キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【大回転!】キャプテン霊夢20【大妖精】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 20:45:32 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【風に成る為】キャプテン霊夢19【ひと時の別れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1331050806/

【前スレの簡単なあらすじ】
クラブA「人気投票2位にお応えして張り切ってみました」
霊夢「何で私のとこにピンポイントで出るのよ……」
希「最速になる為にいざ!さらば!」
焔「希ちゃんー!うぇーん!」
神綺「今の所決定率100%よー!」
アリス「2回しか撃ってないじゃない、お母さん」
上海「シャンハーイ」蓬莱「ホラーイ」
大妖精「JOKERでオーバーラップ!ハイローリングドリブルだー!」
夢美「素晴らしいわ!幻想郷に来た甲斐があったわね!」
ミハエル「ダーリンがいません!ただあの回転は素晴らしいですね!」
レティ「PK2回は流石にどうしようもないわね……」
チルノ「連続JOKERよ!」
サニーミルク「大さん、素敵……!」
天子「メンバー的にゲームメイク中心になっちゃうわねー」
新田「人形にドリブルを止められたんだが……」
こいし「マモノさんの力で霊夢からボール奪取!」
フラン「あはははは!おもしろーい!」

370 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 21:24:09 ID:???
神綺様力尽きちゃったか……

371 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 21:27:07 ID:???
芝に足を取れて親子仲良く転んだっぽい引きをした二人には罰ゲームとして アモロ真似 してもらいますw

372 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 21:29:35 ID:???
誰の何の真似→ ボッシ宿題 の真似

373 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 21:30:45 ID:???
神綺の真似する人物→ アイシンカグラ溥儀 コナン
アリスの真似する人物→ 奥さん コナン
アモロの真似する人物→ ガガーリン ロビンマスク

374 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 21:33:21 ID:???
>>372
アモロにもろ有利な御題が引かれたなw

375 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 21:42:11 ID:???
某所のアモロ確かロビンスペシャルできなかったか?w

>>365
カスタム少女という良い子の森崎板では紹介できないゲームですねw
東方MODが多数あるので簡単に着せ替えできたり。
絵が書けないけどなんか作りたい!って人には結構いいツールだったりします。

376 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:12:56 ID:???
>>370さん
流石にこれまでが頑張り過ぎでしたからね……。
ですが、攻撃時の為にダイスを消費したとも言えるかもしれませんw

>>371さん
仲の良い親子という感じの引きですねw

>>372さん、373さん
何というピンポイント……。数少ないフランスのチームメイトを引き当てるとは……。

>>374さん
コナンが二人も出ている……!?
アリスは何だか若奥様という感じが似合いそうな気もしますねw

>>375さん
おお、なるほど!そんなものがあったのですが……。
自分の中のイメージを完全に固定させる為にもとウサギ達の絵を描いて
みようとは思っているのですが、どうも上手く描けなくて……。
今度時間があったら使ってみようと思います!ありがとうございました!

377 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:14:41 ID:VWiPd+Wc
★天子→ドリブル 45+(隠れMLv2+2)+ スペードJ = 58★
★神綺→タックル 39+(補正合計+2)+ ダイヤA = 41
  アリス→タックル 43+(補正合計+2)+ クラブ2 = 47★
2≦ 天子が突破!そして……?

シュバッ!

神綺「へ!?」

アリス「は、早い!」

天狗A「天子選手、一瞬にして神綺選手とアリス選手を突破!
    フラン選手と新田選手が相次いで止められた為か、
    今度は自らがゴールを奪いに行くのでしょうか!」

しかし、このままドリブルを続けるかと思われた天子は突如ドリブルを止める。
彼女の持つ最高のカードを切る為に。

天子「(……今このスタジアムは様々な感情の渦に満ち溢れている。
    そのエネルギーを全て私の元に集める……)」

シュウウウウウウウウウウウ!!!

周囲の気質を全て自分の右足に集める天子。本来ならば緋想の剣に集める技だが、
威力の規模を落とせば自分自身に気質を収束させる事も可能だ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

霊夢「(……ん?何か空気が震えてるような……)」

378 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:16:46 ID:VWiPd+Wc
天子「(このシュートは一試合に一発しか撃てないから温存しておきたかったけど……。
    3点差でそんな事言ってる場合じゃないわね!とにかく1点決めないと!)
   全員まとめて吹き飛ばす!そうなりたくない奴はどきなさい!」

ぐわぁあああああ!!!

天狗A「あーっと!天子選手、センターサークルを少し過ぎた所から早くもシュート体勢!
    魔界神ドリームスには鉄壁のブロッカー、ナズーリン選手が控えています!
    これは流石に無謀ではないでしょうか!」

夢美「ち、違うわ。あの子に凄い力が集まってる!これは、魔法の力ではない……?」

ナズーリン「なるほど、これが君の切り札という訳か……。
      だが、そんなロングシュートを通す訳にはいかないよ!」

霊夢「(ちょ、ちょっと!あれ明らかにやばいって私の勘が告げてるわよ!?
    ど、どうしようかしら。とりあえずブロックに入った方が良いのかな……。
    でも、3点差あるし距離的に私が防ぐのはかなり難しそうだけど……)」

仮にこのシュートを決められたとしても、まだ点差は2点もある。
それに、距離のあるシュート故、ナズーリンならば止めてくれるかもしれない。
しかし、一人でも人数を増やした方が止められる可能性が上がる事もまた事実である。

天子の全人類の緋想天の威力:??+(隠れMLv2+2) 距離ペナ:GK到達時点で(-3)

霊夢の現在ガッツ:660/710

A とにかく一人でも多い方が良い!ブロックに入る!
B 多分無理そうだし、入らない!
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

379 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:21:31 ID:6l76I0bQ


380 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:22:32 ID:BYyRI5CU
A

381 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:27:35 ID:???
ここだ、ここでフラグを立てるんだ!

>彼女の持つ最高のカードを切る為に。
だが引いたのは最低のcard

382 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:51:01 ID:VWiPd+Wc
>>382さん 成立したら描写に苦労しそうですwww

A とにかく一人でも多い方が良い!ブロックに入る!

霊夢「(……いや、まだ20分もあるんだし、3点差あるなんて考えない方が良いわ!
    とにかく一人でも多い方が良いわ!私もブロックに入らないと!)」

そう考え、一人でもブロッカーを増やすべく天子のシュートをブロックに向かう霊夢。
例え自分が止められなくても、最終的にボールがゴールラインを割らなければそれで良いのだ。

上海「シャンハーイ!」

人形A「ホウ……ジャナーイ」

白蓮「私ならばあの威力にも耐えられます!いざ、南無三!」

人形C「オレハテンサイダァー!」

人形E「カテバイイ!ソレガスベテダ!」

ナズーリン「ここを防げば勝利はまず確定だ!絶対に止めて見せるぞ!」

人形@「ハジククライハー」

他の魔界神ドリームスメンバーも全員がブロックに向かう中、
スタジアムの全ての気質が天子の右足に収束し……今、放たれる。

天子「これが私の最終奥義……『全人類の緋想天』!!!」


         バゴォオオオオオオオオオオオオン!!!

