キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【この借りは】Another-CU_1【必ず返す】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:11:57 ID:9DZAwbwM

この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。

そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。

恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張りま・・・・・・すよね?

2 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:14:13 ID:???

このスレはガラスの貴公子こと三杉淳が、キャプテン森崎とは違う可能性を生きる物語です。
キャプ森本編とは、フランス国際で全日本Jrが優勝し、森崎と翼がブラジルに旅立った展開まで基本共通。
ストーリーは読者による選択肢の投票、カードなどの判定結果によって変化しながら進行します。

※ この物語の半分はスレ主の偏見で出来ております。
※ この物語はキャプテン森崎のアナザーストーリーですが、パラレルワールドかも知れません。
※ ストーリーはキャプテン翼5〜覇者の称号カンピオーネ〜を参考に、オリジナルで展開します。
※ この世界にはWユースという大会は存在しません、御注意ください。
※ 各キャラクターのイメージが変わる事を望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※ 各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※ ストーリーの都合上、世代の違うキャラが同年代として現れる事がありますが、予め御了承下さい。
※ 同様に、チームメンバーや必殺技が原作、ゲーム、本スレとも異なる物になる場合があります。
※ 風土、名称、知識に誤りのある可能性がありますが、温かく御指摘頂きますとありがたいです。
※ サッカー以外の要素は予定されておりませんでした。(過去形)

3 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:15:32 ID:???

【第一部のあらすじ】
心臓病を完治させた三杉は、ジョアンの導きでイタリアのフィオレンティーナ(プリマヴェーラ)に所属。
似た境遇、訳有りな境遇の仲間達と共に二年間の修練を経て、公式のカップ戦に出場、優勝を果たす。
激闘の中で三杉は自らの夢・目標を明確に見出し、またその通過点としてフィオとのトップ契約も勝ち取った。
更に日本への一時帰国では、青葉弥生との愛情を再確認・・・プロポーズの言葉を贈り、これを受け入れられた。
ここまで順風満々に見えた三杉の歩む道・・・絶頂はそこまでであった。
片桐との間での、日本サッカーの未来へ向けた議論が平行線に到り、決別を余儀なくされたのを皮切りに・・・
フィオレンティーナの監督であり、戦術の師でもあるシュワーボ・アンザーニが生死に関わる病床に臥し、
もう一方の師ジョアン・ウェンガーの解任、そしてカンピオーネへの監督就任内定が続けざまに告げられた。

監督不在の状態で臨む事となったカンピオーネとのテストマッチ・・・メンタルに不備を抱えながらも、
三杉達は序盤戦を互角に闘って見せる。 しかし戦力の差は徐々に明らかになり、防戦一方の展開へと
進行していく試合。 ハーフタイム中に修正を試みるも、既に最適な戦術が選択されており、今以上の
展開が期待出来ない状況・・・
一方カンピオーネでは内紛が勃発、アルシオンがジョアンを激しく批判する状況が起こる。だがこれは
両者の些細な擦れ違いを増幅し、更にアルシオンの人間不信を促してきた、ユブンタイの姦計による
不可避な衝突なのであった。
後半戦、限界を迎えたラムカーネに、カンピオーネの容赦ない攻撃が降り注いだ。 為す術もなく
ゴールを量産されるフィオレンティーナ…満を持して繰り出したファストブレイクも通用しなかった。
最終スコア0−5という惨敗…三杉は自身の固めた決意を揺るがされる結果となった。

翌日、次のステージに向かうべく、中山とバンビーノはフィオレンティーナを去っていく。
彼等との再会・対決を誓った三杉達も、歩みを止めてはならぬと厳しい練習に己の身を置き・・・
そんなさなか、フィレンツェの街にフィオレンティーナ消滅の報が駆け抜けたのだった。

そして激動の7月が終わり、8月が始まる・・・

4 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:16:47 ID:???

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322708143/l50

【それ以前の過去ログや攻略情報など】
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/80.html

【関連スレの過去ログ】
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/64.html

5 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:17:50 ID:???

【主な登場人物】
〜フィオレンティーナの選手達〜

☆三杉 淳
本編の主人公でフロレンティア・ヴィオラ、リザーブチームの中心選手。
プリマヴェーラでの激闘を経て、日本サッカーの未来を切り拓く道を歩みたいと願うようになった。
カンピオーネ戦にて力不足を痛感、その夢の途方も無さに一旦は心折れる。
しかし中山達との約束やフロント陣の戦う姿により、再び夢に向けて歩き出そうとしている。

覚醒ポイント:11  最大ガッツ:890
ドリ:68、パス:69、シュ:67、タッ:67、パスカ:67、ブロ:63
トラップ:66、クリア:64、せりあい:64、高い球:3、低い球:2

ドリブル技[5、3、2、−/芸術的、華麗な、やや華麗な]
パス技[3、3、−、−/バックスピン×2]
シュート技[UKボレー/+4、1/2でDF-2付与、消費150][ドライブシュート/+6吹飛4、消費200]
浮き球(攻)[ハイパーオーバーヘッド/高シュ+4、消費250、OHポスト/高パス+2、消費80]
タックル技[3、2、−、−/クリップ、ディレイド]
パスカット技[2、−、−、−/スプリット]
浮き球(守)[OHクリア/高クリア+1、消費80]
スキル[地上ポストプレイ+1][頭脳的なドリブルLV1(ドリブル勝利時1/2で次行動+1)]
    [レジスタLV1/特定条件で味方に+補正)][異能生存体/怪我無効、偶発的な死を回避]
作戦[ファストブレイク/ボールを奪われるまで全選手の行動+2、1試合中1回のみ]
   [オフサイドトラップ/バイタルエリアへの縦パスを牽制、特定条件では防止判定が発生]
低シュートフラグE、トラップフラグJ、特殊フラグ

6 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:18:53 ID:???

☆シンプラサート・ブンナーク (LV38)
鋼鉄の肉体と豆腐メンタルを併せ持つムエタイサッカー選手。 何を言っているか分からないと思うが(ry
自陣だろうが敵陣だろうが、ゴール前に立たせれば敵チームにとって脅威になる男。
敵として三杉と闘いたいと思う日もあったが、今も共に歩む道を進んでいる。

ドリブル技[3、3、2、、−/ムエタイアタック(吹飛2)、ごういん(吹飛4)×2]
パス技[F、−、−、−/アトミック(吹飛4)]
シュート技[アトミックショット/+6吹飛3、消費200]
浮き球(攻)[ブンナークキャノン/高シュ+4吹飛2、消費220][ハイパワーポスト/高パス+2、消費100]
タックル技[3、3、−、−/ムエタイディフェンス(吹飛2)×2]
ブロック技[4、−、−、−/サンド(消費150)]
Secret[ブンナークキャリバー/高シュ+6吹飛2、消費270]※味方が必殺シュートを3連続で止められると使用可
特殊シュートフラグ、パスフラグA

☆新田 瞬 (LV38)
 世界に通じるFWを目指し、今日も羽ばたくフィレンツェの隼。
 ジョアンからボールタッチ技術を学び、かつて俊足だけしか武器を持っていなかった頃とは大変身を遂げた。
 やる気も伸び代もまだまだタップリの成長株。 ただしストライカーの夢も諦めていない。

ドリブル技[4、4、−、−/芸術的、高速(発展フラグF)]
シュート技[隼シュート/+4、消費150][ファルコンクロウ/+7、消費220]
浮き球(攻)[隼ボレー/低シュ+2、消費200]※1/2でNRV隼シュートに特別変化
       [ノートラップランニングボレー隼シュート/低シュ+4、消費250]※敵クリアを1/2でキャンセル
タックル技[2、2、−、−/隼×2]
1対1シュート[時間差ファルコン/近シュ+6]消費200
パスカットフラグD、シュートフラグB、特殊シュートフラグ、特殊フラグ

7 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:20:00 ID:???

☆ジャン=マリー・ラムカーネ (LV??)
 人智を超える反射神経、瞬発力を持つGK。前半はほぼ無敵だが、スタミナ不足(建前)で後半は無力。
 実はベルギーの反政府組織により戦闘マシーンとして育て上げられた過去を持ち、頭の中にはZEROシステム
 という未来予測システムを植え付けられている。
 だがこの時代、世界中を見回しても脳にシステムを植え付ける技術など存在し得るだろうか…?

セービング技[シャドーシールド/キャッチ+10、消費300]
スキル[ZEROシステム/前半全行動+5だが…][1対1補正+3]

ZEROシステム(前半の行動回数で分岐)
 ※0回:前半+5、後半10分まで±0、20分まで-3、30分まで-5、ラストまで-7
 ※1回:前半+5、後半5分まで±0、15分まで-3、30分まで-5、ラストまで-10
 ※2回:前半+5、後半5分まで-! dice/2、20分まで-! dice、30分まで-6、ラストまで-10 
 ※3回:前半+5、後半5分まで-! dice、30分まで-6、ラストまで-10

☆マルコ・オジオ (LV36)
 小柄な選手で身体能力は大きく劣るが、分析力が高くボールコントロールや目も優れたMF。
 ローマの10番フィッツウォルタをライバル視していたが、彼との対決を機に才能の一部が開花した。
 プレイスタイルはほぼ定まったが、守備が軽い事が今後の課題になりそう。

ドリブル技[3、−、−、−/ジャグリングターン]
パス技[4、4、4、−/センチメートル(消費100)×3]
カット技[1、−、−、−/鋭い]
タックル技[1、−、−、−/鋭い]
スキル[地上ポストプレイ+1][マーク+1][深視力/クリアボール後の競り合い+2]
    [解析LV2/後半全能力+1、カードがJ以上で相手の必殺技無効(同等の補正が付与)]
    [データサッカーキャンセラー/データサッカーによるペナを無効化]
タックルフラグA、ドリブルフラグB、特殊フラグ

8 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:21:27 ID:???

