キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:35:38 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【vs】キャプテン霊夢5【大友中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305207895/
【前スレの簡単なあらすじ】
中山「この試合、余り良いとこを見せられてないな」
浦辺「まさか初の退場者になってしまうとは……」
新田「絶好調なのに得点が取れない……」
一条「無効な時だけ引きが良いなんて……」
只見「JOKER3回出したぜ!1枚は無効だけどな!」
霊夢「私も連続でJOKER出しちゃった」
早苗「もう止めれる人いないですって」
空「うにゅ〜……12差もあったのにGKまで届かなかった……」
妖夢「ドリブルが成功しません……」
希「怪我しちゃったー」
ルナサ「大分成長出来たようだ」
メルラン「ヒノが決まらないわー……」
心「1対1だろうと点はやりません!」
ウサギA「念願の 必殺技を 手に入れたぞ!」
ウサギB「うばいとるー」
リリーW「この試合は割と好調ですよ〜♪」
4 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:40:23 ID:???
【東風谷早苗】
守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。
前スレでは練習時の引きが余り良くなく、霊夢との能力差が大分開いてしまった。
それでも霊夢との燃費の良いコンビ技を習得し、大友中学戦で初披露か……?と思いきや、
浦辺の反則ドリブルで削られてしまい、あえなく前半のみで交代することとなった。
果たして霊夢とのフラグが更に進行する日は来るのだろうか?
○現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
34 35 35 30 30 30 33 3 2 680 226 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、カ、せ)
○必殺技・スキル
『モーゼの奇跡』(1/2でパス力+4)
『ホーミングパス』(1/4でパス力+2)
『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3)
『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120
『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢
『奇跡の風祝Lv2』(スキル)
(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有)
『???フラグ』
5 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:41:54 ID:???
【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意。練習や試合で余り成果が出せず、少々能力が伸び悩んでいる。
三姉妹が全員揃うと、多彩な必殺技を発動可能。ガッツさえ鍛えればより一層の活躍が見込める。
最近練習での成果が良く、ドリブルについては霊夢に次ぐ能力となった。
○必殺技・スキル
『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3)
『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/4でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前大会決勝では2ゴールを上げ、同率ながら得点王へと輝いた。
強力なFW二人が加入した中で、レギュラーを獲得しようと気合を入れている。
必殺シュートは燃費の割にかなり強力であり、合体シュートも考えれば十分な活躍が見込める。
念願のオフェンスフラグを習得したが、やはりシュート時の引きが厳しい。
後1ポイントだけでもめるぽいんとを溜めることが出来れば……。
○必殺技・スキル
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 1/2の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります)
『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2)
所持めるぽいんと:4
6 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:43:50 ID:???
【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。命蓮寺シーカーズ戦ではDFの中核として活躍を見せ、
JOKER覚醒も含めて三姉妹の中では総合力は最も高い。マリオとヨッシーFC随一のタックラー。
失敗するとよく「うえぇ」と言う。ポジションはDF。前スレではついに姉に総合力が追いつかれた。
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『ソウルノイズタックル』(1/2でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技)消費ガッツ150*3
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+2)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
○三姉妹の現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
36 33 34 28 27 27 29 2 1 640 214 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、パ)
31 30 33 27 26 26 30 2 2 660 203 FW メルラン・プリズムリバー(O、D)
29 29 28 33 32 31 32 1 2 685 214 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ)
7 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:45:00 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。
【ウサギE】
FWの名無しウサギ。さすらいのダイサー。行動判定でJOKERを出して新必殺シュートを
会得したものの、肝心のシュートはダイスでブロッカーに防がれるという相変わらずの子。
最近少しずつシュートの引きも安定してきて、前スレでは紅白戦で終了間際に心から同点ゴールを奪い、
大友中学戦では、前半終了間際に貴重な追加点を決めてみせる。
でも相変わらずJOKERは出せない。それがウサギE。
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『女神の加護』(スキル:ダイヤでダイス目を出した際、出た目の2倍として扱われる)
『ツインダイス』
(シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合にそれぞれ以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
8 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:46:21 ID:???
【因幡 希】
MFの名無しウサギ。試合ではパっとしないことが多かったが、ダイジェストと練習で
JOKERを計3回だし、一気に強力なサイドアタッカーへと進化を遂げた。
永遠亭戦ではそのドリブル力を存分に見せつけ、名有昇格にふさわしい活躍をした。
ただ、オフェンス練習で2回連続でAを出してしまい、かなり後れを取ってしまう。
正確は素直な良い子だが、とにかくスピード系の技が大好きな模様。お茶好き。
○必殺技・スキル
『高速フェイント』(3/4でドリブル力+3)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『???』フラグ(ある条件を満たすと回収)
【ウサギC】
DFの名無しウサギ。最近どうも目立っていない。
ブロッカーは少ないので復権を目指して欲しいところ。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。
○必殺技・スキル
『俊敏なブロック』(1/4でブロック力+3)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
【ウサギB】
DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。
性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
特訓でせりあい特化になりつつあり、上手くフラグを回収出来れば一芸になるかも。
9 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:47:47 ID:???
【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では
ディフェンス力はNo1。やっとフラグを習得出来たが、回収は出来ていない。
性格は極普通。苦い物が苦手。前スレでは本当に念願のタックル覚醒をして、
執念のタックルを習得した。上手く成長が続けばストッパーにはなれるかも?
【因幡 心】
マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
試合や練習ではKやJOKERを連発、マーク分岐では連続でダイヤを引くという驚異的な引きに恵まれ、
気がつけば文句なしの大会最強GKへと成長。今後の成長次第ではトップクラスも狙える器。
空にハットトリックを決められた悔しさをバネに再び急成長を見せ、大会でも活躍が期待できる。
前スレでは新田のシュートや中山達の3Nシュート、新田の1対1等をことごとく跳ね返し、
その変わらぬ鉄壁振りを披露。外の世界のチームに存分に存在を認識させた。
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……?
