キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。
入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。
ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!
☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの
>>1
〜
>>3
をご参照ください』
607 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 21:42:10 ID:jVL2lRd2
Bカタリナ
608 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 21:42:45 ID:esNiqmvw
Bカタリナ
609 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 21:57:54 ID:???
>Bカタリナ
森崎「よし、みんなきけ。今回の部隊編成についてだが――」
そこで一旦言葉を切って、森崎はカタリナへと熱い視線を向ける。
森崎「カタリナに一任したい。お前の頭脳を駆使して、この困難を乗りきれる布陣を作ってくれ!」
カタリナ「わ……私が、ですか!?」
森崎「ああ。昨夜も言ったが俺はお前の素質を買っている。断ることは許さんぞ」
クリス「(昨夜…?森崎さん、カタリナとなにかしていたのかしら?)」
セシル「(カタリナもクリスも森崎さんから頼られている。私もこの訓練で頑張らなくちゃ!)」
森崎から絶対の信頼を受けたカタリナを中心に、第七小隊の面々の心は揺れる。
カタリナ「わ、分かりました。少しだけ時間をください。部隊表と…それと、全員の持ち物リストも!」
始めのうちは指名されたことでおどおどとしていたが、すぐに軍師としての冷静さを取り戻すと
ペンと羊皮紙を手に取り、相手の布陣に合わせる最適な軍団を計算して当てはめていく。
森崎「(これは大きな賭けだ。訓練の結果次第ではカタリナの自信を完璧に打ち砕いてしまうかもしれん。
だが……俺はあの娘が軍略だけでなく戦闘でもこの部隊を支えられる逸材だと信じている。
第七小隊がもう一つ上の段階に昇華するためには…カタリナの力が必要なんだ!)」
森崎は半ば祈るような気持ちで、カタリナの様子を見守った。
それはいつかの成長著しい後輩へ自分の全てを打ち付けるような気分と似ていた。
森崎「(山森、か。思い返せば、アイツの才能は……俺の『星』の力で高められたものだった。
本来のアイツは平凡な才能しか持ち合わせていなかった。だが……こいつなら!)」
610 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 22:00:04 ID:???
そして当の本人は、まず最も手強い相手であろうオグマ隊と戦う部隊の編成に取り掛かっていた。
カタリナ「(オグマ殿と正面から戦える人は限られている。それなら……)」
カタリナの戦略@→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→森崎・クリス・カタリナ・マルス・シーダ
ハート→森崎・ルーク・ロディ・マルス・シーダ
スペード→マルス・シーダ・セシル・カイン・アテナ
クラブ→マルス・シーダ・ジョルジュ・トーマス・ライアン
JOKER→カタリナがついに恐怖を乗り越える!?指揮レベル2→3となり攻撃不能がアンロック!
611 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:00:38 ID:???
カタリナの戦略@→
ハート9
612 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 22:13:52 ID:???
カタリナの戦略@→ ハート9
>ハート→森崎・ルーク・ロディ・マルス・シーダ
カタリナ「(オグマ殿の部隊は剣と斧使いが多い。その両方に柔軟に対抗出来る戦力は……)」
剣と槍装備の者を中心に部隊を組む。森崎とマルスの指揮を重複させることでオグマにもきっと対抗出来るだろう。
カタリナ「(次は…ドーガ殿の部隊。重騎士と魔道士の混合部隊らしいから、ここは…)」
カタリナの戦略A→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→クリス・カタリナ・マリク・ジョルジュ・トーマス
ハート→クリス・カタリナ・セシル・ライアン・トーマス
スペード→カイン・マリク・セシル・ライアン・トーマス
クラブ→ジョルジュ・ライアン・トーマス・マリク・ノルン
JOKER→カタリナがついに恐怖を乗り越える!?指揮レベル2→3となり攻撃不能がアンロック!
613 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:14:06 ID:???
カタリナの戦略A→
JOKER
614 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:15:02 ID:???
おおおおお
615 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:15:18 ID:???
なんかイベントが大幅カットされたようなwwwwww
616 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:19:52 ID:???
盛り上がるイベントを考えていただろうに・・・
617 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 22:39:04 ID:???
>>614-616
こんな些細なキッカケで苦難を乗り越えられるのも若さの証拠です。素直に喜びましょー!
============
カタリナの戦略A→ JOKER
>JOKER→カタリナがついに恐怖を乗り越える!?指揮レベル2→3となり攻撃不能がアンロック!
カタリナ「(……ここまで私の力を信用し、頼りにしてくれる人が今までいたでしょうか)」
色あせた記憶。いや、自分の意志で様々な色を消して灰色にくすませた記憶。
その中で、自分は常に誰かに虐げられて生きてきた。
必要とされず、頼られもせず。それこそ使い捨ての人形のような……
カタリナ「(誰かのために自分の力を役立てたい。『あの方』以外の人にこんな感情を抱いたのは…初めてかもしれない。
でも、きっと、今私の心に芽生えたこの心は……嘘偽りのないモノ……!)」
今、私は頼られている。必要とされている。その幸福感を得るために、自分はこの世に生を受けてきたのだから。
カタリナ「(もしもあの子が今の私の顔を見たら…どんな言葉を呟くでしょうか。
あまりの変わり様に驚くかしら?それとも……見直してくれたりするのでしょうか?
