キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【芝生に聳える】ライ滝第十七話【鉄の城】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/08/07(日) 21:48:55 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください
【これまでのあらすじ】(鈴木英一郎さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
悪の組織と戦いながら数ヶ月を経た十月、遂に県大会が開幕。
生田(仮)は三回戦までを順調に勝ち抜き、遂に準決勝で因縁の相手鉄之城高校と激突の真っ最中!
天の道を往き、総てを司る!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
ギリアム「前スレ立った頃はまだ発売日未定じゃあなかったんだけどなぁ、第二次OG」
マサキ「このスレじゃサイドアタッカーはヘタレなんて定説は通用しないぜ!」
巧「やっと俺にも覚醒タイムが来たか……これで期待を裏切らずに済むか?」
アンジェリカ「この出っ歯! あんたって本当に最低の屑ね!」
明石「アタック! アタック! 能力値が伸びなかった分フラグ回収を全力でアタック!」
甲児(Z)「反則したけど覚醒したぜ!」
剣崎「その反則で覚醒を潰された……」
魁「お前らがブレイジングストームの初お披露目の相手だぜ! たぁーっ!」
鉄也「俺は少々荒っぽいぜ!」
滝「怪我しましたアッー」
茂「おいおい、折角10出したってのに張り切りすぎだぜ先輩よ」
390 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:38:57 ID:???
>>388
なんだかまだ登場してない組織か倒した組織の仕業にされそうな気がする
391 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 23:46:19 ID:???
>>390
一理ある…
ヘルガデムってRX抜きで倒せるの?
392 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/01(木) 00:05:19 ID:???
>>388
このチームのメンバーの半分近くはそんな感じですね。たっくんや橘さんみたいな騙され上手も結構いますけどw
>>390
光太郎「おいおい、俺はそんなうっかりじゃないぜ」
>>391
対大ショッカーによるとクリスマは液化にも有効らしいですよw
ミライ→ハート8+ドリブル63+(流星マーク+1)=72
號→クラブ5+タックル62=67
→ミライがまずは突破成功!
號「おらぁ!」
ミライ「動きが雑だ! それ位なら僕でも抜ける!」
強引にタックルを仕掛けてくる號だったが、ミライはその動きを読み切りサイドステップで軽々とこれをかわすのだった。
デネブ「ミライ君、まずは軽く號君を抜き去ったぞ!」
侑斗「ありゃ號のタックルがヘボ過ぎだな」
ミライ「よし、このままもう少しドリブルで!」
號をかわしたミライはそのままサイドをドリブルで駆け上がり始める。
隼人「やれやれ。出来れば体力は温存しときたかったんだが、流石に素通しは出来ないぜ!」
そのミライのドリブルを阻もうと、隼人がチェックについた。
393 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/01(木) 00:06:22 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ミライ→! card+ドリブル63+(流星マーク+1)=】
【隼人→! card+タックル62=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ミライは無限大!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(光太郎がフォロー、ランダム、甲児(K)がフォロー)
≦−2→ちょろいもんだぜ
【捕捉・補正】
▼隼人のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルアーム(+3)」が発動します
▼「ホームタウンディシジョン」により鉄之城は絶対に反則を取られず、生田(仮)はクラブで勝った場合反則を取られます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
394 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:07:31 ID:???
【ミライ→
ダイヤ3
+ドリブル63+(流星マーク+1)=】
395 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:07:44 ID:???
【ミライ→
ダイヤ8
+ドリブル63+(流星マーク+1)=】
396 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:10:43 ID:???
【隼人→
ハートQ
+タックル62=】
397 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/01(木) 00:15:29 ID:???
隼人がボールを奪った所で今日はここまで
ではでは〜
398 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:15:56 ID:???
乙でした
399 :
森崎名無しさん
:2011/09/01(木) 00:21:11 ID:???
乙ー
400 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/01(木) 23:59:06 ID:???
>>398-399
乙感謝です〜
ミライ→ダイヤ3+ドリブル63+(流星マーク+1)=67
隼人→ハートQ+タックル62+(ドリルアーム+3)=77
→ちょろいもんだぜ
隼人「その程度のドリブルで俺を抜こうなんざ、舐め過ぎだぜ。ドリルアァーム!!」
ミライ「あっ!」
それ程タックルが得意ではない隼人だったが、集中して鋭いタックルを放った結果ミライからボールを奪い取る事に成功する。
デネブ「隼人君ボールを奪い取った! そう簡単に最後までは行かせないぞ!」
侑斗「問題はこの後の動きだな。隼人の奴も前半結構動いてたし体力に余裕はなさそうだが……」
隼人(フッ、解説さんの仰る通りだぜ。ここからどうするかね……)
【分岐】
先着一名様で、
隼人の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→隼人「ちょいと分は悪いが號に任せるしかない」
スペード、クラブ→隼人「体力温存してトドメを刺されたら元も子もねえ。ドリブルで行くぜ」
JOKER→隼人「……なんてな。実はハーフタイム中にミチルさんの差し入れを食って俺のガッツは全快よ」
401 :
森崎名無しさん
:2011/09/02(金) 00:01:56 ID:???
隼人の判断→
ダイヤ4
402 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/02(金) 00:19:33 ID:???
