キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【激戦続出】キャプテン霧雨87【地底杯】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:06:58 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで新年あけましておめでとうございます。リア充は爆発しろ。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレのあらすじ
一進一退の攻防が続き、同点のまま後半を迎えるvs地底。
ぬえの吶喊により1点を奪い取るが、調子を上げてきた勇儀のヘディングで守備陣が粉砕。
空っぽのゴールにパルスィがシュートを決め、同点に追い付かれる。
そして後半終盤、守矢の再三の猛攻を防いだ地底がなんとゴールキックからの得点でリードを奪う。
追い込まれた守矢であったが、必死の攻撃にてなんとか同点へ追いつく。
両者残る時間攻め続けるも、互いにゴールは割れず勝負は延長戦に持ち越されることに。
膠着の状態は延長戦でも変わらず、どちらもゴールを奪えぬまま時間が過ぎていく。
今度こそは、とカぺロマンが攻め込むが攻撃を止められ、地底のスローインで試合は再開。
果たしてこの試合を制するのはどちらのチームなのか!?

というところまで進んでいました。

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:07:21 ID:???
☆今年のバレンタインは!?

みなさんこんにちわ、人気投票で何故か1位になってしまった名無しの妖精GKです。
実は私、バレンタインデーという日があることを最近になって知ったんです。
それでええと、色々と練習して…それで、サルバトーレさんにチョコを作ったんです。
…え?もちろん味見はしましたよ!ちゃんと食べられました!
あ、すみません。私のチョコの出来はともかくとして…サルバトーレさんは、チョコを受け取ってくれなかったんです。
それどころか、チョコを親の仇みたいな視線で睨んできて…。
なんだったんだろう、本当に…。何か怒らせるようなことをしちゃったのかな……。

あ。

そういえば、お前もかとか言ってたような…?

「も」ってことは、ひょっとして……ひょっとして、あの守矢のキャプテンの魔女からもらってたとか!?
いや、あの人だけじゃなくて他にももらってたのかも!?だってサルバトーレさんかっこいいし…。

待て待て私、マイナス方面にばっかり考えちゃいけないって…。
いやでも、受け取ってもらえなかったし……。
もう私、どうしたらいいんだろう…。

パチュリー「…という手紙を拾ったのだけど」

ヘルナンデス「サルバトーレは許さない。絶対にだ」
滝「超新星爆発しろ」

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:08:21 ID:???
【登場人物:守矢恋色トラベラーズ】
○霧雨 魔理沙
強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応守矢チームのキャプテン。
変態化が加速していろいろと言動が酷い。
待っててもらったこの試合だが、本人の活躍はいまいち。

ドリブル:69 シュート:70 パス:61 タックル:62 パスカット:56 ブロック:48 せりあい:60 
最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 

○封獣 ぬえ
魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。
友人のムラサや師匠兼恋人となった魔理沙に対しては素直な態度であるが、他の連中に対しては捻くれ敵意を見せることもしばしば。
チーム内では屈指の実力を持ち、また強化フラグも持っている選手。しかし、持っているのは強化フラグのみかというと…。

ドリブル:62 シュート:63 パス:61 タックル:52 パスカット:52 ブロック:52 せりあい:58
最大ガッツ:780 浮き球補正:3

○洩矢 諏訪子
幻想郷ではとても貴重な生粋かつ優秀なDF。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄で、悪食などについては真面目に心配中。
性格は幻想郷の存在にしては珍しく、良心的で常識的な思考能力を持つ。
いまいち頼りがいのないと言われている守備陣の中で必死に頑張ってます。

ドリブル:41 シュート:42 パス:57 タックル:57 パスカット:57 ブロック:63 せりあい:58
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:09:21 ID:???
○東風谷 早苗
かつて魔理沙のトラウマだった少女。幻想郷では最強のMFを目指しているが、果たしてどうなる。
現在のステータスは全体的に低め…ではあったが、度重なる覚醒でパワーアップ。
かなりの能力を持つが、攻めたがりのせいでピンチを招くこともしばしば。

ドリブル:64 シュート:60 パス:61 タックル:61 パスカット:59 ブロック:63 せりあい:62
最大ガッツ:770 浮き球補正:3

○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
ポジションは主にFW。あらゆる状況に対応できるよう換装能力を持つ。
他のFW2人との実力差に悩まされていたが、前向きに努力しようと自分を鼓舞。
この試合では2得点を奪う活躍を見せる。

ドリブル:57 シュート:58 パス:57 タックル:48 パスカット:50 ブロック:49 せりあい:55
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○古明地 こいし
空気の読めなさでは随一の妖怪少女。姉とは違って心を読む第三の目を閉じていたが、魔理沙との交流でほぐれてきたようだ。
他者の無意識を操ることによって、自分の存在を意識させない(=気付かれない)こともできる。
魔理沙に誘われ、チームになんとなく加入するが、その実力は現時点ではイマイチ。

ドリブル:61 シュート:48 パス:61 タックル:55 パスカット:63 ブロック:51 せりあい:54
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

○姫海棠 はたて
謎の小型機械(カメラ)を片手に持ち、暇さえあればそれを弄っている烏天狗。
引きこもりで実力が錆びついているという経歴の持ち主。
今のところはタックル特化となってしまっている。この試合では何をしたっけ。

ドリブル:62 シュート:53 パス:51 タックル:64 パスカット:58 ブロック:54 せりあい:54
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:10:21 ID:???
○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。
知り合いでもない金木の面倒を見ようとしてくれたりと、結構気のいい兄ちゃん。
守矢でも屈指の能力を持ち、性格面でも問題はないのだが…どうもこの試合引きがイマイチ。

ドリブル:67 シュート:65 パス:64 タックル:64 パスカット:63 ブロック:60 せりあい:62
最大ガッツ:870 浮き球補正:2

○金木
かつての魔理沙のチームメイトの忍者で、かなりの実力者。
その才能が埋もれかかったところを奮起した魔理沙に助けられ、そのまま幻想の世界に。
能力の伸びは高くはないが、必殺とその冷静さでチームを支える。

ドリブル:64 シュート:63 パス:64 タックル:64 パスカット:65 ブロック:61 せりあい:62
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

○サルバトーレ・ジェンティーレ
満を持して最後の1人としてチームに加入したイタリア3人衆の一人のDF。
ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。
この試合何度も勇儀の攻撃を跳ね返し、その守備力の高さを見せつけた。