383 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:52:12 ID:VWiPd+Wc
おっと、>>381さんの間違いです。失礼しました。

※判定一覧を投下するまで引くのはお待ち頂けると助かります。

★天子→全人類の緋想天 60+(隠れMLv2+2)+! card = ★
★霊夢→ブロック 40+(人数補正+3)+! card =
  上海→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+1)+! card =
  人形A→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+1)+! card = ★
★白蓮→ブロック 42+(人数補正+3)+距離補正(+2)+! card =
  人形C→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+2)+! card =
  人形E→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 47+(人数補正+3)+相互補正(+1)+距離補正(+2)+! card = ★
★人形@→パンチング 47+(距離ペナ+3)+グローブ(+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

384 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:52:25 ID:???
★天子→全人類の緋想天 60+(隠れMLv2+2)+ ダイヤQ = ★

385 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:52:40 ID:???
★霊夢→ブロック 40+(人数補正+3)+ ハートK =
  上海→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+1)+ ダイヤ5 =
  人形A→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+1)+ スペード10 = ★

386 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:53:35 ID:VWiPd+Wc
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  魔界神ドリームスボールに!(クリア―の場合、魔界神ドリームス有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 天子の全人類の緋想天がゴールに突き刺さる!2点差に!
1=  フランがフォロー
0=  ボールはゴールラインを割り、虹色有頂天のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ いや、ないってば

天子の『全人類の緋想天』には2の吹っ飛び係数が存在します。
天子のマークがダイヤで『気弾収束(+3)』が発動します。
天子のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発生します。
霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、相手の判定を(-4)します(38/40)。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
ナズーリンのマークがダイヤで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』、ハートで『ナズーリンペンデュラム(+5)』、
スペードで『ペンデュラムガード(+4)』が発動します。

387 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:53:40 ID:???
★白蓮→ブロック 42+(人数補正+3)+距離補正(+2)+ ダイヤ10 =
  人形C→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+2)+ スペード6 =
  人形E→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+2)+ ハート3 =
  ナズーリン→ブロック 47+(人数補正+3)+相互補正(+1)+距離補正(+2)+ スペードJ = ★

388 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:53:59 ID:???
★人形@→パンチング 47+(距離ペナ+3)+グローブ(+1)+ クラブ6 = ★

389 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/21(土) 22:56:33 ID:???
申し訳ありません、結果は変わりませんが霊夢達の
ブロックの数値がかなりおかしい事になっていました。
正しくはこちらとなります。

★霊夢→ブロック 47+(人数補正+3)+ ハートK =
  上海→ブロック 41+(人数補正+3)+距離補正(+1)+ ダイヤ5 =
  人形A→ブロック 41+(人数補正+3)+距離補正(+1)+ スペード10 = ★

結果の方では修正致します。

390 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 22:58:43 ID:???
失点か、珍しく霊夢が守備で頑張ったのに・・・

391 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:10:06 ID:???
まあこれはほとんど交通事故みたいなもんだし、気にせんで良いでしょ。
まだ2点差あるし。それより、次の攻撃をどうするかね。
霊夢のガッツも吹っ飛びで結構減っちゃったけど。

392 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:11:46 ID:???
よぉし!とりか………ごめんなさい冗談です

393 :森崎名無しさん:2012/04/21(土) 23:17:05 ID:???
厳しいのは分かっているがアリスや神綺の状態を考えると、霊夢の単独突破がいいと思う。

394 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:04:58 ID:0w6OvLDs
>>390さん ブロックフラグも回収して、また最強のブロッカーに近付きましたね……あれ?
>>392さん そんな事したら妹様が暴れ狂っちゃいますよw

★天子→全人類の緋想天 60+(隠れMLv2+2)+ ダイヤQ+気弾収束(+3) = 77★
★霊夢→ブロック 47+(人数補正+3)+ ハートK = 63 ※吹っ飛び&覚醒フラグ回収!※
  上海→ブロック 41+(人数補正+3)+距離補正(+1)+ ダイヤ5 = 50 ※吹っ飛び※
  人形A→ブロック 41+(人数補正+3)+距離補正(+1)+ スペード10 = 55★ ※吹っ飛び※
★白蓮→ブロック 42+(人数補正+3)+距離補正(+2)+ ダイヤ10 = 57 ※吹っ飛び※
  人形C→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+2)+ スペード6 = 51 ※吹っ飛び※
  人形E→ブロック 40+(人数補正+3)+距離補正(+2)+ ハート3 = 48 ※吹っ飛び※
  ナズーリン→ブロック 47+(人数補正+3)+相互補正(+1)+距離補正(+2)+ スペードJ+ペンデュラムガード(+4) = 68★ ※吹っ飛び※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★天子→全人類の緋想天 60+(隠れMLv2+2)+ ダイヤQ+気弾収束(+3) = 77★
★人形@→パンチング 47+(距離ペナ+3)+グローブ(+1)+ クラブ6 = 57★ ※吹っ飛び※
2≦ 天子の全人類の緋想天がゴールに突き刺さる!2点差に!

ズゴォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

天子の持つ最強のスペルカード『全人類の緋想天』。
その正体はレーザーのようにも見えるが、実際は超高速、超高密度の気弾の集まりである。
天子の全力を持って放たれたそれは、もはやシュートと呼ぶ事すらおこがましい程の威力であった。

霊夢「全力で止めに……きゃあ!」

上海「シャンハイー!?」

人形A「キャー」

395 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:07:05 ID:0w6OvLDs
白蓮「こ、この閃光は!?」

人形C「ウワラバッ!」

人形E「バワッ!」

ナズーリン「視符、ペンデュラム……がはっ!」

人形@「ムリ……ムリ、ムリ……」

その極大の閃光のようなシュートに魔界神ドリームスの守備陣はキーパーも含めて
為すすべなく吹き飛ばされるしかなかった。それだけの威力だったのだ。

ギュルルルルルル……ブチィ!!!ドゴォオオオオオン!!!

天子のシュートはゴールネットをも容易く突き破り、
コンクリートの壁にぶつかった所で漸くその勢いを弱める。

天子「……ふぅ、やっと決まったわね」

目の前に広がる死屍累々の光景に、ホッとしたように溜息をつく天子。
後半11分、虹色有頂天が天子の豪快なゴールでようやく1点を返す事に成功する。

魔界神ドリームス 4−2 虹色有頂天

※霊夢がブロックフラグを回収し、ブロック+1!更に『ジャンピングブロック』(1/4でブロック力+3)習得!

396 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:08:57 ID:0w6OvLDs
オオオオオオォォォォォォオオオオオオオオ!!!

