キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜

1 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 23:28:42 ID:S4YR81hg
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵を持つ門閥貴族となり栄達への一歩を踏み出す。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…

今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。

                              銀河の歴史がまた1ページ…

前スレ
銀河シュナイダー伝説10 〜星海篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1319115549/

【前スレの流れ】
負傷をしながらも惑星鎮圧の任務を無事に解決し、そこで約1年半の艦長生活にピリオドを打つ
シュナイダー。学生時代の友人オスヴァルト・メッツァを主席副官としオーディンでの憲兵隊へ異動になる。
オーディン勤務となった事でいつでも妹に会いにいけるようになったり、エンジェル隊の面々などの
様々な人物とであったり、将来の展望に明るい兆しが見え始めたものの…警護任務でスナイパーに
狙われた際に自ら囮となり、その結果大量の勲功値と共に重症を負う。
そして、気づくのだった。彼に甲斐甲斐しく世話をするメイド長の存在の大きさを。

4 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:37:25 ID:vv4BGnPc
一般スキル
・住民扇動(占領行動の最終効果が0.9倍になる代わり、占領成功時の惑星支持率及び治安減少を抑える)
・派閥結成(資産を消費する事で派閥を作ることが出来ます。派閥員は基本的に自身が任地を決められます)
・二連斉射(艦隊戦における最終ダメージに1.2倍の係数をかける。エネルギー消費量1.5倍)
・精密射撃(有効射程距離での攻撃を最適距離での威力にさせる)
・鼓舞(攻撃権を放棄する代わり全分艦隊が統率力の1/10士気が上昇(端数切り上げ)
及び今ターンの被ダメージによる士気低下の無効化)
・高速機動(攻撃を放棄する代わり移動速度を2倍にする(ZOC無効))
・防御攻撃(最終ダメージ及び相手に与える最終ダメージを0.8倍。移動不可、消費資材+10)
・捕縛(直接戦闘勝利時、自身の能力が相手の技量を上回っていたら必ず殺さずに捕縛できる。
注.ただし、敵の自害をも防げるわけではありません)
・運営巧者LV.1(『運営能力』を参照する通常任務を行う際、2D100に+20される。)
・(特性)強化タブレット中毒lv.7(???)

所持品
・指輪形ビームガン(護身用。射程が短く弾数殺傷能力とも低いため、銃撃戦が出来るというわけではない)
・士官用ブラスター(銃撃戦において命中率を5上げる)
・ゴールデンバウム王朝における光と影。最終考(読ませた相手の思想に強い影響を与える…かも。)


5 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:38:31 ID:vv4BGnPc
【モニカ・クロイツァー】副官
 中尉、20歳。銀河帝国専科学校技術運営科をトップレベルで卒業した才女。
エメラルドを思わせるような深い緑に輝く瞳と、ややブラウンがかった栗毛の髪、それに色素の薄い
肌がよくマッチした美少女でもある。性格はいたって真面目。基本的にでしゃばる事はほとんど無いが、
シュナイダーの言葉により、偶に雑学的助言をしてくれる事も。
艦を降りたことで隠しパラメータが爆発する前に消えたのは僥倖だろう。
実はシュナイダー自身知らないことだが、彼が肺を打ち抜かれ意識不明の重症を負った際、
肺から食道に流れ込んだ大量の血液を除去するために……後はご想像にお任せします。

●身体能力32  ●格闘能力21  ●射撃能力40  ●空戦能力10
●統率能力50  ●機動能力28  ●攻撃能力26  ●守備能力38
●運営能力103  ●外交・情報収集力86       ●政治能力58


【オスヴァルド・メッツァ】副官
 大尉22歳。現時点において恐らく唯一門閥貴族であるシュナイダーに対し歯に衣を着せぬ
表現で自身の意見を出す事が出来る平民。性格は職人肌でぶっきらぼう。なのに神経質でついでにあまり
喜怒哀楽を見せないため初見の人にはとっつきにくい人物。自身もそのことを認識しており、
ある意味達観している。貴族世界が嫌で利用されたくないというためだけに同学年における能力NO.4
の成績を収めながら地方武官という閑職につく。既に既婚者で「妻のためならプライドなど簡単に
捨てる。」と真顔でシュナイダーに言い放つほどの愛妻家だったりする。
因みに奥さんの名前はロザリー・メッツァ。メッツァの幼馴染で容姿は6
ついでに射撃の名手。シュナイダーが重症で済んだのも彼の射撃の腕があってこそである。

●身体能力97  ●格闘能力74  ●射撃能力122 ●空戦能力102
●統率能力101  ●機動能力97  ●攻撃能力98  ●守備能力92
●運営能力56

6 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:39:33 ID:vv4BGnPc
【ヘルミーネ・ネリウス】
 31歳、代々シュナイダー家に仕える一族のメイド長。両親は本家となった『シューマッハ家』に
一緒に向ったのだが、シュナイダー家に誰かが残らなければいけないから自ら志願した女性。
ブラックダイヤのような黒い艶のある長い髪をピンとホワイトブリムでアップにし、知的で聡明さが
見え隠れする大きな瞳にを小さな眼鏡で隠している、年相応の妖艶さも持ち合わせる美女。
 シュナイダーが幼いころにマリーを失ったことで打ちひしがれたところで
『現状のまま泣いてうずくまって何もしないのですか?』と彼を叱咤したことでこの物語は
始まっており、ある意味においてこの物語の最初の一歩だったりする。
 本来はあくまでお世話役でしかなかったのに、シュナイダーの負傷入院により急接近。
半ば事故とはいえ、キスまでしてしまう関係に。

【エル・シド・フォン・ピエール】侯爵
 大尉。22歳。シュナイダーとは異なる士官学校を首席で卒業した英才。家系が侯爵という高い地位に
あるにも関わらず、ピエールというゲルマン風ではない名を語っているのは「ノブリス・オブリージュ」
というこの時代の貴族には無い思想に感銘を受けているからであり、その語源と同じ読みにしているため。
元々は、このルートでは登場予定が無かった人物なので、色々とチートなところがある。

7 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:40:33 ID:vv4BGnPc
【フランツ・フォン・シェスター】
 ???。22歳。シュナイダーにもう一つの道を示そうとした青年。実は貴族と平民の差の無い…
つまりは貴族の無い世界を作ろうと思っているため、「強きものが弱きをたすける」ノブレスオブリージュ
とは正反対の思想をもつ。故に……

【マリー・フォン・クライネルト】伯爵夫人。元、マリー・フォン・シュナイダー
 20歳。彼女がまだ幼年の時、宮内尚書の役人に目をつけられたのがこの物語の
おそらく語られることのない最初の事件である。
光の結晶を思わせるような輝ける髪に、野に咲く一輪の小さな花のような唇。それにいかなる白磁でも
作り出す事の出来ない幻のビスク・ドールを思わせるような肌。全てをもって一流の可憐さであり、
全ての調和をもって極上を超える美しさを持つ美少女。
 シュナイダーが卒業後艦長となり会えなくなったことを悲しんでいたが、憲兵隊に配属され
オーディンに戻ってきた事を心から喜んでいる。寵姫であるために自分から会いに行けない
事をもどかしく思いつつも『今日はきてくれないかなぁ』と会いに来てくれる事を心待ちにしている。