隼人の判断→ダイヤ4
→隼人「ちょいと分は悪いが號に任せるしかない」
隼人「(ちょいと分は悪いが、どの道この点差を巻き返すにゃどこかで博打を打つ必要がある。早いか遅いかの違いだ)
號、ここは任せるぜ」
隼人は僅かな時間でそう結論を出し、前方を上がっていた號に向かってボールを蹴り出した。
號「なんだよ、珍しいじゃねえか。あの野郎が俺にドリブルさせようとするなんてな。よっぽど体力がねえって事か。
ま、ボールがもらえりゃ俺ぁ文句はねえ。シュートだろうがドリブルだろうが思いっきり暴れてやるぜ!」
パスを受け取った號は獰猛に笑みを浮かべると一直線にサイドを走り始めた。
デネブ「ここで隼人君から號君へのパス! 號君も迷うことなくサイドアタックで攻め上がって行くぞ!」
侑斗「これが上手く行けばまだ勝負は分からないな」
そのままドリブルで勢いよく突き進む號だったが、その前に天道が立ち塞がる。
天道「まるで獣だな」
號「すかしやがって。邪魔するってんなら容赦はしねえ!」
403 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/02(金) 00:20:41 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【號→! card+ドリブル64=】
【天道→! card+タックル66=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→すっこんでな!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(竜馬がフォロー、ランダム、敬介がフォロー)
≦−2→弱い犬ほど良く吠えるって奴だ
【捕捉・補正】
▼號のカードがスペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます
▼天道のカードがダイヤ、ハートだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道のカードがスペードだった場合「カウンタータックル(+2)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、相手の必殺技・スキルは無効になります
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼「ホームタウンディシジョン」により鉄之城は絶対に反則を取られず、生田(仮)はクラブで勝った場合反則を取られます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
404 :
森崎名無しさん
:2011/09/02(金) 00:23:52 ID:???
【號→
スペード5
+ドリブル64=】
405 :
森崎名無しさん
:2011/09/02(金) 00:24:29 ID:???
【天道→
クラブ9
+タックル66=】
406 :
森崎名無しさん
:2011/09/02(金) 00:27:21 ID:???
さて、天道さんは審判の不自然さに気づけるだろうか・・
407 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/02(金) 00:34:37 ID:???
>>406
発動した選手によって気付く確率は変化したのですが、天道はかなりの高確率で不自然さに気付きます
ホームタウンディシジョン最初の犠牲者は天道!
天道に発動したことで(気付かれる確率の高さ的に)ある意味いきなり鉄之城もピンチ!
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
408 :
森崎名無しさん
:2011/09/02(金) 01:08:46 ID:???
いやピンチなのはデューク……
おつでしたー
409 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 21:22:47 ID:???
>>408
言われてみれば確かにピンチなのはデュークだけでしたねw
乙感謝ー
號→スペード5+ドリブル64=69
天道→クラブ9+タックル66=75
→弱い犬ほど良く吠えるって奴だ
▼「ホームタウンディシジョン」により鉄之城は絶対に反則を取られず、生田(仮)はクラブで勝った場合反則を取られます
號「おらあぁぁぁっ!!」
天道「弱い犬ほど良く吠える、って奴だ。技を使うまでもないな」
天道は馬鹿正直に突っ込んでくる號を軽く鼻で笑うと、すれ違いざまに足を突き出すようにしてボールを掠め取った。
しかし……
ゼェェェェェット!!
天道「……なに?」
デネブ「あっと、反則だ! どうやら交錯した時に天道君が號君の足を削ってしまったようだぞ」
侑斗「そうか? そんな風には見えなかったけどな」
水木「……」
ともあれ審判は天道の元へと近づいて行き――
410 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 21:24:08 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
ディシジョン一発目→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
7〜K→注意
3〜6→厳重注意
A→イエローカード
クラブA→あかふだ
JOER→さつたば
411 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 21:24:22 ID:???
ディシジョン一発目→
ハート5
412 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 21:24:47 ID:???
さつたばw
413 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 21:39:32 ID:???
>>412
>>369
さんのご意見を参考にさせていただきましたw
ディシジョン一発目→ハート5
→厳重注意
水木「君のプレイは一歩間違えば大変危険だった。次に反則をしたらカードを出すゼット!」
天道「……」
まるで身に覚えがないとはいえ審判に歯向かって退場を食らう程天道も無鉄砲ではない。
審判の注意を受けると無言で守備に戻って行く。
その途上――
【分岐】
先着一名様で、
気付きましたか?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
スペード7以上、ダイヤ、ハート→天道「妙だな」
スペード6以下、クラブ→天道「……」 まあ流石に一発目じゃ気付きません
JOKER→天道「成程な」 HYPER CAST OFF!
414 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 21:39:45 ID:???
気付きましたか?→
ハート10
415 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 21:47:17 ID:???
さすが天道さん
416 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 22:23:25 ID:???
>>415
一発目、タックルの反則で違和感を感じられる面子はかなり限られていたので天道様々ですね
気付きましたか?→ハート10
→天道「妙だな」
天道「妙だな」
フリーキックに備えるために後方へと下がった天道は、近くの敬介にポツリとそう口にした。
敬介「妙?」
天道「俺は誤審をされるようなプレイはしない。
だというのに反則を取られたという事は、あの反則は誤審ではなく意図的に取られた反則という事だ」
敬介「相変わらずの自信だな。だがそれを信じるとすると……」
天道「ああ。前半の審判に特に問題がなかった所を見るとハーフタイムに金を積まれたな。チームの以降か独断専行かはまだ分からんが。
なんにしてもこの後は不用意な接触プレイは控えるべきだろう。特にPA内ではな」
敬介「了解だ、守備陣には俺から話しておこう。前線の奴らはどうする?」
天道「今は時間がない。後で時間が出来た時に話すしかないな」
フリーキック開始までの短い時間に天道は短く敬介にそう告げ、敬介はDFを集めるとPA内での接触プレイを極力控えるように通達する。
滝「……なにやってんだあいつら?」
そして状況を理解出来ていない滝は前線で一人ポツンとそう口にするのだった。
417 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 22:24:31 ID:???