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
パンチングLv 2(経験値 1/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)
10 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:49:09 ID:???
【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。
最近では練習でもまずまずの成果を出し、悪くない能力に仕上がっている。
大会でも、心のガッツ切れの際には是非活躍してもらいたい。
前スレでは空のメガフレアを止める等健闘を見せる。
○ウサギ達の現在の能力値
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
33 33 35 26 26 26 26 1 2 590 205 FW ウサギE フラグ(O、D)
31 30 31 32 31 31 30 1 1 670 216 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ)
27 28 27 27 27 28 28 1 1 640 192 DF ウサギC フラグ(O)
29 29 28 26 26 26 32 1 1 600 196 DF ウサギB フラグ(O、せ)
28 28 27 33 28 28 26 2 2 560 198 DF ウサギA フラグ(D)
-- -- -- -- -- -- 37 3 3 660 076 GK セーブ値39 因幡 心(セ)
-- -- -- -- -- -- 30 2 2 550 064 GK セーブ値34 ウサギK フラグ(セ、せ)
ウサギBは未経験ペナ(-3)所持
ウサギA、ウサギKは未経験ペナ(-2)を所持。
ウサギCは未経験ペナ(-1)を所持
因幡 心、因幡 希、ウサギEは未経験ペナはありません。
11 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:50:14 ID:???
次回大会に向けて勧誘した、新戦力達。
【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
ドリブルもシュートも出来る攻撃面での万能性が魅力的。現状FW陣が十分強い為、
試合ではそのドリブル力を活かしたサイドでの出場が多い。
○必殺技・スキル
『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『芸術的で強引なドリブル』(ドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時にこぼれ球にされた際、その後の判定が有利になる)
【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、その攻撃面でのポテンシャルはかなり高い。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。最大火力はチームで最も高いが、
色々と困ったスキルを所持している為、若干扱いが難しい。安定感皆無。
前スレでは念願のシュートフラグを解消し、超火力技を得るもその引きの悪さによって
ことごとく外してしまう。核エネルギーポイントを溜めて早くスキルを習得したいところ。
○必殺技・スキル
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
※空は未経験ペナは所持しておりません。
その代わり、全判定でマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
12 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:51:21 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
大友中学との試合ではその安定した能力を遺憾なく発揮し、相手の攻撃を上手く食い止め、
パスで前線に繋ぐと言うボランチの役割をきっちりと果たしている。
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80 ※特殊なフラグ有※
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/4でカット力+2)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。前回大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。必殺技はないが、身体能力はかなり高い。
全体的に高次元に安定してるがフラグにとぼしく、何処のポジションに定着するかは今後の練習成果次第。
前スレではついに覚醒することが出来なかった。グロウエッグが泣いてるぞ白蓮さん!
○必殺技・スキル(現在必殺技なし)
『マジックバタフライ』(1/4でパス力+3)
『超人「聖白蓮」』(任意発動スキル)
(発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
使用中は消費ガッツ1.5倍)
未経験ペナ(-2)所持
13 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:52:34 ID:???
【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。1/4発動の必殺を連続で発動させ、マリオとヨッシーFCの
攻撃陣をことごとく撃ち落としてみせた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
特別練習で更にブロックを上昇させ、ブロックだけなら十分大会でも通用する値になった。
大友中学との試合でも、新田の隼シュート、浦辺のブラックカイトを防ぐ活躍を見せる。
○必殺技・スキル
『ナズーリンペンデュラム』(1/2でブロック力+4)
『ペンデュラムガード』(1/4でブロック力+3)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ダウジング』
(スキル:自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
○新戦力の現在の能力
ド パ シ タ カ ブ せ 高低
32 32 33 29 28 28 27 1 2 660 209 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド、タ
33 33 35 23 23 22 29 3 2 660 198 FW 霊烏路空 フラグ(O)
34 34 33 30 30 29 33 3 1 650 216 MF リリーW フラグ(D、パ)
33 33 33 30 29 29 30 3 3 680 217 不定 聖白蓮 フラグ(パ、タ、せ)
29 30 29 30 30 34 28 2 2 580 210 DF ナズーリン フラグ(O、ブ)
14 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:54:09 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。
【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。
最近、資金源を確保する為天狗グッズの販売を始めたという噂も?
15 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:55:26 ID:???
○敵チームのメンバー紹介(対戦中以外のチームは一部のみ)
【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
が、シュートの平均1.7というスーパーダイスではさすがに心に通用するはずもなく、
無失点で敗北してしまう。試合後の選択で、今後もライバルとして出て来ることが確定した。
【風見幽香】
『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、
更にミドルシュートまで備えている。人里での大会では非常に大人しいプレイに終始しており、
何か企んでいるのではと霊夢は疑っている。決勝では霊夢のドリブルに抑え込まれ、
いまひとつそのゲームメーカー振りを発揮出来なかった。
【蓬莱山輝夜】
『永遠亭ルナティックス』のGK。基礎能力は高くないが、博打性の高い必殺セーブを持っている。
博打性の高い必殺セーブの性能を存分に生かし、マリオとヨッシーFCの必殺シュートの嵐を
4連続でセービングしてみせた。正にカリスマ。ガッツ切れで失点はしたものの、大活躍と言って良い。
【八意永琳】
『永遠亭ルナティックス』のMF。総合力では霊夢すら上回り、更に必殺技もかなり強力。
必殺シュートの火力も現在のところ最強、ファンタジスタ系スキル持ちと正に完璧な存在……
のはずなのだが、輝夜の活躍に隠れてしまい、必殺も心に防がれ、地味な活躍で終わってしまった。
唯一の見せ場はJOKERでファウル判定をひっくりかえしたこと。妖夢さんマジ涙目。
16 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:56:58 ID:???
