キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【悪魔を殺して】森崎転生:第三章【平気なの?】
1 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:26:56 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
ご了承ください。
過去スレ
森崎転生:序章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/491-746
森崎転生:第一章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301920744/1-100
森崎転生:第二章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305879607/1-100
前回までのあらすじ
森崎パソコンで色々Hな動画とか写真を探してたら悪魔召喚プログラムゲット
↓
なんか勢いでデビルサマナーとして歩みだす
↓
その頃世界各地でサッカー選手の行方不明事件が発生。対応に追われ森崎のプロ入りの話が延期となる
↓
これはいかんと、行方不明事件の捜査開始
↓
メシア教会、ガイア教団が怪しいとの情報を得る
↓
メシア、ガイアの中心?と思わしき人物達に会う。どちらも協力をしろと要請してきた。
↓
まずはメシア教会側。危険な思想と判断し、話は決別。メシア教会のトールマンが正体を現し襲ってきた
2 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:35:10 ID:???
森崎有三
ご存知、我らがキャプテン森崎。
よく分からない内に悪魔召喚プログラムを手に入れてしまい、デビルサマナーとして歩みだした。
迷子の子猫を探したり、浮気調査で尾行したりと活躍中!?
五十嵐無三
いがらし ではなく、ごじゅうあらし。
森崎の夢(?)の中に現れた、ゆりこと名乗る女性からパートナーとして紹介された。
森崎を唯一無二のパートナーと信じ着いてきて森崎家に居候中。目的等は不明。
ネコマタ
森崎が子猫探しの依頼中に出会った悪魔。
森崎家のご飯が気に入り、森崎家に居つく。そのまま森崎の勧誘に応じ仲魔になった。
ジャックランタン
森崎が初めて合体により生み出した悪魔。カボチャ頭の炎使い。ヒーホー。
ゴブリン
人間の世界を見て回れるという森崎の言葉に仲魔になった。何か野望を抱いたようだ。
ハーピー
何故か、仲魔にしなければ!と言う強い思念が襲ってきて会話により仲魔にした鳥型の悪魔。
アメノウズメ
初の3神合体により生み出した悪魔。
マダム銀子
デビルサマナーが集うクラブ「クレテイシャス」のオーナー
ただしくん
全国展開するドラッグストア「サトミタダシ」のオーナーの曾孫。
クレテイシャスにあるサトミタダシで店番をしている。
3 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:37:33 ID:???
主
邪教の館の主。
仲魔を見ただけで、合体後の仲魔が分かるらしい。
また、森崎の事を、、、、///
森崎母
森崎が悪魔を連れて帰ってきても動じずに、悪魔達と仲良くしているお母さん。
母の料理に、仲魔達も大喜びの毎日である。
ルイ・サイファー
森崎の夢?の中に出てきた金髪の男性。
ゆりこ
森崎の夢?の中に出てきた黒髪の女性。森崎へのパートナーにと無三を宛がった。
骨川
南葛中サッカー部の後輩。森崎にPCを用意してくれたり、情報を色々と教えてくれたりと
大活躍?の予定かもしれない。
大空翼
森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている
ロベルトと出会い、何かをしようとしているようだが、、、?
日向小次郎
森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている
何者かに、力を与えてもらったようだが、、、?
中山政男
ご存知、森崎の親友。
リハビリの最中に何者かに力を与えられる、、、のだったが、それを断った。
自分の道は自分で切り開くとの強い意志を持つ。それを気に入られてケガを不思議な力で完治して貰う
4 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:46:32 ID:???
スティーブン
悪魔召喚プログラムを作成した本人。
悪魔の存在とその危険性をいち早く感じ各地に悪魔召喚プログラムを転送。
今回、悪魔が発生してきた理由を知る人物。
トール(トールマン)
アメリカ駐日大使。
その正体は、北欧の魔神トール。神の統治による世界、千年王国の設立に力を注いでいる。
森崎に千年王国設立の協力を依頼してきた。
五島
陸軍の一等陸佐。(他国で言う所の大佐)
メシア教会の千年王国設立を危惧しており、メシア教会討伐を森崎に依頼してきた。
5 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:50:01 ID:???
ステータス
Lv 現在のLvを示します。
Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。
HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。
MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。
力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加。
力の数値がそのまま攻撃力になります。
知 魔法効果に影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法効果(及び抵抗)達成値1追加。
魔 魔法力及びMPに影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法ダメージ2追加。
また、Lvアップ時のMP増加にも影響。Lv+魔の数値/2がLvアップにMP増加。
体 防御及びHPに影響します。10毎にステータスボーナスにより被ダメ-2減少
また、Lvアップ時のHP増加にも影響。Lv+体の数値がLvアップにHP増加
体の数値がそのまま防御力になります。
速 攻撃の命中及び回避、戦闘時の先制判定に影響。
10毎にステータスボーナスにより命中と回避判定値にボーナス1
運 攻撃時の判定値に影響。10毎にステータスボーナスによりクリティカル判定にボーナス1
6 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:51:09 ID:???
属性抵抗値
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0
各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。
物理 物理攻撃に対する抵抗値
火 火属性の攻撃に対する抵抗値
氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値
衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値
電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値
破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値
呪 呪殺属性の攻撃に対する抵抗値
武器 現在装備している武器
攻撃力 現在装備している武器の攻撃力を示します。武器に特殊効果がある場合には次いで示します。
※1D6は、diceを示します。Dの左側の数値はdiceの数を示します。
7 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 18:52:18 ID:???
防具 現在装備している防具
防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。
スキル 使用出来るスキルを示します。
憑依 現在憑依している仲魔を示します。
現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。
所持金 現在持っているお金を示します。
8 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 19:00:10 ID:???
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)
対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。
戦闘の場合
隊列を決める
前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。
仲魔2体の場合 敵の攻撃対象は! numで決定される
A 前衛3人 後衛1人→ 前衛@1〜4 A5〜7 B8〜9 後衛C0
B 前衛2人 後衛2人→ 前衛@1〜4 A5〜8 後衛B9 C0
C 前衛1人 後衛3人→ 前衛@1〜6 後衛A7〜8 B9 C0
仲魔1体の場合 敵の攻撃対象は! diceで決定される
A 前衛 3人 → 前衛@1〜2 A3〜4 B5〜6
B 前衛2人 後衛1人→ @1〜3 A4〜5 B6
C 前衛1人 後衛2人→ @1〜4 A5 B6
戦闘開始時に、呼び出す仲魔及び隊列を決めます
例 B @森崎 Aネコマタ Bジャックランタン C無三
9 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 19:45:01 ID:???
