キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【第七小隊】ファイアーモリブレム32【育成中】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/06/30(木) 01:38:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
激闘のワールドユース大会を制した森崎率いる全日本ユース!
その功績を認められ、森崎はシュナイダーの誘いもありドイツブンデスリーガに挑戦することに。
所属先は大会中森崎達を苦しめたシェスターやマーガスが所属するブレーメン。
他チームに比べて戦力は乏しいものの、その逆境を乗り越えようと森崎の挑戦心は燃え上がっていた。
入団までの空いた休暇を利用し、森崎はかねてより予定していたアリティアへの慰安旅行へと繰り出す。
そこで森崎を待っていたのはアリティア王宮騎士団の正騎士昇格を目指すため、日々訓練に臨む従騎士たち。
部隊長のクリスを初めとする個性的でありながらも優秀な後輩たちに囲まれながら、
森崎は教官役として彼女ら『第七小隊』のメンバーを立派な正騎士にするため指導を行っていくのだった。
ちなみにジェイガンから支払われた報酬は2000G。苦労の割にはちょっと少ないぞ!どうしてくれる!
☆前スレ
【いざ】ファイアーモリブレム31【新天地!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306337528/l50
『第1部(1〜30)のお話の過去スレのリンクは上記のスレの>>1〜>>3をご参照ください』
761 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:13:58 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ダイヤQ
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+9+指揮(1)=
762 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:15:04 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→
ダイヤA
+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ハート9
+3+指揮(2)+支援(1)=
763 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:16:14 ID:???
流石大陸一
764 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:19:03 ID:???
大陸一がすげえ…!w
765 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:26:06 ID:???
>>763-764 二つ名に相応しい素晴らしい活躍ですね!
============
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ハート10 +13+指揮(1)=24
攻撃判定→ ハートQ +9+指揮(1)=22
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
回避判定→ ダイヤA→14『大陸一』 +8+指揮(2)+支援(1)=25
守備判定→ ハート9 +3+指揮(2)+支援(1)=15
魔道士Bの攻撃!ジョルジュは素早く身をかわした!
============
魔道士A「はっ!はっ!はっ!はぁーーーっ!!」
連続で雷球を撃ちこむ魔道士A。だが、そのすべての攻撃をジョルジュは最低限の動きで避けていく。
ジョルジュ「どうした?俺の姿が見えていないのかな?」
魔道士A「ちいっ!まだだ!おい、準備は出来てるな?」
魔道士B「まっかせて!おかげで丹念に魔力を練り込むことができたわ。……そ〜れっ!!」
ジョルジュ「!(男の魔道士の攻撃は時間稼ぎ…本命はこちらか。なるほど、アリティアらしい連携を主にした良い戦い方だ)」
魔道士Bの放った雷撃は地面を抉りながらジョルジュの足元へと伸びていく。
だが、この魔法に対してジョルジュは軽やかに跳ねて飛び退いた。
魔道士B「うっそー!あれをかわされちゃうの!?」
ジョルジュ「アカネイアで一団を任されている以上、そうそう当たってはやれないんでね。
さて、今度はこちらの番だ。覚悟してもらうよ」
766 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:27:42 ID:???
ジョルジュは既に攻撃の準備を終えている仲間たちに向かって、華麗に指示を出した。
ジョルジュの采配→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→まずは重騎士を間接攻撃で狙い撃ちにせよ!
スペード→耐久力の低い魔道士を素早く殲滅せよ!
クラブ→(ここは皆の自主性を伸ばしてみるか)各自の判断で攻撃せよ!
JOKER→実は先ほど空に向かって何発か矢を飛ばしていたんだが……そろそろか。
767 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:28:24 ID:???
ジョルジュの采配→
クラブ4
768 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:28:29 ID:???
ジョルジュの采配→
クラブ3
769 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:30:01 ID:???
JOKERは別のゲームのスキルを思い出すなw
770 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:37:04 ID:???
>>769 ああいう時間差攻撃ってなんだかロマンを感じますw
============
ジョルジュの采配→ クラブ4
>クラブ→(ここは皆の自主性を伸ばしてみるか)各自の判断で攻撃せよ!
============
ジョルジュ「(アリティア正騎士というこれ以上にない訓練相手だ。
ここはライアンたちの自主性を伸ばしてみることにしよう)」
自分からは特に指示は出さず、ジョルジュは全体に攻撃するように手を振った。
先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします
ジョルジュの狙い→! card
トーマスの狙い→! card
マリクの狙い→! card
============
ノルンの狙い→! card
ライアンの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜10→重騎士A
9〜6→重騎士B
5〜3→魔道士A
2〜A→魔道士B
JOKER→実は先ほど空に向かって何発か矢を飛ばしていたんだが……そろそろか。
771 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:38:04 ID:???
ジョルジュの狙い→
ハートA
トーマスの狙い→
クラブ3
マリクの狙い→
クラブJ
これ弓兵以外でJOKER出したらどうするんだw
772 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:38:38 ID:???