【鈴仙・優曇華院・イナバ】
『永遠亭ルナティックス』のFW。決して悪くない実力の持ち主なのだが、
やはり心がGKでは相手が悪かった。今後の成長に期待。
【ミスティア・ローレライ】
『永遠亭ルナティックス』のFW。心の犠牲者その4。
せっかく必殺スルーを所持していたのにサイドアタックが中々成功せず、結局使わせてもらえなかった。
【因幡てゐ】
『永遠亭ルナティックス』のMF。本気モード時はかなりの能力なのだが、
本気を出した時には時すでに遅しだった。燃費は悪いが、最強クラスのパスを所持している。
【メディスン・メランコリー】
『永遠亭ルナティックス』のMF。まだ経験が少ない為、そこまで手強くはない。
必殺技は補正値が高くないが、成功時にガッツを多く消費させる特殊なタイプ。
【上白沢慧音】
『永遠亭ルナティックス』のDF。DF系の豊富な必殺技を持っており、
前大会でも魔理沙を封じ込める活躍を見せる。ガッツ切れまで頑張ったものの、
マリオとヨッシーFCの猛攻を防ぎきることは出来なかった。
【藤原妹紅】
『永遠亭ルナティックス』のDF。タックルと競り合いに長けたDF。
輝夜とは殺し合ってはいるが、「顔を見るのも嫌」までの関係でもないようだ。
必殺タックルは必殺ドリブルを無効化するかなり強力なもの。
17 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:58:02 ID:???
○キャプ森世界からの登場キャラ(一部)
【森崎有三】
南葛中学の正GKにしてキャプテン。そのセービング力の高さは恐るべきものがあり、
今後対戦する際には大きな壁となって立ちはだかるだろう。心とウサギEに注目をしている。
【大空翼】
南葛中学のMF。その能力は中学レベルを超えており、正に世界クラス。
前スレでは大活躍する霊夢に注目し、ライバル視する。今後どういう方向性に行くかは判定次第。
【中山政男】
大友中学のボランチ。キャプテンではない。必殺技を抜いた総合力では今の霊夢すら上回るが、
さすがにJOKER2枚が相手では分が悪かった。ちなみにシュート力も新田より上。
必殺技が少ないのが勿体ないが、逆に言えばそれさえ見につければ恐ろしい強さになるだろう。
18 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:59:47 ID:???
【浦辺反次】
大友中学のキャプテン。謎の生物補正によって、前半中はかなりの強さを見せる。
しかし、このスレでは女の子二人を反則で怪我させた挙句に、本スレ初の退場という悲しい道を辿ってしまう。
頼みの綱もブラックカイトも心に見破られ、しかもブロッカーに防がれてしまった。
ドリブル力については新田をも凌ぐ、侮れない存在だったはずなのだが……。
【新田瞬】
大友中学のストライカー。ドリブル力とシュート力はかなりのもの。
前スレではその能力を存分に発揮し、安定して引きでマリオとヨッシーFCの守備陣を掻きまわすも、
最後に立ちふさがる心をどうしても抜くことが出来ず、現在の所無失点。
【只見慎吾】
大友中学のサイドハーフ。無効含めてJOKERを1試合に初めて3枚出した。
怪我をしてしまっているのでそこまでの脅威ではないにせよ、侮れない存在に。
前スレではついにさん付けで呼ばれる。
【一条勇】
大友中学のGK。ルール不備によりJOKERを無効化され、その後Kも無効化される。
そしてキーパーまで届いたシュートは全てダイス。可哀想なことこの上なし。
19 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:01:21 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。
○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(今後はしばらくありません)。
○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。
○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。
大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。
20 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:03:38 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……
(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→せりあい+1!更に全能力+1!最大ガッツ+50!更に必殺技習得!
K→せりあい+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい+2!更に最大ガッツ+30!
7〜10→せりあい+1、更に最大ガッツ+20
2〜6→せりあい+1、更に最大ガッツ+10
A→効果がなかった…
(キーパー用)(セーブ力によって変動。以下は心の場合)
JOKER→セーブ力+2!更に必殺技習得!
K→セーブ力+1!更にフラグ習得!
10〜Q→セーブ力+1
6〜8→効果は無かったが、次回より判定が2減少!
3〜5→効果は無かったが、次回より判定が1減少!
A〜2→効果がなかった…。
例えば4が出た場合、ドリブル・パス・シュートの3つの内2つが1上昇しますが、
低い能力が優先的に上がります。全て同じ能力だった場合、ポジション的に必要と
思われる能力2つが上がります。(上がり幅については調整の可能性有)
21 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:06:04 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。
○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。
○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。
○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。試合に勝ったり、人里で布教を行ったりすると上がります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。
現在の所持金:650円
信仰ポイント:55
お茶カウンター:16
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館に行く際に所持しておくと良いことが起きるかも?)
所持アイテム
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ)
その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント等の特殊なパラメータが存在します。
22 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:07:56 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20でしたが、
次回大会より本スレと同じく、1分につき5回復にします。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)
○覚醒について
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。
○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は判定に勝たないと覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。
23 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:09:43 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)
となります。
○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
成功すれば相手キーパーはバランスを崩しますが、判定に勝っても1/2の確率で失敗で敵ボールとなります。
また、成功しても相手のゴールキーパーによってはバランスを崩さない場合もあります。
テンプレは以上となります。
>>990
さん、
>>991
さん、
>>992
さん、素敵なスレタイを考えて下さってありがとうございました。
魅力的なスレタイばかりでどれも悩んだのですが、前スレで印象的だった霊夢と心の活躍を考えて、
>>992
さんのスレタイを採用させて頂きました。
これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。
24 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:11:02 ID:HQgZMBI6
★岸田→フカヒレヘッド 38+ ハート4 = 42★
★白蓮→クリア― 33+(人数補正+1)+ ダイヤJ = 45
ナズーリン→ブロック 34+(人数補正+1)+ ダイヤA = ★
★心→パンチング 44+(相互補正+1)+ クラブ8 = ★
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
岸田はヘディングに行く為に飛んだ瞬間、自分の犯した過ちに気付く。
岸田「(し、しまった!髪型が固まりきっていない!)」
試合前の手入れを誤ったのか、それとも激しく運動している内に徐々に汗で溶けてしまったのか、
今の彼の髪型はちょっとした衝撃で崩れてしまう状態だった。
そんな状態で、満足な威力が出せる筈もない。
白蓮「甘いですよ!それっ!」
バシイイイイィイ!!!
