キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】
1 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/03(金) 22:26:31 ID:HQja2tRY
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。
◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーは、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら、
実力を取り戻すべく練習に励んでいる。目下の目標はドイツカップ制覇。
◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。
567 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 10:04:05 ID:???
★スクラビー パス (
ダイヤ10
) 66+(
6
+
3
)=★
568 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 10:07:17 ID:???
★シュナイダー カット (
ハートK
) 66+(
5
+
6
)=★
569 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 10:20:47 ID:L97ml6xk
★スクラビー パス ( ダイヤ10 ) 66+( 6 + 3 )=75★
★シュナイダー カット ( ハートK ) 66+( 5 + 6 )=77★
≦−2→シュナイダー、ボールをカット。
カット 66 [20] → 66 [24]
ガッツ 610 [320] → 570 [360]
-----------------------------------------------------------------------------
◇シュナイダーのダイスが11のため、カット必殺経験が入ります。
先着で
★カット必殺経験→(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
570 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 10:27:55 ID:???
★カット必殺経験→(
5
+
1
)=★
571 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 11:28:36 ID:L97ml6xk
★カット必殺経験→( 5 + 1 )=6★
◇カット必殺経験が6になりました。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《シュナイダーくん、ボールをカット!PA外とはいえ狙える位置だが…?》
シュナイダー「(DFが崩れている今の内なら、パスを選んでも問題なく通る…どうする?)」
A この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
B 経験重視でこの位置から通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
C PAへドリブルで突入する。
D PA内の佐野へパス。
E 左サイドのバックスへパス。
F 左サイドのマインツへパス。
G その他の行動や作戦があればお書き下さい。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
572 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 11:32:07 ID:Tx23lw4A
E
573 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 11:32:25 ID:8gfZ+cGc
A
PA外からのシュートは経験値貯まりやすいの?
574 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 11:32:29 ID:o1CQE06w
C
ドリブルの実力を試しておきたい
(あとこのスレの囲みペナルティなんかも)
575 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 11:34:39 ID:u+t1GwKY
E
576 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 14:19:53 ID:L97ml6xk
>>573
これは説明不足でしたね。すみません。
単に通常シュートならば基本値の69で計算するため、シュート経験点が2入るというだけです。
>>574
基本的な事は本編と同様ですが、カード判定その他で体勢やポジションのペナルティ・ボーナスをつける事はあります。
>E 左サイドのバックスへパス。
シュナイダー「バックス!」
バックス「お?(自分で撃たないのか〜?浮き球が欲しいのかな?)」
放送 《シュナイダーくん、ここは左サイドのバックスくんへパス!》
バックス「(ふ〜ん…」)
先着で
★バックスの判断→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ3〜K→「ほ〜らよ!」シュナイダーへセンタリング。
ダイヤA〜2、ハート→「(知〜らね。フライハイトが上がって来たからそっちに出すか〜)」フライハイトへパス。
スペード→「(自分で狙おっと〜)」バックスが自分でシュート。
クラブ→「(つってもな〜。もっかいサノに撃って貰うか〜)」佐野へセンタリング。
JOKER→バイエルンの誰かが活躍。
577 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 14:22:37 ID:???
★バックスの判断→(! card)★
578 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 14:23:37 ID:???
★バックスの判断→(
クラブ4
)★
579 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 14:32:14 ID:???
やっぱり無理だったか
佐野のガッツやばいしダメもとでもいいからポストプレイしてくんねえかな
580 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 15:58:34 ID:???
>>579
そうですね。ポストプレイの要素は入れたいし、
次からセンタリング、ラストパスの時に数字が3、7、Jの場合はポストプレイになる事にします。
今回はカードがクラブだった結果でも有るし、そのまま撃ってしまいます。
★バックスの判断→( クラブ4 )★
クラブ→「(つってもな〜。もっかいサノに撃って貰うか〜)」佐野へセンタリング。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《バックスくん、佐野くんにセンタリング!佐野くんは動きが鈍っている様に見えますが…》
佐野「ハアハア、撃ってやる!」
メラー「またあいつで来るぞ!」
ラズチオウ「我が名にかけて、何度でも止める!」
アイルトン「来やがれ!」
バババババッ!
