キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超次元】ライ滝第十五話【サッカー】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:12:14 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください
【これまでのあらすじ】(大平透さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
悪の組織と戦いながら数ヶ月を経た十月、遂に県大会が開幕。
一回戦の相手忍術学園を大差で下した生田(仮)は現在二回戦の相手雷門高校との激闘の真っ最中!
五つの力を一つに集め、世界を守れ、ゴレンジャァァァァァッ!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
天道「俺の能力値が微妙だと? そんなわけがないだろう」
仙蔵「恐らく最初で最後の出番で11失点……か……」
神「カモノハシはともかく蛇は勘弁してほしかったね。今更だけどさ」
染岡「豪炎寺は雷門のエースストライカーだと思っていたがそんなことはなかった」
霧「滝スレについたぞ!」
滝「消えろ」
ミライ「Kでパス技習得です!」
魁「K引きで新ボレー技だ!」
士「Kか。大体分かった」
栗松「クリアー連続覚醒で技も習得できたでヤンス! オイラの時代が来たでヤンス!」
円堂「あれ? 俺ひょっとして一度もセービングに完全成功してないんじゃないか?」
361 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:10:23 ID:???
【滝→
クラブ6
+ドリブル68+(ドリブル+1)+(サイドの魔術師+3)=】
362 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:10:42 ID:???
【土門→
ハート3
+タックル65+(リーヨ!+1)=】
363 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 00:22:46 ID:???
滝→クラブ6+ドリブル68+(ドリブル+1)+(サイドの魔術師+3)=78
土門→ハート3+タックル65+(リーヨ!+1)=69
→ヒャア! 行動選択だ!
滝「よっ!」
土門「くっ!?(ここまでの差があるのか!?)」
派手な技を使うことなく、滝はサイドステップの素早い切り返しのみであっという間に土門を抜き去る。
デネブ「速い速い! 滝君十八番のサイドアタックであっという間にコーナーが目と鼻の先だ!」
侑斗「見た所円堂は前半の猛攻でボロボロだ。DFさえ何とかすれば追加点は難しくなさそうだな」
滝(よし、ここは……)
364 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 00:23:56 ID:???
行動を選択して下さい
A:ヒャア! そのままドリブルゴールだ!
B:うなれ! サイドワインダー!
C:剣崎に渡してライトニングソニックだ!
D:真司に渡してドラゴンライダーキックだ!
E:真司に渡してポストプレイだ!
F:光太郎さんのリュウシュートだ!
G:良い位置に天道がいるな。ドライブシュートを打たせてみよう
H:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:460
365 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:29:15 ID:D0fJacVk
C
366 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:29:34 ID:PPbsKh2Q
D
367 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:30:38 ID:pVz35+1I
C
368 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 00:41:39 ID:???
C:剣崎に渡してライトニングソニックだ!
滝「剣崎! 前半の最後みたいに良いのをビシっと決めてくれよ!」
剣崎「ああ! 期待通りに決めてやる!」
PA内に蹴りだされたボールに合わせて、助走をつけた剣崎が空中で一回転し飛びかかる。
円堂「くっ……(無駄な体力は使えない。なんとかパンチングで!)」
栗松「もう勘弁してくれでヤンス……」
壁山「このォ! 今度は止めてやるッス!」
剣崎「いいや、決めてやる! ウェーーーーーイ!!」
369 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 00:42:44 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【剣崎→! card+ライトニングソニック73=】
【壁山→! card+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)=】
【栗松→! card+ブロック60+(人数補正+1)=】
【円堂→! card+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→剣崎のライトニングソニックが雷門ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼「ライトニングソニック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼剣崎のカードがスペード、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての
>>196
の効果を得られます
▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します
▼栗松のカードがクラブだった場合スキル「シュート避け」で強制敗北するかわりにガッツを消費せず、吹っ飛びません
▼円堂のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
370 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:43:00 ID:???
【剣崎→
スペード7
+ライトニングソニック73=】
371 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:43:17 ID:???
【壁山→
ダイヤ7
+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)=】
372 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:43:35 ID:???
【壁山→
ハート6
+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)=】
373 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:44:40 ID:???
【円堂→
スペードA
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
374 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:44:48 ID:???
【栗松→
ダイヤ4
+ブロック60+(人数補正+1)=】
375 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:45:00 ID:???
【栗松→
スペードQ
+ブロック60+(人数補正+1)=】
376 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:46:00 ID:???
【円堂→
スペード4
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
377 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 00:46:08 ID:???
【円堂→
ダイヤ9
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
378 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 01:22:43 ID:???