一方鉄之城であるが――
號「ちっ、面白くねえな。俺は足なんて削られてねえっての」
がさつだが真っ向からのぶつかり合いを好む號はこの誤審(だと思っている)に不満げな表情を浮かべていた。
鉄也「気持ちはわかるが、だからと言ってこのチャンスをふいにするわけにもいかん。四の五の言っていられる点差じゃないからな」
號「わーってるよ!」
デューク「(やっぱり買収の事は言わなくて正解だったね)それでどうするんだい? 距離はあるが直接も狙える位置だけど」
竜馬「そうだな……」
【分岐】
先着一名様で、
どうする鉄之城→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→デューク「僕がPA内に飛び込む。合わせてくれ」
スペード→號「距離があろうが関係ねえ。プラズマサンダーを叩きこんでやるぜ」
クラブ→甲児(真)「今度も光子力ビームの出番だな!」
JOKER→甲児(Z)「ここは絶対に決める。ファイナルダイナミックスペシャルだ!」
418 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 22:26:44 ID:???
どうする鉄之城→
クラブK
419 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 22:50:28 ID:???
どうする鉄之城→クラブK
→甲児(真)「今度も光子力ビームの出番だな!」
デューク「よし、ここは僕が……」
甲児(真)「へへっ。この距離、今度も俺の出番みたいだな」
次の行動を思案していた一同の元に、後方から妙に自信に満ちたドヤ顔を浮かべた甲児(真)が近づいてきた。
鉄也「ふむ、確かに光子力ビームなら距離は関係ない。キーパーまで届かせるのは難しくないだろうし、上手くいけば決める事も可能だ」
竜馬「だけど君の体力もそう余裕はないんじゃないのか?」
甲児(真)「確かに一発打てばガス欠寸前だな。だけど体力切れなんて気にしてたら逆転なんて夢のまた夢だ。ここは俺に任せてくれ」
隼人「本人がこう言ってるんだ。リョウ、ここはやらせてやれよ」
竜馬「……そうだな。頼むぞ!」
甲児(真)の言葉にまず隼人が同調。少し考え込んでいた竜馬もやがて首を縦に振った。
號「しゃあねえな。おい、譲ってやるからちゃんと決めろよな」
鉄也「ここの出来は勝負のターニングポイントになるはずだ。期待しているぞ!」
デューク(ちっ、ダイレクトでPKを狙うのが一番だったのに……)
内心で舌打ちをする者もいたが鉄之城の行動も決まり、いよいよ試合が再開される。
420 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 22:52:11 ID:???
デネブ「さあフリーキックで試合再開だ。どうやらキッカーは甲児(真)君みたいだぞ」
侑斗「前半最後にロングシュートを打ってきたしまた直接を狙ってきそうだな」
敬介「ダイレクトじゃないのなら接触プレイの心配はないか」
天道(ここでロングを狙ってくる……となるとチームぐるみの線は薄くなったか)
位置についた甲児(真)の姿に前半のロングシュートを思い出し守備陣はブロックに備え身構える。
そして茂は――
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:67+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ460/820
▼甲児(真)の光子力ビーム:73 ▼距離補正無効
421 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 22:54:06 ID:TnQMMpmE
E
422 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:09:41 ID:cAu2Jpiw
E
423 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:14:08 ID:Te6MEzW2
E
424 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 23:39:16 ID:???
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
茂「さっきはセンターサークル近くから届いてきた。油断はせず弾く!」
茂は力強く拳を握りしめセービングに備える。
ゼェェェェェット!!
そして、試合再開を告げる雄たけびが鳴り響いた。
甲児(真)「いっくぞぉぉぉぉぉっ!!」
ミライ「させない!」
天道「……」
ジロー「サイド付近からのシュートならば、ブロックに行ける!」
敬介「勝つためならばなりふり構わない下衆共! 好きにはさせんぞ!」
M良太郎「おい熊公、今度は寝るんじゃねえぞ」
K良太郎「わーっとるがな。任せとき!」
425 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 23:40:23 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【甲児(真)→! card+光子力ビーム73=】
【ミライ→! card+ブロック65+(流星マーク+1)+(人数補正+2)=
天道→! card+ブロック61+(人数補正+2)=】
【ジロー→! card+ブロック63+(人数補正+2)=
敬介→! card+ブロック64+(不屈+3)+(人数補正+2)=
超てんこ盛り良太郎→! card+ブロック58+(超クライマックスフォーム+12)+(ブロック+1)+(人数補正+2)=】
【茂→! card+電パンチ75+(絶縁体グローブ+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→甲児(真)の光子力ビームが生田(仮)に突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(號がねじ込みもしくはフォローに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→生田(仮)、シュート阻止
※続きます。判定をお願いしますと書き込まれる前に書き込まれた判定は無効になります
426 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 23:41:52 ID:???
【捕捉・補正】
▼「光子力ビーム」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼「光子力ビーム」は距離補正を無効化します
▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビウスディフェンサークル(+6)」が発動します
▼ミライのカードがハート、スペードだった場合「GUYSの誇り(+4)」が発動します
▼天道のカードがダイヤの6以上または他の絵柄のK、JOKERだった場合「カウンターシュート」が発動します
「カウンターシュート」は自分が出した数値分威力を+して相手のシュートを撃ち返します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼ジローのカードがダイヤだった場合「デンジ・エンド(+5)」が発動します
▼敬介のカードがダイヤ、ハートだった場合「ガードラング(+4)」が発動します
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在3)
▼良太郎のカードがダイヤだった場合「顔面ブロック(+5)」が発動します
▼良太郎のカードがハート、スペードだった場合「突っ張りブロック(+3)」が発動します
▼良太郎のカードがダイヤだった場合「千の偽り、万の嘘」が発動し、相手の数値に−4します
▼良太郎のカードがの絵柄が相手と一致した場合、スキル「頭が高い」が発動し相手のカードの数値は÷2されます(端数切り捨て)
「千の偽り、万の嘘」、「頭が高い」の恩恵は他の味方も受けられます
▼「ホームタウンディシジョン」により、セービング以外の非接触プレイではクラブの偶数で勝った場合反則になります
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
この威力減衰の効果はキーパーのみ有効です
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。それでは判定をお願いします
427 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:45:18 ID:???
