キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/25(日) 18:31:52 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315147780/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「森崎君!君の最後の賭けに付き合おうではないか!」
森崎「やめろぉ!!!」
翼「カウンターシュートも簡単に防がれた……。
  おまけに最後の勝負にも完敗するなんて……」
中里「拙者の本気は何処にいったでござるか!?」
高杉「そんなものはなかった」
心「最後の最後のMVP判定でマモノさんが……」
焔「ラストシュートでハートK出したぞー!MVPと得点王もゲット!」
妖夢「最後の最後に1点取りましたよ!」
メルラン「点も取れないし歌も下手にされるしひどいわー!」
早苗「何故か歌が上手いという設定がつきました!
   そして霊夢さんとのフラグ進行!デートまで出来ました!」
霊夢「あ、あんまり明言しないでよ……」
空「ついに核の力を使いこなせるようになったぞー!」
チルノ「あたいの出番はまだかー!」

464 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:25:58 ID:???
ぴったり2差!?

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:40:04 ID:UEIx7YB6
>>463さん ここまでのカードの出具合はどう考えても公平じゃないようなw
>>464さん ついにチルノ連合に反撃のきざしが!?

★妖夢→ドリブル 40+ ダイヤ4+芸術的で強引なドリブル(+4) = 48★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ハートK =50  ※覚醒フラグ習得!※
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブQ = ★
-2≧ ルーミア達が止めた!

妖夢「行きますよ!」

ガッ!ガッ!ガッ!

妖夢特有の、足腰の強さを活かした連続ステップを組み込んだドリブル。
力強くそれでいてフェイントにもなるという得意技だったのだが……

ルーミア「そこなのかー!!!」

ズサァアアアアアア!!!バシィッ!!!

今度はルーミアが先ほどのメルランのような素晴らしいタックルの見せ、
しかも完璧にボールを奪って見せる。

妖夢「な、なにぃ!?」
ミスティア「ナイスよ、ルーミア!」
小悪魔「よし、今度こそこっちの反撃ですよ!」

※ルーミアがKを引いた為、覚醒フラグ(タックル)を入手しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:41:57 ID:UEIx7YB6
ルーミア「それ、頼んだよー!」 バシィッ!
ミスティア「よし、私達は上がるわよ!」

ルーミアは小悪魔にバックパスをして、ミスティア共々自らは前線に上がる。
一方、ボールを受けた小悪魔は右サイド(マリオとヨッシーFCの左サイド)に切れ込んで行く。

小悪魔「サニーさん、いきますよ!」
サニー「分かったわ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

希「させないぞ!私がカットしてやる!」

★小悪魔→ワンツー 40+! card =
  サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+! card = ★
★希→カット 37+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ ルーミア達が止めた!

小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
希のマークがダイヤで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。

467 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:42:25 ID:???
★小悪魔→ワンツー 40+ クラブ9 =
  サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+ スペード2 = ★

468 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:42:45 ID:???
★希→カット 37+ ダイヤQ = ★

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:43:42 ID:???
結果一覧が治っていませんでした。失礼しました。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 小悪魔達が突破!
1=  スターサファイアがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、チルノ連合のスローイン!
-2≧ 希がカット成功!

470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:54:25 ID:UEIx7YB6
★小悪魔→ワンツー 40+ クラブ9 = 49
  サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+ スペード2 = 40★
★希→カット 37+ ダイヤQ+クイックダッシュカット(+3) = 52★
-2≧ 希がカット成功!

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

サニーミルク「わ、わ、わ……」
小悪魔「(よし、このスピードならそう簡単には……)」
希「甘いよーっと!!!」

ダダダダダッ!バッ!パァン!

小悪魔「う、嘘ぉ!?」
サニーミルク「そ、そんなぁ!?」

決して小悪魔達のワンツーの出来は悪くなかった。だが今日好調な希は、
二人のパス回しを見切り、そのスピードで一瞬でのカットに成功する。

チルノ「(うう、何で全然上手くいかないのよー!)」

ダダダダダッ!

とにかくこれ以上点差を離される訳にはいかない、とチルノも必死に戻る。
ここで3点差になってしまっては、流れ的にもう取り返すのは難しい。

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 20:56:14 ID:UEIx7YB6
一方、素早くボールを奪った希はそのままサイドのドリブルを開始する。
ミスティアとルーミアは上がっている上に、小悪魔とサニーもいない。
今希を止めに掛かれるのは、スターサファイアただ一人である。

希「よーし、またサイド突破してやる!」
スターサファイア「(うう、私一人じゃこいつ止められる気しないんだけど……)」

★希→ドリブル 39+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破成功!
1=  妖夢がフォロー!しかしチルノが迫る!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ スターサファイアが見事ボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハートで『消えるフェイント(+4)』、
スペードで『高速フェイント(+3)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。

472 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:56:38 ID:???
★希→ドリブル 39+(サイドアタッカー+2)+ スペードK = ★

473 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:57:34 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ ダイヤ8 = ★

474 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:57:39 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ スペード10 = ★

475 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 20:58:01 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ スペードJ = ★

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:07:49 ID:UEIx7YB6
★希→ドリブル 39+(サイドアタッカー+2)+ スペードK+高速フェイント(+3) = 58★
★スターサファイア→タックル 37+(位置取り+1)+ ダイヤ8 = 46★
2≦ 希が突破成功!

