キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/09/25(日) 18:31:52 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1315147780/
【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「森崎君!君の最後の賭けに付き合おうではないか!」
森崎「やめろぉ!!!」
翼「カウンターシュートも簡単に防がれた……。
おまけに最後の勝負にも完敗するなんて……」
中里「拙者の本気は何処にいったでござるか!?」
高杉「そんなものはなかった」
心「最後の最後のMVP判定でマモノさんが……」
焔「ラストシュートでハートK出したぞー!MVPと得点王もゲット!」
妖夢「最後の最後に1点取りましたよ!」
メルラン「点も取れないし歌も下手にされるしひどいわー!」
早苗「何故か歌が上手いという設定がつきました!
そして霊夢さんとのフラグ進行!デートまで出来ました!」
霊夢「あ、あんまり明言しないでよ……」
空「ついに核の力を使いこなせるようになったぞー!」
チルノ「あたいの出番はまだかー!」
782 :
森崎名無しさん
:2011/10/07(金) 23:59:59 ID:???
お疲れ様です
783 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 14:12:18 ID:Lh12kEBw
>>782
さん 乙をありがとうございます!何とか終電で帰宅出来ましたw
★小悪魔→ワンツー 40+ クラブ3 = 43
サニーミルク→ワンツー 38+(相互補正+1)+ ハートQ = 51★
★ウサギA→カット 35+(人数補正+1)+ クラブ6+光の反射(-2) = 40
早苗→カット 42+(補正合計+2)+ ダイヤK+弘安の神風(+5)+光の反射(-2) = 60★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ ウサギA達がボールカット成功!
サニーミルク「(さっきのあれは使えるわ!私の能力を活かした武器になる!)」
ピカァッ!!!!!
ウサギA「うおっまぶしっ!?」
サニー「(よし、今よ!)」
バシィッ!
小悪魔「ナイスパスです、サニーさん!」
再び太陽の光を操るサニー。光の反射をもろに浴びたウサギAはほとんど動くことが出来ず、
あっさりサニーのパスに抜かれてしまう。
784 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 14:13:20 ID:Lh12kEBw
サニー「あんたも目を眩ませてやるわ!」
ピカァッ!!!
再び太陽の光を湖を利用して反射させるサニー。思わず目を瞑る早苗。
サニー「(ふふん、私って何て頭良いのかしら!)それっ!」
バシィッ!
これで問題はないだろうと安心してパスを出すが、相手は緑の悪魔である。
小悪魔「……!だ、駄目です、サニーさん!」
サニー「へ?」
早苗「……見えないからと言って、手はあります!奇跡『弘安の神風』」
ビュウウウウウウウウウン!!!
バチィッ!!!
サニー「……は?」
突如としてフィールドに暴風が襲い掛かり、サニーのパスは完全に軌道を逸らされてしまう。
そして、ボールはその風の中でも全く動きが変わらない早苗が易々と確保してみせた。
早苗「ボランチとして、パスとカットでそう簡単に負ける訳にはいきません!」
サニー「ちょ、ちょっと!?それって反則じゃないの!?」
霊夢「(……本当に絶好調ね。私もうかうかしてられないわ、こりゃ)」
※早苗がKを出したので、覚醒フラグ(カット)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
785 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 14:14:25 ID:Lh12kEBw
あともう一息でチャンスというところだが、やはり早苗の壁は厚い。
だがこれは前半のリリーWも同じ(ウサギ達が前に出ていた為、リリーはある程度下がっていたが)ことだ。
そして、小悪魔はこうしてボールを奪われる可能性も考えていた。
小悪魔「(……相手が早苗さんなのが多少不安ですが)今です、チルノさん!」
チルノ「どりゃあああああああああ!!!」
早苗「え!?」
そう、これが小悪魔の立てた作戦の一つ目だった。守備力の高い相手のボランチがボールを
奪った瞬簡にタックルを仕掛け、ボールを奪うと共に守備参加を封じる。
二度も三度も通用する作戦ではないだろう。予想できていれば、パスで逃げることは容易い。
だが、意表をついた今回だけは、大きなチャンスとなる。
早苗「(パスを出している暇はなさそうですね、ですが、突破すればまたこちらの攻撃チャンスです!)」
チルノ「あたいにボールを寄越しなさい!」
★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+! card = ★
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗が何とか突破成功!
1= ウサギCがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 上がってきたレティがフォロー
-2≧ チルノが作戦通りに止めた!チルノ連合にチャンス到来!
早苗のマークがダイヤで『雲を泳ぐ大蛇(+3)』が発動し、相手のマークが早苗と一致しない場合、(-1)します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
チルノのマークがダイヤで『ダイアモンドブリザード(+5)』、ハートで『スーパーアイスキック(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
786 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 14:15:11 ID:Wqvbx4vw
★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+
スペード2
= ★
787 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 14:16:00 ID:???
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+
スペード9
= ★
788 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 14:39:04 ID:Lh12kEBw
★早苗→ドリブル 42+(SDモード+1)+ スペード2 = 45★
★チルノ→タックル 38+(相互補正+4)+ スペード9(15) = 57★ ※スキル発動!※
-2≧ チルノが作戦通りに止めた!チルノ連合にチャンス到来!
早苗「(ここで抜けば……!)」
早苗は平常心を保っていたつもりだったが、やはり意表を突かれた上に
余り得意でないドリブルということで、多少の焦りがあったのかもしれない。
チルノ「あたいをドリブルで抜こうなんて1万光年早いのよ!!!」
早苗「(な、突然スピードが?!)」
ズサァアアアアアアア!バチィッ!!!
早苗「きゃあ!」
チルノ「あたいに掛かればこんなものね!」
小悪魔「(よし、第一段階は成功です!次は……)チルノさん、ボールをこっちに!」
チルノ「分かったわ!ラクセンってやつね!」
バシィッ!!!
