キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【激戦続出】キャプテン霧雨87【地底杯】
1 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/23(木) 00:06:58 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで新年あけましておめでとうございます。リア充は爆発しろ。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。
☆前スレのあらすじ
一進一退の攻防が続き、同点のまま後半を迎えるvs地底。
ぬえの吶喊により1点を奪い取るが、調子を上げてきた勇儀のヘディングで守備陣が粉砕。
空っぽのゴールにパルスィがシュートを決め、同点に追い付かれる。
そして後半終盤、守矢の再三の猛攻を防いだ地底がなんとゴールキックからの得点でリードを奪う。
追い込まれた守矢であったが、必死の攻撃にてなんとか同点へ追いつく。
両者残る時間攻め続けるも、互いにゴールは割れず勝負は延長戦に持ち越されることに。
膠着の状態は延長戦でも変わらず、どちらもゴールを奪えぬまま時間が過ぎていく。
今度こそは、とカぺロマンが攻め込むが攻撃を止められ、地底のスローインで試合は再開。
果たしてこの試合を制するのはどちらのチームなのか!?
というところまで進んでいました。
780 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 21:44:43 ID:???
射命丸「はい残〜念!」
バゴォッ!!
レティ「逆サイド!?」
射命丸「(…さすがにこの状態でこの2人を相手取るよりは決めるはず!)
頼みましたよ!」
穣子「フ……」
しかし、射命丸はすかさず右サイドへボールを蹴りだす。
そこに走りこんでいるのは吹き飛んでいた穣子。
先ほどまでの時間稼ぎは彼女のためにあったのだ。
実況「穣子くんに合わせた!!
これは……大妖精くんゴールを守れるかーーーーーっ!!?」
麟「……おや?肖殿は興味がなさそうだね」
肖「……もっと強いシュートを見せてくれ」
穣子「フ……見せてあげましょう。ポテトスマッシャー!」
大妖精「回って……止めます!!」
妖精DFV「一応私もブロックに入るよ!」
781 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 21:46:00 ID:???
先着2名様で
穣子→ポテトスマッシャー 72+【SUP(-3)】+! card
妖精DFV→ブロック 60+! card
大ちゃん→ローリングセーブ 73+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 穣子「造作もないことです」
1= こぼれだま ウィンズ有利
0= こぼれだま ランダム
-1= チルノがフォロー
-2≧ 愉快な連中が守りきる!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
782 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 21:46:16 ID:???
穣子→ポテトスマッシャー 72+【SUP(-3)】+
ダイヤK
783 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 21:46:28 ID:???
穣子→ポテトスマッシャー 72+【SUP(-3)】+
ハート2
784 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 21:46:48 ID:???
妖精DFV→ブロック 60+
クラブ10
大ちゃん→ローリングセーブ 73+
ダイヤ8
785 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 21:46:56 ID:???
妖精DFV→ブロック 60+
ダイヤQ
大ちゃん→ローリングセーブ 73+
スペード5
786 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 21:57:41 ID:???
穣子→ポテトスマッシャー 72+【SUP(-3)】+ ダイヤK=82
妖精DFV→ブロック 60+ クラブ10=70
大ちゃん→ローリングセーブ 73+ ダイヤ8=81
>>こぼれだま ウィンズ有利 穣子覚醒フラグ
バゴオオオオオオオオオッ!!!
穣子「我ながらなかなかの威力ですね」
レティ「(まずい…!あれはさすがに…!)」
シュートの出来に思わず自画自賛する穣子。
渾身のヘディングは会心の威力で、ゴールへ飛ぶ。
ブロッカーは触れることもできず、そのままゴールへ突き刺さろうとし…。
大妖精「回って……届いてえええ!!!」
ギュルルルルルッ!!
バチイイイイイッ!!
穣子「これは驚きましたね」
実況「弾いた!!手を必死に伸ばし…ゴールから弾きだした!!
大妖精くんのファインセーブです!
しかしまだボールは生きている!!」
787 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 21:59:21 ID:???
魔理沙「(……どうも、評価基準が他のストライカーだからなんだろうけど…。
大したことないなあ。幻月のミニスパークの方がまだ強いぞ)」
霖之助「まだウィンズのチャンスは続いてるようだね」
魔理沙「ああ。とはいえ、まだ人数はゴール前に残ってる。これは…」
先着1名様で
こぼれだま→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
A・K→雛がねじ込みに!誰も止められずゴール!
J・Q→瀬田がフォロー
7〜9→コーナーキック
4〜6→射命丸がねじ込みに!
2・3→雛がフォロー。もう一度トルネード!
JOKER→射命丸が神速のねじ込み!誰も止められずゴール!
788 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 22:03:03 ID:???
こぼれだま→
クラブQ
789 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 22:06:54 ID:???
こぼれだま→ クラブQ
>>瀬田がフォロー
(24)瀬田「……!」
バシィッ!
実況「おおっと!俊足を生かしPA付近まで戻ってフォロー!
ボールは愉快に戻ります!!」
戻ってきていた瀬田がこぼれだまをすかさずフォロー。
愉快な連中は何とかピンチを脱することに成功した。
神奈子「ふうう…ウィンズも攻めるね」
魔理沙「だな。今のは運よく瀬田がフォロー出来て空たちは助かったってところだぜ」
A 今までのプレイについて話す
B 試合に注目
C その他
現魔理沙ガッツ 720/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
790 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 22:07:36 ID:3Lapw4kE
B
791 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 22:10:04 ID:7dg/kqQ+
B
792 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 22:12:01 ID:???