8 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:41:40 ID:vv4BGnPc
同盟軍

【モリサキ・ユウゾウ】
外伝の主人公、ごく稀に本編にも少しだけ顔を出す。
卒業後はツバサと決着をつけるために最前線を転々していたが、ほぼ最速のスピードで少佐にまで
昇進したので凱旋帰国。現在は本部勤めをしている。

【ナカヤマ・マサオ】
外伝におけるモリサキの副官。
熱い心を持ち、自身の信じる正義のためならば己が傷つく事を恐れない熱血漢。
なのだが、いまだにまともな出番が無い。

【スピカ・トレミー】
同盟軍における『トラバース法』によって、モリサキの被扶養者となった少女。
シルバーブロンドの美しい髪を腰のあたりまで緩やかに伸ばしており、星の煌きの様な
美しい瞳に、強く握れば簡単に折れそうな華奢な体つき。所謂守りたいタイプの少女であるが
心はしっかりしており、何だかんだで言いたい事はきちんと言葉にする。
言葉遣いは基本的に丁寧で、まだモリサキになれていないこともありおどおどしている。
Kの容姿を持つ美少女。

9 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:42:45 ID:vv4BGnPc
●ステータス

シュナイダーには身体能力、格闘能力、射撃能力、空戦能力、統率能力、機動能力、攻撃能力
守備能力、運営能力、外交・情報収集力、政治能力、裏工作能力という12のステータスが
存在し、それぞれの能力により人物としてのタイプが変わります。

それぞれの能力は最大上限能力を150とし、
100以上で提督クラス。
110以上でその能力が得意
120以上でその能力については一流
130以上でその能力については稀代の天才
※士官学校時代では(身体格闘射撃能力以外の)能力上限は100となり、
また、実戦以外の訓練では120までしかあげられません。

●身体能力
直接戦闘に関係。この値が格闘能力、射撃能力の命中率に上乗せされたり、更に直接戦闘の回避力、
さらには体力に影響。又、障害物を乗り越える際など、一部の行動にも利用されます。
特にこの世界の直接戦闘は一撃必殺が起こりやすいのである程度ないと治安占領系のコマンドは
少々危険かもしれません。この数字が高くなると個人戦闘で有利になるスキルを得る可能性があります。
またサッカーにおいてはガッツに影響

10 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:44:00 ID:vv4BGnPc
●格闘能力
陸戦能力、占領能力及び治安能力に関係。特にゼッフル粒子(気体爆薬)存在下においてはこの能力が
直接自分の生命を左右するので最低限は必須。特に密封空間では、敵味方のどちらかがゼッフル粒子を
使う可能性が高いため注意。この数字が高いと占領系に有利なスキルを得る可能性があります。
サッカーにおいてはタックル、ブロックに影響

●射撃能力
陸戦能力、占領能力及び治安能力、要人警護に関係。通常空間では格闘能力よりも
こちらの方の能力が重要になるので自分の身を守れる程度はあげていた方がいいでしょう。
この数字が高いと、攻撃に関する能力を得る可能性があります。サッカーにおいてはパス、シュートに影響

●空戦能力
空戦能力、占領能力及び艦隊戦における艦載機の攻撃力に関係。数字が75以上ないと
戦闘機や艦載機に単独で乗ることが出来ません。(シミュレーションでは別)
戦闘敗北の離脱時に逃げられなくなる可能性もあるので最低限はあった方がいいでしょう。
この数字が高いと空戦を用いた攻撃、脱出系のスキルを覚える可能性があります。
サッカーにおいてはパスカット、競り合いに影響

11 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:45:29 ID:vv4BGnPc
●統率力
艦隊戦のあらゆる能力に影響。この数字が高い人物=英雄と思っていいでしょう。
また、後述の各種陣形は基本能力のほかにもこの能力も必要となります。
ただ、ゲーム初期の艦隊戦にはあまり影響しないため、最低限度あげておいて
残りは後回しにしても大丈夫かもしれません。
この数字を高いと士気に関する能力を覚える可能性があります。
サッカーにおいてはセービング、パスに影響

●機動力
艦隊戦の素早さ及び先手の権利に影響。先制攻撃が出来る事、敵の背後を突きやすいことなどから
ドラマスティックにゲームを進めたい場合はこの能力が必須。またこの値が低すぎると機動型陣形を
取る事ができません。(この物語最強クラスの陣形である双頭の蛇も機動型陣形としています)
この数字が高いと移動、先手系のスキルを覚える可能性があります。
サッカーにおいてはドリブル、競り合いに影響

●攻撃力
艦隊戦や個人艦戦における破壊力に影響。このゲームの艦はバリアを張っているので正面から
殲滅するには必須。ビームだろうがミサイルだろうが航空戦力以外はこの値を参照するので
前線でバンバン戦いたいなら必須。またこの数字が低いと攻撃、突破型陣形を組むことが出来ません。
この数字が高いと攻撃に関するスキルを覚える可能性があります。
サッカーにおいてはシュート力、ドリブル力に影響

12 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:46:29 ID:vv4BGnPc
●守備力
艦隊戦や個人艦戦における防御力、バリア力に影響。このゲームでは正面は強力なバリアがあるので
そう簡単に落ちませんが、側面背面の守備力は紙同然なので底上げしておいた方がよいでしょう。
また守備力は自身の生存率に関係してきますし数字が低いと、守備型包囲型の陣形を組むことが出来ません。
この数字が高いと守備に関するスキルを覚える可能性があります。
サッカーにおいてはタックル、パスカット力に影響

●運営能力
平常時におけるデスクワーク能力、治安維持能力に影響。また艦隊運用における資材、エネルギー消費減少
もあるので、継続戦闘能力にかなりの差がでます。またデスクワークが他の能力に比べ壊滅的だと
私生活が『ズボラ』と判定され、月の生活費が余計に出費してしまいます。
更に自分の艦のカスタマイズのほかにも艦隊戦において運営能力が一定値以上あれば艦の編成個数が増える、
継続戦において資材の消耗を抑えることが出来るなど、地味ですが重要な数字です。
この数字が高いと汎用性の高いスキルを覚える可能性があります。
サッカーにおいてはセービング、ブロック能力に影響

●外交・情報収集力
平常時における外交力、僅かにコネクションの作りやすさに影響。軍人ルートであれば捕虜交換や、
一時的停戦能力、索敵成功時の能力の把握にしか影響しませんが、政治家ルートや、
皇帝、独裁者ルートでは最も重要な能力の一つ。ぶっちゃけ反○やクーデ○ーを行う場合、
この能力がマックス近くでないと茨の道を歩む事になるでしょう。
この数字が高いと外交に関するスキルを覚える可能性があります。
正道ルートではあまり必要ないのでサッカーに影響しません。