天狗A「き、決まったー!天子選手のまるでレーザーのようなシュートが魔界神ドリームスの
    守備陣を全て吹き飛ばし、ゴールネットをも突き破って見せました!
    これは天子選手、とんでもないシュートを隠し持っていました!
    後半11分、虹色有頂天が1点を返し4−2!まだ勝負は終わってはいません!」

「す、すげえ!何だ今の!?」「天子ちゃーん!格好良いぞー!」「次はフランの番よ!」

夢美「今のは良い物を見れたわね……。帰ったらちゆりに話さないと」

ミハエル「驚くべき威力ですネ。そして単純であるが故に、また美しいでス」

天子の一発に観客は盛り上がり、解説の二人もまたその威力に魅せられている。

こいし「すっごーい!天子、あんなの撃てたんだ!」

衣玖「流石です、総領娘様。ですが、あんなシュートがあるのなら、
   もっと早くに使っていても良かったのでは?」

天子「ふふん、切り札は最後まで取っておけって言うでしょ?」

フラン「すごーい!」 フランA「かっこいー!」 フランB「でも次は」 フランC「私達の番ね!」

新田「(な、なんだ今のシュートは……俺の隼ボレーの比じゃないぞ……!?)」

前半9分以来、ようやくの得点に虹色有頂天のムードは大分良くなる。
厳しい状況ではあるが、時間はまだある。逆転が難しいとしても、同点に追いつける可能性はある。
天子の豪快な一発が、虹色有頂天をギリギリの状況下で踏み留まらせたのだ。

……ただし、その代償は決して小さくはなかった。

397 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:10:22 ID:0w6OvLDs
気質というものは目に見えない形で循環しており、無限にある訳ではない。
天子の先ほどのシュートはそれを全て集めて解き放つ為、
少なくともその試合中に2発目を撃つ事は不可能になってしまのだ。

天子からしてみれば、先ほどのシュートは正に切り札中の切り札。
決まっただけマシではあるが、出来れば勝ち越しを狙う際に使いたかったのが本音である。
そして、このシュートを封印していたもう一つの理由が……。
天子「(はぁ、はぁ……。ちっ、やっぱりこうなっちゃうか)」

こいし「……天子、もしかして疲れてる?」

天子「そんな事ないわよ。気のせいじゃない?」

こいし「そうかなぁ……?あんまり無理しないでよ。天子がこのチームのキャプテンなんだから」

天子「(……流石に、無意識を操るこの子までは誤魔化せないか)」

疲労した表情を他のメンバーに見せないように尊大な態度を崩さない天子だったが、
先ほどよりも明らかに自分の体が重く感じる事を自覚していた。

天子「(予想はしてたけど、体力の消耗が半端ないわね。
    普段、緋想の剣でコントロールしてるのを、自分の身体だけで
    コントロールしようとしてるんだから無理もないけど……。
    とりあえず、これで少しは流れが変わると良いんだけどね……)」

このシュートは天子の持つ他のシュートに比べ、著しく体力を消耗する。
天子が普段ゲームメイクを中心に行い体力を温存しているのは、
このシュートを撃った際の疲労を致命的な物にしない為でもある。

398 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:13:36 ID:0w6OvLDs
神綺「皆、大丈夫ー!?」

霊夢「いつつ……やられたわね、あんなシュートがあったなんて」

アリス「彼女はあまりシュートを撃たなかったから、ゲームメイク型の選手だと思ってたんだけど……。
    あんなとんでもないシュートを持ってるなんて予想出来なかったわ」

ナズーリン「くっ、何という馬鹿げた威力だ……威力を弱める事すら出来ないとは」

白蓮「(……ブロックもクリアーもまるで通じないとは……)」

あっという間に得点された魔界神ドリームスだが、雰囲気はそこまで悪くはない。
まだ2点のリードがあるという事もあるが、相手のゴールがかなり強引な物であり、
こちらのゴールのように守備を切り崩して決めたものではないから、とう事もある。

霊夢「(嫌な予感は当たってたわね……。あれ、下手すりゃ空と同じかそれ以上の威力じゃない?
    まぁ、まだ2点のリードが)」

霊夢の現在ガッツ:575/710

A 「今の1点は忘れましょう。事故みたいなものよ」 チームを落ち着かせる
B 「取られたら取り返す、よ。臆さないで攻撃しましょう!」 チームを鼓舞する
C 「神綺、ほら、あんたキャプテンなんだから何か言いなさいよ」 神綺に何か言うように促す
D 「……アリス、次の攻撃はどうする?」 アリスと相談する
E ポジションの変更を提案する
F フォーメーションの変更を提案する
G 特に何も言わない
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

399 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 00:16:56 ID:Wn6Sg0z+
D
霊夢が勝手にやるわけには行かないから、指示を仰がないとな。

400 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 00:22:12 ID:GLJ7MC2Q
D

401 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:22:34 ID:???
あれ、また霊夢の台詞が変な所で切れてる……。正しくは、

霊夢「(嫌な予感は当たってたわね……。あれ、下手すりゃ空と同じかそれ以上の威力じゃない?
    まぁ、まだ2点のリードがあるし、慌てる事はないと思うけどね。
    今は後半11分で4−2だけど、どうしようかしら?)」

となります。

402 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 00:31:52 ID:???
霧雨スレにあったものを試してみた
流石互換キャラ、違う出会い方していたらこんなことになっていたかもね
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%91%E5%8B%F3%97%83&sei=1&id=3781
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%91%E5%8B%F3%97%83&sei=1&id=5426

403 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:40:23 ID:0w6OvLDs
>>402さん あの霊夢さんがこんな乙女だと……!?何せ二人の出会いはマモノさんでしたからね……。あと、
      「なんで大空翼くんは、にとりのギャグで笑ってるの?」
      ここで思わず噴き出してしまいましたw

D 「……アリス、次の攻撃はどうする?」 アリスと相談する

霊夢「……アリス、次の攻撃はどうする?残り19分で2点差。
   決して追いつかれない点差じゃないし、出来れば突き放したいところだけど」

アリス「そうね、向こうはとにかく攻撃的なチームだから、守勢に入ったらまずいと思う。
    お母さんもまだ一発くらいなら撃てそうだし、私も攻撃1回くらいなら何とかなるわ」

霊夢の言葉にアリスも頷く。相手の攻撃力と守備力を考えた場合、
下手に時間稼ぎを狙って守るよりも、もう一度3点差にする事を狙う方が効率的である。
何より、相手には4人に分かれてフィールドを動き回るフランがいるのだ。
最も、今のところその脅威は発揮されていないが。

アリスは少しの間顎に手をやり考え込む仕草を見せていたが、やがて顔を上げる。

アリス「一応私も考えはあるけど……霊夢は何か良い案はある?もしあれば聞いてみたいんだけど」

霊夢「うーん、そうね……」

A 自分で単独突破を狙うと言う
B アリスとのワンツーで中央突破を狙うと言う
C まず先にアリスの案を聞いてみる
D 特に無いと言う
E その他(具体的な攻撃のイメージがあればお願いします。フィニッシュまで想定しても結構です。
      「A+最後は自分が高い球で撃つ」等)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

404 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 00:41:49 ID:???
アリスと相談しよう!となった所で今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

405 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 00:51:56 ID:Wn6Sg0z+
E
A+1対1を狙う。
それなりに時間がある以上神綺とアリスを使い切るわけわけにも行かないし。

406 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 11:49:55 ID:mzBlCxLA
E
A+1対1を狙う。

407 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 14:18:25 ID:???
乙でしたー。
前線の体力が残ってる内にもう一度突き放したいな。

408 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 21:31:13 ID:0w6OvLDs
>>407さん 乙ありです!相手にしてみればこれ以上は1点もやれない状況ですからね。

E A+1対1を狙う。

霊夢「私の単独突破から1対1を狙うっていうのはどうかしら?
   正直、強引だとは思うけど、神綺やアリスよりは私の方が疲れてないだろうし」

アリス「……キックオフから全部一人で抜くつもり?霊夢なら出来なくはないかもしれないけど……。
    ま、でもさっきので何人かはお母さんをマークしてくれるかもしれないし、何とかなるかしら……」