>>B 試合に注目
魔理沙「(不利なはずのウィンズが攻める展開…これだからサッカーは面白いんだよな!
このまま観戦を続けよう!)」
先着2名様で
経過時間→後半14分+! num分
ボールを持ったのは?→! card
と書き込んでください。ダイヤ・ハートで左、スペード・クラブで右に分岐します
JOKER→覚醒+大チャンス!引きなおし
K→所持チームのPK
Q→所持チームのコーナーキック
J→空/射命丸
10→柴田/穣子
9→トリオアタック!/雛
8→瀬田/天狗MFT
7→妖精MFT/椛
6→妖精MFU/天狗DFT
5→チルノ/天狗DFU
4→レティ/河童DFT
3→妖精DFT/河童DFU
2→妖精DFU/河童DFV
A→大妖精/にとり
793 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 22:13:54 ID:???
経過時間→後半14分+
6
分
794 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 22:15:18 ID:???
ボールを持ったのは?→
ハート6
795 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 22:28:10 ID:???
経過時間→後半14分+ 6 分
ボールを持ったのは?→ ハート6
>>妖精MFU
それから攻防が何度か続き…後半ももう終わりに差し掛かる後半20分。
瀬田と雛の勝負の結果こぼれたボールを妖精MFUが抑えた。
どこにボールを出そうか一瞬迷う彼女に、前線から声がかかる。
(6)柴田「ヘイヘーイ!パス持ってこーい!」
妖精MFU「は、はいっ!」
バゴォッ!
実況「妖精MFUくん、柴田くんへパス!
愉快な連中が追加点のチャンスだーーーーっ!!」
(6)柴田「さあこっから柴田劇場の始まりなんだぜっ!」
先着1名様で
久しぶりの劇場→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→柴田「行くぜおくう!俺たちのコンビネーションだ!」
スペード・クラブ→柴田「ヒャッホー!」
JOKER→柴田「チルノ!おくう!やるぜ!」
796 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 22:29:08 ID:???
久しぶりの劇場→
クラブ2
797 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 23:06:18 ID:???
久しぶりの劇場→ クラブ2
>>柴田「ヒャッホー!」
(6)柴田「ヒャッホーッ!!」
ダダダダダーーーッ!!
迷わずドリブルで特攻する柴田。
その柴田を待ち受けるのは逆サイドからドリブルと1点に読んで中央に寄った椛。
彼女はDFたちを引き連れ、柴田を囲む。
魔理沙「(…む。また陣形を作ってるな。
これは中々に厄介な相手っぽい)」
実況「おーっと!囲まれたが、しかし柴田くんはドリブラーとの話!
ここは強引に突破してしまうのか!?」
椛「指し手が悪いみたいだな…!」
(6)柴田「刺して?が悪い?お前何言ってんだ?」
椛「(将棋以外に使いたくないが…。ここで失点するわけにはいかない)」
(6)柴田「へへん!止めれるもんなら止めてみやがれ!」
椛「………」
798 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 23:07:30 ID:???
先着2名様で 1ブロックずつ
柴田→ドリブル 67+【補正-ペナ(+1)】+! card
椛→タックル 63+【補正-ペナ(+3)】+人数補正(+2)+! card
天狗DFT→タックル 61+【穴熊-SUP(±0)】+人数補正(+2)+! card
天狗MFT→タックル 61+【穴熊-SUP(±0)】+人数補正(+2)+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 柴田「おっせーぜ!」
1= 空がフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= 河童DFTがフォロー
-2≧ ウィンズが守りきる!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
柴田のカードがダイヤの時『華麗なフラッシュシステム(+6)』が発動します
柴田のカードがハートの時『ヒールリフト(+4)』が発動します
柴田のカードがスペードの時『強引なドリブル(+2)』が発動します
柴田のカードが9の時【エキセントリッカー】が発動し、敵味方問わず自分以外の選手の数値を-2します
椛のカードがダイヤ・ハートの時【完全穴熊(+2)】が発動します
799 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:07:56 ID:???
柴田→ドリブル 67+【補正-ペナ(+1)】+
クラブA
800 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:08:48 ID:???
椛→タックル 63+【補正-ペナ(+3)】+人数補正(+2)+
スペード7
天狗DFT→タックル 61+【穴熊-SUP(±0)】+人数補正(+2)+
ハート6
天狗MFT→タックル 61+【穴熊-SUP(±0)】+人数補正(+2)+
ダイヤ7
801 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:11:01 ID:???
マモノを召喚した柴田にはペナルティとして
井沢
といっしょに
電車の中
で
裏切り
してくることw
802 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:15:13 ID:???
おおっと
ロペス
くんうらぎられたー
803 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:18:06 ID:???
>>802
これによってメキシコの日本に対する逆恨みが更に増すだろうな
804 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:24:07 ID:???
それじゃあ日本に対する逆恨みが更に増す原因を作った柴田と井沢には
ペナルティとして
クラブ3
と一緒に
コンビ二
で
リフティング
してもらおうかな
ダイヤ→空
ハート→チルノ
スペード→瀬田
クラブ→大妖精
805 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 23:26:02 ID:???
