キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。


〜これまでのお話〜

激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。

入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。

ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!


☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの>>1>>3をご参照ください』

309 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/16(土) 23:56:28 ID:???
ルークの狙い→ ダイヤ6
>7〜5→山賊C

誰を狙うにせよ、あの蜘蛛の子のように固まっている山賊たちを一度散らさない限り
中央に陣取っている山賊頭には攻撃が届きそうになかった。

ルーク「仕方ねぇ、地道に周りの連中から削っていくか!」

山賊C「生意気そうな小僧め。目にもの見せてくれるわ!」
============
先着『2名』様で

ルーク 22/22 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→! card+8+有利(3)+指揮(3)=

山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
山賊Cの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください

310 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:57:16 ID:???
ルーク 22/22 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハート7 +10+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→ クラブ7 +10+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→ ハート8 +14+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→ スペードQ +6+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→ ハートJ +8+有利(3)+指揮(3)=

311 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:57:37 ID:???
山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ JOKER +9=
攻撃判定→ ハートJ +16=
回避判定→ クラブ8 +4=
守備判定→ スペード3 +6=


312 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 00:10:04 ID:???
ルーク 22/22 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハート7 +10+有利(3)+指揮(3)=23
追撃判定→ クラブ7 +10+有利(3)+指揮(3)=23
攻撃判定→ ハート8 +14+有利(3)+指揮(3)=28
回避判定→ スペードQ +6+有利(3)+指揮(3)=24
守備判定→ ハートJ +8+有利(3)+指揮(3)=25

山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ JOKER +9=24『必殺』
攻撃判定→ ハートJ +16=27
回避判定→ クラブ8 +4=12
守備判定→ スペード3 +6=9

ルークの攻撃!山賊Cに19のダメージ!
山賊Cの反撃!必殺の一撃!ルークに6のダメージ!
ルークの追撃!山賊Cに19のダメージ!
山賊Cは倒れた。ルークは40の経験値を得た
============
ルーク「どんな物語でもカッコイイ騎士様が山賊に敗れ去る展開なんて存在しないんだよ!おらぁっ!」

山賊C「ぐぅっ!?こ、このぉ…」

ルーク「へへっ、この調子でもう一発…」

森崎「馬鹿!突っ込み過ぎだ!」

カタリナ「ルーク!今すぐその山賊から離れて!」

ルーク「へ…?」

ドビュバァン!!チュイッ!

313 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 00:11:34 ID:???
背後からの二人の忠告に驚きつつ、ルークは鋭く手綱を引く。
その瞬間、先程までルークの首があった場所を強烈なオーラを纏った斧の刃が横切っていった。

山賊C「ちいっ、運のイイ奴め…!」

ルーク「こ………のやろぉ!危うく台無しになるとこだったじゃねぇか!」

一瞬でも手綱を引くのが遅れれば、あの斧によって自分の首は跳ね飛ばされていたとこだろう。
ルークは肝を冷やしながらも、追撃の剣で一人の山賊を仕留める。

森崎「ふう…いきなり大惨事になるところだったぜ。
   俺の目が黒いうちはこいつら第七小隊のメンバーは何があっても守ってみせるぞ」

カタリナ「敵の人数が減ったことで僅かですが敵のリーダーに攻撃が届きやすくなっていますね」

森崎「それでもまだ仲間を盾にされる可能性はあるってことか。それだったら…」
============
一つ判定を忘れておりました。森崎の『進化の力』判定です。

☆同行している仲間に獲得経験値を与えたり折半できます

A ルーク
B カタリナ
C 今回は見送る

1 全部あげる
2 半分ずつ分ける

※アルファベットと数字を組み合わせて、今回の戦いの設定をお選びください。

『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

314 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:13:35 ID:ls1PU7R+
A2

315 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:15:22 ID:8XfOrO7w
B1

カタリナ戦闘しないからこうでもしないとレベル上がらん品

316 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:15:40 ID:TfCtLDEQ
B1
だねー

317 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 00:23:31 ID:???
>B1
※この戦いでは森崎の経験値は全てカタリナに送られます
============
森崎「(カタリナが攻撃呪文を唱えられないのは多分実戦慣れしていないからだ。
   俺の華麗かつ素晴らしい戦いを間近で見せることで、きっとその恐怖を払いのけられるに違いない!)」

森崎はカタリナの臆病虫を除去するために、果敢に前に出て武器を構える。

森崎「いいかカタリナ、俺の戦いぶりをよーく見ておけよ!
   いくら軍師とはいえ、いざとなれば大事な仲間の援護くらい出来るようにならないといけないぜ!」

カタリナ「え?あ、は…はい!」

一瞬呆けたような顔をしていたカタリナだったが、すぐに真剣な目付きで森崎の姿を追っていく。


☆誰を攻撃しますか?

