キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/09/25(日) 18:31:52 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315147780/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「森崎君!君の最後の賭けに付き合おうではないか!」
森崎「やめろぉ!!!」
翼「カウンターシュートも簡単に防がれた……。
おまけに最後の勝負にも完敗するなんて……」
中里「拙者の本気は何処にいったでござるか!?」
高杉「そんなものはなかった」
心「最後の最後のMVP判定でマモノさんが……」
焔「ラストシュートでハートK出したぞー!MVPと得点王もゲット!」
妖夢「最後の最後に1点取りましたよ!」
メルラン「点も取れないし歌も下手にされるしひどいわー!」
早苗「何故か歌が上手いという設定がつきました!
そして霊夢さんとのフラグ進行!デートまで出来ました!」
霊夢「あ、あんまり明言しないでよ……」
空「ついに核の力を使いこなせるようになったぞー!」
チルノ「あたいの出番はまだかー!」
672 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 22:32:00 ID:XuUxWah+
>>669
さん
乙ありです!そうですね、放り込み主体のチームにはオフサイドトラップは効果的です。
ただ、ゲームバランス的にオフサイドトラップをどの程度の使いやすさにするかは悩みどころですが。
ちなみに、特殊戦術はチーム全体の感情度が高いと習得の機会が訪れます。
>>670
さん
乙ありです!テイルズのあの方ですねw何だかんだであの方人気あるような……。
>>671
さん
はい、大会のルールや規定についての情報は基本的に阿求さんに聞けば教えてくれます。
★チルノ連合のハーフタイム→ クラブ3 ★
クラブ→小悪魔「皆さん、ちょっと作戦があるのですが……」
チルノ連合のベンチの雰囲気は決して明るいものではなかったが、
まだまだ諦めてるという雰囲気ではない。3点という点差は決して小さくないが、
前半終了間際のような形で攻められれば、得点も不可能ではないと思えるのだ。
そんな中、小悪魔が怪しい笑みでメンバーに切り出す。
小悪魔「皆さん、ちょっと作戦があるのですが……。まぁ、そこまでたいしたことではないんですけどね」
小悪魔は自分の考えはチルノ達に説明すると、とりあえずこのままじゃ敗北確定だしやるだけ
やってみようということになる。こうして、両チームのハーフタイムは終了するのだった。
673 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 22:33:39 ID:XuUxWah+
ピィーーーーーーーーーー!!!
この試合初めてのマリオとヨッシーFCのキックオフで後半が始まる。
早苗「妖夢さん!」
妖夢「よし、早速行きますよ!」
キックオフのボールは早苗から妖夢に渡され、まずドリブルで突破に掛かる妖夢。
一方、チルノ連合もFWのルーミアとミスティアが止めに掛かる。
ルーミア「また私が止めるのかー!」
ミスティア「簡単には突破させないわよ!」
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card =
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+! card = ★
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+! card =
ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ まずは妖夢が突破!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ルーミア達が出鼻をくじく!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
ルーミアのマークがダイヤで『ナイトバード(+3)』が発動します。
674 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 22:34:36 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+
スペード7
=
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+
クラブ10
= ★
675 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 22:34:39 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+
クラブ5
=
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+
クラブJ
= ★
676 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 22:35:22 ID:???
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+
ダイヤ7
=
ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+
クラブ8
= ★
677 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 22:36:15 ID:???
えっと…反則?
678 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 22:36:47 ID:???
半霊って怪我するのだろうか
679 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 22:49:58 ID:XuUxWah+
>>677
さん
はい、数値の高い方が優先されるので反則になります。
>>678
さん
実際は微妙な所でしょうが、ゲームシステム的には半霊も怪我はします。
この場合、妖夢は半霊実体化を強制的に解きます。
(半霊専用の覚醒判定があるように、妖夢と半霊の怪我は共有されません)
★妖夢(本)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ スペード7 =
妖夢(霊)→ドリブル 40+(相互補正+1)+ クラブ10 = 51★ ※怪我発生!※
★ルーミア→タックル 36+(人数補正+1)+ ダイヤ7+ナイトバード(+3) = 47
ミスティア→タックル 36+(人数補正+1)+ クラブ8 = 45★ ※反則発生!※
2≦ まずは妖夢が突破!……の筈が反則発生!
妖夢(霊)「……!」
グン!!!
妖夢(霊)はまず最初の関門を突破すべく、FWの二人を直線的に抜きに掛かる。
ルーミア「ナイトバードなのかぁー!!!」
ズサァアアアアアアアアア!!!
妖夢「(……それくらいなら見えるわ!)」 クンッ!
ルーミア「うわぁ!?」
まずは闇をまといながら的を絞らせないようにタックルしてきたルーミアを交わす。
そして次はミスティアを抜こうとしたが……
680 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 22:51:02 ID:XuUxWah+
ミスティア「抜かせないわよー!!!」
妖夢(霊)「……!?」
ミスティアは闇をまとったルーミアのすぐ後ろからタックルに来ており、
気がついた瞬間にはタックルは妖夢の目の前まで迫っていた。
しかも、ミスティアも暗闇の中のタックルの為狙いが定まっておらず、
完全に妖夢の足元にいっており……
ガキィッ!!!
妖夢(霊)「(……痛っ!!!)」
ピピィーーーーーーーーー!!!
ミスティア「あ、や、やっちゃったー!?ご、ごめん大丈夫ー!?」
妖夢(霊)「……」
当然このプレイには笛が鳴る。半霊とはいえ実体化してる分ダメージはあるようで、
うずくまったまま中々立ち上がれない。そこに初の仕事だ!と息巻く妖精審判Aが近付いていき……。
★妖精審判A、初の裁量→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
10〜K→注意!
5〜9→警告!
2〜4→厳重注意!
A→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→妖精審判A「え、えーと……われわれ審判はいつでも公平だ!」 それは違う!
681 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 22:52:00 ID:???