13 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:47:30 ID:vv4BGnPc
●政治力
そのまま政治能力。軍人であれば政治家転身、クー○ターのとき、もしくは帝国元帥になり
元帥府を立ち上げた時くらいしか役に立ちません。ただ同盟であれば安全なところから
各英雄を顎でつかったり、帝国であれば元帥府を作った時、もしくは元帥旗下の士官となった場合の
運営に非常に有利になります。またこの値が高いとコネを作りやすくなります。
この数字が高いと政治、内政に関するスキルを覚える可能性があります。
正道ルートでは必要ないのでサッカーに影響しません。

●裏工作能力
いわゆるアングラ能力。この能力が高ければ憂国騎士団などのような私兵を結成させたり
地球教団とつながりを持ったり、策謀、奸計を張り巡らせる事が出来ます。
正道を渡るのならばなくても構いませんが、相手から仕掛けられたときのアンチ能力でもあるので
自身か副官にはある程度この能力が必要となります。
(因みにヤンのイゼルローン無欠占領なども裏工作能力によるものと判断しているのでこの能力が
高くても悪い事に使わなければスキャンダルになったりすることはありませんし、そもそもスキャンダル
をこの能力でもみ消す事も可能ですので、中途半端な状態で中途半端に使うのが最も悪手です)
この数字が高いと計略策略に関するスキルを覚える可能性があります。
正道ルートでは必要ないのでサッカーに影響しません。

●人脈
その名のとおり人脈。訓練ではあげられず、基本的に上官や政治家、上級貴族と懇意になれば上がります。
この数字が毎年、コネクションとして蓄積され、様々な便宜を図ることができるようになります。
因みに相手の職業、地位が関連するため、若い頃に青田刈りする事もかなり有効な手段です。

14 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:48:35 ID:vv4BGnPc
●コネクション
通称コネ。この数字を消費する事で優秀な副官をつけてもらえたり、新型の戦艦を融通してもらえたり
自分の作戦をごり押しできたり、自分の官位を上げてもらえたりいい事ずくめです。
戦時中とはいえ、通常の方法で将官になるには時間がかかる為、これをためる事が
もしかしたら最重要かもしれません。

●副官
正確には能力ではありませんが、士官になれば自分の官位より低い人物を尉官であれば1人。
佐官であれば2人。将官であれば3人。帝国で元帥となれば何人でも副官とすることが出来ます。
副官は自分の能力よりも能力が高い場合、差の30%〜全値を能力に加えることが可能(相性による)で、
又、テロや危険な状況になった場合、率先して守ってくれます。
ただし、自分が誰かの副官になった場合は副官をつけることは出来ません。
(ただし要人警護を依頼することでSPとして護衛をしてもらう事は可能です)
又、艦隊戦において副官のスキルも一部を除き使用可能となります。
注.統率力は副官の能力で上乗せさせる事は出来ません。

●ゲスト
これも正確には能力ではありませんが、特権階級であるシュナイダーは、軍人以外の人物を1人
自身の艦に登場させることが出来ます。
基本的に軍人ではない人物は畑違いのため運営能力、外交・情報収集力、政治能力、裏工作能力以外には
補正を与えることは出来ませんが、代わりに特殊なスキルを持っていることが多く、それを使用することが
可能になります。

15 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:49:35 ID:vv4BGnPc
※NPCの能力について
NPCは一般的に運動系は年齢で、その他の能力は階級によって能力が上昇していきます。
また、運動系は20代後半で成長は止まり、平均して32歳以降は徐々に下がっていきます。

○資産について
 学生時代は具体的な通貨をそのまま自身の所持金としていましたが、任官後は『資産』という概念に
変更されます。また、資産は更に『一時資産』と『恒久資産』に分けられ、一時資産はいくら稼いでも
4月には『半分』になります。逆に恒久資産はいくら消費しても4月にその『基本値』に戻ります。
 また、子爵位を持つシュナイダーは一時資産を『17』を恒久資産『1』に変換させることが出来ます。
一般的に『何かの出資者となる』『私兵団を作る』『派閥を作る』といった、それを維持するために金銭が
恒久的に必要な物については必ず恒久資産から消費することになり、逆に『何かを買う』といった
一時的にしか金銭が必要ないものについては、特に指示が無い場合、一時資産から消費されていきます。


ということでテンプレはここまで。

使わない項目が増えていたのでシェイプアップを試みてみました。必要になれば再び追加していきます。

16 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:51:08 ID:vv4BGnPc
帝国暦482年6月 任務ターン

シュナイダー「動けない事は…ないか」

久しぶりに黒地に銀の装飾が施された軍服に袖を通すシュナイダー。

元からぴっちりした服なので胸の拘束具のところがやや動きにくいが、これがないと折角
塞がった胸の穴が再び開いてしまう可能性もある。それ故に動きにくさを我慢し…実は他にも
鎮痛剤は古代のカンポーによるものだけなのであくまでその場しのぎでしかなく、
深呼吸をするだけで内臓を食いちぎられるような痛みが走ってしまうのだが
それは秘密にしている。

メイド長「本当にもう大丈夫なのですか?実質1ヶ月しか休んでいないのですよ?」

彼女は死の淵から生還したシュナイダーが行き急いでいるように見えており、心配そうにしている。

シュナイダー(……確かにこの怪我では外回りの任務は絶対に不可能だろう。
出来たとしてもデスクワークがいいところか。)

17 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:52:08 ID:vv4BGnPc
自身の健康を考えるともう一度くらい休んでもいいんじゃないかと思いつつ…

どうしますか?
A.やはり男は仕事をしてなんぼ。デスクワークをこなしに向う。
B.今月までなら休んでも勲功値は下がらないし…無理をせず休もう。
C.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※休んでも休暇ターンが増えるわけではなく、お見舞い分岐がもう一度発生します。

18 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 23:53:41 ID:P5RhRET6
B
せっかくだから四連続メイド狙おうぜ

ところで、そろそろ『光と影』捨てちゃわないか?
今のシュナイダーの思想的に活用できないと思うんだが。

19 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 23:53:45 ID:usqchvZ2
A

20 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 23:53:48 ID:QS9prGmg
A

21 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 00:04:36 ID:???
そうだねえ。
同志を募るっていう方向性でもなくなってきたし、どっかで足元救われる前に処分したくはある。

22 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 00:10:21 ID:yK0vqgGw
>>18>>21
捨てたいときはいつでも「その他」からお選びください。
ただし、所持している事自体が危険なアイテムなので『任務中』や『気軽に遊びに行く感覚の移動先』
でそれをもっているほどシュナイダーは危険意識能力は欠乏しておりません。
なので、基本的に『休暇ターンの最初』で選択してください。
(まあ、『用事が終わって屋敷に戻った時、本を捨てる』と選択してもらえれば良いのですが)


A.やはり男は仕事をしてなんぼ。デスクワークをこなしに向う。

シュナイダー「いや、やはり今日から仕事だ。それにあまりにも動かないのであれば
それこそ体が仕事を忘れてしまいそうだからな」

そう答えると、簡易的な管制制御で振動のほとんど無いランド・カーに乗り込むのだった。

デスクワーク4回目→運営能力96+(! numnum+! numnum+20)/4

(! numnum+! numnum)のスペースを抜きコピペってください。
出た数字の1/4がそのまま勲功値に加算されます。(端数切り上げ)

