キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:35:38 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【vs】キャプテン霊夢5【大友中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305207895/
【前スレの簡単なあらすじ】
中山「この試合、余り良いとこを見せられてないな」
浦辺「まさか初の退場者になってしまうとは……」
新田「絶好調なのに得点が取れない……」
一条「無効な時だけ引きが良いなんて……」
只見「JOKER3回出したぜ!1枚は無効だけどな!」
霊夢「私も連続でJOKER出しちゃった」
早苗「もう止めれる人いないですって」
空「うにゅ〜……12差もあったのにGKまで届かなかった……」
妖夢「ドリブルが成功しません……」
希「怪我しちゃったー」
ルナサ「大分成長出来たようだ」
メルラン「ヒノが決まらないわー……」
心「1対1だろうと点はやりません!」
ウサギA「念願の 必殺技を 手に入れたぞ!」
ウサギB「うばいとるー」
リリーW「この試合は割と好調ですよ〜♪」
696 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 22:47:34 ID:ffZToK6c
C 右サイドの妖夢にパス
霊夢「(左から迫ってるくるなら……)妖夢!頼んだわよ!」
金田「くっ!」
霊夢は金田を無理に相手取ろうとはせず、右サイドの妖夢に流す。
妖夢「ナイスパスです!お任せ下さい!」
若松「俺が止めてやる!」
★妖夢→ドリブル 37+! card = ★
★若松→タックル 34+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1= 霊夢がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 中川がフォロー
-2≧ 若松がボール奪取!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
697 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 22:47:47 ID:???
★妖夢→ドリブル 37+
クラブ5
= ★
698 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 22:50:32 ID:???
★若松→タックル 34+
ハート8
= ★
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 23:06:00 ID:ffZToK6c
★妖夢→ドリブル 37+ クラブ5 = 42★ ※『強靭な足腰』発動!※
★若松→タックル 34+ ハート8 = 42★
0= こぼれ球 ランダム
若松「もらった!」
妖夢「くっ、鋭い!」
ガシィッ!
若松のタックルは的確に妖夢のボールを捉える。だがしかし、妖夢もただではボールを奪わせない。
妖夢「っ……あああああああ!!!」
バチィッ!
若松「なっ!こいつ強引に!」
文「妖夢選手、タックルを受けながらも強引にボールを蹴りだして、
味方のいる方向に蹴りだした!このボールは……」
★こぼれ球の行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→霊夢がフォロー
ハート→早苗がフォロー
スペード→霊夢、早苗と松山がせりあいに!
クラブ→中川がフォロー
JOKER→???
700 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:09:01 ID:???
★こぼれ球の行方→
クラブ4
★
701 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 23:17:47 ID:ffZToK6c
★こぼれ球の行方→ クラブ4 ★
クラブ→中川がフォロー
中川「悪いな!」
妖夢「なっ!?」
文「ああっと、しかしこのボールは中川選手が素早く回り込んでカット!
激しい中盤の攻防です!両チーム、中々シュートまで持ち込めません!」
霊夢「まだよ!すぐに奪い返してみせるわ!」
早苗「私も援護します!」
松山「中川!ここは俺達で突破するぞ!」
中川「はい!」
★中川→ワンツー 35+! card =
松山→ワンツー 38+! card = ★
★霊夢→カット 35+(補正合計+3)+! card =
早苗→カット 37+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 松山達が突破!
1= 金田がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= リリーWがフォロー
-2≧ 霊夢達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『先読みパスカット(+3)』、ハートで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(19/25)
早苗のマークがダイヤ・ハートで『ミラクルフルーツ(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(1/15)
702 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:18:39 ID:???
★中川→ワンツー 35+
ダイヤ2
=
松山→ワンツー 38+
クラブ5
= ★
703 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:21:19 ID:???
★霊夢→カット 35+(補正合計+3)+
ダイヤ9
=
早苗→カット 37+(人数補正+1)+
ハート6
= ★
704 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:25:33 ID:???
霊夢さんは安定の博麗の勘発動
早苗さんは妖怪いちたりないで、奇跡発動ならずか……
705 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 23:35:51 ID:ffZToK6c
>>704
さん
早苗さん、ほんっとーに奇跡の風祝の上下ばっかり引くんですよね……。
★中川→ワンツー 35+ ダイヤ2 = 37
松山→ワンツー 38+ クラブ5 = 43★
★霊夢→カット 35+(補正合計+3)+ ダイヤ9+先読みパスカット(+3)+博麗の勘(+3) = 53(50)
早苗→カット 37+(人数補正+1)+ ハート6 = ★
-2≧ 霊夢達がボール奪取!
パシィッ!パシィッ!パシィッ!
