キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【絶賛】キャプテン霧雨85【雌伏中】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/06(金) 23:55:23 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで新年あけましておめでとうございます。リア充は爆発しろ。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレの特別編あらすじ
魔理沙「私に似た名前の奴がクリスマスにかこつけて大量殺害された気がする」
はたて「新年からA引いたけど一応パワーアップ!」

☆前スレのあらすじ
幻月加入騒動で試合の事がバレてしまったカペロマン。
彼は魔理沙に対して不機嫌な様子を見せるが、事情が事情と怒りを和らげるのだった。
そんなこんなでカペロマンの治療も完了し、魔理沙は地底杯へ挑むことを決める。ちなみに魔理沙はまだ治っていない。
パチュリーにアレなことをされたり、神子がガチで人妻だったことを知ったり、
命蓮寺の外来人について知ったりとリハビリ期間をしていたが…。
見舞いに来た紫から今後の大会、いよいよ敵として現れる紅魔館、そして霊夢に再び身を引き締める。
でも結局練習できない魔理沙は神社で岡山姉と話し、岡山を復活させようとするのであった。
果たして地底杯の結果は、そして岡山は無事サッカーに復帰できるのか!?

というところまで進んでいました。

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/06(金) 23:55:51 ID:???
【登場人物:守矢恋色トラベラーズ】
○霧雨 魔理沙
強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応守矢チームのキャプテン。
変態化が加速していろいろと言動が酷い。負傷し、現在治療のため小国診療所に通う身。
サッカー馬鹿なため、スポーツ禁止令に日々悶えている。
地底杯開始までに果たして治療は間に合うのかを考えて悶えてもいる。

ドリブル:69 シュート:70 パス:61 タックル:62 パスカット:56 ブロック:48 せりあい:60 
最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 

○封獣 ぬえ
魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。
友人のムラサや師匠兼恋人となった魔理沙に対しては素直な態度であるが、他の連中に対しては捻くれ敵意を見せることもしばしば。
チーム内では屈指の実力を持ち、また強化フラグも持っている選手。しかし、持っているのは強化フラグのみかというと…。

ドリブル:62 シュート:63 パス:61 タックル:52 パスカット:52 ブロック:52 せりあい:58
最大ガッツ:780 浮き球補正:3

○洩矢 諏訪子
幻想郷ではとても貴重な生粋かつ優秀なDF。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄で、悪食などについては真面目に心配中。
性格は幻想郷の存在にしては珍しく、良心的で常識的な思考能力を持つ。
いまいち頼りがいのないと言われている守備陣の中で必死に頑張ってます。課題は低すぎるキープ力。

ドリブル:41 シュート:40 パス:57 タックル:57 パスカット:56 ブロック:63 せりあい:58
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/06(金) 23:57:06 ID:???
○東風谷 早苗
かつて魔理沙のトラウマだった少女。幻想郷では最強のMFを目指しているが、果たしてどうなる。
現在のステータスは全体的に低めではあるが、スキル等の補正でがんばる。
最後の試合で覚醒しまくり、かなりの強さを手に入れる。
奇妙な展開から隠れMであることが発覚。…いやいや、嘘でしょ?

ドリブル:62 シュート:60 パス:61 タックル:60 パスカット:59 ブロック:63 せりあい:62
最大ガッツ:770 浮き球補正:3

○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
ポジションは主にFW。あらゆる状況に対応できるよう換装能力を持つ。
他のFW2人との実力差に悩まされ、その点を幻月に辛辣に指摘され動揺中。

ドリブル:57 シュート:58 パス:57 タックル:46 パスカット:46 ブロック:48 せりあい:54
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○古明地 こいし
空気の読めなさでは随一の妖怪少女。姉とは違って心を読む第三の目を閉じていたが、魔理沙との交流でほぐれてきたようだ。
他者の無意識を操ることによって、自分の存在を意識させない(=気付かれない)こともできる。
魔理沙に誘われ、チームになんとなく加入するが、その実力は現時点ではイマイチ。

ドリブル:60 シュート:47 パス:59 タックル:54 パスカット:59 ブロック:50 せりあい:53
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

○姫海棠 はたて
謎の小型機械(カメラ)を片手に持ち、暇さえあればそれを弄っている烏天狗。
引きこもりで実力が錆びついているという経歴の持ち主。
その実力を取り戻すための新年イベントでも引きが振るわず残念なことになった。

ドリブル:62 シュート:53 パス:51 タックル:63 パスカット:56 ブロック:54 せりあい:54
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/06(金) 23:58:13 ID:???
○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。
知り合いでもない金木の面倒を見ようとしてくれたりと、結構気のいい兄ちゃん。リア充爆発しろ。
魔理沙よりは軽傷だったため、既に怪我は完治。

ドリブル:66 シュート:63 パス:63 タックル:63 パスカット:61 ブロック:59 せりあい:61
最大ガッツ:870 浮き球補正:2

○金木
かつての魔理沙のチームメイトの忍者で、かなりの実力者。
その才能が埋もれかかったところを奮起した魔理沙に助けられ、そのまま幻想の世界に。
微妙にヘタレる味方の中では比較的安定している。最近出番なし。

