キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】
1 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/03(金) 22:26:31 ID:HQja2tRY
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。
◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーは、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら、
実力を取り戻すべく練習に励んでいる。目下の目標はドイツカップ制覇。
◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。
218 :
森崎名無しさん
:2012/02/07(火) 23:08:50 ID:???
なにィ!
219 :
森崎名無しさん
:2012/02/07(火) 23:10:12 ID:???
下げて落とすのがこのスレの傾向かな?w
以前まったく逆のスレがあったが、こっちのほうがうれしいのはいうまでもないw
220 :
219
:2012/02/07(火) 23:11:16 ID:???
落としてどうする……「下げて上げる」ね
221 :
森崎名無しさん
:2012/02/07(火) 23:15:51 ID:???
フリードリヒが一晩でやってくれました。(シュナイダーのためのネマワシをw)
222 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/07(火) 23:36:44 ID:???
>>215
フリードリヒさんの接待力は群を抜いてますからね。
>>218
そんなァ!
>>219-220
何故か勝手に帳尻が合っていくスレになって来てますね。
>>221
フリードリヒ「お前ら、グラウンドには来るなよ!絶対だぞ!」
★ばったり会うのは誰?→( JOKER )★
JOKER→全員グラウンドに集まっていた。
-----------------------------------------------------------------------------
暇を持て余したシュナイダーがグラウンドに出ると…
次藤「あん?シュナイダー?」
佐野「あれ、次藤さん。シュナイダーも?」
フライハイト「む」
メッテルニヒ「よーし、秘密特訓して…おや?」
メンデル「うわー、皆いるじゃないか…」
マインツ「ゾロゾロと…」
フリードリヒ「貴様ら、今日は休養日だぞ!」
アルクス「いや、お前らも来てるだろ…」
レナーテ「フン!どいつもこいつも!」
バックス「まーいいじゃん。せっかく集まったんだしさ〜」
次から次へとチームメイト達がやって来るではないか。
誰かがボールを蹴りだすと、結局全体練習が始まったのだった。
223 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/07(火) 23:39:41 ID:6VtwLGkI
シュナイダー「(よし、誰かを呼んで練習するか)」
A 「フライハイト、ボールを」フライハイトを誘う。
B 「ジトウ、サノ、やるぞ」次藤、佐野を誘う。
C 「メッテルニヒ、シュート練習だ」メッテルニヒを誘う。
D 「パスのタイミングを合わせたい」アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオを誘う。
E 「たまにはどうだ?」フリードリヒ、メンデル、マインツのDFを誘う。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇誰を選択してもチームメイトは練習を一回行い、誘った人(達)はさらに種類を選んで練習できます。
224 :
森崎名無しさん
:2012/02/07(火) 23:45:05 ID:4htJ+YuA
C
225 :
森崎名無しさん
:2012/02/07(火) 23:45:43 ID:u0erfXpY
B
226 :
森崎名無しさん
:2012/02/07(火) 23:46:39 ID:47wnn22c
B
227 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 00:44:16 ID:???
>B 「ジトウ、サノ、やるぞ」次藤、佐野を誘う。
シュナイダー「よし…」
次藤「シュナイダー、ワシらと練習やるタイ」
佐野「そうですね!」
シュナイダー「ああ、ジトウ、サノ、やるぞ。だがその前に全体練習だな。俺達の練習は後でじっくり決めよう」
◇練習の種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:ポジション練習
メッテルニヒはダイヤ・ハート/スペード・クラブ→セーブ/せりあい
ポジション練習はダイヤ/ハート/スペード/クラブで
FW:シュート/ドリブル/タックル/せりあい
MF:ドリブル/パス/カット/タックル
DF:パス/せりあい/ブロック/タックル
JOKERの場合は練習種類を指示して追加練習。
◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(ここでは20相当)
◇感情値 ダイヤで+1。
228 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 00:45:24 ID:a/VE6EBw
先着3名で
★フライハイトの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)
次藤の練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)
佐野の練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)★
★アルクスの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)
レナーテの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)
バックスの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)★
★フリードリヒの練習種類→(! card) 成果→(! card)
メンデルの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)
マインツの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)
メッテルニヒの練習種類→(! card) 成果→(! card) 感情値→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
229 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 00:46:50 ID:???
★フライハイトの練習種類→(
クラブ9
) 成果→(
クラブ7
) 感情値→(
クラブ10
)
次藤の練習種類→(
ダイヤ6
) 成果→(
クラブ2
) 感情値→(
ダイヤQ
)
佐野の練習種類→(
ダイヤ10
) 成果→(
ダイヤ2
) 感情値→(
ダイヤ3
)★
230 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 00:46:52 ID:???