>>801
いったいどんな裏切りが行われるのか…
>>803
そしてパワーアップした日本にメキシコは更に………南無!
>>804
あれ、なんかいいトリオになってる気がするぞ!
柴田→ドリブル 67+【補正-ペナ(+1)】+ クラブA=69
椛→タックル 63+【補正-ペナ(+3)】+人数補正(+2)+ スペード7=75
天狗DFT→タックル 61+【穴熊-SUP(±0)】+人数補正(+2)+ ハート6=69
天狗MFT→タックル 61+【穴熊-SUP(±0)】+人数補正(+2)+ ダイヤ7=70
>>ウィンズが守る!
椛「………」
バシッ…
(6)柴田「どうだ!俺の華麗な…はれぇ!?」
柴田の行動にも何ら集中を乱さず椛が一瞬の交差でボールを奪う。
残る時間はあまり多くない。加えて静葉も不在。
椛はボールを奪ったままそのまま駆けあがる。
実況「椛くんが中央を攻め上がる!!
瀬田くんと妖精MFUくんが止めに向かいます!!」
椛「………」
(24)瀬田「(慎重に…。止められない相手ではないはず…!)」
妖精MFU「同点になんかさせないんだから!」
806 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 23:27:03 ID:???
先着2名様で 1ブロックずつ
もみもみ→ドリブル 62+【補正-ペナ(±0)】+! card
瀬田→タックル 62+【数打(+1)】+人数補正(+1)+! card
妖精MFU→タックル 59+人数補正(+1)+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ もみもみが突破!
1= 雛がフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= 妖精MFTがフォロー
-2≧ 一進一退ですね!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
椛のカードがダイヤの時【超急戦(+4)】が発動し、相手の人数補正を無効化します
瀬田の【天剣】により、3の吹っ飛び係数があります
807 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:28:35 ID:???
もみもみ→ドリブル 62+【補正-ペナ(±0)】+
ハートA
808 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:29:42 ID:???
瀬田→タックル 62+【数打(+1)】+人数補正(+1)+
ダイヤK
妖精MFU→タックル 59+人数補正(+1)+
クラブ2
809 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/18(日) 23:32:54 ID:???
もみもみ→ドリブル 62+【補正-ペナ(±0)】+ ハートA=63
瀬田→タックル 62+【数打(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤK=77
妖精MFU→タックル 59+人数補正(+1)+ クラブ2=62
>>一進一退ですね! 瀬田覚醒フラグ
攻め上がろうとする椛だが、そうそう上手くはいかない。
瀬田が今度はその速度を生かしたタックルを正確にボールへ炸裂させる。
ボールを奪い取り、再び愉快な連中の攻撃に。
魔理沙「(ふむ……。今までのプレイを誰かと話そうかな。
それとも……)」
A 観戦続行
B 誰かと話す
C 試合終了までずっと観戦モード ※要3票
D その他
現魔理沙ガッツ 720/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
810 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:33:10 ID:???
ヘタレた引きをした椛には罰ゲームとして
リング
で
呉俊仁
と
創作
してきてもらいますw
811 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:37:19 ID:PHTc5jP6
C
812 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:43:25 ID:bh8D5emM
A
813 :
森崎名無しさん
:2012/03/18(日) 23:55:51 ID:PHTc5jP6
Aに変更します
814 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 00:03:46 ID:???
>>810
かくして呉くんは特徴をつけるために将棋を始めたのであった……
>>A 観戦続行
魔理沙「(まあ観戦続けるのが当然だよな…目立ったこともないし)」
先着2名様で
経過時間→後半22分+! num分 ※8以上でロスタイム判定
ボールを持ったのは?→! card
と書き込んでください。ダイヤ・ハートで左、スペード・クラブで右に分岐します
JOKER→覚醒+大チャンス!引きなおし
K→所持チームのPK
Q→所持チームのコーナーキック
J→空/射命丸
10→柴田/穣子
9→トリオアタック!/雛
8→瀬田/天狗MFT
7→妖精MFT/椛
6→妖精MFU/天狗DFT
5→チルノ/天狗DFU
4→レティ/河童DFT
3→妖精DFT/河童DFU
2→妖精DFU/河童DFV
A→大妖精/にとり
815 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 00:05:32 ID:???
経過時間→後半22分+
1
分 ※8以上でロスタイム判定
816 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 00:07:24 ID:???
ボールを持ったのは?→
ダイヤ10
817 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 00:21:22 ID:???
経過時間→後半22分+ 1 分 ※8以上でロスタイム判定
ボールを持ったのは?→ ダイヤ10
>>柴田がボールを持った!
(24)瀬田「坊ちゃま!」
バムッ!
事態はすぐさま動いた。
当然である。相手守備陣の要である椛が不在。
このチャンスをむざむざ逃すほどに瀬田は凡庸ではない。
このボールをすぐさま柴田へ送る。
(6)柴田「ナイスパスだぜメイドさん!
よぉーっし!ここで決めてやるぜ!行くぜーーーーー!!」
グワアアアアアアッ!!!
実況「すぐさまパスしたメイドさん!そしてぇ!!柴田くんがシュート体勢!
1度は防いだにとりくんだが、今度は防ぐことができるのかーーっ!!?」
肖「ん……?(さっきとは違う…?)」
魔理沙「(あれは…!決勝で見せたサテライトの強化版!)」
霊夢「(…ま、決まらなくても勝利は見えてるけどね…)」
818 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 00:23:53 ID:???
