キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【巫女は輝き】キャプテン霊夢6【心は燃える】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/21(土) 15:35:38 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、約半年後に行われる、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する、
大きな大会に出場して優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【vs】キャプテン霊夢5【大友中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305207895/
【前スレの簡単なあらすじ】
中山「この試合、余り良いとこを見せられてないな」
浦辺「まさか初の退場者になってしまうとは……」
新田「絶好調なのに得点が取れない……」
一条「無効な時だけ引きが良いなんて……」
只見「JOKER3回出したぜ!1枚は無効だけどな!」
霊夢「私も連続でJOKER出しちゃった」
早苗「もう止めれる人いないですって」
空「うにゅ〜……12差もあったのにGKまで届かなかった……」
妖夢「ドリブルが成功しません……」
希「怪我しちゃったー」
ルナサ「大分成長出来たようだ」
メルラン「ヒノが決まらないわー……」
心「1対1だろうと点はやりません!」
ウサギA「念願の 必殺技を 手に入れたぞ!」
ウサギB「うばいとるー」
リリーW「この試合は割と好調ですよ〜♪」
861 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:28:26 ID:???
★中川→カット 34+(人数補正+1)+
スペードA
=
若松→カット 34+(人数補正+1)+
スペード7
= ★
差がひどいw
862 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:34:45 ID:???
流石ヨッシーだ
863 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 22:46:27 ID:7ZAyORKo
>>861
さん
見事なまでに早苗さんにカバーしてもらってますね、霊夢さんw
>>862
さん
1スレに1回は必ず何かやってくれますねw
★霊夢→ワンツー 40+(相互補正+1)+ スペードA+博麗の勘(+3) = 45
早苗→ワンツー 36+ JOKER+モーゼの奇跡(+4) = 55★ ※JOKER覚醒!※
★中川→カット 34+(人数補正+1)+ スペードA = 36
若松→カット 34+(人数補正+1)+ スペード7 = 42★
2≦ 霊夢達がワンツーで突破!再びチャンス!
霊夢「(えーと、大体二人の飛んでくるのはこの辺りかしら?)」
霊夢が得意の勘を活かして相手の動きの先読みに掛かる。しかし、それは意味が無かった。
早苗「(霊夢さんの調子が悪い時こそ、ヨッシーたる私が助ける時です!)!それっ!」
ズシャアアアアアアア!!!
864 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 22:47:44 ID:7ZAyORKo
早苗の得意技、地を這う鋭いパスが放たれる。
それはとてもカットにいけるスピードではなかった。
中川「な、何だこのパス!」
若松「と、取れるかこんなの!」
霊夢「……相変わらず、とんでもない精度のパスね……」
※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(22/25)!後3回発動でレベルアップします!
※早苗がJOKERを出したので全能力+1!更に……
★早苗のJOKER覚醒→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
K→奇跡の風祝が更にレベルアップ!?
10〜Q→スキル『神の風』習得!
5〜9→スキル『ピンポイントパス』習得!
A〜4→パスが更に+1!
JOKER→???
865 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:48:28 ID:???
★早苗のJOKER覚醒→
クラブ7
★
866 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 22:52:42 ID:7ZAyORKo
★早苗のJOKER覚醒→ クラブ7 ★
5〜9→スキル『ピンポイントパス』習得!
早苗「良い感じです!ますますパスに磨きが掛かりました!
これで霊夢さんへのヨッシーにまた一歩近づきました!」
霊夢「(突っ込まないでおこう……)」
※早苗がスキル『ピンポイントパス』を習得しました!
(効果:早苗のパス時、マークがダイヤで発動。そのパスを受け取った選手の次の行動が(+2)されます)
867 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 22:53:46 ID:7ZAyORKo
ワァアアアアアアアアアアア!!!
文「霊夢選手と早苗選手がまたもワンツー突破!この二人のワンツーは未だ誰も止めれていません!
恐ろしい程の突破力です!さあ、再びマリオとヨッシーFCのチャンスだ!」
本田「ま、まずい!」
松田「中央を固めろ!」
霊夢「(やっぱり中を固めてきてるみたいね。さて、チャンスだけどここは……)」
霊夢の現在ガッツ:540/640
A ドリブルで突破!(本田、松田、佐瀬、近藤)
B PA内のウサギEに低いセンタリング
C PA内のウサギEにグラウンダーのパス
C PA内のメルランにグラウンダーのパス
D PA内のメルランに高いセンタリング
E 右サイドの妖夢にパスを出して切り込ませる
F PA内に切り込んで夢想封印!(威力45+1 消費ガッツ180)
G 早苗にバックパスを出して、高いセンタリングを上げて貰う(更に分岐)
H 「早苗!最後はアレで決めるわよ!」
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
868 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:54:27 ID:syDpimPs
D
869 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:54:38 ID:wko5Sbk2
C
870 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:55:23 ID:???
Cが二つある件
871 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 22:57:28 ID:7ZAyORKo
>>870
さん
アー!ご指摘ありがとうございます。正しくはこうなります。
霊夢の現在ガッツ:540/640
A ドリブルで突破!(本田、松田、佐瀬、近藤)
B PA内のウサギEに低いセンタリング
C PA内のウサギEにグラウンダーのパス
D PA内のメルランにグラウンダーのパス
E PA内のメルランに高いセンタリング
F 右サイドの妖夢にパスを出して切り込ませる
G PA内に切り込んで夢想封印!(威力45+1 消費ガッツ180)
H 早苗にバックパスを出して、高いセンタリングを上げて貰う(更に分岐)
I 「早苗!最後はアレで決めるわよ!」
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
>>868
さんの投票はEとして扱います。
>>869
さんは申し訳ないのですがどちらか分からないので、もう一度投票をお願いします。
872 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:59:02 ID:WhfG6OKQ
E
873 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 22:59:22 ID:wko5Sbk2
C
874 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:11:50 ID:qS3oaa9I
C
875 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:21:51 ID:7ZAyORKo
>>874
さん
申し訳ありません、
>>868
さんの投票をEとして扱っているので、
>>872
さんの投票で決定していました。
E PA内のメルランに高いセンタリング
霊夢「(ルナサ、メルラン、リリカ!いけるわよね?)」
メルラン「(当然よー!)」
ルナサ「(任せてくれ)」
リリカ「(今大会の初ライブだね!)」
霊夢は少しだけその場でボールキープを行い、ルナサとリリカが上がってくる時間を稼ぐ。
そして、相手が迫ってきたところでセンタリングを送る。
霊夢「それ、しっかり頼むわよ!」
バシィッ!