ふらのの二人のワンツーはそこまで悪い精度ではなかった。
しかし、霊夢はこの時完全にワンツーの軌道を読み切っていた。
霊夢「(右にパスして……次は浮かせて……)そこよっ!」
バッ!バシィッ!
中川「なにぃ!?」
松山「た、高い!」
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(20/25)後5回発動でレベルアップします!
706 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 23:37:25 ID:ffZToK6c
ワァアアアアアアアアアア!!!!!
文「霊夢選手、華麗なジャンプで中川選手と松山選手のワンツーを見事にカット!
素晴らしい動きです!やはり、マリオとヨッシーFCのキャプテンは伊達ではありません!
そしてそのまま中央を進んで行きます!」
本田「まずい!」
松田「中央を固めろ!」
霊夢「(PA手前まで来たわ!松山さえ突破すれば中央は薄いわね。
ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:560/640
A ドリブルで突破!(本田、松田、佐瀬、近藤)
B PA内の空に高いセンタリング
C PA内のメルランにグラウンダーのパス(本田)
D PA内のメルランに高いセンタリング
E 右サイドの妖夢にパスを出して切り込ませる
F PA内に切り込んで夢想封印!(威力45+1 消費ガッツ180)
G 早苗にバックパスを出して、高いセンタリングを上げて貰う(更に分岐)
H 早苗とサマーソルトツインだ!
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
707 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:38:08 ID:yTK8htP6
B
708 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:38:50 ID:akMmi5aE
B
709 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 23:44:16 ID:ffZToK6c
B PA内の空に高いセンタリング
霊夢「空!今日はしっかり頼むわよ!」
バシィッ!
空「よーし、いっくぞー!」
ビィー!!!ビィー!!!ビィー!!!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
本田「すごく嫌な予感がするんだが!」
佐瀬「こ、今度こそ!」
近藤「俺達で止めてやる!」
加藤「大丈夫だ!何故か止められる気がする!」
710 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/27(金) 23:45:26 ID:ffZToK6c
★空→ギガフレア 47+! card = ★
★本田→ブロック 33+(人数補正+1)+! card =
佐瀬→ブロック 35+(人数補正+1)+! card =
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+! card★
★加藤→パンチング 40+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ ふらのボールに!(クリア―の場合、ふらの有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のギガフレアがゴールに突き刺さる!
1= メルランがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 松田がフォロー
-2≧ 加藤が止めた!
空のギガフレアには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
711 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:45:41 ID:???
★空→ギガフレア 47+
JOKER
= ★
712 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:47:28 ID:???
★本田→ブロック 33+(人数補正+1)+
クラブJ
=
佐瀬→ブロック 35+(人数補正+1)+
クラブ8
=
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+
スペード7
★
メルランダイヤKからの流れだからかっこいいw
713 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:51:46 ID:???
★加藤→パンチング 40+
ダイヤ4
= ★
714 :
森崎名無しさん
:2011/05/27(金) 23:56:18 ID:???
覚醒しにくいFWがシュート2回とも覚醒とかおいしすぎるな。
715 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 00:02:13 ID:???
加藤「大丈夫だ!何故か止められる気がする!」
これがフラグだったか
716 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 00:31:13 ID:???
味方初のシュートでのJOKERは空さんでしたー。
いやぁ、しかしこの試合は今までの引きが嘘であるかのように、FW陣が好調ですね。
>>712
さん
ここぞいう場面で空がJOKERを出してくれましたね。
>>714
さん
そうですね。味方FWの覚醒は重要になってきます。
>>715
さん
結果的に見事なまでのフラグになってしまいました(汗)
717 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 00:32:25 ID:7ZAyORKo
★空→ギガフレア 47+ JOKER = 62★ ※JOKER覚醒!※
★本田→ブロック 33+(人数補正+1)+ クラブJ = 45 ※吹っ飛び!※
佐瀬→ブロック 35+(人数補正+1)+ クラブ8 = 44 ※吹っ飛び!※
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+ スペード7 = 42 ※吹っ飛び!※★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ギガフレア 47+ JOKER = 62★
★加藤→パンチング 40+ ダイヤ4 = 44★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のギガフレアがゴールに突き刺さる!
空「 ほ ろ び ろ ぉ !!!」
バッギャアアアアアアアアアアン!!!!!
空の全力で持って放たれたシュート。
その威力はもはやシュートと呼ぶことすらおこがましい、破壊的なものだった。
本田「な、なんだこれ(ドガァッ!)ぎゃああ!」
佐瀬「む、無理(バギィッ!)あがぁ!」
近藤「体ごとぶつかってー!(メキィッ!)いてえぇー!」
ふらのDF陣決死のブロックも全く通じず、木の葉のように舞いあがる3人。
718 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 00:33:32 ID:7ZAyORKo
ギュオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
轟音を上げて迫りくる空のギガフレア。加藤は全く逃げることなく、
正面からその暴力に向かって手を伸ばす。
しかしそれは無謀としか言いようがない行為だった。
加藤「止めれると言った時には、もう止まってい……(ベギィッ!)ぐわぁ!」
ズドーーン!!!!!
