キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/25(日) 18:31:52 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315147780/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「森崎君!君の最後の賭けに付き合おうではないか!」
森崎「やめろぉ!!!」
翼「カウンターシュートも簡単に防がれた……。
  おまけに最後の勝負にも完敗するなんて……」
中里「拙者の本気は何処にいったでござるか!?」
高杉「そんなものはなかった」
心「最後の最後のMVP判定でマモノさんが……」
焔「ラストシュートでハートK出したぞー!MVPと得点王もゲット!」
妖夢「最後の最後に1点取りましたよ!」
メルラン「点も取れないし歌も下手にされるしひどいわー!」
早苗「何故か歌が上手いという設定がつきました!
   そして霊夢さんとのフラグ進行!デートまで出来ました!」
霊夢「あ、あんまり明言しないでよ……」
空「ついに核の力を使いこなせるようになったぞー!」
チルノ「あたいの出番はまだかー!」

415 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 16:02:15 ID:UEIx7YB6
ウサギB「や、やった!よーし、それ、りりーちゃん!」 バシィッ!
リリーW「ナイスパスですよ〜!」

ブロックに成功したウサギBはそのままリリーWへとパスを繋ぐ。
そこに、チルノのこぼれ球を狙って詰めていたルーミアとミスティアが襲い掛かる。

ミスティア「ルーミア!とにかくチェックをかけるわよ!」
ルーミア「分かったのかー!」
リリーW「抜いて見せますよ〜!」

★リリーW→ドリブル 39+(開花+3)+! card = ★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+! card =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーWが突破!
1=  ウサギCがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー!
-2≧ ルーミア達がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『スプリングジャンプ(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
ルーミアのマークがダイヤで『ナイトバード(+3)』が発動します。

416 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:03:47 ID:???
★リリーW→ドリブル 39+(開花+3)+ ハートQ = ★

417 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:04:21 ID:???
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード2 =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ ダイヤ3 =

418 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:05:21 ID:???
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ スペードJ =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード7 = ★

おっといけね

419 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:20:41 ID:???
>>418までのチーム別引き

      チルノ マリオ
ダイス    10  4
7 or 8     2  2
H       0  3
10〜Q     2  3
K or JOKER 1  6

ひどい引きの偏り具合だな

420 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 16:22:14 ID:UEIx7YB6
>>419さん
集計お疲れ様です!こ、これはひどい……。
ただでさえチーム力では苦しいのに、この引きではさすがにどうしようもないですね(汗)
で、ですがまだ1点差ですし、チルノ達もまだまだこれからですよ!……多分

★リリーW→ドリブル 39+(開花+3)+ ハートQ = 54★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ スペードJ = 48
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ スペード7 = 44★
2≦ リリーWが突破!

ルーミア「スライディングなのかー!」
ミスティア「鰻タックル!」
リリーW「甘いですよ〜!」

クンッ!バッ!

ルーミア達のディフェンスも決して悪いものではなかったが、ルーミアはそれをあっさりと交わす。

ルーミア「は、はれぇ!?」
ミスティア「こ、こいつドリブルも上手いのー!?」
小悪魔「これ以上は進ませませんよ!」
スターサファイア「(あーもう、もうちょっと頑張ってくれると思ったのにぃ!)」
サニーミルク「あの妖精を手伝うのは癪だけど、負けるのはもっと癪よ!」
ルナチャイルド「止めて見せるわ!」

ルーミア達を突破したリリーWだったが、チルノ連合も何とか逆転のきっかけを作る為にと、
猛然と中盤のメンバーがボールを奪いに向かってくる。フォローも考えずに。

421 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 16:23:16 ID:UEIx7YB6
リリーW「妖夢さん、ここは二人で行きましょう〜!」
妖夢「了解です!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

リリーWと妖夢はワンツーでの突破を図る。中盤の全員が来ている為、
ここを突破すればまたもや得点チャンスである。

★リリーW→ワンツー 39+(開花+3)+! card =
  妖夢→ワンツー 41+! card = ★
★小悪魔→カット 38+(人数補正+2)+! card =
  スターサファイア→カット 36+(補正合計+4)+! card =
  サニーミルク→カット 37+(補正合計+3)+! card =
  ルナチャイルド→カット 37+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーW達が突破!またもやチャンス!
1=  ルナサがフォロー!
0=  希がフォロー!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 小悪魔達がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『チェリーブロッサム(+3)』、ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
妖夢のマークがダイヤで『心眼迷想斬(+3)』が発動します。
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『スポットカット(+2)』が発動します。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
サニーミルクのマークがダイヤで『ブルーディフレクション(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。

422 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:23:42 ID:???
★リリーW→ワンツー 39+(開花+3)+ スペード9 =
  妖夢→ワンツー 41+ ダイヤQ = ★

423 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:24:22 ID:???
★小悪魔→カット 38+(人数補正+2)+ ハートJ =
  スターサファイア→カット 36+(補正合計+4)+ ハートA =
  サニーミルク→カット 37+(補正合計+3)+ スペード7 =
  ルナチャイルド→カット 37+(補正合計+3)+ ハート7 = ★

424 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:30:12 ID:???
>>419
ベンチにいてもZONE発動(しかも敵だけ)とは流石でござる

