キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/25(日) 18:31:52 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315147780/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「森崎君!君の最後の賭けに付き合おうではないか!」
森崎「やめろぉ!!!」
翼「カウンターシュートも簡単に防がれた……。
  おまけに最後の勝負にも完敗するなんて……」
中里「拙者の本気は何処にいったでござるか!?」
高杉「そんなものはなかった」
心「最後の最後のMVP判定でマモノさんが……」
焔「ラストシュートでハートK出したぞー!MVPと得点王もゲット!」
妖夢「最後の最後に1点取りましたよ!」
メルラン「点も取れないし歌も下手にされるしひどいわー!」
早苗「何故か歌が上手いという設定がつきました!
   そして霊夢さんとのフラグ進行!デートまで出来ました!」
霊夢「あ、あんまり明言しないでよ……」
空「ついに核の力を使いこなせるようになったぞー!」
チルノ「あたいの出番はまだかー!」

611 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 00:52:16 ID:???
相変わらず出番がないとヘタレる心ちゃんなのでした

612 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 00:53:52 ID:???
>ウサギA「KでもJOKERでもー!」
クラブA「だが断る」

613 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 00:55:16 ID:3eBZDbaE
>>611さん
相変わらずやる気満々の振りして力の抜き所を心得ていますねw

>>612さん
・゚・(つД`)・゚・

ウサギCがぴったり2差でボール奪取しつつ更に覚醒フラグ回収!
となった所で、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

614 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 01:07:42 ID:???
相手としてはたまったもんじゃない……
森崎系必殺GK、それも超一流クラスが二枚だと…!?

615 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 07:05:59 ID:???
乙でしたー。
この試合、こっちにとっては収穫だらけだなw

616 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 09:32:02 ID:+9zUTdrQ
>>614さん 心だけならともかく、鼎の急成長は本当に予想外でした。
      今回のセーブフラグの回収で、瞬間セーブ力なら心を上回るようになりましたし。
>>615さん 乙ありです!この試合の覚醒率は凄まじいものがありますね。

★サニーミルク→フェアリーオーバードライブ 45+ クラブ9 = 54
  スターサファイア→フェアリーオーバードライブ 44+ スペードJ = 55
  ルナチャイルド→フェアリーオーバードライブ 46+ ハート10 = 56★
★ウサギC→ブロック 38+(補正合計+4)+ ハートK+(俊敏なブロック+3) = 58 ※ブロックフラグ回収!※
  ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+ クラブA =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+ ハート8 =
  リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+ スペード9 = ★
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

サニー・スター・ルナ「「「えええーーーーい!!!」」」

バゴォオオオオオオオオオオオン!!!

サニー達のトリプルオーバーヘッドは、ぴったり息の合った強力なインパクトを見せる。
だが、この試合にかけているウサギ達の一人がここで素晴らしい動きを見せる。

ウサギC「……そこじゃあぁ!!!」

ヒュウウン!!!バシィッ!!!

サニー・スター・ルナ「「「う、嘘ぉ!?キーパーに届きすらしないの!?」」」
小悪魔「(……頭が痛くなってきますね、うちも相当練習しないと追いつけないですよ、これは……)」

ウサギC「やったー!2回潰されたKをようやく拾ったぞー!」
リリカ「まだ根に持ってたんだね……」
ウサギA「マモノ怖いマモノ怖い……(ガクガク)」
ウサギB「ど、どうしたのー?」

617 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 09:34:25 ID:pSh02UuI
※ウサギCがブロックフラグを回収し全能力+1!更に『俊敏なブロック』の発動率が3/4に上昇!

霊夢「(ウサギ達も頑張ってるわね。この試合をやった甲斐があったわ)」

リリーW「ナイスブロックです!ウサギCさん、一旦戻して下さい〜!」
ウサギC「うん、分かった!」

バシィッ!

ルーミア「と、止めるのかー!」
ミスティア「せ、せめて前半中はこれ以上広げられないようにしないとー!」
リリーW「久しぶりにいきますよ〜!届け、レインボーパス!」

★リリーW→レインボーパス 42+(開花+3)+! card = ★
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+! card =
  ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!前半最後の攻撃?
1=  ウサギAがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ルーミア達がボール奪取!

リリーWのマークがダイヤで『チェリーブロッサム(+3)』、ハートで『スピンパス(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。

618 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 09:48:40 ID:???
★リリーW→レインボーパス 42+(開花+3)+ クラブK = ★


619 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 09:54:07 ID:???
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+ ダイヤ7 =
  ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+ スペードQ = ★

620 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 11:39:51 ID:pSh02UuI
★リリーW→レインボーパス 42+(開花+3)+ クラブK = 58★ ※パスフラグ回収!※
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+ ダイヤ7 = 44
  ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+ スペードQ = 48★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!前半最後の攻撃?

シュウウウウウウウン!!!

ルーミア「また届かないのかー!?」
ミスティア「っていうかあんたらちょっと絶好調過ぎじゃない!?」
リリーW「早苗さん程ではないですけどパスには自信がありますよ〜!!!」

リリーWの放ったパスは綺麗な山なりの弾道で妖夢へと向かっていく。
ルーミアとミスティアも懸命にジャンプするものの、今回はリリーWのパスが完璧すぎた。
パスはルーミア達の頭上を超えたところで緩やかに落ちていき、フィールド中央で待機していた妖夢へと分かる。

※リリーWがパスフラグを回収してパス+1!更に『スピンパス』の発動率が1/2に上昇!

