キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】
1 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/03(金) 22:26:31 ID:HQja2tRY
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。
◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーは、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら、
実力を取り戻すべく練習に励んでいる。目下の目標はドイツカップ制覇。
◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。
28 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 13:49:21 ID:CPGJClZc
B
29 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 13:55:25 ID:IwRQFaIU
>C アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオと交流する。
シュナイダー「(前回はレナーテとしか会えなかったが、今回はいるか…?)」
シュナイダーは再びアルクス、レナーテ、バックスの部屋へ向かった。
先着3名で
★アルクスはいるか?→(! card)★
★レナーテはいるか?→(! card)★
★バックスはいるか?→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→丁度自主練習に出る所だった。
ハート→「何か用かい?」在室していた。
スペード→「なんの ようだ!」在室していたが、あまり歓迎されていない様だ。
クラブ→不在だった。
JOKER→「前回は悪かったな!」大歓迎される。感情値が3上がり、+2になる。
30 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 13:56:55 ID:???
★アルクスはいるか?→(
スペード6
)★
31 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:00:04 ID:???
★レナーテはいるか?→(
クラブ4
)★
32 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:00:05 ID:???
★レナーテはいるか?→(
クラブ9
)★
33 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:03:44 ID:???
★バックスはいるか?→(
スペードK
)★
34 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:04:44 ID:???
まっくろくろすけでておいで〜
35 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:05:31 ID:???
これはひどい
36 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:06:18 ID:???
第二、第三のツンデレだったらイイんだけど・・・
37 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 14:21:30 ID:IwRQFaIU
>>34
ちょっと出すぎじゃないっすか?
>>35
どうなってるんでしょう…?
>>36
MFツンデレ組結成なるか?
★アルクスはいるか?→( スペード6 )★
★レナーテはいるか?→( クラブ4 )★
★バックスはいるか?→( スペードK )★
アルクス スペード→「なんの ようだ!」在室していたが、あまり歓迎されていない様だ。
レナーテ クラブ→不在だった。
バックス スペード→「なんの ようだ!」在室していたが、あまり歓迎されていない様だ。
-----------------------------------------------------------------------------
アルクス・レナーテ『なんの ようだ!』
今回は前回とは逆で、レナーテは不在で、アルクスとバックスが不機嫌にシュナイダーを出迎えた。
シュナイダー「(余り歓迎されていない様子だな…。しかし、レナーテの事もある)」
先着2名で
★アルクスの用事→(! card)★
★バックスの用事→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「これから練習するんだ!」練習に同行できる。
ハート→「出かけるぞ!」外出に同行できる。
スペード→「忙しいんだ!」誘えない。
クラブ→「もう来るな!」拒絶された。感情値−1。
JOKER→(どちらかでも)実はMF3人で練習する予定だった。
38 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:21:57 ID:???
★アルクスの用事→(
ダイヤ9
)★
39 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:22:23 ID:mgkfYJW+
★バックスの用事→(
スペードQ
)★
40 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 14:37:29 ID:???
★アルクスの用事→( ダイヤ9 )★
★バックスの用事→( スペードQ )★
アルクス ダイヤ→「これから練習するんだ!」練習に同行できる。
バックス スペード→「忙しいんだ!」誘えない。
-----------------------------------------------------------------------------
バックスは用事で外出するため見送る他無かったが、アルクスは練習に出るようだ。
歓迎していない態度だったのは、シュナイダーに邪魔されるかと思ったのだろう。
シュナイダーがアルクスの練習に同行したい旨を申し出ると、あっさり了承してくれた。
アルクス「なんだ、そういう事なら話は早いな。練習相手がいるのは俺も有難い。
じゃあ先に行っているよ。準備が出来たら来てくれ」
シュナイダー「ああ、騒がせて悪かったな」
シュナイダーが準備とウォームアップを済ませてグラウンドに出ると、
アルクスがボールを蹴りながら寄ってきた。
アルクス「おお、来たか。ちょっと試したい練習があったんだ、付き合えよ」
シュナイダー「ほう、何だ?」
アルクス「それはな…」
41 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 14:40:59 ID:IwRQFaIU
先着3名で
★練習の種類→(! card)=★
★シュナイダーの練習成果→(! dice)★
★アルクスの練習成果1→(! dice)
アルクスの練習成果2→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇練習の種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:ポジション練習
ポジション練習はダイヤ/ハート/スペード/クラブで
FW:シュート/ドリブル/タックル/カット
MF:ドリブル/パス/カット/タックル
DF:パス/せりあい/ブロック/タックル
JOKERの場合は練習種類を指示して追加練習。
◇シュナイダーの練習
本格的な練習ではない為、基本経験点×ダイス1個。
◇アルクスの成果
シュナイダーのダイス+アルクスのダイス分必殺経験に加算。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
カードはダイヤで能力値+1。
42 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:41:20 ID:???
★練習の種類→(
クラブA
)=★
43 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:42:14 ID:???
★シュナイダーの練習成果→(
5
)★
44 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:42:32 ID:???
★アルクスの練習成果1→(
4
)
アルクスの練習成果2→(
ダイヤ5
)★
45 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 15:03:35 ID:???
