キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【パーフェクト】キャプテン霊夢14【覚醒教室】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/12(水) 00:47:58 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【ラグナロッH】キャプテン霊夢13【始まるは今】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1316943112/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブ一族「「「博麗神社に参拝に来ました!!!」」」
翼「なんでいきなり霊夢に怪我をさせることになったんだ!」
霊夢「クラブ2なんて出すからでしょ……」
早苗「バッドエンド判定に組み込まれたと思ったらダイヤ絵札で颯爽と登場!」
空「覚醒!覚醒!また覚醒!更に覚醒判定でもJOKER!!!」
大妖精「ひえーん!なんで全部ねじ込まれるんですかー!?」
焔「7、7差をあっさり止められた……」
メルラン「1点決めたけどやっぱりJOKERないときついわねー」
チルノ「何でドリブルがJOKERでシュートは2なんだー!」
レティ「Qも出してるんだけど、そういう時に限って相手の引きが良いのよね……」
ルーミア「ピンポイントK引きで防がれたのかー」
鼎「何とか全部防ぎきれたー……」
ウサギA「初めてJOKER出たのに覚醒判定がひどすぎる!」
ウサギB「1回だけかくせいできたー」
ウサギC「そこそこブロックなら戦えるようになったぞ!」
希「ちゃっかりJOKERゲット!」

580 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:11:53 ID:???
★霊夢→ドリブル 47+(相互補正+1)+ ダイヤK = ★


581 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:12:34 ID:???
★白蓮→タックル 39+(人数補正+1)+ スペードJ =
  希→タックル 40+(人数補正+1)+ ダイヤ7 = ★

582 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:16:12 ID:???
勘発動で70か さすが霊夢さんや

583 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/24(月) 23:21:03 ID:rp8ab92Q
>>582さん ついに70台到達ですね。霊夢さんマジ怖い……。

描写の関係上、先に覚醒判定を行います。

★霊夢→ドリブル 47+(相互補正+1)+ ダイヤK+博麗幻影(+5) = 66(70)★ ※博麗の勘発動!&ドリブルフラグ回収!※
★白蓮→タックル 39+(人数補正+1)+ スペードJ = 51
  希→タックル 40+(人数補正+1)+ ダイヤ7 = 48★
2≦ 霊夢があっさりと突破!紅組のチャンス!

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在21/40)後19回でレベルアップします!
※霊夢がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に……

★久しぶりのドリブル覚醒→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札→新必殺ドリブル『二重弾幕結界』習得!更に、クラブでも『バックターン』が発動するように!
それ以外→新必殺ドリブル『二重弾幕結界』習得!(バックターンはオミットされます)
JOKER→新必殺ドリブル「???」習得!更に……?

584 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:21:16 ID:???
★久しぶりのドリブル覚醒→ ハートK

585 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:22:11 ID:???
ちがう、そっちじゃない

586 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/24(月) 23:42:45 ID:rp8ab92Q
>>585さん 忘れた頃に発動する守り神様。このスレ当初の出方と同じなので、ちょっとしたフラグをw

★久しぶりのドリブル覚醒→ ハートK ★
それ以外→新必殺ドリブル『二重弾幕結界』習得!(バックターンはオミットされますが……?)

霊夢「(……久しぶりに、新しいスペルカードを試してみようかしらね。
    紫の真似ってのがちょっと自分でもあれだと思うけど……)」
白蓮「そこですっ!」
希「(何か嫌な予感するけど)いっけぇー!!!」

ズサァアアアアアアア!!!

バチィッ!!!

白蓮と希が霊夢にダブルでスライディングを繰り出し、激しい音が響く。
……ただし、それはボールを奪った音ではなかった。

白蓮・希「「……あれ、動けない?」」

気がつくと、白蓮と希は小さな結界に取り囲まれていた。
言うまでもなく、ドリブルで突破する瞬間、霊夢が展開したものである。

霊夢「二人とも、ごめんねー。ちょっとしたら解けるからしばらくそこにいて頂戴」
希「そ、そんなのありー!?」
白蓮「ま、また封印ですか!?もう千年はこりごりですよ!?」

悲痛な声を上げる二人を尻目にさっさとドリブルで突き進む霊夢さんなのでした。

※霊夢が新必殺ドリブル『二重弾幕結界』を習得しました!
(1/4でドリブル力+6。6差以上で勝った場合、その相手を一定時間行動不能にする)
※更に、霊夢がクラブ発動必殺のフラグを習得しました!

587 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/24(月) 23:44:12 ID:rp8ab92Q
中盤を突破した霊夢はそのままドリブルで突き進む。
残っているのはDF3人だけであり、紅組チームのチャンスである。

メルラン「今度こそ同点に追いつくわよー!」
焔「キャプテン、こっちこっちー!」
ウサギB「させないよー!」
ウサギA「ここで颯爽とJOKERを!」
ウサギC「ウサギAちゃん、それ駄目フラグ……」
鼎「もうちょっとでパンチングのコツを掴めそうな……」

霊夢「(久しぶりに決定的なチャンスよ!ここで何とか同点に追い付きたい所ね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:520/690

A このままドリブルで突き進む!(ウサギB、ウサギA、ウサギC)
B PA内の焔に低いセンタリング!
C PA内の焔にグラウンダーのパス!
D PA内のメルランに高いセンタリング!
E PA内のメルランにグラウンダーのパス!
F ここから夢想封印だ!(威力53 消費ガッツ180)
G ルナサにバックパスをして、高いセンタリングを上げてもらう(更に分岐)
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

588 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:47:04 ID:V/PoGIXM


589 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:50:26 ID:KSl92fl6
B

590 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 00:00:55 ID:SuV1jtk2
B PA内の焔に低いセンタリング!

霊夢「焔!今度こそ頼んだわよ!」

バシィッ!

霊夢はPA内の焔へとセンタリングを送る。ここには焔が待ってましたとばかりに飛び込んでいる。

焔「よーし!私の武器はラピッドフレイムだけじゃないってことを見せてやる!」

ウサギB「まけないよー!」
ウサギA「お願い!何でも良いからフラグを頂戴!」
ウサギC「もうなり振り構わなくなってきたね、ウサギAちゃん……!」
鼎「焔ちゃん、勝負!!!」

焔「久しぶりの、ラピッドファイヤだー!」

591 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 00:01:57 ID:SuV1jtk2
★焔→ラピッドファイヤ 51+! card(! dice ! dice) = ★
★ウサギB→クリア― 38+(補正合計+3)+! card =
  ウサギA→ブロック 39+(補正合計+3)+! card =
  ウサギC→ブロック 40+(補正合計+3)+! card = ★
★鼎→パンチング 46+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  白組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!同点だ!
1=  メルランがねじ込みに!
0=  こぼれ球、紅組有利でランダム
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 鼎がまたもパンチング!

