キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 22:20:53 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
サッカー選手権大会も三回戦に突入。頑張って高校サッカー界を制してください


【これまでのあらすじ】(宗方脩さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後戦いや合宿を経てた末に遂に冬の高校サッカー選手権の予選が開幕。生田(仮)は見事全国へと駒を進める。
その全国大会も折り返しの三回戦。ここまで優勢に進めていた生田(仮)だったが国見は助っ人を投入し微妙に雲行きが怪しく……?
生田(仮)、レディー、ゴー!
てな感じで進んでいます


さらに簡単なあらすじ

滝「うおー食らえ天神! これが俺のダイジェストJOKERだ!」
沖田「なら僕もJOKERだ」
中里「拙者はただ女人の艶姿を拝みたかっただけなのに兵糧丸をむしり取られたでござるの巻」
小田「ネオヒャメロー」
茂「よし、連続絵札で最速復帰だぜ!」
立花「それで引きを使いはたして試合でダイス連発は勘弁してくれよな」
次藤「なんかワシ微妙に扱いが悪い気がするタイ」
佐野「そうですね」
番場「なに? へたれてボールを奪われた? ならばJOKERで奪い返せばいいだけさ」
???「響のピンチと聞いて飛んで……えっ、40秒遅い……?」

831 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:29:16 ID:???
【影山の判断→ スペードJ

832 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 21:36:22 ID:???

影山の判断→スペードJ
→阿部瑠、調子良いみたいだし兄貴の為にしっかり働けよな


影山「向こうサイドはサイドハーフが上がってるけど○池じゃ天道を抜けるか微妙だ。
   なら阿部瑠だな。今日は調子良いみたいだし兄貴の為にしっかり働けよ!」

阿部瑠「ウホッ」

 ボールをキャッチした影山は、この試合活躍している阿部瑠へ向け山なりにロングパスを送る。

滝「む、こっちに来やがったな。一応タックルに行く前に空中戦も挑めそうだな……微妙に近づきたくないけど。どうしようか?」


行動を選択して下さい

A:あんな奴とせりあいなんて出来るか! 俺はタックルに行くぞ!
B:折角パワーアップしたせりあいを活かさぬ手はない。レッツ空中戦!
C:っていうかめんどくさい。動かず素通しさせよう
D:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:780/810

833 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:37:43 ID:uhnXneB2
B

834 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:37:45 ID:tJm1U4M2
B レッツ性愛

835 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 21:55:32 ID:???
B:折角パワーアップしたせりあいを活かさぬ手はない。レッツ空中戦!


滝「ふん、スクラッチで鍛え上げたせりあいの力を見せてくれるわ!」

 折角パワーアップしたんだしここで空中戦を挑むのは吝かでない。
 と、滝は落下地点に駆け寄るとボールをトラップするべく勢いよく飛び上がった。

阿部瑠「お、ここで来るなんて意外とガッツあるじゃないか。ははっ、可愛い奴め。
    だけど良いのかい、ホイホイせりあいに来て。俺はノンケだろうとペガサスナイトの三女だろうと平気で食っちまう男なんだぜ?」

滝「いやこの状況でその台詞を吐く意味が分からない」

836 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 21:56:32 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【阿部瑠→! card+高いトラップ73=】
【滝→! card+高いトラップ75+(補正値合計+4)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ああ、次は天道だ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ふらのボールでスローイン、ランダム、生田(仮)ボールでスローイン)
≦−2→井沢「――なんかどこからか嫉妬しなくちゃいけない気配がする」

【捕捉・補正】
▼阿部瑠のカードがダイヤだった場合「テクニシャン(+4)」が発動します
▼阿部瑠のカードがハート、スペードだった場合「強引なせりあい(+2)」が発動します
 「強引なせりあい」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼阿部瑠のカードの数字が相手と一致した場合、スキル「必殺の一撃」によって阿部瑠のカードの数値は三倍になります
 このスキルは相手が複数だった場合、相手の中で最も高い数字と一致した時に発動します

▼滝補正値内容→(サイドの魔術師+3)+(打倒ふらの魂+1)
▼滝のカードがダイヤだった場合「ヤマアラシクラッシャー(+3)」が発動します
 「ヤマアラシクラッシャー」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼滝のカードがハートだった場合「トビネズミトラップ(+3)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

837 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:58:15 ID:???
【阿部瑠→ クラブK +高いトラップ73=】

838 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:58:26 ID:???
【滝→ ダイヤ8 +高いトラップ75+(補正値合計+4)=】

839 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:59:11 ID:???
滝が性愛を制した!

840 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:02:42 ID:???
阿部瑠君吹っ飛んだー
必殺シュートも撃ったからこいつのガッツは結構危ないんじゃない?

841 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:05:47 ID:???
矢車と阿部瑠がハイペースだけど油断はするな
油断するとネオダサイクロンが飛んでくるぞ!(ありません)

842 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 22:20:06 ID:???
>>839
やめて!