この夢のような一時を……後もう少しだけ、愉しませてくれることを――お赦しください)」
森崎「(ん…?雰囲気が……変わった?)」
一瞬、だが確実に、彼女を取り巻く自信のなさ気な陰気なオーラが消し飛んだかのように思えた。
激しいプレッシャーで潰れてしまうかもしれないという不安は、どうやら杞憂に終わったらしい。
憑き物が落ちたような、いつも以上に神秘的な雰囲気の彼女が、ゆっくり首を上げて森崎の方を見つめる。
カタリナ「森崎さん、ありがとうございます。…私のためにわざわざ部隊編成を任せてくれたんですよね?」
森崎「さて、どうだかな。お前がそう思うんならそうなんじゃないか?」
618 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 22:40:29 ID:???
カタリナ「……もう、平気です。ようやく分かりました。私は期待されている。信頼されているということを。
怖がることなんて無かったんですね。むしろ、怖がることが――皆からの信頼を裏切っていたということにやっと気づけました」
クリス「カタリナ…?そ、それじゃあもしかして――」
ルーク「つ、ついにあの凄まじい火炎魔法のお披露目か!ヒャッホー!こいつはめでたいぜ!」」
ロディ「実戦以外での彼女の魔道の成績はほぼトップクラスだからな。その性能はお墨付きだ」
ライアン「カタリナさん……僕、嬉しいです!なんだかこれで本当にカタリナさんと仲間になれたような気がします!」
セシル「どうやら眠れる獅子が目覚めたって感じね。これならいけるわ!どんな強敵だろうとどーんと来いよ!」
第七小隊がさらに結束を強めたのを森崎は強く感じた。
森崎「(よし、これで午後のサッカーがさらに楽しみになってきたな。
今のアイツらなら、どんな連中だろうと乗り越えていけそうな気がするぜ…!)」
※カタリナの指揮が2→3に上がりました
※カタリナの攻撃不能が解除されました。
※カタリナがセシルに支援(1)を発生させました
※カタリナがクリスに支援(2)を発生させました
619 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 22:41:58 ID:???
カタリナ「あの、それで部隊編成のことなんですけれど、このまま私が組んでもよろしいでしょうか?
それとも森崎さんが納得のいく布陣を組み直しますか?
私のことならもう気にしないでください。自分の出来る範囲で、第七小隊を支えてみせますから」
森崎「ん?そうだなぁ……(すっかり頼もしい顔つきになりやがって。後輩の成長が実感できるって気持ちいいものだなぁ…)」
☆どうしますか?
A このままカタリナに任せる
B やっぱり自分が決める
C むしろ別の人に任せる
※Cの場合は誰に任せるかを下記の中から一人選択してください。
【クリス・カタリナ・ルーク・ロディ・ライアン・セシル
マルス・シーダ・カイン・リフ・マリク・ジョルジュ・トーマス・ノルン・アテナ】
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
620 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:42:13 ID:jVL2lRd2
A
621 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 22:42:32 ID:esNiqmvw
A
622 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 23:05:47 ID:???
>A このままカタリナに任せる
森崎「折角の機会だ。このままカタリナに任せるよ」
カタリナ「ありがとうございます。それではドーガ隊への対抗部隊ですが…」
カタリナの戦略A→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→クリス・カタリナ・マリク・ジョルジュ・トーマス
ハート→クリス・カタリナ・セシル・ライアン・トーマス
スペード→カイン・マリク・セシル・ライアン・トーマス
クラブ→ジョルジュ・ライアン・トーマス・マリク・ノルン
JOKER→なんと突然の来客だ。司教関係の者らしいが突然カタリナの表情がこわばり…?
623 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 23:06:26 ID:???
カタリナの戦略A→
クラブA
624 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 23:07:25 ID:???
指揮レベル上がったのに指揮に不安が出てきたぞw
625 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 23:12:11 ID:???
変なスイッチ入ったか?
626 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 23:19:54 ID:???
何という弓縛り
627 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/22(金) 23:23:58 ID:???
>>624-625
JOKERの後にクラブAってなんだか出やすい気がしますw
>>626
縛りプレイは新しい発見があったりと気分転換にいいですよね〜
============
カタリナの戦略A→ クラブA
>クラブ→ジョルジュ・ライアン・トーマス・マリク・ノルン
============
カタリナ「ここは間接攻撃できる人を中心に組んで、相手に攻撃権を与えない作戦で行きましょう!」
森崎「…それはいいんだが、もしも向こうに先制を取られたらどうす」
カタリナ「そんな消極的な考えなんてかなぐり捨てるべきです!
