キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】

1 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:20:07 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
 ご了承ください。

過去スレ
森崎転生:序章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/491-746
森崎転生:第一章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301920744/1-100

前回までのあらすじ

ネコマタ「前スレ見るにゃ〜」

森崎「おい、それダメだろーがっ」

アプサラス「偶然、悪魔召喚プログラムを手に入れてしまった森崎殿。
       デビルサマナーとして、、、」

ネコマタ「前 ス レ 見 る にゃ ☆」


5 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:42:56 ID:???
ステータス

Lv 現在のLvを示します。

Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。

HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。

MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。

力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加
  力の数値がそのまま攻撃力になります。

知 魔法効果に影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法効果(及び抵抗)達成値1追加

魔 魔法力及びMPに影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法ダメージ2追加。
  また、Lvアップ時のMP増加にも影響。Lv+魔の数値/2がLvアップにMP増加

体 防御及びHPに影響します。10毎にステータスボーナスにより被ダメ-2減少
  また、Lvアップ時のHP増加にも影響。Lv+体の数値がLvアップにHP増加
  体の数値がそのまま防御力になります。

速 攻撃の命中及び回避、戦闘時の先制判定に影響。10毎にステータスボーナスにより命中と回避判定値にボーナス1

運 攻撃時の判定値に影響。10毎にステータスボーナスによりクリティカル判定にボーナス1

6 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:44:02 ID:???
属性抵抗値

物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0

各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。

物理 物理攻撃に対する抵抗値 

火 火属性の攻撃に対する抵抗値

氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値

衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値

電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値

破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値

呪 呪殺属性の攻撃に対する抵抗値

武器 現在装備している武器

攻撃力 現在装備している武器の攻撃力を示します。武器に特殊効果がある場合には次いで示します。
    ※1D6は、diceを示します。Dの左側の数値はdiceの数を示します。

7 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:45:06 ID:???
防具 現在装備している防具

防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。

スキル 使用出来るスキルを示します。

憑依 現在憑依している仲魔を示します。

現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。

現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。

道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。

所持金 現在持っているお金を示します。

8 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:46:33 ID:???
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)

対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。

戦闘の場合

隊列を決める

前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。

仲魔2体の場合
A 前衛 3人 → 敵の攻撃対象は1D6で決定される
        通常の並びは、先頭から@森崎 A仲魔A B仲魔B
        左から順に、@1〜2、A3〜4、B5〜6となる

B 前衛 2人後衛 1人→ @1〜3 A4〜5 B6

C 前衛 1人後衛 2人→ @1〜4 A5 B6

仲魔1体の場合
A 前衛 2人→@1〜4 A5〜6

B 前衛 1人 後衛1人→@1〜5 A6 

戦闘開始時に、呼び出す仲魔及び隊列を決めます

例 B @森崎 Aノッカー Bピクシー

9 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:48:22 ID:???
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。

パーティ内の行動順は、速の高い順です。速が同値の場合は後述する隊列の@に近いほうが優先されます



戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す 召喚する
仲魔
攻撃 防御 スキル 道具

通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス

回避
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正

命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時、2D6が12以上の場合攻撃がクリティカルし攻撃力

が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。
運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。

防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力

10 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:50:37 ID:???
ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。

魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正

抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし、毎ターン最初に魔法抵抗で解除判

定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。こちらもクリティカル判定があります(状態異常系は上記目標

値を2倍)。

即死判定
ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。
抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。
敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。
また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。
例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合
   ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て)
   森崎抵抗 2D6

魔法攻撃
魔+魔法攻撃力+ボーナス+装備補正 ※魔法攻撃力は使う魔法により異なります。

11 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:53:52 ID:???
魔法防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力

ダメージ算出
上記の魔法攻撃 - 魔法防御で出た数値がダメージとなります。

防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。

スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

COMPに戻すor召喚する 仲魔をストックに戻すor新たに仲魔を召喚します。(それぞれ仲魔を指定して下さ

い)
           すでに2体召喚している場合は、誰かをストックに戻す必要があります。
           新たに召喚した仲魔は、事前に戻した仲魔が居た隊列場所に召喚されます。
           なお、召喚したターンに仲魔は行動できません。
           つまり、別の仲魔と入れ替えて戦闘させるには、、、
           仲魔を戻す→召喚する→行動出来る。の3ターン掛かります。

戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×10が基本取得値になります。

Lvによる取得経験値の増減
自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1)
自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。


12 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:56:42 ID:???
LVアップ
LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。
また、HP及びMPが増加します。
HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2)
Lvアップする事で、MP/MPは全回復します。

仲魔のLvアップ
仲魔も森崎同様にLvアップします。ただしステータスアップは1D6により決まります。
1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運
また、Lvアップ時に判定により変異が起こります。変異によりステータスがさらにアップしたり新たなス

キルを覚えたりします。

変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
       (すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。消費MP/HPがすでに1の場合は効

果がアップします。アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します)
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て

13 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:58:46 ID:???
悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。

会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。
会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。
また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛か

ってきます。
襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。
ただし、仲魔は数はCOMPのストック数までです。

邪教の館
邪教の館では、悪魔合体、憑依の2種類を行う事が出来ます。

悪魔合体
邪教の館で2体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事が出来ます。
ただし、自分のLvより6以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
現在の仲魔のストックから作成される仲魔を事前に確認出来ます。

合体事故
合体時の判定により事故が起こる場合があります。合体事故には、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2

種類があります。
満月時には合体事故(仲魔)が起きやすく、新月時には合体事故(スキル)が起きやすくなっています。


14 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:00:58 ID:???
合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし

通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功

満月時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)
それ以外→合体成功

新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功

月食時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)&合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功

15 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:02:01 ID:???
合体事故の内容
合体事故(仲魔)
通常の合体よりLvの高い仲魔が生まれます。合体事故により生まれた仲魔はLv差に関係無く仲魔に出来ま

す。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)で10Lv程高く、(強)では魔王クラスが生まれる可能性があります。
どんな仲魔が生まれるかは、別途判定を行います。

合体事故(スキル)
通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。
どんなスキルを持つかは、別途判定を行います。

憑依について
仲魔を自分に憑依させて自身の能力を上げる事が出来ます。
ただし憑依出来るのは自分のLv以下の仲間のみです。

熟練度
憑依した仲魔との熟練度が存在し、熟練度が上がるにつれ、アップする能力が増えたり使えるスキルが増

えたりします。
Lv0〜Lv8まであり、憑依状態での戦闘回数によりアップします。
Lv0〜Lv1→戦闘1回 Lv1〜Lv2→戦闘2回 Lv2〜Lv3→戦闘3回 ・・・・・・・ Lv7〜Lv8→戦闘8回
計36回戦闘を行う事でLv8になります。