★練習の種類→( クラブA )=せりあい★
★シュナイダーの練習成果→( 5 )=せりあい経験+40★
★アルクスの練習成果1→( 4 )=せりあい必殺経験+9
アルクスの練習成果2→( ダイヤ5 )=せりあい↑★
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「レベルアップです」
ちゃりらりらぴらりらりん♪(←ゲーム版2のレベルアップの音楽)
せりあい力が上がり、BPを1取得しました!(BP:2)
練習の結果
ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [11]
パス:65 [64]
シュート:67 [34]
タックル:67 [00]
カット:63 [00]
ブロック:68 [04]
せりあい:65 [64] →66 [39]
46 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 15:05:40 ID:???
アルクス「せりあいの練習をしよう。フィジカルはサッカーの基本だからな」
シュナイダー「せりあいか(俺には有難いな)」
ガシィッ!
ドガッ!
ボゴォ!
アルクス「ハアハア…この辺にしておくか。また一歩せりあいマスターに近づいたぞ!」
シュナイダー「それは良かったな」
アルクス「(シュナイダーか、フリードリヒの言う程悪い奴ではなさそうだな)」
アルクスはせりあい力を上げ、シュナイダーへの認識を改めたのだった。
◇成果が出たのでアルクスの感情値が1上がり、±0になりました。
47 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 15:07:28 ID:IwRQFaIU
◇バイエルン修行編 2/6
フリードリヒのお邪魔フェイズ
フリードリヒ「前回はジトウとサノに無駄飯を食わせてしまったが、今回こそシュナイダーめを孤立させてやる」
先着で
★フリードリヒの狙い→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤJ〜K→特に行動なし。
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビ。
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
スペード→次藤、佐野。
クラブ→フライハイト。
クラブA→シュナイダー以外とパーティーを開いていた。
JOKER→フリードリヒを除き、シュナイダーを囲んでパーティーが始まっていた。
48 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:11:15 ID:???
★フリードリヒの狙い→(
クラブ9
)★
49 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 15:28:47 ID:IwRQFaIU
★フリードリヒの狙い→( クラブ9 )★
クラブ→フライハイト。
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「(フライハイトだな…。なんだかんだと言って、奴は中盤の要だ。
奴を抑えれば、シュナイダーにボールが行く事はなくなるはずだ)」
フライハイト「フリードリヒ、何か用か?」
フリードリヒ「ああ、このチームの戦術について話しておきたくてな…(あとは口で丸め込むとするか)」
戦術論にかこつけて、シュナイダーの悪評を流そうと画策するフリードリヒだが…。
先着で
★フライハイトの感想→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「お前をそれほど警戒させるとはな」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
ハート・スペード→「悪いが、興味ないな」変動なし。
クラブ→フリードリヒ「そうだ、この遁甲天書をやろう(パチモノだが…)」フライハイト「なにィ!」感情値−1。
JOKER→フライハイト「この事は監督に報告しておく」バイエルン修行編の間、フリードリヒのお邪魔行動が出来なくなる。
50 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:31:09 ID:???
★フライハイトの感想→(
ダイヤ4
)★
51 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:52:53 ID:???
よしよしこの調子でどんどん評価を高めてくれよフリードリヒ
52 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 15:55:38 ID:???
★フライハイトの感想→( ダイヤ4 )★
ダイヤ→「お前をそれほど警戒させるとはな」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダーを除外した戦術と悪評を、時には巧みにオブラートで包み、時には直接的な表現で、
次から次へとフライハイトの耳に注ぎ込もうとするフリードリヒ。
フライハイト「…フム、そうか、分かった」
フリードリヒ「分かってくれたか!」
フライハイト「ああ、なかなか面白い話だったよ。
お前をそこまで警戒させるとはな。シュナイダーという男、なかなか面白そうだ」
フリードリヒ「なにィ…」
フライハイト「だが、俺はお前の実力もそれなりに買っている。姑息な手段は使わず、堂々と勝負する事だな」
フリードリヒ「ぐぬぬ…」
そう言うと、唸り声を上げ、歯軋りをするフリードリヒの元を立ち去るフライハイトだった。
◇フライハイトの感情値が1上がり、+2になりました。
53 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 15:57:45 ID:???