ドリブル:64 シュート:61 パス:63 タックル:64 パスカット:65 ブロック:61 せりあい:62
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

○サルバトーレ・ジェンティーレ
満を持して最後の1人としてチームに加入したイタリア3人衆の一人のDF。
ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。
ステータスは高いのだが、引きのせいでヘタレな印象に。チームメイトたちから失恋したと認識されている。

ドリブル:62 シュート:62 パス:64 タックル:65 パスカット:64 ブロック:64 せりあい:64
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○若林 源三
早苗によって勧誘された全日本の控えGK…というか、一応はSGGK。
現時点でもそれなりに高い実力を持っているが、数多くいるシューターと戦うにはまだ足りない。

ドリブル:58 シュート:60 パス:57 タックル:56 パスカット:57 ブロック:61 せりあい:67
最大ガッツ:850 浮き球補正:4 セーブ力:66

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/06(金) 23:59:13 ID:???
○毛玉1&毛玉2
わさわさしてます

【登場人物:地底杯関係者】
○霊烏路 空
最強のストライカーの地獄烏。その得点力は爆発的で、相当なパワーアップをしたはずの魔理沙すらも凌駕する。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させることに成功。
その圧倒的な破壊力は並大抵の守備陣では防ぐことは出来ない。

○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
現世ではチルノ・空の保護者的存在だったが…。

○チルノ
3バカの1人でDF。でもオーバーラップ大好き。
あまり強くないDFだったが、友人たちの協力によりパワーアップ。
その最強さに括目せよ!

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。

○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。選手としては超高速ドリブラー。
はたての友人兼ライバルという立ち位置。
かつて猛威を振るった【風神少女】を武器に敵として立ちはだかる。

○古明地 さとり
友達が少ない?なんですかこれ、タイトル詐欺じゃないですか!

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:00:13 ID:???
【登場人物:幻想郷の住人】
○レミリア・スカーレット
理解誤解すれ違いの末、魔理沙と敵同士という間柄になった吸血鬼。
美鈴とは互いに理解を示し、穏やかなままにその決着をつけた。
が、魔理沙に関してはその敵意を変わらせぬままに打倒を誓う。
魔理沙が関わらなければ誇り高くそこそこいい人。

○十六夜 咲夜
レミリアのおつきのメイドさん。
今のところはレミリアに忠実な感じだが今後は一体どうなる。
選手としては強力なタックルを持つボランチ。

○博麗 霊夢
魔理沙の相棒だった博麗の巫女。このスレでは練習し鍛えることも必要に応じてやる天才。
個人的な親交はともかく、チームメイトとして交わる道はもうほぼない。
次に敵として出てくる時は相当の強敵になっているだろう。

○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。永琳不要説確定。
刀を持ってからというもの進化しまくり、幻想郷でも最強選手の一角へと大進化を遂げる。
課題であった体力はチートスキルによって長所へ変化し、各能力も高く、必殺技・スキルも強力。
彼女が敵として現れるのはいつであろうか。

○八意 永琳
幻想郷、月の天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、冷静な判断力・高い指揮力を持つ。
輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
永遠亭におけるエースとして君臨することはほぼ間違いない。
彼女の頑なな心の壁を崩すチャンスはあるのか。

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:01:16 ID:???
○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。
約束を違えただけでなく、その後のフォローも皆無であったため魔理沙に対する評価はかなり低い。

○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
結構パワーアップしそこそこの選手に進化。これがうどんゲートの選択か……。

○因幡 てゐ
勝つためには色々とやる見た目純そうな兎少女。
本気を出せばかなりのプレーヤーであり、本気を出さずともパサーとして高い実力を持つ。

○比那名居 天子
魔理沙のSっぽさに惹かれたドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。

○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。
夜襲の回数はトップ。変態女帝としての貫禄を見せ付け、前スレではとうとうやり遂げる。いつかやると思ってました。

○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになった。

○聖 白蓮
???

○稗田 阿求
和服ロリ少女。大会とかの情報を教えてくれます。

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:02:16 ID:???
○紅 美鈴
色々と混沌な勢力である紅魔館(ほんまかん)の主。
気功を操り、高いフィジカル・高火力のシュートを持つFW。
レミリアとの対決の結果、両者の関係は和解という形になった。

○八雲 紫
諸事情により、力を失ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。
前スレでは怪我してるからといろいろ情報をくれました。

○八雲 藍
かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。
何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。

○橙
藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。
2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。

○アリス・マーガトロイド
魔法の森に住んでいる、元魔界人の魔法使い。
今は魔界のメンバーとのチームで参謀的役割を務めているようである。

○上白沢 慧音
人里の守護者で幻想郷では優秀なDF。ハクタク化し、オーバーラップすることもある。
常識人で真面目、お堅いところのある美人さん。
ディアスにこれ以上ないほど打ちのめされ、どうやればチームに留め置けるか考え中。