★フライハイトの練習種類→(
ダイヤ3
) 成果→(
ハートQ
) 感情値→(
ダイヤA
)
次藤の練習種類→(
スペード8
) 成果→(
ハート4
) 感情値→(
ダイヤ3
)
佐野の練習種類→(
クラブK
) 成果→(
ダイヤJ
) 感情値→(
ダイヤ5
)★
231 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 00:49:15 ID:???
★アルクスの練習種類→(
スペード6
) 成果→(
ダイヤQ
) 感情値→(
クラブ9
)
レナーテの練習種類→(
スペード7
) 成果→(
スペード8
) 感情値→(
クラブ2
)
バックスの練習種類→(
クラブ9
) 成果→(
ダイヤK
) 感情値→(
ハート7
)★
232 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 00:49:45 ID:???
★フリードリヒの練習種類→(
スペードK
) 成果→(
ハートQ
)
メンデルの練習種類→(
スペード4
) 成果→(
ダイヤ8
) 感情値→(
スペードQ
)
マインツの練習種類→(
ダイヤ8
) 成果→(
スペード7
) 感情値→(
クラブJ
)
メッテルニヒの練習種類→(
クラブ2
) 成果→(
クラブQ
) 感情値→(
スペード7
)★
233 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 01:11:04 ID:???
★フライハイトの練習種類→( クラブ9 ) 成果→( クラブ7 ) 感情値→( クラブ10 )
次藤の練習種類→( ダイヤ6 ) 成果→( クラブ2 ) 感情値→( ダイヤQ )
佐野の練習種類→( ダイヤ10 ) 成果→( ダイヤ2 ) 感情値→( ダイヤ3 )★
★アルクスの練習種類→( スペード6 ) 成果→( ダイヤQ ) 感情値→( クラブ9 )
レナーテの練習種類→( スペード7 ) 成果→( スペード8 ) 感情値→( クラブ2 )
バックスの練習種類→( クラブ9 ) 成果→( ダイヤK ) 感情値→( ハート7 )★
★フリードリヒの練習種類→( スペードK ) 成果→( ハートQ )
メンデルの練習種類→( スペード4 ) 成果→( ダイヤ8 ) 感情値→( スペードQ )
マインツの練習種類→( ダイヤ8 ) 成果→( スペード7 ) 感情値→( クラブJ )
メッテルニヒの練習種類→( クラブ2 ) 成果→( クラブQ ) 感情値→( スペード7 )★
フライハイト ブロック 経験+7 累計14 ◇フラグゲット
次藤 パス 経験+2 感情値+1
佐野 シュート↑ 経験+2 累計9 感情値+1
アルクス カット↑ 経験+12 ◇フラグゲット
レナーテ カット 経験+8
バックス ブロック↑ 経験+13 ◇フラグゲット
フリードリヒ ブロック 経験+12 累計20 ◇必殺ブロック「反転ブロック」取得
メンデル タックル↑ 経験+8 累計19
マインツ パス 経験+7
メッテルニヒ せりあい 経験+12 累計19 ◇フラグゲット
-----------------------------------------------------------------------------
◇眠くなってしまったので結果だけ。
今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
234 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 11:40:32 ID:???
乙でしたー
これで3人は支持してくれたか。なんだかんだで上手くいったな
フリードリヒも一番最初に技覚えたりして本当に有能な奴だ
235 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 15:45:27 ID:???
シュナイダーがキャプテンになったらもう
マインツさん居場所ないってレベルじゃないぞ、一人だけ好感度がww
236 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 20:34:48 ID:???
>>234
乙有難うございます!結構成果が出ましたね。フリードリヒは、練習は真面目なんです。けっこう強いDFのはず。
>>235
頑張れマインツくん。書いてる人はそれなりに応援してるぞ。
次藤「(これからのDFは、パスが出来んでは通らんタイ!)」
マインツ「(この野郎!)」
バシッ!
