キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【悪魔を殺して】森崎転生:第三章【平気なの?】
12 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:00:48 ID:???
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し
変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
(すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。
消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします。
アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します)
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て
無三のLvアップ
無三がLvアップした場合、ステータスは森崎同様に任意で1上げる事が出来ます。
それ以外に、、、、
Lvアップ時に対応ステータスが10の倍数の時に新たなスキルを覚える可能性有り
力→物理攻撃に関連したスキル
知→支援or状態異常に関連したスキル
魔→魔法攻撃に関連したスキル
体→防御に関連したスキル
速→命中や回避に関連したスキル
運→クリティカルやその他の行動に関連したスキル
Lvアップ時に10の倍数になった時のみです。Lv9の時に力が10の場合、その時のみ判定し
それ以降は、力が20になったら、新たに判定が発生します。
13 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/10/16(日) 20:06:08 ID:???
また、Lvが5の倍数の時に
@上位のスキルに変化する
A消費HP/MPが減少する
B現在のスキル自体が強化される
の判定を行います。
すでに最上位スキルを持った状態で@の場合は強制的にAになります。
MP/MPの消費がすでに1の場合は、強制的にBになります。
悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。
会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。
会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。
また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛か
ってきます。
襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。
ただし、仲魔は数はCOMPのストック数までです。
邪教の館
邪教の館では、悪魔合体、憑依の2種類を行う事が出来ます。
悪魔合体
邪教の館で2体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事が出来ます。(2神合体)
また、3体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事も出来ます。(3神合体)
ただし、2神合体の場合、自分のLvより6以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
3神合体の場合、自分のLvより8以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
現在の仲魔のストックから作成される仲魔を事前に確認出来ます。
467KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24