キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。
入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。
ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!
☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの
>>1
〜
>>3
をご参照ください』
654 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:12:46 ID:???
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
クラブ2
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+21+指揮(1)=
回避判定→
JOKER
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブ5
+7+指揮(1)=
655 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:15:43 ID:???
お前らはどうしてそんなに回避に命を懸けるのかw
656 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:19:12 ID:???
逃げ腰すぎるww
657 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:23:54 ID:???
>>655-656
何だか道を譲りあって結局接触しちゃったみたいな申し訳なさがw
それと森崎の必殺係数の値が間違っておりました。訂正いたします。
============
森崎 19/19 鉄の剣(攻速…14 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ハート6 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=32
追撃判定→ ハート4 +18+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=30
攻撃判定→ スペードK +16+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=37
回避判定→ JOKER +14+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=37
守備判定→ クラブ4 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(2)=25
戦士A 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ2 +11+指揮(1)=14
攻撃判定→ ダイヤ10 +21+指揮(1)+4『発勁』=35
回避判定→ JOKER +5+指揮(1)=21
守備判定→ クラブ5 +7+指揮(1)=13
森崎の攻撃!戦士Aに24のダメージ!
戦士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の追撃!戦士Aに24のダメージ!
戦士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た
※森崎がJOKERを出したので覚醒します
============
森崎回避覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長+5/(偶数)幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』(回避1/2で+3)
クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)
JOKER→ぜんぶ!
658 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:24:09 ID:???
森崎回避覚醒→
クラブ2
659 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:25:57 ID:???
森崎回避覚醒→ クラブ2
>クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)
※森崎のスキルが5つになりました。1つ忘れさせてください。
A『守護』同じ部隊の味方への致死量のダメージを自分のHPが0になるまで肩代わりできる
B『星撃』攻撃判定がダイヤで攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
C『小盾』守備判定がダイヤで受けるダメージを半分(切り捨て)にする
D『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中する
E『疾走』攻撃速度が常に+3される
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
660 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:27:42 ID:ER5kFB3s
E
661 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:29:23 ID:jbdKB9FY
D
662 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:31:40 ID:zx5Xspl2
D
663 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:46:37 ID:???
>D『必中』命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中する
※森崎が『必中』を忘れ、『疾走』を習得しました。
============
ズダダダダダッ、バンッ!!
戦士A「た…高い!?」
森崎「おおおおおおっ!!」
森崎の脚力が生み出す非常に高い跳躍。そこからの兜割りが戦士Aの防御を割いて振り下ろされる。
バゴォッ!!
戦士A「ぐっ……こ、この俺がまるで相手にならんとは……」
森崎「よし、このいい流れを持続していってくれよ!」
マルス「分かってる。アリティアの勇敢なる騎士たちよ。遠慮は要らない。
その誉れある実力を僕の目に焼き付けさせてくれ!」
戦士B「マルス様が直々にお相手してくれるとはなんという幸運。それでは…参ります!」
664 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 19:47:55 ID:???
先着『2名』様で
マルス 23/23 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
追撃判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
回避判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『破砕』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にし守備スキルを無効化
マルスの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
マルスの回避判定がダイヤ・ハートで『観察』で相手の攻撃・命中スキルを無効化
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
665 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:49:05 ID:???
マルス 23/23 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK?Q)
命中判定→
ダイヤ9
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
追撃判定→
ハート10
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
回避判定→
ハート7
+10+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
守備判定→
クラブQ
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=
666 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:51:11 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハート6
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート7
+21+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ7
+7+指揮(1)=
667 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 19:51:27 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペードA
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
スペードQ
+21+指揮(1)=
回避判定→
クラブA
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブQ
+7+指揮(1)=
668 :
665
:2011/07/23(土) 19:52:20 ID:???
すみません、(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK〜Q)の〜が
文字化けしてしまいましたが、このままで大丈夫でしょうか?
669 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 20:00:31 ID:???
>>668
携帯による変換が原因でしょうか?
数字が変わってしまったというわけではないのでこのまま続行します。
============
マルス 23/23 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ ダイヤ9 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=35『必殺』
追撃判定→ ハート10 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=36
攻撃判定→ ダイヤ4 +16+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=32『破砕』
回避判定→ ハート7 +10+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=29『観察』
守備判定→ クラブQ +9+有利(3)+指揮(3)+支援(6)=33
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート6 +11+指揮(1)=18
攻撃判定→ ハート7 +21+指揮(1)=29
回避判定→ クラブ4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ7 +7+指揮(1)=15→8
マルスの攻撃!必殺の一撃!戦士Bに72のダメージ!
戦士Bは倒れた。マルスは40の経験値を得た
============
森崎が豪快な力技で相手をねじ伏せるのに対し、マルスは見るも美しき鮮やかな剣技で圧倒していく。
マルス「はあっ!」
シュズババッ……ドギャアッ!!
戦士B「ぐぬおおぉぉぉぉっ!?お、お見事です……」
マルス「さァ、次は君たちの番だよ!」
後ろを振り向くマルスの期待に応えるべく、ルークが颯爽と前に飛び出す。
670 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 20:02:17 ID:???