ドリブル:63 シュート:63 パス:66 タックル:66 パスカット:65 ブロック:66 せりあい:66
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○若林 源三
早苗によって勧誘された全日本の控えGK…というか、一応はSGGK。
素のセーブ力に関しては既に敵の名有りGKクラス。
しかしさすがに枠を捉えた勇儀のシュートは止められずこの試合勇儀に2点を奪われる。

ドリブル:58 シュート:60 パス:57 タックル:56 パスカット:57 ブロック:61 せりあい:67
最大ガッツ:850 浮き球補正:4 セーブ力:69

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:11:25 ID:???
○毛玉1&毛玉2
ベンチでわさわさしてます

【登場人物:地底杯関係者】
○星熊 勇儀
豪快な性格の豪快なプレイスタイルの豪快なバディーをお持ちの豪快な鬼の四天王の一人。
途轍もないノーコンだが、その代わりシュートの破壊力は並以上。
その本領を発揮する後半、彼女に対し大きな隙を見せることは失点を意味する。

○伊吹 萃香
かつて魔理沙と同じチームで戦った鬼の四天王の一人。
必殺技を得、以前よりかなりパワーアップし手強いGKとなった。
魔理沙のヘディング→神奈子のPK→ぬえのだぶるすぱーく を防ぎきるという恐ろしい活躍をしてくれやがりました。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。
今回の大会は萃香が助っ人として加わったため、同じく助っ人として加わることに。
萃香の弾いたボールをそのままダイレクトにパスするコンビプレイが多少厄介。

○火炎猫 燐
地底のボール運び屋でサイドアタッカー。
さとりを試合から外した勇儀に対して恨みを持っている。
なお彼女のいじらしい感情は全く顧みられることはなかったという。

○水橋 パルスィ
ぱるぱるぱるぱるぱるぱる…!

○黒谷 ヤマメ
本職はGKだが萃香が参戦したためにフィールダーに転向している地底の選手。
なおGKとしての彼女は1vs1に滅法強い選手であるらしい。

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:12:26 ID:???
○キスメ
酒樽と意思疎通ができるすごい釣瓶落とし。
この試合はイエローカードと極度の疲労で交代となった。

○霊烏路 空
最強のストライカーの地獄烏。その得点力は爆発的で、現幻想郷の中でもトップクラス。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させ、更なる強敵へ。
その圧倒的な破壊力は並大抵の守備陣では防ぐことは出来ない。
文字通りどこからでも飛んで来る超威力のシュートに対抗策はあるのか?

○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
現世ではチルノ・空の保護者的存在だったが…。

○チルノ
3バカの1人でDF。でもオーバーラップ大好き。
あまり強くないDFだったが、友人たちの協力によりパワーアップ。
その最強さに括目せよ!

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。

○レティ・ホワイトロック
???

○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。選手としては超高速ドリブラー。
はたての友人兼ライバルという立ち位置。
かつて猛威を振るった【風神少女】を武器に敵として立ちはだかる。

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:13:45 ID:???
○ミスティア・ローレライ
幻想郷の歌姫…というにはちょっと野暮ったい応援団のボーカル。
その歌には試合を動かす力があるとか。

○リグル・ナイトバグ
友人のミスティアと共に応援団をしている虫の妖怪。

○古明地 さとり
なんですかその目?私が何かしたっていうんですか?

【登場人物:幻想郷の住人】
○レミリア・スカーレット
理解誤解すれ違いの末、魔理沙と敵同士という間柄になった吸血鬼。
美鈴とは互いに理解を示し、穏やかなままにその決着をつけた。
が、魔理沙に関してはその敵意を変わらせぬままに打倒を誓う。
魔理沙が関わらなければ誇り高くそこそこいい人。

○十六夜 咲夜
レミリアのおつきのメイドさん。
今のところはレミリアに忠実な感じだが今後は一体どうなる。
選手としては強力なタックルを持つボランチ。

○博麗 霊夢
魔理沙の相棒だった博麗の巫女。このスレでは練習し鍛えることも必要に応じてやる天才。
個人的な親交はともかく、チームメイトとして交わる道はもうほぼない。
次に敵として出てくる時は相当の強敵になっているだろう。

○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。永琳不要説確定。
刀を持ってからというもの進化しまくり、幻想郷でも最強選手の一角へと大進化を遂げる。
課題であった体力はチートスキルによって長所へ変化し、各能力も高く、必殺技・スキルも強力。
彼女が敵として現れるのはいつであろうか。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:14:45 ID:???
○八意 永琳
幻想郷、月の天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、冷静な判断力・高い指揮力を持つ。
輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
永遠亭におけるエースとして君臨することはほぼ間違いない。
彼女の頑なな心の壁を崩すチャンスはあるのか。

○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。
約束を違えただけでなく、その後のフォローも皆無であったため魔理沙に対する評価はかなり低い。

○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
結構パワーアップしそこそこの選手に進化。これがうどんゲートの選択か……。

○因幡 てゐ
勝つためには色々とやる見た目純そうな兎少女。
本気を出せばかなりのプレーヤーであり、本気を出さずともパサーとして高い実力を持つ。

○比那名居 天子
魔理沙のSっぽさに惹かれたドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。
魔理沙に怪我の治りを早くする話を持ちかけるが蹴られる。
でもその後縛られて幸せ。

○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。
しかしバレンタインでは意外に純情っぽい一面を見せた。
ほら、あれだよ、不良が捨て猫とかに優しくしてるあれ。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:15:45 ID:???
○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになった。

○聖 白蓮
???