☆ヴェネチアーノ・レントゥルス (LV37)
 幼い頃にオーストリアの貴族のもとに雑用係として売られた経歴をもつ。
 姓は違うがダラピッコラとは血の繋がった兄弟であり、息の合ったパスワークを展開できる。
 北イタリア男子のヘタレっぷりを象徴するかのようなヘタレ・・・でも何かが凄い、理解不能だが凄い。
 良くも悪くもやらかすんです、この子。

ワンツー技[息の合ったワンツー/+2、消費150、要ダラピッコラ]
タックル技[2、−、−、−/シッポ・ディ・ベニス]
パスカット技[2、−、−、−/ホワイトフラッグ]
マーク技[チャオ・ベッラ/+2、消費100]
スキル[マーク+1][ヘタレーダー/フォロー率アップ、無意識に守備の死活点を押さえている]

☆ロマーノ・ダラピッコラ (LV36)
 幼い頃にスペインのマフィアの元に売られた経歴を持つレントゥルスの実兄。
 タックル能力がチームで1,2位を争い、しかもまだ伸び代を残す逸材。
 さらに他の分野でも才能の種が撒かれており、全て回収されたらレクイエムが発動しそう。

ワンツー技[息の合ったワンツー/+2、消費150、要レントゥルス]
タックル技[3、2、−、−/セックス・ピストルズ(吹飛4)、エアロ・スミス]
パスカット技[2、−、−、−/パープル・ヘイズ]
スキル[タックル+2]
ブロックフラグA、タックルフラグB、パスフラグD

9 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:22:28 ID:???

☆アルフレッド・ミュラー (LV36)
 元アメフト選手で紳士的な少年。体格は決して恵まれていないが、判断力に優れた柔のDF。
 チェスをアイデアにした技を持ち、特にダニッシュ・ギャンビットは他人の協力で補正を得る珍妙な技。
 『ブロックは根性』が信条。 ついでに三杉の貴公子仲間でもある。

パス技[パンツァーフィード/長パス+2吹飛4、消費80]
浮き球(守)[キャスリング/高クリア+2、消費100]※Kで敵のバランスを崩す(敵行動-2付与)
       [ダニッシュギャンビット/クリア+2〜4、消費100〜150]※味方クリア人数で変化
ブロック技「4、−、−、−/ラインズスピリッツ(消費150)]

☆イヴァン・スペルマン (LV36)
 サッカーの技術は未熟だが、身体能力に高い素養を持つDF。
 以前イタリアのクラブチームに所属していたが、解雇されてチンピラ紛いの事をしていた経歴を持つ。
 そのクラブチームに所属する以前…母国での彼を知る者は、今のところチーム内に誰も居ない。

タックル技[−、−、−、3/チンピラ殺法(クラブ発動、吹飛3、敵もクラブで反則確定)]
浮き球(守)[アンカークラッシュ/低クリ+2、消費80]

10 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:23:29 ID:???

☆ミハエル・ドノヴァン (LV36)
 元ユーベのドリブラー&ゲームメイカーで実はジョアンの弟子でもあった。 そのドリブルはかつて
 悪魔の小鳥≠ニ揶揄されたガリンシャのよろめくドリブルと同一であったが、膝関節に多大な負担を
 強いる物でもあった。 結果、プリマヴェーラ大会に負担が爆発…リタイヤとなり、大会での決勝トーナ
 メント1回戦敗退の戦犯にされてユヴェントスから解雇宣告を受ける事となった。
 失意のリハビリ生活を送っていたが、BJの計らいで三杉と再会、その熱意ある勧誘により、フィオレン
 ティーナへの入団を希望してリハビリに励み…この度入団の運びとなった。 

ドリブル技[2、2、−、−/ローズダンサー×2]
トラップ技[ローズトラップ/+2、消費80]
タックル技[2、2、−、−/ローズスティール×2]

☆マーク・オワイラン (LV35)
 フィオレンティーナに入団を希望してフィレンツェに訪れてい少年。 実力はプリマヴェーラ内で並、
 クラブチームに所属した経験も無いらしい。 しかしセンスもやる気も十分なのは間違いない。
 この度、入団した事がフロントからの発表で明らかになった。

ドリブル技[2、2、−、−/未完成前転フェイント]
1対1シュート[アラビアンナイト/近シュ+5、消費160]
タックル技[2、2、−、−/ショーテル×2]
浮き球(守)[OHクリア/高クリア+1、消費80]
ブロック技[4、4、−、−/ハイボレー(消費100)、ダイビング(消費150)]
各種フラグ

11 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:25:02 ID:???

〜ライバル達〜

[ミラン]
☆ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
 Jrユースでアズーリの10番を背負う筈だった少年。
 しかし(事故ではあるが)親友に大怪我を負わされ、カルチョを諦めかけた所をジョアンに拾われた。
 2年後、三杉らと共にフィオレンティーナの一員として返り咲き、その名を再び知らしめる。
 だがWトーナメントはイタリア代表として闘う事を望み、フィオとトップ契約せずに立ち去った…
 その後、イタリアサッカー協会にストラットの現状を告げ、彼のカルチョ界への復帰を働き掛けると
 共に、自身は古巣ミランの入団テストを受け、これに合格した。

☆アンドレア・ファルコーニ
 ファルコ・ダル・ジェント(銀の隼)の異名を取るミラン次代のレジスタ。
 第二回フランス国際Jrユースでアズーリを優勝させた立役者でもある。
 バンビーノ曰く『純粋にレジスタとしての力は三杉よりも上』とのこと。

☆ピエトロ・バルタリ
 巧みなドリブルテクニックを持つ自信家。 そして中二病。
 ピエトロ大聖堂みたいに雄大で厳かに育ってほしかった。

☆ロデオ・ストラーロ
 弱かったメンタルを克服し、リタイアする運命に勝利した奇跡の少年。
 玄人受けするプレイスタイルらしく、多分引き出しが多い。 マンマ(母さん)の為に頑張ります。

12 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:26:09 ID:???

☆ディノ・シルベストリ
 絵に描いたようなハードワーカー・ボランチ。 仲間のピンチに駆けつけては泥臭いプレイ無双。
 気の良い少年で、周囲からの信頼も厚いぞ。

☆アントニオ・ダンテ
 世界トップレベルには足りないが、身体能力も反応も高いレベルのGK。
 合言葉は「ダッシャアァァァッ!!」とか「ッシャー、ンナロー!!」。

☆マッシモ・ディ・サントス
 ヘディングやポストプレイが得意なテンプレ長身FW。

☆デヤン・プロシネツキ
 ジュニオ≠ニ呼ばれた御方とは別人。 しかしユーゴスラビア出身でテクニックはチームでも指折り。

13 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:27:22 ID:???

[サンパウロ]
☆大空 翼
 日本が生んだ世界に誇るサッカー小僧…という形で宣伝されている期待の星。
 環境に恵まれたのか、キャプ森本編の同時期と比べてやさぐれ度は雲泥の軽さ。
 能力値やスキル・必殺技については「ふざけるなぁっ!」レベルなので注意。

☆チェザーレ・ストラット
 バンビーノに引退寸前の大怪我を負わせて責任も取らず、当時付き合ってた女を一方的に捨て、
 逃げに逃げた果てのブラジル・サンパウロにおいてサッカーに縋っている少年。
 文字にすると最低カス男の印象は否めないが、ジョカトーレとしては優秀と言わざるを得ない。
 特にシュート力に関しては他の追随を許さぬ程度の能力を持つ。

☆石崎 了
 小学生時代からの翼の親友兼チームメイト。 日本サッカー協会の奨めでサンパウロに留学中。
 当然ながら彼の才能への期待に依るものでなく、メンタルに狂いを生じ始めていた翼への鎮静剤として
 協会から送り込まれたのが実情。 ただし彼自身の翼への友情は本物である。

☆ジョゼ・ロドリゴ・タハマタ(ペペ)
 サンパウロのシャドーストライカー。 ブラジル人特有の柔らかい足首とアウトサイドを利用した
 ドリブルを得意とし、またボレーシュートも侮れない威力を持つ。 病みかけの頃の翼に対しても
 積極的に交流を図った所から、気の好い少年と思われる。

14 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:28:22 ID:???

☆エセキエル・バビントン
 巧みなドリブルと正確なパスが武器のMF。 長髪色白なイケメンで女性の視線を惹き付ける。
 ただし直接的な交際は持たずにラッキースケベ的な状況を好む…その理由は不明。

☆マウリシオ・セザール・レイス・ペレイラ
 年齢は一つ下だが、それを感じさせない伏兵テクニシャン。 特に独特なフォームで放たれるシュートは
 ほとんど回転せず、GKの手前でぶれる厄介な代物。 二重人格が疑われる程のツンデレでもある。

☆ワグネル・ソアレス・アマラウ
 にっくきコンドルクリア。
 「フン! くだらんなあ〜〜 一対一の決闘なんてなあ〜〜〜〜っ。
  このアマラウの目的はあくまでもコンドルクリア! あくまでも究極クリア生物になること!!
  ツバサのようなファンタジスタになるつもりもなければ、ロマンチストでもない……
  どんな手をつかおうが……最終的に…ヘディングに勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

☆マグノ・ヴィエイラ・ディ・オリベイラ(ドトール)
 ゆるしがたきコブラタックル。
 「私は常に『心の平穏』を願って生きてる人間。
  『勝ち負け』にこだわったり、頭をかかえるような『ドリブル』とか、夜も眠れない『シュート』を
  撃たせない……というのが私のサッカーに対する姿勢であり、それが自分の幸福だという事を知っている…
  もっとも、撃たせたとしても私は負けんがね。(気持ちだけは・・・)」

☆レナート
 スレ主「もうイロモノGKはたくさんです…」

15 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:30:00 ID:???

