キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】

1 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/03(金) 22:26:31 ID:HQja2tRY
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。


◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーは、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら、
実力を取り戻すべく練習に励んでいる。目下の目標はドイツカップ制覇。

◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。

550 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 00:01:40 ID:???
訂正 >>547 ブルンナー自身はバイタルエリアへとダッシュし、PAをうかがう。 → ブルンナーではなくバックス。
名前の間違いが多いなあ。もっと気をつけよう。

★マインツの判断→( ダイヤ7 )★
ダイヤA〜8・ハート→「(サノか、まあ良い)」佐野へボールが渡る。
-----------------------------------------------------------------------------
マインツが中央を見ると、佐野と、遅れてシュナイダーが走りこんでいた。
ほぼ同時にダッシュを始めたはずだが、二人にはかなりの差がついている。

カルツ「(サノって奴は確かに速いが…本来なら離されるようなシュナイダーちゃんでは無いはず。
フィジカルはまだ完全に戻ってはいないようじゃのォ)」

マインツ「(シュナイダーじゃなければこの際誰でも良い)サノ!」

バッシィィ!
ババババッ!

放送 《マインツくん、佐野くんにセンタリング!佐野くんはボールに飛びつく!バイエルン追加点なるか〜っ?》

佐野「でりゃ〜〜っ!」

ラズチオウ「この俺が戻ったからには好きにはさせぬ!」

アイルトン「これ以上点はやらん!」

ザマー「ぬォォォ!」

メラー「突き放されるのはまずい!」

551 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 00:04:40 ID:L97ml6xk
先着5名で

★佐野 オーバーヘッドキック (! card) 71+(! dice + ! dice)=★
★ラズチオウ 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ザマー ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ランダム)(スクラビーがフォロー)
≦−2→ブロック成功。キーパーの行動キャンセル。

【シューター】−【キーパー】
≧2→佐野のオーバーヘッドキックがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじこみ)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→パンチ成功。スクラビーがボールを持つ。


【備考等】
浮き球シュートはシューターとキーパーのカード合計が13の時もポスト/枠外です。


◇今日はこれだけ。短くてすみません。

552 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:05:11 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック ( クラブ7 ) 71+( 2 + 5 )=★

553 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:05:12 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック ( スペード7 ) 71+( 3 + 3 )=★

554 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:05:23 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック ( スペード4 ) 71+( 5 + 6 )=★

555 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:06:14 ID:???
★ラズチオウ 空クリア ( ダイヤ9 ) 66+( 1 + 4 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★

556 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:06:15 ID:???
★ラズチオウ 空クリア ( ダイヤ7 ) 66+( 1 + 6 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★

557 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:06:37 ID:???
★ラズチオウ 空クリア ( スペード3 ) 66+( 1 + 6 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★

558 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:06:44 ID:???
★アイルトン ブロック ( スペード3 ) 66+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★

559 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:06:45 ID:???
★アイルトン ブロック ( スペードJ ) 66+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=★

560 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:07:15 ID:???
★ザマー ブロック ( ハート4 ) 66+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=★

561 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:07:23 ID:???
★メラー パンチング ( ハート2 ) 72+( 4 + 5 )=★

562 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:07:38 ID:???
★メラー パンチング ( クラブJ ) 72+( 2 + 3 )=★



563 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 00:08:41 ID:???
やたらと引かれたね乙でした

564 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 09:56:02 ID:???
>>563 乙有難うございます!どんどん引いて貰えて書いてる身として非常に嬉しいです。

★佐野 オーバーヘッドキック ( クラブ7 ) 71+( 2 + 5 )=78★
★ラズチオウ 空クリア ( ダイヤ9 ) 66+( 1 + 4 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=71★
★アイルトン ブロック ( スペード3 ) 66+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=73★
★ザマー ブロック ( ハート4 ) 66+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=69★

≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

★メラー パンチング ( ハート2 ) 72+( 4 + 5 )=81★

≦−2→パンチ成功。スクラビーがボールを持つ。
-----------------------------------------------------------------------------
佐野「これで3点目だ!」

バシィィィイイイッ!
グオオオオオオオオッ!

