キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】
1 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/03(金) 22:26:31 ID:HQja2tRY
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。
◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーは、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら、
実力を取り戻すべく練習に励んでいる。目下の目標はドイツカップ制覇。
◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。
638 :
森崎名無しさん
:2012/02/18(土) 23:52:24 ID:???
セーブよりブロックが優先されるから
ラズチオウが弾いてコーナーキック?
639 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/19(日) 01:26:42 ID:???
>>637-638
はいです。コーナーキックですね。
★シュナイダー 弱体ファイヤーショット ( クラブ6 ) 75+( 2 + 1 )=78
ファイヤーショット経験 1→( 1 )=ファイヤーショット経験+1 累計25★
★ブルンナー ブロック ( ダイヤ6 ) 66+( 5 + 2 )+(人数補正+2)=75★ ◇吹っ飛び
★ザマー ブロック ( ダイヤ10 ) 66+( 4 + 4 )+(人数補正+2)=76★
★ラズチオウ ブロック ( クラブA ) 66+( 6 + 4 )+(人数補正+2)+(ケガペナ-1)=77★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてコーナーキックに。
シュート 69 [30] → 69 [31]
ガッツ 530 [400] → 330 [600]
ファイヤーショット経験 24 → 25
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「(インパクトが甘い!体重を乗せ切れなかった!)」
ブルンナー「ぐおっ!」
ザマー「だらっ!」
放送 《ブルンナーくん、吹き飛ばされながらも威力を弱めた!ザマーくんもかすった!》
ラズチオウ「シュナイダー!貴様ごときに打ち倒されるラズチオウではないわ!」
ドゴアアアアアアアアアア!
ファイヤーショットはラズチオウに跳ね返され、大きくゴールを逸れて飛んでいった。
シュナイダー「くっ…!」
放送 《止めたァ〜〜ッ!ラズチオウくんのブロックで失点を免れた!
しかしコーナーキックです、バイエルンのチャンスはまだ続きます!》
メラー「(俺に任せてくれれば良かったんだが…)」
640 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/19(日) 01:32:40 ID:???
コーナーキックの準備のために上がってきたフライハイトが声をかけて来た。
フライハイト「シュナイダー、惜しかったな」
シュナイダー「何、ミスキックだ。止められて当然だ」
フライハイト「そうか。だがこのコーナーを物にすれば良い事だ。どう攻める?」
シュナイダー「そうだな…(こちらのコーナーキックからの攻撃パターンは…)」
セットプレイでの攻撃のカードを脳裏でめくるシュナイダー。
その内訳は…。
一つ、フライハイトがコーナーキックを蹴り、シュナイダーがシュートする。
二つ、フライハイトがコーナーキックを蹴り、次藤の高さを活かしてヘディングさせる。
三つ、フライハイトに撃たせる。だが彼は空中での必殺シュートを持っていないから、PA前へ戻す事になる。
四つ、コーナーから直接シュート。
佐野が使えない今、選択できるのは大きくこの四つとなる。
ただ、シュナイダーや次藤を使うのは敵の予測の内にあるだろう。
予測外のプレイヤーで奇襲をかけるのも一つの手段ではあるが…。
641 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/19(日) 01:35:10 ID:fElY1/hc
シュナイダー「さて…」
A キッカー:フライハイト。シューター:シュナイダー。PA浮き球。
B キッカー:フライハイト。シューター:次藤。PA浮き球。
C キッカー:フライハイト。直接シュート。
D キッカー:シュナイダー。シューター:フライハイト。PA手前。
E キッカー:シュナイダー。直接弱体ファイヤーショット。(シュート+6 消費200 吹飛係数3)
F キッカー:シュナイダー。直接通常シュート。(通常シュートでゴールできると感情値が上がりやすい)
G その他の作戦があればお書き下さい。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
642 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 01:51:21 ID:FKFe+tQM
乙でしたー
G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
シュナイダーは囮になってDFを引き付ける
643 :
森崎名無しさん
:2012/02/19(日) 02:06:48 ID:52Yz0/oM
G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
シュナイダーは囮になってDFを引き付ける
644 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 20:39:41 ID:???
昨日は少し体調が悪くて休んでしまいました。すみません。
>G キッカー:バックス。シューター:フライハイト。PA手前。
シュナイダーは囮になってDFを引き付ける
シュナイダーが選択したのは、バックスに蹴らせて、自分が囮となりフライハイトに撃たせる作戦だった。
シュナイダー「バックス!(フライハイトにパスしろ)」
バックスに声をかけ、後半はサインで指示を出す。
バックス「俺かい〜?(自分で撃ちたがるかと思ったけど、そーでもないのね)」
放送 《キッカーはバックスくん。左のコーナーにボールを設置し、キックの準備をします。
この試合バックスくんは良いセンタリングを何度も上げて、チャンスを演出しています!
