キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【皇帝の】キャプテンシュナイダー【旅立】

1 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/03(金) 22:26:31 ID:HQja2tRY
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。


◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーは、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら、
実力を取り戻すべく練習に励んでいる。目下の目標はドイツカップ制覇。

◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
書いてる人はシュナイダー(ドイツ)でサッカーしたいだけなので、
萌え要素やネタ的要素、壮大なストーリー等を期待されるとがっかりしてしまうかも。

87 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:19:17 ID:???
★ファイヤーショット経験→ダイス( 1 )分有効
1→( 6 ) 2→( 2 ) 3→( 2 ) 4→( 1 ) 5→( 3 ) 6→( 6 )★

88 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:19:39 ID:???
★ファイヤーショット経験→ダイス( 6 )分有効
1→( 3 ) 2→( 4 ) 3→( 2 ) 4→( 2 ) 5→( 3 ) 6→( 6 )★

89 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:21:31 ID:???
★次藤の練習成果1→( 5
次藤の練習成果2→( ダイヤQ )★

90 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:21:52 ID:???
★佐野の練習成果1→( 6
佐野の練習成果2→( ハートQ )★

91 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:23:14 ID:???
★佐野の練習成果1→( 1
佐野の練習成果2→( ダイヤK )★

86と87を無かったことにしたいなあ…

92 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:26:49 ID:???
奮起した次藤たちに比べて、シュナの引きが不甲斐無いな。
監督に代わってこのあと、更に たすけてピエール! の特訓をすることを命じますw

93 :森崎名無しさん:2012/02/04(土) 23:31:23 ID:???
シュナの今の状態ならむしろたすけてミューラー!だよねw

94 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 00:00:22 ID:???
一応これでシュート上がったしこれからはファイヤー一本で何とかなるだろう
最悪の場合もBP使えば習得できるって
それはそうとファイヤーショットの経験はどのくらいでおわるんだ?
他の必殺技とは違うようだが

95 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 01:29:38 ID:???
>>91 うーん…。残念ですがこういうのもゲームの醍醐味って事で。
>>92 どんな特訓ですかっ!
>>93 ミューラーが出てくる頃には、能力を戻していると思いたいなあ〜。
>>94 マチルダ「そういえば説明が抜けてたわね。ご免なさい。
ファイヤーショット経験は20で一段階(+6の威力)、40で完全(+8の威力)に復活するわ。
ファイヤーショット経験は試合中にも撃つ毎にダイス2個(失敗時は1個)ずつ経験が増えるから(バイシクルファイヤーでも可)、
余り焦らなくても良いと思うわ」

★シュナイダーの練習成果→( 1 )=シュート経験+4★
★ファイヤーショット経験→ダイス( 1 )分有効
1→( 6 )=ファイヤーショット経験+6★
★次藤の練習成果1→( 5 )=ブロック必殺経験+6
次藤の練習成果2→( ダイヤQ )=ブロック↑★
★佐野の練習成果1→( 6 )=シュート必殺経験+7
佐野の練習成果2→( ハートQ )=シュート↑★
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「レベルアップです」

ちゃりらりらぴらりらりん♪(←ゲーム版2のレベルアップの音楽)

シュート力が上がり、BPを1取得しました!(BP:5)

練習の結果

 ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [17] 
  パス:67 [05]
シュート:67 [66] → 68 [03] ファイヤーショット経験 [06]
タックル:67 [00] 
  カット:63 [00]
ブロック:68 [04] 
せりあい:66 [55]

96 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 01:31:11 ID:???
眠くて続きが書けませんでしたので、結果だけ。
今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。

97 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 09:37:24 ID:???
乙でした
BPも貯まってきたな
何に使おう?

98 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 15:46:09 ID:???
次藤はシュナイダーに出会って以来、密かな対抗心を燃やしていた。
きっと誰も覚えていないだろう。パリ国際Jrユース大会において、
彼はシュナイダーに再三苦渋を舐めさせられ、一矢報いるのがやっとだった事を。

次藤「(シュナイダー…わりゃワシの事なんか眼中になか?ワシは違う。わいに出会う前のワシは
井の中の蛙だった。良か勝負の末負けるんじゃなく、手も足も出なかったんはあれが初めてタイ)」

だがその記憶は彼の中で燃え続けた。もう一度世界で戦う事に思いを馳せる度、
次藤が脳内でイメージしていた敵はカール・ハインツ・シュナイダーその人だった。

次藤「(ばってん…シュナイダーもワシと同じ人間。力を渇望して足掻くのも同じタイ)

シュナイダーが怪我で力を失い、さらにそのシュナイダーと、
雪辱を果たす事を願っていた次藤とが同じチームでプレイする事になったのは、運命の皮肉と言う物なのかも知れない。

シュナイダー「 F I R E ! 」

ギャァアン!!
ゴォオッ!!
ドガアッ!