妖夢(本)「ナイスパスです、リリーさん!(よし、カウンターのチャンスですね!)」
希「こっちもいるよー!」
メルラン「待っていた甲斐があったわー!」
空「ハットトリック決めてやる!」
チルノ「させないわよ!」
レティ「(ここは何としても防がないと……!)」
リグル「ひ、ひえぇ」
妖精F「よ、4点目なんかやるもんか!」

両チームともマリオとヨッシーFCのPA内に集まっていた為、
攻撃に出れるのは妖夢、希、メルラン、空の4人。
守備側もチルノ、レティ、リグル、妖精Fの4人と人数的には五分である。

621 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 11:41:28 ID:pSh02UuI
まずは中央で妖夢とチルノが再び激突する。先ほどは妖夢の勝利だったが、
チルノとしてもここで奪い返せばまだ前半1点を返すチャンスが残るだけに、
そう簡単に負ける訳にはいかない。

妖夢(本)「勝負です!妖夢、行きます!」
妖夢(霊)「(……抜く!)」
チルノ「あたいがここで止めてすぐに1点返せば!」

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢がまたも勝利!
1=  希がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= レティがフォロー
-2≧ チルノが今度こそ止めて見せた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。

622 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 11:41:39 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ3 =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ハート5 = ★

623 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 11:45:42 ID:???
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+ クラブJ = ★

624 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 12:25:24 ID:???
危なく反則になるところだったな

625 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 12:36:59 ID:+9zUTdrQ
>>624さん
そうですね。そういえば、まだこの試合は反則がまだ一度も起きていないですね。

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ3 = 44
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ ハート5+強引なドリブル(+2) = 48★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+ クラブJ = 53★
-2≧ チルノが今度こそ止めて見せた!

妖夢(霊)「……!」

ダダダダダッ!!!

この局面、妖夢は小細工に頼らずに力押しで突破することを選択した。
3点目を上げた際に、それが見事に決まった、ということもある。
……だが、今回は後がないチルノが意地を見せる。

チルノ「サイキョーのあたいが止めるったら止めるのよ!」

ガキィッ!!!

妖夢(霊)「……!?(正面から!?)」
チルノ「そんなへなちょこドリブルじゃあたいは抜けないわよ!」

妖夢の正面突破に対してチルノも真正面からぶつかっていき、
なんと妖夢のドリブルからパワーでボールを奪ってみせるチルノ。
そして、もう時間がないとばかりにシュートにいこうとするが……

626 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 12:38:59 ID:+9zUTdrQ
しかし、マリオとヨッシーFCもそう何度もロングシュートを撃たせる訳にはいかない。
残っている3人がシュートを撃たれる前にとチルノに詰め寄る。

メルラン「させないわよー!」
空「また奪ってやるわ!」
希「ここで点はやらない!」
チルノ「あたいのゴールの邪魔をするなー!」

★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+! card = ★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+! card =
  空→タックル 34+(人数補正+1)+! card =
  希→タックル 37+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノが突破!そして前半最後のシュート!
1=  レティがフォロー
0=  こぼれ球、チルノ連合有利でランダム
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ メルラン達が止めたー!

チルノのマークがダイヤ・ハートで『フェアリースピン(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』が発動します。
ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。

627 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 12:39:35 ID:???
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ ハート2 = ★

628 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 12:40:02 ID:???
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+ ダイヤ5 =
  空→タックル 34+(人数補正+1)+ クラブ4 =
  希→タックル 37+(人数補正+1)+ スペードA = ★


629 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:16:00 ID:???
焔「あ、のろいやりすぎた」

630 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 13:38:44 ID:E4guFXac
>>629さん 味方までダイスまみれにしなくて良いんですよ焔さんー!?

★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ ハート2+(フェアリースピン+4) = 46★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+ ダイヤ5+ソウルゴーハッピー(+3) = 42
  空→タックル 34+(人数補正+1)+ クラブ4 = 39
  希→タックル 37+(人数補正+1)+ スペードA = 39★
2≦ チルノが突破!そして前半最後のシュート!

クルン!クルン!クルン!

チルノ「どけどけどけー!」
メルラン「あ、あらー!?」
空「え、え?」
希「ま、回りながらドリブル!?」

チルノは自身の体を回転させながら奇妙なフェイントを掛けて3人を抜きに行く。
はっきり言って稚拙なドリブルなのだが、それが逆にメルラン達の意表をつき、3人ともあっさり交わされてしまう。

チルノ「よーし!今度こそ決めてやる!」

ぐわぁあああああああああ!!!

そして若干距離はあるが、もう前半残りがほとんどない為強引にシュートを狙うチルノ。

ウサギC「パワーアップしたブロックを見せてやる!」
ウサギA「マモノはもう飽きた!」
ウサギB「もういちどでばんー!」
リリーW「前半最後のプレイですよ〜!」
心「ゴールは許しません!」

チルノ「これで決めるわ!凍符『パーフェクトフリーズ』!!!」

631 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 13:39:57 ID:E4guFXac
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+! card = ★
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+! card =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+! card =
  ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+! card =
  リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+! card = ★
★心→トルネードセービング 50+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!そして前半終了!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノのパーフェクトフリーズがゴールに突き刺さった!そして前半終了!
1=  ルーミアがねじ込みに!
0=  前半終了!
-1= 前半終了!
-2≧ 心ががっちりキャッチ!そして前半終了!

チルノのパーフェクトフリーズには距離減衰がありません。
チルノのパーフェクトフリーズには9の吹っ飛び係数が存在します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギAのマークが『執念のブロック(+4)』が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
ウサギA、Bのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

632 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 13:42:10 ID:???
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+! card =
  ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+! card =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+! card =
  リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+! card = ★

申し訳ありません、間に合えばこちらでお願いします。

633 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:44:30 ID:???
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+ ハートQ = ★

634 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:44:41 ID:???
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+ ハート2 =
  ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+ クラブ5 =
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+ ダイヤA =
  リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+ クラブ2 = ★


635 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:45:38 ID:???
★心→トルネードセービング 50+ スペード10 = ★

636 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:55:37 ID:???
そういやパワー系のシュートってのは吹っ飛び係数ありのシュートってことでいいんだろうか?