シュナイダーの現在のステータス
ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [11] 基本経験点:1
パス:65 [64] 基本経験点:8
シュート:67 [34] 基本経験点:4 ファイヤーショット経験[00]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
カット:63 [00] 基本経験点:16
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [39] 基本経験点:4
BP:2
◇現在のシュナイダーへのチームメイトの感情値
+2|フライハイト
+1|次藤
±0|佐野
±0|アルクス
±0|レナーテ
−1|バックス
−1|メンデル
−3|マインツ
−1|メッテルニヒ
- - +−−−−−−
−3|総合
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。
54 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 16:05:18 ID:IwRQFaIU
マチルダ「BPが2ポイントあるけど、今の所あまり使い道はないわね。一応聞くけど…」
BPを使いますか?(現在:2BP)
A 経験点10点に変換:1BP (これで能力値をアップさせてもBPは得られません)
− スキルランダム取得:3BP(次第に増える) ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):15BP ◇選択不可
− 必殺技経験を増やす(ダイス2個):3BP ◇選択不可
− ファイヤーショット経験を増やす(ダイス1〜6個):3BP ◇選択不可
G ガッツ経験追加(powor):1BP
H 味方のランダム練習1回追加:1BP
I 味方の種類指定練習1回追加:2BP
J 味方一人の感情値アップ:1BP
K 使わない。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
55 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:09:23 ID:7Jc/gzHE
K
56 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:15:42 ID:CPGJClZc
K
57 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 16:40:37 ID:IwRQFaIU
>K 使わない。
マチルダ「この後も頑張ってね!」
◇バイエルン修行編 3/6
シュナイダー練習フェイズ
シュナイダー「よし、練習だ」
シュナイダーが行う練習を選択してください。
ド ドリブル練習 (基本経験点×ダイス4個)
パ パス練習 (基本経験点×ダイス4個)
シ シュート練習 (基本経験点×ダイス4個)
タ タックル練習 (基本経験点×ダイス4個)
カ カット練習 (基本経験点×ダイス4個)
ブ ブロック練習 (基本経験点×ダイス4個)
せ せりあい練習 (基本経験点×ダイス4個)
A ランニング ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス練習 ドリブル、パス、シュート、せりあいに 基本経験点×ダイス2個
C ディフェンス練習 タックル、カット、ブロック、ガッツに 基本経験点×ダイス2個(ガッツはpower/2)
D 総合練習 すべてのステータスに 基本経験点×ダイス1個(ガッツはpower/4)
E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)
F ドリブル必殺技練習 (ダイス2個)
G パス必殺技練習 (ダイス2個)
H タックル必殺技練習 (ダイス2個)
I カット必殺技練習 (ダイス2個)
J ブロック必殺技練習 (ダイス2個)
K せりあい必殺技練習 (ダイス2個)
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
58 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:48:20 ID:Ljqv7omE
シ
59 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:51:23 ID:CPGJClZc
B
交流で練習に付き合う可能性があると思うので
60 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:57:43 ID:7Jc/gzHE
B
61 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 17:06:21 ID:IwRQFaIU
>>51
フリードリヒは、練習はきちんとやってるけど策略は下手なようですね。意外と真面目なのかも。
>>59
交流での練習は通常行わない分をカバーできたりするかも知れませんね。
>B オフェンス練習 ドリブル、パス、シュート、せりあいに 基本経験点×ダイス2個
シュナイダー「オフェンス全般を鍛えて見るか。そうと決まれば!」
先着4名で
★ドリブル練習 1×(! dice + ! dice )=★
★パス練習 8×(! dice + ! dice )=★
★シュート練習 4×(! dice + ! dice )=★
★せりあい練習 4×(! dice + ! dice )=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
62 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:09:31 ID:???
★ドリブル練習 1×(
5
+
1
)=★
63 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:10:40 ID:???
★パス練習 8×(
6
+
3
)=★
64 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:14:05 ID:???
★シュート練習 4×(
4
+
4
)=★
65 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:14:25 ID:???
★せりあい練習 4×(
1
+
3
)=★
66 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:22:35 ID:???
うーむ、9以上狙うのは無理があったかw 交流でシュート練習ができればいいんだが。
67 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:33:51 ID:???
確率上げるためにも次の交流は次藤と佐野のところへ行こう
68 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 19:10:41 ID:???
>>66
妖怪イチタリナイがまた出現しましたね。でも良い結果だと思います。
>>67
うまく練習できると良いですね。
★ドリブル練習 1×( 5 + 1 )=6★
★パス練習 8×( 6 + 3 )=72★
★シュート練習 4×( 4 + 4 )=32★
★せりあい練習 4×( 1 + 3 )=16★
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「レベルアップです」
ちゃりらりらぴらりらりん♪(←ゲーム版2のレベルアップの音楽)
パス力が2上がり、BPを2取得しました!(BP:4)
練習の結果
ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [11] → 70 [17]
パス:65 [64] → 67 [05]
シュート:67 [34] → 67 [66]
タックル:67 [00]
カット:63 [00]
ブロック:68 [04]
せりあい:66 [39] → 66 [55]
今回のオフェンス練習では、特にパスに手応えがあった。
シュートも、もう少しで掴めそうではあったが、後一歩何かが不足していた印象だ。
シュナイダー「しかし、悪くはない結果だ。焦りは禁物だな…」
69 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 19:13:06 ID:???
◇バイエルン修行編 3/6
チームメイト練習フェイズ
「出せ!早く!」「パスしっかり!」「周り見ろ!声出せ!」
ドドドッ!
バババッ!
ガツッ!
マチルダ「かーんとく!そこにいちゃ邪魔ですよ」
ブルクベルグ「ああ、すまんすまん」
今回もまた、熱のこもった練習が繰り広げられている。
ブルクベルグは特に指示を出す事も無く練習を眺めているだけだ。
そんなブルクベルグにわずかに冷たい視線を送りつつ、せっせと練習器具の準備をするマチルダ。
70 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 19:14:28 ID:???
◇練習している人
ダイヤ→フライハイト
ハート→次藤、佐野
スペード→アルクス・レナーテ・バックスのモブMF
クラブ→フリードリヒ・メンデル・マインツのDF
どのマークでもJ〜Kの時メッテルニヒ(GK)が加わります。
JOKERで全員
◇練習の種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:ポジション練習
メッテルニヒはダイヤ・ハート/スペード・クラブ→セーブ/せりあい
ポジション練習はダイヤ/ハート/スペード/クラブで
FW:シュート/ドリブル/タックル/せりあい
MF:ドリブル/パス/カット/タックル
DF:パス/せりあい/ブロック/タックル
JOKERの場合は練習種類を指示して追加練習。
◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(ここでは20相当)
71 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 19:16:15 ID:IwRQFaIU
先着2名で
★練習している人→(! card) 種類→(! card)★
★成果1人目→(! card) 成果2人目→(! card)
成果3人目→(! card) 成果4人目→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇成果は1人目から順に当てはめます。
72 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:18:34 ID:???