23 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 00:10:47 ID:???
デスクワーク4回目→運営能力96+( 1577 +20)/4

24 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 00:10:57 ID:???
デスクワーク4回目→運営能力96+( 1508 +20)/4

25 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 00:35:44 ID:yK0vqgGw
デスクワーク4回目→運営能力96+(15+77+20)/4=124

124/4=31

カタカタカタカタ……

静かにコンソールを動かし、ディプレイキーを叩く。

シュナイダー「……っツ」

平面状のボードを叩いているのだけなのだが、それでも指を動かしタッチする動作は予想外に
体を振動させ、それが肺に強い衝撃となる。

モニカ「中佐。やはりまだ復帰にははやかったのです。お体を大事にしてください」

そう心配してくるのは女性らしい感性の持ち主である栗色の髪を肩甲骨にまで伸ばしている美しい
副官。

26 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 00:37:59 ID:yK0vqgGw
メッツァ「モニカ中尉。我々の仕事は中佐の行動を邪魔することではない。
中佐がやるといっているのだから、俺達はそのサポートに全力をあげるべきだ。」

不得意な仕事ではあるがその性格ゆえに無駄口一つ叩かずに仕事をしていたメッツァが
心配そうにしているモニカにそう牽制をかける。

モニカ「ですが!」

ともすれば、あまりにも心ない発言に聞こえるメッツァの言葉に珍しく反抗しようとする中尉。

シュナイダー「いや、メッツァの言葉どおりだ。確かに中尉の言葉はありがたい。だが、
それを無理してやってきたのは私なのだ。だから心配には及ばんよ」

安心させようと笑おうとするのだが、どうしても苦笑いのような表情になる。

だが、それでもその言葉で安心したのか、時折シュナイダーの様子を確認しながら地道に
デスクワークをこなすのだった。

☆☆☆

●勲功値1043 → 1074 となりました。

●後方系経験2 → 4 となりました。

〜〜〜

27 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 00:39:01 ID:yK0vqgGw
帝国暦482年6月 休暇ターン

シュナイダー「………」

今日は定期健診の日。退院したからといって「はい。さよなら」といえるほどシュナイダーの
傷は浅いものではなく、こうして通院をしている。

医者「…おお。流石に鍛えていらっしゃる体ですな。すっかりとはいえませんが
これなら外出しても大丈夫でしょう」

体をスキャンしたデータを眺めながらやや白髪交じりの医者がそう結論付ける。

シュナイダー「……感謝する」

どうやら今日限りであの忌々しい拘束具との生活も終わりだと思うと医者に感謝する気持ちも
生まれるというものだ。何の呵責もなく礼をいうと、久しぶりに晴れ晴れとした表情で
シュナイダー家の屋敷へと戻るのだった。

〜〜〜

28 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 00:40:04 ID:yK0vqgGw
〜〜〜

どうしますか?
A.本部へ戻り、訓練をする(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で裏工作以外の能力を訓練できます)←今月のみ選択不可
B.デスクワークの残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.フライング・サッカーの練習を行う。
E.誰かに会いに行く(モニカ、メッツァ、メイド長(ヘルミーネ)の中から選んでください)
F.この地に私兵設立を試みる。(最低でも恒久資産2が必要となります)
G.商取引所へ向い、投機や投資を行う。(一時資産、恒久資産を用い資産を増やす事を試みます)
H.この地をぶらぶらする。
J.ノブレス・オブリージュの考えに従いこの星に寄付を行う。
K.マリーに会いにノイエ・サンスーシにアポイントを取る。(必要コネクション600)
L.皇帝陛下に謁見を求める。(必要コネクション900)
M.自分の屋敷でぼーっとしている。
N.兄が住んでいるはずの屋敷へ向ってみる。
O.貴族の開催するパーティに出席する。(分岐します)
P.一時資産値『17』を恒久資産『1』にする。
Q.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

29 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 00:40:54 ID:6igoz/j2
N
そろそろこれやっておきたい。

『光と影』捨てるのはもうちょっと意見募ってからにしたい。

30 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 00:58:35 ID:A2VqYHTk
N

31 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 02:35:35 ID:yK0vqgGw
N.兄が住んでいるはずの屋敷へ向ってみる。

そういえば彼の兄、ベルンハルト・フォン・シューマッハと最後に会ったのは何時だろう?

そして、彼から連絡が無くなってから一体どれくらいの時間がたっているのだろう?

シュナイダー(人脈に変化がないということは別段何かが起こったというわけでもないはずだ。
となると自分の仕事が忙しいということなのだろう)

そう判断すると、偶にはこちらから連絡するのも良いだろうとランド・カーを出す。

〜〜〜

シューマッハ家は、シュナイダー家の邸宅から3時間ほどかけた場所にあった。

以前、シェリル・ノームの件で飛んできたときは文字通り航空移動でやってきたので
数十分でやってきたのだが、残念ながらシュナイダー家にはエア・ポートなどなく、
移動はもっぱら陸上車であった。

シュナイダー(……実ははじめてきたのだが……予想よりもはるかに大きいな)

それは地方に領地を持つ貴族ともたざる貴族の差がそのまま出たような違いだった。
敷地面積にすればシュナイダー家の数十倍はゆうにあるだろう。

シュナイダー家は屋敷の門から2〜30メートルも歩けば屋敷の玄関に着く大きさなのだが
この家は門に車を止めるのではなく、更に進み屋敷前まで車で寄せなければならない広さなのだ。

32 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 02:36:40 ID:yK0vqgGw
シュナイダー(…まあエアポートがあるくらいなのだから当然といえば当然か)

そんなことを思いながら白と黒の大理石で彩られた豪奢な屋敷の中へ入る。

当主は御在宅か?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 兄上のほかにシェリルもいた。
ハートスペード 普通に兄上がいた。
クラブ 兄上はいなかったが…

となります。

33 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 02:51:35 ID:???
当主は御在宅か?→ クラブA

34 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 07:02:00 ID:???
何ていうか、流石の安定感だわw

35 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 15:03:39 ID:???
モリサキサイドはダイヤKとかJOKERとか出てるのにこの違い・・・
主人公をモリサキに変更したら逆にシュナの引きが良くなるのかな?