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。
パーティ内の行動順は、速の高い順です。速が同値の場合は上記の隊列で@に近いほうが優先されます。
戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 召喚する
無三
攻撃 防御 スキル 道具
仲魔
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す
通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス
回避
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正
命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時に2D6が12以上の場合
攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。
運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。
防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力
10 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 19:46:29 ID:???
ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。
魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正
抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし
毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。
こちらもクリティカル判定があります(状態異常系は上記目標値を2倍)。
即死判定
ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。
抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。
敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。
また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。
例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合
ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て)
森崎抵抗 2D6
魔法攻撃
魔+魔法攻撃力+ボーナス+装備補正 ※魔法攻撃力は使う魔法により異なります。
魔法防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力
ダメージ算出
上記の魔法攻撃 - 魔法防御で出た数値がダメージとなります。
11 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 19:50:33 ID:???
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。
スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。
道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。
COMPに戻すor召喚する 仲魔をストックに戻すor新たに仲魔を召喚します。
すでに2体召喚している場合は、誰かをストックに戻す必要があります。
新たに召喚した仲魔は、事前に戻した仲魔が居た隊列場所に召喚されます。
なお、召喚したターンに仲魔は行動できません。
つまり、別の仲魔と入れ替えて戦闘させるには、、、
仲魔を戻す→召喚する→行動出来る。の3ターン掛かります。
戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×5が基本取得値になります。
Lvによる取得経験値の増減
自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1)
自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。
LVアップ
LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。
また、HP及びMPが増加します。
HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2)
Lvアップする事で、MP/MPは全回復します。
仲魔のLvアップ
仲魔も森崎同様にLvアップします。ただしステータスアップは1D6により決まります。
1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運
また、Lvアップ時に判定により変異が起こります。
変異によりステータスがさらにアップしたり新たなスキルを覚えたりします。
12 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:00:48 ID:???
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し
変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
(すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。
消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします。
アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します)
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て
無三のLvアップ
無三がLvアップした場合、ステータスは森崎同様に任意で1上げる事が出来ます。
それ以外に、、、、
Lvアップ時に対応ステータスが10の倍数の時に新たなスキルを覚える可能性有り
力→物理攻撃に関連したスキル
知→支援or状態異常に関連したスキル
魔→魔法攻撃に関連したスキル
体→防御に関連したスキル
速→命中や回避に関連したスキル
運→クリティカルやその他の行動に関連したスキル
Lvアップ時に10の倍数になった時のみです。Lv9の時に力が10の場合、その時のみ判定し
それ以降は、力が20になったら、新たに判定が発生します。
13 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:06:08 ID:???
また、Lvが5の倍数の時に
@上位のスキルに変化する
A消費HP/MPが減少する
B現在のスキル自体が強化される
の判定を行います。
すでに最上位スキルを持った状態で@の場合は強制的にAになります。
MP/MPの消費がすでに1の場合は、強制的にBになります。
悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。
会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。
会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。
また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛か
ってきます。
襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。
ただし、仲魔は数はCOMPのストック数までです。
邪教の館
邪教の館では、悪魔合体、憑依の2種類を行う事が出来ます。
悪魔合体
邪教の館で2体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事が出来ます。(2神合体)
また、3体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事も出来ます。(3神合体)
ただし、2神合体の場合、自分のLvより6以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
3神合体の場合、自分のLvより8以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
現在の仲魔のストックから作成される仲魔を事前に確認出来ます。
14 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:15:04 ID:???
合体事故
合体時の判定により事故が起こる場合があり、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2種類があります。
満月時には合体事故(仲魔)が起きやすく、新月時には合体事故(スキル)が起きやすくなっています。
合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功
満月時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)
それ以外→合体成功
新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
月食時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)&合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
15 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:16:07 ID:???
合体事故の内容
合体事故(仲魔)
通常の合体よりLvの高い仲魔が生まれます。
合体事故により生まれた仲魔はLv差に関係無く仲魔に出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)で10Lv程高く、(強)では魔王クラスが生まれる可能性があります。
どんな仲魔が生まれるかは、別途判定を行います。
合体事故(スキル)
通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。
どんなスキルを持つかは、別途判定を行います。
武器合体
所持している武器と仲魔を合体し、武器の強化を行えます。
☆攻撃力→! dice☆
☆月齢判定→! card☆
☆合体結果は?→! card☆
上記3つの判定を行い、ダイスが1〜3の場合、武器の固定攻撃力が数値分上がります。
2D6+3の武器でダイスが2の場合、2D6+5になります。
4〜6の場合、ダイスが1つ追加され、3D6+3になります。
また、合体に使った仲魔の属性抵抗値の最も高い属性が武器属性に追加されます。
通常、武器は物理属性のみで、戦闘の判定の際には(物理:○)の部分で計算されます。
例えば合体で火属性が追加された場合、武器の属性が「物理/火」となり
攻撃を行った時に、敵の属性値での計算が物理か火の数値が低いほうで計算されます。
(物理:5、火:-2の敵を相手にした場合、火:-2でダメージ計算を行います。)
月齢判定、合体結果については、基本的には2、3神合体と同様です。
16 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:19:21 ID:???
武器合体時の合体事故
合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(弱)
それ以外→合体成功
満月時の合体判定
ハート→合体事故(ステータス)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(強)
それ以外→合体成功
新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(ステータス)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
月食時の合体判定
ハート→合体事故(ステータス)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(ステータス)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(強)&合体事故(スキル)(強)
17 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:21:45 ID:???