ギュルギュルギュルギュルギュル……!!!
加藤を吹き飛ばした空のシュートはそのままゴールラインを越えた先の地面にぶつかり、
バウンドすることすらなく、そのまま地面に埋まってしまった。
空「やったー!決めたよ、霊夢ー!」
ピッピィー!
もちろんゴールは認められ、審判のホイッスルが鳴る。
前半9分、マリオとヨッシーFCが追加点を決めた瞬間であった。
マリオとヨッシーFC 2−0 ふらの中学
719 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 00:35:18 ID:7ZAyORKo
※空が4人吹き飛ばしてゴールを決めたので、核エネルギーポイントが+4されました!(現在14ポイント)
15ポイント溜まるとスキルを習得します!
※空がJOKERを出したので全能力+1!更に……
★空のJOKER覚醒→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
K→更なる新必殺シュート習得!?
10〜Q→スキル『核エネルギーチャージ』習得!
4〜9→スキル『アビスノヴァ』習得!
A〜3→高い浮き球+1!
JOKER→???
720 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 00:35:31 ID:???
★空のJOKER覚醒→
ダイヤQ
★
721 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 00:36:37 ID:???
妖怪1足りないけどスキルきたーーー
722 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 00:53:08 ID:???
よし!空に
久美
の作った
ナポリタン
と
ジャキン謹製水
を贈呈するぞ!
723 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:00:51 ID:7ZAyORKo
>>721
さん
前回のJでしたし、空は覚醒時の引きが良いですね。
今回の場合、Kよりも10〜Qの方が結果的には良いかもしれません。
>>722
さん
ありがとうございます!きっと空も喜びます!
しかし、ジャキン謹製水とは一体……?
★空のJOKER覚醒→ ダイヤQ ★
10〜Q→スキル『核エネルギーチャージ』習得!
空「よーし、段々八咫烏のコントロールにも慣れて来たぞー!
これなら、もっとばんばん撃てるようになるかも!」
※空がスキル『核エネルギーチャージ』を習得しました!
効果:時間経過でのガッツ回復量増加。
ただし『核反応制御不能』が発動すると、5分間効果が途切れる。
724 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:02:12 ID:7ZAyORKo
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
文「き、決まったー!空選手の高空から放たれたシュートがふらのゴールに
文字通り突き刺さった!ふらのの守備陣も必死に止めに行きましたが、
それをまるで紙のように吹き飛ばした!恐ろしいシュートです!
前半9分、マリオとヨッシーFCが追加点を決めて見せた!
前回の試合、DFに止められたのが嘘のような驚異的なシュートです!」
魔理沙「……おいおい、何だよあの冗談みたいな威力は……」
大妖精「ひ、ひぃ……」
チルノ「だいじょーぶ!あたいが顔面で防ぐよ!」
レティ「チルノなら防いじゃう気もするから怖いわねぇ」
森崎「(とんでもねえな……止めれないことはないが……)」
翼「やはり霊夢のパスは見事だな。これで早くも2アシストだ」
若島津「(今のシュート……俺の全力で止めれるかどうか……)」
反町「は、反則みたいな威力だな。何だあれ」
早田「……おいおい、あんなのありか?」
観客席で観戦している他のチームも、このシュートにはさすがに度肝を抜かれていた。
1点目のメルランの完璧なシュートと言い、ここまでのマリオとヨッシーFCの攻撃力は群を抜いている。
725 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:03:15 ID:7ZAyORKo
空「皆ー!決めたよー!」
メルラン「ナイスシュートよー!これで2点差ねー!」
ルナサ「見事なシュートだ。コース重視のメルランのシュートとは正反対のタイプだな」
妖夢「お見事です。私も負けていられません!」
早苗「これで2点差ですね。大分楽になりました」
マリオとヨッシーFCの面々は中央に戻ってきた空を祝福する。
前回の試合、2発とも外してしまった空だ。喜びも一塩だろう。
霊夢「(……また、とんでもないシュートだったわね……。ま、味方だから頼もしいんだけどさ。
それにしても、今日はFWが二人とも調子が良さそうね。ここは……)」
A 「空!やったじゃない!ナイスシュート!」 空を褒めよう
B 「妖夢!この試合はあんたにも決めてもらうわよ!」 妖夢を鼓舞しよう
C 「二人とも調子が良さそうだし、ガンガン攻めていきましょう!」 もっと攻めるぞと指示を出す
D チームデータを変更しよう
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
726 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:03:30 ID:Jf2YEOQs
A
727 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:04:32 ID:WhfG6OKQ
A
森崎この威力でも止めることができるのかよ
数うってガッツ切れさせないと無理そうだな
728 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:04:51 ID:SATLFfQY
A
729 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:05:08 ID:???
