キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】

1 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/09(土) 16:58:22 ID:QpXCmEXo
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【行く者】キャプテンEDIT36【残る者】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1338128216/


前スレ最後の出来事について、皆様のご意見を参考に思うことがあるので、テンプレートは後ほど貼ります
ひとまず新たなご意見、ご感想、議論等をなされる場合は、こちらをご利用ください
復帰間も無いにも関わらず、早々にご迷惑をお掛けして申し訳ありません

2 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 17:01:20 ID:???
スレタイが…

3 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 17:02:52 ID:???
すみません、スレタイとコテを逆に入力してしまいました
修正を依頼してきます……
それとトリップが割れたので、変更を行うかもしれません

4 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 17:19:30 ID:???
ドンマイっす
むしろこの時間の更新がうれしすぎるw

5 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/09(土) 17:36:57 ID:???
念の為、トリップ変更しました
>>4
いえ、投下はまだです
ちょっと今回の投下で思うことがありまして、色々とルールやデータを変更するかもしれませんので
再開はもうちょっと掛かるかもしれません。お待ちください

6 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 19:46:08 ID:???
スレタイ採用ありがとうございます。

7 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 21:45:28 ID:???
個人的には余裕があるくらいのバランスでちょうどいいと思う。
不特定多数が参加している以上、全部思い通りいかないんだから。
ギリギリだとそういうときに問題が起きそうな気がする。

8 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 22:16:16 ID:???
余裕持たせるなら持たせるにしても65っていう制限の枠内だとどうしても、な。
平均60オーバーで団子になってても差が2〜3ならいくらでもひっくり返る。

9 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 22:57:08 ID:???
実際は平均57程度で総合400になって制限状態になるから4回覚醒しないといけなくなる。
そうなると1試合に1回覚醒しても決勝までに全能力+1ぐらいにしかならないから。
平均60なんてうちのチームでも大前ぐらいで、あと1〜2人、運がよければいくぐらいと考えたら、
相手のメンバーも翼や森崎が平均60ぐらいで他のメンバーも総合400一歩手前ぐらいだろうし、
それぐらいなら流れ次第で結果は変わると思うけどな。

10 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:09:03 ID:???
既に400寸前が3人に400ちょいの比良山に今回ので達也も390超えてるかな。
博麗に勝って予選で+1もすれば420とか余裕で届く。
実際は試合毎のコーチ特訓も決勝前の監督、マネ特訓も残ってるから最低でも水守はいくだろうな。

11 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:19:02 ID:???
ただこっちは浅村とか末松とかが穴に近いのがいるのに対して南葛ほとんど無いからな。
そう考えればチームの総合力はこちらが少し上になるぐらいだろうし。

12 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:23:29 ID:???
南葛の弱点小田なんて山森つっこめば消えるからな。
しかも本気の中里もまだ残している。ぶっちゃけラスボス滝より怖い

13 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:25:33 ID:???
小田もそうだがタックル一芸の岩見なんかも成長後の比較からすれば十分穴

14 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:27:27 ID:???
博麗戦を無しにしたら、400寸前のメンバーも1回覚醒して400台になったら所で成長がゆるくなるからちょうどいいかもしれないな。

15 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:32:10 ID:???
意見設けてる間だというなら自分も一つ書いとこうかな。
個別に能力伸ばせる特訓は主人公以外はこれからいらないと思う。
能力上げたら他の能力が伸びにくくなったり、普通なら別だけどそうじゃないですしね。
難易度上げろって聞こえてしまうかもしれないが歪な成長がリスクじゃなくてリターンになるのはどうかと思ってる。
何をどう変えろとは書けないし、権利もないがJYから才レベル管理も考えてるなら自分は早いほうがいいです。




16 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:42:25 ID:???
霧雨戦既にやって権利も得といてなんだけど、現状のレベルでやる博麗戦が完全に蛇足だと思ってる。
これが大友戦の時ぐらいの上限や目指すべき能力が遠い状態だったら何が何でもやらせるけどな。
実際は幻想ポイント30で落ちてるコインを拾うようなもの。

17 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:53:01 ID:???
南葛とやって完結ならいいが話はJY、WYと繋がってる
駆け足で詰め込みすぎた結果皺寄せがきっとくるんじゃないかなあ
既に高校編が選択肢から消えた状況に追い込まれてる


18 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:53:55 ID:???
テンプレ前に雑談はそろそろ自重しようよ

19 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:55:16 ID:???
>>18
>まだテンプレート等の修正・貼り付けは終わっていませんが、ご意見を寄せられたり議論をされたりする
>場が必要そうでしたので、用意させて頂きました

20 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:57:33 ID:???
すみません了解得られてたのね
特訓いらね論だがイージー特訓消失はさみしいなあ

