キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【GK募集】ライ滝第十九話【簡単な仕事です】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/11/13(日) 01:09:29 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください
【これまでのあらすじ】(檜山修之さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後も戦いや合宿を経て遂に冬の高校サッカー選手権の予選が開幕。
生田(仮)高校は決勝戦で宿敵頑駄無高校を下し遂に全国出場を決めた!
青春スイッチ、オン!
てな感じで進んでいます
さらに簡単なあらすじ
K良太郎「俺の強さにお前が泣いた!」
天道「ライダーキック」
ガロード「ティファーーーッ!!」
魁「山崎さーーーん!!」
刹那「1足りん」
明石「もう少しでJOKER引けたんだが……」
アムロ「君はここ(ハート)が弱すぎるんだよ」
立花「アフロ君の言うとおりだ! 特訓するぞ!」
滝「俺の歌を聴けえ!」
神「普通だね」
564 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:36:20 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP82/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハートJ
=
間接:33+
クラブ6
=
防御:20+
クラブ6
=
命中:
クラブ2
=
技量:
ダイヤA
=】
565 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:41:28 ID:???
(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+ダイヤ7+(黄金の右足+3)=42
間接:25+ダイヤ6=×
防御:35+クラブ9=44
命中:スペード9=9
技量:クラブ8=8
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP82/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハートJ=37
間接:33+クラブ6=×
防御:20+クラブ6=26
命中:クラブ2=2
技量:ダイヤA=1
→滝(仮面ライダーザビーマスクドドフォーム)の攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に16のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、失敗
描写は後で行うので残りの三人の行動まで判定を行います
566 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:42:31 ID:???
士の行動を決定して下さい
【士の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、カメンライド(消費HP2 ランダムで9種類のライダーのいずれかに変身します)
2、ファイナルアタックライド(消費HP3 近接の数値に+7補正)
3、マシンディケイダー搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
C:道具(道具を持っていないので選べません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーディケイド:HP91/91
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160
567 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:46:56 ID:I4n7R7TI
B3
568 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:50:16 ID:???
B3:マシンディケイダー搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−2の補正)消費HP2
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+! card=
間接:29+! card=
防御:20+! card=
命中:! card+(マシンディケイダー+2)=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card+(マシンディケイダー−2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
569 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:50:58 ID:???
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+
スペードA
=
間接:29+
ハートK
=
防御:20+
スペード5
=
命中:
ハート10
+(マシンディケイダー+2)=
技量:
クラブ9
=】
570 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 20:51:18 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーディケイドの近接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・スラッシュ(+3)」が発動します
▼仮面ライダーディケイドの間接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・ブラスト(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
571 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:52:01 ID:???
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+
スペード10
=
間接:29+
クラブ5
=
防御:20+
スペード9
=
命中:
スペードK
+(マシンディケイダー+2)=
技量:
スペードJ
=】
572 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 20:52:34 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+
クラブQ
=
間接:33+
クラブJ
=
防御:20+
スペード6
=
命中:
ダイヤ2
+(マシンディケイダー−2)=
技量:
ダイヤ9
=】
573 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 21:25:04 ID:???
(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+スペード10=40
間接:29+クラブ5=×
防御:20+スペード9=29
命中:スペードK+(マシンディケイダー+2)=15
技量:スペードJ=11
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+クラブQ=38
間接:33+クラブJ=×
防御:20+スペード6=26
命中:ダイヤ2+(マシンディケイダー−2)=0
技量:ダイヤ9=9
→仮面ライダーディケイドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に14のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、失敗
▼命中でKを引いたので士のスキルポイントが+1されました
574 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 21:26:14 ID:???
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
2、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「アクセルテクター」を選択した場合、ボウケンレッドは攻撃できません
3、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッド:HP68/87
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160
575 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:40:11 ID:I4n7R7TI
A
576 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:41:53 ID:???
A:通常攻撃
【(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:24+! card=
防御:17+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
577 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:42:58 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼ボウケンレッドの近接のカードがダイヤだった場合「ジャベリンクラッシュ(+3)」が発動します
▼ボウケンレッドの近接のカードがハートだった場合「ボウケンジャベリン&サバイブレード(+2)」が発動します
▼ボウケンレッドの間接のカードがダイヤだった場合「サバイバスター・スナイパーモード(+2)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
578 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:43:50 ID:???
【(攻)ボウケンレッド:HP85/87(▼通常攻撃)
近接:29+
ハートQ
+(ボウケンボー+2)=
間接:24+
クラブ7
=
防御:17+
ダイヤ6
=
命中:
ダイヤ6
=
技量:
クラブJ
+(チーフ+2)=】
579 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:44:53 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハート3
=
間接:33+
ダイヤ4
=
防御:20+
スペード6
=
命中:
クラブJ
=
技量:
クラブK
=】
580 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:51:36 ID:???
(攻)ボウケンレッド:HP68/87(▼通常攻撃)
近接:29+ハートQ+(ボウケンボー+2)+(ボウケンジャベリン&サバイブレード+2)=45
間接:24+クラブ7=×
防御:17+ダイヤ6=23
命中:ダイヤ6=6
技量:クラブJ+(チーフ+2)=13
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP52/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハート3=29
間接:33+ダイヤ4=×
防御:20+スペード6=26
命中:クラブJ=11
技量:クラブK=13
→ボウケンレッドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に19のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、命中。ボウケンレッドに6のダメージ
581 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 22:52:49 ID:???