ラズチオウ「ぬう…!」

アイルトン「なんとか威力を弱めるだけでも…駄目か!」

ザマー「うわちゃっ」

放送 《ラズチオウくん、クリアに向かったが動きが鈍い!アイルトンくんが飛び込むが触れられない!
ザマーくんは転んでいる!これは決まったか!?》

メラー「まだ俺がいる!何度もやらせるか!」

ガツゥゥゥッ!

放送 《メラーくん、ボールに飛びつきパンチング!ゴールを守った!》

565 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 09:58:50 ID:???
マインツ「おい、決めろよ!」

バックス「戻んなきゃやばいね〜」

佐野「プハッ、くそっ…!(飛ばしすぎたか…)」

シュナイダーは佐野が大きく息を吐くのを見た。長い髪の合間から、汗が滝のように流れている。

シュナイダー「(…!サノはオーバーペースのようだ…、疲労が見え始めた)」

放送 《ボールはボランチのスクラビーくんがトラップ。おっとここにシュナイダーくんがいた!
ここでボールをカットできればバイエルンはチャンス継続だが〜?
しかしバイエルンも左サイドバックのマインツくん、サイドハーフのバックスくんが戻れてない!》

スクラビー「速攻だ!ダフネ!」

ダフネ「おう!」

シュナイダー「そうはさせん!」

566 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 10:02:49 ID:L97ml6xk
先着2名で

★スクラビー パス (! card) 66+(! dice + ! dice)=★
★シュナイダー カット (! card) 66+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スクラビー、パス成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(敵有利ランダム)(ランダム)(アルクスがフォロー)
≦−2→シュナイダー、ボールをカット。


【備考等】
なし

567 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 10:04:05 ID:???
★スクラビー パス ( ダイヤ10 ) 66+( 6 + 3 )=★

568 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 10:07:17 ID:???
★シュナイダー カット ( ハートK ) 66+( 5 + 6 )=★

569 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 10:20:47 ID:L97ml6xk
★スクラビー パス ( ダイヤ10 ) 66+( 6 + 3 )=75★
★シュナイダー カット ( ハートK ) 66+( 5 + 6 )=77★
≦−2→シュナイダー、ボールをカット。

カット 66 [20] → 66 [24]
ガッツ 610 [320] → 570 [360]
-----------------------------------------------------------------------------
◇シュナイダーのダイスが11のため、カット必殺経験が入ります。


先着で

★カット必殺経験→(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

570 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 10:27:55 ID:???
★カット必殺経験→( 5 + 1 )=★

571 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 11:28:36 ID:L97ml6xk
★カット必殺経験→( 5 + 1 )=6★
◇カット必殺経験が6になりました。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《シュナイダーくん、ボールをカット!PA外とはいえ狙える位置だが…?》

シュナイダー「(DFが崩れている今の内なら、パスを選んでも問題なく通る…どうする?)」


A この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
B 経験重視でこの位置から通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
C PAへドリブルで突入する。
D PA内の佐野へパス。
E 左サイドのバックスへパス。
F 左サイドのマインツへパス。
G その他の行動や作戦があればお書き下さい。


先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

572 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 11:32:07 ID:Tx23lw4A
E

573 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 11:32:25 ID:8gfZ+cGc
A
PA外からのシュートは経験値貯まりやすいの?

574 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 11:32:29 ID:o1CQE06w
C
ドリブルの実力を試しておきたい
(あとこのスレの囲みペナルティなんかも)

575 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 11:34:39 ID:u+t1GwKY


576 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 14:19:53 ID:L97ml6xk
>>573 これは説明不足でしたね。すみません。
単に通常シュートならば基本値の69で計算するため、シュート経験点が2入るというだけです。

>>574 基本的な事は本編と同様ですが、カード判定その他で体勢やポジションのペナルティ・ボーナスをつける事はあります。


>E 左サイドのバックスへパス。

シュナイダー「バックス!」

バックス「お?(自分で撃たないのか〜?浮き球が欲しいのかな?)」

放送 《シュナイダーくん、ここは左サイドのバックスくんへパス!》

バックス「(ふ〜ん…」)


先着で

★バックスの判断→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ3〜K→「ほ〜らよ!」シュナイダーへセンタリング。
ダイヤA〜2、ハート→「(知〜らね。フライハイトが上がって来たからそっちに出すか〜)」フライハイトへパス。
スペード→「(自分で狙おっと〜)」バックスが自分でシュート。
クラブ→「(つってもな〜。もっかいサノに撃って貰うか〜)」佐野へセンタリング。
JOKER→バイエルンの誰かが活躍。