剣崎→スペード7+ライトニングソニック73=80
壁山→ダイヤ7+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)+(ザ・ウォール+5)=79
栗松→ダイヤ4+ブロック60+(人数補正+1)=×
円堂→スペード4+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=×
→ボールはこぼれ球に。真司がねじ込みに
剣崎「ウェーーーーーイ!!」
掛け声と共に放たれたライトニングソニックは並みの相手ならばゴールを割るに十分な威力を持っていた。
が、今回の相手は並みの相手とは気迫が違っていた。
壁山「通さないと言ったら通さないッス! ザ・ウォーーーーール!!」
名は体を表す。壁山は正に巨大な壁の如き己の体をシュートコースに割りこませ、腹部でシュートを受け止める。
壁山「ぬぐっ! こ、こなくそッス〜!」
そしてシュートの威力に負けそうになるのを必死で踏み留まった末に、壁山は見事剣崎のシュートを弾くのだった。
剣崎「なにっ!?」
デネブ「ああっと! 壁山君気合の入ったナイスプレイ! 剣崎君のライトニングソニックを弾いたぞ!」
侑斗「だがまだ雷門のピンチは継続中だな。見ろよデネブ」
379 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 01:23:51 ID:???
真司「まだまだ! ダブル真ちゃんコンビの底力を見せてやるぜ〜!」
雷門にとっては災難な事に、壁山の弾いたボールの先にいたのはフォローに詰めていた真司であった。
真司はこぼれ球に足を合わせ、そのままダイレクトボレーを雷門ゴール目掛けて叩きこむ!
栗松「流石にただのボレーなら負けねぇでヤンス!」
円堂「壁山の頑張りは無駄にしない! 絶対に止める!」
【分岐】
先着三名様で、
【真司→! card+ボレーシュート64+(初心者ペナ−2)=】
【栗松→! card+ブロック60=】
【円堂→! card+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→だぁーーーーーっ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天道がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼栗松のカードがクラブだった場合スキル「シュート避け」で強制敗北するかわりにガッツを消費せず、吹っ飛びません
▼円堂のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
380 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 01:24:56 ID:???
【真司→
クラブ2
+ボレーシュート64+(初心者ペナ−2)=】
381 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 01:25:26 ID:???
【栗松→
ダイヤ7
+ブロック60=】
382 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 01:26:45 ID:???
【円堂→
スペードQ
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
383 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 01:26:55 ID:???
【円堂→
ハート8
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
384 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 01:29:08 ID:???
753「せめて円堂まで届かせなさい!」
といった所で今日はここまで。雷門も水際で踏ん張りますね
ではでは〜
385 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 01:44:37 ID:???
乙でした
しょぼい引きした真司はペナルティーとして
ガルバン
と
目の前
で
C
してきなさい
386 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 23:54:51 ID:???
>>385
真司「か、勘弁してくれぇ!!」
真司→クラブ2+ボレーシュート64+(初心者ペナ−2)=64
栗松→ダイヤ7+ブロック60=67
円堂→スペードQ+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=×
→雷門、シュート阻止
真司「だぁぁぁぁぁっ!!」
気合の入った掛け声と共に放たれた真司のボレーシュートはタイミングもずれずれ、威力の欠片も乗らないヘッポコ球であった。
栗松「……なんでヤンスかこれは?」
どれくらいヘボ球かというとブロックの苦手な栗松が余裕で防げる程のレベルのヘロ球である。
侑斗「……すまん。さっき雷門のピンチだって言ったが、あれは俺の勘違いだ」
デネブ「そうだな」
滝「……」
剣崎「……」
光太郎「……」
真司「ス、スト―ップ! 悪かった! 俺が悪かったから無言で冷たい視線を向けるのは止めてくれ!」
387 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/31(火) 23:55:54 ID:???
円堂「ナイスブロックだ栗松!急いで蹴りだせ!」
栗松「了解でヤンス!」
真司のあんまりなシュートに滝達が白い目を向けている間に、指示を受けた栗松はカウンターの為にボールを大きく蹴り出した。
【分岐】
先着一名様で、
ロングキック→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ→前線の鬼道にボールが渡る!
ハート→オーバーラップした風丸にボールが渡る!
スペード→前線のマックスにボールが渡る!
クラブ→はんだ
JOKER→???
▼マークに関わらず数字が10以上で天道がパスカットに動きます
388 :
森崎名無しさん
:2011/05/31(火) 23:57:28 ID:???
ロングキック→
ハートQ
389 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:03:34 ID:???
流石は天道…
390 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 00:11:39 ID:???
>>389
まあ今回の場合はディフェンス陣の覚醒チャンスを考えると一長一短ではありますが
ロングキック→ハートQ
→オーバーラップした風丸にボールが渡る……かどうかは天道次第!
風丸(栗松!)
栗松「(む、風丸さんが上がってるでヤンスね)おりゃー! でヤンス!」
栗松はオーバーラップしてボールを要求する風丸の姿を確認すると、サイド目掛けて勢いよくボールを蹴り出した。
刹那、栗松の正面に人影が割り込む。
天道「二度も易々とカウンターが出来ると思わない事だ」
栗松「ヤンス!?」
デネブ「おっと! 栗松君のロングキックを予測していた天道君、ボールの出だしを押さえようとカットに動いていた!」
侑斗「これは終わったか?」
391 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 00:13:11 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【栗松→! card+パス62=】
【天道→! card+パスカット65=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→栗松さんまじパネェっす!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(壁山がフォロー、ランダム(雷門有利)、ランダム)
≦−2→Y・T・S!