そう考えてパス練習に励む次藤、それに対抗するマインツだが、今回あまり成果は出ていない。
佐野「(点が取れないFWなんて!)」
得点力の低さを払拭すべく、佐野がシュート練習を行っている。
威力こそまだ乏しいが、絶妙なコースに何本も決めていた。
その佐野のシュートをフライハイト、バックス、フリードリヒがブロックに向かい、
特にフリードリヒは素早い身ごなしからのブロックを身に着けた。
フリードリヒ「(実力でシュナイダーめに勝てば良いのだろうが!)」
アルクスとレナーテのMFコンビはパスカット、DFのメンデルはタックル、
GKのメッテルニヒはせりあいの技術をそれぞれ磨いた。
◇フリードリヒ側の感情値をマスクでやってましたが、
やはり+5(シュナイダー支持)←±0→(フリードリヒ支持)−5、+1〜−1までが中立。
と、纏める事にします。本編の中学生編の時ような感じ。
237 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 20:38:15 ID:a/VE6EBw
シュナイダー「よし、個人練習を始めるか」
次藤「ワシらは何の練習が良か?」
シュナイダー「そうだな…、まずジトウは…」
次藤の行う練習を選択してください。
ド ドリブル練習を薦める。
パ パス練習を薦める。
シ シュート練習を薦める。
タ タックル練習を薦める。
カ カット練習を薦める。
ブ ブロック練習を薦める。
せ せりあい練習を薦める。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇次藤と佐野が行う練習を選択します。
◇次藤:パス必殺経験2、シュート必殺経験4、ブロック必殺経験6
(ブロック値はもう上がりません。ブロック値上昇の場合必殺技経験+10に変換)
238 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 20:39:51 ID:KP1ydssc
せ
239 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 20:40:46 ID:isAUALW2
せ
240 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 20:44:47 ID:a/VE6EBw
>せ せりあい練習を薦める。
シュナイダー「ジトウはせりあいだな」
次藤「せりあいか、分かったタイ」
佐野「俺は?」
シュナイダー「サノはな…」
佐野の行う練習を選択してください。
ド ドリブル練習を薦める。
パ パス練習を薦める。
シ シュート練習を薦める。
タ タックル練習を薦める。
カ カット練習を薦める。
ブ ブロック練習を薦める。
せ せりあい練習を薦める。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇佐野:シュート必殺経験9、ブロック必殺経験6
241 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 20:45:11 ID:isAUALW2
シ
242 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 20:45:48 ID:FbLjw5K+
シ
火力火力
243 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 20:50:55 ID:a/VE6EBw
>シ シュート練習を薦める。
シュナイダー「シュートだ」
佐野「ま、当然だよな」
次藤「そんで、シュナイダーはどげんする?」
シュナイダー「俺は…」
シュナイダーの行う練習を選択して下さい。
A せりあい。
B シュート。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇シュナイダーの能力値、基本経験点は
>>196
を参照して下さい。
244 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 20:56:16 ID:FbLjw5K+
A
これでBPかせいでFS経験買う、かな?
245 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 20:58:09 ID:isAUALW2
B
246 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:02:55 ID:9DfjkjeM
A
247 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 21:10:04 ID:a/VE6EBw
>A せりあい。
シュナイダー「俺もせりあいをやろう」
次藤「うっし、始めるタイ!」
佐野「そうですね!」
先着3名で
★シュナイダーの練習成果→(! dice)★
★次藤の練習成果1→(! dice)
次藤の練習成果2→(! card)★
★佐野の練習成果1→(! dice)
佐野の練習成果2→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇シュナイダーの練習
基本経験点×ダイス1個。
◇次藤・佐野の成果
シュナイダーのダイス+次藤・佐野のダイス分必殺経験に加算。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
カードはダイヤで能力値+1。JOKERは能力値+2。
248 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:11:26 ID:???
★シュナイダーの練習成果→(
1
)★
249 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:11:57 ID:???
★次藤の練習成果1→(
4
)
次藤の練習成果2→(
スペード4
)★
250 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:12:33 ID:???
★佐野の練習成果1→(
3
)
佐野の練習成果2→(
ハートQ
)★
251 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:12:33 ID:???
★佐野の練習成果1→(
5
)
佐野の練習成果2→(
ハート10
)★
252 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 21:31:18 ID:???
★シュナイダーの練習成果→( 1 )=せりあい経験+4 66 [55] → 66 [59]★
★次藤の練習成果1→( 4 )=せりあい必殺経験+5
次藤の練習成果2→( スペード4 )★
★佐野の練習成果1→( 3 )=シュート必殺経験+4 累計13 ◇フラグゲット
佐野の練習成果2→( ハートQ )★
-----------------------------------------------------------------------------
次藤「だりゃあああ!」
シュナイダー「H A !」
佐野「せいっ!」
ガガッ
バシュウウ!
次藤とシュナイダーがせりあい、落ちたボールを佐野がシュートする。
シュナイダーと次藤は思ったより結果が出なかったが、佐野は新たなシュートのきっかけを掴んだようだ。
佐野「(もう少しだ…!)」
◇佐野がシュートフラグをゲットしました。
253 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 21:33:22 ID:a/VE6EBw
◇バイエルン修行編 5/6
フリードリヒのお邪魔フェイズ
フリードリヒ「シュナイダー以外の全員に一通り引き入れ工作を行った訳だが…」
成果は今ひとつ。ひとつどころか沢山。
フリードリヒ「ちいっ…何とか挽回せねば…」
先着で
★フリードリヒの狙い→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
いずれもJ〜K→特に行動なし。
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ。
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
スペード→次藤、佐野。
クラブ→フライハイト。
クラブA→シュナイダー以外の全員とパーティーを開いていた。
JOKER→フリードリヒを除き、シュナイダーを囲んでパーティーが始まっていた。
254 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:33:58 ID:???
★フリードリヒの狙い→(
ダイヤ4
)★
255 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:34:03 ID:???