ドッシュウウウウウウ!
581 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 16:00:11 ID:L97ml6xk
先着4名で
★佐野 オーバーヘッドキック (! card) 71+(! dice + ! dice)+(疲労ペナ-1)=★
★ラズチオウ 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ランダム)(ザマーがフォロー)
≦−2→ブロック成功。キーパーの行動キャンセル。
【シューター】−【キーパー】
≧2→佐野のオーバーヘッドキックがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじこみ)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→パンチ成功。ザマーがボールを持つ。
【備考等】
浮き球シュートはシューターとキーパーのカード合計が13の時もポスト/枠外です。
582 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:03:19 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック (
クラブ5
) 71+(
4
+
4
)+(疲労ペナ-1)=★
583 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:03:28 ID:???
★佐野 オーバーヘッドキック (
ダイヤ5
) 71+(
1
+
2
)+(疲労ペナ-1)=★
584 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:04:07 ID:???
★ラズチオウ 空クリア (
クラブJ
) 66+(
1
+
1
)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
585 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:04:46 ID:???
★アイルトン ブロック (
ハート10
) 66+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=★
586 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:06:13 ID:???
★メラー パンチング (
クラブQ
) 72+(
3
+
4
)=★
587 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:06:39 ID:???
★メラー パンチング (
クラブ8
) 72+(
6
+
6
)=★
588 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:08:25 ID:???
また反則か!w
589 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 16:20:38 ID:???
これはとても不味いですね
590 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 17:59:04 ID:L97ml6xk
>>588-589
今回は怪我させてないとは言え、ちょ〜っとまずいかも知れません。
★佐野 オーバーヘッドキック ( クラブ5 ) 71+( 4 + 4 )+(疲労ペナ-1)=78★ ◇反則
★ラズチオウ 空クリア ( クラブJ ) 66+( 1 + 1 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=68★
★アイルトン ブロック ( ハート10 ) 66+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=77★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ゴールラインを割り、バイエルンのコーナーキック)(ランダム)(敵有利ランダム)
しかし佐野の反則。
-----------------------------------------------------------------------------
アイルトン「よし、コースは塞いだ!」
メラー「こっちに任せて良いぞ、ラズチオウ!」
ラズチオウ「俺の手だけで片付くわ!…ぐおっ!?」
ピィィィィィイイイイイッ!
放送 《ああ〜っとこれは!?佐野くんとラズチオウくんがまたもや接触!ホイッスルが鳴って審判が駆け寄る!》
先着で
★佐野の運命→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
Q〜K→お咎め無し。
4〜J→厳重注意される。
A〜3→レッドカードが出た!佐野、退場処分!
JOKER→ラズチオウの反則!?PKとなる。
591 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 17:59:55 ID:???
★佐野の運命→
ダイヤK
★
592 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 18:14:35 ID:L97ml6xk
★佐野の運命→ ダイヤK ★
Q〜K→お咎め無し。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《審判が駆け寄りましたが、ただプレイを止めただけのようです》
佐野「ふう〜っ」
ラズチオウ「つう…(レッドではないのか?)」
アイルトン「大丈夫か?怪我は?」
ラズチオウ「ああ、怪我は悪化していない。大丈夫だ」
シュナイダー「(助かったな…さてと、何か言っておくか…)」
A 「サノ、残念だったな。前半はもう無理するな」佐野を労う。
B 「バックス、結果はともかく狙いは悪くなかったぞ」バックスを労う。
C 「バックス、今のは俺に上げる所だろう」バックスを叱責する。
D 「マインツ、良いオーバーラップだったな」マインツを褒めてみる。
E 「早く戻れ!」特に誰のプレイにも触れない。
F 何か気の利いた台詞や行動をご自由に。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
593 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 18:18:16 ID:/ZhEod4s
A
594 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 18:19:24 ID:???
佐野推し過ぎるとまた反感買いそうだけどだからといってどれが良いかって言うのが分からんのよね
595 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 18:42:17 ID:jSBQ3UE6
E
596 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 18:45:49 ID:Tx23lw4A
A
597 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 18:53:00 ID:???