阿部瑠→クラブK+高いトラップ73=86
滝→ダイヤ8+高いトラップ75+(補正値合計+4)+(ヤマアラシクラッシャー+3)=90
→井沢「――なんかどこからか嫉妬しなくちゃいけない気配がする」


―同時刻、サッカーグラウンド―

井沢「っ!?」

中里「おや、どうしたのでござるか井沢殿。何やら表情が強張っておるが」

井沢「いや……なんかどこかで妬むましい事が起こった気配が……」

石崎「なに訳のわからない事言ってんだお前? あんま気を抜くなよな。今日の相手は秋田商工なんだぜ」

井沢「あ、ああ……」

 ――等と別の会場で井沢がジェラシットしていた頃、


滝「食らえ! ヤマアラシクラッシャー!」

阿部瑠「アッー」

 滝は覚えたての新必殺技で阿部瑠を盛大に吹き飛ばしていた。

名護「滝君の強烈なショルダーチャージで阿部瑠君が吹っ飛んだな。小柄ながら凄いパワーだ」

照井「しかし隙のない選手だな。あの滝という男は」

843 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 22:21:09 ID:???

二三「ポカーン」

アル「おーい? 大丈夫かー?」

二三「……っは! なんかもう兄さんが別人すぎて思わず茫然としちゃった」

衛子(空中戦まであの実力だと本格的に兄さん荒れそうだなぁ)

あい「一さんはすっかりたくましくなりましたわね」

三杉「そんなレベルじゃないと思うが……」

 ともあれ、ボールは滝が確保。あっという間に再び生田(仮)が攻撃権を得ることとなった。

滝「っしゃ、特訓した甲斐があったぜ。さぁて、ここからどうしようかね?」


行動を選択して下さい

A:走るぜぇ超走るぜぇ
B:光太郎さんにパス、っと
C:よし行けたっくん!
D:天道に預けようか
E:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:740/810

844 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:22:29 ID:tJm1U4M2
A

845 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:23:48 ID:gVmOUtAQ
A

846 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:24:12 ID:ZdHPjopc
A

847 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:31:21 ID:???
滝にボール持たせちゃあ駄目だよ

848 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 22:46:25 ID:???

A:走るぜぇ超走るぜぇ


滝「もう一度俺のドリブルでバリバリ突破してやるぜ!」

 こうして意気揚々とドリブルを開始する滝――だったが、すぐに先程とは状況が違う事に気付いた。

松山「フフフ……」

地獄マスク二「……」

滝「って松山達PAに籠ってやがる。(自分で言うのもなんだけどライン際じゃ俺を止められないと踏みやがったか)」

 松山達は無理に滝を止めに行くのを止め、滝が地の利を活かす事の出来ないPAで生田(仮)の攻撃を止める事を選択したのだ。

名護「ふらのは滝君を止めに行かずPA内を厚く固めているな。ちゃんと止めに行きなさい!」

照井「いや、勝ち目の高い選択を選ぶのは間違ってはいないと思うが」

 当然誰も止めに来ない以上、滝はあっさりとコーナー付近まで到達する。

滝「……どうしようこれ?」

849 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 22:47:27 ID:???

行動を選択して下さい

A:PAに籠っても無駄だという事を教えてやる! 突っ込むぞ!
B:何人集まろうがぶち抜いてやる! 距離を詰めて黄金の右足だ!
C:うなれ! サイドワインダー!
D:よし、光太郎さんに出すぞ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:D1】)
E:真司にセンタリングしてドラゴンライダーキックだ!
F:真司にセンタリングしてポストプレイで魁に落とさせよう
G:魁にセンタリングだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:G1】)
H:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼D、Gで数字の書き込まれていない投票は無効になります
▼滝ガッツ740/810

850 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:47:48 ID:6Yo+3yDQ
E

851 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:48:46 ID:tJm1U4M2
C フリーか

852 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:50:48 ID:gVmOUtAQ


853 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:00:24 ID:???
滝がボールを持ったらどうすればいい?

止めに行く→まちがい!
サイド際の滝くんのドリブルは文句無しに破滅的です。
絶対にサイド際では勝負してはいけません。

PAに篭る→まちがい!
サイド際からのサイドワインダーが飛んで来ます。
これも破滅的な威力なので打たせてはいけません。

ボールが来る前に潰す!→まちがい!
今の滝くんはせりあいも高レベルです。そんな甘い考えは捨てましょう。


どうすればいいんだ……

854 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:00:57 ID:???
もうだめだ…おしまいだぁ…!

855 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:05:06 ID:???
滝へのパスをカットするか、消耗戦を強いれば勝てるんじゃね?

856 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:06:37 ID:???
滝が消耗する程働いたら何本シュート撃たれてるんだろうな…

857 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:17:18 ID:???
>>851
はい。どフリーです

C:うなれ! サイドワインダー!