876 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:22:54 ID:7ZAyORKo
文「霊夢選手、PA内にセンタリングを上げた!あっと!ルナサ選手とリリカ選手がいつの間にか上がっています!
こ、これはもしや大友中学戦でも炸裂させたあのシュートか!?ふらの守備陣も必死のブロック体勢だ!」
佐瀬「全員で止めにいくぞ!」
松田「四人掛かりなら何とか……」
本田「いい加減に止めるぞ!」
近藤「(痛いのやだなぁ……)」
加藤「よ、4点差にさせる訳には!」
ルナサ「皆、今大会最初のライブだ!しっかりと決めるぞ!」
メルラン「オッケー!派手にいくわよー!」
リリカ「皆様、本日もお集まり頂きありがとうございます。最初の演目は……」
バッ!バッ!バッ!
3人は飛ぶ。大会での初の演奏を成功させる為に。
「「「コンチェルト・グロッソ〜Passo dell'inizio〜!!!」」」
877 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:23:58 ID:7ZAyORKo
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 45+(長女の威厳+1)+! card =
ルナサ→コンチェルト・グロッソ 44+! card =
リリカ→コンチェルト・グロッソ 37+(長女の威厳+1)+! card = ★
★佐瀬→ブロック 35+(人数補正+2)+! card =
松田→ブロック 35+(人数補正+2)+! card =
本田→ブロック 33+(人数補正+2)+! card =
近藤→ブロック 34+(人数補正+2)+! card = ★
★加藤→パンチング 40+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ ふらのボールに!(クリア―の場合、ふらの有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!
1= ウサギEがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 加藤が止めた!止めたぞ!
コンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数があります。
コンチェルト・グロッソは未完成です。全員のマークがクラブで一致したとき、無条件失敗となります。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
878 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:24:13 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 45+(長女の威厳+1)+
ハート3
=
ルナサ→コンチェルト・グロッソ 44+
スペード4
=
リリカ→コンチェルト・グロッソ 37+(長女の威厳+1)+
クラブ9
= ★
879 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:24:20 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 45+(長女の威厳+1)+
ハート8
=
ルナサ→コンチェルト・グロッソ 44+
ハート7
=
リリカ→コンチェルト・グロッソ 37+(長女の威厳+1)+
クラブ7
= ★
880 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:25:32 ID:???
★佐瀬→ブロック 35+(人数補正+2)+
スペード10
=
松田→ブロック 35+(人数補正+2)+
スペード6
=
本田→ブロック 33+(人数補正+2)+
ダイヤK
=
近藤→ブロック 34+(人数補正+2)+
クラブ9
= ★
881 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:26:55 ID:???
★加藤→パンチング 40+
スペード10
= ★
882 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:48:19 ID:7ZAyORKo
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 45+(長女の威厳+1)+ ハート3 = 49 ○
ルナサ→コンチェルト・グロッソ 44+ スペード4 = 48
リリカ→コンチェルト・グロッソ 37+(長女の威厳+1)+ クラブ9 = 47★
★佐瀬→ブロック 35+(人数補正+2)+ スペード10 = 47 -1
松田→ブロック 35+(人数補正+2)+ スペード6 = 43 ※吹っ飛び!※
本田→ブロック 33+(人数補正+2)+ ダイヤK = 48 -2
近藤→ブロック 34+(人数補正+2)+ クラブ9 = 45 -1 ※吹っ飛び!※★
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 45+(長女の威厳+1)+ ハート3+減衰(-4) = 45 ○★
★加藤→パンチング 40+ スペード10 = 50★
-2≧ 加藤が止めた!止めたぞ!
メルラン「い」
ルナサ「けぇ」
リリカ「えぇー!」
バッシュウウウウウウ!!!
メルラン達のコンチェルト・グロッソは3人の息こそぴったりだったものの、
逆にリリカに合わせようとした為か、全体的な威力は余り出ていなかった。
883 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:49:28 ID:7ZAyORKo
佐瀬「うおお!(ピシィッ!)」
松田「俺も……(ドガァッ!)ぎゃあ!」
本田「一世一代のブロックを見せてやる!(バシ!)」
近藤「お、俺だって……!(バギィ)ぐあぁ!」
かろうじて4人のブロックをすり抜けるものの、その威力は確実に弱まっていた。
そして加藤も決してザルキーパーではない。
加藤「よし、これだけ弱まれば俺でも止められるぞ!たあ!」
ダッ!バチィッ!
ルナサ・メルラン・リリカ「「「くっ!」」」
松山「よし、皆!最高の道産子魂だ!」
ふらの中学必死のプレイに、ベンチの松山も大声で応援をする。
884 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:50:33 ID:7ZAyORKo
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!
文「止めたー!メルラン選手達の合体シュートでしたが、ふらのDF陣総がかりでこれを防いで見せた!
正にふらの中学の執念!試合はまだ終わってはいません!ボールは中川選手がフォロー!
しかし、霊夢選手がセンタリングを出していた後に戻っていた早苗選手がこのボールを奪いに行きます!
サイドハーフの二人が中央に寄っていた為、ふらの中学はサイドに逃げることが出来ません!」
早苗「止めますよ!」
中川「(くっ、どうする……さっきはパスを通せたが……)」
★中川の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「今度はドリブルで突破だ!」
スペード、クラブ→「それ、金田!」
JOKER→???
885 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:51:23 ID:???
★中川の判断→
ダイヤ9
★
886 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:51:26 ID:???
★中川の判断→
クラブ7
★
887 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/28(土) 23:54:22 ID:7ZAyORKo
★中川の判断→ ダイヤ9 ★
ダイヤ、ハート→「今度はドリブルで突破だ!」
中川「よし、ここはドリブルで行くぞ!」
早苗「タックルは余り得意ではありませんが……止めますよ!」
★中川→ドリブル 34+! card = ★
★早苗→タックル 34+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 中川が突破!