チルノは奪ったボールを即座に小悪魔に渡す。今なら早苗は守備に戻れない。
後半初の、チルノ連合の大きなチャンスである。
789 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 14:41:03 ID:Lh12kEBw
小悪魔「それっ、ルーミアさん!」
バァン!!!
小悪魔は右サイドへと切り込み、そのままルーミアへとセンタリングを上げる。
ここはクリア―の得意なウサギBとリリカが向かうが、ルーミアはシュートに向かう直前、
突如バランスを崩す。いや、崩したように見せかける。
ウサギB「え!?」
リリカ「シュートじゃない!?」
ルーミア「かかったのかー!」
★ルーミア→ミッドナイトバード 46+! card = ★
★ウサギB→せりあい 38+(人数補正+1)+(読み外し-2)+! card =
リリカ→ファントムノイズ 43+(人数補正+1)+(読み外し-2)+! card = ★
★心の反応→! card★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミアのスルー成功!そこにチルノとレティがシュートに!
1= ミスティアがこぼれ球をシュートに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ウサギCがフォロー
-2≧ ウサギB達がせりかった!
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
心のマークがダイヤ5以上でスルーを見切ります。それ以外でバランスを崩します(ダイヤ4以下、ハートは-2、それ以外は-3)
(ルーミアのスキル『スルーが上手い』によりバランスを崩す確率が上昇しています)
790 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 14:47:43 ID:???
★ルーミア→ミッドナイトバード 46+
スペード4
= ★
791 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 14:47:50 ID:???
★ウサギB→せりあい 38+(人数補正+1)+(読み外し-2)+
スペード9
=
リリカ→ファントムノイズ 43+(人数補正+1)+(読み外し-2)+
ダイヤ7
= ★
792 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 14:48:49 ID:???
★心の反応→
ダイヤK
★
793 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 14:58:05 ID:???
心ちゃんは完全に見切っていました
794 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 15:06:21 ID:Lh12kEBw
>>793
さん
相変わらずのチートキャラですね……。そしてルーミアさん・゚・(つД`)・゚・
★ルーミア→ミッドナイトバード 46+ スペード4+幻想の音(-2) = 48★
★ウサギB→せりあい 38+(人数補正+1)+(読み外し-2)+ スペード9 = 46
リリカ→ファントムノイズ 43+(人数補正+1)+(読み外し-2)+ ダイヤ7 = 49★
★心の反応→ ダイヤK ★
-1= ウサギCがフォロー!心は完全に見切っていた!
心「(あの動きはフェイントですね……本命はチルノさん達!)」
ウサギB「もらったー!!!」
リリカ「久しぶりに私の音も聞いてもらうよ!」
ルーミア「(あ、あれー?何か頭がぐるぐるするのかー?)」
ドガァッ!!!
ルーミア「わはー!?」
ウサギB「きゃあ!?」
リリカ「うえぇ!?」
3人の激突はほぼ互角だった。つまり、ルーミアのスルーは失敗したと言うことである。
リリカの幻想の音色によって生じた僅かなバランスの崩れが、結果として大きく響いた。
心「(良かった。でも、何で今あんなにすぐに気付けたんだろ)」
ルーミアのシュートに行く時の動きは決して不自然なものではなかった。
これまでスルーをされたことはないし、読めなくても不思議ではなかったのだが……。
※心がスキル『見切り』の進化フラグを習得しました!
795 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 15:07:51 ID:Lh12kEBw
そして、そのこぼれ球はウサギCがフォローに成功する。
またしてもチルノ連合はチャンスを実らせることが出来なかった。
ウサギC「よしっと!」
小悪魔「(くう、1点を返すことすらままならないのですか……)」
ミスティア「ま、まだよ!まだ試合は終わってないわ!」
こぼれ球のフォローに成功したウサギCだったが、すぐさまミスティアが詰め寄る。
チルノ連合も必死なのだ。何とかして1点だけでももぎ取りたいと。
ウサギC「それっ、妖夢!」
ミスティア「ここでカットして見せるわー!」
★ウサギC→パス 35+! card = ★
★ミスティア→カット 35+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!一転してカウンター!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ ミスティアがパスカット成功!
ウサギCのマークがダイヤで『俊敏なパス(+2)』が発動します。
796 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 15:08:41 ID:???
★ウサギC→パス 35+
ハート2
= ★
797 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 15:09:42 ID:???
★ミスティア→カット 35+
クラブQ
= ★
798 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 15:18:56 ID:Lh12kEBw
>>793
のスキル『見切り』は進化フラグではなくただの習得フラグです。心ちゃんが持ってるのは反応速度ですね……。
★ウサギC→パス 35+ ハート2 = 37★
★ミスティア→カット 35+ クラブQ = 47★
-2≧ ミスティアがパスカット成功!
バシィッ!
ウサギC「あ、まず!?」
ミスティア「それくらいなら私でも取れるわよー!」
ダッ!バチィッ!
余りパスをする機械がなかったせいかウサギCのパスは精度を欠いたものとなり、
同じくカットが余り得意でないミスティアにあっさりと奪われてしまう。
……しかし、止めたは良いがここから問題……というか出来ることが少なすぎる。
ミスティア「(ルーミアはまだ起き上がれてないし、チルノはシュート撃つ為にちょっと下がっちゃったし、
あの妖精達はバラバラだし……どうすれば良いのよー!?)」
せっかく相手DF陣を切り崩してのチャンスなのに、この状況でミスティアにはやれることがない。
センタリングを上げてもらうことも出来ないし、地上シュートも持っていないのだ。
799 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 15:20:37 ID:Lh12kEBw
ミスティア「(……こうなったら、私が突っ込むしかないわー!)」
ダッ!!!