希「それそれそれー!!!」

カッ!クルッ!ヒュンッ!

クルクルクルと自らの両足を巧みに使い、ボールをあちらこちらへと移動させながらドリブルを仕掛ける希。

スターサファイア「へ?ど、何処何処!?」
希「こっちだよっと!」

ヒュン!

スターサファイア「あー!」
希「よーし!今日は絶好調だー!」

※希がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に……

★冬の大覚醒祭り→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→『希の領域』の発動率が1/2に上昇!
ハート、スペード、クラブ→『消えるフェイント』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→『希の領域』の発動率が3/4に上昇!更に必殺ドリブル発動率が4/4に!

477 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:08:07 ID:???
★冬の大覚醒祭り→ スペード7

478 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:14:09 ID:UEIx7YB6
★冬の大覚醒祭り→ スペード7 ★
ハート、スペード、クラブ→『消えるフェイント』の発動率が1/2に上昇!

※希の『消えるフェイント』がハート・スペードで発動するようになり、『高速フェイント』がオミットされました。

サイドを突破した希だったが、メルランと空が守備参加していた分上がりが遅く、
まだPA内にセンタリングを放りこめない。その隙をついて、DF二人が希を止めに来る。

レティ「リグル!ここは止めに掛かるわよ!シュートを撃たせては駄目!」
リグル「……分かった!」
希「(DFの二人がこっちに来たってことは、ここを抜けば大チャンス!)よーし、行くぞ!」

★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★リグル→タックル 35+(人数補正+1)+! card =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がまたもサイド突破成功!再びチャンス!
1=  メルランがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 大妖精が飛び出して、こぼれ球を大きくクリア―!
-2≧ リグルとレティが止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

479 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:14:38 ID:???
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5 = ★

480 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:15:59 ID:???
★リグル→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = ★


481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:25:00 ID:UEIx7YB6
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5+希の領域(+6) = 53★
★リグル→タックル 35+(人数補正+1)+ クラブ3 = 39
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = 53★
0=  こぼれ球、ランダム

希「(……あ、この感覚……!)」
リグル「え、あれ!?」

希の奇妙な程に滑らかなドリブルにリグルは全く相手にされずに交わされる。
だが、冬で最高の調子であるレティをそう簡単に抜くことは出来ない。

レティ「(な、なに、この変な感じは……くっ、だけどせめてこぼすだけでも!)」

バシィッ!

希「え!?」

ギリギリではあるが、レティはついに希を止めることに成功する。そしてこぼれ球は……

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→メルランがフォロー!そしてそのままシュート体勢!
ハート→妖夢と戻ってきたチルノが競り合いに!
スペード→大妖精が飛び出してすかさずクリア―!
クラブ→戻ってきたチルノがフォローに成功!
クラブA→ボールはノーマークの小悪魔へ!一気のカウンターだ!
JOKER→希「……あれ、ボールが足元に?」

※数値がKの時、空の『超反応』が発動しマークに関係なく空がフォローします。

482 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:25:49 ID:???
★こぼれ球の行方→ クラブA

483 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:26:54 ID:???
なにィ!?

484 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:30:12 ID:???
これ、マモノさんの新年初仕事かな?

485 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:40:59 ID:UEIx7YB6
>>483さん な、なにぃ!?
>>484さん ついにマモノさんが登場しましたね。これはこれで面白くなってきましたがw

★こぼれ球の行方→ クラブA ★
クラブA→ボールはノーマークの小悪魔へ!一気のカウンターだ!

コロコロ……

小悪魔「……!」

こぼれたボールは何の因果か、先ほど希に抜かれた小悪魔の元へと渡る。

小悪魔「(これは、願ってもないチャンスですね!)」

そう。今ならサイドに希はいない。妖夢もFWの二人も上がっており、
リリーWも中央の位置にいる為、サイドがかなり薄くなっている。

小悪魔「サニーさん!走って下さい!私がそこにパスを送ります!」
サニーミルク「わ、分かったわ!」

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 21:41:59 ID:UEIx7YB6
ダッ!

サニーは素早くサイドの深くに切り込んでいき、小悪魔がそこにパスを送ろうとする。
これは出番を待ちかまえていたウサギAがカットに入る。

小悪魔「トップスピンパスよ!」
ウサギA「出番来たー!だけどカット苦手ー!?」

★小悪魔→トップスピンパス 43+! card = ★
★ウサギA→カット 35+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ サニーミルク、パスキャッチ!そしてPA内にセンタリング!
1=  チルノがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、チルノ連合のスローイン!
-2≧ ウサギAが食い止めた!

小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
ウサギAのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

487 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:17 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 43+ スペードQ = ★

488 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:24 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 43+ ダイヤ5 = ★

489 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:32 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス 43+ ハート5 = ★

490 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:42:53 ID:???
★ウサギA→カット 35+(相互補正+2)+ スペードQ = ★

491 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 21:43:38 ID:???
クラブA
「せっかくの分岐だ。初仕事といこうか
ウサギ達にはいい試練になるだろうね」

492 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:03:19 ID:UEIx7YB6
>>491さん ひ、ひぃいい……。出来ればウサギさん達の判定では出ないで頂けると……。

★小悪魔→トップスピンパス 43+ スペードQ = 55★
★ウサギA→カット 35+(相互補正+2)+ スペードQ = 49★
2≦ サニーミルク、パスキャッチ!そしてPA内にセンタリング!

