キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/09/25(日) 18:31:52 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315147780/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「森崎君!君の最後の賭けに付き合おうではないか!」
森崎「やめろぉ!!!」
翼「カウンターシュートも簡単に防がれた……。
おまけに最後の勝負にも完敗するなんて……」
中里「拙者の本気は何処にいったでござるか!?」
高杉「そんなものはなかった」
心「最後の最後のMVP判定でマモノさんが……」
焔「ラストシュートでハートK出したぞー!MVPと得点王もゲット!」
妖夢「最後の最後に1点取りましたよ!」
メルラン「点も取れないし歌も下手にされるしひどいわー!」
早苗「何故か歌が上手いという設定がつきました!
そして霊夢さんとのフラグ進行!デートまで出来ました!」
霊夢「あ、あんまり明言しないでよ……」
空「ついに核の力を使いこなせるようになったぞー!」
チルノ「あたいの出番はまだかー!」
547 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 16:12:32 ID:tR9mkAVM
D ウサギDF達に積極的にプレスを掛けるように指示してみようか?(突破された際にゴール前が手薄になります)
霊夢「(……かといってリリーの守備参加を禁止するってのもあれだし……。
発想を変えて、あの子達をもっと積極的にボールに向かわせるのが良いかしら)
皆、ちょっと集まってくれるー!?」
早苗「霊夢さん?どうしたんですか?」
霊夢「ん、ちょっとね」
空「なになにー?」
メルラン「どうしたのー?」
妖夢「何か作戦の指示でしょうか?」
霊夢「ええ、作戦って程じゃないけど」
霊夢の言葉にマリオとヨッシーFCのメンバーが一旦ベンチに戻ってくる。
プレイが途切れる時間はそれ程長くない為、霊夢は手短に説明を行なう。
(少女説明中……)
霊夢「ということなんだけど、どうかしら?」
ウサギC「その言葉を待っていたよー!」
ウサギB「よーし、がんばるぞ!」
ウサギA「タックルを活かせる時がきたー!」
リリカ「ま、点差も開いたし良いんじゃないかな?」
リリーW「じゃあ私はフォローに回りますね〜」
既に3点差がついていることと、攻撃陣の消耗が少しずつ大きくなっているということで、
霊夢の案には特に反対意見は出なかった。ウサギ達3人はむしろ喜んでいるようだ。
※ウサギDF達は積極的にPA内を飛び出してプレスを掛けるようになります。
548 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 16:13:46 ID:tR9mkAVM
一方、かなり苦しい状況になってしまったチルノ連合のメンバーは……。
★チルノ=ダイス連合の苦悩→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→作戦などない!
ハート・スペード、クラブ→「あたいにPAでボールが来れば決めてみせるわ!だから何とかボールを運んで!」 自信有?
JOKER→レティ?「やれやれ、もう私がキーパーをやる時が来たとはな」
549 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 16:15:00 ID:???
★チルノ=ダイス連合の苦悩→
ハート4
★
550 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 16:45:11 ID:tR9mkAVM
★チルノ=ダイス連合の苦悩→ ハート4 ★
ハート・スペード、クラブ→「あたいにPAでボールが来れば決めてみせるわ!だから何とかボールを運んで!」
正直この時点で3点差はかなり苦しい。しかも相手の攻撃陣は消耗してきてるとは言え、
まだ2〜3発は撃てるだけの体力を残している。
大妖精「ご、ごめんねチルノちゃん。全然止められなくて……」
レティ「……はぁ。ふがいないわね。私がもうちょっと頑張らないといけないのに」
チルノ「3点差くらいなんでもないわよ!20分で3点取られたなら、40分あればこっちは6点取れるわ!」
リグル「いや、それは色々と間違ってるような」
サニーミルク「(うーむ、この諦めの悪さだけは見習うべきかしら)」
だが、そんな状況においてもチルノは諦めない。彼女の辞書に諦めるという文字はないのだ。
彼女は強がりではなくまだまだ勝てると信じており、それは例え幻想であっても、メンバーに希望を与えてくれる。
チルノ「とにかく、あたいにPAでボールが来れば決めてみせるわ!だから何とかボールを運んで!」
レティ「(確かに、あれが撃てれば決まる可能性はあるけど……そこまで運べるかが問題ね)」
小悪魔「……ここはチルノさんの言う通りにしましょう。どの道、点を返さなければ敗北は必死です」
ルナチャイルド「ま、さすがにこのまま負けるのは癪よね」
ルーミア「まだ時間は十分あるのかー」
ミスティア「勝ち負けじゃないわ!とにかく1点返してみせるわよ!」
状況を一気にひっくり返せるような作戦はない。それでも、チルノ連合は反撃の決意をした。
1点でも決めることが出来れば、少しは流れも変わるかもしれないのだ。
551 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 16:47:38 ID:tR9mkAVM
ピィーーー!!!
前半4度目のチルノ連合のキックオフ。二度ドリブルに失敗しているチルノは、今度は軸をずらすことにする。
チルノ「今のあたいはパスだって出来るんだ!」
小悪魔「援護しますよっと」
バシィッ!バシィッ!
メルラン「きたわねー!また止めてやるわよー!」
空「前半も残り少ないし、守備も練習したいからいくぞー!」
★チルノ→ワンツー 36+(補正合計+4)+! card =
小悪魔→ワンツー 40+! card = ★
★メルラン→カット 34+(補正合計±0)+! card =
空→カット 33+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 今度こそチルノ達が突破!
1= スターサファイアがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ またしてもメルラン達が出鼻をくじいた!
チルノのマークがダイヤで『冷凍光線(+3)』が発動します。
冷凍光線が発動し、チルノが6差以上で勝った時、一定時間相手を行動不能にします。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
552 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 16:48:24 ID:???
★チルノ→ワンツー 36+(補正合計+4)+
ハート9
=
小悪魔→ワンツー 40+
スペードQ
= ★
553 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 16:49:02 ID:???
★メルラン→カット 34+(補正合計±0)+
ハート9
=
空→カット 33+(人数補正+1)+
クラブQ
= ★
554 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 16:51:09 ID:???
9Q9Qと全部キューだな
555 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 16:56:33 ID:???
とれなかったけどグロウエッグおいしいです
556 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 17:20:55 ID:tR9mkAVM
>>554
さん
なんという奇跡のHwせっかくですので奇跡ポイントを付与します。
>>555
さん
上手くQを出してくれましたね。ただ、その前のJOKER2回が効いている為、
この覚醒でうにゅほさんも通常覚醒に戻ります(その分、希と白蓮の覚醒制限が解除されます
試合中に申し訳ないのですが、ここで1つ皆様のご意見をお聞きしたいことがあります。
前回大会終了以降覚醒システムを変更しており、これそのものを変えるつもりはないのですが、
この場合、敵チームメンバーがかなり覚醒面で不利になってしまっております。
(JOKER以外は最低でも2回覚醒しないと能力が上がらない為)
そこで、これまでは「敵チームメンバーは勝利しないと覚醒しない」というルールだったのですが、次回大会以降は、
これを「敗北しても覚醒する」もしくは「完全敗北でない限り覚醒する」というルールに変更しても宜しいでしょうか?