1= 若松がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 早苗がボール奪取!
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(1/15)
888 :
森崎名無しさん
:2011/05/28(土) 23:58:41 ID:???
★中川→ドリブル 34+
ダイヤ2
= ★
中川「多分、抜ける気がする」
889 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:00:27 ID:???
★早苗→タックル 34+
ハートJ
= ★
890 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:11:41 ID:9Y/KXms6
>>888
さん
見事なまでのフラグですねw
★中川→ドリブル 34+ ダイヤ2 = 36★
★早苗→タックル 34+ ハートJ+グレイソーマタージ(+3) = 48★
-2≧ 早苗がボール奪取!
中川「多分、抜ける気がする!」
早苗「そこです!秘術『グレイソーマタージ』!」
ズシャアアアア!バシィッ!
中川のドリブルはキレを欠いたものであり、早苗の鋭いタックルにあっさりボールを奪われてしまう。
中川「なにぃ!?こう言えば抜けると思ったのに!」
早苗「そんなあからさまなフラグを立てる人に抜かれる訳にはいきません!」
霊夢「(……二人とも何を言ってるの?)」
891 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:12:47 ID:9Y/KXms6
文「早苗選手、鋭いタックルであっという間にボールを奪って見せた!
やはりこの人の守備は堅い!マリオとヨッシーFCのチャンスはまだ終わりません!」
早苗「(ボールを奪ったは良いですが、ここからどうしましょうか……)」
★早苗の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「今度はウサギEさんにパスです!」 ウサギEにパス!
スペード→「妖夢さん、またお願いします!」 サイドの妖夢にパス!
クラブ→「メルランさん!」 メルランにパス!
クラブA→「霊夢さん!私に折り返して下さい!」 自分で撃つ気だ!
JOKER→「今の私はミドルシュートも完備ですよ!」
892 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:14:41 ID:???
★早苗の判断→
ダイヤA
★
893 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:20:19 ID:9Y/KXms6
★早苗の判断→ ダイヤA ★
ダイヤ、ハート→「今度はウサギEさんにパスです!」 ウサギEにパス!
早苗「(余り私が前に出過ぎてもなんですし、ここはセンタリングを出して戻りましょう)
ウサギEさん!」
佐瀬「く、通すか!」
★早苗→パス 37+! card = ★
★佐瀬→カット 34+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEが低いボールに動きを合わせる!
1= 霊夢がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 若松がフォロー
-2≧ 佐瀬がボール奪取!
早苗のマークがダイヤ・ハートで『モーゼの奇跡(+4)』が、スペードで『ホーミングパス(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(1/15)
894 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:21:18 ID:???
★早苗→パス 37+
クラブ10
= ★
895 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:21:31 ID:???
★佐瀬→カット 34+
ダイヤK
= ★
896 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:22:37 ID:???
あら?こぼれた?
897 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:26:59 ID:9Y/KXms6
>>896
さん
こぼれましたね。ふらのも後がなくなってから中々に粘ります。
★早苗→パス 37+ クラブ10 = 47★
★佐瀬→カット 34+ ダイヤK = 47★
0= こぼれ球 ランダム
早苗「それっ!」
佐瀬「これ以上通してたまるかー!」
ビシィッ!
早苗「なっ!」
文「佐瀬選手、早苗選手のパスを素早い反応で弾いてみせた!
しかし、こぼれ球の争いは中盤の人数が一人少ない分、若干不利か!?」
★人数的にこちらが少し有利です→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→霊夢がフォロー
ハート→妖夢がフォロー
スペード→霊夢と金田がせりあいに!
クラブ→金田がフォロー
JOKER→早苗「こぼれたと見せかけて実は!」
898 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:27:28 ID:???
★人数的にこちらが少し有利です→
ダイヤ7
★
899 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:35:20 ID:9Y/KXms6
★人数的にこちらが少し有利です→ ダイヤ7 ★
ダイヤ→霊夢がフォロー
霊夢「今度は私が早苗のフォローをするわよ!」
早苗「霊夢さん!ありがとうございます!」
文「このこぼれ球は霊夢選手がフォローに成功!
しかし、そこに若松選手と金田選手が詰め寄ります!
この膠着状態を打破するのは果たしてどちらのチームか!?」
霊夢「パスをしてる暇はないわね、抜いてみせるわ!」
若松「喰らえー!」
金田「止めてやる!」
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+! card = ★
★若松→タックル 34+(人数補正+1)+! card =
金田→タックル 35+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!まだまだチャンスは終わらない!
1= 妖夢がフォロー!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 中川がフォロー
-2≧ 若松達がボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『博麗幻影(+5)』、ハートで『気合避け(+4)』、スペードで『バックターン(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(22/25)。
900 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:37:34 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+
ハート5
= ★
901 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:37:35 ID:???
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+
ダイヤK
= ★
902 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:39:20 ID:???
★若松→タックル 34+(人数補正+1)+
ハート4
=
金田→タックル 35+(人数補正+1)+
ハート8
= ★
903 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:44:56 ID:???
経験値おいしいです
904 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:51:39 ID:9Y/KXms6
★霊夢→ドリブル 42+(相互補正+1)+ ハート5+気合避け(+4)+博麗の勘(+3) = 55★
★若松→タックル 34+(人数補正+1)+ ハート4 = 39
金田→タックル 35+(人数補正+1)+ ハート8 = 44★
2≦ 霊夢が突破!まだまだチャンスは終わらない!
若松「うおおおー!!!」
金田「もらったー!」
ズシャアアアアア!!!
若松と金田が二人がかりでタックルに来る。しかし、霊夢は全く動じない。
霊夢「(ま、普通にタックルで突っ込んでくると思ってたわ。なら……)」
ガシッ!パーン!
若松「はい!?」
金田「た、高い!」
文「霊夢選手、踵でボールを挟んでジャンプ!若松選手と金田選手のタックルを見事に交わしました!