最後に結城の行動を決定して下さい
【結城の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、パワーアーム(近接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すればアタッチメント(○○アーム)を変更するまで効果が持続します
2、スウィングアーム(間接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すればアタッチメントを変更するまで効果が持続します
3、ロープアーム(近接、間接に+1の補正)消費HP3 ▼一度使用すればアタッチメントを変更するまで効果が持続します
4、ネットアーム(次の味方ターン終了まで味方の攻撃が必ず命中するようになる)消費HP5
▼「ネットアーム」を選択した場合、ライダーマンは攻撃できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ライダーマン:H51/80
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160
582 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 22:57:47 ID:I4n7R7TI
A
583 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 23:00:21 ID:???
A:通常攻撃
【(攻)ライダーマン:HP51/80(▼通常攻撃)
近接:24+! card=
間接:20+! card=
防御:12+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
584 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 23:01:25 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
585 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 23:01:59 ID:???
【(攻)ライダーマン:HP51/80(▼通常攻撃)
近接:24+
ハート8
=
間接:20+
ハートQ
=
防御:12+
ハート9
=
命中:
ハート7
=
技量:
クラブJ
+(チーフ+2)=】
586 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 23:04:57 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ダイヤ3
=
間接:33+
スペード6
=
防御:20+
ハート9
=
命中:
ハート5
=
技量:
スペードQ
=】
587 :
森崎名無しさん
:2011/12/18(日) 23:05:08 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160(▼通常攻撃)
近接:26+
スペード6
=
間接:33+
ダイヤ6
=
防御:20+
ダイヤ2
=
命中:
ハート6
=
技量:
クラブK
=】
588 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/18(日) 23:10:55 ID:???
(攻)ライダーマン:HP51/80(▼通常攻撃)
近接:24+ハート8=32
間接:20+ハートQ=×
防御:12+ハート9=21
命中:ハート7=7
技量:クラブJ+(チーフ+2)=13
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP33/160(▼通常攻撃)
近接:26+ダイヤ3=29
間接:33+スペード6=×
防御:20+ハート9=29
命中:ハート5=5
技量:スペードQ=12
→ライダーマンの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に3のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、命中。ライダーマンに8のダメージ
と言った所で今日はここまで。なんとか明日にはRXを出せそうですね
なお、攻撃側の近接と間接が同数の場合は近接の方が優先されます
ではでは〜
589 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 20:57:03 ID:???
ディケイド「さっさとケリを着けるなら遠くからちまちま削るより近づいて攻撃を仕掛けた方が良いな。
まずは俺が切り込む、お前らはその後で一気に畳みかけろ」
ディケイドは近くに停めていたマシンディケイダーに跨ると、
ソードモードにしたライドブッカーの刀身を一撫でしてから勢いよくエンジンを吹かしキューブリカンへと突撃していった。
キューブリカン「させるか!」
近づかせまいと右腕や頭部からビームを乱射するキューブリカンだったが、ディケイドはそれを巧みにかわしながら肉薄。
すれ違いざまにキューブリカンの腹部に斬撃を浴びせかけた。
キューブリカン「ぬわっ!」
滝(ザビー)「よっしゃ今だ! 受けてみやがれ俺の黄金の右足!」
ライダーマン「たあっ!」
ボウケンレッド「サバイブレード!」
ディケイドの攻撃を受けキューブリカンが仰け反った所へ、作戦通りに残りの三人が一斉に攻撃を仕掛ける。
まずは滝とライダーマンが同時にパンチ、キックをキューブリカンにお見舞いし、
最後にボウケンレッドが腰のホルスターに挿していた銃「サバイバスター」を引きぬくと短剣「サバイブレード」へと変形させる。
そしてボウケンジャベリンとサバイブレードの二刀流でキューブリカンを切りつけた。
キューブリカン「ぐわーっ!」
流石にこの連続攻撃は堪らなかったのかキューブリカンは体の各所から爆発を起こし、それでも反撃しようと闇雲に左腕を振るう。
590 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 20:58:05 ID:???
ボウケンレッド「くっ!」
ライダーマン「うあっ!」
そしてボウケンレッドとライダーマンは運悪くこの攻撃を受けてしまうが、闇雲な攻撃だけあってダメージはそれ程大きくはなかった。
ここで四人は一旦キューブリカンから距離を取る。
ディケイド「あんだけやっても壊れないか。しぶといロボットだぜ」
ライダーマン「だが様子を見る限りそろそろ限界のはずだ」
ボウケンレッド「だが窮鼠は猫を噛むものだ。最後まで油断せずに行くぞ」
滝(ザビー)「分かってます。光太郎さんを探さなきゃいけないですし油断せず全力で叩き潰してやりますよ!」
【3ターン目敵フェイズ】
【分岐】
先着一名様で、
【キューブリカンの狙い→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→仮面ライダーディケイド
ハート→ボウケンレッド
スペード→滝
クラブ→ライダーマン
JOKER→ビームを乱射して全員を攻撃してきた!
591 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 21:00:21 ID:???
【キューブリカンの狙い→
クラブ6
】
592 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 21:14:43 ID:???