★妖精審判A、初の裁量→
ハート4
★
682 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 23:06:25 ID:XuUxWah+
★妖精審判A、初の裁量→ ハート4 ★
2〜4→厳重注意!
妖精審判A「い、今のは危なかったと思うよ!多分!
次同じことしたらカード出すからね!どっちの色か分かんないけど!」
ミスティア「ってカードの意味くらい覚えておいてよ!?」
※ミスティアが厳重注意を受けました。以降のカード率がかなり上がります。
早苗「だ、大丈夫ですか?」
妖夢(霊)「……コク」
妖夢の半霊は少し痛そうな顔をしながらも頷く。やはり怪我をしてしまったらしい
妖夢(本)「(くっ、このままあの子を実体化させ続けるのはまずいですね。
仕方がありません。ここは術を解きましょう)」
妖夢(霊)「(……!?。これくらい、大丈夫よ)」
妖夢(本)「(駄目です。こんな試合で怪我を悪化させては元も子もありません)」
妖夢(霊)「(……分かった)」
シュウウウウウウウウ
妖夢「ふう……これでとりあえずは大丈夫ですね」
※妖夢が半霊実体化を解きました。
683 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 23:08:15 ID:XuUxWah+
ピィーーーーーーーー!!!
開始1分にしていきなりの反則という事態になった為、
ほぼキックオフと同等の位置からのフリーキックで試合が再開される。
妖夢「早苗さん、今度は二人で行きましょう!」
早苗「分かりました!いきますよ!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
ルーミア「今度こそ取るのかー!」
ミスティア「このパス無理ー!?」
★妖夢→ワンツー 40+! card =
早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+! card = ★
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+! card =
ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 今度こそ突破!
1= 希がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ルーミア達がちゃんと止めた!
妖夢のマークがダイヤで『心眼迷想斬(+3)』が発動します。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
684 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:08:57 ID:???
★妖夢→ワンツー 40+
スペードJ
=
早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+
JOKER
= ★
685 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:09:01 ID:???
★妖夢→ワンツー 40+
クラブ5
=
早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+
ハートJ
= ★
686 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:10:00 ID:???
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+
スペードK
=
ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+
ハートK
= ★
687 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:10:51 ID:???
なぜこのタイミングでKを引く
688 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:14:22 ID:???
>ミスティア「このパス無理ー!?」
うん、早苗のJOKERパスじゃ止められる人はまずいないよね
早苗がいい引きをするフラグありがとです
689 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:33:34 ID:???
敵の覚醒の仕様変更は次回大会以降からか
どっちにしろ完全敗北だから意味なかったけど
690 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 23:52:43 ID:XuUxWah+
>>687
さん この二人もコンビ候補なので面白い引きではありますねw
>>688
さん フラグ回収率が高い……(汗)
>>689
さん はい、覚醒の仕様変更は次回からです。コンビ候補のダブルKなので別のフラグが立ちますが、
この試合では余り関係はないですね。
★妖夢→ワンツー 40+ スペードJ = 51
早苗→ワンツー 43+(SDモード+1)+ JOKER+モーゼの奇跡(+4) = 63★ ※JOKER覚醒!※
★ルーミア→カット 36+(人数補正+1)+ スペードK = 50
ミスティア→カット 35+(人数補正+1)+ ハートK = 49★
2≦ 今度こそ突破!
妖夢「早苗さん!」
バシィッ!
早苗「ナイスパスです、リターンしますよ!」
スゥゥ
ルーミア「させないのかー!」
ミスティア「暗闇の中でパスを出せないようにしてやるわ!!!」
ブワァアアアアアアアアア!!!
妖夢「な、そんなのありですか!?」
ルーミアとミスティアは自力で早苗のパスをカットするのは不可能だと判断し、
二人の力を合わせて闇のカーテンを作り、完全に早苗の視界を覆い隠してしまう。
691 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/05(水) 23:53:58 ID:XuUxWah+
しかし、ルーミアとミスティアの誤算は早苗のパスにおける感覚の鋭さを侮っていたことだった。
早苗「……その程度で、私のパスが防げるとでも思ったのですか!?」
パシュウウウウウウ!!!
……トン
妖夢「……え?」
一瞬ののち、ボールは妖夢の足元に収まっていた。トラップしようとした訳ではない。
高速で放たれたボールが、まるで妖夢の足元に吸いつくかのように停止したのだ。
ルーミア「な、なんで見えるのかー!?」
ミスティア「か、完全に視界を闇で覆ったのに!?」
早苗「甘いですよ、お二方!奇跡は起こすものです!」
霊夢「(あ、相変わらず出鱈目なパスね……。っていうか今軌道が見えなかったんだけど……)」
※ルーミアとミスティアにコンビフラグが立ちました!
※早苗がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……
★フラグって怖いですね→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
K→スキル『???習得』!
10〜Q→スキル『神の風』習得!
6〜9→新必殺パス習得!
2〜5→新必殺パスフラグ習得!
A→更にパス値+1!
JOKER→???
692 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:54:20 ID:???
★フラグって怖いですね→
ハート4
★
693 :
森崎名無しさん
:2011/10/05(水) 23:55:42 ID:???
早苗「私こそ! 奇跡のパスコースを持つ女です!」
694 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:06:42 ID:fk9mUQJ+
>>693
さん
ま、まさかシャイ○ング・ロードの使い手……!?
★フラグって怖いですね→ ハート4 ★
2〜5→新必殺パスフラグ習得!
早苗「(パスを相手が受け取る……そんな常識は投げ捨てるべきです!
これからは、相手の動きに沿ったパス、つまりパス先の相手が
それを意識することなく行動出来るくらいの精密なコントロールが必要!
その為には、今よりも更に……)」
※早苗が新必殺パスのフラグを習得しました!(任意発動のガッツ消費タイプ)
チルノ「またあたいが取ってやるわー!」
妖夢「(何度も強引に挑むのはまずいですね)それっ!」
バシィッ!
