キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【闘いの日々】森崎の聖戦9【何処行った?】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:41:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
エバンスカップ大好評開催中
両チームGKハッスル中
観客席でいろいろとやばい人たちが観戦中
だいぶ新登場キャラも増えたので、人物紹介を更新しました。
他ゲームからのゲストキャラ系は今回割愛しています。ご了承ください。
明らかに人によって文章に格差があるのは気のせいです。
2 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:42:53 ID:???
★人物紹介
〜全日本〜
・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
エバンスカップ初戦ではJOKERを敵に回し、まさかの3失点炎上。今回はリベンジなるか?
・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。しかし、戦闘になると戦闘狂じみた言動を示す。
サッカー大好きなのは変わっていないようだが、以前の翼とはどうも違うような?
キュアンと凄まじいツンデレ合戦を演じている。べ、べつに貴様が好きでカード完全一致したわけじゃ…!
・来生 哲兵
毎章必ず闘技場に現れ、出演の機会をうかがっている。が先を越された。
このまま永遠に出ない気もしないでもない。
・若島津 健
空手キーパー。最近はDFへの転向を考えているようだが…
JOKERでまさかの参戦。道場破り前なので、若堂流が普通に使えます。
キーパー的には森崎にだいぶ劣るものの、ディフェンスとの見事な連携で今のところ
PKの1失点のみに抑えている。エルトとマブダチ。
3 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:45:36 ID:???
〜シアルフィ〜
・シグルド
グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。超強いくせにドライブシュートとか一発習得しないでください。
筋肉バカではあるが、彼は彼なりに国のこと、皆のことを考えて行動している。いわゆる「いい人」。
素早さの低さを、サッカー練習で見事にカバー。戦闘はもう一人でいいんじゃないかという勢い。
・オイフェ
シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。
非戦闘員のくせして「追撃」「必殺」「貫通」と恐ろしく攻撃的なスキルをそろえている。
彼が初陣を果たし、シグルドと轡を並べる日はくるのか?
勧誘パートでは見事に空気を読まず、ヤバイチームが爆誕してしまった。
・ノイッシュ
シグルド直属の騎士。普段は真面目なのだが、戦闘になると人が変わったように
無茶な突撃を繰り返す困ったちゃん。某カインと比較してはいけない。
妙なフラグがまた進行し始めているが、誰も気にしてくれないぞ! まあ仕方ないけど!
・アレク
シグルド直属の騎士。特技は古臭いナンパ。
戦闘スタイルはノイッシュより安定しているものの、攻撃力と守備力に難あり。
アベルポジション? またまたごじょうだんを
・アーダン
シグルド直属の重騎士。かたい・つよい・おそい!
GMのてこ入れとグッドエンドボーナス、アイラとの特訓により戦闘能力は原作より遥かに上昇。
あとは、根本的な問題である「活躍機会の少なさ」を何とかする前に何かがぽっきり折れましたとさ。
ディフェンダー的には結構いい感じに成長してます。
4 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:46:46 ID:???
〜ドズル〜
・レックス
ファンの方、そろそろ怒った方がいいですよ
〜ヴェルトマー〜
・アゼル
グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。
何気に物語のキーパーソン。原作だと、彼に子供ができないとファイアーエムブレムが登場しないぞ!
技と速さは何気に一級品。DF練習を続けたせいか、守備も魔道士にしてはいい感じになってきた。
〜レンスター〜
・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
翼とのやりとりはすでにコントの域。
攻撃力はトップクラス。守備は嫁との支援でカバーだ!
・エスリン
シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。
チームのどさくさにまぎれて指揮レベルをゲット。頼れる『避ける回復役』
・フィン
キュアンお気に入りの従騎士。腕はまだまだだが、真面目な性格で努力を惜しまない性格。
サッカーでは空気。このままじゃ嫁ができないぞ!
・ドリアス
レンスター精鋭騎士団「ランスリッター」隊長。既に全盛期を過ぎているものの、まだまだ健在。
サッカーではまさかの好セーブを連発し、勝利に貢献。
本人はそろそろ引退して、若い者に後を継がせたいらしいが…?
5 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:47:54 ID:???
・グレイド
フィンの同僚。ドリアスに目をつけられ、スパルタ教育を受けている。
セルフィナとは悪態をつきあいながらも、親密な関係を続けている。ロロロロリコンちゃうわ!
・セルフィナ
ドリアスの娘で、弓騎士見習い。細かい年齢設定は忘れたけど確か10歳ちょいです。
「トラキア776」では初期値低い・成長率低い・ロングアーチに突撃して自爆という
壮絶なネタキャラでした。でも戦闘アニメの絶対領域は捨てがたいんだぜ!
・ゼーベイア
説得めんどくさいので死んでください
〜ユングヴィ〜
・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
何気に剣や弓も扱えるようになりました。最近影が薄いです。お姉ちゃんまだー?
・ミデェール
グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。
どちらかというと国よりも、エーディン個人に忠誠を誓っている様子。
すでに戦闘能力値合計でシャナンに抜かれているのはここだけの秘密。
6 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:49:02 ID:???
〜イザーク〜
・アイラ
イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。
これ以上ないタイミングでJOKERを連発し、一発ヒロイン昇格と相成りました。
キャラは少し変わっちゃったけど、そんなことは重要じゃない。でも実力の割に決定率が…
・シャナン
イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。
叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。
今のところ戦闘には参加しない。レベル1のまま着々と成長率を上げている。
〜ヴェルダン〜
・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
どうみても兄弟と顔グラが違い過ぎるだろ! という苦情により(?)