16 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:03:10 ID:???
熟練度による憑依での能力アップ
Lv0→HP10/MP5アップ
Lv1→仲魔のステータスで1番高い物が+1される。(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先

順位有り)
Lv3→仲魔の所持しているスキルを使用可能になる。ただし、消費HP/MPは+5される。
Lv5→仲魔の所持しているスキルを消費HP/MPの増加無しで使用可能になる。
Lv7→仲魔のステータスで1番高い物が+2される。(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先

順位有り)
   また、その他のステータスが全て+1される。
※仲魔の抵抗値は、Lv0の状態から全てそのまま反映され加算されます。
 例) 森崎の物理:1で仲魔の物理:1の場合は物理:2に、森崎の火:1で仲魔の火:-1の場合は火:0になりま

す。

一度憑依をすると、熟練度がLv8になるまで憑依の解除が出来ません(途中で他の仲間を憑依出来ない)
憑依を解除した仲魔を再度COMPへ戻す事は出来ません。
憑依を解除した仲魔は、魔晶変化と呼ばれる変異を起こしアイテムへと変化します。
変化するアイテムは仲魔によって様々です。
また、憑依する仲魔のLvが元のLvより高い場合はより良いアイテムに変化する可能性があります。
例)Lv4ノッカーとLv10ノッカーでは、変異後のアイテムの質が変わる等

17 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:04:15 ID:???
クラブ「クレテイシャス」
デビルサマナーご用達のお店。下記の行動のいずれかを行う事が出来る。ただし行動回数は2回までで同じ

行動は選べません。

A 依頼を受ける→判定により、様々な依頼を受ける事が出来ます。ただし受けるには条件が必要な物もあ

ります。

B アイテムを買う(売る)→装備や道具の売買が出来ます(売る場合は、元の値段の半額で売れます)
             ラインナップは森崎のLvにより変動。

C 情報を得る→クレテイシャス内で情報収集をします。判定によっては意味の無い情報を得たりします。

D 魔の森へ行く→魔の森で探索する事により悪魔と戦う事が出来ます。また仲魔にする事も出来ます。
         魔の森での戦闘は、終わる度にHP/MPが全回復します。探索回数は2回。
1回で帰る事も出来ますが、行動回数の繰越はありません。

E 邪教の館へ行く→合体、憑依を行えます。

F 帰る→クレテイシャスを後にします。(行動回数が残っていても、繰越はありません。)

日常の行動

1日1回何かしらの行動を行える
A クレテイシャスに行く
B 町をうろつく
C どこか知っているところに行く(自由投票枠)

情報を得たり話が進むにつれて行動範囲が広がるらしい

18 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:06:14 ID:???
森崎 Lv6(Next 25/60)
HP 85/85 MP 50/50
力:10 知:15 魔:10 体:6 速:9 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器 アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3
防具 かわの服 防御力 2 物理:1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:10+1D6+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+2
道具 傷薬3(HPを30回復) ディスポイズン1(毒を治す) 宝玉1(HPを全回復) 魔石1(最大HPの1/4回復)
ピラー(魔界への扉を開くためのアイテムらしい)
所持金 1400円

妖精 ジャックランタン Lv9
HP 45/45 MP 46/46
力:7 知:8 魔:12 体:5 速:7 運:6
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
    アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:7+2D6 防御力:5

地霊 ノッカー Lv6(Next 15/60)
HP 55/55 MP 42/42
力:4 知:8 魔:7 体:8 速:8 運:7
物理:0 火:2 氷:2 衝:2 電:2 破:5 呪:6
攻撃力:4+2D6 防御力:8
スキル ザン/MP2(衝撃属性 1D6+3) シバブー/MP3(相手を金縛りにする)
    タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)

19 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:12:13 ID:???
魔獣 ネコマタ Lv19(Next 2/285)
HP 106/106 MP 82/82
力:12 知:12 魔:8 体:8 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5
攻撃力:12+2D6+2(力ボーナス) 防御力:8
スキル ザンマ/MP10(衝撃属性 3D6+5) マリンカリン/MP15(相手を魅了する)
    引っかき/HP10(物理攻撃 1D6の2回攻撃)

妖魔 アプサラス Lv8
HP 70/70 MP 50/50
力:9 知:10 魔:9 体:6 速:11 運:5
物理:0 火:5 氷:1 衝:0 電:10 破:5 呪:0
スキル ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
    ディアラマ/MP10(回復魔法 対象のHP200回復)
攻撃力:9+2D6 防御力:6

妖精 ゴブリン Lv6
HP 37/37 MP 35/35
力:7 知:8 魔:7 体:7 速:7 運:5
物理:0 火:0 氷:1 衝:0 電:3 破:6 呪:5
スキル タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
    ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
    アギ/MP3(火属性 1D6+3)
攻撃力:7+2D6 防御力:7

20 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:13:49 ID:???
用語辞典

悪魔召喚プログラム(あくましょうかんぷろぐらむ)
悪魔との交渉、契約、召喚をPCで行う事が出来る。かつて中島朱美と言う男が作ったと言うが、、、、
ちなみに、BASIC言語で作られたらしい。今作品ではSTEVEN(すてぃーぶん)作。
そのSTEVENを登場人物欄に入れていない事に、なんと今気がついた。面倒だからそのまま。

ハンドヘルドコンピューター(はんどへるどこんぴゅーたー)
ノートPCよりも小型のパソコン。本作では、キーボード部分を腕に装着している。

COMP(こんぷ)
悪魔召喚プログラムを搭載しているPCの総称。銃、メリケンサック、サックス等様々な形があるらしい、

、、

悪魔(あくま)
魔界の住人の総称。

仲魔(なかま)
デビルサマナーと契約し、仲間となった悪魔の総称。

デビルサマナー(でびるさまなー)
悪魔を仲魔として使役する者の総称。悪魔使いとも言う。

生体マグネタイト(せいたい まぐねたいと)【略称:MAG】
悪魔が人間界で活動する為に必要なエネルギー。
悪魔との契約は、このMAGのやりとりが必須となる。
MAGを得る為に、悪魔は仲魔になると言った方が早いか。今作品ではやりとりは省略

21 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:21:27 ID:???
なんと2スレ目に突入
しかし、物語が進んでないwパートナー未だ不在とか、どんなメガテンだよw

おおまかな事だけ決めて、見切り発車もいいとこで始まったこの外伝
半分くらいは、その場の思いつきで物語が進行していますが
なんとかなるかな がんばります。

では、前回の続きからです。
ゲームの詳細は
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301920744/764-774
参照下さいな。