★フリードリヒの狙い→(
スペード3
)★
256 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 21:54:21 ID:a/VE6EBw
★フリードリヒの狙い→( ダイヤ4 )★
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ。
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「(一発逆転を狙いたい所だが、今の流れではそれは成功しないだろう。まずは足場を固める…!)」
メッテルニヒ「…」
強引に連れて来られ、左右をメンデルとマインツに囲まれたメッテルニヒは渋い顔だ。
フリードリヒ「貴様らの事を重要に思えばこそだ。我が派閥の一員として力を奮って貰いたい。
バイエルンの伝統を守るため、シュナイダーめにキャプテンの座を明け渡す訳にはいかんのだ!」
フリードリヒは三人に自陣営に属する様説得を始める。
先着3名で
★メンデルの感想→(! card)★
★マインツの感想→(! card)★
★メッテルニヒの感想→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「(いや、そこまでしなくても…)」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
ハート・スペード→「(うーん…退屈だ)」変動なし。
クラブ→「分かってますってフリードリヒさん!」感情値−1。
JOKER→「俺もキャプテンを目指すぞ!」フリードリヒ派閥を離脱。単独派閥になる。
ショックを受けたフリードリヒはバイエルン修行編の間お邪魔行動が出来なくなる。
257 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:54:56 ID:???
★メンデルの感想→(
クラブK
)★
258 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:56:00 ID:???
★マインツの感想→(
ハートQ
)★
259 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:56:24 ID:???
★メッテルニヒの感想→(
スペード9
)★
260 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 21:56:26 ID:???
★メッテルニヒの感想→(
ダイヤJ
)★
261 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 22:15:40 ID:???
★メンデルの感想→( クラブK )★
★マインツの感想→( ハートQ )★
★メッテルニヒの感想→( スペード9 )★
メンデル クラブ→「分かってますってフリードリヒさん!」感情値−1。
マインツ ハート・スペード→「(うーん…退屈だ)」変動なし。
メッテルニヒ ハート・スペード→「(うーん…退屈だ)」変動なし。
-----------------------------------------------------------------------------
メンデル「わ、わかってますフリードリヒさん(この間の練習でも結果を出したし、
この人はやはり実力のある選手だ。マインツもいるし、この人についていくか…)」
マインツ「(どうしたんだフリードリヒさん?そんな事分かり切ってるのに…)」
メッテルニヒ「(はー、もーどーでもいいよ…)」
◇メンデルの感情値が1下がり、−2になりました。
262 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 22:18:38 ID:???
シュナイダーの現在のステータス
ガッツ:780 [000]
ドリブル:71 [17] 基本経験点:1
パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:69 [03] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[17]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
カット:66 [16] 基本経験点:4
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [59] 基本経験点:4
BP:5
◇現在のシュナイダーへのチームメイトの感情値
+3|フライハイト
+3|次藤
+2|佐野
±0|アルクス
+1|レナーテ
±0|バックス
−2|メンデル
−4|マインツ
±0|メッテルニヒ
- - +−−−−−−
+3|総合
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。
+2以上でシュナイダー派、−2以下でフリードリヒ派となります。
263 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 22:20:08 ID:a/VE6EBw
マチルダ「前使ってないからBPは5ポイントのままよ。今回はどうする?」
BPを使いますか?(現在:5BP)
A 経験点10点に変換:1BP (使用可能:カット・せりあい)(これで能力値をアップさせてもBPは得られません)
B スキルランダム取得:5BP(次第に増える)
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):15BP ◇選択不可
E 種類を選択して必殺技経験を増やす(ダイス2個):3BP
F ファイヤーショット経験を増やす(ダイス1〜6個):3BP
G ガッツ経験追加(powor):1BP(最大ガッツ量に応じて増える)
H 味方のランダム練習1回追加:1BP
I 味方の種類指定練習1回追加:2BP
J 味方一人の感情値アップ:1BP
K 使わない。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
264 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 22:22:16 ID:FbLjw5K+
F
しかしDF二人だけ強硬反発って、どっかで見た光景だなあw
265 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 22:22:34 ID:isAUALW2
K
266 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 22:23:47 ID:8s6lhNYw
K
267 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 22:42:45 ID:a/VE6EBw
>>264
今となっては懐かしいですねえ。
>K 使わない。
マチルダ「分かったわ。バイエルン修行編も後1ターン!頑張ってね!」
◇バイエルン修行編 6/6
シュナイダー練習フェイズ
シュナイダー「ドイツカップが目前だ。練習は何をするか?」
ド ドリブル練習 (基本経験点×ダイス4個)
パ パス練習 (基本経験点×ダイス4個)
シ シュート練習 (基本経験点×ダイス4個)
タ タックル練習 (基本経験点×ダイス4個)
カ カット練習 (基本経験点×ダイス4個)
ブ ブロック練習 (基本経験点×ダイス4個)
せ せりあい練習 (基本経験点×ダイス4個)
A ランニング ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス練習 ドリブル、パス、シュート、せりあいに 基本経験点×ダイス2個
C ディフェンス練習 タックル、カット、ブロック、ガッツに 基本経験点×ダイス2個(ガッツはpower/2)
D 総合練習 すべてのステータスに 基本経験点×ダイス1個(ガッツはpower/4)
E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)
F ドリブル必殺技練習 (ダイス2個)
G パス必殺技練習 (ダイス2個)
H タックル必殺技練習 (ダイス2個)
I カット必殺技練習 (ダイス2個)
J ブロック必殺技練習 (ダイス2個)
K せりあい必殺技練習 (ダイス2個)
先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
268 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 22:45:52 ID:8s6lhNYw
シ
269 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 22:46:19 ID:isAUALW2
E
270 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 22:47:46 ID:csj1ehhM
シ
271 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/08(水) 23:51:11 ID:a/VE6EBw
>シ シュート練習 (基本経験点×ダイス4個)
シュナイダー「シュート練習をしておこう。先へ繋がるはずだ」
先着で
★シュート練習 2×(! dice + ! dice + ! dice + ! dice)=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
272 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 23:52:08 ID:???