ノルンの狙い→
ダイヤ3
ライアンの狙い→
スペード9
773 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:44:40 ID:???
>771 あ、ただの修正忘れです。すみません…
============
ジョルジュの狙い→ ハートA→魔道士B
トーマスの狙い→ クラブ3→魔道士A
マリクの狙い→ クラブJ→重騎士A
ノルンの狙い→ ダイヤ3→魔道士A
ライアンの狙い→ スペード9→重騎士B
============
ジョルジュ「よし、トーマス。まずはあの二人の魔道士を片付けるか」
トーマス「あの雷、まともに食らうと黒焦げどころじゃ済みそうにないっすからね」
魔道士B「あわわ、どうしよ。こっち狙ってきたよ!?」
魔道士A「恐れることはない。反撃で返り討ちにしてやるだけさ!」
774 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:47:09 ID:???
先着『2名』様で
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+3+指揮(2)+支援(1)=
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+9+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ジョルジュは『大陸一』で全判定でAが14になる
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で攻撃が必ず命中
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で攻撃が命中した相手を眠らせる
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
775 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:47:56 ID:???
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→
ダイヤ10
+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+16+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ハート6
+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ハートK
+3+指揮(2)+支援(1)=
776 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:48:18 ID:???
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
クラブQ
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+9+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ9
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤQ
+4+指揮(1)=
777 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:49:43 ID:???
大陸一が原作の恨みを晴らしまくっとる…。
778 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:50:23 ID:???
この引きなら第二部の活躍が期待できそうだ
779 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:53:51 ID:???
>>777
ジョルジュはステータス、成長率はイマイチですがスキルで他を圧倒するという位置づけにしています。
>>778
しかもこのスレでは容易に道具交換ができません。つまり…
============
ジョルジュ 27/27 鉄の弓(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ10 +17+指揮(2)+支援(1)=30『必殺』『必的』
攻撃判定→ ダイヤ9 +16+指揮(2)+支援(1)=28『狙撃』
回避判定→ ハート6 +8+指揮(2)+支援(1)=17
守備判定→ ハートK +3+指揮(2)+支援(1)=19
魔道士B 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブQ +13+指揮(1)=26
攻撃判定→ ダイヤ2 +9+指揮(1)=12
回避判定→ ダイヤ9 +5+指揮(1)+3『集中』=18
守備判定→ ダイヤQ +4+指揮(1)=17
ジョルジュの攻撃!必殺の一撃!魔道士Bに33のダメージ!
魔道士Bは倒れた。ジョルジュは40の経験値を得た
780 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 22:55:11 ID:???
先着『2名』様で
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(2)=
回避判定→! card+6+指揮(2)+支援(2)=
守備判定→! card+0+指揮(2)+支援(2)=
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+13+指揮(1)=
攻撃判定→! card+9+指揮(1)=
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+4+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
魔道士の命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
781 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:56:42 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブQ
+12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+16+指揮(2)+支援(2)=
回避判定→
ハートQ
+6+指揮(2)+支援(2)=
守備判定→
ダイヤA
+0+指揮(2)+支援(2)=
782 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 22:57:07 ID:???
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
スペード9
+13+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ3
+9+指揮(1)=
回避判定→
ハート4
+5+指揮(1)=
守備判定→
スペード5
+4+指揮(1)=
783 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 23:09:21 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブQ +12+指揮(2)+支援(2)=28
攻撃判定→ ダイヤ7 +16+指揮(2)+支援(2)+4『発勁』=31
回避判定→ ハートQ +6+指揮(2)+支援(2)=22
守備判定→ ダイヤA +0+指揮(2)+支援(2)=5
魔道士A 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペード9 +13+指揮(1)=23
攻撃判定→ クラブ3 +9+指揮(1)=13
回避判定→ ハート4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ スペード5 +4+指揮(1)=10
トーマスの攻撃!魔道士Aに21のダメージ!
魔道士Aは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
============
バシュ!ドシュ!
二本の矢が同時に放たれ、その二本とも同時に魔道士の脳天にぶち当たる。
魔道士B「わきゃ!」
魔道士A「ぐえっ!」
短い悲鳴を上げて気絶するさまも同時。全てがシンクロする世界の中で唯一違うのは射手だけであった。
ジョルジュ「……腕をあげたな、トーマス。今の攻撃はなかなかだった」
トーマス「へへ。アリティアへの研修の成果が少しずつ出てきてるってことっすかね」
重騎士B「こ、これがアカネイア聖騎士団の弓兵隊の実力なのか…!」
重騎士A「くっ、次の攻撃が来るぞ。守りを固めるんだ!」
784 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 23:10:30 ID:???