ミスティアは仕方なく単独での勝負を挑むことにする。ここでバックパスをしていては、
せっかく相手の守備を切り崩したのが全て無駄になってしまうからだ。
勿論、ミスティアはドリブルも地上シュートも得意ではない。だが、それでもここはこうするしかなかった。
ミスティア「勝負よー!」
心「……止めます!」
★ミスティア→ドリブル/シュート 37/38+! card = ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★心→そなえる 43+! card = ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
※心が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ミスティアが何と決めた!?
1= チルノがねじ込みに!ゴールはからっぽだ!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 心がしっかり止めた!
心は『反応速度 Lv1』により、読み外しペナが(-1)となります。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。
800 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 15:20:49 ID:???
★ミスティア→ドリブル/シュート 37/38+
クラブ9
= ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
801 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 15:24:03 ID:???
★ミスティア→ドリブル/シュート 37/38+
スペード7
= ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
802 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 15:24:46 ID:???
★心→そなえる 43+
ダイヤ8
= ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
803 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 15:41:48 ID:???
惜しかったなあ、みすちーよ
しかし、この心さんには絵札以上しか通用しないのだ(バーン!)
804 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 16:00:10 ID:Lh12kEBw
ウサギトリオの相互補正のことを完全に失念しておりました。結果に影響出なくて良かった……。
>>803
さん みすちー「な、なにぃ!?(がーん!)」
★ミスティア→ドリブル/シュート 37/38+ クラブ9 = 47★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★心→そなえる 43+ ダイヤ8+(読み外し-1) = 50★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
-2≧ 心がしっかり止めた!
心「(このままドリブルで来る気……?いや、違う!)」
ミスティア「もらったわー!」
バシュウ!!!
ミスティアは至近距離からゴール右隅を狙ってシュートを放つ。
心は一瞬だけドリブルと読んだ分反応が遅れたものの、すぐにシュートと気付き、
セービングに向かう。
心「(威力はそんなにない!)これくらいならっ!」
パァン!ガシィッ!!!
ミスティア「や、やっぱり駄目ー!?」
ルナチャイルド「な、なんなのよあいつー!?」
小悪魔「(やはり1対1も駄目ですか……本当に死角がないですね。
この試合は良いですが、お嬢様達と対策を考えませんと……)」
あっさりと1対1を防いでみた心に驚愕するミスティアとルナチャイルド。
だが、小悪魔の視点は既にこの試合の勝敗ではなく、次に対戦する時のことを考えていた。
805 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 16:01:20 ID:Lh12kEBw
心「それ、早苗さん!」
ぶんっ!
心はキャッチしたボールを即座に早苗にスローインする。
ピンチを乗り切り、今度はマリオとヨッシーFCの攻撃である。
チルノ「またあたいがすぐに奪ってやるわよ!」
早苗「もう同じ手は食いませんよ。ウサギAさん、いきましょう!」
ウサギA「え、私!?わ、分かった!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
★早苗→ワンツー 44+(SDモード+1)+! card =
ウサギA→ワンツー 32+(相互補正+2)+! card = ★
★チルノ→カット 38+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗達が突破!
1= ルナサがフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 小悪魔がフォロー
-2≧ チルノ達が何とか止めた!
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動。15扱いとなります(9/15)
ウサギAのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
806 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 16:05:02 ID:???
★早苗→ワンツー 44+(SDモード+1)+
クラブA
=
ウサギA→ワンツー 32+(相互補正+2)+
JOKER
= ★
807 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 16:06:39 ID:???
★チルノ→カット 38+(補正合計+4)+
クラブ9
= ★
なんて極端な引きだ…
808 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 16:25:07 ID:???
クラブAとJOKERでほぼ互角とかwwwwww
809 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:12:31 ID:???
クラブA
「偶然JOKER君と遭遇したから、そのまま来てみたのだが
劇的な展開にならなかったのは残念だった」
810 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:18:39 ID:???
この組み合わせには奇跡ポイントはいらないかな?
811 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 17:50:44 ID:Lh12kEBw
>>807
さん JOKERとマモノさんが同時に登場するとは……。
>>808
さん ウサギAのオフェンス力は相当低いですからねw
>>809
さん 別の所で来て下さいw
>>810
さん うーん、ここは判定に委ねようかなと思います。
★早苗→ワンツー 44+(SDモード+1)+ クラブA = 46
ウサギA→ワンツー 32+(相互補正+2)+ JOKER = 49★ ※JOKER覚醒!※
★チルノ→カット 38+(補正合計+4)+ クラブ9 = 51★
-2≧ チルノが何とか止めた!
早苗「(この子達に必要なのは、何よりも試合経験です!足りない所は私がフォローすれば……)」
ウサギA「そう何度もへたれてたまるかー!!!」
パシィイイイン!!!
早苗「(え、予想以上に上手い!?)」
早苗があえてウサギAとのワンツーを選択したのは、ウサギ達に色々な経験を積ませる為だ。
既に4点差がついており、これ以上突き放す必要性はそこまで大きくない。
ならば、このチャンスに余り経験を積めていないウサギ達の成長を促そうと思った。
ところが、ウサギAのパスは早苗の想像を超えて鋭く、それに焦った早苗の方が逆についていけていない。
その隙を逃すチルノではなかった。
812 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 17:51:49 ID:Lh12kEBw
チルノ「あたいに掛かればこの程度ー!!!」
ピョーン!トンッ!!!
チルノは二人のパスコースの間に割り込み、小さな体からは想像もつかない跳躍力で
ギリギリではあるが二人のパスをカットすることに成功する。
早苗「(し、しまった!)」
ウサギA「う、嘘ー!?せっかくJOKER出せたのにー!?」
チルノ「そんなもの、サイキョーのあたいの前には通じないわ!」
※ウサギAがJOKERを引いた為、全能力+1!更に未経験ペナが完全に消失!更に……
★ついに初のJOKER!→! card★
★未経験ペナも消滅!→! card★
★ついでに奇跡ポイント判定→! card★
先着三名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
813 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:52:54 ID:???