スキルの場合、合体に使った仲魔のスキルを、その武器を装備している間使用できます。
(弱)の場合は、ランダムで1つ。(強)の場合は全て付与されます。
ステータスの場合、合体に使った仲魔の最も高いステータスが付与されます。
(弱)の場合は1。(強)の場合は2でさらに、他のステータスが全て+1されます。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)
憑依について
仲魔を自分に憑依させて自身の能力を上げる事が出来ます。
ただし憑依出来るのは自分のLv以下の仲間のみです。
熟練度
憑依した仲魔との熟練度が存在し、熟練度が上がるにつれ、アップする能力が増えたり使えるスキルが増
えたりします。
Lv0〜Lv8まであり、憑依状態での戦闘回数によりアップします。
Lv0〜Lv1→戦闘1回 Lv1〜Lv2→戦闘2回 Lv2〜Lv3→戦闘3回 ・・・・・・・ Lv7〜Lv8→戦闘8回
計36回戦闘を行う事でLv8になります。
熟練度による憑依での能力アップ
Lv0→HP10/MP5アップ
Lv1→仲魔のステータスで1番高い物が+1される。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)
Lv3→仲魔の所持しているスキルを使用可能になる。ただし、消費HP/MPは+5される。
Lv5→仲魔の所持しているスキルを消費HP/MPの増加無しで使用可能になる。
Lv7→仲魔のステータスで1番高い物が+2される。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)
また、その他のステータスが全て+1される。
※仲魔の抵抗値は、Lv0の状態から全てそのまま反映され加算されます。
例) 森崎の物理:1で仲魔の物理:1の場合は物理:2、森崎の火:1で仲魔の火:-1の場合は火:0になります。
18 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:23:18 ID:???
一度憑依をすると、熟練度がLv8になるまで憑依の解除が出来ません(途中で他の仲間を憑依出来ない)
憑依を解除した仲魔を再度COMPへ戻す事は出来ません。
憑依を解除した仲魔は、魔晶変化と呼ばれる変異を起こしアイテムへと変化します。
変化するアイテムは仲魔によって様々です。
また、憑依する仲魔のLvが元のLvより高い場合はより良いアイテムに変化する可能性があります。
例)Lv4ノッカーとLv10ノッカーでは、変異後のアイテムの質が変わる等
クラブ「クレテイシャス」
デビルサマナーご用達のお店。下記の行動のいずれかを行う事が出来る。
ただし行動回数は2回までで同じ行動は選べません。
A 依頼を受ける→判定により、様々な依頼を受ける事が出来ます。
ただし受けるには条件が必要な物もあります。
B アイテムを買う(売る)→装備や道具の売買が出来ます(売る場合は、元の値段の半額で売れます)
ラインナップは森崎のLvにより変動。
C 情報を得る→クレテイシャス内で情報収集をします。判定によっては意味の無い情報を得たりします。
D 魔の森へ行く→魔の森で探索する事により悪魔と戦う事が出来ます。また仲魔にする事も出来ます。
魔の森での戦闘は、終わる度にHP/MPが全回復します。探索回数は2回。
1回で帰る事も出来ますが、行動回数の繰越はありません。
E 邪教の館へ行く→合体、憑依を行えます。
F 帰る→クレテイシャスを後にします。(行動回数が残っていても、繰越はありません。)
19 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:25:17 ID:???
日常の行動
1日1回何かしらの行動を行える
A クレテイシャスに行く
B 町をうろつく
C どこか知っているところに行く(自由投票枠)
情報を得たり話が進むにつれて行動範囲が広がるらしい
現在のステータス及び、仲魔のステータス
森崎 Lv10(Next 125/150)
HP 143/143 MP 104/104
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:10 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器 トンファー 攻撃力 2D6+3
防具 サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:13+2D6+3+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+6
道具 傷薬4(HPを30回復) ディスポイズン1(毒を治す) 宝玉1(HPを全回復) 木星のピラー
魔石5(最大HPの1/4回復) ディスパライズ1(麻痺を治す)
アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3 かわの服 防御力 2 物理:1
所持金:14750円
無三 Lv8(Next 60/120)
HP 109/109 MP 94/94
力:5 知:15 魔:17 体:7 速:8 運:5
物理:1 火:1 氷:1 衝:3 電:2 破:4 呪:4
アクセサリ 銀のリング 防御力 0 衝:3 電:2
スキル メディ/MP8(パーティ全員のHPを15回復)
ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
攻撃力:5+2D6 防御力:7
20 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:26:20 ID:???
妖精 ジャックランタン Lv11(Next 12/165)
HP 76/76 MP 79/79
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:7 運:7
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:8+2D6 防御力:5
魔獣 ネコマタ Lv19(Next 43/285)
HP 106/106 MP 82/82
力:12 知:12 魔:8 体:8 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5
攻撃力:12+2D6+2(力ボーナス) 防御力:8
スキル ザンマ/MP10(衝撃属性 3D6+5) マリンカリン/MP15(相手を魅了する)
引っかき/HP10(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
妖精 ゴブリン Lv9(Next 70/90)
HP 82/82 MP 68/68
力:7 知:9 魔:7 体:7 速:9 運:5
物理:0 火:0 氷:1 衝:0 電:3 破:6 呪:5
スキル タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
アギ/MP3(火属性 1D6+3)
攻撃力:7+2D6 防御力:7
妖鳥 ハーピー Lv9(Next 80/90)
HP 61/61 MP 70/70
力:6 知:9 魔:5 体:6 速:15 運:6
物理:5 火:0 氷:1 衝:-5 電:1 破:10 呪:0
スキル ドルミナー/MP3(敵1体を睡眠状態にする) 引っかき/HP10(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
はばたき/MP10(衝撃属性 敵全体に2D6ダメージ)
攻撃力:6+2D6 防御力:6
21 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:28:34 ID:???
女神 アメノウズメ Lv16(Next 0/240)
HP 155/155 MP 128/128
力:11 知:9 魔:11 体:10 速:12 運:8
物理:2 火:3 氷:3 衝:3 電:3 破:10 呪:10
スキル ディアラマ/MP10(回復魔法 対象のHP200回復) セクシーダンス/HP5(敵1体を魅了する)
攻撃力:11+2D6+2 防御力:10+2
22 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:31:09 ID:???
用語辞典
悪魔召喚プログラム(あくましょうかんぷろぐらむ)
悪魔との交渉、契約、召喚をPCで行う事が出来る。かつて中島朱美と言う男が作ったと言うが、、、、
ちなみに、BASIC言語で作られたらしい。今作品ではSTEVEN(すてぃーぶん)作。
ハンドヘルドコンピューター(はんどへるどこんぴゅーたー)
ノートPCよりも小型のパソコン。本作では、キーボード部分を腕に装着している。
COMP(こんぷ)
悪魔召喚プログラムを搭載しているPCの総称。銃、メリケンサック、サックス等様々な形があるらしい
悪魔(あくま)
魔界の住人の総称。
仲魔(なかま)
デビルサマナーと契約し、仲間となった悪魔の総称。
デビルサマナー(でびるさまなー)
悪魔を仲魔として使役する者の総称。悪魔使いとも言う。
生体マグネタイト(せいたい まぐねたいと)【略称:MAG】
悪魔が人間界で活動する為に必要なエネルギー。
悪魔との契約は、このMAGのやりとりが必須となる。
MAGを得る為に、悪魔は仲魔になると言った方が早いか。今作品ではやりとりは省略
アカラナ回廊
現在、過去、未来。世界中の全ての時間軸を見る事の出来る場所。
載せ忘れ
ネコマタ 攻撃力:12+2D6+2 防御力:8
23 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:35:51 ID:???