イケイケゴーゴーでガンガンいこうぜ!これこそ今風の作戦なんですよ!」
森崎「そ、そうか…時代の流れってのはコロコロ切り替わるものなんだな…
(変にプレッシャーをかけすぎておかしくしてしまったか?いや、でもこのカタリナもこれはこれで…)」
カタリナ「それでは最後のフレイ隊への対抗部隊ですけど…」
森崎「(残るメンバーは6人。第七小隊は絶対出撃しないといけないから、メンバーは限られてくるが…)」
カタリナの戦略B→! dice
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
1.2→クリス・カタリナ・セシル・カイン・リフ
3.4→クリス・カタリナ・セシル・リフ・アテナ
5.6→クリス・カタリナ・セシル・カイン・アテナ
628 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 23:24:27 ID:???
カタリナの戦略B→
1
629 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 16:11:08 ID:???
カタリナの戦略B→ 1
>1.2→クリス・カタリナ・セシル・カイン・リフ
カタリナ「3つめの部隊はクリスと私、セシル、そしてカインさんとリフさんにお願いします」
森崎「槍を使えるメンバーが多めだな。悪くないんじゃないか?」
リフ「私という回復役もいることですしなぁ。ホッホッホ」
だが、ただひとりどこの部隊にも選ばれなかったアテナは不満げに頬をふくらませていた。
アテナ「カタリナ、アテナは居残りか。留守番なのか」
カタリナ「す、すみませんアテナさん。でも、今回の作戦では
素早い剣士よりも杖での癒し手のほうが有用だと思って……
で、でももちろんアテナさんの実力は信用していますし、もし次の機会があれば…」
ペコペコ頭を下げながら申し訳なく弁明するカタリナ。その態度に対してアテナは…
余り物には→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→…しょうがない。城でうまい昼食作って待っているぞ
スペード・クラブ→アテナ、剣を使うこと以外は苦手。つまり待つのも苦手。だからフレイ隊に混ざる。
JOKER→……アテナ、お前の顔どこかで見た覚えがある。確か山賊がいっぱいいる砦で……
630 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:12:41 ID:???
余り物には→
ハート8
631 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:12:44 ID:???
余り物には→
クラブK
632 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:19:03 ID:???
モリブレムさんそのJOKERはあかんw
もし出てたら色々大変な事になってたよw
633 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 16:48:29 ID:???
>>632
その『大変な事』になるルートも用意はしているのでご心配なくw
一応原作未プレイの方にも配慮しながら文章を練ってはいますが、
皆様にもコメント等で色々と気を使わせているみたいで申し訳ないです。
============
余り物には→ ハート8
>ダイヤ・ハート→…しょうがない。城でうまい昼食作って待っているぞ
アテナ「……しょうがない。アテナ、一旦城に戻る。そこでうまい昼食作ってお前たちの帰りを待つ」
渋々了解したような言葉だが、語尾はむしろ優しい感情が含まれていた。
カタリナ「アテナさん……ありがとうございます。そして、本当にごめんなさい」
アテナ「そのかわり、全員脱落せずに帰ってこい。そのことをアテナと約束して欲しい」
カタリナ「分かりました、約束します。全員でこの訓練を乗り切ってみせます」
アテナ「ふふ、人と交わした約束は絶対守れ。これ、人として当然のこと」
カタリナ「…はいっ!」
森崎「(何事も無く出撃できそうでよかったよかった。しかし、アテナって料理は得意なのか?
なんだかこの世界じゃ女の子でも料理が得意なのって珍しいような気がするんだが…)」
訓練後の昼休憩に少しの不安を抱きつつ、森崎たちは部隊を組んで砦を出発したのだった。
634 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 16:50:57 ID:???
☆森崎の『進化』の力を使いますか?
A 経験値を半分あげる
B 経験値を全部あげる
C 今回は見送る
【ルーク・ロディ・マルス・シーダ】
※A・Bの場合は誰と経験値を共有するかを上記から『1名』選んで併記してください。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
635 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:51:48 ID:h+EXcoB+
C
このメンバーなら、森崎は自分のHP上げをするべき
636 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:54:16 ID:flv0O0zY
C
637 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 17:06:25 ID:???
これ【進化】って本編はいってからも使えるのかな。
だとするなら、森崎は第一部ほど【転職するまでの待ち時間】を恐れなくていいけど、
登場するであろう星の欠片(パーセンテージ制に移行したのはそのためだと思う)との
兼ね合いを考えると難しいところだよなー。
638 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 17:58:54 ID:???
>>637
まず経験値を譲渡、もしくは折半する『進化』の力は今後も問題なく使えます。
次に森崎のクラスチェンジまでの待ち時間ですが、第1部同様かなり後の方になると思っていてください。
森崎のパラメーターのフルカンストを目指すのであれば、成長のタイミングを色々考えたほうがいいかもしれません。
============
>C 今回は見送る
◎今回の出撃メンバー
@オグマ隊討伐(オグマ率いる部隊を倒す。剣、斧使いが多い)
☆森崎
・ルーク
・ロディ
・マルス
・シーダ
Aドーガ隊討伐(ドーガ率いる部隊を倒す。槍、魔法使いが多い)
☆ジョルジュ
・ライアン
・トーマス
・マリク
・ノルン
Bフレイ隊討伐(フレイ率いる部隊を倒す。剣、弓使いが多い。拠点パートあり)
☆クリス
・カタリナ
・セシル
・カイン
・リフ
以上のメンバーで出撃します
639 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 18:01:15 ID:???