チルノ「あ、こら!あたいから逃げたわねー!」
FWの二人を突破した妖夢の前にチルノが止めに掛かるが、
妖夢はそれを無理に相手にしようとはせず、左サイドの希に流す。
希「よーし、次は私だ!」
小悪魔「今度は止めますよ!サニーさん、スターさん、援護お願いします!」
サニーミルク「任せておいて!」
スターサファイア「開始早々点をやる訳には!」
695 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:08:03 ID:fk9mUQJ+
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+! card =
スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破成功!いきなりチャンス!
1= 妖夢がフォロー!しかしチルノが迫る!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 小悪魔達が見事ボール奪取!
希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2』が発動します。
サニーミルクのマークがダイヤで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
696 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:09:11 ID:???
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+
クラブ8
= ★
697 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:09:22 ID:???
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+
ハート5
= ★
698 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:09:47 ID:???
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+
ハート8
=
サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+
スペードJ
=
スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+
ハート2
= ★
699 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:09:50 ID:???
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+
ハート10
=
サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+
スペード4
=
スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+
ハートA
= ★
700 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:13:23 ID:???
相手専用覚醒マシーンの出番だな
701 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:21:46 ID:fk9mUQJ+
>>700
さん チルノへの対戦依頼が増えそうなネーミングですねwww
★希→ドリブル 40+(サイドアタッカー+2)+ クラブ8 = 50★
★小悪魔→タックル 37+(人数補正+1)+ ハート8 = 46
サニーミルク→タックル 37+(人数補正+1)+ スペードJ = 49
スターサファイア→タックル 37+(補正合計+2)+ ハート2 = ★
1= 妖夢がフォロー!しかしチルノが迫る!
希は3人掛かりを相手にするという経験は余りない。
サイドのスペースで3人に囲まれるという事態は比較的珍しい。
その慣れない状況が、希のドリブルに僅かに陰りを見せる。
希「(ふぇ、フェイントをする隙間が……!く、くそ!こうなったら!)」
ビュン!
狭い所を複数人で囲まれ、やむを得ず自らの足の速さを活かした直線的な突破を図る。
小悪魔「それっ!」
希「それくらい!」
バッ!
小悪魔「今です!」
サニーミルク「もらったわ!」
バチィッ!
希「あっ!?」
小悪魔は何とか交わした希だったが、その瞬間に僅かにボールが足元から離れた隙を
サニーミルクにつかれ、ボールをこぼされてしまう。
702 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:25:10 ID:fk9mUQJ+
妖夢「まだです!まだこちらの攻撃は終了していませんよ!」
小悪魔「うっ!?」
しかし、このこぼれ球は妖夢が素早くフォローに成功する。
そして再び中央突破を試みるが、今度はチルノがすぐさまチェックに向かう。
妖夢「前半の借りは返します!」
チルノ「サイキョーのあたいに敵うものはいない筈よ!」
★妖夢→ドリブル 40+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= スターサファイアがフォロー
-2≧ チルノがまた止めた!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
703 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:25:18 ID:???
★妖夢→ドリブル 40+
スペード6
= ★
704 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:25:56 ID:???
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+
スペード10
= ★
705 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:29:02 ID:???
>チルノへの対戦依頼が増えそうなネーミングですねwww
最初に言ったのはあなたでしょう(
>>507
参照)
706 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:35:40 ID:fk9mUQJ+
>>705
さん
なん……だと……。ごめんなさい完全に忘却してました。Hはチルノではなく私だったのか……。
★妖夢→ドリブル 40+ スペード6+強引なドリブル(+2) = 48★
★チルノ→タックル 38+(補正合計+4)+ スペード10 = 52★
-2≧ チルノがまた止めた!
妖夢「今度こそ……!」
ダダダダダッ!
妖夢は先ほどチルノに止められてやや意固地になっていたのかもしれない。
自らの得意とする左右へのステップを絡めたフェイントを使わず、直線的に抜きに行く。
だが、チルノもそれで突破されるほど甘くはない。
チルノ「単純すぎるわ!あたいでも丸分かりよ!」
ズサァアアアア!!!バチィッ!!!
妖夢「ぐっ!?」
霊夢「(うーん、段々チルノが本領発揮してきた感じね。しかしあの子元気ねえ……)」
707 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:37:47 ID:fk9mUQJ+
妖夢からボールを奪ったチルノはそのままドリブルを開始する。
だがそこに立ちはだかるはリリーWと並ぶマリオとヨッシーFCのダブルボランチの一角、早苗。
チルノ「あんたもあたいが抜いてやるわ!」
早苗「させません!ここで止めて見せます!」
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 44+(SDモード+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノが突破!そして……?
1= スターサファイアがフォロー
0= こぼれ球、チルノ連合有利でランダム
-1= ルナサがフォロー
-2≧ 流石のヨッシー!
チルノのマークがダイヤ・ハートで『フェアリースピン(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
708 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:38:32 ID:???
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+
クラブQ
= ★
709 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:40:24 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 44+(SDモード+1)+
ハート9
= ★
710 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:56:39 ID:fk9mUQJ+
あー……。光の三妖精に相互補正があったのを忘れていました。
本来なら希のドリブルはこぼれ球にされているのですが、既に2回分判定を行ってしまったので、
今回はこのまま進めさせて頂きます。申し訳ありません。
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ クラブQ = 52★
★早苗→忘却の祭儀 44+(SDモード+1)+ ハート9+グレイソーマタージ(+3) = 56★
-2≧ 流石のヨッシー!
チルノ「あたいの邪魔をするなー!」
カッ!クルッ!
チルノが細かいフェイントを混ぜながら早苗を抜きに掛かる。
通常の相手ならば十分に抜けただろう。だが今回は相手が悪かった。
早苗「守矢の秘術を受けて見よ!秘術『グレイソーマタージ』!!!」
パシィイイイイイイイイイン!!!