○稗田 阿求
和服ロリ少女。大会とかの情報を教えてくれます。

○紅 美鈴
色々と混沌な勢力である紅魔館(ほんまかん)の主。
気功を操り、高いフィジカル・高火力のシュートを持つFW。
レミリアとの対決の結果、両者の関係は和解という形になった。

○八雲 紫
諸事情により、力を失ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。

○八雲 藍
かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。
何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。

○橙
藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。
2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。

○アリス・マーガトロイド
魔法の森に住んでいる、元魔界人の魔法使い。
今は魔界のメンバーとのチームで参謀的役割を務めているようである。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:17:22 ID:???
○上白沢 慧音
人里の守護者で幻想郷では優秀なDF。ハクタク化し、オーバーラップすることもある。
常識人で真面目、お堅いところのある美人さん。
ディアスにこれ以上ないほど打ちのめされ、どうやればチームに留め置けるか考え中。

○藤原 妹紅
かつての魔理沙のチームメイトで、輝夜と和解した蓬莱人の少女。
炎を操る力を持ち、また必殺ドリブルを無視するタックルを使うボランチ。
守矢にコテンパンにされ、現在かなり傷心中。

○多々良 小傘
星蓮大会にて魔理沙とぬえの妹となった妖怪の少女。今は命蓮寺に預けられ、降雨礼賛でバイト中。
魔理沙の事を大妖怪であると勘違いしており、教団に入ってからは勘違いが加速中。
本人的には再び霧雨魔法店で暮らしたいらしい。

○風見 幽香
幻想郷で悪い意味で注目を集めるチーム、夢幻フラワーズのキャプテンだった女性。
魔理沙がその力を使わなかったことで、本格的にサッカーへの興味を失った。
現在は太陽の畑にて花屋を営んでいるらしい。

○幻月
???

○夢月
???

【登場人物:幻想郷で出てきた現世の選手たち】
○滝 一
修哲トリオのウインガー。役割が似ているからか、カペロマンに対してなんとなく敵意を抱く。
ヘルナンデスとは決して相容れない仲。ケロ様は神様です!

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:19:05 ID:???
○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
バレンタインではその本懐を遂げられず絶望しているとか。

○江藤 SIN☆一
レミリアの相棒の高校生探偵。
さすがは全国レベルの高校生ということでそこそこに高い能力を持つ。
薬を飲んで小さくはなっていない様子。

○ドクターアガサ
素敵な発明品で今日もみんなをサポートだ!

○肖 俊光
美鈴に拾われ力を貸しているストライカーキラーのMF。
強力なシュートを跳ね返した際に見えるらしい「龍」を追い求める、ある意味フェチに生きる男。
この試合の観戦で色々と興奮している真っ最中。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のファンタジスタ。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手。
一応人里にてその実力を披露したが、早くも別チームに移籍したがっているようである。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
ディアスと共に人里で慧音の世話になっているようだ。手抜きはよくないぞ!

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。
人里にてドイツ料理店『降雨礼賛』を開いている。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:20:06 ID:???
【登場人物:現世の選手たち(ちょこっと割愛)】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
果たして幻想郷で彼は何をしているのやら。

○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
シュートでは残念な引きだったが、その他のプレイで光るものを見せた。

○井沢 守
修哲トリオの中で唯一スタメン入りしたMF。
覚醒を繰り返したおかげで結構な実力者に進化していた。

○若島津 健
大切なゴールを守るため、胸の鼓動が天を衝く!

○エル・シド・ピエール
実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。ただし作戦立案だけは苦手。
合流初期から田中のことは気に入っている様子であり、フランスへ誘った張本人。

○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。

○ヘルマン・カルツ
西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。
彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。

○クリストフ・ポブルセン
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
性格・プレイスタイルともに苛烈であり、かつての魔理沙と同格の壊し屋のMF。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:21:13 ID:???
○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
彼の彼女であるミアータの話題には触れてはいけないと言うイタリアユースチームの掟が存在する。
その理由に関してはお察しください。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。

○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○アルシオン
ディアスをライバルと認識した少年。
新作イベントではあくまで強選手クラスという風であったが、果たしてその真の力は?

【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○馬宮
かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。
勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。
最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:22:19 ID:???
○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにした…が、金木と魔理沙がなんとかすべく動き出した。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
男のようだが判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。

○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。
スーパー・グルメ・ゴール・キーパーだってさ。

○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。
ちなみにNT(X)でもあったりする。何故かルーミアと仲が悪い。

○三原
エアー

【登場人物:その他】
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。

○岡山姉
僕の出番はまだかなー?

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:23:19 ID:???
○精密機械
命蓮寺の助っ人らしい金髪さん。

○人里のお店の店員さんたち
知ってる人は知ってる人たち。

○妖精GK
名無しのスターダムを駆け上がる妖精さん。
サルバトーレに対し恋心を抱いているがあのヘタレがフラグブレイカーなので心配。
とか思ったら本当にフラグブレイクしやがったよあいつ。

○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。

○カルロス・サンターナ
「香霖堂」にて店番を務める外の世界の少年。

○高荷
人里にて「小国診療所」を営むどこかミステリアスな女医さん。

○その他
出会いって…いいよね!

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:24:24 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(愛情)←ぬえ
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
魔理沙→(つーかもう弾幕で潰せばよくね?)←レミリア
魔理沙→(強敵と書いて「とも」と読む)←幻月
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(敵意)→レミリア
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(憎しみは激闘の中に)←パチュリー
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
神奈子→(もうこりごりでござる)→ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
レミリア→(ちくしょうこんにゃろう)→肖
美鈴→(認め合う関係)←レミリア
翼→(ライバル)←輝夜
森崎→(借りを返す)→魔理沙
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
慧音→(ヤバいディアスヤバい)→ディアス
アルシオン→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
妖精GK→(打倒!)→守矢恋色トラベラーズ
妖精GK→(淡い気持ち)→サルバトーレ
守矢恋色トラベラーズ→(失恋認定)→サルバトーレ
カペロマン→(???)→フライハイト
肖→(ハァハァ)→強いストライカー

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:25:25 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ですが、クリアー判定>ポスト判定>ブロック・セービング判定の順で処理します。
なので、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
上記の場合、反則したクリアー者を吹き飛ばしていれば反則は無視されセービング判定が有効となります。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:26:34 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:27:43 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうですタイ

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:28:47 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです
・【負傷】への対策は怠りなく!
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:29:49 ID:???
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。

☆EXポイントについて 現在24.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:31:06 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 1700円
持ってるハイポーションの数 8
持ってるポーションの数 6
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/23(木) 00:32:11 ID:???
以上、テンプレでした。
というところで今日はここまで。
スレタイ案は>>943さんのものを使わせていただきました。
それではまた

25 :森崎名無しさん:2012/02/23(木) 21:15:32 ID:???
新スレ乙です

試合も佳境ですが、超新星の砕けてしまったフラグも気になります
砕かれたフラグを拾い集めて、見知らぬ街をさまようしかないのか……

26 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/02/23(木) 21:54:38 ID:???