出撃準備を終えた森崎たちは、それぞれ指定された位置へと移動する。
大きな川を隔てた場所にある三箇所の砦。そこに今回の敵将であるオグマたちが待っている。
森崎「よしっ、それじゃあまずは俺達が出るぞ!」
ルーク「うっしゃあ!『無敵の聖騎士』ことルーク様の強さを見せつけてやるぜ!」
ロディ「相手は剣使いと斧使いか。ルーク、武器の三すくみを間違えるなよ」
マルス「シーダ。訓練とは言っても相手は正騎士の中でもかなりの腕利きたちだ。遠慮は要らないよ」
シーダ「は、はいっ!(今日はこの間のライアンくんみたいに気を使わなくてもいいみたいね)」
騎馬部隊が多いこともあり、森崎隊の移動は非常にスムーズなものだった。
常に相手より先を選べる環境にある今、森崎が取る行動は…
☆どうしますか?
A 偵察を行い敵部隊を調べる(先制確率アップ)
B 戦いで有利になりそうな地形を探す(先制確率ダウン)
C 辺りを散策してなにか役に立つものを探す(先制確率ダウン)
D 部隊の仲間の誰かと会話する
E 武器や道具を交換したり使用する
F 敵部隊との交戦を避けるため回り道を探す(先制確率大幅ダウン)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
640 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:01:58 ID:Q32ZI17k
A
641 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:02:29 ID:ER5kFB3s
A
シーダにオグマ瞬殺フラグが
642 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:02:42 ID:flv0O0zY
A
643 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:08:10 ID:???
ステータスの有利を失っても超島国王女の名に曇りがないことは、
ライアン惨殺事件で明確に証明されたからな……
644 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 18:13:34 ID:???
>A 偵察を行い敵部隊を調べる(先制確率アップ)
森崎「それじゃあシーダ姫。相手の先行部隊の偵察をお願いしますよ」
シーダ「ええ、任せて森崎くん」
バササッ!
愛馬の翼をはためかせ、シーダは上空からこちらに向かってくる敵影を数える。
シーダ「さてさて、オグマたちは一体どんな布陣で待ち構えているのかしら?」
VSオグマ隊@→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→戦士2人、傭兵2人(K〜3で先攻)
ハート→戦士3人、傭兵2人(K〜3で先攻)
スペード→戦士3人、傭兵3人(K〜3で先攻)
クラブ→戦士3人、傭兵3人、ソシアルナイト1人(K〜4で先攻)
JOKER→マジ「久しぶりだな森崎。いっちょ相手してくれよ」+戦士2人+傭兵2人(必ず先攻)
645 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:16:39 ID:???
VSオグマ隊@→
ハートK
646 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 18:26:29 ID:???
>>643
どのスレでもそうなんですが、引きに恵まれている人っていますよねw
============
VSオグマ隊@→ ハートK
>ハート→戦士3人、傭兵2人(K〜3で先攻)
シーダ「斧使いが3人、剣使いが2人…っと。
今の私たちの部隊なら、楽に真横に回りこんで奇襲を仕掛けられそうね」
森崎たちは敵部隊をあっさり察知すると、相手との間合いを計算して攻撃のための陣を張る。
森崎「ロディ、ルーク。確かに相手は正騎士の連中だが、今のお前たちでも決して勝てない相手じゃない。
武器の相性を有効に使い、これまで鍛えあげてきた自分の実力を信じろ!」
ルーク「うっす!ここでバッチリ結果を残して良い評価を稼がせてもらうぜ!」
ロディ「この先制攻撃の機会を最大限に利用していきたいですね」
森崎「そうだな。それじゃあ攻撃に関しての作戦だが…」
☆どうしますか?
A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
647 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:27:36 ID:ER5kFB3s
B
648 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:28:02 ID:K7J0OZko
B
649 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 18:43:30 ID:???
>B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
森崎「俺からは特に指示は出さん。相手の状況に応じて臨機応変に行動しろ!」
一同「「「「了解っ!!」」」」
それから森崎隊は圧倒的な機動力を利用し、オグマ軍の先行部隊の真横に回りこむ。
突然の敵襲に慌てふためく歴戦の正騎士たち。その隙を森崎たちは見逃さない。
森崎「よし、まずは俺から仕掛ける!マルスもシーダ姫もできるだけルークやロディのフォローに回ってくれよ!」
☆誰に攻撃しますか?
A 戦士A 26/26 鋼の斧
B 戦士B 26/26 鋼の斧
C 戦士C 26/26 鋼の斧
D 傭兵A 23/23 鋼の剣
E 傭兵B 23/23 鋼の剣
F うごかない
1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
650 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:44:52 ID:ER5kFB3s
A2
651 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 18:46:29 ID:flv0O0zY
A2
652 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:11:02 ID:???