後半でウサギ達をいれたいが後半までにダイジェストになりそうだ
730 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:07:44 ID:???
前半でダイジェストはさすがにないだろ
731 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:34:19 ID:7ZAyORKo
>>727
さん
もちろんこの威力でしたら決まる可能性はあります。
ただ、止める可能性もしっかりあるレベルですね。
>>729
さん、
>>730
さん
前半でダイジェストはないですね。さすがにこの短時間で2点入るとは思っていませんでしたが。
ふらのの要にならなきゃいけない、松山の引きが悪すぎるのが誤算でした(汗)。
A 「空!やったじゃない!ナイスシュート!」 空を褒めよう
霊夢「空!やったじゃない!ナイスシュート!」
空「へへー!ありがとう!霊夢も、ナイスパス!」
パァン!
霊夢「それにしても、すごい威力のシュートだったわね」
空「うん!なんか、今のはすごい良い感じで撃てた!」
霊夢「次もしっかり頼むわよ?」
空「任せておいて!」
霊夢「(ふふ、嬉しそうにしちゃって)」
満面の笑顔で嬉しそうに返事をする空。やっと満足のいくシュートを撃てたのが
よっぽど嬉しかったのだろう。思わずその頭を撫でそうになる霊夢だったが、
さすがに試合中だしやめておいた。
※空の感情度が少し上昇しました!
732 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:36:12 ID:7ZAyORKo
一方、ふらの中学。前半で早くも2点差をつけられただけでなく、
こちらはまだDF陣まで達してすらいない。しかも相手の攻撃力は驚異的の一言。
特に、全くシュートを止めることが出来なかったDF陣の消沈は大きい。
加藤「いてて……な、なんだよあれ……」
佐瀬「向こうのFW、シュート強すぎだろ……」
近藤「ボールが地面に突き刺さるって……」
幸いにも、吹っ飛ばされたDF陣に怪我はない。
松山はしばらく黙っていたが、やがて口を開く。
松山「……皆、もう温存とか言ってる場合じゃない。あれを試そう」
小田「きゃ、キャプテン!?で、でもあれはリスクも結構……」
松山「既に2点リードされているんだ。何とか攻撃をしないと、このままジリ貧になるぞ。
山室「……そうだな!目に物みせてやろうぜ!」
中川「分かりました。キャプテン、お願いします」
松山「ああ、絶対に成功させてみせる。
皆!まだ前半の10分程度なんだ!すぐに追いついてやろうぜ!」
一同「おお!」
733 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:37:18 ID:7ZAyORKo
ピィー!!!
文「さぁ、ふらの中学のキックオフで試合が再開されます!早くも2点差にされてしまった
ふらのですが、何とか反撃して欲しいところです!ボールは松山選手へと渡った!」
松山「よし、皆上がれ!」
ふらのメンバー「おお!!!」
ドドドドドドドドド!!!
文「おおっと、これはどうしたことか!ふらの中学、何と近藤選手と佐瀬選手以外の
全選手がマリオとヨッシーFC陣内に走り込んでいきます!
し、しかしボールは松山選手がセンターサークル内でキープしたまま!
これは一体どういうことでしょうか!?」
松山「(よし、皆行け!)」
霊夢「(な、何これ!?DFまで二人だけ残して上がってきてるじゃない!
い、一体何を考えてるの?)」
霊夢の現在ガッツ:565/640
A 「空!メルラン!松山よ!松山からボールを奪えばチャンスよ!」
B 「私も行くわ!3人掛かりでボールを奪うわよ!」
C 「落ち着いて!守備を崩さないようにして!」
D その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
734 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:38:14 ID:Jf2YEOQs
C
735 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:38:40 ID:E6LfmoYg
B
736 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:38:58 ID:WhfG6OKQ
B
737 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 01:55:02 ID:7ZAyORKo
B 「私も行くわ!3人掛かりでボールを奪うわよ!」
霊夢「空!メルラン!私も行くわ!3人がかりでボールを奪うわよ!」
空「よしきた!」
メルラン「止めるわよー!」
松山「(このボールは絶対にキープしてみせる!)」
★松山→ドリブル 40+! card = ★
★空→タックル 26+(人数補正+1)+! card =
メルラン→タックル 30+(人数補正+1)+! card =
霊夢→タックル 35+(補正合計+3)+! card★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦ 松山、キープ成功!そして……
0= こぼれ球 ランダム
-1= こぼれ球 ランダム
-2≧ 松山さん……。
松山のマークがダイヤで『雪だるまキープ(+2)』が発動します。
松山はスキル『粘り強いキープ』により、0差の時に有利な状況となります。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』が発動します。ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(20/25)
738 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:55:15 ID:???