>>420
>ルーミア達のディフェンスも決して悪いものではなかったが、ルーミアはそれをあっさりと交わす。
ルーミアがあっさりかわしてどうするw

>チルノ連合も何とか逆転のきっかけを作る為にと、
いや、まず同点にするところからでしょ


425 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 16:46:48 ID:UEIx7YB6
>>424さん
ほ、焔ゾーン恐るべし……。そしてまた変なミスをorz
ルーミアが交わしたってディフェンスやる気ないのかという感じですね(汗)
逆転のきっかけを、というのはまずボールを奪わないと攻撃が始まらない、
という意味で書いたつもりでしたけど、確かに『同点のきっかけを』の方が正しいですね。


★リリーW→ワンツー 39+(開花+3)+ スペード9 = 51
  妖夢→ワンツー 41+ ダイヤQ+心眼迷想斬(+3) = 56★
★小悪魔→カット 38+(人数補正+2)+ ハートJ+スポットカット(+2) = 53
  スターサファイア→カット 36+(補正合計+4)+ ハートA = 41
  サニーミルク→カット 37+(補正合計+3)+ スペード7 = 47
  ルナチャイルド→カット 37+(補正合計+3)+ ハート7 = 47★
2≦ リリーW達が突破!またもやチャンス!

妖夢「……符の弐『心眼迷想斬』」

スパァアアアアアアアアン!!!

妖夢の足が鋭く振りおろされる。その瞬間、妖夢のパスはリリーWへと渡っていた。

小悪魔「え、は、早い!?」
スターサファイヤア「嘘ー!?」
サニーミルク「え、え、いつの間に?」
ルナチャイルド「どうしろって言うのよー!?」

リリーW「す、すごいパスでしたね〜……」

426 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 16:47:48 ID:UEIx7YB6
リリーW「妖夢さん、後は任せました!」
妖夢「ええ、ここまで来れば!」

中盤を突破したリリーWは妖夢にボールを託して、自分はカウンターに備えておく。
相手のDF陣はレティ以外余りタックルには自信がないのか、前に出てこようとはしない。

妖夢「メルランさん達はさっき撃ちましたし……空さん!」

バシィッ!!!

妖夢はそのままドリブルで進み、PAにハイボールを送る。
そこにはまだまだ体力満タンな空が飛び込んで行く。

空「今こそ訓練の成果を見せてやる!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

リグル「こ、今度こそ蟲の女王の力を!」
レティ「さっきみたいなヘマはしないわ!」
妖精F「わ、私のブロックじゃ無理そうだし、フォローに……」
大妖精「と、止めて見せます!!」

427 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 16:49:37 ID:UEIx7YB6
★空→ギガフレア 53+! card = ★
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+! card =
  レティ→ブロック 39+(冷気+3)+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  チルノ連合ボールに!(クリア―の場合、チルノ連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のギガフレアがゴールに突き刺さる!もう2点差!?
1=  メルランががねじ込みに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 妖精Fがフォロー
-2≧ 大妖精がしっかりキャッチ!

空のギガフレアには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
レティのマークがダイヤで『ノーザンウイナー(+5)』、ハート・スペードで『アンデュレイションレイ(+4)』が発動します。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。

428 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:50:02 ID:???
★空→ギガフレア 53+ JOKER = ★

429 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:51:32 ID:???
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  レティ→ブロック 39+(冷気+3)+(人数補正+1)+ スペード2 = ★

うにゅほさん覚醒しすぎw

430 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:52:14 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+ クラブ5 = ★

431 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 16:58:39 ID:???
この試合覚醒おおいなwうまうま

432 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 17:01:26 ID:???
核融合訓練終えての最初のシュートでJOKERとは。何というシナリオ。

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 18:04:13 ID:UEIx7YB6
>>428さん な、何という空無双……。核融合訓練で何か開眼したんですかね?
>>431さん 怒涛の覚醒ラッシュですね。特に空は色々やばくなってきました。
>>432さん へたれて外しても不思議ではないと思っていたのですが……。正に訓練の成果ですね。

★空→ギガフレア 53+ JOKER+ニュークリアフュージョン(+1) = 69★ ※JOKER覚醒!※
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+ クラブ3 = 46 ※吹っ飛び!※
  レティ→ブロック 39+(冷気+3)+(人数補正+1)+ スペード2+アンデュレイションレイ(+4) = 49★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→ギガフレア 53+ JOKER+ニュークリアフュージョン(+1) = 69★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+ クラブ5 = 52★
2≦ 空のギガフレアがゴールに突き刺さる!もう2点差!?

空「(いける……!前よりも全然八咫烏様が体に馴染んでる!!!)」

シュートに向かう空は、今までよりも遥かにスムーズに、核の力が放出出来る事に驚いていた。
それは彼女がこれまで行ってきた訓練の成果であった。

そして今。空の持つ核の力、その最大出力が放たれようとしていた。




空「く だ け ち れ ぇ !!!!!」




グシャアアアアアアアアアアア!!!!!

434 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 18:05:49 ID:UEIx7YB6
リグル「は、はいー!!!???(ドガァッ!)うわぁ!?」
レティ「ちょ、ちょっと何よこれ!?(バギィッ!)きゃ!」

もはやボールを蹴ったのとは明らかに違う音がフィールドに響き渡り、
リグルもレティも為すすべなく吹っ飛ばされてしまう。

ギュゴオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

ズドーーーーーーーーーン!!!