【捕捉・補正】
▼天道のカードがダイヤ、ハートだった場合「先読みパスカット(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
392 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:13:39 ID:???
【栗松→
ハートA
+パス62=】
393 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:14:07 ID:???
【天道→
スペードQ
+パスカット65=】
394 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:16:44 ID:???
14差……
なんというオーバーキル
395 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 00:27:23 ID:???
>>394
天道なら仕方ない
栗松→ハートA+パス62=63
天道→スペードQ+パスカット65=77
→Y・T・S!
天道「……」
天道はそれが当然の事のように栗松の蹴ったボールを片足で楽々と抑え込む。
栗松「うぅ……ひでぇでヤンス……」
デネブ「やはり駄目だ! 栗松君のロングパスは出鼻で天道君に挫かれてしまった!」
侑斗「流石だな。容赦ない」
ひより「天道の奴、本当になんでも出来るんだな」
樹花「私たちのお兄ちゃんだもん。当然ですよ!」
加賀美「よし! そのまま決めちまえ!」
天道(ペース配分を考えればここは俺がこのまま攻めるべきか。そしてあのGKは疲労困憊。ならば……)
観客席で叫ぶ加賀美の声を聞いてか聞かずか、天道はその場で勢いよく足を振り上げた。
デネブ「おおっと!? 天道君その場でシュートの体勢だ! これは珍しい!」
侑斗「ドリブルゴールじゃなくてシュートって事は何か必殺シュート技でも打ちそうな感じだな」
396 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 00:28:44 ID:???
円堂「来るか……!」
壁山「何度でも防いでやるッス!」
【分岐】
先着三名様で、
【天道→! card+ドライブシュート70=】
【壁山→! card+ブロック65+(リーヨ!+1)=】
【円堂→! card+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→天道のドライブシュートが雷門ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣崎がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼「ドライブシュート」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します
▼円堂のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
397 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:29:59 ID:???
【天道→
クラブJ
+ドライブシュート70=】
398 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:30:18 ID:???
【壁山→
スペード6
+ブロック65+(リーヨ!+1)=】
399 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:30:40 ID:???
【円堂→
ハート9
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
400 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 00:36:43 ID:???
流石だな!
401 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 01:26:54 ID:???
>>400
大会開始直前までは某スレのえ○りんさんの二の轍を踏まないかと不安だったんですけどねぇ。どう考えてもエースです
天道→クラブJ+ドライブシュート70=81
壁山→スペード6+ブロック65+(リーヨ!+1)=72
円堂→ハート9+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)+鋭いパンチング(+2)=77
→天道のドライブシュートが雷門ゴールに突き刺さる!
壁山「ぐわッス!」
天道の放ったドライブシュートはまず上昇しながらブロックの体勢の整っていなかった壁山を勢いよく吹き飛ばした。
そしてゴールバーを越すか越さないかという高度に差しかかった所で、弧を描きながらゴール目掛けて急激に落下していく。
円堂「ドライブシュートか! 届けぇ!」
高速で落下してくるボールを何とか弾き飛ばそうと怪我人とは思えない鋭いパンチングを放つ円堂。
だが、無情にもボールは円堂の拳の先を通り抜け、そのままゴールネットへと勢いよく突き刺さるのだった。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
生田(仮) 5-1 雷門
402 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 01:28:35 ID:???
【県大会得点ランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
3ゴール:魁、鉄也(鉄之城)、トウマ(須派炉歩)、染岡(雷門)
2ゴール:滝、始、光太郎、剣崎、天道、ガロード(頑駄無)、竜馬(鉄之城)、カズマ(須派炉歩)、アクセル(須派炉歩)、
豪炎寺(雷門)
1ゴール:明石、橘、神、真司、アムロ(頑駄無)、ジュドー(頑駄無)、ヒイロ(頑駄無)、キラ(頑駄無)、
甲児(鉄之城)、デューク(鉄之城)、號(鉄之城)、マサキ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)、統夜(須派炉歩)、
鬼道(雷門)、曹操(三国)
【県大会アシストランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
2アシスト:滝、光太郎、ジュドー(頑駄無)、ギリアム(須派炉歩)
1アシスト:明石、敬介、天道、トウマ(須派炉歩)、デューク(鉄之城)、
半田(雷門)、豪炎寺(雷門)、マックス(雷門)、染岡(雷門)、夏侯淵(三国)
デネブ「ゴール! 後半4分、ここまで水際で攻撃を凌いできた雷門とうとう追加点を許してしまった!
これで5-1! 最早生田(仮)の勝利はほぼ揺らがないだろう!」
侑斗「だな。雷門がこれで勝てたら漫画だぜ」
加賀美「流石過ぎるだろ天道。どう考えてもこの試合もS・T・T(スーパー・天道・タイム)だぜ……!」
樹花「もうお兄ちゃん一人で良いと思う!」
ひより(……否定しきれない)
夏海(天道さんと士君ってどことなく似てると思うんですけど、どうしてここまで差がついているんでしょう?)