>>594
この状況で佐野に声かけるのはキャプテンとして当然でしょ
他にはFでバックスに「今度連携の練習しよう」とか誘うのも良かったかな
598 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 19:54:53 ID:???
>>594
選び難かったでしょうか?すみません。まだ1試合目ですし、八方塞がりになったりはおそらくしないので、
色々試して貰うのも良いかと思います。
>>597
そうですね。良いと思った行動を選択して下さい。
もっと細かい言い方や指示をしたい様な場合にも、自由枠を活用して貰えればと。
>A 「サノ、残念だったな。前半はもう無理するな」佐野を労う。
佐野「ハア…ヒイ…」
シュナイダー「喋らなくて良い。前半終了まで後10分位だ。
後半お前の力が必要な場面が来る、その時までペースを落とせ」
返答の代わりに、了解したと頷く佐野。
傍で見ていたバックスも、疲労が見え始めていた佐野で無理に攻める必要は無かったとの思いがあり、
この対応には特に反発する様子は無かった。
放送 《倒れていた佐野くん、ラズチオウくんの二人とも立ち上がりました。どちらも負傷は無い様子です。
さあ、審判が再開を促し、キーパーのメラーくんがキックして試合再開です》
599 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 20:00:04 ID:L97ml6xk
放送 《ボールはボランチのスクラビーくんへ。前半も残り少なくなって来ました。
シュトゥットガルトは前半中に追いつきたい、チャンスを作れるか?》
スクラビー「(ウチの得点源のチャへボールが全然行かない…どうした物か)」
観客「攻めろ!ずっと押されっぱなしだぞ!」「流れを持って来るようなプレイをしろよ!」「このままズルズル行くんじゃないぞ!」
先着で
★スクラビーの判断→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「(慎重に繋ぐしかないか)」シュトゥットガルトはじっくりラインを押し上げ始める。
ハート→「(中は堅い様だ、サイドを使おう)」サイドハーフへパス。偶数/奇数→右/左。
スペード→「(やはりイに運んで貰うしかない)」中央のイにパス。
クラブ→FWのイがサイドへ開いていた。偶数/奇数→右/左。
クラブA→あれよあれよと攻め込まれ、大ピンチに。
JOKER→バイエルンの誰かが活躍。
600 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 20:02:23 ID:???
★スクラビーの判断→(
スペードJ
)★
601 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 20:03:10 ID:???
★スクラビーの判断→(
スペード10
)★
602 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 21:25:37 ID:???
★スクラビーの判断→( スペードJ )★
スペード→「(やはりイに運んで貰うしかない)」中央のイにパス。
-----------------------------------------------------------------------------
スクラビー「(イ以上の突破力を持つ奴はこのチームにはいない…)」
バシッ!
スクラビー「イに出せ、エーノッホ!」
エーノッホ「おう!頼む、イ!」
ボムッ!
イ「任せろ!次こそ同点だ!」
放送 《スクラビーくん、ボールを前のエーノッホくんにパス。エーノッホくんからさらに前のイくんへ!》
ダダダダダッ!
シュナイダー「馬鹿の一つ覚えか!」
放送 《シュナイダーくんが警戒していた!さあ、このボールは通るか?》
603 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 21:27:28 ID:L97ml6xk
先着2名で
★エーノッホ パス (! card) 68+(! dice + ! dice)=★
★シュナイダー カット (! card) 66+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→エーノッホ、パス成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(フライハイトがフォロー)(ランダム)(スクラビーがフォロー)
≦−2→シュナイダー、ボールを奪う。
【備考等】
なし
604 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:27:45 ID:???
★エーノッホ パス (
スペード4
) 68+(
1
+
1
)=★
605 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:28:31 ID:???
★シュナイダー カット (
クラブ9
) 66+(
5
+
3
)=★
606 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:28:33 ID:???
★シュナイダー カット (
ダイヤ5
) 66+(
4
+
4
)=★
607 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:42:30 ID:???
自陣営の高い引きが続いているね
608 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:49:30 ID:???
なかなか点は取れないがな
ここらで自分で上がっていく?
609 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:52:52 ID:???