〜登場するかもな選手〜

☆アルミ箔の両腕
 マモノさんが召喚するかも知れない異次元生物。

☆ヤベッチュさん
 気が向いたらスレ末にてサッカー人生リスタート。

☆カンピオーネの皆さん

〜選手以外の人物〜

☆シュワーボ・アンザーニ
 フィオレンティーナの元♀ト督で名伯楽。 選手たちの心の支えとなるほど信頼されていた。
 しかし心臓疾患由来の脳梗塞で緊急搬送され、監督としてはリタイアを余儀なくされた。
 現在、意識は取り戻したが半昏睡状態。

☆ロベルト・本郷・ジ・アンドラーデ
 白いペレと称賛された、かつてのブラジル代表10番。 サッカーを失ったショックより一時期は
 露出狂にまで堕ちたが、現在はサンパウロ・ジュニオールの監督として社会復帰を果たしている。

☆シーザー・ツェペリ
 本名カエサル・ツェペリ。
 以前、三杉にスーパーストライカー<Wャイロの逸話を聞かせた初老のオッサン。
 かつて存在した法治国家・ネアポリス王国で法務官を担っていた一族と同性を名乗っている。

16 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:31:44 ID:???

☆青葉 弥生
 このスレのお色気担当。 エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
 次に登場するのは何年後になる事か。

☆マスター・アンパイア
 ちょっと危険な香りのする弊スレの主審。

☆宇佐美 蓮子
 メリーを探して四苦八苦。 ナムリスの依頼でカンピオーネのマネージャーをやっているらしい。
 カルバリョが言い寄るのを華麗にスルー。

☆小泉・ユカリ・ハーン
 スレ主「この辺りはちょっと検討中であります。」

17 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:35:25 ID:???

【ルールについて】
キャプ森本編と違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。

<チーム内支持率(削除)>
 三杉は最早十分な支持を得ている事から削除の方向で。

<感情値(削除)>
 信頼補正(後述)として生まれ変わりました。

<貴公子ポイント> ※重要な変更!
 三杉の人望というか人気というかカリスマというか…彼が貴公子的な行動を取ると上昇する数値。
 20ポイント貯まると覚醒ポイントが1上昇するシステムになりました。
 第一部終了時に89だったので、第二部では三杉の覚醒ポイントに+4されてスタート。
 新しい女性キャラはもういいですよね?

18 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:36:35 ID:???

<三杉の成長(練習編)> ※重要な変更
 9項目の能力から3項目を選んで2D6を振り、規定値以上であれば能力1上昇。 規定値は以下
 上がり易い、やや上がり易い、普通、やや上がり難い、上がり難い、上がらない≠フ6段階に区別。
 練習に失敗しても、上がらなかった項目の合計値の1/2(端数切り捨て)は次回該練習に加算。

<三杉の成長(覚醒編)> ※重要な変更
 TSUBASA DUNKさんのシステムをお借りした覚醒ポイント制を採っています。
 JOKER、6ゾロ、K、或いは貴公子ポイントによって覚醒ポイントが貯まり、そのポイントを使用する
 事で任意の能力を上げる事が可能。 JOKERが+5、6ゾロが+3、K(≧2勝利)で+3、K(≦1)で+1。
 必要ポイント数は前項の6段階の上昇率によって変わる。
 易:1P、やや易:2P、普通:3P、やや難:6P、難:8P、無:12P

<三杉以外の成長(練習編)> ※重要な変更
 2D6を振り、レベルに応じた規定値まで積算させる事でLVが1アップ(全能力1上昇)。
 ただし物語の進行を律速としたLV限界、及び能力値限界が設定されている。

<三杉以外の成長(覚醒編〜能力値上昇〜)> ※重要な変更
 勝負判定判定のカードKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でもこぼれ球に出来た場合、
 その行動に応じた能力値が1上昇。 JOKERの場合は完全敗北しなけれLVが1上がり、全能力について
 1ずつ上昇します。 ただし物語の進行を律速としたLV限界、及び能力値限界が設定されており、
 それ以上には成長できない。

<三杉以外の成長(覚醒編〜新技取得〜)> ※重要な変更
 勝負判定の2D6で6ゾロを出す度、その行動に応じた必殺技のフラグを獲得。 もう一度同じ行動で
 6ゾロを出すと、フラグを回収しスキルや必殺技を習得。 JOKERが出た場合は一発でその行動に応じた
 スキルや必殺技を習得。 これらは行動の成否に関わらないが、覚醒数が各選手毎の規定数を超えた
 時点でフラグ技も得られなくなる。

19 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:38:13 ID:???

<マーク(守備コマンド)について> ※変更
 マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
 次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
 のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
 終了させる副次的効果が得られる事もある。

<マーク(設定)について> ※新規
 要注意選手に対してマーク選手を付ける事を意味。 マークする選手は対象に対し+1補正を得るが、
 その他の選手に対し−1補正を受ける(ただしタックル・パスカットに限る)。

<ポストプレイについて>
 前線でボールをキープして味方のマークを減らす地上ポスト、ヘッドで落とす空中ポストの2種類が存在。
 能力については前者が「(せりあい+ドリブル)/2」、後者が「(せりあい+パス)/2」を使用する。

<スルーについて> ※新規
スキル[スルー+…]を有する選手のみ可能な特殊コマンド。 能力値はトラップを使用する。

<サイドアタックについて>
 サイドアタックについてはドリブルに通常+1、一部の選手に+3の補正を付ける。
 ただしSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化する事がある。
 ちなみにサイドを最終ラインまで抉りきったマイナスクロスは、シューターに+1補正を与える。

<オーバーラップについて> ※変更
 SB(サイドバック)、リベロ、ボランチより下ラインの選手が前線に上がる場合、オーバーラップとして
 ボランチならば30、DFならば60のガッツ消費をする。 逆に前線のFW達が、自ゴール付近まで
 下がる場合にも同様のガッツ消費が起こる。

20 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:39:38 ID:???

<瞬間フリー補正について>
 ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付く。
 つまり守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利。
 グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付く。

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、
 4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに
 補正はされない。 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。

<距離補正について> ※変更
 ロングシュートを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。
 具体的には50m距離補正+7、40m距離補正+5、30m距離補正+3、20m距離補正+1。

<信頼(相互)補正について> ※新規
 各選手毎の連携熟練度による補正の総称。
 LV1でワンツーに+1、LV2でワンツーに+2、LV3で守備の人数補正に+1の補正。
 基本的には固有だが、上昇する場合もある。

<ワンツーリターンについて> ※変更
 2人のカードのマークが一致で両者に+2の補正、例外としてクラブ一致は−2ペナ。
 カードの数値が一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利で必殺ワンツーに進化。
 また相互補正による恩恵を受けるようになった。

21 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:41:03 ID:???

<複数人での地上行動と空中行動について>
 地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
 ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
 …対して空中行動は全選手同時行動です。 Max数値の結果よりも反則が優先される事も。

<ダイレクトシュートについて>
 サイドからのクロスで撃つ事が可能で、基本的に縦の浮き球では不可。
 ただしパスを放つ人物にフライスルー系のパスを出す素養あり、シュートの系統が『ダイビング』、
 或いは『スカイラブ』系である場合については縦パスからでも撃てる。
 ヴィオラで現状それが可能なのはオジオと三杉の2人だけ。

<ブロック失敗時のシュート威力減少>
 シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの威力
 を−2、また=2〜5の場合は−1だけ威力減衰させる。 これは数値達成ブロッカーの人数分重複する。
 尚、便宜上ダイレクトシュートに対するクリアも威力減少を発生させられる。
 威力減少についてはGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーが受ける事はない。

<クリア(フィード)について> ※変更
 ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。 
 カットに行く選手は通常のカット能力に対して−1のペナを強いられる。 フィード技のある選手は
 パスとして狙いをつける事が可能。

<PA内の反則について>
 アドバンテージを一切取らず、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)、FK
 またはPKに移行。 クリアや競合いで守備側の反則が発生 → 数値上はシューターがゴールゲット
 …という場合でも得点は無効になるので注意。

22 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:42:17 ID:???

<スキル・ファンタジスタについて>
 特別な選手だけが持つスキルで、攻撃時にメリットを、守備時にデメリットを引き起こす。
 チーム内にファンタジスタが複数居る場合、悪影響は相乗されていく。

<スキル・クラッキについて> ※変更
 ブラジルの特別な選手だけが持つスキルで、抜いた人数によってドリブルとシュートに補正。
 1〜2人抜きで+1、3〜4人抜きで+2、5人抜きで+3。

<スキル・レジスタについて>
 特別な選手だけが持つスキルで、攻撃の基点として味方に補正を付与する。
 発動するには条件が必要だが、スキルLVが上がる事で条件は緩和されていく。

<カードの強弱及びJOKERの扱い>
 カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として様々な
 判定に使用。 JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱い。 カードと2D6が同時に使われる
 判定では2D6の合計が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技発動判定にのみ使用される。
 この際にJOKERが出た場合は、カードがダイヤ、2D6の合計が14の扱い。

<ケガの発生について>
 発生率は本スレ準拠。 ただし怪我は基本的にその試合終了後に完治し、次の試合に影響しない。

<レッドカード、イエローカードでの退場について>
 カードの効果はその試合でのみ有効、大会時の累積も無し。

23 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:45:45 ID:???