岸田「く、くそっ!」
25 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:12:04 ID:HQgZMBI6
岸田のヘディングシュートはあっさりと白蓮がクリア―に成功する。
文「白蓮選手、岸田選手のヘディングを見事にクリア―!
やはりマリオとヨッシーFCの守りは堅い!さあ、後半も半分を過ぎましたが、
未だ3点差は変わりません!大友中学、これは少し厳しくなったか!?
ボールは大きく前線に向かって……」
★クリアボールの行方→! card★
6〜K→霊夢がフォロー!
3〜5→霊夢と中山がせりあいに!
A〜2→ボールはラインを割り、大友中学のスローイン
JOKER→そのままボールは大友中ゴールへと向かい……?
26 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:13:15 ID:???
★クリアボールの行方→
ハート8
★
スレたて乙です
もう6スレか、はやいなー
あとテンプレ見てて気づいたんですけどメルランの未経験ペナがマイナス2になってます
27 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:25:26 ID:HQgZMBI6
>>26
さん
乙ありです!参加者の皆様のお陰で、こんなに早く6スレ目まで来ることが出来ました。
メルランの未経験ペナは本で(-1)になってましたね(汗)。ご指摘ありがとうございます。
次スレの際には修正しておきます。
★クリアボールの行方→ ハート8 ★
6〜K→霊夢がフォロー!
霊夢「よし!久々にボールを持てたわよ!」
中山「くっ、しまった!」
文「このクリアボールに素早く反応したのは霊夢選手!さあ、ここからどう攻めるか!?
大友中は守備体形が整っていないぞ!」
霊夢「(今はセンターラインを過ぎた辺りか……。さすがに中山にマークされるとボールが来にくくなるわね。
さて、ここからどう攻めるべきかしら……)」
現在の霊夢のガッツ:555/640
A ドリブルで突破(中山)
B 左サイドの妖夢にパス
C 右サイドのルナサにパス
D 前線のメルランにパス(中山)
E 前線のウサギEにパス(中山)
F リリーWにバックパス
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
28 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:26:30 ID:fbSwRRb+
C
29 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:29:54 ID:w5M9znBM
A
30 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:31:47 ID:0eIJoPfc
C
31 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 16:39:23 ID:HQgZMBI6
今更ですが4スレ目の埋めネタを投下しました。判定も何もないただの文章ですが、
お暇な方がいましたらご覧になって頂けると幸いです。
C 右サイドのルナサにパス
霊夢「(私の方に中山が来れば、他は薄くなるということだしね)それ、ルナサ!」
中山「(く、マークを続ければ他に攻められるが、マークを外すと10番に突破される……。
せめて浦辺がいれば、もう少し状況は違うんだが……)」
ルナサ「よし、ここで突破するぞ!」
平岡「く、くそ!止めてやる!」
★ルナサ→ドリブル 36+! card = ★
★平岡→タックル 31+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサがサイドを突破!またもチャンス到来!
1= 霊夢がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 平岡がボール奪取!
ルナサのマークがダイヤで『華麗なドリブル(+3)』、ハートで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
32 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:40:20 ID:???
★ルナサ→ドリブル 36+
ハート6
= ★
33 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:43:18 ID:???
★平岡→タックル 31+
ダイヤJ
= ★
34 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 16:54:32 ID:???
あぶね
35 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:01:06 ID:HQgZMBI6
★ルナサ→ドリブル 36+ ハート6+上手いドリブル(+2) = 44★
★平岡→タックル 31+ ダイヤJ = 42★
2≦ ルナサがサイドを突破!またもチャンス到来!
平岡「行かせてたまるかぁあああ!!!!」
ルナサ「……!(鋭い!)」
ヒュッ!ババッ!
平岡「く、くそ!」
ルナサ「あ、危ない所だった……」
文「ルナサ選手、平岡選手をかろうじて突破!そしてそのままサイドを進んでいきます!
またもマリオとヨッシーFCのチャンスだ!ここで点が決まれば勝負は完全に決まってしまうぞ!?」
36 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:02:08 ID:HQgZMBI6
ルナサ「(あの密集地にグラウンダーのパスを通すのは厳しいか……。
通ったとしても、ボールを持った直後にタックルされる危険がある。ならば)
それっ!ウサギE、頼んだぞ!」
ルナサはボールを一旦トラップしてからのシュートは難しいと判断し、
直接シュートを撃てる低いセンタリングをウサギEに送る。威力はわずかにラピッドフレイムに
劣るものの、今のウサギEならばラピッドファイヤでも十分な威力を発揮する。
文「ルナサ選手、ウサギE選手にセンタリングを上げた!ウサギE選手、これを直接シュートに行きます!
大友中学もここは必死のブロック体勢だ−!」
ウサギE「ナイスパス!よーし、2点目決めるぞ!」
西尾「させるか!」
川田「ここは絶対に防げ!」
一条「簡単に試合を決めさせてたまるか!」
ウサギE「いっけぇー!ラピッド・ファイヤ!」
37 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:03:20 ID:HQgZMBI6
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+! card(! dice) = ★
★西尾→ブロック 34+(人数補正+1)+! card =
川田→ブロック 33+(人数補正+1)+! card = ★
★一条→パンチング 40+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 大友中ボールに!(クリア―の場合、大友中チーム有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドファイヤがゴールに突き刺さる!4点差!
1= メルランがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 吉川がフォロー
-2≧ 一条が止めた!
ウサギEのラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
38 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:06:41 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+
ハート8
(
4
) = ★
39 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:08:43 ID:???