637 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:58:22 ID:???
自分まで届かないときはヘタレた数字なのに
DFがヘタれたときはきっちりいい数字出す心さんさすがやで

638 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 13:59:10 ID:???
>>636さん
えーと……厳密な定義という訳ではないのですが、基本的に
『吹っ飛び係数4以下を持つシュート』をパワー系シュートと位置づけしています。
吹っ飛び係数5以上はかなり特殊なシュート(チルノのPFもそのタイプ)の為、
パワー系シュートという位置づけはしていません。

またもQさんが襲い掛かるも、出番が来るとやる気を出す心さんがしっかり弾いて
前半終了!という所で一旦ここまで。続きは夜に更新します。

639 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 14:00:37 ID:???
あ、あれ、何故か名前が名無しに……(汗)

>>637さん
心さん、終始一貫してこんな感じの引きですよね。



640 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 19:53:43 ID:???
ラグナロッHで滅びるのはチルノたちの方だったのかー

641 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 22:39:00 ID:3eBZDbaE
>>640さん 幻想郷に核の冬が訪れた……!前半は確かにそんな感じでしたねw

★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+ ハートQ = 59★
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+ ハート2+(俊敏なブロック+3) = 48 ※吹っ飛び!※
  ウサギA→ブロック 37+(補正合計+4)+ クラブ5 = 46 ※吹っ飛び!※
  ウサギB→ブロック 35+(補正合計+4)+ ダイヤA+(特攻隊ブロック+2) = 42 ※吹っ飛び!※
  リリーW→ブロック 38+(補正合計+5)+ クラブ2 = 45★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+ ハートQ = 59★
★心→トルネードセービング 50+ スペード10 = 60★
-1= 前半終了!

チルノ「あたいにシュート出来ないボールはないのよ!!!」

パキィイイイイイイイイイイイイン!!!!!

振り下ろしたチルノの足からは、一発目とは全く違う渇いた音が響き渡る。

ウサギC「(ダダダダッ!バッ!)もう一度さっきのブロックをー!(ドガァ)ばわ!?」
ウサギA「さ、さっきからクラブばっかりー!?(バギィッ!)げふっ!」
ウサギB「ぜんりょくぜんかいー!(ゴキィッ!)うきゃあ!?」」
リリーW「す、すごい威力ですよ〜!?(バァン!)ひゃあ!?」

一発目とは全く違うその威力に、マリオとヨッシーFCの守備陣はなすすべもなく吹き飛ばされてしまう。
だが、その後ろに控えるはマリオとヨッシーFC最強の守護神こと因幡心である。

642 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 22:40:33 ID:3eBZDbaE
心「鼎ちゃんがあれだけ頑張って守ったのに、すぐに点を取られる訳にはいきません!」

グイイイ!!!スパァアアアアアアアン!!!

トルネードセービング・改は現在封印している為、体の捻りはいつもよりも少ない。
その分跳躍時の爆発力が落ちることになるが、そもそも心の武器は安定したセーブ力だ。

バチィイイイイイ!!!

チルノ「な、なんで一発も決まらないのよー!?」
レティ「(うーん、チルノも頑張ってるんだけど……相手が悪いとしか……)」
心「(ちょ、ちょっと危なかったかも)」

完全にキャッチこそされなかったもののしっかりと弾かれてしまい、
こぼれ球はブロックに入らずにフォローをしていたリリカが確保に成功する。

リリカ「(もう時間ないし……)それっ!」

バシィッ!!!

このボールを大きく前線にクリアーするリリカ。そして……

妖精審判A「(あ、もう時間みたい。えーと、確かこの時の笛の吹き方は……)」

ピィ……ピィーーーーーーーーーー!!!

若干拙いホイッスルがフィールドに響き、前半の終了を告げる。
両チーム合わせて10本と激しいシュートの撃ち合いになったものの、
スコア自体は3−0とマリオとヨッシーFCの3点リードで折り返すことになるのだった。

643 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 22:42:16 ID:3eBZDbaE
チルノ「ちきしょー!後半、覚えてなさいよ!」
レティ「うーん、3点差はちょっと厳しいわねえ。攻撃の時間が長くなったのは良いんだけど」
小悪魔「でも、このまま攻め続ければ1〜2点は取れるかもしれませんよ」
ルーミア「私達はまだまだ体力あるしねー」
ミスティア「同じくよ〜♪」
スターサファイア「私はちょっと疲れたかも……」
大妖精「少しは回復してきたかな」

シュート数はマリオとヨッシーFCの4本に対してチルノ連合が6本と、実はチルノ連合の方が多い。
だが結果は3−0。中盤の支配力は霊夢と早苗がいない分そこまで大きな差はないものの、
やはり守備力の差が響いている。というより、全体的に流れがマリオとヨッシーFCに傾いている、ということもある。

点差的には厳しいものがあるが、前半終了間際に攻め続けることが出来たのは明るい材料だ。
サニーやスター、大妖精辺りに疲れは見えるものの、攻撃陣は後半も問題なさそうだ。
守備力が低くドリブラーがいない分、燃費の良いシューターが多いのがチルノ連合の武器である。

妖夢「ほとんど疲れてないですね。このスーツのお陰でしょうか?」
空「よーし、後半もう1点取ってハットトリック狙うぞー!」
希「元気だねえ、空ちゃん」
メルラン「私だって負けないわよー!」
ウサギC「JOKERを!私達3人にもJOKERをー!」
ウサギB「よーし、こうはんもがんばるぞー」
ウサギA「わ、私だけ覚醒の波に乗れてない……」