新スレ乙です〜
初戦からいきなり延長戦という事でスレタイ通りの激戦となっていますねえ
それにしてもsuicaの悪運の良さは酷かったですね。ぬえの貴重なガッツとカナちゃんの得点がパアになっちゃいましたし
その反動かカナちゃんがダイスでゴール決めた時は何事かと思いましたがw
中々運が向いて来ない感じですが何とか初戦を勝ちで飾れるよう守矢に信仰を捧げつつ、このスレも応援しています

27 :キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/02/24(金) 00:36:57 ID:???
新スレ乙です!
前スレでおすすめして頂いた、70スレから読もうとした所、
「一つ前も面白そう…」とどんどん戻ってしまいました。
さしあたり西ドイツ戦の65スレから読ませて頂いてます。
進行に追いつくどころか離されていて、感想等書けず恐縮ですが、とにかくこのスレも応援させて頂きます!

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/24(金) 00:53:52 ID:???
>>25 乙ありがとうございます!まだ砕けてない、まだ砕けてない!
    かのアンザーニ先生も仰っているではないですか、諦めたらそこで試合終了だと!w

>>26 滝さん、乙ありがとうございます。これで初戦というのだから、この後がどうなるかですねえ…w
    萃香の豪運には私も唖然としました。失点するだろうと思ってたのに…。
    残る時間、守矢は果たしてどう戦うのか…いつも信仰ありがとうございます!

>>27 シュナイダーさん、乙&過去スレを見ていただきありがとうございます!
    しかし、JYの準決勝からもうそこまで時間が経ったんですねえ。
    進行もここのところはまったり気味なので、まったり読んでいってください

ちょっと今日も更新は出来そうにないので、レス返しだけ。
明日こそは試合を進めますよ!ええ!

29 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/02/24(金) 09:47:00 ID:???
新スレおめでとうございます。
なんで太子と同レベルになっちゃったのサルバトーレちゃん!!
バカなの?アホの子なの!?
まあ厳しい試合の中、ギャグ漫画日和な風景で一服出来たのは幸いだったかも。
サッカーさせたらサルバトーレは鬼相手に死ぬ気で頑張って…結構やれてますものね!
そんな感じで厳しい地底杯(本当にまだ初戦!?)ですが魔理沙神を応援してます。

霧雨先生………岡山姉成分が枯渇しそうです……

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 00:21:57 ID:???
>>29 アナカンさん、乙ありがとうございます!サルバトーレは…同調しちゃいましたね、太子と…w
    それはともかく、試合中の彼の活躍はかなり大きいですね。
    地底杯は、そもそもボスラッシュ的な大会である上に、
    いきなりクラブさんが地底との対戦を選んじゃいましたからねえ…w
    お望みの岡山姉は、選択次第ですがもうすぐ出てこれる…はず!

ハードワーカーこぼれだま→ クラブ7
>>ラインを割り、地底のスローイン

実況「そのままラインを割った!どうやらこれは地底のスローインのようです!
    今は延長戦10分、ここからの攻撃が前半の分水嶺となりそうです!
    ボールはゾンビフェアリーTくんからヤマメくんへ!」

ヤマメ「(…ふう。あちらさんに多少の時間を与えたけど……。
     こちらもすぐにクリアーしなきゃならん、という状況からは脱せたね。
     どうやって攻めていく?)」

先着1名様で

地底、攻撃再編→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→ヤマメ「(お、地霊殿のペットがいい位置に!)」 間髪いれずお燐へパス!
ハート→ヤマメ「(とりあえず鬼の弟子だよなあ…)」
スペード→ヤマメ「(…パルスィにパスするか)」 数字が10以下でこいしがカットに
クラブ→魔理沙「うぬらばー!」 ヤマメ「ちっ、クリアーだ!」
クラブ5以下→ダイヤと同判断だが、しかしちょっと時間をかけてからパス
JOKER→萃香が猛烈な勢いでオーバーラップ!?

31 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:22:56 ID:???
地底、攻撃再編→ ダイヤ7

32 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:23:26 ID:???
地底、攻撃再編→ ダイヤ3

33 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:25:22 ID:???
ううむ、ダイヤ連発とか妬ましい

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 00:38:42 ID:???
地底、攻撃再編→ ダイヤ7
>>ヤマメ「(お、地霊殿のペットがいい位置に!)」 間髪いれずお燐へパス!

ヤマメ「……よし、頼むよ!」

バシィ!!

カぺロマンにあっさり抜かれてしまったお燐。
かなり距離をあけられていたが、それは逆を言えばカぺロマンが容易にカバーに入れぬ位置にいるということ。
ヤマメはそのことに気付き、カぺロマンが戻るより早くボールをお燐へ通す。

実況「おおっ!?これはカぺロマンくん、裏を取られた!!
    ボールは右サイドのお燐ちゃんに!サイドアタック返しだーーーっ!!」

お燐「よぉーっし!!見ててさとり様!私のアシストでもう1点!!」

ダッ…!!

早苗「下らぬ祈りを…!私が止める!!」

実況「おおっ!?パルスィくんの突破に備えていた早苗くんですが、逆サイドへ転進!!
    お燐ちゃんのドリブルを止められるか!?」

こいし「(…実際無駄ではあるんだよねー)」

お燐「お姉さんが相手でも!」

早苗「猪口才なッ!」

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 00:39:44 ID:???
先着2名様で

お燐→ドリブル 64+! card
早苗→タックル 61+【補正-ぺナ(+2)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ お燐が突破!
1=  浅海がフォロー
0=  パルスィと金木がせりあいに
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ 早苗がボールを奪い取る!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
お燐のカードがダイヤ・スペードの時『キャットウォーク(+3)』が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
早苗のカードがダイヤ・スペードの時『ヴェルデュールタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
早苗のカードがダイヤの時【妖力スポイラー】が発動し、妖怪関連の必殺技を無効化&ガッツ50回復
早苗のカードがクラブの時、強制敗北します(反則よりも優先)

36 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:43:40 ID:???
お燐→ドリブル 64+ ダイヤ3

37 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:44:00 ID:???
お燐→ドリブル 64+ スペード9

38 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:44:20 ID:???
早苗→タックル 61+【補正-ぺナ(+2)】+ ダイヤ10

39 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:44:29 ID:???
早苗→タックル 61+【補正-ぺナ(+2)】+ クラブ7

40 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:45:03 ID:???
早苗→タックル 61+【補正-ぺナ(+2)】+ スペードA