霊夢の提案を聞いたアリスは少しだけ呆れたような顔をして呟く。
その様子を見た霊夢は、流石に無謀だったかなと何となく罰が悪くなり、ごまかすように口を開く。

霊夢「と、ところで、アリスの方はどんな考えがあったのかしら?」

アリス「私?霊夢に突破を狙ってもらうのは一緒だけど……フランは今日の試合を見る限り、
    タックルの方が得意みたいだから、フランが来た時だけは私とワンツーで突破する、
    そして最後は霊夢の1対1じゃなくてお母さんに任せる、っていうものね。
    お母さんは『疲れたから守備しない』っていう考えはしない方だから、
    撃てる内に撃たせておいて3点差にしちゃうのもありかな、と思って」

そこまで言ってから、アリスはふう、と溜息をついて霊夢に向き直る。

アリス「ま、今回の攻撃は霊夢の判断に任せるわ。他には何かある?」

霊夢「(他には何か、か。うーんと……)」

A もう何もない。試合再開!
B その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

409 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 21:35:06 ID:e2LAwU/2
A

410 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 21:35:18 ID:b25H2rmg


411 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 21:50:40 ID:0w6OvLDs
A もう何もない。試合再開!

霊夢「いえ、もう特にないわ。戻りましょう」

アリス「分かったわ。じゃあ私がフォローするわね」

ここで更に突き放せれば、今度こそ勝利は確定する。
逆に失敗して失点すれば1点差にされてしまう。
この攻撃の重要性を考えつつ、ポジションに戻る二人であった。

ピィーーーーー!!!

アリス「それっ!」

天狗A「魔界神ドリームスのキックオフで試合再開です!2点差に詰め寄られてた魔界神ドリームス、
    ここはどのような形で追加点を狙っていくか!ボールはアリス選手から霊夢選手へ!
    この試合既に2アシストを稼いでいる霊夢選手、再びその突破を見せてくれるのか!」

霊夢「よし、行くわよっ!」

ダダダッ!

フラン「今度は霊夢が遊んでくれるの?」

天子「……」

天狗A「あっと、フラン選手は止めに向かいますが、天子選手は動こうとしない!
    ここはフラン選手に任せるという事でしょうか!」

412 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 21:52:44 ID:0w6OvLDs
右サイドをドリブルする霊夢に対し、4人のフランが襲いかかる。
メイド達はフランの巻き添えを恐れているのか、止めに来る様子はない。

霊夢「(ここがある意味一番厄介ね。こいつさえ抜ければ……!)」

フラン「あはは!」 フランA「やっと遊べる!」 フランB「勝負勝負ー!」 フランC「止めちゃうよ!」

★霊夢→ドリブル 49+! card = ★
★フラン→タックル 44+(狂気+5)+! card =
  フランA→タックル 44+(狂気+4)+! card =
  フランB→タックル 44+(狂気+4)+! card =
  フランC→タックル 44+(狂気+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がフランを突破!
1=  アリスがフォロー
0=  蓬莱がフォロー
-1= 天子がフォロー
-2≧ フランがいきなりボール奪取!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、相手の判定を(-4)します(38/40)。
フランのマークがダイヤ・ハートで『レーヴァテイン(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です(本体のみ)。

413 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 21:53:21 ID:???
★霊夢→ドリブル 49+ ハートA = ★

414 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 21:54:32 ID:???
★フラン→タックル 44+(狂気+5)+ スペード4 =
  フランA→タックル 44+(狂気+4)+ スペード2 =
  フランB→タックル 44+(狂気+4)+ スペード3 =
  フランC→タックル 44+(狂気+4)+ ハートJ = ★

415 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 21:56:55 ID:???
>>414
上3つ見てまさか突破成功!?と思ったらそんなことはなかった

416 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 22:25:28 ID:0w6OvLDs
>>415さん でも勘が発動したのでこぼれ球ですね。取られるよりは大分マシだと思います。

★霊夢→ドリブル 49+ ハートA+博麗幻影(+5) = 55★ ※博麗の勘発動!※
★フラン→タックル 44+(狂気+5)+ スペード4 = 53
  フランA→タックル 44+(狂気+4)+ スペード2 = 50
  フランB→タックル 44+(狂気+4)+ スペード3 = 51
  フランC→タックル 44+(狂気+4)+ ハートJ+博麗の勘(-4) = 56★
-1= 天子がフォロー

ズシャアアアアアアアアアアア!!!

霊夢「(ブゥウウウウウン!!!)こ、このくらい!」

4人に分身したフランが一斉にタックルを仕掛けて来る。それは壮観な光景ではあったが、
普通の選手が4人掛かりで仕掛けるのと違い、4人の連携は取れていない。
その為、3人までは得意の幻影を駆使したドリブルでかわす霊夢だったが……。

フランC「あはははは!!!」

霊夢「(!まずい!)」 バッ!

危険を感じ、咄嗟にバックステップをする霊夢。しかし、フランCのタックルはその上をいくスピードだった。

バチィッ!!!

霊夢「くっ!」 フランC「あれ?取れたと思ったのに……」

勘を働かせてバックステップしたのが効を奏し完全にボールを奪われる事こそなかったが、
こぼれたボールはフランの近くにいた天子が拾う。早くもボールを奪われた形になる。

※博麗の勘が発動したので経験値が入ります(39/40)!後1回発動でレベルアップします!

417 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 22:26:55 ID:0w6OvLDs
ワァアアアアアアアア!!??

天狗A「霊夢選手、3人まではかわして見せましたが4人目のフラン選手のタックルにボールをこぼされた!
    こぼれ球は天子選手がフォロー!やはり先ほどの1点で流れが変わったのでしょうか!
    虹色有頂天、あっという間にボールを奪い返して見せました!」

天子「(……今の私じゃ突破しても仕方が無いわね)それっ!」 バシィッ!

天狗A「天子選手、ここは逆サイドの新田選手にパス!しかし、魔界神ドリームスもすぐにチェックに向かう!」

新田「よし、今度は俺の番だ!」 ダッ!

神綺「行かせないわよー!」

アリス「(仕方ないわね、ここで1点差にさせる訳にはいかないわ!)」

★新田→ドリブル 45+! card = ★
★神綺→タックル 39+(補正合計+2)+! card =
  アリス→タックル 43+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 新田が突破!
1=  こいしがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 上海がフォロー
-2≧ 神綺達が止めた!