シュルシュルシュル!!!

ウサギA「あ、後1届かないー!?」

小悪魔のパスは鋭い回転が掛かっており、謎の言葉を口走るウサギAの頭上を通過する。

サニーミルク「ナイスパス、こぁさん!よーし、頼むわよ!」

バシィッ!

PA近くのサイドラインでボールを受け取ったサニーミルクはそのままボールをPA内に放りこむ。
ついにチルノ連合にも最初のシュートチャンスが訪れた。

ミスティア「ルーミア!(ちょっと怖いけど)あれをやるわよ!」
ルーミア「えー?(色々と)我慢出来るかなー?」

ウサギC「私達が止めてやる!」
リリカ「うえ、この位置からじゃクリア―には迎えないか」
ウサギB「また私が止めるー!」
鼎「体力は満タンだし、全力で止めるよ!」

ミスティア「宵闇の恐怖を思い知るが良いわ!」
ルーミア「小骨も残さずたっぷりね〜!」
ミスティア「ひ、ひぃ!?」

493 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:04:32 ID:UEIx7YB6
★ルーミア→宵闇飛行演舞 47+! card =
  ミスティア→宵闇飛行演舞 48+! card = ★
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+! card =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミア達の宵闇飛行演舞がゴールに突き刺さる!1点差だ!
1=  チルノがねじ込みに!
0=  ボールは弾かれ、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= ボールは大きく弾かれ、リリーWがフォロー
-2≧ 鼎がボールを弾き返した!

守備陣のカードがスペードかクラブで『宵闇』が発動し、判定に(-2)されます。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
リリカのマークがダイヤで『ソウルノイズブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ウサギCのマークがダイヤ・ハートで『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

494 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:05:09 ID:???
★ルーミア→宵闇飛行演舞 47+ スペードA =
  ミスティア→宵闇飛行演舞 48+ スペード2 = ★

495 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:05:32 ID:???
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+ スペード8 =
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハートJ =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード6 = ★

496 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:05:45 ID:???
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+ クラブQ =
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハートJ =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード3 = ★

497 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:06:52 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+ クラブ6 = ★



498 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:07:57 ID:???
チルノ連合ダイス振りすぎやろ

499 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:25:52 ID:???
○あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。
心「実は、暗いのが怖くて苦手なんです……ひ、秘密でお願いしますよ?」

このシュートだとGKが心だったらヘタレ引きしそう……

500 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:29:46 ID:UEIx7YB6
>>498さん 
こ れ は ひ ど い。絵札出してれば直接ゴールだったのですが……。

>>499さん 
おお、確かにこのシュートならその設定が活きてきそうですねw
心さんならヘタレ引きしても何となく止めちゃいそうな気もしますけどねw

★ルーミア→宵闇飛行演舞 47+ スペードA = 48
  ミスティア→宵闇飛行演舞 48+ スペード2 = 50★ ○
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+3)+ スペード8+(宵闇-2) = 47 -1
  リリカ→ブロック 37+(人数補正+1)+ ハートJ = 49 -2
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+3)+ スペード6+(宵闇-2) = 42★
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★ミスティア→宵闇飛行演舞 48+ スペード2+(減衰-3) = 47★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+ クラブ6+(宵闇-2) = 56★
-2≧ 鼎がボールを弾き返した!

ルーミア「もう我慢出来ないのかー!」
ミスティア「ひ、ひえー!?来ないでー!?」

バシュウ!!!

ルーミアとミスティアの編み出したこのシュートは、闇を操る二人の力を合わせて、
相手守備陣撹乱しながらツインシュートを放つ、というものだ。
……だが、直前でミスティアを(色々な意味で)狙っているルーミアが暴走し、
二人のコンビネーションシュートは全く息の合わない物になってしまう。

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:30:58 ID:UEIx7YB6
ウサギC「わ、暗くて何も……、し、知ったことかー!」 チッ!
リリカ「惑わされないよ、ボールはそこだっ!」 ガスッ!
ウサギB「ぼ、ボールどこー?」

それでも宵闇に惑わされたマリオとヨッシーFCのDF陣はそのシュートを完全にブロックは出来ない。
だが、十分に威力の弱まったそのシュートは、もはや鼎の敵ではなかった。

鼎「(ちょっと暗くて見にくいけど)これくらいのシュート、あの日向って人のシュートに比べればー!」

ぶぅうううううん!!!バッキャアアアアアアアアン!!!

ミスティア「ほら、やっぱりー!?」
ルーミア「あれー?」
鼎「どうだー!」
心「鼎ちゃん、ナイスセーブ!」

鼎は両手をがっちり固めたパンチングで、ルーミア達のシュートを完璧に弾き返して見せた。
そして弾き返されたボールはぐんぐん伸びていき、中央に待機していた妖夢まで一気に届く。

妖夢「よし、今度はこっちのカウンターですよ!」
チルノ「く、くそー!ボール寄越せー!」
妖夢「(来ましたね!先ほどのようなミスは許されません!ここからは本気で行きますよ!)」

ぶぅうううん!!!

妖夢はここで半霊を実体化する。既に前半も半分は過ぎており、体力もまだまだある。
ここは勝負を決める時と判断した。。

※妖夢が『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動しました!