一方、マリオとヨッシーFCにも比較的余裕がある。3点差というのはそこそこ安心できる上に、
メルランも空もまだ1〜2発ずつは撃てる体力を残している。その上、焔、早苗、霊夢という強力な
選手も控えているのだ。後半に更に点差をつけることも不可能ではない。

644 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 22:43:18 ID:3eBZDbaE
(前半終了時のメンバーの残りガッツ(ハーフタイムの回復含む))
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
40  39  39  34  34  34  36 2 2 500/710  256 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、シ)
40  40  43  35  35  35  38 1 3 700/700  266 FW 因幡 焔
40  41  38  36  35  35  36 1 2 720/720  261 FW 魂魄妖夢 フラグ(ド、ド(霊)、カ)
43  43  43  34  34  33  36 3 2 450/710  266 FW 霊烏路空 フラグ(O)
45  45  44  40  39  38  41 3 2 690/690  292 MF 博麗霊夢  フラグ(ド、パ、シ、カ)
41  43  41  40  41  38  42 3 2 760/760  286 MF 東風谷早苗 フラグ(パ、タ)
40  40  40  40  34  34  37 2 1 590/690  265 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ)
40  37  36  37  37  36  38 1 1 710/730  260 MF 因幡 希
39  40  38  39  38  38  40 3 1 560/710  271 MF リリーW  フラグ(カ)
37  38  36  38  36  36  38 3 3 740/740  259 不定 聖 白蓮
35  35  35  40  37  38  38 1 2 475/725  258 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(シ、ブ)
34  34  34  37  36  38  35 2 2 640/640  248 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ)
35  35  34  38  36  39  36 1 1 650/690  253 DF ウサギC
34  34  34  34  33  35  37 1 1 660/680  241 DF ウサギB  フラグ(O、ブ)
32  32  31  39  35  37  35 2 2 630/630  241 DF ウサギA
--  --  --  --  --  --  43 3 3 670/720  085 GK セーブ42 因幡 心  フラグ(セ、せ、?)
--  --  --  --  --  --  42 3 2 200/650  084 GK セーブ42 因幡 鼎

645 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 22:45:47 ID:3eBZDbaE
(ハーフタイム:マリオとヨッシーFCベンチ)
霊夢「皆、お疲れ様。前半は良い感じだったわよ」
早苗「タオルを用意しておきました。どうぞ使って下さい」
空「ありがとうー!(ぶるぶるぶるっ!)」
妖夢「ありがとうございます。しかし、あの場面では奪われたくなかったですが……」
リリカ「向こうもさすがに4点差にさせる訳にはいかないんだろうね」
ルナサ「ああ。だが、最後の相手の攻勢を防ぎきることが出来たのは大きいな」
リリーW「ふわぁああ……(ショボショボ)」

霊夢「(前半は3−0でリードか。最後の方はちょっと攻められちゃってたけど、
    まあそれも覚悟しての作戦変更だしね。皆もちゃんと凌いでくれたし。
    しかし、何だかんだでチルノのチームの攻撃力も侮れないものがあるわね。
    ……皆の体力はそれほど心配なさそうね。空とリリカがちょっと疲れてるくらいか。
    後はやっぱりリリーが眠そうにしてるわね。
    さて、ハーフタイムだけど何か指示を出そうかしら)」

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 焔」という感じに投票下さい)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G 使い捨て用スカウターを誰かに使う(残り2回)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
I 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

646 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 22:51:36 ID:1D1+X51w
A リリーW→早苗


647 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 22:54:36 ID:bUFZDxHk
Eリリカ

648 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 22:55:30 ID:hD0V+L9U
A リリーW→早苗

649 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:02:51 ID:3eBZDbaE
A リリーW→早苗

霊夢「リリー、前半はお疲れ様。後半はゆっくり休んで頂戴」
リリーW「ありがとうございます〜……むにゃむにゃ……」
霊夢「ってもう寝てるし……」

霊夢が言うが早いか、ベンチに寄りかかってすやすやと寝息を立て始めるリリーW。
相変わらずの寝つきの良さだなと変な所で感心する霊夢。
まあいっか、と皆にタオルを配っている早苗に話しかける。

霊夢「早苗、後半リリーと替わって入ってくれる?」
早苗「はい、分かりました。霊夢さんはまだ出ないんですか?」
霊夢「どうしようかしら。ま、妖夢もまだまだ元気みたいだし」

※リリーWと早苗が交代しました。

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−O−J− O メルラン・プリズムリバー J 霊烏路 空
−−−−− 
−−F−− F 魂魄 妖夢
G−−−D G 因幡 希 D ルナサ・プリズムリバー
−−E−− E 東風谷 早苗
N−L−A N ウサギA L ウサギC A リリカ・プリズムリバー
−−M−− M ウサギB
−−@−− @ 因幡 心

650 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:04:08 ID:3eBZDbaE
霊夢「(さて、他に何か指示はあるかしら?)」

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 焔」という感じに投票下さい)
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G 使い捨て用スカウターを誰かに使う(残り2回)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモード発動を頼む場合もこちらで)
I 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

651 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:05:40 ID:Qi/Fxrm2
E 空

652 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:05:55 ID:hD0V+L9U
E 空

653 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:08:04 ID:1D1+X51w
F 早苗にSDモード発動を頼む