ネコマタ「3スレ目にゃ〜」
アメノウズメ「あまり、物語は進んでいませんが、、、」
ハーピー「何でもいいんじゃない〜?」
ジャックランタン「とにかく、めでたいホー」
ゴブリン「ソウダナ(このスレで、俺は大きく変わる!!)」
無三「あの・・・その・・・・皆様、応援ありがとう・・・ございます・・・3スレ目突入です」
そんな訳で新たなスレが立ち上がりました。
参加してくださる皆さん、読んでくれる読者の方のおかげです。
相変わらず、スローペースな投稿ですが、のんびりお付き合いして頂けたら幸いです。
それでは、新スレスタートです。
森崎「おい、俺にも何かしゃべ(ry」
24 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:59:37 ID:ys+I9ux6
ネコマタ:A 攻撃 アメノウズメ:A 攻撃 森崎:A 攻撃 無三:B 防御
森崎「さっきのような事だけは避けなきゃな」
アメノウズメ「はい」
先着最大6名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル
☆ネコマタ 命中 14+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆アメノウズメ 命中 12+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)
☆ネコマタ 攻撃 12+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
25 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 21:00:26 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+(
1
+
5
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
4
+
1
)+1(速ボーナス)=☆
26 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 21:00:29 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+(
6
+
2
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
5
+
1
)+1(速ボーナス)=☆
27 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 21:05:30 ID:???
☆アメノウズメ 命中 12+(
1
+
5
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
2
+
5
)+1(速ボーナス)=☆
28 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 21:07:11 ID:???
☆森崎 命中 10+(
3
+
2
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
6
+
1
)+1(速ボーナス)=☆
29 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 21:09:39 ID:???
☆ネコマタ 攻撃 12+(
4
+
1
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
30 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 21:32:55 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+( 1 + 5 )+1(速ボーナス)=21
トール 回避 11+( 4 + 1 )+1(速ボーナス)=17
☆アメノウズメ 命中 12+( 1 + 5 )+1(速ボーナス)=19
トール 回避 11+( 2 + 5 )+1(速ボーナス)=19☆
☆森崎 命中 10+( 3 + 2 )+1(速ボーナス)=16
トール 回避 11+( 6 + 1 )+1(速ボーナス)=19☆
ネコマタの攻撃が命中! アメノウズメ、森崎の攻撃は回避された、、、、
☆ネコマタ 攻撃 12+( 4 + 1 )+2(力ボーナス)=19
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
19-15+2(体ボーナス)(物理:1)=1
ネコマタ「気合入れてくにゃ〜〜〜〜」 ネコマタが颯爽と飛び出す
トール「くっ、、、だが、こいつの攻撃は軽い。この後が、、」
アメノウズメ「いきます」 森崎「いつでも!」 またも、2人で仕掛けるが、、、
トール「甘い!」 あっさりと回避された、、、、
ネコマタの攻撃 トールに1のダメージ!
ネコマタ「・・・・にゃにしてるにゃ〜〜〜」
31 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 21:48:48 ID:ys+I9ux6
トール「よし、後は、、、、」
森崎「ん〜 まずいな流れが悪すぎる」
ハーピー「もうちょっとだよ〜 がんばれ〜」
先着1名様で!とnum、!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
☆トールの攻撃対象→! num
攻撃方法→! dice☆
※攻撃対象については、
>>8
参照
攻撃方法は、、、
1〜2→攻撃 3〜4→ジオンガ 5〜6→マハジオンガ
32 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 21:50:15 ID:???
☆トールの攻撃対象→
0
攻撃方法→
6
☆
33 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 22:45:25 ID:ys+I9ux6
☆トールの攻撃対象→ 0
攻撃方法→ 6 ☆
トールの攻撃方法→マハジオンガ(全体攻撃魔法の為、攻撃対象はカット)
トール「確実にやっておこう」
ネコマタ「またにゃ=!」
先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
魔法命中判定
※魔法抵抗が魔法命中と同値以上の場合は、魔法抵抗成功
※命中の2D6が11以上でクリティカル
☆トール 魔法命中 12+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=
森崎 魔法抵抗 15+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=
無三 魔法抵抗 15+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=
ネコマタ 魔法抵抗 12+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=
アメノウズメ 魔法抵抗 9+(! dice + ! dice)=☆
魔法攻撃(魔法抵抗成功でも、威力半減で判定有り)
☆トール マハジオンガ 12+(! dice + ! dice + ! dice + ! dice)+5+2(魔ボーナス)=☆
森崎 防御 6×2(ラクカジャ)+6+(電:0)
無三 防御 7×2(ラクカジャ)×2(防御)+(電:2)
ネコマタ 防御 8×2(ラクカジャ)+(電:2)
アメノウズメ 防御 8×2(ラクカジャ)+(電:3)
34 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 22:47:07 ID:???
☆トール 魔法命中 12+(
6
+
1
)+1(知ボーナス)=
森崎 魔法抵抗 15+(
1
+
6
)+1(知ボーナス)=
無三 魔法抵抗 15+(
4
+
6
)+1(知ボーナス)=
ネコマタ 魔法抵抗 12+(
2
+
2
)+1(知ボーナス)=
アメノウズメ 魔法抵抗 9+(
1
+
4
)=☆
35 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 22:47:35 ID:???
☆トール 魔法命中 12+(
3
+
2
)+1(知ボーナス)=
森崎 魔法抵抗 15+(
4
+
6
)+1(知ボーナス)=
無三 魔法抵抗 15+(
2
+
3
)+1(知ボーナス)=
ネコマタ 魔法抵抗 12+(
6
+
1
)+1(知ボーナス)=
アメノウズメ 魔法抵抗 9+(
5
+
6
)=☆
36 :
森崎名無しさん
:2011/10/16(日) 22:49:51 ID:???
☆トール マハジオンガ 12+(
4
+
3
+
2
+
4
)+5+2(魔ボーナス)=☆
37 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 00:20:53 ID:???