キューブリカンの狙い→クラブ6
→ライダーマン
キューブリカン「ぐぐ……こうなれば一人でも道連れにしてやる!」
ライダーマン「む!」
もはや勝ちはないと判断したキューブリカンは、何とか一人でも倒そうと一行の中で最も弱っているライダーマンへと狙いを定めた。
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
【(反)ライダーマン:HP43/80(▼通常攻撃)
近接:24+! card=
間接:20+! card=
防御:12+! card=
命中:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
593 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 21:15:57 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
594 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 21:17:52 ID:???
【(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160(▼通常攻撃)
近接:26+
クラブ3
=
間接:33+
スペード3
=
防御:20+
ハートQ
=
命中:
ハート10
=
技量:
ハート7
=】
595 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 21:18:45 ID:???
【(反)ライダーマン:HP43/80(▼通常攻撃)
近接:24+
ハート6
=
間接:20+
ダイヤ9
=
防御:12+
ハート3
=
命中:
スペード8
=
技量:
ダイヤ4
+(チーフ+2)=】
596 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:10:33 ID:???
(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160(▼通常攻撃)
近接:26+クラブ3=×
間接:33+スペード3=36
防御:20+ハートQ =32
命中:ハート10=10
技量:ハート7=7
(反)ライダーマン:HP43/80(▼通常攻撃)
近接:24+ハート6=×
間接:20+ダイヤ9=29
防御:12+ハート3=15
命中:スペード8=8
技量:ダイヤ4+(チーフ+2)=6
→怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の攻撃、命中。ライダーマンに21のダメージ
ライダーマンの反撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に0のダメージ
キューブリカン「地獄へ堕ちろ!」
ライダーマン「ぐああああっ! くっ……ロープアーム!」
ひたすらにライダーマン目掛けてビームを打ちまくるキューブリカン。
なんとか直撃は避けるものの無数の爆風に晒されたライダーマンは苦悶の表情を浮かべながらも右腕のアタッチメントを変化させる。
右腕をフックのついたロープを発射できるアタッチメントへと変化させたライダーマンはキューブリカンへ向けてロープを放つが……
キューブリカン「こんなもの、俺には通用せん!」
キューブリカンは左腕の爪を振るうとロープを容易く弾いてしまった。
597 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:11:36 ID:???
ライダーマン「はぁっ、はぁっ……くそっ」
攻撃をいとも簡単に防がれたライダーマンは肩で息をしながら舌打ちをする。
が、幸い今の攻撃によってキューブリカンの攻撃は一旦止む事となった。
滝(ザビー)「結城さん、今の内に距離を取って下さい!」
ライダーマン「ぐっ……ああ!」
滝の言葉に頷きライダーマンはその場から動き、それに呼応して散開していた四人は一度一ヶ所へと集合する。
ディケイド「……で、どうするんだ?」
ボウケンレッド「光太郎の事に加えて結城の体力も心配だ。何とか次の攻撃で奴を倒すぞ」
滝(ザビー)「了解です!」
ライダーマン「すまない、迷惑をかける」
作戦もへったくれもなく、次で決めようと四人の意見は一致。
一同は気合を入れ直しキューブリカンに向かってファイティングポーズを取った。
ボウケンレッド「よし……アタック!」
598 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:12:37 ID:???
【4ターン目味方フェイズ】
滝の行動を決定して下さい
【滝の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、キャストオフ(直接に+5。防御−5の補正)消費HP0 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
2、サイバーアーム(diceを引き、出た数字によって六種類の効果のいずれかが発動)消費HP1
C:道具を使う(べじいた、スーパーべじいた、超べじいた)▼べじいた各種にはHP回復効果があります。更に分岐します
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼滝(仮面ライダーザビーMF):HP55/80
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160
599 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:14:45 ID:CINvvWlc
A
600 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:16:34 ID:???
A:通常攻撃
【分岐】
先着二名様で
【(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+! card=
間接:25+! card=
防御:35+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
601 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:17:37 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼滝の近接のカードがダイヤだった場合「黄金の右足(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
602 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:17:57 ID:???
【(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+
クラブ2
=
間接:25+
クラブK
=
防御:35+
ハートQ
=
命中:
ダイヤ4
=
技量:
ダイヤJ
=】
603 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:20:30 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハートJ
=
間接:33+
クラブ8
=
防御:20+
スペード3
=
命中:
スペード6
=
技量:
ダイヤ5
=】
604 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:35:25 ID:???
(攻)滝(仮面ライダーザビー・マスクドフォーム):HP55/80(▼通常攻撃)
近接:32+クラブ2×2=×
間接:25+クラブK×2=51
防御:35+ハートQ=47
命中:ダイヤ4=4
技量:ダイヤJ=11 ▼クリティカル発生!
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP30/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハートJ=×
間接:33+クラブ8=41
防御:20+スペード3=23
命中:スペード6=6
技量:ダイヤ5=5
→滝(仮面ライダーザビーマスクドドフォーム)の攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に28のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)の反撃、命中。滝(仮面ライダーザビーマスクドドフォーム)に0のダメージ
▼滝がKを引いたので間接が+1されます
605 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:36:41 ID:???
士の行動を決定して下さい
【士の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、カメンライド(消費HP2 ランダムで9種類のライダーのいずれかに変身します)
2、ファイナルアタックライド(消費HP3 近接の数値に+7補正)
C:道具(道具を持っていないので選べません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーディケイド:HP89/91
▼怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP2/160
606 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:37:14 ID:CINvvWlc
A
607 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:38:55 ID:Rj9gBYlg
A
608 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:39:00 ID:???