にとり「負けるか!河童の科学力は!」
(6)柴田「Gビットサテライト、ふぁいあーーーーーーーっ!!!」
先着3名様で 1ブロックずつ
柴田→Gビットサテライト(地) 76+【相互+突撃LH(+4)】+! card
天狗1→ブロック 59+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+! card
天狗2→ブロック 59+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+! card
河童1→ブロック 61+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+! card
河童2→ブロック 61+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+! card
にとり→のびーるアーム 76+【SUP(-3)】+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 突き放す一撃!
1= 空がねじこみに
0= コーナーキック
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ 止めたァ!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
柴田の『Gビットサテライト』には5の吹っ飛び係数があります
柴田のカードが9の時【エキセントリッカー】が発動し、敵味方問わず自分以外の選手の数値を-2します
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
にとりのカードがダイヤの時【ハイドロカモフラージュ(+4)】が発動し、自分の吹っ飛びを無効化します
にとりのカードがスペードの時【オプティカルカモフラージュ(+2)】が発動します
819 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 00:25:00 ID:???
柴田→Gビットサテライト(地) 76+【相互+突撃LH(+4)】+
クラブ7
820 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 00:25:24 ID:???
柴田→Gビットサテライト(地) 76+【相互+突撃LH(+4)】+
ダイヤ7
821 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 00:26:24 ID:???
天狗1→ブロック 59+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+
ダイヤ10
天狗2→ブロック 59+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+
クラブJ
河童1→ブロック 61+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+
ハートA
河童2→ブロック 61+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+
ハート10
822 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 00:27:31 ID:???
にとり→のびーるアーム 76+【SUP(-3)】+
ハート2
823 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 00:36:07 ID:???
にとり伝説終了のお知らせ
というところで今日はここまでです。
本当にウィンズこの試合ついてないですねえ。
よいこのみんなはぼうゲームをやってもかきんなんかしちゃだめだぞ!
わたしみたいにもばにまでてをだしたくなっちゃうからね!
824 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 18:22:20 ID:???
更新乙です
>>ぼうゲーム
とある知り合いに色々極まった人がいますが、アーケード時代に比べればマシと言い放ちました。
つまり、まあ、そういうことなのでしょう(滅
825 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 21:13:47 ID:???
>>824
アケ版はワンプレイが高かったですからねえ。
まあでもコンプガチャなんて悲劇的なものがあるので…。
10回ぐーるぐる思わずしちゃいそうなのがなんとも恐ろしい話です
826 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 21:14:55 ID:???
柴田→Gビットサテライト(地) 76+【相互+突撃LH(+4)】+ クラブ7=87
天狗1→ブロック 59+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+ ダイヤ10=68
天狗2→ブロック 59+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+ クラブJ=69
河童1→ブロック 61+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+ ハートA=61
河童2→ブロック 61+【SUP(-3)】+人数補正(+2)+ ハート10=70
にとり→のびーるアーム 76+【SUP(-3)】+ ハート2=75
>> 突き放す一撃!
ズバシュゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!
決勝戦と比べ、威力自体は大差ない。
しかし、チームにいる2人の友人。そして観客席の応援。
それが柴田のシュートを後押ししていた。
椛を欠いたDF4人は吹き飛ばされ、威力を弱めることもできない。
にとり「核にマイクロウェーブ…!ええい、連中の火力は化物かっ!?」
グワシィッ…ギギギ…
サテライトキャノンにはコースなど関係ない。
一直線にゴールを狙い激しく飛ぶだけである。
機械の腕が一瞬サテライトを掴むが…すぐさまその威力にエラーを発する。
ビビーッ!!
にとり「あ、アームが…!!」
(6)柴田「いっけえええええっ!!!」
…バシュウウウウッ!!!
827 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 21:15:55 ID:???
実況「き……決まったーーーーーっ!!
愉快な連中が椛くんの不在のチャンスにゴールを奪い取る!!
決めたのは外来人の柴田くん!お空ちゃんに負けず劣らずの豪快なシュートで決める!!
3-1!愉快な連中が後半終了間際に更に突き放すーーーーっ!!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
観客「うわああああ!!!」「お値段以上が…」「チルノが最強とはいえ、こいつらやるぞ!」
「ウィンズの動きが極端に悪くね?」「全部SUPのせいだ!」「でも取った1点ってSUPの点だよな…」
「これは愉快な連中、侮れないぞ!」「お空ちゃーん!もう1点!1点追加で!」
射命丸「あやや……マジですか…」
椛「…………」
雛「そんな…」
チルノ「っしゃーっ!!よくやったぜしばた!」
レティ「(ふぅ…。これでまずは1勝は堅いかしら?)」
(6)柴田「っしゃーっ!どんなもんだーい!!!」
(24)瀬田「ナイスシュートでございました」
(6)柴田「メイドさんもナイスアシストだったぜ!」
逆ならば、先ほどまでの試合と同じように逆転…もしくは延長戦への道が見えた。
だが、ここで突き放す1点は重い。両チームの空気の差は傍目から見て明らかだった。
828 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 21:16:55 ID:???