☆トール 魔法命中 12+( 6 + 1 )+1(知ボーナス)=20
森崎 魔法抵抗 15+( 1 + 6 )+1(知ボーナス)=23
無三 魔法抵抗 15+( 4 + 6 )+1(知ボーナス)=26
ネコマタ 魔法抵抗 12+( 2 + 2 )+1(知ボーナス)=17
アメノウズメ 魔法抵抗 9+( 1 + 4 )=14☆
森崎、無三は魔法抵抗成功!! ネコマタ、アメノウズメは魔法抵抗失敗、、、
☆トール マハジオンガ 12+( 4 + 3 + 2 + 4 )+5+2(魔ボーナス)=32☆
森崎 32/2-6×2(ラクカジャ)+6+(電:0)=0
無三 32/2-7×2(ラクカジャ)×2(防御)+(電:2)=0
ネコマタ 32-8×2(ラクカジャ)+(電:2)=12
アメノウズメ 32-8×2(ラクカジャ)+(電:3)=11
トールのマハジオンガ
森崎「・・・ん?」 森崎にダメージ無し
無三「・・・・平気・・・・です」 無三にダメージ無し
ネコマタ「にゃにゃ〜 ビリビリにゃ〜〜!」 ネコマタに12のダメージ!
ネコマタ HP 94/106
アメノウズメ「ああっ、、、んああぁ!」 アメノウズメに11のダメージ!
アメノウズメ HP 95/155
ゴブリン「・・・・・・フゥ」
トール「これでも駄目か、、、、」
38 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 00:23:34 ID:gl3kmZa2
森崎「あまり連発されても、きつくなるな、、」
ネコマタ「とっとと攻撃当てるにゃ〜〜」
アメノウズメ「善処致します」
森崎達の行動を選択して下さい 現在の能力は
>>19-21
参照
1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)
森崎 HP 110/143 MP 104/104
無三 HP 107/109 MP 72/94
アメノウズメ HP 95/155 MP 128/128
ネコマタ HP 94/106 MP 42/82
A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C スキル(ネコマタ「使うスキルや誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す(ネコマタ「ここは、にゃかまだけにゃ〜」)
ネコマタ:
アメノウズメ:
森崎:
無三:
※森崎:A ネコマタ:C ザンマ といった感じで全員分の行動を記載して選択して下さい
39 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 00:26:11 ID:???
ネコマタ:A
アメノウズメ:A
森崎:A
無三:B
40 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 00:28:37 ID:gl3kmZa2
ネコマタ:A 攻撃 アメノウズメ:A 攻撃 森崎:A 攻撃 無三:B 防御
ネコマタ「しっかりするにゃ〜」
森崎「わかってる」
先着最大6名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル
☆ネコマタ 命中 14+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆アメノウズメ 命中 12+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)
☆ネコマタ 攻撃 12+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
41 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 00:36:28 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+(
3
+
6
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
6
+
5
)+1(速ボーナス)=☆
42 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 00:54:04 ID:???
☆アメノウズメ 命中 12+(
2
+
6
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
3
+
5
)+1(速ボーナス)=☆
43 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 00:57:49 ID:???
☆森崎 命中 10+(
2
+
5
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
2
+
6
)+1(速ボーナス)=☆
44 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 00:58:51 ID:???
☆ネコマタ 攻撃 12+(
3
+
3
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
45 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 01:00:07 ID:???
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(
2
+
6
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
46 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 01:11:08 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+( 3 + 6 )+1(速ボーナス)=24
トール 回避 11+( 6 + 5 )+1(速ボーナス)=23☆
☆アメノウズメ 命中 12+( 2 + 6 )+1(速ボーナス)=21
トール 回避 11+( 3 + 5 )+1(速ボーナス)=20☆
☆森崎 命中 10+( 2 + 5 )+1(速ボーナス)=18
トール 回避 11+( 2 + 6 )+1(速ボーナス)=20☆
ネコマタ、アメノウズメの攻撃が命中! 森崎の攻撃は回避された、、、
☆ネコマタ 攻撃 12+( 3 + 3 )+2(力ボーナス)=20
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
20-15+2(体ボーナス)(物理:1)=2
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+( 2 + 6 )+2(力ボーナス)=32
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
32-15+2(体ボーナス)(物理:1)=13
ネコマタ「にゃんにゃんにゃ〜ん♪」 余裕綽々な感じで攻撃を繰り出す
トール「ぐっ、、、この動きでも追いつかんか、、、」
アメノウズメ「今です!」 トールの動きを観察し、隙を見つけ攻撃を繰り出す
トール「ちぃ、、、」
森崎「そこだ!」 止めとばかりにトンファーを振り下ろす、、、、が
トール「ふざけるな!」 身を捩り、地面を転がり攻撃を回避する
ネコマタ、アメノウズメの攻撃! トールに合計15のダメージ! トール HP 79/482
47 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 01:15:15 ID:gl3kmZa2
ネコマタ「ま〜たにゃ、、、」
森崎「あんな回避の仕方、予測できるか!」
トール「(魔力の残りが心もとない、、、どうする!?)」
先着1名様で!とnum、!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
☆トールの攻撃対象→! num
攻撃方法→! dice☆
※攻撃対象については、
>>8
参照
攻撃方法は、、、
1〜2→攻撃 3〜4→ジオンガ 5〜6→マハジオンガ
---
ここまでーー!
終わりが見えてきたかしら?
では、また次回!
ゴブリン「(あっ!録画しとけば良かった!!??)」
48 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 05:31:02 ID:???
☆トールの攻撃対象→
8
攻撃方法→
3
☆
49 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 18:37:30 ID:gl3kmZa2
☆トールの攻撃対象→ 8
攻撃方法→ 3 ☆
攻撃対象→アメノウズメ 攻撃方法→ジオンガ
トール「大技の連発は出来んな、、」
魔法命中判定
※魔法抵抗が魔法命中と同値以上の場合は、魔法抵抗成功
※命中の2D6が11以上でクリティカル
☆トール 魔法命中 10+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=
アメノウズメ 魔法抵抗 9+(! dice + ! dice)=☆
魔法攻撃(魔法抵抗成功でも、威力半減で判定有り)
☆トール ジオンガ 12+(! dice + ! dice + ! dice + ! dice)+3+2(魔ボーナス)=
アメノウズメ 防御 10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(電:3)☆
50 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 18:45:23 ID:???
☆トール 魔法命中 10+(
4
+
2
)+1(知ボーナス)=
アメノウズメ 魔法抵抗 9+(
3
+
1
)=☆
51 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 18:46:42 ID:???