577 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 14:22:37 ID:???
★バックスの判断→(! card)★

578 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 14:23:37 ID:???
★バックスの判断→( クラブ4 )★


579 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 14:32:14 ID:???
やっぱり無理だったか
佐野のガッツやばいしダメもとでもいいからポストプレイしてくんねえかな

580 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 15:58:34 ID:???
>>579 そうですね。ポストプレイの要素は入れたいし、
次からセンタリング、ラストパスの時に数字が3、7、Jの場合はポストプレイになる事にします。
今回はカードがクラブだった結果でも有るし、そのまま撃ってしまいます。


★バックスの判断→( クラブ4 )★
クラブ→「(つってもな〜。もっかいサノに撃って貰うか〜)」佐野へセンタリング。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《バックスくん、佐野くんにセンタリング!佐野くんは動きが鈍っている様に見えますが…》

佐野「ハアハア、撃ってやる!」

メラー「またあいつで来るぞ!」

ラズチオウ「我が名にかけて、何度でも止める!」

アイルトン「来やがれ!」

バババババッ!
ドッシュウウウウウウ!

581 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 16:00:11 ID:L97ml6xk
先着4名で

★佐野 オーバーヘッドキック (! card) 71+(! dice + ! dice)+(疲労ペナ-1)=★
★ラズチオウ 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ランダム)(ザマーがフォロー)
≦−2→ブロック成功。キーパーの行動キャンセル。

【シューター】−【キーパー】
≧2→佐野のオーバーヘッドキックがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじこみ)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→パンチ成功。ザマーがボールを持つ。


【備考等】
浮き球シュートはシューターとキーパーのカード合計が13の時もポスト/枠外です。

582 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:03:19 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック ( クラブ5 ) 71+( 4 + 4 )+(疲労ペナ-1)=★

583 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:03:28 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック ( ダイヤ5 ) 71+( 1 + 2 )+(疲労ペナ-1)=★

584 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:04:07 ID:???
★ラズチオウ 空クリア ( クラブJ ) 66+( 1 + 1 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★

585 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:04:46 ID:???
★アイルトン ブロック ( ハート10 ) 66+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=★

586 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:06:13 ID:???
★メラー パンチング ( クラブQ ) 72+( 3 + 4 )=★

587 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:06:39 ID:???
★メラー パンチング ( クラブ8 ) 72+( 6 + 6 )=★


588 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:08:25 ID:???
また反則か!w

589 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 16:20:38 ID:???
これはとても不味いですね

590 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 17:59:04 ID:L97ml6xk
>>588-589 今回は怪我させてないとは言え、ちょ〜っとまずいかも知れません。

★佐野 オーバーヘッドキック ( クラブ5 ) 71+( 4 + 4 )+(疲労ペナ-1)=78★ ◇反則
★ラズチオウ 空クリア ( クラブJ ) 66+( 1 + 1 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=68★
★アイルトン ブロック ( ハート10 ) 66+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=77★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ゴールラインを割り、バイエルンのコーナーキック)(ランダム)(敵有利ランダム)
しかし佐野の反則。
-----------------------------------------------------------------------------
アイルトン「よし、コースは塞いだ!」

メラー「こっちに任せて良いぞ、ラズチオウ!」

ラズチオウ「俺の手だけで片付くわ!…ぐおっ!?」

ピィィィィィイイイイイッ!

放送 《ああ〜っとこれは!?佐野くんとラズチオウくんがまたもや接触!ホイッスルが鳴って審判が駆け寄る!》


先着で

★佐野の運命→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

Q〜K→お咎め無し。
4〜J→厳重注意される。
A〜3→レッドカードが出た!佐野、退場処分!
JOKER→ラズチオウの反則!?PKとなる。

591 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 17:59:55 ID:???
★佐野の運命→ ダイヤK

592 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 18:14:35 ID:L97ml6xk
★佐野の運命→ ダイヤK ★
Q〜K→お咎め無し。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《審判が駆け寄りましたが、ただプレイを止めただけのようです》