A 山賊A 24/24 鉄の斧
B 山賊B 24/24 鉄の斧
C 山賊D 24/24 鉄の斧
D 山賊頭 30/30 鋼の斧(3/4で他の敵に攻撃が逸らされます)

1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)

※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。
『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

318 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:24:44 ID:ls1PU7R+
D2

319 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:30:29 ID:NZR/FCKc
D2

320 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 00:40:38 ID:???
>D2

森崎「敵の指揮官さえ倒してしまえばこっちのものだ〜!」

仲間の救援があまり期待できず、ルークも先程の戦闘で傷を負っている。
短期決戦を目指し、森崎は鉄の剣を構えて敵陣深くに飛び込んだ。

山賊頭「てめぇがこのヒヨッコ共の保護者かぁ?
    随分地味で弱そうななりしてるじゃねぇか。がっはっは」

森崎「その弱そうな奴にお前はこれから倒される。覚悟しな!」

※先程の戦闘で山賊Cの指揮(1)が抜け落ちていました。
 私のミスによることなので、ルークのHPは16/22のままとします。

321 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 00:42:10 ID:???
先着『2名』様で

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)=

山賊頭 30/30 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+10+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の命中判定がダイヤで『必中』で攻撃が必ず命中する
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
山賊頭の攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
山賊頭の守備判定がクラブ以外で『身代わり』で他の仲間にダメージを負わせます
戦闘計算式は>>8を参照してください

322 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:43:19 ID:???
森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→ クラブJ +18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード2 +16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→ クラブ5 +14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→ ハート6 +13+有利(3)+指揮(3)=

HPやばいくらい低いな・・

323 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:44:56 ID:???
森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ スペードQ +18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→ ダイヤ3 +18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード6 +16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→ ハート6 +14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→ スペード4 +13+有利(3)+指揮(3)=


324 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:52:02 ID:???
山賊頭 30/30 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードJ +10+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ5 +21+指揮(1)=
回避判定→ クラブ6 +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブQ +8+指揮(1)=

325 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 00:58:53 ID:???
森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ スペードQ +18+有利(3)+指揮(3)=36
追撃判定→ ダイヤ3 +18+有利(3)+指揮(3)=27『必殺』『必中』
攻撃判定→ スペード6 +16+有利(3)+指揮(3)=28
回避判定→ ハート6 +14+有利(3)+指揮(3)=26
守備判定→ スペード4 +13+有利(3)+指揮(3)=23

山賊頭 30/30 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードJ +10+指揮(1)=22
攻撃判定→ クラブ5 +21+指揮(1)=27
回避判定→ クラブ6 +6+指揮(1)=13
守備判定→ クラブQ +8+指揮(1)=21

森崎の攻撃!山賊頭に7のダメージ!山賊頭の反撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の追撃!必殺の一撃!山賊頭に21のダメージ!
カタリナは10の経験値を得たカタリナのレベルが2に上がった!
============
カタリナ 魔道士 レベル2
     成長率
H 18 80+! numnum=
力  2 50+! numnum=
技  6 30+! numnum=
速  6 30+! numnum=
運  4 50+! numnum=
武  6 50+! numnum=
守  4 60+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200以上になると2アップします。

326 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:01:06 ID:???
カタリナ 魔道士 レベル2
     成長率
H 18 80+ 11 =
力  2 50+ 11 =
技  6 30+ 74 =
速  6 30+ 22 =
運  4 50+ 23 =
武  6 50+ 96 =
守  4 60+ 83 =
魔  0  3+ 92 =


327 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 01:05:21 ID:???
あーっとすみません!今回のカタリナの成長判定ですが
間違えてクリスの成長率で計算してしまいました。
お手数ですがもう一度判定をお願いいたします…
============
カタリナ 魔道士 レベル2
     成長率
H 18 80+! numnum=
力  2 40+! numnum=
技  6 70+! numnum=
速  6 75+! numnum=
運  4 75+! numnum=
武  6 70+! numnum=
守  4 20+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200以上になると2アップします。

328 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:06:19 ID:???
カタリナ 魔道士 レベル2
     成長率
H 18 80+ 31 =
力  2 40+ 97 =
技  6 70+ 78 =
速  6 75+ 84 =
運  4 75+ 24 =
武  6 70+ 64 =
守  4 20+ 63 =
魔  0  3+ 53 =


329 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 02:32:44 ID:???
カタリナ 魔道士 レベル2
     成長率
H 18 80+ 31 =111→1上がった
力  2 40+ 97 =137→1上がった
技  6 70+ 78 =148→1上がった
速  6 75+ 84 =159→1上がった
運  4 75+ 24 =99
武  6 70+ 64 =134→1上がった
守  4 20+ 63 =83
魔  0  3+ 53 =56

カタリナ 魔道士 レベル2 EXP0 0戦0勝0敗
        成長率
HP18/19     80
力  3       40
技  7      70
速  7       75
運  4      75
武  7      70
守  4      20
魔  4       3

以上のようになりました

330 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 02:33:45 ID:???
森崎「いまだ!このタイミングだァ!」

森崎は頭を守ろうとする部下の山賊たちの間を掻い潜り、見事狙いを定めた相手へと剣を振り下ろす。

ズギャギャギャッ!!

山賊頭「ぐ…ほおぉぉぉっ!?」

森崎「な…ま、まだ立ってやがるのか!なんてタフな奴だ!」

カタリナ「(踏み込みが足らなかったから浅く入ってしまったのでしょうか?)」

絶好の剣の冴えを見せた森崎の連続攻撃だったが、
仮にもサムシアンを束ねる首領格。なんとか足を踏ん張って攻撃を耐え切った。

山賊頭「うぐぐぎ……こ、こいつめ……!」

山賊A「お、お頭ァ!大丈夫ですかい?」

山賊頭「ぐぐ……ゆ、ゆるさん……おいテメェら!こいつら一人残らず八つ裂きにしろ!」

明らかに自分より弱そうに見える森崎の攻撃で一気に窮地に立たされた山賊頭は
顔を真赤にしながら憤怒して部下たちに攻撃を命令する。

331 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 02:35:45 ID:???
森崎「くそっ、倒しきれなかった弊害が…!」

こちらの人数は3人。後衛の味方への攻撃を全てかばい切れるような壁を作ることは難しい。
4人もの山賊の攻撃をいかにして捌ききるかが今の森崎隊の課題である。

ルーク「こうなったら俺と森崎さんで頑張るしかないっすよ!ここが踏ん張りどころだぜ!」

カタリナ「で、でもルークだってさっきの攻撃でダメージを受けているんじゃ…」

森崎「(いざとなれば無理をしてでも庇いに行くしか無いか…)よし、これから守備の指示を出すぞ!」


☆どうしますか?