654 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:23:49 ID:3eBZDbaE
E 空

霊夢「今日のターゲットは……空!あんたよ!」
空「……ほぇ?」

いきなりビシィッ!と霊夢に指を突き付けられて?マークを浮かべる空。
霊夢もやっておいて何だか無性に恥ずかしくなってくる。

……コホン、と一つ咳払いをする。

霊夢「えーと、あんたちょっと疲れてるみたいだし、
   またお茶淹れて来たから、飲んでみてくれない?」
空「わー、いいのー?」
霊夢「ええ、勿論」

コポコポコポと持参したポットの蓋にいつものお茶を注ぐ霊夢。
実は今回は前の大会から改良を施した自信作だ。
最近永遠亭に行くことが多かった為、鈴仙から疲労回復に効果のある
香草を分けてもらい、それを自分流にアレンジしてみたのだ。
(イヌとネコ両方の名前を持つハーブがあったのには驚いたが)

空「……何だか不思議な味ー。お茶なのに苦くなくて、ふわふわしてる。
  でも、何だか身体が暖まる感じがする」
霊夢「そうね、お茶はお茶でも緑茶とはちょっと種類の違うものだから。どう?疲れは取れた?」
空「うん!ありがとう、霊夢!」
霊夢「どういたしまして。後半も頼むわよ?」
空「勿論!任せといて!」

※空のガッツが100回復しました(450→550)

655 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:24:59 ID:3eBZDbaE
霊夢「(これで空はまだ当分大丈夫そうね。えーと、後は……)」

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G 使い捨て用スカウターを誰かに使う(残り2回)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモード発動を頼む場合もこちらで)
I 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

656 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:31:27 ID:1D1+X51w
H 早苗にSDモード発動を頼む

よく見たらFが二つあったw

657 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:37:23 ID:???
>>656さん
し、しまったぁ!?フォローありがとうございます。
F その他

H その他
でお願いします。>>656さんの投票は勿論有効です。

658 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:38:15 ID:hD0V+L9U
H 早苗にSDモード発動を頼む


659 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:44:07 ID:3eBZDbaE
H 早苗にSDモード発動を頼む

霊夢「早苗、今日は後半だけの出場だし、最初から飛ばしてくれる?」
早苗「了解しました!お任せ下さい!」

早苗はいつものように、そっと目を瞑り、集中力を高める。
2か月振りだが、徐々に早苗の身体から緑色の霊気が出始める。

ピカァアアアアアアアア!!!

早苗「……これで完了です。後半は大暴れしますよ!」
霊夢「お、お願いね(何かこの状態になると急に早苗のテンション高くなるのよね)」

※早苗がSDモードを発動させました!全能力が+1され、更に奇跡レベルが1上昇し、
 霊夢へのパスに対して100%ピンポイントパスが発動します!(今は霊夢がいないので関係ありません)

660 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:49:36 ID:3eBZDbaE
霊夢「(さて、とりあえずこんなものかしら?他に指示は……)」

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G 使い捨て用スカウターを誰かに使う(残り2回)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモード発動を頼む場合もこちらで)
I 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

661 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:52:07 ID:???
選択肢のアルファベットが元に戻っています!

662 :森崎名無しさん:2011/10/04(火) 23:55:43 ID:1D1+X51w


663 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/04(火) 23:57:26 ID:3eBZDbaE
>>661さん わー!連続でお恥ずかしいorz

霊夢「(さて、とりあえずこんなものかしら?他に指示は……)」

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B フォーメーションを変更する
C ポジションを変更する
D 任意必殺技の使用について相談する
E とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません
F 八意印の回復薬(強)を誰かに使おう(残り2個)
G 使い捨て用スカウターを誰かに使う(残り2回)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい。早苗にSDモード発動を頼む場合もこちらで)
I 指示はない。試合再開

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

664 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 00:01:22 ID:???
あ、>>662さんの投票はもちろん有効です。連続ミスで混乱させてしまい、申し訳ありません。

665 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 00:11:31 ID:tFNPnTkM


666 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 00:18:19 ID:XuUxWah+
I 指示はない。試合再開

霊夢「皆、後半まだまだ時間はあるわ。リードしてるけど、落ち着いていきましょう」
一同「おお!!!」

〜〜〜

一方、前半惜しい所で点を取れなかったチルノ連合のベンチの様子は……

★チルノ連合のハーフタイム→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→特に前半と変更なし!
ハート、スペード→チルノ「後半はもっと攻撃的にいくわよ!」
クラブ→小悪魔「皆さん、ちょっと作戦があるのですが……」
クラブA→レティ?「さて、キーパー交代といこうか」
JOKER→「待てぇ!選手交代だ!」 な、なにぃ!?お前は!morisaki!?

667 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 00:18:43 ID:???
★チルノ連合のハーフタイム→ クラブ3



668 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 00:20:36 ID:???
JOKERだったら出ていたのは?→ ルーク

小悪魔さんに何か作戦が?となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
ミスだらけで本当にごめんなさい……。埋めネタもそろそろ本格的に書かなくては(汗)。

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。

669 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 00:25:47 ID:???
乙でした
オフサイドトラップがありゃこの試合楽だったかもしれない
今後特殊作戦を覚えることも視野に入れておかないとな

670 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 01:21:01 ID:???
乙でしたー
>JOKERだったら出ていたのは?→ ルーク
俺は悪くぬぇRPGの人が場をチルノ連合に悪い形で思いっきり荒らしてしまう状況をイメージしてしまったのは自分だけで良い

671 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 19:35:00 ID:???
キャプテン霊夢さんに質問ですが、『助っ人システム』に関する質問は
阿求さんのところで聞けば回答していただけるのでしょうか?