やる気あるふらのメンバー見てると
(ああ、原作はそうだっけ…)
と思い出す
739 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:55:40 ID:???
★松山→ドリブル 40+
クラブ5
= ★
740 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:55:43 ID:???
★松山→ドリブル 40+
クラブQ
= ★
741 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:56:00 ID:???
★空→タックル 26+(人数補正+1)+
クラブ8
=
メルラン→タックル 30+(人数補正+1)+
クラブ3
=
霊夢→タックル 35+(補正合計+3)+
ハート8
★
742 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:57:10 ID:???
反則して怪我させた上ボール奪われちゃったw
743 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 01:57:58 ID:???
これは一番数字の小さいメルランのファウル?
744 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 02:07:19 ID:???
>>742
さん
守備側ではなく攻撃側のファウル、しかも怪我をさせているので、
ボール奪取の前に笛が鳴ってしまいます。
>>743
さん
この場合ですと、先に松山が空に接触して怪我をさせている為、
松山のファウルとなり、メルランと霊夢の行動はキャンセルされます。
メルランと空が逆でしたら、メルランのファウルになっていました。
雪崩攻撃をしようと思ったらいきなり松山さんが反則して、
しかも相手を怪我させちゃった!というところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
……うーん、ふらのもそこまで弱くはないはずなのですが……。
745 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 02:11:21 ID:???
乙でした
大会も始まったばかりでしかもすでに2点リードだからお空は交代したほうがよさそうだな
746 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 02:12:36 ID:???
ここでも不運な松山乙でしたー
747 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 02:15:22 ID:???
乙でしたー
MOBですら35を普通に出してきて松山はドリブル以外霊夢クラスだから普通にふらの強いはずなのになw
748 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 14:46:52 ID:???
>>738
さん
実はこのふらのメンバーもキャプ森仕様です。表面上はやる気があるように見えますが実は……。
序盤の小田や加藤の思考辺りにその片鱗が……。
>>745
さん
乙ありです!やはり怪我は怖いですね。怪我判定導入してから全試合で怪我人出てますし。
>>746
さん
乙ありです!松山はそういう運命なのでしょうか……。巻き返しに期待したいところですねw
>>747
さん
乙ありです!そうですね、もちろん必殺技やアイテムを考えれば有利に戦えるとは思っていたのですが、
まさかのFW陣の絶好調さと、松山の不調が重なって、楽勝ペースになっていますw
749 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 14:48:11 ID:7ZAyORKo
★松山→ドリブル 40+ クラブ5 = 45★ ※反則発生!※
★空→タックル 26+(人数補正+1)+ クラブ8+核反応制御不能(-5) = 31 ※怪我発生!※
メルラン→タックル 30+(人数補正+1)+ クラブ3 = 34 ※行動キャンセル!※
霊夢→タックル 35+(補正合計+3)+ ハート8+クリップタックル(+3) = 49 ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 松山さん……。のはずが、松山の反則!更に空が怪我!
松山「(ここだ!ここで抜いて皆にパスを!)」
松山はいささか焦っていた。厳しい戦いになることは予想出来ていたが、
こうまで綺麗に2点も入れられてしまうとは考えていなかった為だ。
空「(あ、あれ?何かさっきのシュート撃った時の熱が……)」
そこに空がタックルに行く。しかし先ほどのシュートで使った力を上手く
コントロール出来ていないのか、空は少しふらつきながらタックルにいってしまう。
そしてそれが不幸な結果を生むことになった。
ガキィッ!
空「きゃあ!」
松山「あ、し、しまった!」
ピィーーーーーッッ!!
松山の足はタックルにいった空の足を削ってしまった。
当然、このプレイには審判の笛がなる。
750 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 14:49:50 ID:7ZAyORKo
霊夢「う、空!大丈夫!」
空「うう……痛い……」
松山「す、すまない!大丈夫か!?」
小田「(きゃ、キャプテン何やってるんだよー!?)」
文「おっと、これは松山選手の突破が少々強引だったか、ファウルを取られました!
空選手、まだ起き上がれません!今審判が近付いていきますが……」
★怪我をさせた場合は判定が辛めです→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
10〜K→注意!
4〜9→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます
751 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 14:50:58 ID:???
★怪我をさせた場合は判定が辛めです→
クラブA
★
752 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 14:51:20 ID:???
★怪我をさせた場合は判定が辛めです→
クラブ10
★
753 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 14:52:21 ID:???
これはひどい
754 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 14:53:09 ID:???
さすが松山さん
ほとんどのスレで安定して厄い
755 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 14:54:18 ID:???
うわー
756 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 14:57:56 ID:???
え……え?ど、どうしましょう……。
757 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:00:03 ID:???