新田のマークがダイヤ・ハートで『高速ドリブル(+3)』が発動します。
神綺のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
アリスのマークがダイヤで『輪廻の西蔵人形(+3)』が発動します。

418 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:27:43 ID:???
★新田→ドリブル 45+ スペードQ = ★

419 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:27:57 ID:???
  フランC→タックル 44+(狂気+4)+ ハートJ+博麗の勘(-4) = 56★
計算が合わないナリ

420 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:27:57 ID:???
★神綺→タックル 39+(補正合計+2)+ ハート3 =
  アリス→タックル 43+(補正合計+2)+ ハート2 = ★

421 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:29:06 ID:???
44+(狂気+4)+ ハートJ+博麗の勘(-4) =なら55だとおもいますが。

422 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:31:04 ID:???
>>419>>421
新田の突破が無かったことになっちゃったか………

423 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 22:31:11 ID:???
>>419さん、421さん
……アーッ!!!すみません、やらかしてしまいました。
>>416、417は無効とし、修正した結果を投下し直します。
カードを引いて下さった>>418さん、420さんもごめんなさい。

424 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 22:43:33 ID:0w6OvLDs
>>423さん ごめんよ隼・゚・(つД`)・゚・

★霊夢→ドリブル 49+ ハートA+博麗幻影(+5) = 55★ ※博麗の勘発動!※
★フラン→タックル 44+(狂気+5)+ スペード4 = 53
  フランA→タックル 44+(狂気+4)+ スペード2 = 50
  フランB→タックル 44+(狂気+4)+ スペード3 = 51
  フランC→タックル 44+(狂気+4)+ ハートJ+博麗の勘(-4) = 55★
0=  蓬莱がフォロー

ズシャアアアアアアアアアアア!!!

霊夢「(ブゥウウウウウン!!!)こ、このくらい!」

4人に分身したフランが一斉にタックルを仕掛けて来る。それは壮観な光景ではあったが、
普通の選手が4人掛かりで仕掛けるのと違い、4人の連携は取れていない。
その為、3人までは得意の幻影を駆使したドリブルでかわす霊夢だったが……。

フランC「あはははは!!!」

霊夢「(!まずい!)」 バッ!

危険を感じ、咄嗟にバックステップをする霊夢。しかし、フランCのタックルはその上をいくスピードだった。

バチィッ!!!

霊夢「くっ!」 フランC「あれ?取れたと思ったのに……」

蓬莱「モラーイ!」

勘を働かせてバックステップしたのが効を奏し完全にボールを奪われる事こそなかった。
こぼれ球は蓬莱がフォローし、何とかキープする事に成功する。

425 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 22:45:53 ID:0w6OvLDs
天狗A「霊夢選手、3人まではかわして見せましたが4人目のフラン選手のタックルにボールをこぼされた!
    しかし、このこぼれ球は蓬莱選手がフォロー!魔界神ドリームスの攻撃はまだ終わりません!」

天子「(止められれば良かったけど、これなら向こうも簡単には攻められないわね)」

※博麗の勘が発動したので経験値が入ります(39/40)!後1回発動でレベルアップします!

蓬莱「ドーシヨー」

アリス「(……ここは蓬莱に任せてみましょう)」

ボールをフォローした蓬莱は表情こそ変わらない(変えられない)が、どうするべきか考え込む。
蓬莱はアリスの人形ではあるが、上海と同様に半ば自立していると言っても良い。
アリスの命令があれば勿論従うが、そうでない場合は自己学習機能を用いて判断を行う。

そしてアリスは蓬莱の自己学習を促進させる為、あえて指示を出さない事にする。
アリスがこの大会に参加した目的は母親の為だけではなく、
自らの人形操作能力の向上と、人形達の成長を促す為でもあるのだ。

★蓬莱の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→一旦アリスにバックパス!
クラブ→自分で突っ込んでいった!
JOKER→その時、蓬莱の自我が完全に目覚め……?

426 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:47:33 ID:???
★蓬莱の判断→ クラブ4


427 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:47:35 ID:???
★蓬莱の判断→ クラブ8

428 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 22:47:54 ID:???
★蓬莱の判断→ ダイヤK

429 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 23:01:36 ID:0w6OvLDs
★蓬莱の判断→ クラブ4 ★
クラブ→自分で突っ込んでいった!

蓬莱「ホラーイ!」

ダッ!

アリス「(……なるほど、上海に比べて少し自己主張が強いみたいね)」

天狗A「蓬莱選手、こぼれ球をフォローしてそのままドリブル開始!
    対する魔界神ドリームスは再びメイド選手達がタックルに……」

こいし「その前にズバッとこいしちゃん参上!ここは通さないぞ!」

蓬莱「ホライ!?」

★蓬莱→ドリブル 42+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★こいし→タックル 42+(補正合計+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 蓬莱が突破!
1=  アリスがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= メイドFがフォロー
-2≧ こいしが止めた!

蓬莱のマークがダイヤで『サーカスドリブル(+3)』が発動します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしの数値が4の倍数の時『イドの解放』が発動し、判定に(+2)されます。

430 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 23:04:41 ID:???
★蓬莱→ドリブル 42+(火と氷の剣+1)+ ダイヤ8 = ★

431 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 23:09:27 ID:???
★こいし→タックル 42+(補正合計+1)+ スペードA = ★

432 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 23:26:16 ID:0w6OvLDs
★蓬莱→ドリブル 42+(火と氷の剣+1)+ ダイヤ8+サーカスドリブル(+3) = 54★
★こいし→タックル 42+(補正合計+1)+ スペードA = 44★
2≦ 蓬莱が突破!

蓬莱人形は上海人形と同じくアリスの両翼とも言える存在ではあるが、
実際にどちらの方が知名度があるかと言われれば、誰もが上海と答えるだろう。
二次創作での登場頻度を考えれば一目瞭然だ。

そんな彼女の目的は、活躍して自分の存在感と地位をアピールする事である。

蓬莱「ワタシダッテヤレルンダー!」

グニャ!ガクガクッ!グルン!

体を前方に倒しながら、足を本来ありえない方向へと曲げつつボールを操る蓬莱。
彼女が人間ではなく、人形だからこそ出来る無茶なドリブルである。

こいし「わ、何これ!?すごーい!」

こいしはと言えば、その動きに見とれてしまいほとんど動こうとせず素通しさせてしまった。
挙句の果てに拍手まで送ろうとしていた所で、天子に怒鳴られる。

天子「って何あっさり抜かせてるのよこいしー!!!」

こいし「あ……てへっ☆」

可愛らしく舌を出すこいしだったが、その顔に反省の色は浮かんでいなかった。
彼女曰く『無意識だから仕方が無い』だそうである。

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/22(日) 23:27:36 ID:0w6OvLDs
天狗A「蓬莱選手、突然現れたこいし選手を奇妙なドリブルで突破!
    ここまで余り目立っていませんでしたが、ここで活躍出来るか!」

ミハエル「あの動き……素晴らしいですネ!是非とも私のローズダンサーを仕込みたいでス!」

ミハエルは蓬莱の奇妙な動きをするドリブルを見て喜んでいた。彼もまた同属だからである。

蓬莱「アリスー!オネガイー!」

今度こそアリスにバックパスをして、PA内に切れ込む蓬莱。その狙いは明らかである。

アリス「(ここは流石にあの子に送るべきね!)蓬莱!頼んだわよ!」

メイドE「させませんわ!」

メイドF「くっ、パスが相手ではメイド特攻スライディング部隊が……!」

★アリス→パス 45+(相互補正+1)+! card = ★
★メイドE→カット 39+(人数補正+1)+! card =
  メイドF→カット 39+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 蓬莱が低いボールに動きを合わせる!
1=  神綺がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 衣玖がフォロー
-2≧ メイド子達がカット成功!