A 敗北しても覚醒するルールにする
B 完全敗北でない限り覚醒するルールにする
C いや、今のままの覚醒ルールにして欲しい
D その他(何か案があれば明記して下さい)
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
557 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 17:23:11 ID:7fcWzcQI
A
でも敵チームは試合中に覚醒しなくても試合前に能力調整すればいい話じゃない?
558 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 17:31:24 ID:???
>>557
さん
投票頂きありがとうございます。確かにその手もあるのですが、
『味方チームの成長具合によって敵チームの能力を調整する』という手法は、
本当にバランスがどうしようもなくなった時の最終手段にしたい、という気持ちがあります。
(試合の偵察などで既に分かった能力を直前で変える、というのも微妙ですし)
恐らくこのルールにしても敵のK覚醒には余り影響は与えないと思っていまして、
どちらかというと、敗北時の敵のJOKERを有効にする、という意味合いが強いです。
559 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 17:33:21 ID:6awVt9qk
D
埋めネタをライバルキャラ主役の試合にあてる
それ以外の選手は
>>557
さんの言うように、能力調整すればいいかなと
主役張ったライバルチームは、覚醒を考慮して能力上昇を抑えるなどで対処
560 :
559
:2011/10/03(月) 17:38:14 ID:6awVt9qk
>>558
の意見を考慮して変更します
D
基本はBだが、ライバルキャラは埋めネタで試合や練習をさせてテコ入れする
というのはどうでしょうか?
561 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 18:11:54 ID:???
>>559
,560さん
投票頂きありがとうございます。なるほど、埋めネタをライバルチーム強化に当てる、
というのは面白い案かもしれないですね(埋めネタでなくても強化イベント、という手もありますし)。
大ちゃん等は既にJOKERが2回潰れている為、何かイベントを用意してあげたいなと思っています。
562 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 19:53:52 ID:4nSUhevU
D 敗北しても覚醒するが一試合での覚醒回数(能力上昇)に制限をかける
こうしておけば1人に覚醒集中してバランスが崩れることはなくなるかなと
563 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 20:10:16 ID:DoLo79fg
D
基本はBだが、ライバルキャラは埋めネタで試合や練習をさせてテコ入れする
564 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:04:09 ID:LAc0rM5Y
>>560
565 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:14:17 ID:???
>>562
さん
投票頂きありがとうございます。確かに余り1選手に覚醒が集中するのは
望ましくないですので、今回のルール改正でそのような事態が起こることがあれば、
そちらについても考えてみたいと思います。
(この試合の空が既にその事態になりかけていますが)
皆様、投票頂きありがとうございました。では、次回大会以降は
「基本はBだが、ライバルキャラは埋めネタで試合や練習をさせてテコ入れする」
という方針で進めさせて頂きます。
566 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:15:41 ID:mkKuTO8A
★チルノ→ワンツー 36+(補正合計+4)+ ハート9(15) = 55 ※スキル発動!※
小悪魔→ワンツー 40+ スペードQ = 52★
★メルラン→カット 34+(補正合計±0)+ ハート9 = 43
空→カット 33+(人数補正+1)+ クラブQ = 46★ ※グロウエッグ発動!※
2≦ 今度こそチルノ達が突破!
チルノ「(これ以上あたいのミスでボールを奪われる訳にはいかないわ!)」
小悪魔「やっとノって来ましたね!その調子ですよ!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
メルラン「は、早いわー!?」
空「私には翼があるんだぞ!(バサッ!!!)……く、届かない!」
ようやくエンジンが暖まってきたのか、チルノと小悪魔は非常にスピードに乗ったパス回しを見せる。
メルランや空も悪くない動きを見せたものの、さすがにこのワンツーは止められず、突破されてしまう。
※4連続Hにより、奇跡ポイントが+2されました!(現在17ポイント)
※空がカットフラグを回収し、全能力+1!更に『フライングカット』(1/4でカット力+2)習得!
※空の能力が一定を超えた為、以降は通常選手の覚醒と同様になります。
それに伴い、希・白蓮の覚醒制限が解除されました!
(現状覚醒制限キャラは焔、空、霊夢、早苗、ルナサ、リリーW、心、鼎。
希、白蓮、メルラン、妖夢辺りは後一度覚醒すると制限が掛かるようになります。
ウサギ達やナズーリン、リリカの能力が追いついてくれば、他のキャラの制限も解除されます)
567 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:16:58 ID:mkKuTO8A
ようやくFW二人を突破したチルノ達だったが、そこには予想外の光景が広がっていた。
ドドドドドドドドッ!!!
妖夢(本)「これ以上は行かせませんよ!」
妖夢(霊)「……!」
ウサギC「よーし、行くぞ!」
ウサギA「フラグを寄越せー!」
ウサギB「止めるよー!」
チルノ「な、なんでこんなに一杯いるのよー!?」
中央の妖夢はともかく、DFである筈のウサギ達3人までもがチルノを止めに来ているのだ。
この密集地帯に一人で突っ込む気にはさすがにならず、急停止するチルノ。
小悪魔「(向こうもDFが前に出て来ましたか!しかし逆を言えばチャンスにも!)
チルノさん、ここは一旦バックパスをして上がって下さい!」
チルノ「わ、分かったわ!」
バシィッ!
ここは小悪魔の声に逆らわず、一旦バックパスをして前線に上がっていくチルノ。
一方、ボールを受け取ったサニー達は再びコンビプレイでの突破を図る。
サニーミルク「よし、今度こそ私達が突破してやるわよ!」
スターサファイア「このままじゃ終わらないわ!」
ルナチャイルド「負けっぱなしはごめんだしね!」
小悪魔「(さて、私は奪われた際のフォローに……)」
568 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:18:45 ID:mkKuTO8A
★サニーミルク→スリーフェアリーズ 40+(相互補正+1)+! card =
スターサファイア→スリーフェアリーズ 39+(相互補正+1)+! card =
ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 40+(相互補正+1)+! card = ★
★妖夢(本)→カット 35+(補正合計+3)+! card =
妖夢(霊)→カット 35+(補正合計+3)+! card =
ウサギC→カット 35+(補正合計+4)+! card =
ウサギA→カット 33+(補正合計+4)+! card =
ウサギB→カット 35+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナチャイルド達が突破!そしてPA内に放り込んできた!
1= 小悪魔がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 希がフォロー
-2≧ 妖夢達がカット成功!
