キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フィオのアイドル】Another-CU_2【ぬこ監督】
1 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/22(木) 02:00:24 ID:???
この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。
そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。
恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る・・・・・・筈?
223 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 15:44:39 ID:???
今までのファルコー二のレジスタは横の揺さぶりを利用したものが多かった
そのへん真似できんかな?
224 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 15:48:15 ID:6GACTZHg
A
225 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 17:28:46 ID:???
>A 守備は積極的プレス、攻撃はパスワーク重視で。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉(中盤に人数を集めてプレスとパスワークが活かせる形が良いか…?)
そう考えるも、中々バランスの取れた配分は難しい物である…
三杉は思いつくままに、頭の中で幾つか挙げ連ねてみる。
[各選手と背番号]
Jブンナーク Q新田
I三杉 Fミハエル
Gオジオ Lレントゥルス
Bダラピッコラ Nオワイラン
Eスペルマン Cミュラー @ラムカーネ
A 3−4−1−2
−−−−J−−
−−Q−−−−
−−−−−−− GLおよびFBがサイドをプレス、LIFが中央
−−−I−−− ワンツーやパスワークについても同じ組み合わせになるだろう。
G−L−F−B
−−−−−−−
−−E−N−−
−−−C−−−
−−−@−−−
(続きます→)
226 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 17:29:52 ID:???
B 3−3−3−1
−−−−−−−
−−−J−−−
Q−−−−−F 均一に人数を振り分けている為にパスの選択肢は広そう。
−−−I−−− ただしサイドを狙われると明らかに守備で疲れる。
−G−−−B−
−−−L−−−
−E−−−N−
−−−C−−−
−−−@−−−
C 4−4−2
−−−−−−−
−−−−J−−
−−Q−−−− 中盤はGLにLIにIF、下のラインはECにCNにNBとプレスかけ易し。
−−−−−−− 本来はサイドアタック狙いの陣形だが、パスワークを狙うならば2人同時に上がる?
G−L−I−F
−−−−−−−
E−C−N−B
−−−−−−−
−−−@−−−
(続きます→)
227 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 17:31:30 ID:???
D 4−2−3−1
−−−−−−−
−−−J−−−
−−−−−−− 中央は熱いプレスがかかる。 しかしサイドを狙われたらボランチの負担が半端なさそう。
−Q−I−F− パスも中央のショートメインかなと。
−−G−L−−
−−−−−−−
E−C−N−B
−−−−−−−
−−−@−−−
E 3−2−3−2
−−−−−−−
−−−−−−−
−−Q−J−− 下ラインを上げて上ラインを下げて圧縮。
−−−−−−− MFとDFの境が曖昧になるためゴール前が薄くなるのは仕様。
G−−I−−F
−−L−B−−
−E−C−N−
−−−−−−−
−−−@−−−
228 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 17:35:28 ID:???
三杉(…と、こんな所だろうか? この中から選ぶとしたら…)
A 3−4−1−2
B 3−3−3−1
C 4−4−2
D 4−2−3−1
E 3−2−3−2
F その他(要具体記述)
[3]票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
※テンプレのポジションをチェンジさせたい場合は(B↔F)とか(オジオ↔三杉)みたいに追加記述願います。
複雑なポジションチェンジの場合はフォメ表をコピペして番号入れ替えで示して下さい。
229 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 17:40:25 ID:MSmG/KTQ
A
230 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 17:46:57 ID:6GACTZHg
B
231 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 17:51:10 ID:JNXWXuxw
E
232 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 17:54:28 ID:rM55Saak
D
233 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 17:56:48 ID:6B2czsSY
D
234 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 18:02:04 ID:HOmUOmvU
E
235 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 18:06:52 ID:OI9D19ZE
D
236 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 18:17:59 ID:???
サイドには弱めのフォーメーションっぽいけど…
バンビにある程度中央を抜かれるのはしょうがない…ってこと?
237 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 18:25:42 ID:???
このフォーメーションで新田使えないのはきついような
238 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 19:12:52 ID:???
> D 4−2−3−1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉(今の5−2−3から4−2−3−1に変更するか…。
実質中盤は5枚だから、ミランと人数での不利は無くなるという訳だ。)
フィニッシュはブンナークがメインなのは変わらないが、三杉が2列目から飛び出して撃つ選択肢もある。
攻撃の組み立ては新田、三杉、ミハエルという事になるだろう。
派手に動けない新田には守備、或いはクロス役に徹してもらう必要がある。
三杉(予め指示を出しておくか、それとも攻撃でパスを出さない選択をするか…。)
中央の守備に不安はそうそうないだろうが、問題はサイドへの対処だ。
最寄のG新田、Fミハエルは良いが、ボランチ役のGオジオとLレントは横に長く走る必要がある。
余分にガッツを消費するだろうが、プレスをかけるならばそうなる事は承知の上だ。
万が一サイドを抉られ切っても、ゴール前に3人確保出来るから点は簡単に奪えないと思われる。(前半は)
239 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 19:14:03 ID:???
三杉「よし、これでOKかな?」
☆チームデータ変更指示
× フォーメーション変更(選べません。)
B ポジション変更(要5票)
C 各選手への個別指示(要記述:選手名と指示、新田への指示などはここ)
D 試合再開
E その他(要記述:総合的戦術案など)
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
240 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 19:26:13 ID:HOmUOmvU
D
241 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 19:27:21 ID:MSmG/KTQ
D
242 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 19:28:07 ID:JNXWXuxw
C 新田に守備では温存。クロス役に徹してもらい温存
243 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 19:35:59 ID:???
フォメ変更での試合再開が決まったところで本日の更新は終了とします。
皆さんがフォメをどう変えたかったのかを素早く掴めなくて手間取ってしまいまして…
お詫び申し上げまふ。
244 :
森崎名無しさん
:2012/03/27(火) 23:43:02 ID:???