403 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/01(水) 01:29:55 ID:???
剣崎「ナイスシュート……って、FWが決め損ねて言ってちゃ世話ないか」
真司「まあ決め損なったのは仕方ないし素直に天道祝福しようぜ。にしても天道って本当に凄いなぁ」
天道「当然だ。俺は天の道を往き、総てを司る男だからな」
駆け寄ってきたツートップに対し、天道は普段通りに右手の人差し指を天に掲げる。
滝(何故だろう、基礎能力じゃ俺や光太郎さんのが上なのにあいつがウチで一番強い気がするんですが……
……黄昏るのは後にしよう。まだ試合中だしな)
行動を選択してください
A:ダイジェストまでリーチだ。サクッと試合再開
B:選手交代
C:フォーメーションを変更しよう
D:ポジションチェンジだ!
E:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
今日はここまで
ではでは〜
404 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 01:32:01 ID:XqxEhNTA
A
お疲れ様でした
405 :
森崎名無しさん
:2011/06/01(水) 01:45:03 ID:4i5//9Qk
A
406 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 00:34:42 ID:???
>>404
どうもです〜
A:ダイジェストまでリーチだ。サクッと試合再開
滝「まあ現状これといった問題はないしサクッと試合再開だ」
特に何かする必要はないと、滝達生田(仮)陣営の面々はさっさとポジションへと戻る。
一方五点目を許してしまった雷門陣営はといえば、ゴール前で膝を突く円堂の元に集合していた。
円堂「ごめん……折角みんなが頑張ってくれたっていうのにむざむざと追加点をやっちまった……!」
風丸「円堂……」
土門「(相手が悪すぎるから気にすんな……なーんつっても逆効果か)ま、取られちまったもんは仕方ねえ。
問題はここからどうするかだろ」
鬼道「……現実的な事を言ってしまえばここから四点を巻き返すのはほぼ不可能だ。
だがだからと言ってむざむざとやられるのも癪だな。何とか一矢報いよう」
染岡「報いるったってどうやってだよ。こっちはカウンターでしか向こうの中盤を抜けてねえんだぜ」
鬼道「ああ。向こうの中盤は全員が土門とほぼ同等のボールカット能力を持っている。
まともに行っても抜ける確率は二、三割だろう。ここは……」
407 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 00:36:17 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
どうする鬼道さん→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート、スぺード→今更だが中盤を省略するしかないな
クラブ→二、三割の勝負に賭けるしかないな
JOKER、クラブA→……キックオフシュートだ
408 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 00:37:13 ID:???
どうする鬼道さん→
スペード9
409 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 01:04:51 ID:???
どうする鬼道さん→スペード9
→今更だが中盤を省略するしかないな
鬼道「今更になるが中盤を省略するしかないな。前半を見る限りボランチ以下の選手は前線の奴らよりも能力に劣っているはずだ。
縦ポンが上手くいけばまだ行ける可能性はある。行けるな、豪炎寺?」
豪炎寺「ああ。やってみせるさ」
鬼道の問いに豪炎寺が力強く頷いた所で、雷門の選手達もまた各々のポジションへと散って行った。
デネブ「さあ5-1となった後半4分、雷門ボールでの試合再開だ。果たして雷門はここから巻き返す事が出来るのか!」
侑斗「巻き返すのは無理にしてもこのまま殴られっぱなしで終わるような事がなけりゃ良いんだけどな」
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
そして試合が再開されると、雷門の面々は自陣内でのパス回しを開始する。
滝「む、あいつら攻めてこないのか?」
光太郎「勝負を諦めたわけじゃないとは思うけど……何かを仕掛けられる前にカットするべきだな」
滝「そうですね。剣崎、真司! プレスだ!」
410 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 01:06:05 ID:???
剣崎「おう!」
真司「行っくぜ〜!」
滝の指示を受け、ツートップの二人が雷門からボールを奪うべく動きだす。
【分岐】
先着一名様で、
どっちが追いつく?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→風丸がボールを持った所で真司がタックルを仕掛ける!
スぺード、クラブ→鬼道がボールを持った所で剣崎がタックルを仕掛ける!
JOKER→滝「ふっ、FWの二人はおとりだったのさ!」 なんか滝がパスをカットしていた!
411 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:06:28 ID:???
どっちが追いつく?→
ダイヤ10
412 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:06:35 ID:???
どっちが追いつく?→
クラブ2
413 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 01:24:26 ID:???
どっちが追いつく?→ダイヤ10
→風丸がボールを持った所で真司がタックルを仕掛ける!