A:通常攻撃
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+! card=
間接:29+! card=
防御:20+! card=
命中:! card+(マシンディケイダー+2)=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:33+! card=
防御:20+! card=
命中:! card+(マシンディケイダー−2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
609 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/19(月) 22:40:02 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーディケイドの近接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・スラッシュ(+3)」が発動します
▼仮面ライダーディケイドの間接のカードがダイヤだった場合「アタックライド・ブラスト(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
610 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:40:34 ID:???
【(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+
クラブK
=
間接:29+
ハートA
=
防御:20+
ハート4
=
命中:
ダイヤ4
+(マシンディケイダー+2)=
技量:
クラブ4
=】
611 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 22:42:13 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+
ハート7
=
間接:33+
ハートJ
=
防御:20+
クラブ2
=
命中:
ダイヤJ
+(マシンディケイダー−2)=
技量:
スペードJ
=】
612 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 23:16:35 ID:???
何故クロックアップしないのか
何故ファイナルアタックライドしないのか
613 :
森崎名無しさん
:2011/12/19(月) 23:20:53 ID:???
キャストオフは防御下がるからじゃ?
相手は第一形態とあるから継戦を考えて温存してるのやも
614 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:25:29 ID:???
>>612
今回の主役が光太郎さんだから、でしょうか
>>613
実は第二形態の方は……
連戦に備えて体力を温存していた方がいたら申し訳ありません
(攻)仮面ライダーディケイド:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:30+クラブK=43
間接:29+ハートA=×
防御:20+ハート4=24
命中:ダイヤ4+(マシンディケイダー+2)=6
技量:クラブ4=4
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第一形態):HP66/160(▼通常攻撃)
近接:26+ハート7=33
間接:33+ハートJ=×
防御:20+クラブ2=22
命中:ダイヤJ+(マシンディケイダー−2)=9
技量:スペードJ=11
→仮面ライダーディケイドの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)に21のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第一形態)を撃破した!
▼ディケイドがKを引いたので近接が+1されます
615 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:26:37 ID:???
滝(ザビー)「士! 俺が牽制するからその間にトドメは任せた!」
ディケイド「ああ!」
滝(ザビー)「よし……ゼクトマイザー!」
滝は懐からゼクトマイザーを取り出すと、蜂型の小型爆弾「マイザーボマー」を大量にキューブリカン目掛けて発射した。
キューブリカン「ぬっ! なんだこれは!」
爆弾とはいえまるで本物の蜂のように飛び回り、隙をついて体当たりで爆発してくるマイザーボマーに翻弄されるキューブリカン。
ディケイド「隙だらけだな。もらった!」
周囲を飛び回るマイザーボマーにキューブリカンが気を取られている所で、ディケイドがマシンディケイダーを駆って急接近。
ディケイド「おらあーっ!」
キューブリカン「ぐわあああああっ!!?」
ディケイドはライドブッカー・ソードモードを用いた突きをキューブリカンの頭部目掛けて放ち、
攻撃を受けたキューブリカンは頭部を吹き飛ばされると首から火花の柱を噴き上がらせながら機能を停止。その場に力なく崩れ落ちた。
ボウケンレッド「どうやら片付いたようだな」
ライダーマン「ああ……手強い相手だった」
滝(ザビー)「気を抜くのはまだ早いですよ。光太郎さんを奪還しないと」
ディケイド「そうだな。だが、問題はどうやってクライシスの要塞の位置を突きとめるかだ」
そしてキューブリカンが動かなくなった事を確認すると、臨戦態勢を解いた四人は光太郎を奪還する方法についての話し合いを始めた。
616 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:27:37 ID:???
―同時刻クライシス帝国移動要塞「クライス要塞」指令室―
ボスガン「フフ、ガテゾーン。お前の放った最強の怪魔ロボットとやらはこの程度か?
あさりと人間どもに敗れてしまったようだが」
一連の光景をモニターで観察していたクライシスの幹部達の中で、真っ先にボスガンがガテゾーンを嘲り笑う。
が、当のガテゾーンはその嘲りを受けても別段動じた様子はなかった。
ガテゾーン「いーや、キューブリカンの実力はこんなもんじゃないぜ」
ジャーク将軍「ガテゾーン、何か秘策があるのか?」
ガテゾーン「キューブリカンには奥の手があるんですよ」
そうガテゾーンが口にしたのとほぼ同時に、モニター内に映っていたキューブリカンに変化が起こり始めていた。
キューブリカン「――――」
頭部を吹き飛ばされ機能停止していたキューブリカンは、滝達が話し合いに集中し始めたのを見計らうとゆっくりと起き上がった。
更に、キューブリカンは体内から吹き飛ばされた頭部に代わり砲塔やビームバルカン砲を備えた第二の頭部を出現させる。
滝(ザビー)「――それじゃあひとまずはGUYS本部の方に連絡を……っ!?」
ボウケンレッド「何っ!? まだ動けたのか!」
事ここに至ってようやくキューブリカンが再起動した事に気付き驚愕する滝達であったが時既に遅し。
キューブリカン『死ね』
キューブリカンは殆ど無防備だった一行に向かって全身の重火器を一斉に発射した。
617 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:28:45 ID:???
