キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【GK募集】ライ滝第十九話【簡単な仕事です】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/11/13(日) 01:09:29 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください
【これまでのあらすじ】(檜山修之さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後も戦いや合宿を経て遂に冬の高校サッカー選手権の予選が開幕。
生田(仮)高校は決勝戦で宿敵頑駄無高校を下し遂に全国出場を決めた!
青春スイッチ、オン!
てな感じで進んでいます
さらに簡単なあらすじ
K良太郎「俺の強さにお前が泣いた!」
天道「ライダーキック」
ガロード「ティファーーーッ!!」
魁「山崎さーーーん!!」
刹那「1足りん」
明石「もう少しでJOKER引けたんだが……」
アムロ「君はここ(ハート)が弱すぎるんだよ」
立花「アフロ君の言うとおりだ! 特訓するぞ!」
滝「俺の歌を聴けえ!」
神「普通だね」
483 :
森崎名無しさん
:2011/12/11(日) 21:20:49 ID:???
ディケイドって万能型だっけ?
484 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/11(日) 22:02:04 ID:???
>>483
カメンライドしていない通常ディケイドは万能型の印象ですね。遠近どちらかに特化している印象はないです
遠距離型のディエンドともある程度なら撃ち合えてますし
(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP160/160(▼通常攻撃)
近接:25+スペード4=×
間接:32+クラブK=45
防御:20+ダイヤ2=22
命中:クラブA=1
技量:ダイヤ7=7
(反)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+スペードQ=×
間接:29+ハート10=39
防御:20+スペード9=29
命中:スペード7=7
技量:ハートJ=11
→怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の攻撃、失敗
仮面ライダーディケイドの反撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に17のダメージ
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)がKを引いたので間接が+1されます
キューブリカン「死ね!」
まずは狙いをディケイドに定めたキューブリカンはディケイドに目掛け右腕の砲身から光弾を連射する。
ディケイド「成程、火力はあるようだが……当たらなけりゃ良いだけの話だ」
だがディケイドはこの攻撃を高速移動でかわし、
逆にベルトに装着していたライドブッカーをガンモードにしてキューブリカンに銃撃を浴びせかけた。
485 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/11(日) 22:03:05 ID:???
キューブリカン「おのれ!」
ライドブッカーの攻撃を受けたキューブリカンは火花を散らして僅かに仰け反る。
ディケイド「あんまり効いてないか。機械だけあってそれなりに堅いな」
ライダーマン「だが全く効果がないわけでもなさそうだ」
ボウケンレッド「ああ。このまま畳みかけるぞ」
こうして士達がまずはキューブリカン相手に先手を取っていた頃、スカル魔達を追っていた滝と光太郎はといえば――
【分岐】
先着一名様で、
【鬼ごっこの行方→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→逃げるのを止めたスカル魔達と戦闘に突入!
スペード、クラブ→スカル魔達が二手に分かれたぞ!
JOKER→既にスカル魔軍団を壊滅させていた!
486 :
森崎名無しさん
:2011/12/11(日) 22:04:08 ID:???
【鬼ごっこの行方→
ダイヤ7
】
487 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/11(日) 22:25:15 ID:???
鬼ごっこの行方→ダイヤ7
→逃げるのを止めたスカル魔達と戦闘に突入!
スカル魔A「……これだけ離れれば十分だな」
スカル魔B「ああ。作戦を決行するぞ」
光太郎「む!」
ひたすら光太郎と滝から逃げ回っていたスカル魔達だったが、
ディケイド達が戦っている場所からある程度離れた事を確認すると足を止め、大鎌を取り出して臨戦態勢を取った。
滝「なんだ、今まで散々逃げ回ってたと思ったらいきなりやる気になりやがって」
光太郎「油断するなよ滝。士の話で奴らの所属している組織は分かったが、どれだけの実力を持っているかは未知数だ」
滝「ラジャーっす!」
これに対して光太郎と滝もまた足を止めて拳を握りしめる。
そして、ディケイド達に続いてこちらでも戦いの火ぶたが切って落とされた。
488 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/11(日) 22:26:52 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【スカル魔達の狙い→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、JOKER→まずは滝に攻撃を仕掛けてきた!
ハート、スペード、クラブ→光太郎に向けて何かビームを打ってきた!
といった所で今日はここまで
春にもう一度旬の来るディケイドさんには色々と頑張ってもらいたいですね
ではでは〜
489 :
森崎名無しさん
:2011/12/11(日) 22:27:08 ID:???
【スカル魔達の狙い→
ハートJ
】
490 :
森崎名無しさん
:2011/12/11(日) 22:27:10 ID:???
【スカル魔達の狙い→
クラブ9
】
491 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 21:08:58 ID:???
スカル魔達の狙い→ハートJ
→光太郎に向けて何かビームを打ってきた!
光太郎(敵の数が多いな。変身して戦うべきか)
複数のスカル魔を相手に変身しようと拳を握りしめる光太郎。
だが、その動きを見たスカル魔達はそうはさせじと素早い動きに出た。
スカル魔「変身はさせんぞ! 機能停止ビーム!」
光太郎「何っ! 変身出来ない!?」
スカル魔の一体が光太郎に向かってひも状のビームを放つと、それに絡め捕られた光太郎は変身する事が出来ずに驚きの表情を浮かべた。
スカル魔「フフフ、驚くのはまだ早いぞ」
更に間髪いれずに今度は上空から骸骨と虫を混ぜ合わせたかのような巨大な移動要塞が突如出現。
移動要塞は光太郎に向けてエネルギーの渦の様なものを発生させた。
光太郎「うわあーっ!」
滝「光太郎さん!」
渦に巻き込まれた光太郎は要塞の内部へと吸い込まれて行き、要塞はそのまま何処かへと消えさってしまった。
492 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 21:10:04 ID:???