★ついに初のJOKER!→
クラブA
★
814 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 17:52:57 ID:Lh12kEBw
(JOKER覚醒)
K→スキル『???』習得!
10〜Q→スキル『フラグへの執念』習得!
6〜9→パス技B習得!
A〜5→パス技A習得!
JOKER→???
(未経験ペナ消滅ボーナス)
ダイヤ→スキル『怨念』習得!
ハート→タックル、カット値+1!
スペード→タックル値+1!
クラブ→最大ガッツ+20!
JOKER→上記全部!
(奇跡ポイント判定)
ダイヤ→奇跡ポイント+2!
ハート、スペード→奇跡ポイント+1!
クラブ→特に増加無し!
JOKER→奇跡ポイント+10!
815 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:53:08 ID:???
★ついに初のJOKER!→
ハート6
★
816 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:53:59 ID:???
★未経験ペナも消滅!→
クラブ2
★
817 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:54:04 ID:???
★未経験ペナも消滅!→
ダイヤ4
★
818 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:54:38 ID:???
★ついでに奇跡ポイント判定→
スペード5
★
クラブA→クラブ2とかひでえwwww
819 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:54:54 ID:???
★ついでに奇跡ポイント判定→
スペードQ
★
これはひどい
820 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 17:55:24 ID:???
★ついでに奇跡ポイント判定→
スペード8
★
なんかものすごく残念な結果に……
821 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 18:01:33 ID:Lh12kEBw
>>818
さん クラブ一族さん張り切り過ぎでしょ……。
>>819
さん ・゚・(つД`)・゚・
>>820
さん ここでJOKERでも出してくれてれば……!
★ついに初のJOKER!→ クラブA ★
→A〜5→パス技A習得!
★未経験ペナも消滅!→ クラブ2 ★
→最大ガッツ+20!
★ついでに奇跡ポイント判定→ スペード5 ★
→ハート、スペード→奇跡ポイント+1!
※ウサギAが『鋭いパス』(1/4でパス力+2)を習得しました!
※ウサギAの最大ガッツが+20されました!
※奇跡ポイントが+1されました!現在22ポイントです!
※まだ相対的な能力が名有昇格条件を満たしていない為、今回は見送りです。
822 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 18:03:13 ID:Lh12kEBw
何とかボールを奪うことに成功したチルノだったが、
そこにシビレを切らして戻ってきたFW達が当たる。
メルラン「さっきからボールが来ないわよー!!!」
空「こうなったら私達で奪って運んでやる!」
ルナサ「体力はまだまだ余っているのでな!私も行くぞ!」
チルノ「あたいがサクッと抜いてやるわ!」
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+! card = ★
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+! card =
空→タックル 34+(人数補正+1)+! card =
ルナサ→タックル 40+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノが突破!もう一度チャンスだ!
1= 小悪魔がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 希がフォロー
-2≧ メルラン達が止めたー!
チルノのマークがダイヤ・ハートで『フェアリースピン(+4)』が発動します。
チルノのカードがクラブ以外の9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』が発動します。
ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
ルナサのマークがダイヤ・ハートで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』が発動します。
発動して更に抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。
823 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:03:18 ID:???
うーん……これで命名イベントというのも悲しい気分になりそう
824 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:03:25 ID:???
地味すぎるwwwwww
825 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:04:27 ID:???
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+
JOKER
= ★
826 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:04:31 ID:???
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+
スペード3
=
空→タックル 34+(人数補正+1)+
クラブ2
=
ルナサ→タックル 40+(人数補正+1)+
クラブK
= ★
827 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:08:18 ID:???
チルノェ……お前がJOKER出してどうする!
ウサギ達の怨みの声が聞こえるぞ!
828 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 18:38:43 ID:Lh12kEBw
>>823
さん ですね……。公式試合という訳でもないですし、これで名有はさすがに悲しいので次の機会ということで。
>>824
さん
>>827
さん ここに来て急にチルノの引きが強くなりましたね……。まさかのラグナロッHフラグ!?
★チルノ→ドリブル 36+(補正合計+4)+ JOKER+(フェアリースピン+4) = 59★ ※JOKER覚醒!※
★メルラン→タックル 34+(補正合計±0)+ スペード3 = 37
空→タックル 34+(人数補正+1)+ クラブ2 = 37
ルナサ→タックル 40+(人数補正+1)+ クラブK = 54★ ※覚醒フラグ習得!※
2≦ チルノが突破!もう一度チャンスだ!
チルノ「何人掛かりで来ようが冬のあたいの敵じゃないわね!」
クルン!クルン!クルン!クルン!クルン!
メルラン「な、何よこのドリブルー!?」
空「何でこんなにぐるぐる回ってボール持ってられるのよー!?」
ルナサ「(……動きに惑わされるな……!)そこだぁっ!!!」
ズサァアアアアアアアア!!!ヒュン!!
ルナサ「ぐっ!」
チルノ「やるわね!でもあたいには敵わないわよ!」
※チルノがJOKERを引いた為、全能力+1!更に『サイキョーのH』がクラブでも発動するようになり、
通常時でもダイヤで発動するようになりました!
※ルナサがKを出した為、覚醒フラグ(タックル)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
829 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 18:40:49 ID:Lh12kEBw
チルノ「よーし、それっ!」 バシィッ!
小悪魔「ナイスパスです!折り返しますよ!」 バシィッ!
チルノはフォローをしていた小悪魔にバックパスをして自らはレティの元へと向かう。
小悪魔は早苗がいない今がチャンスとばかりに、即座にPA内にボールを放りこむ。
レティ「(多分、チルノは体力的にこれが最後のチャンス!)チルノ、ここは絶対に決めるわよ!!」
チルノ「どんと来なさい、レティ!今のあたいなら決められるわ!」
ズシャアアアアアアアアアア!!!
チルノ「あたいの本当の力を見せてやるわ!」
バッ!