ルーク「相手が正騎士だろうと、オレの築きあげるルーク伝説の邪魔はさせねぇ!だああぁぁっ!!」
戦士C「血気盛んな若武者だな。だが、ただ突っ込んでくるだけではオレを倒すことはできんぞ!」
先着『2名』様で
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
671 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 20:05:40 ID:???
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
スペードA
+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→
ダイヤ5
+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
スペードJ
+15+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
クラブ9
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
クラブJ
+10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
672 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 20:06:27 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペード7
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード8
+21+指揮(1)=
回避判定→
ハートK
+5+指揮(1)=
守備判定→
クラブK
+7+指揮(1)=
673 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 21:58:04 ID:???
敵の名前が間違っておりました。戦士Bではなく戦士Cです。訂正いたします。
============
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ スペードA +11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=19
追撃判定→ ダイヤ5 +11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=23
攻撃判定→ スペードJ +15+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=33
回避判定→ クラブ9 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=23
守備判定→ クラブJ +10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=28
戦士C 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード7 +11+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード8 +21+指揮(1)=30
回避判定→ ハートK +5+指揮(1)=19
守備判定→ クラブK +7+指揮(1)=21
ルークの攻撃!戦士Cに12のダメージ!
戦士Cの反撃!ルークは素早く身をかわした!
ルークの追撃!戦士Cに12のダメージ!
ルークは10の経験値を得た
============
ルーク「(相手の武器は斧。しっかりと攻撃の軌道を見切れれば当たることはねぇ!)」
戦士C「(ぬっ…?こいつ、見た目以上に冷静だ。攻撃すると同時に回避行動も念頭している!)」
ルーク「うっしゃあっ!ここだぜぇ!!」
バスッ!ドギャッ!!
戦士C「ぐむ〜〜っ!?」
相手の死角に素早く回りこんで連続攻撃を与えるルーク。そして予め距離を取りやすい
位置取りをしていたため、実に見事なヒットアンドアウェイを見せた。
674 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 21:59:14 ID:???
ルーク「とどめは任せたぜロディ!」
ロディ「お前がガンガン前に出て、足りないところを私がフォローする…理想的な展開だな」
戦士C「(この息のあったコンビネーション、まるでカインとアベルのようだぜ…!)」
足元をふらつかせる戦士Cを追い詰めていくロディの動きを、戦士Cはアリティアを代表する2名の名騎士を思い浮かばせた。
先着『2名』様で
ロディ 26/26 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11+指揮(1)=
攻撃判定→! card+21+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦士の攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
675 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:00:51 ID:???
ロディ 26/26 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ハートA
+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→
クラブ6
+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
ハート2
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
クラブ4
+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
676 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:01:07 ID:???
戦士B 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→
ハート3
+11+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード6
+21+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ6
+7+指揮(1)=
677 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:05:14 ID:???
ロディ 26/26 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハートA +12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=20
追撃判定→ クラブ6 +12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=25
攻撃判定→ ダイヤQ +11+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=30
回避判定→ ハート2 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=16
守備判定→ クラブ4 +6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=17
戦士C 26/26 鋼の斧(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハート3 +11+指揮(1)=15
攻撃判定→ スペード6 +21+指揮(1)=28
回避判定→ クラブ4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ ダイヤ6 +7+指揮(1)=14
ロディの攻撃!戦士Cに16のダメージ!
戦士Cは倒れた。ロディは40の経験値を得た
ロディのレベルが5に上がった!
============
先着『1名』様で
ロディ ソシアルナイト レベル4
成長率
H 26 75+! numnum=
力 6 40+! numnum=
技 7 50+! numnum=
速 8 50+! numnum=
運 7 40+! numnum=
武 6 60+! numnum=
守 6 30+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
678 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:05:31 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル4
成長率
H 26 75+
52
=
力 6 40+
18
=
技 7 50+
24
=
速 8 50+
90
=
運 7 40+
79
=
武 6 60+
79
=
守 6 30+
54
=
魔 0 3+
32
=
679 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:23:33 ID:???
ロディ ソシアルナイト レベル5
成長率
H 26 75+ 52 =147→1上がった
力 6 40+ 18 =58
技 7 50+ 24 =74
速 8 50+ 90 =140→1上がった
運 7 40+ 79 =119→1上がった
武 6 60+ 79 =139→1上がった
守 6 30+ 54 =84
魔 0 3+ 32 =35
ロディ ソシアルナイト レベル5 EXP20 0戦0勝0敗
成長率
HP26/27 75
力 6 40
技 7 50
速 9 50
運 8 40
武 7 60
守 6 30
魔 0 3
以上のようになりました
============
ロディ「逃がさん!」
ドコッ!!
戦士C「くっ……ふふ、武器の相性があるとは言え、なかなかの動きだった。この調子でがんばれよ」
戦闘不能となった先輩騎士たちは、ロディたちの予想以上の強さに舌を巻きつつ退場する。
680 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:25:23 ID:???
シーダ「残るは剣使いが2人ね。ルークくんたちの経験のために少し弱らせるくらいでいきましょう」
シーダは槍を器用に回しながら、右側の傭兵に狙いをつける。
傭兵A「オグマ殿からシーダ姫の武運は聞き惚れております。その美しくも力強い槍術…見せていただきたい!」
先着『2名』様で
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→! card+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→! card+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→! card+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備数値を0にする
シーダの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分(切り捨て)を相手に与える
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
681 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:26:30 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
クラブ4
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→
スペード4
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→
クラブQ
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→
クラブ2
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→
ハート4
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
682 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:26:51 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
スペードJ
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→
クラブ10
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→
クラブA
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→
ダイヤA
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→
クラブ9
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
683 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:27:03 ID:???