ジョルジュ隊の攻撃はまだ続く。今度はマリクとノルンが重騎士たちに狙いを定める。
先着『2名』様で
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
785 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:10:49 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
スペード2
+11+指揮(2)=
追撃判定→
ハートA
+11+指揮(2)=
攻撃判定→
クラブ2
+11+指揮(2)=
786 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:11:04 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ハートK
+11+指揮(2)=
追撃判定→
スペードQ
+11+指揮(2)=
攻撃判定→
スペード8
+11+指揮(2)=
787 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:11:13 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
ハート6
+3+指揮(1)=
守備判定→
スペードK
+0+指揮(1)=
788 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:11:26 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
スペード6
+3+指揮(1)=
守備判定→
スペードA
+0+指揮(1)=
789 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:11:31 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
クラブA
+3+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ10
+0+指揮(1)=
790 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:12:16 ID:???
アーマー相手になにやってんの、マリク
791 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:12:33 ID:???
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
スペード9
+3+指揮(1)=
守備判定→
ハート2
+0+指揮(1)=
792 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/24(日) 23:14:34 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード2 +11+指揮(2)=15
追撃判定→ ハートA +11+指揮(2)=14
攻撃判定→ クラブ2 +11+指揮(2)=15
重騎士A 16/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート6 +3+指揮(1)=10
守備判定→ スペードK +0+指揮(1)=14
マリクの攻撃!重騎士Aは1のダメージを受けた!
マリクは10の経験値を得た
マリクのレベルが11に上がった!
============
先着『1名』様で
マリク 魔道士 レベル11
成長率
H 24 80+! numnum=
力 5 20+! numnum=
技 6 50+! numnum=
速 11 50+! numnum=
運 6 50+! numnum=
武 10 80+! numnum=
守 8 20+! numnum=
魔 3 3+! numnum=
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
============
中途半端ですが今夜はここまで。お疲れさまでした。
次回はノルンの攻撃、そしてライアンの攻撃からになります。
793 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:15:32 ID:???
マリク 魔道士 レベル11
成長率
H 24 80+
07
=
力 5 20+
35
=
技 6 50+
27
=
速 11 50+
36
=
運 6 50+
30
=
武 10 80+
78
=
守 8 20+
89
=
魔 3 3+
19
=
794 :
森崎名無しさん
:2011/07/24(日) 23:17:37 ID:???
追撃してるから2ダメージじゃないかな
795 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/25(月) 21:17:29 ID:???
>>794
ご指摘感謝です!修正しておきますね〜
============
マリク 魔道士 レベル11
成長率
H 24 80+ 07 =87
力 5 20+ 35 =55
技 6 50+ 27 =77
速 11 50+ 36 =86
運 6 50+ 30 =80
武 10 80+ 78 =158→1上がった
守 8 20+ 89 =109→1上がった
魔 3 3+ 19 =22
============
マリク 魔道士 レベル11 EXP0 0戦0勝0敗
成長率
HP24/24 80
力 5 20
技 6 50
速 11 50
運 6 50
武 11 80
守 9 20
魔 3 3
以上のようになりました
796 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/25(月) 21:19:21 ID:???
先着『2名』様で
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)=
重騎士A 14/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノルンの攻撃判定がダイヤで『連続』で2連続攻撃
ノルンの命中判定がダイヤ・ハートで『狩人』で相手の守備・回避スキルを無効化
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
797 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:24:24 ID:???
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤ5
+12+指揮(2)=
追撃判定→
JOKER
+12+指揮(2)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+14+指揮(2)=
798 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:25:28 ID:???
重騎士A 14/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
ハート4
+3+指揮(1)=
守備判定→
ハートA
+13+指揮(1)=
799 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:27:09 ID:???
なんかこの部隊の弓兵みんな強いなwwwww
800 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/25(月) 21:31:57 ID:???
>>799 ライアンの攻撃に期待が高まりますね!
============
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ5 +12+指揮(2)=19『狩人』
追撃判定→ JOKER +12+指揮(2)=29『必殺』『狩人』
攻撃判定→ ダイヤ9 +14+指揮(2)=25『連続』
重騎士A 14/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ハート4 +3+指揮(1)=8
守備判定→ ハートA +13+指揮(1)=15
ノルンの攻撃!重騎士Aに合計20のダメージ!
重騎士Aは倒れた。ノルンは40の経験値を得た
※ノルンがJOKERを出したので覚醒します
============
ノルン追撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→(奇数)技+1/(偶数)武器レベル+1
ハート→(奇数)技成長+5/(偶数)武器レベル成長+5
スペード→スキル『追刃』(追撃時命中と攻撃が常に+5)
クラブ→スキル『重刃』(1/4で命中判定のカードが攻撃合計に加算)
JOKER→ぜんぶ!
801 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:32:44 ID:???
ノルン追撃覚醒→
JOKER
802 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:33:15 ID:???
ウホッ
803 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:33:30 ID:???
なん……だと……
全部って奇数偶数も入るんだろうか?
804 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:34:54 ID:???
全部ってくらいだから全部なんじゃないかな
805 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:39:49 ID:???
さて、ライアンはこの弓兵スゲーのビッグウェーブに乗るのかそれともオチをつけてくれるのか
806 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/25(月) 21:51:22 ID:???
ノルン追撃覚醒→ JOKER
JOKER→ぜんぶ!