お疲れ様でふ
245 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 11:17:28 ID:???
>>244
乙感謝でございやす〜
=============================================
> D 試合再開
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
−−−@−−− @アントニオ・ダンテ
−−−−−−−
−A−C−B− Aダニエラ Cステファノ Bフィリッポ
−−−−−−−
−−D−E−− Dディノ・シルベストリ Eアンドレア・ファルコーニ
−−−−−−−
−−−I−G− Iデヤン・プロシネツキ Gバンビーノ
−F−−−−− Fピエトロ・バルタリ
−−−−J−− Jロデオ・ストラーロ
−−H−−−− Hマッシモ・ディ・サントス
===◎===
−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
−−−−−−−
−Q−I−F− Q新田 I三杉 Fミハエル
−−G−L−− Gオジオ Lレントゥルス
−−−−−−−
E−C−N−B Eスペルマン Cミュラー Nオワイラン Bダラピッコラ
−−−−−−−
−−−@−−− @ラムカーネ
246 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 11:18:29 ID:???
三杉(取り敢えず、現状での変更はここまでか。)
新田の消耗によるフィニッシュ・マークの集中、後半のラムカーネ失速を見越した追加点。
そしてバンビーノがこちらの台所事情を知り得ているという差し迫った状況。
これらを考慮した戦術(フォーメーション)変更を纏め終え、三杉は仲間達に説明した。
三杉「…という訳で、フィニッシュの中心はブンナークだ。」
ブンナーク「よーし、任せとけ。」
オワイラン「但し、敵がブンナークにだけマークを集中するようなら…
その時は貴方が前に出て撃ち込むという筋書きですね。」
三杉「うん、だがバンビーノは僕の事も好く理解している。 決してノーマークにはするまいさ。」
ミュラー(攻撃は良いですが…敵のサイド攻撃に対しては大丈夫でしょうか?)
オジオ(ボランチがハードワークを負うのは仕方ないけれど…もう少し改善出来る点がありそうな気が…)
攻撃についての迷彩には、三杉が遊撃手のような形を採る事に文句は出ず歓迎された。
しかし守備、特にサイド攻撃については少なからず諸氏に心配を抱かれているようだった。
247 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 11:19:35 ID:???
一方、ミランサイド――
ディノ「済まない、ボクのミスで失点に繋がった…。」
アントニオ「いや、オレも1対1なら誰にも負けんと豪語していてこのザマだ。
それにディノの仕事っぷりは皆が知ってる。 誰もお前だけを責めやしないぜ。」
敵の攻撃の芽を摘む能力を買われてミランに入ったディノは、先の失点に大きく落胆していた。
自分が抜かれ…という以上に、自陣近くでの自らのリターンパスをカットされて失点したのは大きなショックだった。
しかしディノのハードワークを強く評価しているアントニオとしては、逆にディノを庇い励ました。
誰もディノのハードワークがこんな所で失われる事を望んでいない…その辺りも考えて発言ではあるが。
デヤン「まあディノだけの責任で無い事は明白だ、それより今後の事を考えるべきだろう。」
ファルコーニ「その通りでしょうね。」
ともかくとして誰かを槍玉にするつもり無しとデヤンが意思表示すると、ミランは軽い作戦会議に入った。
この際に頼られるのが、ヴィオラの事を良く知るバンビーノなのは自然であろう。
バンビーノ「この失点で相手がフィオレンティーナの頃と同等の強さと理解もしたろう…
だが今日は敵のQ番ニッタが明らかにオーバーペース…ここから20分程はまともにプレイ出来まい、
少なくともフィニッシュは間違いなく不可能だ。」
248 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 11:20:40 ID:???
デヤン「…となると、奴等は闘い方を変えてくる可能性があるだろうな。」
バンビーノ「一番シンプルにはI番ミスギがアタッカーに回り、空いたボランチにLレントゥルスが入る形…。
これが最もウチにとっては厄介だと考えられるだろうな。」
ファルコーニ「確かに。 GやCのロングボールは存外精密だった…彼等に中盤を省略されるのは嫌な攻撃だ。
尤も、攻撃に関しては非常に組み立て易くて助かるが。」
デヤン「ふむ…いずれにしてもオレ達が何かを積極的に変える事は、少なくとも前半中は無しだな。」
バンビーノ「ああ、このままだ。 2点差くらいまでなら後半に覆せる成算は立つ。」
ロデオ「それって大丈夫なんですか? 今までの感じたと1点奪うのも厳しそうな守備に思えますけど…」
バンビーノ「不安に思うな。 敵には守備の大黒柱…ナカヤマが既に存在しない。
その穴の大きさをオレ達が後半に教えてやれば、最後に勝っているのはオレ達だ。」
末尾を力強く締め、バンビーノはニコッと笑むのだった。
249 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 11:21:46 ID:???
ざわ・・・ざわ・・・
ざわざわ・・・ざわ・・・
チャーリー「さあミランのキックオフから試合再開となりますが…。
どうやらヴィオラはフォーメーションを大きく変えてきていますね?
5−2−3だったのが4−5−1と、中盤に多く人数を割いてきたようです。」
序盤におけるヴィオラの大きな変更に、スタンドは結構なザワツキが湧く事になっていた。
実況のチャーリーも多少なりとも戸惑い、声量がいつもの2割減程に落ち着いている。
そして予想と違っていたミランについては…
バンビーノ(むっ… これはまた随分と変えてきたな。)
ファルコーニ(中盤に5枚、その中でボランチは2枚か…)
先着で
★どんなもんかにゃ?→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ》 軽く戸惑っており、笛直後は暫しボールを回して様子を見る必要があった。
《ハート〜クラブ》 この形の攻め所を瞬時に見極めた。
《JOKER》 坂本「監督、そろそろアップしてもよか?」 デ・ニーロ「JOKERが出たらな。」
250 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 11:24:06 ID:???