ぷすぷすぷす……

大妖精「……え?」

大妖精は天空から降り注ぐ隕石のようなシュートに一歩も反応することが出来ず、
ボールはゴールラインを超えた地面に激しく突き刺さる。

妖精審判A「……あ、あれ?ボールが地面に埋まってる……ってことは決まったの?」

ピィッピィーーー!!!

空のシュートを目で追うことが出来ず、慌ててゴールを告げる笛を吹く審判。

空「やったー!決まった!決まったよー!」

正に完璧なシュートに大喜びな空。前半9分、またしても電光石火の速攻で、
マリオとヨッシーFCが2点目を決める。

マリオとヨッシーFC 2−0 チルノ連合

435 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 18:07:37 ID:UEIx7YB6
※空がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……
※空が3人吹き飛ばしてゴールを決めたので、核エネルギーポイントが+3されました!(現在35ポイント)
 35ポイント溜まった為、スキルを習得します!(次回習得は70ポイント)
(大妖精は実際は吹き飛んでいませんが、数値上は吹き飛んでいるのでポイントに加算されます)

★空さん超進化→! card★
★核エネルギーポイントのスキル習得判定→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードの数値・マークによって分岐します。

(JOKER覚醒)
K→↓の結果+新必殺シュート『???』習得!
10〜Q→スキル『アルテマモード』習得!
A〜9→新必殺シュート『ライジングノヴァ』習得!
JOKER→???

(スキル習得判定)
ダイヤ→スキル『アビスノヴァ』習得!
ハート→スキル『地獄の人工太陽』習得!
スペード→スキル『ニュークリアフュージョン』が進化!
クラブ→スキル『せりあい+1』を習得!
JOKER→スキル『???』習得!

436 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 18:08:54 ID:???
★空さん超進化→ クラブ3

437 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 18:10:05 ID:???
★核エネルギーポイントのスキル習得判定→ ダイヤ3

438 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 18:27:34 ID:???
ライジングってことはボールがホップするんですか?

439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 19:07:31 ID:UEIx7YB6
>>438さん
はい、そんなイメージです。元ネタはサガフロンティアですがw

★空さん超進化→ クラブ3 ★
A〜9→新必殺シュート『ライジングノヴァ』習得!
★核エネルギーポイントのスキル習得判定→ ダイヤ3 ★
ダイヤ→スキル『アビスノヴァ』習得!

空「(……いける!今の私なら、もっと出力を上げてもきっとコントロール出来る!
   後、エネルギーを溜めれば継続的に出力を上げることも出来そうだなぁ。
   うーん、使って見ないとどんな感じか分からないけど……)」

空は先ほどのシュートによって、ますます核の力を使いこなした感触を持っていた。
一時はストライカーとしての自信が危ぶまれていた空だったが、再び彼女は自信と、
それに伴う大きな力を手に入れるのだった。

※空が新必殺シュート『ライジングノヴァ』を習得しました!
(空中シュート力+11、吹っ飛び係数2、消費ガッツ360)

※空がスキル『アビスノヴァ』を習得しました!
(発動させると、10分間の間、空が核エネルギーのチャージに入る。
 その間は一切プレイに参加出来ず、またガッツ回復がなくなる。
 チャージが完了すると、全能力が(+3)され、シュート時に
 空のカードがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動するようになる。
 ハーフタイム(後半に発動させた場合は試合終了)になると効果が切れる。
 以降は『核エネルギーチャージ』の効果が無くなる)

440 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 19:09:01 ID:UEIx7YB6
「ま、また決まっちゃったー」「すごいねー」「むりげー」

前半開始10分も経たない内に2点目が入り、派手好きの妖精達が更に沸き立つ。
……が、チルノ達としてはそれどころではない。

チルノ「ちょ、ちょっとー!どうなってるのよー!?」
ミスティア「む、むごい……」
ルーミア「何も出来ないのかー」
小悪魔「(……何ですかあの火力……)」
レティ「いたた……」
大妖精「(こ、このままではザルキーパー化してしまいます!何とかしなければ!)」

さすがにまだ諦めムードという感じではないが、実力よりも流れに差があり過ぎる状況だ。
せめて何とか1点だけでも返さないと、前半だけで勝負が決まってしまう。

一方、マリオとヨッシーFCベンチも、先ほどの空のシュートに驚愕していた。

早苗「と、とんでもないですね……」
焔「(う、うわー、空ちゃんすごいな……。私も負けてられないや!)」
心「い、今の私でも取れるかどうか……」
霊夢「うっわー……。神奈子達の訓練の成果、凄い物があるわね……。
   こりゃ本格的に出番なさそうな気がして来たわ……。
   (今は前半9分で2−0か……何か指示はあるかしら)」

A 「空、ナイスシュート!特訓の成果、見せて貰ったわよ!」 ベンチから激励だ!
B いや、特に何もしなくて良いか。このまま見守ろう
C チームデータを変更しよう
D その他(何か作戦や指示等あれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※試合に出ていない&練習試合であることから、感情度の上がる確率は低いです

441 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:11:17 ID:t12DqteQ
A

プラネタリーレボリューションとニュークリアフュージョンは重複しますか?

442 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:17:25 ID:xoa9ilG2
D「その調子よ、みんな!この試合10点差が目標よ!」ベンチから激励だ!