滝「こ、光太郎さん! くそっ、お前ら光太郎さんをどうする気だ!」
その場に残された滝は激昂してスカル魔達に向かってそう叫ぶが、対するスカル魔は涼しい表情を浮かべていた。
スカル魔A「お前が知る必要はない。そして知った所で意味はない」
スカル魔B「ここで死ぬ事になるのだからな」
そしてスカル魔達は鎌を振りかぶって一斉に滝に襲いかかる。
滝「ちっ、舐めるなよ骸骨どもめ! 速攻で片付けて光太郎さんの居場所を吐かせてやる!」
【分岐】
先着一名様で、
【で、スカル魔は何体いるんですか→! dice】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。ダイスの数字で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
diceで出た数字+1体のスカル魔が存在します
493 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 21:10:40 ID:???
【で、スカル魔は何体いるんですか→
2
】
494 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 21:10:44 ID:g+oppTHg
【で、スカル魔は何体いるんですか→
1
】
495 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 21:46:47 ID:???
で、スカル魔は何体いるんですか→2
=三体
【分岐】
先着二名様で、
【それ行け主人公→! card+近接20=】
【戦闘力はそれ程でもないスカル魔軍団→! card+近接25+(人数補正+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
滝の数値−スカル魔軍団の数値の差が
≧2→滝、主役の面目躍如。スカル魔を一蹴!
=1〜−1→群れていても怪人、中々手強い。滝HP−2されつつも一匹撃破
≦−2→クライシス強えなオイ。滝さんボッコにされてHP−5
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「黄金の右足(+6)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します
▼スカル魔のカードが絵札だった場合「自爆」が発動し、数を一体減らして相手に−10のダメージ
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
496 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 21:48:28 ID:???
【それ行け主人公→
クラブ7
+近接20=】
497 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 21:49:32 ID:???
【戦闘力はそれ程でもないスカル魔軍団→
スペードQ
+近接25+(人数補正+3)=】
498 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 22:19:31 ID:???
それ行け主人公→クラブ7+近接20=27
戦闘力はそれ程でもないスカル魔軍団→スペードQ+近接25+(人数補正+3)=40
→クライシス強えなオイ。滝さんボッコにされてHP−5
▼「自爆」が発動し、スカル魔の数が3→2体に減少。滝のHP−10
滝「そのドクロな顔をフッ飛ばしてやる!!」
世界一腕の立つサイドアタッカー(自称)の滝さんは近づいてきたスカル魔の一体に華麗な右ストレートをお見舞いしようとするが……
スカル魔A「食らうものか!」
スカル魔Aは手にしていた大鎌の刃の側面部分で滝の右ストレートを防ぐ。
滝「〜〜゛っ!?!?!?」
結果金属に全力で拳を叩きこんだ形になった滝は悶えながら右拳を引っ込める。
スカル魔B「馬鹿な奴め」
そんな隙だらけの滝を見逃すはずもなく、スカル魔Bは大鎌を棒のように使い先端部分で滝に強烈な突きをお見舞いした。
滝「がっ……!」
突きを受けた滝は息を吐き出しながら後方へと吹き飛ばされてしまう。
スカル魔C「死ね!」
そして最後に残ったスカル魔Cは吹き飛ばされた滝目掛け飛びかかり、そのまま滝を羽交い絞めにする。
直後、スカル魔Cは大爆発を起こした。
499 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 22:20:32 ID:???
滝「ぬあーっ!」
爆発の衝撃で滝は更に吹き飛び、地面をゴロゴロと転がる。
スカル魔A「ふん、思っていた以上に大したことのない奴だな」
スカル魔B「じっくりといたぶって地獄へ堕としてやろう」
圧倒的に優勢なスカル魔達はケタケタと笑いながら滝ににじり寄る。
滝「ぐっ、なんで有利なのにわざわざ数を減らしたのかは知らないが中々効いたな……だがまだまだこれからだぜ!」
一方早くもズタボロの様相を呈しつつも滝はすぐに立ち上がり、ファイティングポーズを取ってこれを迎え撃った。
▼滝のHPが80→65に減少しました
500 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 22:21:34 ID:???
【2ターン目味方フェイズ】
士の行動を決定して下さい
【士の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、カメンライド(消費HP2 ランダムで9種類のライダーのいずれかに変身します)
2、ファイナルアタックライド(消費HP3 近接の数値に+7補正)
3、マシンディケイダー搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
C:道具(道具を持っていないので選べません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーディケイド:HP91/91
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP143/160
501 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 22:35:38 ID:5J/M9Lxo
A
502 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 22:41:20 ID:???
A:通常攻撃
光太郎が連れ去られ滝がスカル魔軍団に苦戦している頃、ディケイド達はキューブリカンへと一斉攻撃を仕掛けていた。
士「じゃ、今度はこっちから攻めさせてもらうぜ」
キューブリカン「最初に俺に一撃与えたからといって調子に乗るな!」
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+! card=
間接:29+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP143/160(▼通常攻撃)
近接:25+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
503 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/12(月) 22:42:22 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーディケイドの近接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・スラッシュ(+3)」が発動します
▼仮面ライダーディケイドの間接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・ブラスト(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
と言った所で今日はここまで
ではでは〜
504 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 22:52:28 ID:???