★練習している人→(
ダイヤ5
) 種類→(
スペード9
)★
73 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:20:00 ID:???
★成果1人目→(
ダイヤ7
) 成果2人目→(
ダイヤ10
)
成果3人目→(
クラブ3
) 成果4人目→(
ハートK
)★
74 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 19:39:05 ID:???
★練習している人→( ダイヤ5 ) 種類→( スペード9 )★
★成果1人目→( ダイヤ7 ) 成果2人目→( ダイヤ10 )
成果3人目→( クラブ3 ) 成果4人目→( ハートK )★
チームメイト練習の結果
フライハイト:ブロック↑ 経験+7
-----------------------------------------------------------------------------
フライハイト「そこだっ!」
バコォ!
ババッ!
ドガシィィッ!
今日はフライハイトのブロックが冴え、オフェンス陣のシュートをことごとくシャットアウトした。
その横ではDFのメンデルとマインツが顔を青くしていた。
メンデル「あいつの方が俺達よりブロックが堅いんじゃ…」
マインツ「やべェな…俺達の存在意義が無くなるぜ…」
フリードリヒ「貴様らももっと気合を入れんか!」
◇フライハイトのブロックが上がりました。
75 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 19:40:23 ID:IwRQFaIU
◇バイエルン修行編 3/6
交流フェイズ
今日もシュナイダーの部屋へ朝の陽光が差し込む。
目を覚ましたシュナイダーは、むくりと寝床から身を起こした。
今日は休養日だが、どう過ごすか…?
シュナイダー「また誰かの部屋を訪ねてみるか?」
交流する相手を選択してください。
A フライハイトと交流する。
B 次藤、佐野と交流する。
C アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオと交流する。
D メッテルニヒと交流する。
E メンデル、マインツのフリードリヒの腰巾着コンビと交流する。
F マネージャーのマチルダと交流する。
G 有力選手を引き入れるためスカウト活動を行う。(成功率極小)
H 特に目的を決めずにぶらつく。(ランダム)
I このままゆっくり休む。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
76 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:42:48 ID:Gns6SGYk
B
77 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:49:02 ID:i2YDl2S+
B
78 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 20:05:58 ID:IwRQFaIU
>B 次藤、佐野と交流する。
シュナイダー「(ジトウ、サノと会ってみるか。サノはFWだし、話しておくのも良かろう)」
マチルダ「あっ、シュナイダーくん」
シュナイダーは次藤、佐野の居室へと向かったが、
途中で会ったマチルダに寮内の談話室にいると聞き、そちらに足を向けた。
先着で
★次藤と佐野はいるか?→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート→「シュナイダーか、座りんしゃい」歓迎される。
スペード→「シュナイダーか…まあ良かタイ」追い出されはしないがあまり歓迎ムードでは無いようだ。
クラブ→すでに談話室はもぬけの空だった。
JOKER→「今呼ぼうと思っちょった所タイ!」大歓迎され感情値が3上がる。
◇今回はとある理由により(バレバレな気がしますが…)二人まとめてです。
79 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:07:01 ID:???
★次藤と佐野はいるか?→(
ダイヤ9
)★
80 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:07:11 ID:???
★次藤と佐野はいるか?→(
ハート3
)★
81 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 23:05:32 ID:???
★次藤と佐野はいるか?→( ダイヤ9 )★
ダイヤ・ハート→「シュナイダーか、座りんしゃい」歓迎される。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「ジトウ、サノ、いるか?」
シュナイダーが談話室のドアを開けると、次藤が一人の女性と会話をしていた。
シュナイダー「ああ、来客中だったか、すまん」
次藤「いや、かまわんタイ、座りんしゃい。よかろ?陽子さん」
陽子と呼ばれた女性は、もちろん片桐陽子である。
ドイツへ渡った次藤と佐野の様子を見るため、バイエルンに訪れていたのだ。
陽子「シュナイダーくんでしょ?もちろん良いわよ!私は片桐陽子、よろしくね!」
シュナイダー「ああ、フロイライン・ヨーコ、こちらこそよろしく。俺はカール・ハインツ・シュナイダーだ」
陽子「貴方は有名人だから話にはよく聞いていたわ。怪我したって聞いてたけど、もう大丈夫なの?」
シュナイダー「ああ、怪我はもう完治した(実力はまだ戻せていないが…)」
陽子「それは良かった!森崎くんも心配してたわよ」
シュナイダー「モリサキが…?フロイライン・ヨーコ、失礼だが貴女は…?」
陽子「私は日本サッカー協会に所属しているのよ。その関係で森崎くんと会ってるの」
シュナイダー「ほう、そうだったか。まだ若いのに立派だな」
陽子「こき使われてるだけよ!だから欧州から南米まで往復させられてるの。というより貴方私より年下でしょ」
82 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 23:08:59 ID:???