36 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 18:36:16 ID:???
クラブは最近までそんなに出て来たイメージなかったんだけど。

37 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 18:55:19 ID:???
クラブA でただのクラブより酷い結果になったりして…

38 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 19:01:04 ID:???
個別分岐じゃなくて良かったと思わないと。

39 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 22:08:42 ID:yK0vqgGw
>>34
これでクラブ4連続ですね。

>>35
つまり足して2で割れば丁度という事です。きちんと確率の収束はおきてますねorz

>>36
はい。メッツァさんの分岐でも、惑星占領の侵入作戦の時でも、初の艦隊戦のときでも
ダイヤだったりJOKERだったりで任官後のカードは決して悪くありません。というよりも
『生死に直結する判定』においては無類の強運を持っています。

逆にその分、女性関係でスポイル(?)されているという印象が強くなってしまっているのですが。

>>37
実は最初はクラブA…引越ししており完全に無駄足。という分岐も少しだけ考えていました。
今回のクラブは正直言ってそこまで大きな負荷ではありません。

>>38
そうですね。本来であれば人物における個別分岐を出現させずに済ませる、というのが理想なのですが。


40 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 22:10:49 ID:yK0vqgGw
当主は御在宅か?→クラブA

身内ゆえの気軽さか、あえて詳しい日時のアポイントを取らなかった事がシュナイダーの
不幸だろう。

制動機構の小さな音と共に静かに停止したランド・カーからでたシュナイダーを待ち受けていたのは
20人近い世話係と、実の父であるルディ・フォン・シューマッハ、そして、彼の義娘である
ローゼマリー・フォン・シューマッハ。シュナイダーから見れば義姉になる人物の更にその
脇には彼女にしがみ付くように立っているまだオムツも取れていないような赤子。

シュナイダー「お久しぶりです、父上。」

ルディ「ああ、カールも災難だったな。どうだ、そろそろ軍人などという危険な職を捨て、
我々と共に……」

と、いきなり会話をしようとする言葉をさえぎるように、

ローゼマリー「お義父様、玄関先でそのような。いらっしゃいませ、子爵様。結婚式以来
ですので……」

シュナイダー「はい。三年ぶりです、お義姉さん」

と、兄の嫁である貴族としては例外的な自由人である義姉に礼節を持って接する。

41 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 22:11:54 ID:yK0vqgGw
ローゼマリー「まあまあ、他人行儀な。でも、よく来てくれたわね。ベルンハルトも最近
貴方の話題をしなくなってきていたので少し心配していたのよ」

シュナイダー「兄も忙しいのでしょう。私もこうして時間が取れるようになるまでに1年近い
歳月が立っていますし」

ローゼマリー「そうね。では、こちらにどうぞ。ベルがいれば良かったのですけれども、
どうしても外せない要件で今日は代わりに私とお義父さまが僭越ながらもてなさせてもらいますね」

顔立ちは普通……いや、華やかな貴族社会の中ではややくすんで見える彼女だが、彼女の微笑む姿は
貴族特有のシニカルなものではなく、純粋な暖かい感情の現れであった。以前は何故、彼女を
選んだのか正直理解できなかった彼だったが、今ならば、門閥貴族の代表格とも言える兄が
同じ門閥貴族からではなく、権力とはほぼ無縁な窓際貴族の家系である彼女を娶った事に
納得できるのだった。

〜〜〜

42 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 22:12:56 ID:yK0vqgGw
〜〜〜

外観も素晴らしい伯爵邸であったが、内装は更に豪奢にして奢侈。絢爛にして豪華な屋敷であった。

シュナイダー(だが不思議と嫌味がないな。華やかではあるがまるで硝子細工のような繊細さが
表立っている。成金趣味のようなただ高価なものだけを無駄にそろえる、といったところが
ないからか。)

クラシカルで調度品なども比較的落ち着いたものを好むシュナイダーと兄弟だからなのだろうか?
感性という意味では似たもの同士なのだろう。

そんなことを思いながら通されたのは数十人の職人が何ヶ月もの歳月を掛けて編み上げた絨毯が
美しい応接室だった。

ローゼマリー「ごめんなさいね。先ほども言ったようにベル…主人は外出しているの。
だから用件は私かお義父さまが受けるわ。もし、主人に託があるのならば代わりに聞いておくけど?」

43 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 22:13:57 ID:yK0vqgGw
シュナイダー(………)

どうしますか?
A.父、ルディに用がある。
B.義姉、ローゼマリーに用がある。
C.『任務先としてシューマッハ領へ出向出来ないか?』と託を頼む。
D.『シェリル・ノームは元気にしているのだろうか?』と託を頼む。
E.『お金の工面をしたい』と託を頼む。(ルディやローゼマリーとの会話でも出現します)
F.『誰か有能な人材を知らないだろうか?』と託を頼む(ルディやローゼマリーとの会話でも出現)
G.その他。

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※基本的に会話の内容は一度だけです。

44 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 22:19:57 ID:hp7DcEl2
G 兄の予定を聞き、互いに都合のいい日に会えないかどうか聞いてみる

45 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 22:20:57 ID:6igoz/j2
F
直接会わなくてもそんなに効果かわらないみたいだよー。

46 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 22:34:40 ID:QMLhuke2


47 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 23:03:42 ID:yK0vqgGw
>>45
まあ、この設問の本質はダイヤでシェリルを引けるかどうかなので。
とはいえ、やはり相手の目を見て話す方がその人物が何を考えてそういう答えを出したのかというのが
わかりますし、熱意や会話によって更に効果を引き出す事もできるので完全に無視できるわけではないですが。

F.『誰か有能な人材を知らないだろうか?』と託を頼む(ルディやローゼマリーとの会話でも出現)

シュナイダー「では、兄上に有能な人材をしらないだろうか?と聞いておいてください。」

そう簡潔に頼む事にする。

ローゼマリー「有能?それは「軍人」のことですか?でしたら、ベルよりもよっぽどカールハインツ君
の方が知っていそうだけど……わかりました。では帰宅したらそう話しておきますね」

そう言葉を返すと、それからしばらくは毒にも薬にもならない…しかし暖かな談笑をかわし、
夕食を一緒に終えるとそのまま帰ることにするのだった。

☆☆☆

次回の任務ターンの後、呼び出し、もしくは電話での回答がきます。
(電話の場合は、そのまま休日ターンを続行できます)

〜〜〜

48 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 23:04:47 ID:yK0vqgGw
帝国暦482年7月 任務ターン

シュナイダー「ようやく完全復帰だな」

あの忌まわしい事故から約3ヶ月。重傷によって様々な弊害を受けたシュナイダーだったが、
考えてみれば事件解決と栄誉の負傷による勲功の上昇は、敵戦艦を撃墜した時にも勝りそうな
数値だった。それに、実質的に任務で何も出来なかったのは僅か一ヶ月。しかもその期間に
メイド長の意外な一面も見ることが出来たので、実は災い転じて福となったのではないだろうか?
とも思えるようになっていた。

メッツァ「やけに嬉しそうだな?そんなに仕事がしたいのか?」

しかし、勲功の事は知っていても、メイドとの関係については全く知らない副官のメッツァには、
『仕事がしたくてうずうずしている』という風にしか見えず、どこまでも仕事熱心な奴だ。
という印象しか与える事は出来なかったようである。