○藤原 妹紅
かつての魔理沙のチームメイトで、輝夜と和解した蓬莱人の少女。
炎を操る力を持ち、また必殺ドリブルを無視するタックルを使うボランチ。
守矢にコテンパンにされ、現在かなり傷心中。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:03:36 ID:???
○多々良 小傘
星蓮大会にて魔理沙とぬえの妹となった妖怪の少女。今は命蓮寺に預けられ、降雨礼賛でバイト中。
魔理沙の事を大妖怪であると勘違いしており、教団に入ってからは勘違いが加速中。
本人的には再び霧雨魔法店で暮らしたいらしい。

○風見 幽香
幻想郷で悪い意味で注目を集めるチーム、夢幻フラワーズのキャプテンだった女性。
魔理沙がその力を使わなかったことで、本格的にサッカーへの興味を失った。
現在は太陽の畑にて花屋を営んでいるらしい。

○幻月
見た目は天使な悪魔かつ悪名高き選手で、実力は相当に高いFW。
魔理沙とは夢の世界にて適当に会話するぐらいの仲。
何と守矢に加入しようとしていたが、人間関係に苦労している魔理沙を見て辞めた模様。

○夢月
元夢幻フラワーズのDFで、夢月の妹。こちらは魔理沙との関係は特にない。
姉の幻月に言われメイド服を着用してはいるが、姉に対する言動はやや冷たい。

【登場人物:幻想郷で出てきた現世の選手たち】
○滝 一
修哲トリオのウインガー。役割が似ているからか、カペロマンに対してなんとなく敵意を抱く。
ヘルナンデスとは決して相容れない仲。慧音さんがそのうち勧誘に来るかもね!

○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
結構気さくな人柄であるが、意外と計算高い一面がある…のかもしれない。
幻想郷編で一番元気な男かもしれない。色々な意味で。
おまわりさんこっちです。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:04:36 ID:???
○江藤 SIN☆一
レミリアの相棒の高校生探偵。
さすがは全国レベルの高校生ということでそこそこに高い能力を持つ。
薬を飲んで小さくはなっていない様子。

○ドクターアガサ
素敵な発明品で今日もみんなをサポートだ!

○肖 俊光
美鈴に拾われ力を貸しているストライカーキラーのMF。
強力なシュートを跳ね返した際に見えるらしい「龍」を追い求める、ある意味フェチに生きる男。
その趣味のため、カウンターシュートを主体とする奇特なプレイスタイルを持つ。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のファンタジスタ。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手。
一応人里にてその実力を披露したが、早くも別チームに移籍したがっているようである。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
ディアスと共に人里で慧音の世話になっているようだ。手抜きはよくないぞ!

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。
人里にてドイツ料理店『降雨礼賛』を開いた。

【登場人物:現世の選手たち(ちょこっと割愛)】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
果たして幻想郷で彼は何をしているのやら。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:05:51 ID:???
○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
シュートでは残念な引きだったが、その他のプレイで光るものを見せた。

○三杉 淳
地獄の住人。

○井沢 守
修哲トリオの中で唯一スタメン入りしたMF。
覚醒を繰り返したおかげで結構な実力者に進化していた。

○若島津 健
大切なゴールを守るため、胸の鼓動が天を衝く!

○エル・シド・ピエール
実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。ただし作戦立案だけは苦手。
合流初期から田中のことは気に入っている様子であり、フランスへ誘った張本人。

○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。

○ヘルマン・カルツ
西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。
彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。

○クリストフ・ポブルセン
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
性格・プレイスタイルともに苛烈であり、かつての魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:07:03 ID:???
○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
強烈なシュート力でフランスのゴールを何度も脅かした。必殺のメガロゾーンシュートはまさに破壊的な威力。
彼の彼女であるミアータの話題には触れてはいけないと言うイタリアユースチームの掟が存在する。
その理由に関してはお察しください。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。

○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○アルシオン
ディアスをライバルと認識した少年。
新作イベントではあくまで強選手クラスという風であったが、果たしてその真の力は?

【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○馬宮
かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。
勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。
最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:08:03 ID:???
○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにした…が、金木と魔理沙がなんとかすべく動き出した。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
男のようだが判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。

○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。
スーパー・グルメ・ゴール・キーパーだってさ。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。現在は幻想郷で師匠と同じチームでがんばっているようだ。

○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。
ちなみにNT(X)でもあったりする。何故かルーミアと仲が悪い。
…サッカーするんですか?

○三原
エアー

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:09:05 ID:???
【登場人物:その他】
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。

○岡山姉
弟想いな一面みせちゃったからなー。僕のファンが増えちゃって困るなー。

○精密機械
命蓮寺の助っ人らしい金髪さん。

○人里のお店の店員さんたち
知ってる人は知ってる人たち。

○妖精GK
名無しのスターダムを駆け上がる妖精さん。
サルバトーレに対し恋心を抱いているがあのヘタレがフラグブレイカーなので心配。
今はどこかで実力を鍛えてるとかなんとか。

○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。

○高荷
人里にて「小国診療所」を営むどこかミステリアスな女医さん。

○魅魔
???

○その他
出会いって…いいよね!