本当に多彩なドリブルテクニックを持っております!さあ、マリオとヨッシーFCのチャンスだ!
佐瀬選手はまだ戻れていません!」
翼「さすがは霊夢だな……。あのドリブルは俺以上かもしれない……」
※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(24/25)!後1回発動でレベルアップします!
905 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:52:53 ID:9Y/KXms6
ウサギE「こっち、こっちー!」
メルラン「今度は決めるわよー!」
妖夢「私もまだ撃てますよ!」
霊夢「(またこっちのチャンスね。時間は……もう前半25分か。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:525/640
A ドリブルで突破!(本田、松田、近藤)
B PA内のウサギEに低いセンタリング
C PA内のウサギEにグラウンダーのパス
D PA内のメルランにグラウンダーのパス
E PA内のメルランに高いセンタリング(メルラン・ハッピーライブを使用します)
F 右サイドの妖夢にパスを出して切り込ませる
G PA内に切り込んで夢想封印!(威力45+1 消費ガッツ180)
H 早苗にバックパスを出して、高いセンタリングを上げて貰う(更に分岐)
I 早苗とサマーソルトツインだ!
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
906 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:53:30 ID:WCurhUZE
C
907 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 00:54:06 ID:l47j0kWc
C
908 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 00:59:42 ID:9Y/KXms6
C PA内のウサギEにグラウンダーのパス
霊夢「ウサギE!今度はきっちり決めなさいよ!」
バシィッ!
ウサギE「オッケー!任せて!」
文「霊夢選手、PA内のウサギE選手にラストパス!
ウサギE選手、そのまま即座にシュート体勢に入ります!
ふらの中学、これも止めることが出来るのか!?」
本田「く、くそ!」
近藤「吹っ飛ばされ過ぎて疲れて来たんだが……」
加藤「同じく……」
ウサギE「いっけぇー!」
909 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 01:01:09 ID:9Y/KXms6
★ウサギE→ラピッドフレイム 43+! card(! dice) = ★
★本田→ブロック 33+(人数補正+1)+! card =
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+! card★
★加藤→パンチング 40+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ ふらのボールに!(クリア―の場合、ふらの有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!
1= メルランがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 松田がフォロー
-2≧ 頑張る加藤!
ウサギEのラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギEのカードとダイスの数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
910 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 01:01:30 ID:???
★ウサギE→ラピッドフレイム 43+
スペードQ
(
5
) = ★
911 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 01:01:41 ID:???
★ウサギE→ラピッドフレイム 43+
ハート9
(
3
) = ★
912 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 01:02:31 ID:???
★本田→ブロック 33+(人数補正+1)+
JOKER
=
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+
ダイヤ9
★
913 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 01:03:57 ID:???
★加藤→パンチング 40+
クラブ2
= ★
914 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 01:43:08 ID:9Y/KXms6
★ウサギE→ラピッドフレイム 43+ スペードQ ( 5 ) = 55★
★本田→ブロック 33+(人数補正+1)+ JOKER = 49 ※吹っ飛び!※
近藤→ブロック 34+(人数補正+1)+ ダイヤ9 = 44 ※吹っ飛び!※★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★ウサギE→ラピッドフレイム 43+ スペードQ ( 5 ) = 55★
★加藤→パンチング 40+ クラブ2 = 42 ※吹っ飛び!※★
2≦ ウサギEのラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!
ウサギE「……HA!!!」
ズボォワァアアアア!!!
ウサギE「(よっし!完璧!)」
ウサギEのシュートは今度もほぼ完璧に芯を捉えていた。
今度こそ決まった!と思うウサギE。
本田「うおおおおおお!!!!(ドガァ!)がはっ!(こ、これでも駄目なのかよ!?)」
近藤「あーもう無理だってこれ(バギィッ!)ぎゃああ!」
最高の動きを見せた本田も、半ば投げやり気味にブロックにいった近藤もあっさり吹き飛ばされてしまう。
それだけ、今回のウサギEのシュートは完璧だったのだ。
915 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 01:44:10 ID:9Y/KXms6
グゥウウオオオオオオオ!!!!
轟音を上げて迫りくるウサギEのシュート。そのシュートに加藤は必死の思いで手を伸ばす。
加藤「た、頼む!何とかポストに……(ズガァ!)あがぁ!!!」
必死の祈りも通じず、無残に吹き飛ばされる加藤。そして……
ズバァアアアアアアアアア!!!……ぶすぶすぶす
ピッピィー!
ウサギE「いやぁったー!!!」
ボールは焦げくさいにおいを放ちながら、ゴールネットに突き刺さり、審判のホイッスルが鳴り響く。
前半26分、マリオとヨッシーFCが更なる追加点を決めることとなった。
マリオとヨッシーFC 4−0 ふらの中学
※ウサギEのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
916 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 01:45:26 ID:9Y/KXms6
オオオオオオオオオォォォオオオオオ!!!
文「入ったー!ウサギE選手の強烈なシュート、見事にふらの守備陣を吹き飛ばして、
今度こそゴールにたたき込んで見せた!全く持って恐ろしい攻撃力!
これで、マリオとヨッシーFCのリードは4点に広がりました!
霊夢選手は全得点に絡む4アシストの大活躍です!」
レミリア「あの小さいウサギも侮れないわね」
咲夜「ええ、かなりのシュート力を持っているようです」
こいし「うーん、すごい砲台だらけのチームだなぁ」
さとり「あれだけの攻撃力を、私一人で抑え込むのは厳しいわね……」
美鈴「攻撃力だけなら、こちらも負けてはいないと思いますよ」
魔理沙「大妖精、あいつのシュート取れそうか?」
大妖精「な、何とか……」
にとり「届く前に、少しだけでも私達で威力を弱めたいところだね」
チルノ「おおー!」
アリス「まあ、出来れば私達で中盤を支配したいところね」
幽香「ええ、頼りにしてるわよ。ふふ」
翼「(霊夢は何故自分でシュートにいかないんだ?……そうか!