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:32:12 ID:UEIx7YB6
妖夢(本)「今度こそ!妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「……!」
チルノ「あたいはサイキョーなのよ!これ以上負ける訳にはいかないわ!」

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ チルノが止めて見せた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。

503 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:33:12 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK = ★

504 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:33:37 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ10 =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ7 = ★

505 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:33:45 ID:???
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+ ハート5 = ★

506 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:39:59 ID:???
……さっきからチルノの相手K引いていないか?

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:52:11 ID:UEIx7YB6
>>506さん 相手専用の覚醒マシーンになっちゃってますね……(涙)

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤJ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 56
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK+強引なドリブル(+2) = 56★ ※覚醒フラグ習得!※
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+ ハート5+スーパーアイスキック(+4) = 51★ ※吹っ飛び!※

チルノ「スーパーアイスキーック!!!」

ズサァアアアアアアアアア!!!

妖夢(霊)「(……受けて立つ!)」

氷を足に纏わせてタックルを仕掛けて来るチルノ。妖夢(霊)はそれを真っ向から受けて立つ。

ドガァ!!!

チルノ「うきゃー!?」
妖夢(霊)「……(グッ!)」

そして勝ったのは妖夢だった。あっさりと吹き飛ばされてしまうチルノ。
今の所、チルノは全く良い所を見せられていない。

霊夢「(うーん、何か可哀想になってきたかも……)」
大妖精「ち、チルノちゃん……」
レティ「……まさか、冬のあの子でも全く太刀打ちできないとはねぇ……」

※妖夢(霊)がKを出した為、覚醒フラグ(ドリブル)を入手しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

508 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 22:53:25 ID:UEIx7YB6
スターサファイア「ま、また来るのー?」
ルナチャイルド「な、泣き言言ってないで止めないと!」
レティ「大丈夫よ。そう簡単には突破させないわ!」

しかし、チルノこそ突破したもののここからが問題だ。
レティはどうやらシュートを撃たれる前に止める作戦に出たようで、既にPA外に出てきている。
サニーミルクこそいないものの、スターサファイアとルナチャイルドがまだ控えており、
簡単に突破出来る状況でもない。

妖夢「(さて、ここはどうするか……)」

★妖夢のゲームメイクそのA→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→リリーWにバックパス!そして前に走る!
ハート→右サイドのルナサにパス!
スペード→左サイドの希にパス!
クラブ→もう一度ドリブルで突破を図る!
JOKER→???

509 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 22:53:43 ID:???
★妖夢のゲームメイクそのA→ クラブ9

510 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:01:45 ID:UEIx7YB6
★妖夢のゲームメイクそのA→ クラブ9 ★
クラブ→もう一度ドリブルで突破を図る!

妖夢(本)「(レティさんが上がって来てるなら、抜けば一気にチャンスの筈!)」
妖夢(霊)「……!」

スターサファイア「止めるわ!」
ルナチャイルド「わ、私も活躍しないと!」
レティ「悪いけど、そう簡単に通す訳にはいかないわね!」

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+! card =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+! card =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!またもチャンス!
1=  ルナサがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= リグルがフォロー
-2≧ スターサファイア達が何とか食い止めた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
ルナチャイルドのマークがダイヤで『ダークスティルネス(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。

511 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:03:26 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤ7 = ★

512 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:03:33 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブK =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤQ = ★

513 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:04:02 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ スペード4 =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ダイヤ4 =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ5 = ★

514 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:04:03 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ ハート3 =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ハートA =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ クラブK = ★

515 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/10/02(日) 23:04:18 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ ダイヤQ =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ スペード5 =
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ スペードK = ★

516 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:07:41 ID:???
妖夢がKでも安心出来んなー
とか、思ったら(ベンチなのに)焔ゾーンが発動してたww

517 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:22:04 ID:???
レティさんなんか全部ダイスだもんな

518 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:27:57 ID:UEIx7YB6
>>516さん
霊夢「……焔、両手前に出して何やってるの?」
焔「のろい(ダイスれダイスれダイスれ……!)」

>>517さん
そういえば、霧雨恋色マジック戦の時もほとんどダイスだったような……。

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペードK+強引なドリブル(+2) = 56 ※覚醒フラグ習得!※
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ダイヤ7 = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ スペード4 = 44 ※吹っ飛び!※
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ダイヤ4+ダークスティルネス(+4) = 46 ※吹っ飛び!※
  レティ→テーブルターニング 43+(補正合計+4)+ ダイヤ5 = 52★ ※吹っ飛び!※

妖夢(本)「いつまでも半霊にばっかり頼っている訳にはいきません!はぁあああ!!!」

ダダダダダダダダッ!!!!