チルノ「え、え!?何でボールがないの!?」
早苗「ボールはここですよ、チルノさん!」
小悪魔「(く、ここで突破出来ていれば……!)」
ナイフのようなタックルが一閃し、あっという間にボールを奪われてしまうチルノ。
いまや早苗のタックルは霊夢すら超える威力を誇るのだ。
711 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 00:57:39 ID:fk9mUQJ+
早苗「(妖夢さんはまだ体勢が整っていませんね……)ならば、ここは私が行きます!」
ダッ!
チルノからボールを奪った後、そのままオーバーラップをする早苗。
これには先ほどタックルにいかなかったスターとルナの二人が向かう。
スターサファイア「ま、また無理な予感がするんですけど」
ルナチャイルド「諦めちゃ駄目よ、スター。頑張れば……多分……」
★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+! card =
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗が突破!今度こそチャンス!
1= 妖夢がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= レティがフォロー
-2≧ スターサファイア達が止めた!
早苗のマークがダイヤで『雲を泳ぐ大蛇(+3)』が発動し、相手のマークが早苗と一致しない場合、(-1)します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナチャイルドのマークがダイヤで『ダークスティルネス(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
712 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:58:07 ID:???
★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+
ダイヤK
= ★
713 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:58:18 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+
ハート4
=
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+
ハート9
= ★
714 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:59:36 ID:???
K出過ぎじゃー
715 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 00:59:57 ID:???
覚醒祭りやー
716 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 01:19:34 ID:fk9mUQJ+
>>714
さん、
>>715
さん
こ、この試合一体何が起こっているのでしょうか……(汗)
★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+ ダイヤK+雲を泳ぐ大蛇(+3) = 59★ ※覚醒フラグ習得!※
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ ハート4+混乱(-1) = 43
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ハート9+混乱(-1) = 46★
2≦ 早苗が突破!今度こそチャンス!
早苗「(見える……!見えます!私が突破する為の道が!)」
スイッ!スイッ!スイッ!
スターサファイア「な、何よこれー!?」
ルナチャイルド「ど、ドリブルも上手いのこの巫女!?」
霊夢「(ちょ、ちょっと、いつの間に早苗あんなドリブル上手くなってたの!?)」
まるでボールが足に吸いつくかのような華麗なドリブルで、スターとルナの2人を交わす早苗。
そのドリブルテクニックは、マリオとヨッシーFCの最強ドリブラーである霊夢すら唸らせるものだった。
早苗「よし、突破しましたよ!」
妖夢「(う、上手い……!私よりも遥かに……!)」
パスやカットだけでなく、タックルやドリブルにおいても早苗の実力は一流の域に達しようとしていた。
それは妖夢が目指す万能選手そのものであり、彼女は僅かに情景のこもった目で早苗の後ろ姿を見るのだった。
※早苗がKを出した為、覚醒フラグ(ドリブル)を入手しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
717 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 01:20:45 ID:fk9mUQJ+
早苗「それっ、ルナサさん!」
バシィッ!
レティ「く……!(仕方ないわね、ここは戻るしか……)」
ルナサ「ナイスパスだ、早苗!よし、行くぞ!」
このまま進めば前に出ているレティとぶつかる為、早苗は素早く右サイドに振る。
ルナチャイルドが早苗を止めに来ていた為、右サイドは今ほぼフリーの状態なのだ。
仕方なくレティはPAの方に戻る。
ルナサ「(空はまだ余力が十分ありそうだな。私からのセンタリングではグロッソは使えないし……)それっ!」
バシィッ!
空「よーし!これでハットトリック達成してやる!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
リグル「い、嫌な予感しかしないんだけどー!」
レティ「何とか止めるのよ、リグル!」
妖精F「わ、私はフォローでいいよね?」
大妖精「こ、これ以上点を決められる訳には!」
718 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 01:21:49 ID:fk9mUQJ+
★空→ライジングノヴァ 57+! card = ★
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+! card =
レティ→ブロック 39+(冷気+3)+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ チルノ連合ボールに!(クリア―の場合、チルノ連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空、見事ハットトリック達成!
1= メルランががねじ込みに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 妖精Fがフォロー
-2≧ 大妖精が止めた!止めたぞ!
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
レティのマークがダイヤで『ノーザンウイナー(+5)』、ハート・スペードで『アンデュレイションレイ(+4)』が発動します。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。
719 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:23:52 ID:???
★空→ライジングノヴァ 57+
スペード3
= ★
勝ちゲーktkr
720 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:24:50 ID:???
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+
クラブA
=
レティ→ブロック 39+(冷気+3)+(人数補正+1)+
クラブ3
= ★
721 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:25:20 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+
ハート8
= ★
722 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 01:29:37 ID:???
空が微妙にヘタレ病を復活させつつも、地力の差でハットトリック達成!
ということで前半6分にしてチルノ連合がシュートを撃つ前に4点差になりました。
まあ元々逆転は不可能に近かったですが、これで完全に『詰み』です。
と言う訳で、この試合の先をどうするか、選択をお願いします。
A このまま続けていいんじゃない?(試合終了まで続行します)
B いや、ダイジェストでいいよ(ダイジェストになります)
C その他(何か案があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
723 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 01:31:00 ID:???
っと、前半6分ではなく後半6分ですね。失礼しました。
724 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:37:52 ID:Tn6L6u1I
B
後半6分だからダイジェスト判定数も多いだろうし
725 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:40:43 ID:FkZ1U1dQ
A
祭りはまだ終わっちゃいねぇぜ!
726 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:41:35 ID:OiDc9ck+
A
ダイジェストも捨て難いが、せっかくのウサギDF達の出番ってことで。
727 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 01:41:49 ID:WIxPcwQ+
B
728 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 01:45:24 ID:???
>>724
さん
後半開始から、という訳ではないので、全員一律2枚ずつでした(ガッツペナ寸前の空のみ1枚)。
>>725
さん
既にJOKER3枚、Kが10回、グロウエッグQが1回出てますしね(汗)
>>726
さん
果たして、ウサギAは波に乗ることが出来るのか……!?