シュトゥットガルトはチャくん以外は守備に入る。時間は前半40分を回っています。ここで決めさせる訳には行きません!》
シュナイダーはファーサイド、疲労した佐野の代わりに二アサイドには次藤。
他のメンバーも良いポジションを得るため細かく位置調整を行う。
放送 《チャくんを警戒し、フリードリヒくん、メンデルくん、バックスくんはハーフウェイライン上。
フライハイトくんはイくんのマークか?PAには入りません》
バックス「さあ、行ってみよ〜!」
ピィィィッ!
バシイィィッ!
645 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 20:42:33 ID:BhYZijh+
先着で
★シュトゥットガルトの守備→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「なにィ!」シュトゥットガルトの裏をかいた。フライハイトは有利な状況でシュート。
ハート→「ムッ!」フライハイトは余り警戒されていなかった。フライハイトはそれなりの状況でシュート。
スペード→「おっと!」警戒されていた。フライハイトは厳しい状況でシュート。
クラブ→「かかったなアホが!」完全に読まれていた。フライハイトはシュートに行けない。
JOKER→完全フリー+ミラクルドライブ取得。
646 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 20:43:06 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→(
ハート6
)★
647 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 20:43:13 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→(
ダイヤJ
)★
648 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 21:06:30 ID:???
★シュトゥットガルトの守備→( ハート6 )★
ハート→「ムッ!」フライハイトは余り警戒されていなかった。フライハイトはそれなりの状況でシュート。
-----------------------------------------------------------------------------
放送 《ボールはPA…じゃない!これはPA外のフライハイトくんへのパスだ!》
パシッ!
フライハイト「それほど警戒されては居なかったな…この程度のプレッシャーなら狙える!」
ザッ!
バッシィィィィイイイイイイイイイイッ!
ギュオオオオオオオオオオッ!
放送 《フライハイトくん、イくんが詰めてくる前にシュート!これはドライブシュートだ!決まるか!?》
ラズチオウ「そんなやわなシュートではこの体に傷ひとつつけることはできぬ!」
アイルトン「せっかくここまで一点差で来たんだ、点をやって堪るか!」
メラー「キャッチは厳しいか…捻じ込みが怖いが安全にパンチだ!」
649 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 21:10:15 ID:BhYZijh+
先着4名で
★フライハイト ドライブシュート (! card) 75+(! dice + ! dice)=★
★ラズチオウ ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
★アイルトン ブロック (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メンデルがフォロー)(フリードリヒがフォロー)(チャがフォロー)
≦−2→ブロック成功。キーパーの行動キャンセル。
【シューター】−【キーパー】
≧2→フライハイトのドライブシュートがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじこみ)(レナーテがねじこみ)(ブルンナーがフォロー)
≦−2→パンチ成功。イがボールを持つ。
【備考等】
なし
650 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:10:33 ID:???
★フライハイト ドライブシュート (
ハート8
) 75+(
2
+
2
)=★
651 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:13:20 ID:???
★ラズチオウ ブロック (
スペード3
) 66+(
5
+
1
)+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=★
652 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:15:26 ID:???
★アイルトン ブロック (
ダイヤK
) 66+(
4
+
1
)+(人数補正+1)=★
653 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:15:44 ID:???
★メラー パンチング (
スペード5
) 72+(
2
+
4
)=★
654 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:24:16 ID:???
数値が振るわなかったか
655 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 21:28:29 ID:???
ねじ込みか
ファイヤーショットの威力が6に上がってるが
バイシクルの方はどうなの?
656 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 21:51:40 ID:???
>>654
もういっちょ!
>>655
バイシクルファイヤーは浮き球で撃つファイヤーショットなので、連動して+6に上がっています。
★フライハイト ドライブシュート ( ハート8 ) 75+( 2 + 2 )=79★
★ラズチオウ ブロック ( スペード3 ) 66+( 5 + 1 )+(人数補正+1)+(ケガペナ-1)=72★
★アイルトン ブロック ( ダイヤK ) 66+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=72★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★メラー パンチング ( スペード5 ) 72+( 2 + 4 )=78★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーがねじこみに。
-----------------------------------------------------------------------------
ラズチオウ「うぬう!」
アイルトン「あああっ!」
メラー「届けっ、届け…!届いたっ!」
バシィィィイイイッ!