霊夢「ありゃま。ウィンズ予想以上にダメだったわね」
慧音「あれほどのストライカーが2人もいるんだ、しょうがないさ…」
霊夢「(…このレベルの大会じゃ、穣子クラスは得点がマグレだもんねえ)」
肖「ほう、悪くないな…」
麟「それは重畳」
観客たちの大方もこの試合愉快な連中の勝利と見ていた。
それは魔理沙と一緒に観戦していた神奈子と霖之助も変わらなかった。
神奈子「…これは決まったかなあ」
霖之助「でしょうね」
魔理沙「(……ちょっと早いが、観戦を切って会話を始めようかな…?)」
A そうしよう
B いや、まだまだ観戦だ!
現魔理沙ガッツ 720/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
829 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:19:16 ID:r3XB5Cps
B
830 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:19:20 ID:a97E74S6
B
勝敗よりも今は雛のスキルを見れるかどうかの方が重要だよね
831 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 21:26:21 ID:???
>>B いや、まだまだ観戦だ!
魔理沙「(いや。まだ試合は終わってない。最後までしっかり見ないと…)」
先着2名様で
経過時間→後半23分+! num分 ※7以上でロスタイム判定
ボールを持ったのは?→! card
と書き込んでください。ダイヤ・ハートで左、スペード・クラブで右に分岐します
JOKER→覚醒+大チャンス!引きなおし
K→所持チームのPK
Q→所持チームのコーナーキック
J→空/射命丸
10→柴田/穣子
9→トリオアタック!/雛
8→瀬田/天狗MFT
7→妖精MFT/椛
6→妖精MFU/天狗DFT
5→チルノ/天狗DFU
4→レティ/河童DFT
3→妖精DFT/河童DFU
2→妖精DFU/河童DFV
A→大妖精/にとり
832 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:27:27 ID:???
経過時間→後半23分+
3
分 ※7以上でロスタイム判定
833 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:27:59 ID:???
ボールを持ったのは?→
ダイヤK
834 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:29:17 ID:???
なんと言う虐殺コース…。
835 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:29:27 ID:???
射命丸「あやや……マジですか…」
836 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:29:48 ID:???
これがSUPの力……
837 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 21:37:29 ID:???
>>814
その将棋とは日本将棋なのか中国将棋なのか
今はどうなのか知らないが、昔は中国人男性はみんな中国将棋を指せたらしいね
838 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 21:59:23 ID:???
>>834-836
これはひどい
>>837
知り合いの人は中国将棋指せると言ってましたね。普及率は私もわかりませんがw
経過時間→後半23分+ 3 分=26分 ※7以上でロスタイム判定
ボールを持ったのは?→ ダイヤK
>>ウィンズ凌辱中
そこからの試合展開は一方的だった。
射命丸がドリブルで攻めようとした瞬間空に吹き飛ばされ…。
空が雛を吹き飛ばし突破。
椛が急ぎ陣形を構築するが、それをあざ笑うかのように空は柴田へパス。
先ほどの失点を思い出し飛び出した天狗MFTを柴田はあっさり突破。
(6)柴田「ハッハァ!俺絶好調!」
実況「華麗なドリブルで柴田くんが突破ーーーーっ!!
もうやめて!な追加点がここから飛び出るのか!?
それとも何とか止められるのか!?だが頼みの椛くんは間に合わない!」
(6)柴田「行くぜーーーーっ!!」
ダダダッ!!
そのままPAへ突っ込む柴田。
焦り止めようとしたDFたちは精神的に追い詰められており、なりふり構っていられなかった。
天狗DFT「ちきしょう!お前ら俺たちに何の恨みが…あっ!!?」
(6)柴田「の、のわーっ!!?」
ピピーーーッ!!
839 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 22:00:23 ID:???
実況「やっちまったーーーーーっ!!ここで反則!PA内で反則!
さすがに2度目ということで警告が出てますが…。
問題はそんなことではありません!またPKだーっ!!」
(6)柴田「うーん……よし、おくう蹴りな!さっき俺決めたし次おくうで!」
空「…お、おうさ!任せて!」
レティ「(……なんか反応が薄いわね。普段なら跳ねて喜びそうなのに)」
実況「そしてキッカーは…お空ちゃーん!!これは終わった!
ウィンズ、今までありがとう!ありがとう!!」
魔理沙「こ、これはひでえ」
霖之助「実況も色々と酷いね」
射命丸「ま、まだ終わっていま……終わりですよねえこれ」
雛「………」
観客「さっきの地底と守矢の試合とは随分違うな」「静葉さんがいれば…!」
「これは虐殺コースですね」「オワタ」「あーあ…」
にとり「(大丈夫…!外す可能性だってあるんだから!)」
空「(芯…狙って……)」
840 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 22:01:26 ID:???
先着2名様で
空のPK→シュート 73+! card 方向 ! dice(1・2で左 3・4で真ん中 5・6で右)
にとりのPK→セービング 63+! card 方向 ! dice(1・2で左 3・4で真ん中 5・6で右)
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ イジメいくない
1= こぼれだま 混戦
0= こぼれだま 混戦
-1= こぼれだま 混戦
-2≧ にとりががっしりとキャッチ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
空のカードがダイヤ・ハートの時【ライジングインパクト(+4)】が発動します
空のカードがクラブの時【熱暴走ペナ(-4)】が発生します
空の全ての行動に3の吹っ飛び係数があります
にとりのカードがダイヤの時【ハイドロカモフラージュ(+4)】が発動し、自分の吹っ飛びを無効化します
にとりのカードがスペードの時【オプティカルカモフラージュ(+2)】が発動します
・PKのルール
方向が一致した場合は+2、ダイス値が一致した場合は更に+2の補正を受けます
位置が1つ離れている(左・真ん中 真ん中・右等)ならば-6のペナルティ
位置が2つ離れている(左・右)ならば-12のペナルティを受けます
ポスト判定は通常のポスト判定に加え、シュートが左か右の時はクラブかダイヤでのマーク一致でもポストとなります。
ポストの時、合計値が偶数ならポスト、奇数ならば枠外となります。
真ん中に蹴った場合は完全にポスト判定が消滅します。
841 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 22:02:35 ID:???