滝「ふっ、馬鹿め。ドリブルを恐れる余り俺をフリーにした事を後悔させてくれるわ!」

 誰も止めに来ないという事は即ち誰に邪魔される事もなくシュートを打てるという事である。
 滝はニヤリと笑みを浮かべると勢いよく足を振りかぶった。

名護「滝君が足を振りかぶったな。これはセンタリングか?」

照井「――いや、奴の視線はネットを捉えている。直接狙う気だ」

地獄マスク二「……!」

松山「フフフ、今度はシュートか……」

慈円手入「上等だぜ猿……じゃなくてありゃ鼠か。俺の守るゴールをミドルで割れると思うな!」

カメハメJr「来い!」

影山「これだけの人数が居てゴールされてたまるかよ!」

 そして滝の狙いがセンタリングではないと察したふらの守備陣が一様にシュートに備える中、

滝「久々にうなれ! サイドワインダー!!」

 滝のサイドワインダーが勢いよく放たれた。

858 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:18:46 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【滝→! card+サイドワインダー82+(補正合計+6)=】

【地獄マスク二→! card+ブロック69+(人数補正+2)=
 松山→! card+ブロック73+(人数補正+2)=
 カメハメJr→! card+ブロック75+(人数補正+2)=
 慈円手入→! card+ブロック74+(人数補正+2)=】

【影山→! card+オーバーアローレイシュトローム81=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、真司がフォロー、ランダム)
≦−2→ふらの、シュート阻止成功

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→滝のサイドワインダーがふらのゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、ランダム、マッケンジーがフォロー)
≦−2→KA・GE・YA・MA!


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

859 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:19:47 ID:???

【捕捉・補正】
▼滝補正値内容→(サイドの魔術師+3)+(打倒ふらの魂+1)+(完全フリー補正+2)

▼松山のカードがダイヤ、ハートだった場合「閻魔ブロック(+4)」が発動します

▼カメハメJrのカードがダイヤだった場合「カイザーブロック(+8)」が発動します
▼カメハメJrのカードがハート、スペードだった場合「メガパワーブロック(+6)」が発動します

▼慈円手入のカードがダイヤ、ハートだった場合「反転ブロック(+6)」が発動します
▼慈円手入のカードがスペードだった場合「プリズムカイザー(+4)」が発動します
▼慈円手入のカードがダイヤの6以上または他の絵柄のK、JOKERだった場合「カウンターシュート」が発動します
 「カウンターシュート」は自分が出した数値分威力を+して相手のシュートを撃ち返します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします

860 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:19:54 ID:???
【滝→ ダイヤ10 +サイドワインダー82+(補正合計+6)=】

861 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:19:57 ID:???
【滝→ スペードK +サイドワインダー82+(補正合計+6)=】

862 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:21:03 ID:???
【地獄マスク二→ スペード6 +ブロック69+(人数補正+2)=
 松山→ ダイヤ5 +ブロック73+(人数補正+2)=
 カメハメJr→ ダイヤ2 +ブロック75+(人数補正+2)=
 慈円手入→ ハート5 +ブロック74+(人数補正+2)=】

863 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:21:26 ID:???
【影山→ クラブK +オーバーアローレイシュトローム81=】


864 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:21:52 ID:???
オーバーアローレイシュトロームってなんだ?

865 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:23:20 ID:???
影山のくせに絵札なんて生意気だぞ!

866 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:23:56 ID:???
閻魔ブロックw

867 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:31:44 ID:???
>>864
影山の中の人ネタでウルトラマンネクサスジュネッスブルーの必殺技ですね。前に覚醒して習得しました
>>865
なんだか影山って微妙に引きが良い気がします
>>866
地獄で語尾に「マ」のつくものと考えた結果こうなりましたw


久々にサイドワインダーで追加点を決めたぜ!
といった所で今日はここまで
ではでは〜

868 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 02:00:52 ID:???
お疲れ様でしたー

慈円手入のカウンターシュート結構な確立で発動するな
なんか対策考えないとマズイかもしれんね

869 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:39:15 ID:???
>>868
どうもです〜

滝→ダイヤ10+サイドワインダー82+(補正合計+6)=98
地獄マスク二→スペード6+ブロック69+(人数補正+2)=77
松山→ダイヤ5+ブロック73+(人数補正+2)+(閻魔ブロック+4)=84
カメハメJr→ダイヤ2+ブロック75+(人数補正+2)+(カイザーブロック+8)=87
慈円手入→ハート5+ブロック74+(人数補正+2)+(反転ブロック+6)=87
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
影山→クラブK+オーバーアローレイシュトローム81=94
→滝のサイドワインダーがふらのゴールに突き刺さる!
▼影山がKを引いたので覚醒フラグ獲得。次回覚醒時全能力が+1されます。


地獄マスク二「……!」

松山「なんだこの動きは……」

カメハメJr「ぬぅっ!?」

慈円手入「馬鹿な!? あの鼠野郎、どうやってこんなシュートを!」

 滝の放ったサイドワインダーはDFの間を縫うようにしてふらのゴールに襲いかかる。

影山「変にクネクネ動くシュートだな……だけど兄貴の為にも止める!」

 そして最後の砦である影山はサイドワインダーの動きに惑わされながらも必死にパンチングに向かうが――

影山「やっぱ無理だ!」

 やはり不規則に動くサイドワインダーの軌道を見切る事は出来ずパンチングは空振り。ボールはゴールネットに突き刺さった。

870 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:40:15 ID:???