剣崎「ウェイ!」
少林「うわ、危なっ!? この人FWなのにパスカット結構上手い!」
土門「あれを相手にするのは下策だ! 逆に送れ!」
少林「はい!」
タックルは当てられないが他の事ならばそつなくこなす剣崎にあわやパスをカットされそうになり肝を冷やした雷門。
当然剣崎の傍でのパス回しは不味いと、逆サイドの風丸へとボールを送る。
風丸「よし!(向こうの中盤もプレスを仕掛けに上がってきている。もう少しで縦パスを送れる!)」
真司「おぉし、チャンスだ! ボール寄こせ!」
パスをトラップした風丸が状況を確認していると、ボールを奪おうと猛スピードで真司が接近していく。
風丸「くっ、なんて素人臭い動きだ! こんな奴に!」
真司「む! 馬鹿にしやがって!」
414 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 01:25:32 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【風丸→! card+ドリブル64=】
【真司→! card+タックル63+(初心者ペナ−2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→よし、縦ポンだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(半田がフォロー、スローイン、天道がフォロー)
≦−2→キャーシンチャーン!
【捕捉・補正】
▼風丸のカードがダイヤ、ハートだった場合「疾風ダッシュ(+3)」が発動します
▼真司のカードがダイヤだった場合「ドラグセイバー(+3)」が発動します
「ドラグセイバー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼真司のカードがハート、スペードだった場合「ド根性タックル(+3)」が発動します
「ド根性タックル」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
415 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:26:51 ID:???
【風丸→
ハート3
+ドリブル64=】
416 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:31:03 ID:???
【真司→
ダイヤ10
+タックル63+(初心者ペナ−2)=】
417 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:33:27 ID:???
全く安定感のないやつだな
真司→ダイヤ3+ポストプレイ65+(初心者ペナ−2)+(上手いポストプレイ+2)=68
真司→ダイヤQ+ドラゴンライダーキック72+(初心者ペナ−2)=82
真司→スペードA+ポストプレイ65+(初心者ペナ−2)=64
真司→クラブ2+ボレーシュート64+(初心者ペナ−2)=64
真司→ ダイヤ10 +タックル63+(初心者ペナ−2)=
418 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 01:50:22 ID:???
>>417
まぁ真司ですから
風丸→ハート3+ドリブル64+(疾風ダッシュ+3)=70
真司→ダイヤ10+タックル63+(初心者ペナ−2)+(ドラグセイバー+3)=74
→キャーシンチャーン!
▼真司のサッカー経験値が6になったので真司はサッカー経験「中級」になりました
経験ペナやら引きやらの関係で忘れがちだがこの真司、実はそこそこ能力の高い男である。そしてタックルは3/4で+3だったりする。
真司「どりゃー!」
風丸「なっ、速……うぐあぁっ!?」
故に、引きさえ良ければなんだかんだで相手ドリブラーを高い位置で粉砕する事も可能なのだ。
デネブ「風丸君吹っ飛んだ! 真司君さっきのボレーの汚名を返上するナイスプレイ!」
侑斗「ポテンシャルは高そうなんだよなあいつ。馬鹿だけど」
染岡「おいぃ!? 風丸お前なんでこんな所でやらかすんだよ!」
鬼道(忘れていた……あいつのメンタルは豆腐だったんだ。この状況でやらかさないハズがなかった……!)
縦ポン作戦大失敗に雷門イレブンが頭を抱えそうになる中、ボールを奪った真司は早速次の行動を思案する。
419 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 01:52:23 ID:???
真司(サイドバックがいなくなったからこっちサイドは完全にがら空きじゃん。俺のドリブルでも攻め放題だ。
とりあえずPA近くまではドリブルで行くとして……)
【分岐】
先着一名様で、
どうする真司→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→アシスト欲しいし最後は剣崎に渡そう
スぺード、クラブ→当然最後は剣崎に折り返してもらって俺が決める!
JOKER→サバイブ
420 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:53:37 ID:???
どうする真司→
ハートQ
このカードはお前が使え…
421 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:53:53 ID:???
どうする真司→
ハート8
422 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:04:32 ID:???
>>418
そう思うと壁山はメンタルが強いよな。目金も初期に比べれば根性付いたと思うし
423 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 02:08:28 ID:???
>>420
それ烈火違う。疾風や!
>>422
初期はビビリでしたけどイナズマ落としやらなんやらを経て壁山は初期メンバーでは屈指の強メンタルになりましたよね
どうする真司→ハートQ
→アシスト欲しいし最後は剣崎に渡そう
真司(1ゴール1アシストってなんか良い響きだし、それに俺の方にはあのクリアーめっちゃ強い栗頭がいるもんな。
よし、最後は一真に渡そう)
ドリブルで雷門陣地を駆け上がりながら、真司はそんな結論に達していた。
真司「そんじゃあトドメは頼むぜ、一真!」
そしてPA手前に差し掛かった所で、一足先にPAに飛び込んでいた剣崎へ向けて低い球を送る。
デネブ「さあ、無人の野を駆け上がり一気に得点チャンスを得た生田(仮)。ここで真司君から剣崎君へラストパスが渡ったぞ!」
侑斗「さっきは防がれてるが、入る確率自体は結構高いハズだが……」
剣崎「今度はさっきみたいにはいかないぜ!」
壁山「んなことねぇッス! 今度も弾くッス!」
栗松(壁山は気合入ってるでヤンスねぇ……オイラもう挫けそうでヤンス)
円堂「ハァ……ハァ……止める!」
424 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 02:09:44 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【剣崎→! card+ライトニングソニック73=】
【壁山→! card+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)=】
【栗松→! card+ブロック60+(人数補正+1)=】
【円堂→! card+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→剣崎のライトニングソニックが雷門ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼「ライトニングソニック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼剣崎のカードがスペード、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての
>>196
の効果を得られます
▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します
▼栗松のカードがクラブだった場合スキル「シュート避け」で強制敗北するかわりにガッツを消費せず、吹っ飛びません
▼円堂のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
425 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:11:53 ID:???