22 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:24:05 ID:???
状態

森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる
ネコマタHP4/4

ゴブリン HP3/3
☆タルカジャ 効果:味方1人のダイスを2つ追加出来る。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2
☆アギ 効果:隣接するゾンビ1体を倒す事が出来る(同一マス、ナナメ不可) 使用回数:2

村人
@HP0/2(死亡) AHP2/2 BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2(脱出)

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP2/3 K:HP1/3 L:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3
S:HP5/5

23 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 18:24:28 ID:???
乙で〜す

24 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 18:27:28 ID:M5TFiXWQ

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□□LN□□ネ□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□A□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ゴ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     V-9:ネコマタ、村人A、ゾンビK、ゾンビO、ゾンビS
  ] □□□□□□□□□□□     V-6:ゾンビN、ゾンビQ
  XI □□□□□□□□□□□     V-5:ゾンビL、ゾンビP、ゾンビR
                    Y-6:ゴブリン、■
                    W-8:ゾンビA、ゾンビポット五

ラウンド16 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
ゴブリン:
ネコマタ:


25 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 20:04:16 ID:???
森崎:W-9
ゴブリン:ラクカジャ×2→ネコマタ
ネコマタ:W-8

ゾンビが間にいるから、森崎はすぐに合流できないな

26 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 20:57:22 ID:???
>>23
ネコマタ「ありがとにゃ〜☆」

森崎:W-9
ゴブリン:ラクカジャ×2→ネコマタ
ネコマタ:W-8

ゴブリンのラクカジャが発動! ネコマタにラクカジャの効果(2回分)

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六LN□□K□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□ネ森□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ゴ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     V-9:ゾンビK、ゾンビO、ゾンビS
  ] □□□□□□□□□□□     V-6:ゾンビN、ゾンビQ
  XI □□□□□□□□□□□     V-5:ゾンビL、ゾンビP、ゾンビR
                    Y-6:ゴブリン、■
                    W-8:ネコマタ、村人A、ゾンビA、ゾンビポット五


27 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 20:59:40 ID:M5TFiXWQ
ネコマタとゾンビAの戦闘が発生!

先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ネコマタの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビAの攻撃(! dice /! dice)☆

28 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 21:09:04 ID:???
☆ネコマタの攻撃( 1 / 1 )
 ゾンビAの攻撃( 3 / 4 )☆

29 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 21:15:37 ID:???
ごめんネコマタ…orz

30 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 21:16:02 ID:M5TFiXWQ
☆ネコマタの攻撃( 1 / 1 )
 ゾンビAの攻撃( 3 / 4 )☆

ネコマタの最大ダイス:1ゾロ
ゾンビAの最大ダイス:4

ゾンビAの攻撃 ネコマタに1のダメージ! ラクカジャの効果発動!ダメージを無効に

ネコマタ「いたっ、、、くにゃかったにゃ〜」

ラウンド16 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在9体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が10以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が10以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が9以下→増加無し

ダイス合計が10以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります


31 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 21:21:13 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=☆


32 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 22:25:53 ID:M5TFiXWQ
☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=8☆ ※ゾンビJが消えていたので修正。
ゾンビ増加無し ゾンビ移動完了
    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□LNネ森□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ゴ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     W-7:ゾンビN、ゾンビQ
  ] □□□□□□□□□□□     W-6:ゾンビL、ゾンビP、ゾンビR
  XI □□□□□□□□□□□     Y-6:ゴブリン、■
                    W-8:ネコマタ、村人A、A、K、J、O、S、ポット五
ネコマタと、ゾンビA、ゾンビK、ゾンビJ、ゾンビO、ゾンビSが戦闘!

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ネコマタの攻撃A(! dice /! dice) ネコマタの攻撃K(! dice /! dice)
 ネコマタの攻撃J(! dice /! dice) ネコマタの攻撃O(! dice /! dice)
 ネコマタの攻撃S(! dice /! dice)☆

☆ゾンビAの攻撃(! dice /! dice) ゾンビKの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビJの攻撃(! dice /! dice) ゾンビOの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビSの攻撃(! dice /! dice /! dice)☆
長いな、、、、次のターン後5体戦闘増えるんだぜ、これ、、、(次は流石に分けるか)


33 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 22:39:33 ID:M5TFiXWQ
ぬ?上がらないし、レス数表示が増えてないな、、、

ちとテスト


34 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 22:41:01 ID:???
大丈夫か、なんか32レス目上げた時だけ、板上で表記されてなかったな

お目汚し失礼しました

35 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 22:41:51 ID:???
☆ネコマタの攻撃A( 3 / 6 ) ネコマタの攻撃K( 6 / 4 )
 ネコマタの攻撃J( 4 / 5 ) ネコマタの攻撃O( 5 / 4 )
 ネコマタの攻撃S( 1 / 3 )☆

36 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 23:00:06 ID:???
☆ゾンビAの攻撃( 4 / 1 ) ゾンビKの攻撃( 1 / 1 )
 ゾンビJの攻撃( 6 / 1 ) ゾンビOの攻撃( 2 / 6 )
 ゾンビSの攻撃( 5 / 6 / 3 )☆

37 :森崎名無しさん:2011/05/20(金) 23:00:33 ID:???
☆ゾンビAの攻撃( 6 / 3 ) ゾンビKの攻撃( 4 / 1 )
 ゾンビJの攻撃( 2 / 1 ) ゾンビOの攻撃( 4 / 2 )
 ゾンビSの攻撃( 2 / 2 / 6 )☆

38 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 23:21:33 ID:???
☆ネコマタの攻撃A( 3 / 6 ) ネコマタの攻撃K( 6 / 4 )
 ネコマタの攻撃J( 4 / 5 ) ネコマタの攻撃O( 5 / 4 )
 ネコマタの攻撃S( 1 / 3 )☆
☆ゾンビAの攻撃( 4 / 1 ) ゾンビKの攻撃( 1 / 1 )
 ゾンビJの攻撃( 6 / 1 ) ゾンビOの攻撃( 2 / 6 )
 ゾンビSの攻撃( 5 / 6 / 3 )☆

ネコマタの最大ダイス:6
ゾンビAの最大ダイス:4 ネコマタがゾンビAへ1ダメージ! ゾンビA:HP1/3

ネコマタの最大ダイス:6
ゾンビKの最大ダイス:1 ネコマタがゾンビKへ1ダメージ! ゾンビKを倒した!!

ネコマタの最大ダイス:5
ゾンビJの最大ダイス:6 ゾンビJがネコマタへ1ダメージ! ラクカジャの効果により無効

ネコマタの最大ダイス:5
ゾンビOの最大ダイス:6 ゾンビOがネコマタへ1ダメージ! ネコマタ:HP3/4

ネコマタの最大ダイス:3
ゾンビSの最大ダイス:6 ゾンビSがネコマタへ1ダメージ! ネコマタ:HP2/4

ネコマタ「にゃにゃにゃにゃにゃ〜〜〜、、、痛い 痛いにゃ〜〜〜〜〜〜〜!!」

39 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 23:22:51 ID:???
            