443 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:19:21 ID:MPbjMDU2
A

444 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:20:43 ID:0PKl+bfs


445 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 19:34:56 ID:UEIx7YB6
>>441さん
いえ、『アビスノヴァ』発動時にはシュート時には『プラネタリーレボリューション』が優先され、
その他の接触プレイでは『ニュークリアフュージョン』が発動するようになります。

A 「空、ナイスシュート!特訓の成果、見せて貰ったわよ!」 ベンチから激励だ!

霊夢「(あの子が頑張った成果だし、ここは褒めてあげないとね!)」
   空、ナイスシュート!特訓の成果、見せて貰ったわよ!」

ビッ!

霊夢は空が特訓の成果をしっかり出してくれたことが嬉しくなり、
フィールドの空に向けて親指を立てて笑顔を向ける。
振りむいてそれを見た空は……

★特訓に付き合って上げた分、若干高め→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート8以上→空「へへー!ありがとう!これも霊夢のお陰だよ!」 感情度少し上昇!
それ以外→空「へへー!任せておいてよ!」
JOKER→???

446 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:37:55 ID:???
★特訓に付き合って上げた分、若干高め→ クラブA

447 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:47:27 ID:???
個別分岐がない場面で良かったでござる

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 19:50:44 ID:UEIx7YB6
>>447さん 次の判定で出てたら危なかったですw

★特訓に付き合って上げた分、若干高め→ クラブA ★
それ以外→空「へへー!任せておいてよ!」

空「へへー!任せておいてよ!」

ビッ!

空も霊夢に向かって喜びながら親指を立てて喜びを示す。
その様子に、決勝戦のような落ち込んでる様子は見られない。

霊夢「(良かった。あの子もこれでようやく完全復活ね)」

※特に感情度に変化はありませんでした。

妖夢「空さん、見事なシュートでした!(しかし、まさかここまで差があるとは……)」
メルラン「すごいじゃないー!」
ルナサ「恐ろしい威力だな。あれは早々止まるものじゃないぞ」
リリーW「ナイスシュートですー!」
空「えへへ、皆ありがと!」

チームメイトの元に戻った空が皆に祝福される。
この試合の流れは正に完璧と言ってもよく、全員の士気もますます高まる。

ウサギC「まだ出番が来ないー!」
ウサギB「いっかいだけー!」
ウサギA「こうなったらオーバーラップしてでも……!」

……一部を除いて。

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 19:52:10 ID:UEIx7YB6
サニーミルク「ちょ、ちょ、ちょっと何なのよあの鴉!?」
スターサファイア「(うーん、こりゃ駄目そうな気が……)」
ルナチャイルド「あ、あんなの敵に回したくないわよ……」
レティ「……あの子には撃たせたら駄目ね。DFも積極的に上がっていきましょう」
リグル「うきゅ〜……」
ミスティア「り、リグルー!?」

一方、早くも2点差をつけられたチルノ連合の士気は高いとは言えない。
特に、二度も簡単にボールを奪われてしまったチルノは気が気ではない。

チルノ「(ま、まずいわ!このままだと霊夢を引きずり出す所か、
     あたいがサイキョーであることすら示せない!ここで何とかしないと!)」

★チルノの秘策!?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→そんなものはない!
ハート、スペード、クラブ→チルノ「……あたいに作戦があるわ!」
クラブA→小悪魔「(……さて、いい加減本気を出すとしますか)」
JOKER→「待てぇ!選手交代だ!」 お、お前は 李邦内 !?

450 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:55:02 ID:???
★チルノの秘策!?→ ハートQ

451 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 19:57:35 ID:???
「きゅう」は「きゅう」でもアルファベットの「Q」だったでござる

452 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:04:53 ID:UEIx7YB6
>>451さん 中々発動しないですね(汗)そ、そろそろチルノも本気を……出して……

★チルノの秘策!?→ ハートQ ★
ハート、スペード、クラブ→チルノ「……あたいに作戦があるわ!」

チルノ「(えーと、うーんと……あ、そうだ!)」

とにかく必死になって現状を打開する作戦を考えるとチルノ。
そして、ついに何かを閃く。

チルノ「……皆、あたいに作戦があるわ!」

チルノはメンバーを一箇所に集めて、自分の考えた作戦を説明する。
内心あまり期待はしてないものの、メンバーもとりあえず聞いてみる。

小悪魔「……ふむ、なるほど。とりあえず何もしないよりはマシですかね」
レティ「そう上手くいってくれると良いんだけどね……」
サニーミルク「とりあえず、このままじゃ終われないわよ!」
ミスティア「そのとーりよ!」
ルーミア「せめて一発くらいシュート撃つのかー!」
チルノ「当り前よ!あたいがこのままで終わる訳がないわ!」

半信半疑なメンバーだったが、他のメンバーに何か良い作戦がある訳でもないので、
とりあえずその作戦を採用してみることにする。彼女達とて、このままでは終われない。

453 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:06:43 ID:UEIx7YB6
ピィーーーーー!