実は兄弟じゃなかったんだよ的な設定が加えられた。本人にとってはどうでもいいだろうけど。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。
〜シレジア〜
・レヴィン
謎の吟遊詩人(笑) まさかフォルセティで翼に負けるとは思わなかったよ!
・フュリー
シレジアのペガサスナイト。思わず出しちゃったけど2章どうしよう。
能力的にはパスカット練習でK連発により、守備がいい感じで補強された。
7 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:50:14 ID:???
〜フリージ〜
・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
JOKERでバカのまま天才フラグを習得。まさに天才バカ○○
・エスニャ
フリージ公国の第二公女。原作では設定のみの存在だけど、ちゃんと正式加入するよ!
エリートのおかげでいい感じに成長しているものの、サッカーでは存在感がいまいち。
留学フラグはどうなる?
・ブルーム
ティルテュとエスニャの兄で、フリージ次期当主。
JOKERでいきなり登場。原作だと初登場は7章なんだけど気にしない!
今のところはふつうにいい人っぽいけど…けど…
・ヒルダ
ブルームの妻。ヴェルトマー出身で、王家の血を引いている。
原作では極悪非道だが、こちらもいまのところはそんなに悪い人でもなさそうな…??
どういうわけか森崎を高く評価している様子。
・イシュタル
ょぅι゙ょ
8 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:52:35 ID:???
〜ノディオン〜
・エルトシャン
ノディオンの当主で、獅子王の異名を持つ。
ちょっと頭が残念な人になったのにはきちんと訳があります。今後をお楽しみに。
若島津と意気投合中。妻と妹を溺愛中。
・グラーニェ
ぼくのかんがえたすごいオリジナルキャラクター
もとい、ノディオンの王妃。ちょっと能力値高くしすぎたよ! でも直さないよ!
原作中には名前すら登場せず、設定のみの存在なので好き放題やらせてます。
病気は謎の天才薬師(笑)により完治したようだが…?
・ラケシス
エルトシャンの妹。色々な方向で濃いキャラのため、二次創作系では人気が高いです。
当スレではブラコン分とお嬢様分は控えめ。だってそれだとグラーニェと被るし!
今のところは、ちょっとわがままな努力家さん、といったところ。
〜???〜
・デュー
盗賊の少年。…少年? ほんとに少年だよね?
彼の出自は原作でも全く明かされていない。どう転ぶかはカード運次第だが…
それよりまず、生き残ることを考えたほうがいいような気もしないでもない。
大会に参加できて本当によかったね。
・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。魔法も使えるよ!
原作ほどのスピード成立ではなかったものの、無事にシグルドと婚約。
今度の対戦では、そろそろ本気を出してきそうな予感?
9 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:54:26 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。
・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。
・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。
…心配する必要なかったよ!!!
・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。
・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
ただいまエバンスカップ中。そろそろ戦闘パートに戻りたい気も。
10 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:55:40 ID:???
★ステータスの説明
・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。
・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。
・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。
・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
(武器の技による使用制限は当分出てきそうにないので、いったん削除)
・速さ(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。
・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?
・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。
・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。
11 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:56:40 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。
命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2) ※端数切捨て
攻速:速さ−武器重量 ※0未満のときは0になる
・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。
・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。
12 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:57:43 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。
必殺ランク=@〜Cの合計−D
@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ)
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、3×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)/3(端数切り上げ) ※通常の手段で上げられる技の最大値は30
D敵の運/5(端数切り上げ)
必殺ランクと(必殺…)覧の対応は、以下の通りです。
ランク
0以下 JOKER
1 JOKER・完全一致
2 JOKER・数値一致
3 JOKER・マークと偶奇一致
4〜5 JOKER・マーク一致
6〜7 JOKER・数値一致・マーク一致
8〜9 JOKER・数値±1・マーク一致
10〜11 JOKER・数値±2・マーク一致
12以上 JOKER・数値±3・マーク一致
※上記@〜Cを1つも満たしていない場合は、必殺は絶対に発動しません。
※「数値±n」のとき、AとKはつながりません。
例:ランク12で命中判定ダイヤA、敵の守備判定スペードQ…必殺にならない
13 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 00:59:28 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。
★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2
14 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:00:28 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。
自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した || 20 || 40 || 80
倒せなかったがダメージを与えた || 10 || 10 || 20
倒せずダメージを与えられなかった || 0 || 10 || 20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) || 10 || 10 || 10
★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。
★3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。
有利→不利
剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍
拳 →炎、雷、風、光、闇
炎 →風
雷 →炎
風 →雷
光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風
15 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:01:28 ID:???
★サッカールール
・判定にはカードを使用します。
・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
ハーフタイムでの回復量は200固定です。
・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。
・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。
ただし、シュート減衰の恩恵を受けられるのはキーパーのみです。
・シュート時、キーパーとシューターの数値一致でポストとなります。枠外はありません。
キーパー等が止めている場合はそちらが優先です。
・サッカー判定でのJOKERは数値差を無視して絶対勝利となります。
双方JOKERのときは、カードを除いた数値の「低い」ほうが勝利します。
同値の場合は守備側の勝利です。
・複数人が絡む判定の場合、反則が発生した以降の判定は無効となります。
反則が発生していない場合は、最も良い結果が優先されます。
いずれの場合も、覚醒は通常通り行われます。
16 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:02:58 ID:???