※ノルンの技が6→7 成長率が50→55 武器レベルが8→9 成長率が40→45
更にスキル『追刃』『重刃』を習得しました!
============
マリク「よしっ、ここはあの手でいこう!」
マリクは4つの氷の塊を創りだすと、重騎士Aの両手両足に向かって放った。
バシュシュシュシュッ!
重騎士「うん?ちょっとひんやりしたくらいで特にダメージは……な、なにィ!」
マリクの放ったブリザー自体にはダメージは殆どなかった。
だが、カチカチに凍った氷塊は重騎士Aの動きを完全に封じ込める。
ノルン「ナイスですマリクさん!これで完璧に狙いを絞れます!」
バシュゥゥゥゥゥッ!!スコーン!!
重騎士A「がおー」
無防備になった重騎士Aの胴の真ん中にノルンの矢がヒットする。
もしも重騎士Aのお腹に的が描かれていたらど真ん中に的中だっただろう。
ライアン「(ジョルジュさんもトーマスさんもノルンさんもみんなすごい!ぼ……僕だって!)」
これほど参考になる模範射撃が、しかも3連続で見られたのだ。
ライアンはこれまで鍛えてきた自分の力と技を頼りに、しっかりと弓を引き絞る。
807 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/25(月) 21:52:33 ID:???
先着『2名』様で
ライアン 20/20 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
808 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:52:54 ID:???
ライアン 20/20 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
ダイヤ5
+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード8
+11+指揮(2)+支援(1)=
809 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:53:00 ID:???
ライアン 20/20 鉄の弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
クラブ8
+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード5
+11+指揮(2)+支援(1)=
810 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:54:02 ID:???
重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
スペード6
+3+指揮(1)=
守備判定→
ハート7
+13+指揮(1)=
811 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/25(月) 21:57:00 ID:???
修正。ライアンの武器は『鉄の弓』ではなく『ライアンの弓』でした。
数値は合ってますのでこのままいきます。
============
ライアン 20/20 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ5 +15+指揮(2)+支援(1)=23『必中』
攻撃判定→ スペード8 +11+指揮(2)+支援(1)=22
重騎士B 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ スペード6 +3+指揮(1)=10
守備判定→ ハート7 +13+指揮(1)=20
ライアンの攻撃!重騎士Bに1のダメージ!
ライアンは10の経験値を得た
ライアンのレベルが6に上がった!
============
ライアン アーチャー レベル6
成長率
H 20 80+! numnum=
力 5 50+! numnum=
技 8 80+! numnum=
速 6 50+! numnum=
運 5 30+! numnum=
武 7 40+! numnum=
守 7 20+! numnum=
魔 0 3+! numnum=
812 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:57:31 ID:???
ライアン アーチャー レベル6
成長率
H 20 80+
37
=
力 5 50+
02
=
技 8 80+
10
=
速 6 50+
23
=
運 5 30+
30
=
武 7 40+
93
=
守 7 20+
71
=
魔 0 3+
33
=
813 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 21:59:28 ID:???
>>806
描写上手いな…主にマリクw
814 :
森崎名無しさん
:2011/07/25(月) 22:00:29 ID:???
>>806
アーマー相手なら役割逆だろwwwwwww
815 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 01:17:41 ID:???
>>813-814
戦闘描写はダメージ、スキルその他もろもろいろんな要素を顧みて書いてます。
今回はノルンが素晴らしい引きをしてくれたのでマリクの面目もなんとか保てませたねw
============
ライアン アーチャー レベル6
成長率
H 20 80+ 37 =117→1上がった
力 5 50+ 02 =52
技 8 80+ 10 =90
速 6 50+ 23 =73
運 5 30+ 30 =60
武 7 40+ 93 =133→1上がった
守 7 20+ 71 =91
魔 0 3+ 33 =36
ライアン アーチャー レベル6 EXP0 0戦0勝0敗
成長率
HP20/21 80
力 5 50
技 8 80
速 6 50
運 5 30
武 8 40
守 7 20
魔 0 3
以上のようになりました
816 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 01:19:00 ID:???
他者の動きに影響され、実力以上の技を発揮できる者。
他者の動きに影響され、プレッシャーに押しつぶされてしまう者。
現在のライアンの未成熟な精神力では、どう足掻いても校舎の人間にならざるを得なかった。
キンッ!
重騎士B「どうした!その程度の腕ではこの鎧を貫くまで日が暮れてしまうぞ!」
ライアン「うう……やっぱり僕の力じゃ正騎士の人たちには……」
ジョルジュ「(他の者も鉄製の武器を扱っている以上、武器のせいにはできないぞ。
さぁ、どうする少年。この実力差に屈して膝を折るのか。それとも……)」
意気消沈するライアンを庇うかのように、ジョルジュは再び守備の陣形を組み立てていく。
まもるんです→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ここは俺が盾になろう
スペード→トーマス、俺と一緒に前に出ろ
クラブ→強気にカウンターを狙う。マリク、前に出ろ
JOKER→こんなこともあろうかと敵部隊の進軍ルートにトラップを仕掛けておいた
817 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:19:41 ID:???