A 俺が前に出て盾になる!(森崎K〜7 ルーク6〜3 カタリナ2〜A)
B 俺とルークの二人で壁を作る!(森崎K〜9 ルーク8〜4 カタリナ3〜A)
C 案外横一列に並んだほうが相手の気を引けるかも?(森崎K〜9 ルーク8〜5 カタリナ4〜A)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

332 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:57:04 ID:7/fXp0fU


333 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:00:21 ID:L80TfXY+
A

334 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 03:14:24 ID:???
>A 俺が前に出て盾になる!(森崎K〜7 ルーク6〜3 カタリナ2〜A)


森崎「(守備の薄いカタリナだけでなく、ダメージを受けたルークも同時に守って見せる)」

森崎はカタリナを最後方に配置し、その前にルークを置く。
そして相手の攻撃が集中するように大きく前に出て剣を構える。

山賊頭「おめぇらやっちめぇ!さっさとこいつらを片付けて村の金品を巻き上げるんだァ!」

山賊たち「「「うおおぉぉぉーーーっ!!」」

森崎「此処から先へは一歩も通さん!全員俺のラインで食い止めてやる!」



先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします。

山賊Aの狙い→! card
山賊Bの狙い→! card
============
山賊Dの狙い→! card
山賊頭の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜7→森崎
6〜3→ルーク
2〜A→カタリナ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

335 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:16:12 ID:???
山賊Aの狙い→ スペードK
山賊Bの狙い→ クラブJ


336 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:19:05 ID:???
山賊Dの狙い→ スペードA
山賊頭の狙い→ スペードK

337 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 03:24:31 ID:???
山賊Aの狙い→ スペードK→森崎
山賊Bの狙い→ クラブJ→森崎
山賊Dの狙い→ スペードA→カタリナ
山賊頭の狙い→ スペードK→森崎
============
山賊頭「ものどもかかれぇーっ!」

山賊A「しゃあーーっ!!」

山賊B「にゃほーーっ!!」

左右から挟みこむようにして接近する二人の山賊。
だが森崎は冷静に間合いを計算すると、順番に相手をしていく。

森崎「どっからでも掛かってきやがれ!返り討ちにしてやる!」

338 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 03:27:32 ID:???
先着『2名』様で

山賊A 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊Aの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
森崎の命中判定がダイヤで『必中』で攻撃が必ず命中する
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>8を参照してください

339 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:32:59 ID:???
山賊A 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ6 +9+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ10 +16+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤJ +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ3 +6+指揮(1)=

340 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:35:07 ID:???
森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→ ハートQ +18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→ クラブA +18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤ6 +14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤJ +13+有利(3)+指揮(3)=

341 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 03:40:46 ID:???
山賊A 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ6 +9+指揮(1)=16
攻撃判定→ クラブ10 +16+指揮(1)=20
回避判定→ ダイヤJ +4+指揮(1)=16
守備判定→ ダイヤ3 +6+指揮(1)=10

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→ ハートQ +18+有利(3)+指揮(3)=36
追撃判定→ クラブA +18+有利(3)+指揮(3)=25
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+有利(3)+指揮(3)=25『星撃』→36
回避判定→ ダイヤ6 +14+有利(3)+指揮(3)=26
守備判定→ ダイヤJ +13+有利(3)+指揮(3)=30『小盾』

山賊Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!山賊Aに26のダメージ!
山賊Aは倒れた。カタリナは40の経験値を得た

342 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 03:41:56 ID:???
先着『2名』様で

山賊B 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=
回避判定→! card+4+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊Bの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
森崎の命中判定がダイヤで『必中』で攻撃が必ず命中する
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>8を参照してください

343 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:43:14 ID:???
山賊B 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートJ +9+指揮(1)=
攻撃判定→ スペードK +16+指揮(1)=
回避判定→ ハート2 +4+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ5 +6+指揮(1)=

344 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 03:58:36 ID:???
森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード6 +18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→ ハート2 +18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→ クラブ10 +16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→ スペードJ +14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤK +13+有利(3)+指揮(3)=

345 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 04:11:41 ID:???
山賊B 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートJ +9+指揮(1)=21
攻撃判定→ スペードK +16+指揮(1)=30
回避判定→ ハート2 +4+指揮(1)=7
守備判定→ ダイヤ5 +6+指揮(1)=12

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ)
命中判定→ スペード6 +18+有利(3)+指揮(3)=30
追撃判定→ ハート2 +18+有利(3)+指揮(3)=26
攻撃判定→ クラブ10 +16+有利(3)+指揮(3)=32
回避判定→ スペードJ +14+有利(3)+指揮(3)=31
守備判定→ ダイヤK +13+有利(3)+指揮(3)=32『小盾』

山賊Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!山賊Bに合計40のダメージ!
山賊Bは倒れた。カタリナは40の経験値を得た
============
森崎「甘い甘い甘い!金鍔に蜂蜜を塗りたくったぐらいあま〜いっ!!」

山賊A「うっ…な、なにィ!」

山賊B「そ、そんなァ!」

森崎「隙あり!ちぇあっ!」

森崎のサッカーのフェイントにも似た軽やかなステップに翻弄される山賊たち。
バランスを崩し、隙を見せた瞬間森崎の強烈な手刀が首筋へと綺麗に決まる。

森崎「どうだカタリナ!戦うことは怖いかもしれんが、勇気を出せばこんな華麗な動きも可能に――ってなにィ!」

シュタタタタタタッ!