状態

森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる

ネコマタHP2/4

ゴブリン HP3/3
☆タルカジャ 効果:味方1人のダイスを2つ追加出来る。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2
☆アギ 効果:隣接するゾンビ1体を倒す事が出来る(同一マス、ナナメ不可) 使用回数:2

村人
@HP0/2(死亡) AHP2/2 BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2(脱出)

ゾンビ
A:HP1/3 J:HP2/3 L:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3
S:HP5/5


40 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 23:28:07 ID:M5TFiXWQ


    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□LNネ森□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ゴ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     W-7:ゾンビN、ゾンビQ
  ] □□□□□□□□□□□     W-6:ゾンビL、ゾンビP、ゾンビR
  XI □□□□□□□□□□□     Y-6:ゴブリン、■
                    W-8:ネコマタ、村人A、A、J、O、S、ポット五

ラウンド17 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
ゴブリン:
ネコマタ:


41 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 00:02:44 ID:???
森崎:X-7
ゴブリン:X-7
ネコマタ:X-7

あと1ターン!

42 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 11:14:08 ID:???
森崎:X-7
ゴブリン:X-7
ネコマタ:X-7

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□LNA□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□森□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     W-7:ゾンビN、ゾンビQ
  ] □□□□□□□□□□□     W-6:ゾンビL、ゾンビP、ゾンビR
  XI □□□□□□□□□□□     Y-6:森崎、ゴブリン、ネコマタ、村人A
                    W-8:A、J、O、S、ポット五

森崎「この後、ゾンビが全て襲い掛かってくる。
   猛攻を耐え切り、出口に突っ込んで終わりだ。」

ネコマタ「わかったにゃ〜」

ゴブリン「リョウカイ」


43 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 11:20:20 ID:91f5pzKM
ラウンド17 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在8体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が9以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が9以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が8以下→増加無し

ダイス合計が9以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

※ゾンビが増加し、かつゾンビポット五に沸いた場合に戦列に参加出来るので判定。
 ゾンビ増加しても、五が出なかったら沸きとかは省略します。

44 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 11:20:57 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 2 + 5 )=☆

45 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 12:27:54 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 2 + 5 )=7☆
ゾンビ増加無し
ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□森□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     Y-6:森崎、ゴブリン、ネコマタ、村人A、A、J、L、N
  ] □□□□□□□□□□□        O、P、Q、R、S、
  XI □□□□□□□□□□□     
                 
プレイヤーのHPトータルが10 ゾンビの総数が9 この時点でプレイヤーの勝ちは確定です。
(仮に全員がダメージを受けても誰かがHP1で残る。)
ただ、ゾンビを倒すと経験値が入ります。プレイヤーはゾロ目で上回っていればダメージ2なので
ゾンビA、ゾンビJが倒せる可能性があります。
経験値用に、その分の戦闘だけの処理にします。  


46 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 12:35:36 ID:91f5pzKM
森崎「うじゃうじゃ居すぎだろ、、、、」

ネコマタ「もう痛いのいやにゃ〜〜」

ゴブリン「メンドウ・・・・」


先着3名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆森崎の攻撃(! dice /! dice) ネコマタの攻撃(! dice /! dice)
 ゴブリンの攻撃(! dice /! dice)☆

☆ゾンビAの攻撃(! dice /! dice) ゾンビAの標的(! dice)☆

☆ゾンビJの攻撃(! dice /! dice) ゾンビJの標的(! dice)☆

※標的:1〜2→森崎 3〜4→ネコマタ 5〜6→ゴブリン


47 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 12:38:12 ID:???
☆森崎の攻撃( 3 / 6 ) ネコマタの攻撃( 6 / 3 )
 ゴブリンの攻撃( 3 / 1 )☆



48 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 12:38:21 ID:???
☆森崎の攻撃( 6 / 2 ) ネコマタの攻撃( 1 / 4 )
 ゴブリンの攻撃( 3 / 4 )☆

49 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 12:39:49 ID:???
ゾロ目出ず、終了かな

50 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 12:41:33 ID:???
☆ゾンビAの攻撃( 5 / 1 ) ゾンビAの標的( 3 )☆



51 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 13:10:16 ID:???
☆森崎の攻撃( 3 / 6 ) ネコマタの攻撃( 6 / 3 )
 ゴブリンの攻撃( 3 / 1 )☆
☆ゾンビAの攻撃( 5 / 1 ) ゾンビAの標的( 3 )☆

ネコマタの攻撃 ゾンビAに1のダメージ! ネコマタはゾンビAを倒した!!

森崎「よし、そこから突っ切れ!!」

ネコマタ「にゃ〜〜〜!!」

ゴブリン「ワカッタ、、」

村人を抱きかかえ、脱出口にひた走る、、、、








そして、、、

52 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 13:19:15 ID:???
オズウェル「ふむ、村人を4人も救出したか、なかなかだな。よし、作戦を実行するぞ」

村人の脱出を確認し、無線で指示を出すオズウェル

森崎「1人は残念だったが、とりあえず依頼達成って事だな」

オズウェル「うむ。よくやってくれた。報酬は、クレテイシャス側から振り込まれるだろう」

ドォーン、、、

今まで救出作業をしていた辺りから火の手が見えた

森崎「あれは、、、」

オズウェル「あの辺り一帯を焼却する。装置とゾンビ共を一気に片付ける。」






オズウェル「これで、依頼は終わりだ。ご苦労だったな、、、森崎 と言ったか」

森崎「ああ」

帰り支度の際に、依頼人であるオズウェルに話しかけられた


53 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 13:28:26 ID:???
オズウェル「今回のお前たちの働きは、衛星カメラを通じて確認をしていた。
       動きにミスもあったが、無謀な事をせずに依頼を達成したのは良かったぞ
       どうだ、うちに来ないか?お前ならば、、」

森崎「断る。俺にはやるべき事があるんでね。評価はありがたいが。」

即答する森崎

オズウェル「そうか、、、(こいつなら、ウェスカー並みに、、、おしいな)」

森崎「じゃあ、俺達はこれで」

オズウェル「ああ。また逢いたいものだな、森崎よ」

森崎「こっちは、こんな危険な事は こりごりだ、、、(ん?ありゃなんだ、、)」

オズウェル「どうした?」

森崎「いや、なんでも。じゃあ行くぞ皆」

仲魔達「「「「「はーい」」」」」

無線機に傘みたいなマーク、ゾンビポットにも同じのがあったような?
と思いつつ、魔の地を後にした、、、、、

〜救出ミッション fin〜


54 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 13:35:09 ID:91f5pzKM
〜 清算 〜