小悪魔「チルノさん、お願いしますねー」

前半9分にして早くも三度目のチルノ連合のキックオフ。
ボールはいつも通り、小悪魔からチルノへと渡され、そのままドリブルを開始する。

チルノ「(まずはこの二人をスパッと抜いてからよ!)」
メルラン「また止めさせてもらうわよー!」
空「よーし、行くぞ!」

★チルノ→ドリブル 36+(冷気+3)+(怒り+1)+! card = ★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+! card =
  空→タックル 33+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノが今度こそ突破!
1=  小悪魔がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ も う だ め ぽ

チルノのマークがダイヤ・ハートで『フェアリースピン(+4)』が発動します。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』が発動します。
ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。

454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:07:46 ID:???
失礼しました。1点抜けがありました。

空のマークがダイヤで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。

455 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:07:58 ID:???
★チルノ→ドリブル 36+(冷気+3)+(怒り+1)+ スペード6 = ★

456 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:08:51 ID:???
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+ ハートK =
  空→タックル 33+(人数補正+1)+ ハート8 = ★

457 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:10:10 ID:???
覚醒美味しいですw

458 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:19:54 ID:UEIx7YB6
あー!またサイキョーのHを書くのを忘れていました。ってまたこぼされてるー!?

>>457さん チルノは犠牲になったのだ……・゚・(つД`)・゚・

★チルノ→ドリブル 36+(冷気+3)+(怒り+1)+ スペード6 = 46★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+ ハートK = 47 ※覚醒フラグ習得!※
  空→タックル 33+(人数補正+1)+ ハート8 = ★
-1= 妖夢がフォロー

チルノ「(あ、あたいはサイキョーなのよ!こいつらなんかに……!)」
メルラン「それくらいなら私でも取れるわよー!」

ズサァアアアアアアアアアア!!!バチィッ!

妖夢「ナイスディフェンスです、メルランさん!」

チルノの願い虚しく、メルランの鋭いタックルがあっさりとボールをこぼし、
ボールは妖夢が確保に成功する。

チルノ「な、なんでよー!!??」
レティ「(……チルノ……私も人のことは言えないけど……)」
小悪魔「(……おかしいですね、いくらなんでもここまで突破出来ない筈は……)」

※メルランがKを引いた為、覚醒フラグ(タックル)を入手しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:21:36 ID:UEIx7YB6
こぼれ球をフォローした妖夢だったが、即座にFWの二人がチェックに掛かる。
チルノ連合としてももうなり振り構っていられない状況であり、
とにかく近くにいる選手がボールを持った選手に奪いにかかる、という状況だ。

ルーミア「止めるのかー!」
ミスティア「せ、攻められっぱなしじゃないのー!」
妖夢「妖夢、行きます!」

★妖夢→ドリブル 40+! card = ★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+! card =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ ルーミア達が止めた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
ルーミアのマークがダイヤで『ナイトバード(+3)』が発動します。

460 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:22:42 ID:???
★妖夢→ドリブル 40+ ダイヤ4 = ★

461 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:23:07 ID:???
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ハートK =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブQ = ★

462 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:23:32 ID:???
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ダイヤ2 =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ ダイヤ10 = ★

463 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:25:27 ID:???
「絵札が少ない? 我々カードはいつでも公平だ」

464 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:25:58 ID:???
ぴったり2差!?

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:40:04 ID:UEIx7YB6
>>463さん ここまでのカードの出具合はどう考えても公平じゃないようなw
>>464さん ついにチルノ連合に反撃のきざしが!?

★妖夢→ドリブル 40+ ダイヤ4+芸術的で強引なドリブル(+4) = 48★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ハートK =50  ※覚醒フラグ習得!※
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブQ = ★
-2≧ ルーミア達が止めた!

妖夢「行きますよ!」

ガッ!ガッ!ガッ!

妖夢特有の、足腰の強さを活かした連続ステップを組み込んだドリブル。
力強くそれでいてフェイントにもなるという得意技だったのだが……

ルーミア「そこなのかー!!!」

ズサァアアアアアア!!!バシィッ!!!

今度はルーミアが先ほどのメルランのような素晴らしいタックルの見せ、
しかも完璧にボールを奪って見せる。

妖夢「な、なにぃ!?」
ミスティア「ナイスよ、ルーミア!」
小悪魔「よし、今度こそこっちの反撃ですよ!」

※ルーミアがKを引いた為、覚醒フラグ(タックル)を入手しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:41:57 ID:UEIx7YB6
ルーミア「それ、頼んだよー!」 バシィッ!
ミスティア「よし、私達は上がるわよ!」

ルーミアは小悪魔にバックパスをして、ミスティア共々自らは前線に上がる。
一方、ボールを受けた小悪魔は右サイド(マリオとヨッシーFCの左サイド)に切れ込んで行く。

小悪魔「サニーさん、いきますよ!」
サニー「分かったわ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

希「させないぞ!私がカットしてやる!」

★小悪魔→ワンツー 40+! card =
  サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+! card = ★
★希→カット 37+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ ルーミア達が止めた!

小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
希のマークがダイヤで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。

467 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:42:25 ID:???
★小悪魔→ワンツー 40+ クラブ9 =
  サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+ スペード2 = ★

468 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:42:45 ID:???
★希→カット 37+ ダイヤQ = ★

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:43:42 ID:???
結果一覧が治っていませんでした。失礼しました。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 小悪魔達が突破!
1=  スターサファイアがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、チルノ連合のスローイン!
-2≧ 希がカット成功!

470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:54:25 ID:UEIx7YB6
★小悪魔→ワンツー 40+ クラブ9 = 49
  サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+ スペード2 = 40★
★希→カット 37+ ダイヤQ+クイックダッシュカット(+3) = 52★
-2≧ 希がカット成功!