アリスのマークがクラブ以外で『アーティフルサクリファイス(+3)』が発動します。

434 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 23:28:24 ID:???
★アリス→パス 45+(相互補正+1)+ クラブ3 = ★

435 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 23:32:28 ID:???
★メイドE→カット 39+(人数補正+1)+ クラブ9 =
  メイドF→カット 39+(人数補正+1)+ ハート4 = ★

436 :森崎名無しさん:2012/04/22(日) 23:33:36 ID:???
>>420含めて後半のアリスさんが不調すぎるな

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/23(月) 00:09:27 ID:B64sm+gY
>>436さん 確かに後半は不調ですね。前半はいぶし銀的な活躍をしてたのに……。

★アリス→パス 45+(相互補正+1)+ クラブ3 = 49★
★メイドE→カット 39+(人数補正+1)+ クラブ9 = 49
  メイドF→カット 39+(人数補正+1)+ ハート4 = ★
0=  こぼれ球、ランダム

シュルルルルル!!!

アリスのパスは前半の時のように爆発する事はない、普通のパスだった。
アリスは油断していた訳ではない。だが、蓄積した疲労がパスの精度を確実に落としていた。

メイドE「そんなパスなら私にだって落とせますわ!」

パァンッ!バシィッ!

アリス「う、嘘っ!?」 蓬莱「アリスー!?」

天狗A「あーっと!アリス選手のパスはメイドE選手がカット!
    どうした事か、アリス選手、後半はプレイに精彩を欠いております!
    ボールはこぼれ球になり……」

★正直、蓬莱のシュート判定を用意してました→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→神綺がフォロー!
ハート→神綺がフォロー!しかし新田が戻って来てメイドDと共にタックルに!
スペード→メイドFがフォロー
クラブ→衣玖がフォロー
JOKER→???

438 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 00:10:32 ID:???
★正直、蓬莱のシュート判定を用意してました→ クラブ2


439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/23(月) 00:30:58 ID:B64sm+gY
★正直、蓬莱のシュート判定を用意してました→ クラブ2 ★
クラブ→衣玖がフォロー

衣玖「空気を読んで颯爽と登場!それっ!」

バシィッ!

このこぼれ球はPAから少し前に出ていた衣玖がフォローし、
そのまま前線へとフィードする。彼女も長い付き合いで天子の疲労には
ある程度気がついている為、ここはまだ体力のあるフランに渡す。

フラン「やっとボール来た!」 フランA「やったー!」 フランB「今度こそは」 フランC「私達の番だね!」

天狗A「このこぼれ球は衣玖選手がフォロー!そして左サイドのフラン選手にパス!
    パスを受けたフラン選手、そのままドリブルを開始!後半ももうすぐ半分を経過します!
    虹色有頂天、ここで更に点差を縮める事が出来るか!」

左サイドをドリブルで突破しようとするフランに対し、同じく体勢を立て直した霊夢が止めに……
掛かろうとしたところで、少し考え込む。ここでそのまま止めに行くのが良い選択かどうか。

霊夢「(フランは多分パス何か考えていない。ドリブルで突っ込んで来る筈だわ。
    なら、後ろに下がってアリスの人形と二人掛かりで迎え撃つ手もある。
    だけど、そうすると突破された時に一気にシュートまで持ち込まれかねないわね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:550/710

A 相手の体力を削る事を優先する!自分のみでタックルに行くぞ!
B ボールを奪う確率を少しでも上げるべきだ!後方に下がって人形Aと連携してタックルに向かう!
C 体力の温存!何もせずに見過ごす!
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

440 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 00:37:33 ID:WOgteQ4Q
B

441 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 00:52:16 ID:8epE2afs
B

442 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/23(月) 01:04:06 ID:B64sm+gY
B ボールを奪う確率を少しでも上げるべきだ!後方に下がって人形Aと連携してタックルに向かう!

霊夢「(ここで失点するのはまずいわ!少しでも止める確率を上げないと!)」

霊夢はすぐにフランを止めに向かわず、誘うように下がっていく。
すると、フランは霊夢の予想通りに怒った様子で霊夢を追いかけて来る。

フラン「むー!」 フランA「何で遊んでくれいなの?」 フランB「逃げるなー!」 フランC「遊ぼー!」

霊夢「あーもう4人同時に喋るな鬱陶しい!お望み通り相手してやるわよ!」

人形A「イッパイイッパイ?」

★フラン→ドリブル 45+(狂気+5)+! card =
  フランA→ドリブル 45+(狂気+4)+! card =
  フランB→ドリブル 45+(狂気+4)+! card =
  フランC→ドリブル 45+(狂気+4)+! card = ★
★霊夢→タックル 46+(補正合計+2)+! card =
  人形A→タックル 41+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フラン達が突破!そして行動判定!
1=  天子がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 人形Cがフォロー
-2≧ 簡単に突破はさせない!

霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、相手の判定を(-4)します(39/40)。

443 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 01:04:48 ID:???
★フラン→ドリブル 45+(狂気+5)+ クラブ3 =
  フランA→ドリブル 45+(狂気+4)+ スペードQ =
  フランB→ドリブル 45+(狂気+4)+ スペードA =
  フランC→ドリブル 45+(狂気+4)+ ハート5 = ★

444 :森崎名無しさん:2012/04/23(月) 01:09:34 ID:???
★霊夢→タックル 46+(補正合計+2)+ クラブ9 =
  人形A→タックル 41+(人数補正+1)+ スペード5 = ★

445 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/23(月) 01:12:35 ID:???
妹様が中盤を突破し、行動判定!となった所で今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

446 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 02:28:11 ID:???
申し訳ありません、今日は更新をお休みさせて頂きます。
明日は更新出来ると思います。

447 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 10:04:36 ID:m+KLzyo+
★フラン→ドリブル 45+(狂気+5)+ クラブ3 = 53
  フランA→ドリブル 45+(狂気+4)+ スペードQ = 61 ○
  フランB→ドリブル 45+(狂気+4)+ スペードA = 50
  フランC→ドリブル 45+(狂気+4)+ ハート5 = 54★
★霊夢→タックル 46+(補正合計+2)+ クラブ9 = 57
  人形A→タックル 41+(人数補正+1)+ スペード5 = 47★
2≦ フラン達が突破!そして行動判定!

霊夢「たぁ!」

人形A「ギョラーイ!」

ズサァアアアアアアアア!!!バチィッ!

フラン「いたっ!」

フランA「あはは!流石霊夢!」

霊夢「ったくキリがないわね、ホント!」

アリス「(まずいわ!私のパスミスから相手にチャンスが……!)」

霊夢のタックルはフラン本体からボールを奪う事に成功するが、その奪った直後の隙にフランAがボールを奪い返す。
霊夢の幻影とも妖夢の半霊とも違う、フランだからこそ可能な数の暴力である。
人形Aのタックルは意識すらされずにかわされてしまい、フランが左サイドの突破に成功する。

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 10:06:22 ID:m+KLzyo+
天狗A「霊夢選手のタックルにボールをこぼされたフラン選手ですが、別のフラン選手がカバー!
    一人で四人分動けるってどうなんだろうと思わなくもないですが……。
    とにかく、強引に中盤を突破!またも虹色有頂天にチャンス到来です!」

「流れは変わったのだ……」「フラン!今度こそ決めるのよ!」

ミハエル「ここで1点差になれば勝負は分からなくなりますヨ」

夢美「中々面白い試合になってきたわね」

フラン「あはは!」 フランA「楽しいー!」 フランB「やっと撃てるわ!」 フランC「いっくよー!」

ナズーリン「今度は止めるぞ!」

白蓮「(このままPA内にいても……。ここは飛び出すべきでしょうか……)」

★フランの行動→! card★
★白蓮の行動→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

(フラン)
ダイヤ・ハート・スペード→「みんな壊れちゃえ!スターボウブレイク!」 シュートだ!
クラブ→「このまま行くぞー!」 PA内に侵入!1対1狙いだ!
JOKER→「あはははは!」更に狂気が進行!?