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+
クラブ9
=
間接:29+
ハートJ
=
防御:20+
クラブ4
=
命中:
スペードQ
=
技量:
スペード9
=】
505 :
森崎名無しさん
:2011/12/12(月) 22:56:21 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP143/160(▼通常攻撃)
近接:25+
ハートA
=
間接:33+
スペード9
=
防御:20+
スペード3
=
命中:
クラブ2
=
技量:
ハート8
=】
506 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 20:06:18 ID:???
(攻)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+クラブ9=×
間接:29+ハートJ=40
防御:20+クラブ4=24
命中:スペードQ=12
技量:スペード9=9
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP143/160(▼通常攻撃)
近接:25+ハートA=×
間接:33+スペード9=42
防御:20+スペード3=23
命中:クラブ2=2
技量:ハート8=8
→仮面ライダーディケイドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に17のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、失敗
描写は後で行うのでまずは残りの二人の行動まで判定を行います
507 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 20:07:20 ID:???
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(近接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「アクセルテクター」を選択した場合、ボウケンレッドは攻撃できません
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッド:HP87/87
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP126/160
508 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 20:28:32 ID:wBGGmOAg
B1
509 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 20:41:28 ID:???
B2:ボウケンボー(近接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
【(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:24+! card=
防御:17+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP126/160(▼通常攻撃)
近接:25+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
510 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 20:42:57 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼ボウケンレッドの近接のカードがダイヤだった場合「ジャベリンクラッシュ(+3)」が発動します
▼ボウケンレッドの近接のカードがハートだった場合「ボウケンジャベリン&サバイブレード(+2)」が発動します
▼ボウケンレッドの間接のカードがダイヤだった場合「サバイバスター・スナイパーモード(+2)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
511 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 20:45:02 ID:???
【(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+
ダイヤJ
+(ボウケンボー+2)=
間接:24+
ダイヤ8
=
防御:17+
スペード4
=
命中:
ダイヤ3
=
技量:
クラブ7
+(チーフ+2)=】
512 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 20:49:42 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP126/160(▼通常攻撃)
近接:25+
スペードK
=
間接:33+
クラブA
=
防御:20+
スペード3
=
命中:
ダイヤ9
=
技量:
クラブJ
=】
513 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 21:01:23 ID:???
(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+ダイヤJ+(ボウケンボー+2)+(ジャベリンクラッシュ+3)=45
間接:24+ダイヤ8+(サバイバスター・スナイパーモード+2)=×
防御:17+スペード4=21
命中:ダイヤ3=3
技量:クラブ7+(チーフ+2)=9
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP126/160(▼通常攻撃)
近接:25+スペードK=38
間接:33+クラブA=×
防御:20+スペード3=23
命中:ダイヤ9=9
技量:クラブJ=11
→ボウケンレッドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に22のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、命中。ボウケンレッドに17のダメージ
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)がKを引いたので近接が+1されます
514 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 21:02:50 ID:???
最後に結城の行動を決定して下さい
【結城の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、パワーアーム(近接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すればアタッチメント(○○アーム)を変更するまで効果が持続します
2、スウィングアーム(間接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すればアタッチメントを変更するまで効果が持続します
3、ロープアーム(近接、間接に+1の補正)消費HP3 ▼一度使用すればアタッチメントを変更するまで効果が持続します
4、ネットアーム(次の味方ターン終了まで味方の攻撃が必ず命中するようになる)消費HP5
▼「ネットアーム」を選択した場合、ライダーマンは攻撃できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ライダーマン:HP80/80
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP104/160
515 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 21:05:56 ID:9DFGZG56
A
516 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 21:16:45 ID:???
A:通常攻撃
【(攻)ライダーマン:HP80/80(▼通常攻撃)
近接:24+! card=
間接:20+! card=
防御:12+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP104/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
517 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 21:17:25 ID:???
【(攻)ライダーマン:HP80/80(▼通常攻撃)
近接:24+
クラブQ
=
間接:20+
クラブ9
=
防御:12+
クラブ7
=
命中:
JOKER
=
技量:
スペードQ
+(チーフ+2)=】
518 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/13(火) 21:18:28 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
結城さんがチーフ持ちなのは間違いじゃないのご安心を〜
といった所で早いですが今日はここまでです
最近作業(妨害)用BGMとして↓のを使ってるんですが燃えるレスキュー魂の破壊力は異常ですね
思わず55XのDVD引っ張り出しそうになりましたし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15956753
ではでは〜
519 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 21:19:12 ID:???
すまん、良く読んでなかった…
520 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 21:21:35 ID:???
【(攻)ライダーマン:HP80/80(▼通常攻撃)
近接:24+
ダイヤ7
=
間接:20+
ダイヤA
=
防御:12+
クラブ3
=
命中:
ダイヤ5
=
技量:
クラブQ
+(チーフ+2)=】
521 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 21:23:58 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP104/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハート9
=
間接:33+
クラブ6
=
防御:20+
スペード9
=
命中:
ハート3
=
技量:
JOKER
=】
522 :
森崎名無しさん
:2011/12/13(火) 21:52:53 ID:???
乙です
キューブリカン強いなー。流石歴代ライダーの敵最強の呼び声高いクライシス製だ
523 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 21:53:24 ID:???