シュナイダーの全力でのファイヤーショットは、だが、次藤に軽々とブロックされてしまっていた。

次藤「(シュナイダー…、お前は、ファイヤーショットはこんな物ではない筈タイ。
早く力を取り戻すタイ!そして、そのお前をワシは止めてみせるタイ!)」

シュナイダー「…」

シュナイダー自身も、内心は複雑だろう。
だが、ここが出発点なのだ。ここから行くしかないのだ。
嘆きはしない。言い訳もしない。ただ、シュナイダーはファイヤーショットを撃ち続けるのみだ。

99 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 15:49:11 ID:???
その一方で、佐野は快調にシュート練習をこなしていた。
とは言え、佐野はドリブルでの突破力はあるが、シュート力に欠ける。
このままではシュートすら撃たせて貰えない。そう考えた佐野は、既に次藤と一計を案じていた。

佐野「(今の俺がワールドクラスで点を取るためには、次藤さんの力を借りるしかない)」

次藤「(とは言えワシと佐野とのコンビプレイは、佐野のヘッドでキーパーの目の前でコースを変えるという単純な物タイ…。
それだけでは、これからはとても通用せんタイ)」」

佐野「だから…こうするっ!」

ババッ!

佐野「次藤さん!}

次藤「おう!」

ドッガァァアアア!

次藤は、ハーフウェイラインからバイタルエリアまで走り込むと、
シュートと見紛うばかりの弾丸性のパスを、佐野がジャンプでぎりぎり届く高さに蹴りこんだ。

佐野「ここだァ!」

バッ!

そのボールに後方宙返りで飛びつき、ダイレクトにオーバーヘッドキックでボールを加速させる。
さらにシュートコースをキーパーの眼前で変える!

ギャルルルルッ!

100 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 15:52:14 ID:???
…そして。

シュナイダーは見た。
見事ボールがサイドネットへと突き刺さっているのを。

佐野「で…できた!」

次藤「これが、ワシと佐野との新しいコンビプレイタイ!」


◇成果が出たので次藤の感情値が1上がり、+2になりました。
◇成果が出たので佐野の感情値が1上がり、+1になりました。
◇次藤(と佐野)が「ネオ佐野とのコンビプレイ」を取得しました(外伝スレ中に同一カードが出たボーナスです)。



行数の関係でここでレス返しを。

>>97 乙有難うございます。BPはあくまでオマケとしてお気軽に使うも良し、計画的に使うも良しです。

101 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 15:54:56 ID:Rsi5RsTU
◇バイエルン修行編 3/6
フリードリヒのお邪魔フェイズ

前々回の次藤と佐野、前回のフライハイトと、ここまで全く策謀が上手くいっていないフリードリヒ。
彼は懲りずにまたシュナイダーの人望を低下させる作戦を企んでいた。

フリードリヒ「今回こそはやってやろうでは無いか…ぶつぶつ…」


先着で

★フリードリヒの狙い→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


いずれもJ〜K→特に行動なし。
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ(忘れてた)
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
スペード→次藤、佐野。
クラブ→フライハイト。
クラブA→シュナイダー以外の全員とパーティーを開いていた。
JOKER→フリードリヒを除き、シュナイダーを囲んでパーティーが始まっていた。

102 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 15:58:12 ID:P+TtIIdA
★フリードリヒの狙い→( ハート3 )★

103 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 16:13:53 ID:Rsi5RsTU
★フリードリヒの狙い→( ハート3 )★
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「ここは基本に立ち返り、元からのチームメイトと誼を結ぶとするか。下民共が喜びそうな品物は、と…」

フリードリヒはアルクス・レナーテ・バックスの部屋へと、
プロテインの類や、タオル等消耗品の数々、珍しい食物、さらにはいかがわしい雑誌など、
彼らが好みそうな品々を揃えて向かった。

アルクス「なんだ?くれるのか?」

レナーテ「ふん、返せって言っても返さねえからな!」

バックス「へえ〜…」


先着3名で

★アルクスの感想→(! card)★
★レナーテの感想→(! card)★
★バックスの感想→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ→「物で釣ろうってのか!」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
ハート・スペード→「礼は言っておくけど、あまり良い物じゃないな」変動なし。
クラブ→「念願のローアングル探偵団を貰ったぞ!」感情値−1。
JOKER→食物が傷んでおり、具合を悪くしてしまう。バイエルン修行編の間、フリードリヒのお邪魔行動が出来なくなる。

104 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 16:19:08 ID:???
★アルクスの感想→( ハート9 )★

105 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 16:22:28 ID:???
★レナーテの感想→( ダイヤ7 )★

106 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 16:23:18 ID:???
★バックスの感想→( ダイヤA )★

107 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 16:25:34 ID:???
こいつ実は味方なんじゃないかwww

108 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 16:50:46 ID:???
有能だなw

109 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 17:14:55 ID:???
>>107 あれ〜?なぜか全力でシュナイダーの感情値を上げようとしてますねこいつ。

★アルクスの感想→( ハート9 )★
★レナーテの感想→( ダイヤ7 )★
★バックスの感想→( ダイヤA )★
アルクス ハート・スペード→「礼は言っておくけど、あまり良い物じゃないな」変動なし。
レナーテ ダイヤ→「物で釣ろうってのか!」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
バックス ダイヤ→「物で釣ろうってのか!」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
-----------------------------------------------------------------------------
レナーテ「しっかし、フリードリヒよう…」

バックス「うん…あのさあ…」

フリードリヒ「うむ?気に入ったか?」

レナーテ「見損なうなよ!俺達を物で釣ろうってのかよ!」

バックス「よっぽどキャプテンに再選したいんだろうけどさあ、
俺達はフライハイトやジトウ、サノたちが来る前からもずっと一緒にやってきた訳じゃん。
こんな袖の下なんかじゃなくてさ、プレイで引っ張ってくれよ」