ラズチオウとアイルトンを通過したドライブシュートだが、メラーの必死のパンチングに弾かれた。
放送 《メラーくん、執念のダイビング!パンチングでなんとかボールを跳ね返した!》
フライハイト「なにィ!」
シュナイダー「まだだ!」
メラー「うわあああ!」
放送 《シュナイダーくんがこぼれ球に飛び込む!メラーくんは体勢を崩しているがイくん、ダフネくん、ツェーザルくんがクリアに!》
657 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 22:00:48 ID:BhYZijh+
シュナイダー「(このまま撃つか?ブラインドシュートも狙えそうだが…)
A 弱体バイシクルファイヤー。(空シュート+6(浮+1)消費200 吹飛係数3)
B オーバーヘッドキック。(空シュート+4(浮+1)消費120 吹飛係数4)
C ヘディングシュート。(消費80)
D 次藤へボールを落とす。(消費40)
E ブラインドシュートを狙う。(せりあいに勝てばブラインドシュートに。キーパーのセービングを0〜9減少 消費40+80)
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
-----------------------------------------------------------------------------
◇シュナイダー
ガッツ380 [600]
シュート:69 [31] ファイヤーショット経験 [25]
パス:67 [23]
せりあい:66 [59]
658 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:02:45 ID:XennhsUw
A
659 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:02:53 ID:aWecKdGs
A
660 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:05:11 ID:???
ブラインドシュートの効果kwsk
661 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 22:28:59 ID:???
>>660
またもや説明不足すみません。
このスレではブラインドシュートはシュート力強化ではなく、キーパーのセーブ力を弱める効果です。
競り合いに勝てばDFをブラインドに使え、シュート判定の際num分キーパーのセーブ力を減少できます。
消費120で最大9の効果。効果ゼロの場合も有りますが…。
通常のファイヤーショットは同時に使えませんが、PBレンジファイヤーを覚えたら組み合わせて使えるようにする予定です。
>A 弱体バイシクルファイヤー。(空シュート+6(浮+1)消費200 吹飛係数3)
シュナイダー「H A !」
イ「撃たせんぞ!」
ダフネ「ぬがあああああ!」
ツェーザル「止めてカウンターだ!」
バッ
バババッ
放送 《シュナイダーくんとイくん、ダフネくん、ツェーザルくんが飛んだ〜!》
662 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/20(月) 22:32:02 ID:BhYZijh+
先着5名で
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー (! card) 76+(! dice + ! dice)=
ファイヤーショット経験 1→(! dice) 2→(! dice)★
★イ 空クリア (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ダフネ 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ツェーザル 空クリア (! card) 66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)+(体勢ペナ-3)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして前半終了。
≦−2→クリア成功。チャがボールを持つ。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シュナイダーの弱体バイシクルファイヤーがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして前半終了。
≦−2→パンチ成功。チャがボールを持つ。
【備考等】
シュナイダー:弱体バイシクルファイヤーは吹飛係数3です。
ファイヤーショット経験は、成功時ダイス2個共、失敗時ダイス1個目が加算されます。
663 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:32:25 ID:???
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー (
スペード3
) 76+(
3
+
3
)=
ファイヤーショット経験 1→(
1
) 2→(
1
)★
664 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:32:49 ID:???
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー (
スペード4
) 76+(
6
+
2
)=
ファイヤーショット経験 1→(
4
) 2→(
1
)★
665 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:32:54 ID:???
★イ 空クリア (! card) 68+(
2
+
5
)+(人数補正+1)=★
666 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:35:31 ID:???
★イ 空クリア (
ダイヤ10
) 68+(
5
+
6
)+(人数補正+1)=★
667 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:36:34 ID:???
★ダフネ 空クリア (! card) 66+(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
668 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:36:59 ID:???
★ダフネ 空クリア (
スペードJ
) 66+(
6
+
1
)+(人数補正+1)=★
669 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:37:27 ID:???
★ツェーザル 空クリア (
クラブ2
) 66+(
5
+
4
)+(人数補正+1)=★
670 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:37:50 ID:???
★メラー パンチング (
ダイヤ6
) 72+(
5
+
1
)+(体勢ペナ-3)=★
671 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:37:53 ID:???
★メラー パンチング (
ダイヤK
) 72+(
4
+
3
)+(体勢ペナ-3)=★
672 :
森崎名無しさん
:2012/02/20(月) 22:56:02 ID:???
決まったとはいえ経験値が2って・・・
673 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/21(火) 00:19:21 ID:???