クラブAがでたのだから仕方がない
758 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:00:19 ID:???
ボーナスつけてイエローで済ませるとか?
759 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:04:05 ID:???
確率低いとはいえ、判定に組み込んで引き当てた以上、結果は絶対だと思う。
もうダイジェストでいいよ、残りの選手相手で失点するとは思えないし……
松山……
760 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:07:35 ID:???
せめて前半ぐらいはやりきってほしいな、覚醒機会とウサギの交代の為に
761 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 15:11:37 ID:7ZAyORKo
カードの魔物って本当に怖いですね……。今回はきちんと用意した判定が出た結果なので、そのまま進めます。
>>753
さん ( ゚д゚)ポカーン という感じです。本当に。
>>754
さん いや、さすがにここでクラブAが出るとまでは予想出来ませんでした。
>>755
さん その一言に尽きますね……。
>>757
さん ですね。マモノさんマジ怖い……。
>>758
さん 用意した判定結果を覆すのはさすがにアレなので、そのまま進めます。
>>759
さん 一応ダイジェストにするかどうか選択肢を用意します。
>>760
さん もちろんそれでもこちらとしては全然問題なしです。色々な戦術を試すチャンスでもあると思いますし。
……えーと、どうしましょうか?松山のレッドカードは判定の結果なので確定です。
そして
>>759
さんのおっしゃるように、松山抜きのふらのの攻撃陣では得点はかなり厳しいです。
(確率が0という訳でもないですが……)。覚醒機会に関しては時間帯がまだ前半10分なので、
ダイジェストになることが決まった場合に、どうするか考えるつもりです。
A ダイジェストにしちゃえ
B まだ前半10分だし、さすがにまだ続けよう
C その他(何か案があれば明記して下さい)
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
762 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:16:22 ID:P0VXuJk6
B
まあ、もうちょいやっても良いと思う
763 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:16:47 ID:drbW2006
A
764 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:16:48 ID:WhfG6OKQ
C
とりあえず前半やりきってこれ以上点差ついたら後半はダイジェストでいいかも
その場合後半丸々だから判定数3、4つに増やすとかどうだろう?
765 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:18:57 ID:3UliKA+U
B
前半だけでもやっておきたい
766 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:19:24 ID:???
A
正直、ふらの側にも戦意が残ってるとは思えないんだよなあ……
767 :
762
:2011/05/28(土) 15:20:30 ID:P0VXuJk6
>>764
に変更をお願いします
768 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:20:37 ID:yksMalbY
A
申し訳ない。sageてました
769 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:22:29 ID:syDpimPs
>>764
で
770 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 15:34:26 ID:7ZAyORKo
>>764
さん案
皆様、投票頂きありがとうございました。では、とりあえず前半はこのまま進めます。
判定数を3つにするか4つにするかは、メンバーの疲労状態によって変えるという形にします。
★怪我をさせた場合は判定が辛めです→ クラブA ★
クラブA→レッドカード!一発退場!
ビッ!
松山「……え?」
小田「は?」
若松「……おいおい、嘘だろ?」
ふらのメンバーが信じられないように審判の出したそれを見る。
審判が出したカードの色は……赤だった。
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
文「な、なんと松山選手に出されたのはレッドカード!一発レッドでの退場です!
これはさすがに厳しい判定ではないでしょうか!?し、しかし審判の判定は絶対です!
ふらの中学、前半10分で早くも10人に!しかも、2点ビハインドの状態で
キャプテンの松山選手を欠くという、非常に厳しい事態になってしまいました!」
771 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 15:35:50 ID:7ZAyORKo
松山は呆然と立ち尽くしていた。今目の前で起こっている出来事を信じたくない、
という思いの方が強かったのかもしれない。
松山「そ、そんな……」
審判「……さあ、早くベンチの方に戻りなさい」
松山「……はい」
これが外の世界での国際試合ならば、レッドカードを出された選手は
ベンチにすら入れず、ロッカールームで待機しなくてはいけないが、
この幻想郷の大会ではそこまでの厳しい規定はない。
中川「きゃ、キャプテン……」
松山「……皆、すまない。後は頼む……」
本来ならばここでキャプテンとして少しでもチームメイトを鼓舞しなければいけない
場面であるが、さすがにこの状況下で松山にその気力は残っていなかった。
ふらのメンバーも、とぼとぼとベンチに戻って行く松山をただ黙って見つめる。
小田「(あちゃ〜……こりゃ終わったかな)」
中川「(リスクは覚悟してたけど、いきなりレッドって……)」
若松「(まあとりあえず適当にパス回すしかないなぁ)」
加藤「(ま、これで負けてもキャプテンが戦犯になってくれそうだしいいか)」
772 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 15:36:56 ID:7ZAyORKo