フリードリヒ「な…なにィ…」

アルクス「まあまあ、二人共そこまでにしとけ。フリードリヒ、物をくれた事には礼を言っておくよ」

レナーテ「(物だけ貰う気かよ!えげつねえな…)」

バックス「(まあ、くれるとは確かに言ったからねえ…)」

フリードリヒ「ぐぬぬぬぬ…」

もはや何度目の唸りであろうか。フリードリヒは言葉すら無く、すごすごと彼らの部屋を去るのみだった。

110 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 17:16:43 ID:???
◇レナーテの感情値が1上がり、+1になりました。
◇バックスの感情値が1上がり、±0になりました。
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダーの現在のステータス

 ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [17] 基本経験点:1
  パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:68 [03] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[06]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
  カット:63 [00] 基本経験点:16
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [55] 基本経験点:4

BP:5

◇現在のシュナイダーへのチームメイトの感情値

+2|フライハイト
+2|次藤
+1|佐野
±0|アルクス
+1|レナーテ
±0|バックス
−1|メンデル
−3|マインツ
−1|メッテルニヒ
- - +−−−−−−
+1|総合
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。

111 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 17:19:18 ID:Rsi5RsTU
マチルダ「BPが5ポイントあるわね。そろそろ何かに使って見る?
ここで書いてる人からの伝言だけど、BPを経験点に変換する選択は、能力値が上げられる場合だけ使える事にするそうよ。
つまり、
○ せりあいを66[55]→67[09]にする(2BP消費)
× シュートを68[03]→68[53]にする(能力値が上がらないのでダメ)
なので、ご了承下さいね」


BPを使いますか?(現在:5BP)

A 経験点10点に変換:1BP (これで能力値をアップさせてもBPは得られません)
B スキルランダム取得:3BP(次第に増える) 
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):15BP ◇選択不可
E 必殺技経験を増やす(ダイス2個):3BP 
F ファイヤーショット経験を増やす(ダイス1〜6個):3BP 
G ガッツ経験追加(powor):1BP(最大ガッツ量に応じて増える)
H 味方のランダム練習1回追加:1BP
I 味方の種類指定練習1回追加:2BP
J 味方一人の感情値アップ:1BP
K 使わない。

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

112 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 17:20:25 ID:meep90Uw


113 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 17:34:09 ID:6lVEm0jk
F

114 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 17:36:11 ID:947MNpq2
B
ランダムとは言え確定で何か手に入るし
前の奴だとシュートも上がるかもしれん

115 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 17:42:05 ID:6lVEm0jk
Bに変更します。

116 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 17:43:41 ID:???
たすけてピエールとか覚えたらどうしようかw

117 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 18:35:47 ID:Rsi5RsTU
>>108 あっという間にMFの悪感情が無くなりました。
>>114 そうですね。スキルはあればあるほど便利です。ハズレ入れようかな?と思ったけどBP使ってますのでハズレなしで。
>>115 はい、変更了解です。
>>116 使い道がなさすぎっ!マジレスするとスキルだけです。

>B スキルランダム取得:3BP(次第に増える) 

マチルダ「はい、3BP頂きました。次は5BPだから気をつけてね。じゃあ、さっそくカード引いてみよう!」


先着で

★スキルゲット→(! card)=★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。

スキルゲットは
K→スキル[皇帝の怒り]を強化。(隠れM同様レベル制に)
Q→スキル[リジェネレーションLV1]を取得。(ガッツの自動回復量が増える)
J→スキル[ハイジャンプLV1]を取得。(浮き球+1)
10→スキル[ダイナモLV1]を取得。(疲労ペナ−1)
9→スキル[カリスマLV1]を取得。(同時行動者に+1 自分は影響なし)
8→スキル[オフザボールLV1]を取得。(センタリングやラストパスを受ける時に有利になり易くなる)
7→スキル[ロングシューターLV1]を取得。(シュートの距離ペナ−1)
6→スキル[パワーシューターLV1]を取得。(シュート威力減少されるのが2〜3の結果時になる)
5→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
4→スキル[フェアプレイLV1]を取得。(反則し難くなる)
3→スキル[ボールキープLV1]を取得。(ボール保持時、敵の人数補正を−1)
2→スキル[コントロールショットLV1]を取得。(ポスト・枠外になり難くなる)
A→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1 
となります。

118 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:36:12 ID:???
★スキルゲット→( JOKER )=★

119 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:37:00 ID:???
なにィ!?

120 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 18:43:14 ID:Rsi5RsTU
>>119 そんなァ!?

◇おおっと!JOKER出ちゃった。2回引きなおしとします。


先着2名で

★スキルゲット1→(! card)★
★スキルゲット2→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。

スキルゲットは
K→スキル[皇帝の怒り]を強化。(隠れM同様レベル制に)
Q→スキル[リジェネレーションLV1]を取得。(ガッツの自動回復量が増える)
J→スキル[ハイジャンプLV1]を取得。(浮き球+1)
10→スキル[ダイナモLV1]を取得。(疲労ペナ−1)
9→スキル[カリスマLV1]を取得。(同時行動者に+1 自分は影響なし)
8→スキル[オフザボールLV1]を取得。(センタリングやラストパスを受ける時に有利になり易くなる)
7→スキル[ロングシューターLV1]を取得。(シュートの距離ペナ−1)
6→スキル[パワーシューターLV1]を取得。(シュート威力減少されるのが2〜3の結果時になる)
5→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
4→スキル[フェアプレイLV1]を取得。(反則し難くなる)
3→スキル[ボールキープLV1]を取得。(ボール保持時、敵の人数補正を−1)
2→スキル[コントロールショットLV1]を取得。(ポスト・枠外になり難くなる)
A→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1 