>>522
乙どうもです
クライシスはピンキリが激しいというか相手が悪すぎたというか
(攻)ライダーマン:HP80/80(▼通常攻撃)
近接:24+ダイヤ7=31
間接:20+ダイヤA=×
防御:12+クラブ3=15
命中:ダイヤ5=5
技量:クラブQ+(チーフ+2)=14
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP104/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハート9×2=44
間接:33+クラブ6×2=×
防御:20+スペード9=29
命中:ハート3=3
技量:JOKER=15 ▼クリティカル発生!
→ライダーマンの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に2のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、命中。ライダーマンに29のダメージ
ボウケンレッド「体型から見て奴は射撃重視型だ。士、さっきのように射撃で奴を牽制してくれ」
ライダーマン「その間に俺と明石で懐に飛び込む」
ディケイド「要は囮をしろってか……良いぜ、やってやるよ」
ボウケンレッド「よし、アタック!」
一旦集合した三人は素早くこの後の行動を申し合わせるとすぐさま散開。キューブリカンへの攻撃を開始した。
524 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 21:54:25 ID:???
ディケイド「食らえ!」
キューブリカン「む、ちょこまかと!」
まずは指示通りにディケイドがガンモードにしたライドブッカーで銃撃を浴びせかけ、キューブリカンの気を逸らす為に動きだした。
勿論キューブリカンの反撃はきっちりとかわしている。
やがてキューブリカンがディケイドへの攻撃に躍起になった所で、残りの二人が行動に移った。
ライダーマン「……よし、今だ!」
ボウケンレッド「ボウケンボー! ボウケンジャベリン!」
ボウケンレッドは先端にマジックハンドのついた棒状の武器、
ボウケンボーを出現させると更にマジックハンドの付け根から刀身を出現させる。
そしてライダーマンとボウケンレッドは一気にキューブリカンの懐まで飛び込んだ。
ライダーマン「とおっ!」
まずはライダーマンが右ストレートを炸裂させ、
ボウケンレッド「ジャベリンクラッシュ!」
立て続けにボウケンレッドが勢いよくジャベリンを振り下ろし、キューブリカンを袈裟掛けに切り裂く。
キューブリカン「ぬあぁっ!」
これにはたまらずキューブリカンも斬られた箇所から火花を散らせながら大きく仰け反る。
525 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 21:55:27 ID:???
ボウケンレッド「よし、畳みかけるぞ」
ライダーマン「おう!」
この勢いに乗じて更に攻撃を加えようとする二人だったが――
キューブリカン「接近戦なら楽に勝てると思ったか! 甘いぞ!」
そうはさせじとキューブリカンは左腕に装着されていた爪を素早く横に振るい、ボウケンレッドとライダーマンを切り裂いた。
ボウケンレッド&ライダーマン「「ぐああっ!」」
斬られた腹部から激しく火花を飛び散らせながら、先程とは逆にボウケンレッドとライダーマンが盛大に吹き飛ばされる。
キューブリカン「フフフ、俺は近距離でも十分に戦えるのだ!」
ディケイド「ちっ、ビームしか撃てない欠陥品ってわけじゃなかったのか。お前ら無事か?」
予想外の事態に舌打ちをしつつ、ライドブッカーでの牽制を続けながら二人に駆け寄るディケイド。
ライダーマン「ああ。流石に無傷ってわけにはいかなかったが……」
ボウケンレッド「油断したな。見てくれで判断してこの様だ」
戦えない程ではないにしても小さくないダメージを受けた二人は僅かによろめきながらも立ち上がる。
こうして、今回の攻防は両者痛み分けの結果となった。
526 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 21:56:39 ID:???
一方、スカル魔を相手に孤軍奮闘していた滝の方はといえば――
スカル魔A「只の人間が我らクライシスに敵うわけがあるまい」
スカル魔B「じわじわといたぶってから地獄に送ってやる」
滝「おのれ骨怪人どもめ。しばき倒してやる!」
最初に滝をボッコにした事で調子に乗っているスカル魔に憤慨しながら次の行動を思案していた。
行動を選択して下さい
A:久々にザビーに変身だ!(HPを−2して仮面ライダーザビーに変身します。近接が+12されます)
B:俺は変身しなくても戦えるんだよ! マジーーーン・ゴー!(HPを−1してマジンパワーを発動させます。カードの数値が×2されます)
C:人間の意地を見せてくれる! このまま戦うぞ!
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
▼滝HP65/80
527 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 21:58:21 ID:njhmDWc6
A
528 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 21:59:01 ID:oAKw/a7Y
A
529 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 22:17:01 ID:???
A:久々にザビーに変身だ!(HPを−2して仮面ライダーザビーに変身します。近接が+12されます)
滝「戦いはここからが本番だ! いくぜ!」
滝が右手を天にかざすと、どこからともなくザビーゼクターが滝の手元に飛来。
滝「変身!」 HENSHIN
そして滝はザビーゼクターを掴むと左腕のブレスに装着し、仮面ライダーザビーへと変身した。
スカル魔A「変身したか。情報通りだな」
スカル魔B「その程度では我らには勝てんぞ」
滝(ザビー)「そう言う台詞を言って勝った奴は滅多にいないって事をそのガリガリな体に教えてやる!」
変身した滝は拳を鳴らしながらスカル魔達に向かって突っ込んでいった。
530 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 22:18:48 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【さすがにこれなら勝てるよね→! card+近接32=】
【スカル魔軍団終了のお知らせ?→! card+近接25+(人数補正+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
滝の数値−スカル魔軍団の数値の差が
≧2→このスレのザビーはがっかり賞じゃない! スカル魔を撃破!