(白蓮)
ダイヤ・ハート→「(私のブロックでは止められない。ならば!)」 撃たれる前に止めに行った!
スペード・クラブ→間に合わずブロックに!
JOKER→白蓮が新スキルを習得

449 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 10:07:35 ID:???
★フランの行動→ クラブ2

450 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 10:09:39 ID:???
補足:フランのマークがクラブの場合、白蓮はJOKER以外は結果は変わりません。

451 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 10:21:48 ID:???
★白蓮の行動→ ダイヤA

452 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 10:24:47 ID:m+KLzyo+
★フランの行動→ クラブ2 ★
クラブ→「このまま行くぞー!」 PA内に侵入!1対1狙いだ!
★白蓮の行動→ ダイヤA ★
ダイヤ・ハート→「(私のブロックでは止められない。ならば!)」 撃たれる前に止めに行った……が意味はなかった。

フラン「このまま行くぞー!」 フランB「えー、撃たないのー?」

フランの性格からすればここはシュートを撃つ確率の方が高いと思われた。
しかし、気紛れな性格の彼女はPA内にドリブルで侵入という珍しい選択を取る。

天狗A「フラン選手、そのままシュートに行くかと思われましが更にドリブルを継続!
    先ほど神綺選手に7人抜きをされたお返しという事でしょうか!
    しかし、当然これには魔界神ドリームスの守備陣が囲みに行きます!」

白蓮「(向こうから来ましたか……ですが、好都合です!)」

ナズーリン「ボールは1つだ!ここは4人掛かりで囲むぞ!」

人形C「リョウカーイ」

上海「シャンハーイ!」

いくらフランが4人に分身しているとは言え、ボールは1つしかない。
人数的には五分だが、ボールを前に通さなければ良い守備側が有利な状況である。

453 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 10:26:23 ID:m+KLzyo+
★フラン→ドリブル 45+(補正合計+2)+! card =
  フランA→ドリブル 45+(補正合計+1)+! card =
  フランB→ドリブル 45+(補正合計+1)+! card =
  フランC→ドリブル 45+(補正合計+1)+! card = ★
★白蓮→タックル 42+(人数補正+2)+! card =
  人形C→タックル 39+(人数補正+2)+! card =
  上海→タックル 42+(補正合計+3)+! card =
  ナズーリン→タックル 42+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フラン達が更に突破!キーパーと1対1に!
1=  天子がフォロー!
0=  ボールはゴールラインを割り、虹色有頂天のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 白蓮達が囲み倒した!

白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
上海のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します
ナズーリンのマークがダイヤで『グレイテストトレジャー(+3)』が発動します。

454 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 10:34:17 ID:???
★フラン→ドリブル 45+(補正合計+2)+ スペード2 =
  フランA→ドリブル 45+(補正合計+1)+ クラブ4 =
  フランB→ドリブル 45+(補正合計+1)+ クラブ7 =
  フランC→ドリブル 45+(補正合計+1)+ ハート5 = ★

455 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 10:38:09 ID:???
★白蓮→タックル 42+(人数補正+2)+ クラブ8 =
  人形C→タックル 39+(人数補正+2)+ クラブQ =
  上海→タックル 42+(補正合計+3)+ クラブQ =
  ナズーリン→タックル 42+(補正合計+3)+ スペード9 = ★


456 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 10:50:20 ID:???
フランの反則で止まったか
まあオーライオーライ

457 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 10:50:56 ID:???
考えてみれば白蓮さんの怪我無効が発動したのは初めてか?

458 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 11:15:19 ID:m+KLzyo+
>>456さん ドリブル突破が裏目に出ましたね。クラブ分岐なので不利な状況ではあったのですが。
>>457さん 言われてみれば……吹っ飛び無効は結構発動していましたが。

★フラン→ドリブル 45+(補正合計+2)+ スペード2 = 49
  フランA→ドリブル 45+(補正合計+1)+ クラブ4 = 50
  フランB→ドリブル 45+(補正合計+1)+ クラブ7 = 53 ○ ※反則発生!※
  フランC→ドリブル 45+(補正合計+1)+ ハート5 = 51★
★白蓮→タックル 42+(人数補正+2)+ クラブ8 = 52 ※スキルで怪我無効※
  人形C→タックル 39+(人数補正+2)+ クラブQ = 53
  上海→タックル 42+(補正合計+3)+ クラブQ = 57
  ナズーリン→タックル 42+(補正合計+3)+ スペード9 = 54★
-2≧ 白蓮達が囲み倒した!……筈がフランの反則!

※白蓮がスキル『超人「聖白蓮」』により怪我判定が存在しません。

フランB「ま、いっかー。ここで抜いて撃てば良いんだもんね!」

白蓮「これ以上無様な姿を晒す訳には!」

まず最初に向かってきたのは本体ではなく分身した方のフラン。
彼女はシュートを撃ちたかった事もあり、若干集中力を乱していた。
一方の白蓮も、この試合ほとんど良い所がない為多少気が急いており、
それがこの勝負に思わぬ結果をもたらす事になる。

ドガァアアアアアア!!!

白蓮「っ!」

フランB「あっ!」

白蓮の足をフランがドリブル中に思いっきり蹴ってしまったのだ。

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 11:16:34 ID:m+KLzyo+
ピィーーーーーーーーー!!!

天狗A「あっと!これは1人のフラン選手と白蓮選手が激しく激突!
    これには審判の笛が鳴りました!PK……いや、どうやらフラン選手の反則のようです!
    白蓮選手、倒れていますが大丈夫でしょうか……あ、今起き上がりました。
    どうやら怪我等はしていない模様です」

フランB「ご、ごめんなさい!大丈夫!?」

白蓮「大丈夫ですよ。私は丈夫ですから。それより、フランドールさんこそ平気ですか?」

フランB「う、うん……」

普通の選手ならば怪我をしていてもおかしくない程のぶつかり方だったが、
身体強化魔法を常に使用している白蓮は全く平気な様子である。
この接触プレイに対する強さが彼女の持ち味の一つだ。

こいし「(あっちゃー。フランがまさかあそこでドリブルするとは思わなかった)」

天子「(まずいわね。時間だけが過ぎていくわ)」

後半も既に17分。ここで1点差に出来ていれば勝機はあったのだが、
まさかの反則によってマイボールを失ってしまった。
フランの体力も徐々に減ってきており、天子の体力も多少は回復した到底十分とは言えない。
虹色有頂天にとって、状況は俄然厳しいものになっていく。

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 11:17:59 ID:m+KLzyo+
そうこうしている内に、審判がフランの方へと向かう。

審判「(今の位置ならば攻撃側の反則にメリットはない。
    相手も平気なようだし、カードを出す程ではないか?)」

フラン「う、うぅ……」

★審判の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

8〜K→お咎めなし
4〜7→注意!
A〜3→警告!
クラブA→イエローカード!
JOKER→出たら考えます

461 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 11:20:21 ID:???
★審判の判断→ ハート7

462 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 11:58:44 ID:m+KLzyo+
★審判の判断→ ハート7 ★
4〜7→注意!