>>672
じっくり溜めて行きましょう。そのうち6ゾロも出ますよ多分。
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー ( スペード3 ) 76+( 3 + 3 )=82
ファイヤーショット経験 1→( 1 ) 2→( 1 )=ファイヤーショット経験+2 累計27★
★イ 空クリア ( ダイヤ10 ) 68+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=80★ ◇シュート−1
★ダフネ 空クリア ( スペードJ ) 66+( 6 + 1 )+(人数補正+1)=74★ ◇吹っ飛び
★ツェーザル 空クリア ( クラブ2 ) 66+( 5 + 4 )+(人数補正+1)=76★ ◇吹っ飛び
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★シュナイダー 弱体バイシクルファイヤー ( スペード3 ) 76+( 3 + 3 )+(威力減少-1)=81★
★メラー パンチング ( ダイヤ6 ) 72+( 5 + 1 )+(体勢ペナ-3)=75★ ◇吹っ飛び
≧2→シュナイダーの弱体バイシクルファイヤーがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
シュート 69 [31] → 69 [32]
ファイヤーショット経験 [25] → [27]
ガッツ 380 [600] → 180 [800] 最大ガッツ+10 180/790 [020]
-----------------------------------------------------------------------------
◇眠くなってしまったので結果だけ。
今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
674 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/21(火) 22:16:53 ID:???
ガアッシュウウウウウウッ!
イの渾身のジャンプ。ボールはイの額を掠めて威力を弱めたが、
それでもシュナイダーのバイシクルファイヤーを食い止める事は出来ない。
イ「くそっ!」
わずかに威力を弱めたとはいえ、ダフネ、ツェーザル、メラーを吹き飛ばす勢いは保っていた。
独楽のように回転しながら跳ね飛ばされる三人。
ドガァアアア!
バキィイイイィッ!
ドゴオオオオォォォ!
ダフネ「ゲフウウッ!」
ツェーザル「ごわっ!」
メラー「あががっ!」
放送 《イくん惜しくもクリアならず!ダフネくん、ツェーザルくん、メラーくんは勢いに抗えず吹っ飛ばされた!そして…》
675 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/21(火) 22:17:53 ID:???
ザシュウウウウウウウウウ!
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!
シュナイダーの、今日二点目となるバイシクルファイヤーがゴールを深く突き刺し、
シュトゥットガルトにとって重い一点がスコアボードに刻まれた。
前半終了直前のゴールは、通常以上に得点したチームに勢いを、失点したチームには落胆をもたらすものだ。
バイエルン 3−1 シュトゥットガルト
◇大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ)
2ゴール シュナイダー
1ゴール 佐野 チャ
◇大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ)
2アシスト バックス
676 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/21(火) 22:21:54 ID:JEdy4dQE
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
観客「やったぜ!後半に向けてさらに勢いづいたぞ!」「おいおい…マジかよ」
「後半挽回するって言っても、一点差と二点差じゃ大違いだからな」「むう…お前らしっかりしろー!」
「シュナイダー!完全復活も間近だな!」「ハットトリック行っちまえ!」「イ!チャ!何とかしろよ!」
バイエルンを応援する者は活気付き、シュトゥットガルト側は意気消沈する。
後半に向けて、いっそうバイエルンに流れが傾いたのは明らかだ。
シュナイダー「良し!」
次藤「ナイスシュートタイ!」
佐野「やった!」
近くに居た次藤が大きな掌で叩いてくる。
佐野も疲れを忘れたように拳を振り上げて喜びを表している。
シュナイダーも彼らに手を挙げ応えると、振り向き…
A フライハイトにハイタッチを求めた。
B バックスにハイタッチを求めた。
C 「開いたぞ」イ、チャを挑発した。
D 「まだだ!獲れるだけ獲るぞ!」皆を鼓舞した。
E 自分のプレイを振り返った。
F 何か気の利いた台詞や行動をご自由に。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
677 :
森崎名無しさん
:2012/02/21(火) 22:28:06 ID:UD4b7sxg
B
678 :
森崎名無しさん
:2012/02/21(火) 22:32:09 ID:TQ/iRX7g
D
バックスにアシストつかないし、それならば後半に向けて鼓舞したほうが良いような気がする
679 :
森崎名無しさん
:2012/02/21(火) 22:33:46 ID:vEhtuFNM
D
680 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/21(火) 23:09:54 ID:JEdy4dQE
>D 「まだだ!獲れるだけ獲るぞ!」皆を鼓舞した。
フリードリヒ「フン、点を獲ったからと言って調子に乗りおって」
フリードリヒは功績は認めながらも反発する。他のメンバーは…
先着2名で
★反応があった人→(! card) ★
★反応1人目→(! card) 反応2人目→(! card)
反応3人目→(! card) 反応4人目→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
反応があった人
ダイヤ・ハート→シュナイダー派のフライハイト、佐野、次藤、レナーテ
スペード→中立のバックス、アルクス、メッテルニヒ
クラブ→フリードリヒ派のメンデル、マインツ
JOKER→シュナイダー、フリードリヒ以外の全員。
反応
ダイヤで感情値上昇。JOKERは2上昇。
点を獲っているのでこの場合は減少はありません。
反応は順番に当てはめます。不足の場合は後程追加します。
681 :
森崎名無しさん
:2012/02/21(火) 23:10:48 ID:???