【甲児(真)→
クラブ5
+光子力ビーム73=】
428 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:45:32 ID:???
【ミライ→
ハートQ
+ブロック65+(流星マーク+1)+(人数補正+2)=
天道→
スペード8
+ブロック61+(人数補正+2)=】
429 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:46:30 ID:???
【ジロー→
スペード7
+ブロック63+(人数補正+2)=
敬介→
ハート5
+ブロック64+(不屈+3)+(人数補正+2)=
超てんこ盛り良太郎→
ハート9
+ブロック58+(超クライマックスフォーム+12)+(ブロック+1)+(人数補正+2)=】
430 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:47:21 ID:???
【茂→
クラブ3
+電パンチ75+(絶縁体グローブ+3)=】
431 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:47:45 ID:???
【茂→
クラブ9
+電パンチ75+(絶縁体グローブ+3)=】
432 :
森崎名無しさん
:2011/09/03(土) 23:53:30 ID:???
そういえばフリーキック何だからフリー補正は着かないんだろうか
まあミライで止まるのは変わらないんだが
433 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/03(土) 23:54:43 ID:???
あっと、甲児(真)に完全フリー補正を忘れてました。結果は変わらないですが後で数値修正しときますね
434 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 00:21:57 ID:???
甲児(真)→クラブ5+光子力ビーム73+(完全フリー補正+2)=80
ミライ→ハートQ+ブロック65+(流星マーク+1)+(人数補正+2)+(GUYSの誇り+4)=84
天道→スペード8+ブロック61+(人数補正+2)=×
ジロー→スペード7+ブロック63+(人数補正+2)=×
敬介→ハート5+ブロック64+(不屈+3)+(人数補正+2)=×
超てんこ盛り良太郎→ハート9+ブロック58+(超クライマックスフォーム+12)+(ブロック+1)+(人数補正+2)=×
茂→クラブ3+電パンチ75+(絶縁体グローブ+3)=×
→生田(仮)、シュート阻止
甲児(真)「くぅらえぇっ! 光子力っ、ビィィィィィム!!」
フリーキックという事で狙い澄ました強烈なシュートを生田(仮)ゴール目掛けて放つ甲児(真)。
しかし、その表情は一瞬にして驚愕に歪む事となる。
ミライ「皆さんの所までは届かせない! GUYSの誇り(プライド・オブ・GUYS)!!」
甲児(真)「な!? こいつサイドハーフの癖に!」
真っ先にブロックに動いたミライがあっさりとシュートを受け止め、誰一人突破出来ずに鉄之城の攻撃は終了してしまった。
デネブ「甲児(真)君の光子力ビームをミライ君があっさりブロックしたぞ!」
侑斗「あいつ本職はDF、しかもCBだからな。甲児(真)は運が悪かった」
滝「良いぞミライ! 後ろの面子の消耗も抑えられたし万々歳だ!(さて、なにか指示は……)」
435 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 00:23:17 ID:???
行動を選択して下さい
A:そのまま光太郎さんとワンツーで攻め上がれ!
B:甲児(真)が左に上がってる分右サイドはがら空きだ! 俺にボールくれ!
C:光太郎さんにパスだ!
D:剣崎を使うんだ!
E:魁に任せるんだ!
F:ミライの判断に任せよう!
G:俺も負けてられん。マジーーーン・ゴーーーーー!!
H:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝残りガッツ:580/800
436 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 00:24:53 ID:???
といった所で今日はここまで
そして明日は朝8:00から新番組、仮面ライダーフォーゼが始まるよ!
/\
, '-へ-丶
/ X:::::::::X .
. , ,ィヽ、:::/,ィヘ ', 宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
. !〈 {: : : ):(: : : .} 〉!
|! ヘ`、´:::::::`7´/クヘー 、
∨ \ゝ::::イ /r{/ r、\\_ノヘ
.ィ=─==、:::ト、 >三7:::トしへ__ノ´ノ\j:.、
/:::L_`丶、 |::::r、 \`¨¨ /ヘ:::X{__ / ヘ::.、
|::::|  ̄丶!::::ト、ヽ | 、 〈ヘ:V、===彡' ヘ:!
ゝイ>─、 ,:::::j /ヽニ)、 } !::::! \__ /_ヘ
/::/ /─ァイ l | --}>、V::ヘ/ ゝ三フイ
./::,ィ´ `ヽ へ 、ヽヽ. ゝ_ノフ>| V' \ \
Wもそうでしたが公式でJOJOネタ多用しそうなのが微妙に不安(別にJOJO嫌いとかではないッス)ですが、
なにはともあれ楽しみにしておりますです
ではでは〜
437 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:26:11 ID:O3UrVPxA
B
438 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:30:33 ID:gvXL/FyI
B
439 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 17:38:54 ID:???
B:甲児(真)が左に上がってる分右サイドはがら空きだ! 俺にボールくれ!
滝「甲児(真)が左にいるって事は今まさに俺の正面はがら空きって事だ。ミライ、パス!」
ミライ「はい!」
デネブ「ブロックに成功したミライ君、すかさずサイドチェンジ! ボールは滝君の元に渡ったぞ」
侑斗「鉄之城は大ピンチだな」
甲児(真)「やっべぇ! なんとか止めてくれ!」
甲児(K)「よし、お前はそのまま下がれ! 俺が滝の方に向かう!」
よもやDFまで届かずにシュートを防がれるとは思っていなかった鉄之城は慌てて滝を止めるために動きだす。
とはいえ相手は俊足の滝である。出遅れた鉄之城が間に合うかどうかは微妙な所であった。
【分岐】
先着一名様で、
滝さん走る→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→甲児(K)は間に合わない。滝がバイタルエリアまで侵入!