空のPK→シュート 73+
ダイヤJ
方向
4
(1・2で左 3・4で真ん中 5・6で右)
842 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 22:03:16 ID:???
にとりのPK→セービング 63+
クラブ8
方向
4
(1・2で左 3・4で真ん中 5・6で右)
またよりによって真ん中だし・・。
843 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 22:32:05 ID:???
空のPK→シュート 73+ ダイヤJ=84+【ライジングインパクト(+4)】=88 方向 4
にとりのPK→セービング 63+ クラブ8=71+【完全読み当て(+4)】=75 方向 4
>>イジメいくない
空「うりゃあああああああああああああああああッ!!!」
カ ッ !
肖「!!?」
霊夢「あの光は…!!」
カルロス「なんだ…あれは…!?」
まるで必殺の一撃を放つかのように高く振り上げられた空の脚。
核の力により得た剛力でボールの芯の芯を蹴りぬく。
それは果たして空の意図したものであったか。
それほどに芯を蹴りぬくことなど、今の空にとっては造作もないことだったのだ。
ズゴバアアアアアアアアアアアアン!!!!!!
シュゥゥゥ………
にとりは完全に空のシュートを読み切った…わけではなかった。
空が放つオーラに圧倒され、一歩も動けなかったのだ。
そして…ライジングインパクトを前にし、何もできず前に立っていたものの末路は決まっていた。
横に大きく吹き飛ばされ……左コーナーアークを転がっていた。
844 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 22:33:19 ID:???
実況「な…なんと…!!」
にとり「う……うぐ……ぐう…」
実況「なんということだーーーーーっ!!まさか、PKでネットを突き破る選手が出て来るとは誰が予想したか!!
にとりくんを遠くまで吹き飛ばし、ネットを引き裂き地にめり込む!!
これがPKだなんて悪夢でしかないーーーーーっ!!!
さすがは幻想郷最強のストライカーの呼び名もあるお空ちゃんだーーーーーーっ!!
ウィンズはもう青色吐息だーーーーっ!!!!」
肖「」
麟「肖殿?………失神しているとは。それほどに衝撃だったのか」
慧音「……PK?バカな…さっきのシュートぐらいあったぞ?!」
霊夢「悪いけど、あっちがあいつの本領よ。
(西ドイツ、あいつから何度も点を奪った…変わらず馬鹿げた威力ね)」
神奈子「………PKで…ネットに穴開けちゃったよ…」
霖之助「…小細工なしであの威力か。それは魔理沙も警戒して観戦するわけだ」
魔理沙「加えて…どこからでも完全な威力を叩きだせるって怪物だぜ。
この試合じゃ、その片鱗も見せちゃいないが…」
霖之助「……ふうん」
魔理沙「…なんだよ香霖?変な顔で見やがって」
845 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 22:34:22 ID:???
霖之助「いや、魔理沙にしてはやけに大人しいと思ってね。
自分以上かもしれないストライカーのことを、そうも普段通りに話せるなんて。
自分が上だという強烈な自信があるのか、それとも……いや、なんでもないよ」
魔理沙「なんだよ、変なところで止めやがって。
言うなら全部はっきり言えっての」
霖之助「いや、ただの僕の思いつきだから気にしないでくれ」
そう言って、視線をフィールドに落とす霖之助。
観戦をしながらの追及では多分吐きださないだろう。
魔理沙「むぅ……。まあいい、スコアは今4-1か…。愉快な連中の勝利は揺るぎないだろうな」
A でも観戦!
B そろそろ会話!
現魔理沙ガッツ 720/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
846 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 22:41:22 ID:HcP2rj5o
B
847 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 22:52:37 ID:r3XB5Cps
A
848 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 22:56:09 ID:a97E74S6
A
849 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 23:00:00 ID:???
>>A でも観戦!
魔理沙「見てみたいのさ…虐殺の果て!その先にどうなるかをな!」
神奈子「いや、普通に観戦したいだけだよね」
魔理沙「はい」
先着2名様で
経過時間→後半26分+! num分 ※4以上でロスタイム判定
ボールを持ったのは?→! card
と書き込んでください。ダイヤ・ハートで左、スペード・クラブで右に分岐します
JOKER→覚醒+大チャンス!引きなおし
K→所持チームのPK
Q→所持チームのコーナーキック
J→空/射命丸
10→柴田/穣子
9→トリオアタック!/雛
8→瀬田/天狗MFT
7→妖精MFT/椛
6→妖精MFU/天狗DFT
5→チルノ/天狗DFU
4→レティ/河童DFT
3→妖精DFT/河童DFU
2→妖精DFU/河童DFV
A→大妖精/にとり
850 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:01:06 ID:???