テンプレは以上です、相変わらず無駄に長くてすみません。
大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。

また今回も多くのスレタイ案をありがとうございました。
この場で改めてお礼を申し上げます。
選定は正直悩みましたが、まあここは「この借りは必ず返す!」ですよねー

それでは前スレを完了させてから第2部スタートします、もう暫しお待ちを。

<スレ主の他の外伝参加について>
根本的にチキンなので挨拶や乙以外は基本的に名無しで参加してますよ!
たまに名前を消し忘れてアワワ―ってなってますが、そこは気せず華麗なスルーを。

24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/01/24(火) 19:12:42 ID:???
新スレ乙です!
熱戦あり、挫折あり、そこから立ち上がるジョカトーレ三杉淳!
前スレの展開は激しくツボでした……GJと賛辞しか浮かびません!
カントナやゾラが活躍してたプレミア1990年代の背景とミックスしてナポレオンがキングとなると!?
期待が膨らむばかりですが、急がず慌てず新スレと第二部応援してます!

25 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2012/01/24(火) 20:00:38 ID:???
新スレ乙です。
残念ながらカンピオーネには負けてしまいましたが
次に対戦することがあれば勝ちたいです。
三杉のチーム、フィオレンティーナが大変な事になっていますが
一刻も早く状況が落ち着く事を願っています。
今後の三杉達の活躍を期待しています。

26 :黄金のジノ ◆a5vIUIiqDI :2012/01/24(火) 20:31:26 ID:???
新スレ乙です!

ヒドラ(笑)の実戦での使えなさに、何故か星矢のヒドラの市が浮かんだり……
やはりアモロは、ああなるかとニヤリとしたり…
そろそろ影の薄いスペルマンさんの、お姉さんと妹の登場に期待したり…
ボッコボコにされた、ヴィオラメンバーの再起に期待をしたりと、忙しい前スレでした。

皆のアイドル・ナムリスさんは置いといて……
カンピオーネの皆様を見ていると、迷走期のインテルを思い出しますね(会長の人格は、雲泥の差ですが)。
個人的に、一番サッカーに思い入れが深い時代が背景ですから、三杉には是非とも苦しんで頂きたいですね。

このスレも、一読者、一参加者として楽しみにしています。

27 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/01/24(火) 22:06:01 ID:???

新スレ乙です〜
前スレは清々するくらいに派手に負けちまいましたねえ。フィッツさんマジイケメン
ブンブンのちょっと遅いJOKERは本当に惜しかった!
そんな重苦しい展開の中、裏での暗躍を吹っ飛ばすほどにやらかしてくれたヒドラ(笑)・ザ・ナムリスさんに拍手を送りたい気分です
あからさまに吐き気を催す邪悪なので同情が欠片も湧かないって本当に素晴らしいですね
今後の三杉達の飛翔に期待しつつ、このスレも応援しています

そして最期(?)までエレガントだった閣下や相変わらずの不幸属性なヘルマー等のWネタにもニヤリとさせて頂きました

28 :森崎名無しさん:2012/01/25(水) 16:15:58 ID:???
>シーザー・ツェペリ
ミハエルは手術ではなく波紋法/黄金の回転を学ぶという選択肢もあったのかしらw

29 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/25(水) 20:21:32 ID:???

>>24
松山さん乙感謝です!
以前から思ってますが、何となく松山さんとは面白いと感じるツボが近い気がしてます。
ゆえに松山さんから賛辞を頂けると嬉しいなあ♪
ナポレオンのキング化は初期からの構想で、ようやく話題に出す事が出来ました。
いずれヨークシャーの松山と激戦を繰り広げるようになるんじゃないでしょうか?w
だがカンフーキック、てめぇはダメだ。

>>25
レミリャーさん乙ありがとうございます。
確かにカンピオーネ戦は一矢報いるまでいきませんでしたね。
2D6でなくカードだったら、もっと喰らいつく可能性があったかも知れませんが。
いずれにせよ、今回の敗北を糧に次回対決まで実力を上げて行って欲しいですね。

>>26
ジノさん乙感謝す!
いやはや前スレは詰め込み過ぎ大忙しでした。
なんとかそれっぽく纏まったのは奇跡ですね、うん。
スペルマンの、おっぱい姉さんとヤンデレ妹ww
ブンナーク辺りがおっぱい姉さんに惚れちゃいそうでどうしましょうww
第二部ではスペルマンの話も出すつもりですし、ゆっくり待っていてね!
あとこのスレは隠れM推奨なので、三杉はきっと永遠の苦労人ですが何か?

30 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/25(水) 20:23:56 ID:???

>>27
ヒャッホー! 滝さん乙感謝であります!
まだ魔装機神2買ってないのに再生篇が発表されてどうしようもない!
前スレはホントにフィッツさん無双でした。 予想を遥かにブッチギル活躍でした。
正直最後のファストブレイクで1点返して欲しかった気もしますが、
まだ物語は折り返し地点にも来ていませんし、これで良かったのかなと思っています。
ブンナークの活躍はまだまだこれからの筈。
W成分については個人的に(それはもう存分に)楽しんで書いていますw
ニヤリとして頂けて光栄の極み。

>>28
いやー、そういう予定はなかったですね。
ジョニィ役になれるので面白かったかも知れませんがw

すみません、こちらの更新はもう暫しお待ちをー

31 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/01/25(水) 22:26:21 ID:???
新スレおめでとうございます!
前スレでは正に初の完敗と言った感じでしたね……。
能力値的に辛いだけならともかく、流れまで相手にありましたし……。
でも、その中でも懸命にあがく三杉の姿がすごく良かったです!
(後、ナムリスさんの安定したヒドラ(笑)振りが最高でしたw)
そしてついに新章突入……!一体ここからはどういう展開になっていくのか……。

アナカンさんの試合は毎試合盛り上がりがあって、読んでいてワクワクしてきます。
新スレでも、三杉達が活躍出来る事をお祈りしております!

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/01/26(木) 01:59:32 ID:???
新スレ乙でーす。
カンピオーネは強敵でしたが、敵陣営が足並みそろっていない感もあってか、
個人的には虐殺されたという感じはないですね。
むしろ能力さえ互角になれば一蹴できる!…てな感じでw

一度地獄を見たからこそ見える光もある!
三杉には是非とも捲土重来、諦めずに戦ってほしいところです!
私はその姿を心から応援するものです…!

PS.某スレのファンの私としてはかのチーム名が出てきてうおおとか叫んでしまいましたw

33 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/26(木) 20:33:35 ID:???
>>31
霊夢さんありがとうございます!
私としては前半中に1点取り、後半ダイジェストまでにもっと取られると予想してました。
フィオレンティーナの完敗ではありますが、選手達はかなり頑張ったと思います。
ナムリスさんについては世界3大ガッカリに認定された模様…なんなのアイツ…

このスレから新展開ですが、試合もガンガンやってこうと思います。
ぜひ今後もよしなに…

>>32
霧雨さん乙どもーーー
カンピオーネとフィオの選手能力値合計の差は目を覆いたくなるレベルだったんですよね。
それでもあれだけ戦えたので、能力値が互角になれば逆虐殺出来るかも…w
とは言え、次にまみえる時は彼等もそれなりに纏まって来るかも知れませんが。
それと私も某スレファンなので、さり気に単語を出してみましたw
「ニヤリ」や「うおお」な反応が得られて大成功ですww

>一度地獄を見たからこそ見える光もある!
>三杉には是非とも捲土重来、諦めずに戦ってほしいところです!
>私はその姿を心から応援するものです…!

ところがどっこい・・・・・・再起不能! 非情な現実です・・・・・・!
岡山姉が出てこない限り地獄が継続する現実・・! これが非情な現実っ・・・・!
(※冗談です、いつもサーセン)

34 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/26(木) 20:34:39 ID:???

<ブラジル・クンビッカ>

首都リオ・デ・ジャネイロを越え、ブラジルで最大の都市と知られるサンパウロ。
その中心部から25kmほど離れた場所に、このグアルーリョス国際空港はある。
この空港の歴史は浅く、作中の時間軸においても開港から10年も経っていない。

コーヒーの集散地として急速に経済が拡大していき、世界各国から多くの訪問者が訪れるサンパウロ・・・
にも拘らず、市内にあった空港は国内線専用。 大型旅客機での着陸が到底無理な短い滑走路しかなかった故に。
最寄の国際空港といえば、ギネスブックに『最も都心から遠い空港』として掲載されていたヴィラコッポス。
サンパウロ市から北西に100km離れており、何とバスで2時間もの移動を余儀なくされていたのだ。
ロングフライトを終えて疲労の極致にあるだろう海外の旅行者にとって、これは余りに無慈悲と言えただろう。

そんな事情から、このグアルーリョス国際空港は空軍基地を改造拡張という凄まじい方法で生み出された。
まあ建設方法はともかく、これによってサンパウロは経済発展を更に後押しされる事となった。
今では世界各国40社の定期便が乗り入れ、オセアニアを除く全大陸の100を超える都市とのホットライン。
当然ながらイタリアのローマ、そしてミラノとも直行便が出ている。
即ちミラノからのロングフライトを終えた人間が、そこから更に2時間のバス移動を強いられる事は無くなった。

某年9月

バンビーノ「ひ・・・酷い目にあった、長時間の飛行機がこんなに辛いとは思わなかった・・・」

だからと言ってロングフライトが楽になった訳じゃないよね。
『泣きっ面に蜂』の蜂にスナイパーされないだけで、泣かされるのは変らないよね。
特にバンビーノは二桁hrsもエコノミーに閉じ込められるのは初めての経験だもんげ。
・・・という感じでジョバンニ・マンフレディーニはブラジル・サンパウロの地を踏み締めたのである。

[ナレーション:ゆっくり]

35 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/26(木) 20:35:39 ID:???