672 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 22:32:00 ID:XuUxWah+
>>669さん
乙ありです!そうですね、放り込み主体のチームにはオフサイドトラップは効果的です。
ただ、ゲームバランス的にオフサイドトラップをどの程度の使いやすさにするかは悩みどころですが。
ちなみに、特殊戦術はチーム全体の感情度が高いと習得の機会が訪れます。

>>670さん
乙ありです!テイルズのあの方ですねw何だかんだであの方人気あるような……。

>>671さん
はい、大会のルールや規定についての情報は基本的に阿求さんに聞けば教えてくれます。

★チルノ連合のハーフタイム→ クラブ3 ★
クラブ→小悪魔「皆さん、ちょっと作戦があるのですが……」

チルノ連合のベンチの雰囲気は決して明るいものではなかったが、
まだまだ諦めてるという雰囲気ではない。3点という点差は決して小さくないが、
前半終了間際のような形で攻められれば、得点も不可能ではないと思えるのだ。

そんな中、小悪魔が怪しい笑みでメンバーに切り出す。

小悪魔「皆さん、ちょっと作戦があるのですが……。まぁ、そこまでたいしたことではないんですけどね」

小悪魔は自分の考えはチルノ達に説明すると、とりあえずこのままじゃ敗北確定だしやるだけ
やってみようということになる。こうして、両チームのハーフタイムは終了するのだった。

673 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 22:33:39 ID:XuUxWah+
ピィーーーーーーーーーー!!!

この試合初めてのマリオとヨッシーFCのキックオフで後半が始まる。

早苗「妖夢さん!」
妖夢「よし、早速行きますよ!」

キックオフのボールは早苗から妖夢に渡され、まずドリブルで突破に掛かる妖夢。
一方、チルノ連合もFWのルーミアとミスティアが止めに掛かる。

ルーミア「また私が止めるのかー!」
ミスティア「簡単には突破させないわよ!」

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+! card =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは妖夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ルーミア達が出鼻をくじく!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
ルーミアのマークがダイヤで『ナイトバード(+3)』が発動します。

674 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 22:34:36 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペード7 =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ10 = ★

675 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 22:34:39 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ5 =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブJ = ★

676 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 22:35:22 ID:???
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ダイヤ7 =
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブ8 = ★

677 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 22:36:15 ID:???
えっと…反則?

678 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 22:36:47 ID:???
半霊って怪我するのだろうか

679 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 22:49:58 ID:XuUxWah+
>>677さん 
はい、数値の高い方が優先されるので反則になります。

>>678さん 
実際は微妙な所でしょうが、ゲームシステム的には半霊も怪我はします。
この場合、妖夢は半霊実体化を強制的に解きます。
(半霊専用の覚醒判定があるように、妖夢と半霊の怪我は共有されません)

★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペード7 =
  妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ10 = 51★ ※怪我発生!※
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ダイヤ7+ナイトバード(+3) = 47
  ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブ8 = 45★ ※反則発生!※
2≦ まずは妖夢が突破!……の筈が反則発生!

妖夢(霊)「……!」

グン!!!

妖夢(霊)はまず最初の関門を突破すべく、FWの二人を直線的に抜きに掛かる。

ルーミア「ナイトバードなのかぁー!!!」

ズサァアアアアアアアアア!!!

妖夢「(……それくらいなら見えるわ!)」 クンッ!
ルーミア「うわぁ!?」

まずは闇をまといながら的を絞らせないようにタックルしてきたルーミアを交わす。
そして次はミスティアを抜こうとしたが……

680 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 22:51:02 ID:XuUxWah+
ミスティア「抜かせないわよー!!!」
妖夢(霊)「……!?」

ミスティアは闇をまとったルーミアのすぐ後ろからタックルに来ており、
気がついた瞬間にはタックルは妖夢の目の前まで迫っていた。
しかも、ミスティアも暗闇の中のタックルの為狙いが定まっておらず、
完全に妖夢の足元にいっており……

ガキィッ!!!

妖夢(霊)「(……痛っ!!!)」

ピピィーーーーーーーーー!!!

ミスティア「あ、や、やっちゃったー!?ご、ごめん大丈夫ー!?」
妖夢(霊)「……」

当然このプレイには笛が鳴る。半霊とはいえ実体化してる分ダメージはあるようで、
うずくまったまま中々立ち上がれない。そこに初の仕事だ!と息巻く妖精審判Aが近付いていき……。

★妖精審判A、初の裁量→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

10〜K→注意!
5〜9→警告!
2〜4→厳重注意!
A→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→妖精審判A「え、えーと……われわれ審判はいつでも公平だ!」 それは違う!

681 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 22:52:00 ID:???
★妖精審判A、初の裁量→ ハート4

682 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 23:06:25 ID:XuUxWah+
★妖精審判A、初の裁量→ ハート4 ★
2〜4→厳重注意!

妖精審判A「い、今のは危なかったと思うよ!多分!
      次同じことしたらカード出すからね!どっちの色か分かんないけど!」
ミスティア「ってカードの意味くらい覚えておいてよ!?」

※ミスティアが厳重注意を受けました。以降のカード率がかなり上がります。

早苗「だ、大丈夫ですか?」
妖夢(霊)「……コク」

妖夢の半霊は少し痛そうな顔をしながらも頷く。やはり怪我をしてしまったらしい

妖夢(本)「(くっ、このままあの子を実体化させ続けるのはまずいですね。
      仕方がありません。ここは術を解きましょう)」
妖夢(霊)「(……!?。これくらい、大丈夫よ)」
妖夢(本)「(駄目です。こんな試合で怪我を悪化させては元も子もありません)」
妖夢(霊)「(……分かった)」

シュウウウウウウウウ

妖夢「ふう……これでとりあえずは大丈夫ですね」

※妖夢が半霊実体化を解きました。

683 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 23:08:15 ID:XuUxWah+
ピィーーーーーーーー!!!