審判「今のは危険なプレイだったぞ。次はカードを出す事もあるから、注意するように」

フラン「はーい……」

※フランに注意が出されました

天狗A「フラン選手に注意が出たようですが、特にカード等は出ないようです。
    魔界神ドリームスのフリーキックとなりますが、位置はゴール前!
    まだ完全にピンチが去った訳ではありません!」

ミハエル「ですガ、この攻撃で決められなかったのは痛いですネ。
     残り時間的に、逆転はかなり難しくなりましたヨ」

夢美「ロスタイム含め5分に1分……。前半の様子を考えると苦しいわね」

色んな意味でイロモノな二人も流石にネタがなくなってきたのか、
多少はまともな解説をしている。前の試合の大妖精のようなプレイが出れば、
また話は別になってくるのだろうが。

アリス「ごめん、皆。私のパスミスで……」

神綺「ミスなんて誰にだってあるわよー」

霊夢「私もミスしたんだし、お相子よ。それに結果的には失点しなかったんだし良いじゃない」

上海「キニシナーイ」 蓬莱「キニシナーイ」 人形A「キニシナーイ」

463 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 12:00:39 ID:m+KLzyo+
チャンスをピンチに変えてしまったアリスは少し落ち込む様子を見せるが、
神綺達の励ましにすぐに自分を取り戻す。

アリス「……そうね。それより今はこのFKをどうするかね」

ナズーリン「ゴール前に近いからな。下手な事をすればまたピンチを招く事になる」

FKとは言え、今の位置は自軍PA内である。相手ももう後がない以上、
守備体形を敷くよりも積極的にFKのパスをカットに来る可能性が高い。
安全にクリアーする手もあるが、それはそれでクリアボールが相手に渡る可能性もある。

霊夢「(難しいところね。せっかくボールを奪えた形だし、無駄にはしたくないけど。
    ここは私が何か言った方が良いかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:525/710 ※現在後半17分※

A ショートパスで自分に渡してもらう
 (確実に霊夢に渡りますが、位置は自軍PA手前辺りになります)
B ショートパスで上海に渡して、人形Aとワンツーさせる
C 誰かのパスで霊夢に渡す(パスをする選手も明記して下さい。「B アリス」等)
D 誰かのパスでアリスに渡す(パスをする選手も明記して下さい。「B 霊夢」等)
E 白蓮に大きく前線にクリアーしてもらう
 (ボールは確実にセンターサークル付近まで戻りますが、マイボールになるかは判定次第です)
F アリスの判断に任せる
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

464 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 12:02:21 ID:Bhpu2AhY
F

465 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 12:22:43 ID:eBa6xjJY


466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 12:57:40 ID:m+KLzyo+
F アリスの判断に任せる

霊夢「アリス、ここはあんたの判断に任せるわね」

アリス「分かったわ」

マリオとヨッシーFCならともかく、このチームの司令塔はアリスだ。
ならば、自分が下手に何か言うよりもアリスに任せた方が良いだろうと思う霊夢。
アリスは右手を顎に当てて、少し顔を下に向けて考え込む。

アリス「そうね、ここは……」

★アリスの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「パスを回しながらゆっくり攻めましょう。焦る事はないわ」
ハート→「ショートパスで私に渡して。左サイドならフランはカットに来れないわ」
スペード→「聖さん、ショートパスで霊夢に渡してくれる?」
クラブ→「安全にクリアーしましょう。この位置でのキープは危険よ」
JOKER→アリスが一冊の本を取り出し……?

467 :森崎名無しさん:2012/04/24(火) 12:58:17 ID:???
★アリスの判断→ ダイヤA

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 13:39:33 ID:m+KLzyo+
★アリスの判断→ ダイヤA ★
ダイヤ→「パスを回しながらゆっくり攻めましょう。焦る事はないわ」

アリス「パスを回しながらゆっくり攻めましょう。焦る事はないわ。
    仮にボールを奪われたとしても、時間は稼げる筈よ」

アリスの案は下手にカットされる覚悟で攻撃的にいくのではなく、
パスが得意なメンバーで回しながらじっくりと攻めていく、というものだ。
2点差ある事を考えれば悪い策ではない為、特に反対意見は出ない。

ピィーーーーーーー!!!

白蓮「それっ!」

天狗A「魔界神ドリームスのフリーキックで試合再開!
    ここは白蓮選手がショートパスで安全に上海選手に繋ぎます!」

霊夢「こっちよ!」 アリス「ナイスパス!」 上海「シャンハーイ」 人形A「ターイ」

天子「……げ、そう来たか」

天狗A「あっと、これは魔界神ドリームス、長い時間ボールを持つ事はせず、
    中盤の選手同士で細かいパスを繋いでいきます!
    これは残り時間を考えて、遅攻を狙っているのでしょうか!」

ミハエル「……なるほど。悪くはありませんが、吉と出るか凶と出るカ」

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 13:40:43 ID:m+KLzyo+
天子「(ここは私も行くしかないわね!ったく、せっかく少し回復したってのに!)」

新田「くそっ!俺のスピードでカットしてやる!」

フラン「もー!」 フランA「ずるーい!」 フランB「ボール頂戴!」 フランC「えーい!」

こいし「カットなら自信あるよ!こいしちゃんに任せなさい!」

天狗A「虹色有頂天も前線の4人……あ、7人かな?掛かりでカットに行きます!
    早目にボールを奪わなければ、逆転の目はありません!」

★時間の経過→! dice★
★霊夢→ パス 47+! card =
  アリス パス 45+(相互補正+1)+! card =
  上海→ パス 43+! card =
  人形A→ パス 43+! card =
  白蓮→ パス 43+! card = ★
★天子→ カット 41+! card =
  新田→ カット 42+! card =
  フラン→ カット 41+(狂気+5)+! card =
  フランA→ カット 41+(狂気+4)+! card =
  フランB→ カット 41+(狂気+4)+! card =
  フランC→ カット 41+(狂気+4)+! card =
  こいし→ カット 43+(補正合計+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

※結果一覧投下まで引くのはお待ち頂けると助かります。

470 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/24(火) 13:41:51 ID:m+KLzyo+
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔界神ドリームスのパス回しが虹色有頂天を翻弄!(数値が一番高い選手がボールを持ちます)
1=  神綺がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= メイドFがフォロー!
-2≧ 天子達が意地を見せる!(数値が一番高い選手がボールを持ちます)

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、相手の判定を(-4)します(39/40)。
アリスのマークがクラブ以外で『アーティフルサクリファイス(+3)』が発動します。
上海のマークがダイヤで『リップルレーザー(+3)』が発動します。
人形Aのマークがダイヤで『上手いパス(+2)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『マジックバタフライ(+3)』が発動します。

天子のマークがダイヤで『カナメファンネル(+5)』が発動します。
天子のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発生します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしのマークがダイヤで『妖怪ポリグラフ(+3)』が発動します。

※双方共に人数補正はつきません

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24