このまま切り込んで1対1かファイヤーショットでいいとおもうが。
610 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 21:56:23 ID:???
佐野がばててるから時間を使う?
611 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 22:11:05 ID:???
前半ももう終わりそうだしせめていいと思う。
612 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 22:16:05 ID:???
>>607
良い事ですが、書いてる人的には敵にもう少し頑張って貰いたいなー。
★エーノッホ パス ( スペード4 ) 68+( 1 + 1 )=70★
★シュナイダー カット ( クラブ9 ) 66+( 5 + 3 )=74★
≦−2→シュナイダー、ボールを奪う。
カット 66 [24] → 66 [28]
ガッツ 570 [360] → 530 [400]
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「H A !」
エーノッホ「しまった!」
放送 《エーノッホくん、これはミスキックか?シュナイダーくん、勢いの無いボールを難無くパスカット!》
次藤「何じゃ、全然ボールが来んのう」
フリードリヒ「油断するで無いぞ!」
マインツ「ヤー!」
メンデル「(俺まだこの試合何もしてないな…)」
観客「一手目から駄目じゃねえか!」「何回取られりゃ気が済むんだ!」
「ボールを散らすとか、もっと攻め方があるだろうがよ!」「ブーッ!ブーッ!」
「よーし、今度こそ追加点だバイエルン!」「前半で決めちまえ!」
イ「畜生…」
チャ「ボールが来ねえ…」
エーノッホ「ギギギ…」
613 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 22:18:23 ID:L97ml6xk
放送 《シュナイダーくん、ルックアップして周囲を確認します。
ボールはシュトゥットガルト側、センターサークルをわずかに出た地点。誰かに出すのか?自分で行くのか?》
シュナイダー「(もう一点狙うか?サノのスタミナの事もある、このまま前半を流す手もあるが…)」
A ドリブルで攻めあがる。
B この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
C この位置から通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
D 後方のフライハイトにパスを送り、自分は前に走る。
E 右サイドのレナーテにパスを送り、自分は前に走る。
F 左サイドのバックスにパスを送り、自分は前に走る。
G 右サイドバックのメンデルが上がっていた。パスを送り、自分は前に走る。
H ボールを回し、前半を流して終わらせる。
I その他の行動や作戦があればお書き下さい。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
614 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 22:19:04 ID:sorHA1D6
A
615 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 22:19:04 ID:o1CQE06w
A
616 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 22:19:41 ID:8gfZ+cGc
A
617 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 22:43:07 ID:???
>>608-611
攻める事になりましたね。シュナイダーは攻撃力はかなりの物ですし、時間を考えても良い判断だと思います。
>A ドリブルで攻めあがる。
シュナイダー「(ドリブルだ!前半終了が近い、ここは全力で行ける)」
ダダダダダッ!
放送 《シュナイダーくん、ドリブルを開始!パスを出すそぶりはありません》
フライハイト「(このアタックに失敗しても、単独で行けばカウンターのリスクは低いと言う事か)」
次藤「行くタイシュナイダー!」
佐野「ハア…ハア…(頼む、シュナイダー)」
スクラビー「くっ…、くそう!」
シュナイダー「抜く!」
放送 《シュナイダーくんとスクラビーくんの勝負!スクラビーくんは抜かれると厳しいぞ!》
618 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 22:44:41 ID:L97ml6xk
先着2名で
★シュナイダー ドリブル (! card) 71+(! dice + ! dice)=★
★スクラビー タックル (! card) 63+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(味方有利ランダム)(ランダム)(ザマーがフォロー)
≦−2→スクラビー、タックル成功。
【備考等】
シュナイダー:ダイヤで「強引なドリブル(ドリブル+2・吹飛係数2)」
619 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 22:44:53 ID:???
★シュナイダー ドリブル (
スペード7
) 71+(
5
+
5
)=★
620 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 22:46:32 ID:???
★スクラビー タックル (
クラブ4
) 63+(
4
+
6
)=★
621 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 23:06:33 ID:???