まもるんです→
JOKER
818 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:19:45 ID:???
まもるんです→
ハート2
819 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:20:27 ID:???
ジョルジュなんでこんな訓練で本気出しまくってるんだよwwwwwww
820 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:21:35 ID:???
なにィ!?
というか>>729の時点で発動させとけよwww
821 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:22:41 ID:???
これはサジタリウスの矢とは別の普通のトラップかな?
822 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:24:02 ID:???
というか既に相手一人しかいないのに今更トラップ発動してどうするんだwwww
823 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:24:11 ID:???
大陸一…これだけ活躍されるとむしろ狂い咲きの恐れがあるぞw
お前、オープン戦だけ活躍して終わりみたいなことにならないよな?w
824 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 01:37:23 ID:???
>>819
身内に優しく敵には厳しい。それがこのスレのジョルジュさんなんですw
>>820
彼らは闘いながらちょくちょく移動していると補完してあげてくださいな。
>>821
攻撃命令の判定とは別物になりますね。
>>822-823
第1部でもジョルジュは平均的に引きが良かったので、元から引きの良い側のキャラかも知れません。
============
まもるんです→ JOKER
>JOKER→こんなこともあろうかと敵部隊の進軍ルートにトラップを仕掛けておいた
ジョルジュ「…よし。ここは俺が盾になろう」
ジョルジュはそう呟くと散歩にでも出かけるようにのどかにテクテク前に出る。
そのあまりの無防備な動きに重騎士Bは自分は挑発されているのだと思い込む。
重騎士B「くっ…アリティア騎士を舐めるな!」
ジョルジュ「ああ、そこ気をつけたほうがいいぞ」
重騎士B「え?」
ジョルジュ「こんなこともあろうかと、君たちの通り道にトラップを仕掛けさせてもらった。
攻城戦などではこういった罠が仕掛けられている箇所が多い。覚えておくことだ」
ライアン「は、はい!勉強になります!」
トーマス「(相変わらずエゲツねぇ…)で、どんなトラップをしかけていたんです?」
ジョルジュ「ああ、それはだな…」
825 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 01:39:46 ID:???
トラップ発動→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→通行禁止だ光の結界!重騎士の行動キャンセル
ハート→踏めば燃えるぞフレイボム!重騎士に10ダメージ+行動キャンセル
スペード→サビサビ発生ケロケロ雨の罠!重騎士の守備が0に+行動キャンセル
クラブ→だいばくはつだ大型地雷!重騎士に18ダメージ+行動キャンセル
JOKER→簡単に笑いが取れるブーブークッション!なんとジョルジュ隊全員が笑い出して行動不能に!
826 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:40:04 ID:???
トラップ発動→
ハート5
827 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:42:52 ID:???
かかった瞬間にリセットおせば敵をあやつれるんだっけ?
828 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 01:45:58 ID:???
>>825
JOKER引いていたら、クラスお笑い芸人になっちゃっていたのかなwww
829 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 01:57:49 ID:???
>>827
実際に試したことはないですが、そういう裏技があるそうですね。
>>828
原作でもジョルジュさんは結構笑いを好む性格のような気がしないでもないです。脇コチョとか。
============
トラップ発動→ ハート5
>ハート→踏めば燃えるぞフレイボム!重騎士に10ダメージ+行動キャンセル
============
ジョルジュ「ボア司祭が調合した特製の火炎爆弾だ。踏んだが最後、火柱に包まれて身動きがとれなくなる」
ボボボボボボボッ!!
重騎士B「ぎょええええぇぇぇっ!!」
マグマが噴火するかのような火柱に包まれ、重騎士Bは踊るようにのた打ち回る。
その仕草を実に楽しそうな目線でジョルジュは追いかけながら解説する。
ジョルジュ「…とまぁこんな具合だ。トラップは盗賊が同じ部隊にいれば高確率で回避可能になる。
他にも道具屋で『ワナ消しの巻物』という魔法道具を使って対策することも出来るぞ」
ノルン「ず、随分ワナについてお詳しいんですね。ジョルジュさん」
ジョルジュ「異大陸の『ワナ道』という武術書を最近読んでね。これが意外と奥が深いんだ。
調べれば調べるほど、ワナの便利さ、その強力さに魅せられていくようだよ」
※ジョルジュが『ワナ道』有段者であることが発覚しました!
ジョルジュが同じ部隊にいることで盗賊同様ワナ対策が可能になりました!
830 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 01:59:24 ID:???
ジョルジュ「さて、再びこちらに攻撃権が回ってきたわけだが…ライアン。敵は今弱っている。今こそ仕留め時だ」
ライアン「で、でも何だか今攻撃するのって卑怯な気がするんですけど…」
ジョルジュ「戦いに美学を求めることは悪いことではない。だが、無闇にこだわり過ぎると運をすり減らすのが戦いでもある。
そして運を使い切ったものから順に倒れていくものだ。……ライアン。兄の死を君は無駄にしたいのかい?」
ライアン「! わ、分かりました……。この機会を逃さず……撃ちます!」
ジョルジュに導かれるように、ライアンは意気込み強く弦を引く。
先着『2名』様で
ライアン 20/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
831 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:00:22 ID:???