★どんなもんかにゃ?→
クラブ3
251 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 11:33:16 ID:???
あと2点は取っておかないと安全圏とはとても言えないか
252 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 12:57:08 ID:???
>>251
マッシモの序盤のヘッドも、ズルズルに威力を削られましたがラムカーネまで通ってますしね。
中山がシャットアウト出来ただろうシュートが、今のヴィオラには止めきれない…と見ての読みでしょう。
それが読みに穴が無いかどうかが問題ですけどね。
=============================================
> どんなもんかにゃ?→ クラブ3
> 《クラブ》 この形の攻め所を瞬時に見極めた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ファルコーニ(しかし攻め所は明らかだ。)
バンビーノ(中盤が5対5の過飽和で、時代の求める先を考えれば当然…)
しかし攻撃をビルドアップする起点、アンドレア・ファルコーニに動揺はなかった。
彼、そしてバンビーノも、この布陣への対抗策は瞬時に見極める事が出来たのだ。
そして…
ピィィイイイイイイイイイイイイイイイ!
試合再開を告げる笛が鳴った。
ビハインドを負ったミランからのキックオフは、先ずマッシモからロデオへ。
253 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 12:58:12 ID:???
ロデオ(ここは…) ポンッ
デヤン「…………」
しかしロデオはすぐさま真後ろへとボールを戻し…。
そこにはデヤン・プロシネツキが読めない表情で立っている。
ブンナーク(あの無愛想ヤローかっ!? オレが潰してやるぜっ!!) ダッ
ヴィオラの最前線、この日まだ何もしていないブンナークが真っ直ぐデヤンに向かって行った。
☆三杉の行動を示してください。
A ブンナークを追って前へ出る。
B 特に前へは出ず、FWの二人をケア。
C 少し下がり目に構えておく。
D ブンナークに向けて『前へ出るな』と叫ぶ。
E その他
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
254 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 13:12:35 ID:+my2jHZs
A
255 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 13:13:47 ID:hNXwxMZU
C
256 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 13:17:35 ID:XSYAMy/g
C
257 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 14:00:58 ID:???
> C 少し下がり目に構えておく。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉はそんなブンナークを敢えて野放しとし、自身は下がり目に構える事とした。
三杉(こちらの変更に対し、彼等が考えなしでいるとは思えない。
考える為にパスを回すか、それとも既に狙いを定めているのか…)
もしもブンナークがボールを奪ってくれれば、それは確かに幸運…
しかし幸運だけを当てにしていては勝利を算段など出来ない。
ここはこちらが観察する番だと三杉は察したのである。
ブンナーク「うおおぉぉぉっ!!!」 ガガッ
デヤン「………」 スッ
ブンナーク(スルーか!?)
バックパスを追って前に走っていたブンナークだが、ここで勢いを削がれた。
勝負する事になると考えていた、このデヤン・プロシネツキがパスをスルーしたからである。
258 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 14:02:13 ID:???
デヤン「集中を切らしたな?」 スゥッ ダダッ
ブンナーク「なにっ? …むむっ!」
そして気を抜いた瞬間に一瞬のサイドステップから前へ走り抜けるデヤン…
その後方にはスルーされたボールを足に収めた、アンドレア・ファルコーニが迫っていた。
ブンナーク「チッ、だが相手は誰でもいい! 勝負に付き合って貰うぜ!!」
アンドレア「…こちらは付き合うつもりは毛頭ないがな。」
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ファルコーニ 銀色のキープ(! card)71 +(! dice + ! dice)=★
★ブンナーク タックル(! card)69 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【マーカーMax】
≧0 → ファルコーニがボールを奪わせずにブンナークを翻弄!
≦-1 → ブンナークがボールを奪った。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ブンナークのマークがダイヤ・ハートで[ムエタイアタック(+3吹飛3)]が発動。
259 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 14:02:44 ID:???
★ファルコーニ 銀色のキープ(
クラブ10
)71 +(
2
+
4
)=★
260 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 14:03:30 ID:???
★ブンナーク タックル(
スペード5
)69 +(
3
+
3
)=★
261 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 14:34:58 ID:???
ファルコーニ 銀色のキープ( クラブ10 )71 +( 2 + 4 )=77
ブンナーク タックル( スペード5 )69 +( 3 + 3 )=75
【攻撃Max】−【守備Max】≧0 → ファルコーニがボールを奪わせずにブンナークを翻弄!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブンナーク「うらあっっっ!!」 ガッガッ
ファルコーニ「グッ!(…こいつは強烈だ。)」
無理に抜こうとしないファルコーニの姿勢を察したか、ブンナークは一気に足を出さずに競り合おうとした。
タックルその物の迫力もブンナークは脅威であるが、単純なボールの競り合いでもそのフィジカルは強烈である。
しかしファルコーニはその長い銀髪を盛んに振るわせるよう、ボールも身体も細かく移動させた。
そうする事でブンナークの接触を可能な限りかわし、翻弄してみせたのである。
新田「クソッ、ブンナークが…!」
三杉「前に出るな新田! これはきっと僕等を動かす誘いだ!
それよりもサイドのケアを怠るなっ!」
新田「えっ! って、くそうっ…」
慌てて加勢の為に前に出ようとした新田を三杉が制する。
後方で観ていてよく判った、ミランの前線が上手い事広がってゆく様が。
その流れに沿い、三杉は更にデヤンとロデオを射程に構えつつ、ミハエルとボランチにもサインを出す。
262 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 14:36:58 ID:???