346 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/17(日) 04:14:42 ID:???
山賊D「なーにが軽やかだ!お前の動きのほうが隙だらけだったぜ!」

二人の山賊を打ち倒している間に、森崎の守りを突破した山賊Dはカタリナの近くへと飛び込んでくる。

山賊D「抵抗するなら女といえども容赦は……」

カタリナ「! ひ、ひぃぃいええぇぇぇ!!」

この世の終わりの景色を見たかのように絶叫するカタリナの姿に逆に驚かせられる山賊D。

山賊D「び、ビビらせるような大声だしてんじゃねぇ!おらぁっ!」


先着『2名』様で

山賊D 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=

カタリナ 18/19(攻速…7 係数…ダイヤ)
回避判定→! card+5+指揮(3)=
守備判定→! card+4+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊Aの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
カタリナの守備判定がダイヤ・ハートで『障壁』で+3 さらにカードの数値の半分(切り捨て)のダメージを与える
カタリナの回避判定がダイヤ・ハートで『見切り』で相手の攻撃・命中スキルを無効化
戦闘計算式は>>8を参照してください

347 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 04:24:56 ID:???
山賊D 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤA +9+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート3 +16+指揮(1)=

348 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 04:29:34 ID:???
カタリナ 18/19(攻速…7 係数…ダイヤ)
回避判定→ クラブK +5+指揮(3)=
守備判定→ クラブ6 +4+指揮(3)=


349 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 18:27:19 ID:???
一つ訂正を。カタリナの所持スキル『見切り』は『観察』の間違いでした。


山賊D 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤA +9+指揮(1)=11
攻撃判定→ ハート3 +16+指揮(1)=20

カタリナ 18/19(攻速…7 係数…ダイヤ)
回避判定→ クラブK +5+指揮(3)=21
守備判定→ クラブ6 +4+指揮(3)=13

山賊Dの攻撃!カタリナは素早く身をかわした!
============
カタリナ「きゃ〜〜〜!やめて〜〜いや〜〜こないでくださ〜〜〜いっ!!」

腕をブンブンふりまわし、金切り声を上げて体全体で敵の攻撃に拒否反応を示すカタリナ。
その様子は攻撃を仕掛けようとしている山賊Dでさえ若干引いてしまうほどであった。

ルーク「……なんというかたまにカタリナってわけわからんパワーが出たりするよなァ」

森崎「案外こっちが本当のキャラだったりしてな」

カタリナ「し、失礼なこと言わないでください!本気で怖かったんですから!」

山賊頭「その通りだ!これからてめぇらは本当の恐怖に身を凍らせることになるんだぜ…?」

山賊頭は鋼の斧を舌なめずりしながら、こちらへとじりじり近寄ってくる。

森崎「おっとぉ!お前の相手はこの俺だぜ!」

対する森崎はすかさず壁となって立ちふさがりに向かう。

350 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 18:28:26 ID:???
先着『2名』様で

山賊頭 2/30 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+10+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊頭の攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
森崎の命中判定がダイヤで『必中』で攻撃が必ず命中する
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>8を参照してください

351 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 18:29:44 ID:???
山賊頭 2/30 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード9 +10+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートQ +21+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ10 +8+指揮(1)=

352 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 18:30:38 ID:???
森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート7 +18+有利(3)+指揮(3)=
追撃判定→ ハート4 +18+有利(3)+指揮(3)=
攻撃判定→ ハート3 +16+有利(3)+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤ8 +14+有利(3)+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤK +13+有利(3)+指揮(3)=

353 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 18:36:14 ID:???
山賊頭 2/30 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード9 +10+指揮(1)=20
攻撃判定→ ハートQ +21+指揮(1)=34
回避判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=19
守備判定→ ダイヤ10 +8+指揮(1)=19

森崎 18/18 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート7 +18+有利(3)+指揮(3)=31
追撃判定→ ハート4 +18+有利(3)+指揮(3)=28
攻撃判定→ ハート3 +16+有利(3)+指揮(3)=28
回避判定→ ダイヤ8 +14+有利(3)+指揮(3)=28
守備判定→ ダイヤK +13+有利(3)+指揮(3)=32『小盾』

山賊頭の攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!山賊頭に9のダメージ!
山賊頭は倒れた。カタリナは80の経験値を得た
カタリナのレベルが3に上がった!
============
カタリナ 魔道士 レベル3
     成長率
H 19 80+! numnum=
力 3 40+! numnum=
技 7 70+! numnum=
速 7 75+! numnum=
運 4 75+! numnum=
武 7 70+! numnum=
守 4 20+! numnum=
魔 4 3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200以上になると2アップします。

354 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 18:37:52 ID:???
カタリナ 魔道士 レベル3
     成長率
H 19 80+ 97 =
力 3 40+ 50 =
技 7 70+ 28 =
速 7 75+ 30 =
運 4 75+ 23 =
武 7 70+ 53 =
守 4 20+ 16 =
魔 4 3+ 51 =

355 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 18:44:05 ID:???
力90技98運98
HP177 もったいねぇ