=1〜−1→なんだかんだで怪人、中々手強い。滝HP−2されつつも一匹撃破
≦−2→ごめんクライシス舐めてました。滝さんボッコにされてHP−5
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「黄金の右足(+6)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します
▼スカル魔のカードが絵札だった場合「自爆」が発動し、数を一体減らして相手に−10のダメージ
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
といった所で短いですが今日もここまでです
なんとか今週中にRXは出せるように頑張りますね
ではでは〜
531 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 22:19:09 ID:???
【さすがにこれなら勝てるよね→
ダイヤ4
+近接32=】
532 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 22:19:35 ID:???
【さすがにこれなら勝てるよね→
ダイヤ10
+近接32=】
533 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 22:19:36 ID:???
【さすがにこれなら勝てるよね→
クラブ9
+近接32=】
534 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 22:19:42 ID:???
【スカル魔軍団終了のお知らせ?→
ダイヤK
+近接25+(人数補正+2)=】
535 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 22:22:53 ID:???
数値差はぎりぎりで二だけどこの場合ってどうなんの?
536 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/14(水) 22:23:54 ID:???
>>535
勝ちますがきっちり最後っ屁の自爆を食らう形になります
537 :
森崎名無しさん
:2011/12/14(水) 23:02:08 ID:???
乙です
真のヒーロー登場前にきっちり自爆を喰らう滝さんは、お約束を弁えた男
538 :
森崎名無しさん
:2011/12/15(木) 12:28:40 ID:???
>相手に−10のダメージ
マイナス10のダメージ…?
つまり10回復ですな
539 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/15(木) 20:15:36 ID:???
>>538
相手に10のダメージですね。申し訳ありません
しかし爆発食らって回復っていうとフォーゼファイヤーステイツとかマックスビクトリーロボかよって感じですね
続きは長くなりそうなので少々お待ち下さい。場合によっては明日になるかもしれません
540 :
森崎名無しさん
:2011/12/15(木) 23:30:22 ID:???
フォーゼのファイヤーステイツって普通にカッコイイ顔だよね
何であれを基本デザインにしなかったんだろか
541 :
森崎名無しさん
:2011/12/15(木) 23:58:32 ID:???
ライダーの強化フォームはダサイ
の法則から逃れたかった説
542 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/17(土) 23:23:40 ID:???
>>537
乙どうもです
滝「一応主役は俺なんだけどね……」
>>540
カッコよさより初見のインパクトの方を取ったんでしょうかね。大抵のデザインなら馴れればそれなりのカッコよさに見えますし
ベースステイツを見慣れてくるとそんな感じに思えてきます
>>541
ファングジョーカーもタジャドルも格好良かったと思うんですハイ
その一個前はあんまり擁護できませんがw もう慣れましたけど
すいません、ちょっと続きを書くのに難航しているので更新は少なくとも明日までお待ちください
543 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:15:36 ID:???
さすがにこれなら勝てるよね→ダイヤ4+近接32+(黄金の右足+6)=42
スカル魔軍団終了のお知らせ?→ ダイヤK +近接25+(人数補正+2)=40
→このスレのザビーはがっかり賞じゃない! スカル魔を撃破!
▼「自爆」が発動し、スカル魔の数が3→2体に減少。滝のHP−10
滝(ザビー)「おらあっ!」
スカル魔B「ぐわ〜!?」
忘れがちだが滝はここ半年の戦いを経て常人離れした戦闘能力を獲得している。
それが変身したとなれば、生半可な怪人相手ならば十分に圧倒する事も可能なのだ。
そして滝は必殺の黄金の右足を炸裂させ、一撃でスカル魔の内の一体を撃破して見せた。
スカル魔A「なにィ!? 馬鹿な!」
滝(ザビー)「伊達に修羅場を何度も潜っちゃいないっての。お前も覚悟しな!」
勢いに乗って最後の一体に攻撃を仕掛けに行く滝だったが、彼は一つ重要な事を忘れていた。
スカル魔A「こうなれば死なば諸共だ! 死ねぇーっ!」
滝(ザビー)「……あっ! ヤバい!?」
そう、スカル魔は自爆出来るのだ。
逃げるどころか特攻を仕掛けてきたスカル魔を見てようやくその事を思い出した滝だったが時既に遅し。
急に止まる事の出来なかった滝はそのままスカル魔と正面衝突し、直後滝とスカル魔のいた地点で大爆発が巻き起こった。
544 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:16:38 ID:???
滝(ザビー)「のぅわーっ!」
強化アーマーを纏っていたとはいえ、至近距離で爆発を受けた滝は盛大に吹き飛ばされた末に地面に落下する。
滝(ザビー)「ぬぐぐ……いかん、思ってた以上にダメージを食らった」
やがて立ちあがった滝だったが、やはり少なくないダメージを負った影響かその動きはやや鈍い。
ビーバーF『ボロボロの所悪いが、光太郎の事もあるし休んではいられないぞ』
滝(ザビー)「そうだな、っと。さて、問題はここからどうするかだが……」
ビーバーF『状況を見るに恐らく今回の事はある程度計画されていた作戦だろう。私たちが単独で動いてもどうにもならん。
ここは一旦士たちと合流した方が賢明だろう』
滝(ザビー)「……だな」
ビーバーFの提案に異論はなく、滝は急いで元来た道を引き返していくのだった。
▼滝のHPが65→55に減少しました
545 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:17:41 ID:???