このまま試合続行!と決まった所で、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日もお疲れ様でした!
729 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 15:16:44 ID:gmsEab4I
★空→ライジングノヴァ 57+ スペード3 = 60★
★リグル→リグルバグストーム 42+(人数補正+1)+ クラブA = 44 ※吹っ飛び!※
レティ→ブロック 39+(冷気+3)+(人数補正+1)+ クラブ3 = 46★ ※吹っ飛び!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ライジングノヴァ 57+ スペード3 = 60★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+ ハート8 = 55★
2≦ 空、見事ハットトリック達成!
空「いっけぇええええええええええええ!!!」
バゴォオオオオオオオオオオン!!!
空「(あ、あれ?)」
天空からその右足を振り下ろした空は、自分の両足に一発目のようなインパクトが伝わっていないことに気付く。
しかし、それでもそのシュートにはチルノ連合の守備陣を恐れさせるだけの威力を秘めていた。
リグル「うきゃああああああ!!??」
グギィッ!
レティ「(く、わ、私が震えるなんて……!)きゃあ!!??」
ドゴォッ!!!
そのシュートを防ぎに向かったリグルとレティだったが、最初の一発目のインパクトが余りに
強すぎたせいか、明らかに動きが鈍く、あっさりと二人は吹き飛ばされてしまう。
730 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 15:18:41 ID:gmsEab4I
グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
大妖精「こ、今度こそは!」
シュウウウウウウウウウン!!!
大妖精も迫り来るシュートに脅えることなく、必死に回転してセービングにいく。
これが試合開始当初の空の実力で放たれたシュートだったら止めることも出来ただろう。
大妖精「(さ、さっきはここでホップしてきた筈……!え、あ、上がらない!?)」
不運だったのは空が撃ち損ないとでも言うべきミスをしていたせいか、
天空から迫り来るシュートは大妖精の手に収まることなく、そのまま地面へと叩きつけられる。
バァアン!!!ズサァアアアアアアア!!!
ピィッピィーーーーー!!!
地面に叩きつけられたボールはそのまま跳ね返ってゴールネットに突き刺さり、審判のゴールを告げる笛が響く。
空「(入っちゃった……ま、いっか!)よーし、ハットトリック達成だ!」
大妖精「う、うう……取れないよー……」
小悪魔「(……理不尽すぎて作戦立てた意味ねえ!)」
後半6分、紅白戦以来の空のハットトリック達成と共に、マリオとヨッシーFCが点差を4点へと広げる。
マリオとヨッシーFC 4−0 チルノ連合
※空が3人吹き飛ばしてゴールを決めたので、核エネルギーポイントが+3されました!(現在39ポイント)
70ポイント溜まるとスキルを習得します!
(大妖精は実際は吹き飛んでいませんが、数値上は吹き飛んでいるのでポイントに加算されます)
731 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 15:21:55 ID:gmsEab4I
「わーなんか地面がえぐれてるー」「ほたてー」「ろっこつおれてるー」
後半開始早々、という程でもないがまたしてもあっさりとマリオとヨッシーFCが追加点を
決めることに成功する。というより、もはや空がそうそう止まるレベルではなくなっている。
空「ちょっと手応え微妙だったけど決まって良かったー!
(ただ、いい加減ドリブルとかも練習しないとなー)」
ルナサ「……あれで撃ち損なっていたのか?恐ろしいことだな」
メルラン「つ、次は私も決めるわよー!」
妖夢「(むむ……半霊に頼らないと突破が出来ないようでは問題ですね)」
希「(うーん、簡単に止められちゃったなぁ)」
マリオとヨッシーFCも一部のメンバーは今のプレイに納得していないようだ。
最も、いきなり4点目を決められてしまったチルノ連合はそれどころではないが。
チルノ「むがー!」
レティ「まさか霊夢が出ないでここまでやられるとはねぇ……」
ルナチャイルド「な、何で巫女ってどいつもこいつも化物なのよ〜……」
スターサファイア「巫女って怖い生き物だったのね……」
小悪魔「(うーん、さすがに勝負有ですね。どうにか1、2点くらい返したいものですが)」
732 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 15:23:05 ID:gmsEab4I
(一方、マリオとヨッシーFCベンチ)
リリーW「zzz……」
焔「(そ、そう簡単にストライカーの座は渡さないぞー!)」
鼎「ぜ、全力でいっても防げるのかな、あれ……」
霊夢「こりゃさすがに勝負有かしらね……。(今は後半6分で4−0だけど、
何か指示を出した方が良いかしら?)」
A 「空、やったじゃない!これも訓練の成果ね!」 ベンチから激励だ!
B 「早苗、今日は絶好調じゃない!」 ベンチから激励だそのA!
C いや、特に何もしなくて良いか。このまま見守ろう
D チームデータを変更しよう
E その他(何か作戦や指示等あれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※試合に出ていない&練習試合であることから、感情度の上がる確率は低いです
733 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 15:43:44 ID:JOUaiXzw
A
734 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 15:44:26 ID:mOhnBMZk
B
735 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 15:51:30 ID:ZPupxVU+
A
736 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 16:22:19 ID:gmsEab4I
A 「空、やったじゃない!これも訓練の成果ね!」 ベンチから激励だ!
霊夢「空、やったじゃない!これも訓練の成果ね!」
神奈子、諏訪子との訓練を終え、空は見事にスランプを脱出した。
霊夢もそれに付き合った身として嬉しくない訳もなく、
ハットトリックを達成した空を、ベンチから祝福することにする。
それを聞いた空は……
★1回褒めてる&ハットトリック効果で今回は割と緩め→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート、スペード→感情度上昇!
クラブ→特に変化なし!
JOKER→???
737 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 16:22:44 ID:???
★1回褒めてる&ハットトリック効果で今回は割と緩め→
ダイヤ8
★
738 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 16:32:10 ID:gmsEab4I
★1回褒めてる&ハットトリック効果で今回は割と緩め→ ダイヤ8 ★
ダイヤ、ハート、スペード→感情度上昇!