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…)
命中判定→
JOKER
+16+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+15+指揮(1)=
回避判定→
クラブ4
+7+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ9
+7+指揮(1)=
684 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:27:04 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
スペード8
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
追撃判定→
スペード10
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
攻撃判定→
ハート4
+16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
回避判定→
ダイヤ2
+14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
守備判定→
スペード10
+9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=
弱らせるだけ? ハハハご冗談を
685 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:47:00 ID:???
シーダ 21/21 ウイングスピア(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ4 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=28
追撃判定→ スペード4 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=28
攻撃判定→ クラブQ +16+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=38
回避判定→ クラブ2 +14+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=26
守備判定→ ハート4 +9+有利(3)+指揮(3)+支援(4)=23
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…)
命中判定→ JOKER +16+指揮(1)+3『集中』=35『必殺』
攻撃判定→ ダイヤ6 +15+指揮(1)+2『練気』=24
回避判定→ クラブ4 +7+指揮(1)=12
守備判定→ ダイヤ9 +7+指揮(1)=17
シーダの攻撃!傭兵Aに21のダメージ!
傭兵Aの反撃!必殺の一撃!シーダに3のダメージ!
シーダの追撃!傭兵Aに21のダメージ!
傭兵Aは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============
結果だけ先に述べると、シーダの戦い方はこれ以上無いほど相手に敗北感を植えつけるものだった。
意識を失うギリギリの攻撃を仕掛けた後、情けをかけるように相手に反撃権を与える。
そして相手は一か八かの必殺の一撃を仕掛け、僅かな勝利の可能性を夢見させる。
だがその渾身の一撃はカスリ傷にも満たない小さなダメージにしかならず、
武器を振り下ろした腕をわなわなと絶望で震え上がらせるのだ。
この瞬間、既に勝負は決まっている。何故なら既にタリスの、今はアリティアの白き悪魔の
決して逃れられない追撃の爪が振り下ろされているのだから。
686 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:48:48 ID:???
ズギャバグドグシャーーーーッ!!
傭兵A「お、おしまいだぁ……か、勝てるわけがないょ……」
シーダ「(どうして?運悪く倒してしまったにしろどうして普通に相手は倒れてくれないの?)」
一人残された傭兵Bの戦意を大きく削ぎながら、シーダは背中を丸めて自陣へ引き返す。
傭兵B「ぐ……従騎士の実力もそうだが、他の者達の力は我々とは天地の差だ……
だが、これも将来のアリティアを守る騎士を育むための訓練。私は最後まで戦うぞ!」
辛うじて戦意を復活させた傭兵Bを迎え撃つため、森崎は守備の陣形の指示を出す。
森崎「よし、みんなきけ。ここは…」
☆どうしますか?
A 俺が前に出て盾になる!(森崎7/13 ルーク2/13 ロディ2/13 マルス1/13 シーダ1/13)
B 従騎士たちに経験を積ませよう(ルーク5/13 ロディ5/13 森崎1/13 マルス1/13 シーダ1/13)
C 縦一列に並ぶぞ!(森崎5/13 ルーク3/13 ロディ2/13 マルス2/13 シーダ1/13)
D 横一列に並ぶぞ!(森崎3/13 ルーク3/13 ロディ3/13 マルス2/13 シーダ2/13)
E その他(全員数値を足してが13になるように確率を設定してください※ただし最低でも1/13になるように)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
687 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:49:56 ID:h+EXcoB+
B
688 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:50:17 ID:flv0O0zY
B
689 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 22:57:39 ID:???
>B 従騎士たちに経験を積ませよう(ルーク5/13 ロディ5/13 森崎1/13 マルス1/13 シーダ1/13)
森崎「ルーク、ロディ、二人とも前に出ろ!今こそお前たちの成長を見せる時だ!」
ルーク「うっす!やってやるっす!」
ロディ「武器の相性は剣と剣のイーブン……まさに真の実力が分かる状況だ。気を引き締めなければ」
傭兵B「アリティア正騎士を名乗るのはそうそうたやすいことではないことをその身に刻め!」
傭兵Bの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→ルーク
8〜4→ロディ
3→森崎
2→マルス
A→シーダ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
690 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:58:03 ID:???
傭兵Bの狙い→
ハートK
691 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:03:46 ID:???
傭兵Bの狙い→ ハートK
>K〜9→ルーク
傭兵Bはどちらかと言えば隙をみせているルークに向かって剣を振り上げた。
だが、普段はおちゃらけているルークも戦闘にいたっては凄まじい集中力を持っている。
傭兵B「さァ期待の見習いよ、俺にその力を見せてみな!」
ルーク「はじき返してやる!そんでもって返り討ちだァ!!」
先着『2名』様で
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+11+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(3)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
692 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:04:57 ID:???
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
スペード2
+16+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+15+指揮(1)=
回避判定→
JOKER
+7+指揮(1)=
守備判定→
JOKER
+7+指揮(1)=
693 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:05:11 ID:???