バンビーノ「おお・・・想像を遥かに上回る大都会だな。」

街に降り立ったバンビーノの最初の感想がこれだった。
これが三杉だったら、イタリアよりもずっと日本寄りの近代的街並みに驚いた事だろう。

整備されたアスファルトが日光に焼け、独特の臭いを放つ。
クラクションが右に左に鳴り響き、スーツを着たビジネスマンの姿が絶えない。
ブラジルと聞いてコーヒー畑の田園風景を想像していたバンビーノにとって、
この近代都市の風景は少なくないカルチャーショックであったかもしれない。

バンビーノ「この街に居るのか・・・ストラット。」

彼はこの旅の目的となる人物の名を口にした。
チェザーレ・ストラット・・・ミランにて共にコンビを組んでいたストライカー。
プライベートでも二人は親友であり、将来自分達の力でミランにスクデットを齎そうと誓い合っていた。
・・・しかし3年前・・・・・・悲劇は起こってしまった。

36 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/26(木) 20:36:41 ID:???

二人はJrユース・イタリア代表の招集が決まり、意気揚々と練習に明け暮れる日々・・・
そんなある時、バンビーノは試合中の事故により選手生命をも危ぶまれる事故を負ってしまう。
しかもその怪我を負わせてしまったのはストラットその人であった・・・

当然ながらバンビーノのJrユース召集はフイになり、ストラットだけで合宿に参加する事となった。
バンビーノとしては、自分の分もストラットには頑張って欲しいと考えていた。
あれはあくまで事故であり、その事で彼を恨むつもりなどなかったのである。
そしてストラットならば、必ずやアズーリに栄冠をもたらしてくれるとも信じていた。

しかしバンビーノに待っていたのは余りに惨いニュースだった。
ストラットが合宿にて暴力事件を起こし、主力メンバーであるランピオンとジェンティーレに怪我を負わせたとの報・・・
そしてストラットが事件の制裁としてJrユース代表から追放されたとの報・・・
最初バンビーノはそのニュースを信じようとはしなかった。
長い付き合いから、ストラットの人となりを理解しているつもりだったからである。
・・・だが、フランス国際Jrユースで見たイタリアJrユース代表には、確かに彼等3人の姿がなかった。
バンビーノは病院のベッドにて、信じられない現実を突きつけられる事となったのだ。

そして第1回フランス国際Jrユース大会・・・アズーリは1勝も出来ずに大量失点で予選を敗退した・・・。
歴代のアズーリの栄光に泥を塗る、惨憺たる敗退であった。

37 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/26(木) 20:37:42 ID:???

バンビーノ「あれは・・・」

バンビーノは巨大な看板に目を惹かれた。
見た事のある人物の看板だった。
3年前、去年とワールドチャンピオンに輝き、今年も連覇に向けて突き進んでいる天才レーサー・・・
音速の貴公子≠竍Genius≠ネど称賛をこめた異名を多く持つアイルトン・セナの看板だった。
カルチョとF1は違うが、それでもアスリートとして世界を獲った天才の姿。
イタリアから遠く離れ、そのお膝元であるブラジルにやって来た事を実感し、バンビーノは少し感動を覚えた。

バンビーノ(・・・・・・なんでオレはこんな事に感動してるんだ?)

少々疑問を抱くバンビーノ・・・だがその答えは解っている。
サンパウロFCの本拠地、エスタジオ・ド・モルンビーに行くのに、気が進まないのだ。
ストラットに会えて、彼の前に立って、自分が何を言うか、どんな行動に出るか判らないのだ。
もちろん何を言うべきかは既に決めて来ている。
しかしその通り・・・感情を制御して、予定通りの行動が出来るかどうかは別の話だ。
バンビーノは自分の足が重い事にとっくに気付いていたのだ。

バンビーノ(どうするか・・・直ぐに行けるのか? オレは・・・)

A 取り敢えず本場のコーヒーでも飲んで落ち着こうぜ。
B 取り敢えずラテンのかわいこちゃんをナンパしてみようぜ。
C シミュレーション・・・じゃないが、気晴らしに他のスタジアムに行ってみようぜ。
D アカン・・・ホテルにチェックインしよう。
E いや、この足でソッコー向かうぜ!
F 気晴らしに他のスタジアムに行ってみようぜ。

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

38 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 20:39:48 ID:42VwM8Ck
C ナレーションがゆっくりかw

39 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 20:43:07 ID:uah82F4o
B

40 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 20:43:58 ID:FPodcjjE
C

41 :森崎名無しさん:2012/01/26(木) 20:45:48 ID:???
とうとうジョジョまでもが実写化するらしいですね……

42 :キャプテン岩見:2012/01/26(木) 22:59:00 ID:???
新スレ乙です。
ヒドラ(笑)のナムリスwwwwww
やっぱりヒドラはダメなんでしょうかね。思わず爆笑してしまいました。
新章楽しみにしています!!

43 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 10:33:54 ID:???

>>41
ジョジョを実写化ぁ〜? それって納得いくかあ〜、おい!? オレはぜーんぜん納得いかねえ!
マジレスするとジャニーズ使う時点で怪物くんや妖怪人間と同一視してんじゃないですかね?
松本潤は別に嫌いじゃないしジャニーズのダンスも好きだけど役者させるのはどうなの…

>>42
岩見さん乙感謝です。
ナムリスさんの人気に嫉妬する!
彼の場合はヒドラがダメと言うより、鍛えて得た実力じゃなかったから実戦で使い物にならなかった的な。
まあテンプレの如きピエロを演じ続けてくれたのは評価できます(笑)
そんな感じで今後も宜しくお願い致します。
=============================================

> C シミュレーション・・・じゃないが、気晴らしに他のスタジアムに行ってみようぜ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バンビーノ「………」

彼は全く自信が持てなかった。
目的はハッキリとしているのに、先程から違う事にばかり目を惹かれがちになっている。
無意識にストラットとの再会を避ける行動を取ってしまっているのだ。
彼は自分がこれほどまで思い詰めてしまっている事実に愕然とした。

バンビーノ(…このまま行ってはいけない。 今ストラットの顔を見たら感情が爆発して収まらない…)

起こり得る事態を容易に想像し、バンビーノは真っ直ぐ目的地に向かわない事を決めた。
…かと言って、全く関係ない事で気を紛らわそうとしても、それは一時のリラックスにしかならない。
それでは意味がない。 頭の片隅にストラットが居るような、カルチョに関連する気晴らしでなければならない。

44 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 10:39:36 ID:???

だからこそバンビーノはサッカースタジアムへと向かった。
サンパウロFCの本拠地、エスタジオ・ド・モルンビーではなく、他のスタジアムに…である。
(この地域にはサンパウロ以外にもコリンチャンス、パルメイラスという2チームが犇(ひし)めいており、
 ゆえにスタジアムも複数存在しているのだ。)

バンビーノにとってシュミレーション・・・というつもりは無いが、彼は現地のカルチョに触れたかった。
その中にストラットが居る想像をしたかったのだ。

先着で
 ★到着したけど・・・これ、どんなスタジアム?→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 みすぼらしいスタジアム
《ハート、スペード》 普通なスタジアム
《クラブ》 みすぼらしくみすぼらしくて、そしてみすぼらしいスタジアム
《JOKER》 ダイヤの結果 + ??

45 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 10:41:58 ID:???
 ★到着したけど・・・これ、どんなスタジアム?→ ハート7

46 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 11:31:35 ID:???

> 到着したけど・・・これ、どんなスタジアム?→ ハート7
> 《ハート、スペード》 普通なスタジアム
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バンビーノが辿り着いたのは、ごく普通の大きさのスタジアムだった。

ミランのホームであるサン・シーロの半分・・・
と言うより、フィレンツェのアルテミオ・フランキより少しだけ小さい程度のスタジアム。
今の彼にとって、まだフィオレンティーナのホームの方が普通のサイズに思えているのだ。

バンビーノ「エスタジオ・ド・パカエンブー・・・だったか? これが。」

このパカエンブーはサンパウロ市が所有している多目的スタジアム。
1950年W杯ブラジル大会の為に市が建設した、都市の中心部にあるスタジアムである。
これはコリンチャンスのホームスタジアムであると共に、同市における主要な試合の多くが開催される、
サッカー公式戦会場でもあるのだ。

スタジアムからは人の歓声が聞こえてくる。 恐らく試合中である事は容易に想像できた。
そうでなくても、薄々とサインは感じられていたが。

バンビーノ(ついぞ30分前位から急に人影も騒音も消えたのは、この為だったか。)

空港を出た直後にはあれ程渋滞していた道路が、今は空っぽで静まり返っている。
『これがブラジルか・・・』とバンビーノは呟き、この国がイタリア以上にサッカーの国である事を実感する。

47 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 11:32:35 ID:???

中に入ろうとバンビーノはチケットを求め・・・受付の窓を必死に叩いた。
受付の人物が試合中継に釘付けで、コッチを向こうとしないからである。

バンビーノ「チケット一枚!!!」

受付「喧しい、来るのが遅いんだよ!」

バンビーノ「そりゃ悪かったが・・・でも仕事はしてくれ!」

受付「バカヤロウ! サッカーの試合がある2時間、サンパウロの経済がストップするのを知らないのか!」

バンビーノ「ごめんなさい。」

受付「・・・200ユーロ。」

バンビーノ「ユーロでいいの!?」

受付「ブラジルの貨幣をスレ主が知らないんだよ言わせんな恥ずかしい!」

バンビーノ「はい。」

意味の判らない言葉を右から左へ受け流し、ともかくバンビーノはチケットを購入した。
その足で入場し、スタジアムの観戦席へと急ぐバンビーノ。

48 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 11:33:37 ID:???