リリカ「来るね!今度は私が止めて見せるよ!」
ウサギB「わたしだってー!」
希「(ダダダダダッ!)今は私も守備に参加する時だ!」
ウサギC「さっきはよくも吹き飛ばしてくれたなー!」
心「……決めさせません!止めて見せます!」
マリオとヨッシーFCは希までもが戻って守備に参加し、何とかこのシュートを防ごうとする。
そして、スライディングをしたレティとチルノの足がドッキングし……
ガシィィイイイイイイイイイ!!!
チルノ・レティ「「合体!アイシクルナイン!」」
バァアアアアアアアン!!!
830 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 18:41:57 ID:Lh12kEBw
★チルノ→アイシクルH 48+(補正合計+4)+! card =
レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+! card = ★
★リリカ→ファントムノイズ 43+(人数補正+2)+! card =
ウサギB→クリア― 38+(補正合計+4)+! card =
希→ブロック 37+(人数補正+2)+! card =
ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+(特攻隊長+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング 50+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ チルノ達のアイシクルHがゴールに突き刺さる!1点返したぞ!
1= ルーミア達がねじ込みに!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ボールは弾き返され、サイドラインを割った!
-2≧ 心、このシュートすら止める!
アイシクルHには3の吹っ飛び係数が存在します。
チルノのカードが9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『幻想の音』が発動し、相手の判定に(ダイヤ:(-2)、ハート:(-1))します。
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
831 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:44:04 ID:???
★チルノ→アイシクルH 48+(補正合計+4)+
スペード2
=
レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+
ダイヤ9
= ★
832 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:44:10 ID:???
★リリカ→ファントムノイズ 43+(人数補正+2)+
スペード9
=
ウサギB→クリア― 38+(補正合計+4)+
ハート5
=
希→ブロック 37+(人数補正+2)+
JOKER
=
ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+(特攻隊長+1)+
クラブ6
= ★
833 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 18:49:38 ID:???
★心→トルネードセービング 50+
スペード8
= ★
834 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 19:01:51 ID:???
チルノとレティのカード逆だったらやばかったな
835 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 19:10:54 ID:???
チルノ……最後の最後でHに見放されたか
836 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 21:33:28 ID:Lh12kEBw
>>834
さん チルノの最後の意地が炸裂!となるところでしたね。まあ勝敗には余り関係はありませんがw
>>835
さん ここでHが出ていれば見事だったのですが……w
★チルノ→アイシクルH 48+(補正合計+4)+ スペード2 = 54
レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+ ダイヤ9 = 56★ ○
★リリカ→ファントムノイズ 43+(人数補正+2)+ スペード9 = 54 -1
ウサギB→クリア― 38+(補正合計+4)+ ハート5 = 47 ※吹っ飛び!※
希→ブロック 37+(人数補正+2)+ JOKER = 54 -1
ウサギC→ブロック 39+(補正合計+4)+(特攻隊長+1)+ クラブ6 = 51★ ※吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
★レティ→アイシクルH 44+(冷気+3)+ ダイヤ9+(減衰-2) = 54★
★心→トルネードセービング 50+ スペード8 = 58★
-2≧ 心、このシュートすら止める!
チルノ「ふああああああああああ!!!???」
レティ「(あ、いけない。強く飛ばし過ぎたかしら?てへっ)」
リリカ「(……何だろう、今何かものすごく突っ込みたい気分!)」
ウサギB「とりゃああああ!!!」
グシャアアアアアアアア!!!
ウサギB「うきゃあ!?」
弾丸のような勢いで突っ込んで来るチルノと激突する二人。ウサギBは天高く吹き飛ばされたものの、
リリカはかろうじてボールに触れることに成功し、わずかながらに威力を弱める。
837 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 21:36:13 ID:Lh12kEBw
希「最近ブロックでも頑張ってるよー!!!(バッ!)」 ガスッ!
ウサギC「な、何で3/4必殺が……(バギィッ!)ちにゃ!?」
最近ブロックでも好調な希。このこのシュートも止めることこそ出来ないが、
素早い動きでボールに触れることに成功し、威力を減衰させる。
そして、マリオとヨッシーFC最後の砦はやはり堅牢だった。
心「ありがとうございます、皆さん!これだけ弱まれば……!」
グリュウウウン!!!パァアアアアアアン!!!
バチィッ!!!!!
チルノ「うきゅう……」
レティ「(決まる可能性はあると思ったんだけど……本当に安定してるわね)」
小悪魔「(……ほぼ詰みですね。後はルーミアさん達に頼るしか……)」
大妖精「わ、私もあんな風になりたい……!」
スターサファイア「あのレベルのキーパーが二人いるとか反則でしょ……」
霊夢「心、ナイスセーブ!」
焔「やっぱりすごいなぁ、心ちゃん」
鼎「少しは追いつけたと思ったんだけど……まだまだかなぁ?」
度重なるピンチも全て凌いで見せたチームメンバーに霊夢は満足そうな笑みを見せる。
ウサギ達の動きも少しずつ良くなってるし、この試合はこちらにとっては非常に良い結果になっている。
838 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 21:37:15 ID:Lh12kEBw
※希がJOKERを出したので全能力+1!更に……
★希も大分強化されてきました→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
K→スキル『???』習得!
10〜Q→スキル『危機察知』習得!
6〜9→ブロック技B取得!
2〜5→ブロック技A取得!
A→ブロック値更に+1!
JOKER→???
839 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 21:38:13 ID:???
★希も大分強化されてきました→
ハート8
★
840 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 21:38:25 ID:???
★希も大分強化されてきました→
クラブ9
★
841 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 21:42:11 ID:Lh12kEBw
★希も大分強化されてきました→ ハート8 ★
6〜9→ブロック技B取得!
希「(今みたいにピンチになった時に、私の足を活かしてブロックに参加出来れば、
今よりももっと活躍出来るようになるかも!)」
※希が『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3)を習得しました!