となります。
同じ数字が出た場合は、レベル2で入手します。

121 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:44:29 ID:???
★スキルゲット1→( ダイヤ5 )★

122 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:45:34 ID:???
★スキルゲット2→( ハート5 )★

123 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:45:46 ID:???
★スキルゲット2→( クラブ6 )★

124 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:46:11 ID:???
★スキルゲット2→( ハート6 )★

125 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:47:52 ID:???
一転して微妙…?w
いや、シュート上げは最優先項目だし、ドリブルはここからはほとんど上がらないから有効ではあるんだがw

126 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 18:47:56 ID:???
逆に考えるんだ
BPで経験値稼ぐより良かったと

127 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:00:47 ID:???
すいません質問ですがBPで行う必殺技経験を増やすのはドリブルとか選べるんですよね?

128 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 19:03:08 ID:???
>>125 書いてる人の予想とも違ってましたが、これはこれで悪い結果ではないかな?
シュートは後もう一歩で元々の実力に戻るし、ドリブルはこの時点では世界トップクラスに!


★スキルゲット1→( ダイヤ5 )★
★スキルゲット2→( ハート5 )★
5→ダイヤ:シュート+1 68 [03] → 69 [03]
5→ハート:ドリブル+1 70 [17] → 71 [17]
-----------------------------------------------------------------------------
ドリブル 
シュナイダーの現在のステータス

 ガッツ:780 [000]
ドリブル:71 [17] 基本経験点:1
  パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:69 [03] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[06]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
  カット:63 [00] 基本経験点:16
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [55] 基本経験点:4

BP:2

となりました。

129 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 19:10:33 ID:???
>>126 そうですね。12BP分くらいを3BPで賄えたと思えば!
>>127 
マチルダ「はい。種類は選択できますよ!次から『種類を選択して必殺技経験を増やす』に書き換えますね。
ご質問どうも有難うございました!」

130 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:12:14 ID:???
回答ありがとうございます。

131 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 19:13:29 ID:Rsi5RsTU
◇バイエルン修行編 4/6
シュナイダー練習フェイズ

シュナイダー「理由は良く分からんが、ドリブルとシュートが上達した気がするぞ。…まあ良い、練習だ」


シュナイダーが行う練習を選択してください。

ド ドリブル練習 (基本経験点×ダイス4個)
パ パス練習   (基本経験点×ダイス4個)
シ シュート練習 (基本経験点×ダイス4個)
タ タックル練習 (基本経験点×ダイス4個)
カ カット練習  (基本経験点×ダイス4個)
ブ ブロック練習 (基本経験点×ダイス4個)
せ せりあい練習 (基本経験点×ダイス4個)
A ランニング  ガッツにpower分経験点を加算します。(一の位切捨て)
B オフェンス練習 ドリブル、パス、シュート、せりあいに 基本経験点×ダイス2個 
C ディフェンス練習 タックル、カット、ブロック、ガッツに 基本経験点×ダイス2個(ガッツはpower/2)
D 総合練習 すべてのステータスに 基本経験点×ダイス1個(ガッツはpower/4)
E ファイヤーショット練習 (ダイス1〜6個)
F ドリブル必殺技練習 (ダイス2個)
G パス必殺技練習  (ダイス2個)
H タックル必殺技練習 (ダイス2個)
I カット必殺技練習 (ダイス2個)
J ブロック必殺技練習 (ダイス2個)
K せりあい必殺技練習 (ダイス2個)

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

◇ドリブルは上限に達していますが、経験点は溜まります。ただし現在のステータスを越えても才レベルが上がるまで上昇しません。

132 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:17:38 ID:947MNpq2
E

133 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:21:33 ID:6lVEm0jk
B
技の練習はBPでいいんじゃないかな。

134 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:23:03 ID:bxhH1cqI


こいつを伸ばしてからディフェンス練習をしよう

135 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:25:25 ID:947MNpq2
Eをカに変更します

136 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:25:37 ID:6lVEm0jk
カに変更します。

137 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 19:35:40 ID:Rsi5RsTU
>>133 なるほど!
>>134 カットは相当低いですもんね。一気に上げるチャンスでもあります。
>>135-136 はい、変更受け付けました。


>カ カット練習  (基本経験点×ダイス4個)

シュナイダー「(そろそろ守備練習もしておかんとな。まずはパスカットからだな)」


先着で

★カット練習 16×(! dice + ! dice + ! dice + ! dice )=★


と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

138 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:36:37 ID:???
★カット練習 16×( 1 + 3 + 3 + 6 )=★

139 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 19:36:42 ID:???
★カット練習 16×( 1 + 5 + 4 + 3 )=★

140 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/02/05(日) 19:58:06 ID:???
遅まきながら、新スレおめでとうございます!
シュナイダーはキャプテン翼の中でも大好きなキャラなので、
これからどうやってストーリーが進んで行くかが楽しみです!
今の所、フリードリヒさんの活躍(違)で徐々に状況が好転しているように見えますが、
果たしてこれから佐野や次頭はどうなっていくのか……。

まだ始まったばかりですが、どんなチームと試合をするのか楽しみにしております!