ゾンビ1体 20EXP
森崎:ゾンビD ゾンビI
ジャックランタン:ゾンビB ゾンビE ゾンビC ゾンビH ゾンビF ゾンビG
ネコマタ:ゾンビK ゾンビA

森崎:2体 40EXP獲得
ジャックランタン:6体 120EXP獲得
ネコマタ:2体 40EXP獲得

森崎はLvが上がった!
森崎 Lv7(Next 5/70)

ジャックランタンはLvが上がった!
ジャックランタン Lv10(Next 30/150)

ネコマタ Lv19(Next 42/285)

森崎の上げたいステータスを選択して下さい(現在のステータスは>>18参照)
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)

A 力を上げる
B 知を上げる
C 魔を上げる
D 体を上げる
E 速を上げる
F 運を上げる

55 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 13:38:09 ID:S5SV8YXQ
A

56 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 13:39:04 ID:KTDzlu/s


57 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 14:40:11 ID:???
森崎は力が1上がった!
HPがアップ 7+6=13 HP 98/98
MPがアップ 7+(10/2)=12 MP 62/62

森崎 Lv7(Next 5/70)
HP 98/98 MP 62/62
力:11 知:15 魔:10 体:6 速:9 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器 アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3
防具 かわの服 防御力 2 物理:1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:11+1D6+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+2
道具 傷薬3(HPを30回復) ディスポイズン1(毒を治す) 宝玉1(HPを全回復) ピラー
魔石1(最大HPの1/4回復)
所持金 1400円


58 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 14:48:48 ID:91f5pzKM
ジャックランタンのステータスがアップ
先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ジャックランタンのステータス→! dice☆

ダイスの数値が、、、1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆変異判定→! card☆

各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。(複数所持の場合は別途判定)
 すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1。消費MP/HPがすでに1の場合は効果アップ。
 アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合等は、アギは判定から外します)
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て

59 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 14:50:51 ID:???
☆ジャックランタンのステータス→ 6

60 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 15:27:47 ID:???
☆変異判定→ ダイヤ9

61 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 15:43:25 ID:???
☆ジャックランタンのステータス→ 6 ☆
☆変異判定→ ダイヤ9 ☆

ジャックランタンの運が1アップ
ジャックランタンのHPがアップ 10+5=15 HP60/60
ジャックランタンのMPがアップ 10+(12/2)=16 MP62/62
変異発生無し

妖精 ジャックランタン Lv10(Next 30/150)
HP P60/60 MP 62/62
力:7 知:8 魔:12 体:5 速:7 運:7
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
    アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:7+2D6 防御力:5

報酬

4人無傷で救出 1万6千円を獲得!

所持金 1400円→17400円

62 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 15:48:22 ID:???
森崎「あ〜 疲れたな 流石に」

依頼を終え、自宅でご飯中

ネコマタ「ひゃひゃふふひにゃにゃふうにゃ」

森崎「だから、食いながらしゃべるな、、、」

アプサラス「明日からは如何致しますかサマナー殿」

森崎「明日からって、、、明日からは学校だ 2学期始まるからな」

アプサラス「では、学校の後に行動 となりますね」

森崎「あ〜 そうなるな」









その夜

63 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 15:55:16 ID:???
森崎「(あ〜 色々有り過ぎだ この夏休みは、、、明日から学校か、、、、、
    少しは落ち着くのか、、?)」                      ピコピコ

この1週間を思い出す森崎

森崎「(そういや、行方不明ってなってた翼は戻ってきてるなら、詳しい話を、、、、
    、、、、、、、あいつが素直に話すわけ無いか、、、どうすっかな、、、、)」  ピッピッ

ため息とともに、明日からの事を考える

森崎「(誰か、何かを聞いたりしてるかもな、、、明日 誰かに話を聞いてみてもいいかもな、、)」

ネコマタ「う〜ん、むずかしいにゃ〜」 ピコッピッ

アプサラス「ふむ、、、これは、、、」

森崎「あーーー うるせぇ 早く寝ろ おまえら!!!」

ネコマタ「今、忙しいにゃ 事件を解いてる最中にゃ!」

森崎「うるせぇって言ってんだ そのゲーム 犯人はヤスだ もう寝ろ!!」

ネコマタ「な、、、なんという おにちく、、、、ネタバレとか、、」

アプサラス「鬼畜(きちく)ですよ、ネコマタ殿、、、」

今日も夜は更けていった、、、、

64 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 16:10:30 ID:???
次の日

森崎「おはよう」

森崎母「はい、おはよう〜」

ネコマタ「ほはほ〜」

アプサラス「おはようございます。」

いつもの食事風景

森崎母「今日から学校ね〜 遅刻しないようにね〜」

森崎「へいへい、、」







森崎「いってきます」

森崎母「はい、いってらっしゃい」

ネコマタ「いってくるにゃーー」

65 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 16:14:25 ID:???
森崎「おい、何でついてくるんだ?」

ネコマタ「にゃ?」

森崎「お前だ 何でついてきてんだよ」

ネコマタ「森崎、学校行くにゃ?」

森崎「昨日、そう言っただろ」

ネコマタ「じゃあ、いくにゃ」

森崎「なんでだよ、、、」

ネコマタ「おいてくにゃーーー」 ヒューーン

森崎「速いな、おい、、、、って学校の場所、、、は、前に1回行ったから知ってるか、、、」

まあ、いいかと、歩き出す森崎だったが、、、

森崎「、、、って、あんなの学校行ったら騒ぎになるじゃねーか!!!!
    おい、待ちやがれネコマタ!!!」

猛ダッシュで追いかけた、、、

66 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 16:20:36 ID:???
森崎「あー なんで朝から猛ダッシュだよ、、、まったく、、、」

アプサラス「サマナー殿」

学校が見えた頃、アプサラスが声を掛けてくる

森崎「な、、んだ?急いでるから、手短、、、に頼む、、」

アプサラス「恐らく、問題無いかと」

森崎「どういう、、、事、、、だ?」

アプサラス「通常よりMAGの消費を少なく維持していれば、力の無い人間に我々は視認出来ません」

森崎「、、、はぁ?」

アプサラス「無闇やたらに目立ちたい、というので無ければ、MAGの消費量次第で姿を隠せます」

森崎「、、、そーいう事は、早く言ってくれ、、、」

会話終了と共に、学校に到着していた、、、

ネコマタ「遅いにゃーーー」

のんきなネコマタであった

67 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 17:30:50 ID:???
ガラガラッ

森崎「おーっす」

中里「おお、早いでござるな森崎殿」

滝「ああ、おはよう森崎」

※南葛中サッカー部員は、皆同じクラスですよ 異論は認めますん

ガラガラ

翼「おはよう〜」
翼が教室に入ってきた

石崎「おはよ〜 翼」

高杉「おはよう」

森崎「(ん〜、、、別段、変わった所は無いな、、、)」

翼「ん?どうしたんだ森崎?」

森崎「いや、なんでもねぇーよ」


68 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 17:34:32 ID:???
石崎「そういえば、聞いたか?転校生がくるらしいぞ」