一同『うわーーーーっ!!』
大爆発と共に吹き飛ばされる四人。
全火力を集中させたキューブリカンの攻撃力は凄まじく、ライダーマンを除いた三人は変身を解除させられてしまう。
士「ぐっ……頭を吹っ飛ばしてもまだ動くとはな……」
ライダーマン「相手がロボットである以上十分に予想出来た事だったというのに……」
地面に叩きつけられた四人は立ち上がろうとするが、受けたダメージは大きく全員が再び地面に倒れてしまう。
キューブリカン『抹殺』
動けない四人に止めを刺そうと、キューブリカンは右腕のビーム砲を構え――
???「そうはさせん!」
キューブリカン『!?』
突如出現したバイクの体当たりを受け、勢いよく吹き飛ばされた。
滝「な……っ!?」
その光景を見ていた滝達はまたしても驚愕の表情を浮かべる。
何故ならばキューブリカンを吹き飛ばしたのは彼らが良く知るマシン、アクロバッターであり、
それに乗っていたのは攫われたと思っていた南光太郎だったからだ。
618 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:29:54 ID:???
光太郎「みんな、無事か!」
滝「無事かって……光太郎さんこそ無事だったんですか!?」
アクロバッターから降りて駆け寄って来た光太郎に逆にそう尋ねてしまう滝。
光太郎「運よくな。詳しい事情は後で話す。まずは……」
滝達の無事を確認した光太郎はキューブリカンの方へと向き直った。
光太郎「怪魔ロボットキューブリカン! 人間を殺して地球を乗っ取る事など……この俺が許さん!」
キューブリカン『南光太郎……何故だ、貴様は処刑されたはず!』
光太郎「この世に光がある限り、俺は何度でも蘇る! 変身!」
キューブリカンにそう告げると、光太郎は右手を天へ突き上げ今までとは全く違う変身ポーズを取る。
すると、光太郎の腹部に変身ベルト「サンライザー」が出現。光太郎は新たな姿へと変身した。
光太郎「トゥア!」
変身を完了した光太郎は大きく飛び上がると、滝達から離れた位置に着地する。
キューブリカン『貴様、仮面ライダーBLACKか!?』
今までに見た事もない姿へと変身した光太郎に戸惑うキューブリカン。
そんなキューブリカンに対し、光太郎は高らかに名乗りを上げた。
光太郎「仮面ライダーBLACKは、生まれ変わった! 俺は……」
619 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:30:58 ID:???
仮面ライダーBLACK RX「俺は太陽の子! 仮面ライダー! BLACK!! R、X!!!」
戦闘開始!
戦闘BGM:仮面ライダーBLACK RX【
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8940422
】
【4ターン目味方フェイズ】
光太郎の行動を決定して下さい
【光太郎の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、RXキック(近接の数値に+7補正)消費HP3
2、りボルクラッシュ(近接の数値に+13補正)消費HP10
3、アクロバッター搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−3の補正)消費HP2▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
4、ロードセクター搭乗(自分の近接と命中に+2、相手の命中に−1の補正)消費HP2▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼3、4は一度の戦闘でどちらか一つしか選べません
5、ロボライダーチェンジ(???)消費HP3 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
6、バイオライダーチェンジ(???)消費HP5 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーBLACK RX:HP91/91【スキル:「サンバスク」によって一定の条件下以外では敵ターン終了ごとにHP10回復】所持
▼怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP120/120
620 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 00:32:02 ID:E5EoSkpQ
B3
621 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:40:56 ID:???
B3:アクロバッター搭乗(自分の命中に+2、相手の命中に−3の補正)消費HP2▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+! card=
間接:0
防御:37+! card=
命中:! card+(アクロバッター+2)=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP120/120(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:36+! card=
防御:30+! card=
命中:! card+(アクロバッター−3)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
622 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 00:42:09 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーBLACK RXの近接のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで。遂にウチの光太郎さんもRXになりましたね。他の人達と明らかにスペックがダンチなのは仕様ですハイ
なお最初からロボとバイオになれるのは流石にガロニア姫編とかやってると光太郎さんだけで尺取り過ぎな為の配慮です。ご了承ください
ただしライドロンだけはシナリオ進めないと使えません。あしからず
ではでは〜
623 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 00:45:59 ID:???
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+
スペード6
=
間接:0
防御:37+
クラブ8
=
命中:
クラブQ
+(アクロバッター+2)=
技量:
ハート6
=】
624 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 00:47:02 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP120/120(▼通常攻撃)
近接:26+
ダイヤ6
=
間接:36+
スペード5
=
防御:30+
クラブ5
=
命中:
ハートJ
+(アクロバッター−3)=
技量:
クラブ10
=】
625 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 00:58:31 ID:???
近接50!?
防御37ぁ!?
おかしい!おかしいよこんな!
626 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 13:38:23 ID:???
RXが本気出したらフォームチェンジでHP全回復とかやりそうだな
627 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 21:08:16 ID:???