>A 戦士A 26/26 鋼の斧
>2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
============
森崎は一番先頭の戦士に狙いを定めると、鉄の剣を構えて走りだす。
戦士A「お前が前大戦でこのアリティアに名を馳せた森崎か。相手にとって不足はない。勝負だ!」
森崎「勝負になるといいな。いくぜっ!」
先着『2名』様で
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の命中判定がダイヤで『必中』で攻撃が必ず命中する
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
653 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:11:58 ID:???
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ハート6
+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→
ハート4
+18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
スペードK
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
回避判定→
JOKER
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
守備判定→
クラブ4
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=
654 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:12:46 ID:???
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
クラブ2
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+21+指揮(1)=
回避判定→
JOKER
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブ5
+7+指揮(1)=
655 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:15:43 ID:???
お前らはどうしてそんなに回避に命を懸けるのかw
656 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:19:12 ID:???
逃げ腰すぎるww
657 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:23:54 ID:???
>>655-656
何だか道を譲りあって結局接触しちゃったみたいな申し訳なさがw
それと森崎の必殺係数の値が間違っておりました。訂正いたします。
============
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ハート6 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=32
追撃判定→ ハート4 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=30
攻撃判定→ スペードK +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=37
回避判定→ JOKER +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=37
守備判定→ クラブ4 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=25
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ2 +11+指揮(1)=14
攻撃判定→ ダイヤ10 +21+指揮(1)+4『発勁』=35
回避判定→ JOKER +5+指揮(1)=21
守備判定→ クラブ5 +7+指揮(1)=13
森崎の攻撃!戦士Aに24のダメージ!
戦士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の追撃!戦士Aに24のダメージ!
戦士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た
※森崎がJOKERを出したので覚醒します
============
森崎回避覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長+5/(偶数)幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』(回避1/2で+3)
クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)
JOKER→ぜんぶ!
658 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:24:09 ID:???
森崎回避覚醒→
クラブ2
659 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:25:57 ID:???
森崎回避覚醒→ クラブ2
>クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)
※森崎のスキルが5つになりました。1つ忘れさせてください。
A『守護』同じ部隊の味方への致死量のダメージを自分のHPが0になるまで肩代わりできる
B『星撃』攻撃判定がダイヤで攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
C『小盾』守備判定がダイヤで受けるダメージを半分(切り捨て)にする
D『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中する
E『疾走』攻撃速度が常に+3される
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
660 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:27:42 ID:ER5kFB3s
E
661 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:29:23 ID:jbdKB9FY
D
662 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:31:40 ID:zx5Xspl2
D
663 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:46:37 ID:???
>D『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中する
※森崎が『必中』を忘れ、『疾走』を習得しました。
============
ズダダダダダッ、バンッ!!
戦士A「た…高い!?」
森崎「おおおおおおっ!!」
森崎の脚力が生み出す非常に高い跳躍。そこからの兜割りが戦士Aの防御を割いて振り下ろされる。
バゴォッ!!
戦士A「ぐっ……こ、この俺がまるで相手にならんとは……」
森崎「よし、このいい流れを持続していってくれよ!」
マルス「分かってる。アリティアの勇敢なる騎士たちよ。遠慮は要らない。
その誉れある実力を僕の目に焼き付けさせてくれ!」
戦士B「マルス様が直々にお相手してくれるとはなんという幸運。それでは…参ります!」
664 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:47:55 ID:???
先着『2名』様で
マルス 23/23 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
追撃判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
回避判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『破砕』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にし守備スキルを無効化
マルスの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
マルスの回避判定がダイヤ・ハートで『観察』で相手の攻撃・命中スキルを無効化
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
665 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:49:05 ID:???
マルス 23/23 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK?Q)
命中判定→
ダイヤ9
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
追撃判定→
ハート10
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
回避判定→
ハート7
+10+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
守備判定→
クラブQ
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
666 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:51:11 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハート6
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート7
+21+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ7
+7+指揮(1)=
667 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:51:27 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペードA
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
スペードQ
+21+指揮(1)=
回避判定→
クラブA
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブQ
+7+指揮(1)=
668 :
665
:2011/07/23(土) 19:52:20 ID:???
すみません、(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK〜Q)の〜が
文字化けしてしまいましたが、このままで大丈夫でしょうか?
669 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 20:00:31 ID:???
>>668
携帯による変換が原因でしょうか?
数字が変わってしまったというわけではないのでこのまま続行します。
============
マルス 23/23 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ ダイヤ9 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=35『必殺』
追撃判定→ ハート10 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=36
攻撃判定→ ダイヤ4 +16+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=32『破砕』
回避判定→ ハート7 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=29『観察』
守備判定→ クラブQ +9+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=33
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート6 +11+指揮(1)=18
攻撃判定→ ハート7 +21+指揮(1)=29
回避判定→ クラブ4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ7 +7+指揮(1)=15→8
マルスの攻撃!必殺の一撃!戦士Bに72のダメージ!