焔のラピッドファイヤには3の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
ウサギAのマークが『執念のブロック(+4)』が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
鼎のマークがダイヤで『正拳ディフェンス(+4)』、ハート・スペードで『鋭いパンチング(+2)』が発動します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

592 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 00:02:07 ID:???
★焔→ラピッドファイヤ 51+ スペード95   5 ) = ★

593 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 00:03:47 ID:???
★ウサギB→クリア― 38+(補正合計+3)+ ダイヤ4 =
  ウサギA→ブロック 39+(補正合計+3)+ クラブK =
  ウサギC→ブロック 40+(補正合計+3)+ ハートK = ★


594 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 00:04:35 ID:???
★鼎→パンチング 46+ ダイヤJ = ★

595 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 00:08:04 ID:???
焔がせっかくダイスを振らないで頑張ったのに、最近の鼎さんマジ鉄壁過ぎ!
後ウサギAも念願のフラグ獲得おめでとう!となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

596 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 00:09:51 ID:???
乙でした
鼎かたいなー

597 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 22:44:22 ID:SuV1jtk2
>>596さん 
乙ありです!日向にやられて以降の鼎さんのセーブっぷりはすごいですね。
正直、心さんもうかうかしてられない状態です。

★焔→ラピッドファイヤ 51+ スペード9 ( 5   5 ) = 60★
★ウサギB→クリア― 38+(補正合計+3)+ ダイヤ4+ダイビングヘッドバッド(+4) = 49 ※吹っ飛び!※
  ウサギA→ブロック 39+(補正合計+3)+ クラブK = 55 ※吹っ飛び!&覚醒フラグ習得!※ 
  ウサギC→ブロック 40+(補正合計+3)+ ハートK+俊敏なブロック(+3) = 59 -2★ ※覚醒フラグ習得!※
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★焔→ラピッドファイヤ 51+ スペード9+減衰(-2) = 58★
★鼎→パンチング 46+ ダイヤJ+(正拳ディフェンス+4) = 61★
-2≧ 鼎がまたもパンチング!

※紅白戦なのでウサギAは怪我をしません

バゴォオオオオオオオオオオオン!!!

ウサギB「とっつげきー!!!(グギィッ!)ぐふっ!」
ウサギA「わが生涯に一片の悔い(ドゴォッ!)うきゃー!?」
ウサギC「(ダダダッ!バッ!)今日は絶好調だぞー!!!」 バシィッ!

最近地上シュートを撃つことがほとんどだった焔の久しぶりのボレーシュートだが、
彼女の最初の武器はこのラピッドファイヤである。
放たれたシュートは真芯とまではいかないまでも芯を捉え、ウサギCの素早くコースに
割り込んだブロックによって大きく威力を減じられるものの、白組ゴールへと向かっていく。

598 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 22:45:05 ID:???
焔ちゃん、ここでこそあのカードを呼び出すべきでしょうが

599 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 22:45:37 ID:SuV1jtk2
ギュオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

唸り声を上げてゴールに迫る焔のシュート。
鼎は素早くそのシュートの正面に割り込み、すっと目を閉じる。

そしてボールが目の前に迫った瞬間にカッ!と目を開き、その右拳を前に突き出す。

鼎「……ここだぁーーー!!!」

ビュウン!!!

バチィイイイイイイイイ!!!

鼎の正拳突きは正確にシュートの真ん中を捉え、しっかりとボールを弾き返す。
開幕の霊夢のオーバーヘッドこそギリギリ届かずに失点したものの、
それ以降全てパンチングのみで弾き返している。

早苗「お見事です、鼎さん!」
空「格好良いー!」
焔「そ、そんなー!?今のでも決まらないのー!?」
メルラン「やるじゃないー!」
霊夢「(こ、これは予想以上ね……)」
心「す、すごい……」

両チームのメンバーも鼎のファインセーブの連続に惜しみない称賛を送る。
特に、同じGKであり、今日2失点している心の驚きは大きいようだ。

※ウサギAとCがブロックフラグを習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※鼎がパンチングに成功した為、経験値が入ります!(現在9/10)

600 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 22:47:13 ID:SuV1jtk2
鼎が見事にパンチングに成功し、今度は白組チームの反撃か、と思われたが……

希「う、動けないー!!!」
白蓮「く、まだ結界の力が……」

中盤でそのボールをフォロー出来る位置にいた筈の希と白蓮が霊夢の結界によって
動きを制御されており、目の前をボールがこぼれるのを見ていることしか出来ない。

早苗「くっ!ならば私が!」
ルナサ「させるか!」
リリーW「」

★希と白蓮が動けないのでこぼれ球→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ルナサがフォロー成功!
ハート、スペード→ルナサ、リリーWと早苗が競り合いに!
クラブ→早苗がフォロー成功!
JOKER→リリーW「ここで決めるんです〜!」

※マークに関係なく数値がKで空の『超反応』が発動し、強制的に白組ボールとなります。

601 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 22:47:59 ID:???
★希と白蓮が動けないのでこぼれ球→ スペード5

602 :598:2011/10/25(火) 22:51:00 ID:???
割り込みすみませんです…

603 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 22:52:12 ID:???
>>600
リリーのセリフがないですよ〜

604 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 22:56:02 ID:SuV1jtk2
>>598さん 
いえいえ、全然お気になさらなくて平気ですよー!コメントはいつでも大歓迎ですw
しかし惜しかった……。焔が一発目のカードだったらJOKER扱いでしたねw

>>603さん
またやってしまいましたorz正しくは、「人数的にはこっちが有利ですよ〜!」が入ります。

★希と白蓮が動けないのでこぼれ球→ スペード5 ★
ハート、スペード→ルナサ、リリーWと早苗が競り合いに!

このこぼれ球には中央にいるルナサ、リリーW,早苗の3人が同時に飛びつく。

ルナサ「もらった!」
リリーW「まだチャンスは終わってないですよ〜!」
早苗「戦は数ではありません!それを教えてあげましょう!」

★ルナサ→せりあい 37+(人数補正+1)+! card =
  リリーW→せりあい 40+(人数補正+1)+! card = ★
★早苗→せりあい 43+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦ ルナサ達がこぼれ球をフォロー成功!
0=  こぼれ球、ランダム
-1≧ 早苗がこぼれ球をフォロー成功!