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブ8
+11+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ10
+15+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
ハート4
+7+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
ハート9
+10+指揮(3)+支援(1)=
694 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:06:53 ID:???
なんだそれwww
695 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:08:28 ID:???
傭兵たち、本気出しまくりだなw
696 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:10:16 ID:???
>>695
名無しとは言え先輩騎士の意地が見て取れますね。
============
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…7 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード2 +16+指揮(1)=19
攻撃判定→ ダイヤ5 +15+指揮(1)+2『練気』=23
回避判定→ JOKER +7+指揮(1)+3『集中』=26
守備判定→ JOKER +7+指揮(1)=23
ルーク 23/23 鉄の剣(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ8 +11+指揮(3)+支援(1)=23
攻撃判定→ クラブ10 +15+指揮(3)+支援(1)=29
回避判定→ ハート4 +7+指揮(3)+支援(1)=15
守備判定→ ハート9 +10+指揮(3)+支援(1)=23
傭兵Bの攻撃!ルークは攻撃を受け止めた!
ルークの反撃!傭兵Bは素早く身をかわした!
※傭兵BがJOKERを出したので覚醒します
============
傭兵B回避&守備覚醒→! card+! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→速さ+1/守備+1
ハート→幸運+1/守備+1
スペード→スキル『俊敏』(回避1/2で+3)/スキル『防御』(守備1/4で+3)
クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)/スキル『防壁』(守備1/2で+2)
JOKER→ぜんぶ!
697 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:10:35 ID:???
傭兵B回避&守備覚醒→
ダイヤ8
+
ハート7
698 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:19:11 ID:???
傭兵B回避&守備覚醒→ ダイヤ8 + ハート7
ダイヤ→速さ+1 ハート→幸運+1/守備+1
※傭兵Bの速さが11→12 守備が7→8に上がりました。
============
ルークと何度か斬り結ぶ傭兵B。二人の力量は一見互角に見えた。
だが、傭兵Bの動きにはまだどこか余裕があるように思える。
傭兵B「お前の素質は素晴らしいものだな。これは俺も本気を出さざるをえないってか?」
ルーク「ぐっ…なんでだ!?俺の攻撃がまったく当たらねぇ!」
ロディ「一旦距離を取れルーク!武器を変えて仕切りなおしだ!」
これ以上ぶつかり合っても互いの疲労を貯めこむだけでキリがない。
ルークは一つ舌打ちすると、手綱を引いて自陣へと引き返す。
森崎「あの傭兵なかなかやるな。前の戦争だと見かけなかったが…」
マルス「アリティア城の奪還戦で活躍していたみたいだね。
歩兵の優れた剣士はうちの騎士団には少ないから貴重な人材だよ」
森崎「従騎士の連中じゃまだ荷が重いかな?だが、ここであいつらにはもっと大きな自信を身につけて欲しいし…」
☆どうしますか?
A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
699 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:21:17 ID:ffQG+C0c
A
700 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:23:13 ID:h+EXcoB+
A
701 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:23:27 ID:flv0O0zY
A
702 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:26:44 ID:???
A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
森崎「敵部隊は残り一人だから、今回は攻撃順だけ決めさせてもらうぜ」
☆森崎隊
【森崎・ルーク・ロディ・マルス・シーダ】
※傭兵Bに攻撃を仕掛ける順に左から名前を明記していってください。
※全員分書く必要はありません。名前のないキャラは自動戦闘扱いとなります。
703 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:27:57 ID:???
【追記】
『同じ組み合わせ2票』集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
704 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:29:04 ID:h+EXcoB+
ロディ・ルーク・マルス・森崎・シーダ
705 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:29:28 ID:OIzdqpH+
ルーク・ロディ
706 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:34:28 ID:S1hqxoa6
ロディ・ルーク・マルス・森崎・シーダ
707 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:40:55 ID:???
>ロディ・ルーク・マルス・森崎・シーダ
森崎「やはりここは従騎士の2人に任せる形で行くぞ。ルーク、ロディ!しくじるなよ!」
ロディ「はっ!善処いたします」
ルーク「あの素早い動きに攻撃をぶち当てるためには…くそっ、どうすりゃいいんだ?」
傭兵B「(存分に悩め、惑え。その積み重ねだけお前たちは強くなれる)」
先着『2名』様で
ロディ 26/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
追撃判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
708 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:45:12 ID:h+EXcoB+
ロディ 26/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ハート10
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→
スペードK
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブQ
+13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
ハート3
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
ハート7
+6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
709 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:46:06 ID:???
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK)
命中判定→
ダイヤQ
+16+指揮(1)=
追撃判定→
ハート3
+16+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+15+指揮(1)=
回避判定→
ハートK
+7+指揮(1)=
守備判定→
スペードQ
+8+指揮(1)=
710 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:53:31 ID:???
すみません、ロディの追撃判定は行われません。他の判定はそのまま使わせていただきます。
============
ロディ 26/27 鉄の槍(攻速…3 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ハート10 +13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=30
攻撃判定→ クラブQ +13+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=32
回避判定→ ハート3 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=17
守備判定→ ハート7 +6+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=20
傭兵B 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤQ +16+指揮(1)+3『集中』=32
追撃判定→ ハート3 +16+指揮(1)=20
攻撃判定→ ダイヤ2 +15+指揮(1)+2『練気』=20
回避判定→ ハートK +7+指揮(1)=21
守備判定→ スペードQ +8+指揮(1)=21
ロディの攻撃!傭兵Bに11のダメージ!