356 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 18:48:38 ID:???
>>355
あと少しが届かないといったケースが多いですねぇ
============
カタリナ 魔道士 レベル3
     成長率
H 19 80+ 97 =177→1上がった
力 3 40+ 50 =90
技 7 70+ 28 =98
速 7 75+ 30 =105→1上がった
運 4 75+ 23 =98
武 7 70+ 53 =123→1上がった
守 4 20+ 16 =36
魔 4 3+ 51 =54

カタリナ 魔道士 レベル3 EXP60 0戦0勝0敗
        成長率
HP20/20     80
力  3       40
技  7      70
速  8       75
運  4      75
武  8      70
守  4      20
魔  4       3

以上のようになりました

357 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 18:49:38 ID:???
先程の戦闘でだいぶ弱っていた山賊頭の動きが鈍く、森崎はあっさりと攻撃をやり過ごす。

森崎「こいつでとどめだ!でえりゃあぁぁっ!!」

ドムッ!!

山賊頭「げふぅ…つ、つえぇ…」

がんばりダイビングの応用で体全体で飛び込むような体当たりを受け、山賊頭は白目を向いて気絶した。

山賊D「あわわ…お、お頭がやられちまったァ!」

一人残されてしまった山賊Dにはもはや戦意はなく、森崎たちのあまりの強さに怯える始末である。

森崎「先に大将の方を弱らせておいたおかげで早く片付いたな。さて、あとは…」


☆山賊Dを捕縛しました。どうしますか?

A 捕虜にする(経験値20獲得)
B 武器を奪う(鉄の斧入手)
C 逃がす(ランダムで評価変動)

※A・Bの場合、誰に報奨を与えるかも(森崎・カタリナ・ルーク)併記してください
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

358 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 18:50:22 ID:sFHjrVr2
Aカタリナ

359 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 18:52:26 ID:wfAPzUDs
Aカタリナ

360 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 19:23:59 ID:???
>Aカタリナ
※カタリナに20の経験値が入りました
============
森崎「それで、どうだった?実際に山賊と相対して戦ってみて」

無抵抗の山賊を縛り上げながら、森崎は先程の戦闘の感想をカタリナに聞いていた。
彼女の優秀な才能はこれまでの訓練で充分見て取れている。
戦闘への恐怖心さえ取り除くことが出来れば第七小隊の貴重な魔法要因として活躍してくれるに違いない。

カタリナ「……あの、えっと…その……」

相変わらずカタリナは困ったような顔で瞳を泳がせている。
これからはガンガン魔法で援護しちゃいます!とは到底思ってはいないだろう。
何か潜在的な、凝り固まった恐怖があったりするのだろうか?

ルーク「なーに、本試験までにバッチリ戦えるようになればいいさ。
    それまではこの『蒼穹の聖騎士』ことルークが守ってやるからよ」

基本的に女子に優しいルークが、うまく返答できないカタリナをフォローする。
その言葉を聞いて、カタリナはおずおずと口を開いた。

カタリナ「ま、まだ心臓がドキドキしていて…これが本当の戦いなんだって少し理解しました。
     ……駄目ですね私。こんな弱気じゃ何時まで経ってもクリスや皆の足を引っ張ってばかり……」

森崎「焦ることはない。が、その気持ちがあるのなら少しでも早く恐怖を乗り越えられる努力は忘れるなよ」

カタリナの臆病虫には何か大きな事情がありそうだ。そう思いながら、森崎は別働隊の仲間たちは無事か心配する。

森崎「(剣装備のロディとマリクがいる西の村はまだいいとして…
   槍装備で相性が不利なクリスと、まだひ弱なライアンだけの北の村は大丈夫だろうか)」

361 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 19:25:09 ID:???
〜北の村〜

北の村の救出に向かったクリスとライアン。
これまで経験がなかったたった二人だけの任務を前にしてさすがに緊張していた。

クリス「落ち着け、落ち着くのよクリス。これまでの訓練を思い出して、冷静に対処していけば…」

ライアン「(いくら守備がうまいクリスさんでも斧ばっかりの山賊相手じゃ辛いはず。
     僕がどれだけ多くの山賊を倒せるかにかかっているんだ…!)」

祖国を山賊の魔の手から守るという使命感とプレッシャーに負けないよう、二人は気を強く持ちながら進んでいく。
山賊たちの集団を見つけたクリスたちは建物の影に隠れ、相手の様子を伺う。

クリス「ライアン。あの山賊の一団の数を確認してくれないかしら」

視力に優れる弓兵であるライアンに、敵部隊の偵察を頼むクリス。

ライアン「(見つからないようにそ〜っと、そ〜っと…)」



VS山賊隊→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→3人の山賊が村を陣取っている!(K〜7でクリス隊の先攻)
ハート→4人の山賊が村を陣取っている!(K〜7でクリス隊の先攻)
スペード→4人の山賊と1人のハンターが村を陣取っている!(K〜7でクリス隊の先攻)
クラブ→4人の山賊と1人のハンターが村を陣取っている!(K〜7でクリス隊の先攻)
JOKER→山賊の仲間と思わしき謎の仮面集団が突然味方をしてくれて…?