スターサファイア「ちょ、ちょっと何か怖いんですけどー!?(ドゴォッ!)うきゃあ!」
ルナチャイルド「こ、来ないでー!?(バギィッ!)ぶみぃ!?」
レティ「ま、真正面からですって!?(ドガァ!)きゃあ!」

妖夢の真っ向勝負にチルノ連合の3人は気遅れしてしまい、ことごとく宙へと舞い上げられる。
正に妖夢のドリブルの本領発揮と言う所だろう。

希「わー……すっごーい……」
ルナサ「あの小さな体であそこまで足腰が強いとは……見習うべき所だな」

※妖夢(本)がKを出した為、覚醒フラグ(ドリブル)を入手しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

519 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:29:29 ID:UEIx7YB6
空「よーし!まだまだ撃てるよー!」
メルラン「私も体力十分よー!」

リグル「ひ、ひええ!?」
妖精F「ど、どうしろって言うのよー!?」

レティが突破されたことで、チルノ連合のDF陣はかなり手薄になっている。
空とメルランも既にPA内に入っており、後はセンタリングを上げるだけだが……。

妖夢(本)「(このまま私が突破するという手もなくはないですが、体力的に考えれば
      空さんかメルランさんに託した方が良いですね。問題はどちらへ託すかですが……)」

★妖夢のラストパスは?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

カードが奇数→空にセンタリング!
カードが偶数→メルランにセンタリング!
JOKER→???

520 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:29:44 ID:???
★妖夢のラストパスは?→ ダイヤ2

521 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:37:15 ID:UEIx7YB6
★妖夢のラストパスは?→ ダイヤ2 ★
カードが偶数→メルランにセンタリング!

空とメルランは既に一発ずつ撃っている為、体力はどちらも同じようなものだ。
だからどちらかにセンタリングを送るかは妖夢の判断次第となる。

妖夢「(先ほどは空さんが素晴らしいシュートを決めましたし、順番的には!)メルランさん!」

バシィッ!

そして、妖夢はメルランへのセンタリングを選択する。ルナサとリリカもこれを察してか、上がって来ていた。

リグル「な、何とか止めないと!」
妖精F「ぶ、ブロック苦手だよー……せめてクリア―に!」

ルナサ「皆、今度はより完璧な演奏を目指すぞ!」
メルラン「今度はズバッといくわよー!」
リリカ「さっきの私の演奏はいまいちだったし、アンコールということでね!」

                   バッ!バッ!バッ!

          3人は飛ぶ。妖精の観客を存分に楽しませるために。

        「「「コンチェルト・グロッソ-Scenario dell'inverno-!!!」」」

522 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:38:18 ID:UEIx7YB6
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 48+(長女の威厳+1)+! card =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+! card = ★
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+! card =
  妖精F→クリア― 37+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  チルノ連合ボールに!(クリア―の場合、チルノ連合有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!3点差!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 大妖精がしっかりキャッチ!

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。

523 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:38:35 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 48+(長女の威厳+1)+ ダイヤ4 =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ダイヤ5 =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+ クラブ8 = ★

524 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:40:07 ID:???
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  妖精F→クリア― 37+(人数補正+1)+ スペードK = ★

525 :森崎名無しさん:2011/10/02(日) 23:41:02 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+ クラブ6 = ★

526 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/02(日) 23:43:34 ID:???
妖精Fさんの活躍で何とかギリギリ大ちゃんがこぼれ球にして生き延びる可能性を残した所で
今日はここまでとさせて頂きます。皆さま、本日も遅くまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

いや、しかしこの試合はすごい覚醒ラッシュですね……。

527 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 11:22:13 ID:tR9mkAVM
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 48+(長女の威厳+1)+ ダイヤ4 = 53
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ダイヤ5 = 53 ○
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 41+(長女の威厳+1)+ クラブ8 = 50★
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+ クラブ3 = 45 ※吹っ飛び!※
  妖精F→クリア― 37+(人数補正+1)+ スペードK = 51★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+ ダイヤ5+(減衰-1) = 52★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+ クラブ6 = 53★
-1= こぼれ球、ランダム

ルナサ・メルラン・リリカ「「「騒・霊・楽・団!!!」」」

バキャアアアアアアン!!!

リグル「こ、今回こんなのばっかり(バギィッ!)へぶぅ!?」
妖精F「だ、大さんの為ならこれくらいー!!!」 ガキィッ!

メルラン達のコンチェルト・グロッソは一発目ほどの威力はなく、妖精Fが体全体を使って
シュートに飛び込んでいき、わずかながらに威力を落とすことに成功する。
妖精Fの奮闘は大妖精の命運をギリギリのところで救う。

528 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 11:24:44 ID:tR9mkAVM
大妖精「あ、ありがとうございます!これくらいなら!」

シュウウウウウウウウウウウウン!!!

バチィッ!

メルラン「ええー!?」
ルナサ「くっ、わずかにタイミングがずれたか!」
リリカ「うえぇ、さっきよりは良かったのに」
大妖精「うう、もうちょっとでキャッチ出来たのに……」

大妖精の決死のローリングセーブにより、メルラン達のシュートはわずかに弾かれてしまう。
しかし、チルノ連合もDF陣が一人もフォローにいけていない為、ボールはこぼれ球になり……

★こぼれ球の行方は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ねじ込み大好きうにゅほさん
ハート→ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
スペード→妖夢とチルノが競り合いに!
クラブ→小悪魔がフォロー成功!
クラブA→え……ボールが一気に前線に!?
JOKER→メルラン「まだ私達のライブは終了していないわよー!」

529 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 11:25:07 ID:???
★こぼれ球の行方は?→ ダイヤ2


530 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 11:48:55 ID:tR9mkAVM
★こぼれ球の行方は?→ ダイヤ2 ★
ダイヤ→ねじ込み大好きうにゅほさん

妖精コンビの奮闘によって何とか繋がれたかと思われた、チルノ連合の命綱。
しかし、その細い綱を断ち切るべく、非常なる核の暴力が襲い掛かる。

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

空「よーし、良いとこきたー!早速新技いっくぞー!」

そのこぼれ球には、もう一人のFWである空が詰め掛けていた。
先ほどセービングにいった大妖精は、当然体制が整っていない。

大妖精「そ、そんなー!?」

★非常なる核の力→ライジングノヴァ 56+! card = ★
★助けてポスト!→真・ローリングセーブ 47+(バランス崩しペナ-3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 圧倒的暴力……!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ だ、大さんすげえ!