★サッカーにおける反則について
・接触プレイで以下のいずれかの条件を満たしたとき、反則となります。スキル等により変化する場合もあります。
クラブAを出したとき、一番上の相手に対して
クラブ2以下で勝利したとき、最初に勝利した相手に対して
クラブ3以下で相手を吹っ飛ばしたとき、最初に吹っ飛ばした相手に対して
・反則が流されることはありません。数値上は得点の場合も、相手がJOKERの場合も反則をとります。
・反則を受けた側のマークがクラブのとき、反則を受けた側が怪我をします。
基本的に、反則以外での怪我は発生しません。
★サッカーパートの経験値について
得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20
・ボーナス経験値が入るのは、『自軍に正式加入していない自チームキャラ』のみとなります。
17 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:05:06 ID:???
★魔法ブーストについて
・魔法を使えるキャラがボールを持っているとき、ボールにブーストをかけることができます。
威力:(魔力+魔道書の威力値)÷3(端数切捨て)
消費ガッツ:魔道書の威力値×10
※上記計算式はサッカースキル等により変動します。
・ボールにブーストがかかっているとき、攻撃側の行動には常に(20−ボール威力)の吹飛がつきます。
技などに吹飛がついているときは、数値の低いほうが優先されます。
・攻撃側キャラの魔力がボール威力に達していないとき、攻撃側行動のガッツ消費量が
(ボール威力−魔力)×20増加します。
ただし、残ガッツ量が本来の消費分だけ残っていれば、増加分が足りなくても行動は可能です。
その場合も威力にペナルティ等はかかりませんが、使用後はガッツ0になります。
・ボールの威力は以下のとき減衰・消滅します。
2差以上の判定時→1減衰
1差以内の判定時→3減衰
ボールデッド・プレイ中断→消滅
・ブースト状態で相手チームがボールを奪取した場合、ブーストは継続されます。
・ブースト状態のときは、守備側の判定に魔法防御値が加算されます。
ただし、加算値がボールの威力を超えることはありません。
18 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:06:09 ID:???
★魔法ブーストと3すくみ
・一部の技には、属性が設定されています。
・ボールの属性に対して、有利ならば+3、不利ならば−3の補正を受けます。
★魔法の重ねがけ
・すでに魔法ブーストされているボールに、さらにブーストをかけることも可能です。
・重ねがけの可否と、重ねがけ後の威力は以下のようになります。
ボールに対して…
3すくみ有利→ 重ねがけ可能。本来の威力に、ボールの威力÷2(端数切捨て)が加算。
3すくみ互角→ 重ねがけ可能。ボールの威力は消滅し、本来の威力で上書きされます。
3すくみ不利→ 重ねがけ不可能。
19 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:08:12 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応
いずれも端数は切り捨てです。
・共通
浮き球補正→ (技+運)/10
・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2
・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2
ダイブ→ キャッチとパンチのうち高い方
とびだす→ パンチ+浮き球補正
ドリブルにそなえる→ (技+速さ+守備)/2
シュートにそなえる→ 力+守備/2
20 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:09:14 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。
・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80
・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視
★ポジション熟練度
・練習や試合によって、ポジションごとに熟練度を得ることができます。
・試合での獲得値の基本は、ハーフで100ポイントです。
途中出場・ポジション変更があった場合は、それに応じて減少・配分されます。
・熟練度が一定以上になると、ポジションレベルが上昇します。
ポジションレベルが上昇するごとに、次のレベルまでに必要な熟練度は増加します。
・ポジションレベルが上昇すると、サッカーパートの全ステータスが+1、最大ガッツが+20されます。
さらにポジションごとに、下記に該当するステータスはさらに+1(最大ガッツは+20)されます。
FW…ドリブル、シュート、タックル、せりあい、クリアー
MF…最大ガッツ、ドリブル、パス、パスカット
DF…タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー
GK…パス、シュート、ブロック、キーパーコマンド全て
21 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:10:16 ID:???
★森崎のステータス・戦場編
森崎 キーパー レベル14 EXP60
成長率
HP41/41 ◎
力 15 △
魔 10 △
技 17 △+
速 15 △+
運 16 ○
守 18 ○
防 4 △
兵種変更可能なクラス:
「キーパー」…装備可能武器:拳
「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法
スキル:
「見切り・心」…相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃
所持金:1100G
所持品:
てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺3
ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
恨みの剣 種類:剣 威力13 命中4 重量4 攻撃被弾時、受けたダメージをそのまま敵に与える
ボルガノン 種類:炎魔法 威力12 命中3 重量12 全体攻撃 要チャージ
ウインド 種類:風魔法 威力5 命中8 重量2 飛行系特効 直間両用
レクスボルト 種類:雷魔法 威力18 命中4 重量4 必殺2
支援: アイラ(3)、シグルド(1)、アゼル(1)、デュー(1)、シャナン(1)、ホリン(1)、ティルテュ(1)
22 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:11:17 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編
森崎 キーパー レベル14 EXP60
最大ガッツ 980
ドリブル 32
パス 37
シュート 36
魔力 10
タックル 33
ブロック 37
パスカット 33
魔防 4
せりあい 32
浮き球 3
キャッチ 38
パンチ 36
とびだす 36
ドリブルにそなえる 37
シュートにそなえる 36
FWレベル 1 NEXT 170
MFレベル 1 NEXT 160
DFレベル 0 NEXT 100
GKレベル 5 NEXT 50
※サッカーステータスはポジションレベル補正込みの値です。
23 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:12:18 ID:???