俺との対戦の時まで温存しておくつもりか!そう思えば大友戦の時のことも説明がつく……。
俺が見てる中で、全力を見せる訳にはいかないということだな!)」
森崎「まーた何か変なこと考えてやがるなこいつ……」
高杉「どうしてこうなった……」
マリオとヨッシーFCの怒涛の攻勢に、観客席の他のチームも思わず溜息が出てしまう。
一部別のことを考えている人間もいたが。
917 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 01:46:54 ID:9Y/KXms6
一方、前半終了間際に駄目押しと言っても良い4点目を決めたマリオとヨッシーFC。
もちろん、その雰囲気はすこぶる明るいものだった。
ウサギE「へへー!今度はちゃんと決めたよ!」
メルラン「これで皆1点ずつねー!」
妖夢「今日は調子が良いですね」
ナズーリン「好調なのは良いのだが、全く出番がないな」
心「同じくです……」
霊夢「(ウサギEが決めてくれたわ!これでFWは皆1点ずつ決めたことになるわね。
さて、今は前半の26分だけど……」
霊夢の現在ガッツ:530/640
A 「ウサギE!今度はちゃんと決めてくれたわね!」 ウサギEを褒める!
B 「メルラン!順番から言って、次はあんたよ!」 メルランを激励しよう
C 「(でも、これだと後ろのメンバーの経験が……)」 DF陣マジ暇そう
D チームデータを変更しよう
E その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
918 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 01:50:52 ID:B5DpcNPc
A
ウサギEはガッツ的にダイジェストの判定少なくなりそうだから
後半は妖夢上げて希いれてもいいかも
919 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 01:54:50 ID:I0Ld9/eg
A
920 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:02:35 ID:9Y/KXms6
A 「ウサギE!今度はちゃんと決めてくれたわね!」 ウサギEを褒める!
霊夢「ウサギE!今度はちゃんと決めてくれたわね!」
ウサギE「どんなもんだい!今日は何か調子が良いんだ!」
パァン!
二人はゴールを決めた時の決まりごとのように、手を打ち合わせる。
霊夢としても、4アシスト出来て嬉しくない訳がない。
霊夢「ふふ、頼もしいわね。でも少し疲れてきてるんじゃない?」
ウサギE「う、うん……。で、でも後半挟めばまだ1発くらいはいけるよ!」
嬉しそうにするウサギEだが、その足元が少しふらついてるのを霊夢は見逃さない。
ウサギEの欠点は、他のFWに比べて若干スタミナがないことなのだ。
霊夢「(ま、それは今後の課題ね……)」
※ウサギEの感情度が少し上昇しました!
921 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:03:44 ID:9Y/KXms6
ピィー!
文「さあ、ふらの中学のキックオフで試合再開です!
もう本当に後が無くなったふらの中学、せめて前半に1点だけでも……。
おおっと!?これはどうしたことか、ふらの中学、自陣でパスを回したまま上がろうとしません!
4点差あるが、前半はこのまま終わらせるつもりなのか!?」
パシィッ!パシィッ!パシィッ!
「おいおい、何考えてるんだ……?」「まさか、勝負を捨てたのか……?」
「こらー!攻めろー!」「いや、でもあれだけ高い位置で毎回カットされちゃ……」
小田「(って言われても……)」
山室「(今奪われたら……)」
近藤「……はぁ、はぁ……」
加藤「……ぜぃ、ぜぃ……」
若松「(あっさり決められそうだもんなぁ……)」
中川「(仮に止められたとして、後半絶対持たなくなるし……)」
そう。ふらの守備陣の中でも近藤と加藤は度重なる出番と吹っ飛びにより、
既にかなりの体力を消耗していたのだ。それに加えて、ふらのメンバーは根本的に余り体力が高くない。
もしこれで無理に攻めようとしてボールカットされたら、前半中に5点目を決められることすらありえる。
922 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:04:58 ID:9Y/KXms6
この事態にマリオとヨッシーFCも動揺を隠せない。
まさか4点差ある相手が、自陣でパス回しを始めるとは思ってもみなかったのだ。
早苗「そう来ましたか……」
リリーW「どうしましょうかね〜?」
心「前半は出番がなさそうですね……」
霊夢「(うーん、攻めて来ないでパス回しか……。どうしようかしらね)」
霊夢の現在ガッツ:530/640
A まあ、攻めてこないなら無理に行かなくても良いか(前半が終了します)
B メルランとウサギEにカットに行かせよう
C 自分も加わって、3人で止めに行こう
D むしろルナサと妖夢も加えて5人掛かりで止めに行こう
E その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
923 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:07:36 ID:FglEZzwc
D
924 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:10:07 ID:F7kWjBKs
E
メルランを前線に上げ、リリーW・早苗・白蓮にカットに向かわせ霊夢と妖夢がフォローに回る
925 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:11:30 ID:B5DpcNPc
D
926 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:23:28 ID:9Y/KXms6
D むしろルナサと妖夢も加えて5人掛かりで止めに行こう
霊夢「メルラン、ウサギE、ルナサ、妖夢!全員でボールを奪いに行くわよ!
早苗とリリーは万が一の為に備えて残ってて!」
メルラン「了解ー!」
ウサギE「ふぅ……よーし、いっくぞー!」
ルナサ「これでカットすればまた得点チャンスだ!」
妖夢「守備でも役に立ちますよ!」
文「このパス回しに対し、マリオとヨッシーFCはFWとMF5人掛かりでカットに行く!
果たして、ふらののパス回しをカット出来るのか!?」
927 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:25:15 ID:9Y/KXms6
★経過時間→! dice★
★小田→パス 35+! card =
山室→パス 35+! card =
中川→パス 35+! card =
金田→パス 35+! card =
若松→パス 35+! card = ★
★メルラン→カット 29+! card =
ウサギE→カット 30+(疲労ペナ-1)+! card =
霊夢→カット 35+(相互補正+2)+! card =
ルナサ→カット 30+! card =
妖夢→カット 31+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達がカット成功!前半最後の攻撃チャンス!
1,0,-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ ふらの中学がキープ成功!前半終了!