空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。

531 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 11:51:10 ID:???
★非常なる核の力→ライジングノヴァ 56+ スペード4 = ★


532 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 11:52:16 ID:???
★助けてポスト!→真・ローリングセーブ 47+(バランス崩しペナ-3)+ ダイヤ9 = ★

533 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 12:46:24 ID:???
ハーフタイムになるまでに大妖精にシュートを二発くらいボールをとどかせりゃ大妖精はぶっ倒れそうだ

534 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 13:06:55 ID:???
確かに真・ローリングセーブをすでに4回使っているみたいだからな。
そろそろガッツペナ付きそうだ。

535 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 13:13:23 ID:???
真・ローリングセーブでなければ、吹っ飛ぶ可能性はあるのかな?
ガッツペナで使えなくなったら、一発吹っ飛ばせばガッツ0近くまでもっていけるけど

536 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 13:20:47 ID:???
>>533さん
大妖精も実は空と同系統の回復スキル持ちなのですが、それでもこうも連打されると厳しいですね。
おっしゃる通り、後2発もシュートが届いてしまえば本格的にダウンします。

>>534さん
次にシュートが届くまでのガッツ回復を考えれば、ギリギリガッツペナ無しで回れそうですw

>>535さん
ローリングセーブ系統の特殊効果として吹っ飛び無効が付与されているので、
パンチングやキャッチングなどでは普通に吹っ飛びますね。

一応ここで明言しておきますが、このチームには控えキーパーが存在します。
(既にフィールダーとして出ている選手ですが)
大妖精のガッツがなくなったら、高確率でキーパーはその選手に交代します。

537 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 13:22:54 ID:tR9mkAVM
★非常なる核の力→ライジングノヴァ 56+ スペード4 = 60★
★助けてポスト!→真・ローリングセーブ 47+(バランス崩しペナ-3)+ ダイヤ9 = 53★
2≦ 圧倒的暴力……!

空「うりゃああああああああああ!!!」

バゴォオオオオオオオオオオオン!!!

放たれたシュートはさすがに先ほど程の威力はなかったが、それでもゴールを奪うには十分な威力だった。

グゥウウウン!!!

大妖精「え、え、ボールがホップした!?」

大妖精も必死の思いでボールに飛びつくものの、天空から放たれた空のシュートは
手元で激しくホップして、大妖精の両腕を掻い潜る。

ズバァアアアアアアアアアアン!!!

ピィッピィーーーー!!!

大妖精「あ……」
空「よし、2点目!」

審判の笛と共に2本指を立てる空。前半20分、マリオとヨッシーFCがカウンターから3点目を奪うこととなった。

マリオとヨッシーFC 3−0 チルノ連合

※数値上大妖精を吹き飛ばしてゴールしている為、空の核エネルギーポイントが+1されました!(現在36ポイント)

538 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 13:26:03 ID:tR9mkAVM
「わー、また入ったー」「すっごーい」「もうだめぽー」

チルノ「   」
レティ「   」
ミスティア「ふ、二人ともしっかりしてー!?」
ルーミア「白くなってるのかー」

前半も2/3が過ぎ、この1点がチルノ連合に与えたショックは思いのほか大きい。
ようやく掴んだチャンスをあっさりと止められてカウンターを喰らい、
チルノとレティと言う二人の守備の要があっさりと突破され、
ようやくシュートを防いだと思ったら待っていたのは更なる脅威。
まだ攻撃陣の体力が残っているのは救いではあるが……。

一方、ベンチの霊夢達は前半での3点目を喜ぶ一方で、ポーズまで決めてみせた空の元気な様子に驚いていた。
確かに疲れている様子は見られるのだが、それでも疲労困憊とまではいってないらしい。

早苗「……神奈子様、諏訪子様、一体どんな訓練をさせたんでしょう?」
焔「あれだけ動いてまだ疲れてないんだ……」
心「(もう1回空ちゃんと勝負してみたいなぁ)」
霊夢「(完全復活とかそういう次元じゃないわね……頼もしい限りではあるんだけど。
    今は前半20分で3−0だけど、どうしようかしら?)」

A 「空、ナイスシュート!このままハットトリック狙っちゃいなさい!」 ベンチから激励だ!
B 「妖夢、ナイス突破!ちゃんとゲームメイクできてるじゃない!」 ベンチから激励だ!その2
C ちょっと守備陣に出番が少ないのが気にかかる。練習試合だし、何か考えた方が良いかな?(更に分岐)
D いや、特に何も言わなくて良いか。このまま見守ろう
E チームデータを変更しよう
F その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

539 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 13:32:29 ID:840RtcXw
C

540 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 13:48:55 ID:DoLo79fg


541 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 13:50:46 ID:PHUBQk1w
B

542 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 14:24:44 ID:Xfmev14g
C

543 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 15:14:30 ID:tR9mkAVM
C ちょっと守備陣に出番が少ないのが気にかかる。練習試合だし、何か考えた方が良いかな?(更に分岐)