ライアン 20/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
クラブA
+15+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ2
+11+指揮(2)+支援(1)=
832 :
831
:2011/07/26(火) 02:01:28 ID:???
なにィ!?クラブのワンツーだとォ!?
833 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:01:41 ID:???
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
クラブK
+3+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ3
+13+指揮(1)=
834 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 02:10:44 ID:???
ライアン 20/21 ライアンの弓(攻速…2 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブA +15+指揮(2)+支援(1)=19
攻撃判定→ クラブ2 +11+指揮(2)+支援(1)=16
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ クラブK +3+指揮(1)=17
守備判定→ ダイヤ3 +13+指揮(1)+5『大防御』=22
ライアンの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
============
キンッ!
ライアン「あ……あぁ……」
重騎士B「あちち、足の裏がまだ熱いぜ。だが、これくらいのことでは俺の集中力は途切れんぞ」
ライアンの攻撃はフレイボムのワナで体制を崩していたのにもかかわらず、重騎士Bに軽々と叩き落された。
ジョルジュ「(先日の訓練での動きはマグレだったのか?このままでは……落ちこぼれるぞ)
よし、みんなきけ。これ以上訓練を長引かせるのも良くない。一斉攻撃だ」
続けざまの攻撃ミスに肩を落とすライアンを後ろに残したまま、ジョルジュ隊は総攻撃の構えを取る。
トーマス「ういーす(ライアン…これくらいの緊張に押しつぶされるようじゃ戦場に立つのはとうてい無理だぜ…?)」
ノルン「はいっ!(今の彼に足りないものはいったいなんだろう。力?武器?それとも…)」
マリク「了解です(どうしても戦いに不向きな性格の人っているからね。落ち込むことはないよライアンくん…)」
835 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 02:11:52 ID:???
先着『2名』様で
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(2)=
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
836 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:13:53 ID:???
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブ5
+12+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+16+指揮(2)+支援(2)=
837 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:15:13 ID:???
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→
ハート5
+3+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ8
+13+指揮(1)=
838 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:16:21 ID:???
今さらだけど>>811って重騎士のダメージって2じゃないかな
839 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 02:19:44 ID:???
>>838
計算では1ダメージで合ってますね。どうやら合計を打ち間違えてしまっていたみたいです。すみません。
============
トーマス 21/21 鉄の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(2)+支援(2)=21
攻撃判定→ ダイヤ3 +16+指揮(2)+支援(2)+4『発勁』=25
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ハート5 +3+指揮(1)=9
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)+5『大防御』=27
トーマスの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
============
先着『2名』様で
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+12+指揮(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(2)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)=
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノルンの攻撃判定がダイヤで『連続』で2連続攻撃
ノルンの命中判定がダイヤ・ハートで『狩人』で相手の守備・回避スキルを無効化
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
840 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:20:54 ID:???
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤ5
+12+指揮(2)=
追撃判定→
クラブJ
+12+指揮(2)=
攻撃判定→
クラブ10
+14+指揮(2)=
841 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:23:53 ID:???
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
ダイヤ6
+3+指揮(1)=
守備判定→
クラブK
+13+指揮(1)=
842 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 02:28:51 ID:???
ノルンの新スキルを記入するのを忘れておりました。追撃の命中・攻撃が常に+5されてましたね。
============
ノルン 20/20 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ5 +12+指揮(2)=19『狩人』
追撃判定→ クラブJ +12+指揮(2)=25+5『追刃』
攻撃判定→ クラブ10 +14+指揮(2)=26+5『追刃』
重騎士B 13/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ6 +3+指揮(1)=10
守備判定→ クラブK +13+指揮(1)=27
ノルンの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
ノルンの追撃!重騎士Bに4のダメージを与えた!
ノルンは10の経験値を得た
============
先着『2名』様で
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(2)=
攻撃判定→! card+11+指揮(2)=
重騎士B 9/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→! card+3+指揮(1)=
守備判定→! card+0+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
マリクの命中判定がダイヤで『風刃』でカードの数値分追加ダメージ
重騎士の守備判定がダイヤで『大防御』で+5
戦闘計算式は>>8を参照してください
843 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:32:27 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤ2
+11+指揮(2)=
追撃判定→
スペード7
+11+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート8
+11+指揮(2)=
844 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 02:34:29 ID:???
重騎士B 9/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→
ダイヤ7
+3+指揮(1)=
守備判定→
スペードA
+0+指揮(1)=
845 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 15:55:44 ID:???