その後、コーヒーを運んできた佐野も含め、四人での歓談が始まった。
東西ドイツの統合など政治的、時事的な話から、それによるドイツ代表等のサッカーへの影響、
日本のプロサッカーリーグ設立への苦労話、ブラジルの様子、ヨーロッパの様子など、
次藤達だけではなく、シュナイダーにとってもそれらは興味深い話だった。
陽子「…ブラジルでは、森崎くんがパルメイラスの、翼くんがサンパウロのキャプテンに就任したそうよ」
シュナイダー「ほう…」
森崎の報を聞いて、わずかに頬を緩ませるシュナイダー。
次藤「さすが二人ともやるもんだのう」
佐野「そうですね」
陽子「次藤くん達はどうなの?バイエルンのキャプテンは?」
佐野「元々はフリードリヒっていう奴がキャプテンだったんですが、新監督が来てキャプテンを剥奪されたんです」
陽子「へえ、それで?」
佐野「新キャプテンはまだ決まってません。ドイツカップのグループリーグで判断して、本戦までには決めるそうです」
次藤「ワシはフリードリヒはあんま好かんタイ。プレイは上手いが、性格が曲がっちょるとタイ」
陽子「次藤くんはキャプテンに立候補しないの?」
次藤「柄じゃなかタイ」
陽子「良いじゃない。シュナイダーくんを抑えてキャプテンに就いて『キャプテン次藤』を始めれば」
次藤「…おいおい。1スレ目からタイトルば変更するとね?」
83 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 23:11:14 ID:???
陽子「…ここだけの話だけどね」
そう前置きをすると、陽子は再び話題を森崎・翼のブラジル組へと戻した。
陽子「パルメイラスとサンパウロ、どちらか成績の良かったチームを、
来年2月に開催される『ジャパンカップ』に招待して、全日本ユースと戦って貰う予定なの」
次藤「なにィ!全日本ユースと!?」
佐野「ジャパンカップだって…!」
シュナイダー「フロイライン・ヨーコ、そんな話を俺にして良いのか?」
陽子「まあ、いいんじゃないかしら。予定とは言ったけど開催はほぼ確定してるし、
シュナイダーくんが何かしたからってどうこうなる事はないわよ。
お喋りな人には見えないし、タレコミされたとしても話題になってかえって良いわ。それより…」
シュナイダー「…それより?」
陽子「こっちは決定ではなく予定だけど…、ドイツから1チーム、ジャパンカップに招待するの」
次藤「なにィ!どのチームを呼ぶとね!?」
陽子「だからまだ未定なのよ。2年連続ドイツカップで優勝している、ハンブルガーSVを招待する可能性が高いけど…」
シュナイダー「…そのハンブルガーSVを倒すチームがあったらどうだ?」
陽子「そのチームが招待される…とは断言出来ないけど、候補の筆頭に挙がる事は間違い無いわね」
シュナイダー「(ドイツカップで優勝すれば、日本でモリサキと戦える可能性があるわけか…)」
84 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 23:12:19 ID:???
プロジェクト・カウンターウィングについてまで説明する事は無かったが(そもそも次藤達に説明しても意味が無い)、
ジャパンカップ開催の報は、次藤と佐野を、さらには表情に出す事はなかったがシュナイダーをも発奮させた。
次藤「こうしちゃいられんタイ!陽子さん、すまんがドイツ観光案内は今度にさせて貰うタイ!」
シュナイダー「よし、ジトウ、サノ、練習だ」
次藤・佐野『おう!』
次藤「うおお!森崎と翼に中学時代の借りを返すチャンスタイ!」
佐野「そうですね!」
陽子「じゃあ、私はこの辺で。三人ともまたね(あらあら…男の子ねえ〜)」
85 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 23:16:40 ID:IwRQFaIU
次藤「よし、練習するタイ!ワシはブロックやるけん、お前らはシュートするタイ!」
シュナイダー「よし、行くぞ!」
先着4名で
★シュナイダーの練習成果→(! dice)★
★ファイヤーショット経験→ダイス(! dice)分有効
1→(! dice) 2→(! dice) 3→(! dice) 4→(! dice) 5→(! dice) 6→(! dice)★
★次藤の練習成果1→(! dice)
次藤の練習成果2→(! card)★
★佐野の練習成果1→(! dice)
佐野の練習成果2→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇シュナイダーの練習
基本経験点×ダイス1個。
◇ファイヤーショット経験
一段目のダイス個分、二段目のダイスを加算。
◇次藤・佐野の成果
シュナイダーのダイス+次藤・佐野のダイス分必殺経験に加算。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
カードはダイヤ・ハートで能力値+1。
◇今回はイベントなので、種類判定はありません。シュナイダー・佐野はシュート、次藤はブロックです。
◇ああ〜疲れた。たったこれだけ書くのにすんごい時間かかっちゃった。
86 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:17:03 ID:???
★シュナイダーの練習成果→(
1
)★
87 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:19:17 ID:???
★ファイヤーショット経験→ダイス(
1
)分有効
1→(
6
) 2→(
2
) 3→(
2
) 4→(
1
) 5→(
3
) 6→(
6
)★
88 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:19:39 ID:???
★ファイヤーショット経験→ダイス(
6
)分有効
1→(
3
) 2→(
4
) 3→(
2
) 4→(
2
) 5→(
3
) 6→(
6
)★
89 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:21:31 ID:???
★次藤の練習成果1→(
5
)
次藤の練習成果2→(
ダイヤQ
)★
90 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:21:52 ID:???
★佐野の練習成果1→(
6
)
佐野の練習成果2→(
ハートQ
)★
91 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:23:14 ID:???
★佐野の練習成果1→(
1
)
佐野の練習成果2→(
ダイヤK
)★
86と87を無かったことにしたいなあ…
92 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:26:49 ID:???
奮起した次藤たちに比べて、シュナの引きが不甲斐無いな。
監督に代わってこのあと、更に
たすけてピエール!
の特訓をすることを命じますw
93 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 23:31:23 ID:???
シュナの今の状態ならむしろたすけてミューラー!だよねw
94 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 00:00:22 ID:???