霊夢「(うーん、贅沢と言えば贅沢なんだけど、せっかくナズーリンや白蓮がいない状況での
    試合なんだし、もうちょっとあの子達にも経験を積ませたいわよねぇ)」

ここまでの展開は正に完璧な試合であるが、完璧すぎて守備陣の出番が少なくなっている。
3点差もついたし、この試合は練習試合だ。完勝することよりも、出来れば普段出番が
少ないメンバーに経験を積ませたい。自分や早苗が控えに回っているのも、それが理由なのだし。

霊夢「(メルランや空が守備で頑張ってくれてたり……後はやっぱりリリーよねぇ。
    あの子が立ってるだけで、向こうとしては攻め筋がかなり制限されちゃってるっぽいわ)」

この試合、普段余り守備では活躍していないメルランや空、希と言った面々が絶好調であり、
その上にボランチには春の力を全開にしたリリーWがそびえ立っている。
向こうが撃った2本のシュートも、1本はキックオフシュート、もう1本はリリーWが
妖夢のフォローで上がっていた時に、半ば偶然のような形でサイドの速攻が決まった時と、
両方ともリリーWが中盤の守備に参加できなかった時に起こったものだ。

霊夢「(とはいえ空やメルランが守備を頑張ってくれるのは悪いことじゃないのよね。
    何か良い方法はないかしら……)」

A FW二人の守備参加を禁止してみようか?(空はガッツペナ一歩手前)
B リリーWの守備参加を禁止してみようか?
C むしろ中盤は素通しさせようか?
D ウサギDF達に積極的にプレスを掛けるように指示してみようか?(突破された際にゴール前が手薄になります)
E いや、やっぱり特に何もしなくて良いか
F その他(A〜Dの複合、もしくは別の案等あれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

544 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 15:43:04 ID:DoLo79fg


545 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 15:45:34 ID:qbN0626E


546 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 15:55:16 ID:iny+z/tg
D

547 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 16:12:32 ID:tR9mkAVM
D ウサギDF達に積極的にプレスを掛けるように指示してみようか?(突破された際にゴール前が手薄になります)

霊夢「(……かといってリリーの守備参加を禁止するってのもあれだし……。
    発想を変えて、あの子達をもっと積極的にボールに向かわせるのが良いかしら)
   皆、ちょっと集まってくれるー!?」
早苗「霊夢さん?どうしたんですか?」
霊夢「ん、ちょっとね」

空「なになにー?」
メルラン「どうしたのー?」
妖夢「何か作戦の指示でしょうか?」
霊夢「ええ、作戦って程じゃないけど」

霊夢の言葉にマリオとヨッシーFCのメンバーが一旦ベンチに戻ってくる。
プレイが途切れる時間はそれ程長くない為、霊夢は手短に説明を行なう。

(少女説明中……)

霊夢「ということなんだけど、どうかしら?」
ウサギC「その言葉を待っていたよー!」
ウサギB「よーし、がんばるぞ!」
ウサギA「タックルを活かせる時がきたー!」
リリカ「ま、点差も開いたし良いんじゃないかな?」
リリーW「じゃあ私はフォローに回りますね〜」

既に3点差がついていることと、攻撃陣の消耗が少しずつ大きくなっているということで、
霊夢の案には特に反対意見は出なかった。ウサギ達3人はむしろ喜んでいるようだ。

※ウサギDF達は積極的にPA内を飛び出してプレスを掛けるようになります。

548 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 16:13:46 ID:tR9mkAVM
一方、かなり苦しい状況になってしまったチルノ連合のメンバーは……。

★チルノ=ダイス連合の苦悩→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→作戦などない!
ハート・スペード、クラブ→「あたいにPAでボールが来れば決めてみせるわ!だから何とかボールを運んで!」 自信有?
JOKER→レティ?「やれやれ、もう私がキーパーをやる時が来たとはな」

549 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 16:15:00 ID:???
★チルノ=ダイス連合の苦悩→ ハート4

550 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 16:45:11 ID:tR9mkAVM
★チルノ=ダイス連合の苦悩→ ハート4 ★
ハート・スペード、クラブ→「あたいにPAでボールが来れば決めてみせるわ!だから何とかボールを運んで!」

正直この時点で3点差はかなり苦しい。しかも相手の攻撃陣は消耗してきてるとは言え、
まだ2〜3発は撃てるだけの体力を残している。

大妖精「ご、ごめんねチルノちゃん。全然止められなくて……」
レティ「……はぁ。ふがいないわね。私がもうちょっと頑張らないといけないのに」
チルノ「3点差くらいなんでもないわよ!20分で3点取られたなら、40分あればこっちは6点取れるわ!」
リグル「いや、それは色々と間違ってるような」
サニーミルク「(うーむ、この諦めの悪さだけは見習うべきかしら)」

だが、そんな状況においてもチルノは諦めない。彼女の辞書に諦めるという文字はないのだ。
彼女は強がりではなくまだまだ勝てると信じており、それは例え幻想であっても、メンバーに希望を与えてくれる。

チルノ「とにかく、あたいにPAでボールが来れば決めてみせるわ!だから何とかボールを運んで!」
レティ「(確かに、あれが撃てれば決まる可能性はあるけど……そこまで運べるかが問題ね)」
小悪魔「……ここはチルノさんの言う通りにしましょう。どの道、点を返さなければ敗北は必死です」
ルナチャイルド「ま、さすがにこのまま負けるのは癪よね」
ルーミア「まだ時間は十分あるのかー」
ミスティア「勝ち負けじゃないわ!とにかく1点返してみせるわよ!」

状況を一気にひっくり返せるような作戦はない。それでも、チルノ連合は反撃の決意をした。
1点でも決めることが出来れば、少しは流れも変わるかもしれないのだ。

551 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 16:47:38 ID:tR9mkAVM
ピィーーー!!!