経過時間→後半26分+
8
分 ※4以上でロスタイム判定
851 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:02:20 ID:???
ボールを持ったのは?→
ダイヤ10
852 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:03:10 ID:???
>>838
日本将棋、西洋将棋、中国将棋、一応全部指せる人ならここにいるぞ!
日本人に中国将棋は世界では競技人口が多いというとたいていは驚く
もちろん中国人が多いからなんだけどね
853 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:04:16 ID:???
魔理沙さんって
もう本当はぬえと勝てれば
その過程はどうでも良くなってる?
854 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 23:08:44 ID:???
>>852
中国語の人口の話と同じですね。
それにしても全部指せるとは……すごい漢だ
経過時間→後半26分+ 8 分=ロスタイム判定 ※4以上でロスタイム判定
ボールを持ったのは?→ ダイヤ10
>>柴田
そこからも、愉快な連中のペースは揺るがない。
攻撃は全て途中でシャットアウトされ、ゴールは狙えない。
静葉を引かせたことによるダメージが響いてきていた。
そして、再びボールを持った瀬田がサイドを駆け上がり…。
(24)瀬田「坊ちゃま!」
(6)柴田「よーっし!カマン!」
先着1名様で
審判の判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
JOKER→ラストワンプレー+???
ダイヤ・ハート7以上→ラストワンプレー!
それ以外→試合終了
855 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:09:36 ID:???
審判の判断→
ダイヤ3
856 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:10:16 ID:???
恐らくFWに対して執着心がなくなってるって事だと思う
一概に悪い事だけとも思えないし個人的には下手につついて厄介事にしたくはない案件だったり
857 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:14:13 ID:???
正直、試合に勝つことを考えたらいまのままで「なあなあ」でやり過ごしたいんだよね。
ただ、どこかで爆弾が炸裂するのは怖いんだが・・。
858 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:17:16 ID:???
FWを続けるんだったら4-3-3の南葛中型にするべきなんだけどこの場合早苗さんの特攻思考が問題
かといって魔理沙をMFやDFに起用し続けると何が起きるかわからないというジレンマ
859 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:19:08 ID:???
勝つ事が最重要になってるからな。自分が点を決めるって事が希薄になっても仕方ないかなとは思います。
860 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:20:06 ID:???
魔理沙
「私は点を取るためにサッカーをやってるんじゃない…
勝つ為にやってるんだーッ!」
861 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:20:10 ID:???
あと、スリートップはやっぱり森崎板のシステムに適合しないよ。
両翼のFWがどうしても暇になる。
862 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:22:13 ID:???
今の場合魔理沙はCFWでポストプレイが出来ると良いんだけどパス値がちょい微妙
それでもぬえに落とせるってのは大きいんだけど
863 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:24:15 ID:???
うーん、早苗さんの教育を優先したほうがいいのかなあ、これ。
中盤がもっと安定すればここまで神経質にならなくていいのか?
864 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:25:39 ID:???
前の試合は金木さんがマンマークに近い事されたからね。
865 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 23:27:44 ID:???
審判の判断→ ダイヤ3
>>ラストワンプレー
残るはこのシュートのみ。ここで試合を止めず、最後のワンプレーをさせることに決める。
瀬田のセンタリングは矢のように放たれ、柴田がパスに合わせる。
(6)柴田「こいつで止めだぜ!もう一丁サテライトだーーーーっ!!」
先着3名様で 1ブロックずつ
柴田→Gビットサテライト 78+【補正-ペナ(+3)】+! card
もみもみ→クリアー 63+【補正-ペナ(+3)】+人数補正(+2)+! card
天狗DFT→クリアー 60+【矢倉-SUP(±0)】+人数補正(+2)+! card
河童DFT→クリアー 61+【矢倉-SUP(+1)】+人数補正(+2)+! card
河童DFV→クリアー 61+【矢倉-SUP(+1)】+人数補正(+2)+! card
にとり→のびーるアーム 76+【矢倉-SUP(±0)】+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 柴田が屍に鞭打ち試合終了!
1≧ ウィンズが5失点は免れ試合終了!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
柴田の『Gビットサテライト』には5の吹っ飛び係数があります
柴田のカードが9の時【エキセントリッカー】が発動し、敵味方問わず自分以外の選手の数値を-2します
椛のカードがダイヤの時【穴熊矢倉】が発動し、GKに+2の補正を加えます
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
にとりのカードがダイヤの時【ハイドロカモフラージュ(+4)】が発動し、自分の吹っ飛びを無効化します
にとりのカードがスペードの時【オプティカルカモフラージュ(+2)】が発動します
866 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:28:36 ID:???
柴田→Gビットサテライト 78+【補正-ペナ(+3)】+
ダイヤ2
867 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:29:05 ID:???
もみもみ→クリアー 63+【補正-ペナ(+3)】+人数補正(+2)+
ダイヤA
天狗DFT→クリアー 60+【矢倉-SUP(±0)】+人数補正(+2)+
クラブ2
河童DFT→クリアー 61+【矢倉-SUP(+1)】+人数補正(+2)+
ダイヤA
河童DFV→クリアー 61+【矢倉-SUP(+1)】+人数補正(+2)+
ハート2
とりあえず案としては
・魔理沙にポストプレイを仕込む
・いいぜ、魔理沙はFWで当然だと思ってるってんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!