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+1)されます。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『海が割れる日(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)

605 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 22:57:10 ID:???
★ルナサ→せりあい 37+(人数補正+1)+ ダイヤQ =
  リリーW→せりあい 40+(人数補正+1)+ ダイヤ7 = ★

606 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 22:57:29 ID:???
★ルナサ→せりあい 37+(人数補正+1)+ スペード7 =
  リリーW→せりあい 40+(人数補正+1)+ ハート10 = ★

607 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:00:50 ID:???
★早苗→せりあい 43+ ダイヤJ = ★

608 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 23:20:04 ID:SuV1jtk2
★ルナサ→せりあい 37+(人数補正+1)+ ダイヤQ = 50
  リリーW→せりあい 40+(人数補正+1)+ ダイヤ7+強引なせりあい・春(+2)+春の足音(+1) = 51★
★早苗→せりあい 43+ ダイヤJ+海が割れる日(+3) = 57★
-1≧ 早苗がこぼれ球をフォロー成功!

ルナサ「ここを防いでもう一度こちらの攻撃だ!」
リリーW「春はもうすぐそこったらそこなんですってばー!!!」

ダダダダダッ!!!

ルナサとリリーWがタイミングを合わせてそのボールを奪いに掛かる。
だが、早苗は二人掛かりの相手に全く臆することなく、その中に飛び込み、

早苗「……開海『海が割れる日』!!!」

バァアアアアアアアアン!!!

ルナサ「が!?」
リリーW「きゃああ!?」

二人のせりあいをものともせず、ルナサとリリーWを左右に跳ね飛ばしてボールを奪ってみせたのである。

白蓮「し、身体強化魔法をかけている訳でもないのに、すごいですね……」
早苗「見ましたか!これが現人神の力です!」

609 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 23:21:26 ID:SuV1jtk2
しかし、このせりあいは紅組にとって決して無駄ではなかった。
ルナサ達が時間を稼いでる間に、霊夢が追いついたのである。
霊夢は回り込んで早苗の正面に回り、早苗を止めに行く。

霊夢「(よし、何とか間に合ったわ!)」
早苗「(普段ならパスがベスト。ですが……ここは霊夢さんのヨッシーとして引く訳にはいきません!)
   もう一度勝負です、霊夢さん!」

ダッ!

早苗はパスを出そうとはせず、霊夢との1対1の勝負を望む。霊夢も当然それを受けて立つ。

霊夢「今度は負けないわよ、早苗!」

★早苗→ドリブル 43+! card = ★
★霊夢→タックル 40+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗が突破成功!白組のチャンス!
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= こぼれ球、紅組有利でランダム
-2≧ 霊夢がピンチを防いだ!

早苗のマークがダイヤで『雲を泳ぐ大蛇(+3)』が発動し、相手のマークが早苗と一致しない場合、(-1)します。
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(20/40)。

610 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:24:10 ID:???
★早苗→ドリブル 43+ ダイヤ10 = ★

611 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:25:17 ID:???
★霊夢→タックル 40+(相互補正+2)+ ダイヤ4 = ★

612 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:25:17 ID:???
★霊夢→タックル 40+(相互補正+2)+ ハートA = ★

613 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 23:53:36 ID:SuV1jtk2
★早苗→ドリブル 43+ ダイヤ10+雲を泳ぐ大蛇(+3) = 56★
★霊夢→タックル 40+(相互補正+2)+ ダイヤ4+フェイントタックル(+4) = 50(54)★ ※博麗の勘発動!※
2≦ 早苗が突破成功!白組のチャンス!

早苗「今の私はドリブルも出来ますよ!」

すいっすいっすいっすいっ

妖夢とは全く種類の異なる軽い足取りでフェイントを掛ける早苗。
彼女の持ち味は柔らかなボールタッチであり、それがあるからこそ精度の高いパスも生まれる。

霊夢「(あーもう、読みにくいドリブルね……ここは……!)あっ」 グラッ!!
早苗「(――チャンス!)」

早苗にフェイントに惑わされ、バランスを崩した……と見せかける霊夢。
早苗はそれを見切ることが出来ず、霊夢がバランスを崩したのとは逆方向に抜きに掛かる。

霊夢「――掛かったわね、早苗!」 

ブゥウン!!

霊夢は崩れた体勢から逆の足を回すようにして早苗のボールを奪いに掛かる。
わざとバランスを崩したと見せかけて相手を誘いこむ、フェイントタックルである。

614 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/25(火) 23:54:48 ID:SuV1jtk2
早苗「(し、しまっ……)ですが、まだです!大ジャンプ!」

パァアアアアアン!!!

霊夢「はいぃ!?」

完全に裏をかかれた筈の早苗だったが、頭ではなく身体が反応したのか、
咄嗟にジャンプして霊夢のタックルを交わす早苗。守備面では調子が悪いようだが、
攻撃面では今日も絶好調の早苗だった。

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在22/40)後18回でレベルアップします!

ナズーリン「来るぞ!」
リリカ「今度は決めさせないよ!」

霊夢が抜かれたことで中盤は完全に抜かれ、残っているのはDF2人と心のみ。
白組の決定的なチャンスである。

空「よーし、2点目決めるぞー!」
妖夢(本)「私は今日はまだまだ万全ですよ!」
早苗「(さて、ここはどちらに託すべきでしょうか……)」

★早苗の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→まだ一発も撃ってなくて体力十分な妖夢だ!
スペード、クラブ→いや、ここは決定力の高い空だ!
JOKER→早苗「SDモードを攻撃形態に変形!!!」

615 :森崎名無しさん:2011/10/25(火) 23:55:38 ID:???
★早苗の判断→ ダイヤ9



616 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 00:08:28 ID:Bs+NRjrY
★早苗の判断→ ダイヤ9 ★
ダイヤ、ハート→まだ一発も撃ってなくて体力十分な妖夢だ!

早苗「(空さんは守備でも動いていますし、ここはまだまだ体力十分な妖夢さんに!)
   それっ、妖夢さん!」

バシィッ!!!

早苗の選択は妖夢へのセンタリング。空もまだ撃てるだけの体力はあるが、
紅白戦だし、今はこちらがリードしている。それならば、まだ一発も撃っていない
妖夢に撃ってもらった方が良いと言う判断だ。

妖夢(本)「よし、これで2点差です!」
妖夢(霊)「(……決める!)」

二人の妖夢が早苗のパスに対して飛びつく。
紅組DF陣も、2点差になってはまずいと何とか少ない人数で中央を固める。

リリカ「そう何度もゴールを許してたまるか!」
ナズーリン「今度こそ止めるぞ!」
心「これ以上、決めさせる訳にはいきません!」

妖夢(本)「妖怪が鍛えたこの楼観剣に……」
妖夢(霊)「(斬れぬものなど、あんまり無いよ!!!)」

617 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 00:11:08 ID:Bs+NRjrY
★妖夢(本)→待宵反射衛星斬 48+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→待宵反射衛星斬 48+(相互補正+1)+! card = ★
★リリカ→ブロック 38+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→ブロック 40+(補正合計+2)+! card = ★
★心→パンチング 49+(相互補正+1)+(接戦に強い+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢の待宵反射衛星斬がゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心が今度こそ防いだ!