141 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/02/05(日) 21:09:24 ID:???
独立乙です!
弱くてニューゲーム状態なシュナイダーが主役ということで色々と先が楽しみですね
個人的にはドイツカップにレヴィンが出てくるかどうかが気になったり
出てくるんならフリードリヒさん辺りが可哀想な事になりそうですしw
という事で、早くもパワーアップした次藤佐野コンビやツンデレっぽいMF組の活躍にも期待しつつ更新を応援させて頂きます!

142 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:01:37 ID:???
>>130 こちらこそ、お付き合い頂き有難うございます。

>>140 
キャプテン霊夢さん、有難うございます。
私が気がついた時、そちらは100を越えていたので、そちらへの新スレ乙のご挨拶は自重しましたが、
かえって礼を欠いてしまった様で、すみませんでした。
リアルタイムでは他作品をなかなか追えていませんが、時間を作ってそちらも読ませて頂きたいと思います。
早く試合に行って、いろんなチームと対戦させたいですね。私自身、皆様のおかげで先が楽しみです。

>>141
ラインライダー滝さん、乙有難うございます。
シュナイダーは元が強すぎるので、ちょっとだけ弱体化させるつもりだったんですが…。
ダイスって怖いですねー。
レヴィンはですねえ…、今のところヒミツと言う事で。
スウェーデンといえば、そちらにはブローリンが登場しているようですね。
早く時間を作ってじっくり読ませて頂きたいです。

143 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:02:52 ID:???
★カット練習 16×( 1 + 3 + 3 + 6 )=208★
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「レベルアップです」

ちゃりらりらぴらりらりん♪(←ゲーム版2のレベルアップの音楽)

カット力が3上がり、BPを3取得しました!(BP:5)


練習の結果

 ガッツ:780 [000]
ドリブル:71 [17] 
  パス:67 [05] 
シュート:69 [03] ファイヤーショット経験[06]
タックル:67 [00] 
  カット:63 [00] → 66 [16]
ブロック:68 [04] 
せりあい:66 [55] 


シュナイダー「ハァ…ハァ…ハァ…」

シュナイダーはもともとパスカットだけはさほど得意では無かったが、
それでも汗を掻きつつボールを追い回し、パスカットを鍛える事に成功した。

シュナイダー「今回はこんな所か…」

144 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:04:52 ID:???
◇バイエルン修行編 4/6
チームメイト練習フェイズ

練習に励む選手達を見ながら、何とも無しに話をするマチルダとブルクベルグ。

マチルダ「シュナイダーくん、大分調子を取り戻して来たみたいですね」

ブルクベルグ「そうなのか?」

マチルダ「そうなのかって…。シュート力がこの間とは全然違いますよー。
ドリブルも上手くなってるし、チームの皆も刺激を受けてるみたいですよ」

ブルクベルグ「ふーん…まあ、サッカーは11人でやるもんだからな。
他の奴らも上手くなって欲しいもんだ」

マチルダ「そうですよね」

ブルクベルグ「じゃないと俺が給料を貰えん」

マチルダ「…」

145 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:05:59 ID:???
◇練習している人
ダイヤ→フライハイト
ハート→次藤、佐野
スペード→アルクス・レナーテ・バックスのモブMF
クラブ→フリードリヒ・メンデル・マインツのDF
どのマークでもJ〜Kの時メッテルニヒ(GK)が加わります。
JOKERで全員

◇練習の種類
ダイヤ・ハート 
A〜2:せりあい 3〜5:ドリブル 6〜8:パス 9〜J:シュート Q〜K:ポジション練習
スペード・クラブ
A〜2:せりあい 3〜5:タックル 6〜8:カット 9〜J:ブロック Q〜K:ポジション練習 

メッテルニヒはダイヤ・ハート/スペード・クラブ→セーブ/せりあい

ポジション練習はダイヤ/ハート/スペード/クラブで
FW:シュート/ドリブル/タックル/せりあい
MF:ドリブル/パス/カット/タックル
DF:パス/せりあい/ブロック/タックル
JOKERの場合は練習種類を指示して追加練習。

◇成果
ダイヤで能力値+1。数字がそのまま必殺技経験。累積10でフラグ、20で必殺技取得。
JOKERの場合は一気に必殺技取得(ここでは20相当)

146 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:07:10 ID:Rsi5RsTU
先着2名で

★練習している人→(! card) 種類→(! card)★
★成果1人目→(! card) 成果2人目→(! card)
成果3人目→(! card) 成果4人目→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


◇成果は1人目から順に当てはめます。もし不足分が出たら後程追加します。

147 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:08:08 ID:???
★練習している人→( クラブK ) 種類→( クラブ4 )★

148 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:08:57 ID:???
★成果1人目→( ダイヤ4 ) 成果2人目→( クラブJ
成果3人目→( クラブ4 ) 成果4人目→( ハート7 )★

149 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:09:11 ID:???
★成果1人目→( ダイヤ10 ) 成果2人目→( スペードK
成果3人目→( スペード3 ) 成果4人目→( ダイヤA )★

150 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:13:17 ID:???
もしかしてフリードリヒは森崎に近い感じの努力家なんだろうか。

151 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:14:36 ID:???
裏工作が空回ってる感じはちょっと近いかもw

152 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:17:13 ID:???
>ブルクベルグ「じゃないと俺が給料を貰えん」
本家は初期の時でもこれよりはやる気と熱意があったと思うんだけど・・・

153 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:26:08 ID:???
監督はブルクトリガーで忙しいんだろw