サッカースキル:
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
アンチジョーカー入門 1/4で敵JOKERをダイヤ15扱いに
ミョルニル(フラグ) ??????
サッカー技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費200 威力7
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(一対一)
両方にそなえる 消費110 威力4 行動選択なし
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート)
リバーシブルボレー 浮き球専用 消費200 威力3
マリグナイトツイン ????
(その他)
超モリサキモード ????
24 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:13:19 ID:???
★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/968
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。
テンプレはここまで。
GMもそろそろ戦闘パートが恋しくなってきたので、こちらのスレタイをいただきました。
ありがとうございます。大会終了後は一気に展開が速くなります。
前スレは適当に埋めて頂けると助かります。続きはこのスレで。
25 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:14:19 ID:???
スペード→ 「三角跳び」がPKでも使用可能に
※三角跳びがいろいろと万能になりました。
アイラ「ミートは今度もいい感じ…お願い、決まって!」
ラケシス「身体が…起き上がらないと…ブロックに参加しないと…!」
クリフォード「王女は少し休まれよ! ここは男どもにお任せあれ!
ルヴィよ! パパは頑張っているぞ! ふんなああああああ!!」
若島津「王女…俺は負けん!! キエエエエエエエエエエ!!」
バコッ!! バチイッ!!
チャーリー「なんと、またもノディオン防ぎました! みごとなDFとGKの連携プレイです!
しかし、ボールはまだ生きています! ゴール前には、ようやく起き上がったラケシス選手のみ!」
アイラ「はあ…はあ…みんな…ボールを…!!」
こぼれだま→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ホリンがねじ込みに。カバーはラケシスのみ!
ハート→ エスニャがPA内でフォロー。カバー判定へ
スペード→ エスニャとラケシスがPA内でせりあいに! カバー判定へ
クラブ→ ゴールラインを割る。コーナーキックに
クラブA→ ボールは大きく弧を描き…最前線のグラーニェがフォロー?!
JOKER→ アイラ「なんてね。てへっ」
26 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 01:15:07 ID:???
こぼれだま→
スペード2
27 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:25:02 ID:???
スペード→ エスニャとラケシスがPA内でせりあいに! カバー判定へ
エスニャ「ボールを捉えました! ここは渡しません!」
ラケシス「そうはいきません! 若島津たちが守ったゴール、この身を挺してでも!!」
チャーリー「こぼれ球を、エスニャ選手とラケシス選手がせりあいます! サイドバックは…?」
先着『2名』様でブロックごとに
アルヴァの判断→! card
================
クロスナイツAの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤJ以上→ 素早く反応した! ラケシスとともに競り合う!
ダイヤ10以下、ハート→ ゴール前に駆け込み、カバーを狙う!
スペード、クラブ→ だが、とどかない!
JOKER→ 素早く反応しすぎてエスニャに激突! PKだ!
※マークにかかわらず、数値一致で両者激突、転倒し判定に参加できなくなります。
28 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 01:25:35 ID:???
アルヴァの判断→
スペード9
29 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 01:25:50 ID:???
クロスナイツAの判断→
ダイヤQ
30 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 01:35:47 ID:???
アルヴァの判断→ スペード9
クロスナイツAの判断→ ダイヤQ
→ラケシスとクロスナイツAがせりあいに!
エスニャ「相手は2人! 風の加護を受けている今なら、多少は…でも!」
森崎「次の一瞬が勝負か。指示を出すにしても、一声が限度だな…どうする?!」
☆どうしますか?
A 黙って見守る!
B 撃っちまえ!
C パスだ!
D トラップだ!
E お前が好きだ!
※時間が無いため、自由選択はありません。
※指示が必ず伝わるとは限りません。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
31 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 01:36:46 ID:I6WtoOgM
A
32 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 01:55:49 ID:y5ruqtBo
A
33 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 02:05:46 ID:???
A 黙って見守る!
エスニャ「……!」
咄嗟の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 高く真上に飛んだ?!
ハート→ ホリンにパス
スペード→ ティルテュにパス
クラブ→ ヘディング
JOKER→ ティルテュ「トローン!!」
34 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:06:04 ID:???
咄嗟の判断→
ハート6
35 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 02:14:05 ID:???
ハート→ ホリンにパス
先着『2名』様でブロックごとに
エスニャ→! card+ パス37+2(指揮)+2(支援)=
============
ラケシス→! card+ クリアー22+5(指揮)+5(支援)+1(人数)=
クロスナイツA→! card+ クリアー26+5(指揮)+1(人数)=
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→ ホリンに高いボール! ホリンはからっぽのゴールにヘディング!
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ ノディオン弾いた! こぼれだまノディオン有利
【補足・補正】
エスニャは「セティドライブ」発動中かつ、ボールが風属性ではないのでガッツ消費2倍
36 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:14:26 ID:???
エスニャ→
ダイヤ2
+ パス37+2(指揮)+2(支援)=
37 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:15:38 ID:???