マリク 24/24 ブリザー(攻速…9 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤ2 +11+指揮(2)=15『風刃』
追撃判定→ スペード7 +11+指揮(2)=20
攻撃判定→ ハート8 +11+指揮(2)=21+2
重騎士B 9/24 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
回避判定→ ダイヤ7 +3+指揮(1)=11
守備判定→ スペードA +0+指揮(1)=2
マリクの攻撃!重騎士Bに21のダメージ!
重騎士Bは倒れた。マリクは40の経験値を得た
============
トーマスの矢とノルンの矢を連続で弾き返すなど、アリティア正騎士の高い実力を見せつける重騎士B。
しかし、どれだけ硬い鎧と盾も魔法攻撃に対してはその守備力も紙同然となる。
重騎士B「うぐおおぉ!!」
マリク「…チェックメイトです」
マリクのブリザーの魔法の前に、ついに膝を折る重騎士B。
こうしてジョルジュ隊はドーガが守る砦への道を確保することに成功する。
ジョルジュ「(…だが、肝心のライアンの訓練内容は…)」
守備力の高い重騎士以外の相手になら、もっとまともな活躍ができていたかもしれない。
しかし、一兵士である以上配属された部隊の中で結果を残さなければ意味が無い。
相手の部隊はわざわざこちらに合わせて兵種を選んでくれているわけではないのだから。
ライアン「(このままじゃ……僕だけ落第点をつけられる。そんなことになったら……
クリスさんたちみんなと一緒に近衛騎士団に昇格するチャンスも無くなっちゃう。そんなの、嫌です)」
悲愴じみた眼差しで、ライアンは橋向の砦を眺めた。あの場所で、自分は今度こそ結果を残さなければ灘無いのだと決心して。
846 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 15:57:22 ID:???
〜クリス隊〜
その頃第3部隊であるクリスたちも、ほぼ予定通りに橋を守るフレイ軍の先発隊と接触しようとしていた。
カイン「フレイ殿が配置した部隊は剣を扱う騎士と、それを補佐する弓兵が中心だ。
幸いこちらの部隊も機動力は劣っていない。うまく敵部隊との間合いを計って
先制攻撃を仕掛けられるよう、移動には最新の注意をはらうように」
クリス「はい!分かりましたカイン殿!」
セシル「私の馬術が鍵を握っているということね。面白いじゃない」
リフ「なるべくなら一度も相手に攻撃権を渡すこと無く戦闘を終えたいところじゃのう。
訓練とは言え、剣で叩かれるのはこの老体にはなかなかきついものです」
カタリナ「それではクリス。これから敵部隊との交戦に入ります。
今のうちになにか手を打っておくべきことなどはありますか?」
クリス「えっと、そうね…」
対策を練ろう→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→偵察だ!偵察をして先制攻撃の確率を上げるんだ!
ハート→(K〜10カタリナと)(9〜7セシルと)(6〜4カイン殿と)(3〜Aリフさんと)話をしてみよう
スペード→戦いに有利な地形を探しておこう!
クラブ→フレイ殿のことを今一度思い返してみよう。何か弱点が見つかるかも。
JOKER→あれ…?森の奥に変な仮面の集団が入っていくぞ…?
847 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 15:58:44 ID:???
対策を練ろう→
スペードQ
848 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 16:28:42 ID:???
対策を練ろう→ スペードQ
>スペード→戦いに有利な地形を探しておこう!
============
クリス「ここは戦いに有利な地形を探して、確保しておきましょう」
カイン「確かに森や山を陣取ることが出来ればこちらの守備や回避は上がり圧倒的優位に立てる。
だが、それだけ移動に手間取ることになり相手に先制権を与えやすくなってしまうぞ」
クリス「はい。でも、こちらの部隊には治療の杖が使えるリフさんがいます。
たとえ先手を奪われて閉まっても、十分体制を整えられる環境が私たちにはあると思うんです」
リフ「クリス殿…そこまで私の力を買ってくれるとは実にありがたいことです」
セシル「オッケー。その分私がうまく移動をサポートするから大丈夫、任せておきなさい」
カタリナ「それでは急いで周辺の地形を確認しますね。この位置からだと一番近いのは…」
陣取れ地形→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→癒しの茂みを発見!これで回復もバッチリだ!
ハート→山を発見!守備も回避もバッチリだ!
スペード→森を発見!少しは安全に戦えるはずだ!
クラブ→なんもみつかりまへーん。無駄に先制を奪われやすくなってしまった!
JOKER→今は使われてなさそうな古びた砦を発見!なんと誰か先客がいて…?
849 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 16:46:09 ID:???
陣取れ地形→
ハート7
850 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 16:46:36 ID:???
陣取れ地形→
ダイヤ7
851 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 17:00:00 ID:???
>陣取れ地形→ ハート7
ハート→山を発見!守備も回避もバッチリだ!