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


生田(仮) 2-0 ふらの


【大会得点ランキング】(生田(仮)の選手及び重要な選手のみ表示)
8ゴール:沖田(天神)
7ゴール:剣(ふらの)
6ゴール:始、真司、矢車(ふらの)、日向(東邦)
5ゴール:松山(ふらの)
4ゴール:滝、魁、反町(東邦)、福田(南葛)
3ゴール:来生(南葛)、政夫(秋田)、和夫(秋田)
2ゴール:仙道(南葛)、虎丸(東邦)
1ゴール:明石、神、剣崎、巧、小田(ふらの)、阿部瑠(ふらの)、井沢(南葛)

【大会アシストランキング】(生田(仮)の選手及び重要な選手のみ表示)
6アシスト:松山(ふらの)
5アシスト:滝
4アシスト:天道、岬(南葛)、沢田(東邦)
3アシスト:沖田(天神)、長野(南葛)、和夫(秋田)、政夫(秋田)
2アシスト:光太郎、真司、仙道(南葛)
1アシスト:大、井沢(南葛)


名護「前半30分、滝君のサイドワインダーがふらののゴールを揺らしたぞ。生田(仮)、追加点だ」

照井「随分と妙な動きをするシュートだな。どうやって打っているんだ?」


871 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:41:18 ID:???

三杉「……あの密集状態でもシュート決めるか。全く、今の彼はどこまでも驚かせてくれるよ」

二三「兄さん、いつの間にか下手なFW真っ青の攻撃力になっちゃってるなぁ」

アル(……あの人数なら俺だって決められる)


滝「ふぅ、思いの外GKの動きが良くてちょい焦ったけど上手い事決まったな」

 意外と鋭い動きを見せた影山に少々焦りつつも無事得点を挙げ安堵する滝。
 と、そこへ他の選手達が駆け寄ってくる。

光太郎「ナイッシュー! あれだけPAを固められてもゴールを狙い打てるなんて大した奴だぜ!」

魁「ホントホント(滝の勝負強さは見習わないとなぁ)」

真司「っしゃあ! この調子でガンガン行こうぜ!」

滝(流れを完全に掴んだからか皆結構イケイケムードだな。油断はしてないだろうから問題はないと思うけど。さて……)

872 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:42:55 ID:???

行動を選択して下さい

A:このまま試合再開
B:メンバーチェンジしよう(残り交代可能人数:三人)
C:フォーメーションチェンジしよう
D:ポジションチェンジしよう
E:「NDK? 五人がかりで守ってたゴールをあっさり割られてNDK?」 折角だし挑発しようぜ!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


短いですが今日はこれだけです
ではでは〜

873 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 23:45:51 ID:V0mJR496
F クライマックスフォームにフォームチェンジ

874 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 00:13:16 ID:pS282P9Y
A

875 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 02:36:34 ID:up4fcoa2
A

876 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:41:47 ID:???
A:このまま試合再開


滝「前半は残り10分にロスタイム。2点じゃまだまだセーフティとは言えない。油断せずに今の調子を維持して行くぞ」

一同『おう!』

 滝の言葉を受け、生田(仮)の選手達は各々気合を入れ直し持ち場へと散って行く。
 さて、一方キーパーを含め五人がかりで守っていた最終防衛ラインをあっさりと破られたふらのはと言えば――

矢車「……滝一、天道が見込んだだけの事はあるようだな……だが、どんなシュートだろうと得点は一点だ。慌てる必要はない。
   松山、アレを使うぞ……」

松山「残り時間は10分とロスタイム……フフフ、仕掛けるには悪くない時間だね……」

 ぐうの音も出ない程に負け逆にふっ切れたのか、ふらのの選手達の表情は最初の失点の時よりも明るかった。
 矢車は松山に何事か指示を出し、そして試合が再開される。

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

名護「試合が再開されたな。ふらのは前半で一点は返しておきたい所だがどう攻めるのか……おや?」

照井「ボールをボランチの松山の所まで下げた? これは……」

 試合再開直後にふらのはボールを松山の所にまで下げ、ボールを受け取った松山はスッと右手を振り上げた。

松山「フフフ……みんなあがれ。ふらのの阿鼻叫喚攻撃だ……」

一同『おう……』

 そして松山の言葉と共に、ふらのの選手達は一斉に生田(仮)ゴールに向かって攻め上がり始める。

877 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:43:03 ID:???