ラケシス→
ハート3
+ クリアー22+5(指揮)+5(支援)+1(人数)=
クロスナイツA→
ハート5
+ クリアー26+5(指揮)+1(人数)=
38 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:16:20 ID:???
ラケシス→
スペードK
+ クリアー22+5(指揮)+5(支援)+1(人数)=
クロスナイツA→
ダイヤ9
+ クリアー26+5(指揮)+1(人数)=
39 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:17:35 ID:???
ホリン…ボケなくていいからしっかり決めてくれよ
40 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 02:23:47 ID:???
エスニャ→ ダイヤ2 + パス37+2(指揮)+2(支援)=43
ラケシス→ ハート3 + クリアー22+5(指揮)+5(支援)+1(人数)=36
クロスナイツA→ ハート5 + クリアー26+5(指揮)+1(人数)=37
≧2→ ホリンに高いボール! ホリンはからっぽのゴールにヘディング!
エスニャ「タイミングがずれた?! …でも大丈夫! スピードは負けてない!」
グイッ…バシッ!
ラケシス「シュートじゃない…やられたわ! 撃ってくるのは、この子じゃなくて…!」
チャーリー「エスニャ選手、態勢を崩しながらも身体をひねってポストプレイ!
フリーのホリン選手にボールが渡りました! ゴールはまだからっぽだ!」
ホリン「きてますきてます! ヘッドパワー! どっせい!!」
41 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 02:25:30 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに
ホリン→! card+ ヘディング37+2(指揮)+1(支援)=
============
ポスト→! card=
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ポストがJOKER、もしくはキッカーとポストの数値一致でポストとなります。
それ以外はゴールです。
【補足・補正】
ホリンのカードがダイヤ絵札以上で「強烈なドツキ」+3 発動&習得
ポストがJOKERで「ポスタースパーク」 威力は相手シュートと同値、減衰なし、吹飛6
42 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:25:51 ID:???
ホリン→
ハート5
+ ヘディング37+2(指揮)+1(支援)=
43 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:25:57 ID:???
ポスト→
ダイヤ5
=
44 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:26:52 ID:???
このやろう・・・ここまでゴール運のないチーム他のあるか?
45 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:27:25 ID:???
そろそろホリンはポスト職人みたいなスキル覚えてもいいんじゃないかな
46 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 02:29:27 ID:???
数年前の全日本クラスに決定力がない。
47 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 02:31:25 ID:???
ホリン→ ハート5 + ヘディング37+2(指揮)+1(支援)=45
ポスト→ ダイヤ5 =POST
→ ポスト! こぼれだま…
==============================================
なんでやねん…といったところで今日はここまでです。遅くなってごめんなさい。
さきほど漏れていましたが、ポストプレイ成功でエスニャに経験値40が入っています。
次の判定でねじ込みに行けるのはジャムカとティルテュのみ。
若島津は転倒しているもののセーブに行ける状態なので、ちょっと追加点は厳しいかも。
48 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 03:41:38 ID:???
えー
えー
49 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 09:29:25 ID:???
ホリンはポストと支援効果発生してもおかしくないな
50 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 16:27:31 ID:???
ホリンが駄目な理由が分かったぞ、ツッコミ役だ
ホリンはポストに当てるというボケを
「なんでやねん!」とでねじ込んで欲しいという願望があるんや
51 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 16:30:29 ID:???
ポスト「なんでやねん」
つっこみ役はこの人だろ、常識的に考えて
52 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 18:41:05 ID:???
凄いスレだw
ここのサッカーパートでアイラと森崎でJOKER出した俺スゲーw
53 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 18:52:21 ID:???
攻撃陣が不甲斐なさすぎる。判定回数からそれなりに経過時間は経ってると
思うから守りに入るのも一つ手なのかも?あるいはすでに限界のアイラを外して
1-4-5のカウンター狙いにして自軍ボールになったらエスニャかホリンにドリブルで突っ込んで時間を稼がせるのもありかも
54 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 21:35:14 ID:???
オルミーガさんはスペイン語でアリだー!!
だからとても力持ちなのです。
55 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 21:42:28 ID:???
ポスト「DA☆ZE」
ボールをゴールをつっこんだことがあるからなァ……
56 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 21:46:28 ID:???
>>772
同じ奴が言ってるだけだし元々ファンでもないだろう
昔のことよく知ってるのに今更アンチになるとか不自然だし
57 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 21:47:28 ID:???
誤爆すみません
58 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 22:59:34 ID:???
以下の記述が抜けていました。
※アイラのガッツが100を切りました。以後ペナルティ(-3)がかかります。
=====================================================
アゼル「やった! 追加点だよ! これで勝ったも同然だね!」
森崎「馬鹿野郎! フラグ立てるんじゃねえ…あああああっ?!」
ごいーん!!!
ホリン「…はれれ?」
チャーリー「ぶはははは!!! ほ、ホリン選手のねじこみは…またもポスト!!
こ、このすきに…ぷくく…わ、若島津選手が這うようにゴール近くへと戻っています。
クリフォード選手とアイラ選手は、まだ倒れたままだ!」
こぼれだま→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ジャムカが高いボールに動きをあわせる。若島津は倒れている!
ハート→ ティルテュがフォロー。若島津は倒れているがアルヴァが迫る!
スペード→ 右サイドラインを割る。連合のスローイン
クラブ→ アルヴァがフォロー
クラブA→ 戻っていたエルトシャンがフォロー
JOKER→ ホリン「もうええわ!」
59 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:00:12 ID:???