佐野「ふう〜っ」

ラズチオウ「つう…(レッドではないのか?)」

アイルトン「大丈夫か?怪我は?」

ラズチオウ「ああ、怪我は悪化していない。大丈夫だ」

シュナイダー「(助かったな…さてと、何か言っておくか…)」

A 「サノ、残念だったな。前半はもう無理するな」佐野を労う。
B 「バックス、結果はともかく狙いは悪くなかったぞ」バックスを労う。
C 「バックス、今のは俺に上げる所だろう」バックスを叱責する。
D 「マインツ、良いオーバーラップだったな」マインツを褒めてみる。
E 「早く戻れ!」特に誰のプレイにも触れない。
F 何か気の利いた台詞や行動をご自由に。


先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

593 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 18:18:16 ID:/ZhEod4s


594 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 18:19:24 ID:???
佐野推し過ぎるとまた反感買いそうだけどだからといってどれが良いかって言うのが分からんのよね

595 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 18:42:17 ID:jSBQ3UE6
E

596 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 18:45:49 ID:Tx23lw4A
A

597 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 18:53:00 ID:???
>>594
この状況で佐野に声かけるのはキャプテンとして当然でしょ

他にはFでバックスに「今度連携の練習しよう」とか誘うのも良かったかな

598 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 19:54:53 ID:???
>>594 選び難かったでしょうか?すみません。まだ1試合目ですし、八方塞がりになったりはおそらくしないので、
色々試して貰うのも良いかと思います。

>>597 そうですね。良いと思った行動を選択して下さい。
もっと細かい言い方や指示をしたい様な場合にも、自由枠を活用して貰えればと。


>A 「サノ、残念だったな。前半はもう無理するな」佐野を労う。

佐野「ハア…ヒイ…」

シュナイダー「喋らなくて良い。前半終了まで後10分位だ。
後半お前の力が必要な場面が来る、その時までペースを落とせ」

返答の代わりに、了解したと頷く佐野。
傍で見ていたバックスも、疲労が見え始めていた佐野で無理に攻める必要は無かったとの思いがあり、
この対応には特に反発する様子は無かった。

放送 《倒れていた佐野くん、ラズチオウくんの二人とも立ち上がりました。どちらも負傷は無い様子です。
さあ、審判が再開を促し、キーパーのメラーくんがキックして試合再開です》

599 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 20:00:04 ID:L97ml6xk
放送 《ボールはボランチのスクラビーくんへ。前半も残り少なくなって来ました。
シュトゥットガルトは前半中に追いつきたい、チャンスを作れるか?》

スクラビー「(ウチの得点源のチャへボールが全然行かない…どうした物か)」

観客「攻めろ!ずっと押されっぱなしだぞ!」「流れを持って来るようなプレイをしろよ!」「このままズルズル行くんじゃないぞ!」


先着で

★スクラビーの判断→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ→「(慎重に繋ぐしかないか)」シュトゥットガルトはじっくりラインを押し上げ始める。
ハート→「(中は堅い様だ、サイドを使おう)」サイドハーフへパス。偶数/奇数→右/左。
スペード→「(やはりイに運んで貰うしかない)」中央のイにパス。
クラブ→FWのイがサイドへ開いていた。偶数/奇数→右/左。
クラブA→あれよあれよと攻め込まれ、大ピンチに。
JOKER→バイエルンの誰かが活躍。

600 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 20:02:23 ID:???
★スクラビーの判断→( スペードJ )★

601 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 20:03:10 ID:???
★スクラビーの判断→( スペード10 )★


602 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 21:25:37 ID:???
★スクラビーの判断→( スペードJ )★
スペード→「(やはりイに運んで貰うしかない)」中央のイにパス。
-----------------------------------------------------------------------------
スクラビー「(イ以上の突破力を持つ奴はこのチームにはいない…)」

バシッ!

スクラビー「イに出せ、エーノッホ!」

エーノッホ「おう!頼む、イ!」

ボムッ!

イ「任せろ!次こそ同点だ!」

放送 《スクラビーくん、ボールを前のエーノッホくんにパス。エーノッホくんからさらに前のイくんへ!》

ダダダダダッ!