妖夢の待宵反射衛星斬には3の吹っ飛び係数が存在します。
リリカのマークがダイヤで『ソウルノイズブロック(+2)』が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ナズーリンのマークがダイヤで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』、ハートで『ナズーリンペンデュラム(+5)』、
スペードで『ペンデュラムガード(+4)』が発動します。
心のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します(4/10)。

※空のスキル『超反応』により、空のねじ込み率が上がっています。

618 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:11:37 ID:???
★妖夢(本)→待宵反射衛星斬 48+(相互補正+1)+ ダイヤ4 =
  妖夢(霊)→待宵反射衛星斬 48+(相互補正+1)+ クラブ6 = ★

619 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:12:33 ID:???
★リリカ→ブロック 38+(人数補正+1)+ ダイヤ3 =
  ナズーリン→ブロック 40+(補正合計+2)+ ダイヤQ = ★

620 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:14:06 ID:???
★心→パンチング 49+(相互補正+1)+(接戦に強い+1)+ スペード8 = ★

621 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 00:17:09 ID:???
せっかく心さんが頑張ったのに、ナズーリンが先にQさんで止めた!
となったところで、短いですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。

平日は当分の間、こんな感じの亀更新になってしまいそうです……。
もっとがっつり更新するだけの時間が欲しい……。

622 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 00:18:56 ID:???
乙でした。

623 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 21:52:15 ID:Bs+NRjrY
>>622さん 乙ありです!

★妖夢(本)→待宵反射衛星斬 48+(相互補正+1)+ ダイヤ4 = 53
  妖夢(霊)→待宵反射衛星斬 48+(相互補正+1)+ クラブ6 = 55★
★リリカ→ブロック 38+(人数補正+1)+ ダイヤ3+ソウルノイズブロック(+2) = 44 ※吹っ飛び!※
  ナズーリン→ブロック 40+(補正合計+2)+ ダイヤQ+高感度ナズーリンペンデュラム(+7) = 61★
★心→パンチング 49+(相互補正+1)+(接戦に強い+1)+ スペード8 = ★ ※行動キャンセル※
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

妖夢(霊)「(……!)」
妖夢(本)「(ど、どうしてもこの子に一歩動きが遅れてしまう……!)」

バシュウウウウウウウウ!!!

リリカ「わ、私の能力なら捉えることさえ出来れば……(ドガァ!)うえぇ!?」
ナズーリン「二度も三度も通させはしないよ!結界を全力で展開!視符『高感度ナズーリンペンデュラム』!!!」

カッ!!!!!

バチィイイイイイイッ!!!……ポトッ

妖夢(本)、妖夢(霊)「「な、なにぃ!?(!?)」」

三度目の正直とばかりにナズーリンが展開したペンデュラムによる結界は、
妖夢のシュートを完全に受け止めてしまい、ボールはナズーリンの足元にこぼれ落ちる。
だが、ナズーリンは今の動きにも満足していないようだった。

ナズーリン「(く……今のはほとんど完璧に近い動きだった。それでも先ほどの空の
       シュートを止められるかと言えば……厳しいな……)」

624 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 21:53:54 ID:Bs+NRjrY
ナズーリン「(だが、今は……!)それっ!頼むぞ!」 バシィッ!

ナズーリンはブロックしたボールをすかさず大きく前線に蹴り出す。
本来の試合ならばこのようなおおざっぱなクリアーでは簡単には味方ボールにはならないが、
今は紅白戦で人数が少ない。早苗、空、妖夢は前線に上がっているし、白蓮、希は相手陣地の
真ん中辺りで、ようやく霊夢の結界が解けたところであった。その為、ボールはあっさりルナサが確保に成功する。
既に後半も半分を過ぎており、もう残り時間はそれほど多くはない。
恐らく、両チーム合わせて後攻撃2〜3回程度が限度だろう。

ルナサ「ここは確実に行く!リリー!」
リリーW「分かりました〜!」
白蓮「来ましたね!」
希「やっと動けるようになったぞー!」

★ルナサ→ワンツー 40+! card =
  リリーW→ワンツー 41+! card = ★
★白蓮→カット 37+(人数補正+1)+! card =
  希→カット 39+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ達が突破成功!しかしウサギAとウサギBが迫る!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ウサギAがフォロー
-2≧ 白蓮達がカット成功!

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『ノイズメランコリー(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
希のマークがダイヤで『クイックダッシュカット(+3)』、ハートで『素早いパスカット(+2)』が発動します。

625 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 21:54:47 ID:???
★ルナサ→ワンツー 40+ ハート2 =
  リリーW→ワンツー 41+ ハート5 = ★

626 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 21:55:11 ID:???
★白蓮→カット 37+(人数補正+1)+ スペードK =
  希→カット 39+(人数補正+1)+ ダイヤ2 = ★

627 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 22:15:58 ID:Bs+NRjrY
ルナサとリリーのパス値が逆でした。結果の方で修正しておきます。

★ルナサ→ワンツー 41+ ハート2+ノイズメランコリー(+2) = 45
  リリーW→ワンツー 40+ ハート5 = 45★
★白蓮→カット 37+(人数補正+1)+ スペードK+(ノイズ-1) = 50 ※覚醒フラグ習得!※
  希→カット 39+(人数補正+1)+ ダイヤ2 = ★
-2≧ 白蓮達がカット成功!

バシィッ!バシィッ!

ルナサ「(くっ、慣れてない相手だからか、互いのパスコースを読み切れてないか)」
リリーW「(あ、あれ〜?何か上手くいかないです〜)」

ルナサやリリーWに焦りがある訳ではない。だが、サッカーはいつでも最高のプレイが出来る訳ではない。

白蓮「(……少し耳鳴りが?気になるレベルではないですね)
   カットは得意ではありませんが、これ以上足手まといになる訳にはいかないです!」

バッ!!!パァアアアアン!!!

希がカットに入る前に白蓮が二人のワンツーに割り込み、微妙にチグハグなパス回しをあっさりとせき止める。

ルナサ「くっ!?」
リリーW「は、はわわ〜……」

残り時間は後6分。既に逆転は難しい時間帯になってきていた。

※白蓮が覚醒フラグ(カット)を習得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

628 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 22:17:53 ID:Bs+NRjrY
白蓮「希さん!」 バシィッ!