★西尾→ブロック 34+(人数補正+1)+
クラブ7
=
川田→ブロック 33+(人数補正+1)+
クラブ2
= ★
40 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:10:37 ID:???
★一条→パンチング 40+
ハートK
= ★
41 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:13:38 ID:???
一条粘るねぇ
覚醒判定数増加の為にダイジェストに持ち込みたいからいざとなれば霊夢に撃たせるか一対一させた方がいいかもな
42 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:23:06 ID:HQgZMBI6
>>41
さん
一条も中々に粘りますね。そう簡単には勝負を決めさせてはくれないみたいです。
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+ ハート8 ( 4 ) = 49★
★西尾→ブロック 34+(人数補正+1)+ クラブ7 = 42 ※吹っ飛び!※
川田→ブロック 33+(人数補正+1)+ クラブ2 = 36★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★一条→パンチング 40+ ハートK = 53★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ 一条が止めた!
ウサギE「うりゃああああ!!!」
バッシュウウウウ!!!
ウサギEの足から、ラピッドフレイムとまではいかないまでも、それに負けず劣らずの
威力のシュートが放たれる。インパクトも悪くはなく、十分な威力を持っていた。
西尾「(ドガァ!)ぐああ!」
川田「な、何でこのチームこんなに吹っ飛ばす奴らばかり……(バギィッ!)ぐわぁ!」
西尾と川田も懸命のブロックにいくものの、為すすべもなく吹き飛ばされてしまう。
43 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:23:34 ID:???
ガッツも余裕あるし、夢想封印 瞬も十分打てるな。
44 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:24:21 ID:HQgZMBI6
これで4点差になったか、勝負が決まったか、一瞬観客はそう考えてしまう。
だが、大友中学もそうは簡単には終われない。
一条「これ以上決めさせてたまるかああああああ!!!」
ダダッ!バチィッ!
ウサギE「あー!?」
中山「よし、よく防いだ、一条!」
※一条がKを出したので覚醒フラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
文「ウサギE選手の強烈なボレーシュートでしたが、一条選手が見事にパンチング!
やはり、大友中学もこのままでは終わりません!弾いたボールは吉川選手がフォローし、
そのまま中山選手へと繋げます!」
吉川「それ、中山!」
45 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:25:21 ID:HQgZMBI6
中山「よし、ナイスパスだ!(ここでこの10番を突破してみせる!)」
霊夢「勝負よ、中山!」
文「ボールをもらった中山選手、そのままドリブル突破の体勢!
霊夢選手もこれを迎え撃つ!果たして、この勝負に勝つのはどちらか!?」
★中山→ドリブル 38+! card = ★
★霊夢→タックル 33+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 中山が突破だ!
1= 浦辺がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= ルナサがフォロー
-2≧ 霊夢がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(15/25)
46 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:26:14 ID:???
★中山→ドリブル 38+
クラブ7
= ★
47 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:26:48 ID:???
あっと、判定結果にミスがありました。正しくはこうなります。
2≦ 中山が突破だ!
1= 只見がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ 霊夢がボール奪取!
48 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:26:51 ID:???
★霊夢→タックル 33+(相互補正+1)+
ハート6
= ★
49 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:33:48 ID:HQgZMBI6
★中山→ドリブル 38+ クラブ7 = 45★
★霊夢→タックル 33+(相互補正+1)+ ハート6+クリップタックル(+3) = 43★
2≦ 中山が突破だ!
霊夢「ええーい!」
ズサァアアアア!!!
霊夢が得意の両足を使ったタックルで中山を止めに掛かる。
先ほどの勝負はこれで弾くことに成功したのだが……。
中山「……その技は先ほど見せてもらった!」
バッ!ダッ!
霊夢「えっ!?」
中山はボールにカーブをかけて左に蹴りだして、霊夢とは逆方向に交わし、
そのまま戻ってきたボールを自分の足元に収める。
50 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 17:34:57 ID:HQgZMBI6
文「抜いた―!中山選手、華麗なテクニックで霊夢選手を突破してみせた!
さあ、このまま果たして1点返すことが出来るか!?」
中山「よし、このまま進むぞ!」
リリーW「させませんよ〜!」
白蓮「止めてみせます!」
★中山→ドリブル 38+! card = ★
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+! card =
白蓮→タックル 30+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 中山がまたも突破!大友中学のチャンス!
1= 岸田がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= リリカがフォロー
-2≧ リリーW達がボール奪取!
51 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:36:20 ID:???
★中山→ドリブル 38+
スペード6
= ★
52 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:36:45 ID:???
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+
ハート6
=
白蓮→タックル 30+(人数補正+1)+
スペード10
= ★
53 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:36:58 ID:???
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+
クラブ4
=
白蓮→タックル 30+(人数補正+1)+
スペード5
= ★
54 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 17:37:48 ID:???
中山さんが強いってのもあるけど、やっぱ守備が問題だよなぁ。
55 :
キャプテン岩見
:2011/05/21(土) 18:12:33 ID:???
新スレ乙です。
相変わらず心ちゃんが強すぎますね。カードの神様に愛された存在です。
でも希とか他のウサギにも頑張ってもらいたいところです。
霊夢の活躍と共に彼女たちの活躍にも期待して参加できる時には参加させてもらいますね
56 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 18:31:48 ID:HQgZMBI6
>>54
さん
軒並み30前後、というのは大会を考えると少し苦しいところですね。
リリカやナズーリンはともかく、中盤の守備が薄めかもしれません。
>>キャプテン岩見さん
乙をありがとうございます!心は……本当にカードの神に愛されてますね。
紅白戦では失点することもあるのですが、敵チームとの試合になると本当に鉄壁です。
希やウサギE、ウサギAと言った他のウサギ達も頑張って活躍して欲しい所ですね。
やはりJOKERが出れば……!
★中山→ドリブル 38+ スペード6 = 44★
★リリーW→タックル 30+(人数補正+1)+ ハート6 = 37
白蓮→タックル 30+(人数補正+1)+ スペード10 = 41★
2≦ 中山がまたも突破!大友中学のチャンス!