戦士Bは倒れた。マルスは40の経験値を得た
============
森崎が豪快な力技で相手をねじ伏せるのに対し、マルスは見るも美しき鮮やかな剣技で圧倒していく。
マルス「はあっ!」
シュズババッ……ドギャアッ!!
戦士B「ぐぬおおぉぉぉぉっ!?お、お見事です……」
マルス「さァ、次は君たちの番だよ!」
後ろを振り向くマルスの期待に応えるべく、ルークが颯爽と前に飛び出す。
670 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 20:02:17 ID:???
ルーク「相手が正騎士だろうと、オレの築きあげるルーク伝説の邪魔はさせねぇ!だああぁぁっ!!」
戦士C「血気盛んな若武者だな。だが、ただ突っ込んでくるだけではオレを倒すことはできんぞ!」
先着『2名』様で
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
671 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 20:05:40 ID:???
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
スペードA
+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→
ダイヤ5
+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
スペードJ
+15+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
クラブ9
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
クラブJ
+10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
672 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 20:06:27 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペード7
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード8
+21+指揮(1)=
回避判定→
ハートK
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブK
+7+指揮(1)=
673 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 21:58:04 ID:???
敵の名前が間違っておりました。戦士Bではなく戦士Cです。訂正いたします。
============
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードA +11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=19
追撃判定→ ダイヤ5 +11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=23
攻撃判定→ スペードJ +15+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=33
回避判定→ クラブ9 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=23
守備判定→ クラブJ +10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=28
戦士C 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード7 +11+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード8 +21+指揮(1)=30
回避判定→ ハートK +5+指揮(1)=19
守備判定→ クラブK +7+指揮(1)=21
ルークの攻撃!戦士Cに12のダメージ!
戦士Cの反撃!ルークは素早く身をかわした!
ルークの追撃!戦士Cに12のダメージ!
ルークは10の経験値を得た
============
ルーク「(相手の武器は斧。しっかりと攻撃の軌道を見切れれば当たることはねぇ!)」
戦士C「(ぬっ…?こいつ、見た目以上に冷静だ。攻撃すると同時に回避行動も念頭している!)」
ルーク「うっしゃあっ!ここだぜぇ!!」
バスッ!ドギャッ!!
戦士C「ぐむ〜〜っ!?」
相手の死角に素早く回りこんで連続攻撃を与えるルーク。そして予め距離を取りやすい
位置取りをしていたため、実に見事なヒットアンドアウェイを見せた。
674 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 21:59:14 ID:???
ルーク「とどめは任せたぜロディ!」
ロディ「お前がガンガン前に出て、足りないところを私がフォローする…理想的な展開だな」
戦士C「(この息のあったコンビネーション、まるでカインとアベルのようだぜ…!)」
足元をふらつかせる戦士Cを追い詰めていくロディの動きを、戦士Cはアリティアを代表する2名の名騎士を思い浮かばせた。
先着『2名』様で
ロディ 26/26 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
675 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:00:51 ID:???
ロディ 26/26 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ハートA
+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→
クラブ6
+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
ハート2
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
クラブ4
+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
676 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:01:07 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハート3
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード6
+21+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ6
+7+指揮(1)=
677 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:05:14 ID:???
ロディ 26/26 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハートA +12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=20
追撃判定→ クラブ6 +12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=25
攻撃判定→ ダイヤQ +11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=30
回避判定→ ハート2 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=16
守備判定→ クラブ4 +6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=17
戦士C 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート3 +11+指揮(1)=15
攻撃判定→ スペード6 +21+指揮(1)=28
回避判定→ クラブ4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ6 +7+指揮(1)=14
ロディの攻撃!戦士Cに16のダメージ!
戦士Cは倒れた。ロディは40の経験値を得た
ロディのレベルが5に上がった!
============
先着『1名』様で
ロディ ソシアルナイト レベル4
成長率
H 26 75+! numnum=
力 6 40+! numnum=
技 7 50+! numnum=
速 8 50+! numnum=
運 7 40+! numnum=
武 6 60+! numnum=
守 6 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
678 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:05:31 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル4
成長率
H 26 75+
52
=
力 6 40+
18
=
技 7 50+
24
=
速 8 50+
90
=
運 7 40+
79
=
武 6 60+
79
=
守 6 30+
54
=
魔 0 3+
32
=
679 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:23:33 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル5
成長率
H 26 75+ 52 =147→1上がった
力 6 40+ 18 =58
技 7 50+ 24 =74
速 8 50+ 90 =140→1上がった
運 7 40+ 79 =119→1上がった
武 6 60+ 79 =139→1上がった
守 6 30+ 54 =84
魔 0 3+ 32 =35
ロディ ソシアルナイト レベル5 EXP20 0戦0勝0敗
成長率
HP26/27 75
力 6 40
技 7 50
速 9 50
運 8 40
武 7 60
守 6 30
魔 0 3
以上のようになりました
============
ロディ「逃がさん!」
ドコッ!!