霊夢のマークがダイヤで『先読みパスカット(+3)』、ハートで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv5』が発動し、判定に(+3)されます(24/25)。
(今回は対象が金田と若松のみです)
ウサギEのマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』が発動します。
ウサギEのカードがダイヤA〜6の時『女神の加護』が発動し、数値が倍になります。
※相手の数が多い為、人数補正は発生しません
※diceの値が6の時、カットに成功しても前半が終了します。
928 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:25:40 ID:???
★経過時間→
1
★
929 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:25:52 ID:???
★経過時間→
2
★
930 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:27:23 ID:???
★小田→パス 35+
クラブ9
=
山室→パス 35+
スペードA
=
中川→パス 35+
スペードJ
=
金田→パス 35+
ダイヤ2
=
若松→パス 35+
ハート4
= ★
931 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:27:33 ID:???
★メルラン→カット 29+
ダイヤ7
=
ウサギE→カット 30+(疲労ペナ-1)+
クラブ10
=
霊夢→カット 35+(相互補正+2)+
ダイヤQ
=
ルナサ→カット 30+
クラブ9
=
妖夢→カット 31+
クラブ6
= ★
五人もいるとJOKERじゃないと覚醒しにくいなー
932 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:45:06 ID:9Y/KXms6
誰もKもJOKERも出さない……だと……?
★経過時間→ 1 ★
★小田→パス 35+ クラブ9 = 44
山室→パス 35+ スペードA = 36
中川→パス 35+ スペードJ = 46
金田→パス 35+ ダイヤ2 = 37
若松→パス 35+ ハート4 = 39★
★メルラン→カット 29+ ダイヤ7 = 36
ウサギE→カット 30+(疲労ペナ-1)+ クラブ10 = 39
霊夢→カット 35+(相互補正+2)+ ダイヤQ+先読みパスカット(+3) = 52
ルナサ→カット 30+ クラブ9 = 39
妖夢→カット 31+ クラブ6 = 37★
2≦ 霊夢達がカット成功!前半最後の攻撃チャンス!
しかし、ふらののパス回しは長くは続かなかった。
中盤の要の霊夢が、このパスの流れをあっさりと見切ったからである。
霊夢「(パスが得意みたいだけど、出す相手はある程度パターン化してるわね……。
これならタイミングを合わせて……)そこよっ!」
ダダダッ!バッ!バシィッ!
金田「なっ!?」
若松「ぱ、パスコースを読まれた!?」
933 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:46:14 ID:9Y/KXms6
文「霊夢選手、このパス回しの流れを見切ってカットに成功!
前半もまだ時間はあります!マリオとヨッシーFC、これは更なる追加点を決めるか!?
しかし、FWも中盤の守備に参加していた為、霊夢選手をフォロー出来る選手はいない!」
メルラン「……さすがねー」
ウサギE「キャプテン、守備も上手いんだもんなあ……」
ルナサ「あの域に達するには相当時間が掛かるな……」
妖夢「私もまだまだ未熟ですね……」
霊夢がパスのカットに成功した位置は大体センターサークルと相手PA内の手前辺りだ。
ボランチはいない為、このままPA内に攻めることも可能だが、後ろの4人のフォローは間に合わない。
一旦待つという手もあるが、時間も微妙だし、相手も守備を整えてしまうだろう。
霊夢「(さて、どうしようかしら……このまま強引に突っ込むか、それとも戻すのか、
多少距離はあるけど直接狙ってみるか……)」
霊夢の現在ガッツ:500/640
A 囲まれようが関係なし!このまま突っ込んじゃえ!(本田、佐瀬、松田、近藤)
B 時間切れになる可能性はあるが、誰かに戻して攻め直そう(誰に出すかも明記して下さい)
C 距離はあるが、DF陣がチェックに来る前に夢想封印だ!(威力46 距離ペナ-1 消費ガッツ180)
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
934 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:48:26 ID:l47j0kWc
C
935 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:50:50 ID:WCurhUZE
C
936 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:51:07 ID:B5DpcNPc
C
金田とマーク一致で博麗の勘レベルアップします?
937 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 02:55:51 ID:9Y/KXms6
あ、金田とマーク一致してたのに気付きませんでした。申し訳ありません。
霊夢の行動は夢想封印に決定として、その前に博麗の勘のレベルアップ選択を行います。
※霊夢の博麗の勘が発動したので経験値が入ります(25/25)!
博麗の勘の経験値が25を超えた為、博麗の勘がLv6にアップします
レベル上昇効果を次の中から選んで下さい!
A 発動時の補正を+4にする(次回40回発動でレベルアップ)
B クラブ一致でも発動するようにする(次回55回発動でレベルアップ)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
938 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 02:56:43 ID:WCurhUZE
B
939 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:00:16 ID:B5DpcNPc
A
940 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:04:41 ID:I0Ld9/eg
A
941 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 03:06:46 ID:9Y/KXms6
A 発動時の補正を+4にする(次回40回発動でレベルアップ)
※霊夢の博麗の勘がレベルアップし、発動時の補正が+4になりました!
次回は40回発動でレベルアップします!
C 距離はあるが、DF陣がチェックに来る前に夢想封印だ!(威力46 距離ペナ-1 消費ガッツ180)
霊夢「(もう前半は終わりだし、体力は十分残ってる!ここで温存する理由はないわね!)」
霊夢はそのまま相手陣内を駆けていき、PA手前辺りでDF陣が止めに来る前にシュート体勢に入る。
ぐわぁあ!
文「霊夢選手、若干距離はあるがそのままシュート体勢!
これが決まれば完全に勝負は決まります!ふらの中学もDF陣総動員で止めに掛かる!」
佐瀬「く、くそー!結局こうなるのかよ!」
松田「止めろ!止めるんだ!」
本田「さっきからKとかJOKER無駄にし過ぎだぞ!」
近藤「はぁ、はぁ……」
加藤「こ、これで吹き飛ばされたら俺は倒れるかもしれん……」
霊夢「いくわよ!霊符『夢想封印』!!!」
942 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 03:08:10 ID:9Y/KXms6
★霊夢→夢想封印 45+(相互補正+1)+! card = ★
★佐瀬→ブロック 35+(補正合計+3)+! card =
松田→ブロック 35+(補正合計+3)+! card =
本田→ブロック 33+(補正合計+3)+! card =
近藤→ブロック 34+(補正合計+2)+! card = ★
★加藤→パンチング 40+(補正合計±0)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= 前半終了!