154 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:30:49 ID:???
★練習している人→( クラブK ) 種類→( クラブ4 )★
★成果1人目→( ダイヤ4 ) 成果2人目→( クラブJ )
成果3人目→( クラブ4 ) 成果4人目→( ハート7 )★

チームメイト練習の結果

フリードリヒ:タックル↑ 経験+4
メンデル:タックル 経験+11 ◇フラグゲット
マインツ:タックル 経験+4
メッテルニヒ:せりあい 経験+7 
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「ぬおおおらァ!」

メンデル「フリードリヒさん、気合入ってるな…」

マインツ「ああ…。だけど、なんだかヤケクソにも見えるけど」

チームメイトへの自陣営取り込み策がまるきり上手く行っていない事の鬱憤を晴らす様に、
次から次へとタックルでボールを奪いまくるフリードリヒ。
それに引きずられる様に、メンデルもタックル必殺技の糸口を掴んだ。


◇フリードリヒのタックルが上がりました。
◇メンデルがタックルフラグをゲットしました。

155 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/05(日) 22:33:00 ID:Rsi5RsTU
◇バイエルン修行編 4/6
交流フェイズ

ここ最近、自分に対するチームメイト達の表情から険が取れてきたようにシュナイダーは感じる。

シュナイダー「(誰かが俺の知らぬ所で世話を焼いてくれていたりするのだろうか?
だが、誰が?何のために?…分からん。
分からん事を考えても仕方が無いな、今日どうするかを決めよう)」

まさかそれが、自分を陥れる策の失敗が原因だとは思いもよらぬシュナイダーである。


交流する相手を選択してください。

A フライハイトと交流する。
B 次藤、佐野と交流する。
C アルクス、レナーテ、バックスのモブMFトリオと交流する。
D メッテルニヒと交流する。
E メンデル、マインツのフリードリヒの腰巾着コンビと交流する。
F マネージャーのマチルダと交流する。
G 有力選手を引き入れるためスカウト活動を行う。(成功率極小)
H 特に目的を決めずにぶらつく。(ランダム)
I このままゆっくり休む。

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

156 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:34:22 ID:4e3kB8G2
A

157 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:35:05 ID:1z0Zo+s2


158 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:35:15 ID:Zp63Zjm+
A
恩人のフリードリヒとも近々交流したいもんだw

159 :森崎名無しさん:2012/02/05(日) 22:35:40 ID:bxhH1cqI
D

160 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 00:23:27 ID:7o1kkIXs
>>150-151 練習は真面目にやってるんですよねーこの人。
>>152 照れ隠しか本音か、重要な事は言わないけど一言多い人なのかなという印象がありまして。
>>153 最初何の事かと思いましたよ!
>>158 そういや最初に小競り合いがあっただけですからね。


>A フライハイトと交流する。

シュナイダー「(フライハイトと会ってみるか)」

シュナイダーがふと外を見ると、丁度そのフライハイトが歩いているのを見つけた。


先着で

★フライハイトは?→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ→練習に出る所だった。
ハート→「俺に用か?」特に用事は無い様だ。
スペード→「用件は手短に頼む」忙しそうだ。
クラブ→話しかける間もなく外へ出て行ってしまった。
JOKER→「今呼ぼうと思っちょった所タイ!」大歓迎され感情値が3上がる。

161 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 00:25:31 ID:???
★フライハイトは?→( スペード3 )★

JOKERがどう見てもフライハイトじゃない件

162 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 00:38:40 ID:7o1kkIXs
>>161 やべっ!次藤のをそのまま使ってJOKERだけ書き換えるのを忘れてました。すみません。


★フライハイトは?→( スペード3 )★
スペード→「用件は手短に頼む」忙しそうだ。
-----------------------------------------------------------------------------
フライハイト「何か用か?手短に頼みたいんだが」

シュナイダー「(急いでいるのか?そわそわしている様だが…)」


先着で

★フライハイトの用事→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ダイヤ→「俺達の用事と言えば練習だろう」練習に同行できる。
ハート→「古本屋に遁甲天書が入ったらしい」外出に同行できる。
スペード→「雨乞いの儀式をせねばならん」誘えない。
クラブ→「お前とも馴れ合うつもりは無い」拒絶された。感情値−1。
JOKER→元々シュナイダーと練習する予定だった。


◇というわけで、眠くなって来て変なミスが出てしまったので今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。

163 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 00:39:26 ID:???
★フライハイトの用事→( ハート8 )★

164 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 00:39:38 ID:???
★フライハイトの用事→( スペード8 )★

165 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 07:49:17 ID:???
本屋か
自家製ソーセージの作り方とか置いてあってガッツ増えたりするのかな

166 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 20:31:02 ID:7o1kkIXs
>>165 (標準時)冷静な人=本屋、という安直な考えだす。あとシュナイダーはあんまり本屋には行かなさそうかなと。


★フライハイトの用事→( ハート8 )★
ハート→「古本屋に遁甲天書が入ったらしい」外出に同行できる。
-----------------------------------------------------------------------------
フライハイト「古書店に行く」