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:10:08 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(愛情)←ぬえ
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
魔理沙→(つーかもう弾幕で潰せばよくね?)←レミリア
魔理沙→(強敵と書いて「とも」と読む)←幻月
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(敵意)→レミリア
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(憎しみは激闘の中に)←パチュリー
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
神奈子→(もうこりごりでござる)→ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
レミリア→(ちくしょうこんにゃろう)→肖
美鈴→(認め合う関係)←レミリア
翼→(ライバル)←輝夜
森崎→(借りを返す)→魔理沙
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
慧音→(ヤバいディアスヤバい)→ディアス
アルシオン→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
妖精GK→(打倒!)→守矢恋色トラベラーズ
妖精GK→(淡い気持ち)→サルバトーレ
守矢恋色トラベラーズ→(失恋認定)→サルバトーレ
カペロマン→(???)→フライハイト

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:11:08 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。

☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:12:08 ID:???
☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
○魔理沙が交代・退場した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:13:08 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうですタイ

☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:14:40 ID:???
☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります
・現在【負傷中】です。悪化にはくれぐれも気を付けて

☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。

☆EXポイントについて 現在19.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:15:58 ID:???
☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。

☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:17:15 ID:???
☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 1700円
持ってるハイポーションの数 9
持ってるポーションの数 10
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 00:19:00 ID:???
テンプレは以上です。
再開までちょっとお待ちください。

>>前スレの埋めネタをしたいと言ってくださった方
どうぞどうぞ、どうやって埋めるか考えていましたのでとてもありがたいです!
楽しみに新春スペシャルを待たせていただきますね!

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 01:51:49 ID:???

大会が近いということもあり、全員とも練習に身が入っていた。
一部その熱気が空回りしている選手たちもいたが…。
それでも、ほとんどの選手が何かしらの成果を上げていた。

ぬえ「(………むぅ)」

ここまで順調な結果を見せてきた1人を除いて。
…いや、むしろ今までの伸びが有り得なかったのだが、それでも納得できるものではない。
練習時間が終わるまで、ひたすらドリブルを続けるぬえであった。
…………

魔理沙「お、ぬえ。ようやくだな」

ぬえ「うん…練習終わったけど、どうする?」

魔理沙「(うーん、あんまり調子がよさそうじゃないな。練習の結果がよくなかったか。
      ……ま、そのことは後にして夜はどうしよう?)」

A まだ神社に
B 別の場所に行く
C 家に帰る
D その他

現魔理沙ガッツ 820/1020 
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

24 :森崎名無しさん:2012/01/07(土) 02:05:36 ID:KLLJ3vDc
C

25 :森崎名無しさん:2012/01/07(土) 02:10:28 ID:U14BHN0w
C

26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 02:33:37 ID:???
今日はここまでです。
新スレでもよろしくお願いします。
それではまた明日ー

27 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2012/01/07(土) 02:53:36 ID:???
乙でしたー。

??・?神
「世界を巫女で満たす…と言うのは流石にやりすぎでは?
 メイドさんも悪くないですよ…そうそう、シスターもよかったですねー…

どうです、巫女世界計画…一口かませて頂くというのは……?」

ぬえちゃんがかわいい
魔理沙さんはへたれかわいい
二人とも巫女服興味ない?うふうふ。

がんばれ神様。
このままじゃ何も出来ずに終わっちゃうぞー!
特にカナちゃーん!

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/07(土) 17:18:23 ID:???
新スレおめでとうございます!とりあえず霧雨学園の難易度に吹きましたwww
詰み状況が多すぎるwしかし相変わらず魔理沙を囲む状況は大変ですね……。
サディスト改善、怪我の治療、変態達の奇襲に対する防備、ぬえとのイチャイチャ、
チームメイトの関係調整……時間がいくらあっても足りないとはこのことですね。
しかも地底杯に出て来るのは怪物ストライカー・空を中心とした強敵ばかり。
厳しい状況ではありますが、このスレでも魔理沙達の活躍をお祈りしております!

29 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2012/01/07(土) 21:59:10 ID:???
新スレ乙です。
強豪の出てくる大会が迫ってきましたね。
あまり時間的な余裕はなさそうですが、
ひとつひとつ問題を解決して
より良い状態で試合を迎えたいですね。
これからも魔理沙の活躍を期待しています。

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 23:17:30 ID:???
>>27 巫女様どうも乙ありがとうございました。
    魔理沙が可愛いだって…!?時空が歪んで(ry
    岡山姉「純粋なる巫女以外は不要!残念ながらあなたとは分かり合えないようだね!」
    早苗「こういうのを原理主義者っていうんでしょうかね」
>>28 霊夢さん、乙ありがとうございます!
    霧雨学園はなんというか…とにかくBADEND連発できるような感じで作りました。後悔はしてません!
    ええ、魔理沙を囲む状況は厳し……あれ?なんか一ついらないの入ってません?w
    地底杯も間近なので、楽しみにしていただけると幸いですー
>>29 レミリアさん、乙ありがとうございます。
    そうですね。一気に片づけるよりは一つ一つ解決する心づもりの方が上手く行くかもしれません。
    ベストとは言い難い状況ですが、ベターには持って行きたいですね

>>C 家に帰る

魔理沙「ああ。家に帰ろう」

普段ならば歩いて帰るかどうかを考えるのだが…。
もう夜であるし、場所が守矢神社である。
魔理沙としては2択で、そのうちの1つのリスクを考えればもう選択肢は1つしかない。