ブンナーク「クッ、奪えねえ!?」
ファルコーニ(嫌なプレッシャーだ。 しかも…チッ、相手は誘いに乗ってくれない。)
ファルコーニが暫しボールをキープし、攻撃の体勢を整える…
ここまでは期待通りであったが、ミランにとってはそれだけの事だった。
三杉が深く守り、適切な指示を出している事でヴィオラに隙は生じていないのだ。
ファルコーニ「仕方ない!」 ブワァァ…
ブンナーク「んのやろっ!」
止む無く先程考えたセオリー通りに攻撃を仕掛けようと…
ファルコーニは素早く振り切ったタイミングで脚を上げた。
263 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 14:38:12 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ファルコーニ ピンポイントパス(! card)70 +(! dice + ! dice)=★
★ブンナーク パスカット(! card)66 +(! dice + ! dice)+(キープ敗北-2)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → パス成功、バンビーノに渡った。
=1〜-1 → 左から順に(デヤンがフォロー、レントゥルスがフォロー、ミハエルがフォロー)
≦-2 → ヴィオラボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ファルコーニのマークがダイヤで[キラースルー(+2)]が発動。
また発動且つ2差以上の勝利の場合、サイドギリギリの位置でバンビーノがボールを受ける。
ブンナークのカードがクラブで更に[至近距離ペナ-2]が発動。
264 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 14:38:34 ID:???
★ファルコーニ ピンポイントパス(
スペードA
)70 +(
5
+
6
)=★
265 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 14:39:07 ID:???
★ファルコーニ ピンポイントパス(
ダイヤ6
)70 +(
4
+
5
)=★
266 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 14:40:23 ID:???
★ブンナーク パスカット(
クラブ7
)66 +(
3
+
6
)+(キープ敗北-2)=★
267 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 16:00:11 ID:???
ファルコーニ ピンポイントパス( スペードA )70 +( 5 + 6 )=81
ブンナーク パスカット( クラブ7 )66 +( 3 + 6 )+(キープ敗北、至近距離-4)=71
【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → パス成功、バンビーノに渡った。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパァァァァァァッ・・・!
ブンナーク「んがあっ!」
ファルコーニ(………)
鋭い切れ味のパスがファルコーニから放たれる。
後方から割り込もうとしたブンナークだが、そんな位置からボールを捉えられる筈もない。
しかしファルコーニとしては貴重な体力を過分に消費しただけの結果、苦々しい顔を隠せなかった。
シュルルルル…
このパスはグラウンダーにて、しなやかな弧を描き…
ヴィオラから見て右サイドのバンビーノの足元を確実に捉えていた。
バンビーノ(相変わらず見事なパスだ…しかし。)
268 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 16:01:22 ID:???
ミハエル「通しまセンよ!」
レントゥルス「いくらバンビーノだからってー!」
狙いではミハエルをまいてバンビーノに届く筈だったこのパスだが、当のミハエルはバンビーノの前に居る。
三杉のサインにより、ミハエルはレントゥルスと共にバンビーノの突破に立ちはだかる事が出来たのだ。
それでも厳しい勝負である事は否めない所であるが。
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★バンビーノ ドリブル(! card)69 +(! dice + ! dice)+(レジスタ+1)=★
★ミハエル タックル(! card)66 +(! dice + ! dice)=★
★レントゥルス チャオ・ベッラ(! card)71 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → バンビーノに抜かれた
=1〜-1 → 左から順に(デヤンがフォローがフォロー、三杉vsロデオ、オワイランがフォロー)
≦-2 → ヴィオラボールに。
【攻撃Max】−【マーカーMax】
≧0 → ドリブラーに振り切られた!
≦-1 → ここはレントゥルスが通さない! 手間取らせる間にダラピッコラらも来て取り囲む!
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
バンビーノのマークがダイヤで[芸術的ドリブル(+4)]、ハート・スペードで[ショットガンドリブル(+3吹飛3)]が発動。
ミハエルのマークがダイヤ・ハートで[ローズスティール(+2)]が発動。
269 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 16:01:47 ID:???
★バンビーノ ドリブル(
クラブ4
)69 +(
2
+
4
)+(レジスタ+1)=★
270 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 16:03:18 ID:???
先着三名じゃなくて二名なの?
271 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 16:04:53 ID:???
おっと、すみません三名です。
ご指摘感謝します。
272 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 16:10:24 ID:???
★ミハエル タックル(
ハート8
)66 +(
1
+
3
)=★
273 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 16:14:01 ID:???
★レントゥルス チャオ・ベッラ(
ハートJ
)71 +(
3
+
2
)=★
274 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 17:16:14 ID:???
バンビーノ ドリブル( クラブ4 )69 +( 2 + 4 )+(レジスタ+1)=76
ミハエル タックル( ハート8 )66 +( 1 + 3 )+(ローズスティール+2)=72
レントゥルス チャオ・ベッラ( ハートJ )71 +( 3 + 2 )=76
【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → バンビーノに抜かれた
【攻撃Max】−【マーカーMax】≧0 → ドリブラーに振り切られた!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バンビーノ(レントゥルスか…) サッ
ふとバンビーノの脳裏には嫌な記憶が蘇える。
ドリブル突破と、それから三杉との連続ワンツー…フィオレンティーナ時代に強く自信を抱いていた攻撃手段である。
ミニゲーム等で何度も仲間達のディフェンスをキリキリ舞いにしてきた物だが…
しかしレントゥルスだけは…これらをアッサリ止めてしまう事がしばしばあった。
バンビーノ(油断していた訳ではない…理屈でない凄味が、このレントゥルスには有るんだ!)
実戦においてもレントゥルスは数々の強者に対して金星を挙げてきており…
単純に言って、バンビーノはレントゥルスに苦手意識を持っていたのである。
275 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 17:19:18 ID:???