シュナイダー「古書店?そんな所に何の用事だ?」

フライハイト「古代中国人は天候を自在に操ったと聞く。その極意を纏めた巻物が流れて来たという噂だ」

シュナイダー「ふむ…。その話は眉唾だが、たまには俺も書店に行くのも良いか」

フライハイト「着いてくるなら止めはせんよ」


先着で

★古書店にて→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ→品揃えに満足して、フライハイトは機嫌が良いようだ。感情値+1。
さらに後程フライハイトの手料理を振舞われ、ガッツ経験が(power/4)増える。
ハート→品揃えにそれなりに満足して、フライハイトは機嫌が良いようだ。感情値+1。
さらに何故か居たマチルダと衝突し、彼女の眼鏡が落ちて…?数字分マチルダの容姿(3)にプラス。
スペード・クラブ→「今ひとつだな」得る物は無かった。
クラブA〜7→「来るのでは無かった」フライハイトの感情値−1。
JOKER→フライハイト「念願の遁甲天書を手に入れたぞ!」感情値+3、
さらに試合前、ハーフタイムに行う雨天判定でかなり雨が降りやすくなる(説明は後程)。

167 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 20:34:58 ID:???
★古書店にて→( ハート8 )★

168 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 20:54:42 ID:7o1kkIXs
★古書店にて→( ハート8 )★
ハート→品揃えにそれなりに満足して、フライハイトは機嫌が良いようだ。感情値+1。
さらに何故か居たマチルダと衝突し、彼女の眼鏡が落ちて…?数字分マチルダの容姿(3)にプラス。
-----------------------------------------------------------------------------
古書店と聞いて、埃の被った小ぢんまりとした店をイメージしていたシュナイダーだったが、
店は意外に明るく、けっこうな広さを持っていた。

フライハイト「どれ…、古文書の棚を見てみようかな」

シュナイダー「ならば俺はサッカーや筋トレ関係の本を探すとしようか」

きょろきょろと辺りを見回しながらふらふらと本を探し回るシュナイダーに、どしんと誰かがぶつかった。

マチルダ「ご、ごめんなさい…」

衝突した相手は、バイエルンユースのマネージャーであるマチルダだった。
彼女の眼鏡がかたんと床に落ち、纏めていた髪が解けてはらりと揺れる。
分厚い眼鏡の奥に隠れていた瞳は、思ったよりつぶらで愛らしいものだった。

シュナイダー「…」


A 無言で眼鏡を拾ってやる。
B 無言でマチルダを引き起こす。
C 「コンタクトにしてはどうだ?」と言ってみる。
D 何か気の利いた台詞や行動をご自由に。

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

169 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 20:57:46 ID:7NxzlCW+


170 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 21:05:53 ID:cQvvqsAs
B

171 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 21:35:39 ID:7o1kkIXs
>B 無言でマチルダを引き起こす。

シュナイダー「…」

シュナイダーは倒れたマチルダの手をつかみ、ぐいと引き起こした。
倒れたのが妹のマリーであったなら、お姫様抱っこで抱き起こした事だろう。

マチルダ「きゃっ…あ、有難うございます…」

マチルダはそう言うと…


先着で

★古書店にて2→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤJ〜K、JOKER→マチルダ「これ、差し上げますっ」スキル指南書を渡し、去っていった。
ダイヤ→意外と重かった?筋力が上がり、ガッツ経験がpower/ 2 (1の位以下切捨て・この場合0は10)分増える。
ハート→バランスを崩し、シュナイダーに抱きつく格好になった。
スペード・クラブ→マチルダ「ではっ」と去っていった。

172 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 21:35:56 ID:???
★古書店にて2→( ハートK )★

173 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 21:56:05 ID:???
ToLOVEる発生!?

174 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 21:57:43 ID:???
★古書店にて2→( ハートK )★
ハート→バランスを崩し、シュナイダーに抱きつく格好になった。
-----------------------------------------------------------------------------
マチルダ「わわっ」

足の置き場を誤ったマチルダはバランスを崩し、シュナイダーにしがみついてしまった。

マチルダ「す、すみません」

言いながらまじまじとシュナイダーの顔を見る。
至近距離になったので、目の悪いマチルダにも人物の判別が出来たようだ。

マチルダ「シ、シュナイダーくん…!?あ、あの、わ、私…えっと、その」

あたふたと挙動不審になるマチルダ。その顔は火照ったように赤い。

マチルダ「ご免なさいっ」

ぱっと眼鏡を拾うと、マチルダは慌てた様にそそくさと去ってしまった。

フライハイト「ん?何かあったのか?」

シュナイダー「はて…」


◇フライハイトの感情値が1上がり、+3になりました。
◇マチルダが眼鏡を外すと容姿11になる事になりました。
◇マチルダの好感度が上がりました。

◇すみません。軽い気持ちでやって見たけど書いてる人には無理でした。おとなしく修行編進行しようっと。

175 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 22:04:32 ID:7o1kkIXs
>>173 う〜〜〜〜ん。シュナイダーの反応がイメージできず…無念。


◇バイエルン修行編 4/6
フリードリヒのお邪魔フェイズ

フリードリヒ「やってやる…やってやるぞ!今度こそ我が策略を成功させて見せようではないか!」



先着で

★フリードリヒの狙い→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


いずれもJ〜K→特に行動なし。
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ(忘れてた)
ハート→アルクス・レナーテ・バックスのモブMFトリオ。
スペード→次藤、佐野。
クラブ→フライハイト。
クラブA→シュナイダー以外の全員とパーティーを開いていた。
JOKER→フリードリヒを除き、シュナイダーを囲んでパーティーが始まっていた。

176 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:05:03 ID:???
★フリードリヒの狙い→( ダイヤ2 )★