一方、マリオとヨッシーFCは怪我をした空の所に駆け寄る。
幸いにも、痛そうにはしているが、そこまで酷い怪我という訳でもなさそうだ。
霊夢「空、足はどんな感じ?」
メルラン「だいじょうぶー?」
空「うん。ちょっと痛いけど、動くことは出来そう」
ナズーリン「こんなに早く怪我人が出てしまうとはな……」
霊夢「空、体力はどんな感じ?」
空「少し休めば思いっきり撃てるかな。メガフレアだったら今でも撃てるよ」
霊夢「(空が怪我しちゃったわね……。まだ前半の10分だし、治療してから出て貰うというのもありかしら。
交代すると言う手もあるわね。もしくは今残ってる体力で一発だけ撃たせてから交代させるか……)」
A とりあえず一旦ピッチの外に出して治療してもらおう
B 無理させても仕方が無いし、結果も出したし交代させよう
C まだ体力は残ってるみただし、一発撃たせてしまおう
D その他(何か案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
773 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:37:23 ID:syDpimPs
B
774 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:38:30 ID:P0VXuJk6
C
775 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:38:37 ID:3UliKA+U
B
776 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 15:42:20 ID:7ZAyORKo
B 無理させても仕方が無いし、結果も出したし交代させよう
霊夢「(そうね、大会はまだ始まったばかり。結果も出してくれたし、
ここで無理させる意味はないわね。でも誰と交代させようかしら)」
霊夢の現在ガッツ:570/640
A まあ素直にウサギEを投入しよう
B この時間帯に投入すると体力に不安があるし、妖夢をFWに上げて、サイドには希を入れよう
C その他(何か案があれば明記して下さい。フォーメーションを変えたい場合等)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
777 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:43:31 ID:WhfG6OKQ
A
778 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 15:51:28 ID:syDpimPs
A
779 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:01:26 ID:7ZAyORKo
A まあ素直にウサギEを投入しよう
霊夢「空、大会はまだ始まったばかりだし、ここで怪我を悪化でもされたらまずいわ。
悪いんだけど、交代して頂戴」
空「うーん……分かった」
まだ撃ち足りなさそうな顔をしていたが、今日はきちんと結果を出せている為、素直に頷く空。
霊夢「ウサギE!出番よ!」
ウサギE「待ってましたー!今日もゴール決めるぞー!」
※空とウサギEが交代しました!
※ふらの中学が以下のようにフォーメーションを変更しました。
『ふらの中学』フォーメーション 4−3−2
−−@−− @加藤
−−B−− B近藤
D−A−C D本田 A佐瀬 C松田
−−−−−
F−E−G E金田 G若松 F中川
−−−−−
−−−−−
−J−H− H小田
780 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:02:58 ID:7ZAyORKo
申し訳ありません、正しくはこうなります。
『ふらの中学』フォーメーション 4−3−2
−−@−− @加藤
−−B−− B近藤
D−A−C D本田 A佐瀬 C松田
−−−−−
F−E−G E金田 G若松 F中川
−−−−−
−J−−−
−−−H− J山室 H小田
781 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:04:03 ID:7ZAyORKo
ピィー!!!
文「さあ、試合が再開されます!一人少なくなったふらの中学、
マリオとヨッシーFCの攻撃をどう防ぐか!」
霊夢「(一番体力に余裕があるのは……)ルナサ!」
バシィッ!
ルナサ「よし、ナイスパスだ!次こそサイドを突破してみせる!」
山室「させるか!俺も守りに参加するぞ!」
中川「止めるぞ!」
★ルナサ→ドリブル 38+! card = ★
★山室→タックル 33+(人数補正+1)+! card =
中川→タックル 34+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1= 霊夢がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 山室達がボール奪取!
ルナサのマークがダイヤで『華麗なドリブル』(+3)、ハートで『上手いドリブル』(+2)が発動します。
782 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:04:11 ID:???
★ルナサ→ドリブル 38+
スペード8
= ★
783 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:05:23 ID:???
★山室→タックル 33+(人数補正+1)+
クラブ9
=
中川→タックル 34+(人数補正+1)+
クラブ2
= ★
784 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:09:54 ID:7ZAyORKo
★ルナサ→ドリブル 38+ スペード8 = 46★
★山室→タックル 33+(人数補正+1)+ クラブ9 = 43
中川→タックル 34+(人数補正+1)+ クラブ2 = 37★
2≦ ルナサが突破!
ルナサ「その程度では止まらないぞ!」
ババッ!
山室「うっ!」
中川「う、上手い!」
本田「くそっ!ならば俺が止める!」
ルナサ「ここを抜けばチャンスだ!」
★ルナサ→ドリブル 38+! card = ★
★本田→タックル 35+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!そして行動判定!
1= ウサギEがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 本田がボール奪取!