先着で
 ★そこで行われていたのは・・・→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 コリンチャンスとサンパウロのダービー戦、マジェストソ≠セった。
《ハート》 コリンチャンスとパルメイラスのダービー戦だった。
《スペード》 コリンチャンス vs サントス
《クラブ》 コリンチャンス vs フルミネンセ
《JOKER》 パルメイラスとサンパウロのダービー戦、ショキ・ヘイ≠セった。

49 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 11:41:31 ID:???
★そこで行われていたのは・・・→ JOKER

50 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 11:42:40 ID:???
いきなり、メインイベントきた!?

51 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 11:43:10 ID:???
幸先が良いのかどうなのかいまいち分からんなw

52 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 11:44:35 ID:???
正直、パルメイラスメンバーのキャラ構想まだ出来てないんじゃないですかw

53 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 11:49:39 ID:???
キャプ三杉終了時にはパルメイラスの設定も完成してましたのでご安心を。

54 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 13:37:43 ID:???
ブラジルの通貨
レアル。1ブラジルレアル…約50円

このレアルプランは、1994年のW杯優勝からばく進し、取り決められた背景がある。
インフレーションを終結させた妙手ならびに、ブラジルにおけるサッカーの重要性を示したものと言える。

ブラジルでもサンパウロは、日系人や企業が多く見られていたが、近年は東アジア人が多く住んでおり、日本人街は形骸化している。

55 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 13:39:43 ID:???
ブラジル通貨調べました。参考までに。

レアルとセンターボという単位だそうです。(100センターボ=1レアル)
レアルは、大抵複数形のレアイスを使うのが一般的なようです。

日本円換算すると、1レアル=約40円になっていました。

56 :55:2012/01/27(金) 13:46:48 ID:???
私の調べた為替レートは最近1週間のものです。
使う時は54氏のレート、1レアル=50円でいいと思います。
こっちでも円高傾向なんですかねぇ…。

57 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 17:57:31 ID:???

>>50-52
リオカップに予定している展開をここで出すのは拙いので、今回はガチ勝負して貰うとします。
レッチェの試合のようなNPC戦をやりますので、どうぞお付き合い下さい。
今後の展開

>>54-56
いやいやこれはすみません! 調べれば分かるのに調べない、ものぐさスレ主が手間をおかけします!
そう言えばレアルって聞いたことありました。 LOST MANでカルロスがレアルって言ってましたね。
その時は確か1レアル=約60円だったかと思いますが・・・ブラジルはW杯成績がレアル相場に影響していたりしてw
=============================================

> そこで行われていたのは・・・→ JOKER
> 《JOKER》 パルメイラスとサンパウロのダービー戦、ショキ・ヘイ≠セった。

フオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

バンビーノ「!?」

3階スタンドに到着したバンビーノは先ず圧倒された。

サポーターが跳ね上がって歓声を送っている。
ゴール裏も、バックスタンド席でも、メインスタンドも、とにかく跳びはねて歌う叫ぶ。
そのせいで足元がグワングワンと揺れ動いているのだ、比喩でなく物理的振動によって。
まるでサポーター達は遊園地のアトラクションを楽しみに来ているのではないかと疑いたくなる。

・・・しかし、当然ながら遊園地など比較にならぬ程に興奮する物がここには在るのだ。

58 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 17:58:31 ID:???

チャーリー「さあーーーー! 伝統のサンパウロ・ダービーショキ・ヘイ=I! ジュニオール・クラスながら
       信じられない盛り上がりを見せています! それも仕方ありません・・・パルメイラスは10年以上の
       長い低迷期、対してサンパウロは絶好調と、トップでは明暗がクッキリ別れているのです!!
       しかしこのジュニオールにおいて、両チームは紛れも無く互角の実力を持つ宿敵同士!!!
       カンピオナート・パウリスタ・ジュニオールでも他チームとは群を抜く強豪なのです!!」

「パルメイラスー!!!!」「金の亡者共をぶっ潰してやれ!!」「お前らがオレの生甲斐だー!!!」
 「行けサンパウロ!見せ付けてやれ!」「コーヒー畑の貧困層に負けんな!!」「格が違うんだろ!?」

高級スポーツクラブによって創立され、潤沢な資金により発足から今まで有数の強豪で在り続けているサンパウロ。
歴史・伝統はサンパウロに負けないが、未だコーヒー畑が周囲に広がる貧困街に本拠地を構え・・・
その資金力の差ゆえにか、80年代に一度もタイトルを取れないという暗黒時代真っ盛りのパルメイラス。

トップではダービー戦であっても近年盛り上がりに欠けているが・・・
それだけにサポーター同士の対抗心は、このジュニオールにこそ向けられている。
これはパルメイラス側が特に顕著な傾向であるのは言うまでもない。

(※パルメの本拠地周辺がコーヒー畑なのは全力でフィクションです、鵜呑みにしないで下さい。
   ちなみに92年、パルマラットがパルメのスポンサーにつき、強豪に返り咲きます。
   作中で言うとリオカップの直後だったりして・・・パルマラットの判断が、森崎達の活躍を見た故かどうか・・・
   その辺も妄想して物語をお楽しみ頂くとスレ主的喜びだったりします。)

59 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 17:59:47 ID:???

バンビーノ「これは・・・!」

選手達のレベルの高さは一目で理解できた。
強力な中心選手は勿論、おそらく2番手、3番手の選手達も巧い・・・。
特にバンビーノが目を釘付けにさせられたのは、サンパウロの10番の選手である。
彼にとっては認め難い事実だが、そのドリブル技術は彼よりも上と直感した。

バンビーノ(あれがミスギの言っていた、ツバサ・オオゾラか!?)

そのままバンビーノは翼周辺の選手達へと視線を忙しく移動させる・・・

バンビーノ「ストラット!」

その姿を見つけ、思わず大声を上げてしまうバンビーノ。
しかしその声は周囲の音に呆気なく掻き消されてしまった。
とにかく彼はストラットの姿を見つけた。
精神的な逃避から、後回しにする意図でここに来たつもりだったが・・・
幸か不幸か、バンビーノは真っ先にストラットの姿を見つけてしまったのだった。

バンビーノ(す、スコアは・・・・・・ まだ0−0・・・)

チャーリー「さあ前半の15分、まだ両チームとも流れを掴みきれていません!
       先に流れを独占し、ゴールを奪うのはいずれのチームになるのか!?
       さてここで両チームのフォーメーションをもう一度ご紹介します・・・」

60 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 18:01:03 ID:???

サンパウロ・ジュニオール(5−3−2)
−−−−−−−
−−−H−−− Hストラット
J−−−−−− Jペペ
−−−I−−− I翼
−F−−−G− Fバビントン Gマウリシオ
−−−−−−−
−C−D−E− Cリマ Dドトール Eマリーニ
−−A−B−− A石崎 Bアマラウ
−−−@−−− @レナート

パルメイラス・ジュニオール(3−5−2)
−−−−−−−
−−−H−−− Hサトルステギ
−−−−−−J Jオルヘス
−−F−I−− Fネイ Iトニーニョ
−−−G−−− Gゲレーロ
−D−−−E− Dリンコン Eミラ
−−−C−−− Cアレクセイ
−−A−B−− Aキーガン Bブランコ
−−−@−−− @森崎

チャーリー「サンパウロは5−3−2、GKが弱点なだけに守備に人数をかけています。
       今期から新顔としてマウリシオくん、石崎くんの二人が出ていますが、今日は活躍出来るか?
       ・・・対するパルメイラスは3−5−2と中盤を厚くして来ております。
       これは恐らく翼くんを意識しての布陣だと思われますが・・・おおっと!?」

61 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 18:02:10 ID:???

先着で
 ★どうしたチャーリー!?→! card

《ダイヤ》 トニーニョとネイがパスワークで攻め上がる!?
《ハート》 ミラがバビントンのパスを弾き、アレクセイに渡った!
《スペード》 バビントンがサイドチェンジ、マウリシオの攻め上がりか?
《クラブ》 翼が中盤をドリブルで突破!
《JOKER》 森崎がクロスへの飛び出しでストラットからボールを奪う! そして・・・

62 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:02:40 ID:???
 ★どうしたチャーリー!?→ JOKER

63 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:03:59 ID:???
森崎△

64 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:12:33 ID:???
連続JOKERか、まさか今のところ三杉たちにそこまで関係ないところで、こんな奇跡が起きるなんて。

65 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:19:16 ID:???
どうなってんだw

66 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:21:37 ID:???
なんじゃこりゃwww

67 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:40:25 ID:???
バンビついてるな。いきなり森崎のオーバーラップ見れて

68 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 18:56:37 ID:???
相変わらず面白すぎるスレだw

69 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 19:12:09 ID:???

> どうしたチャーリー!?→ JOKER
> 《JOKER》 森崎がクロスへの飛び出しでストラットからボールを奪う。

翼(ここだッ!) ダァッ!

チャーリー「おっと、ここで翼くんが満を持して中央突破に行く!!」

ここまで突出する事なく、低い位置でパスの中継点となっていた翼。
その翼がここで牙を剥いた。

ネイ「来るぞトニーニョ・・・!」
トニーニョ「分かっている! お前達も準備はいいな!?」
ゲレーロ「はいはい人数補正要員ね」
リンコン「オレ達はボールに触れないよなjk」

パルメイラスのMFは中央に固まり、突破を阻止すべくプレスをかける。
当然ながら右のボランチであるマッシュ・ミラ・モッタも動き出すが・・・

ミラ「くっ、5人がかりで抜かせるかよっ!」

アレクセイ「待てマッシュ、お前はタイミングを遅らせろ!」

ミラ「ティアーゴ!?」

中盤の底であり、バイタルエリア最前線でもある位置からティアーゴ・アレクセイ・トーレスがそれを制した。
ミラ一人が加わっても結果の大勢に変わりないと読んでの事だろう。

70 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 19:13:46 ID:???

翼「抜くっ!」

バンビーノ(なっ・・・!!)