・早苗さんにMFってのは攻守どっちも大事なのよと教え込む
・むしろカナちゃんをMFに調教する
・ぬえを綺麗にする
こんなところか。恐らく下に行くほど高難易度
868 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:29:45 ID:???
にとり→のびーるアーム 76+【矢倉-SUP(±0)】+
ダイヤ7
869 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:33:06 ID:???
>>866-867
なんだこの引きw
870 :
森崎名無しさん
:2012/03/19(月) 23:35:26 ID:???
やる気ないねぇ。
871 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/03/19(月) 23:37:08 ID:???
>>869
にとりしかやる気がなかったとは…!
ゴールを守って試合終了!
というところで今日はここまで。
既に雑談で話し合われていますが、魔理沙のポジをどうするかというのは多少なりとも波紋があります。
確固たる意見を持つまでには至らずとも、方向性は決めておくといい…かもしれないですね。
それではまた明日ー
872 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 06:22:40 ID:???
何か議論に乗り遅れたがこれだけ
>>861
両翼が暇になるからスリートップは森崎板のシステムに適合しないということだが、正直それって理屈じゃなくて感覚の問題じゃないの?
現状のチームではぬえには魔理沙以外はほぼパスが送れず、サイドアタック可能な実力があるのはカペロマンだけ。
カペロマンの逆に置かれているこいしはあのありさまだし……
こういうのを棚上げにして、両翼が活かせないのはシステム的に適合してないからだと言われても何だかなあという気が
前の試合でも実質体力残してたFWはカナちゃんだけなんだから重大な問題があるとも思えん
>>868
FWを続けるんだったら4-3-3の南葛中型にするべきというのも正直よくわからん。
本スレの西ドイツ戦でシュナイダーを三杉と松山のダブルボランチが完封したように、
相手の切り札をいかに出させないかの鍵は中盤にある。
システム的に実際一番カードを多く引いてるのも中盤だしね。
何と言うべきか、前の試合での苦戦の原因はぶっちゃけ準備期間が無に等しかったり、ぬえが枠外やらかしたり、
パルスィが覚醒しまくって金木さんを完封したり、
技がないぶん体力切れの心配のない浅海に最後まで走り回られたり、
ヤマメに要所要所で止められまくったりしたから……つまりはどうしようもない様々な流れの前にやられたのであって
そのあたりのことをすっ飛ばしてフォーメーションどうこう言うのはどないよという話ですわ。
そして、フォーメーション以前にポジショニングの問題がある
敵チームは色々とバラけさせてるのに、こちらはただ横並びにしているだけでは自ずと限界があると思う
同じスリートップでもカナちゃんをてっぺんに置いて、魔理沙とぬえを一つ下げて近めに置くだけでも変わって来ると思う
後は早苗さんの問題だけど、守備放棄したり引きで悪化するようものでもないから、本人が何回かあの程度の回復薬では
持たないって言ってる通り、さっさと永遠亭に行ってよっちゃん関連を進めてえーりんにハイポーション売ってもらえるよう交渉した方が、
はるかに手っ取り早く軋轢も残らないと思う。
はっきり言ってぬえをあれだけ遊ばせてる状態で早苗さんにあーしろこーしろ言うのはマズイかと。
873 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 11:00:52 ID:???
とりあえず4-3-3はチーム全員の要望を叶える為の消去法かと
魔理沙がFWを続ける場合、神奈子とぬえをMFにするのが難しい以上FWは3トップにせざるを得ない
で、DFを4バックにしてくれってのはサルバトーレが何度か口にしてる
金木、早苗、カペロマンは程度の差はあるけど万能型だし、こいしをSBに下げて4-3-3に出来れば一応チーム内の要望は叶う
この場合は神奈子を一列下げてカペロマンの逆側のウインガーして判定回数とボール運びの手数を増やしたり、
魔理沙をセンターにしてぬえにボールを落とせれば3トップ全員に仕事が回る
当然SBが脆弱だとかドリブラー固定になる事に神奈子がどう反応するかとか魔理沙のポストプレイが役に立つかとか問題もあるけどね
874 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 11:01:38 ID:???
魔理沙のタックル能力を活かさない理由は無い
が、そうするとボールを安定して運べるのはカペロマンだけになる。
??「戦力が足りなかった」
875 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 15:35:32 ID:???
3421で2のポジションにぬえと魔理沙置いたらタックルも活かせるしぬえも活きると思います。ポジション的にもFWですしね。
876 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 15:48:00 ID:???
その辺かなあ。ぬえと魔理沙(必殺技解放後)はミドルもあるし。
877 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 15:52:23 ID:???
うーむ、俺はDFが3バックじゃきついって発言を重く見てたんだけど気にしてない人結構いるのか
878 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 16:04:02 ID:???
早苗の吶喊癖を考えると、中盤の薄さのほうが心配。ボランチはおいておきたい。
879 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 18:38:36 ID:???
魔理沙を妹紅みたいにユーティリティプレイヤーに育てることができたら
3‐5‐2のダブルボランチもありかもね
880 :
森崎名無しさん
:2012/03/20(火) 21:35:16 ID:???
4-3-2-1でいいんじゃない?
1のカナちゃんは変型を活かして砲台になったりMFへのアシストをしたり…
2はぬえと魔理沙、3は金木=サン、東風谷さん、カペロマンで…
378KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24