名護「ふらの、松山君を中心にフィールダー全員が一斉に攻撃に向かったぞ」

照井「資料に載っている阿鼻叫喚攻撃、という奴か。勝負に出たようだな」

滝「む、とうとうなだれ攻撃で来やがったか。だがこれは完全シャットアウトすれば更に追加点を狙うチャンスだ。
  こっちも総出で迎え撃つぞ! 魁、真司! 松山の出鼻を挫いてやれ!」

魁「おう!」

真司「っしゃあ! 今度もやってやるぜ!」

松山「フフフ……」

878 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:44:13 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【松山→! card+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
【魁→! card+タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【真司→! card+タックル68+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→フフフ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カメハメJrがフォロー、マッケンジーがフォロー、慈円手入がフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取するが……

【捕捉・補正】
▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します

▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します
 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼魁のカードがハート、スペードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します

▼真司のカードがダイヤだった場合「ドラグセイバー(+3)」が発動します
 「ドラグセイバー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼真司のカードがハート、スペードだった場合「ド根性タックル(+3)」が発動します
 「ド根性タックル」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

879 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:48:10 ID:???
【松山→ ハート7 +ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】


880 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:55:26 ID:???
【魁→ スペード9 +タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

881 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:55:31 ID:???
【魁→ クラブ4 +タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

882 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:56:31 ID:???
【真司→ ハート6 +タックル68+(人数補正+1)=】

883 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:15:46 ID:???
松山…
まるで成長していない…

884 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:17:10 ID:???
原作だとタクルよりドルイブルが一番強かったはずなんだけどなぁ…

885 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 20:38:42 ID:???
>>883-884
人気投票のボーナスで3/4で習得できたはずの血だるまキープを新田しちゃったのが痛かったですね

松山→ハート7+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=83
魁→スペード9+タックル70+(補正合計+4)+(マジファイヤーストレート+2)=85
真司→ハート6+タックル68+(人数補正+1)+(ド根性タックル+3)=78
→生田(仮)、ボール奪取するが……


魁「相手が誰だろうがマジで行くぜ! マジファイヤーストレート!」

松山「なにィ……」

 基礎は十分に高いものの、悲しいかなこれといったドリブル技を持たない松山。
 そんな状態では魁の鋭いタックルを抜く事は出来ず、あえなくボールを奪われてしまうのだった。

魁「おおっしゃ! どうだ見たか!」

滝「まだだ魁! 次が来るぞ!」

 だが、阿鼻叫喚攻撃の恐ろしさはここからなのである。

慈円手入「やるじゃないか、火の玉ジャッポネーゼ! だがお前に好き勝手させるのはここまでだ!」

カメハメJr「先程の借り、今ここで返す!」

 立ち上がった魁にすかさず慈円手入、カメハメJrの二人がボールを奪おうとタックルを仕掛けてきたのだ。

魁「負けるか! 抜いてやる!」

886 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 20:39:50 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【魁→! card+ドリブル71+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=】
【カメハメJr→! card+タックル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=】
【慈円手入→! card+タックル76+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁ちん突破成功。ふらの大ピンチです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がフォロー、ランダム、マッケンジーがフォロー)
≦−2→ふらの、ボール奪取。阿鼻叫喚攻撃再開!

【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースピンブレード(+4)」が発動します
▼魁のカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します
▼カメハメJrのカードがダイヤ、ハートだった場合「メガパワータックル(+4)」が発動します
 「メガパワータックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼慈円手入のカードがダイヤだった場合「サンクラッシャータックル(+5)」が発動します
 「サンクラッシャータックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼慈円手入のカードがハートだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼慈円手入のカードがスペードだった場合「ディレイタックル(+3)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

887 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:39:59 ID:???
【魁→ ハートK +ドリブル71+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)=】

888 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:42:28 ID:???
【カメハメJr→ クラブ4 +タックル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=】

889 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:42:44 ID:???
クラブの偶数でMAKEたw

890 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:43:28 ID:???
【慈円手入→ クラブJ +タックル76+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=】

891 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 21:07:28 ID:???
>>889
やはりやt(ry
そしてここに書きますが、ツバダンさんお疲れ様でした!

魁→ハートK+ドリブル71+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(強引なドリブル+2)=89
カメハメJr→クラブ4+タックル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=80
慈円手入→クラブJ+タックル76+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=90
→ボールはこぼれ球に。マッケンジーがフォロー
▼カメハメJrが「軽症未治療」状態になりました


魁「はあーっ!」

カメハメJr「なにっ!? どこにこんなパワーがっ! ぐうぅっ!」

 自分より線の細いハズの魁に力負けし、驚きのあまり思わず受け身を取り損なってしまうカメハメJr。
 その結果カメハメJrは落下の際に受け身を取る事が出来ず、思い切り足首を捻ってしまう。

慈円手入「カメハメJr! ちいぃっ!」

 そして慈円手入も目の前で起こった番狂わせに動揺したのか、彼本来の鋭いタックルではなく遮二無二な荒いタックルを放ってしまう。

魁「うあっと!?」

 それでもしっかりとボールを捉え、こぼれ球にしたのは流石であると言えたが。

名護「松山君からボールを奪った魁君だったが、息つく間もなく奪い返しに来たCB二人の前にボールを弾かれてしまったな」

照井「それでも一人吹き飛ばし奪われ切れなかったのは十分な成果だろう」

892 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 21:08:30 ID:???