スペード→甲児(K)がギリギリチェックに間に合う。甲児(K)にペナルティが発生しつつ勝負に
クラブ→甲児(K)が気合でチェックに間に合う! 真っ向勝負だ!
クラブA→なんとデュークがバックチャージ! ボールを奪われた! 当然笛はなりません
JOKER→なんとデュークがバックチャージ! ボールを奪われた! しかし……
440 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 17:39:12 ID:???
滝さん走る→
ダイヤK
441 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 17:59:45 ID:???
よし、ここは魁にグラウンダーのパスだな
ミドルなら反則判定はないし
442 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 18:17:38 ID:???
滝さん走る→ダイヤK
→甲児(K)は間に合わない。滝がバイタルエリアまで侵入!
デューク(この距離ならバックチャージ……いや、迂闊な事をして笛が鳴らなければ不正を疑う者が出てくる恐れも……)
バックチャージを仕掛けようと背後に迫るデュークだったが、万一を考え足を出す事を一瞬躊躇ってしまう。
その僅かな時間で滝は一気に加速し、あっさりデュークのタックルの範囲外までダッシュ。
甲児(K)「速すぎるぜ! こいつは無理だぁ!」
甲児(K)が右サイドにたどり着くよりも早く一気にバイタルエリアまで駆けこんでしまった。
デネブ「速い速い! 滝君凄まじいスピードで一気にバイタルエリアまで切り込んだぞ!」
侑斗「あっという間に生田(仮)のチャンスになったな」
滝「フフン、俺のいるサイドを疎かにするからこういう目に遭うんだぜ。さーて、どうしてくれようか……」
443 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 18:18:38 ID:???
行動を選択してください
A:このままドリブルゴールを狙ってやるぜ!
B:サイドワインダーだ!
B:剣崎に渡すぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:C3】)
C:魁、頼んだぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:D2】)
D:光太郎さんに渡してキングストーンフラッシュだ!
E:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝残りガッツ:580/800
▼C、Dで数字の書き込まれていない投票は無効になります
444 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 18:19:40 ID:???
すいません、選択肢は正しくは以下の通りです
行動を選択してください
A:このままドリブルゴールを狙ってやるぜ!
B:サイドワインダーだ!
C:剣崎に渡すぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:C3】)
D:魁、頼んだぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:D2】)
E:光太郎さんに渡してキングストーンフラッシュだ!
F:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝残りガッツ:580/800
▼C、Dで数字の書き込まれていない投票は無効になります
445 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 18:40:38 ID:UScVh0SM
C3
446 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 18:52:25 ID:Aj5toxnw
D3
447 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 19:22:40 ID:Dp62jHoE
D3
448 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 19:52:28 ID:???
D3:魁にグラウンダーのパス
滝「(全開状態だし剣崎の方が決定力は高いけど逆サイドだし甲児がカットにくる可能性があるんだよな。ってことで……)
頼んだぜ、魁!」
ツートップのどちらに出すべきか少し考える滝だったが、ここは邪魔されずにパスを通せる魁にグラウンダーのパスを送る。
魁「おっしゃあ、任せろ!」
魁は送られてきたパスを胸でワントラップし、足元に落とすと左足のインサイドキックで再びボールを浮かせた。
デネブ「さあ滝君から魁君にボールが渡ったぞ。そして魁君は迷う事なくブレイジングストームの体勢に入る!」
侑斗「鉄之城はここは絶対に点をやれないな。前半は決められてるがどうなるか……」
甲児(Z)「くっそ〜! 今度は止めてやるぜ!」
弁慶「元野球部正捕手のブロック力を見せてやるぜい!」
剣児「またシュートかよ! いい加減突っ込んで来い!」
ボス「助けてポスト様〜」
前半の雪辱を果たそうと鉄之城DF達が身構え、ボスは相変わらずポストに祈りを捧げる。
魁「ブレイジング、ストォォォォォム!!」
その守備陣の先にあるゴール目掛け、この試合二度目となる魁のブレイジングストームが勢いよく放たれた。
449 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 19:53:29 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【魁→! card+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=
魁の現在地→! dice】
【甲児(Z)→! card+ブロック67+(鉄の城+2)+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)=
剣児→! card+ブロック64+(人数補正+1)=
弁慶→! card+ブロック66+(人数補正+1)=】
【ボス→! card+パンチング64=】
!とcard、diceの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁のブレイジングストームが鉄之城ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣崎がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→鉄之城、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼「ブレイジングストーム」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+5)」が発動します
▼弁慶のカードがダイヤ、ハートだった場合「ゲッターサイクロン(+4)」が発動します
▼「ホームタウンディシジョン」により、PA付近でのシュートはどの絵柄でも偶数でゴールした場合反則になります
▼魁の現在位置の数字が1、2だった場合、魁の位置はPAの至近距離となり反則の対象になります
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
450 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 19:54:47 ID:???
【魁→
クラブ10
+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=
魁の現在地→
3
】
451 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 19:56:19 ID:???
【甲児(Z)→
ダイヤA
+ブロック67+(鉄の城+2)+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)=
剣児→
ダイヤ7
+ブロック64+(人数補正+1)=
弁慶→
ダイヤ2
+ブロック66+(人数補正+1)=】
452 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 19:56:52 ID:???
【ボス→
ハート4
+パンチング64=】
453 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 20:08:57 ID:???
ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
454 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 20:49:05 ID:???
>>453
フォーゼは結構戦闘が考えられてて面白かったですね
まあ予算のある1話だけで判断をするのは早計ではありますが
魁→クラブ10+ブレイジングストーム76+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=89
魁の現在地→3=PAやや手前。反則範囲外
甲児(Z)→ダイヤA+ブロック67+(鉄の城+2)+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)+(ブレストファイヤー+5)=78
剣児→ダイヤ7+ブロック64+(人数補正+1)=72
弁慶→ダイヤ2+ブロック66+(人数補正+1)+(ゲッターサイクロン+4)=73
ボス→ハート4+パンチング64=68
→魁のブレイジングストームが鉄之城ゴールに突き刺さる!