シュナイダー「馬鹿の一つ覚えか!」

放送 《シュナイダーくんが警戒していた!さあ、このボールは通るか?》

603 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 21:27:28 ID:L97ml6xk
先着2名で

★エーノッホ パス (! card) 68+(! dice + ! dice)=★
★シュナイダー カット (! card) 66+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→エーノッホ、パス成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(フライハイトがフォロー)(ランダム)(スクラビーがフォロー)
≦−2→シュナイダー、ボールを奪う。


【備考等】
なし

604 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:27:45 ID:???
★エーノッホ パス ( スペード4 ) 68+( 1 + 1 )=★

605 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:28:31 ID:???
★シュナイダー カット ( クラブ9 ) 66+( 5 + 3 )=★



606 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:28:33 ID:???
★シュナイダー カット ( ダイヤ5 ) 66+( 4 + 4 )=★

607 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:42:30 ID:???
自陣営の高い引きが続いているね

608 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:49:30 ID:???
なかなか点は取れないがな
ここらで自分で上がっていく?

609 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:52:52 ID:???
このまま切り込んで1対1かファイヤーショットでいいとおもうが。

610 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 21:56:23 ID:???
佐野がばててるから時間を使う?

611 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 22:11:05 ID:???
前半ももう終わりそうだしせめていいと思う。

612 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 22:16:05 ID:???
>>607 良い事ですが、書いてる人的には敵にもう少し頑張って貰いたいなー。

★エーノッホ パス ( スペード4 ) 68+( 1 + 1 )=70★
★シュナイダー カット ( クラブ9 ) 66+( 5 + 3 )=74★
≦−2→シュナイダー、ボールを奪う。

カット 66 [24] → 66 [28]
ガッツ 570 [360] → 530 [400]
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「H A !」

エーノッホ「しまった!」

放送 《エーノッホくん、これはミスキックか?シュナイダーくん、勢いの無いボールを難無くパスカット!》

次藤「何じゃ、全然ボールが来んのう」

フリードリヒ「油断するで無いぞ!」

マインツ「ヤー!」

メンデル「(俺まだこの試合何もしてないな…)」

観客「一手目から駄目じゃねえか!」「何回取られりゃ気が済むんだ!」
「ボールを散らすとか、もっと攻め方があるだろうがよ!」「ブーッ!ブーッ!」
「よーし、今度こそ追加点だバイエルン!」「前半で決めちまえ!」

イ「畜生…」

チャ「ボールが来ねえ…」

エーノッホ「ギギギ…」

613 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 22:18:23 ID:L97ml6xk
放送 《シュナイダーくん、ルックアップして周囲を確認します。
ボールはシュトゥットガルト側、センターサークルをわずかに出た地点。誰かに出すのか?自分で行くのか?》

シュナイダー「(もう一点狙うか?サノのスタミナの事もある、このまま前半を流す手もあるが…)」


A ドリブルで攻めあがる。
B この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
C この位置から通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
D 後方のフライハイトにパスを送り、自分は前に走る。
E 右サイドのレナーテにパスを送り、自分は前に走る。
F 左サイドのバックスにパスを送り、自分は前に走る。
G 右サイドバックのメンデルが上がっていた。パスを送り、自分は前に走る。
H ボールを回し、前半を流して終わらせる。
I その他の行動や作戦があればお書き下さい。


先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

614 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 22:19:04 ID:sorHA1D6
A

615 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 22:19:04 ID:o1CQE06w
A

616 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 22:19:41 ID:8gfZ+cGc
A

617 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 22:43:07 ID:???
>>608-611 攻める事になりましたね。シュナイダーは攻撃力はかなりの物ですし、時間を考えても良い判断だと思います。


>A ドリブルで攻めあがる。

シュナイダー「(ドリブルだ!前半終了が近い、ここは全力で行ける)」

ダダダダダッ!