49 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 23:05:48 ID:yK0vqgGw
どの任務を受けますか?
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.治安維持を行う。
(格闘値と射撃値を勲功に参照。事件発生時は身体能力と格闘or射撃を参照。運動系経験+2。勲功値並)
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)
(イベントではありません。後方系もしくは指揮系経験+ 勲功中の上)
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(イベントではありません。運動系経験+ 勲功中の上)
E.訓練を行う。
(裏工作以外のすべての訓練をダイス1個で行える。(運動系は120、その他は最大能力100まで)
F.サボる。(休日ターンが2回になります。勲功値減少)
G.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、1/4でスカ。また2ヶ月以上の
長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。難易度、勲功、経験なども様々)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力96(92) ●格闘能力74(73) ●射撃能力116(100) ●空戦能力94(75)
●統率能力100(100)  ●機動能力96(95) ●攻撃能力100(100) ●守備能力103(103)
●運営能力96(88) ●外交・情報収集力100(100)         ●政治能力98(98)
●裏工作能力95(95)●人脈4410     ●コネクション4265
●一時資産18      ●恒久資産6(うち消費2)   ●勲功値1074(NEXT1300) 
●運動系経験1     ●指揮系経験6     ●後方系経験4

50 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:06:30 ID:hp7DcEl2
C

51 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:09:31 ID:QMLhuke2


52 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:10:54 ID:6igoz/j2
E
勲功値抑えないとね。

そしてしまった、人材は軍人限定されちゃうのか・・
いや、貴族関係なら兄上の方が知ってるかも、と信じよう。

53 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:21:11 ID:???
貴族でありながら軍にも詳しい人なら良いのにな。

54 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 23:29:12 ID:yK0vqgGw
>>52
まあシュナイダー自身以外の人々は彼は軍人の道を歩んでいるとしか思っていませんからねぇ。
それに『優秀な貴族』というのは表現としては通常ではあまりない表現ですし。


E.訓練を行う。

体の痛みも無くなり、ようやく復調を果たしたシュナイダー。ならば次やることは
鈍った体を元の体に戻す事である。

どの訓練をしますか?
A.身体能力92
B.格闘能力73
C.射撃能力100
D.空戦能力75
E.機動能力95
F.運営能力88
G.政治能力98

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※身体、格闘、射撃は120になるまで、その他は100を最大値としてダイス1個分上昇します。
※※射撃能力は100以上なのでダイスに−1の補正がかかります。

55 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:30:24 ID:6igoz/j2
A

56 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:35:27 ID:QMLhuke2


57 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/07(月) 23:43:37 ID:yK0vqgGw
A.身体能力92

シュナイダー(あの狙撃の時……もっと反応速度がはやければ。いや、それよりも体力そのものが
高ければそれだけ相対的な傷の深さは小さくなる。という事は……)

あの事件を踏まえ、回避能力とダメージ減少、さらには体力の最大値にも直結する
全ての基礎である身体能力をもう一度重点的に鍛える事にする。

腹筋100回。スクワット1000回→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。
出た数値がそのまま身体能力値に加わります。

58 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:44:02 ID:???
腹筋100回。スクワット1000回→ 2


59 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:44:08 ID:???
腹筋100回。スクワット1000回→ 2

60 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 00:03:00 ID:IuZgyKKU
腹筋100回。スクワット1000回→2

シュナイダー(完全復帰とはいえ、体が鈍っているという事実は覆らない。ここは柔軟や
体幹の調整などの地味だが確実な訓練をこなしていくか…)

そう思いながら、体の調整を兼ねた訓練をコツコツとこなしていくのだった。

☆☆☆

身体能力92 → 94 となりました。

※任務中に訓練をした場合、副官達は自主的にデスクワークを行います

〜〜〜

61 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 00:04:04 ID:IuZgyKKU
帝国暦482年7月 休暇ターン

そして休日、待ちに待った連絡が入る。

兄との関係は?→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

出した数値が高いほど良い人材を教えてくれます
※4以下の場合はスカです。又、ダイヤハートだった場合は……

62 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:04:50 ID:???
兄との関係は?→ クラブ2

63 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:04:57 ID:???
兄との関係は?→ ハート9
JOKERひけばいいんだろ!

64 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:04:59 ID:???
兄との関係は?→ ハートQ

65 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:05:57 ID:???
もう駄目だ……おしまいだぁ……

66 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:06:45 ID:???
お払い行けよ、シュナイダー・・・・

67 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 00:19:11 ID:IuZgyKKU
>>65
これで5連続クラブ……しかも数字も2……

>>66
まあ、ねぇ…。死に直結しない場面での引きの悪さは本当になんとかなれば随分と違うのですが…

兄との関係は?→クラブ2

※4以下の場合はスカです。


ヴィジ・フォンの先にいたのは予想通り兄、ベルンハルトだった。

しかし、その声はあまり芳しいものではなく…

ベルンハルト「すまないな。正直言ってこれといって思い当たる人物はいない。」

要約すると、そういう意味の言葉を『折角頼ってくれたのに申し訳ないという』風に
たっぷりと10分程度かけて述べるとばつが悪そうにテレビ電話を切るのだった。

〜〜〜

68 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 00:20:31 ID:IuZgyKKU
シュナイダー「………」

メイド長「カールハインツ様、お気を取り直して。」

シュナイダー「そ、そうだな。それに逆に考えれば今日の予定が空いたとも取れる」

と気を取り直し……

どうしますか?
A.本部へ戻り、訓練をする(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で裏工作以外の能力を訓練できます)
B.デスクワークの残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.フライング・サッカーの練習を行う。
E.誰かに会いに行く(モニカ、メッツァ、メイド長(ヘルミーネ)の中から選んでください)
F.この地に私兵設立を試みる。(最低でも恒久資産2が必要となります)
G.商取引所へ向い、投機や投資を行う。(一時資産、恒久資産を用い資産を増やす事を試みます)
H.この地をぶらぶらする。
J.ノブレス・オブリージュの考えに従いこの星に寄付を行う。
K.マリーに会いにノイエ・サンスーシにアポイントを取る。(必要コネクション600)
L.皇帝陛下に謁見を求める。(必要コネクション900)
M.自分の屋敷でぼーっとしている。
N.兄が住んでいるはずの屋敷へ向ってみる。
O.貴族の開催するパーティに出席する。(分岐します)
P.一時資産値『17』を恒久資産『1』にする。
Q.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

69 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:20:56 ID:bjNTJWgg
P

70 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:21:41 ID:63181TFw
Kこれを忘れてはいけない。

71 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 00:22:11 ID:z+iNLLCc
K
一年に一度はいっておきたいし、ちょうどいい頃かな?