362 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:26:05 ID:???
VS山賊隊→ スペードJ
ここがキモだよな。せめて死ぬなよ

363 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 19:34:55 ID:???
VS山賊隊→ スペードJ
>スペード→4人の山賊と1人のハンターが村を陣取っている!(K〜7でクリス隊の先攻)

ライアン「相手の数は5人。斧を持った山賊が4人で弓を持った山賊が1人いました」

クリス「結構多いわね。でも、ここで逃げるわけにはいかない。
    はやく村の人達を助けないと。それがこの国の騎士である私たちの勤めなんだから」

ライアン「ぼ、僕も頑張ります!クリスさんを守ってみせます!」

クリス「ふふ、頼りにしてるわよライアン」

ライアン「(ゴードン兄さん。もしどこかで見ているのなら、僕に勇気を…勇気をください!)」

山賊たちは村の酒場の中で略奪した財宝や食料とだらしなく戯れているようだった。
クリスたちは身を屈めながら酒場の裏手口へと回り、潜入に成功する。

ライアン「どうやら相手は僕達に気づいてはいないみたいですね」

クリス「1人でも多く無力化していきたいわね。ここは…」


クリスの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→私は弓兵を処理するからライアンは山賊を狙って!
スペード→まずは弓兵から倒しましょう
クラブ→弓兵は後回しにして、まずは山賊の数を減らしましょう
JOKER→この大量の酒樽を転がして敵を一網打尽にしましょう!

364 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:37:28 ID:???
クリスの判断→ ハート8

365 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:39:28 ID:???
>>361ってスペードとクラブに違いってあったのかな?

366 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:40:21 ID:???
クラブは本当はハンター二人だったんじゃね?

367 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 19:48:46 ID:???
>>365-366
その通りですね。クラブの場合はハンターは2人です。修正ミスしてましたね…
============
クリスの判断→ ハート8
>ダイヤ・ハート→私は弓兵を処理するからライアンは山賊を狙って!


ライアンに指示を出す前に、クリスは正騎士の中でも知将と名高いフレイから習っている講義の授業を思い出す。

クリス「戦場で生き延びるためにはどれだけ自軍の被害を減らせるか。
    相手の間合いを外す動きを心がけよ、だったわよね。うん」

間接攻撃しかできない弓兵には直接攻撃を。
逆に直接攻撃しか出来ない山賊にはライアンによる間接攻撃を当てる。
そうすることでこちらが受けるダメージは事実上0にすることができるはずだ。
相手の数を減らすことに集中することで、総合的なダメージを減らすという選択肢もあるのだが
とりあえず安全策をとろう。まだ見習い騎士である自分たちの力ではそこまで高度な指揮はとれない。

クリス「私は弓兵を処理するからライアン、あなたは山賊を狙って!」

ライアン「分かりました。やってみます!」

出来ることなら一撃で仕留めたいところではある。
ライアンは射撃訓練で習ったことを思い出しながら一番近くの山賊に狙いをつける。

ライアン「(ダニエルさんにカスタマイズしてもらったこの新しい弓なら…!)」

368 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 19:51:23 ID:???
先着『2名』様で

ライアン 18/18 ライアンの弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+11+指揮(1)=

山賊A 24/24(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
戦闘計算式は>>8を参照してください

369 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:51:44 ID:???
ライアン 18/18 ライアンの弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ10 +11+指揮(1)=


370 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:51:55 ID:???
ライアン 18/18 ライアンの弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤ8 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートK +11+指揮(1)=



371 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:52:17 ID:???
山賊A 24/24(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート2 +4=
守備判定→ クラブ5 +6=

372 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:55:01 ID:???
>>369>>370
どっちでも必殺で倒してるとか気合はいってるな

373 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 19:55:43 ID:???
ライアン 18/18 ライアンの弓(攻速…1 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ダイヤK +14+指揮(1)=28『必殺』『必中』
攻撃判定→ クラブ10 +11+指揮(1)=22

山賊A 24/24(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート2 +4=6
守備判定→ クラブ5 +6=11

ライアンの攻撃!必殺の一撃!山賊Aに33のダメージ!
山賊Aは倒れた。ライアンは40の経験値を得た
ライアンのレベルが5に上がった!
============
ライアン アーチャー レベル5
     成長率
H 18 80+! numnum=
力 5 50+! numnum=
技 7 80+! numnum=
速 5 50+! numnum=
運 5 30+! numnum=
武 7 40+! numnum=
守 7 20+! numnum=
魔 0 3+! numnum=

※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200を超えれば2アップします。

374 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:56:29 ID:???
ライアン アーチャー レベル5
     成長率
H 18 80+ 96 =
力 5 50+ 23 =
技 7 80+ 48 =
速 5 50+ 92 =
運 5 30+ 02 =
武 7 40+ 46 =
守 7 20+ 16 =
魔 0 3+ 76 =


375 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:56:30 ID:???
ライアン アーチャー レベル5
     成長率
H 18 80+ 02 =
力 5 50+ 46 =
技 7 80+ 49 =
速 5 50+ 18 =
運 5 30+ 40 =
武 7 40+ 31 =
守 7 20+ 99 =
魔 0 3+ 83 =

376 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 19:56:39 ID:???
ライアン アーチャー レベル5
     成長率
H 18 80+ 66 =
力 5 50+ 64 =
技 7 80+ 37 =
速 5 50+ 68 =
運 5 30+ 46 =
武 7 40+ 17 =
守 7 20+ 01 =
魔 0 3+ 37 =



377 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:12:46 ID:???
ライアン アーチャー レベル5
     成長率
H 18 80+ 96 =176→1上がった
力 5 50+ 23 =73
技 7 80+ 48 =128→1上がった
速 5 50+ 92 =142→1上がった
運 5 30+ 02 =32
武 7 40+ 46 =86
守 7 20+ 16 =36
魔 0 3+ 76 =79

ライアン   アーチャー  レベル5 EXP0 0戦0勝0敗
        成長率
HP18/19     80
力  5       50
技  8      80
速  6       50
運  5      30
武  7      40
守  7      20
魔  0       3

以上のようになりました

378 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:13:47 ID:???
ライアンは頭の中では自分は緊張していると思ってはいたのだが、
これまでの厳しい訓練を乗り越えてきた体の方は、いつでもその力を発揮できる状態にあった。

ライアン「お願いします、当たってください!」

シュバッ………バスゥッ!!