★シュナイダー ドリブル ( スペード7 ) 71+( 5 + 5 )=81★
★スクラビー タックル ( クラブ4 ) 63+( 4 + 6 )=73★
≧2→シュナイダー、ドリブル突破。
ドリブル 71 [18] → 71 [19]
ガッツ 530 [400] → 490 [440]
-----------------------------------------------------------------------------
スクラビー「このォ!」
放送 《スクラビーくん、勢いをつけたスライディングタックル!》
スクラビー「(よし…取れる!)どうだァ!」
シュナイダー「どうという事は無い」
スクラビー「えっ!?」
爪先でボールを引っ掛け、ジャンプすると同時にボールを浮かせてスクラビーの足を越える。
カルツ「(それほど悪くないタックルだったが、地力が違うのう。さすがのオフェンス力ぜよ)」
放送 《シュナイダーくん、ジャンプでスクラビーくんをかわした!
さあバイタルエリアでの攻防!シュトゥットガルトDFはシュートを打たせまいとシュナイダーくんへと殺到する!》
観客「止めろォ!」「またピンチかよ!」「この時間に離されるとキツいぞ!」
622 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 23:11:24 ID:L97ml6xk
シュナイダー「(直接狙うか?センタリングを上げさせるか?)」
A さらにドリブルでPA内へ攻めあがる。
B この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
C この位置から通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
D 後方のフライハイトにパスを送り、ラストパスを出させる。
E 右サイドのレナーテにパスを送り、センタリングを上げさせる。
F 左サイドのバックスにパスを送り、センタリングを上げさせる。
G その他の行動や作戦があればお書き下さい。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
623 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:13:12 ID:bHY/352+
B
624 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:13:52 ID:sorHA1D6
B
625 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 23:31:33 ID:???
>B この位置から弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
メラー「撃たせるな!」
アイルトン「シュートの前に止めろォ!}
シュナイダー「残念だが、その要望には応えられんな!」
ジャッ!
放送《シュナイダーくん、シュートの構え!これは、出るのか〜〜〜っ!?》
ラズチオウ「この俺が居る限り、ゴールは許さん!」
ブルンナー「体ごと突っ込んでやる!」
ザマー「ごおおおおおおおおっ!」
シュナイダー「 F I R E ! 」
ドッガアアアアアアアアアアアァァァ!
放送 《出たァ!ファイヤーショットォ!炎のシュートがシュトゥットガルトゴールを襲う!》
626 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/18(土) 23:39:58 ID:L97ml6xk
先着6名で
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット (! card) 75+(! dice + ! dice)=
ファイヤーショット経験 1→(! dice) 2→(! dice)★
★ブルンナー ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ザマー ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ラズチオウ ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コーナーキックに)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→クリア成功。キーパーの行動キャンセル。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シュナイダーの弱体ファイヤーショットがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(コーナーキックに)(ランダム)(敵有利ランダム)
≦−2→パンチ成功。ダフネがボールを持つ。
【備考等】
シュナイダー:弱体ファイヤーショットは吹飛係数3です。
ダイヤで「ノン・ファイヤー (ファイヤーショット+2・吹飛係数無し)」に変形します。
ファイヤーショット経験は、成功時ダイス2個共、失敗時ダイス1個目が加算されます。
627 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:40:42 ID:???
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット (
クラブ6
) 75+(
2
+
1
)=
ファイヤーショット経験 1→(
1
) 2→(
5
)★
628 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:40:45 ID:???
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット (
ハート10
) 75+(
4
+
5
)=
ファイヤーショット経験 1→(
1
) 2→(
6
)★
629 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:40:58 ID:???
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット (
ハート4
) 75+(
3
+
3
)=
ファイヤーショット経験 1→(
4
) 2→(
2
)★
630 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:41:35 ID:???
★ブルンナー ブロック (
ダイヤ6
) 66+(
5
+
2
)+(人数補正+2)=★
631 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:42:55 ID:???
★ザマー ブロック (
ダイヤ10
) 66+(
4
+
4
)+(人数補正+2)=★
632 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:44:06 ID:???
★ラズチオウ ブロック (
クラブA
) 66+(
6
+
4
)+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=★
633 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:45:40 ID:???
★メラー パンチング (
クラブ2
) 72+(
4
+
3
)=★
634 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:46:13 ID:???