41 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:46:10 ID:???
極度の攻めっ気さえなけりゃかなり使えるんだけどなぁ早苗さん

42 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:52:10 ID:???
霊夢と違って器用なことができそうで、実はできないタイプだからな……

43 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 00:55:41 ID:???
臨機応変に立ち回れるが、肝心な所では己を曲げない早苗さんが男前過ぎて辛い

44 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:01:42 ID:???
霊夢さんは相手の為に己のプレイスタイルさえ変えてしまう
尽くす女の子ですぞ。
我が強いだけの緑よりもやはり赤の方が優れてますぞ

45 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 01:17:31 ID:???
>>41 早苗「攻撃こそ最大の防御なのです!」
>>42 霊夢は面倒くさがってやらないけど実は器用なことができる、ってタイプですかね
>>43 漢気溢れる彼女こそ巫女番長の名に相応しい…!
>>44 またムッ○クさんか! まあそのあたりは好みも絡む問題ですよね

お燐→ドリブル 64+ ダイヤ3=67
早苗→タックル 61+【補正-ぺナ(+2)】+ ダイヤ10=73+『ヴェルデュールタックル(+2)』=75
>>早苗がボールを奪い取る!

早苗「そんな甘い動きで…!」

バシィッ!!

お燐「ああっ!!?」

早苗「安易に祈るような輩に私が負けるはずがない!」

ワアアアアアアアアアッ!!

実況「と、止めたぁ!!タックル一閃!さすがはパルスィくんすら止める早苗くんだ!
    幻想郷でも有数の実力は伊達ではありません!!」

霊夢「…チッ」

慧音「お、おい……」

跳ねるようなステップで突破しようとするが、早苗の足先は走ってきたものとは思えない鋭さだった。
距離を離すこともできず、ボールを奪われてしまう。
まだ、守矢の攻撃は終わってなどいない。早苗が当然とばかりにそのまま上がっていく。
しかし、すぐにその行く手を浅海が阻み…早苗は薄く笑い、そのまま抜きにかかる。

46 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 01:18:43 ID:???
早苗「また抜かれに来るとは!」

(2)浅海「ま、まだわからないぞ!」

早苗「カぺロマンくんのサイドアタックを1度止めたぐらいで調子に乗らないことですね!」

先着2名様で

早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+! card
浅海→タックル 61+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+! card

と書き込んでください
2≦ 早苗が突破し攻め上がる!
1=  こぼれだま ランダム
0=  ヤマメがフォロー
-1= パルスィがフォロー
-2≧ 浅海がボールをすぐに奪い返す!
早苗のカードがダイヤ・ハートの時『ヒールリフト・改(+5)』が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります

47 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:20:02 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+ ダイヤJ

48 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:21:45 ID:???
浅海→タックル 61+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+ ダイヤ10

49 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:21:50 ID:???
浅海→タックル 61+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+ クラブJ

50 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:27:36 ID:???
ダブルヒール大活躍だな

51 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 01:44:05 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+ ダイヤJ=79+『ヒールリフト・改(+5)』=84
浅海→タックル 61+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+ ダイヤ10=78
>>早苗が突破し攻め上がる!

(2)浅海「(ヒールリフトをする前に…)そこだぁ!!」

早苗「ここぞというタイミング…だからこそ読みやすいんですよ!」

(2)浅海「な、なにィ!?」

隙を突いたかと思いきや、まんまと誘いに乗ってしまった浅海。
早苗は踵と腿でボールをクリップし、そのタックルをやり過ごす。
抜かれた浅海にはもう行く手を阻むことはできない。

早苗「くくく、さあ行きますよ!!」

実況「早苗くん、おまけくんを突破しそのまま攻め上がる!!
    おまけのタックルでは止まりません!さすがの突破力!!
    これは守矢、またもリードを奪えるか〜〜〜!!?」

ヤマメ「くそぉっ!!」

ゾンビフェアリーT「………」

実況「ああっと!しかし地底もすかさず圧を掛けていく!
    早苗くん、だがスピードを緩めない!!迷わず抜きに行く!!」

52 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 01:45:18 ID:???
ヤマメ「もう一度…!」

早苗「まぐれは何度も続かないからまぐれと言うんですよ!」

先着3名様で

早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+! card
ヤマメ→タックル 63+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+! card
ぞんびー→タックル 60+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ 早苗が突破、さあどうする!?
1= こぼれだま ランダム
0= 地底妖怪Tがフォロー
-1= 地底妖怪Tがフォロー
-2≧ 早苗さん詰めが甘いよ何やってんの!
早苗のカードがダイヤ・ハートの時『ヒールリフト・改(+5)』が発動します
ヤマメのカードがダイヤ・スペードの時、相手に【フィルドミアズマ(-3)】が発動します

53 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:46:30 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+ ハート6

54 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:47:06 ID:???
ヤマメ→タックル 63+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+ ハートK

55 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:47:45 ID:???
ヤマメ→タックル 63+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ8

56 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:48:23 ID:???
ぞんびー→タックル 60+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ2

57 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:53:39 ID:???
K出さないと止められない場面でKとかマジ勘弁してくだちぃ

58 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 01:54:27 ID:???
この試合、一番活躍してるのヤマメと違うかw

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 02:09:27 ID:???
>>57 ピンポイントKさんである
>>58 どのチームにも縁の下の力持ちさんはいるもんですねえw

早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+ ハート6=74+『ヒールリフト・改(+5)』=79
ヤマメ→タックル 63+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+ ハートK=78
ぞんびー→タックル 60+【歌+(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ2=64
>>こぼれだま ランダム ヤマメが覚醒し、全能力+1
>>早苗のガッツが200を切りました。以後ペナルティがかかります

早苗に必死に食らいつくMF2人。
フェイントをかける余裕すら与えられず、早苗はイラつきながらもボールを自らの後ろへ。
ヒールリフトで一気に2人を抜き去る、それが早苗の目論見だった。

ヤマメ「…させるかあああ!!」

早苗「なっ!!?」

踵でボールを蹴り上げる寸前に詰め寄ってくるヤマメ。
さすがの早苗もこの急襲には慌て、ボールコントロールを失う。
そのボールを奪おうとするヤマメだが、一方の彼女も勢いをつけすぎ上手くボールを抑え込めない。

バチイイイイッ!!