翼「またあの金髪か。あいつ、あの金髪と相性悪いんじゃないか?」

ヒカル「いや、むしろ実力差を考えれば魁は彼に対して相性が良いようだ」


三杉「あの魁というFW、サイドハーフに置いた方が活躍出来るんじゃないだろうか」

観客「猿罵倒礼さん、なんであの人に勝てないんだろう……」


マッケンジー「……カメハメJrの事は気になるが今プレイを中断するわけにはいかないか!」

 弾かれたボールはサイドバックのマッケンジーがフォロー。
 カメハメJrの様子を僅かに気にするマッケンジーだったが、阿鼻叫喚攻撃を途切れさせるわけにはいかないと彼はプレイを続行する。

マッケンジー「(奴らの守備力はかなりの物だ。最終ラインの俺がボールを持ち続けるのは不味い)○池!」

巧「野郎、通すか!」

 そしてマッケンジーは同じサイドの○池に向けて縦にパスを送るが、それをカットしようと巧が動いた。

893 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 21:09:35 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【マッケンジー→! card+パス72+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
【巧→! card+パスカット69=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→生田(仮)はベスト4にはまだ早い!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(○池がフォロー、松山がフォロー、矢車がフォロー)
≦−2→これが若さか……

【捕捉・補正】
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「スパークルカット(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でタックル、パスカット、ブロックの通常消費が20になっています

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

894 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:09:56 ID:???
【マッケンジー→ ダイヤK +パス72+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】

895 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:10:03 ID:???
【巧→ ダイヤJ +パスカット69=】

896 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:12:50 ID:???
菱野カードで○池に渡った!

897 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 21:52:58 ID:???
>>896
本家さんでツン期なのにこちらに来るとはw

マッケンジー→ダイヤK+パス72+(阿鼻叫喚攻撃+2)=87
巧→ダイヤJ+パスカット69+(スパークルカット+3)=83
→生田(仮)はベスト4にはまだ早い!
▼マッケンジーがKで勝利したので全能力+1。更にパスフラグを獲得しました


マッケンジー「さあ行くぞ! 生田(仮)はベスト4にはまだ早い!」

巧「なにィ(届かないのか! こっちは全力だってのに!)」

 マッケンジーのパスは正確、かつ鋭かった。
 ほぼ全力でパスカットに行ったにも関わらず巧はボールに触れる事が出来ず、パスは前線の○池がトラップする。

名護「マッケンジー君のパスが○池君に渡ったぞ。ふらのはジワジワと生田(仮)陣地を侵攻しているな」

照井「ああ。だが点を取れなければ意味がない。ここからが勝負だ」

大「あの攻撃はとにかくボールを完全に奪わなければ攻略出来ない。天道、ここは二人で行こう!」

天道「俺は好きにやらせてもらう。合わせるんならお前が合わせるんだな」

○池「ハァ……良いよなぁお前らは。勝つ気満々で。どぉせ俺なんか……」

898 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 21:54:05 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【○池→! card+ドリブル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
【天道→! card+タックル72+(人数補正+1)=】
【大→! card+タックル71+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ハァ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣がフォロー、矢車がフォロー、マッケンジーがフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取。しかし……

【捕捉・補正】
▼○池のカードがダイヤだった場合「地獄ドリブル(+5)」が発動します
 「地獄ドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼○池のカードがハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼○池のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼天道のカードがダイヤだった場合「カウンタータックル(+4)」が発動します
 「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます

▼大のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「シャイダーキック(+4)」が発動します
▼大はスキル「精神統一」によって判定を2回行うたびに全能力が+1されます(現在判定0回)
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、大はカードがJ、Qでも覚醒します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

899 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:54:16 ID:???
【○池→ ダイヤQ +ドリブル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】

900 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:54:32 ID:???
【天道→ スペード9 +タックル72+(人数補正+1)=】

901 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:55:32 ID:???
【大→ ハート3 +タックル71+(人数補正+1)=】

902 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:56:10 ID:???
さすが○前のあにきぃ…

903 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:05:39 ID:???
ドリブルゴールか剣でシュート、と見せかけて小田にラストパスですねわかります

904 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:09:25 ID:???
オダッシュはなかなかあなどれんぞ
なにせK引きパスを弾いたんだからな

905 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 22:15:31 ID:???
>>902
エンジンがかかってきた感じがしますね
>>903-904
ガッツの状況や阿鼻叫喚攻撃を使用している等諸々の都合により、今回は選択なしでございます

○池→ダイヤQ+ドリブル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(地獄ドリブル+5)=92
天道→スペード9+タックル72+(人数補正+1)+(先読みタックル+4)=86
大→ハート3+タックル71+(人数補正+1)+(シャイダーキック+4)=79
→ハァ……


○池「良いよなぁお前らは。二点勝っててそんな舐めプが出来て。どぉせ俺たちなんか……」

天道「……っ!」

大「くっ!」

 やさぐれながらも○池は強引なドリブルで天道と大の二人をまとめて吹き飛ばす。

名護「天道君、大君が揃って吹っ飛んだな。ふらの、得点のチャンスだ。打ちなさい!」

照井「いや、あの○池は決定力不足という話だ。ここはセンタリングを出すだろうな」

○池「どぉせ俺のシュート力じゃ得点なんて出来ない……剣ぃ」

 二人を吹き飛ばしコーナーまで上がった○池は、迷うことなく剣に向けて低いセンタリングを送った。

剣「任せろ○池! 俺は反撃の狼煙をあげることにおいても頂点に立つ男だ!」

906 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 22:16:46 ID:???