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

サニーミルク「わ、わ、わ……」
小悪魔「(よし、このスピードならそう簡単には……)」
希「甘いよーっと!!!」

ダダダダダッ!バッ!パァン!

小悪魔「う、嘘ぉ!?」
サニーミルク「そ、そんなぁ!?」

決して小悪魔達のワンツーの出来は悪くなかった。だが今日好調な希は、
二人のパス回しを見切り、そのスピードで一瞬でのカットに成功する。

チルノ「(うう、何で全然上手くいかないのよー!)」

ダダダダダッ!

とにかくこれ以上点差を離される訳にはいかない、とチルノも必死に戻る。
ここで3点差になってしまっては、流れ的にもう取り返すのは難しい。

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:56:14 ID:UEIx7YB6
一方、素早くボールを奪った希はそのままサイドのドリブルを開始する。
ミスティアとルーミアは上がっている上に、小悪魔とサニーもいない。
今希を止めに掛かれるのは、スターサファイアただ一人である。

希「よーし、またサイド突破してやる!」
スターサファイア「(うう、私一人じゃこいつ止められる気しないんだけど……)」

★希→ドリブル 39+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破成功!
1=  妖夢がフォロー!しかしチルノが迫る!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ スターサファイアが見事ボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハートで『消えるフェイント(+4)』、
スペードで『高速フェイント(+3)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。

472 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:56:38 ID:???
★希→ドリブル 39+(サイドアタッカー+2)+ スペードK = ★

473 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:57:34 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ ダイヤ8 = ★

474 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:57:39 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ スペード10 = ★

475 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:58:01 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ スペードJ = ★

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:07:49 ID:UEIx7YB6
★希→ドリブル 39+(サイドアタッカー+2)+ スペードK+高速フェイント(+3) = 58★
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ ダイヤ8 = 46★
2≦ 希が突破成功!

希「それそれそれー!!!」

カッ!クルッ!ヒュンッ!

クルクルクルと自らの両足を巧みに使い、ボールをあちらこちらへと移動させながらドリブルを仕掛ける希。

スターサファイア「へ?ど、何処何処!?」
希「こっちだよっと!」

ヒュン!

スターサファイア「あー!」
希「よーし!今日は絶好調だー!」

※希がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に……

★冬の大覚醒祭り→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→『希の領域』の発動率が1/2に上昇!
ハート、スペード、クラブ→『消えるフェイント』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→『希の領域』の発動率が3/4に上昇!更に必殺ドリブル発動率が4/4に!

477 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:08:07 ID:???
★冬の大覚醒祭り→ スペード7

478 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:14:09 ID:UEIx7YB6
★冬の大覚醒祭り→ スペード7 ★
ハート、スペード、クラブ→『消えるフェイント』の発動率が1/2に上昇!

※希の『消えるフェイント』がハート・スペードで発動するようになり、『高速フェイント』がオミットされました。

サイドを突破した希だったが、メルランと空が守備参加していた分上がりが遅く、
まだPA内にセンタリングを放りこめない。その隙をついて、DF二人が希を止めに来る。

レティ「リグル!ここは止めに掛かるわよ!シュートを撃たせては駄目!」
リグル「……分かった!」
希「(DFの二人がこっちに来たってことは、ここを抜けば大チャンス!)よーし、行くぞ!」

★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★リグル→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がまたもサイド突破成功!再びチャンス!
1=  メルランがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 大妖精が飛び出して、こぼれ球を大きくクリア―!
-2≧ リグルとレティが止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

479 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:14:38 ID:???
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5 = ★

480 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:15:59 ID:???
★リグル→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = ★


481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:25:00 ID:UEIx7YB6
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5+希の領域(+6) = 53★
★リグル→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ3 = 39
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = 53★
0=  こぼれ球、ランダム

希「(……あ、この感覚……!)」
リグル「え、あれ!?」

希の奇妙な程に滑らかなドリブルにリグルは全く相手にされずに交わされる。
だが、冬で最高の調子であるレティをそう簡単に抜くことは出来ない。

レティ「(な、なに、この変な感じは……くっ、だけどせめてこぼすだけでも!)」

バシィッ!

希「え!?」

ギリギリではあるが、レティはついに希を止めることに成功する。そしてこぼれ球は……

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→メルランがフォロー!そしてそのままシュート体勢!
ハート→妖夢と戻ってきたチルノが競り合いに!
スペード→大妖精が飛び出してすかさずクリア―!
クラブ→戻ってきたチルノがフォローに成功!
クラブA→ボールはノーマークの小悪魔へ!一気のカウンターだ!
JOKER→希「……あれ、ボールが足元に?」

※数値がKの時、空の『超反応』が発動しマークに関係なく空がフォローします。

482 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:25:49 ID:???
★こぼれ球の行方→ クラブA

483 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:26:54 ID:???
なにィ!?

484 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:30:12 ID:???
これ、マモノさんの新年初仕事かな?

485 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:40:59 ID:UEIx7YB6
>>483さん な、なにぃ!?
>>484さん ついにマモノさんが登場しましたね。これはこれで面白くなってきましたがw

★こぼれ球の行方→ クラブA ★
クラブA→ボールはノーマークの小悪魔へ!一気のカウンターだ!