★反応があった人→(
スペードA
) ★
682 :
森崎名無しさん
:2012/02/21(火) 23:11:56 ID:???
★反応1人目→(
スペード3
) 反応2人目→(
ハートK
)
反応3人目→(
ダイヤQ
) 反応4人目→(
スペード8
)★
683 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:02:40 ID:???
一人上がっただけでも良しかな
684 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 00:12:15 ID:???
★反応があった人→( スペードA ) ★
★反応1人目→( スペード3 ) 反応2人目→( ハートK )
反応3人目→( ダイヤQ ) 反応4人目→( スペード8 )★
バックス 変動なし
アルクス 変動なし
メッテルニヒ 感情値+1
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダーの激に大きな反応を見せたのは、GKのメッテルニヒだった。
メッテルニヒ「そのとーり!皆、どんどん点とっておくれよ!
前半だけで二点か、シュナイダーは頼りになるなあ〜」
ゴール前で腕組みをしながら笑顔でうんうん頷くメッテルニヒだった。
バックス「ほ〜い(足がくがくさせてるのに格好つけるね〜)」
アルクス「うむ」
アルクス、バックスの反応はメッテルニヒに比べると薄かった。
◇メッテルニヒの感情値が1上がり、+1になりました。
685 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 00:15:30 ID:+2yVw7HQ
ピィィィィイィイイイイイイイイイイイイイイッ!
放送 《シュトゥットガルトのキックオフで試合再開ですが、もう前半はほとんど時間がないはずです。ロスタイムは…?》
先着1名で
★ロスタイム→(! card) ★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→すぐに前半終了のホイッスルが鳴る。。
クラブ→わずかな時間でチャがシュートを撃ってくる。
JOKER→わずかな時間でバイエルンの誰かが活躍する。
>>683
そうですね。1/4ですから、一人上がれば及第でしょう。
◇今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
686 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:15:43 ID:???
★ロスタイム→(
JOKER
) ★
687 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:19:38 ID:???
oioi
688 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:25:14 ID:???
鼓舞した直後にこれってシュナのカリスマが光るな
689 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 00:30:50 ID:+2yVw7HQ
>>687
nanto
>>688
凄い効果ですね。やる気を出しまくってます。
JOKER判定までやってしまいます。
先着1名で
★活躍するのは→(! card) ★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→シュナイダー。
ハート・スペード→番号に対応する人。J〜Kはシュナイダー。
クラブ→フリードリヒ。
JOKER→??
◇それでは今日はここまで。どうも有り難うございました。
690 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:32:11 ID:???
★活躍するのは→(
ダイヤK
) ★
691 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:32:18 ID:???
★活躍するのは→(
スペード4
) ★
692 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:32:22 ID:???
★活躍するのは→(
ダイヤ7
) ★
693 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:32:55 ID:???
まさかシュナイダー自身が活躍したりして
まあガッツ的に考えると流石にないか
694 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:33:05 ID:???
ダイヤKって・・・おまえ張り切り過ぎだww
695 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 00:34:02 ID:???
って、あれれ〜
696 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 19:22:45 ID:+2yVw7HQ
>>693-695
自分で勝利を決定づけるつもりですね!
★活躍するのは→( ダイヤK ) ★
ダイヤ→シュナイダー。
-----------------------------------------------------------------------------
プレイの種類とボーナス経験点を決めます。この後シュート判定。
先着2名で
★プレイ種類→(! card)★
★シュナイダーの経験→(! dice)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
◇プレイ種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ダイヤ/ハート:シュート/ドリブル
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:スペード/クラブ:タックル/せりあい
◇シュナイダーの経験
基本経験点×ダイス1個。
697 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 19:22:56 ID:???
★プレイ種類→(
スペード10
)★
698 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 19:23:43 ID:hX9x0Tec
★シュナイダーの経験→(
3
)★
699 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 19:26:45 ID:???
ブロックとは運がない
700 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 19:29:55 ID:???
おまけみたいなもんだから良しとしましょう
701 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 20:27:11 ID:???
どう活躍したんだろうか
相手がキックオフシュートをポカしてそれを弾いたのかな
702 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 20:28:00 ID:???