デューク(不味い、あの位置では危険行為を取られない!)
シュートを放った魁の位置はPAよりもやや手前。反則を取るには厳しい位置であった。
こうなると最早デュークには魁が打ちそこなうかDFの頑張りに期待するしかないのだが。
魁(よっしゃドンピシャ! 良い感じだぜ!)
今回の魁のシュートは打ちそこないどころかほぼ全力の代物であった。
甲児(Z)「うわぁーっ!」
弁慶「おうっ!」
剣児「ぎゃぁーっ!」
ボス「枠内は止めて欲しいわさ〜!」
455 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 20:50:10 ID:???
こうなると地力に負ける鉄之城守備陣は為す術もなく吹き飛ばされる他なく。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
結果、鉄之城は崖っぷちとなる5点目を叩きこまれてしまうのだった。
生田(仮) 5-1 鉄之城
【県大会得点ランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
8ゴール:鉄也(鉄之城)
7ゴール:魁
6ゴール:トウマ(須派炉歩)、ガロード(頑駄無)
5ゴール:剣崎、キラ(頑駄無)
4ゴール:アクセル(須派炉歩)
3ゴール:滝、ジュドー(頑駄無)
2ゴール:始、光太郎、天道、真司、士、ヒイロ(頑駄無)カズマ(須派炉歩)、デューク(鉄之城)
1ゴール:明石、良太郎、橘、神、アムロ(頑駄無)、甲児(鉄之城)、マサキ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)、統夜(須派炉歩)
【県大会アシストランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
6アシスト:ジュドー(頑駄無)
5アシスト:デューク(鉄之城)
4アシスト:滝
3アシスト:カズマ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)
2アシスト:天道、光太郎、マサキ(須派炉歩)、隼人(鉄之城)
1アシスト:明石、敬介、ユウスケ、ミライ、トウマ(須派炉歩)
456 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 20:51:18 ID:???
デネブ「ゴール! 魁君のブレイジングストームが前半同様に鉄之城守備陣をなぎ倒しゴールネットを揺らしたぁ!
生田(仮)、五得点目! これで点差は四点に広がったぞ!」
侑斗「いよいよダイジェストにリーチがかかったな」
魁「よっしゃ! これで七点目、決勝まで行けば得点王も狙えるぞ!」
得点王に大きく近づく個人七得点目のゴールを無事に決め、魁はガッツポーズをとって喜びを露わにする。
ミライ「ナイスシュートでした!」
光太郎「ああ。気持ちの籠った良いシュートだったぞ」
剣崎「けど次は俺が決める番だからな」
勝利をほぼ決定づけるこの得点に前線の選手達も続々と魁を祝福に現れる。
滝(フフフ、キーパーがザルなおかげで良い感じに点が稼げてるな。甲児、悪いがこのまま一気にダイジェスト送りにしてくれるわ!
さて、今は後半5分って所だけどなにか変更する所は……)
行動を選択して下さい
A:特に変更はせずに試合再開……の前に天道さんからお話があるようです
B:選手交代!(交代可能人数:三人)
C:フォーメーションチェンジ!
D:ポジションチェンジ!
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
457 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 20:53:07 ID:gvXL/FyI
A
458 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 20:53:24 ID:O3UrVPxA
A
459 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 20:53:43 ID:Aj5toxnw
A
460 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 21:24:27 ID:???
A:特に変更はせずに試合再開……の前に天道さんからお話があるようです
滝「まあ笑える位に優勢だし特に変更はなくていいか。さっさと引導を渡して……」
天道「調子に乗るのは良いがその前に少し話がある」
機嫌良くポジションに戻ろうとしていた滝だったが、そこにすかさず天道が現れる。
滝「ん? 一体どうした」
天道「時間もないから手短に話そう。恐らくハーフタイム中に審判が買収されている」
滝「……はい?」
流石にいきなり「審判が買収された」等と言われ呆然とする滝。
だが時間もないため天道はそんな滝の状態を軽くスルーし言葉を続ける。
天道「ここまでのプレイを見る限り恐らくチームぐるみではなく個人の仕業だろうが、そんな事は今は重要ではないな。
ともかく必要以上の接触プレイとダイレクトは避けろ、格好の獲物になる。攻めはパスとミドル、ロングで行け。
守備陣には既に話は付けてある。攻撃陣にはお前から言っておけ。それだけだ」
本当にそれだけ言うと、天道はすたすたと自分のポジションへと戻って行くのだった。
滝「……っは! いきなりの事で思わず茫然としちまったぜ。しかし買収とかマジかよ、怪我人も多いし散々だなもう。
まあ天道の言う事を信じるなら誰かが独断先行したって話だしそこは幸いだけど……どうするかな」
461 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 21:26:45 ID:???
行動を選択して下さい
A:とりあえず味方に話をしておくか
B:血の気の多い攻撃陣に全部話すのは多分不味い。ワンツー、ミドル主体で攻めるとだけ伝えておこう
C:いや、天道の発言とはいえ俺は甲児達を信じる。スルーだ!
D:いっそ甲児に話してみよう
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
462 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 21:27:08 ID:Dp62jHoE
B
463 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 21:28:19 ID:O3UrVPxA
A
464 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 21:31:52 ID:gvXL/FyI
B
465 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 21:58:26 ID:???