空「(あ、霊夢!)」
タッタッタッ!
霊夢の言葉を聞いた空は、嬉しそうに羽をパタパタさせながらこちらに駆け寄ってくる。
そしておもむろに右手をすっと上げた。
霊夢もすぐに空の意図を察して、自分の右手をすっと上げる。
パァアアアアン!!!
霊夢「ふふ、今日は絶好調じゃない。ハットトリックおめでとう」
空「へへ、ありがとう!これも霊夢が特訓に付き合ってくれたお陰だね!」
霊夢「私は見てただけよ。頑張ったのはあんた自身の努力でしょ」
無邪気に喜ぶ空の頭を軽く撫でてやる霊夢。空はくすぐったそうにしながらも、
照れくさそうに笑いながらその手を受け入れるのだった。
※空の感情度が上昇しました!
739 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 16:33:53 ID:gmsEab4I
ピピィーーーーーーーーー!!!
小悪魔「はい、チルノさん」
チルノ「……」
そして今度はチルノ連合のキックオフで試合が再開される。
キックオフは定番パターンとして、チルノから小悪魔へと渡される。
自分がボールを奪われたところから失点してしまったチルノは……。
★チルノ、どう出る?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→「(落ち着くのよ、あたい!まずはサクセンって奴を試さないと!)」 冷静に小悪魔にバックパス!
スペード→「あたいはサイキョーなのよ!」ドリブルで突っ込んできた!
クラブ→「作戦なんか関係ないわ!あたいのシュートなら決まる筈!」 またロングシュートだ!
JOKER→その時、チルノが動いた
740 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 16:39:48 ID:???
あ、チルノから小悪魔でなく、小悪魔からチルノですね。申し訳ありません。
741 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 16:49:30 ID:???
★チルノ、どう出る?→
クラブK
★
742 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 17:26:18 ID:???
AC北斗ネタw
743 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 17:47:30 ID:x0BFP80M
>>742
さん あ、ご存知な方がいましたかw割とマイナーなネタなので気付かれない可能性も考えてましたw
★チルノ、どう出る?→ クラブK ★
クラブ→「作戦なんか関係ないわ!あたいのシュートなら決まる筈!」 またロングシュートだ!
チルノ「作戦なんか関係ないわ!あたいのシュートなら決まる筈!」
ぐわぁああああああああああ!!!
リグル「ってまたー!?それさっきから全然駄目じゃんー!?」
レティ「……またカウンターに備えておいた方がよさそうね」
小悪魔「(あーあ、私、知ーらないっと)」
ルナチャイルド「(力はあるけど馬鹿なのよねぇ、こいつって)」
ルーミア「とりあえず前に出ておくのかー」
ミスティア「どう考えてもねじ込みにいける距離じゃないけどね……」
またしてもキックオフからのロングシュートを狙うチルノ。
しかし、いくら距離に関係なく威力を発揮できる性能があるとは言え、
闇雲に撃っては相手のブロックの良い的である。
妖夢「そんな無謀なシュートは通しません!」
希「これでブロック技を習得してやる!」
早苗「奇跡の力で防いで見せます!」
ウサギC「ブロック特化の力を見せてやるじぇい!」
ウサギA「JOKERとは言いません!せめてKを下さい!」
リリカ「(せ、切実な思いが伝わってくる……)」
ウサギB「わたしのところまでくるかなー」
心「油断だけはしませんよ!勝負です!」
チルノ「二度あることは三度あるよ!凍符『パーフェクトフリーズ』!!!」
744 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 17:48:40 ID:x0BFP80M
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+! card = ★
★妖夢→ブロック 35+(人数補正+3)+! card =
希→ブロック 36+(人数補正+3)+! card =
早苗→ブロック 39+(補正合計+4)+! card = ★
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+5)+! card =
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+5)+! card =
リリカ→ブロック 38+(補正合計+3)+! card =
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+5)+! card = ★
★鼎→トルネードセービング 50+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着『四』名様で引いて下さい。
※結果一覧を投下するまで引くのはお待ち頂けると助かります。
745 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 17:49:24 ID:???
まさかこの板でこれを作成する日が来るとは・・・
華扇ちゃんはもっと流行るべき(*´ω`*)
746 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 17:53:14 ID:???
っと、危ない危ない。
★心→トルネードセービング 50+! card = ★
です。
747 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 17:54:30 ID:x0BFP80M
>>745
さん 華扇ちゃんは流行るべきだけどその顔文字は流行らない!
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ き、き、き、決まったぁ!?
1= ボールはゴールラインを割り、チルノ連合のコーナーキック!
0= ボールはサイドラインを割り、チルノ連合のスローイン!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心の神話は崩れない!
チルノのパーフェクトフリーズには距離減衰がありません。
チルノのパーフェクトフリーズには9の吹っ飛び係数が存在します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギAのマークが『執念のブロック(+4)』が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。
リリカのマークがダイヤで『ソウルノイズブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
ウサギA、Bのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
748 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 18:00:22 ID:???
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+
スペード7
= ★
749 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 18:02:13 ID:???
★妖夢→ブロック 35+(人数補正+3)+
ハート7
=
希→ブロック 36+(人数補正+3)+
クラブ3
=
早苗→ブロック 39+(補正合計+4)+
ダイヤQ
= ★
750 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 18:02:18 ID:???
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+5)+
クラブ3
=
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+5)+
ダイヤ8
=
リリカ→ブロック 38+(補正合計+3)+
クラブ6
=
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+5)+
ハートK
= ★
751 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 18:02:46 ID:???