守備陣からの評価上がるかな
703 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 20:34:26 ID:???
まさかのカウンターシュートで1点
704 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 20:35:25 ID:???
一応本来は持ち主の一人ではあるんだよねw
705 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 21:34:33 ID:???
>>699-700
なぜかこういう時に出て欲しいカードが来ないですねー。
>>701
こ…困った。ディフェンスでもタックルやカットならシュートに結び付けやすいんですが。
>>702
連続得点に成功すればほぼ間違い無く上がるでしょう。
>>703-704
ブロックでの活躍なんてカウンターシュート位しか思いつかなかったんですが、
計算するとボーナスにしても強すぎるので断念しました。ガッツも足りないし。
★プレイ種類→( スペード10 )=ブロック★
★シュナイダーの経験→( 3 )=6★
ブロック 68 [04] → 68 [10]
-----------------------------------------------------------------------------
チャ「無茶でも狙うしかねえ!」
放送 《チャくん、キックオフのボールを受け取る…おっと、早くもシュート体勢!》
チャ「食らえぇえええええ!」
グオオオッ!
バアアアアアアアアアアアアアアアアン!
放送 《センターサークル内からのホランイショット!無謀なのは承知の上なのでしょう!…おっと?》
シュナイダー「H A !」
パッ!
放送 《おおっとこれはァ?シュナイダーくんがすばやくチャくんの前に飛び出した!
なんと!柳が風に揺れるような身ごなしでホランイショットの勢いを完全に殺してしまった!》
イ・チャ『な…なにィ!』
706 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 21:36:07 ID:+2yVw7HQ
シュナイダー「フライハイト!」
バシッ!
フライハイト「返すぞシュナイダー!」
放送 《一旦フライハイトくんにボールを流します。フライハイトくんリターン!
迷い無い突進をシュトゥットガルトは誰も止められない、シュナイダーくんあっという間にバイタルエリアへ、そしてPAへ!
こ…これはまさか!前半ロスタイム中にもう一点狙うつもりか!》
ダダダダダダッ!
メラー「お、おいチャ!何やってるんだ!DF何でシュナイダーをフリーにしてるんだよ…!」
放送 《見る間にキーパーとの距離を詰める!メラーくん驚きの余りに動きが鈍い!》
シュナイダー「H A !」
先着2名で
★シュナイダー シュート (! card) 69+(! dice + ! dice)+(完全フリー+2)+(疲労ペナ-1)=★
★メラー パンチング (! card) 72+(! dice + ! dice)+(驚愕ペナ-3)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シュナイダーのシュートがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
≦1→ゴールならず。前半終了。
【備考等】
なし
707 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 21:36:32 ID:???
★シュナイダー シュート (
ハートQ
) 69+(
6
+
4
)+(完全フリー+2)+(疲労ペナ-1)=★
708 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 21:37:27 ID:???
★メラー パンチング (
スペードJ
) 72+(
2
+
3
)+(驚愕ペナ-3)=★
709 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 21:37:29 ID:???
★メラー パンチング (
ダイヤ6
) 72+(
2
+
6
)+(驚愕ペナ-3)=★
710 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 21:37:42 ID:???
★メラー パンチング (
クラブ8
) 72+(
2
+
5
)+(驚愕ペナ-3)=★
711 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 21:38:17 ID:???
文句の出ようのない結果だな
712 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 22:14:50 ID:???
>>711
まさしくですね!
★シュナイダー シュート ( ハートQ ) 69+( 6 + 4 )+(完全フリー+2)+(疲労ペナ-1)=80★
★メラー パンチング ( スペードJ ) 72+( 2 + 3 )+(驚愕ペナ-3)=74★
≧2→シュナイダーのシュートがシュトゥットガルトゴールに突き刺さる!
シュート 69 [32] → 69 [34]
ガッツ 180 [020] → 100 [100]
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「決める!」
バシィィイイイッ!
メラー「うおっおおおお!」
メラーも短い自失から気を取り直し、どうにかピンチを逃れようとするが、もはや何もかもが遅かった。
ザシュウウウウウ!
放送 《決まったァ!シュナイダーくん連続得点!なんと前半だけでハットトリックを決めてしまった!