放送 《シュナイダーくん、ドリブルを開始!パスを出すそぶりはありません》

フライハイト「(このアタックに失敗しても、単独で行けばカウンターのリスクは低いと言う事か)」

次藤「行くタイシュナイダー!」

佐野「ハア…ハア…(頼む、シュナイダー)」

スクラビー「くっ…、くそう!」

シュナイダー「抜く!」

放送 《シュナイダーくんとスクラビーくんの勝負!スクラビーくんは抜かれると厳しいぞ!》


618 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 22:44:41 ID:L97ml6xk
先着2名で

★シュナイダー ドリブル (! card) 71+(! dice + ! dice)=★
★スクラビー タックル (! card) 63+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(味方有利ランダム)(ランダム)(ザマーがフォロー)
≦−2→スクラビー、タックル成功。

【備考等】
シュナイダー:ダイヤで「強引なドリブル(ドリブル+2・吹飛係数2)」

619 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 22:44:53 ID:???
★シュナイダー ドリブル ( スペード7 ) 71+( 5 + 5 )=★

620 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 22:46:32 ID:???
★スクラビー タックル ( クラブ4 ) 63+( 4 + 6 )=★

621 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 23:06:33 ID:???
★シュナイダー ドリブル ( スペード7 ) 71+( 5 + 5 )=81★
★スクラビー タックル ( クラブ4 ) 63+( 4 + 6 )=73★
≧2→シュナイダー、ドリブル突破。

ドリブル 71 [18] → 71 [19]
ガッツ 530 [400] → 490 [440]
-----------------------------------------------------------------------------
スクラビー「このォ!」

放送 《スクラビーくん、勢いをつけたスライディングタックル!》

スクラビー「(よし…取れる!)どうだァ!」

シュナイダー「どうという事は無い」

スクラビー「えっ!?」

爪先でボールを引っ掛け、ジャンプすると同時にボールを浮かせてスクラビーの足を越える。

カルツ「(それほど悪くないタックルだったが、地力が違うのう。さすがのオフェンス力ぜよ)」

放送 《シュナイダーくん、ジャンプでスクラビーくんをかわした!
さあバイタルエリアでの攻防!シュトゥットガルトDFはシュートを打たせまいとシュナイダーくんへと殺到する!》

観客「止めろォ!」「またピンチかよ!」「この時間に離されるとキツいぞ!」

622 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 23:11:24 ID:L97ml6xk
シュナイダー「(直接狙うか?センタリングを上げさせるか?)」


A さらにドリブルでPA内へ攻めあがる。
B この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
C この位置から通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
D 後方のフライハイトにパスを送り、ラストパスを出させる。
E 右サイドのレナーテにパスを送り、センタリングを上げさせる。
F 左サイドのバックスにパスを送り、センタリングを上げさせる。
G その他の行動や作戦があればお書き下さい。


先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

623 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:13:12 ID:bHY/352+
B

624 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:13:52 ID:sorHA1D6
B

625 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 23:31:33 ID:???
>B この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)

メラー「撃たせるな!」

アイルトン「シュートの前に止めろォ!}

シュナイダー「残念だが、その要望には応えられんな!」

ジャッ!

放送《シュナイダーくん、シュートの構え!これは、出るのか〜〜〜っ!?》

ラズチオウ「この俺が居る限り、ゴールは許さん!」

ブルンナー「体ごと突っ込んでやる!」

ザマー「ごおおおおおおおおっ!」

シュナイダー「 F I R E ! 」

ドッガアアアアアアアアアアアァァァ!

放送 《出たァ!ファイヤーショットォ!炎のシュートがシュトゥットガルトゴールを襲う!》

626 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/18(土) 23:39:58 ID:L97ml6xk
先着6名で

★シュナイダー 弱体ファイヤーショット (! card) 75+(! dice + ! dice)=
ファイヤーショット経験 1→(! dice) 2→(! dice)★
★ブルンナー ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ザマー ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ラズチオウ ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コーナーキックに)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→クリア成功。キーパーの行動キャンセル。

【シューター】−【キーパー】
≧2→シュナイダーの弱体ファイヤーショットがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コーナーキックに)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→パンチ成功。ダフネがボールを持つ。


【備考等】
シュナイダー:弱体ファイヤーショットは吹飛係数3です。
ダイヤで「ノン・ファイヤー (ファイヤーショット+2・吹飛係数無し)」に変形します。
ファイヤーショット経験は、成功時ダイス2個共、失敗時ダイス1個目が加算されます。

627 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:40:42 ID:???
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット ( クラブ6 ) 75+( 2 + 1 )=
ファイヤーショット経験 1→( 1 ) 2→( 5 )★

628 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:40:45 ID:???
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット ( ハート10 ) 75+( 4 + 5 )=
ファイヤーショット経験 1→( 1 ) 2→( 6 )★