>>625
BLACKシナリオをコツコツ進めてきた結果ですね。素のBLACKでも近接48ありましたし
>>626
いやいや流石にそんなトンデモな事にはなりませんよ。サンバスクでも大概ですがw
(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:50+スペード6+(アクロバットバーン+3)=59
間接:0
防御:37+クラブ8=45
命中:クラブQ+(アクロバッター+2)=14
技量:ハート6=6
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP120/120(▼通常攻撃)
近接:26+ダイヤ6=32
間接:36+スペード5=×
防御:30+クラブ5 =35
命中:ハートJ+(アクロバッター−3)=8
技量:クラブ10=10
→仮面ライダーBLACK RXの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)に24のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)の反撃、命中。仮面ライダーBLACK RXに0のダメージ
仮面ライダーBLACK RX「行くぞ、アクロバッター!」
RXはアクロバッターに跨ると、キューブリカンへ向かって猛スピードで突撃を開始した。
キューブリカン『近づかせるものか』
真正面から突っ込んでくるRXに向かってビームを一斉掃射するキューブリカン。
だが、アクロバッターは砲撃を物ともせずに爆発の中を突っ切って行く。
628 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 21:09:20 ID:???
仮面ライダーBLACK RX「アクロバットバーン!」
そしてRXはスピードを落とすことなく全速力の体当たりをキューブリカンに炸裂させた。
キューブリカン『ぐわっ!?』
仮面ライダーBLACK RX「よし、いいぞアクロバッター! このまま一気に攻め続けるぞ!」
アクロバッター『ワカッタ』
キューブリカン『……おのれ、一撃程度で調子に乗るな!』
629 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 21:10:26 ID:???
【4ターン目敵フェイズ】
【分岐】
先着二名様で
【(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:36+! card=
防御:30+! card=
命中:! card+(アクロバッター−3)=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダーBLACK RX:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:50+! card=
間接:0
防御:37+! card=
命中:! card+(アクロバッター+2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
630 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 21:11:32 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーBLACK RXの近接のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
631 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 21:12:16 ID:???
【(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+
ハート4
=
間接:36+
クラブA
=
防御:30+
ダイヤK
=
命中:
ダイヤ10
+(アクロバッター−3)=
技量:
クラブ10
=】
632 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 21:13:18 ID:???
【(反)仮面ライダーBLACK RX:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:50+
クラブ7
=
間接:0
防御:37+
クラブ5
=
命中:
ダイヤ9
+(アクロバッター+2)=
技量:
スペードJ
=】
633 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 21:55:09 ID:???
(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+ハート4=×
間接:36+クラブA=37
防御:30+ダイヤK=43
命中:ダイヤ10+(アクロバッター−3)=7
技量:クラブ10=10
(反)仮面ライダーBLACK RX:HP89/91(▼通常攻撃)
近接:50+クラブ7=×
間接:0
防御:37+クラブ5=42
命中:ダイヤ9+(アクロバッター+2)=11
技量:スペードJ=11
→怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)の攻撃、命中。仮面ライダーBLACK RXに0のダメージ
仮面ライダーBLACK RX、反撃不可
キューブリカン『どうだ、これならば近づけまい』
RXから距離を取る様に下がりながら砲撃を行うキューブリカン。
仮面ライダーBLACK RX「凄まじい砲撃の雨だ。迂闊に近づけない……」
先程はスピード任せに突っ切ったとはいえ流石に無防備で突っ込めるような攻撃ではない。
RXは周囲になるべく被害を出さないように注意しながら砲撃をかわし続け、キューブリカンへの反撃の機会を探るのだった。
▼スキル「サンバスク」の効果でRXのHPが回復しました HP89→91/91
634 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 21:56:47 ID:???
【5ターン目味方フェイズ】
光太郎の行動を決定して下さい
【光太郎の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、RXキック(近接の数値に+7補正)消費HP3
2、りボルクラッシュ(近接の数値に+13補正)消費HP10
3、ロボライダーチェンジ(???)消費HP3 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
4、バイオライダーチェンジ(???)消費HP5 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーBLACK RX:HP91/91 スキル:「サンバスク(一定の条件下以外では敵ターン終了ごとにHP10回復)」所持
▼怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120
635 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 21:58:55 ID:???
A
636 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:02:01 ID:???
A:通常攻撃
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+! card=
間接:0
防御:37+! card=
命中:! card+(アクロバッター+2)=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:36+! card=
防御:30+! card=
命中:! card+(アクロバッター−3)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
637 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:03:03 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーBLACK RXの近接のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
638 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:03:23 ID:???
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+
クラブ9
=
間接:0
防御:37+
スペード6
=
命中:
ダイヤ5
+(アクロバッター+2)=
技量:
スペード6
=】
639 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:03:31 ID:???
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+
スペード6
=
間接:0
防御:37+
ハート5
=
命中:
ハートA
+(アクロバッター+2)=
技量:
ダイヤQ
=】
640 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:05:01 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+
スペード9
=
間接:36+
スペード4
=
防御:30+
ダイヤ4
=
命中:
スペードQ
+(アクロバッター−3)=
技量:
ハートA
=】
641 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:05:16 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+
スペードK
=
間接:36+
ダイヤA
=
防御:30+
ハート2
=
命中:
クラブ4
+(アクロバッター−3)=
技量:
スペード9
=】
642 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:22:24 ID:???