前半4度目のチルノ連合のキックオフ。二度ドリブルに失敗しているチルノは、今度は軸をずらすことにする。

チルノ「今のあたいはパスだって出来るんだ!」
小悪魔「援護しますよっと」

バシィッ!バシィッ!

メルラン「きたわねー!また止めてやるわよー!」
空「前半も残り少ないし、守備も練習したいからいくぞー!」

★チルノ→ワンツー 36+(補正合計+4)+! card =
  小悪魔→ワンツー 40+! card = ★
★メルラン→カット 34+(補正合計±0)+! card =
  空→カット 33+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 今度こそチルノ達が突破!
1=  スターサファイアがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ またしてもメルラン達が出鼻をくじいた!

チルノのマークがダイヤで『冷凍光線(+3)』が発動します。
冷凍光線が発動し、チルノが6差以上で勝った時、一定時間相手を行動不能にします。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。

552 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 16:48:24 ID:???
★チルノ→ワンツー 36+(補正合計+4)+ ハート9 =
  小悪魔→ワンツー 40+ スペードQ = ★

553 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 16:49:02 ID:???
★メルラン→カット 34+(補正合計±0)+ ハート9 =
  空→カット 33+(人数補正+1)+ クラブQ = ★


554 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 16:51:09 ID:???
9Q9Qと全部キューだな

555 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 16:56:33 ID:???
とれなかったけどグロウエッグおいしいです

556 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 17:20:55 ID:tR9mkAVM
>>554さん
なんという奇跡のHwせっかくですので奇跡ポイントを付与します。

>>555さん 
上手くQを出してくれましたね。ただ、その前のJOKER2回が効いている為、
この覚醒でうにゅほさんも通常覚醒に戻ります(その分、希と白蓮の覚醒制限が解除されます

試合中に申し訳ないのですが、ここで1つ皆様のご意見をお聞きしたいことがあります。
前回大会終了以降覚醒システムを変更しており、これそのものを変えるつもりはないのですが、
この場合、敵チームメンバーがかなり覚醒面で不利になってしまっております。
(JOKER以外は最低でも2回覚醒しないと能力が上がらない為)

そこで、これまでは「敵チームメンバーは勝利しないと覚醒しない」というルールだったのですが、次回大会以降は、
これを「敗北しても覚醒する」もしくは「完全敗北でない限り覚醒する」というルールに変更しても宜しいでしょうか?

A 敗北しても覚醒するルールにする
B 完全敗北でない限り覚醒するルールにする
C いや、今のままの覚醒ルールにして欲しい
D その他(何か案があれば明記して下さい)

先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

557 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 17:23:11 ID:7fcWzcQI


でも敵チームは試合中に覚醒しなくても試合前に能力調整すればいい話じゃない?

558 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 17:31:24 ID:???
>>557さん
投票頂きありがとうございます。確かにその手もあるのですが、
『味方チームの成長具合によって敵チームの能力を調整する』という手法は、
本当にバランスがどうしようもなくなった時の最終手段にしたい、という気持ちがあります。
(試合の偵察などで既に分かった能力を直前で変える、というのも微妙ですし)

恐らくこのルールにしても敵のK覚醒には余り影響は与えないと思っていまして、
どちらかというと、敗北時の敵のJOKERを有効にする、という意味合いが強いです。

559 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 17:33:21 ID:6awVt9qk

埋めネタをライバルキャラ主役の試合にあてる


それ以外の選手は>>557さんの言うように、能力調整すればいいかなと
主役張ったライバルチームは、覚醒を考慮して能力上昇を抑えるなどで対処

560 :559:2011/10/03(月) 17:38:14 ID:6awVt9qk
>>558の意見を考慮して変更します



基本はBだが、ライバルキャラは埋めネタで試合や練習をさせてテコ入れする

というのはどうでしょうか?

561 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/03(月) 18:11:54 ID:???
>>559,560さん
投票頂きありがとうございます。なるほど、埋めネタをライバルチーム強化に当てる、
というのは面白い案かもしれないですね(埋めネタでなくても強化イベント、という手もありますし)。
大ちゃん等は既にJOKERが2回潰れている為、何かイベントを用意してあげたいなと思っています。

562 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 19:53:52 ID:4nSUhevU
D 敗北しても覚醒するが一試合での覚醒回数(能力上昇)に制限をかける

こうしておけば1人に覚醒集中してバランスが崩れることはなくなるかなと

563 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 20:10:16 ID:DoLo79fg

基本はBだが、ライバルキャラは埋めネタで試合や練習をさせてテコ入れする

564 :森崎名無しさん:2011/10/03(月) 21:04:09 ID:LAc0rM5Y
>>560

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