629 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:40:58 ID:???
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット ( ハート4 ) 75+( 3 + 3 )=
ファイヤーショット経験 1→( 4 ) 2→( 2 )★

630 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:41:35 ID:???
★ブルンナー ブロック ( ダイヤ6 ) 66+( 5 + 2 )+(人数補正+2)=★

631 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:42:55 ID:???
★ザマー ブロック ( ダイヤ10 ) 66+( 4 + 4 )+(人数補正+2)=★

632 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:44:06 ID:???
★ラズチオウ ブロック ( クラブA ) 66+( 6 + 4 )+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=★

633 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:45:40 ID:???
★メラー パンチング ( クラブ2 ) 72+( 4 + 3 )=★


634 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:46:13 ID:???
★アイルトン ブロック ( クラブA ) 66+( 6 + 3 )+(人数補正+2)=★

635 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:46:17 ID:???
★アイルトン ブロック ( ダイヤA ) 66+( 3 + 5 )+(人数補正+2)=★


636 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:47:03 ID:???
★メラー パンチング ( JOKER ) 72+( 1 + 3 )=★

637 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:49:51 ID:???
コーナーキックかな?

638 :森崎名無しさん:2012/02/18(土) 23:52:24 ID:???
セーブよりブロックが優先されるから
ラズチオウが弾いてコーナーキック?

639 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/19(日) 01:26:42 ID:???
>>637-638 はいです。コーナーキックですね。

★シュナイダー 弱体ファイヤーショット ( クラブ6 ) 75+( 2 + 1 )=78
ファイヤーショット経験 1→( 1 )=ファイヤーショット経験+1 累計25★ 
★ブルンナー ブロック ( ダイヤ6 ) 66+( 5 + 2 )+(人数補正+2)=75★ ◇吹っ飛び
★ザマー ブロック ( ダイヤ10 ) 66+( 4 + 4 )+(人数補正+2)=76★
★ラズチオウ ブロック ( クラブA ) 66+( 6 + 4 )+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=77★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてコーナーキックに。

シュート 69 [30] → 69 [31]
ガッツ 530 [400] → 330 [600]
ファイヤーショット経験 24 → 25
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「(インパクトが甘い!体重を乗せ切れなかった!)」

ブルンナー「ぐおっ!」
ザマー「だらっ!」

放送 《ブルンナーくん、吹き飛ばされながらも威力を弱めた!ザマーくんもかすった!》

ラズチオウ「シュナイダー!貴様ごときに打ち倒されるラズチオウではないわ!」

ドゴアアアアアアアアアア!

ファイヤーショットはラズチオウに跳ね返され、大きくゴールを逸れて飛んでいった。

シュナイダー「くっ…!」

放送 《止めたァ〜〜ッ!ラズチオウくんのブロックで失点を免れた!
しかしコーナーキックです、バイエルンのチャンスはまだ続きます!》

メラー「(俺に任せてくれれば良かったんだが…)」

640 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/19(日) 01:32:40 ID:???
コーナーキックの準備のために上がってきたフライハイトが声をかけて来た。

フライハイト「シュナイダー、惜しかったな」

シュナイダー「何、ミスキックだ。止められて当然だ」

フライハイト「そうか。だがこのコーナーを物にすれば良い事だ。どう攻める?」

シュナイダー「そうだな…(こちらのコーナーキックからの攻撃パターンは…)」

セットプレイでの攻撃のカードを脳裏でめくるシュナイダー。
その内訳は…。

一つ、フライハイトがコーナーキックを蹴り、シュナイダーがシュートする。
二つ、フライハイトがコーナーキックを蹴り、次藤の高さを活かしてヘディングさせる。
三つ、フライハイトに撃たせる。だが彼は空中での必殺シュートを持っていないから、PA前へ戻す事になる。
四つ、コーナーから直接シュート。

佐野が使えない今、選択できるのは大きくこの四つとなる。
ただ、シュナイダーや次藤を使うのは敵の予測の内にあるだろう。
予測外のプレイヤーで奇襲をかけるのも一つの手段ではあるが…。


641 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/19(日) 01:35:10 ID:fElY1/hc
シュナイダー「さて…」