【剣崎→
クラブ8
+ライトニングソニック73=】
426 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:11:54 ID:???
【剣崎→
クラブK
+ライトニングソニック73=】
427 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2011/06/02(木) 02:12:16 ID:???
【剣崎→
ハート6
+ライトニングソニック73=】
剣劇場版再視聴。
ニーサンで笑った……あとJフォーム強いね、橘さん。
428 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:12:58 ID:???
【壁山→
ハートJ
+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)=】
429 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:14:00 ID:???
【栗松→
ダイヤJ
+ブロック60+(人数補正+1)=】
430 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:15:15 ID:???
【円堂→
スペードK
+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
431 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:18:20 ID:???
こいつら本当ピンチになると強くなるなw
432 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:25:02 ID:???
>>431
アニメ版見てると、突き放された試合より接戦で負けてるんだよな
433 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:29:02 ID:???
(それって弱小チームにありがちな特徴じゃ……
いや野球だけども……)
434 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 02:49:47 ID:???
>>427
劇場版は最初の雨の中のタイマンやら復活カリスやら四人並列やら格好良いシーン多いですよね
でも一番印象に残っている橘プロデュースw
>>431
本来ならとっくにダイジェストになっててもおかしくないんですけどね
>>432
アニメではエイリア以外なら大量失点=それ以上に点を取るフラグでしたっけ
>>433
雷門は一応最初期以降は中学サッカー界では屈指の強豪でござる
剣崎→クラブ8+ライトニングソニック73=81
壁山→ハートJ+ブロック65+(リーヨ!+1)+(人数補正+1)+(ザ・ウォール+5)=83
栗松→ダイヤJ+ブロック60+(人数補正+1)=×
円堂→スペードK+パンチング66+(リーヨ!+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(軽傷治療済みペナ−1)=×
→雷門、シュート阻止
▼円堂がKを引いたのでブロック、せりあい以外の全能力が+1されました。ブロック、せりあいは次回覚醒時に+1されます
さらにセービングフラグを回収し「マジン・ザ・ハンド」が完成しました
剣崎「ウェーーーーーイ!!」
剣崎の放ったライトニングソニックは先程と同じく十分にゴールを割れる程の威力を持っていたが……
壁山「ザ・ウォール!!」
またしてもその前に立ちはだかる巨大な壁。
腰を据えた壁山のブロックの前に、剣崎のライトニングソニックは今度は完全に防ぎきられてしまうのだった。
剣崎「う、嘘だろ……!?」
435 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 02:50:55 ID:???
デネブ「防いだー! 壁山君、剣崎君のライトニングソニックを今度はこぼれ球ではなく完璧に防ぎきる!
雷門、やはり土壇場に強い!」
侑斗「ウチのスレのDFにしちゃ驚くほど活躍してんな」
円堂「凄ぇ、凄ぇぜ壁山! ナイスガッツだ!(俺も負けてらんねえ!)」
壁山「えへへ、キャプテンばっかりに負担は掛けさせないッス! それじゃあ行くッスよ!」
照れくさそうに鼻を擦ると、壁山は勢いよく足を振りかぶり巨体に見合った凄まじいパワーで前線目掛けてボールを蹴り出した。
デネブ「そして壁山君ロングキック! ボールは物凄い勢いでグングン飛んでいく!」
豪炎寺「よし!(冷やりとはしたが作戦通りだ!)」
センターサークル付近まで到達した所でボールは落下を始め、それをトラップしようと豪炎寺が飛び上がる。
敬介「させん!」
当然黙ってカウンターをさせるはずもなく、ボランチの敬介もまたボールを確保するべくジャンプした。
デネブ「豪炎寺君と敬介君の大空中戦! 果たして勝つのはどっちだ!」
侑斗「ここは結構重要な分岐点になるな」
436 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 02:51:57 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【豪炎寺→! card+高いトラップ66+(リーヨ!+1)=】
【敬介→! card+高いトラップ68+(不屈+3)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(染岡がフォロー、ランダム、光太郎がフォロー)
≦−2→敬介△
【捕捉・補正】
▼豪炎寺のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なせりあい(+2)」が発動します
「強引なせりあい」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在3)
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、敬介はカードがJ、Qでも覚醒します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
437 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:53:59 ID:???
【豪炎寺→
クラブ3
+高いトラップ66+(リーヨ!+1)=】
438 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:55:20 ID:???
【敬介→
クラブK
+高いトラップ68+(不屈+3)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
439 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 03:01:06 ID:???