傭兵Bの攻撃!ロディは攻撃を受け止めた!
ロディは10の経験値を得た
============
ロディ「剣装備の相手には槍で勝負だ!はあっ!」
ロディは武器のリーチを活かし、傭兵Bに思うような動きをさせず一方的な展開に持ち込む。
傭兵B「ぐくぅ!器用な戦い方をしやがって…!」
ロディ「ルーク、今度はお前が私のフォローをする番だ!」
ルーク「分かってらぁ!やっぱりヒーローは美味しいところを最後にもらっていくものだぜ!」
傭兵B「ふっ…ヒーローか。お前にそれを名乗れる器があるかどうか確かめてやろう!」
711 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/23(土) 23:55:02 ID:???
先着『2名』様で
ルーク 23/23 鉄の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+17+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→! card+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
傭兵B 11/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
追撃判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(1)=
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
傭兵の攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
傭兵の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
712 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:58:58 ID:???
ルーク 23/23 鉄の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブ2
+12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード9
+17+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
回避判定→
ダイヤ2
+7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→
ダイヤJ
+10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=
713 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:59:44 ID:???
傭兵B 11/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
ハート9
+16+指揮(1)=
追撃判定→
ダイヤA
+16+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+15+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ3
+7+指揮(1)=
守備判定→
スペード4
+8+指揮(1)=
マルスごっつぁんか?
714 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 00:03:28 ID:???
ルーク 23/23 鉄の槍(攻速…2 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ2 +12+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=21
攻撃判定→ スペード9 +17+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=33
回避判定→ ダイヤ2 +7+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=16
守備判定→ ダイヤJ +10+有利(3)+指揮(3)+支援(1)=28
傭兵B 11/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ハート9 +16+指揮(1)=26
追撃判定→ ダイヤA +16+指揮(1)+3『集中』=19
攻撃判定→ ダイヤ5 +15+指揮(1)+2『練気』=23
回避判定→ ダイヤ3 +7+指揮(1)+3『集中』=14
守備判定→ スペード4 +8+指揮(1)=13
ルークの攻撃!傭兵Bに20のダメージ!
傭兵Bは倒れた。ルークは40の経験値を得た
ルークのレベルが7に上がった!
============
先着『1名』様で
ルーク ソシアルナイト レベル7
成長率
H 23 90+! numnum=
力 10 60+! numnum=
技 6 35+! numnum=
速 8 40+! numnum=
運 6 20+! numnum=
武 9 40+! numnum=
守 10 40+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
715 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 00:04:08 ID:???
ルーク ソシアルナイト レベル7
成長率
H 23 90+
92
=
力 10 60+
75
=
技 6 35+
33
=
速 8 40+
33
=
運 6 20+
73
=
武 9 40+
70
=
守 10 40+
43
=
魔 0 3+
04
=
716 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 00:04:28 ID:???
ルーク ソシアルナイト レベル7
成長率
H 23 90+
27
=
力 10 60+
83
=
技 6 35+
73
=
速 8 40+
08
=
運 6 20+
86
=
武 9 40+
12
=
守 10 40+
91
=
魔 0 3+
46
=
717 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 00:46:05 ID:???
ルーク ソシアルナイト レベル7
成長率
H 23 90+ 92 =182→1上がった
力 10 60+ 75 =135→1上がった
技 6 35+ 33 =68
速 8 40+ 33 =73
運 6 20+ 73 =93
武 9 40+ 70 =110→1上がった
守 10 40+ 43 =83
魔 0 3+ 04 =7
ルーク ソシアルナイト レベル7 EXP10 0戦0勝0敗
成長率
HP24/24 90
力 11 60
技 6 35
速 8 40
運 6 20
武 10 40
守 10 40
魔 0 3
以上のようになりました
718 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 00:48:38 ID:???
ルーク「この槍の長さなら、どれだけ素早く横に動こうが追いつけるぜ!」
ブゥオオオンッ!!
豪快に振り回した槍の先が傭兵Bの鎧を砕く。衝撃で吹き飛ばされた傭兵Bは片膝をつき降参の意を表した。
傭兵B「騎兵である以上、剣と槍両方を使いこなせてようやく一人前と呼ばれる。
その点で言えば、お前たちの武器の扱いは既に正騎士クラスと言ってもいいだろう」
ロディ「ありがとうございます。これからも精進を怠りません」
ルーク「あざーっす!うっしゃ、今回の最後の一撃は『ルークランサー』とでも名付けるか…」
先輩の騎士から太鼓判を押されているロディとルークの様子を、森崎たちは安心の目で眺めていた。
マルス「間近で見たら彼らの成長ぶりに驚かされたよ。この間の訓練よりさらに技が冴えているね」
シーダ「それもこれも森崎くんの指導の賜物かしら?」
森崎「ふっふっふ。この調子で第七小隊全員をあっと驚く好成績で合格させてやるよ、お二人さん」
シーダ「でも、次に戦う部隊はあのオグマがいる部隊よ。今の相手よりもさらに手ごわくなっているわ」
マルス「彼の持つ剣の冴えは相変わらずだからね。森崎、君の指揮でうまく彼らを導いてあげてくれよ」
森崎「お、おう!任せておけって!(…責任重大だな。他の部隊の連中は俺がいなくてちゃんとやっていけてるのかな?)」
719 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 00:50:48 ID:???