(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+クラブ9=59
間接:0
防御:37+スペード6=43
命中:ダイヤ5+(アクロバッター+2)=7
技量:スペード6=6
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP96/120(▼通常攻撃)
近接:26+スペード9=×
間接:36+スペード4=40
防御:30+ダイヤ4=34
命中:スペードQ+(アクロバッター−3)=9
技量:ハートA=1
→仮面ライダーBLACK RXの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)に25のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)の反撃、命中。仮面ライダーBLACK RXに0のダメージ
アクロバッターを巧みに操縦し攻撃を回避し続けていたRXは、やがてキューブリカンの攻撃に一定の法則がある事を発見した。
仮面ライダーBLACK RX「む、奴は20秒間砲撃するとエネルギーの再チャージの為にほんの僅かな隙が出来る!
アクロバッター、次に奴の攻撃が止んだら仕掛けるぞ!」
アクロバッター「マカセロ」
仮面ライダーBLACK RX「よし……今だ!」
RXが気付いた通り、20秒の砲撃の末に一瞬攻撃の手を止めるキューブリカン。
その瞬間、RXはアクロバッターを一気に加速させキューブリカンへと近づいて行った。
643 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:23:54 ID:???
キューブリカン『なにっ!?』
仮面ライダーBLACK RX「お前の攻撃の癖は掴んだ! トゥア!」
キューブリカン『ぬああっ!』
すれ違いざまにRXはキューブリカンを勢いよく蹴りつける。
只の蹴りとはいえRXの身体能力の高さに加えてアクロバッターの加速力が乗った一撃は重く、蹴られた箇所は小爆発を起こした。
キューブリカン『ぐうう……まだだ!』
未だに蹴られた箇所から煙を噴き上がらせながらも、キューブリカンは尚も攻撃の手を休めなかった。
644 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:25:18 ID:???
【5ターン目敵フェイズ】
【分岐】
先着二名様で
【(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120(▼通常攻撃)
近接:26+! card=
間接:36+! card=
防御:30+! card=
命中:! card+(アクロバッター−3)=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+! card=
間接:0
防御:37+! card=
命中:! card+(アクロバッター+2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
645 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:26:19 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーBLACK RXの近接のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
646 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:26:38 ID:???
【(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120(▼通常攻撃)
近接:26+
スペードK
=
間接:36+
ダイヤQ
=
防御:30+
クラブ8
=
命中:
クラブ6
+(アクロバッター−3)=
技量:
クラブ3
=】
647 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:27:39 ID:???
【(反)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+
クラブA
=
間接:0
防御:37+
スペード6
=
命中:
ダイヤK
+(アクロバッター+2)=
技量:
ダイヤ10
=】
648 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:53:32 ID:???
(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120(▼通常攻撃)
近接:26+スペードK=×
間接:36+ダイヤQ=48
防御:30+クラブ8=38
命中:クラブ6+(アクロバッター−3)=3
技量:クラブ3=3
(反)仮面ライダーBLACK RX:HP91/91(▼通常攻撃)
近接:50+クラブA=×
間接:0
防御:37+スペード6=43
命中:ダイヤK+(アクロバッター+2)=15
技量:ダイヤ10=10
→怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)の攻撃、命中。仮面ライダーBLACK RXに5のダメージ
仮面ライダーBLACK RX、反撃不可
▼キューブリカンがKを引いたので近接が+1されます
▼仮面ライダーBLACK RXが命中でKを引いたのでスキルポイントが+1されます
キューブリカン『隙を見切ったとはいえ、俺の攻撃を全てかわし続けていられると思うな!』
仮面ライダーBLACK RX「速い!? くあっ!」
RXが攻撃の隙に気付いたように、キューブリカンもまたRXの動きの癖を見抜き的確な射撃でRXにビームを直撃させた。
キューブリカン『ハハハ! 見たか!』
ちょこまかと逃げ回っていたRXを捉えた事に高笑いを上げるキューブリカン。
だが、キューブリカンはすぐにRXに恐るべき能力が備わっている事を知る事となった。
649 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:54:36 ID:???
仮面ライダーBLACK RX「言ったはずだぞキューブリカン! この世に光がある限り、俺は何度でも蘇るとな!」
ビームを受け傷を負ったRXだったが、腹部に備わった【サンバスク】に太陽光を受けるとみるみる内に受けた傷が回復していったのだ。
キューブリカン『何だとっ!?』
滝「おおぅ……」
RXの脅威の回復能力を前にキューブリカンは驚愕し、味方であるはずの滝までもが茫然と声にならない声を上げるのだった。
士(分かっちゃいたがやっぱりこの世界でもデタラメだな……)
▼スキル「サンバスク」の効果でRXのHPが回復しました HP86→91/91
650 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 22:55:39 ID:???
【6ターン目味方フェイズ】
光太郎の行動を決定して下さい
【光太郎の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、RXキック(近接の数値に+7補正)消費HP3
2、りボルクラッシュ(近接の数値に+13補正)消費HP10
3、ロボライダーチェンジ(???)消費HP3 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
4、バイオライダーチェンジ(???)消費HP5 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーBLACK RX:HP91/91 スキル:「サンバスク(一定の条件下以外では敵ターン終了ごとにHP10回復)」所持
▼怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120
651 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:56:00 ID:???
B1
652 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 22:57:46 ID:qXlxTJxE
B1
653 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 23:01:19 ID:???