★心→トルネードセービング 50+
ダイヤQ
= ★
752 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 22:16:28 ID:fk9mUQJ+
★チルノ→パーフェクトフリーズ 43+(補正合計+4)+ スペード7 = 54★
★妖夢→ブロック 35+(人数補正+3)+ ハート7 = 45 ※吹っ飛び!※
希→ブロック 36+(人数補正+3)+ クラブ3 = 42 ※吹っ飛び!※
早苗→ブロック 39+(補正合計+4)+ ダイヤQ = 55★
★ウサギC→ブロック 39+(補正合計+5)+ クラブ3 =
ウサギA→ブロック 37+(補正合計+5)+ ダイヤ8 =
リリカ→ブロック 38+(補正合計+3)+ クラブ6 =
ウサギB→ブロック 35+(補正合計+5)+ ハートK = ★
★心→トルネードセービング 50+ ダイヤQ = ★
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
チルノ「あたいはサイキョーなんだー!!!」
パキィイイイイイイン!!!
妖夢「く、やはり守備はまだまだ……(ドガァ!)ぐは!」
希「(ドゴォッ!)うきゃー!?」
三度放たれるチルノのパーフェクトフリーズ。
それは妖夢と希を吹き飛ばす事には成功するが、やはり多勢に無勢である。
753 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 22:18:27 ID:fk9mUQJ+
早苗「その程度のシュートでは私ですら抜けませんよ!」
バッ!バシィッ!!!!
今日絶好調の早苗がブロックでも素晴らしい動きを見せ、
チルノのシュートを完全とは言えないまでもブロックする。
チルノ「な、なんでよー!!!」
レティ「(……まずいわね、チルノまで疲れ始めちゃってるわ)」
ウサギB「なんかすごいもったいなかったようなー……」
いくら冬のチルノとは言え、体力が無限大にある訳ではない。
ここまで攻撃に守備にシュートにと縦横無尽に動き回ってきたチルノであったが、
確実に疲労はその身に蓄積していた。
一方、早苗がブロックしたボールはこぼれ球になる。
中盤の深い位置で止まった分、取りに行ける人数はマリオとヨッシーFCの方が多い。
★こぼれ球の行方→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→ルナサがフォロー!
ハート→ウサギCがフォロー!
スペード→ルーミア達とウサギ達がせりあいに!
クラブ→ルーミアがフォロー!
JOKER→あ、あれ?こぼれ球が相手のゴールに向かって……?
754 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 22:18:44 ID:???
★こぼれ球の行方→
ダイヤA
★
755 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 22:25:42 ID:fk9mUQJ+
★こぼれ球の行方→ ダイヤA ★
ダイヤ→ルナサがフォロー!
ルナサ「よし!」
このボールは先ほどブロックに行っていなかったルナサが確保に成功する。
ルーミアとミスティアは前に詰めており、チルノがシュートにいった為、
右サイドは逆サイドに比べれば比較的薄い状態だ。
スターサファイア「巫女でさえなければ何とかなる筈よ!」
ルナチャイルド「今度こそ止めてやる!」
ルナサ「……抜く!」
★ルナサ→ドリブル 40+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+! card =
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0= こぼれ球、ランダム
-1= レティがフォロー
-2≧ スターサファイア達が止めた!
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』、スペードで『上手いドリブル(+2)』が発動します。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナチャイルドのマークがダイヤで『ダークスティルネス(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
756 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 22:26:15 ID:???
★ルナサ→ドリブル 40+
スペード7
= ★
757 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 22:29:19 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+
クラブ10
=
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+
ハートK
= ★
758 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 22:42:56 ID:fk9mUQJ+
★ルナサ→ドリブル 40+ スペード7+上手いドリブル(+2) = 49★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ クラブ10 = 50
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ ハートK = 52★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ スターサファイア達が止めた!
ルナサ「……いくぞ!」
カッ!カッ!バッ!
ルナサは基本通りのフェイントを掛けて目の前の二人を抜きに掛かる。
ルナサのドリブルはマリオとヨッシーFCの中では最も正統派であり、
余り奇を狙った技は使わない。それは彼女の武器でもあるのだが、
これまで妖夢や早苗と言った、基本とは違うドリブル技を見て来たせいか、
二人はそのドリブルに臆することなく突っ込んで行く。
スターサファイア「やっと普通の相手ね!」
ズサァアアアアアアア!!!
ルナサ「くっ!」
ルナチャイルド「隙ありよ!」
バチィッ!
ルナサ「なっ!?」
ルナチャイルド「やったわ!私達でもやれば出来るのよ!」
※ルナチャイルドがKを出した為、覚醒フラグ(タックル)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
759 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 22:44:00 ID:fk9mUQJ+
しかし、ボールを奪ったは良いが問題はここからだ。
相手の守備陣はまだ全く崩れていないし、早苗も既に体勢を立て直している。
ルナチャイルド「(うーん、取ったはいいけど、どうしようかしら。
今のチルノに渡したって良いことなさそうだし……)」
★どうするルナチャ→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→ルナチャ「とりあえずこぁさん宜しく!」 小悪魔にパス!
スペード→ルナチャ「もう一度3人のワンツーで行くわよ!」スタ「(私結構疲れてるんだけど……)」
クラブ→ルナチャ「こうなったら私がドリブルで行くわ!」スタ「 」
JOKER→???
760 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 22:44:24 ID:???
★どうするルナチャ→
ダイヤ9
★
761 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 22:49:52 ID:???
よ、予言者!?
スターサファイア「ま、とりあえずはサニーの好きにさせたら良いんじゃない?
どーせまた失敗するだろうし」
→霊夢が控え
スターサファイア「ルナ!ここは二人掛かりで止めるわ!」
→ルナサがヘタレて止まる
スターサファイア「(うう、私一人じゃこいつ止められる気しないんだけど……)」
→K引きで希があっさり突破
スターサファイア「ま、また無理な予感がするんですけど」
→K引きで早苗があっさり突破
スターサファイア「巫女でさえなければ何とかなる筈よ!」
→ルナチャイルドがK引きで止める
762 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 22:58:16 ID:fk9mUQJ+
>>761
さん
な、なにぃ!?スターさん、相手の気配だけじゃなくて未来まで読めたのか……(汗)
それにしても、すごい的中率ですねw
★どうするルナチャ→ ダイヤ9 ★
ダイヤ、ハート→ルナチャ「とりあえずこぁさん宜しく!」 小悪魔にパス!