一応これでシュート上がったしこれからはファイヤー一本で何とかなるだろう
最悪の場合もBP使えば習得できるって
それはそうとファイヤーショットの経験はどのくらいでおわるんだ?
他の必殺技とは違うようだが
95 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 01:29:38 ID:???
>>91
うーん…。残念ですがこういうのもゲームの醍醐味って事で。
>>92
どんな特訓ですかっ!
>>93
ミューラーが出てくる頃には、能力を戻していると思いたいなあ〜。
>>94
マチルダ「そういえば説明が抜けてたわね。ご免なさい。
ファイヤーショット経験は20で一段階(+6の威力)、40で完全(+8の威力)に復活するわ。
ファイヤーショット経験は試合中にも撃つ毎にダイス2個(失敗時は1個)ずつ経験が増えるから(バイシクルファイヤーでも可)、
余り焦らなくても良いと思うわ」
★シュナイダーの練習成果→( 1 )=シュート経験+4★
★ファイヤーショット経験→ダイス( 1 )分有効
1→( 6 )=ファイヤーショット経験+6★
★次藤の練習成果1→( 5 )=ブロック必殺経験+6
次藤の練習成果2→( ダイヤQ )=ブロック↑★
★佐野の練習成果1→( 6 )=シュート必殺経験+7
佐野の練習成果2→( ハートQ )=シュート↑★
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「レベルアップです」
ちゃりらりらぴらりらりん♪(←ゲーム版2のレベルアップの音楽)
シュート力が上がり、BPを1取得しました!(BP:5)
練習の結果
ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [17]
パス:67 [05]
シュート:67 [66] → 68 [03] ファイヤーショット経験 [06]
タックル:67 [00]
カット:63 [00]
ブロック:68 [04]
せりあい:66 [55]
96 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 01:31:11 ID:???
眠くて続きが書けませんでしたので、結果だけ。
今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
97 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 09:37:24 ID:???
乙でした
BPも貯まってきたな
何に使おう?
98 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 15:46:09 ID:???
次藤はシュナイダーに出会って以来、密かな対抗心を燃やしていた。
きっと誰も覚えていないだろう。パリ国際Jrユース大会において、
彼はシュナイダーに再三苦渋を舐めさせられ、一矢報いるのがやっとだった事を。
次藤「(シュナイダー…わりゃワシの事なんか眼中になか?ワシは違う。わいに出会う前のワシは
井の中の蛙だった。良か勝負の末負けるんじゃなく、手も足も出なかったんはあれが初めてタイ)」
だがその記憶は彼の中で燃え続けた。もう一度世界で戦う事に思いを馳せる度、
次藤が脳内でイメージしていた敵はカール・ハインツ・シュナイダーその人だった。
次藤「(ばってん…シュナイダーもワシと同じ人間。力を渇望して足掻くのも同じタイ)
シュナイダーが怪我で力を失い、さらにそのシュナイダーと、
雪辱を果たす事を願っていた次藤とが同じチームでプレイする事になったのは、運命の皮肉と言う物なのかも知れない。
シュナイダー「 F I R E ! 」
ギャァアン!!
ゴォオッ!!
ドガアッ!
シュナイダーの全力でのファイヤーショットは、だが、次藤に軽々とブロックされてしまっていた。
次藤「(シュナイダー…、お前は、ファイヤーショットはこんな物ではない筈タイ。
早く力を取り戻すタイ!そして、そのお前をワシは止めてみせるタイ!)」
シュナイダー「…」
シュナイダー自身も、内心は複雑だろう。
だが、ここが出発点なのだ。ここから行くしかないのだ。
嘆きはしない。言い訳もしない。ただ、シュナイダーはファイヤーショットを撃ち続けるのみだ。
99 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 15:49:11 ID:???
その一方で、佐野は快調にシュート練習をこなしていた。
とは言え、佐野はドリブルでの突破力はあるが、シュート力に欠ける。
このままではシュートすら撃たせて貰えない。そう考えた佐野は、既に次藤と一計を案じていた。
佐野「(今の俺がワールドクラスで点を取るためには、次藤さんの力を借りるしかない)」
次藤「(とは言えワシと佐野とのコンビプレイは、佐野のヘッドでキーパーの目の前でコースを変えるという単純な物タイ…。
それだけでは、これからはとても通用せんタイ)」」
佐野「だから…こうするっ!」
ババッ!
佐野「次藤さん!}
次藤「おう!」
ドッガァァアアア!
次藤は、ハーフウェイラインからバイタルエリアまで走り込むと、
シュートと見紛うばかりの弾丸性のパスを、佐野がジャンプでぎりぎり届く高さに蹴りこんだ。
佐野「ここだァ!」
バッ!
そのボールに後方宙返りで飛びつき、ダイレクトにオーバーヘッドキックでボールを加速させる。
さらにシュートコースをキーパーの眼前で変える!
ギャルルルルッ!
100 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 15:52:14 ID:???