☆トール ジオンガ 12+(
5
+
6
+
3
+
3
)+3+2(魔ボーナス)=
アメノウズメ 防御 10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(電:3)☆
52 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 23:06:45 ID:gl3kmZa2
☆トール 魔法命中 10+( 4 + 2 )+1(知ボーナス)=17
アメノウズメ 魔法抵抗 9+( 3 + 1 )=13☆
アメノウズメは魔法抵抗に失敗した、、、
☆トール ジオンガ 12+( 5 + 6 + 3 + 3 )+3+2(魔ボーナス)=34
アメノウズメ 防御 10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(電:3)☆
34-10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(電:3)=8
トールのジオンガ
アメノウズメ「ああっ、、、んっ!」 アメノウズメの8のダメージ アメノウズメ HP 87/155
森崎「行くぞ もう一息のはずだ!」
森崎達の行動を選択して下さい 現在の能力は
>>19-21
参照
1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)
森崎 HP 110/143 MP 104/104
無三 HP 107/109 MP 72/94
アメノウズメ HP 87/155 MP 128/128
ネコマタ HP 94/106 MP 42/82
A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C スキル(ネコマタ「使うスキルや誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す(ネコマタ「ここは、にゃかまだけにゃ〜」)
ネコマタ:
アメノウズメ:
森崎:
無三:
※森崎:A ネコマタ:C ザンマ といった感じで全員分の行動を記載して選択して下さい
53 :
森崎名無しさん
:2011/10/17(月) 23:08:50 ID:???
ネコマタ:A
アメノウズメ:A
森崎:A
無三:B
54 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/17(月) 23:59:38 ID:gl3kmZa2
ネコマタ:A 攻撃 アメノウズメ:A 攻撃 森崎:A 攻撃 無三:B 防御
森崎「仕留めるぞ!」
アメノウズメ「はい」
先着最大6名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル
☆ネコマタ 命中 14+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆アメノウズメ 命中 12+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)
☆ネコマタ 攻撃 12+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
55 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:00:23 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+(
5
+
5
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
5
+
4
)+1(速ボーナス)=☆
56 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:01:32 ID:???
☆アメノウズメ 命中 12+(
6
+
3
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
3
+
6
)+1(速ボーナス)=☆
57 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:02:59 ID:???
☆森崎 命中 10+(
1
+
6
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
6
+
2
)+1(速ボーナス)=☆
58 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:04:51 ID:???
☆ネコマタ 攻撃 12+(
4
+
4
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
59 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 00:06:58 ID:???
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(
5
+
5
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
60 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 02:46:25 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+( 5 + 5 )+1(速ボーナス)=25
トール 回避 11+( 5 + 4 )+1(速ボーナス)=21☆
☆アメノウズメ 命中 12+( 6 + 3 )+1(速ボーナス)=22
トール 回避 11+( 3 + 6 )+1(速ボーナス)=21☆
☆森崎 命中 10+( 1 + 6 )+1(速ボーナス)=18
トール 回避 11+( 6 + 2 )+1(速ボーナス)=20☆
ネコマタ、アメノウズメの攻撃が命中! 森崎の攻撃は回避された、、、
☆ネコマタ 攻撃 12+( 4 + 4 )+2(力ボーナス)=22
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
22-15+2(体ボーナス)(物理:1)=4
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+( 5 + 5 )+2(力ボーナス)=34
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
34-15+2(体ボーナス)(物理:1)=15
ネコマタ「にゃにゃにゃにゃ〜ん」 ネコまっしぐら 止まらない
トール「くぅ、、、速いと分かっているが、、、」
アメノウズメ「そこです!」 何だかんだ、安定しているアメノウズメ
トール「ぐっ、、、魔法で強化されている分、効く、、、、」
森崎「いくぜぇ〜〜」 いいとこ無し 森崎
トール「攻撃が一番強いのはお前だ、それだけは喰らわん!」
ネコマタ/アメノウズメ「・・・・・・・・・」
ネコマタ、アメノウズメの攻撃! 合計19のダメージ! トール HP 60/482
61 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 02:48:58 ID:yAITLheo
アメノウズメ「そんな日もあります、森崎殿」
森崎「(やさしさが、痛い、、、)」
トール「(ぐっ、、、森崎の攻撃はかわしたとは言え、、、きついな、、、)」
先着1名様で!とnum、!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
☆トールの攻撃対象→! num
攻撃方法→! dice☆
※攻撃対象については、
>>8
参照
攻撃方法は、、、
1〜2→攻撃 3〜4→ジオンガ 5〜6→マハジオンガ
---
お〜しまい!
ジャックランタン「火の用心だホー また今度だホー」
62 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 02:54:09 ID:???
☆トールの攻撃対象→
2
攻撃方法→
3
☆
63 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 09:26:04 ID:???
乙でしたー
64 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 15:42:25 ID:yAITLheo
>>63
ジャックランタン「ありがとホー」
---
☆トールの攻撃対象→ 2
攻撃方法→ 3 ☆
攻撃対象→森崎 攻撃方法→ジオンガ
トール「残りの力を込める、、、」
先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
魔法命中判定
※魔法抵抗が魔法命中と同値以上の場合は、魔法抵抗成功
※命中の2D6が11以上でクリティカル
☆トール 魔法命中 10+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=
森崎 魔法抵抗 15+(! dice + ! dice)+1(知ボーナス)=☆
魔法攻撃(魔法抵抗成功でも、威力半減で判定有り)
☆トール ジオンガ 12+(! dice + ! dice + ! dice + ! dice)+3+2(魔ボーナス)=
森崎 防御 6×2(ラクカジャ)+6+(電:0)☆
65 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 15:54:56 ID:???
☆トール 魔法命中 10+(
6
+
4
)+1(知ボーナス)=
森崎 魔法抵抗 15+(
6
+
4
)+1(知ボーナス)=☆
66 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 16:17:38 ID:???
☆トール ジオンガ 12+(
2
+
4
+
6
+
2
)+3+2(魔ボーナス)=
森崎 防御 6×2(ラクカジャ)+6+(電:0)☆
67 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 17:43:33 ID:yAITLheo
☆トール 魔法命中 10+( 6 + 4 )+1(知ボーナス)=21
森崎 魔法抵抗 15+( 6 + 4 )+1(知ボーナス)=26☆
森崎は魔法抵抗に成功した!