これで三点差!シュトゥットガルトにとっては悪夢のような数分間となってしまった!》
バイエルン 4−1 シュトゥットガルト
◇大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ)
3ゴール シュナイダー
1ゴール 佐野 チャ
◇大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ)
2アシスト バックス
713 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 22:22:29 ID:+2yVw7HQ
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
観客「うわああ〜〜〜〜〜っ!」「決めやがった!見たかよ今の!」「奴はすでに試合を支配している!」
「シュナイダー!」「シュナイダー!」「シュナイダー!」「シュナイダー!」「シュナイダー!」
「後半巻き返すどころじゃねえ…」「ま…まだだ!まだ諦めるんじゃない…」「しかし、現実問題攻め手が無いぜ…」「ぐう…」
大歓声の中、シュナイダーのプレイに敵ばかりだけでなく味方まで呆気に取られていた。
皆をプレイで引っ張る姿に、ほとんどの者がシュナイダーへの評価を上げていた。
次藤「まったく…なんて奴タイ」
佐野「これがシュナイダーの実力…」
フライハイト「見事な有言実行だな」
レナーテ「フ、フン!シュナイダーにしてはやるじゃねえか!」
メッテルニヒ「わあああ!自分で言った通り点を獲った!」
アルクス「何とまあ…味方で良かったよ」
シュナイダーに良い印象を持たぬ者も、さすがに今のプレイには度肝を抜かれていた…。
先着3名で
★バックスの反応→(! card) ★
★メンデルの反応→(! card) ★
★マインツの反応→(! card) ★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
クラブ以外で感情値+1。
714 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:23:41 ID:???
★バックスの反応→(
ダイヤJ
) ★
715 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:24:05 ID:???
★メンデルの反応→(
クラブJ
) ★
716 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:25:30 ID:???
★マインツの反応→(
クラブQ
) ★
717 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:27:58 ID:???
全部絵札なのに引きが悪いw
718 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:28:00 ID:???
あやや
719 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:29:07 ID:???
なんだかんだ言っても忠誠心は高いみたいだな、この腰巾着コンビ
720 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:31:10 ID:???
このコンビはフリードリヒさんの接待に期待するしかないね
721 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:33:52 ID:???
友好度を上げるならおもいきってフリードリヒと交流するべきかね、これは
722 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:34:41 ID:???
しかし現実的な話をすると、ここで交代→ダイジェストかな?
残りガッツ100はハーフタイムがあってもちょっと厳しいだろう。
723 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:35:50 ID:???
良い事があるかもしれないのは5点差以上か、これから無失点で後2点とるとなると
1対1とかも狙ってみるかな。
724 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 22:39:16 ID:???
フリードリヒに期待だなw
725 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 23:06:44 ID:???
>>717-718
数字だったら良い結果だったのにですね。
>>719
この忠誠はあっぱれですね。敵対派閥の鏡!
>>720-721
>>724
裏工作で失敗続きのフリードリヒもこの二人の感情値だけはキープしてますからね。どうなる事やら。
>>722-723
この後選択を設けますね。ハーフタイムと自動回復を合わせると後一点二点は狙え無くも無さそうです。
★バックスの反応→( ダイヤJ ) ★
★メンデルの反応→( クラブJ ) ★
★マインツの反応→( クラブQ ) ★
バックス 感情値+1。
メンデル 変動無し。
マインツ 変動無し。
-----------------------------------------------------------------------------
バックス「やれやれ…あんな物を見せられたらねえ〜(考えはいまいち理解できない所も有るけどね〜、プレイは認めましょ)」
バックスは両手を開いてお手上げのポーズをとり、首を振りながら息を吐き出した。
メンデル「ち…あんなザルキーパーから何点取った所で…」
マインツ「ああ、自慢にはならん。シュトゥットガルトなどドイツの中では小物」
フリードリヒ「…」
メンデルとマインツが強がりを言い合う横で、フリードリヒは無言だった。
ピッ、ピィィイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!
放送 《ここで前半終了です!何と何と、終わってみればバイエルンが大量リード!
守備力に評価を受けていたはずのバイエルンがこれほどの得点力を見せ付けるとは、誰が予想したでしょうか!
バイエルンは意気揚々とベンチへ引き上げていきます。シュトゥットガルトの足取りが重いのは仕方の無い事でしょう》
◇バックスの感情値が1上がり、±0になりました。
726 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/22(水) 23:12:34 ID:+2yVw7HQ
マチルダ「皆、お疲れ様!この後も頑張ってね!」
控え室へ戻ると、さっそく皆に冷えたドリンクやタオルを配って回るマチルダ。
マチルダ「シ、シュナイダーくんもお疲れ様…。すごかったわね」
シュナイダー「ダンケ」
短く答えるシュナイダー。
マチルダはもう少し話をしたい様子だったが、ブルクベルグの声がかかったため黙って引き下がった。
ブルクベルグ「おー、良くやったな。お疲れさん。
勝ってるから別に言う事も無い。ゆっくり体を休めとけ。特にシュナイダーとサノは飛ばしすぎだな」
シュナイダー「ヤー」
佐野「はい」
ブルクベルグ「もう試合はほとんど決まってるからお前らは引っ込んでも良いが、どうする?」
シュナイダー「…」
A ダイジェストへ移行(交代はしません。ダイジェストボーナスを享受可能です)
B とりあえず5点差つけるまでは続行。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇正直な所、この試合はこれ以上山場もないと思います。
727 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 23:16:42 ID:e4OkO+Sw
B
728 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 23:17:44 ID:???