B1:RXキック(近接の数値に+7補正)消費HP3
【分岐】
先着二名様で
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+! card+(RXキック+7)=
間接:0
防御:37+! card=
命中:! card+(アクロバッター+2)=
技量:! card=】
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120(▼通常攻撃)
近接:27+! card=
間接:36+! card=
防御:30+! card=
命中:! card+(アクロバッター−3)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
654 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/20(火) 23:02:26 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
果たしてキューブリカンはどこまでRXの猛攻に耐えられるんでしょうかね……といった所で今日はここまで
ではでは〜
655 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 23:02:52 ID:???
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+
クラブJ
+(RXキック+7)=
間接:0
防御:37+
ダイヤJ
=
命中:
クラブJ
+(アクロバッター+2)=
技量:
ハート7
=】
656 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 23:03:18 ID:???
【(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+
ハート8
+(RXキック+7)=
間接:0
防御:37+
クラブA
=
命中:
スペード9
+(アクロバッター+2)=
技量:
スペード5
=】
乙でござる!
657 :
森崎名無しさん
:2011/12/20(火) 23:03:57 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120(▼通常攻撃)
近接:27+
クラブ10
=
間接:36+
スペード4
=
防御:30+
スペード8
=
命中:
クラブ8
+(アクロバッター−3)=
技量:
ハート2
=】
658 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/21(水) 21:49:18 ID:???
>>656
乙どうもでござる
(攻)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+クラブJ+(RXキック+7)=68
間接:0
防御:37+ダイヤJ=48
命中:クラブJ+(アクロバッター+2)=13
技量:ハート7=7
(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP71/120(▼通常攻撃)
近接:27+クラブ10=×
間接:36+スペード4=40
防御:30+スペード8=38
命中:クラブ8+(アクロバッター−3)=5
技量:ハート2=2
→仮面ライダーBLACK RXの攻撃、命中。怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)に30のダメージ
怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)の反撃、命中。仮面ライダーBLACK RXに0のダメージ
仮面ライダーBLACK RX「キューブリカン、今度は俺の攻撃を受けてみるか! トゥア!」
RXはアクロバッターのシートの上に立つと勢いよくジャンプする。
仮面ライダーBLACK RX「アァールエェーックスキィーーーック!!」
飛び上がったRXは空中で一回転すると、体を捻りながら両足でのキックをキューブリカンに叩きこんだ。
659 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/21(水) 21:50:40 ID:???
キューブリカン『ぐおああっ!』
BLACKのライダーキックを上回る破壊力を持つRXキックの直撃を受け、キューブリカンは爆発を起こしながら後退する。
仮面ライダーBLACK RX「まだ倒れないのか! 恐ろしい頑丈さだ……」
RXキックを受けても尚倒れないタフさにRXが舌を巻く中、キューブリカンは再びRXへと攻撃の照準を向けた。
【6ターン目敵フェイズ】
【分岐】
先着二名様で
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP41/120(▼通常攻撃)
近接:27+! card=
間接:36+! card=
防御:30+! card=
命中:! card+(アクロバッター−3)=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+! card=
間接:0
防御:37+! card=
命中:! card+(アクロバッター+2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください
660 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/21(水) 21:51:45 ID:???
【捕捉・補正】
・命中の数字の合計が3以上の場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
▼仮面ライダーBLACK RXの近接のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
以上です。判定をお願いします
661 :
森崎名無しさん
:2011/12/21(水) 21:52:01 ID:???
【(反)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP41/120(▼通常攻撃)
近接:27+
ハート7
=
間接:36+
クラブ6
=
防御:30+
クラブ8
=
命中:
ハート2
+(アクロバッター−3)=
技量:
ハート10
=】
662 :
森崎名無しさん
:2011/12/21(水) 21:53:22 ID:???
【(反)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+
クラブ3
=
間接:0
防御:37+
クラブ8
=
命中:
ハート5
+(アクロバッター+2)=
技量:
ハート10
=】
663 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/21(水) 22:04:52 ID:???
(攻)怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP41/120(▼通常攻撃)
近接:27+ハート7=×
間接:36+クラブ6=42
防御:30+クラブ8=38
命中:ハート2+(アクロバッター−3)=0
技量:ハート10=10
(反)仮面ライダーBLACK RX:HP88/91(▼通常攻撃)
近接:50+クラブ3=×
間接:0
防御:37+クラブ8=45
命中:ハート5+(アクロバッター+2)=7
技量:ハート10=10
→怪魔ロボット キューブリカン(第二形態)の攻撃、失敗
仮面ライダーBLACK RX、反撃不可
▼スキル「サンバスク」の効果でRXのHPが回復しました HP88→91/91
状況に変化がないので描写は次ターン味方フェイズと纏めて行います
664 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/12/21(水) 22:05:53 ID:???
【7ターン目味方フェイズ】
光太郎の行動を決定して下さい
【光太郎の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、RXキック(近接の数値に+7補正)消費HP3
2、りボルクラッシュ(近接の数値に+13補正)消費HP10
3、ロボライダーチェンジ(???)消費HP3 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
4、バイオライダーチェンジ(???)消費HP5 ▼一度使用すれば別形態にチェンジするまで効果が持続します
▼RXに戻るまでスキル「サンバスク」の効果が使えなくなります
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダーBLACK RX:HP91/91 スキル:「サンバスク(一定の条件下以外では敵ターン終了ごとにHP10回復)」所持
▼怪魔ロボット キューブリカン(第二形態):HP41/120
511KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24