★アイルトン ブロック (
クラブA
) 66+(
6
+
3
)+(人数補正+2)=★
635 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:46:17 ID:???
★アイルトン ブロック (
ダイヤA
) 66+(
3
+
5
)+(人数補正+2)=★
636 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:47:03 ID:???
★メラー パンチング (
JOKER
) 72+(
1
+
3
)=★
637 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:49:51 ID:???
コーナーキックかな?
638 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:52:24 ID:???
セーブよりブロックが優先されるから
ラズチオウが弾いてコーナーキック?
639 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/19(日) 01:26:42 ID:???
>>637-638
はいです。コーナーキックですね。
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット ( クラブ6 ) 75+( 2 + 1 )=78
ファイヤーショット経験 1→( 1 )=ファイヤーショット経験+1 累計25★
★ブルンナー ブロック ( ダイヤ6 ) 66+( 5 + 2 )+(人数補正+2)=75★ ◇吹っ飛び
★ザマー ブロック ( ダイヤ10 ) 66+( 4 + 4 )+(人数補正+2)=76★
★ラズチオウ ブロック ( クラブA ) 66+( 6 + 4 )+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=77★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてコーナーキックに。
シュート 69 [30] → 69 [31]
ガッツ 530 [400] → 330 [600]
ファイヤーショット経験 24 → 25
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「(インパクトが甘い!体重を乗せ切れなかった!)」
ブルンナー「ぐおっ!」
ザマー「だらっ!」
放送 《ブルンナーくん、吹き飛ばされながらも威力を弱めた!ザマーくんもかすった!》
ラズチオウ「シュナイダー!貴様ごときに打ち倒されるラズチオウではないわ!」
ドゴアアアアアアアアアア!
ファイヤーショットはラズチオウに跳ね返され、大きくゴールを逸れて飛んでいった。
シュナイダー「くっ…!」
放送 《止めたァ〜〜ッ!ラズチオウくんのブロックで失点を免れた!
しかしコーナーキックです、バイエルンのチャンスはまだ続きます!》
メラー「(俺に任せてくれれば良かったんだが…)」
640 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/19(日) 01:32:40 ID:???
コーナーキックの準備のために上がってきたフライハイトが声をかけて来た。
フライハイト「シュナイダー、惜しかったな」
シュナイダー「何、ミスキックだ。止められて当然だ」
フライハイト「そうか。だがこのコーナーを物にすれば良い事だ。どう攻める?」
シュナイダー「そうだな…(こちらのコーナーキックからの攻撃パターンは…)」
セットプレイでの攻撃のカードを脳裏でめくるシュナイダー。
その内訳は…。
一つ、フライハイトがコーナーキックを蹴り、シュナイダーがシュートする。
二つ、フライハイトがコーナーキックを蹴り、次藤の高さを活かしてヘディングさせる。
三つ、フライハイトに撃たせる。だが彼は空中での必殺シュートを持っていないから、PA前へ戻す事になる。
四つ、コーナーから直接シュート。
佐野が使えない今、選択できるのは大きくこの四つとなる。
ただ、シュナイダーや次藤を使うのは敵の予測の内にあるだろう。
予測外のプレイヤーで奇襲をかけるのも一つの手段ではあるが…。
641 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/19(日) 01:35:10 ID:fElY1/hc
シュナイダー「さて…」
A キッカー:フライハイト。シューター:シュナイダー。PA浮き球。
B キッカー:フライハイト。シューター:次藤。PA浮き球。
C キッカー:フライハイト。直接シュート。
D キッカー:シュナイダー。シューター:フライハイト。PA手前。
E キッカー:シュナイダー。直接弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
F キッカー:シュナイダー。直接通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
G その他の作戦があればお書き下さい。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
642 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 01:51:21 ID:FKFe+tQM
乙でしたー
G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
シュナイダーは囮になってDFを引き付ける
643 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 02:06:48 ID:52Yz0/oM
G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
シュナイダーは囮になってDFを引き付ける
644 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 20:39:41 ID:???