山賊A「にぎゃあぁぁ……」

クリス「(す、すごい……文句のつけようもない完璧な射撃よライアン!)」

彼の放った矢は寸分狂い無く油断しきった山賊のこめかみへと突き刺さった。
その正確な射撃はまさに大陸一の弓騎士と謳われるジョルジュのお墨付きであった。

山賊B「な、なんだてめぇら!アリティアの騎士たちか!?」

山賊C「ああん…?はっ、よく見たらまだ尻の青いガキども二人じゃねぇか」

山賊D「おもしれェ。俺たちをしょっぴきに来たってか。やれるものならやってみなぁ!」

あまり強そうに見えないクリスたちを見て、鼻で笑う山賊たち。
先程のライアンの攻撃もまぐれだとタカをくくっているのだろう。

クリス「私はアリティア従騎士団第七小隊隊長クリス!
    おとなしく武器を捨てて投降しなさい!さもなくば…」

弓兵A「うけけ、さもなくばなにをしてくれるんだい?お嬢ちゃん」

クリス「…アリティアの名において、殲滅します!はあぁぁっ!!」

379 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:15:05 ID:???
先着『2名』様で

クリス 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+10+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+4=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

380 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:15:37 ID:???
クリス 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード5 +10+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード5 +19+指揮(1)=

381 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:15:38 ID:???
クリス 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブJ +10+指揮(1)=
攻撃判定→ スペード5 +19+指揮(1)=

382 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:15:41 ID:???
クリス 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ハートA +10+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブJ +19+指揮(1)=

383 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:16:23 ID:???
弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ スペード3 +4=



384 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:19:39 ID:???
クリス 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード5 +10+指揮(1)=16
攻撃判定→ スペード5 +19+指揮(1)=25

弓兵A 18/18 鉄の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ スペード9 +4=13
守備判定→ スペード3 +4=7

クリスの攻撃!弓兵Aに18のダメージ!
弓兵Aは倒れた。クリスは40の経験値を得た
クリスのレベルが3に上がった!
============
先着『1名』様で


クリス アーマーナイト レベル3
     成長率
H 23 80+! numnum=
力  9 50+! numnum=
技  5 30+! numnum=
速  2 30+! numnum=
運  3 50+! numnum=
武  6 50+! numnum=
守 11 60+! numnum=
魔  0  3+! numnum=

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。
※道具や特訓補正等で200以上になると2アップします。

385 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:20:21 ID:???
クリス アーマーナイト レベル3
     成長率
H 23 80+ 67 =
力  9 50+ 15 =
技  5 30+ 40 =
速  2 30+ 71 =
運  3 50+ 36 =
武  6 50+ 74 =
守 11 60+ 70 =
魔  0  3+ 05 =

386 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:33:29 ID:???
クリス アーマーナイト レベル3
     成長率
H 23 80+ 67 =147→1上がった
力  9 50+ 15 =65
技  5 30+ 40 =70
速  2 30+ 71 =101→1上がった
運  3 50+ 36 =86
武  6 50+ 74 =124→1上がった
守 11 60+ 70 =130→1上がった
魔  0  3+ 05 =8

クリス  アーマーナイト  レベル3 EXP20 0戦0勝0敗
        成長率
HP23/24     80
力  9       50
技  5      30
速  3       30
運  3      50
武  7      50
守 12      60
魔  0       3

以上のようになりました

387 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:34:44 ID:???
部隊長に就任したことで、クリスはジェイガンから新しい武器を支給されていた。
鉄製の槍よりもさらに長く、さらに重く、さらに強い『鋼の槍』を力任せに振り回す。

クリス「でええぇぇいっ!!」

ブウウオオオオンッ!!ゴガァァンッ!

弓兵A「ぐへぇ!?」

鋼鉄製の槍の柄が弓兵Aの後頭部に直撃し、盛大な音が酒場に鳴り響く。
あまりの衝撃で身を震わせながら、弓兵Aは舌を出してだらしなく伸びてしまった。

山賊B「な…!?ものの数秒で二人も倒されただとォ!?」

山賊C「もしかしてこいつらナリは子どもっぽいけど一流の正騎士なんじゃ…」

山賊D「そ、そんなわけあるかぁ!若作りにもほどがあるぜ!」

ライアン「やりましたねクリスさん。山賊たち、僕達の強さに動揺してますよ!」

クリス「残る山賊は3人ね。この調子で一気に行くわよ〜!」

二人しかいないので、必然的に体力のあるクリスが壁役として前に出る。

山賊B「な、舐めやがって…ただじゃ置かねぇぞガキどもがぁ!おまえらやっちまえ〜〜!!」

388 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:36:10 ID:???
先着『1名』様で一気に判定をお願いします。

山賊Bの狙い→! card
山賊Cの狙い→! card
山賊Dの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜6→クリス
5〜A→ライアン
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

389 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:36:53 ID:???