――その頃、光太郎は移動要塞内部の指令室らしき所で意識を失い倒れていた。
その光太郎の周囲には四つの人影がある。
内二人は先程モニターで滝達の様子を観察していた一つ目のロボットと妖艶な女。
残る二人は額部に顔を模した装飾のついたヘルメットを被った男と、壁を這いまわる異形の男である。
彼らはそれぞれ、
一つ目のロボットが『怪魔ロボット 機甲隊長ガテゾーン』
妖艶な女が『怪魔妖族 諜報参謀マリバロン』
ヘルメットを被った男が『怪魔獣人 海兵隊長ボスガン』
壁を這いまわる異形の男が『怪魔異生獣 牙隊長ゲドリアン』、と呼ばれていた。
しばらく倒れていた光太郎を眺めていた四人だったが、やがてガテゾーンが口を開いた。
ガテゾーン「噂に名高い仮面ライダーBLACK、この程度だったとはな」
ボスガン「ジャーク将軍はなぜこんな男に会おうと言っているのだ? それだけの価値があるとは思えんな」
マリバロン「あたしたちは仮面ライダーBLACKの全ての能力をコンピューターで分析したわ。
そしてこの男の変身機能を破壊する強力ビームを発明してそれを怪魔妖族スカル魔に与えた。
だからこの男があたしたちに太刀打ちできないのは当たり前よ。
……でも将軍には将軍のお考えがあるの、口を慎むことね!」
容易く捕らえる事に成功した事で光太郎を軽んじる二人だったが、それを横からマリバロンが窘める。
……と、そこで光太郎が意識を取り戻した。
光太郎「……ん、ここは……っ!?」
目覚めた直後で状況を飲み込めない光太郎だったが、自分を取り囲む四人の姿を確認すると咄嗟に起き上がって身構える。
546 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:20:03 ID:???
光太郎「うぅ……この光る杭には一体どういう意味があるんだ!?」
ジャーク将軍「この光る杭のある所に我らクライシス帝国は存在する。言わばこれは我がクライシスの領地を表す物なのだ」
光太郎「何っ!?」
ジャーク将軍「我らは日本を戦略基地として地球を支配し、新たにクライシス帝国を築くことに決定した」
マリバロン「侵略が完了し次第、あたしたちの祖国から50億の民がこの日本にやってくるわ」
光太郎「冗談じゃないぜ! そんなに来られたら地球の人間はどうなると思ってんだ!」
クライシスの言葉に激昂する光太郎。
それに対するクライシス帝国の反応は冷ややかな物であった。
マリバロン「人間?」
ゲドリアン「人間共など全て滅ぼしてやる。人間は全てに気に食わん。何千年も地球を支配し、まるで宇宙の王者気取りだ。
それに引き換え我々は暗く捻じれた空間に、何千年も閉じ込められて生きてきた。
日の光に当たり、清らかな水に恵まれてのうのうと生きる人間どもをじぃ〜っと見つめながらな!」
光太郎「クライシス帝国は一体どこにあるんだ!?」
ジャーク将軍「我らが祖国クライシス帝国は地球にあって地球に無い帝国だ。
光太郎、余の言った意味がやがてお前にも分かる時が来るだろう。人間共に任せておけば遠からず地球は滅びる」
そこでジャーク将軍は一旦言葉を切り、光太郎に一つの提案をする。
ジャーク将軍「……だが我らなら地球に理想の王国を築くことが出来るのだ。
どうだ光太郎、我らの尖兵となってクライシス帝国のために働いてみないか?
余は地球を守る愚か者達の中で貴様を最も買っているのだ」
547 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:21:09 ID:???
マリバロン「光太郎。承知するならあたしたちは仮面ライダーBLACKに今までの二倍の力を与えようではないか」
ガテゾーン「アンタは所詮改造人間だよ。人間どもに義理立てする筋合いはないんじゃないの?」
クライシス帝国へと誘ってくる幹部達を前に、しかし光太郎の回答は決まっていた。
光太郎「……確かに俺は改造人間だ。しかしそれでも俺は自分が人間だと思っている。
俺は人間が好きだ。人間を滅ぼす企みに死んだって加担するものか!」
ボスガン「どうあってもか?」
光太郎「俺達が欲しいのは自由に生きられる……平和だあああああっ!!!」
ジャーク将軍「……」
光太郎の言葉を聞きしばらく黙っていたジャーク将軍だったが、やがてゆっくりと口を開いた。
ジャーク将軍「……南光太郎、貴様の処刑を決定する」
マリバロン「今この要塞は宇宙空間にいるの。南光太郎、お前を宇宙漂流の刑に処すわ。
既に体内の変身機能は全て破壊してある。お前は宇宙のチリとなり、永久に宇宙の墓場を彷徨うのよ」
そしてジャーク将軍が手にしていた杖を振るう。
すると杖の先から光が放たれ、それを受けた光太郎は勢いよくその場から吹き飛ばされた。
光太郎「うああああっ!」
光太郎はそのまま要塞内をどこまでも飛ばされ続け、やがて宇宙空間へと放り出されてしまう。
548 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:22:17 ID:???
光太郎(ここまでなのか……俺はこのまま……)
改造人間である光太郎は体内に酸素ボンベを持っており、宇宙に出たからといってそう簡単に死ぬ事はない。
だがボンベ内の酸素も有限である。それが尽きてしまえば光太郎の命はない。
死を覚悟しながら宇宙を漂う光太郎だったが、漂流している内に地球に遮られていた太陽の光が光太郎へ向かって浴びせかけられた。
そして――
その時、不思議な事が起こった!
549 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:23:21 ID:???