 ボールを送られた剣は自信満々といった様子でダイレクトボレーの体勢に入る。

K良太郎「来おったで!」

敬介「敵が詰めてきている以上全員総出で出るわけにはいかない。キンタロスはブロック、ミライはフォローだ。
   (出来れば俺が叩いておきたい所だが、厳しいか?)」

ミライ「GIG! フォローは任せて下さい!」

茂「気合入ってるねぇ。さて、俺はどうするかな?」


セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210

G:飛び出し(せりあい値+低浮き球補正2+人数補正+1) ガッツ消費30
H:三角飛び出し(飛び出し+4) ガッツ消費150
I:火の玉アタック(飛び出し+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:71+(絶縁体グローブ+3) /せりあい71+(絶縁体グローブ+1) 残ガッツ820/820
▼剣のノートラップディスカリバー:82+(阿鼻叫喚攻撃+2) ▼スキル「頂点に立つ男」によりAで強制勝利

907 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:16:58 ID:b/dISg6g
F

908 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:17:36 ID:F/MqEoeU
F

909 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 22:26:20 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210


茂「フォロー率が高かろうが抑えちまえばそこまでだ。確実に止めてやるぜ」

剣「大口を叩くのはそこまでだ。我がディスカビル家に伝わる必殺のノートラップディスカリバーでGo to hell!」


【分岐】
先着四名様で、

【剣→! card+ノートラップディスカリバー82+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
【敬介→! card+低クリアー72+(青い労働者+1)+(不屈+2)+(人数補正+1)=】
【K良太郎→! card+ブロック79+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー81+(絶縁体グローブ+3) =】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(矢車がフォロー、阿部瑠がフォロー、小田がフォロー)
≦−2→生田(仮)、シュート阻止成功。しかし……

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→剣のノートラップディスカリバーが生田(仮)ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、阿部瑠がねじ込みに、小田がねじ込みに)
≦−2→茂ががっちりキャッチ成功!


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

910 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 22:27:34 ID:???

【捕捉・補正】
▼剣のカードがAだった場合、スキル「頂点に立つ男」によって剣は強制勝利します
▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します

▼敬介のカードがダイヤ、ハートだった場合「Xキック(+4)」が発動します
 「Xキック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手が吹っ飛びます
▼敬介のカードがスペードだった場合「ライドルロングポール(+3)」が発動します
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在2)

▼K良太郎のカードがダイヤだった場合「ダイビング顔面ブロック(+7)」が発動します
▼K良太郎のカードがハートだった場合「顔面ブロック(+5)」が発動します
▼K良太郎のカードがスペードだった場合「突っ張りブロック(+3)」が発動します
▼K良太郎のカードがK以外のクラブだった場合「居眠り」が発動し強制敗北し、ガッツが50回復します
▼K良太郎のカードがKだった場合「てんこ盛りカウンター」が1、JOKERの場合2発生します。現在2
 2貯まるとクライマックスフォームに、3貯まると超クライマックスフォームにフォームチェンジが可能になります

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


補足・補正は以上です。判定をお願いします

911 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:27:50 ID:???
【剣→ ハート4 +ノートラップディスカリバー82+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】

912 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:28:15 ID:???
【敬介→ ダイヤ10 +低クリアー72+(青い労働者+1)+(不屈+2)+(人数補正+1)=】

913 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:28:33 ID:???
【敬介→ クラブ8 +低クリアー72+(青い労働者+1)+(不屈+2)+(人数補正+1)=】

914 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:29:16 ID:???
【K良太郎→ スペード3 +ブロック79+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】

915 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:30:17 ID:???
【茂→ ハート4 +エレクトロファイヤー81+(絶縁体グローブ+3) =】

916 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 22:32:06 ID:???

敬介がクリアー成功! 敵DFも強いけどこっちのCBも頼りになるでぇ
といった所で今日はここまで
ではでは〜

917 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 23:12:35 ID:???
最近枠外多いね乙

918 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/26(火) 20:33:12 ID:???
>>917
茂は特訓の結果シュートを枠から逸らす程度の能力を身につけたのかも知れませんね

剣→ハート4+ノートラップディスカリバー82+(阿鼻叫喚攻撃+2)=88
敬介→ダイヤ10+低クリアー72+(青い労働者+1)+(不屈+2)+(人数補正+1)+(Xキック+4)=90
K良太郎→スペード3+ブロック79+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(突っ張りブロック+3)=87
→生田(仮)、シュート阻止成功。しかし……
茂→ハート4+エレクトロファイヤー81+(絶縁体グローブ+3) =×