ザシュッ! ポーン・・・

トニーニョ「!!」
ネイ「・・・っのヤロー!!」

サイドにぶれるフェイントから、ヒールリフトで一気に頭を越す。
スピード、タイミング共に文句の付けようが無かった。 バンビーノは思わずポカンと口を開けた儘になる。
だが・・・

アレクセイ「迂闊だぜ、ツバサ・オオゾラ!」

翼「ティアーゴかっ!」

ババァッ!!

チャーリー「おおーーっと!! 翼くんが見事に中央をゴボウ抜きしたと思った直後!!
       この位置に最強の刺客、ティアーゴ・アレクセイ・トーレスが飛び込んできていた!!! 」

ここまで展開を予想していたのか、アレクセイは前に出て翼の行軍に立ちはだかった。
そしてもう一人、先程は留まったミラもこの位置で共に取り囲む。

71 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 19:18:09 ID:???

アレクセイ「いくらテメェでも好きにさせねえっ!」 ガシッガシッ
翼「クッ・・・邪魔するな!」 ガシッ

バンビーノ(あのDF・・・1対1の強さはジェンティーレ以上か!?)

ミラ(ティアーゴの人数補正要員だったらいいか。)

厳しい削り合いを繰り広げる二人(+人数補正要員)
これを抜けば絶好のシュートチャンス、逆に抜かれれば大きなピンチ。
両者共に手を全く緩めない・・・

ガシィッ!!!!

翼「チィっ! 誰かっ!」
アレクセイ「拾え!!! ルーズボールを渡すな!!」

ボールが零れるや否や、大声を出して仲間へと指示する両者。
だがここではサンパウロの方に余裕がある。

バビントン「そうはいかない・・・! 走れぺぺっ!」

チャーリー「おっとぉっ! バビントンくん、いち早くこのボールを拾った!
       そしてそのまま縦! WGのタハマタくんにスルーパス!!」

72 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 19:19:12 ID:???

ペペ「ナァイス!! そして・・・」

サイドの奥底でバビントンのパスに追いついたジョゼ・ロドリゴ・タハマタ、愛称ペペ・・・
彼は間を置く事なく、この位置からゴール前に狙いをつけた。

ペペ「頼むぜ、ストラット!」 バシュッ!

マイナス状態で出されたハイクロス、当然ながらストラットに出された物だった。

ストラット「よしっ!!」 バッ

これに反応し、ゴールに背を向けて飛び上がったストラット。
得意のオーバーヘッドに行く構えである。
キーガンとブランコも競るために跳ぼうとするが・・・

森崎「ここは任せろ!」 ガシッ

チャーリー「おぉーーーっと!! パルメイラスGK森崎くん、ゴールポストを蹴って飛び上がった!」

バンビーノ「何をする気だ!?」

DFの二人を制し、森崎が三角飛びの要領で飛び出していた。
バンビーノは勿論だが、サポーター達もこれを観るのは初めてなのか・・・
スタンドは一瞬、どよめきに包まれた。

73 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 19:25:00 ID:???

ガシィッ!!!

ストラット「なにぃっ!?」

森崎「ザマァ見やがれ!!! そんな技で俺からゴールを奪うなんて・・・・」 ザッ

ストラットがオーバーヘッドで蹴り下ろすより早く、森崎はガッチリとボールを確保していた。
三角飛び出しの威力、インパクト・・・そしてニタリと嫌らしい笑みをストラットに見せつけた森崎は・・・

森崎「甘いんだよぉっ!!!」 ダァァァッ!!

着地と共にボールを軽く前に出し、そのままドリブルを開始したのだった。

バンビーノ(このプレイ・・・!!!)

「行けーーー!!! モリサキーーー!!」「モリサキーー!!」「うわっ!こえぇーーー!!!」

チャーリー「PAを抜け出したぁっ! 攻め上がるGKモリサキ、今日も自重しないっ!!!
       一体何処まで攻め上がるつもりかーーー!!!」

先着で
 ★JOKER出すなよ!出すなよ!→! card

《ダイヤ、ハート》 森崎(1人、2人抜けば十分だろ。)
《スペード》 森崎(ケケッ、もうちょっと行っちまうか!)
《クラブ》 森崎「アシストつけさせて貰うぜ!!」
《クラブ5以下》 森崎(ゴール・トゥ・ゴールに決まってんだろ!!!)
《JOKER》 ゴール・トゥ・ゴール成wwww功www

74 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 19:25:19 ID:???
 ★JOKER出すなよ!出すなよ!→ ダイヤ7

75 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 19:26:32 ID:???
JOKER見たかったなー

76 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 20:23:46 ID:???

> JOKER出すなよ!出すなよ!→ ダイヤ7
> 《ダイヤ》 森崎(1人、2人抜けば十分だろ。)

バンビーノ「アイツ・・・! 知っているぞ、あのプレイ!!」

そう、それはまさしくバンビーノが病室で見た衝撃的なプレイと同じ・・・
GKがドリブルで攻め上がるという、常識をジブラルタル海峡に投げ捨てたプレイ。
イタリアJrユースの守備陣を屈辱的なまでに切り裂き、ヘルナンデスからゴールまで奪ったプレイだった。

少年サポーター「そう!! 彼こそはパルメイラスの救世主と言われたGKの変り種!
         ゴールをがら空きにする捨て身の戦法で駆け上がる・・・・・・!!」

バンビーノ(なんだその説明的な応援・・・。 オレの言葉に応えてくれてるとしても全然違うし。)

横目に内心ツッコミを入れつつ、慌てて視線を戻すバンビーノ。
個人的に嫌悪感を抱く程度の思い出があり、しかもハチャメチャなこの戦法・・・
『ボール盗られたらいいのに・・・』という思いを抱くのも当然だった。

ザッ!

森崎「ざまぁっ!!」

バンビーノ(1人抜いたか・・・だが、このレベルの守備相手ではいずれ・・・)

そう思った直後、バンビーノは自分の考えを180度転換させられる事になった。

77 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 20:24:47 ID:???

森崎「行けッ、ガイアーナ!!!」 シュパァァァァン!

オルヘス「ナイスパス・・・だけどやっぱ有り得ねえだろ!?」 トッ

そのままドリブルし続けると踏んでいた森崎が、1人抜いた所で縦パスを出したのだ。

バンビーノ「パスだとっ!!?」

少年サポーター「そうだよ、GKのモリサキがフィールドプレイヤーになって、敵を1人でも抜くとするだろ!?
         本来のフィールドプレイヤー同士の図式10対10が、一時でも11対10になって・・・
         パルメイラスは選手が1人溢れるんだ! ガイアーナがフリーになった今みたいにね!」

バンビーノ(確かに判断を間違わなければ有効過ぎるプレイだ!! しかし・・・)

少年サポーター「そこ通す!? すげぇぇぇぇ!!!」

バンビーノ(うるさい。)

スタンド席でバンビーノが軽く憂鬱にさせられている間にも、パルメイラスの反撃が芽を出していた。
ガイアーナ・ジ・アシス・オルヘスが得意のドリブルでサイドへと切り込んでいく。

78 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 20:25:47 ID:???

オルヘス「っしゃあっ!!!」

バンビーノ「クッ・・・!!」

MFを抜き、更にSBにも狙いをつけるオルヘス。
そして・・・

先着で
 ★オルヘスの大立ちぶるまい!→! card

《ダイヤ、ハート》 リマを抜いてセンタリング!
《スペード、クラブ》 ドトールのコブラタックルに殺られた!!
《JOKER》 オルヘス(見せてやるぜ・・・モリサキキリングシュートを!)

79 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 20:26:11 ID:???
 ★オルヘスの大立ちぶるまい!→ スペード6

80 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 20:28:51 ID:???
ザ、ザコジャナイゾー

81 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/27(金) 20:29:37 ID:???
本日の更新はここまでです。
なぜアレクセイが強いか分からない方はLOST MANの1〜5巻を読んでみると幸せになれるかも。

82 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 21:45:33 ID:???
乙でした!

83 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 22:36:19 ID:???
ゴールトゥゴール狙いの現実離れしたキチガイGKから
ドリブルとパスを組み合わせただけでなく「フィールド内の人数差」というまともな理論武装まで施した
次世代型キチガイGKになっている最近の森崎だけど、
この辺みんなはどう思ってる? 俺は「さすがに最後まで行くのは・・」と思ってた口なんで、うれしいんだが。

84 :森崎名無しさん:2012/01/27(金) 22:48:15 ID:???
次世代型でもキチガイGKのままなのねw

85 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 08:58:13 ID:???
状況によっては最後までも有りだと思ってる

86 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 10:09:07 ID:???
森崎の奴もしかしてアレクセイの妹といい感じなのかな?
訳がわからない人は今すぐLOST MANを読むんだ!

87 :森崎名無しさん:2012/01/28(土) 11:11:42 ID:???
そういうのもアリだねw

88 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2012/01/28(土) 21:16:37 ID:???
ロストマンは買って損は無いから買うと良いぞ!
割と古本屋にも流れてるからオススメ!(ステマじゃないよ!)

89 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/28(土) 22:57:49 ID:???
今週末も掃除したりジムに行ったり遊んだりで、更新出来ない感じでやってます。
月曜からまた宜しく一つお願い致します。

>>80
素直キャラだったオルヘスが、こんなアクの濃いキャラに…

>>82
乙感謝です☆

>>86-87
勿論ですウヘヘ、イリアーナはイイ女ですよね。
…しかし、お陰でオルヘスの感情値が最悪に(苦笑)
ちなみに陽子さんは石崎から激しいアプローチを受けて苦笑いといった感じでやってます。

90 :森崎名無しさん:2012/01/29(日) 00:20:52 ID:???
乙でした!
情熱的なブラジル美人って良いよね!