このスレの仕様でダイジェストボーナスと試合での覚醒だったらどちらが確立高いんだろ?
729 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 23:18:42 ID:???
ダイジェストで5点差になるなら迷いようがないけど・・・たぶんそれはなさそう
730 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 23:18:59 ID:nbDRSOzQ
A
点差詰められる可能性もあるし
731 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 23:25:41 ID:dQP5HKD6
A
732 :
森崎名無しさん
:2012/02/22(水) 23:32:24 ID:???
ハーフタイムの回復量がわからないままで大丈夫か?
733 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/23(木) 00:47:59 ID:???
>>728-729
うーん。どうなんでしょう。今はチュートリアルみたいな物だし、
体感的にはどちらでもさほど変わりない成長にしたいと思います。
ただダイジェストだと得点もランダムになりますね。
>>732
ハーフタイムの回復量は250です。全員のガッツを書いてからにすれば良かったかな?
>>725
追記
フライハイト、次藤、佐野、アルクス、レナーテ、メッテルニヒの感情値も1上がっています。
まとめはまた後程。
◇眠くなってしまったので今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。
734 :
森崎名無しさん
:2012/02/23(木) 11:21:21 ID:???
乙でした
ファイヤーの経験値があんまり貯められなかったのが残念か
必殺ドリブルも覚えないとなあ
735 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/23(木) 21:02:07 ID:???
>>734
乙有難うございます!ファイヤーショット経験はこの試合ダイス5個で計10ポイント。
あんまりダイスの目は良く無かったですね。ドリブル技も是非鍛えて下さい!
>A ダイジェストへ移行(交代はしません。ダイジェストボーナスを享受可能です)
マチルダ「分かったわ。では、後半戦はダイジェストで行くわね」
ブルクベルグ「…とりあえずシュナイダーとサノは後半も出るんだな?」
シュナイダー「ヤー」
佐野「はい」
ブルクベルグ「分かった。ならもう休んどけ。皆、FWが4点も取って余裕があるんだ。後半は色んなプレイを試してみろ」
みんな『ヤー!(タイ!)(はい!)』
736 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/23(木) 21:04:54 ID:???
ピィィィィイイイイイイイイイイイイイイイッ!
放送 《さあ、後半開始です!このままバイエルンのワンサイドゲームで終わってしまうのか?》
ダイジェストの説明。
シュナイダーとそれ以外の人が3回活躍するチャンスがあります。
シュナイダー
◇活躍種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ダイヤ/ハート:シュート/ドリブル
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:スペード/クラブ:タックル/せりあい
◇シュナイダーの経験
基本経験点×ダイス1個。 種類がシュートで4以上の場合ファイヤーショット経験にダイス二個。後程判定を追加。
ほかの人
◇活躍した人
数字に対応した人が活躍。0は10のバックス。
◇プレイの種類
ダイヤ・ハート
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ポジション対応
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:ポジション対応
メッテルニヒはダイヤ・ハート/スペード・クラブ→セーブ/せりあい
つづく
737 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/23(木) 21:07:34 ID:6Xuj026k
つづき
ポジション対応はダイヤ/ハート/スペード/クラブで
FW:シュート/ドリブル/タックル/せりあい
MF:ドリブル/パス/カット/タックル
DF:パス/せりあい/ブロック/タックル
JOKERは後で考えます。
◇結果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(ここでは20相当)
◇ダイジェストでの得点の基準
シュート活躍の場合、その人が得点。
FW・MFのパス活躍の場合、パス対象の人(結果の数字の人)が得点。
先着6名で
★シュナイダーの活躍種類1→(! card) 経験1→(! dice)★
★シュナイダーの活躍種類2→(! card) 経験2→(! dice)★
★シュナイダーの活躍種類3→(! card) 経験3→(! dice)★
★活躍した人1→(! num) 種類1→(! card) 結果1→(! card)★
★活躍した人2→(! num) 種類2→(! card) 結果2→(! card)★
★活躍した人3→(! num) 種類3→(! card) 結果3→(! card)★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
738 :
森崎名無しさん
:2012/02/23(木) 21:08:12 ID:???
★シュナイダーの活躍種類1→(
クラブJ
) 経験1→(
5
)★
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