魔理沙「そして私を連れて帰ってくれ!」

岡山姉「字面だけ見ると最低っぽいよ魔理沙神!そこに痺れ(ry」

魔理沙「少し黙ってろ」

ぬえ「うん、じゃあ帰ろう」

自然にぬえは岡山姉をスルーし、魔理沙を連れ家に帰るのであった。
…………

31 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/07(土) 23:19:15 ID:???
魔理沙「霧雨魔法店についたぞ!」

A 幽花たちの世話をするか
B ごろごろする
C 仮眠を取る ※行動回数を2〜消費します 【はっきんぐ(ryを使う場合はその旨を付記してください
D ぬえに話しかける
E 仲間のステータスを確認する
F 装備品の確認を行う
G 考え事をする
H ご飯を作る
I お風呂だー!
J その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

32 :森崎名無しさん:2012/01/07(土) 23:20:44 ID:ZkOdjJ32
A

33 :森崎名無しさん:2012/01/07(土) 23:26:27 ID:KLLJ3vDc
A

34 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/01/07(土) 23:41:33 ID:???
新スレ乙です!
一度入学したらヒロインを選ぶまで卒業できない魔校?霧雨学園に畏敬を。
半病人で夜這いに成功されたり、魔理沙の波乱万丈な生活は続きそうですね。
色々と見えてきた大会に、無事勝利を掴めるよう応援してますー。

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 00:00:13 ID:???
>>34 松山さん、乙ありがとうございます!ヒロインに近寄らないのも一つの手ですよ!w
    主人公が安定した生活を求めちゃダメだと思うんですよね、ウフウフ。
    大会は強敵揃いですが、勝てないなんてことはありませんし、頑張っていきたいところですね!

>>A 幽花たちの世話をするか

魔理沙「何はとりあえず世話だよな」

栄養剤を早く使おうと気がせいてはいるのだが、まずは普段の世話である。
よし、今日も世話するぞとプランターに視線を落とす。

魔理沙「」

………

魔理沙「」

………

魔理沙「………はっ!?あまりの衝撃に私の意識が虚空を彷徨ってた…」

視線のその先にあった光景、なんと野菜が姿を消し種に戻っていたのだ。
一応知っていたとはいえ、目の当たりにすると驚きは倍増しである。
思わず意識を飛ばしてしまうのも仕方ないだろう。

魔理沙「そして無意識で私は水遣りを終わらせたのか…。
     私って実はすごくガーデニングの才能があるんじゃ?」

戯言はともかくとして、種から育てるのに何日必要だったか。
買った時のメモを引っ張りだし、確認する。

36 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 00:01:13 ID:???
きゅうり:収穫まで5日世話 ※枯れる一歩手前状態 
さつまいも:収穫まで4日世話

魔理沙「ぬぬぅ。結構期間がかかるな。
     ……まあ、収穫物を今まで有効利用できてなかったから…。
     あまり実生活に困ることが出るわけでもなさそうだが。
     さて、このまま栄養剤をきゅうりのプランターに使かっとこうかな?」

A そうする 行動回数を消費します
B 別のことします

37 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 00:03:20 ID:n+JTYQUY
A

38 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 00:13:10 ID:Fm2V4swg
A

39 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 00:18:17 ID:???
>>A そうする 

魔理沙「今は迷わず行くべき時だよな。
     買ってきた栄養剤を………」

A もちろんまとめて2本だ!
B 1本でいいや
C やっぱりMOTTAINAI気がして来たぜ!

40 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 00:20:57 ID:n+JTYQUY
A

41 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 00:28:47 ID:Fm2V4swg
A

42 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 00:32:31 ID:???
>>A もちろんまとめて2本だ!

魔理沙「当然ここは2本使って全回復だ!」

種だけとなりさつまいもと見分けがつきにくくなっている。
しかし、毎日世話をしていた魔理沙が場所を間違えるなどあり得なかった。
正確にきゅうりの植わっている場所に栄養剤を差す。

魔理沙「ふう。任務完了!……さーて、今日ももうあんまり時間ないな」

A 幽花たちの世話をするか
B ごろごろする
C 仮眠を取る ※選択できません
D ぬえに話しかける
E 仲間のステータスを確認する
F 装備品の確認を行う
G 考え事をする
H ご飯を作る
I お風呂だー!
J その他

43 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 00:35:01 ID:n+JTYQUY
G

44 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 01:11:46 ID:oCOwWZdM

45 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 01:14:02 ID:???
>>G 考え事をする

魔理沙「ちょろっと考えてみるか……。
     そう、因果律の番人について…ってもういいよそれは」

A 地底杯(仮)について考えてみる
B 【サディスト】について考えてみる
C 現在のチームについて考えてみる
D 自分の怪我について考えてみる
E 自分自身の目標について考える
F 霊夢のチームについて考えてみる
G お金について考える
H ひたすらレミリアの悪口を考えてみる
I 朱雀杯について考えてみる
J 命蓮寺の外来人について考えてみる
K アルバイト先について考えてみる
L その他 考えることがあればどうぞ