開始1分にしていきなりの反則という事態になった為、
ほぼキックオフと同等の位置からのフリーキックで試合が再開される。

妖夢「早苗さん、今度は二人で行きましょう!」
早苗「分かりました!いきますよ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

ルーミア「今度こそ取るのかー!」
ミスティア「このパス無理ー!?」

★妖夢→ワンツー 40+! card =
  早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+! card = ★
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+! card =
  ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 今度こそ突破!
1=  希がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ルーミア達がちゃんと止めた!

妖夢のマークがダイヤで『心眼迷想斬(+3)』が発動します。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)

684 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:08:57 ID:???
★妖夢→ワンツー 40+ スペードJ =
  早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+ JOKER = ★

685 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:09:01 ID:???
★妖夢→ワンツー 40+ クラブ5 =
  早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+ ハートJ = ★

686 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:10:00 ID:???
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+ スペードK =
  ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+ ハートK = ★


687 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:10:51 ID:???
なぜこのタイミングでKを引く

688 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:14:22 ID:???
>ミスティア「このパス無理ー!?」

うん、早苗のJOKERパスじゃ止められる人はまずいないよね
早苗がいい引きをするフラグありがとです

689 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:33:34 ID:???
敵の覚醒の仕様変更は次回大会以降からか
どっちにしろ完全敗北だから意味なかったけど

690 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 23:52:43 ID:XuUxWah+
>>687さん この二人もコンビ候補なので面白い引きではありますねw
>>688さん フラグ回収率が高い……(汗)
>>689さん はい、覚醒の仕様変更は次回からです。コンビ候補のダブルKなので別のフラグが立ちますが、
     この試合では余り関係はないですね。

★妖夢→ワンツー 40+ スペードJ = 51
  早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+ JOKER+モーゼの奇跡(+4) = 63★ ※JOKER覚醒!※
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+ スペードK = 50
  ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+ ハートK = 49★
2≦ 今度こそ突破!

妖夢「早苗さん!」

バシィッ!

早苗「ナイスパスです、リターンしますよ!」

スゥゥ

ルーミア「させないのかー!」
ミスティア「暗闇の中でパスを出せないようにしてやるわ!!!」

ブワァアアアアアアアアア!!!

妖夢「な、そんなのありですか!?」

ルーミアとミスティアは自力で早苗のパスをカットするのは不可能だと判断し、
二人の力を合わせて闇のカーテンを作り、完全に早苗の視界を覆い隠してしまう。

691 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/05(水) 23:53:58 ID:XuUxWah+
しかし、ルーミアとミスティアの誤算は早苗のパスにおける感覚の鋭さを侮っていたことだった。

早苗「……その程度で、私のパスが防げるとでも思ったのですか!?」

パシュウウウウウウ!!!

……トン

妖夢「……え?」

一瞬ののち、ボールは妖夢の足元に収まっていた。トラップしようとした訳ではない。
高速で放たれたボールが、まるで妖夢の足元に吸いつくかのように停止したのだ。

ルーミア「な、なんで見えるのかー!?」
ミスティア「か、完全に視界を闇で覆ったのに!?」
早苗「甘いですよ、お二方!奇跡は起こすものです!」
霊夢「(あ、相変わらず出鱈目なパスね……。っていうか今軌道が見えなかったんだけど……)」

※ルーミアとミスティアにコンビフラグが立ちました!
※早苗がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……

★フラグって怖いですね→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

K→スキル『???習得』!
10〜Q→スキル『神の風』習得!
6〜9→新必殺パス習得!
2〜5→新必殺パスフラグ習得!
A→更にパス値+1!
JOKER→???

692 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:54:20 ID:???
★フラグって怖いですね→ ハート4


693 :森崎名無しさん:2011/10/05(水) 23:55:42 ID:???
早苗「私こそ! 奇跡のパスコースを持つ女です!」

694 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:06:42 ID:fk9mUQJ+
>>693さん
ま、まさかシャイ○ング・ロードの使い手……!?

★フラグって怖いですね→ ハート4 ★
2〜5→新必殺パスフラグ習得!

早苗「(パスを相手が受け取る……そんな常識は投げ捨てるべきです!
    これからは、相手の動きに沿ったパス、つまりパス先の相手が
    それを意識することなく行動出来るくらいの精密なコントロールが必要!
    その為には、今よりも更に……)」

※早苗が新必殺パスのフラグを習得しました!(任意発動のガッツ消費タイプ)

チルノ「またあたいが取ってやるわー!」
妖夢「(何度も強引に挑むのはまずいですね)それっ!」 

バシィッ!

チルノ「あ、こら!あたいから逃げたわねー!」

FWの二人を突破した妖夢の前にチルノが止めに掛かるが、
妖夢はそれを無理に相手にしようとはせず、左サイドの希に流す。

希「よーし、次は私だ!」
小悪魔「今度は止めますよ!サニーさん、スターさん、援護お願いします!」
サニーミルク「任せておいて!」
スターサファイア「開始早々点をやる訳には!」

695 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:08:03 ID:fk9mUQJ+
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
  サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
  スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破成功!いきなりチャンス!
1=  妖夢がフォロー!しかしチルノが迫る!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 小悪魔達が見事ボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2』が発動します。
サニーミルクのマークがダイヤで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。

696 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:09:11 ID:???
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ クラブ8 = ★


697 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:09:22 ID:???
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ ハート5 = ★

698 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:09:47 ID:???
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+ ハート8 =
  サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+ スペードJ =
  スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+ ハート2 = ★

699 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:09:50 ID:???
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+ ハート10 =
  サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+ スペード4 =
  スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+ ハートA = ★

700 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:13:23 ID:???
相手専用覚醒マシーンの出番だな

701 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:21:46 ID:fk9mUQJ+
>>700さん チルノへの対戦依頼が増えそうなネーミングですねwww

★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ クラブ8 = 50★
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+ ハート8 = 46
  サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+ スペードJ = 49
  スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+ ハート2 = ★
1=  妖夢がフォロー!しかしチルノが迫る!