A キッカー:フライハイト。シューター:シュナイダー。PA浮き球。
B キッカー:フライハイト。シューター:次藤。PA浮き球。
C キッカー:フライハイト。直接シュート。
D キッカー:シュナイダー。シューター:フライハイト。PA手前。
E キッカー:シュナイダー。直接弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
F キッカー:シュナイダー。直接通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
G その他の作戦があればお書き下さい。


先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。


◇今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。

642 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 01:51:21 ID:FKFe+tQM
乙でしたー

G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
  シュナイダーは囮になってDFを引き付ける

643 :森崎名無しさん:2012/02/19(日) 02:06:48 ID:52Yz0/oM
G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
  シュナイダーは囮になってDFを引き付ける

644 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/20(月) 20:39:41 ID:???
昨日は少し体調が悪くて休んでしまいました。すみません。


>G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
    シュナイダーは囮になってDFを引き付ける

シュナイダーが選択したのは、バックスに蹴らせて、自分が囮となりフライハイトに撃たせる作戦だった。

シュナイダー「バックス!(フライハイトにパスしろ)」

バックスに声をかけ、後半はサインで指示を出す。

バックス「俺かい〜?(自分で撃ちたがるかと思ったけど、そーでもないのね)」

放送 《キッカーはバックスくん。左のコーナーにボールを設置し、キックの準備をします。
この試合バックスくんは良いセンタリングを何度も上げて、チャンスを演出しています!
シュトゥットガルトはチャくん以外は守備に入る。時間は前半40分を回っています。ここで決めさせる訳には行きません!》

シュナイダーはファーサイド、疲労した佐野の代わりに二アサイドには次藤。
他のメンバーも良いポジションを得るため細かく位置調整を行う。

放送 《チャくんを警戒し、フリードリヒくん、メンデルくん、バックスくんはハーフウェイライン上。
フライハイトくんはイくんのマークか?PAには入りません》

バックス「さあ、行ってみよ〜!」

ピィィィッ!
バシイィィッ!

645 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/20(月) 20:42:33 ID:BhYZijh+
先着で

★シュトゥットガルトの守備→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ→「なにィ!」シュトゥットガルトの裏をかいた。フライハイトは有利な状況でシュート。
ハート→「ムッ!」フライハイトは余り警戒されていなかった。フライハイトはそれなりの状況でシュート。
スペード→「おっと!」警戒されていた。フライハイトは厳しい状況でシュート。
クラブ→「かかったなアホが!」完全に読まれていた。フライハイトはシュートに行けない。
JOKER→完全フリー+ミラクルドライブ取得。

646 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 20:43:06 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→( ハート6 )★

647 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 20:43:13 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→( ダイヤJ )★


648 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/20(月) 21:06:30 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→( ハート6 )★
ハート→「ムッ!」フライハイトは余り警戒されていなかった。フライハイトはそれなりの状況でシュート。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《ボールはPA…じゃない!これはPA外のフライハイトくんへのパスだ!》

パシッ!

フライハイト「それほど警戒されては居なかったな…この程度のプレッシャーなら狙える!」

ザッ!
バッシィィィィイイイイイイイイイイッ!
ギュオオオオオオオオオオッ!

放送 《フライハイトくん、イくんが詰めてくる前にシュート!これはドライブシュートだ!決まるか!?》

ラズチオウ「そんなやわなシュートではこの体に傷ひとつつけることはできぬ!」

アイルトン「せっかくここまで一点差で来たんだ、点をやって堪るか!」

メラー「キャッチは厳しいか…捻じ込みが怖いが安全にパンチだ!」

649 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/20(月) 21:10:15 ID:BhYZijh+
先着4名で

★フライハイト ドライブシュート (! card) 75+(! dice + ! dice)=★
★ラズチオウ ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メンデルがフォロー)(フリードリヒがフォロー)(チャがフォロー)
≦−2→ブロック成功。キーパーの行動キャンセル。

【シューター】−【キーパー】
≧2→フライハイトのドライブシュートがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじこみ)(レナーテがねじこみ)(ブルンナーがフォロー)
≦−2→パンチ成功。イがボールを持つ。


【備考等】
なし

650 :森崎名無しさん:2012/02/20(月) 21:10:33 ID:???
★フライハイト ドライブシュート ( ハート8 ) 75+( 2 + 2 )=★

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