ウサギA、Bのマークがクラブで『未経験ペナ(-1)』が発動します。
569 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:19:56 ID:???
★サニーミルク→スリーフェアリーズ 40+(相互補正+1)+
ダイヤQ
=
スターサファイア→スリーフェアリーズ 39+(相互補正+1)+
ダイヤ4
=
ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 40+(相互補正+1)+
ダイヤ5
= ★
570 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:20:12 ID:???
★妖夢(本)→カット 35+(補正合計+3)+
スペードK
=
妖夢(霊)→カット 35+(補正合計+3)+
クラブ3
=
ウサギC→カット 35+(補正合計+4)+
ハートQ
=
ウサギA→カット 33+(補正合計+4)+
ハート9
=
ウサギB→カット 35+(補正合計+4)+
スペードJ
= ★
571 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:43:11 ID:mkKuTO8A
★サニーミルク→スリーフェアリーズ 40+(相互補正+1)+ ダイヤQ = 53
スターサファイア→スリーフェアリーズ 39+(相互補正+1)+ ダイヤ4 = 44
ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 40+(相互補正+1)+ ダイヤ5 = 46★
★妖夢(本)→カット 35+(補正合計+3)+ スペードK = 51 ※覚醒フラグ習得!※
妖夢(霊)→カット 35+(補正合計+3)+ クラブ3 = 41
ウサギC→カット 35+(補正合計+4)+ ハートQ = 51
ウサギA→カット 33+(補正合計+4)+ ハート9 = 46
ウサギB→カット 35+(補正合計+4)+ スペードJ = 50★
2≦ ルナチャイルド達が突破!そしてPA内に放り込んできた!
バシィッ!
サニーミルク「チルノが出来たんだわ!私達にだって!」
バシィッ!
スターサファイア「それは負けフラグよ!」
バシィッ!
ルナチャイルド「わ、わわわ」
妖夢(本)「くっ!もう少しなのに!」
ウサギC「1足りないー!」
ウサギA「フラグがー!」
ウサギB「う、わー!?」
初回とは違う、サニーミルクの気迫のこもったパス回しに翻弄される妖夢とウサギ達。
半霊も含めれば5人掛かりというマリオとヨッシーFCの守備を強引に突破することに成功する。
※妖夢(本)がKを出した為、覚醒フラグ(カット)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
572 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:44:48 ID:mkKuTO8A
サニーミルク「それ!後は頼んだわよ!」
バシィッ!
サニーミルクは中盤を突破すると、PAに向けて低い球を放りこむ。
しかし、そこにはウサギ達のフォローでDFの位置にいたリリーWと、リリカがいるのみである。
リリーW「は、はい〜?」
リリカ「パスミス……いや、違う!」
鼎「な、何をしてくる気なの?」
レティ「チルノ、いくわよ!」
チルノ「当り前よ!ここで1点返すわ!」
妖夢「れ、レティさんがこんな所まで!?」
ズシャアアアアアアアアアア!!!
いつの間にかレティがPA手前辺りまでオーバーラップして来ており、
突如何もない所に向けてスライディングを放つ。
チルノ「よーし!」
バッ!
そしてチルノがそれに合わせてジャンプして、二人の両足がドッキングし……
ガシィィイイイイイイイイイ!!!
チルノ・レティ「「合体!アイシクルナイン!」」
バァアアアアアアアン!!!
573 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:46:05 ID:mkKuTO8A
★チルノ→アイシクルH 47+(補正合計+4)+! card =
レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+! card = ★
★リリーW→クリア― 41+(補正合計+4)+! card =
リリカ→ファントムノイズ 41+(人数補正+1)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、チルノ連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノ達のマイナスHがゴールに突き刺さる!1点返したぞ!
1= ルーミアがねじ込みに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールは弾き返され、サイドラインを割った!
-2≧ 鼎がまたも弾き返した!そしてボールは希へ!
マイナスHには3の吹っ飛び係数が存在します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
リリーWのマークがクラブ以外で『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
574 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:46:37 ID:???
★チルノ→アイシクルH 47+(補正合計+4)+
スペードQ
=
レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+
クラブ5
= ★
575 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:47:57 ID:???
★リリーW→クリア― 41+(補正合計+4)+
クラブQ
=
リリカ→ファントムノイズ 41+(人数補正+1)+
スペードK
=
576 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:48:33 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+
ハート10
= ★
577 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 21:48:52 ID:???
2点修正。『マイナスHには』ではなく、『アイシクルHには』の間違いです。
後、結果でクリア―で2差勝利の場合は、『マリオとヨッシーFC有利でランダム』です。
578 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 21:56:18 ID:???
今日のダイス連……失礼、チルノ連合はQさんばかり出すな
579 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:07:50 ID:???
ルーミア「ここだ、ここで仕様変更のスルーだ」→スルーに誰も反応できずにスローイン
580 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:09:48 ID:???
なんというCOM……
581 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 22:43:28 ID:mkKuTO8A
>>578
さん
Hは出ずともQが出る……。
>>579
さん、
>>580
さん
ゲーム版(4まで?)の定番ですねwwwブラジルが3連続スルーとかしてきたのも良い思い出……。
★チルノ→アイシクルH 47+(補正合計+4)+ スペードQ = 63 ○
レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+ クラブ5 = ★
★リリーW→クリア― 41+(補正合計+4)+ クラブQ = 57 ※吹っ飛び!※
リリカ→ファントムノイズ 41+(人数補正+1)+ スペードK = 55 ★ ※吹っ飛び!&せりあいフラグ回収!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★チルノ→アイシクルH 47+(補正合計+4)+ スペードQ = 63 ○★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 52+ ハート10 = 62★
1= ルーミアがねじ込みに!
レティ「この一発に全てを込めるのよ!」
チルノ「いっけぇえええーーーーー!!!」
リリーW「きゃ、きゃわ〜!?(ドガァ!!!)」
リリカ「う、うえぇ!!?(ドゴォッ!!!)」
ドゴォオオオオオオオオオン!!!
チルノ「ぶべぇ!?」
レティから発射されたチルノはものすごい勢いで頭からボールにぶつかる。
クリア―にいったリリーWとリリカは余りの勢いに押されて、吹き飛ばされる。
ついでにチルノも一緒に吹き飛ばされる。
だが、そうして身体を張って放たれたシュートは十分すぎる程の威力を秘めていた。
582 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 22:45:01 ID:mkKuTO8A
ギュオオオオオオオオオオオオオオ!!!
鼎「(……すごい威力!もしかしたら、あの日向って人のシュートよりもすごいかもしれない!
でも、だからこそ……!)そう簡単に決めさせてたまるかー!!!」
パァアアアアアアアアアン!!!
鼎は迫りくるシュートに対し、決意を込めた表情で両手をがっちり固めてパンチングに向かう。
鼎「とりゃああああああああああ!!!」
ガギィッ!!!ギュルギュルギュル……!!!