高杉「こんな時期にか?ほんとかよ」

石崎「俺の情報網を甘く見るんじゃねーよ」

高杉「(そんなもん、無いだろーが、、)」

中里「本当でござるよ、しかも女の子でござるよ!!」

高杉「まじかっ!どうだ、可愛いのか?」

中里「残念ながら、容姿の情報までは得られなかったでござる」

石崎「じゃあ、来てからのお楽しみだなぁ」

キーンコーンカーンコーン

長野「おーい、先生くるぜ〜」

高杉「おっと、席に着こうぜ」

ガラガラッ


69 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 17:38:03 ID:???
間先生「皆、おはよう〜」

岩見「きりーつ、礼」

「「おはようございます」」

岩見「ちゃくせーき」

間先生「え〜と、HRの前に、転校生を紹介します。入ってきて下さい」

ざわ・・・
    
   ざわ・・・

ガラガラッ

「「「あれ?」」」

?「失礼します」

翼「え?岬君!!??」

間先生「転校生の、みさき たろう君です」

岬「転校してきた、岬 太郎です。よろしくお願いします。」

70 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 17:44:03 ID:91f5pzKM
高杉「おい、情報違うじゃねーか 石崎!」

石崎「あれ?っかしーなぁ、、、」

間先生「それから、もう1人、、」

石・高「それか!!」

ガラガラッ

扉が開き、入ってきたのは、、、、






ゆりこ「は〜い、皆解ってると思うけ、まだ知らない振りしててね〜。
     さて、以前言った通り、お化粧とかしたから、数値チェックの時間よ〜
     どれだけ可愛くなったか、あなた達の引き次第だから、しっかりね」

ゆりこ「先着1名様。!とdiceの間の空白を消して頂戴。☆〜☆をコピーしなさいね。」

☆化粧で化ける?7(初期値) + ! dice =☆

そのまんま、当初に出た7にダイス分が容姿数値として加算されます


71 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 17:44:46 ID:???
☆化粧で化ける?7(初期値) + 5 =☆

72 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 18:00:25 ID:91f5pzKM
☆化粧で化ける?7(初期値) + 5 =12☆

扉が開くと、小柄な女の子が入ってきた

150cmくらい、黒髪で肩までの長さ。目はクリっとしている。







謎の紳士「すまない、話の途中に失礼する。実は、もう1つとても大切な判定があるんだ。
      もう、気がついていると思うが、アレの判定だ。皆、わかるな?
      今回は特別に、マークでもう1つの判定も追加しておいた。
      ☆〜☆をコピーし、! cardの空白を消して引いてくれたまえ。
      個人的趣向がある場合、その胸、、旨も記載してカードを引くと良いぞ。
      想いが強ければ、その通りの結果になるかもしれん。検討を祈る。」

☆アレとかの判定→! card☆

カードの数値が
A→板 2→微 3→小 4→AAA 5→AA 6→A 7→B 8〜9→C 10〜J→D Q→E K→F JOKER→G

カードのマークが
ハート、ダイヤ→生えてる
スペード、クラブ→生えてない

73 :キャプテン岩見:2011/05/21(土) 18:20:05 ID:???
☆アレとかの判定→ ハート5

74 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 20:27:17 ID:???
くっ、引かれていたか…。

75 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 21:48:33 ID:???
☆アレとかの判定→ ハート5 ☆
AAでした。後は、まあ中3ですから

石崎「おおお!」

高杉「春が来た、、、、」

ざわめきたつ教室内

間先生「彼女の名前は、、、、、、、」
黒板に名前を書く、、、

五十嵐 無三

間先生「・・・・・・・・・・・」









間先生「ごじゅうあらし なみ さんです」

76 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/21(土) 21:56:02 ID:???

ズコー

石崎「せ、、、先生、そりゃ違うっすよ〜」

高杉「五十嵐 って書いて いがらし って読むんでしょ 先生
    ごめんね、無三ちゃん、こんな先生で」

石崎「あ、てめぇ 高杉 何抜け駆けしてやがる!!」

高杉「はぁ?別にそんなつもりじゃない(キリッ」




無三「あ・・の・・・ご・・ごじゅうあらし なみ です。よ・・よろしくお願い・・・します・・」

し〜ん・・・・・

森崎「(ん・・・?無三・・・??どこかで聞いたような・・・??)」

無三「(じー・・・・)」

森崎「(こっちを見てるような、、、?まあ、気のせいか、、、)」


77 :森崎名無しさん:2011/05/21(土) 22:00:38 ID:???
間先生ってあの人かw

78 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 16:23:56 ID:???
>>77
おっと、バレましたかw
無三の苗字を考えてなくて、どうすっかなと思ってて、あれを思い出して担任にしてしまった
--

間先生「では、岬君は、、、あちらの席に。五十嵐さんは、、、」

石崎「あ、俺の隣とかどうっすか先生!」

中里「せ、、拙者の隣など優良物件ですぞ!」

高杉「こら、無三ちゃんが怖がってるぞ。あ、俺の隣が良いかと思いますよ先生」

ざわ・・・
  ざわ・・・

間先生「そうですね、、、」

騒がしすぎて、まとまる様子が無さそうだ、、、

無三「あ・・・あの・・・先生・・・・」

間先生「はい、どうしましたか 五十嵐さん」

無三「も・・・森崎様の・・・と・・・隣が・・・いいで・・す・・」


79 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 16:32:41 ID:???