ザシュッ!!
ミハエル「クッ!?(このボールタッチが今のボクにはナイ…!)」
意識する事によって自然と動きは硬くなる物の、それでも地盤となっている突破技術は一級品。
先程ボールを奪われたミハエルを、今度は巧みにかわしてみせる。
その先には当然苦手とするレントゥルスが待ちうけていた。
レントゥルス「今度はオレが相手だぞー。」
バンビーノ「グッ!(相変わらず嫌な距離間隔を保つ…!)」
アンザーニ監督のアドバイスの元、マーカーとして確かな物を手に入れたレントゥルス…
それは既にフィオレンティーナ…いや、ヴィオラにとってm敵の速攻を潰す大きな武器へと昇華されている。
距離を上手く保ち、相手の抜く気を勘(実際は本能的観察)で察して先回りするチャオ・ベッラ。
バンビーノにとっては振り切り難いマークと言うしかなかった。
276 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 17:21:05 ID:???
だが刹那…バンビーノは苦手意識の中、辛うじてレントゥルスの裏への踏み込みを成功させる。
バンビーノ「そこぉっ!!」
クイッ…ババァッっ!!!!
レントゥルス「ヴェッ! …ヴェ〜〜〜〜〜………」
ヴィオラにとっては非常に惜しかった結果である。
だが結果は残酷…そのままバンビーノはサイドギリギリに開いて突き進んで行った。
しかしレントゥルスを抜いた所がヴィオラの右サイドの終着点ではない。
こちらのサイドにもう一人、敵にとっては脅威、ヴィオラにとって頼りになるSBが居る。
ダラピッコラ「へっ、勝負の時ってヤツ…待っていたぜバンビーノ!」
バンビーノ「ダラピッコラ!(オレがお前を抜けなければ、ミランの勝ちは遠い!)」
ロマーノ・ダラピッコラ…形式上は姓が異なっているが、レントゥルスの実兄である。
三杉との特訓、カルバリョとの因縁を糧に磨いて来たダラピッコラのタックルは、今では優にユース代表クラスだ。
バンビーノや三杉であっても易々と抜ける代物ではない。
しかしバンビーノにとっては抜かねばならぬ相手であった。 …しかも何度もだ。
277 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 17:22:16 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★バンビーノ ドリブル(! card)69 +(! dice + ! dice)+(サイドアタック、レジスタ+2)=★
★ダラピッコラ タックル(! card)68 +(! dice + ! dice)+(スキル+2)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → バンビーノに抜かれてクロスを上げられそう。
=1〜-1 → 左から順に(デヤンがフォロー、三杉vsロデオ、オワイランがフォロー)
≦-2 → ヴィオラボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
バンビーノのマークがダイヤで[芸術的ドリブル(+4)]、ハート・スペードで[ショットガンドリブル(+3吹飛3)]が発動。
ダラピッコラのマークがダイヤで[セックス・ピストルズ(+3吹飛4)]、ハートで[エアロスミス(+2)]が発動。
278 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 17:23:09 ID:???
★バンビーノ ドリブル(
ハートQ
)69 +(
4
+
5
)+(サイドアタック、レジスタ+2)=★
279 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 17:23:38 ID:???
★バンビーノ ドリブル(
ダイヤ5
)69 +(
4
+
4
)+(サイドアタック、レジスタ+2)=★
280 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 17:24:50 ID:???
★ダラピッコラ タックル(
スペード2
)68 +(
1
+
6
)+(スキル+2)=★
281 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 18:48:42 ID:???
バンビーノ ドリブル( ハートQ )69 +( 4 + 5 )+(ショットガン+3)+(サイドアタック、レジスタ+2)=83
ダラピッコラ タックル( スペード2 )68 +( 1 + 6 )+(スキル+2)=77 ※吹飛び
【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → バンビーノに抜かれてクロスを上げられそう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
場所はサイドラインの際に来ている。
ファルコーニのパスボールの質、それによって定められたスタート位置…
ダラピッコラとの相対距離も至っている速度もバンビーノにとってベストであった。
バンビーノ「(これなら……行ける!)ショットガンドリブルだっ!」
ババッ! ヒュウン… ザッ!
フィオレンティーナの頃と変わらぬ…いや、更にキレを増した数多のフェイント。
このフェイントの本命を絞れず、守備はいつの間にかバランスも機も失している。
今回においてはダラピッコラもご多分の例に漏れなかった。
ダラピッコラ「チッ! だがそこだっ!!」 ザザッ
ようやく本命の切り出しが見えた時、ダラピッコラは辛うじて見逃さずに足を出した。
しかしバランスもタイミングも入っていないタックルではバンビーノの掌の上…
282 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 18:50:15 ID:???
バンビーノ「甘いっ!!」 ザシュッ!!
ドガァッ!!
ダラピッコラ「なっ、なにっ!?」
狙い澄ましたタイミング、方向へと強引に突き進むバンビーノ。
剛とは言い難いバンビーノの脚力に、ダラピッコラは吹き飛ばされてしまった。
バンビーノ「よし、これで…頼んだ!!」
バシュウッ!!!
サイドの奥までキッチリと抉り、バンビーノは正確なクロスを蹴り上げた。
マイナスに出されるクロスに、ヴィオラの守備陣はアタッカーとボールに視線を分断される。
クロスの方向と高さから、懸命にミランのフィニッシャーを判断すると…
三杉「ストラーロだっ!!! コースを塞いでくれ!!」
オワイラン「了解!」
ミュラー「スペルマン!」
スペルマン「大丈夫、寄せてるよ!」
ロデオ(読まれてる!? けど、やってやるさっ!!) バッ
283 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 18:51:18 ID:???