心「……今度こそチャンスです!それっ!」
レティ「あ、し、しまった!?」
心はキャッチしたボールを早苗にスローインする。
先ほどとは違い、今度はレティもチルノも守備もいない状況だ。
まさにこれ以上ないカウンターチャンスである。
早苗「妖夢さん!」
妖夢「ナイスパスです!」
サニーミルク「こ、ここは私達3人で止めるのよ!」
スターサファイア「私疲れてるんだけどなー……」
ルナチャイルド「もう無理っぽいしー……」
妖夢「(さて、ここはどうするべきでしょうか……。ルナサさんや希さんはまだサイドに戻ってこれてませんし)」
★妖夢の判断→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→早苗とワンツーで突破だ!
ハート→メルランとワンツーで突破だ!
スペード、クラブ→ドリブルで抜きに掛かる!
JOKER→???
842 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 21:43:20 ID:???
★妖夢の判断→
スペード7
★
843 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 21:47:32 ID:Lh12kEBw
★妖夢の判断→ スペード7 ★
スペード、クラブ→ドリブルで抜きに掛かる!
妖夢「今度こそ抜いて見せる!妖夢、行きます!」
先ほどからドリブルが失敗続きの妖夢。半霊がいなければ何も出来ないのかと
いう気持ちをふっ切るべく、再び単独でのドリブル突破を仕掛ける。
スターサファイア「巫女じゃなければ何とかなる可能性はあるわ!」
ルナチャイルド「とりあえずいっとこうかなーっと」
★妖夢→ドリブル 40+! card = ★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+! card =
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!今度はマリオとヨッシーFCのチャンス!
1= 早苗がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= サニーミルクがフォロー
-2≧ スターサファイア達が止めた!
妖夢のマークがダイヤで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
ハート・スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
スターサファイアはスキル『動く物の気配を探る程度の能力』によって位置取りボーナス(+1)が存在します。
ルナチャイルドのマークがダイヤで『ダークスティルネス(+4)』が発動します。
ルナチャイルドのカードがクラブ4以下で転んでしまい、行動失敗となります。
844 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 21:48:10 ID:???
★妖夢→ドリブル 40+
ハートQ
= ★
845 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 21:49:02 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+
ダイヤK
=
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+
スペード9
= ★
846 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 21:49:14 ID:???
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+
クラブA
=
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+
スペード3
= ★
847 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 21:50:13 ID:???
妖夢は先ほど全能力+1されていたので、ドリブル値は41でした。結果の方では修正しておきます。
848 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 22:08:47 ID:Lh12kEBw
★妖夢→ドリブル 41+ ハートQ+強引なドリブル(+2) = 55★
★スターサファイア→タックル 37+(補正合計+3)+ ダイヤK = 53
ルナチャイルド→タックル 36+(補正合計+2)+ スペード9 = 47★ ※吹っ飛び!※
2≦ 妖夢が突破成功!今度はマリオとヨッシーFCのチャンス!
妖夢「はぁあああああああ!!!」
スターサファイア「ジョイヤー!!!(スカッ!)あれ?」
ルナチャイルド「ハァーン!!!(ドガァ!!!)ごふっ!」
スターサファイアも非常に鋭いタックルを繰り出すが、ただただ愚直に突進する
妖夢の動きを見切ることが出来ずに、ギリギリで交わされてしまう。ルナはあっさり吹っ飛ばされた。
妖夢「(空さんは先ほどから2発撃っていますし、ここは……)メルランさん!」 バシィッ!
妖夢は今度はメルランへのパスを選択する。そもそも先ほど守備にいった影響で、まだ空はPA内にいない。
メルランもそれは同じだが、彼女ならドリブルからでも得意の地上シュートがある。
メルラン「やっと来たわねー!いくわよー!!!」
空「(私もねじ込みにいけるように走らないと!)」
ぐわぁあああああああ!!!
リグル「わ、私ブロック全然駄目なんだけどー!?」
妖精F「私だってそうだよ!?」
大妖精「(う、うーん……ここは私一人で止めるしかないかなぁ)」
メルラン「私のシュートで無事だったボールはいないのよ!ヒノ・ファンタズム!!!」
849 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 22:10:10 ID:Lh12kEBw
★メルラン→ヒノ・ファンタズム改 45+! card = ★
★リグル→ブロック 35+(人数補正+1)+! card =
妖精F→ブロック 35+(人数補正+1)+! card = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ チルノ連合ボールに!(クリア―の場合、チルノ連合有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランが5点目を決めた!
1= 空ががねじ込みに!
0= 空ががねじ込みに!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 大ちゃんが止めたぁ!!
メルランのマークがクラブ以外で『ファンブル』が発動し、GKの判定に(-2)します。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。
空のスキル『超反応』により、空のねじ込み率が上がっています。
850 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 22:10:47 ID:???
★メルラン→ヒノ・ファンタズム改 45+
クラブ9
= ★
851 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 22:10:47 ID:???
★メルラン→ヒノ・ファンタズム改 45+
スペードK
= ★
852 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 22:11:30 ID:???
★リグル→ブロック 35+(人数補正+1)+
ハート5
=
妖精F→ブロック 35+(人数補正+1)+
スペードJ
= ★
853 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 22:11:58 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+
ダイヤ7
= ★
854 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 22:12:04 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+
スペード4
= ★
855 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 22:15:24 ID:???
コンマ差で覚醒逃してクラブ以外ならファンブル発動で決まってたのになぁ
いろいろもったいない
856 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 23:02:57 ID:Lh12kEBw
>>855
さん これは勿体ないですね。シュートフラグ回収が……。
★メルラン→ヒノ・ファンタズム改 45+ クラブ9 = 54★
★リグル→ブロック 35+(人数補正+1)+ ハート5 = 41
妖精F→ブロック 35+(人数補正+1)+ スペードJ = 47★
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★メルラン→ヒノ・ファンタズム改 45+ クラブ9 = 54★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+ ダイヤ7 = 54★
0= 空ががねじ込みに!