鼎「(うっ、押されて……このままじゃ前と同じ……いや!)こなくそー!!!」
バチィイイイイイイイイン!!!
チルノ「そ、そんなぁ!?」
レティ「(嘘!?今のは完璧な当たりだと思ったのに!?)」
鼎「……はっぁ、はぁ。どうだ!」
既に相当疲労している様子だが、鼎はチルノ達の凄まじいシュートを見事に防いで見せた。
それは、タイガーショットという、彼女にとっての大きな壁を超える為の第一歩だった。
※リリカがせりあいフラグを回収し、全能力+1!更に『ファントムノイズ』の補正が+3に上昇!
※鼎のガッツが300を切りました。以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
583 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 22:46:28 ID:mkKuTO8A
しかし、この時に限っては流れはチルノ連合にあった。
MFのチルノがシュートにいっていた為、FWの二人はそのまま残っていたのだ。
ルーミア「今度こそ決めるのかー!!!」
リリーW「あ、あ〜!?」
バッ!
このこぼれ球にいち早く反応したのは左のFWのルーミア。
ミスティアと位置が離れている為ツインシュートにこそいけないが、
彼女のダイレクトシュートも決して侮れない威力がある。
鼎「(はぁ、はぁ、もう飛びつく体力が……)さ、最後まで諦めるもんかー!」
★ルーミア→ボレーケーション 46+! card = ★
★鼎→スクリューパンチ 47+(バランス崩しペナ-3)+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミアのボレーケーションがゴールに突き刺さった!1点返したぞ!
1= ミスティアがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、チルノ連合のコーナーキック
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 鼎がまたしても止めた!
584 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:47:21 ID:???
★ルーミア→ボレーケーション 46+
ハート10
= ★
585 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:47:32 ID:???
★鼎→スクリューパンチ 47+(バランス崩しペナ-3)+(疲労ペナ-1)+
ハートK
= ★
586 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:48:34 ID:???
なにィ!?防いだ!?
587 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 22:53:43 ID:???
この試合何枚Kが出てくる気だ
588 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 23:07:13 ID:mkKuTO8A
>>586
さん う、嘘ぉ!?ルーミアが10出した瞬間決まったと思ったのに……。
>>587
さん 紅白戦という訳でもないのに、すごい覚醒率ですね。しかもそのほとんどがマリオとヨッシーFCに……。
★ルーミア→ボレーケーション 46+ ハート10 = 56★
★鼎→スクリューパンチ 47+(バランス崩しペナ-3)+(疲労ペナ-1)+ ハートK = 56★ ※セービングフラグ回収!※
0= ボールはゴールラインを割り、チルノ連合のコーナーキック
ルーミア「決めるのかー!!!」
バシュウウウウウウウウウウ!!!
いつもはのんびりしているルーミアもこのチャンスばかりは絶対に外すまいと、
渾身の力を込めてボレーシュートを放つ。鼎は体勢を崩しており、
間違いなくこのシュートはゴールネットを揺らすかと思われた。
……だが、鼎の意気込みはそれすら凌駕していた。
疲労し、更にセービングにいった直後の体勢から強引に体を捻り、
右手一本でルーミアのシュートをセービングにいったのである。
鼎「(止める!絶対に止める!)てやぁああああああああ!!!」
バッ!バチィッ!!!
ルーミア「な、なにぃなのかー!?」
ミスティア「う、嘘ぉ!?」
小悪魔「(うわぁ……今のがほとんど勝つ為の最後のチャンスだったのに……)」
完全に決まったと思われたシュートを防がれてしまい、驚愕するチルノ連合。
前半も25分が経過したが、未だチルノ連合は1点が遠い。
589 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 23:09:06 ID:mkKuTO8A
鼎が弾いたボールはゴールラインを割って、コーナーキックになった。
ピンチであることに変わりはないが、最大の危機は脱したことになる。
鼎「はぁ、はぁ……ど、どんなもんだい!」
グッ!!!
既に疲労困憊と言った様子ながらも、力強くガッツポーズをする鼎。
その表情からは、控えGKであった頃の気弱さなどは何処にも見当たらなかった。
※鼎がセービングフラグを回収して、セーブ力+1!更に……
★この試合は本当によく頑張ってます→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→必殺パンチングフラグを回収!
ハート、スペード→スクリューパンチの補正が(+1)され、消費ガッツが150に!
クラブ→必殺パンチングフラグが進行!(次の覚醒で回収)
JOKER→???
590 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 23:09:45 ID:???
★この試合は本当によく頑張ってます→
ダイヤJ
★
591 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 23:25:46 ID:mkKuTO8A
★この試合は本当によく頑張ってます→ ダイヤJ ★
ダイヤ→必殺パンチングフラグを回収!
鼎「(今のパンチングの感触を忘れないようにしないと!
あの若島津ってGKが使ってた手刀ディフェンスを、
鈴仙様が教えてくれた正拳突きと組み合わせて……!)」
※鼎が必殺パンチングフラグを回収し『正拳ディフェンス』を習得しました!
(パンチング時、1/4でセーブ力+4)
妖夢「鼎さん、お見事です!」
リリカ「すごいじゃん!今の2発とも止めちゃうなんて!」
鼎「え、えへへ……あれ?」 カクン!
リリーW「だ、大丈夫ですか〜!?」
鼎「う、うん。さすがにちょっと疲れちゃったかな……」
マリオとヨッシーFCのメンバーが2連続で神がかり的なセービングを見せた鼎を囲む。
鼎も嬉しそうではあるが、さすがに疲れきっている様子だ。
心「す、すごいよ鼎ちゃん!」
焔「格好良いー!」
早苗「でも、今のでかなり疲れちゃったみたいですね……」
霊夢「(すごいわね……あの日向って人にやられたのがよっぽど悔しかったのかしら。
でも、さすがにもう限界みたいね。今は前半25分で3−0だけど、どうしようかしら?)」
A とりあえず鼎と心を交代しよう
B A+他にもメンバー交代しよう(具体的に明記して下さい)
C いや、特に何も言わなくて良いか。このまま見守ろう
D その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
592 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 23:34:31 ID:4nSUhevU
A
593 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 23:35:18 ID:???