実況「止めたァ!!ヤマメくん、もう一度早苗くんのドリブルを止めました!!
    地底の守備力もさすが!そうそう得点は許さない!!」

早苗「ぜえっ…!(ぐっ…延長戦、さすがに疲れが出てきましたね…)」

今日はまだ必殺シュートを放っていないが…。
攻守に活躍した早苗の消耗はかなり大きかった。
残る延長戦後半は疲労した体を引きずることになるだろう。

60 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 02:10:34 ID:???
ヤマメ「さっきまぐれがどうとか言ってたけど…それじゃ、これは当然の結果なのかい?」

早苗「ぐぎぃっ…!」

先着1名様で

こぼれだま「今日も残業か…」→! card

Q・K→魔理沙がフォロー
10〜J→神奈子と地底妖怪U、Wがせりあいに
7〜9→地底妖怪Vがフォローしクリアー
4〜6→パルスィとこいしがせりあいに
A〜3→パルスィがフォロー
JOKER→ぬえがフォロー

というところで今日はここまでです。
それではまた明日お会いしましょう〜

61 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 02:11:36 ID:???
こぼれだま「今日も残業か…」→ クラブ4

62 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 08:33:47 ID:???
新スレ乙です。
すみませんが、次スレからテンプレに大会日程(またはWikiへのリンク)って入れてもらえないでしょうか?

大会日程(※印は守矢の試合):
【33日】
昼:守矢vs地底 ※←今ここ
夜:妖怪vs愉快
【34日】
夜:守矢vs妖怪 ※
【35日】
朝:地底vs愉快
【36日】
昼:地底vs妖怪
【37日】
朝:守矢vs愉快 ※

63 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 18:14:10 ID:???
>>62 おああ、ご指摘ありがとうございます!
    次スレよりテンプレに加えさせていただきます。本当にありがとうございます

こぼれだま「今日も残業か…」→ クラブ4
>>パルスィとこいしがせりあいに

パルスィ「……ッチ!」

ヤマメの弾きだしたボールは左サイドに勢いよく転がっていく。
それを見たパルスィは舌打ちしつつも、フォローに向かう。

こいし「(…んー、このままフォローさせるとまずいかも。
     延長戦の前半ももう終るし)」

…ダッ!

こいし「お邪魔するよー」

パルスィ「ぱる!?」

パルスィがボールに近づいた矢先、せりあうようにこいしが飛び出す。
さすがのパルスィも驚くが…妬ましそうな表情を前面に押し出し張り合うように足を速める。

パルスィ「妬ましい…!そのフォローへの対応が妬ましい!!」

こいし「いや、あんたもこぼれだまに反応してるじゃん」

64 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 18:15:13 ID:???
先着2名様で

パルスィ→せりあい 64+【橋姫LV3(+3)】+! card
こいし→せりあい 54+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ パルスィが競り勝つ
1=  浅海がフォロー
0=  ラインを割りスローイン 合計値が奇数で地底 偶数で守矢
-2≧ こいしちゃーん!
こいしのカードがダイヤ・ハート・スペードの時【無意識不意打ちアタック(+2)】が発動します
【無意識不意打ちアタック】発動かつカードが奇数の時、自判定に対してのみ必殺技・スキルを無効化します
こいしのカードがクラブか相手のカードがスペードの時、相手に【イドの解放(-2)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
こいしの【イドの解放】により、この判定では反則時、選手のカード値の合計値が奇数で相手の反則となります

65 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:18:37 ID:???
パルスィ→せりあい 64+【橋姫LV3(+3)】+ ハート3

66 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:19:08 ID:???
こいし→せりあい 54+ スペード9

67 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 18:40:48 ID:???
パルスィ→せりあい 64+【橋姫LV3(+3)】+ ハート3=70
こいし→せりあい 54+ スペード9=63+【無意識+スキル無視(+5)】=68
>>パルスィが競り勝つ

こいし「それー」

やる気のない掛け声とともに、競りに向かう。
パルスィの放つ負のオーラを前にして気圧されず、競り勝ちへとあと一歩というところまで近づく。
だが、こいしの弱点はフィジカルの弱さである。

パルスィ「ぱるぅっ!!」

ドンッ!!

こいし「うわわっ!?」

その一歩が届く前に、パルスィが強引に体を入れる。
弾き飛ばされたこいしはもうボールを追えず、パルスィがボールをキープ。

実況「ボールを抑えたのはパルスィくんだ!!
    そして、競り勝った勢いに任せパルスィくんが前に出る!
    これが前半最後の攻防となりそうです!!」

霊夢「ここで点を取られると、守矢は厳しいかもしれないわね…」

慧音「終了間際、それもメンバーの体力が減ったところでのビハインド…。
    これを覆す必要が出てくるからな……」

霊夢「同点のまま終わる可能性もあるかもしれないわね」

68 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 18:41:50 ID:???
(7)金木「(俺一人で止められる相手じゃない…だが…!)
      やるしか…ないか!」

はたて「ちょっと彳寺った!禾厶を忘れちゃ困るゎね!」

(7)金木「姫海棠さん!?」

パルスィ「妬ましい…急に味方が現れるんなんて妬ましい…!」

先着3名様で

パルスィ→ドリブル 67+【橋姫LV3(+3)】+! card
金木→タックル 64+人数補正(+1)+! card
はたて→タックル 64+【アンチドリブラー(+2)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ パルスィが2人を抜く!
1=  勇儀がフォロー
0=  勇儀と諏訪子・サルバトーレがせりあいに
-2≧ 囲み倒す!
パルスィのカードがダイヤの時『エンヴィーマーチ(+3)』が発動し、吹っ飛び係数は3です
パルスィのカードがハート・スペードの時『妬ましいドリブル(+2)』が発動します
金木のカードがダイヤ・ハートの時『疾風迅雷脚(+3)』が発動します
金木のカードがダイヤで敗北した時、相手の次判定に【まきびし(-1)】が発動します
はたてのカードがダイヤの時『ソニックタックル(+5)』が発動します
はたての【アンチドリブラー】によって相手ドリブル技威力が低下しています

69 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:43:46 ID:???
パルスィ→ドリブル 67+【橋姫LV3(+3)】+ スペード9

70 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:46:47 ID:???
金木→タックル 64+人数補正(+1)+ スペード4

71 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:47:37 ID:???
はたて→タックル 64+【アンチドリブラー(+2)】+人数補正(+1)+ クラブQ

72 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:49:45 ID:???
本当にもう少しなんだよ。

73 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 18:57:40 ID:???
パルが覚醒していなければ止まったんだけどねェ

74 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:01:56 ID:???
>>72 どちらも残り2差とは…
>>73 最初のJOKERやらが効いてますねえ

パルスィ→ドリブル 67+【橋姫LV3(+3)】+ スペード9=79+『妬ましいドリブル(+2)』=81
金木→タックル 64+人数補正(+1)+ スペード4=69
はたて→タックル 64+【アンチドリブラー(+2)】+人数補正(+1)+ クラブQ=79
>>パルスィが2人を抜く!