メルラン「えぇえええーーい!!!」
パシィィイイイイイイン!!!
リグル「む、無理だってー!?」
妖精F「きゃわー!?」
リグルと妖精Fはやはり全くメルランのシュートに触れることが出来ない。
大妖精もそれは覚悟していた為、気落ちすることもなくセービングに向かう。
大妖精「こ、これ以上決められる訳にはいかないんですー!!!」
シュウウウウウウウン!!!
バチィッ!!!
メルラン「あー!?」
大妖精「(な、何とか止めました……ってああ!?)」
857 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 23:04:59 ID:Lh12kEBw
大妖精はかろうじてメルランのシュートを止めることには成功する。
だが、今攻めている人数はマリオとヨッシーFCの方が多いのだ。
空「よーし、今度は私の番だ!」
大妖精「そ、そんなぁ!?またですか!?」
こぼれ球をフォローしたのはまたも空。唯一の救いは、守備参加していた為上がるのが間に合わず、
弾き返したボールをそのまま空中でシュート、ということにはならなかったことだろう。
空「うにゅ……地上シュートあんま得意じゃないけど、まいっかー!!!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
空「いっけぇー!!!」
大妖精「(さ、さっきのシュート程には威圧感は感じません!これなら何とか!)」
858 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 23:06:55 ID:Lh12kEBw
★空→プチフレア 48+! card = ★
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+(バランス崩しペナ-3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空、4点目!
1= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0= こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 大さん!
空のプチフレアには3の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョン』が発動し、判定に(+1)されます。
大妖精の真・ローリングセーブは吹っ飛び係数を無効化します。
859 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:07:08 ID:???
★空→プチフレア 48+
スペードQ
= ★
860 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:07:28 ID:???
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+(バランス崩しペナ-3)+
スペード8
= ★
861 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:13:14 ID:???
覚醒おいしいです
862 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:14:30 ID:???
ハットトリックですよ
後は本戦とかでヘタレなければ完璧だ
863 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:17:07 ID:???
これでお空は焔と交代して霊夢も妖夢と交代したほうがいいかな?
864 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 23:40:58 ID:Lh12kEBw
>>861
さん
うにゅほさん、この試合だけで能力合計+23されてるんですが……(汗)
>>862
さん
ギガフレア1発、ライジングノヴァ2発、プチフレア1発で多分4点目……で合ってますよね?(汗)
正直今の空のライジングノヴァは、へたれたとしても相手が覚醒クラスの目じゃない限り止まらないですw
ましてやアビスノヴァなんて発動させた日には……(汗)
>>863
さん
さすがの空もこれで疲労ペナ突入ですし、有だと思います。妖夢はまだまだ元気ですが、
別段交代させても文句を言うようなことはしないですし、選択次第ですね。
★空→プチフレア 48+ スペードQ = 60★ ※グロウエッグ覚醒!※
★大妖精→真・ローリングセーブ 47+(バランス崩しペナ-3)+ スペード8 = 52★
2≦ 空、4点目!
空「生まれ変わった私の力を……受けてみろ!!!」
ドガァアアアアアアン!!!
凄まじい爆発音と共に、先ほどのライジングノヴァにも劣らない強烈なシュートが放たれる。
大妖精「5、5点目なんてぇー!!!」
シュウウウウウウウウウン!!!
大妖精も崩れた体勢から、残った体力を振り絞って必死にローリングセーブを敢行する。
だが、現実は非情であった。
865 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 23:42:09 ID:Lh12kEBw
大妖精「(と、届かない……!何で届かないのよぉ!!!)」
ズバァアアアアアアア!!!
ピィッピィーーーーー!!!
ボールは無情にも大妖精の手に収まることはなく、審判のゴールを告げるホイッスルが響く。
空「やったー!4点目ゲット!」
大妖精「う、うう……取れないよー……」
ルナチャイルド「り、理不尽ってレベルじゃないでしょー!?」
スターサファイア「……どうしろって言うのよ……」
小悪魔「(……大ちゃん……)」
後半20分、空の4点目によりマリオとヨッシーFCが更なる追加点を決める。
マリオとヨッシーFC 5−0 チルノ連合
※空が1人吹き飛ばしてゴールを決めたので、核エネルギーポイントが+1されました!(現在40ポイント)
70ポイント溜まるとスキルを習得します!
(大妖精は実際は吹き飛んでいませんが、数値上は吹き飛んでいるのでポイントに加算されます)
※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
866 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/08(土) 23:45:25 ID:Lh12kEBw
※空がオフェンスフラグを回収し、シュート+1!更に……
★シュートの威力58はもはや暴力→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→新必殺地上シュート『核ブレイズゲイザー』習得!(地上シュート力+9、消費ガッツ250 吹っ飛び係数3)
スペード、クラブ→新必殺地上シュート『ハイテンションブレード』習得!(地上シュート力+7、消費ガッツ210 吹っ飛び係数3)
JOKER→???
867 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:46:02 ID:???
★シュートの威力58はもはや暴力→
JOKER
★
868 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:46:07 ID:3fjPVrE2
★シュートの威力58はもはや暴力→
スペードQ
★
869 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:46:48 ID:???
うにゅほさんの主役回だったのか。なら仕方ないなw
870 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:47:07 ID:???
これが……暴力……!
871 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:48:46 ID:???
バランスブレイカーが誕生したwwwwwwww
872 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:52:37 ID:???
何を覚えるかにもよるが下手したらキックオフシュートが決まりそうだww
873 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:54:04 ID:???
核制御の修行で消費軽減になったのはもったなかったと思ってたけど
ここでJOKERだからむちゃくちゃ有効になりそうだなw
874 :
森崎名無しさん
:2011/10/08(土) 23:58:42 ID:???