白蓮は奪ったボールを即座に希に渡し、自らはフォローに入る。
一方、紅組は中央にいた霊夢と、リリカがPA内から飛び出して希を止めに行く。

希「ここで抜いてセンタリングだ!」
霊夢「させないわよ、希!」
リリカ「ナズにゃんだけにPA任せるのはきついけど、私はタックルの方が得意だしねっと!」
ナズーリン「だからナズにゃんはやめろと言っているだろうが!」

★希→ドリブル 43+(サイドアタッカー)+! card = ★
★霊夢→タックル 40+(補正合計+3)+! card =
  リリカ→ファツィオーリ冥奏 44+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破成功!そして空にセンタリング!
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ナズーリンがフォロー
-2≧ 霊夢達が何とか止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(22/40)。
リリカのマークがクラブ以外で『ソウルノイズタックル(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。

629 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 22:19:28 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+! card = ★

すみません、間に合えばこちらでお願いします。

630 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:20:00 ID:???
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤA = ★

631 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:20:16 ID:???
★霊夢→タックル 40+(補正合計+3)+ クラブ10 =
  リリカ→ファツィオーリ冥奏 44+(人数補正+1)+ ダイヤ2 = ★

632 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 22:51:06 ID:Bs+NRjrY
★希→ドリブル 43+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤA+希の領域(+6)+幻想の音(-1) = 51★ ※縮地発動!※ 
★霊夢→タックル 40+(補正合計+3)+ クラブ10 = 53
  リリカ→ファツィオーリ冥奏 44+(人数補正+1)+ ダイヤ2+ソウルノイズタックル(+2) = 49★
-2≧ 霊夢達が何とか止めた!……筈が縮地発動で希の強制勝利!

ゆらぁ……。

突如、スピードに任せたドリブルをしていた希の速度が急激にスローダウンする。

霊夢「(こ、これってまさか……!)」
リリカ「チャンス!もらったー!」
霊夢「!リリカ、迂闊に仕掛けちゃ……!」

ズサァアアアアアアアアア!!!

持ち前の勘で希のドリブルを察した霊夢がリリカを止めようとするが、一瞬遅かった。

――ふっ

リリカのタックルは希のボールを確実に捉えた……はずだったが、リリカの足には空気を切った感触しか残らない。

リリカ「……へ?」
希「……後ろだよ!」
霊夢「(う、嘘!?注意してても希が消えたように見えたんだけど……)」

霊夢も希から使い方を教わったその技だが、霊夢は未だ一度たりとも使いこなせたことがない。
一方、希は不完全ながらも徐々に「それ」を使いこなしつつあった。

633 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 22:52:20 ID:Bs+NRjrY
そして希は誰もいない右サイドを悠々と駆け上がり、あっという間にゴールライン手前まで到達する。

空「まだ一発は余裕で撃てるよー!パス頂戴ー!」
希「分かった!空ちゃん、お願い!」

バシィッ!!!

前半に一発撃っただけなので、まだ体力は残っている空がボールを要求し、
希も素直に空にセンタリングを上げる。紅組のゴール前にはナズーリンしかいないという状況である。

空「いっくぞー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

フィールドに鳴り響く警告音。再び、核の光が紅組ゴールに襲いかかろうとしていた。

ナズーリン「(くっ、何ていうプレッシャーだ……!)」
心「(ど、どうしよう。パンチングじゃ止められるかどうか……)」
霊夢「(心が悩んでるわね。今ならギリギリ指示を出せそうだけど、どうしようかしら……)」

A 特に指示は出さない。心の判断に任せよう
B トルネードセービングを指示!
C パンチングを指示!
D その他(何か案があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

634 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 22:55:00 ID:EHvPX0pM


635 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:08:00 ID:99suLD0+


636 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:13:42 ID:jr7u4jrc



637 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 23:16:06 ID:Bs+NRjrY
A 特に指示は出さない。心の判断に任せよう

霊夢「(いや、ここは心の判断に任せましょう)」

霊夢はそう考え、自分は心が弾いた際に少しでもフォローにいきやすいように移動する。
そして、今にも空のシュートが放たれようとするなか、心は……

★心の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→パンチングで止めに掛かる!
スペード、クラブ→トルネードセービングで止めに掛かる!
JOKER→???

638 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:17:40 ID:???
★心の判断→ クラブ5

639 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 23:23:14 ID:Bs+NRjrY
★心の判断→ クラブ5 ★
スペード、クラブ→トルネードセービングで止めに掛かる!

心「(ここで点を決められては、勝負が決まってしまいます!
   紅白戦とは言え、ここは全力を出す時です!)」

心はここが勝負所、とパンチングではなく、トルネードセービングを選択する。
果たして、それは吉と出るのか、それとも凶と出るのか。

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

その間にも警告音は鳴り響き、天高く飛び上がった空のシュートが放たれる。

ナズーリン「……来い!」
空「うりゃあああああああ!!!」

640 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/26(水) 23:26:18 ID:Bs+NRjrY
★空→ライジングノヴァ 59+! card = ★
★ナズーリン→ブロック 40+(相互補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング 52+(相互補正+1)+(接戦に強い+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅組ボールに!(クリア―の場合、紅組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  妖夢がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、白組のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心が核の光を止めて見せた!

空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
ナズーリンのマークがダイヤで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』、ハートで『ナズーリンペンデュラム(+5)』、
スペードで『ペンデュラムガード(+4)』が発動します。

641 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:27:05 ID:???
★空→ライジングノヴァ 59+ クラブA = ★
心の本気でこれか!

642 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:27:17 ID:???
★ナズーリン→ブロック 40+(相互補正+1)+ クラブQ = ★

643 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:28:09 ID:???
★心→トルネードセービング 52+(相互補正+1)+(接戦に強い+1)+ クラブA = ★

644 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:28:40 ID:???
マモノの枠外wwwwwwwwwwwwwwww

645 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:31:15 ID:???
完全に遊ばれとるwwwwwwwwwwwwwwww

646 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:35:56 ID:???
クラブA
「ふう……いい仕事だった」(爽やかな顔で)

647 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 23:44:37 ID:???
真・焔ゾーンはダイスでなくマモノを呼び寄せるのかー

648 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 00:09:16 ID:???
>>641さん
トルネードセービング・改を封印しているということもありますが、
何よりも空の成長が著し過ぎる、というのがありますね(汗)

>>644さん、>>645さん
思わず飲み物を噴き出してしまいましたwwwwwこれはひどすぎるwwwww

>>646さん
さ、最近本当にお仕事し過ぎですって!長期休暇を取得なさるべきですよ!