★シュート練習 2×(
1
+
5
+
4
+
3
)=★
273 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 23:53:02 ID:???
シュートは×4とありますが? あっちが間違いでしょうか。
274 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 23:57:06 ID:???
どこの記述の事を言っている?
275 :
273
:2012/02/08(水) 23:58:30 ID:???
あー、すいません、見間違いでした。お忘れください。
276 :
森崎名無しさん
:2012/02/08(水) 23:58:53 ID:???
ダイスの数が4個で×2は基本経験値の2だろ
277 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 00:30:10 ID:???
BPでファイヤーショットは練習しておいた方が良い?
BP使うより実践で習得しといた方が良いと思うしその分スキル習得に手が回らせる
278 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 00:35:26 ID:???
>>273
>>275
いえー。お気になさらずー。
>>274
>>276
フォロー有難うございますー。
★シュート練習 2×( 1 + 5 + 4 + 3 )=26★
-----------------------------------------------------------------------------
練習の結果
ガッツ:780 [000]
ドリブル:71 [17] 基本経験点:1
パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:69 [03] 基本経験点:2 → 69 [29] ファイヤーショット経験[17]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
カット:66 [16] 基本経験点:4
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [59] 基本経験点:4
シュナイダー「H A !」
ドッゴォォ!
結局キック力を完全に戻す事は出来なかったが、十分通用するレベルには持ってこれた。
ドイツカップ中にも力を上昇させる機会は来るはずである。あとは実戦の緊張感の中でどこまで出来るかだ。
279 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 00:37:29 ID:???
◇バイエルン修行編 6/6
チームメイト練習フェイズ
ドイツカップ開催を目の前にして、一段と練習に熱が入っている。
マチルダはその準備や片付け等に大忙しだが、ぱたぱたと動き回る必要があるのは、
今の彼女にはかえって有難いものだった。
マチルダ「(いろいろ考えなくても済むから…)」
今は皆にとって、シュナイダーにとって大会前の重要な時間である。
個人的な感情でそれを邪魔して良い訳が無い。
胸中に複雑な思いを抱えながら、それを外に出さぬよう押しとどめて働くマチルダだった。
280 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 00:39:33 ID:???
◇練習している人
ダイヤ→フライハイト
ハート→次藤、佐野
スペード→アルクス・レナーテ・バックスのモブMF
クラブ→フリードリヒ・メンデル・マインツのDF
どのマークでもJ〜Kの時メッテルニヒ(GK)が加わります。
JOKERで全員
◇練習の種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:ポジション練習
メッテルニヒはダイヤ・ハート/スペード・クラブ→セーブ/せりあい
ポジション練習はダイヤ/ハート/スペード/クラブで
FW:シュート/ドリブル/タックル/せりあい
MF:ドリブル/パス/カット/タックル
DF:パス/せりあい/ブロック/タックル
JOKERの場合は練習種類を指示して追加練習。
◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(ここでは20相当)
281 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 00:42:55 ID:s1SRTpZc
先着2名で
★練習している人→(! card) 種類→(! card)★
★成果1人目→(! card) 成果2人目→(! card)
成果3人目→(! card) 成果4人目→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇成果は1人目から順に当てはめます。もし不足分が出たら後程追加します。
◇今日はここまでにします。明日か明後日位には試合開始出来るかな?
お付き合い頂き有難うございました。
>>277
色々考えて貰えて書いてる人も嬉しいです。是非皆様で有効活用して下さい。
282 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 00:43:18 ID:???
★練習している人→(
クラブ10
) 種類→(
ダイヤQ
)★
283 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 00:43:45 ID:???
成果1人目→(
ハート10
) 成果2人目→(
ダイヤ2
)
284 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 00:44:19 ID:???