カタリナ「ここより東に十分陣を張れそうな小山があります。うまくその位置まで敵部隊をおびき出しましょう」
カイン「よし、セシル。俺と一緒に前線に出ろ。敵部隊を牽制しつつこちらの優位な位置に引きこむ!」
セシル「はい、了解です!よぉーし、第七小隊に配属された新しい私の活躍、見せてあげるわ!」
VSフレイ隊@→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→騎士2人と弓兵2人(K〜8で先制)
ハート→騎士3人と弓兵2人(K〜9で先制)
スペード→騎士3人と弓兵3人(K〜9で先制)
クラブ→騎士3人と弓兵3人と重騎士1人(K〜9で先制)
JOKER→アテナ「アテナ、昼食作りながら、お前たちの稽古も付ける」+騎士3人(必ず先制)
852 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 17:06:11 ID:???
VSフレイ隊@→
ハートK
853 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 17:37:34 ID:???
VSフレイ隊@→ ハートK
>ハート→騎士3人と弓兵2人(K〜9で先制)
騎士A「む、来たか。総員進軍開始!訓練兵たちがお出ましだ!」
騎士B「機動力ではこちらが上だぜ。回りこんで横っ腹から突っ込んでやる!」
セシルたちの接近に感づいた敵部隊は騎士の機動力を活かして攻め込んでくる。
カイン「セシル、もう少し速度を落として接近させろ。
相手に移動にだけ集中させ、攻撃への切り替えをさせぬようにするのだ!」
セシル「はいっ!」
敵部隊はもう少しで追いつけそうなギリギリの位置にいるセシルたちについていく形を取らされる。
あとはこのままクリスたちが控えている小山まで誘導をしていくだけである。
カイン「(なかなか筋がいい。本当に今回の新人たちは揃いも揃ってできる者たちばかりだ。
俺もうかうかしているとあっという間に追いつかれてしまいそうだ。気が抜けんな)」
そして、完全に間合いを自分たちのものにしたクリス隊は移動だけで疲労してしまった相手よりも先に攻撃行動を起こす。
クリス「ナイスよセシル!おかげで先制攻撃を取りつつ有利な地形で戦えるわ!」
カタリナ「さすがは第九小隊の元エース!その馬術技術は従騎士でもトップクラスです!」
セシル「まだまだ本番はこれからよ。今度は戦いで私たちの実力を披露しなくちゃ!」
クリス「ええ、その通りね。それじゃあ攻撃命令を出すわよ。まずは…」
854 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 17:39:25 ID:???
クリスの采配→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→やっぱりここは反撃を受けない弓兵を集中砲火で!
スペード→弓兵に攻撃したいけど騎士たちの妨害があるかも。ここはランダム戦闘で勝負!
クラブ→反撃を受けない弓兵を攻撃…しようとするも相手の騎士たちが立ち塞がる!
JOKER→この山の付近は落石事故が多いらしいけど……噂をすればなんとやら!
855 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 17:43:22 ID:???
クリスの采配→
ダイヤ4
856 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 18:13:51 ID:???
クリスの采配→ ダイヤ4
>ダイヤ・ハート→やっぱりここは反撃を受けない弓兵を集中砲火で!
クリス「先制攻撃を取ったからには、やっぱり弓兵を先に片付けちゃいましょう!
まずは私とセシル、カイン殿が仕掛けます。その間カタリナは魔力を練りこんでいて!」
セシル「ふっふっふ。いくら正騎士といえども反撃できなければ何も恐れるものなど無いわ!」
カイン「お前たちの実力、お手並み拝見といこうか。俺に後片付けをさせないよう頑張れよ!」
弓兵A「ぐぐ…すっかり相手に主導権を握られたか!」
弓兵B「第七小隊…噂に違わぬ実力者ぞろいだな。だが、俺達だって易々とはやられんぞ!」
先着『2名』様で
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+10+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(3)+支援(2)=
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
857 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 18:21:32 ID:???
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブ5
+10+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→
ハート3
+10+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
スペード4
+19+指揮(3)+支援(2)=
858 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 18:22:14 ID:???
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→
スペード4
+5+指揮(1)=
守備判定→
ハート8
+7+指揮(1)=
859 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2011/07/26(火) 18:43:40 ID:???
訂正です。クリスは追撃は発生しません。追撃判定を除いて続行します。すみません。
============
クリス 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ5 +10+指揮(3)+支援(2)=20
攻撃判定→ スペード4 +19+指揮(3)+支援(2)=28
弓兵A 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜Q)
回避判定→ スペード4 +5+指揮(1)=10
守備判定→ ハート8 +7+指揮(1)=16
クリスの攻撃!弓兵Aに12のダメージ!
クリスは10の経験値を得た
============
先着『2名』様で
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+11+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+11+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(2)=
弓兵A 9/21 鋼の弓(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を破壊する
弓兵の回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は>>8を参照してください
860 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 18:44:49 ID:???
セシル 20/20 鋼の剣(攻速…5 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
ダイヤ3
+11+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→
クラブ5
+11+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→
ハート5
+15+指揮(3)+支援(2)=
861 :
森崎名無しさん
:2011/07/26(火) 18:45:56 ID:???
弓兵A 9/21 鋼の弓(攻速…0 係数…)
回避判定→
クラブJ
+5+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤA
+7+指揮(1)=
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