46 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 01:18:45 ID:Fm2V4swg
A

47 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 01:19:15 ID:oCOwWZdM
無駄と知りつつも選びたくなる禁断の誘い

H

48 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 01:23:46 ID:aIN6gTwU

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 03:23:08 ID:???
すみませんが今日はここまでで。
すっかり遅くの更新&連絡となってしまいすいません。
それではまた明日。

50 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 14:19:41 ID:???
更新乙でした

51 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 19:29:02 ID:???
>>A 地底杯(仮)について考えてみる

魔理沙「地底杯か……。
     そういえば日程はどうなってるんだろ?
     …。今日の練習で話があったかもな。明日にでもぬえに聞いてみるか」

A 対戦相手について考えてみる
B 助っ人について考えてみる
C その他

52 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 19:29:42 ID:n+JTYQUY
A

53 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 19:36:39 ID:dHmOezl2
A

54 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 20:17:03 ID:???
>>A 対戦相手について考えてみる

魔理沙「対戦相手で私の知ってる連中は…地底のチームにはいなさそうだな。
     だが、空とその友達ってことはチルノや柴田がいるはずだ。
     下手したらトップクラスに成長したルーミアもいるかもしれない…。
     最低限、この辺りの猛火力に対策を練っておかなきゃ厳しい戦いになりそうだ…。
     もう一つ、山の妖怪だと文の実力は言わずとも…と言う感じがするな。
     あいつのドリブルとフランのおかげで中学の決勝に勝てたんだからな…。
     若林も1vs1は弱くはないんだが、あいつが相手だと厳しいだろうな……」

A もっと深く対策を練ってみる
B 情報まとめ終了!

55 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:18:16 ID:n+JTYQUY
B
情報足りてないしこれ以上深く考えるのは今は無理かな

56 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:26:29 ID:m3vohRsY

57 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:26:31 ID:Fm2V4swg
B

58 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 20:37:51 ID:???
>>B 情報まとめ終了!

魔理沙「(私の知ってる情報を纏めてみたが……。
      まだ対策を練れるほどに情報は集まってないな。
      今はこんなところでやめておくか)」

思考も一区切りつき、時間は既に寝る時間となっていた。
昨日は夜更かしをしたが、今日はどうするべきか。

魔理沙「うーん……」

A 寝るか
B 起きてますか
C その他

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

59 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:38:48 ID:m3vohRsY

60 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:39:03 ID:n+JTYQUY
A

61 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:39:11 ID:O94aHpvY
A

62 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 20:50:18 ID:???
>>A 寝るか

魔理沙「私はよい子だから寝るぜ!」

寝てないことに関して怒られてしまった以上、今日も夜更かしというわけにもいかない。
大人しく速やかに布団に入って寝ることにするのであった。

魔理沙「変態が来ませんように…おやすみ……」

先着1名様で

届かぬ叫び→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤA→イベント
ハートA〜3→うどん
スペード2→フラン
クラブA〜3→パッチェさん
ハートK→マミゾウ「夜の営みが行われているか見に来たぞ!」 ぬえ「帰れ」
上記以外でマークがハート→ぬえが寝ずの番をします
それ以外→何も起きなかったという
JOKER→???

63 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 20:51:02 ID:???
届かぬ叫び→ ダイヤ8

64 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/01/08(日) 20:58:11 ID:???
遅ばせながら新スレ乙です〜
カペロマンさんが意外と冷静だったおかげか傷が深くならなくて良かったですね
魔理沙さんの方は変態的な意味で傷が増えてしまったようですが。紫もやしさんが知的キャラだって事をすっかり忘れてましたよw
この後の試合の予定もドンドン決まり始めてますし、インフレに飲まれないよう魔理沙達には頑張って貰いたい所です
といった所でこのスレも応援してますです

65 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:13:08 ID:???
>>64 滝さん、乙ありがとうございます!
    パチェさんは知的キャラでございますわよ。痴的ではないですよ?w
    インフレというか、魔理沙とぬえが既にインフレ能力値なので…。
    この2人は普通に戦えるとは思いますが、問題はそれ以外という感じですねー

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:14:08 ID:???
届かぬ叫び→ ダイヤ8
>>平穏無事に寝れました

祈りが通じたか、魔理沙が危惧したような出来事は起きなかった。
魔理沙の安眠は守られたのであった。
…………………その一方。

――???

幻月「あーあ、どうしようかなー」

チーム解散後、行く当てのない夢幻姉妹。
その悪評を抱え込もうというチームはなく、また入りたいという気持ちを沸かせるチームがなかったのだ。
そうして今日も、ふらふらと一人幻月は夜道を飛ぶ。

幻月「んー、あの魔女の言ってたようにチーム作っちゃった方が早いかもなあ。
    どうせ前だって幽香ほとんどいなくて私と夢月ちゃんだけのチームだったし」

どうせ誰も聞いていないだろうと、独り言を呟き。
独立云々はともかく、チームを作るのは悪くないかと思い始めた矢先。

???「やめとけやめとけ。あいつの言うことなんぞろくろく信用するもんじゃあない。
   チームを作ったってあんたらが面白いようなことにはならないよ」

その独り言に答えるものがいた。

67 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:15:20 ID:???
幻月「は?誰さあんた」