希は3人掛かりを相手にするという経験は余りない。
サイドのスペースで3人に囲まれるという事態は比較的珍しい。
その慣れない状況が、希のドリブルに僅かに陰りを見せる。

希「(ふぇ、フェイントをする隙間が……!く、くそ!こうなったら!)」

ビュン!

狭い所を複数人で囲まれ、やむを得ず自らの足の速さを活かした直線的な突破を図る。

小悪魔「それっ!」
希「それくらい!」

バッ!

小悪魔「今です!」
サニーミルク「もらったわ!」

バチィッ!

希「あっ!?」

小悪魔は何とか交わした希だったが、その瞬間に僅かにボールが足元から離れた隙を
サニーミルクにつかれ、ボールをこぼされてしまう。

702 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:25:10 ID:fk9mUQJ+
妖夢「まだです!まだこちらの攻撃は終了していませんよ!」
小悪魔「うっ!?」

しかし、このこぼれ球は妖夢が素早くフォローに成功する。
そして再び中央突破を試みるが、今度はチルノがすぐさまチェックに向かう。

妖夢「前半の借りは返します!」
チルノ「サイキョーのあたいに敵うものはいない筈よ!」

★妖夢→ドリブル 40+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!
1=  早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= スターサファイアがフォロー
-2≧ チルノがまた止めた!

妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。

703 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:25:18 ID:???
★妖夢→ドリブル 40+ スペード6 = ★

704 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:25:56 ID:???
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+ スペード10 = ★

705 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:29:02 ID:???
>チルノへの対戦依頼が増えそうなネーミングですねwww
最初に言ったのはあなたでしょう(>>507参照)

706 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:35:40 ID:fk9mUQJ+
>>705さん 
なん……だと……。ごめんなさい完全に忘却してました。Hはチルノではなく私だったのか……。

★妖夢→ドリブル 40+ スペード6+強引なドリブル(+2) = 48★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+ スペード10 = 52★
-2≧ チルノがまた止めた!

妖夢「今度こそ……!」

ダダダダダッ!

妖夢は先ほどチルノに止められてやや意固地になっていたのかもしれない。
自らの得意とする左右へのステップを絡めたフェイントを使わず、直線的に抜きに行く。
だが、チルノもそれで突破されるほど甘くはない。

チルノ「単純すぎるわ!あたいでも丸分かりよ!」

ズサァアアアア!!!バチィッ!!!

妖夢「ぐっ!?」
霊夢「(うーん、段々チルノが本領発揮してきた感じね。しかしあの子元気ねえ……)」

707 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:37:47 ID:fk9mUQJ+
妖夢からボールを奪ったチルノはそのままドリブルを開始する。
だがそこに立ちはだかるはリリーWと並ぶマリオとヨッシーFCのダブルボランチの一角、早苗。

チルノ「あんたもあたいが抜いてやるわ!」
早苗「させません!ここで止めて見せます!」

★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 44+(SDモード+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノが突破!そして……?
1=  スターサファイアがフォロー
0=  こぼれ球、チルノ連合有利でランダム
-1= ルナサがフォロー
-2≧ 流石のヨッシー!

チルノのマークがダイヤ・ハートで『フェアリースピン(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)

708 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:38:32 ID:???
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ クラブQ = ★

709 :森崎名無しさん:2011/10/06(木) 00:40:24 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 44+(SDモード+1)+ ハート9 = ★

710 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:56:39 ID:fk9mUQJ+
あー……。光の三妖精に相互補正があったのを忘れていました。
本来なら希のドリブルはこぼれ球にされているのですが、既に2回分判定を行ってしまったので、
今回はこのまま進めさせて頂きます。申し訳ありません。

★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ クラブQ = 52★
★早苗→忘却の祭儀 44+(SDモード+1)+ ハート9+グレイソーマタージ(+3) = 56★
-2≧ 流石のヨッシー!

チルノ「あたいの邪魔をするなー!」

カッ!クルッ!

チルノが細かいフェイントを混ぜながら早苗を抜きに掛かる。
通常の相手ならば十分に抜けただろう。だが今回は相手が悪かった。

早苗「守矢の秘術を受けて見よ!秘術『グレイソーマタージ』!!!」

パシィイイイイイイイイイン!!!

チルノ「え、え!?何でボールがないの!?」
早苗「ボールはここですよ、チルノさん!」
小悪魔「(く、ここで突破出来ていれば……!)」

ナイフのようなタックルが一閃し、あっという間にボールを奪われてしまうチルノ。
いまや早苗のタックルは霊夢すら超える威力を誇るのだ。

711 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/06(木) 00:57:39 ID:fk9mUQJ+
早苗「(妖夢さんはまだ体勢が整っていませんね……)ならば、ここは私が行きます!」

ダッ!

チルノからボールを奪った後、そのままオーバーラップをする早苗。
これには先ほどタックルにいかなかったスターとルナの二人が向かう。

スターサファイア「ま、また無理な予感がするんですけど」
ルナチャイルド「諦めちゃ駄目よ、スター。頑張れば……多分……」

★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+! card =
  ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗が突破!今度こそチャンス!
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= レティがフォロー
-2≧ スターサファイア達が止めた!

早苗のマークがダイヤで『雲を泳ぐ大蛇(+3)』が発動し、相手のマークが早苗と一致しない場合、(-1)します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナチャイルドのマークがダイヤで『ダークスティルネス(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。

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