91 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 12:09:26 ID:???

>>90
乙感謝です!
いざって時には情熱的ですが、普段はスペシャル純情そうなイリアーヌの可愛さは異常・・・
シスコンであるティアーゴが作り上げた個性というわけか・・・

> オルヘスの大立ちぶるまい!→ スペード6
> 《スペード》 ドトールのコブラタックルに殺られた!!

オルヘス「(このダービー戦、デカイ活躍して今度こそイリアーヌのハートをゲットだぜ…)
       その為にも、ここは華麗に抜き去ってやんよ!!」 ダァッ
リマ「クソっ、昔は全然大した事なかったヤツなのに…!」 ダダッ

少々の邪念を燃料に添加し、得意のドリブルに勢いを加えるオルヘス。
サンパウロのSBリマは、数年前まで大した実力でなかった彼の急成長に焦りを見せる。
しかしオルヘスは…いや、このパルメイラスのメンバーは、元々この程度の実力はあったのだ。
チーム事情やら精神的圧力により、それが発揮出来ない不遇な環境が続いていただけであり…

チャーリー「さあオルヘスくん、いつも通りギアを一段上げていく!
       パルメイラスは調子に乗せると怖い選手が揃っているが、彼もその一人っ!」

オルヘス「遅えぇぇぇっ!!!」
リマ「速えぇぇぇぇぇっ!!!」

ハイスピードなターンで敵を抜き去るオルヘス。
ひとたびその環境から解放され、スピリッツの赴く儘にプレイをさせれば、この程度は訳ない話だった。

92 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 12:10:30 ID:???

だがそれでも純然たる差≠ニいう物は存在する。
特にサンパウロは、全国・・・そして昨今は世界からすら有能な選手が集まる超名門。
際立った能力を持つ選手を、幾人も擁する異能の集団だった。

ドトール「『思い込む』という事は、何よりも『恐ろしい』事だ…………
       しかも、自分の能力や才能を優れたものと過信している時は、更に始末が悪い。」

そいつ≠フ毒牙は大きく目立ったモノではなかった。
動きも特別に速いという事はない・・・一般的な選手のソレである。
しかしそいつ≠ノ対した時は、相手にせずに立ち去らなければならない。
賢い者で在ろうとするならば、そいつ≠フ平穏を脅かしてはならないのだ。
何故ならば・・・そいつ≠フ毒は威嚇する為に存在するモノではなく、確実に仕留める為だけに存在するからだ。

ズシャアァァァァァァァッッ!!!!

オルヘス「んがぁっ!?」

チャーリー「おっとぉっ!? オルヘスくんが激しく吹っ飛ばされているぅッ!!!
       サイドをぶち抜いたと思った直後! いつの間にかドトールくんの守備範囲に入っていました!!」

ドトール「この『マグノ・ヴィエイラ・ディ・オリベイラ』……
      自分で常に思うんだが、強運で守られてるような気がする…
      何となくこの位置と決めた所には、必ず獲物が無思慮に通り掛かるのだ・・・。」

闘争≠ナはなく一方的な狩猟≠簡潔に済ませると、ドトールはボールを逆サイドに回した。
この位置ではマリーニがフリーでボールを受けられる・・・何とも安全なパスだった。

93 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 12:12:14 ID:???

サトルステギ「うらぁっ、ボール寄越せやぁっ!」

直後のボールホルダーに対してサトルステギが猛然と迫る。
・・・が、そこは石崎→アマラウが簡単に繋ぎ、サンパウロがフォーメーション体勢を整える。
この辺りは余裕ある王者の風格を醸し出している様ですらあった。

森崎「チッ、大物ぶりやがって。」

アレクセイ「やらせといてやれよ、外野が思う程の余裕は奴等にはないんだ。
       所詮は撃てさえすれば決まる守備・・・分があるのは此方の方だ、今度こそな。」

森崎(どうだろうな・・・石崎のヤロウがサンパウロにフィットしていたら、多少は面倒臭いかも知れねえ・・・)

先着で
 ★続く展開→! card

《ダイヤ》 ゲレーロとミラがバビントンの進路を塞ぎ、更にトニーニョも来た!
《ハート》 早い段階でストラットに縦パスが・・・!
《スペード》 ペペが中央に寄り、翼との連続ワンツー!
《クラブ》 バビントンからマウリシオにサイドチェンジ、サンパウロがピッチ大きく使ってくる!
《JOKER》 森崎がフライングドライブを頑張りセービング!

94 :森崎名無しさん:2012/01/30(月) 12:13:19 ID:???
★続く展開→ ハートJ

95 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 13:57:31 ID:???

> 続く展開→ ハートJ
> 《ハート》 早い段階でストラットに縦パスが・・・!

チームの性質上か、それとも中盤の質の高さ故か、圧倒的に速攻より遅攻の多いサンパウロ。
恐らくいずれの理由も正しいが、サンパウロMFの目線では後者と言えるだろう。

大空翼ばかりに人数を集めれば、他の選手の攻撃が活きてしまい、チャンスメークされる。
…かと言って、翼にかける人数を誤れば、簡単に突破を許してしまう事になる。

サンパウロと対戦するチームは、この二律背反について一試合通じてバランス感覚を問われる。
その精神的負担は当然軽くなく、遅攻であるならば尚更のこと。
そうして相手チームは焦燥が徐々に極限へと到り、サンパウロは敵にミスが生じた所で攻めれば好い。
これは王道的な強さを持つ中盤のチームの強さだと言える。

…だがその王道を存分に発揮出来ない敵も居る。
それがパルメイラスの様に、ゴール前が異常に堅固であるチームだった。

マウリシオ(Jrユース代表で、フラメンゴのカルロスと共に二大看板と言われたティアーゴ・アレクセイと…
       そして(本人は否定しているが)ツバサ先輩のライバル、ユーゾー・モロサキか……)

バビントン(相変わらず雰囲気がある… けど、だからこそシュート数を増やすんだ!) バシュッ

高い精度を誇るバビントンのスルーパスが突如火を噴く。
ジックリと崩しながらラインを上げるサンパウロにとって、やや早い段階での縦パスだった。
しかしこれはパルメイラスの意表を突いたのか、トニーニョに追いつかせる事なくストラットへパスが渡る。

96 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 13:58:55 ID:???

バンビーノ(この位置でストラットに…? 距離は大丈夫なのか?)

アレクセイ「クッ、仕掛けが早いな…!」 ダッ

ストラットの動きを封じ込めようと、即座に前へ出るアレクセイ。
意表を突かれはしたが、ゴールまで多少距離がある…。
たとえ撃たれたとしても、ここは森崎が止めてくれる成算が彼にはあった。

先着で
 ★ストラットの判断→! card

《ダイヤ》 はいはいドリブル突破を狙おうね。
《ハート》 強引にシュートへ行く・・・!
《スペード》 横に出して、そこに翼が2列目から飛び込んでくる。
《クラブ》 この位置からシュート、しかもそれがジャストミート!?
《JOKER》 ストラット→ペペ→翼の意表を突くデルタラインで速攻された!

97 :森崎名無しさん:2012/01/30(月) 14:06:48 ID:???
★ストラットの判断→ スペード2

98 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 16:11:55 ID:???

> ストラットの判断→ スペード2
> 《スペード》 横に出して、そこに翼が2列目から飛び込んでくる。

アレクセイはサンパウロが早まったのだと考えていた。
つまりは焦りによって生じたミス…然して気を揉む必要の無い、中途半端な攻撃が来たのだと。

アレクセイ(撃つなら撃て、その位置からモリサキ相手に決められると言うならな!
       そして迷うならばオレが容赦なく奪う…!)

しかしサンパウロの攻撃陣にミスなどなかった。
彼等はアレクセイ、森崎の守備力に引けを取らぬだけの、多彩で強力な攻撃手段を持っていたのだ。

ストラット「フッ、今度はお前が迂闊だったな…ティアーゴ!」 パシッ

アレクセイ「なにっ…!」

翼「いいぞ、ストラット!」 ダダダッ

ストラットはアレクセイを引き寄せておいてから、ボールを横に振っていた。
それをタイミングバッチリに回収したのは当然翼だった。

バンビーノ(上手い…! 自らを囮にし、厄介なCBを無力化したか。
       衰えてなどいない…いや、むしろCFWとしての自在性は増しているな。)

アレクセイは直ぐに切り返すが、翼は既にトップスピードに入っている。
阻止するどころか追いつく事も叶わず、そのままバイタルエリアに侵入されてしまう。

99 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/30(月) 16:12:55 ID:???

翼「よし、先取点は貰ったぞ!!」

森崎「シャラくせえ!! 俺がテメェにゴールを許すかよっ!!!」

互いに名を呼ぶ事なく、しかし明白な程に拘り合っている事を周知する両者。
激しい掛け声と共に、大空翼の新しいドライブシュートが空を翔けようとしていた。

先着で
 ★Fドライブシュートだあぁぁぁっっ!!!→! card

《ダイヤ》 森崎「頑張りコーチングだっ!!!」 真正面からガッチリ受け止めた
《ハート》 森崎「頑張りセービング改だっ!!!」 横っ跳びでガッチリとキャッチ!
《スペード》 弾いたあぁぁぁっ!! そしてこぼれたボールは…
《クラブ》 おぉーっと、届かないー!! 先制はサンパウロだぁぁぁっ!!
《クラブA》 弾いたボールをストラットくんがフォロー! 最悪のシナリオだ!
《JOKER》 キーガン「オレも居るぜ!!」 伝家の宝刀ダイビングブロック!!!

100 :森崎名無しさん:2012/01/30(月) 16:13:10 ID:???
 ★Fドライブシュートだあぁぁぁっっ!!!→ JOKER

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24