-2≧ 前半終了!
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!そして前半終了!
1≧ 前半終了!
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(0/40)。
943 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:08:25 ID:???
★霊夢→夢想封印 45+(相互補正+1)+
クラブ5
= ★
944 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:08:39 ID:???
★霊夢→夢想封印 45+(相互補正+1)+
ダイヤJ
= ★
945 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:09:54 ID:???
★佐瀬→ブロック 35+(補正合計+3)+
クラブ4
=
松田→ブロック 35+(補正合計+3)+
スペード7
=
本田→ブロック 33+(補正合計+3)+
スペード8
=
近藤→ブロック 34+(補正合計+2)+
ダイヤ10
= ★
946 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:10:01 ID:???
★佐瀬→ブロック 35+(補正合計+3)+
ハート8
=
松田→ブロック 35+(補正合計+3)+
ハートA
=
本田→ブロック 33+(補正合計+3)+
クラブ6
=
近藤→ブロック 34+(補正合計+2)+
クラブ9
= ★
947 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:11:20 ID:???
★加藤→パンチング 40+(補正合計±0)+
ダイヤ7
= ★
948 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 03:15:01 ID:???
霊夢さんがへたれながらもきっちり5人全員吹き飛ばして
5点目を決めた所で、今日はここまでとさせて頂きます。
何とか前半終了まで書こうと思いこんな時間になってしまいましたが、
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
明日は霊夢のゴールシーンから始まり、ハーフタイムでの作戦会議を挟んだ上で、
この試合のダイジェストとしたいと思います。
949 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:16:13 ID:???
乙でしたー
まさか前半で五点差つくとは……
クラブAこえーw
950 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 03:27:37 ID:???
乙でした
松山いないとこっちの支配率が一気にあがるから仕方ないとはいえ前半で夢のスコアか
とりあえず後半は守備的なフォーメーションでウサギDFをいれていけばいいかな
951 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 13:59:41 ID:9Y/KXms6
>>949
さん
乙ありです!まさかここまで大差がつくとは思っていませんでした……。いや、本当にクラブAさんは怖いです。
>>950
さん
乙ありです!そうですね、霊夢に対抗出来、なおかつ心からゴールを奪える可能性があるのが、
ふらのでは松山くらいなので、松山がいないと必然的に厳しくなります(なだれ作戦も使えないので)
★霊夢→夢想封印 45+(相互補正+1)+ クラブ5 = 51★
★佐瀬→ブロック 35+(補正合計+3)+ クラブ4 = 42 ※吹っ飛び&怪我発生!※
松田→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード7 = 45 ※吹っ飛び!※
本田→ブロック 33+(補正合計+3)+ スペード8 = 44 ※吹っ飛び!※
近藤→ブロック 34+(補正合計+2)+ ダイヤ10 = 46 ※吹っ飛び!※★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★霊夢→夢想封印 45+(相互補正+1)+ クラブ5 = 51★
★加藤→パンチング 40+(補正合計±0)+ ダイヤ7 = 47 ※吹っ飛び!※★
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!そして前半終了!
霊夢「えぇーい!!!」
バッキャアアアアアアン!!!
霊夢のシュートはどちらかと言えば当たり損ないに近い当たり方だった。
だが、それでも基本的なシュート力においてはチームNo1の霊夢が放った
夢想封印の威力は、『ゴールを奪う』のに必要な威力はきっちりと備えていた。
ドガァアアアン!!!
佐瀬・松田・本田・近藤「「「「ぎゃあああああ!!!」」」」
952 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 14:01:52 ID:9Y/KXms6
せめて5点目だけでも阻止しようと勇敢にもそのシュートに向かっていった
ふらのDF陣だったが、無情にもシュートの威力を弱めることすら出来ず、
まるで紙きれのように宙を舞う4人。
加藤「はぁ、はぁ、ち、ちくしょー!」
バッ!ガッ!
加藤も必死の思いで飛びつく。距離が遠かったこともあり、彼が本来の力を
出せれば、止めれない威力のシュートではなかった。が……
ギュルギュルギュルギュル……!バチィッ!
加藤「ぐあぁ!」
何とかパンチングでボールを捉えたものの、弾き返すだけの力は残っておらず、
その手はあっさりと吹き飛ばされてしまう。
ズバァアアアアアアアアン!!!
ピッピィー!!!
霊夢「決めたわよ!」
ボールは勢いを衰えないまま、ゴールネットに突き刺さる。
前半ロスタイム。マリオとヨッシーFCが更なる追加点を決めることとなる。
マリオとヨッシーFC 5−0 ふらの中学
953 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 14:03:00 ID:9Y/KXms6
オオオオオオワァァアアアアアアアアアアア!!!
「すげぇー!」「全員吹っ飛ばして決めたぞ!」「結構距離あったのに!」
「巫女さーん!結婚してくれー!」
文「決まったー!前半終了間際、霊夢選手の放ったミドルシュートがゴールに突き刺さった!
ついに5点差まで広がりました!そして霊夢選手はここまで1得点4アシストと、
全得点に絡む大活躍を見せています!強い!恐るべき強さです!」
ピッ……ピィーーーー!!!
文「そしてここで前半終了のホイッスル!前半は5−0で折り返すこととなりました!