★成果1人目→(
ダイヤ3
) 成果2人目→(
ハートA
)
成果3人目→(
クラブQ
) 成果4人目→(
スペード3
)★
285 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 01:19:28 ID:???
練習は真面目にやるフリードリヒさん
なんか個人的に応援したくなってきた
286 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 15:11:53 ID:???
これから先もフリードリヒに助けられるかもな
ドイツは優秀なDFが少ないし
287 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 21:35:46 ID:???
>>285
フリードリヒ「
>>285
の我が党派への加入を歓迎するぞ!」
>>286
ドイツのDFは一芸特化で、総合的には強くないんですよね。
フリードリヒ派の二人も代表に食い込む位頑張って欲しいです!
★練習している人→( クラブ10 ) 種類→( ダイヤQ )★
★成果1人目→( ダイヤ3 ) 成果2人目→( ハートA )
成果3人目→( クラブQ ) 成果4人目→( スペード3 )★
チームメイト練習の結果
フリードリヒ:パス↑ 経験+3
メンデル:パス 経験+1
マインツ:パス 経験+12 累計19 ◇フラグゲット
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「DFが攻撃を止めるのは当たり前よ!いかに速やかに攻撃に切り替えるかが勝敗を分かつであろうぞ!」
メンデル・マインツ『ヤー!』
スパァン!
パシッ!
次藤「フリードリヒの奴、言うだけの事はあるタイ」
佐野「そうですね」
性格は悪いが、練習に対しては誰よりも真摯に取り組む男、フリードリヒ。
彼はDF達の先頭に立ってパスを重点的に練習し、その技術を磨いた。
◇フリードリヒのパスが上がりました。
◇マインツがパスフラグをゲットしました。
288 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 21:37:26 ID:s1SRTpZc
◇バイエルン修行編 6/6
交流フェイズ
ドイツカップを間近に迎え、おそらく最後の自由に行動できる時間。
シュナイダーは自室で柔軟体操を行っていたが、飽きたのかさほど長い時間を待たずして立ち上がった。
シュナイダー「ドイツカップ前に誰かに会っておくか?」
交流する相手を選択してください。
A フライハイトと交流する。
B 次藤、佐野と交流する。
C アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオと交流する。
D メッテルニヒと交流する。
E メンデル、マインツのフリードリヒの腰巾着コンビと交流する。
F マネージャーのマチルダと交流する。
G 有力選手を引き入れるためスカウト活動を行う。(成功率極小)
H 特に目的を決めずにぶらつく。(ランダム)
I このままゆっくり休む。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
289 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 21:41:21 ID:r9JSc0PU
C
290 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 21:42:01 ID:aWuFSKbs
C
291 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 22:00:26 ID:s1SRTpZc
>C アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオと交流する。
シュナイダー「やはり、もう少しMF達と交流を持っておこう」
シュナイダーは三度アルクス、レナーテ、バックスの部屋へ向かうが…。
先着3名で
★アルクスはいるか?→(! card)★
★レナーテはいるか?→(! card)★
★バックスはいるか?→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→丁度自主練習に出る所だった。
ハート→「どうした?」「フン、用なら早く言え!」「何だい〜?」在室していた。
スペード→「ちと忙しいんだよな…」「なんの ようだ!」「う〜ん、タイミング悪いね〜」在室していたが、あまり歓迎されていない様だ。
クラブ→不在だった。
JOKER→「おっ、いい所に!」「来たんならしょうがねえ!」「待ってたよ〜!」大歓迎され、感情値が3上がる。
292 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:00:58 ID:???
★アルクスはいるか?→(
クラブ5
)★
293 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:01:26 ID:???
★レナーテはいるか?→(
ダイヤ5
)★
294 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:02:02 ID:???
★バックスはいるか?→(
ダイヤQ
)★
295 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 22:15:51 ID:???