昨日は少し体調が悪くて休んでしまいました。すみません。
>G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
シュナイダーは囮になってDFを引き付ける
シュナイダーが選択したのは、バックスに蹴らせて、自分が囮となりフライハイトに撃たせる作戦だった。
シュナイダー「バックス!(フライハイトにパスしろ)」
バックスに声をかけ、後半はサインで指示を出す。
バックス「俺かい〜?(自分で撃ちたがるかと思ったけど、そーでもないのね)」
放送 《キッカーはバックスくん。左のコーナーにボールを設置し、キックの準備をします。
この試合バックスくんは良いセンタリングを何度も上げて、チャンスを演出しています!
シュトゥットガルトはチャくん以外は守備に入る。時間は前半40分を回っています。ここで決めさせる訳には行きません!》
シュナイダーはファーサイド、疲労した佐野の代わりに二アサイドには次藤。
他のメンバーも良いポジションを得るため細かく位置調整を行う。
放送 《チャくんを警戒し、フリードリヒくん、メンデルくん、バックスくんはハーフウェイライン上。
フライハイトくんはイくんのマークか?PAには入りません》
バックス「さあ、行ってみよ〜!」
ピィィィッ!
バシイィィッ!
645 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 20:42:33 ID:BhYZijh+
先着で
★シュトゥットガルトの守備→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「なにィ!」シュトゥットガルトの裏をかいた。フライハイトは有利な状況でシュート。
ハート→「ムッ!」フライハイトは余り警戒されていなかった。フライハイトはそれなりの状況でシュート。
スペード→「おっと!」警戒されていた。フライハイトは厳しい状況でシュート。
クラブ→「かかったなアホが!」完全に読まれていた。フライハイトはシュートに行けない。
JOKER→完全フリー+ミラクルドライブ取得。
646 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 20:43:06 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→(
ハート6
)★
647 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 20:43:13 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→(
ダイヤJ
)★
648 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 21:06:30 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→( ハート6 )★
ハート→「ムッ!」フライハイトは余り警戒されていなかった。フライハイトはそれなりの状況でシュート。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《ボールはPA…じゃない!これはPA外のフライハイトくんへのパスだ!》
パシッ!
フライハイト「それほど警戒されては居なかったな…この程度のプレッシャーなら狙える!」
ザッ!
バッシィィィィイイイイイイイイイイッ!
ギュオオオオオオオオオオッ!
放送 《フライハイトくん、イくんが詰めてくる前にシュート!これはドライブシュートだ!決まるか!?》
ラズチオウ「そんなやわなシュートではこの体に傷ひとつつけることはできぬ!」
アイルトン「せっかくここまで一点差で来たんだ、点をやって堪るか!」
メラー「キャッチは厳しいか…捻じ込みが怖いが安全にパンチだ!」
649 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 21:10:15 ID:BhYZijh+
先着4名で
★フライハイト ドライブシュート (! card) 75+(! dice + ! dice)=★
★ラズチオウ ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メンデルがフォロー)(フリードリヒがフォロー)(チャがフォロー)
≦−2→ブロック成功。キーパーの行動キャンセル。
【シューター】−【キーパー】
≧2→フライハイトのドライブシュートがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじこみ)(レナーテがねじこみ)(ブルンナーがフォロー)
≦−2→パンチ成功。イがボールを持つ。
【備考等】
なし
650 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:10:33 ID:???
★フライハイト ドライブシュート (
ハート8
) 75+(
2
+
2
)=★
651 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:13:20 ID:???
★ラズチオウ ブロック (
スペード3
) 66+(
5
+
1
)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
652 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:15:26 ID:???
★アイルトン ブロック (
ダイヤK
) 66+(
4
+
1
)+(人数補正+1)=★
653 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:15:44 ID:???
★メラー パンチング (
スペード5
) 72+(
2
+
4
)=★
654 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:24:16 ID:???
数値が振るわなかったか
655 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:28:29 ID:???
ねじ込みか
ファイヤーショットの威力が6に上がってるが
バイシクルの方はどうなの?
656 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 21:51:40 ID:???
>>654
もういっちょ!