72 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 01:30:03 ID:IuZgyKKU
>>70>>71
そうですね。そろそろというより、かなーり、遅めのタイミングですが怪我をして
外出禁止だった事ですし問題はないでしょう。


K.マリーに会いにノイエ・サンスーシにアポイントを取る。(必要コネクション600)

シュナイダー(………こういうときは楽しい事を考えるべきだ。勲功も相当貯まったことだし、
そろそろ彼女も待っていてくれている……筈だ)

そんなことを思いながらノイエ・サンスーシの宮内省へアポイントを取ると、
殿上人の特権で、皇帝陛下の花園であり西苑へ通されることになる。

〜〜〜

73 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 01:31:08 ID:IuZgyKKU
〜〜〜

マリー「ところでお兄ちゃんて好きな人はいるの?」

それは麗らか…というにはやや日差しの強い7月のある日。一般的に後宮と呼ばれる
ノイエサンスーシ西苑の一角での出来事。

暑さによって庭園の草花が枯れないようにと撒かれた水の気化熱によって、吹き抜ける風は
予想以上に涼しい。シュナイダーとマリーはそんな環境の中、いつものように小さな屋敷の
小さな庭で紅茶を飲んでいた。

シュナイダー「ぶっ!!な、突然何を言い出すんだ、マリー」

と、そんなのんびりした空気の中、突然の言葉に思わず紅茶を零そうとしてしまいながら
その意図を聞き返す。

マリー「う〜ん、言っちゃっていいのかな?この前ね、ベル兄さんがここに来た時
『そろそろカールの奴も結婚してもいいんじゃないか?』て、言ってたの」

と、その時のベルンハルトとの会話を思い出しながらそう話す。

74 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 01:32:31 ID:IuZgyKKU
シュナイダー(兄上が?ということは多分、次回兄上と顔をあわせればきっと何か
それに関する話も出てきそうだな…)

そんなことを考えていると…

マリー「だからね、私が先に聞いておこうと思って。だって、ベル兄さんだったら、
お兄様の言葉を聞く前にきっとお見合いの準備を始めちゃいそうだし。
お兄様にはお兄様の人生があるのにね。…私はもうあんまり出歩きできないし、
だからお兄様にはマリーの分まで幸せになって欲しいんだ」

翳りの無い太陽のような笑顔だが、その言葉には僅かな悲しみがカクテルされていた。

シュナイダー「マリー……」

マリー「あ、でも勘違いしないでよね。私、毎日楽しいよ。お兄様だってこうして会いに来てくれるし。
いくら兄妹だって、何の代償もなしにこれる場所じゃないでしょ?ここは。」

そう殊更明るい声で言葉を付け足す可愛らしい妹。

75 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 01:33:31 ID:IuZgyKKU
シュナイダー(………)

やはり、ずっと以前に感じた違和感は本物だったようだ。彼女は気付いている。シュナイダーが
軍人を選んだ理由というものを。そして、それを自分が言葉にすればきっと困るのは
シュナイダー自身であるということを知っているからこそ、あえて何も知らない無垢な妹を
演じているのだ。彼女はシュナイダーが思っているほど幼くも無知でもなかったのだ。

マリー「どうしたの?」

不思議そうに尋ねるマリー。ビスク・ドールのような真っ白な肌は日に焼ける様子も無く
太陽に照らされ、よく手入れのされた光の結晶のような髪は鮮やかに繊細に風になびく。

シュナイダー「いや、何でも無い。そんなことよりも、マリーはそんなことを気にしなくても
いいんだ。私は私の願いのためにここにいる。だから。」

と、この無邪気でいなければ悲しみで押し潰されそうになってしまうであろう彼女を、抱きしめて
しまいたい気持ちを無理やり押さえつけると、如何にもたいしたことではないという風に構える。

76 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 01:34:41 ID:IuZgyKKU
マリー「そうなんだ、良かった。で、話は戻るけどお兄様の好みってどんな人?」

大きなリボンを吹き抜ける風に揺らしながらまたもやそんなことを聞いてくる。

どう答えますか?
A.実はもう好きな人がいるんだ。と答える。
B.そうだな、年下が好みかな?
C.同じくらいの年齢がいいかな。
D.年上の人の方が安心できる。
E.笑顔を絶やさない子がいいな。
F.元気な感じの子がいいな。
G.他人に気を回せるタイプがいいな。
H.自由で快活なひとがいいな。
I.我慢が出来る子がいいな。
J.真面目な子が一番だ。
K.ちょっとくらい勝気で頑張り屋がいいな。
L.人を引っ張っていってくれる人がいいな。
M.おしとやかで控えめな人がいいな。
N.自分にも他人にも厳しいお互いに切磋琢磨できる人がいいな。
P.今は色恋沙汰には興味がないな。と答える。

先に『完全一致で』ID表示で2票入ったものを選択します。
※年下と年上、元気とおしとやかのように、矛盾するものでなければ複数回答可です。
また、この回答はマリーにするものなのでシュナイダーの本当の気持ちとなります。
因みに
『モニカ』は年下で、他人に気を回せて真面目な子です。
『メイド長』は年上で、我慢ができ、人を引っ張ってくれる人です
おまけ『シェリル』は年下で自由快活で、勝気な頑張りやで、他人にも自分にも厳しい人です。
※※もちろんこれでヒロインが決まるわけではありません。

77 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 01:43:57 ID:6yf9Vn22
D、I、L,、N
さあ、恒例のヒロインレース勝負だ。
性癖公開合戦とも言うw


78 :銀シュナ:2011/11/08(火) 01:50:06 ID:???
一つ因みにを忘れてました。

『マリー』は、年下で笑顔を絶やさない元気な子です。
ということで今日はここまで。おやすみなさいませ。

79 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 02:05:18 ID:WXIudW2+
BGJ

男なら女を引っ張らなきゃ!そして求めるのは安らぎね。

80 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 04:43:51 ID:99TGBit2
AJM

81 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 05:56:41 ID:63181TFw
BEF

82 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 07:11:51 ID:SwJwGOdI
DGL

83 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 07:49:44 ID:CvXVVdSk
P

84 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 08:59:27 ID:yZlDj9vU
ADIL

85 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 09:06:08 ID:X9OtVt3s
CJN

86 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 12:55:31 ID:Aw/TCYuk
DGL

87 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:15:37 ID:YQfPyOrg
D、I、L、N


88 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:19:13 ID:IuZgyKKU
D.年上の人の方が安心できる。
G.他人に気を回せるタイプがいいな。
L.人を引っ張っていってくれる人がいいな。

シュナイダー「そうだな…具体的な人物像というものはないが、しいていえば
年上で他人に気を回せる。それでいて人を引っ張っていってくれる人がいいな。」

マリーの言葉であるが故に真面目にそんな返事をする。

マリー「ふぅん、そうなんだ。あんまり私に似ていないね」

と、流石に自分とあまりにも異なる人物像に、ちょっと拗ねるように甘えるような
言葉でプイッとそっぽを向いてみせる。

シュナイダー「い、いや。そういうことでなくて、もちろんマリーは私にとってなにより
大切な妹だ。ただ肉親の好きと異性のそれは違うものであって…」

その可愛らしくもちょっとだけしたたかな反応に思わず動揺してしまい、
珍しくどもってしまうシュナイダー。

89 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:20:34 ID:IuZgyKKU
マリー「わかっているわよ、お兄様。こうして無理をしてくれてまで会いに来てくれているということ
だけでマリーは幸せです。…でも、正直ちょっと意外かも。他人に気を回せるタイプと
人を引っ張っていってくれる人というのは、真逆とは言わなくても、両方の性質を
兼ねているという人は珍しいですから。」