★アルクスはいるか?→( クラブ5 )★
★レナーテはいるか?→( ダイヤ5 )★
★バックスはいるか?→( ダイヤQ )★
アルクス クラブ→不在だった。
レナーテ ダイヤ→丁度自主練習に出る所だった。
バックス ダイヤ→丁度自主練習に出る所だった。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダーがノックしようとすると扉が開き、レナーテとバックスの二人がジャージ姿で出てきた。
レナーテ「シュナイダー!また来やがったのかよ!」
バックス「俺達これから練習に出るんだよ〜。シュナイダーもどうだい〜?」
アルクスだけは用があるらしく不在だったが、シュナイダーは彼ら二人とグラウンドへと向かう。
296 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 22:19:21 ID:s1SRTpZc
バックス「俺たちはパスの練習をしようと思うんだけど、ど〜かな〜?」
レナーテ、バックスが行う練習を選択して下さい。A〜Gの場合、シュナイダーもその練習を行います。
A パス練習で良い。
B ドリブル練習を薦める。
C シュート練習を薦める。
D タックル練習を薦める。
E カット練習を薦める。
F ブロック練習を薦める。
G せりあい練習を薦める。
H 一人ずつ決めたい。
◇レナーテ:シュート必殺経験6、カット必殺経験8、ブロック必殺経験5
◇バックス:パス必殺経験2、ブロック必殺経験13
◇シュナイダーのステータスや基本経験点等は
>>278
を参照して下さい。
297 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:20:04 ID:r9JSc0PU
A
298 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:20:35 ID:c9MFPPrE
A
299 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/09(木) 22:32:59 ID:s1SRTpZc
>A パス練習で良い。
シュナイダー「ああ、良いだろう」
レナーテ「さっさと始めるぞ!」
バックス「へいへ〜い」
先着3名で
★シュナイダーの練習成果→(! dice)★
★レナーテの練習成果1→(! dice)
レナーテの練習成果2→(! card)★
★バックスの練習成果1→(! dice)
バックスの練習成果2→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇シュナイダーの練習
基本経験点×ダイス1個。
◇レナーテ・バックスの成果
シュナイダーのダイス+レナーテ・バックスのダイス分必殺経験に加算。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
カードはダイヤで能力値+1。JOKERは能力値+2。
300 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:33:13 ID:???
★シュナイダーの練習成果→(
4
)★
301 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:34:14 ID:c9MFPPrE
★レナーテの練習成果1→(
1
)
レナーテの練習成果2→(
ダイヤ9
)★
302 :
森崎名無しさん
:2012/02/09(木) 22:34:46 ID:???
★バックスの練習成果1→(
4
)
バックスの練習成果2→(
ハート5
)★
303 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/10(金) 00:10:49 ID:???
★シュナイダーの練習成果→( 4 )=パス経験+16 67 [05] → 67 [21]★
★レナーテの練習成果1→( 1 )=パス必殺経験+5
レナーテの練習成果2→( ダイヤ9 )=パス↑★
★バックスの練習成果1→( 4 )=パス必殺経験+8 累計10 ◇フラグゲット
バックスの練習成果2→( ハート5 )★
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「H A !」
レナーテ「そらっ!」
バックス「はいよ〜」
バッゴォーン!
ドカアッ!
ダダダダッ!
時間は短く成果は限定的ではあったが、パスを交換しつつ、
レナーテ・バックスのパスに合わせて走り込むタイミングを計るシュナイダー。
レナーテ「フン、しょうがないから俺が合わせてやらあ!」
バックス「よ〜っと!」
◇レナーテのパスが上がりました。
◇バックスがパスフラグをゲットしました。
◇成果が出たのでレナーテの感情値が1上がり、+2になりました。
304 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/10(金) 00:12:32 ID:ZMSOGSow
◇バイエルン修行編 6/6
フリードリヒのお邪魔フェイズ
フリードリヒ「ちっ…レナーテの奴がシュナイダーになびきおったか…。こちらはどう動くか…」
フリードリヒとしても、わずかでもチーム内の勢力を拡大したい所だが…?
先着で
★フリードリヒの狙い→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
いずれもJ〜K→特に行動なし。
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ。
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
スペード→次藤、佐野。
クラブ→フライハイト。
クラブA→シュナイダー以外の全員とパーティーを開いていた。
JOKER→フリードリヒを除き、シュナイダーを囲んでパーティーが始まっていた。
305 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 00:12:44 ID:???
★フリードリヒの狙い→(
ダイヤ4
)★
306 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 00:16:26 ID:???
フリードリヒさん今回もいい仕事期待してますよ
307 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/10(金) 00:23:44 ID:ZMSOGSow
★フリードリヒの狙い→( ダイヤ4 )★
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ。
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「と言う訳で、貴様らに集まって貰った訳だが」
メンデル「何なりと!」
マインツ「(またこの面子か…)」
メッテルニヒ「…」
フリードリヒ「やはりチームの基礎は守備だ。我輩達DFとGKがしっかり連携して守る事が大事なのだ。
どうだ、メッテルニヒでも分かる道理であろうが?」
先着3名で
★メンデルの感想→(! card)★
★マインツの感想→(! card)★
★メッテルニヒの感想→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「(どうも信用出来ないな…)」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
ハート・スペード→「(まだ話続くのかなあ…)」変動なし。
クラブ→「その通りですよフリードリヒさん!」感情値−1。
JOKER→「俺もキャプテンを目指すぞ!」フリードリヒ派閥を離脱。単独派閥になる。
◇今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
308 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 00:24:32 ID:???
★メンデルの感想→(
クラブ4
)★
309 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 00:25:34 ID:???
★マインツの感想→(
ダイヤK
)★
310 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 00:26:38 ID:???
★メッテルニヒの感想→(
ハートJ
)★
311 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 11:12:48 ID:???