…そして。
シュナイダーは見た。
見事ボールがサイドネットへと突き刺さっているのを。
佐野「で…できた!」
次藤「これが、ワシと佐野との新しいコンビプレイタイ!」
◇成果が出たので次藤の感情値が1上がり、+2になりました。
◇成果が出たので佐野の感情値が1上がり、+1になりました。
◇次藤(と佐野)が「ネオ佐野とのコンビプレイ」を取得しました(外伝スレ中に同一カードが出たボーナスです)。
行数の関係でここでレス返しを。
>>97
乙有難うございます。BPはあくまでオマケとしてお気軽に使うも良し、計画的に使うも良しです。
101 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 15:54:56 ID:Rsi5RsTU
◇バイエルン修行編 3/6
フリードリヒのお邪魔フェイズ
前々回の次藤と佐野、前回のフライハイトと、ここまで全く策謀が上手くいっていないフリードリヒ。
彼は懲りずにまたシュナイダーの人望を低下させる作戦を企んでいた。
フリードリヒ「今回こそはやってやろうでは無いか…ぶつぶつ…」
先着で
★フリードリヒの狙い→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
いずれもJ〜K→特に行動なし。
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ(忘れてた)
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
スペード→次藤、佐野。
クラブ→フライハイト。
クラブA→シュナイダー以外の全員とパーティーを開いていた。
JOKER→フリードリヒを除き、シュナイダーを囲んでパーティーが始まっていた。
102 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 15:58:12 ID:P+TtIIdA
★フリードリヒの狙い→(
ハート3
)★
103 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 16:13:53 ID:Rsi5RsTU
★フリードリヒの狙い→( ハート3 )★
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「ここは基本に立ち返り、元からのチームメイトと誼を結ぶとするか。下民共が喜びそうな品物は、と…」
フリードリヒはアルクス・レナーテ・バックスの部屋へと、
プロテインの類や、タオル等消耗品の数々、珍しい食物、さらにはいかがわしい雑誌など、
彼らが好みそうな品々を揃えて向かった。
アルクス「なんだ?くれるのか?」
レナーテ「ふん、返せって言っても返さねえからな!」
バックス「へえ〜…」
先着3名で
★アルクスの感想→(! card)★
★レナーテの感想→(! card)★
★バックスの感想→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「物で釣ろうってのか!」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
ハート・スペード→「礼は言っておくけど、あまり良い物じゃないな」変動なし。
クラブ→「念願のローアングル探偵団を貰ったぞ!」感情値−1。
JOKER→食物が傷んでおり、具合を悪くしてしまう。バイエルン修行編の間、フリードリヒのお邪魔行動が出来なくなる。
104 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 16:19:08 ID:???
★アルクスの感想→(
ハート9
)★
105 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 16:22:28 ID:???
★レナーテの感想→(
ダイヤ7
)★
106 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 16:23:18 ID:???
★バックスの感想→(
ダイヤA
)★
107 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 16:25:34 ID:???
こいつ実は味方なんじゃないかwww
108 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 16:50:46 ID:???
有能だなw
109 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 17:14:55 ID:???
>>107
あれ〜?なぜか全力でシュナイダーの感情値を上げようとしてますねこいつ。
★アルクスの感想→( ハート9 )★
★レナーテの感想→( ダイヤ7 )★
★バックスの感想→( ダイヤA )★
アルクス ハート・スペード→「礼は言っておくけど、あまり良い物じゃないな」変動なし。
レナーテ ダイヤ→「物で釣ろうってのか!」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
バックス ダイヤ→「物で釣ろうってのか!」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
-----------------------------------------------------------------------------
レナーテ「しっかし、フリードリヒよう…」
バックス「うん…あのさあ…」
フリードリヒ「うむ?気に入ったか?」
レナーテ「見損なうなよ!俺達を物で釣ろうってのかよ!」
バックス「よっぽどキャプテンに再選したいんだろうけどさあ、
俺達はフライハイトやジトウ、サノたちが来る前からもずっと一緒にやってきた訳じゃん。
こんな袖の下なんかじゃなくてさ、プレイで引っ張ってくれよ」
フリードリヒ「な…なにィ…」
アルクス「まあまあ、二人共そこまでにしとけ。フリードリヒ、物をくれた事には礼を言っておくよ」
レナーテ「(物だけ貰う気かよ!えげつねえな…)」
バックス「(まあ、くれるとは確かに言ったからねえ…)」
フリードリヒ「ぐぬぬぬぬ…」
もはや何度目の唸りであろうか。フリードリヒは言葉すら無く、すごすごと彼らの部屋を去るのみだった。
110 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 17:16:43 ID:???
◇レナーテの感情値が1上がり、+1になりました。
◇バックスの感情値が1上がり、±0になりました。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダーの現在のステータス
ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [17] 基本経験点:1
パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:68 [03] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[06]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
カット:63 [00] 基本経験点:16
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [55] 基本経験点:4
BP:5
◇現在のシュナイダーへのチームメイトの感情値
+2|フライハイト
+2|次藤
+1|佐野
±0|アルクス
+1|レナーテ
±0|バックス
−1|メンデル
−3|マインツ
−1|メッテルニヒ
- - +−−−−−−
+1|総合
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。
111 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 17:19:18 ID:Rsi5RsTU
マチルダ「BPが5ポイントあるわね。そろそろ何かに使って見る?