敬介「たとえ低空戦だろうと貴様たちの好きにはやらせん! X! キィック!」

剣「なにィ!? 俺のディスカリバーが!」

 剣がシュートを放つよりも早く、敬介は空中で一回転し必殺のXキックをボールに炸裂。
 ボールをクリアーする事に成功した。

名護「シュートを打たれるよりも早く敬介君がボールを弾き返したぞ」

照井「ここまで一度もボールをキーパーまで届かせていないか。やるな」

 そして弾かれたボールは――

919 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/26(火) 20:34:15 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【ボールの行方→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→ボールは右サイドの滝の元へ飛んで行く!
ハート→ボールは中央の光太郎の元へ飛んで行く!
スペード→ボールは左サイドの巧の元へ飛んで行く!
クラブ→ボールはラインを割り、ふらののスローインに!(奇数で左、偶数で右サイド)
JOKER→なんとボールはグングンと飛んで行きふらのゴールに襲いかかった!

920 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 20:34:44 ID:???
【ボールの行方→ クラブK

921 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/26(火) 20:58:39 ID:???

ボールの行方→クラブK
ボールはラインを割り、ふらののスローインに! 奇数=左サイド


名護「クリアーされたボールはグングンと飛んで行き……おや、ラインを割ってしまったな。ふらののスローインだ」

照井「紙一重で危機を脱したのはふらのも同じか」

 敬介が弾いたボールはセンターラインを越えた辺りで左サイドラインを割り、ふらのボールでのスローインとなる。

マッケンジー「やれやれ、肝が冷えたよ。だがこれならまだ阿鼻叫喚攻撃は続行出来る。松山!」

 そしてこのボールをマッケンジーが素早くリスタート。コーナーまで上がっていた○池ではなく松山にボールを託した。

松山「フフフ……さっきはミスしたが今度こそあいつらに地獄を見せてやる……」

光太郎「そうは行かない! 今度は俺が相手だ、松山光!」

 この松山からボールを奪おうと、すかさず光太郎がチェックに付く。

922 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/26(火) 20:59:43 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【松山→! card+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
【光太郎→! card+タックル71=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→フフフ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カメハメJrがフォロー、慈円手入がフォロー、地獄マスク二がフォロー)
≦−2→光太郎がボール奪取するが……

【捕捉・補正】
▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します

▼光太郎のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+4)」が発動します
 「アクロバットバーン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

923 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:00:08 ID:???
【松山→ スペード3 +ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】

924 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:00:15 ID:???
【光太郎→ ハート8 +タックル71=】

925 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/26(火) 21:14:45 ID:???
松山→スペード3+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=79
光太郎→ハート8+タックル71+(アクロバットバーン+4)=83
→光太郎がボール奪取するが……


光太郎「お前の動きは見切った! 行くぞ、アクロバットバーン!」

松山「ぐあぁっ!」

 見切ったという言葉は偽りではなく、光太郎は強烈なスライディングタックルで松山を吹き飛ばしボールを奪取した。

名護「松山君が吹っ飛んだな」

照井「やはりこのレベルで技なしは痛いということか」

 だが、これでふらののターンが終わりではない事は承知の通りである。

カメハメJr「まだだ!」

慈円手入「ちっ、マツヤマの奴何度もしくじりやがって。だが丁度良い、あの太陽臭い野郎は一度叩きつぶしたかった所だ!」

光太郎「やはり簡単に攻略はさせてもらえないか。勝負だ! トゥア!」

926 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/26(火) 21:15:55 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【光太郎→! card+ドリブル73+(BLACK ACTION+2)=】
【カメハメJr→! card+タックル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)+(軽症未治療ペナ−2)=】
【慈円手入→! card+タックル76+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ウェイクアップ! ザ・ヒーロー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、マッケンジーがフォロー)
≦−2→ふらの、ボール奪取。阿鼻叫喚攻撃再開!

【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼光太郎のカードがハートだった場合「スパークリングアタック(+3)」が発動します
 「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます
▼光太郎のカードがスぺードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します
▼カメハメJrのカードがダイヤ、ハートだった場合「メガパワータックル(+4)」が発動します
 「メガパワータックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます

▼慈円手入のカードがダイヤだった場合「サンクラッシャータックル(+5)」が発動します
 「サンクラッシャータックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手が吹っ飛びます
▼慈円手入のカードがハートだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼慈円手入のカードがスペードだった場合「ディレイタックル(+3)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

927 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:16:05 ID:???
【光太郎→ スペードA +ドリブル73+(BLACK ACTION+2)=】
そう何度もカラオケを禁止されてたまるかァッ!

928 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:16:18 ID:???
【光太郎→ ダイヤ5 +ドリブル73+(BLACK ACTION+2)=】

929 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:16:25 ID:???
【カメハメJr→ クラブ3 +タックル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)+(軽症未治療ペナ−2)=】

930 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:16:40 ID:???
【カメハメJr→ クラブ2 +タックル73+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)+(軽症未治療ペナ−2)=】

931 :森崎名無しさん:2012/06/26(火) 21:17:37 ID:???
駄目だコイツら…

【慈円手入→ ハートJ +タックル76+(阿鼻叫喚攻撃+2)+(人数補正+1)=】

444KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24