し〜ん・・・・・

間先生「そうですか、では、森崎君の隣にしまs」

石崎「もーーりーーーさーーきーーー!!!」
石崎が睨みつけてくる

高杉「おいっ!!!なんだ!!!森崎、お前ってやつはっ!!!!」
高杉が大声をあげて喚き散らす

中里「森崎殿、、、、説明を、、、、」
中里が光る者を手にしている、、、

森崎「おいっ、落ち着け お前ら!」

井沢「(あ〜 もうどうでもいいから静かにしてくれねーかな)」

岩見「(なぜだろう、、、嫉妬すら覚えない、、、、驚きはしたが、、、、さっきから予感があるんだ
    数ヵ月後にバラ色な生活があるような予感が、、、、あれ?nice boatってなんだ・・?)」

長野「お〜い、それくらいにしとけ」

石崎「止めるな!」高杉「大事なことだ!」中里「かくなる上は、忍法、、、」

間先生「いきなり、し(ry」

80 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 16:42:20 ID:n9Pch3Pk

し〜ん・・・・・

間先生「では、森崎君の隣にしましょう。では五十嵐さん、森崎君の隣の席へ、、どうしましたか?」

無三「い・・いえっ・・・なんでも・・・・(なんでこの先生、いきなりズボン脱いだのでしょう ///)」




無三「よろしく・・・お願いします・・・森崎様・・・」

森崎「・・・・・(どこかで会ったか・・・・?)」

無三「覚えて、、、いらっしゃらない・・・のですか・・・・」

森崎「あ〜・・・」

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆森崎の記憶→! card☆

ハート、ダイヤ→森崎「そういや、あの時の夢、、、」覚えてた 記憶力良いほうだ 知+1
スペード、クラブ→森崎「どこかで会ったっけか・・・?」まあ、覚えてないよね 夢なんて
クラブA→無三「覚えてないなんて・・・・ありえないですよ・・・」あれ?無三さん、ちょっと、、
JOKER→無三「式は来週に・・・しましょう・・・・」あれ?無三さん、ちょっと、、、

81 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 17:16:19 ID:???
☆森崎の記憶→ クラブK

82 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 18:01:17 ID:???
☆森崎の記憶→ クラブK ☆
スペード、クラブ→森崎「どこかで会ったっけか・・・?」まあ、覚えてないよね 夢なんて

無三「・・・そ・・・そうでs」

ゆりこ「こらこら、忘れるとか無いわ〜」

森崎「うおっ!」
急に目の前に女性が現れた、、、

森崎「あんた誰だ、、、あれ?見覚えが、、、、?」

ゆりこ「まあ、本当は街中うろつくと出るイベントの予定だったからねぇ
     夜寝てからにしちゃったから完全に夢での出来事って認識よねぇ、、、
     ま、思い出させてあげるから、、、ほいっっと」
ゆりこが右手を掲げると、光が森崎を包む

森崎「なんだ・・・!? って、あれ?、、、あんた、確か、、、」

ゆりこ「思い出したわね。ぶっちゃけこのままこのイベントだったけど、つまんないから判定入れたわ」

森崎「意味わからねぇ、、、あれ?教室の連中が、、、って誰も居ねぇ!?」

ゆりこ「ちょっと、こっちに来てもらっただけよ。戻っても瞬間的ぐらいだから問題無いでしょ
     それより、無三の事頼んだわよ〜」

森崎「あ、、、そういえば、結局何で無三を俺の所に・・?」

83 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 18:03:39 ID:???
無三「・・・・・・・・・」

ゆりこ「なんとなくよ。まあ、思い出したしもういいわね。それじゃ無三、しっかりね」

無三「はい・・・・」







森崎「おい、まだ・・!?」

すでにゆりこの姿は無く、いつもの教室に居た、、

間先生「森崎君、どうしましたか?」

森崎「いや、、、なんでもないです」

よくわからないまま、2学期が始まった、、、、

84 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 18:08:53 ID:???
放課後

ネコマタ「もう終わりにゃ〜?」

森崎「お前、どこ行ってたんだよ?全然見かけなかったが」

ネコマタ「探検にゃ〜」

森崎「まあ、、騒ぎは起こすなよ、、、」

アプサラス「では、サマナー殿、本日は如何致しますか?」

無三「私は・・・・ついてきますので・・・・」

森崎「・・・・・・(結局付いてきちゃってるんだよなぁ。石崎たちもうるさかったし、厄日か今日は)」

アプサラス「この方は?」

森崎「あ〜 なんというか」

無三「無三・・・・です。森崎様・・・・のパートナー・・・・です。よろしく・・・お願いします。」

ネコマタ「よろにゃ〜」

アプサラス「宜しくお願い致します。無三殿」

森崎「疑問も持たず、あっさりだな」


85 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 18:22:07 ID:n9Pch3Pk
ネコマタ「にゃ?問題あるにゃ?」

森崎「いや、まあ、そのなんだ」

ネコマタ「じゃ、別にいいにゃ、さっさと行くにゃ〜」

森崎「(はぁ〜 まあ何とも思わないもんか、人間とは違うしなぁ)」

ネコマタ「で、どうするにゃ?」

森崎「そうだな、、、(誰かに話でも聞きに行くか、、、、、?例の事件について誰か知ってるか?
    それとも、マダムが言ってたメシア教会かガイア教団を探すか、、マダムは危険って言ってたが
    とりあえず、クレテイシャスに行くのも良いか、あそこなら色々やる事あるしな、、、)」

9月1日

森崎の行動を選択して下さい
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)

A クレテイシャスに行く
B 町をうろつく(ランダムで何かが起こります)
C サッカー部へ行く(誰かが居るかも?)
D メシア教会に行って見る
E ガイア教を探してみる
F その他 お好きにどうぞ(行きたい場所等を明記して下さい。やりたい事でも可)

86 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 18:59:29 ID:1SUSJqgE
C

87 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 19:44:15 ID:Ys2qw2WE
C


88 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/23(月) 21:04:40 ID:n9Pch3Pk
>>C サッカー部へ行く(誰かが居るかも?)

森崎「サッカー部に行ってみるか、誰か居るだろう」







森崎「(まあ、1、2年は居るよな。後は誰か来てるか・・・?)」

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆誰か居るかな?→! card☆

ハート→山森だ
ダイヤ→骨川だ
スペード→3年が居たぞ
A→気のせいだった 2→中里 3→長野 4→小田 5→岩見 6→高杉 7→滝 
8→井沢 9→来生 10→翼 J→岬 Q→石崎 K→大川
クラブ→新学期初日、部活動が無かった、、、
JOKER→ バルカン が、なぜここに、、、


89 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 21:05:22 ID:???
☆誰か居るかな?→ クラブK

90 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 21:12:30 ID:???
翼達、後身を育成する気皆無だな・・

91 :森崎名無しさん:2011/05/23(月) 22:57:17 ID:???
>>78
自分ジャンプ黄金期世代ですからねw
キャプ翼が題材のこの板にいる時点でみんなそうかもしれませんがw

92 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/24(火) 01:28:37 ID:???
遅ればせながら新スレ乙です。いやぁ、ゾンビは強敵でしたね。
無三さん、化粧で+5か……。すっぴんに戻ると7になるのか…。
そしてノッカーさん…出番のためにはJOKERで女の子にな(ry
このスレでは何が仲魔になるのか楽しみにしております。…謎の紳士さんとは仲良くなれそうな気がするのぜw

93 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 19:07:14 ID:???
>>90
ジャックランタン「新学期初日なら、部活動無い学校もあるホー たぶん」

>>91
ほとんど、そんな感じかもですねぇ〜
気が向けば、クラスメイトは黄金期の連中で行くかも?