177 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 22:22:07 ID:7o1kkIXs
★フリードリヒの狙い→( ダイヤ2 )★
ダイヤ→メンデル・マインツの腰巾着コンビとメッテルニヒ(忘れてた)
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「(そうだ、『先ず隗より始めよ』と言うではないか。我が手下たるメンデルとマインツ、
ついでに木偶の坊だがメッテルニヒ、彼奴等の忠誠を確たるものにしようぞ!)」

メッテルニヒ「な、何かなフリードリヒ?」

メンデル「どうしたんですか?」

マインツ「俺達にご用事ですか?」

フリードリヒ「うむ、今回は貴様らと親睦を深めようと思うてな…」



先着3名で

★メンデルの感想→(! card)★
★マインツの感想→(! card)★
★メッテルニヒの感想→(! card)★

と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。


ダイヤ→「こういうのはもう止めませんか?」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
ハート・スペード→「(今更宗旨替えも出来ない)」変動なし。
クラブ→「フリードリヒさんについて行きますよ!」感情値−1。
JOKER→「もうたくさんだ!」フリードリヒ派閥を離脱。バイエルン修行編の間、フリードリヒのお邪魔行動が出来なくなる。

178 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:22:41 ID:???
★メンデルの感想→( ハート3 )★

179 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:24:26 ID:???
★マインツの感想→( クラブ2 )★

180 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:24:29 ID:???
★マインツの感想→( ハート8 )★

181 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:25:29 ID:???
★メッテルニヒの感想→( ダイヤ5 )★

182 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:30:49 ID:???
また一人知らない間に好感度アップしたね。

183 :森崎名無しさん:2012/02/06(月) 22:32:47 ID:???
この一派と交流するのは試合で実力を証明してからかな

184 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 22:49:15 ID:???
>>182 最初の状況が嘘のようですね。


★メンデルの感想→( ハート3 )★
★マインツの感想→( クラブ2 )★
★メッテルニヒの感想→( ダイヤ5 )★
メンデル ハート・スペード→「(今更宗旨替えも出来ない)」変動なし。
マインツ クラブ→「フリードリヒさんについて行きますよ!」感情値−1。
メッテルニヒ ダイヤ→「こういうのはもう止めませんか?」かえってシュナイダーの評価が上がる。感情値+1。
-----------------------------------------------------------------------------
マインツ「はい!もちろんこのチームのキャプテンはフリードリヒさん以外にいませんよ!なァ、メンデル!」

メンデル「そ、そーだな」

表面上はマインツに合わせるメンデル。だが…

メンデル「(とは言うけど、いつまでもフリードリヒさんについて行っていて良いのか?
でもシュナイダーが良いかというとそれもなあ。しかも今更宗旨替えも出来ないしなあ…)」

そう内心では計算を巡らせていたのである。

185 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 22:52:13 ID:???
そのメンデルだが、メッテルニヒが震えながらも自分の意見を主張した時、感心すらしていた。

メッテルニヒ「こ、こういうのはもう止めないか…?」

メンデル「(こ、こいつ、フリードリヒさんに逆らうとは!)」

フリードリヒ「なにィ!どう言う事だ?」

メッテルニヒ「子供の頃から、大きくて鈍いからキーパーさせられてたけど、
僕は純粋にサッカーで勝負したいんだ…たとえ負けたとしても」

フリードリヒ「メッテルニヒ、お前もか…(これまでは私の支配は磐石だったはずだ。何がいけなかったと言うのか…)」

過去においてはこのような物言いを許すフリードリヒでは無かったが、
次々と自分の元から離れて行くチームメイト達を見続けて弱気になったのかも知れない。

フリードリヒ「臆病者に用はない、消えろ」

そう虚勢を張るのが精々だった。


◇マインツの感情値が1下がり、−4になりました。
◇メッテルニヒの感情値が1上がり、±0になりました。

186 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 22:57:40 ID:???
>>183 実力で黙らせてやって下さい!


シュナイダーの現在のステータス

 ガッツ:780 [000]
ドリブル:70 [17] 基本経験点:1
  パス:67 [05] 基本経験点:4
シュート:68 [03] 基本経験点:2 ファイヤーショット経験[06]
タックル:67 [00] 基本経験点:4
  カット:66 [16] 基本経験点:4
ブロック:68 [04] 基本経験点:2
せりあい:66 [55] 基本経験点:4

BP:5

◇現在のシュナイダーへのチームメイトの感情値

+3|フライハイト
+2|次藤
+1|佐野
±0|アルクス
+1|レナーテ
±0|バックス
−1|メンデル
−4|マインツ
±0|メッテルニヒ
- - +−−−−−−
+2|総合
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。

187 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/06(月) 23:01:53 ID:7o1kkIXs
マチルダ「BPがまた5ポイント溜まったわね。どうする?使ってみる?まだ貯めとく?」


BPを使いますか?(現在:5BP)

A 経験点10点に変換:1BP (使用可能:カット・せりあい)(これで能力値をアップさせてもBPは得られません)
B スキルランダム取得:5BP(次第に増える) 
− 所持スキル強化(LV1→2):7BP ◇選択不可
− 所持スキル強化(LV2→3):15BP ◇選択不可
E 種類を選択して必殺技経験を増やす(ダイス2個):3BP 
F ファイヤーショット経験を増やす(ダイス1〜6個):3BP 
G ガッツ経験追加(powor):1BP(最大ガッツ量に応じて増える)
H 味方のランダム練習1回追加:1BP
I 味方の種類指定練習1回追加:2BP
J 味方一人の感情値アップ:1BP
K 使わない。

先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。

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