ルナチャ「(こういう時はこぁさんね!あの人なんか頼りになりそうだし!)
とりあえずこぁさん宜しく!」
バシィッ!
小悪魔「(ふむ、私ですか。とりあえずまずは中盤を突破しないといけないですね)
サニーさん、ここは二人で行きますよ!」
サニー「了解です、こぁさん!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
小悪魔とて自分のドリブルで突破出来るとは考えてはいない。
我ながらワンパターンだなとは思うが、ただでさえ実力で劣っているのだから、
せめて自分の最も得意なプレイをしないと勝ち目がないのだ。
763 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 23:00:47 ID:fk9mUQJ+
このワンツーには体勢を立て直した妖夢と希がカットに入る。
妖夢「(もっと守備のレベルも上げなければ!)」
希「さっきと同じようにカットしてやる!」
★小悪魔→ワンツー 40+! card =
サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+! card = ★
★妖夢→カット 35+(人数補正+1)+! card =
希→カット 37+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 小悪魔達が突破!
1= ボールはラインを割り、チルノ連合のスローイン!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 妖夢達がボールカット成功!
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
サニーのマークがダイヤで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
希のマークがダイヤで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
764 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 23:01:17 ID:???
★小悪魔→ワンツー 40+
スペードK
=
サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+
JOKER
= ★
765 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 23:01:31 ID:???
★妖夢→カット 35+(人数補正+1)+
ダイヤK
=
希→カット 37+(人数補正+1)+
スペードK
= ★
766 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 23:02:29 ID:???
超全力だな。
767 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 23:04:11 ID:???
なんぞこれ
768 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 23:07:19 ID:???
これって奇跡ポイント入ったよね?
769 :
森崎名無しさん
:2011/10/06(木) 23:14:49 ID:???
わかったぞ、チルノとはカード神の巫女だったんだよ!!
みんな「な・・・なんだってー!!」
770 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 23:40:22 ID:fk9mUQJ+
>>766
さん や、やる気あり過ぎでしょ皆さん……(汗)
>>767
さん ( ゚д゚)
>>768
さん 入れざるを得ませんw
>>769
さん わかったぞ!わかったぞ!わか……(マイナー過ぎ)
★小悪魔→ワンツー 40+ スペードK = 53 ※覚醒フラグ習得!※
サニーミルク→ワンツー 37+(相互補正+1)+ JOKER = 53★ ※JOKER覚醒!※
★妖夢→カット 35+(人数補正+1)+ ダイヤK+光の反射(-2) = 47 ※覚醒フラグ回収!※
希→カット 37+(人数補正+1)+ スペードK+光の反射(-2) = 49★ ※覚醒フラグ回収!※
2≦ 小悪魔達が突破!
この攻防は、この試合の中でも最も見応えのあるものだったかもしれない。
小悪魔「サニーさん!右です!」
サニー「わ、分かったわ!」
バシィッ!!!
妖夢「……人智剣『天女返し』!!!」
シュイイイイイン!!!
サニー「う、うわ!?(こ、このままじゃ奪われる……そ、そうだ!)
光に包まれてまぶしくなっちゃえ!!!」
ピカァッ!!!!!!!
咄嗟にサニーは太陽の光を湖から反射さえて、フィールドの一部分を光で覆う。
それは視覚に頼る通常の相手には絶大な効果を上げる。
771 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 23:41:34 ID:fk9mUQJ+
妖夢「(くっ、何故急に光がこんなに強く……!)」
突如発された強い光に、カットにいった妖夢は思わず目を覆う。
それが隙となり、サニーミルクのパスを通してしまう。
小悪魔「ナイスですよ、サニーさん!次は私の番です!」
バシィッ!!!
希「う、ま、まぶしくたってー!!!」
小悪魔「な!?」
ダダダダダッ!バッ!チッ!!!
希「くっ!」
サニーミルク「あ、危なかったわね……」
希も慣れない視界の中必死にカットに向かうが、やはり通常の状態よりも動きは鈍く、
間一髪ではあったが、小悪魔のパスをカット出来ない。
※フォーカード成立により、奇跡ポイントが+4されました!(現在21ポイント)
微妙にマークが重なってるけど細かいことは気にしない!
※小悪魔がKを出した為、覚醒フラグ(パス)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※サニーミルクがJOKERを出した為、全能力+1!更に、スキル『光の反射』が進化し、ハートでも発動するようになりました!
※妖夢がカットフラグを回収し、全能力+1!更に『天女返し』(1/4でカット力+4)習得!
妖夢の能力が一定を超えた為、以降は通常の覚醒と同様になります!
※希がカットフラグを回収し、全能力+1!更に『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)習得!
希の能力が一定を超えた為、以降は通常の覚醒と同様になります!
772 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/06(木) 23:43:57 ID:fk9mUQJ+
小悪魔「あ、危なかったですね。ですが、突破しましたよ!」
サニー「ええ!このままいきますよ!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
小悪魔達はそのままワンツーで中盤の突破を図る。
ここを抜けば、何とかチャンスを作れるのだが……。
ウサギA「その波に私も乗らせろー!!!」
早苗「久しぶりにカットに行けますね!勝負です!」
★小悪魔→ワンツー 40+! card =
サニーミルク→ワンツー 38+(相互補正+1)+! card = ★
★ウサギA→カット 35+(人数補正+1)+! card =
早苗→カット 42+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 小悪魔達が突破!今度はチルノ連合のチャンスだ!
1= チルノがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= ウサギCがフォロー
-2≧ ウサギAがボールカット成功!
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
サニーのマークがダイヤ・ハートで『光の反射』が発動し、相手の判定に(-2)します。
早苗のマークがダイヤで『弘安の神風(+5)』、ハート・スペードで『ミラクルフルーツ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
490KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24