ルナサのマークがダイヤで『華麗なドリブル』(+3)、ハートで『上手いドリブル』(+2)が発動します。
785 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:11:13 ID:???
★ルナサ→ドリブル 38+
クラブ5
= ★
786 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:12:15 ID:???
★本田→タックル 35+
スペード2
= ★
787 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:21:26 ID:7ZAyORKo
★ルナサ→ドリブル 38+ クラブ5 = 43★
★本田→タックル 35+ スペード2 = 37★
2≦ ルナサが突破!そして行動判定!
ルナサ「(くっ、今一つ体にキレがない)だがっ!」
ヒュン!
本田「うっ!」
文「ルナサ選手、テクニックではなくスピードで本田選手を交わした!
サイドアタック成功です!またしてもチャンスを迎えるのはマリオとヨッシーFC!」
ルナサ「(さて、ここからどうするかだが……)」
★ルナサの判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート、スペード→ウサギEに低いセンタリング
クラブ→メルランに高いセンタリング
ダイヤK、JOKER→「……あれを試してみるか」
788 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:23:53 ID:???
★ルナサの判断→
ダイヤ8
★
789 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:31:46 ID:7ZAyORKo
★ルナサの判断→ ダイヤ8 ★
ダイヤ、ハート、スペード→ウサギEに低いセンタリング
ルナサ「(メルランは既に一発撃っているし、位置的にもグラウンダーのパスは出しづらい。
ここは……)ウサギE!頼んだぞ!」
バシィッ!
文「さあ、サイドを突破したルナサ選手、PA内にセンタリングを上げた!
これには変わって入ったばかりのウサギE選手が飛びこむ!
ふらの中学、ここは何としても凌ぎたいところ!」
ウサギE「よーし!早速決めてやる!」
佐瀬「さ、させるか!」
近藤「いい加減止めるぞ!」
加藤「止める!(余り炎上し過ぎると俺に責任がくるからな……)」
ウサギE「いっけぇー!ラピッド・ファイヤ!」
790 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:32:56 ID:7ZAyORKo
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+! card(! dice) = ★
★佐瀬→ブロック 35+(人数補正+1)+! card =
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+! card★
★加藤→パンチング 40+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ ふらのボールに!(クリア―の場合、ふらの有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドファイヤがゴールに突き刺さる!
1= メルランがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 松田がフォロー
-2≧ 加藤が今度こそ止めた!
ウサギEのラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
791 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:33:58 ID:???
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+
スペードJ
(
3
) = ★
792 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:35:13 ID:???
★佐瀬→ブロック 35+(人数補正+1)+
スペード5
=
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+
ハート2
★
K→JOKER→Jとか今日のFW陣は一味違うな
793 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:36:21 ID:???
★加藤→パンチング 40+
ダイヤJ
= ★
794 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 16:37:31 ID:???
現実は非情である
795 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:51:21 ID:7ZAyORKo
>>792
さん
いつものダイス振りは何処へ……と思ってたら、きっちりオチをつけてくれましたw
ちなみに今回の場合、通常の判定の方が守備側に不利な為、ポスト判定が適用されます。
>>794
さん
・゚・(つД`)・゚・
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+ スペードJ ( 3 ) = 52★
★佐瀬→ブロック 35+(人数補正+1)+ スペード5 = 41 ※吹っ飛び!※
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+ ハート2 = 37 ※吹っ飛び!※★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★ウサギE→ラピッドファイヤ 41+ スペードJ ( 3 ) = 52★
★加藤→パンチング 40+ ダイヤJ = 51★
1= メルランがねじ込みに!……のはずがポスト!
ウサギE「うりゃあー!!!」
バッシュウウウウウウ!!!
ウサギE「(よし!十分な手応え!)」
ウサギEは自分の放ったシュートの出来に満足そうに笑う。
実際、放たれたシュートはかなりの威力を持っており、そう簡単には止まらないように見えた。
796 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 16:52:32 ID:7ZAyORKo
佐瀬「こ、こんな小さい子まで……(ドガァ!)うぎゃあ!」
近藤「理不尽だー(ドゴォッ!)グフッ!」
またしても宙を舞うふらのDF陣の佐瀬と近藤。
加藤「く、くそー!」
GKの加藤も懸命に手を伸ばすがわずかに届かない。これで3点目かと思われたが……。
カァン!
ウサギE「……えぇー!?」
文「ああーっと!ウサギE選手のシュート、決まるかと思われましたが
ポストに直撃してしまった!ふらの中学、何とか命拾いしました!
跳ね返ったボールは……」
★カキィーン!→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→メルランがねじこみに!(7以上で高い球、それ以外で低い球)
ハート→妖夢がフォロー
スペード→妖夢と松田がせりあいに!
クラブ→松田がフォロー
JOKER→ウサギE「この跳ね返ったボールを……!」
428KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24