キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】

120 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/27(火) 23:05:54 ID:w0VgOIII
★次は誰が来るかな?→ スペード8 ★
スペード、クラブ6以上→文とはたてが来た!

霊夢「(ん?また誰か来た?)」

準備も終わってとりあえずのんびりしていると、鳥居の方から声が聞こえてきた。

文「私は一人で来るって言ったのに何であんたも着いてくるの?」
はたて「べ、別にそんなの私の勝手でしょ!」
文「まぁ別に構わないけどさ……」

霊夢「(文と……後一人は始めて見る顔ね。知り合いかしら?)」

実は霊夢ははたてとは会ったことがない。大会中もはたては写真を取っていただけの為、気付かなかったのだ。
そんなことを考えていると、いつの間にか二人は霊夢の目の前まで来ていた。

文「霊夢さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。
  あ、霊夢さん達の優勝を記事にした新聞ですが、大好評でしたよ。
  文々。新聞久しぶりの大当たりですね」
はたて「ちょ、ちょっと!今回の新聞はあんたと私との合同でしょ!?」
文「はいはい、分かってるって。あんたの写真のお陰よ、はたて。
  ほら、あんたも新年の挨拶くらいしなさいって」
はたて「ぐ、うぅ……。そ、それくらい分かってるわよ!」

霊夢が言葉を挟む暇もなく、目の前で口喧嘩を始める二人。
どちらかと言えばはたてが一方的に突っ掛かっているようにも見えるが。

121 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/27(火) 23:07:09 ID:w0VgOIII
霊夢「(うーん、こいつがこんな風に話すのって結構珍しいかも。
    喧嘩する程仲が良いって奴かしら?)」

とりあえず黙ってその光景を眺めていると、おずおずとはたてが前に出てくる。

はたて「え、えーと。明けましておめでとう。姫海棠はたてよ。宜しくね」
霊夢「明けましておめでとう。えーと、初めまして、で良いのよね?」
はたて「うう、やっぱり気付いてもらえてなかったー……」

露骨に落ち込んだ様子を見せるはたて。まさか何処かで会っていたりするんだろうか。
もしそうだったら悪いことしたかな、と思う霊夢。

文「はたては霊夢さんが出ていた大会で写真を撮っていたんですよ。
  まあ実況していた私はともかく、選手の霊夢さんに気付け、というのも酷な話ですけど」

文が苦笑しながらフォローする。

霊夢「ふーん、そうなんだ。それじゃ、宜しくね」
はたて「ええ、宜しく」

自己紹介も終わった所で、文とはたての二人はお賽銭箱へと向かい、二人で硬貨を投げ入れる。

パンパン!

文「(今年こそ文々。新聞の購買者が20を超えますように!)」
はたて「(今年こそ文ともっと仲良く……じゃなくて、文よりも購買者数が増えますように!)」

割と切実な願いをしている二人であった。

122 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/27(火) 23:08:13 ID:w0VgOIII
文「では、改めて今年も宜しくお願いしますね、霊夢さん。
  今年はもしかしたら試合で会うこともあるかもしれませんし」
霊夢「え、それって……?」
文「それじゃ、行きましょっか、はたて」
はたて「わ、分かってるわよ!」

※文とはたてがお賽銭を入れていきました!

霊夢「(うーん、文もサッカー始めたのかしらね?
    さて、もうそろそろ夜も明けるし、人里の人達が来る頃かな?)」

人里の人達が初詣に来ている時は妖怪達は博麗神社には基本的に近寄らない。
ルナサ達や文がこんな早い時間に来ているのも、それが理由だろう。
この日だけ飛んで来ないでわざわざ歩いて神社に入るのも、何らかのこだわりがあるのかもしれない。

★翼、ラストチャンス?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します

JOKER→「久しぶりに来たわね」「っていうか暗いんだけど……」
ダイヤ→永遠亭のメンバーが総出で来た!ウサギ達も一緒だ!
ハート→妖夢と幽々子が来た!
スペード→レミリアとフランと咲夜が来た!
クラブ→翼「ついに見つけたぞ!ここが博麗神社か!」

490KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24