〜ジョルジュ隊〜
一方その頃、カタリナの手によって弓兵を中心に編成されたジョルジュ隊は…
ライアン「(今この部隊には僕を含め4人もの弓兵がいる。
この機会を逃すわけにはいかない。先輩たちの技術を一つでも多く盗んでみせるぞ)」
第七小隊の中では一番の最年少でもあるライアンは、自分の実力が一番劣っていると思っていた。
少しでも弓の腕がよくなるようにと、この訓練にかける思いはなみなみならぬものだった。
ジョルジュ「さて…この橋の先にドーガが守る砦があるというわけだが」
トーマス「橋の入口を重騎士たちが列を組んで塞いでますね。そりゃあもうみっちりと」
マリク「後方に魔道士も控えているみたいですね。良く考えられた防衛の陣形です」
ライアン「(うう…なんだか緊張します。今のうちになにか僕に出来ることは無いんでしょうか?)」
戦闘前の独特の緊張感にまだそれほど慣れていないライアンは辺りをキョロキョロ見渡しながらうろうろしていた。
何かできることは→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→偵察だ!偵察をして先制攻撃の確率を上げるんだ!
ハート→(K〜10ジョルジュさんと)(9〜7トーマスさんと)(6〜4マリクさんと)(3〜Aノルンさんと)話をしてみよう
スペード→戦いに有利な地形を探しておこう!きっと褒められるぞ!
クラブ→動物を狩って食料を確保しておこうかな
JOKER→あれ…?森の奥に変な仮面の集団が入っていくぞ…?
720 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 00:51:53 ID:???
何かできることは→
クラブ7
721 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 01:11:03 ID:???
何かできることは→ クラブ7
>クラブ→動物を狩って食料を確保しておこうかな
ライアン「そうだ、戦いが始まるまでなにもしないのもあれですし、
弓の鍛錬がてら、狩りでもして待っていることにしましょう」
言うが早いかライアンは弓を片手に辺りを散策に向かう。
だが、ライアンのこの安易な考えでの行動は実際の戦場では敵軍に自分の存在を気付かされる要因となり得、
加えて間接攻撃主体の今の部隊は絶対に先制攻撃を受けてはいけない状況にもあったのである。
そんなことなどまったく露知らず、ライアンは目の前に飛び込んできた動物たちに向けて弓を構える。
狩りの時間だ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→見事兎を仕留める。K〜10で速さ+1。昼休憩でイベントフラグ
ハート→見事猪を仕留める。K〜10で力+1。昼休憩でイベントフラグ
スペード→見事鹿を仕留める。K〜10で技+1。昼休憩でイベントフラグ
クラブ→見事蝶を仕留める。でもこれは食料にはなりません…
JOKER→見事熊を仕留める。しかもこの熊は最近アリティアの農家を騒がせている暴れ熊だ!
722 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 01:14:09 ID:???
狩りの時間だ→
ダイヤ9
723 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 01:14:23 ID:???
狩りの時間だ→
ダイヤ7
724 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 01:15:07 ID:???
狩りの時間だ→
ダイヤ5
725 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 01:25:38 ID:???
なんという兎三昧
726 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 01:31:23 ID:???
>>725
兎肉をまだ一度も食べたことのない中の人だったりします。どんな味なんでしょうかね?
============
狩りの時間だ→ ダイヤ9
ダイヤ→見事兎を仕留める。K〜10で速さ+1。昼休憩でイベントフラグ
ライアン「来た!」
シュパァッ!ブスン!
ライアンの矢が無防備に駆け寄ってきた兎を手頃な食肉へと変えていく。
だが、弓の鍛錬相手にするほどの相手には成り得なかった。
ライアン「…そろそろ戻ろう。これでお昼ごはんは少し豪勢になりそうです」
獲物を小脇に抱えて満足気に戻ってきたライアンだが、部隊の空気は先程よりもピリピリとしていた。
原因は言わずもがな、勝手に部隊を飛び出し単独行動をしたライアンの所為である。
トーマス「こらっライアン!いったいどこをほっつき歩いていたんだ!
敵部隊の偵察兵がこっちの動きを見ているかもしれないんだぞ!うかつに動いてんじゃねぇ!」
ライアン「え…?」
ノルン「だめですよ、単独行動は危険がいっぱいなんですから。
今回は訓練ですから多めに見ますけど、実際の戦場では気をつけてくださいね」
マリク「騎馬中心の部隊とか、こっちが楽に先制攻撃を仕掛けられる状況とかならまだ余裕はあるんだけどね…」
ジョルジュ「今、俺達は直接攻撃に対抗出来るのが防御が不安なマリクしかいない。
いいかいライアン。俺達はチームで動いている。
チームとは一人でも呼吸が合わないと呆気無く崩される。
仲間を危険に晒したくないのなら、もう少し考えて行動するべきだ。覚えておいてくれ」
727 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 01:32:41 ID:???