突然目の前に現れた存在に、幻月は警戒を込めた視線を送っていた。
普段から飄々として余裕を崩さない幻月であったが、目の前の相手が自然とそうさせていた。
一方のその影はその気負いを笑うかのように無防備。

???「あんたをスカウトしに来たもんだ。
   いや、あんただけでなく、妹もうちのチームに引き入れたいのさ」

幻月「へえ。なんていうチーム?」

???「まだない」

幻月「はあ…斬新なチーム名ね」

???「まだ作ってないんだ。言わせるな恥ずかしい。
   粒は揃っちゃあいるんだがね」

この時点で幻月は警戒こそ弱めていたが、かなり気が乗らなくなった。
試合がすぐに出来ないのであれば、自分でチームを作った方が早いのではないか。

幻月「あんたさ、一応聞くけど……?私たちを知らないってことはないわよね。
    いいのかなあ、新チームに私らなんて入れて」

???「そんなもの構いやしない。あんたらは強いからね」

幻月「……………え?」

???「だから、あんたらが強いからスカウトしてるんだってことさ」

68 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:16:20 ID:???
その断定的で明快な答えに、さしもの幻月も絶句する。
絶句し……彼女の話への興味を180度方向転換させた。

幻月「へえ……いいねえ。なんかあんたのチーム、面白そうじゃん」

???「おや。やる気になってくれたか?」

幻月「まあね。無所属にも飽きてきたところだし」

???「なるほど。結構結構。……さっきも言ったが、チームはまだ完成してない。
   そういうわけでしばらくは窮屈な時間を過ごしてもらうが、構わないか?」

幻月「ん、まあ了解。長すぎない程度によろしく」

???「ああ、任させてもらうよ。
   ……ところで、もう1人はサッカーに復帰しそうな気配はあるかい?」

幻月「ないんじゃない?花屋なんて始めちゃったし」

???「ふむ…そうか」

そもそも復帰しそうなら改めてチームを作る必要などない。
投げやりな幻月の回答に、少し残念さの残る声でそう答える。

幻月「そんなことよりさ、あんたの言ってた粒とかってのが気になるんだけどなー?」

???「いい心がけじゃないか。……こっちだよ。ついてきな」

幻月「(フヘヘ、夢月ちゃん、面白そうなチームに誘われちゃったよ私たち。
     なーにやら、面白いことになりそうな予感がするよ…)」

…………

69 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:17:32 ID:???

――幻想郷 29日目 霧雨魔法店

魔理沙「…よしっ、全回復!」

爽やかに眠気を振り切り起き出す。
変態の夜襲で奪われた体力はさすがに2日目には完全に戻っていた。
体力の使いどころがあるわけでもないので当然と言えば当然だが。

魔理沙「大会が始まるまで、そして怪我が治るまであと4日か…」

A 朝ごはんを作ろう
B 二度寝するか… ※【はっきんぐとぅざどりーむ】を使う場合はその旨を書き込んでください
C 下着を別のにしよう ※現在:ドロワーズ
D その他
E 特に何もせずぼーっとする

現魔理沙ガッツ 1020/1020

70 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:19:03 ID:n+JTYQUY
A

71 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:20:25 ID:m3vohRsY

72 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:24:19 ID:???

やっぱDFかMF補強したいなあ(MFは交代要員)
マミさんが使えるならそれに越したことはないんだがw

73 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:28:16 ID:O94aHpvY
A

74 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:31:22 ID:???
>>A 朝ごはんを作ろう

魔理沙「よし、ぬえを起こして朝ごはん作ってもらおう。
     食材も指定した方がいいよな。えーっと…」

A 高級食材にするか ※残数:2 回復200
B 普通の食材だな ※残数:57 回復100

75 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:32:44 ID:n+JTYQUY
B

76 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:40:45 ID:Fm2V4swg
B

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 22:48:07 ID:???
>>B 普通の食材だな 

魔理沙「まあ高級食材を使う理由がないよな」

練習で疲れていたのか、ぐっすり寝ていたぬえを起こし、朝食を作ってもらう。
もちろん使うのはこの前大量に買い込んだ普通の食材である。
すっかり立場が入れ替わっちゃったななどと思いつつ待っていると時間が過ぎるのも早い。
気付けばぬえが目の前に座って、一緒にいただきますなどと言っていた。

魔理沙「もぐもぐ……無意識って怖え……」

ぬえ「?」

A ぬえと雑談する
B 食事に集中
C いちゃいちゃする
D その他

78 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:49:14 ID:n+JTYQUY
C

79 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 22:50:04 ID:O94aHpvY
C

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/08(日) 23:42:40 ID:???
>>C いちゃいちゃする

魔理沙「(地底杯のこと?
      朝からそんな事務的な内容話してどうするってんだ。
      私はイチャイチャするね!)」

先着2名様で

いついちゃつこうが私の勝手だ!→! card
ジュンスイナヌエチャンドウナッチャウノー→! card

と書き込んでください。2人のカードで分岐します
JOKERで一致→お前らのイチャイチャで幻想郷がヤバイ
どちらかがJOKERorカード完全一致→イチャイチャLV6
数値一致→イチャイチャLV5 ※LV5以上でリンケージ補正上昇フラグ回収
マーク一致→イチャイチャLV4
色一致→イチャイチャLV3
それ以外→おっと、避難警告が出てる。早く避難しないと汚染されるぜ
※今回マーク一致以上で全体的な汚染レベルが上がります

81 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 23:45:18 ID:???
いついちゃつこうが私の勝手だ!→ クラブ6

82 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 23:48:19 ID:???
ジュンスイナヌエチャンドウナッチャウノー→ ハートK
らぶいちゃ縮退砲、発射!