ここで書いてる人からの伝言だけど、BPを経験点に変換する選択は、能力値が上げられる場合だけ使える事にするそうよ。
つまり、
○ せりあいを66[55]→67[09]にする(2BP消費)
× シュートを68[03]→68[53]にする(能力値が上がらないのでダメ)
なので、ご了承下さいね」
BPを使いますか?(現在:5BP)
A 経験点10点に変換:1BP (これで能力値をアップさせてもBPは得られません)
B スキルランダム取得:3BP(次第に増える)
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):15BP ◇選択不可
E 必殺技経験を増やす(ダイス2個):3BP
F ファイヤーショット経験を増やす(ダイス1〜6個):3BP
G ガッツ経験追加(powor):1BP(最大ガッツ量に応じて増える)
H 味方のランダム練習1回追加:1BP
I 味方の種類指定練習1回追加:2BP
J 味方一人の感情値アップ:1BP
K 使わない。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
112 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 17:20:25 ID:meep90Uw
I
113 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 17:34:09 ID:6lVEm0jk
F
114 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 17:36:11 ID:947MNpq2
B
ランダムとは言え確定で何か手に入るし
前の奴だとシュートも上がるかもしれん
115 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 17:42:05 ID:6lVEm0jk
Bに変更します。
116 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 17:43:41 ID:???
たすけてピエールとか覚えたらどうしようかw
117 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 18:35:47 ID:Rsi5RsTU
>>108
あっという間にMFの悪感情が無くなりました。
>>114
そうですね。スキルはあればあるほど便利です。ハズレ入れようかな?と思ったけどBP使ってますのでハズレなしで。
>>115
はい、変更了解です。
>>116
使い道がなさすぎっ!マジレスするとスキルだけです。
>B スキルランダム取得:3BP(次第に増える)
マチルダ「はい、3BP頂きました。次は5BPだから気をつけてね。じゃあ、さっそくカード引いてみよう!」
先着で
★スキルゲット→(! card)=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
スキルゲットは
K→スキル[皇帝の怒り]を強化。(隠れM同様レベル制に)
Q→スキル[リジェネレーションLV1]を取得。(ガッツの自動回復量が増える)
J→スキル[ハイジャンプLV1]を取得。(浮き球+1)
10→スキル[ダイナモLV1]を取得。(疲労ペナ−1)
9→スキル[カリスマLV1]を取得。(同時行動者に+1 自分は影響なし)
8→スキル[オフザボールLV1]を取得。(センタリングやラストパスを受ける時に有利になり易くなる)
7→スキル[ロングシューターLV1]を取得。(シュートの距離ペナ−1)
6→スキル[パワーシューターLV1]を取得。(シュート威力減少されるのが2〜3の結果時になる)
5→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
4→スキル[フェアプレイLV1]を取得。(反則し難くなる)
3→スキル[ボールキープLV1]を取得。(ボール保持時、敵の人数補正を−1)
2→スキル[コントロールショットLV1]を取得。(ポスト・枠外になり難くなる)
A→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
となります。
118 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:36:12 ID:???
★スキルゲット→(
JOKER
)=★
119 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:37:00 ID:???
なにィ!?
120 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 18:43:14 ID:Rsi5RsTU
>>119
そんなァ!?
◇おおっと!JOKER出ちゃった。2回引きなおしとします。
先着2名で
★スキルゲット1→(! card)★
★スキルゲット2→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
スキルゲットは
K→スキル[皇帝の怒り]を強化。(隠れM同様レベル制に)
Q→スキル[リジェネレーションLV1]を取得。(ガッツの自動回復量が増える)
J→スキル[ハイジャンプLV1]を取得。(浮き球+1)
10→スキル[ダイナモLV1]を取得。(疲労ペナ−1)
9→スキル[カリスマLV1]を取得。(同時行動者に+1 自分は影響なし)
8→スキル[オフザボールLV1]を取得。(センタリングやラストパスを受ける時に有利になり易くなる)
7→スキル[ロングシューターLV1]を取得。(シュートの距離ペナ−1)
6→スキル[パワーシューターLV1]を取得。(シュート威力減少されるのが2〜3の結果時になる)
5→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
4→スキル[フェアプレイLV1]を取得。(反則し難くなる)
3→スキル[ボールキープLV1]を取得。(ボール保持時、敵の人数補正を−1)
2→スキル[コントロールショットLV1]を取得。(ポスト・枠外になり難くなる)
A→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
となります。
同じ数字が出た場合は、レベル2で入手します。
121 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:44:29 ID:???
★スキルゲット1→(
ダイヤ5
)★
122 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:45:34 ID:???
★スキルゲット2→(
ハート5
)★
123 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:45:46 ID:???
★スキルゲット2→(
クラブ6
)★
124 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:46:11 ID:???
★スキルゲット2→(
ハート6
)★
125 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:47:52 ID:???
一転して微妙…?w
いや、シュート上げは最優先項目だし、ドリブルはここからはほとんど上がらないから有効ではあるんだがw
126 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 18:47:56 ID:???
逆に考えるんだ
BPで経験値稼ぐより良かったと
127 :
森崎名無しさん
:2012/02/05(日) 19:00:47 ID:???
すいません質問ですがBPで行う必殺技経験を増やすのはドリブルとか選べるんですよね?
128 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/05(日) 19:03:08 ID:???
>>125
書いてる人の予想とも違ってましたが、これはこれで悪い結果ではないかな?
シュートは後もう一歩で元々の実力に戻るし、ドリブルはこの時点では世界トップクラスに!
★スキルゲット1→( ダイヤ5 )★
★スキルゲット2→( ハート5 )★
5→ダイヤ:シュート+1 68 [03] → 69 [03]
5→ハート:ドリブル+1 70 [17] → 71 [17]
-----------------------------------------------------------------------------
ドリブル
シュナイダーの現在のステータス
ガッツ:780 [000]
ドリブル:71 [17] 基本経験点:1
パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:69 [03] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[06]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
カット:63 [00] 基本経験点:16
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [55] 基本経験点:4
BP:2
となりました。
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