キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【悪魔を殺して】森崎転生:第三章【平気なの?】

11 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:50:33 ID:???
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。

スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

COMPに戻すor召喚する 仲魔をストックに戻すor新たに仲魔を召喚します。
           すでに2体召喚している場合は、誰かをストックに戻す必要があります。
           新たに召喚した仲魔は、事前に戻した仲魔が居た隊列場所に召喚されます。
           なお、召喚したターンに仲魔は行動できません。
           つまり、別の仲魔と入れ替えて戦闘させるには、、、
           仲魔を戻す→召喚する→行動出来る。の3ターン掛かります。

戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×5が基本取得値になります。

Lvによる取得経験値の増減
自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1)
自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。

LVアップ
LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。
また、HP及びMPが増加します。
HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2)
Lvアップする事で、MP/MPは全回復します。

仲魔のLvアップ
仲魔も森崎同様にLvアップします。ただしステータスアップは1D6により決まります。
1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運
また、Lvアップ時に判定により変異が起こります。
変異によりステータスがさらにアップしたり新たなスキルを覚えたりします。

12 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:00:48 ID:???
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
(すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。
 消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします。
 アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します)
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て

無三のLvアップ
無三がLvアップした場合、ステータスは森崎同様に任意で1上げる事が出来ます。
それ以外に、、、、

Lvアップ時に対応ステータスが10の倍数の時に新たなスキルを覚える可能性有り
力→物理攻撃に関連したスキル
知→支援or状態異常に関連したスキル
魔→魔法攻撃に関連したスキル
体→防御に関連したスキル
速→命中や回避に関連したスキル
運→クリティカルやその他の行動に関連したスキル

Lvアップ時に10の倍数になった時のみです。Lv9の時に力が10の場合、その時のみ判定し
それ以降は、力が20になったら、新たに判定が発生します。

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