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(72) 消費40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(74) 消費80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(82) 消費300
必殺キャッチです。 トランザム的です。
D 飛び出し(73+人数補正) 消費40
空中でボールを抑えます。 ブロックより先の行動になります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ロデオのジャンピングボレーの威力:71+2(マイナスクロス、レジスタ)
ラムカーネの現在ガッツ:880/880
※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在1回行動済み)
284 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 18:53:19 ID:Za9mSB5U
B
285 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 18:55:24 ID:deoN3fpM
A
286 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 18:57:07 ID:7pCvf5Jc
A
287 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 19:37:11 ID:???
> A キャッチ(72) 消費40
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラムカーネ(戦闘レベル…やはり条件を加味すればB−と見込まれる。
…また、この展開においては流れを切るプレイ、即ちボールの確保が最優先と自己判断する。)
100%確実とはいかないが、再びラムカーネはキャッチングすべきと判断した。
試合の展開を判断基準にするという、かつて見られなかった形である。
三杉「(僕がクリアに行っても良いが…万が一マッシモがねじ込む事態が来たら、オジオでは相性が悪すぎる。)
オジオ、マーカーのチェンジだっ! マッシモがねじ込む場合は僕が止める!!」
オジオ「OK!」
オワイラン(今度は皆の事を守りたいな…。)
ミュラー「さあ、今度こそ我々で止めましょう。」
スペルマン「出来るだけね…サービスしなくちゃ!」
クリア要員、ブロッカーもそれぞれに狙いを定め、ポジションを確定し…
そしてロデオ・ストラーロが新たに身に付けた、比較的高位置からのジャンピングボレーを待つ。
ロデオ「行くぞ… 決まれ! 決まれ! 決まれぇっ!! 」 ダダダッ!
288 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 19:38:13 ID:???
先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ロデオ ジャンピングボレー(! card)71+(! dice + ! dice)+(S.A成功、レジスタ+2)=★
★オジオ 低クリア(! card)65+(! dice + ! dice)=★
★オワイラン ブロック(! card)65+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ミュラー ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ラムカーネ キャッチ(! card)72+(! dice + ! dice)+(ZEROシステム+5)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(デヤンがフォロー、三杉vsマッシモ)
≦-2 → ヴィオラボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(マッシモが捻じ込み、デヤンがフォロー、ダラピッコラがフォロー)
≦-2 → ラムカーネがガッチリとキャッチ。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
オワイランのマークがダイヤで[ハイボレーブロック(+4)」、ハートで「ダイビングブロック(+4)」が発動。
ミュラーのマークがダイヤで[ラインズスピリッツ(+4)]が発動。
289 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:40:26 ID:???
★ロデオ ジャンピングボレー(
ダイヤ6
)71+(
3
+
5
)+(S.A成功、レジスタ+2)=★
290 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:41:11 ID:???
★オジオ 低クリア(
スペード3
)65+(
2
+
3
)=★
291 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:41:16 ID:???
★オワイラン ブロック(
ハート3
)65+(
6
+
4
)+(人数補正+1)=
ミュラー ブロック(
スペード5
)67+(
6
+
2
)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(
ハート8
)68+(
5
+
4
)+(人数補正+1)=★
292 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:41:58 ID:???
★ラムカーネ キャッチ(
クラブ3
)72+(
3
+
2
)+(ZEROシステム+5)=★
293 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:42:20 ID:???
★ラムカーネ キャッチ(
ダイヤQ
)72+(
3
+
3
)+(ZEROシステム+5)=★
294 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:43:19 ID:???
中山がいれば、そんなことをどうしても考えてしまう…
295 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/28(水) 19:50:01 ID:???
やはり威力をズビズビ減衰しつつもラムカーネに届く結果になりました。
前半の内は問題ありませんが…。
ともかく流れは切れてヴィオラの攻撃に移ります。
…という所で本日の更新は終了とします、ありがとうございました。
296 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:50:27 ID:???
スペルマンが雑魚という状態をどうにかしないといけなくね?
297 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:51:27 ID:???
乙でしたー
298 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:53:44 ID:???
スペルマンは地味だけど雑魚じゃないっしょ
残念ながら現状では雑魚一歩手前なのはオワイラン…
299 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 19:57:21 ID:???
65の4/4/0/0と67の4/0/0/0のどっちが雑魚いかといえば、残念ながら「両方」なのでは。
少なくとも、かつて中山さんが背負っていた「ラム公がポンコツった後半でも1-2本はシュート止めるよ」は期待できない。
300 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 20:03:44 ID:???
まあ、DF全員は無理にしても最低一人位はなんとかしたいよね
301 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 20:09:52 ID:???
スペルマンにはピャタコーフとか歩き方とか色々フラグ立ってるからね。
オワイランがどんだけ成長してくれるかかなあ。
302 :
森崎名無しさん
:2012/03/28(水) 21:40:05 ID:???
問題点はファルコーニ経由のパスがバンビに渡ること
その対抗策を出せばよかろうなのだ
ファルコーニのマークをブンブン、バンビのマークをレントに設定
ミハエルもブンブンと一緒に守備に行けるならそれが理想
三杉はレントの空ける穴を埋める勢いで深く守る。
できるだけ人数補正が発生する守備を作りたい所
303 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 14:41:16 ID:???
>>294
中山さんの存在はあまりに大きかったと見せ付けられていますね。
>>297
乙ありがとうグラッツェ〜!
>>296
>>298-301
ヴィオラのDFの現状は、全体的に力不足と言わざるを得ませんね。
当然彼等も強くなっていく予定ではありますが、予定は神次第、運次第とも言いますし。
いやあ中山さんは偉大でしたね。
>>302
敵の攻撃の様相を掴んだ所で最適な守備戦術へのシフト。
それこそが後半に強いフィオレンティーナ≠フ正体だとスレ主的には思えています。
ゆえにそういう建設的な検討への思考シフトは貴重で有効だと思います。
304 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 14:42:37 ID:???