戦士C「くっ……ふふ、武器の相性があるとは言え、なかなかの動きだった。この調子でがんばれよ」
戦闘不能となった先輩騎士たちは、ロディたちの予想以上の強さに舌を巻きつつ退場する。
680 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:25:23 ID:???
シーダ「残るは剣使いが2人ね。ルークくんたちの経験のために少し弱らせるくらいでいきましょう」
シーダは槍を器用に回しながら、右側の傭兵に狙いをつける。
傭兵A「オグマ殿からシーダ姫の武運は聞き惚れております。その美しくも力強い槍術…見せていただきたい!」
先着『2名』様で
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
681 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:26:30 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
クラブ4
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→
スペード4
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→
クラブQ
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→
クラブ2
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→
ハート4
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
682 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:26:51 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
スペードJ
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→
クラブ10
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→
クラブA
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→
ダイヤA
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→
クラブ9
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
683 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:27:03 ID:???
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…)
命中判定→
JOKER
+16+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+15+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+7+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ9
+7+指揮(1)=
684 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:27:04 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
スペード8
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→
スペード10
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→
ハート4
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→
ダイヤ2
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→
スペード10
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
弱らせるだけ? ハハハご冗談を
685 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:47:00 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ4 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=28
追撃判定→ スペード4 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=28
攻撃判定→ クラブQ +16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=38
回避判定→ クラブ2 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=26
守備判定→ ハート4 +9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=23
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…)
命中判定→ JOKER +16+指揮(1)+3『集中』=35『必殺』
攻撃判定→ ダイヤ6 +15+指揮(1)+2『練気』=24
回避判定→ クラブ4 +7+指揮(1)=12
守備判定→ ダイヤ9 +7+指揮(1)=17
シーダの攻撃!傭兵Aに21のダメージ!
傭兵Aの反撃!必殺の一撃!シーダに3のダメージ!
シーダの追撃!傭兵Aに21のダメージ!
傭兵Aは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============
結果だけ先に述べると、シーダの戦い方はこれ以上無いほど相手に敗北感を植えつけるものだった。
意識を失うギリギリの攻撃を仕掛けた後、情けをかけるように相手に反撃権を与える。
そして相手は一か八かの必殺の一撃を仕掛け、僅かな勝利の可能性を夢見させる。
だがその渾身の一撃はカスリ傷にも満たない小さなダメージにしかならず、
武器を振り下ろした腕をわなわなと絶望で震え上がらせるのだ。
この瞬間、既に勝負は決まっている。何故なら既にタリスの、今はアリティアの白き悪魔の
決して逃れられない追撃の爪が振り下ろされているのだから。
686 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:48:48 ID:???
ズギャバグドグシャーーーーッ!!
傭兵A「お、おしまいだぁ……か、勝てるわけがないょ……」
シーダ「(どうして?運悪く倒してしまったにしろどうして普通に相手は倒れてくれないの?)」
一人残された傭兵Bの戦意を大きく削ぎながら、シーダは背中を丸めて自陣へ引き返す。
傭兵B「ぐ……従騎士の実力もそうだが、他の者達の力は我々とは天地の差だ……
だが、これも将来のアリティアを守る騎士を育むための訓練。私は最後まで戦うぞ!」
辛うじて戦意を復活させた傭兵Bを迎え撃つため、森崎は守備の陣形の指示を出す。
森崎「よし、みんなきけ。ここは…」
☆どうしますか?
A 俺が前に出て盾になる!(森崎7/13 ルーク2/13 ロディ2/13 マルス1/13 シーダ1/13)
B 従騎士たちに経験を積ませよう(ルーク5/13 ロディ5/13 森崎1/13 マルス1/13 シーダ1/13)
C 縦一列に並ぶぞ!(森崎5/13 ルーク3/13 ロディ2/13 マルス2/13 シーダ1/13)
D 横一列に並ぶぞ!(森崎3/13 ルーク3/13 ロディ3/13 マルス2/13 シーダ2/13)
E その他(全員数値を足してが13になるように確率を設定してください※ただし最低でも1/13になるように)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
687 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:49:56 ID:h+EXcoB+
B
688 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:50:17 ID:flv0O0zY
B
689 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:57:39 ID:???
>B 従騎士たちに経験を積ませよう(ルーク5/13 ロディ5/13 森崎1/13 マルス1/13 シーダ1/13)
森崎「ルーク、ロディ、二人とも前に出ろ!今こそお前たちの成長を見せる時だ!」
ルーク「うっす!やってやるっす!」
ロディ「武器の相性は剣と剣のイーブン……まさに真の実力が分かる状況だ。気を引き締めなければ」
傭兵B「アリティア正騎士を名乗るのはそうそうたやすいことではないことをその身に刻め!」
傭兵Bの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→ルーク
8〜4→ロディ
3→森崎
2→マルス
A→シーダ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
690 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:58:03 ID:???