>>647さん
ほ、焔ゾーンも知らぬ間に進化を遂げていたのか……!

このスレでは、特殊判定だった火野のトルネードシュート以来、初の枠外ですね。
紅白戦ということで丁度良かったので、ここで明記しておきます。

「枠外判定の場合、吹っ飛び判定は消滅し、相手チームのゴールキックになります。
 ただし、DFまたはGKが止めていた場合はこの限りではなく、
 数値差的にゴールしていた場合で枠外になった場合でも、
 DFとGKは通常通りガッツを消費します」

というルールとなります。
これは吹っ飛び判定のあるシュートはただでさえ相手のガッツを削れるという意味で有利なので、
吹っ飛び判定のないシュートに対し、これ以上不利なルールにしたくない、というのが理由です。

649 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 00:10:36 ID:Vhow7PJ2
★空→ライジングノヴァ 59+ クラブA = 60★
★ナズーリン→ブロック 40+(相互補正+1)+ クラブQ = 53★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→ライジングノヴァ 59+ クラブA = 60★
★心→トルネードセービング 52+(相互補正+1)+(接戦に強い+1)+ クラブA = 55★
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!2点差だ!……の筈が枠外!

むずむず

空「(……ふぇ?)」

それはとんだ偶然だった。空が自慢の羽をはばかたせて飛び上がった際、
空の長い髪がはためき、空の鼻をこしょこしょとくすぐったのだ。
今にも天空からその右足を叩きつけようかと言う空に、それは致命的なものだった。

空「は……は……ハックショーイ!!!」

ぶほぉおおおおおお!!!

ナズーリン「ぶわぁ!?」
心「……へ?」

勿論そんな状態でまともなシュート等撃てる筈もなく、飛び上がった勢いとくしゃみの首振りによって、
偶然ヘディングシュートのような形にはなったものの、当然ゴールに入る訳もない。

てんてん……。

ボールはゴールポストの横を大きくそれていき、転がっていく。
霊烏路空、核融合訓練後の最初のシュート失敗はまさかの大くしゃみであった。

650 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 00:11:37 ID:Vhow7PJ2
霊夢「……」
ナズーリン「……」
早苗「……」
妖夢「……」
空「え、えへへ……ごめん」

ずずっと鼻をすすりながら、照れくさそうに謝る空。
ギリギリの勝負で張りつめていた緊張の糸がぷっつりと切れてしまった。

心「(と、とりあえずこっちのゴールキックだよね。それなら)キャプテン!」 バシィッ!
妖夢「あ、し、しまった!?」

そう、空のシュートは決まらなかった。当然まだまだ試合は終わっていない。
心は素早くボールを取ってくると、ボールを霊夢に向かって蹴りだす。

霊夢「な、ナイスパス、心!」
早苗「さ、させませんよ、霊夢さん!」

二人ともまだ動揺が抜けきっていないが、とりあえずは試合は再開する。

霊夢「(う、うん。何はともあれこっちの攻撃ね。どうしようかしら?時間は……後4分くらいね)」

霊夢の現在ガッツ:515/690

A ドリブルで突破だ!(早苗)
B 前にいるリリーWにパス!(早苗)
C 前にいるルナサにパス!(早苗)
D 思いきってメルランにロングパスだ!(早苗、希、白蓮)
E 思いきって焔にロングパスだ!(早苗、希、白蓮)
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

651 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:12:28 ID:/Vj/XOo2


652 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:21:59 ID:1m9oy7bg


653 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 00:26:03 ID:Vhow7PJ2
A ドリブルで突破だ!(早苗)

霊夢「(さっき抜かれちゃったし、しっかり借りは返さないとね!)
   早苗、今度は私が抜かせてもらうわよ!」

ダッ!

霊夢は先ほどのお返しとばかりに早苗に1対1を挑みに行く。
早苗としても、これを拒む理由等ない。

早苗「負けません!勝負です、霊夢さん!」

★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+1)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 45+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破成功!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ またも早苗の勝利!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤAの時『縮地(弱)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(22/40)。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv2』が発動。15扱いとなります(9/15)

654 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:26:25 ID:???
★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+1)+ ハートQ = ★

655 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 00:29:21 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 45+ ハート8 = ★

656 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 00:31:14 ID:???
霊夢さんが貫禄を見せつけて早苗さんを抜いたところで、
今日はここまでとさせて頂きます。皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

657 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 01:17:59 ID:???
乙でした〜

>>648
クラブA「そうだな…。たまには休暇でも取って色々なスレでも旅してみようかな。
     (そしてこの旅が終わったら、俺、焔君にプロポーズするんだ)」

658 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 01:21:32 ID:???
あんたちょっと前に松山さんを二重の意味で地獄に叩き込んだばっかりやないかw

659 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 23:35:44 ID:Vhow7PJ2
>>657さん 乙ありです!そしてマモノさんそれ死亡フラグぅうう!!!……あ、でもそれはそれで……(ぇ
>>658さん 実は自分も森崎版に来て最初に引いたカードがクラブAだったんですよね……。

★霊夢→ドリブル 48+(相互補正+1)+ ハートQ+博麗幻影(+5) = 66(70)★
★早苗→忘却の祭儀 45+ ハート8+グレイソーマタージ(+3) = 56★
2≦ 霊夢が突破成功!

(ぶぅうううううううううん!)

霊夢の得意技の一つ、博麗幻影。霊力で自分の幻影を作り、相手を惑わすドリブルである。

早苗「(……!落ち着くのです、いくら分身したように見えても、本体は一つ。
    霊夢さんの動きの癖を読んで……!)そこですっ!!!」

ズサァアアアアアアアアア!!!

霊夢「ふふ、そう読んでくると思ってたわよ」
早苗「え!?」

シュウウウウ……

早苗が幻影と読んだ方の霊夢から声がするが、時すでに遅しであった。
早苗のタックルは空を切り、霊夢の造り出した幻影はお役御免とばかりに消滅する。

早苗「そ、そんな。霊力で作った幻影でどうしてそこまで細かい動きが……!」
霊夢「伊達に最近修行してた訳じゃないわよ!」

※霊夢の博麗の勘が発動したので、経験値が入ります(23/40)!後17回発動でレベルアップします!