ライアン「す、すみませんでした……以後気をつけます……」
ジョルジュ「ふっ、人は失敗をすることで学ぶ生き物だ。一度目の失敗に俺は目くじらをたてることはない。
……だが、なんども愚行を繰り返す物覚えの悪い者に対しては……その限りではないけどね」
芸術品のような美しい笑顔の裏に、悍ましい恐怖を感じたライアンはこくこくと首をふることしかできなかった。
ジョルジュ「ノルン、先ほど君が偵察をしていたドーガ軍の先行部隊はどんな様子だ?」
ノルン「はい、報告いたします。橋の入口を陣取っている敵部隊はこちらに接近して…」
VSドーガ隊@→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→アーマー2人、魔道士2人(K〜8で先攻)
ハート→アーマー3人、魔道士2人(K〜8で先攻)
スペード→アーマー3人、魔道士3人(K〜8で先攻)
クラブ→アーマー3人、魔道士3人、ソシアルナイト1人(K〜9で先攻)
JOKER→トムス&ミシェラン「魂の兄弟であるドーガ殿の助太刀に参った。いざ勝負!」+魔道士2人(必ず先制)
728 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 01:34:21 ID:???
VSドーガ隊@→
ダイヤ6
729 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 01:47:57 ID:???
VSドーガ隊@→ ダイヤ6
>ダイヤ→アーマー2人、魔道士2人(K〜8で先攻)
ノルン「敵部隊はこちらの有効射程範囲内に踏み込んできています!
しかし、人数の方はアーマー2人、魔道士2人とそこまで多いわけではないです!」
ジョルジュ「報告ご苦労。後手に回らざるをえないか。さて、どう守ったものか…」
ライアン「(ああ…僕が勝手に狩りになんか言ったばっかりに……)」
思慮を巡らすジョルジュの姿にライアンは一人罪悪感を覚え、弓を握る手に力を込める。
トーマス「(ライアンよ。確かにチームは一人のミスで大きく崩れるものだ。
だが、チームの危機はチーム全員でカバーしていくものだってことをこの戦いで学べよ)」
下手に責任を背負いこんでしまうような顔をするライアンを、トーマスは責任感ある顔で見守るのだった。
ジョルジュ「よし、みんなきけ。今回の守備の陣形は…この形で組む」
守備どーする?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ここは俺が盾になろう
ハート→トーマス、俺と一緒に前に出ろ
スペード→横一列に並び攻撃の拡散を狙う
クラブ→強気にカウンターを狙う。マリク、前に出ろ
JOKER→こんなこともあろうかと敵部隊の進軍ルートにトラップを仕掛けておいた
730 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 01:48:13 ID:???
守備どーする?→
ハートJ
731 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 01:59:02 ID:???
守備どーする?→ ハートJ
>ハート→トーマス、俺と一緒に前に出ろ
ジョルジュ「トーマス、俺と一緒に前に出ろ」
トーマス「へ?お、俺っすか?」
ジョルジュ「ノルンやライアンは盾にできるほど頑丈ではない。
反撃狙いでマリクを前に出すことも考えたが…体力的に厳しいところがある。
お前は弓兵にしては割とタフな方だろう。頼りにしているぞ」
トーマス「うぐぐ……は、はい、分かりましたよ……」
憧れの上官にこうまで言われては断りようもない。トーマスは一度手に息を吹きかけると気合を入れて前線に赴く。
重騎士A「なんと!敵の部隊は弓兵ばかりではないか!」
重騎士B「あれじゃあ一方的に攻撃してくださいって言っているようなものだぜ。大丈夫か?」
魔道士A「実践訓練である以上、手は抜けないな。遠慮なくやらせてもらうぜ」
魔道士B「いよーし!ガンガン攻撃していくから頑張って避けるのよー!」
ドーガ軍の正騎士たちは弓兵中心のジョルジュ隊に驚きつつも、手加減すること無く攻めこんでくる。
732 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 02:00:25 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします
重騎士Aの狙い→! card
重騎士Bの狙い→! card
============
魔道士Aの狙い→! card
魔道士Bの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→ジョルジュ
8〜4→トーマス
3→マリク
2→ノルン
A→ライアン
JOKER→気合は十分だ!全員を相手にするぞ!
733 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:01:22 ID:???
重騎士Aの狙い→
ハート6
重騎士Bの狙い→
クラブ3
734 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:01:43 ID:???
重騎士Aの狙い→
ハート7
重騎士Bの狙い→
ハート3
このチーム普通に全滅するんじゃね?w
735 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:03:26 ID:???
魔道士Aの狙い→
ハートQ
魔道士Bの狙い→
スペードK
736 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 02:13:31 ID:???
重騎士Aの狙い→ ハート6→トーマス
重騎士Bの狙い→ クラブ3→マリク
魔道士Aの狙い→ ハートQ→ジョルジュ
魔道士Bの狙い→ スペードK→ジョルジュ
============
重騎士A「よし、まずは右側の壁を切り崩していくぞ!」
重騎士B「後衛の連中!すぐそっちに乗り込んでやるから気を抜くんじゃないぞ!」
トーマス「げげ!早速こっち側にきやがったか!?」
トーマスは咄嗟の時の防衛術を思い出しながら、重騎士たちの突撃に備える。
先着『2名』様で
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+17+指揮(1)=
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
重騎士の攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
737 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:14:12 ID:???