ヒュッ!ババッ!
リリーW「あう〜」
白蓮「く、早い!」
中山はリリーWと白蓮のタックルを素早く交わし、そのままPA内まで到達する。
57 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 18:33:36 ID:HQgZMBI6
中山「(3Nシュートは無理だな。西尾がさっき吹っ飛ばされてまだ上がり切れていない。
俺がこのまま突破してみるか……?いや、駄目だ。仮に決まっても、それでは新田が成長しない)
……新田!頼んだぞ!」
中山がドリブルで突破する、もしくは自分で撃つのが決まる確率は高いかもしれない。
だが、それでは今後の大会や、県大会の時に新田が通用しなくなる可能性が出てきてしまう。
既に点差を覆すのは難しい時間帯だ。ならば、今後の為のプレイをするべき、と中山は新田にパスを送る。
文「中山選手、中盤を突破して新田選手にセンタリング!新田選手、これを決めることが出来るか!?」
新田「(どうする……俺の隼シュートじゃ通じない。1対1も完璧に止められた。
ただのボレーじゃ……俺にもっと強いダイレクトシュートがあれば!)
……くそぉ!いけぇ!!!!」
★隼チャレンジ1回目(時既に遅し気味)→! card★
先着1名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ8以上→「いけぇ!ノートラップラ(略)隼シュートだー!」
それ以外→全くタイミングが合わず、ボールはゴールラインを割る。
JOKER→???
58 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 18:33:58 ID:???
★隼チャレンジ1回目(時既に遅し気味)→
クラブ10
★
59 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/05/21(土) 20:42:04 ID:???
遅ればせながら、新スレ乙です!
心さんの鉄壁ぶりマジぱねぇ…ここまでの安定感を誇る味方GKはほとんどいないのでは。
霊夢さんの才能開花具合といい、末恐ろしいチームやでぇ……
60 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 21:56:13 ID:HQgZMBI6
すいません、仮眠を取っただけのはずがいつの間にかこんな時間に……(汗)
>>キャプテン霧雨さん
乙をありがとうございます!心さんは練習のみならず、試合での引きまで良いですからね……。
紅白戦で悪い引きを消化しているようなイメージがあります。1対1はさすがに失点するかなと思ったのですが。
霊夢さんは……JOKER大好きですね、としか言いようがないですw恐ろしや……。
(実は霊夢さん、練習でも試合でもKを出したことがほとんどなかったりします)
★隼チャレンジ1回目(時既に遅し気味)→ クラブ10 ★
それ以外→全くタイミングが合わず、ボールはゴールラインを割る。
ビシィッ!
新田の足にわずかにボールがかする。だが、全くタイミングがあっておらず、
ボールはゴールラインを大きく割っていってしまう。
文「おーっと、新田選手、これはシュートミスか!?ボールはゴールラインを大きく超えました!
マリオとヨッシーFCのゴールキックになります!」
岸田「おい、どうしたんだ新田の奴、あんな練習したこともないシュートを……」
中山「分からん……だが……」
中山はベンチの浦辺に目線を送る。浦辺は黙って頷く。
中山「それでもあいつにパスを送るぞ。俺たちのチームの今のストライカーはあいつなんだ」
岸田「あ、ああ。分かった」
中山「(せめて新田が1点でも決めてくれれば……)」
61 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 21:57:51 ID:HQgZMBI6
新田の突然の行動に驚く大友中学のメンバー。その隙を逃す心ではない。
心「(チャンスです)それっ!」
文「さあ、マリオとヨッシーFCのゴールキックで試合再開です!
ボールは中盤の霊夢選手に渡る!オーバーラップしていた中山選手、
まだ戻り切れていない!」
中山「し、しまった!」
霊夢「ナイスパスよ、心!」
中尾「く、くそ!俺じゃ止められないかもしれないが時間稼ぎくらいは……!」
霊夢「(中山はまだ戻り切れてないし、チャンスね。リリーもフォローに来てくれてるけど、
それを待っていたら中山に追いつかれそうね。ここはどうするべきか……)」
現在の霊夢のガッツ:530/640
A ドリブルで突破(中尾)
B 左サイドの妖夢にパス
C 右サイドのルナサにパス
D 前線のメルランにパス(中尾)
E 前線のウサギEにパス(中尾)
F リリーWにバックパス
G 白蓮にバックパス
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
62 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:02:22 ID:S5SV8YXQ
F
63 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:03:14 ID:9Vdkz2yY
A
64 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:04:35 ID:hCJ/Pd8Y
A
65 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:05:02 ID:i3t94QrQ
A
66 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 22:11:23 ID:HQgZMBI6
A ドリブルで突破(中尾)
霊夢「ここはドリブルで一気に突破するわよ!」
中尾「(取るのは無理でも、何とか時間を……!)」
文「霊夢選手、ドリブルでの突破を図ります!またもマリオとヨッシーFCがチャンスを作るのか!?」
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+! card = ★
★頑張れ中尾→タックル 29+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
4≦ 霊夢があっさり突破!チャンス到来!
2,3= 霊夢が突破!しかし中山が追いついた!
1= リリーWがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 中山がフォロー
-2≧ 中尾がボール奪取!マジ!?
霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(15/25)
67 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:14:00 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+
ダイヤJ
= ★
68 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:15:01 ID:???
★頑張れ中尾→タックル 29+
ダイヤ8
= ★
69 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:15:05 ID:???
★頑張れ中尾→タックル 29+
ダイヤ6
= ★
70 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:16:01 ID:???
中尾は犠牲になったのだ…博麗の勘LVアップの犠牲にな…
71 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:16:24 ID:???
オーバーキルすぎるw
72 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:19:34 ID:???
霊夢がクラブAで中尾がJOKERだしてやっとこぼれ球
73 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 22:24:18 ID:HQgZMBI6
霊夢さん、25差とかオーバーキル過ぎますって(汗)
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+ ダイヤJ+博麗幻影(+5)+博麗の勘(+3) = 62★
★頑張れ中尾→タックル 29+ ダイヤ8 = 37★
4≦ 霊夢があっさり突破!チャンス到来!