メッテルニヒはぶれないな。彼は一体どうなるのかな
森崎のような燃費=強さ型か
三浦、ザル林の素で勝負型か
スキル豊富なロリナンデス型か
味方のGKの成長は色々と大変そうだが今の成長だと何も言えないな
基本はフリードリヒが抑えて味方に渡してシュナイダーが決める様な感じかな
312 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/10(金) 23:44:01 ID:???
>>306
今回は差し引き0でしたね。
>>311
GKが最初から強すぎても書いてる人が困るので、メッテルニヒの強さと育成は程々ですね。
バイエルンには次藤もいるし、DFで止める形になると思います。
★メンデルの感想→( クラブ4 )★
★マインツの感想→( ダイヤK )★
★メッテルニヒの感想→( ハートJ )★
メンデル クラブ→「その通りですよフリードリヒさん!」感情値−1。
マインツ ダイヤ→「(どうも信用出来ないな…)」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
メッテルニヒ ハート・スペード→「(まだ話続くのかなあ…)」変動なし。
-----------------------------------------------------------------------------
メンデル「その通りですよ!」
フリードリヒの練習に取り組む姿にさらに感銘を受けたメンデルは、前回とは違いフリードリヒに積極的に賛同した。
一方フリードリヒ派の旗手とも言えるマインツは逆に、今回のフリードリヒの言行には懐疑的な反応を示した。
マインツ「(別にメッテルニヒなんかに頼らなくてもいいんじゃないですか?)」
フリードリヒ「(何でも良いから早く終わろうよ…)」
◇メンデルの感情値が1下がり、−3になりました。
◇マインツの感情値が1上がり、−3になりました。
313 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/10(金) 23:45:22 ID:???
シュナイダーの現在のステータス
ガッツ:780 [000]
ドリブル:71 [17] 基本経験点:1
パス:67 [21] 基本経験点:4
シュート:69 [29] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[17]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
カット:66 [16] 基本経験点:4
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [59] 基本経験点:4
浮球補正:1
BP:5
◇現在のシュナイダーへのチームメイトの感情値
+3|フライハイト
+3|次藤
+2|佐野
±0|アルクス
+2|レナーテ
±0|バックス
−3|メンデル
−3|マインツ
±0|メッテルニヒ
- - +−−−−−−
+4|総合
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。
+2以上でシュナイダー派、−2以下でフリードリヒ派となります。
314 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/10(金) 23:48:06 ID:ZMSOGSow
マチルダ「今回もBPは5ポイントのままよ。今回もし使わない場合は、
次使えるのはドイツカップのグループリーグ第一試合の後になるわ」
BPを使いますか?(現在:5BP)
A 経験点10点に変換:1BP (使用可能:パス・カット・せりあい)(これで能力値をアップさせてもBPは得られません)
B スキルランダム取得:5BP(次第に増える)
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):15BP ◇選択不可
E 種類を選択して必殺技経験を増やす(ダイス2個):3BP
F ファイヤーショット経験を増やす(ダイス1〜6個):3BP
G ガッツ経験追加(powor):1BP(最大ガッツ量に応じて増える)
H 味方のランダム練習1回追加:1BP
I 味方の種類指定練習1回追加:2BP
J 味方一人の感情値アップ:1BP
K 使わない。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇短いですが今日はこれだけ。
K以外が早い時間で選ばれたらその判定まではやります。
315 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 23:49:46 ID:i1UEKLI2
F
316 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 23:51:25 ID:TIcupBGg
B
317 :
森崎名無しさん
:2012/02/10(金) 23:52:01 ID:KZw3CRg2
B
とりあえずBP使っておきたいかな
318 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/11(土) 00:00:49 ID:1+IJ2l36
>B スキルランダム取得:5BP(次第に増える)
マチルダ「はーい、5BP確かに。次は7BPになるからね。それではカードに行ってみましょう!」
先着で
★スキルゲット→(! card)=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
K→スキル[皇帝の怒り]を強化。(隠れM同様レベル制に)
Q→スキル[リジェネレーションLV1]を取得。(ガッツの自動回復量が増える)
J→スキル[ハイジャンプLV1]を取得。(浮き球+1)
10→スキル[ダイナモLV1]を取得。(疲労ペナ−1)
9→スキル[カリスマLV1]を取得。(同時行動者に+1 自分は影響なし)
8→スキル[オフザボールLV1]を取得。(センタリングやラストパスを受ける時に有利になり易くなる)
7→スキル[ロングシューターLV1]を取得。(シュートの距離ペナ−1)
6→スキル[パワーシューターLV1]を取得。(シュート威力減少されるのが2〜3の結果時になる)
5→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
4→スキル[フェアプレイLV1]を取得。(反則し難くなる)
3→スキル[ボールキープLV1]を取得。(ボール保持時、敵の人数補正を−1)
2→スキル[コントロールショットLV1]を取得。(ポスト・枠外になり難くなる)
A→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
◇ドリブル上昇が当たった場合、ステータスアップは才レベルが上昇してからになります。
では今度こそここまで。お付き合い頂き有難うございます。
410KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24