傭兵Bの狙い→
ハートK
691 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:03:46 ID:???
傭兵Bの狙い→ ハートK
>K〜9→ルーク
傭兵Bはどちらかと言えば隙をみせているルークに向かって剣を振り上げた。
だが、普段はおちゃらけているルークも戦闘にいたっては凄まじい集中力を持っている。
傭兵B「さァ期待の見習いよ、俺にその力を見せてみな!」
ルーク「はじき返してやる!そんでもって返り討ちだァ!!」
先着『2名』様で
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+11+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(3)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
692 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:04:57 ID:???
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
スペード2
+16+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+15+指揮(1)=
回避判定→
JOKER
+7+指揮(1)=
守備判定→
JOKER
+7+指揮(1)=
693 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:05:11 ID:???
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブ8
+11+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ10
+15+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
ハート4
+7+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
ハート9
+10+指揮(3)+支援(1)=
694 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:06:53 ID:???
なんだそれwww
695 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:08:28 ID:???
傭兵たち、本気出しまくりだなw
696 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:10:16 ID:???
>>695
名無しとは言え先輩騎士の意地が見て取れますね。
============
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード2 +16+指揮(1)=19
攻撃判定→ ダイヤ5 +15+指揮(1)+2『練気』=23
回避判定→ JOKER +7+指揮(1)+3『集中』=26
守備判定→ JOKER +7+指揮(1)=23
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ8 +11+指揮(3)+支援(1)=23
攻撃判定→ クラブ10 +15+指揮(3)+支援(1)=29
回避判定→ ハート4 +7+指揮(3)+支援(1)=15
守備判定→ ハート9 +10+指揮(3)+支援(1)=23
傭兵Bの攻撃!ルークは攻撃を受け止めた!
ルークの反撃!傭兵Bは素早く身をかわした!
※傭兵BがJOKERを出したので覚醒します
============
傭兵B回避&守備覚醒→! card+! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→速さ+1/守備+1
ハート→幸運+1/守備+1
スペード→スキル『俊敏』(回避1/2で+3)/スキル『防御』(守備1/4で+3)
クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)/スキル『防壁』(守備1/2で+2)
JOKER→ぜんぶ!
697 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:10:35 ID:???
傭兵B回避&守備覚醒→
ダイヤ8
+
ハート7
698 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:19:11 ID:???
傭兵B回避&守備覚醒→ ダイヤ8 + ハート7
ダイヤ→速さ+1 ハート→幸運+1/守備+1
※傭兵Bの速さが11→12 守備が7→8に上がりました。
============
ルークと何度か斬り結ぶ傭兵B。二人の力量は一見互角に見えた。
だが、傭兵Bの動きにはまだどこか余裕があるように思える。
傭兵B「お前の素質は素晴らしいものだな。これは俺も本気を出さざるをえないってか?」
ルーク「ぐっ…なんでだ!?俺の攻撃がまったく当たらねぇ!」
ロディ「一旦距離を取れルーク!武器を変えて仕切りなおしだ!」
これ以上ぶつかり合っても互いの疲労を貯めこむだけでキリがない。
ルークは一つ舌打ちすると、手綱を引いて自陣へと引き返す。
森崎「あの傭兵なかなかやるな。前の戦争だと見かけなかったが…」
マルス「アリティア城の奪還戦で活躍していたみたいだね。
歩兵の優れた剣士はうちの騎士団には少ないから貴重な人材だよ」
森崎「従騎士の連中じゃまだ荷が重いかな?だが、ここであいつらにはもっと大きな自信を身につけて欲しいし…」
☆どうしますか?
A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
699 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:21:17 ID:ffQG+C0c
A
700 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:23:13 ID:h+EXcoB+
A
701 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:23:27 ID:flv0O0zY
A
702 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:26:44 ID:???
A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
森崎「敵部隊は残り一人だから、今回は攻撃順だけ決めさせてもらうぜ」
☆森崎隊
【森崎・ルーク・ロディ・マルス・シーダ】
※傭兵Bに攻撃を仕掛ける順に左から名前を明記していってください。
※全員分書く必要はありません。名前のないキャラは自動戦闘扱いとなります。
703 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:27:57 ID:???
【追記】
『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
704 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:29:04 ID:h+EXcoB+
ロディ・ルーク・マルス・森崎・シーダ
705 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:29:28 ID:OIzdqpH+
ルーク・ロディ
706 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:34:28 ID:S1hqxoa6
ロディ・ルーク・マルス・森崎・シーダ
707 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:40:55 ID:???
>ロディ・ルーク・マルス・森崎・シーダ
森崎「やはりここは従騎士の2人に任せる形で行くぞ。ルーク、ロディ!しくじるなよ!」
ロディ「はっ!善処いたします」
ルーク「あの素早い動きに攻撃をぶち当てるためには…くそっ、どうすりゃいいんだ?」
傭兵B「(存分に悩め、惑え。その積み重ねだけお前たちは強くなれる)」
先着『2名』様で
ロディ 26/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
追撃判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24