霊夢「(大丈夫だとは思うけど、念のため……)」
(ぶぅうううん!!!)
霊夢が得意の幻影を作り出しての突破を図る。しかし、そんなことは全く必要なかった。
中尾「うおおおおりゃあああ!!!」
ズザァアアアアア!!!スカッ!
中尾「あら?」
中尾のタックルは幻影を止めることすら出来ず、霊夢はあっさりと突破に成功するのだった。
霊夢「(う、うーん……さすがに中山相手と比べると、緊張感に欠けるわね……)」
※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(16/25)!後9回発動でレベルアップします!
74 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 22:25:39 ID:HQgZMBI6
文「霊夢選手、技を使う必要すらなかったんじゃないかと思わせるくらいにあっさり突破!
さあ、これで中盤は突破しました!次は誰に繋ぐのか!?」
霊夢「(ここら辺でそろそろ追加点が欲しいところね。今は……後半の19分か。
FWの二人はもうPA内にいるわね。さて、どうしようかしら)」
現在の霊夢のガッツ:495/640
A ドリブルで突破(西尾、吉川、川田)
B メルランにグラウンダーのパス(西尾)
C メルランに高いセンタリング
D ウサギEにグラウンダーのパス(西尾)
E ウサギEに低いセンタリング
F PA内に切り込んで夢想封印!(威力46 消費ガッツ180)
G 妖夢に出して高いセンタリングを上げてもらう(更に分岐)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
75 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:29:07 ID:9Vdkz2yY
B
76 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:30:47 ID:S5SV8YXQ
B
77 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 22:34:57 ID:HQgZMBI6
B メルランにグラウンダーのパス(西尾、岸田)
霊夢「メルラン!ここは決めてよね!」
メルラン「任せておいてー!」
西尾「通すか!」
★霊夢→パス 40+(相互補正+1)+! card = ★
★西尾→カット 33+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルラン、パスキャッチ!そしてシュート体勢!
1= ウサギEがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 吉川がフォロー
-2≧ 西尾がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(16/25)
78 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:35:23 ID:???
★霊夢→パス 40+(相互補正+1)+
クラブ3
= ★
79 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:38:28 ID:???
★西尾→カット 33+
ハート7
= ★
80 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 22:56:51 ID:HQgZMBI6
★霊夢→パス 40+(相互補正+1)+ クラブ3 = 44★
★西尾→カット 33+ ハート7 = 40★
2≦ メルラン、パスキャッチ!そしてシュート体勢!
バシィッ!
霊夢「(あ、しまった!)」
霊夢のパスは自分からすれば明らかにパスミスだった。
しかし、ミスキックでも十分な精度を誇るのが今の霊夢のレベルである。
西尾「く、くそっ!」
霊夢「あ、危なかった……メルラン、頼んだわよ!」
メルラン「ナイスパスよー!今度こそ決めるわ!」
中山「い、一条!止めてくれ!」
文「さあ、霊夢選手のパスがメルラン選手に渡った!そして即座にシュート体勢!
ここで決められてしまっては完全に勝負が決まってしまう大友中、防ぐことが出来るか!?」
吉川「くそ、止めるんだ!」
一条「次も防いでやる!」
メルラン「いくわよー!ヒノ・ファンタズム!」
81 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 22:57:58 ID:HQgZMBI6
★メルラン→ヒノ・ファンタズム(改) 38+! card = ★
★吉川→ブロック 33+! card = ★
★一条→パンチング 40+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 大友中ボールに!(クリア―の場合、大友中チーム有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランのヒノ・ファンタズム(改)がゴールに突き刺さる!
1= ウサギEがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 川田がフォロー
-2≧ 一条がまたも止めた!
メルランのマークがダイヤ・ハートで『ファンブル』が発動し、GKの判定に(-2)します。
メルランのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
82 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:58:53 ID:???
★メルラン→ヒノ・ファンタズム(改) 38+
クラブA
= ★
83 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:00:06 ID:???
★吉川→ブロック 33+
ダイヤJ
= ★
うわ
84 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:01:22 ID:???
★一条→パンチング 40+
クラブ7
= ★
このめるぽはガッされても仕方ないレベル
85 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:02:41 ID:???
ウサギEならツインダイスの可能性あったが
86 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:09:13 ID:???
試合後月末特訓決定だな、こりゃ
87 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 23:15:40 ID:HQgZMBI6
霊夢「ガッ」
★メルラン→ヒノ・ファンタズム(改) 38+ クラブA+未経験ペナ(-1) = 38★
★吉川→ブロック 33+ ダイヤJ = 44★
★一条→パンチング 40+ クラブ7 = ★
-2≧ 大友中ボールに!(クリア―の場合、大友中チーム有利でランダム)
パスッ!
メルラン「(……やばー)」
吉川「(なんだ?随分弱いな)この程度!」
バシィッ!
メルランのシュートは当たり損ないと言う言葉すら足りない、完全なるミスキックだった。
というより、完全に当たる場所を間違えていた為、ボールはまるでブロッカーに吸い込まれていくように、
吉川の胸元に収まった。
霊夢「め、メルランー!?」
ルナサ「……相変わらず、メルランは安定性がないな……」
※メルランのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
88 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 23:17:03 ID:HQgZMBI6
文「メルラン選手のシュートは吉川選手があっさりとブロックに成功!
合体シュートの時の調子は良いですが、どうも今日は単独での調子が良くありません!」
吉川「よし、今度はこっちの反撃だ!それ、只見さん!」
只見「よし、任せておけ!って何でさん付けする!?」
妖夢「こ、今度は止めます!」
★只見→ドリブル 33+(怪我ペナ-1)+! card = ★
★妖夢→タックル 29+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 只見が突破!