B:血の気の多い攻撃陣に全部話すのは多分不味い。ワンツー、ミドル主体で攻めるとだけ伝えておこう
滝「呆けていても仕方がない。とにかく光太郎さんや剣崎たちにこの話を……」
そう考える滝だったが、ふと「あいつら審判を買収したみたいだよ!」などと攻撃陣に話した場合の事を想像してしまう。
―以下、滝の想像―
滝「実は……って感じであいつら審判を買収したみたいだぜ」
光太郎「なん……だと……くっ、勝つためならばどんな手段でも使うというのか鉄之城め、ゆ・る・さ・ん!!」
ミライ「そんな卑怯な事、僕も許せません!」
剣崎&魁「「こうなりゃ殴りこみだ!」」
攻撃陣『うおーーーーーっ!!』
―以上、想像終わり―
滝(……駄目だ。話すのは駄目だ、乱闘が起きる。向こうも良い感じに血の気が多そうだしきっと収集がつかなくなる。
こうなりゃパスワークとミドルで攻めるとだけ伝えるしかない。守備は……笛が鳴らないように祈るしかないな)
両チームの安全の為にもここは必要以上の事を話すのは避けるべきだと滝は結論を出し、味方を呼び寄せた。
466 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 21:59:29 ID:???
滝「―――というわけで、この後は全員ドリブル、ダイレクトは使わずにパスとミドルで攻めるように。分かったな」
魁「いや、全然」
剣崎「いきなり集めたと思ったら「というわけで」で話を切り出すんだもんな。全く意味が分からない」
光太郎「別にパスとミドルで攻めるのは構わないが、出来ればちゃんと理由も話してくれ」
早速味方を集め攻撃方針を話す滝だったが、当然理由を話さなかった事で味方の反応も微妙なものとなる。
滝(まあこうなるよね〜。どう言い繕うか……)
行動を選択して下さい
A:滝「ここまでの展開を見る限り奴らのプレイは荒いからなるべく接触プレイは避けるべきだ」 もっともらしい事を言ってみる
B:滝「だってワンツーのが判定増えて覚醒確率が上がるんだもの」 メタな事を言ってみる
C:滝「やっぱ面倒だし素直に話そう。審判が買収されたらしい」 カミングアウトする
D:滝「理由なんていいじゃんキャプテン命令だぞー!」 権力行使
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
467 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:00:24 ID:IabUauto
C
468 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:00:41 ID:Dp62jHoE
A
469 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:03:23 ID:I3xJ1w52
A
470 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 22:23:12 ID:???
A:滝「ここまでの展開を見る限り奴らのプレイは荒いからなるべく接触プレイは避けるべきだ」 もっともらしい事を言ってみる
滝「いや、ここまでの展開を見る限り奴らのプレイは荒かったからさ。なるべく接触プレイは避けるべきだと思って」
わざとらしくテーピングした自分の足に視線を送りながらもっともらしい事を言う滝。
魁「ああ、そう言う事か。確かに向こうはパワー系の技使う奴ばっかりだもんなぁ」
光太郎「いくら決勝までには回復出来るとは言っても必要以上の負傷は避けた方が良いもんな」
ミライ「分かりました。パスとミドルで攻めますね」
剣崎「なんだ、ちゃんと理由があるなら最初からそう言えば良かったのに」
とはいえ事実鉄之城のプレイスタイルの荒さは光太郎達も骨身に染みていたため、この滝の発言はあっさりと受け入れられる。
滝「分かってもらえてなによりだ。そんじゃポジションに戻るぞ。遅延になったらたまんないしな」
攻撃陣『おう!』
こうして一通りの行動方針を決めた所で生田(仮)の攻撃陣は各々ポジションへと戻って行った。
一方、いよいよ四点差という崖っぷちに立たされた鉄之城は――
471 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 22:24:13 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
ぶっちゃけほぼ詰んでます→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→甲児(Z)「こうなりゃ守備は考えねえ。全員攻撃だ!」
スペード、クラブ→デューク「とにかく点差を詰めよう。ここは僕が仕掛ける」
クラブA→デューク(ハーフタイムに依頼していたスナイパーを使う時が来たようだね)
JOKER→せんしゅこうたい
472 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:24:51 ID:???
ぶっちゃけほぼ詰んでます→
スペード7
473 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:24:53 ID:???
ぶっちゃけほぼ詰んでます→
ハートK
474 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 22:50:15 ID:???
ぶっちゃけほぼ詰んでます→スペード7
→デューク「とにかく点差を詰めよう。ここは僕が仕掛ける」
鉄也「くそっ、四点差か」
甲児(Z)「すまねえ。俺達守備陣が不甲斐ないせいで……」
点差を詰めるどころか更に広げられ、流石の鉄之城の選手達も気落ちしつつあった。
デューク(不味いね。このままじゃ虐殺試合だ。そして今のままじゃ仮に全員攻撃を仕掛けたとしても得点できるかは微妙。
ここから逆転する方法は一つ。没 収 試 合 だ)
そんな中、デュークだけは勝利を諦めてはいなかった――非常にブラックな方面ではあったが。
デューク「(没収試合に必要なレッドは六枚、難しいが絶対に不可能な枚数じゃない。接触プレイを増やしてファウルを誘発するんだ)
皆、苦しい状況だが最後まで諦めちゃいけない。とにかく点差を詰めよう。ここは僕が仕掛ける」
竜馬「デューク……」
隼人「フッ、相変わらずの理想論者だな。だが、一貫してるのは嫌いじゃないぜ」
普段は誠実な人間として振る舞っているデュークの言葉に鼓舞され、鉄之城の選手達は僅かに気力を取り戻した。
デューク「行こうみんな。まずは勝利への第一歩を踏み出すんだ!(まずは魁とかいうFWか滝を退場させれば……)」
鉄之城一同『おう!!』
鼓舞する側とされる側とで恐ろしい程に意識の差があったが、ともあれ鉄之城の選手達は巻き返しを図るべく配置につくのだった。
475 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 22:52:29 ID:???