>>655
バイシクルファイヤーは浮き球で撃つファイヤーショットなので、連動して+6に上がっています。
★フライハイト ドライブシュート ( ハート8 ) 75+( 2 + 2 )=79★
★ラズチオウ ブロック ( スペード3 ) 66+( 5 + 1 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=72★
★アイルトン ブロック ( ダイヤK ) 66+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=72★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★メラー パンチング ( スペード5 ) 72+( 2 + 4 )=78★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーがねじこみに。
-----------------------------------------------------------------------------
ラズチオウ「うぬう!」
アイルトン「あああっ!」
メラー「届けっ、届け…!届いたっ!」
バシィィィイイイッ!
ラズチオウとアイルトンを通過したドライブシュートだが、メラーの必死のパンチングに弾かれた。
放送 《メラーくん、執念のダイビング!パンチングでなんとかボールを跳ね返した!》
フライハイト「なにィ!」
シュナイダー「まだだ!」
メラー「うわあああ!」
放送 《シュナイダーくんがこぼれ球に飛び込む!メラーくんは体勢を崩しているがイくん、ダフネくん、ツェーザルくんがクリアに!》
657 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 22:00:48 ID:BhYZijh+
シュナイダー「(このまま撃つか?ブラインドシュートも狙えそうだが…)
A 弱体バイシクルファイヤー。(空シュート+6(浮+1)消費200 吹飛係数3)
B オーバーヘッドキック。(空シュート+4(浮+1)消費120 吹飛係数4)
C ヘディングシュート。(消費80)
D 次藤へボールを落とす。(消費40)
E ブラインドシュートを狙う。(せりあいに勝てばブラインドシュートに。キーパーのセービングを0〜9減少 消費40+80)
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
-----------------------------------------------------------------------------
◇シュナイダー
ガッツ380 [600]
シュート:69 [31] ファイヤーショット経験 [25]
パス:67 [23]
せりあい:66 [59]
658 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:02:45 ID:XennhsUw
A
659 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:02:53 ID:aWecKdGs
A
660 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:05:11 ID:???
ブラインドシュートの効果kwsk
661 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 22:28:59 ID:???
>>660
またもや説明不足すみません。
このスレではブラインドシュートはシュート力強化ではなく、キーパーのセーブ力を弱める効果です。
競り合いに勝てばDFをブラインドに使え、シュート判定の際num分キーパーのセーブ力を減少できます。
消費120で最大9の効果。効果ゼロの場合も有りますが…。
通常のファイヤーショットは同時に使えませんが、PBレンジファイヤーを覚えたら組み合わせて使えるようにする予定です。
>A 弱体バイシクルファイヤー。(空シュート+6(浮+1)消費200 吹飛係数3)
シュナイダー「H A !」
イ「撃たせんぞ!」
ダフネ「ぬがあああああ!」
ツェーザル「止めてカウンターだ!」
バッ
バババッ
放送 《シュナイダーくんとイくん、ダフネくん、ツェーザルくんが飛んだ〜!》
662 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 22:32:02 ID:BhYZijh+
先着5名で
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー (! card) 76+(! dice + ! dice)=
ファイヤーショット経験 1→(! dice) 2→(! dice)★
★イ 空クリア (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ダフネ 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ツェーザル 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)+(体勢ペナ-3)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして前半終了。
≦−2→クリア成功。チャがボールを持つ。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シュナイダーの弱体バイシクルファイヤーがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして前半終了。
≦−2→パンチ成功。チャがボールを持つ。
【備考等】
シュナイダー:弱体バイシクルファイヤーは吹飛係数3です。
ファイヤーショット経験は、成功時ダイス2個共、失敗時ダイス1個目が加算されます。
663 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:32:25 ID:???
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー (
スペード3
) 76+(
3
+
3
)=
ファイヤーショット経験 1→(
1
) 2→(
1
)★
664 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:32:49 ID:???
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー (
スペード4
) 76+(
6
+
2
)=
ファイヤーショット経験 1→(
4
) 2→(
1
)★
665 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:32:54 ID:???
★イ 空クリア (! card) 68+(
2
+
5
)+(人数補正+1)=★
666 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:35:31 ID:???
★イ 空クリア (
ダイヤ10
) 68+(
5
+
6
)+(人数補正+1)=★
667 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:36:34 ID:???
★ダフネ 空クリア (! card) 66+(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
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