こぼれだま→
ハート9
60 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:00:29 ID:???
こぼれだま→
ハート7
61 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 23:09:28 ID:???
ハート→ ティルテュがフォロー。若島津は倒れているがアルヴァが迫る!
アイラ「ボールを…はあ、はあ…」
ティルテュ「あたしがやるよ! アイラは休んでて!」
アルヴァ「あら、アイラ殿ではなくこっちの魔道士か? んじゃ、奪わせてもらうぜ!」
森崎「ティルテュがなんとかPA内でフォローしたが…タックル一芸の三男坊がつっこんできやがった。
今からブーストして間に合うかは微妙なところだが…パスできそうな相手もいないんだよなあ」
☆どうしますか?
A ティルテュにすべてをまかせる。
B トロンだ! ブーストしてつっこめ!
C ジャムカにパスを上げて、ボレーで勝負だ!
D ええい、いちかばちか! シュートしちまえ!
E 右サイドのリンクまで戻せ! 仕切り直しだ!
F その他、何かあれば明記してください。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
62 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:10:56 ID:y5ruqtBo
C
63 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:11:20 ID:t8WrqX4M
C
64 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:11:34 ID:y8cIJCGo
C
65 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:13:08 ID:???
若島津にぺナルティがある事前提だがエスニャが可能ならエスニャでドリブル突っ込みのほうが
ティルテュよりも可能性があるけど一度も発動していないがバカに期待して突っ込ませるのも仕方ないか。
どっちにしろ可能性低いけど
66 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 23:17:36 ID:???
C ジャムカにパスを上げて、ボレーで勝負だ!
ティルテュ「了解! ジャムカ、上げるよ!」
アルヴァ「ここで俺が華麗にカット! いくぜえ!」
先着『2名』様でブロックごとに
ティルテュ→! card+ パス29+2(指揮)+3(支援)=
============
アルヴァ→! card+ パスカット28+5(指揮)+4(支援)=
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→ ジャムカが低いボールに動きをあわせる! 若島津はまだ倒れている!
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ アルヴァがカット!
【補足・補正】
ティルテュのマークがダイヤで「スタンショック」+4、吹飛6、勝利時バランス崩し
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
67 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:17:55 ID:???
ティルテュ→
クラブA
+ パス29+2(指揮)+3(支援)=
68 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:18:00 ID:???
ティルテュ→
スペード5
+ パス29+2(指揮)+3(支援)=
69 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:18:08 ID:???
アルヴァ→
ハートJ
+ パスカット28+5(指揮)+4(支援)=
70 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 23:29:27 ID:???
ティルテュ→ クラブA + パス29+2(指揮)+3(支援)=35
アルヴァ→ ハートJ + パスカット28+5(指揮)+4(支援)=47
≦−2→ アルヴァがカット!
すかっ!
ティルテュ「…あれれれれ???」
アルヴァ「ボールありがとな嬢ちゃん! ようし、守り切ったぞ」
…わっはっはっはっはっは!!
チャーリー「自称最強のティルテュ選手、今日もナイスなボケを披露です…ぶははははは!!
ボールはアルヴァ選手のもとへ。ノディオン、ついにピンチを脱しました!」
ブルーム「ぐぬぬ、フリージの面汚しが! エスニャの作ったチャンスを台無しにしおって!」
ヒルダ「それはどっちかというと、あっちの芸人の責任じゃないか? まあそれを差し引いても
ティルテュは成長してないねえ…」
森崎「この展開で点とれねえのかよ?! まいったな…後半はまだ半分近くある。気合い入れねえとな」
アルヴァの判断→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 兄さんたち、そろそろあれをやろうぜ!
ハート、スペード→ もちろんエルトシャン様にパス!
クラブ→ ちょっとくらいドリブルで突っ込んでもよくね?
クラブA→ ここで俺の華麗なバックパスだ!!
JOKER→ アイラ「足元がお留守よ?」
71 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:29:48 ID:???
アルヴァの判断→
クラブ6
72 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:34:12 ID:???
観戦者からホリンへの認識が完全に芸人になった。もはや月光剣使えるほどの剣士の面影が微塵もないwww
73 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/30(火) 23:42:20 ID:???
アルヴァの判断→ クラブ6
イーヴ「アルヴァ、何をしている?! 早く王にボールを渡して、ポジションに戻れ!」
アルヴァ「ちょっとくらいいいじゃねえか! 真ん中がら空きだし! ひゃっほーい!」
チャーリー「アルヴァ選手、なんとそのまま前進! ぽっかりと空いた中央を悠々と突破…
というわけにはいかなかった! ハーフライン付近でエスニャ選手とジャムカ選手に
追いつかれてしまったぞ! アルヴァ選手ちょっと足が遅かった!」
アルヴァ「あれー? 馬に乗ってばかりだったから、走るスピード落ちちゃったかな?」
エスニャ「そろそろ風の加護が切れてしまいます…今のうちに!」
ジャムカ「…よこせ」
先着『2名』様でブロックごとに
アルヴァ→! card+ ドリブル24+5(指揮)+4(支援)=
============
エスニャ→! card+ タックル24+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=
ジャムカ→! card+ タックル29+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃側】−【守備側】
≧2→ アルヴァごときが突破! バイタルエリアへ!