D ディフェンダー陣にこのワンプレイを終盤のシチュエーションに見立ててプレイするよう話す
交代枠を使い切って終盤の1点を争う場面に備えて
594 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 23:35:40 ID:0Iy3TL2I
A
595 :
森崎名無しさん
:2011/10/03(月) 23:35:41 ID:DoLo79fg
A
596 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 23:57:31 ID:mkKuTO8A
>>593
さん
そういう事態になった時がこのチームの最大のピンチですね。
今の所、そういう事態に直面したことがないので。
A とりあえず鼎と心を交代しよう
霊夢「(鼎はさすがにもう限界ね)心……いける?」
心「はい、勿論です、キャプテン!」
霊夢「ん、それじゃ……鼎ー!心と交代よー!戻ってらっしゃーい!!!」
鼎「あ、キャプテンが……」
ルナサ「今日は見事なセービングだったな。お疲れ様」
希「お疲れ様。今日はもう文句なしの活躍だったね!ほら、私がベンチまで連れてってあげるよ」
鼎「だ、大丈夫だよ〜」
希「無理しない無理しない。もうふらふらでしょ?私、足の速さと体力には自信があるんだから!」
鼎もそこまで言われて断る訳にもいかず、希の肩を借りてベンチまで戻る鼎。
霊夢「鼎、良く頑張ってくれたわ。本当にお疲れ様。後は心に任せて、ゆっくり休んで頂戴」
なでなで
希の肩を借りて戻ってきた鼎の頭を軽く撫でてやる霊夢。鼎はくすぐったそうにしながらも嬉しそうな顔を見せる。
鼎「あ、ありがとう、キャプテン……えへへ」
希「あ、鼎ちゃんいいなぁー!」
心「鼎ちゃん、後は任せて!」
鼎「うん!」
※心と鼎が交代しました!
597 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/03(月) 23:58:34 ID:mkKuTO8A
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−O−J− O メルラン・プリズムリバー J 霊烏路 空
−−−−−
−−F−− F 魂魄 妖夢
G−−−D G 因幡 希 D ルナサ・プリズムリバー
−−24−− 24 リリーW
N−L−A N ウサギA L ウサギC A リリカ・プリズムリバー
−−M−− M ウサギB
−−@−− @ 因幡 心
霊夢「(さて、後はコーナーキックをどうするかね……。ここで失点はしたくないけど……)」
向こうもかなり攻めてきてはいるが、攻め手がバラバラの為か、
まだそこまで疲労した様子は見られない。
特に、相当動いている筈のチルノやレティの様子が余り変わっていないのが気に掛かる。
霊夢「(何か指示を出すか、皆に任せるか、どうしようかしら?)」
A ルーミアとミスティアを警戒させる
B チルノを警戒させる
C 光の三妖精を警戒させる
D 特に誰かを警戒させることはせず、まんべんなく守らせる
E 特に指示は出さない。皆に任せよう
F その他(何か指示があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
598 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:04:40 ID:1D1+X51w
A
599 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:05:55 ID:P7HZT3ec
D
600 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:10:13 ID:bKW71Qu6
D
601 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 00:25:55 ID:3eBZDbaE
D 特に誰かを警戒させることはせず、まんべんなく守らせる
霊夢「皆、相手は割とシューターが豊富みたいだし、誰かに集中して守って、
他がおろそかになるのは危険だわ。ここは基本通りに守りましょう」
ウサギC「うん、分かったー!」
リリカ「了解!」
ウサギB「ここはしっかり防がないとね!」
ウサギA「絶対止めてやる!」
リリーW「私も守備に参加しますよ〜!」
心「変わったばかりで入れられないように、頑張らないと!」
霊夢の指示は特に文句もなく受け入れられ、再びマリオとヨッシーFCはプレイに戻っていく。
一方、チルノ連合は……
★チルノ連合のコーナーキックは?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート、スペード→光の三妖精に合わせてきた!
クラブ→もう一度ミスティアとルーミアに合わせてきた!
JOKER→小悪魔「トップスピンパスはシュートにも応用できるんですよ!」
602 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:26:16 ID:???
★チルノ連合のコーナーキックは?→
ダイヤK
★
603 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 00:44:47 ID:3eBZDbaE
★チルノ連合のコーナーキックは?→ ダイヤK ★
ダイヤ、ハート、スペード→光の三妖精に合わせてきた!
チルノ「あたいはまだまだ撃てるぞー!」
レティ「……私も撃てなくはないけど、もう一発あれをやると後半が少し辛いわ」
冬ということでチルノとレティは普段よりも疲れにくい状況ではあるが、
それでもレティは既に三度吹っ飛ばされ、必殺タックルを2回使い、更に今大技を放ったのだ。
いくらなんでも、全く疲れていない、という訳にはいかない。
ルーミア「まあ私達でも撃てなくはないけどー」
ミスティア「やっぱりここ撃つと後半が微妙よねー」
小悪魔「と言うことは、選択肢は一つしかないですね」
キッカーを務める予定の小悪魔が、チラッと視線を向ける。
サニーミルク「え、わ、私達が撃つの!?」
スターサファイア「そんなにシュート強くないんだけど……」
ルナチャイルド「さっきの2発が入らないんじゃ、私達のシュートじゃ……」
小悪魔「まぁ、やらないよりはマシでしょう。前半も残り少ないですし」
ということで、センタリングの合わせ先は光の三妖精ということに決まるのだった。
604 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 00:46:08 ID:3eBZDbaE
ピィーーーー!!!
小悪魔「それっ!お願いしますよ!」
小悪魔が得意のパスをPA内に放りこむ。その弾道はルーミアやミスティア、
チルノに合わせるものではなかった。
リリカ「っく、逆を突かれた!」
ルナサ「しまった!?」
ルーミアとミスティアを警戒していたリリカやルナサと言った面々はこのパスに反応出来ない。
だが、通常の守備体形で構えていたウサギ達と、後方でフォローをしようとしていたリリーがこれに反応する。
ウサギC「今度こそー!」
ウサギA「KでもJOKERでもー!」
ウサギB「ぶろっくだってできるんだぞー!」
リリーW「私も頑張って援護しますよ〜!」
サニーミルク「皆、行くわよ!」
スターサファイア「分かってるわ!」
ルナチャイルド「決まる気はあんまりしないけど……!」
三人の妖精は小悪魔のパスに一斉に飛びつき、オーバーヘッドの体勢で同時にシュートに向かう。
バッ!バッ!バッ!
光の三妖精「「「フェアリーオーバードライブ!!!」」」
605 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 00:47:35 ID:3eBZDbaE
★サニーミルク→フェアリーオーバードライブ 45+! card =
スターサファイア→フェアリーオーバードライブ 44+! card =
ルナチャイルド→フェアリーオーバードライブ 46+! card = ★
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+4)+! card =
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+! card =
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+! card =
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+! card = ★
★心→トルネードセービング 50+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 三妖精のフェアリーオーバードライブがゴールに突き刺さる!1点返した!
1= ミスティアがねじ込みに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= リリカがフォロー!
-2≧ 心がしっかりキャッチ!流石やで!
ウサギCのマークがダイヤ・ハートで『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギAのマークが『執念のブロック(+4)』が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
ウサギA、Bのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
606 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:48:07 ID:???