1= 戻ってきた中山がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、大友中学のスローイン!
-2≧ 妖夢がボール奪取!
只見のマークがダイヤで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
89 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:17:33 ID:???
★只見→ドリブル 33+(怪我ペナ-1)+
ダイヤJ
= ★
90 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:18:24 ID:???
★妖夢→タックル 29+
ハート8
= ★
91 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:18:32 ID:???
★妖夢→タックル 29+
スペード9
= ★
92 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:21:28 ID:???
只見△
93 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 23:31:03 ID:HQgZMBI6
只見さんの引きは安定してますね。うちのFW陣も見習って欲しい……w
★只見→ドリブル 33+(怪我ペナ-1)+ ダイヤJ+上手いドリブル(+2) = 45★
★妖夢→タックル 29+ ハート8 = 37★
2≦ 只見が突破!
バッ!サッサッ!
只見は派手さこそないが、基本に忠実なフェイントで妖夢を抜きにかかる。
まだ守備の基礎が甘いマリオとヨッシーFCの守備陣にとっては、それが実に効果的に刺さる。
妖夢「く、上手い!」
只見「そこだっ!」
ダッ!
妖夢「あっ!」
只見「よし、突破したぞ!」
文「只見選手、またもサイドを突破!この試合の活躍は素晴らしいものがあります!
一方、妖夢選手はこの試合どうも動きが良くありません!」
94 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 23:32:43 ID:HQgZMBI6
吉川「さすが只見さんだ!」
平岡「くっ、試合開始当初は同じくらいのレベルだったはずなのに……!」
只見「よし、新田!今度こそ頼むぞ!」
バシィッ!
リリーW「止めますよー!」
ウサギA「か、カットは苦手―!」
★只見→パス 33+(怪我ペナ-1)+! card = ★
★リリーW→カット 30+(人数補正+1)+! card =
ウサギA→カット 28+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 新田が低いボールに動きを合わせる!隼チャレンジ2!
1= 中尾がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ リりーW達がボール奪取!
リリーWのマークがダイヤで『スプリングカット(+2)』が発動します。
ウサギAのクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
95 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:32:57 ID:???
★只見→パス 33+(怪我ペナ-1)+
クラブ4
= ★
96 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:36:05 ID:???
★リリーW→カット 30+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
ウサギA→カット 28+(人数補正+1)+
スペード7
= ★
97 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 23:45:05 ID:HQgZMBI6
★只見→パス 33+(怪我ペナ-1)+ クラブ4 = 36★
★リリーW→カット 30+(人数補正+1)+ ダイヤ5+スプリングカット(+2) = 38
ウサギA→カット 28+(人数補正+1)+ スペード7 = ★
-2≧ リりーW達がボール奪取!
リリーW「春ですよー!!!」
ダダッ!バシィッ!
只見「なに!?」
吉川「そ、そんな!只見さんが……!」
霊夢「ナイスカット、リリー!」
文「只見選手のパスはリリーW選手が見事カットに成功!しかし、すぐさま岸田選手と中尾選手がチェックに向かう!
大友中、何とか早い段階でボールを奪い返したいところ!」
98 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 23:46:05 ID:HQgZMBI6
白蓮「リリーさん!ここは二人で突破しましょう!」
リリーW「分かりました〜!いきますよ〜!」
岸田「ここで止めろ!新田に繋ぐんだ!」
中尾「分かってる!」
★リリーW→ワンツー 34+! card = ★
白蓮→ワンツー 33+! card = ★
★岸田→カット 31+(人数補正+1)+! card =
中尾→カット 29+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーW達がワンツーで突破!
1= ルナサがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 平岡がフォロー
-2≧ 岸田達がボール奪取!
リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤで『マジックバタフライ(+3)』が発動します。
白蓮のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
99 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:46:22 ID:???
★リリーW→ワンツー 34+
ダイヤJ
= ★
白蓮→ワンツー 33+
ハート8
= ★
100 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:46:40 ID:???
★リリーW→ワンツー 34+
クラブ10
= ★
白蓮→ワンツー 33+
スペード10
= ★
101 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 23:47:46 ID:???
★岸田→カット 31+(人数補正+1)+
ダイヤ4
=
中尾→カット 29+(人数補正+1)+
クラブJ
= ★
102 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/22(日) 00:00:40 ID:BKF7MKFI
★リリーW→ワンツー 34+ ダイヤJ+スピンパス(+2) = 47★
白蓮→ワンツー 33+ ハート8 = 41★
★岸田→カット 31+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = 36
中尾→カット 29+(人数補正+1)+ クラブJ = 41★
2≦ リリーW達がワンツーで突破!
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
リリーW「曲がれ〜!」
ギュイイイーン!
白蓮「う、うわ!すごい角度で曲がるんですね。それっ!」
岸田「く、くそ!パスも上手いのか!」
中尾「俺今日何もしてねぇ!」
三杉「あのリリーWという選手、小柄だが侮れないな……。
この試合、要所要所を抑えているのは彼女だ」
文「リリーW選手と白蓮選手、見事にワンツーで突破!
マリオとヨッシーFCでは初出場となるリリーW選手ですが、
大会の時と同じく見事な活躍です!」
103 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/22(日) 00:01:56 ID:BKF7MKFI
リリーW「それ、妖夢さん〜!」
妖夢「ナイスパスです!よし、行きますよ!」
只見「くっ!まずい!」
文「リリーW選手、左サイドの妖夢選手にパス!只見選手、まだ戻れません!
しかし、吉川選手がPA内を飛び出して止めに掛かる!」
吉川「撃たれる前に止めてやる!」
妖夢「妖夢、行きます!」
★妖夢→ドリブル 32+! card = ★
★吉川→タックル 32+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!マリオとヨッシーFCのチャンス!
1= 霊夢がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 吉川がボール奪取!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハートで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
104 :
森崎名無しさん
:2011/05/22(日) 00:02:17 ID:???
★妖夢→ドリブル 32+
ハート9
= ★
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