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ 連合奪い返した! しかし敵DFはほぼ体勢万全
【補足・補正】
エスニャは「セティドライブ」発動中かつ、ボールが風属性ではないのでガッツ消費2倍
エスニャのカードがダイヤ絵札以上で「スカイトードタックル」習得、初回は絶対勝利
ジャムカはスキル「突撃」により、クラブで敗北時、吹っ飛ばされていなければ即再マーク
74 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:42:33 ID:???
アルヴァ→
スペード4
+ ドリブル24+5(指揮)+4(支援)=
75 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:43:07 ID:???
エスニャ→
クラブA
+ タックル24+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=
ジャムカ→
スペード4
+ タックル29+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=
76 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:43:13 ID:???
エスニャ→
ハートA
+ タックル24+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=
ジャムカ→
スペード6
+ タックル29+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=
77 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:43:56 ID:???
ここで反則・・・この試合味方初でレッドとかやらかしそう
78 :
森崎名無しさん
:2011/08/30(火) 23:44:46 ID:???
こんのぉークラブ姉妹がー!
79 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:00:06 ID:???
アルヴァ→ スペード4 + ドリブル24+5(指揮)+4(支援)=37
エスニャ→ クラブA + タックル24+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=30(反則)
ジャムカ→ スペード4 + タックル29+2(指揮)+2(支援)+1(人数)=CANCEL
→エスニャの反則! ノディオンのフリーキック!
ジャムカ「…! エスニャ殿、そちらはいかん!」
エスニャ「え? …ああっ、やってしまいました!」
アルヴァ「んん? …なにィ?! どわわわわわっ!!」
ばしいっ!! どってーん! むきゅう…
ピィィィィィッ!!
チャーリー「おおっと、これはどうしたことでしょう?! エスニャ選手、アルヴァ選手の真後ろから
タックルに行ってしまいました! そのままアルヴァ選手とともに転倒!
この場合は当然、エスニャ選手の反則になります!」
ヒルダ「こっちはこっちで、あいかわらずメンタルが弱いねえ…」
ブルーム「ぬおっ?! なぜこれがエスニャの反則なのだ? おかしいぞ!!」
ヒルダ「こいつはこいつで…はあ…」
エスニャの運命→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
10〜K→ おとがめなし
7〜9→ 厳重注意
A〜6→ イエローカード!
クラブA→ 一発レッド! 退場処分!!
JOKER→ ブルーム「どけどけどけどけいっ!!」
80 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:00:34 ID:???
エスニャの運命→
ハート3
81 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:05:39 ID:???
退場したらもっとおもしろかったのに…
82 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:07:52 ID:???
A〜6→ イエローカード!
チャーリー「ここでエスニャ選手にイエロー! やや厳しめの裁定ですが、前半の
反則連発の影響でしょう。やむをえません!」
エスニャ「……」
審判「次このようなことがあればレッドを…あの…話を聞いてください…もうっ!!」
ヒルダ「……?」
ヒルダの判断→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ どうも様子がおかしいね。何かあったんじゃないか?
スペード→ いや…いつもどおりのあの子だね
クラブ→ あんなんじゃ、使い物にならないかもねえ…
クラブA→ さっさとどこかに、嫁にやったほうがよさそうだね
JOKER→ あんた、ちょっと席をはずすよ
83 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:08:42 ID:???
ヒルダの判断→
ダイヤ3
84 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:16:35 ID:???
嫌われてる姉妹にも気をかけるとはヒルダさんはホンマ良妻やねぇ
85 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:17:36 ID:???
>>84
今のところはね
86 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:27:08 ID:???
JOKER登場のため、プラス方向のイベントが起きやすくなってはいるんですが…
初登場以来「実はいい人」方向の引きが多いですね。どうなることやら。
============================
ダイヤ、ハート→ どうも様子がおかしいね。何かあったんじゃないか?
ブルーム「なんだと?」
ヒルダ「ほら、審判の話を聞きもせずにぼーっと空を見上げてる。あんな子じゃないはずだよ」
ブルーム「むむ…たしかに! まさか、ティルテュにいじめられてるんじゃ…おのれティルテュ!!」
ヒルダ「それはないない。 ともかく、あんたからきちんと事情を聞いておきなよ。どうせ試合が終わったら
会いに行くんだろ?」
ブルーム「それはそうだが…もしエスニャが悩んでるとしても、俺に打ち明けてくれるとは思えん…どうしよう」
ヒルダ「なら、先にティルテュと話をつけとくんだね。ティルテュの言うことなら、嫌とはいわないさ」
ブルーム「ぐぬぬ…やはりそうなるか…ぬぬぬぬ」
ヒルダ「嫌われ者のあたしは、先に帰ってるからね。頑張ってきなよ、次期当主!」
イシュタル「ぱぱー! がんばれー!」
※試合後イベントの成功率が大幅に上昇しました。
87 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:28:27 ID:???
森崎「チャンスをのがしちまったな…む、ノディオンはポジションを少しいじるみたいだぞ。
どう変えてくるのかはわからんが…今のうちに、こちらもフォーメーションを見直すかな?
アイラはもう限界だろうし…時間は後半16分、まだまだあるな」
☆どうしますか?
A チームデータ変更
B 試合再開
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
88 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:29:02 ID:sh/Q+3ww
A
89 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:36:39 ID:wQtn9qMA
A
90 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:43:16 ID:???