★サニーミルク→フェアリーオーバードライブ 45+
クラブ9
=
スターサファイア→フェアリーオーバードライブ 44+
スペードJ
=
ルナチャイルド→フェアリーオーバードライブ 46+
ハート10
= ★
607 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:48:27 ID:???
★サニーミルク→フェアリーオーバードライブ 45+
ダイヤ3
=
スターサファイア→フェアリーオーバードライブ 44+
JOKER
=
ルナチャイルド→フェアリーオーバードライブ 46+
ハート10
= ★
608 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:48:39 ID:???
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+4)+
ハートK
=
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+
クラブA
=
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+
ハート8
=
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+
スペード9
= ★
609 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:49:10 ID:???
★心→トルネードセービング 50+
クラブ5
= ★
610 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:49:28 ID:???
★心→トルネードセービング 50+
スペード3
= ★
611 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:52:16 ID:???
相変わらず出番がないとヘタレる心ちゃんなのでした
612 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 00:53:52 ID:???
>ウサギA「KでもJOKERでもー!」
クラブA「だが断る」
613 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 00:55:16 ID:3eBZDbaE
>>611
さん
相変わらずやる気満々の振りして力の抜き所を心得ていますねw
>>612
さん
・゚・(つД`)・゚・
ウサギCがぴったり2差でボール奪取しつつ更に覚醒フラグ回収!
となった所で、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
614 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 01:07:42 ID:???
相手としてはたまったもんじゃない……
森崎系必殺GK、それも超一流クラスが二枚だと…!?
615 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 07:05:59 ID:???
乙でしたー。
この試合、こっちにとっては収穫だらけだなw
616 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 09:32:02 ID:+9zUTdrQ
>>614
さん 心だけならともかく、鼎の急成長は本当に予想外でした。
今回のセーブフラグの回収で、瞬間セーブ力なら心を上回るようになりましたし。
>>615
さん 乙ありです!この試合の覚醒率は凄まじいものがありますね。
★サニーミルク→フェアリーオーバードライブ 45+ クラブ9 = 54
スターサファイア→フェアリーオーバードライブ 44+ スペードJ = 55
ルナチャイルド→フェアリーオーバードライブ 46+ ハート10 = 56★
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+4)+ ハートK+(俊敏なブロック+3) = 58 ※ブロックフラグ回収!※
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+ クラブA =
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+ ハート8 =
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+ スペード9 = ★
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
サニー・スター・ルナ「「「えええーーーーい!!!」」」
バゴォオオオオオオオオオオオン!!!
サニー達のトリプルオーバーヘッドは、ぴったり息の合った強力なインパクトを見せる。
だが、この試合にかけているウサギ達の一人がここで素晴らしい動きを見せる。
ウサギC「……そこじゃあぁ!!!」
ヒュウウン!!!バシィッ!!!
サニー・スター・ルナ「「「う、嘘ぉ!?キーパーに届きすらしないの!?」」」
小悪魔「(……頭が痛くなってきますね、うちも相当練習しないと追いつけないですよ、これは……)」
ウサギC「やったー!2回潰されたKをようやく拾ったぞー!」
リリカ「まだ根に持ってたんだね……」
ウサギA「マモノ怖いマモノ怖い……(ガクガク)」
ウサギB「ど、どうしたのー?」
617 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 09:34:25 ID:pSh02UuI
※ウサギCがブロックフラグを回収し全能力+1!更に『俊敏なブロック』の発動率が3/4に上昇!
霊夢「(ウサギ達も頑張ってるわね。この試合をやった甲斐があったわ)」
リリーW「ナイスブロックです!ウサギCさん、一旦戻して下さい〜!」
ウサギC「うん、分かった!」
バシィッ!
ルーミア「と、止めるのかー!」
ミスティア「せ、せめて前半中はこれ以上広げられないようにしないとー!」
リリーW「久しぶりにいきますよ〜!届け、レインボーパス!」
★リリーW→レインボーパス 42+(開花+3)+! card = ★
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+! card =
ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!前半最後の攻撃?
1= ウサギAがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ルーミア達がボール奪取!
リリーWのマークがダイヤで『チェリーブロッサム(+3)』、ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
618 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 09:48:40 ID:???
★リリーW→レインボーパス 42+(開花+3)+
クラブK
= ★
619 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 09:54:07 ID:???
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+
ダイヤ7
=
ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+
スペードQ
= ★
620 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 11:39:51 ID:pSh02UuI
★リリーW→レインボーパス 42+(開花+3)+ クラブK = 58★ ※パスフラグ回収!※
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+ ダイヤ7 = 44
ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+ スペードQ = 48★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!前半最後の攻撃?
シュウウウウウウウン!!!
ルーミア「また届かないのかー!?」
ミスティア「っていうかあんたらちょっと絶好調過ぎじゃない!?」
リリーW「早苗さん程ではないですけどパスには自信がありますよ〜!!!」
リリーWの放ったパスは綺麗な山なりの弾道で妖夢へと向かっていく。
ルーミアとミスティアも懸命にジャンプするものの、今回はリリーWのパスが完璧すぎた。
パスはルーミア達の頭上を超えたところで緩やかに落ちていき、フィールド中央で待機していた妖夢へと分かる。
※リリーWがパスフラグを回収してパス+1!更に『スピンパス』の発動率が1/2に上昇!
妖夢(本)「ナイスパスです、リリーさん!(よし、カウンターのチャンスですね!)」
希「こっちもいるよー!」
メルラン「待っていた甲斐があったわー!」
空「ハットトリック決めてやる!」
チルノ「させないわよ!」
レティ「(ここは何としても防がないと……!)」
リグル「ひ、ひえぇ」
妖精F「よ、4点目なんかやるもんか!」
両チームともマリオとヨッシーFCのPA内に集まっていた為、
攻撃に出れるのは妖夢、希、メルラン、空の4人。
守備側もチルノ、レティ、リグル、妖精Fの4人と人数的には五分である。
621 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 11:41:28 ID:pSh02UuI
まずは中央で妖夢とチルノが再び激突する。先ほどは妖夢の勝利だったが、
チルノとしてもここで奪い返せばまだ前半1点を返すチャンスが残るだけに、
そう簡単に負ける訳にはいかない。
妖夢(本)「勝負です!妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「(……抜く!)」
チルノ「あたいがここで止めてすぐに1点返せば!」
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢がまたも勝利!
1= 希がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= レティがフォロー
-2≧ チルノが今度こそ止めて見せた!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。
622 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 11:41:39 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+
クラブ3
=
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+
ハート5
= ★
623 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 11:45:42 ID:???
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+
クラブJ
= ★
624 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 12:25:24 ID:???
危なく反則になるところだったな
625 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 12:36:59 ID:+9zUTdrQ
>>624
さん
そうですね。そういえば、まだこの試合は反則がまだ一度も起きていないですね。
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ3 = 44
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ハート5+強引なドリブル(+2) = 48★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+ クラブJ = 53★
-2≧ チルノが今度こそ止めて見せた!