チルノ以外にも大ちゃんって呼ぶ人がいるのか
875 :
森崎名無しさん
:2011/10/09(日) 00:01:27 ID:???
その辺は原作にまったく設定ないから自由にしていいと思う
そもそも大妖精、小悪魔は名前が・・・
876 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/09(日) 00:32:49 ID:H97ss7Cg
( ゚д゚)……一体うにゅほに何が起こってるの……?
>>869
さん
訓練終わって最初の試合でこれとは……。
つまり、ラグナロッHとは空さんのことだったんだよ!
>>870
さん
暴力……!圧倒的暴力……!
>>871
さん
あれ、おかしいな……。試合開始前は焔が最高のストライカーだったのに……。
>>872
さん
キックオフシュートの距離減衰はキーパーで(-4)なので余裕で決まるレベルですね(汗)。
>>873
さん
「あの時点では」消費軽減スキルは相対的にそこまで強力ではありませんでした。
しかし、この状況になってみると恐ろしいチートスキルに……。
>>874
さん
>>316
でちょっと書きましたが、一応知り合いという設定です。
>>875
さん
そう言って頂けると助かります。
大妖精と小悪魔の名前とかの設定については実は色々考えてたりするのですが、
余りこのスレで語るようなことでもないかもしれませんw
877 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/09(日) 00:34:03 ID:H97ss7Cg
★シュートの威力58はもはや暴力→ JOKER ★
JOKER→???
空「(あ、あれ……?何か体が熱い……)」
ドクン……ドクン……ドクン……!
空「(な、なに……どうしちゃったの、私……?)」
ドクンドクン……ドクンドクン……ドクンドクン……!
両手で必死に胸をギュッ抑えて、体の内から沸いてくる熱を抑えようとする空。
しかし、彼女の意思とは裏腹に、体内の鳴動はどんどん大きくなっていく。
空「(熱い……熱いよ……助けて、さとり様……お燐……!)」
ドクンドクンドクン……ドクンドクンドクン……ドクンドクンドクン……!!!!
空「っっっあああああああああ!!!!!」
体全体が沸騰するような感覚に耐えきれず、それを放出しようと空は天に向かって叫ぶ。
その時、空の中で何かが弾けた。
カァアアアアアアアアアアアアア!!!!!
メルラン「!?」
妖夢「!?」
早苗「!?」
大妖精「!!?」
878 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/09(日) 00:35:46 ID:H97ss7Cg
ドサッ
フィールド全体がまばゆいばかりの光に包まれ、空は糸が切れたかのようにその場にバタッと倒れる。
突然空が叫んだ事に唖然としていたフィールドの面々だったが、慌てたように駆け寄る。
メルラン「だ、大丈夫ー!?」
妖夢「だ、大丈夫ですか、空さん!?」
近くにいたメルランと妖夢が空の所まで走り、倒れた身体を抱き起こす。
空はその感触でパチッと目を覚まし、キョロキョロと辺りを見渡す。
空「……あ、あれ、私……」
メルラン「良かった、気がついたのねー」
妖夢「突然倒れるから心配しましたよ。ナイスシュートでした、空さん」
空「う、うん……。心配してくれてありがとう。もう大丈夫だよ。
(何だろう……まだ体が熱いけど、さっきまでとは違う……。どんどん力が湧いてくる感じがする……)」
それは、本人は気付いていないが、彼女が八咫烏の力をほぼ完全に使いこなした証だった。
神奈子と諏訪子の訓練だけでは使いこなせていなかった、真の力を。
※空が核の力をほぼ完全に使いこなし、新必殺シュート『アルティメットバースト』を習得しました!
(地上シュート力+15、消費ガッツ400、吹っ飛び係数2)
※更に付随効果として、通常モード時でも『プラネタリーレボリューション』が1/4で発動するようになりました!
(アビスノヴァ発動時は1/2となります)
※空はこれ以上の地上シュートは現状では覚えません。
879 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/10/09(日) 00:37:26 ID:H97ss7Cg
同じ頃、守矢神社でもその異変を感じていた。
神奈子「……諏訪子、今の感じた?」
諏訪子「……ええ。予想以上に早かったわね」
神奈子「予想外だわ。だけど、これで実験を次の段階に移すことが出来るわね。ふふふ……」
諏訪子「ま、焦らずにいこうよ。この間の怨霊異変みたいなことになってもまずいしね」
神奈子「ふふふ、分かってるわよ。それじゃ諏訪子、前祝いの乾杯といかないかい?」
諏訪子「ま、付き合ってあげるわよ」
(一方、マリオとヨッシーFCベンチ)
焔「(で、出たい!早く私も試合に出たい!じゃないと置いていかれちゃう気がする!)」
鼎「み、味方で良かった……」
リリーW「zzz……」
霊夢「ど、どうしたのかしら、空。倒れたけど交代させた方が良いかな?
しかし、何かさっきすごい悪寒を感じたんだけど……気のせいかしら。
とりあえず、今は後半20分で5−0だけど、どうしようかしら?」
A 「空、やったじゃない!これも訓練の成果ね!」 ベンチから激励だ!
B 「心、ナイスセーブ!よく守り切ったわ!!」 ベンチから激励だそのA!
C いや、特に何もしなくて良いか。このまま見守ろう
D チームデータを変更しよう
E もういい……ダイジェストにしてあげよう……!(全員判定1回。交代したキャラのみ2回)
F その他(何か作戦や指示等あれば明記して下さい。ダイジェストにしたい場合、複合選択も可)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
※試合に出ていない&練習試合であることから、感情度の上がる確率は低いです
880 :
森崎名無しさん
:2011/10/09(日) 00:38:47 ID:y8sI4VNA
E
後10分だしそろそろいいかな。
881 :
森崎名無しさん
:2011/10/09(日) 00:39:23 ID:VN398YSI
D
882 :
森崎名無しさん
:2011/10/09(日) 00:41:25 ID:aNBYzp1E
D
490KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24