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
スペード7
+12+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート7
+17+指揮(1)=
738 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 02:15:05 ID:???
すみません、間に合えば重騎士Aの判定はこちらをお使いください
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=
739 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:15:23 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→
JOKER
+5+指揮(1)=
守備判定→
スペード8
+7+指揮(1)=
740 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:17:15 ID:???
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ハート8
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
スペードQ
+19+指揮(1)=
せっかく引かれたJOKERが無効とはついてないな
741 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:18:05 ID:???
修正前ならぎりぎり避けれたんだがなぁ
742 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:18:43 ID:???
【間に合えば】だから有効じゃないの?
743 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:21:20 ID:???
一応
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→
JOKER
+5+指揮(1)=
守備判定→
スペード10
+7+指揮(1)=
744 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:21:45 ID:???
トーマス必死すぎだろwwwwwww
745 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 02:21:56 ID:???
すみません、トーマスに指揮(2)と支援(2)を加えるのを忘れておりました。
修正して計算いたします。
>>741-742
せっかくの判定を無駄にはしたくないので、
数値や計算が間違っている場合はそこだけ修正して進行させていただいています。
============
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード7 +13+指揮(1)=21
攻撃判定→ ハート7 +19+指揮(1)=27
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ JOKER +5+指揮(2)+支援(2)=24
守備判定→ スペード8 +7+指揮(2)+支援(2)=19
重騎士Aの攻撃!トーマスは素早く身をかわした!
※トーマスがJOKERを出したので覚醒します
============
トーマス回避覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート→(奇数)速さ成長+5/(偶数)幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』(回避1/2で+3)
クラブ→スキル『疾走』(攻撃速度+3)
JOKER→ぜんぶ!
============
遅くまで参加していただきありがとうございました。今夜の更新はここまでとなります。
はたしてジョルジュ隊はこのピンチを乗り切ることが出来るのか?乞うご期待!
それでは次回の更新でまたお会いいたしましょう〜
746 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:22:54 ID:???
トーマス回避覚醒→
ダイヤ10
747 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 02:22:57 ID:???
トーマス回避覚醒→
ハート4
乙です
748 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 02:24:24 ID:???
>>743-744
と思いきや2連続で回避JOKERとな!?
まだ全体的なステータスも低めなことですし、
次回の更新時にトーマスに何かおまけを考えておきたいと思いますw
それでは改めて、皆様おやすみなさいませ〜
749 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 20:24:49 ID:???
>>747
おつありがっとです!
============
トーマス回避覚醒→ ダイヤ10
>ダイヤ→(偶数)幸運+1
※トーマスの運が4→5に上がりました!
============
トーマス必死すぎボーナス(?)→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)速さ+1/(偶数)幸運+1
ハート(奇数)→『捌き』(回避判定が1/4でカード数値を守備に加算)もおまけで習得
ハート(偶数)→『俊敏』(回避判定が1/2で+3)もおまけで習得
スペード・クラブ→このモリブレムスレにそんな都合のいいものなど存在しない!
JOKER→『煙消』(回避判定が1/4で相手の命中・攻撃スキルを無効化しつつ完全回避)
750 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 20:25:06 ID:???
トーマス必死すぎボーナス(?)→
スペード5
751 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 21:51:21 ID:???
トーマス必死すぎボーナス(?)→ スペード5
>スペード・クラブ→このモリブレムスレにそんな都合のいいものなど存在しない!
============
重騎士A「うおおおっ!!」
叩きつけるように真上から振り下ろされた鋼の槍に対し、トーマスはあえて真正面に構える。
トーマス「くわっ!」
ハッシ!!
重騎士A「なにィ!こ、これは…真剣白刃取り!!」
脳天に鋼の柱を叩きつけられる瞬間、トーマスはタイミングよく
両手で挟みこむようにして槍の柄を受け止めたのだった。
トーマス「ヒュー。俺様が本気になればこんなもんよ!」
重騎士A「むっ…くっ!は、離せ!離さんか!」
トーマス「離せと言われて離す奴がいるかー!」
そのまま押し相撲を続けるトーマスと重騎士Aだったが、彼らが身動きがとれないことをいいことに
もう一人の重騎士がトーマスの横を素早く通り過ぎていく。
重騎士B「おっとごめんよ。通らせてもらうぜ」
トーマス「し、しまったァ!」
マリク「ここまで攻めこんできましたか。だけど、一人くらいなら返り討ちにして見せる!」
752 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 21:52:23 ID:???
先着『2名』様で
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(1)=
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
回避判定→! card+8+指揮(2)=
守備判定→! card+8+指揮(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
重騎士の攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
マリクの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
753 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 21:53:03 ID:???
重騎士A 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→
スペード2
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ3
+19+指揮(1)=
回避判定→
ハート5
+3+指揮(1)=
守備判定→
ハート10
+0+指揮(1)=
754 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 21:53:29 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
スペードA
+11+指揮(2)=
追撃判定→
スペード7
+11+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+11+指揮(2)=
回避判定→
ダイヤQ
+8+指揮(2)=
守備判定→
クラブJ
+8+指揮(2)=
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