コロコロ……

小悪魔「……!」

こぼれたボールは何の因果か、先ほど希に抜かれた小悪魔の元へと渡る。

小悪魔「(これは、願ってもないチャンスですね!)」

そう。今ならサイドに希はいない。妖夢もFWの二人も上がっており、
リリーWも中央の位置にいる為、サイドがかなり薄くなっている。

小悪魔「サニーさん!走って下さい!私がそこにパスを送ります!」
サニーミルク「わ、分かったわ!」

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:41:59 ID:UEIx7YB6
ダッ!

サニーは素早くサイドの深くに切り込んでいき、小悪魔がそこにパスを送ろうとする。
これは出番を待ちかまえていたウサギAがカットに入る。

小悪魔「トップスピンパスよ!」
ウサギA「出番来たー!だけどカット苦手ー!?」

★小悪魔→トップスピンパス 43+! card = ★
★ウサギA→カット 35+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ サニーミルク、パスキャッチ!そしてPA内にセンタリング!
1=  チルノがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、チルノ連合のスローイン!
-2≧ ウサギAが食い止めた!

小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
ウサギAのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

487 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:17 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 43+ スペードQ = ★

488 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:24 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 43+ ダイヤ5 = ★

489 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:32 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 43+ ハート5 = ★

490 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:53 ID:???
★ウサギA→カット 35+(相互補正+2)+ スペードQ = ★

491 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:43:38 ID:???
クラブA
「せっかくの分岐だ。初仕事といこうか
ウサギ達にはいい試練になるだろうね」

492 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:03:19 ID:UEIx7YB6
>>491さん ひ、ひぃいい……。出来ればウサギさん達の判定では出ないで頂けると……。

★小悪魔→トップスピンパス 43+ スペードQ = 55★
★ウサギA→カット 35+(相互補正+2)+ スペードQ = 49★
2≦ サニーミルク、パスキャッチ!そしてPA内にセンタリング!

シュルシュルシュル!!!

ウサギA「あ、後1届かないー!?」

小悪魔のパスは鋭い回転が掛かっており、謎の言葉を口走るウサギAの頭上を通過する。

サニーミルク「ナイスパス、こぁさん!よーし、頼むわよ!」

バシィッ!

PA近くのサイドラインでボールを受け取ったサニーミルクはそのままボールをPA内に放りこむ。
ついにチルノ連合にも最初のシュートチャンスが訪れた。

ミスティア「ルーミア!(ちょっと怖いけど)あれをやるわよ!」
ルーミア「えー?(色々と)我慢出来るかなー?」

ウサギC「私達が止めてやる!」
リリカ「うえ、この位置からじゃクリア―には迎えないか」
ウサギB「また私が止めるー!」
鼎「体力は満タンだし、全力で止めるよ!」

ミスティア「宵闇の恐怖を思い知るが良いわ!」
ルーミア「小骨も残さずたっぷりね〜!」
ミスティア「ひ、ひぃ!?」

493 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:04:32 ID:UEIx7YB6
★ルーミア→宵闇飛行演舞 47+! card =
  ミスティア→宵闇飛行演舞 48+! card = ★
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+! card =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミア達の宵闇飛行演舞がゴールに突き刺さる!1点差だ!
1=  チルノがねじ込みに!
0=  ボールは弾かれ、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= ボールは大きく弾かれ、リリーWがフォロー
-2≧ 鼎がボールを弾き返した!

守備陣のカードがスペードかクラブで『宵闇』が発動し、判定に(-2)されます。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
リリカのマークがダイヤで『ソウルノイズブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ウサギCのマークがダイヤ・ハートで『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

494 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:05:09 ID:???
★ルーミア→宵闇飛行演舞 47+ スペードA =
  ミスティア→宵闇飛行演舞 48+ スペード2 = ★

495 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:05:32 ID:???
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+ スペード8 =
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハートJ =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード6 = ★

496 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:05:45 ID:???
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+ クラブQ =
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハートJ =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード3 = ★

497 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:06:52 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+ クラブ6 = ★



498 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:07:57 ID:???
チルノ連合ダイス振りすぎやろ

499 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:25:52 ID:???
○あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。
心「実は、暗いのが怖くて苦手なんです……ひ、秘密でお願いしますよ?」

このシュートだとGKが心だったらヘタレ引きしそう……

500 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:29:46 ID:UEIx7YB6
>>498さん 
こ れ は ひ ど い。絵札出してれば直接ゴールだったのですが……。

>>499さん 
おお、確かにこのシュートならその設定が活きてきそうですねw
心さんならヘタレ引きしても何となく止めちゃいそうな気もしますけどねw

★ルーミア→宵闇飛行演舞 47+ スペードA = 48
  ミスティア→宵闇飛行演舞 48+ スペード2 = 50★ ○
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+ スペード8+(宵闇-2) = 47 -1
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハートJ = 49 -2
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード6+(宵闇-2) = 42★
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★ミスティア→宵闇飛行演舞 48+ スペード2+(減衰-3) = 47★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+ クラブ6+(宵闇-2) = 56★
-2≧ 鼎がボールを弾き返した!

ルーミア「もう我慢出来ないのかー!」
ミスティア「ひ、ひえー!?来ないでー!?」

バシュウ!!!