デネブ「さあ後半5分、四点差と非常に厳しくなってきた鉄之城。なんとか一矢報いる事が出来るのか!」
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
鉄也「頼んだぜ、デューク・フリード!」
そして試合が再開され、先程の打ち合わせの通りにデュークにボールが渡された。
デューク「行くぞ生田(仮)! 僕たちは最後まで諦めない!」
滝「む、またあのデュークって奴か。魁はさっきのシュートで結構疲労してるみたいだし、どうするかね」
行動を選択して下さい
A:構わん、行け!(魁にタックルを仕掛けさせます)
B:今度こそ奴は俺が止める! お前は体力を温存しとけ! (魁を上げて滝がタックルに行きます)
C:いいや、この際俺もスルーしよう(魁、滝がデュークをスルーし、天道がタックルに行きます)
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ580/800
476 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:54:27 ID:UScVh0SM
B
477 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:54:54 ID:Dp62jHoE
B
478 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:55:51 ID:O3UrVPxA
B
479 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 23:06:54 ID:???
冷静に振り返ってみたら滝さんさっきデュークを止めてました。という事でちょっとだけ文章を変えときます
B:今度も奴は俺が止める! お前は体力を温存しとけ! (魁を上げて滝がタックルに行きます)
滝「魁、体力も少ないみたいだしお前はFWの役目を果たせ! デュークは今度も俺が止める!」
魁「了解! 頼んだぜ!」
言いながら猛然とダッシュする滝を見ると、魁は小さく頷き前線へと上がって行った。
デネブ「さあ、前半と同じくここで魁君はタックルに行かないぞ。代わりに滝君が凄まじい勢いでデューク君に迫る!」
滝「勝負だ! 今度も奪ってダイジェスト送りにしてやる!」
デューク「良い気迫だ! 僕も全力で相手をするぞ!(だから激しくぶつかって来るんだ!)」
480 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 23:07:58 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【デューク→! card+ドリブル67+(宇宙の王者+2)=】
【滝→! card+タックル67+(サイドの魔術師+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→王者は普通にプレイしても強いんです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(鉄之城のスローイン、ランダム、生田(仮)のスローイン)
≦−2→宇宙の王者(笑)
【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「スペイザークロス(+3)」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します
▼滝は「軽傷治療済み」状態ですが「−ペナ耐性」の効果でペナルティは受けません。怪我の発生率は軽傷治療済みの物を参照して下さい
▼「ホームタウンディシジョン」により鉄之城は絶対に反則を取られず、生田(仮)はクラブで勝った場合反則を取られます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
481 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:08:39 ID:???
【デューク→
スペード6
+ドリブル67+(宇宙の王者+2)=】
汚う子さまがんばってー
482 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:08:53 ID:???
【滝→
ダイヤQ
+タックル67+(サイドの魔術師+3)=】
483 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 23:22:33 ID:???
>>480
この試合の最初は調子良かったんですけどねぇ
策謀(笑)キャラになった途端に無様な事にw
デューク→スペード6+ドリブル67+(宇宙の王者+2)+(スペイザークロス+3)=78
滝→ダイヤQ+タックル67+(サイドの魔術師+3)+(カピバラスマッシュ+3)=85
→宇宙の王者(笑)
デューク「さあ、勝負だ! スペイザークr……」
滝「何をしようとしているのかは分からないがさせんぜ! カピバラスマーーーッシュ!!」
デューク「そんな馬鹿な!?」
必殺ドリブルを発動させられるよりも早く滝は必殺のスライディングでデュークからボールをかっさらう。
しかも運の良い事にこのプレイで笛が鳴る事はなかった。
デネブ「滝君の鋭いタックルが決まったぁ! デューク君、あっという間にボールを奪われる!」
デューク(くっ、何をしているんだ審判!)
水木(俺達審判は常に公平だゼェェェェェット!)
滝(っし、博打だったけど反則にならなくて良かったぜ。さてと……)
484 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 23:23:42 ID:???
行動を選択して下さい
A:作戦通り光太郎さんとのワンツーだ!
B:ミライにサイドチェンジ!
C:剣崎に渡してツートップでワンツーをさせよう
D:作戦などしらぬ! サイドアタックじゃい!
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ540/800
485 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:23:55 ID:UScVh0SM
A
486 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:27:28 ID:O3UrVPxA
A
487 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 23:48:28 ID:???
A:作戦通り光太郎さんとのワンツーだ!
滝(光太郎さん、まずは俺がボールを運びますから敵が来たら……)
光太郎(ああ、さっきの指示通りにやらせてもらうぜ!)
ボールを奪った滝は中央の光太郎と短くアイコンタクトを交すと、一気にサイドライン際を駆け上がり始めた。
デネブ「さあここで滝君十八番のサイドアタックだ! 鉄之城、これは厳しいぞ!」
侑斗「典型的な失点パターンだからな」
甲児(真)「くそ! さっきは俺の失敗で点差を広げられちまったんだ。ここで止めて落とし前をつけてやる!」
その滝の進路上に鬼気迫る表情で甲児(真)が立ち塞がる。
滝「(来たな……)光太郎さん!」
光太郎「おう!」
甲児(真)「なっ!? ドリブルじゃなくて壁パス!? くそっ、届け!」
488 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 23:50:19 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【滝→! card+ワンツー67+(サイドの魔術師+3)=】
【光太郎→! card+ワンツー67=】
【甲児(真)→! card+パスカット64=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ワンツー成功! トドメのチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→諦めてたまるかー!
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼甲児(真)のカードがダイヤ、ハートだった場合「ルストハリケーン(+2)」が発動します
▼「ホームタウンディシジョン」により、生田(仮)はセービング以外の非接触プレイではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
489 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:50:36 ID:???
【滝→
ハートA
+ワンツー67+(サイドの魔術師+3)=】
490 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:52:30 ID:???
【光太郎→
ハートK
+ワンツー67=】
489KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24