☆トール ジオンガ 12+( 2 + 4 + 6 + 2 )+3+2(魔ボーナス)=31
森崎 防御 6×2(ラクカジャ)+6+(電:0)☆
31/2-6×2(ラクカジャ)+6+(電:0)=0
トールのジオンガが発動するが、、、、
森崎「・・・ん?」 森崎にダメージ無し!
トール「ぐっ、、、、」
森崎達の行動を選択して下さい 現在の能力は
>>19-21
参照
1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)
森崎 HP 110/143 MP 104/104
無三 HP 107/109 MP 72/94
アメノウズメ HP 87/155 MP 128/128
ネコマタ HP 94/106 MP 42/82
A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C スキル(ネコマタ「使うスキルや誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す(ネコマタ「ここは、にゃかまだけにゃ〜」)
ネコマタ:
アメノウズメ:
森崎:
無三:
※森崎:A ネコマタ:C ザンマ といった感じで全員分の行動を記載して選択して下さい
68 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:02:10 ID:???
ネコマタ:A
アメノウズメ:A
森崎:A
無三:B
69 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 20:27:17 ID:yAITLheo
ネコマタ:A 攻撃 アメノウズメ:A 攻撃 森崎:A 攻撃 無三:B 防御
ネコマタ「もう帰りたいにゃ〜」
ハーピー「お腹空いたねぇ」
先着最大6名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル
☆ネコマタ 命中 14+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆アメノウズメ 命中 12+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)
☆ネコマタ 攻撃 12+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
70 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:36:14 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+(
1
+
4
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
1
+
1
)+1(速ボーナス)=☆
71 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:38:12 ID:???
☆アメノウズメ 命中 12+(
6
+
5
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
6
+
3
)+1(速ボーナス)=☆
72 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:41:04 ID:???
☆森崎 命中 10+(
4
+
4
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
1
+
2
)+1(速ボーナス)=☆
73 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:41:47 ID:???
☆ネコマタ 攻撃 12+(
1
+
5
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
よし、こいつでとどめだ!
74 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:41:52 ID:???
☆ネコマタ 攻撃 12+(
1
+
3
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
75 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:43:00 ID:???
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(
4
+
1
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
76 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 20:43:32 ID:???
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(
6
+
5
)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
77 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 20:57:19 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+( 1 + 4 )+1(速ボーナス)=20
トール 回避 11+( 1 + 1 )+1(速ボーナス)=14☆
☆アメノウズメ 命中 12+( 6 + 5 )+1(速ボーナス)=24
トール 回避 11+( 6 + 3 )+1(速ボーナス)=21☆
☆森崎 命中 10+( 4 + 4 )+1(速ボーナス)=19
トール 回避 11+( 1 + 2 )+1(速ボーナス)=15☆
ネコマタ、アメノウズメ、森崎の攻撃が命中!!!
☆ネコマタ 攻撃 12+( 1 + 5 )+2(力ボーナス)=20
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
20-15+2(体ボーナス)(物理:1)=2
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+( 4 + 1 )+2(力ボーナス)=29
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
29-15+2(体ボーナス)(物理:1)=10
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+( 6 + 5 )+3+2(力ボーナス)=42
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
42-15+2(体ボーナス)(物理:1)=22
森崎「タイミングを読まれてるのか?攻め方を変えるぞ」
ネコマタ「にゃ〜い」 アメノウズメ「畏まりました」
森崎「俺からいくぜ!」 トール「む!?」 力任せにトンファーを振り下ろし突っ込む
ネコマタ「チャンスにゃ〜〜」 アメノウズメ「続きます!」
ネコマタのスピードで翻弄しつつ、その隙をアメノウズメが襲う!
トール「し、、しまった、、、、!」
ネコマタ、アメノウズメ、森崎の攻撃! 合計34のダメージ! トール HP 26/482
78 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 21:04:00 ID:yAITLheo
トールがたまらず膝を着く
トール「ぐっ、、、うおぉ、、、」
森崎「ちっ、まだか、、、」
ネコマタ「もう一息にゃ〜」
トール「・・・・舐めるなぁ!」
トールの体が光始める、、、!?
トールの魔力が体力に変換される、、、、 トール HP 32/482 MP 0/90
トール「これを、、、喰らえ!」
先着1名様で!とnumの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
☆トールの攻撃対象→! num
攻撃方法→ミョルニル(命中補正無し)☆
※攻撃対象については、
>>8
参照
79 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 21:25:06 ID:???
☆トールの攻撃対象→
6
攻撃方法→ミョルニル(命中補正無し)☆
80 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 21:32:44 ID:yAITLheo
☆トールの攻撃対象→ 6
攻撃方法→ミョルニル(命中補正無し)☆
トール「・・・・・」
先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が11以上でクリティカル
☆トール 命中 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
アメノウズメ 回避 12+(! dice + ! dice)+1+1(速ボーナス)=☆
攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)
☆トール ミョルニル 16+(! dice + ! dice + ! dice + ! dice + ! dice)+20+2(力ボーナス)=
アメノウズメ 防御 10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(物理:2)☆
81 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 21:34:10 ID:???
☆トール 命中 11+(
4
+
3
)+1(速ボーナス)=
アメノウズメ 回避 12+(
1
+
2
)+1+1(速ボーナス)=☆
82 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 21:35:02 ID:???
☆トール ミョルニル 16+(
4
+
2
+
6
+
3
+
6
)+20+2(力ボーナス)=
アメノウズメ 防御 10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(物理:2)☆
83 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 21:47:31 ID:yAITLheo
☆トール 命中 11+( 4 + 3 )+1(速ボーナス)=19
アメノウズメ 回避 12+( 1 + 2 )+1(速ボーナス)=16☆
トールの攻撃が命中!
☆トール ミョルニル 16+( 4 + 2 + 6 + 3 + 6 )+20+2(力ボーナス)=59
アメノウズメ 防御 10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(物理:2)☆
59-10×2(ラクカジャ)+2(体ボーナス)+(物理:2)=29
トール「うおおおぉぉぉ!!」 トールが巨大なハンマーを振り回す
アメノウズメ「!まずい、、、!?」
トールのミョルニルが直撃! アメノウズメに29のダメージ! アメノウズメ HP 58/155
トール「ぐぅ、、、、はぁはぁ、、、、、」 トール HP 2/482
森崎「攻めるぞ!一気に!」
森崎達の行動を選択して下さい 現在の能力は
>>19-21
参照
1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)
A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C スキル(ネコマタ「使うスキルや誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す(ネコマタ「ここは、にゃかまだけにゃ〜」)
ネコマタ:
アメノウズメ:
森崎:
無三:
※森崎:A ネコマタ:C ザンマ といった感じで全員分の行動を記載して選択して下さい
84 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 21:50:33 ID:???