妖夢(霊)「……!」
ダダダダダッ!!!
この局面、妖夢は小細工に頼らずに力押しで突破することを選択した。
3点目を上げた際に、それが見事に決まった、ということもある。
……だが、今回は後がないチルノが意地を見せる。
チルノ「サイキョーのあたいが止めるったら止めるのよ!」
ガキィッ!!!
妖夢(霊)「……!?(正面から!?)」
チルノ「そんなへなちょこドリブルじゃあたいは抜けないわよ!」
妖夢の正面突破に対してチルノも真正面からぶつかっていき、
なんと妖夢のドリブルからパワーでボールを奪ってみせるチルノ。
そして、もう時間がないとばかりにシュートにいこうとするが……
626 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 12:38:59 ID:+9zUTdrQ
しかし、マリオとヨッシーFCもそう何度もロングシュートを撃たせる訳にはいかない。
残っている3人がシュートを撃たれる前にとチルノに詰め寄る。
メルラン「させないわよー!」
空「また奪ってやるわ!」
希「ここで点はやらない!」
チルノ「あたいのゴールの邪魔をするなー!」
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+! card = ★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+! card =
空→タックル 34+(人数補正+1)+! card =
希→タックル 37+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノが突破!そして前半最後のシュート!
1= レティがフォロー
0= こぼれ球、チルノ連合有利でランダム
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ メルラン達が止めたー!
チルノのマークがダイヤ・ハートで『フェアリースピン(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』が発動します。
ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
627 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 12:39:35 ID:???
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+
ハート2
= ★
628 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 12:40:02 ID:???
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+
ダイヤ5
=
空→タックル 34+(人数補正+1)+
クラブ4
=
希→タックル 37+(人数補正+1)+
スペードA
= ★
629 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:16:00 ID:???
焔「あ、のろいやりすぎた」
630 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 13:38:44 ID:E4guFXac
>>629
さん 味方までダイスまみれにしなくて良いんですよ焔さんー!?
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ ハート2+(フェアリースピン+4) = 46★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+ ダイヤ5+ソウルゴーハッピー(+3) = 42
空→タックル 34+(人数補正+1)+ クラブ4 = 39
希→タックル 37+(人数補正+1)+ スペードA = 39★
2≦ チルノが突破!そして前半最後のシュート!
クルン!クルン!クルン!
チルノ「どけどけどけー!」
メルラン「あ、あらー!?」
空「え、え?」
希「ま、回りながらドリブル!?」
チルノは自身の体を回転させながら奇妙なフェイントを掛けて3人を抜きに行く。
はっきり言って稚拙なドリブルなのだが、それが逆にメルラン達の意表をつき、3人ともあっさり交わされてしまう。
チルノ「よーし!今度こそ決めてやる!」
ぐわぁあああああああああ!!!
そして若干距離はあるが、もう前半残りがほとんどない為強引にシュートを狙うチルノ。
ウサギC「パワーアップしたブロックを見せてやる!」
ウサギA「マモノはもう飽きた!」
ウサギB「もういちどでばんー!」
リリーW「前半最後のプレイですよ〜!」
心「ゴールは許しません!」
チルノ「これで決めるわ!凍符『パーフェクトフリーズ』!!!」
631 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 13:39:57 ID:E4guFXac
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+! card = ★
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+! card =
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+! card =
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+! card =
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+! card = ★
★心→トルネードセービング 50+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!そして前半終了!
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノのパーフェクトフリーズがゴールに突き刺さった!そして前半終了!
1= ルーミアがねじ込みに!
0= 前半終了!
-1= 前半終了!
-2≧ 心ががっちりキャッチ!そして前半終了!
チルノのパーフェクトフリーズには距離減衰がありません。
チルノのパーフェクトフリーズには9の吹っ飛び係数が存在します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギAのマークが『執念のブロック(+4)』が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
ウサギA、Bのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
632 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 13:42:10 ID:???
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+! card =
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+! card =
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+! card =
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+! card = ★
申し訳ありません、間に合えばこちらでお願いします。
633 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:44:30 ID:???
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+
ハートQ
= ★
634 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:44:41 ID:???
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+
ハート2
=
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+
クラブ5
=
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+
ダイヤA
=
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+
クラブ2
= ★
635 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:45:38 ID:???
★心→トルネードセービング 50+
スペード10
= ★
636 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:55:37 ID:???
そういやパワー系のシュートってのは吹っ飛び係数ありのシュートってことでいいんだろうか?
637 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:58:22 ID:???
自分まで届かないときはヘタレた数字なのに
DFがヘタれたときはきっちりいい数字出す心さんさすがやで
638 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 13:59:10 ID:???
>>636
さん
えーと……厳密な定義という訳ではないのですが、基本的に
『吹っ飛び係数4以下を持つシュート』をパワー系シュートと位置づけしています。
吹っ飛び係数5以上はかなり特殊なシュート(チルノのPFもそのタイプ)の為、
パワー系シュートという位置づけはしていません。
またもQさんが襲い掛かるも、出番が来るとやる気を出す心さんがしっかり弾いて
前半終了!という所で一旦ここまで。続きは夜に更新します。
639 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 14:00:37 ID:???
あ、あれ、何故か名前が名無しに……(汗)
>>637
さん
心さん、終始一貫してこんな感じの引きですよね。
640 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 19:53:43 ID:???
ラグナロッHで滅びるのはチルノたちの方だったのかー
641 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 22:39:00 ID:3eBZDbaE
>>640
さん 幻想郷に核の冬が訪れた……!前半は確かにそんな感じでしたねw
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+ ハートQ = 59★
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+ ハート2+(俊敏なブロック+3) = 48 ※吹っ飛び!※
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+ クラブ5 = 46 ※吹っ飛び!※
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+ ダイヤA+(特攻隊ブロック+2) = 42 ※吹っ飛び!※
リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+ クラブ2 = 45★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+ ハートQ = 59★
★心→トルネードセービング 50+ スペード10 = 60★
-1= 前半終了!
チルノ「あたいにシュート出来ないボールはないのよ!!!」
パキィイイイイイイイイイイイイン!!!!!
振り下ろしたチルノの足からは、一発目とは全く違う渇いた音が響き渡る。
ウサギC「(ダダダダッ!バッ!)もう一度さっきのブロックをー!(ドガァ)ばわ!?」
ウサギA「さ、さっきからクラブばっかりー!?(バギィッ!)げふっ!」
ウサギB「ぜんりょくぜんかいー!(ゴキィッ!)うきゃあ!?」」
リリーW「す、すごい威力ですよ〜!?(バァン!)ひゃあ!?」
一発目とは全く違うその威力に、マリオとヨッシーFCの守備陣はなすすべもなく吹き飛ばされてしまう。
だが、その後ろに控えるはマリオとヨッシーFC最強の守護神こと因幡心である。
642 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 22:40:33 ID:3eBZDbaE
心「鼎ちゃんがあれだけ頑張って守ったのに、すぐに点を取られる訳にはいきません!」
グイイイ!!!スパァアアアアアアアン!!!