◎ロデオ ジャンピングボレー( ダイヤ6 )71+( 3 + 5 )+(S.A成功、レジスタ+2)=[81]
オジオ 低クリア( スペード3 )65+( 2 + 3 )=70
◎オワイラン ブロック( ハート3 )65+( 6 + 4 )+(ダイビングブロック+4)+(人数補正+1)=[80]
ミュラー ブロック( スペード5 )67+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=76
スペルマン ブロック( ハート8 )68+( 5 + 4 )+(人数補正+1)=78
ロデオ ジャンピングボレー( ダイヤ6 )81+(ブロック減衰-4)=77
ラムカーネ キャッチ( クラブ3 )72+( 3 + 2 )+(ZEROシステム+5)=82
【シュート】−【セービング】≦-2 → ラムカーネがガッチリとキャッチ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ズビシイィィィッ!!
ロデオ「よし、かなりの好感触!!」
小柄なオジオの競り合いを退け、ボールを蹴り抜いたロデオだが…
今回のジャンピングボレーはかなりの手応えを感じられていた。
序盤でのマッシモのヘッドは無残に止められたが『もしかしたらこれは入るかも…』と期待を寄せる。
オワイラン「はあぁぁぁぁ!!」 バッ!
ロデオ「へ…?」
だがコース上にあっさり入り込んだ背番号N、オワイランの姿と…
更に奥ではC番ミュラー、E番スペルマンがボールを目で追えていたいる様が視えてしまった。
マッシモと同様、連なり阻害する堅牢なヴィオラ砦がロデオの目にも映ったのである。
305 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 14:43:58 ID:???
ガシッ!
ラムカーネ「任務完了、後は自己の判断でボールを委ねる。」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
ロデオ「ガーーーーン、こんなに通用しない物なのかっ!?」
威力は散々に削られて、最後にはGKの余裕過ぎるキャッチングを見せ付けられてしまった。
そしてスタンドからはフィオレンティーナサポーターによる守備への大声の称賛を聞かされる始末なのだった。
しかして両チームの選手等の心の内は、プレーの見た目と裏腹に複雑であった。
マッシモ(ぐぅぅ…ねじ込みとか、そんなレベルの話じゃないか?)
バンビーノ(二度続けて届いたか…上手く行き過ぎて怖いくらいだ。)
デヤン(越えるべきは男の世界…面白くなってきた。)
ダラピッコラ(これは…不味いよな、明らかに。)
ミュラー(そこまで威力を有したシュートではありませんでした…
少なくともらランピオンやシニョーリらのソレに比べては。)
三杉(今のチームではシュートがDFで止まらない…?)
306 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 14:46:03 ID:???
単純にヴィオラが好調、有利であると見た目を反映して考えてる者は少なかった。
そしてスタンドの観客の中にも、それを見切る者は居たのである。
フィッツウォルタ(これが今のフィオレンティーナの守備か…)
隣の人「やった、全然ゴールされる気がしない!!! これはもう勝った!!」
フィッツウォルタ「これでは後半に逆転されるかも知れないな…」 ボソ
隣の人「えっ! なんで!?」 ガタッ
フィッツウォルタ「おっと、なにか?」
隣の人「あ、いや…失礼しますた。」
フィッツウォルタ(さあ…どうする、フィオレンティーナ?)
307 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 14:47:11 ID:???
それはさておき…
先着で
★ラムカーネのスローイング→! dice
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《奇数》 時間をかけ、味方がポジションへある程度戻るのを待ったよ。
《偶数》 キャッチ後の即投げだよ。 もうカウンター狙いじゃないんだけどね。
308 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 14:48:27 ID:???
★ラムカーネのスローイング→
3
309 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 16:04:47 ID:???
> ラムカーネのスローイング→ 3
> 《奇数》 時間をかけ、味方がポジションへある程度戻るのを待った。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そもそもジャン=マリー・ラムカーネという少年は、本質的なGKとしての教育を受けていない。
敵のボールへの蹴り方等から回転や軌道、速度を割り出せるようにデータベースが与えられ…
後は身体能力の許すまま、ゴールへと放たれたボールを捕球、或いは跳ね返す事だけを任務として与えられたのみ。
故にDFとの連携や戦術に対する融和は皆無であった。 しかし…
ラムカーネ(数秒間、待機の必要有りと認められる。)
守備の為に大きく崩れたフォーメーション、押し戻されたライン。
これらをそのままに、急いでボールを投げる理由は既に無い。
カウンター狙いから中盤のパスによる攻撃へとシフトした…その意味を理解し、ラムカーネはパスを遅らせた。
ラムカーネは自己の経験で学習した証を示していたのである。
ラムカーネ「フォーメーション復旧率80%…攻撃を再開する。」
ポーーン
ようやくラムカーネの手から、比較的手薄な左サイドへとボールが投げられた。
SBのスペルマンがボールを受け、そして緩やかなパス回しが始まった。
310 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 16:05:48 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★スペルマン ワンツー(! card)65 +(! dice + ! dice)+(信頼補正+1)=
オジオ ワンツー(! card)68 +(! dice + ! dice)+(信頼補正+1)=★
★ピエトロ パスカット(! card)66 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
マッシモ パスカット(! card)65 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → パス回しでミランFWは手が出ない、最終的に三杉へボールが渡る。
=1〜-1 → 左から順に(レントゥルスがフォロー、デヤンvsレント&オワイラン、ロデオがフォロー)
≦-2 → ミランボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ワンツーの2人がカードマーク一致で両者に+2補正、ただしクラブ一致は−2ペナ。
カード数値一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利で必殺ワンツー化。
311 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 16:07:42 ID:???