ルーミアとミスティアの編み出したこのシュートは、闇を操る二人の力を合わせて、
相手守備陣撹乱しながらツインシュートを放つ、というものだ。
……だが、直前でミスティアを(色々な意味で)狙っているルーミアが暴走し、
二人のコンビネーションシュートは全く息の合わない物になってしまう。

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:30:58 ID:UEIx7YB6
ウサギC「わ、暗くて何も……、し、知ったことかー!」 チッ!
リリカ「惑わされないよ、ボールはそこだっ!」 ガスッ!
ウサギB「ぼ、ボールどこー?」

それでも宵闇に惑わされたマリオとヨッシーFCのDF陣はそのシュートを完全にブロックは出来ない。
だが、十分に威力の弱まったそのシュートは、もはや鼎の敵ではなかった。

鼎「(ちょっと暗くて見にくいけど)これくらいのシュート、あの日向って人のシュートに比べればー!」

ぶぅうううううん!!!バッキャアアアアアアアアン!!!

ミスティア「ほら、やっぱりー!?」
ルーミア「あれー?」
鼎「どうだー!」
心「鼎ちゃん、ナイスセーブ!」

鼎は両手をがっちり固めたパンチングで、ルーミア達のシュートを完璧に弾き返して見せた。
そして弾き返されたボールはぐんぐん伸びていき、中央に待機していた妖夢まで一気に届く。

妖夢「よし、今度はこっちのカウンターですよ!」
チルノ「く、くそー!ボール寄越せー!」
妖夢「(来ましたね!先ほどのようなミスは許されません!ここからは本気で行きますよ!)」

ぶぅうううん!!!

妖夢はここで半霊を実体化する。既に前半も半分は過ぎており、体力もまだまだある。
ここは勝負を決める時と判断した。。

※妖夢が『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動しました!

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:32:12 ID:UEIx7YB6
妖夢(本)「今度こそ!妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「……!」
チルノ「あたいはサイキョーなのよ!これ以上負ける訳にはいかないわ!」

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ チルノが止めて見せた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。

503 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:33:12 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK = ★

504 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:33:37 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ10 =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ7 = ★

505 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:33:45 ID:???
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+ ハート5 = ★

506 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:39:59 ID:???
……さっきからチルノの相手K引いていないか?

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:52:11 ID:UEIx7YB6
>>506さん 相手専用の覚醒マシーンになっちゃってますね……(涙)

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤJ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 56
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK+強引なドリブル(+2) = 56★ ※覚醒フラグ習得!※
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+ ハート5+スーパーアイスキック(+4) = 51★ ※吹っ飛び!※

チルノ「スーパーアイスキーック!!!」

ズサァアアアアアアアアア!!!

妖夢(霊)「(……受けて立つ!)」

氷を足に纏わせてタックルを仕掛けて来るチルノ。妖夢(霊)はそれを真っ向から受けて立つ。

ドガァ!!!

チルノ「うきゃー!?」
妖夢(霊)「……(グッ!)」

そして勝ったのは妖夢だった。あっさりと吹き飛ばされてしまうチルノ。
今の所、チルノは全く良い所を見せられていない。

霊夢「(うーん、何か可哀想になってきたかも……)」
大妖精「ち、チルノちゃん……」
レティ「……まさか、冬のあの子でも全く太刀打ちできないとはねぇ……」

※妖夢(霊)がKを出した為、覚醒フラグ(ドリブル)を入手しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

508 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:53:25 ID:UEIx7YB6
スターサファイア「ま、また来るのー?」
ルナチャイルド「な、泣き言言ってないで止めないと!」
レティ「大丈夫よ。そう簡単には突破させないわ!」

しかし、チルノこそ突破したもののここからが問題だ。
レティはどうやらシュートを撃たれる前に止める作戦に出たようで、既にPA外に出てきている。
サニーミルクこそいないものの、スターサファイアとルナチャイルドがまだ控えており、
簡単に突破出来る状況でもない。

妖夢「(さて、ここはどうするか……)」

★妖夢のゲームメイクそのA→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→リリーWにバックパス!そして前に走る!
ハート→右サイドのルナサにパス!
スペード→左サイドの希にパス!
クラブ→もう一度ドリブルで突破を図る!
JOKER→???

509 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:53:43 ID:???
★妖夢のゲームメイクそのA→ クラブ9

510 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:01:45 ID:UEIx7YB6
★妖夢のゲームメイクそのA→ クラブ9 ★
クラブ→もう一度ドリブルで突破を図る!

妖夢(本)「(レティさんが上がって来てるなら、抜けば一気にチャンスの筈!)」
妖夢(霊)「……!」

スターサファイア「止めるわ!」
ルナチャイルド「わ、私も活躍しないと!」
レティ「悪いけど、そう簡単に通す訳にはいかないわね!」

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+! card =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+! card =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!またもチャンス!
1=  ルナサがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= リグルがフォロー
-2≧ スターサファイア達が何とか食い止めた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
ルナチャイルドのマークがダイヤで『ダークスティルネス(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。

511 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:03:26 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤ7 = ★

512 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:03:33 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブK =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤQ = ★

513 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:04:02 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ スペード4 =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ダイヤ4 =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ5 = ★

514 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:04:03 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ ハート3 =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ハートA =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ クラブK = ★

515 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/10/02(日) 23:04:18 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ ダイヤQ =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ スペード5 =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ スペードK = ★

490KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24