――そして、場面は再びキューブリカンと戦う士達に戻る。
【2ターン目敵フェイズ】
【分岐】
先着一名様で、
【キューブリカンの狙い→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
9〜K→仮面ライダーディケイド
5〜8→ボウケンレッド
A〜4→ライダーマン
JOKER→ビームを乱射して全員を攻撃してきた!
550 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 18:24:05 ID:???
【キューブリカンの狙い→
クラブQ
】
551 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 18:27:56 ID:???
流石クライシス、最も危険な男をしっかり熟知しておる
552 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:32:45 ID:???
>>551
まあやってる事から言えばマジレンやディケイドもどっこいどっこいな気がするんですけど、
何故だかRXはそれらに比べてもヤバい感じがするんですよねw
キューブリカンの狙い→クラブQ
→仮面ライダーディケイド
キューブリカン「他の二人はどうとでもなるが、気に入らんのは俺の攻撃をかわし続けてチクチクと攻撃を仕掛けてくるあの男だ。
奴は必ず俺の手で仕留めてやる!」
ディケイド「あいつ、また俺を狙ってやがるな。また返り討ちにしてやる」
【分岐】
先着二名様で
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP102/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+! card=
間接:29+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
553 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 18:33:48 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーディケイドの近接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・スラッシュ(+3)」が発動します
▼仮面ライダーディケイドの間接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・ブラスト(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
554 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 18:37:25 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP102/160(▼通常攻撃)
近接:26+
クラブ3
=
間接:33+
ハート4
=
防御:20+
スペードA
=
命中:
クラブA
=
技量:
ハート8
=】
555 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 18:44:19 ID:???
【(反)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+
クラブ10
=
間接:29+
ダイヤ9
=
防御:20+
ハート9
=
命中:
スペード6
=
技量:
ハートJ
=】
556 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:03:23 ID:???
(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP102/160(▼通常攻撃)
近接:26+クラブ3=×
間接:33+ハート4=37
防御:20+スペードA =21
命中:クラブA=1
技量:ハート8=8
(反)仮面ライダーディケイド:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:30+クラブ10=×
間接:29+ダイヤ9+(アタックライド・ブラスト+3)=41
防御:20+ハート9=29
命中:スペード6=6
技量:ハートJ=11
→怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の攻撃、失敗
仮面ライダーディケイドの反撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に20のダメージ
キューブリカン「死ね!」
躍起になってディケイドに向かって砲撃を放つキューブリカンだったが、ディケイドはその攻撃を易々と回避し続けていた。
ディケイド「……お前、照準でも壊れてるんじゃないか? 全然的外れだぞ」
キューブリカン「なにィ!?」
激怒するキューブリカンを余所に、ディケイドはライドブッカーから一枚のカードを取りだすと、バックルに装填した。
同時に、バックルから「ATTACK RIDE・BLAST!」という電子音が流れる。
ディケイド「射撃ってのはこうやって当てるんだよ」
そして、ガンモードにしたライドブッカーから威力の上昇した銃撃の雨がキューブリカン目掛けて放たれた。
557 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:04:27 ID:???
キューブリカン「ぬあーっ!」
攻撃を受けたキューブリカンは銃弾を受けた箇所から火花を散らしつつ後退する。
ボウケンレッド「……近づかずに遠距離から攻めた方が良かったのか?」
ライダーマン「戦術としては間違っていなかったと思うんだが……」
あまりのディケイドの優勢っぷりに残りの二人は「もうあいつ一人で良いんじゃないかな」の心境に陥る。
と、そこに滝が駆けつけてきた。
滝(ザビー)「結城さん、士、チーフ!」
ライダーマン「滝か! さっきのドクロ怪人は倒したのか?」
滝(ザビー)「はい。ただその時に光太郎さんが敵の戦艦らしい奴に攫われてしまって……」
ボウケンレッド「ぬかったな。奴らの目的は最初からそれだったのか」
ディケイド「成程、大体分かった。どうする、すぐに光太郎の捜索に移るか?」
ライダーマン「いや、全身火器の塊のこいつを放置するわけにはいかない。まずは奴を全力で倒そう。
その後でGUYSの方にも連絡を入れて光太郎を探すんだ」
滝(ザビー)「了解ッス!」
行動方針も決まり、四人は急いでキューブリカンを倒そうとファイティングポーズを取った。
558 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:05:32 ID:???
キューブリカン「馬鹿め、そう簡単に俺を倒せると思っているのか?」
ディケイド「散々醜態を晒しておいてその言葉か。まるで説得力がないな」
【3ターン目味方フェイズ】
滝の行動を決定して下さい
【滝の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、キャストオフ(直接に+5。防御−5の補正)消費HP0 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
2、サイバーアーム(diceを引き、出た数字によって六種類の効果のいずれかが発動)消費HP1
C:道具を使う(べじいた、スーパーべじいた、超べじいた)▼べじいた各種にはHP回復効果があります。更に分岐します
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼滝(仮面ライダーザビーMF):HP55/80
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP82/160
559 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:27:54 ID:9SSqwtUE
A
560 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:31:34 ID:???
A:通常攻撃
【分岐】
先着二名様で
【(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+! card=
間接:25+! card=
防御:35+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP82/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
561 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:32:42 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼滝の近接のカードがダイヤだった場合「黄金の右足(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
562 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:33:24 ID:???
【(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+
ダイヤ7
=
間接:25+
ダイヤ6
=
防御:35+
クラブ9
=
命中:
スペード9
=
技量:
クラブ8
=】
563 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:34:44 ID:???