660 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 23:36:58 ID:Vhow7PJ2
白蓮「ここで止めればこちらの勝ちです!」
希「負けないぞー!」
ルナサ「ここで絶対に追いつくぞ!」
リリーW「まだまだ体力は十分ですよ〜!」
焔「今度こそ決めて見せる!」
メルラン「私だって撃てるわよー!」

早苗を見事に抜いた霊夢だったが、まだ白組には白蓮と希、そしてDFと鼎が残っている。
一方、こちらは霊夢の左右をリリーWとルナサがフォローしており、メルランと焔は
ウサギAとウサギBのマークにあいつつも、前線で動けるスペースを作ろうとしている。
時間はもうほとんど残っておらず、恐らくこれが最後の攻撃となるだろう。

霊夢「(残り時間は後3分程度か……。メルランも焔も後一発ずつくらいなら撃てそうだけど、
    時間的に厳しいわね。この1回の攻撃で同点に追いつく為には……!)」

霊夢の現在ガッツ:480/690

A このままドリブルで全員抜いてやるぞ!
B ドリブルで突破して、焔にラストパスだ!
C ドリブルで突破して、メルランにラストパスだ!
D ドリブルで突破して、夢想封印だ!
E リリーWとワンツーで突破して、焔にラストパスだ!
F リリーWとワンツーで突破→リリーWにバックパス→自分に高いセンタリング
G リリーWとワンツーで突破→リリーWにバックパス→三姉妹でフィニッシュ
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

661 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 23:38:09 ID:t+89UrMM


662 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 23:40:40 ID:rTjqOlTw


663 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 23:48:00 ID:Vhow7PJ2
G リリーWとワンツーで突破→リリーWにバックパス→三姉妹でフィニッシュ

霊夢「(ルナサ、リリカ。あんたらも前に出て!)」
ルナサ「(よし、分かった!)」
リリカ「(フィナーレはきっちり締めないとね!)」

霊夢は目線でルナサとリリカに合図を送り、二人はメルランに合わせるように上がっていく。
これでボールを取られた場合のリスクは一気に上がるが、時間的にそんなことを気にしてはいられない。

霊夢「リリー、ここは二人で突破するわよ!」
リリーW「分かりました〜!行きますよ〜!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

白蓮「止めてみせます!先ほどの感覚が残っていれば!」
希「いっくぞ〜!」

664 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/27(木) 23:49:02 ID:Vhow7PJ2
★霊夢→ワンツー 45+(相互補正+1)+! card =
  リリーW→ワンツー 41+! card = ★
★白蓮→カット 37+(人数補正+1)+! card =
  希→カット 39+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破成功!そしてメルラン達にセンタリング!
1=  焔がフォロー!しかしウサギAが迫る!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ウサギAがフォロー
-2≧ 白蓮達がカット成功!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(23/40)。
リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
希のマークがダイヤで『クイックダッシュカット(+3)』、ハートで『素早いパスカット(+2)』が発動します。

665 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 23:49:26 ID:???
★霊夢→ワンツー 45+(相互補正+1)+ スペードK =
  リリーW→ワンツー 41+ スペード10 = ★

666 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 23:52:12 ID:???
★白蓮→カット 37+(人数補正+1)+ スペード9 =
  希→カット 39+(人数補正+1)+ スペードK = ★

667 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:06:07 ID:???
全員クラブ、全員ハート、全員スペード、さあその次は?

668 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 00:09:45 ID:+keVqhPw
>>667さん おお、これは何気に凄いですね!次にダイヤ一致したら……

★霊夢→ワンツー 45+(相互補正+1)+ スペードK+フェイントパス(+2) = 61(65) ※覚醒フラグ回収!※
  リリーW→ワンツー 41+ スペード10 = 51★
★白蓮→カット 37+(人数補正+1)+ スペード9 = 47
  希→カット 39+(人数補正+1)+ スペードK = 53★ ※覚醒フラグ習得!※
2≦ 霊夢達が突破成功!そしてメルラン達にセンタリング!

霊夢「リリー!時間が無いから、一気に突破するわよ!」

バシィバシィバシィバシィバシィッ!!!

白蓮「(こ、このパス回しの速さは!?)」
リリーW「(つ、ついていくのが精一杯です〜!)」

突如としてスピードアップした霊夢のパスに必死についていくリリーW。
白蓮はその縦横無尽のパス回しに翻弄され、あっという間に交わされてしまう。

だが、希はこの高速のワンツーをしっかりと視界に捉えていた。

希「(闇雲に飛んだって無理だろうし、しっかりタイミングを図って、
   私の足の速さを活かして一気にカットすれば……!タン、タン、タン……)
   今だぁっ!!!」

バッ!!!

669 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 00:10:45 ID:+keVqhPw
希からしてみれば、完璧なタイミングで飛んだつもりだった。
例えフェイントをかけようとしても、間に合わないタイミングで飛んだつもりだった。
……だが、霊夢は更にその上をいく。

スカッ!

希「え!?(ぱ、パスしてない!?そんな!私の動きを見てからじゃ間に合う筈が……)」
霊夢「ふふ、残念。何となくあのタイミングで飛んでくる気がしたのよね」
希「う、嘘ぉ!?」
霊夢「(うーん、それにしても今日はやけに勘が冴えてるわね。最近パッとしなかったのに)」

※霊夢の博麗の勘が発動したので、経験値が入ります(25/40)!後15回発動でレベルアップします!

※希が覚醒フラグ(カット)を習得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

※霊夢がパスフラグを回収し、パス+1!更に……?

★霊夢のパス技は既に成長限界→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札→ピンポイントパスの発動率上昇!
ダイヤ→ピンポイントパスの発動率上昇フラグ獲得!
それ以外→今回は特に何もなし
JOKER→???

670 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:11:15 ID:???
★霊夢のパス技は既に成長限界→ ハート9

671 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 00:20:20 ID:+keVqhPw
★霊夢のパス技は既に成長限界→ ハート9 ★
それ以外→今回は特に何もなし

霊夢「リリー!ラストパスは任せるわ!」 バシィッ!

中盤を突破した霊夢は、最後のセンタリングを任せるべく、横のリリーWにボールをはたく。

リリーW「分かりました〜!届け、最後のレインボーパス!」

シュルルルルルルル!!!

リリーWのパスは山なりの軌道で正確にゴール前へと飛び込むルナサ達の元へと向かう。
一方、白組の守備陣も恐らくこの試合最後のプレイとなる為、全力で防ぎに向かう。

ウサギB「だいびんぐへっどだー!」
ウサギA「ここで颯爽とフラグ回収で試合終了!」
ウサギC「鼎ちゃんに届かせる前に私が止めてやる!」
鼎「……後もうちょとで何かが掴める気がするし、最後までパンチングでいくよ!」

ルナサ「皆!このリリーのパス、絶対に決めるぞ!」
メルラン「分かってるわ―!無失点では終われないわよー!」
リリカ「ラストの曲をしくじったら、コンサートは成り立たないしね!」

                   バッ!バッ!バッ!