A チームデータ変更
−J−H− Jアイラ Hホリン
−−L−− Lエスニャ
−GK−− Gジャムカ Kティルテュ
F−−−E Fデュー Eリンク
−−−−−
−DCB− Dシャナン Cレックス Bアゼル
−−@−− @森崎
・連合チーム(3−4−3 指揮合計:4)
Jアイラ 支援:5 森崎(3) シャナン(2)
Kティルテュ 支援:4 エスニャ(2) 森崎(1) レックス(1)
Hホリン 支援:1 森崎(1)
Gジャムカ 支援:2 エーディン(1) デュー(1)
Fデュー 支援:3 エーディン(1) 森崎(1) ジャムカ(1)
Eリンク
Dシャナン 支援:3 アイラ(2) 森崎(1)
Cレックス 支援:3 エーディン(1) アゼル(1) ティルテュ(1)
Bアゼル 支援:5 エーディン(2) 森崎(1) ミデェール(1) レックス(1)
Lエスニャ 支援:2 ティルテュ(2)
@森崎 680/980 支援:8 アイラ(3) ティルテュ(1) ホリン(1) アゼル(1) デュー(1) シャナン(1)
============
Mエーディン 支援:7 アゼル(2) ミデェール(2) ジャムカ(1) レックス(1) デュー(1)
×コルツ
×ミデェール 支援:3 エーディン(2) アゼル(1)
91 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:44:29 ID:???
森崎「さあて…今後も攻め続けるのか、守りに入るのか。そこが問題だ」
☆どうしますか?
A メンバーチェンジ(あと1回) 誰と誰を交代させるのかも明記してください。
B ポジションチェンジ どのようにいじるのか、わかるように明記してください。
変更後のポジジョン表を書いていただいてもOKです。
C 試合再開
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
92 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:45:50 ID:sh/Q+3ww
A
アイラ→エーディン
93 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:46:48 ID:3fliTKAE
A
アイラ→エーディン
94 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 00:50:08 ID:???
A
アイラ→エーディン
アイラ「ごめん有三、再三の好機を生かせなかった…はあ、はあ…」
森崎「気にすんな、相手が悪かっただけさ! 俺の方こそ、酷使させちまって悪かった。
エーディン! 出番だ!」
エーディン「責任重大ですね…精一杯やらせていただきます!」
−M−H− Mエーディン Hホリン
−−L−− Lエスニャ
−GK−− Gジャムカ Kティルテュ
F−−−E Fデュー Eリンク
−−−−−
−DCB− Dシャナン Cレックス Bアゼル
−−@−− @森崎
☆どうしますか?
B ポジションチェンジ どのようにいじるのか、わかるように明記してください。
変更後のポジジョン表を書いていただいてもOKです。
C 試合再開
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
95 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 00:50:57 ID:sh/Q+3ww
B
5-4-1 カテナチオ改め
ちょっと違うミストルティンフォーメーションで
−−−−−
−−L−− Lエスニャ
−K−H− Kティルテュ Hホリン
−G−M− Gジャムカ Mエーディン
−F−B− Fデュー Bアゼル
−DCE− Dシャナン Cレックス Eリンク
−−@−− @森崎
ブースト禁止ボールを奪ったら基本方針は時間かせぎ
96 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 01:11:09 ID:???
投票中ですが今日はここまでです。おつかれさまでした!
相手側のポジション変更は一部カード判定になりますが、そこまで大幅な変更は入りません。
…たぶん。
97 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/08/31(水) 08:57:04 ID:???
新スレ乙です。
前スレでは空手ロイドと獅子王の歴史的和解が熱かったですね。
しかも若島津のその後の有り得ない鉄壁ぶりがまた良かったです。
若島津かっこいいよ若島津、好きなキャラなので活躍にwktkしてしまいます。
それにしてもカードが大荒れな様子ですが、負けずに更新頑張って下さい。
98 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 21:33:27 ID:???
乙感謝です! JOKER以外で本格登場予定のなかった若島津ですが、どうやら
メインキャラに昇格しそうな感じですね。引きについては…なんとも森崎らしいとしか。
ポジション決めがまだ未決のためageさせていただきます。
>>95
はかなり守備よりのフォーメーションになりますね。
攻撃・守備ともに判定回数が多くなる感じです。
99 :
森崎名無しさん
:2011/08/31(水) 21:37:47 ID:A4NriQys
B
>>95
100 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/08/31(水) 22:23:05 ID:???
B
−−−−−
−−L−− Lエスニャ
−K−H− Kティルテュ Hホリン
−G−M− Gジャムカ Mエーディン
−F−B− Fデュー Bアゼル
−DCE− Dシャナン Cレックス Eリンク
−−@−− @森崎
ミデェール「こ、これは伝説の…あ、私もうベンチでした! あはははは」
森崎「もとの世界じゃ奇策もいいところだが…すでにだいぶ、この世界独自の色が
出始めているからな。。いろんなフォーメーションを試してみたいところだぜ…おっと、
むこうのポジションチェンジも終わったみたいだな。作戦を練り直す時間は無いから、
指示を変えたいときは試合中の自由選択肢を使ってくれよ!」
ノディオンのポジションチェンジ→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ グラーニェをボランチに
ハート→ イーヴをボランチに
スペード→ アルヴァをボランチに
クラブ→ やっぱりポジション変更なし
JOKER→ ラケシスをボランチに…あれ? どちら様?
390KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24