ネコマタ:A
アメノウズメ:A
森崎:A
無三:C メディ
回復させるまでもないが
85 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 22:22:37 ID:yAITLheo
ネコマタ:A 攻撃 アメノウズメ:A 攻撃 森崎:A 攻撃 無三:C メディ
森崎「念のため、無三は回復に備えておいてくれ」
無三「わかり・・・ました・・・」
先着最大6名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル
☆ネコマタ 命中 14+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆アメノウズメ 命中 12+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=☆
攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)
☆ネコマタ 攻撃 12+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆アメノウズメ 攻撃 11×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
86 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 22:23:43 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+(
1
+
3
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
4
+
1
)+1(速ボーナス)=☆
87 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 22:28:22 ID:???
☆アメノウズメ 命中 12+(
1
+
4
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
6
+
2
)+1(速ボーナス)=☆
88 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 22:29:46 ID:???
☆森崎 命中 10+(
4
+
4
)+1(速ボーナス)=
トール 回避 11+(
4
+
1
)+1(速ボーナス)=☆
89 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 22:44:15 ID:???
☆ネコマタ 攻撃 12+(
6
+
2
)+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
90 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 22:45:19 ID:???
☆森崎 攻撃 13×2(タルカジャ)+(
3
+
1
)+3+2(力ボーナス)=
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
91 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 23:05:08 ID:???
☆ネコマタ 命中 14+( 1 + 3 )+1(速ボーナス)=19
トール 回避 11+( 4 + 1 )+1(速ボーナス)=17☆
☆アメノウズメ 命中 12+( 1 + 4 )+1(速ボーナス)=18
トール 回避 11+( 6 + 2 )+1(速ボーナス)=20☆
☆森崎 命中 10+( 4 + 4 )+1(速ボーナス)=19
トール 回避 11+( 4 + 1 )+1(速ボーナス)=17☆
ネコマタ、森崎の攻撃が命中! アメノウズメの攻撃は回避された、、、
☆ネコマタ 攻撃 12+( 6 + 2 )+2(力ボーナス)=22
トール 防御 15+2(体ボーナス)(物理:1)☆
22-15+2(体ボーナス)(物理:1)=4
ネコマタ「にゃにゃ〜ん にゃにゃにゃにゃ〜ん」
ネコマタの攻撃がトールを襲う
トール「ぐぁ、、、、ここ・・までか・・・・神よ、、、、」
ネコマタの攻撃! トールに4のダメージ! トール HP -2/482
ネコマタはトールを倒した!
森崎は経験値を300手に入れた
無三は経験値を300手に入れた
ネコマタは経験値300を手に入れた
アメノウズメは経験値300を手に入れた
森崎はLvが2上がった!
無三はLvが2上がった!
ネコマタはLvが1上がった!
アメノウズメはLvが1上がった!
92 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 23:08:15 ID:yAITLheo
森崎の上げたいステータスを2つ選択して下さい(ステータスは下記参照)
※AとA CとD といった具合に
各ステータスについては、
>>5
を参照
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)
A 力を上げる
B 知を上げる
C 魔を上げる
D 体を上げる
E 速を上げる
F 運を上げる
森崎 Lv12(Next 110/180)
HP 143/143 MP 104/104
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:10 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器 トンファー 攻撃力 2D6+3
防具 サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:13+2D6+3+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+6
道具 傷薬4(HPを30回復) ディスポイズン1(毒を治す) 宝玉1(HPを全回復) 木星のピラー
魔石5(最大HPの1/4回復) ディスパライズ1(麻痺を治す)
アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3 かわの服 防御力 2 物理:1
所持金:14750円
93 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 23:13:13 ID:layEavws
EとE
94 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 23:18:09 ID:MzVQCY0k
EとE
95 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 23:30:00 ID:???
>>EとE
森崎の速が2上がった!
森崎のHPが上がった!
6+11=17
7+11=18
HP 178/178
森崎のMPが上がった!
10/5+11=16
10/5+12=17
MP 137/137
森崎 Lv12(Next 110/180)
HP 178/178 MP 137/137
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:12 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器 トンファー 攻撃力 2D6+3
防具 サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:13+2D6+3+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+6
道具 傷薬4(HPを30回復) ディスポイズン1(毒を治す) 宝玉1(HPを全回復) 木星のピラー
魔石5(最大HPの1/4回復) ディスパライズ1(麻痺を治す)
アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3 かわの服 防御力 2 物理:1
所持金:14750円
96 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/18(火) 23:31:35 ID:yAITLheo
無三の上げたいステータスを2つ選択して下さい(ステータスは下記参照)
※AとA CとD といった具合に
各ステータスについては、
>>5
を参照
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)
A 力を上げる
B 知を上げる
C 魔を上げる
D 体を上げる
E 速を上げる
F 運を上げる
無三 Lv10(Next 105/150)
HP 109/109 MP 94/94
力:5 知:15 魔:17 体:7 速:8 運:5
物理:1 火:1 氷:1 衝:3 電:2 破:4 呪:4
アクセサリ 銀のリング 防御力 0 衝:3 電:2
スキル メディ/MP8(パーティ全員のHPを15回復)
ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
攻撃力:5+2D6 防御力:7
97 :
森崎名無しさん
:2011/10/18(火) 23:36:59 ID:MzVQCY0k
EとE
98 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 00:36:54 ID:n/0e1ixs
CとC
99 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 00:52:09 ID:ThThV1x2
CとC
100 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/19(水) 07:48:41 ID:mwUyHF06
先着1名様で!とdice、! cardの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
無三のスキル強化判定発生! 詳細は
>>12-13
を参照
☆対象スキル→! dice
スキル強化判定→! card☆
ダイスが、、、
1〜3→メディ 4〜6→ラクカジャ
カードが、、、
各マークのJ→上位のスキルに変化する
ハート、ダイヤのQ→消費HP/MPが減少する
ハートのK→現在のスキル自体が強化される
JOKER→上の全部!
101 :
森崎名無しさん
:2011/10/19(水) 08:33:22 ID:???
☆対象スキル→
2
スキル強化判定→
ハート8
☆
467KB
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