パルスィ「妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい!!」

(7)金木「ぐ…くぅっ!?」

粘つくようなキープ力のパルスィのドリブル。
金木はそのキープ力に押し負け、突破される。
だが、後ろからはたてがすかさずタックル、次の矢を放つ。

はたて「(っし!これはもらった!)」

自らの中でも、出来は相当にいい。
ボールを奪えずとも、弾くくらいはできたはず。
そう確信していたが、しかしその認識はあまりに甘すぎた。

パルスィ「妬ましい…」

バチィッ!

実況「あーっと!弾かれた!パルスィくんのドリブルもここにきて失敗……」

パルスィ「勝ったと確信したその顔が妬ましい…!!」

ダダッ…

75 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:02:56 ID:???
はたて「…は!?」

気付けば、パルスィは弾かれたはずのボールをキープし抜き去っていた。
弾いたのではなく、弾かせた。
そう理解したのはパルスィがさらに深く切り込んでいるとの実況の声が聞こえた時だった。

パルスィ「ぱるぱるぱる…!!」

サルバトーレ「ちぃぃっ…!!」

諏訪子「ここで失点するわけにはいかない…!」

勇儀「っし!ナイスだ!さあ私にパスを出しな!」

パルスィ「…・…」

先着1名様で

パルスィの判断→! card

ダイヤ・ハート→パルスィ「(あと2人なら、パスを出すまでもない…!)」
スペード・クラブ→パルスィ「今度は枠外にかっ飛ばすんじゃないわよ…!」
JOKER→???

76 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:04:23 ID:???
パルスィの判断→ ダイヤ7

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:13:15 ID:???
パルスィの判断→ ダイヤ7
>>パルスィ「(あと2人なら、パスを出すまでもない…!)」

パルスィ「(あと2人なら、ノーコンに任せるより…)」

ダダッ!!

勇儀「あ、おーい!?ったくしゃあない、こぼれだまには備えててやるさ!
    しっかり決めて来な!!」

指示を無視し、そのままPAへ突っ込むパルスィ。
勇儀は苦笑しつつもこぼれだまに備える。
…つまりは、完全に止められなければ守矢のピンチは止まらない。

実況「ああーーーっとォ!!パルスィくん、姐さんに出さない!!
    そのまま自分で1vs1を狙いに行く!!」

霊夢「思い切ったわね。あいつら、タックルも結構手ごわいわよ」

慧音「だが、あのドリブルならあるいは…!」

サルバトーレ「くそっ…!!調子に乗りやがって!!」

諏訪子「若林くんまで行かせないよ!!」

パルスィ「妬ましい…うちの馬鹿力を何度も止めるその実力が妬ましい!!」

78 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:14:29 ID:???
先着3名様で

パルスィ→ドリブル 67+【橋姫LV3(+3)】+! card
サルバトーレ→タックル 66+人数補正(+1)+! card
ケロ→タックル 57+【相互+神徳LV4(+6)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ パルスィvs若林
1=  勇儀がフォロー
0=  勇儀がフォロー
-1= 勇儀と若林がせりあいに
-2≧ 止めた!!前半終了!
パルスィのカードがダイヤの時『エンヴィーマーチ(+5)』が発動し、吹っ飛び係数は3です
パルスィのカードがハート・スペードの時『妬ましいドリブル(+4)』が発動します
諏訪子のカードがダイヤ・ハートの時『手長足長さま(+4)』が発動します
サルバトーレのカードがダイヤの時『カウンタータックル(+4)』が発動し、相手の必殺技を自判定のみ無効化します
サルバトーレのカードがハート・スペードの時『ディレイタックル(+3)』が発動します

79 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:15:47 ID:???
パルスィ→ドリブル 67+【橋姫LV3(+3)】+ スペードK

80 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:17:01 ID:???
サルバトーレ→タックル 66+人数補正(+1)+ スペードJ

81 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:19:41 ID:???
ケロ→タックル 57+【相互+神徳LV4(+6)】+人数補正(+1)+ ダイヤ10

82 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:23:59 ID:???
ハイレベルな引きだな

83 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:27:28 ID:???
若林さん出番ですよ。

84 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:29:53 ID:???
大丈夫パルスィが相手に全力を出させる程度の能力を発動してくれるさ

85 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:32:53 ID:???
パルスィ→ドリブル 67+【橋姫LV3(+3)】+ スペードK=83+『妬ましいドリブル(+4)』=87
サルバトーレ→タックル 66+人数補正(+1)+ スペードJ=78+『ディレイタックル(+3)』=81
ケロ→タックル 57+【相互+神徳LV4(+6)】+人数補正(+1)+ ダイヤ10=74+『手長足長さま(+4)』=78
>>パルスィvs若林 パルスィが覚醒し、ドリブル+1

サルバトーレ「見切った、そこだァ!!」

諏訪子「これならっ!!」

ダンッ!!