すいません、補足・補正は以上です
判定をお願いします
こちらのミスなので
>>562
は有効です
そのままキューブリカンの判定をお願いします
564 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:36:20 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP82/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハートJ
=
間接:33+
クラブ6
=
防御:20+
クラブ6
=
命中:
クラブ2
=
技量:
ダイヤA
=】
565 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:41:28 ID:???
(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+ダイヤ7+(黄金の右足+3)=42
間接:25+ダイヤ6=×
防御:35+クラブ9=44
命中:スペード9=9
技量:クラブ8=8
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP82/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハートJ=37
間接:33+クラブ6=×
防御:20+クラブ6=26
命中:クラブ2=2
技量:ダイヤA=1
→滝(仮面ライダーザビーマスクドドフォーム)の攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に16のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、失敗
描写は後で行うので残りの三人の行動まで判定を行います
566 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:42:31 ID:???
士の行動を決定して下さい
【士の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、カメンライド(消費HP2 ランダムで9種類のライダーのいずれかに変身します)
2、ファイナルアタックライド(消費HP3 近接の数値に+7補正)
3、マシンディケイダー搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
C:道具(道具を持っていないので選べません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーディケイド:HP91/91
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160
567 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:46:56 ID:I4n7R7TI
B3
568 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:50:16 ID:???
B3:マシンディケイダー搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−2の補正)消費HP2
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+! card=
間接:29+! card=
防御:20+! card=
命中:! card+(マシンディケイダー+2)=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card+(マシンディケイダー−2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
569 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:50:58 ID:???
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+
スペードA
=
間接:29+
ハートK
=
防御:20+
スペード5
=
命中:
ハート10
+(マシンディケイダー+2)=
技量:
クラブ9
=】
570 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:51:18 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーディケイドの近接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・スラッシュ(+3)」が発動します
▼仮面ライダーディケイドの間接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・ブラスト(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
571 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:52:01 ID:???
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+
スペード10
=
間接:29+
クラブ5
=
防御:20+
スペード9
=
命中:
スペードK
+(マシンディケイダー+2)=
技量:
スペードJ
=】
572 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:52:34 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+
クラブQ
=
間接:33+
クラブJ
=
防御:20+
スペード6
=
命中:
ダイヤ2
+(マシンディケイダー−2)=
技量:
ダイヤ9
=】
573 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 21:25:04 ID:???
(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+スペード10=40
間接:29+クラブ5=×
防御:20+スペード9=29
命中:スペードK+(マシンディケイダー+2)=15
技量:スペードJ=11
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+クラブQ=38
間接:33+クラブJ=×
防御:20+スペード6=26
命中:ダイヤ2+(マシンディケイダー−2)=0
技量:ダイヤ9=9
→仮面ライダーディケイドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に14のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、失敗
▼命中でKを引いたので士のスキルポイントが+1されました
574 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 21:26:14 ID:???
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
2、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「アクセルテクター」を選択した場合、ボウケンレッドは攻撃できません
3、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッド:HP68/87
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160
575 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:40:11 ID:I4n7R7TI
A
576 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:41:53 ID:???
A:通常攻撃
【(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:24+! card=
防御:17+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
577 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:42:58 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼ボウケンレッドの近接のカードがダイヤだった場合「ジャベリンクラッシュ(+3)」が発動します
▼ボウケンレッドの近接のカードがハートだった場合「ボウケンジャベリン&サバイブレード(+2)」が発動します
▼ボウケンレッドの間接のカードがダイヤだった場合「サバイバスター・スナイパーモード(+2)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
578 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:43:50 ID:???
【(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+
ハートQ
+(ボウケンボー+2)=
間接:24+
クラブ7
=
防御:17+
ダイヤ6
=
命中:
ダイヤ6
=
技量:
クラブJ
+(チーフ+2)=】
579 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:44:53 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハート3
=
間接:33+
ダイヤ4
=
防御:20+
スペード6
=
命中:
クラブJ
=
技量:
クラブK
=】
580 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:51:36 ID:???
(攻)ボウケンレッド:HP68/87(▼通常攻撃)
近接:29+ハートQ+(ボウケンボー+2)+(ボウケンジャベリン&サバイブレード+2)=45
間接:24+クラブ7=×
防御:17+ダイヤ6=23
命中:ダイヤ6=6
技量:クラブJ+(チーフ+2)=13
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハート3=29
間接:33+ダイヤ4=×
防御:20+スペード6=26
命中:クラブJ=11
技量:クラブK=13
→ボウケンレッドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に19のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、命中。ボウケンレッドに6のダメージ
581 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:52:49 ID:???
最後に結城の行動を決定して下さい
【結城の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、パワーアーム(近接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すればアタッチメント(○○アーム)を変更するまで効果が持続します
2、スウィングアーム(間接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すればアタッチメントを変更するまで効果が持続します
3、ロープアーム(近接、間接に+1の補正)消費HP3 ▼一度使用すればアタッチメントを変更するまで効果が持続します
4、ネットアーム(次の味方ターン終了まで味方の攻撃が必ず命中するようになる)消費HP5
▼「ネットアーム」を選択した場合、ライダーマンは攻撃できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ライダーマン:H51/80
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160
582 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:57:47 ID:I4n7R7TI
A
583 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 23:00:21 ID:???
A:通常攻撃
【(攻)ライダーマン:HP51/80(▼通常攻撃)
近接:24+! card=
間接:20+! card=
防御:12+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
511KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24