山賊Bの狙い→ ハート9
山賊Cの狙い→ ハート2
山賊Dの狙い→ ダイヤ2


390 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:42:37 ID:???
悪いほうにダブルきちゃったか…耐えろよ、ライアン。

391 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:45:13 ID:???
山賊Bの狙い→ ハート9→クリス
山賊Cの狙い→ ハート2→ライアン
山賊Dの狙い→ ダイヤ2→ライアン
============
クリス「さァ、どこからでもかかってきなさい!
    この私がいるかぎり、アリティアの街は好きにさせないわ!」

考えうる限り最高の形で戦闘を進められていることもあり、
クリスは悪く言ってしまえば非常に調子にのってしまっていた。

山賊B「ふん、その強気な態度がいつまで続くかな?おい、お前ら準備はいいな?」

山賊C「へぇ、任せてください」

山賊D「オレたちのパワーを見せてやりましょうぜ」

山賊B「いいかい鎧のお嬢ちゃん。俺達が今から本当の戦いって奴を見せてやるぜ……うおおぉぉ!」

392 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 20:46:24 ID:???
先着『2名』様で

山賊B 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+9+有利(3)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)=
回避判定→! card+4+有利(3)=
守備判定→! card+6+有利(3)=

クリス 23/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+12+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊Bの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+5
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
戦闘計算式は>>8を参照してください

393 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:47:27 ID:???
山賊B 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハート3 +9+有利(3)=
攻撃判定→ クラブ2 +16+有利(3)=
回避判定→ スペード9 +4+有利(3)=
守備判定→ スペード2 +6+有利(3)=


394 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 20:48:07 ID:???
クリス 23/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート9 +11+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートA +19+指揮(1)=
回避判定→ スペード4 +3+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤJ +12+指揮(1)=

ライアンのときにほしかった出目だな。。

395 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 21:56:35 ID:???
山賊B 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハート3 +9+有利(3)=16
攻撃判定→ クラブ2 +16+有利(3)=21
回避判定→ スペード9 +4+有利(3)=16
守備判定→ スペード2 +6+有利(3)=11

クリス 23/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート9 +11+指揮(1)=20
攻撃判定→ ハートA +19+指揮(1)=21
回避判定→ スペード4 +3+指揮(1)=8
守備判定→ ダイヤJ +12+指揮(1)+5『鉄壁』=29

山賊Bの攻撃!クリスは攻撃を受け止めた!
クリスの反撃!山賊Bに10のダメージ!
クリスは10の経験値を得た
============
山賊B「うおおおりゃああああ」

大仰な叫びを上げながら、山賊Bは攻撃を仕掛けてくる。
だが、クリスは落ち着いて攻撃の軌道を見切ると盾を構えて押し返す。

バキッ!

山賊B「のひゃあ!」

クリス「いける!山賊相手でも、たった二人でも全然負けてない!むしろ圧倒してる!」

山賊B「へ……へへ……甘いな嬢ちゃん。戦いってのは個人の力の違いだけでは計れんぜ?」

クリス「え…?」

気がついたときには遅かった。他の2人の山賊が自分の横を素早く突破し、ライアンに向かっているではないか。

396 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 21:57:58 ID:???
山賊B「おれのさっきの攻撃はいわば囮よ。調子にのって前に出すぎたな。後ろががら空きだぜ!」

ライアン「う、うわああぁぁ!?」

山賊C「こんなちびすけにオレたちの仲間が一撃でやられたってのか?信じられんぜ」

山賊D「なんにせよタダじゃ済まさねぇな。俺達に楯突いたことを後悔するんだな坊主!」
============
先着『2名』様で

山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+16=

ライアン 18/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊の攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ライアンの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

397 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 21:59:00 ID:???
山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートK +9=
攻撃判定→ クラブJ +16=

398 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 21:59:01 ID:???
山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ4 +9=
攻撃判定→ クラブ3 +16=

399 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 21:59:38 ID:???
ライアン 18/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→ ハートA +5+指揮(1)=
守備判定→ クラブ2 +7+指揮(1)=



400 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 21:59:44 ID:???
ライアン 18/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→ ダイヤ6 +5+指揮(1)=
守備判定→ スペード2 +7+指揮(1)=

401 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 21:59:58 ID:???
ライアン 18/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→ スペードJ +5+指揮(1)=
守備判定→ スペード5 +7+指揮(1)=


402 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:00:40 ID:???
次の攻撃避けない限り死ぬな
これは葬式の準備か

403 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:01:29 ID:???
兄の後を追うか……

404 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:01:57 ID:???
実戦に突入してすぐこれってのがモリブレムスレだなあ・・。

405 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/07/19(火) 22:02:03 ID:???
>>402
まだ『前日編』という名の『チュートリアル』なので
戦闘でHPが0になってもロストしません。ご安心ください。(戦績もカウントしていません)
============
山賊C 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートK +9=22
攻撃判定→ クラブJ +16=27

ライアン 18/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→ ハートA +5+指揮(1)=7
守備判定→ クラブ2 +7+指揮(1)=10

山賊Cの攻撃!ライアンに17のダメージ!
============
先着『2名』様で

山賊D 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+9=
攻撃判定→! card+16=

ライアン 1/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
山賊の攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ライアンの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください

406 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:02:23 ID:???
山賊D 24/24 鉄の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ8 +9=
攻撃判定→ ハート8 +16=

407 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:03:15 ID:???
ライアン 1/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→ スペードK +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ7 +7+指揮(1)=
じゃあまあ、気軽に(ペナはあるだろうけど)

408 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:03:25 ID:???
ライアン 1/19 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
回避判定→ JOKER +5+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ6 +7+指揮(1)=



409 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 22:04:28 ID:???
>>407>>408
ライアンすげー

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24