★スペルマン ワンツー(
ダイヤJ
)65 +(
5
+ ! dice)+(信頼補正+1)=
オジオ ワンツー(
スペードA
)68 +(
2
+
1
)+(信頼補正+1)=★
312 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 16:08:45 ID:???
★スペルマン ワンツー(
ハートK
)65 +(
2
+
4
)+(信頼補正+1)=
オジオ ワンツー(
ハート2
)68 +(
4
+
6
)+(信頼補正+1)=★
313 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 16:08:52 ID:???
★ピエトロ パスカット(
スペードQ
)66 +(
4
+
5
)+(人数補正+1)=
マッシモ パスカット(
ダイヤ4
)65 +(
2
+
1
)+(人数補正+1)=★
314 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 16:08:55 ID:???
★スペルマン ワンツー(
スペード8
)65 +(
1
+
4
)+(信頼補正+1)=
オジオ ワンツー(
クラブ3
)68 +(
2
+
5
)+(信頼補正+1)=★
315 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 17:06:37 ID:???
スペルマン ワンツー( ハートK )65 +( 2 + 4 )+(マーク一致、信頼補正+3)=74
◎オジオ ワンツー( ハート2 )68 +( 4 + 6 )+(マーク一致、信頼補正+3)=[81]
◎ピエトロ パスカット( スペードQ )66 +( 4 + 5 )+(人数補正+1)=[76]
マッシモ パスカット( ダイヤ4 )65 +( 2 + 1 )+(人数補正+1)=69
【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → パス回しでミランFWは手が出ない、最終的に三杉へボールが渡る。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
大柄と小兵という対照的な容貌…しかい何故かウマの合う二人が中心となり、低い位置でパス回しが行われた。
スペルマン「マルコ!」 ポン!
オジオ「ナイス、イヴァン!」 トン
ピエトロ「ぐぬぬぬ…」
ここではボランチのオジオが比較的低めに下がり、パスを貰いに行く献身的なオフ・ザ・ボールが光る。
ピエトロやマッシモなどミランの前線も積極的に走り回ったが、ヴィオラはボールを掴ませようとしない。
スペルマン(好い感じかも。 人数差がある時ならボクでも結構やれるのかもね。)
オジオ「行ったよ、一旦後ろに戻して!」
スペルマン「OK!(やっぱりマルコが巧くフォローしてくれるだけかも。)」
※ スペルマンとオジオがマーク一致で勝利、相互感情が小アップ。(判明!)
※ スペルマンがKで勝利ですが、自身が≧2でないので残念ながら能力アップはありません。
316 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 17:07:38 ID:???
マッシモ「ああっ、くそ…」
オジオ「ミスギ。」 バシュ
三杉「オーライ。」
最終的に悠々とパスが出され、中央の三杉の方向へとボールは出された。
取り敢えずパスの回り方に悪い流れは無いが…
三杉(流石にこれだけ中盤に人数が集まると、それなりの重圧感を感じるな。
ともかく急ぎ攻撃のビルドアップだ、グズグズはしてられない。)
トラップをするより早く、囲まれるよりも早く次の選択が求められている。
前後左右から取り囲まれれば、三杉と言えど流石に厳しい。
シルベストリなどに付かれたら、特に厄介な話となってしまう。
A ミハエルにサイドを突かせる
B 新田にサイドを突かせる
C 自身が中央突破
D ミハエルとのワンツーメインでボール回し
E 新田とのワンツーメインでボール回し
F ブンナークにパス出し
G オジオに戻して自分はもっと前線に上がる
H レントゥルスに戻して自分はもっと前線に上がる
I 中盤全体のパス回し対決を挑む
J 慌てない慌てない、一休み…と
[3]票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
317 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 17:13:00 ID:rTNfYKFs
D
318 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 17:14:39 ID:mlYyaddg
F
319 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 17:17:12 ID:gGXsGCF6
D
320 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 17:38:58 ID:hWM2twRg
I
321 :
森崎名無しさん
:2012/03/29(木) 17:53:09 ID:g1ET3F3I
D
322 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 18:09:50 ID:???
> D ミハエルとのワンツーメインでボール回し
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉「これだけの人数を相手に、ど真ん中を打ち抜こうなんて無謀か…
ミハエル、ここは予定通りパスを回して崩してゆこう。」
ミハエル「フフン、キミに頼られて悪い気はしまセンね?」
三杉「フッ、無駄口は敵を翻弄してからな。」
ミハエル「釣れないデスね、まあイイでしょう。」
互いがパスワークの中心になるとサインを交わし、三杉とミハエルは動き出した。
スペルマン、オジオによる左サイドからのボールを三杉はトラップすると…
左寄りに偏っていたフォーメーションを壊すように、一気に右へと送った。
ファルコーニ(フィールドを大きく使うか。 セオリー通りだが…)
バンビーノ(読み切ってやるさ。)
デヤン(…………)
323 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/03/29(木) 18:11:13 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉 ワンツー(! card)69 +(! dice + ! dice)+(信頼補正+1)=
ミハエル ワンツー(! card)67 +(! dice + ! dice)+(信頼補正+1)=★
★デヤン パスカット(! card)67 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
バンビーノ パスカット(! card)68 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ファルコーニ パスカット(! card)67 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 見事にミラン中盤を崩して敵陣突破!。
=1〜-1 → 左から順に(オジオがフォロー、レントゥルスがフォロー、ロデオがフォロー)
≦-2 → ミランボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ワンツーの2人がカードマーク一致で両者に+2補正、ただしクラブ一致は−2ペナ。
カード数値一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利で必殺ワンツー化。
デヤンのカードがAで[スキル・マンダム]発動、+2差勝利未満の場合 全判定を一度だけやり直し。
434KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24