お疲れ様でした
ほぼ結果が見えた試合なんだから、円堂君は交代して控え室で雷門の生徒会長と
もみもみ
してなよ
440 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 03:07:08 ID:???
乙
相手の反則になったとはいえ、相変わらずショボイ引きした豪炎寺は罰として
岩見
と
電話
しなさい
441 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 05:18:30 ID:???
敬介は覚醒多いのに反則で潰れるの多すぎる・・・
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
442 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 10:42:26 ID:???
>>439
どもです〜。マッサージですねわかります
ちなみに私メインヒロイン四人の中だと会長が一番好きですね(女性キャラトータルなら一番は塔子ですが)
>>440
乙感謝です。果たしてそれは罰ゲームになるのか……?
>>441
大丈夫です。ウチの場合はK引けば(攻撃側の場合はその上で勝っていれば)反則でも覚醒します
豪炎寺→クラブ3+高いトラップ66+(リーヨ!+1)=70
敬介→クラブK+高いトラップ68+(不屈+3)+(軽傷治療済みペナ−1)=83
→敬介△……と思ったら反則だこれ!?
▼敬介がKを引いたのでせりあい以外の全能力、サッカー経験値が+1されました。せりあいは次回覚醒時に+1されます
更にせりあいフラグを回収し「ライドルロングポール(1/2で浮き球せりあい+3)」を習得しました
敬介「とおっ!」
豪炎寺「ぐっ!」
空中戦、特にハイボールに強い敬介を相手にしては豪炎寺といえど分が悪かった。
空中でぶつかり合った末に体を押しのけられ、敬介にボールをトラップされてしまう。
デネブ「豪炎寺君トラップ出来ない! ボールは再び生田(仮)が……」
ゼェェェェェット!
デネブ「……いや、これは反則だ! どうやら今の接触プレイの時に敬介君の肘が豪炎寺君のお腹に入ってしまったようだぞ!」
侑斗「色々と不憫な奴だな」
443 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 10:43:29 ID:???
敬介「(くっ、焦りすぎたか……)すまない、立てるか?」
豪炎寺「ああ」
己のプレイを悔いながらも落下の際に倒れてしまった豪炎寺に手を伸ばす敬介。
そこに審判が近づき……
【分岐】
先着一名様で、
当然割と厳しめ→! card
と書き込んでください。数字で分岐します
Q、K→お咎めなし
8〜J→注意
4〜7→厳重注意
A〜3→イエローカード!
クラブA→レッドカードだ!?
JOKER→ご、豪炎寺のシミュレーション……だと……
とりあえずこれだけ
続きは出来れば今日の深夜に
444 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/02(木) 10:44:43 ID:???
おっとすいません。間に合えばカードはこちらを引いて下さい
【分岐】
先着一名様で、
水木「今日は割と反則が多いゼット」→! card
それでは
445 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 11:27:42 ID:???
水木「今日は割と反則が多いゼット」→
ダイヤJ
446 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 11:37:39 ID:???
メインヒロインは三人だろ。(春奈は円堂ではなく雷門サッカー部のファンだったはず)
447 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 19:17:46 ID:???
別に主人公とフラグ建築をする=ヒロインじゃなかろうて
448 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 00:12:30 ID:???
>>446
>>447
さんも仰っていますが主人公とのフラグはないにしても春奈の扱い自体は他三人と大差ありませんし、
なにより「春夏秋冬」で一人だけメインじゃないというのも……という感じで私は春奈もカウントいたしました
水木「今日は割と反則が多いゼット」→ダイヤJ
→注意
水木「さっき反則食らって怪我したしイラつくのも分かるけど荒っぽくなるのは駄目だゼット!」
敬介「すみませんでした」
注意をする水木の言葉に素直に頭を下げる敬介。
デネブ「どうやら注意はあったようだがカードは出ないみたいだな」
侑斗「怪我人も出てないし生田(仮)はこの試合最初の反則だからな。こんなもんだろう」
敬介が頭を下げたのを確認した水木は続けてフリーキックの位置を指示し始める。
滝「一昔前はぶっ飛んでた気がしたけど流石に公式戦ならまともっぽいな、あの審判も」
その光景を遠くから眺めていた滝の元に、光太郎が近づいてきた。
光太郎「センターサークルのそばでのフリーキックか。直接って事はまずないだろうし誰かにパスするんだろうな。
滝、俺たちも下がって守備に参加するべきだと思うか?」
449 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 00:13:43 ID:???
滝「そうですね……(前線には最低剣崎と真司は残すとして、俺、光太郎さん、士、天道をどうするかだな。
前線に残せばそれだけカウンターは楽になるけど、守備は敬介さんとDF頼みになる。
守備に回せば相手の攻撃を上手い事摘み取れる確率は上がるけどカウンターはやりにくくなる。ここは……)」
行動を選択して下さい
A:ここは守備陣の覚醒を信じて敬介さん以外のMFは全員前線で待機!
B:油断して二点目をやるわけにはいかない。FWだけ残して全員で守備!
C:折衷案だ。光太郎さんと天道を下げて俺と士は前線に残ろう
D:守備が微妙な士だけ残して残りは下がる!
E:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:460
450 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 00:19:15 ID:2nDxTHgA
A
451 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 00:20:08 ID:8ncUO9yA
A
452 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 00:21:01 ID:/6AxV0S+
B
453 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 00:42:44 ID:???
A:ここは守備陣の覚醒を信じて敬介さん以外のMFは全員前線で待機!
滝「いえ、ここは敬介さん達を信じて俺たちは前線でカウンターに備えましょう。敬介さんや巧達ならきっと防いでくれます」
光太郎「……そうだな。ここはみんなを信じよう」
滝の言葉に光太郎は僅かに考え込むような素振りを見せるが、すぐに首を縦に振るのだった。
デネブ「さあ、センターサークルからのフリーキックで試合再開だが……
生田(仮)はボランチの敬介君より上の選手が全員前線に残っているぞ」
侑斗「ここを凌いでカウンターで一気に追加点を狙う気か」
この状況で前掛かりの陣形をとった生田(仮)の面々を見ながら、キッカーとなった鬼道は素早く思考を巡らせる。
鬼道(俺たちの攻撃力では二度の失点はないと踏んだか? その油断が命取りだ。ここは……)
【分岐】
先着一名様で、
鬼道の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート、スペード、クラブ10以上→染岡へ渡すぞ!
クラブ9以下→豪炎寺に渡すぞ!
JOKER、クラブA→皇帝ペンギン2号!
454 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 00:43:29 ID:???
鬼道の判断→
クラブ9
455 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 01:25:58 ID:???
鬼道の判断→クラブ9
→豪炎寺に渡すぞ!
鬼道(豪炎寺だ。この逆境でこそあいつは燃えるはず!)
たとえここまで不調であったとしても、雷門において豪炎寺は絶対的なエースとして信頼を寄せられている。
だからこそ、ここで鬼道は豪炎寺へとパスを送る事を選択した。
ゼェェェェェット!
鬼道「豪炎寺!」
合図と共に、鬼道は助走をつけ勢いよく豪炎寺目掛けてボールを蹴る。
が、そのパスコースに素早く飛びこむ人影があった。無論、敬介である。
敬介「やはりこちらへ来たか! 俺の招いたピンチ、俺が落とし前をつける!」
試合前に雷門の選手達の能力を見ていた敬介は、ここは能力の高い豪炎寺の方へボールを渡してくると予測をつけていたのだ。
デネブ「敬介君素早い飛び出し! これは豪炎寺君へのパスを読んでいた!」
侑斗「あいつパスカットもそこそこ出来たはずだ。下手するとまたあっという間に雷門の攻撃終了だな」
456 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 01:27:04 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【鬼道→! card+パス64+(リーヨ!+1)+(完全フリー補正+2)=】
【敬介→! card+パスカット63+(不屈+3)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→鬼道さんのパスが豪炎寺に渡る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(豪炎寺がフォロー、染岡がフォロー、ランダム)
≦−2→Xライダー今日も行く
【捕捉・補正】
▼敬介のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライドルロープ(+4)」が発動します
▼敬介のカードがスペードだった場合「Xチョップ(+3)」が発動します
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在3)
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、敬介はカードがJ、Qでも覚醒します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
457 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 01:27:21 ID:???
【鬼道→
スペード5
+パス64+(リーヨ!+1)+(完全フリー補正+2)=】
458 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 01:29:41 ID:???
【敬介→
スペード8
+パスカット63+(不屈+3)+(軽傷治療済みペナ−1)=】
459 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 01:34:21 ID:???
鬼道、そんな様だと春奈が小暮あたりと
地獄
で
みしみし
しちゃうかもよ〜
460 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 01:44:36 ID:???
>>459
先生! 小暮じゃなくて木暮でござる
というか地獄でみしみしって一体何をするんですか
鬼道→スペード5+パス64+(リーヨ!+1)+(完全フリー補正+2)=72
敬介→スペード8+パスカット63+(不屈+3)+(軽傷治療済みペナ−1)+(Xチョップ+3)=76
→Xライダー今日も行く
敬介「X、チョォップ!」
その名の通りの鋭い動きで、敬介は鬼道の放ったパスをシャットアウトする。
鬼道「なにっ!?(読まれていたとはいえ俺のパスがこうもあっさりと……しかも奴は怪我人だというのに!)」
デネブ「敬介君鬼道君のパスをカットに成功! 自ら与えてしまったフリーキックを帳消しにしたぞ!」
侑斗「こうなると生田(仮)の半数がカウンターに備えてるのが効いてくるな」
滝「ヒャア! 流石は敬介さんだぜ! よし、ここで……」
461 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/06/03(金) 01:45:37 ID:???
行動を選択して下さい
A:俺にパスを下さい!
B:光太郎さんに預けて下さい!
C:士の左サイドアタックを使って下さい!
D:天道に攻めさせて下さい!
E:そのまま上がってきて下さい!
F:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:460
といった所で今日はここまで
今週中にはダイジェスト行けるよう頑張りますです
ではでは〜
486KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24