そう、マリーの言葉どおり他人に気を回せるタイプと引っ張っていってくれる人というものは
近いようでその根底にあるものは逆である。

人を後方から見守り足りないものを補おうとするのが、所謂『他人に気を回せるタイプ』であり、
人の先方に立ち、道を切り開こうというのが『他人を引っ張っていくタイプ』である。

両者共に社交性がなければなれない性格ではあるが、同時にそれは社交性における『動』と『静』。

その二つを同時に持つ人物は少なく、それだけに両極端な性格になりやすくなる。


90 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:21:34 ID:IuZgyKKU
つまり、『動』でありながら後方を見通す広い視野を持つ究極の『姉御肌』か、
『静』でありながら時には道しるべともなりえる究極の『母性』。

このどちらかである。

シュナイダー(姉御肌か……。そういえばエンジェル隊のフォルテ・シュトーレン……
彼女はエンジェル隊の隊長で見た感じ道を切り開くタイプだが、あの食事回ではあえて
全体のバランスを考えていたような……)

などと埒もないことを思う。

因みに究極の母性ならばどこぞのノルン三姉妹の次女あたりが該当するだろう。

まあ、どちらかにその話をしたとしても燃え盛る業火のように怒り狂うか、静かにしかし着実に
広がるマグマのように静かに怒るかの違いで両者とも必至に否定するであろうが。
つまりどちらであれブレの無い非常にユニークな存在であるという事だろう。

91 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:22:36 ID:IuZgyKKU
マリー「どうしたの?もしかして自分で言葉にしてみてそれに当てはまる人を見つけちゃった?」

自身の中で心の整理をしていた彼に対し、変なことをいっちゃったかな?と思いながら
ティーカップを純白の机に置きながら心配そうに尋ねてくる。

シュナイダー「い、いや。そんなことは……ない。多分」

まさか自分はBBA好きなのか?と動揺しながらもなんとか無難に答える。

マリー「そう…でも大体わかったわ。次にベル兄さんがきたらそう答えておくね。そんな都合のいい
人がいるかはわからないけど、お兄ちゃんのことだからそこに『綺麗』と『門閥(?)貴族の家系』
を加えて探してくれると思うわ」

シュナイダー「……拒否する権利はあるのだろうか?」

92 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:23:36 ID:IuZgyKKU
マリー「それは大丈夫よ。ベル兄さんだってローゼマリーさんとの結婚はお父様に反対されていた
ものを半ば強引に結婚までこぎつけたものなのだもの。自分だけ好きかってやって、お兄様だけ
強制するわけが無い。家長とはいってもそれだけの分別はつく方よ。お兄様のお兄様は」

何故か自信満々にそう返事をする妹。それだけ確信があるのだとすると…

シュナイダー「マリーは兄上を信頼しているのだな?」

なんとなく、自分以外のものにも信頼を置いている彼女に嫉妬にも似た感情を抱きながらそう答えてみる。

マリー「もちろん、カールお兄様もね」

そして、マリー・フォン・クライネルト伯爵夫人はそれを受容するかのように
大輪の花のような笑顔を振りまくのだった。

☆☆☆

内部パラメータに変化がおきました。

数ヵ月後にシューマッハ邸へ向うと…?

〜〜〜

93 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:24:37 ID:IuZgyKKU
帝国暦482年8月 任務ターン

シュナイダー「そういえば、この憲兵隊では『空戦能力』を扱う任務というものが一切ないな」

メッツァ「ああ。このオーディンではノイエ・サンスーシを見下す行為は死罪に値するからな。
実際この周辺の施設や家屋の全ては皇帝陛下の宮殿よりも低く設計されている。
…というのはシュナイダーとて知っているだろう?」

シュナイダー「まあ当然だ。当然過ぎて自問した事すらない。」

メッツァ「まあ、宇宙港があったり、人工衛星が飛んでいることからわかるように、ある程度の
距離があれば多少は許容されるのだがな。門閥貴族の中で一部の者達は自分用のエアポートやヘリポートを
用意しているものもいるだろう?そういうものはえてしてこの周辺からかなり遠い場所に
屋敷を構えている」

シュナイダー(そういえばエアポートをもっている兄上の屋敷もシュナイダー家よりも更に
3時間移動した場所……なるほど、やけに不便なところだと思っていたがそういうことなのか…)

メッツァ「まあ、だからこそ艦長職の『索敵行動』は情報収集でも運営でも統率でもなく
『空戦能力』を参考にする任務になっている……という蛇足情報もある」

シュナイダー(………)

94 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:25:39 ID:IuZgyKKU
どの任務を受けますか?
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.治安維持を行う。
(格闘値と射撃値を勲功に参照。事件発生時は身体能力と格闘or射撃を参照。運動系経験+2。勲功値並)
C.戦術指導を行う(攻撃能力、守備能力、機動能力の中の上位2つの能力を参照 勲功中の上)
D.憲兵本部の整備整理・メンテナンスを行う。(運営能力)
(イベントではありません。後方系経験+ 勲功中の上)
E.訓練を行う。
(裏工作以外のすべての訓練をダイス1個で行える。(運動系は120、その他は最大能力100まで)
F.サボる。(休日ターンが2回になります。勲功値減少)
G.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、1/4でスカ。また2ヶ月以上の
長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。難易度、勲功、経験なども様々)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力97(94) ●格闘能力74(73) ●射撃能力116(100) ●空戦能力94(75)
●統率能力100(100)  ●機動能力96(95) ●攻撃能力100(100) ●守備能力103(103)
●運営能力96(88) ●外交・情報収集力100(100)         ●政治能力98(98)
●裏工作能力95(95)●人脈4410     ●コネクション4265
●一時資産18      ●恒久資産6(うち消費2)   ●勲功値1074(NEXT1300) 
●運動系経験1     ●指揮系経験6     ●後方系経験4

95 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:26:57 ID:pqH1acQE


96 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:28:31 ID:63181TFw


97 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:28:45 ID:z+iNLLCc
A
勲功抑えないと

98 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:32:56 ID:???
しかしこのままだとメイドルート一直線か?
ゲーム的な旨味はないとおもうのだが…まあそれが参加者の好みならば、
と介入する気はない元シェリル派。

99 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:34:35 ID:fPqwPbGQ
A

100 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:35:00 ID:zJg8ikws
F これもある意味一手

101 :銀河シュナイダー伝説:2011/11/08(火) 19:43:17 ID:IuZgyKKU
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)

シュナイダー「……ふむ。デスクワークをこなすか」

地味だが確実に勲功値をつめ、そして思わぬ事件が起きる事のない任務をこなす事にする。

デスクワーク4回目→運営能力96+(! numnum+! numnum+20)/4

(! numnum+! numnum)のスペースを抜きコピペってください。
出た数字の1/4がそのまま勲功値に加算されます。(端数切り上げ)

102 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:46:17 ID:???
デスクワーク4回目→運営能力96+( 1687 +20)/4

103 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:49:46 ID:???
サボりはギリギリどうしようもない場合だけにしない?

104 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 19:52:13 ID:???
サボるより訓練すれば良いんじゃない?

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