前半戦の流れを考える限り逆転はほぼ不可能だと思いますが、後半はどういう展開になるのか!?」
霊夢「皆、決めたわよ!」
早苗「さすが霊夢さん!ナイスシュートです!」
妖夢「さすがです。まさかあの素早しパス回しを見切っただけでなく、そこから決めてしまうとは……」
ウサギE「キャプテンくらいのキック力が私にもあればなー」
メルラン「なんかずるいわー!」
リリカ「うーん、暇……」
ルナサ「正にうちのチームの大黒柱だな」
心「さすがはキャプテン!」
ナズーリン「見事なものだな」
白蓮「お見事です、霊夢さん」
リリーW「格好良いです〜!」
チームメイトが次々に霊夢を祝福する。もうほとんど勝負は決まったようなものであり、
ふらのメンバーもさすがに戦意喪失しかけている。後半戦は半ば消化試合のような形になるだろう。
954 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 14:04:21 ID:9Y/KXms6
(前半終了時のメンバーのガッツ)
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
32 31 36 30 29 29 30 2 2 460/660 217 FW メルラン・プリズムリバー(シ)
34 34 35 29 30 29 26 1 2 300/590 216 FW ウサギE フラグ(O)
37 33 34 31 31 31 27 1 2 550/660 224 FW 魂魄妖夢 フラグ(タ)
36 35 36 27 27 26 30 3 2 590/660 217 FW 霊烏路空 フラグ(O)
42 40 40 35 35 35 34 3 2 530/640 261 MF 博麗霊夢 フラグ(パ)
36 37 36 34 38 33 34 3 2 630/680 248 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、パ、タ、せ)
38 35 36 33 30 30 30 2 1 500/640 232 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、パ)
33 32 31 33 32 32 30 1 1 670/670 224 MF 因幡 希 フラグ(ド、カ)
35 35 34 34 34 33 33 3 1 650/650 239 MF リリーW フラグ(D、パ)
34 34 33 35 33 33 31 3 3 640/680 234 不定 聖白蓮 フラグ(パ、せ)
29 30 30 36 34 34 32 1 2 645/685 224 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(ブ)
30 30 29 33 33 36 28 2 2 590/580 220 DF ナズーリン フラグ(O)
29 29 28 32 32 33 28 1 1 640/640 211 DF ウサギC フラグ(O、D)
29 30 29 30 31 30 32 1 1 600/600 211 DF ウサギB フラグ(O、D、せ)
29 29 28 36 31 31 27 2 2 560/560 211 DF ウサギA フラグ
-- -- -- -- -- -- 37 3 3 660/660 077 GK セーブ値40 因幡 心(セ)
-- -- -- -- -- -- 31 2 2 550/550 066 GK セーブ値35 ウサギK フラグ(セ、せ)
955 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 14:05:59 ID:9Y/KXms6
(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)
マリオとヨッシーFCはベンチで後半のことについて、メンバーで話しあっていた。
ほとんど勝負は決まったようなものだが、だからこそやらなければいけないこともある。
霊夢「さて、後半はどうするかね」
早苗「もう勝ちは決まりだと思いますが、どういう形にするか……」
ルナサ「これまで通り攻撃重視で中盤でボールを奪う事を重視するのもありだが」
リリカ「そうすると私達がほとんど出番なくなっちゃうよねー」
ナズーリン「うむ。さすがにここまで出番がないと次の試合が不安になるな」
心「まだボールが飛んで来てないです……」
攻撃陣の収穫は多い試合だが、特にDF陣は全くと言って良い程出番がない。
合体技で動いたリリカ以外、体力を全く消費していないのがそれを如実に表している。
霊夢「(さて、後半はどうしようかしら……。ウサギE以外は大体体力も問題ないみたいだけど、
余り攻めすぎるとDF陣の出番がなくなるのよね……。そこを踏まえて……)」
A 後半の作戦を考えよう(更に分岐)
B とりあえずメンバーとフォーメーションの確認と変更を行おう(更に分岐)
C その他(何かあれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※ダイジェストになる為、選択肢の形式が変わっています。
956 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:08:10 ID:SDbkUvGI
B
1得点4アシスト、霊夢さんはもうケガ防止の為にベンチでいいでしょう。
957 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:08:37 ID:vEZ6No3s
B
958 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 14:17:07 ID:9Y/KXms6
先にダイジェスト形式についてある程度ご説明しておきます。今回に限り、
フォーメーション・作戦によって、メンバーごとの判定回数が異なります(2〜4回で変動)。
具体的には『交代したメンバーは判定なし』『ベンチメンバーと心は2回』(心は出番がほとんどなさそうなので)、
『それ以外のメンバーはフォーメーション、作戦によって3〜4回で変動する』という形式になります。
(ベンチメンバーもKまたはJOKERを引けば出場するので、それにかける手もなしではありません)
B とりあえずメンバーとフォーメーションの確認と変更を行おう(更に分岐)
霊夢「(フォーメーションの確認をしようかしら。えっと、今はこんな感じね)」
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−J−O− H ウサギE O メルラン・プリズムリバー
−−−−−
−−I−− I 博麗霊夢
D−−−F D ルナサ・プリズムリバー F 魂魄妖夢
−E−24− E 東風谷早苗 24 リリーW
−B−A− B 聖白蓮 A リリカ・プリズムリバー
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡心
霊夢「(これをどうするかだけど……)」
A メンバーの変更をしよう
B ポジションの変更を行おう
C いっそフォーメーションから見直そう
D その他(AとBの複合などを行いたい場合はこちらでどうぞ)
※先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
具体的な交代案がある場合はAで明記して頂いても問題ありません。
959 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:20:40 ID:B5DpcNPc
C
960 :
森崎名無しさん
:2011/05/29(日) 14:25:41 ID:SDbkUvGI
C
このチーム、霊夢が徹底マークされたら機能するのかな?
961 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/05/29(日) 14:34:01 ID:9Y/KXms6
>>960
さん
この試合を見た次回以降のチームは、人数はともかく霊夢にマークをつけてくる可能性が高いです。
ただ、サイドの二人も決して弱い訳ではないので機能停止とまではいかないと思います。
(中央の霊夢に人数を掛け過ぎると、攻撃陣もしくはサイドが手薄になってしまうというのもあります)
C いっそフォーメーションから見直そう
霊夢「(ここはフォーメーションから見直そうかしら。今は3−5−2だけど……)」
A 4−4−2
B 3−5−2
C 4−3−3
D 3−4−3
E 4−5−1
F 5−4−1
G その他(具体的な構想があれば明記して下さい)
交代まで含めた具体的な案がある場合、
>>958
を変更して記入して頂いてもOKです。
その場合、交代出来るのは4人までで、残っているメンバーは下記となります。
FW:なし
MF:G希
DF:Lウサギ4 Mウサギ3 Nウサギ2
GK:Kウサギ12
※先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
428KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24