>>92
ゾンビの所は、もうちょっとルール整理してからやれば良かったなぁと思ったり。

ネコマタ「乙ありがとにゃ〜〜」
ゆりこ「+5だから、化粧に加えて髪型とかもかしらね。ノッカーはどうでもいいわぁ じじいだし〜☆」

謎の紳士「同志に呼ばれた気がした」


94 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 19:09:23 ID:???
☆誰か居るかな?→ クラブK ☆
クラブ→新学期初日、部活動が無かった、、

ネコマタ「誰もいにゃいにゃ〜」

森崎「練習休みかよ、、、新学期初日とはいえ、、、、」

ジャックランタン「帰るホー」

何も無く終わった、、、、

95 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 19:12:55 ID:???
森崎家

森崎「ただいま〜」

ネコマタ「ただいにゃ〜」

ジャックランタン「帰ったホー」

無三「た・・ただいま・・・・」

森崎母「はいはい。お帰りなさい〜」

ジャックランタン「今日は何が食べられるホー」

森崎母「 デラックスのり弁当 よ〜」

無三「美味しそう・・・です・・・」

森崎母「期待しててね〜」


96 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 19:17:05 ID:???
森崎「まてまて!無三、なんでお前ここにまで来てんだ!」

無三「・・・・・?」

森崎「自分の家に帰らないのか??」

無三「森崎様が・・・私の・・・居場所です・・・」

森崎「どこに住んでるんだ?」

無三「今日から・・・・ここに・・・」

森崎「いや、おかしいだろ!」

森崎母「あら〜 それじゃ、お布団用意しておかないといけないわね〜。ランタンちゃん手伝ってね」

ジャックランタン「わかったホー」

森崎「いや、そこ!なぜ普通に受け入れとる!」

無三「宜しく・・・お願い・・・します・・」

森崎母「はい。よろしくね〜 無三ちゃん」

森崎「・・・・・・・何・・・何なんだ・・・?」

97 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 19:30:06 ID:???
その夜

森崎「意味分からねぇ・・・もう、寝よう、、、、」
頭を抱え、今日は早く寝る事にした、、、、

森崎「そこのゲームやってる連中!」

ネ・ジ・ア・無「「「!?」」」

森崎「犯人は社長の よしもと だ 早く寝ろ」

ネコマタ「ま。。。またにゃ、、、、、、」

ジャックランタン「ひどいホー、、、、」

アプサラス「気がつきませんでしたわ、、、、」

無三「なるほど・・・・だけど・・・この競艇の所・・・むずかしい・・・・」

森崎「わかったから、寝ろ、、、、」


98 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 19:36:30 ID:5UiX4wTA
その頃、、、、

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆そろそろ物語り進む?→! card☆

ハート、ダイヤ→まだいいや
スペード→メイア教会にて、、、
クラブ→ガイア教団にて、、、
クラブA→ト○ルマン「ハックション!!」ポチッ
JOKER→東京受胎が始まった、、、、

99 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 19:37:43 ID:???
☆そろそろ物語り進む?→ ハート3

100 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 20:01:35 ID:???
☆そろそろ物語り進む?→ ハート3 ☆
ハート、ダイヤ→まだいいや

次の日

森崎「おはよ〜」

無三「おはよう・・・ございます・・・」

森崎母「おはよう〜」

ジャックランタン「また、怪盗とん○んかんが出たホー」

ネコマタ「よく出るにゃ〜」

アプサラス「(そういえば、この怪盗のリーダーとやら、、、いえ勘違いでしょう、、、)」

今日も平和に一日が始まった

101 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 20:10:19 ID:???
南葛中

ネコマタ「ひまにゃ〜」

ジャックランタン「もう面白いものも無さそうダホー」

アプサラス「イベントは時期で自動に発生しますが、情報と情報に基づいた行動をしないと
       特にする事が御座いませんね、、、」

ネコマタ「でも、情報得られるかって、運の要素があるにゃ〜〜」

ジャックランタン「思った通りに行かないな ってのを演出するのに運要素入れた見たいホー」

ネコマタ「おかげで暇にゃ〜」

森崎「お前ら、、、、姿消してるからって、メタって良い訳じゃないぞ、、、、」

アプサラス「得られる情報は、聞いてまわり得られるものと、条件を満たして得られるもの
       2種類あるそうです。以前STEVENと話をした時に、ヒントは出ています。」

森崎「いいから、黙れ、、、俺だけ周りが五月蝿いってのも、つらいぞ、、、、」

無三「あ・・・私も・・・聞こえてますので・・・・1人だけでは・・・ありません・・・」

森崎「・・・そうか、、、、、」

102 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/25(水) 20:19:03 ID:5UiX4wTA
放課後

ネコマタ「終わったにゃ〜 どうするにゃ〜」

森崎「そうだな、、、(何にせよ、情報が無きゃ動けんな、、、、
    行方不明事件に関わっていたのは、翼と日向だ、、が、この2人に話は聞けると思えんな
    夏休み中に居なくなってただけだから、サッカー部のやつらが知ってるかも微妙か?
    石崎や高杉なら、翼の事なら知ってるかもだが、俺に話すとも思えんな、、、、
    サッカー部で情報が得られるとすれば、やはり骨川か。中里も何か知ってるか?忍者だし。)」

情報を整理し始める

森崎「(後は、やはり話が出たメシア教会とガイア教団か、やばいらしいが虎穴に〜 って言うしな、、
    STEVENの奴にまた話が聞ければいいが、今の俺じゃダメだって事だったしな、、
    STEVENが話をしてくれるようにするのも手だな、、、
    そうすると、何にせよクレテイシャスか、、、、、)」

9月2日

森崎の行動を選択して下さい
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)

A クレテイシャスに行く
B 町をうろつく(ランダムで何かが起こります)
C サッカー部へ行く(誰かが居るかも?)
D メシア教会に行って見る
E ガイア教を探してみる
F その他 お好きにどうぞ(行きたい場所等を明記して下さい。やりたい事でも可)

103 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 20:30:30 ID:jyzk6kEc
A

104 :森崎名無しさん:2011/05/25(水) 20:38:42 ID:C/nicuOw
A

105 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/26(木) 17:06:13 ID:wYbS8Tmw
>>A クレテイシャスに行く

森崎「よし、クレテイシャスに行くぞ」

ジャックランタン「わかったホー」

〜 クラブ クレテイシャス 〜

アプサラス「如何致しますか?」

森崎「そうだな、、、、」

森崎の行動を選択して下さい(行動回数 残り2回)
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)


A 依頼を受ける
B アイテムを買う(売る)
C 情報を得る
D 魔の森へ行く
E 邪教の館へ行く
F 帰る


445KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24