トルネードセービング・改は現在封印している為、体の捻りはいつもよりも少ない。
その分跳躍時の爆発力が落ちることになるが、そもそも心の武器は安定したセーブ力だ。
バチィイイイイイ!!!
チルノ「な、なんで一発も決まらないのよー!?」
レティ「(うーん、チルノも頑張ってるんだけど……相手が悪いとしか……)」
心「(ちょ、ちょっと危なかったかも)」
完全にキャッチこそされなかったもののしっかりと弾かれてしまい、
こぼれ球はブロックに入らずにフォローをしていたリリカが確保に成功する。
リリカ「(もう時間ないし……)それっ!」
バシィッ!!!
このボールを大きく前線にクリアーするリリカ。そして……
妖精審判A「(あ、もう時間みたい。えーと、確かこの時の笛の吹き方は……)」
ピィ……ピィーーーーーーーーーー!!!
若干拙いホイッスルがフィールドに響き、前半の終了を告げる。
両チーム合わせて10本と激しいシュートの撃ち合いになったものの、
スコア自体は3−0とマリオとヨッシーFCの3点リードで折り返すことになるのだった。
643 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 22:42:16 ID:3eBZDbaE
チルノ「ちきしょー!後半、覚えてなさいよ!」
レティ「うーん、3点差はちょっと厳しいわねえ。攻撃の時間が長くなったのは良いんだけど」
小悪魔「でも、このまま攻め続ければ1〜2点は取れるかもしれませんよ」
ルーミア「私達はまだまだ体力あるしねー」
ミスティア「同じくよ〜♪」
スターサファイア「私はちょっと疲れたかも……」
大妖精「少しは回復してきたかな」
シュート数はマリオとヨッシーFCの4本に対してチルノ連合が6本と、実はチルノ連合の方が多い。
だが結果は3−0。中盤の支配力は霊夢と早苗がいない分そこまで大きな差はないものの、
やはり守備力の差が響いている。というより、全体的に流れがマリオとヨッシーFCに傾いている、ということもある。
点差的には厳しいものがあるが、前半終了間際に攻め続けることが出来たのは明るい材料だ。
サニーやスター、大妖精辺りに疲れは見えるものの、攻撃陣は後半も問題なさそうだ。
守備力が低くドリブラーがいない分、燃費の良いシューターが多いのがチルノ連合の武器である。
妖夢「ほとんど疲れてないですね。このスーツのお陰でしょうか?」
空「よーし、後半もう1点取ってハットトリック狙うぞー!」
希「元気だねえ、空ちゃん」
メルラン「私だって負けないわよー!」
ウサギC「JOKERを!私達3人にもJOKERをー!」
ウサギB「よーし、こうはんもがんばるぞー」
ウサギA「わ、私だけ覚醒の波に乗れてない……」
一方、マリオとヨッシーFCにも比較的余裕がある。3点差というのはそこそこ安心できる上に、
メルランも空もまだ1〜2発ずつは撃てる体力を残している。その上、焔、早苗、霊夢という強力な
選手も控えているのだ。後半に更に点差をつけることも不可能ではない。
644 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 22:43:18 ID:3eBZDbaE
(前半終了時のメンバーの残りガッツ(ハーフタイムの回復含む))
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
40 39 39 34 34 34 36 2 2 500/710 256 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、シ)
40 40 43 35 35 35 38 1 3 700/700 266 FW 因幡 焔
40 41 38 36 35 35 36 1 2 720/720 261 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド、ド(霊)、カ)
43 43 43 34 34 33 36 3 2 450/710 266 FW 霊烏路空 フラグ(O)
45 45 44 40 39 38 41 3 2 690/690 292 MF 博麗霊夢 フラグ(ド、パ、シ、カ)
41 43 41 40 41 38 42 3 2 760/760 286 MF 東風谷早苗 フラグ(パ、タ)
40 40 40 40 34 34 37 2 1 590/690 265 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ)
40 37 36 37 37 36 38 1 1 710/730 260 MF 因幡 希
39 40 38 39 38 38 40 3 1 560/710 271 MF リリーW フラグ(カ)
37 38 36 38 36 36 38 3 3 740/740 259 不定 聖 白蓮
35 35 35 40 37 38 38 1 2 475/725 258 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(シ、ブ)
34 34 34 37 36 38 35 2 2 640/640 248 DF ナズーリン フラグ(O、タ、ブ)
35 35 34 38 36 39 36 1 1 650/690 253 DF ウサギC
34 34 34 34 33 35 37 1 1 660/680 241 DF ウサギB フラグ(O、ブ)
32 32 31 39 35 37 35 2 2 630/630 241 DF ウサギA
-- -- -- -- -- -- 43 3 3 670/720 085 GK セーブ42 因幡 心 フラグ(セ、せ、?)
-- -- -- -- -- -- 42 3 2 200/650 084 GK セーブ42 因幡 鼎
645 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/04(火) 22:45:47 ID:3eBZDbaE
(ハーフタイム:マリオとヨッシーFCベンチ)
霊夢「皆、お疲れ様。前半は良い感じだったわよ」
早苗「タオルを用意しておきました。どうぞ使って下さい」
空「ありがとうー!(ぶるぶるぶるっ!)」
妖夢「ありがとうございます。しかし、あの場面では奪われたくなかったですが……」
リリカ「向こうもさすがに4点差にさせる訳にはいかないんだろうね」
ルナサ「ああ。だが、最後の相手の攻勢を防ぎきることが出来たのは大きいな」
リリーW「ふわぁああ……(ショボショボ)」
霊夢「(前半は3−0でリードか。最後の方はちょっと攻められちゃってたけど、
まあそれも覚悟しての作戦変更だしね。皆もちゃんと凌いでくれたし。
しかし、何だかんだでチルノのチームの攻撃力も侮れないものがあるわね。
……皆の体力はそれほど心配なさそうね。空とリリカがちょっと疲れてるくらいか。
後はやっぱりリリーが眠そうにしてるわね。
さて、ハーフタイムだけど何か指示を出そうかしら)」
A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 焔」という感じに投票下さい)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G 使い捨て用スカウターを誰かに使う(残り2回)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
I 指示はない。試合再開
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
646 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 22:51:36 ID:1D1+X51w
A リリーW→早苗
647 :
森崎名無しさん
:2011/10/04(火) 22:54:36 ID:bUFZDxHk
Eリリカ
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