          3人は飛ぶ。フィナーレの音を奏でる為に。

        「「「コンチェルト・グロッソ-Over the Rainbow-!!!」」」

672 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 00:22:17 ID:+keVqhPw
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 48+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+! card =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+! card =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 44+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+! card = ★
★ウサギB→せりあい 38+(補正合計+3)+! card =
  ウサギA→ブロック 39+(補正合計+3)+! card =
  ウサギC→ブロック 40+(補正合計+3)+! card = ★
★鼎→パンチング 46+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  白組ボールに!(クリア―の場合、白組有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!そして試合終了!
1=  焔がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、紅組のコーナーキック!
-1= 試合終了!
-2≧ 試合終了!

プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソには4の吹っ飛び係数が存在します。
全員のカードの色が一致した場合、阿吽の呼吸(+1)が発動します。
全員のマークがダイヤ・ハート、もしくは誰かがJOKERを出した時、完成に近づきます。
ウサギBのマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)
ウサギAのマークが『執念のブロック(+4)』が発動します。数値がKの時、更に(+2)されます。
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』が発動します。
鼎のマークがダイヤで『正拳ディフェンス(+4)』、ハート・スペードで『鋭いパンチング(+2)』が発動します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

673 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:22:29 ID:???
★メルラン→コンチェルト・グロッソ 48+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ クラブ4 =
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+ ハートQ =
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 44+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ スペード10 = ★

674 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:22:58 ID:???
★ウサギB→せりあい 38+(補正合計+3)+ スペード2 =
  ウサギA→ブロック 39+(補正合計+3)+ クラブ6 =
  ウサギC→ブロック 40+(補正合計+3)+ ハートJ = ★

675 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 00:24:08 ID:???
★鼎→パンチング 46+ スペード10 = ★

676 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 01:04:37 ID:+keVqhPw
何だか展開が前回の紅白戦と似ていますね。点差は微妙に違いますが。

★メルラン→コンチェルト・グロッソ 48+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ クラブ4 = 54
  ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+ ハートQ = 61 ○
  リリカ→コンチェルト・グロッソ 44+(長女の威厳+1)+(虹色の橋+1)+ スペード10 = 56★
★ウサギB→せりあい 38+(補正合計+3)+ スペード2 = 43 ※吹っ飛び!※
  ウサギA→ブロック 39+(補正合計+3)+ クラブ6 = 48 ※吹っ飛び!※
  ウサギC→ブロック 40+(補正合計+3)+ ハートJ+俊敏なブロック(+3) = 57 -1★ ※吹っ飛び!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★ルナサ→コンチェルト・グロッソ 48+(虹色の橋+1)+ ハートQ+減衰(-1) = 60★
★鼎→パンチング 46+ スペード10+鋭いパンチング(+2) = 58★
2≦ プリズムリバー三姉妹のコンチェルト・グロッソがゴールに突き刺さる!そして試合終了!

ルナサ・メルラン・リリカ「「「いっけぇーーー!!!」」」

バキャアアアアアアアアアアアン!!!!!!

ギュルンギュルンギュルンギュルン!!!

ウサギB「(ドガァ!)うわぁ!?」
ウサギA「ここで止めてヒーローにー!!!(バギィッ!)うきゃあ!?」
ウサギC「(ダダダッ!バッ!)今の私の全力で……ジョイヤー!(ガスゥッ!)ぐふっ!」

紅白戦のフィナーレを飾る、プリズムリバー三姉妹のシュート。
それは最初の一発とは全く違う威力であり、必死にすがるウサギDF3人を全員まとめて吹き飛ばす。
ただし、ウサギCの身体を張ったブロックにより、僅かながらシュートの威力は落ちていた。

677 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 01:06:12 ID:+keVqhPw
グゥゥウウウウウウオオオオオオオ!!!!

合体シュート特有の揺れるボールが迫る中、鼎は既に覚悟を決めていた。

鼎「……でりゃあああああああ!!!」

バッ!!!

迫りくるボールに対し、必死のパンチングを敢行する鼎。
反応も動きも決して悪くはなかった。これまでのシュートだったら、
恐らく止めていたことだろう。

だが、今回はばかりはプリズムリバー三姉妹の執念が上回った。

チッ!!!

ボールは鼎の手に僅かにかすりながらも、ゴールへと向かう。そして……

ズバァアアアアアアアアアン!!!

鼎「あ……(うう、もうちょっとだったのに……)」
ルナサ「よし、決めたぞ!」
メルラン「やったわねー!」
リリカ「締めの言葉は、大会までお預けだね!」

本当にギリギリの所ではあったが、結果はルナサ達のゴールとなる。
後半15分、最後の最後で紅組チームが同点に追いつくことに成功する。

紅組チーム 2−2 白組チーム

678 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 01:07:49 ID:???
最後の最後で紅組が同点に追い付き、紅白戦終了!
となったところで、今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

明日は紅白戦の反省会から始まる予定です。

679 :森崎名無しさん:2011/10/28(金) 01:37:28 ID:???
乙でしたー
覚醒たくさんで有意義な紅白戦でしたなぁ

680 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/10/28(金) 22:37:36 ID:+keVqhPw
>>679さん 
乙ありです!覚醒回数もそうですが、鼎のパンチング経験値を稼げたのは大きいですね。
若干心さんの調子に不安は残りますが……。

ピィーーーーーーーー!!!

ルナサ達がシュートを決めるのとほぼ同時に、あらかじめ設定しておいたタイマーが鳴り、
試合終了を告げる。結果は2−2。前回と同じく、引き分けで終わることとなった。

霊夢「3人とも、ナイスシュート!」
リリーW「何とか追いつけましたね〜」
ルナサ「ああ、霊夢とリリーが最後にチャンスを作ってくれたからな」
メルラン「決まったは良いけど、私は今日はあんまり良くなかったわねー」
リリカ「姉さん頼みになっちゃったなぁ」

ルナサはコンビプレイの完成度を高められたということで有る程度満足しているようだが、
その一方でメルランとリリカは余り満足はしていないようだ。

ナズーリン「感触は悪くないが、ほとんど成長出来なかったな……」
焔「(うーん、今日は無失点かぁ……)」
心「(……今日、結局1回もセービング成功してないです……)」

一方、2発撃ったにも関わらず無失点の焔と、2失点で一度もセービング出来なかった
心の二人は少し気落ちしているようだった。また、ナズーリンも何処か自分の出来に
納得のいかない表情をしている感が見られる。

504KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24