83 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 23:48:31 ID:???
ジュンスイナヌエチャンドウナッチャウノー→ クラブ6

84 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 23:49:20 ID:???
>>83
すまぬ…
すまぬ……

85 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 23:49:44 ID:???
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおしいいいいいいいいい

86 :森崎名無しさん:2012/01/08(日) 23:50:57 ID:???
これも全部東風谷早苗って奴の仕業なんだ

87 :83:2012/01/08(日) 23:51:02 ID:???
>>84
ドンマイドンマイ

88 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/09(月) 00:11:25 ID:???
実に惜しかったですね、いろんな意味で…w

>>86 魔理沙「なんだって?それは本当かい?」

いついちゃつこうが私の勝手だ!→ クラブ6
ジュンスイナヌエチャンドウナッチャウノー→ ハートK
>>色一致もありませんでした

魔理沙「(よぉし!)」

なにがよぉしなのかはわからないが、とにかく物理的な距離を詰めるために席を動こうとする。
その行動が成就するより早くにぬえはその行動を感知。
この前も言ったじゃないかと、頬を少々膨らませる。

ぬえ「もう……。ダメ、師匠。
    怪我が悪くなっちゃったら困るから、ね?」

魔理沙「う、うん……。そうだな………うん」

ぬえの言う通り、腰を下ろして食事を再開する。
今日はその代わりのあーんはなかった。
ひょっとしたらそれがまずかったのかも、とぬえが考えてしまったからである。

ぬえ「(……ひょっとして、師匠、怒ったり落ち込んでないかな…?)」

魔理沙「(ああ……優しくめっ、ってされちゃったよ………。
      なんだかそれだけで微笑みが止まらないんだぜ…)」

ぬえの懸念はどこへやら。
食事中、たいそう気持ち悪い魔理沙であったという。

89 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/09(月) 00:12:34 ID:???
魔理沙「お前もうぬえなら何でもいいだろって?
     その通りだが何か文句はあるか?」

A ありません
B 文句なし
C あるわけないだろ

魔理沙「A293票B183票C286票でAに決定だな。
     やはりぬえディシジョンに間違いはなかった!

…………さて、いい加減テンションを戻して朝行動に移るか」

A 家にいます
B 外に出ます
C その他です
D 文句あります

90 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 00:14:07 ID:???
33-4でぬえちゃんの勝利だった

91 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 00:15:18 ID:T+9WpT+g
B

92 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 01:19:44 ID:tiaineRk
B

93 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/09(月) 01:22:52 ID:???
>>90 なんでや!阪神(ry

>>B 外に出ます

魔理沙「さて、診療所に行こうかな?
     それとも別の場所に出かけてから診療所のコースにするか」

A 診療所に行く
B 別の場所に行く

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/09(月) 01:40:05 ID:???
というところで今日はここまで。
それではまた明日ー

95 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 05:20:44 ID:T+9WpT+g
A
乙でした〜

96 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 05:50:42 ID:fKJsO4MU

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/09(月) 17:53:05 ID:???
>>A 診療所に行く

魔理沙「まあまずは診療所に行かないとな。
     さて、行き方だけど……」

A 当然ぬえに連れて行ってもらう
B 面倒だけど歩いていく
C そろそろ飛んでみる

98 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 17:55:28 ID:fKJsO4MU

99 :森崎名無しさん:2012/01/09(月) 17:57:23 ID:8WXs3MkY
B

100 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/09(月) 19:04:05 ID:???
>>B 面倒だけど歩いていく

魔理沙「昨日はぬえに頼りすぎて失敗しかけたからな…。
     今日は自重して一人で歩いていくことにしよう」

それにぬえ自身のプライベートだってある。
あまり時間を使わせるのも悪いだろう。
そう考え、何日かぶりに歩いて診療所に向かうことにするのだった。
…………

魔理沙「ぬぐぐぐぐっ………」

高荷「日に日に痛がり方が普通になってきてるわね」

魔理沙「ま、まあ実際我慢できるからなっ!」

高荷「涙目でそんなこと言われてもねえ…はい、今日はこれで終わりよ」

怪我は順調に快方へ向かっているらしく、高荷の表情もやわらかい。
毎日無理をせずに過ごしている甲斐があるというものだ。
試合が控えている身としては、完治まで安心できないこともあるのだが。

高荷「そういえば、その後カペロマンくんはどう?」

魔理沙「すっかり元通りじゃないか。昨日も練習に参加してるみたいだったし」

高荷「そう。それはよかったわ」

364KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24