パルスィ「……妬ましい。地を這うタックルで私を捉えようなどと妬ましい!」

サルバトーレ「お、俺たちが見切られていただと!?」

2人のタックルを文字通り飛び越し、蹴り上げたボールを空中でトラップ。
抜き去り、GKを守る壁、その後ろへと降り立つ。
ゴールを守れるのは、もはや若林のみ。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「止まらない!!パルスィくんの行進は止まらない!!
    4人抜きをし、そのまま若林くんの守るゴールへ挑む!!
    守矢、このピンチを凌げるか!?凌いで後半につなぐことができるか!?」

レティ「(あ、あんなドリブル……。DF苛めってレベルじゃないわよ?!)」

観客「また地底のリードか!!?」「姐さんが決めた点じゃないってのはもやっとするが…」
   「決めろ!ここで決めるんだ!!」「若林ーーーっ!!前半のキレを見せろーっ!!」

86 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:34:02 ID:???
若林「舐めるなよ…!この俺がこれ以上の失点を許すわけがない!!」

パルスィ「妬ましい…その根拠のない断言が妬ましい!!」

若林「 と め る ! 」

先着2名様で

橋姫→ドリブル 71/シュート 67+! card ! dice(偶数でドリブル・奇数でシュート)
若林→ドリブルに備える 67/シュートに備える 70+! card ! dice (偶数でドリブル・奇数でシュート)

と書き込んでください
2≦ 地底が前半終了間際、1点を奪う
1=  空っぽのゴールに勇儀がねじ込み
0=  空っぽのゴールに勇儀がねじ込み
-1= 空っぽのゴールに勇儀がねじ込み
-2≧ SGGK!SGGK!
行動が不一致の場合、守備側に【読み外しペナ(-2)】がかかります
行動が一致の場合、守備側に【読み当て補正(+2)】がかかります
若林のカードがクラブ2〜6の時【SDGK伝説】が発動し、数値を1として扱います
【パルスィの行動がドリブル】
パルスィのカードがダイヤの時『エンヴィーマーチ(+5)』が発動し、吹っ飛び係数は3です
パルスィのカードがハート・スペードの時『妬ましいドリブル(+4)』が発動します

87 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:34:35 ID:???
橋姫→ドリブル 71/シュート 67+ スペードQ   1 (偶数でドリブル・奇数でシュート)

88 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:39:29 ID:???
若林→ドリブルに備える 67/シュートに備える 70+ スペードK   3  (偶数でドリブル・奇数でシュート)

89 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:42:35 ID:???
ドリブルすればよかったのになぜシュートした

90 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:43:49 ID:???
パルさんの相手に本気を出させる程度の能力に救われたな。バヤシ

91 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 19:43:53 ID:???
若林が守り切り延長戦前半終了!
というところで一旦ここまでー

92 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 19:48:47 ID:???
一旦乙ー

93 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2012/02/25(土) 20:17:41 ID:???
新スレ乙です。
地底も敵ながら天晴れといえる強さですね。
味方も奮闘しているだけに
是非とも勝利を飾りたいですね。
これからも、魔理沙達を応援しています。

94 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 20:17:52 ID:???
この試合死ぬほど苦戦してるが得たものはでかいな
ゲンさんこれで二回目の覚醒だぞ。SGGKポイントを溜めて、ベーゴマとかの
フラグを回収できれば森崎と同等くらいになれんじゃね?
今でもセーブ力だけなら三浦さん並になってきたし

95 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 20:22:34 ID:???
ゲンさんボクシングジムに行こうぜ

96 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 20:24:22 ID:???
だがそこまでやっても急にうどんげが来たので得点される
それがバヤシクォリティ

97 :森崎名無しさん:2012/02/25(土) 20:39:36 ID:???
まあ、クォリティはともかく威力90台のシュートを防ぐには
とめる込みで素が86くらいないと厳しいからな

98 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 22:33:26 ID:???
>>89 一部の特殊な人たち以外は大体半々です
>>90 K出しても相手のおかげにされるバヤシさんパネエ
>>92 再開します!
>>93 レミリアさん、乙ありがとうございます!地底はデータ以上に強いという感が私もあります。
    味方、特にここで若林も奮起してくれたところですし勝ちたいですね。
    いつも応援ありがとうございます。
>>94 SGGKポイントは地味に重要ですね。今後も鍛えてやって下せえ
>>95 ストリートファイター源三
>>96 ああ…目に浮かんでくるようです…w
>>97 90をオーバーしてくる怪物は現状滅多にいません。
    まあ、この大会では勇儀と空という2大怪物がいるんですが…

99 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 22:34:27 ID:???
橋姫→シュート 67+ スペードQ=79   1
若林→シュートに備える 70+ スペードK=83+【読み当て(+2)】=85   3
>>SGGK!SGGK! 
>>若林が覚醒しセービング+1! 若林が覚醒制限に到達しました。緩和まで覚醒しません

パルスィはここまで破格の突破力を見せつけている。
ドリブルへの恐怖心から、ドリブルに備えるはずだ。
その手の行動を呆れるほど見てきたパルスィがここでシュートを選択したのも、ある意味必然だった。

若林「(…なんだ…?この感覚は)」

視界に入るパルスィの一挙一足が、彼女がシュートを選ぶと言っているかのようだった。
今まで感じたことのない奇妙な感覚に戸惑いながらも…若林はそれに逆らわなかった。
もちろん理性では、パルスィはドリブルこそが脅威であると警告していたし、その感覚が訪れるまではドリブルに備えていたのだ。
だが、その理性を抑えて信じさせる何かがその感覚にはあった。

若林「(シュートを撃つなら……撃つ前に飛び出し、抑える!)」

パルスィ「(己の小心を悔やむといいわ…)」

ダンッ!!
グワァッ!!
……バシイイイイッ!!

パルスィ「…ぱる!?」

若林「覚えておけ……!俺が日本の誇るSGGK、若林 源三だ!!!」

100 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/02/25(土) 22:35:34 ID:???
一瞬の攻防の末、勝利したのは若林。
その両腕でしっかりとボールを抑え込んでいた。

ヤマメ「そ、そんな…!?」

魔理沙「よ、よっしゃああ!!」

(7)金木「助かった…」

こいし「(なんだかんだであのGKもやるなー)」

勇儀「ほお……。これでこそ、ゴールも割りがいがある。後半が楽しみだ」

若林「ふん、俺の活躍のアシストご苦労だったな」

諏訪子「わ、若林くん……」

サルバトーレ「(助かったが…こいつに礼を言うのはなんか癪だぜ)」

ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

そして、鳴らされる延長戦前半終了の笛。
最後に待っていたピンチをなんとか乗り切り、守矢からのキックオフでの試合再開となる。

実況「延長戦前半が終了ーーーーっ!!
    仕切り直し、休みなく残りの15分が始まります!
    前半の15分は両チーム攻めましたが、結局点は取れずに終了。
    後半こそ、試合が動く予感がします!」

観客「姐さん、最後は派手に決めてくれよ!!」「パルパルー!惜しかったぞ、次がんばれ!」
   「守矢の火力は死なぬ!何度でも蘇るさ!」「魔理沙のチームって守備弱いイメージあったけど…」

378KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24