21 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:57:57 ID:???
博麗戦を無しにすれば、380〜390台のメンバーも引き次第では400いかない可能性もあるし。
成長に歯止めをかけられるかな。

22 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 23:59:37 ID:???
ただの酷評や内容否定にまで及んだ荒らし行為じゃないなら吐き出すとこは吐き出すのもまたひとつの手

23 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:05:26 ID:???
博麗戦と大前のコーチ特訓が全国中でも毎回出来るならカンスト値と敵のレベルの2つを調整しないとな。
技やスキル等含めてJYで合流したメンバーとの擦り合わせが難しくなる。

24 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:07:43 ID:???
個人的には大前の能力が上がりすぎて雪村の能力が離れすぎてるのが悲しいな
昔は得意分野が違うライバルみたいな関係だったのに

25 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:10:06 ID:???
さすがに大前のコーチ特訓は毎回できないんじゃないかな。
県大会と同じように最初と最後だけと思うけど?

26 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:13:55 ID:???
主人公が強くなるのはまあ主人公だからですませられるけど
その住人の総意でインチキ技連発して改造した主人公の強さに容易に追随できる環境が
中学校という舞台で整うというのは違うんじゃないかと思ってる。
大前のレベルは既に県や地区に一人クラスのエースじゃなくて、全国、世界有数クラスのスーパーエースなんだから。

27 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:22:31 ID:???
技やスキルとかは最たるものだな。
一度変更して多少マシになったけどダイジェストや特訓で一気に覚えられるからな全国クラスのものを。

28 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:25:16 ID:???
現状のままで負けるならともかく制限かけて南葛に勝てませんでしたってなったら
スレが酷いことになりそうだから現状のままでいいと思う


29 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:27:39 ID:???
個人的にはスレ主さんのやりやすいようにやって頂くのが一番かと思ってる
今までも参加してて楽しかったからね

30 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:32:50 ID:???
確かに全国大会中は制限かけないほうがいいかもな。
ただ博麗チームのチーム全員全能力+2は大きすぎる気もするし、全国終了後に博麗チームじゃなくて
博麗連合と幻想関係の締めの試合としやれたらいいかもな。

31 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:35:20 ID:???
確かに全国大会までは、このままにした方が良いと思いますね。制限かけて決勝戦負けたら荒れるのが目に見えるもんね。

32 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:35:24 ID:???
博麗は能力+2になるのは(制限選手は+1)2〜3人に限定すればまだいいかなあ

33 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:35:32 ID:???
博麗に勝つ前提で話してるのが妬ましい、とか言われそうだな。
個人的には、博麗に勝ったあと登場するチームともやりたかった。ボーナスなしでもw

34 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:38:32 ID:???
そもそも博麗に勝てるの?

35 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:41:24 ID:???
夢試合の景品は全能力+2じゃなくて
『50以下の能力+3、51〜55の能力+2、56〜60の能力+1』が丁度いいような

36 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:44:49 ID:???
数値に関しては現状特に不満ない派だけど技の取得難易度に関しては少しある。
威力の高い技や前段階がある技は大前のように徐々に経験を積んでステップを上げて覚えるものだと思う。
比良山ならスネイクレイドの前にバナナシュート覚えてからとか
それにしたって能力値特訓とは別に必殺技専用特訓経てから覚えるとかね。
話が進んでインフレ化が進んだからって言ってもまだ所詮中学の若造が一朝一夕で成長するのはおかしい。
そんな奇跡のためにイベントでのJOKERや26以上で技覚えるとかあったのに
全国後に折角覚醒による技フラグ習得の垣根が上がったのに別の位置で下げてたらまったく意味がない。

37 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:48:15 ID:???
とは言っても、この世界では見ただけで相手の技を吸収する翼や
試合中に隼ボレーを完成させる新田とかがいるからな
それに比べたら、ちゃんとした練習中にドライブシュート覚えるのはごく普通

38 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:53:25 ID:???
間近でドライブシュート見てるから撃ててもおかしくないよね。
リアルの中学生でもトップクラスの選手は撃ち方が解ったら無回転ミドル撃てるんだから。

39 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:53:51 ID:???
それにスネイクレイドも判定でダイヤだから覚えられた物で、
クラブだったらバナナシュートになってたわけだし。
技も最初から覚える順番とかが決まっているよりもある程度判定で変わったほうが面白いだろうし。

40 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:53:52 ID:???
最近の中学生すげえ!

41 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:55:29 ID:???
そんなのはそれこそ神(陽一)が贔屓した例外中の例外だろそもそもNPCで敵だし。
せこい話、大前がアイテムや時間、金を注ぎ込んで得た成果と同等に見合うだけのプロセスがそこに本当にあるのかって話。

42 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:55:47 ID:???
バナナ使えないのにブーメラン使える岬や
ヒール使えないのにダブルヒール使える大前とかが既にいるんだ
今更そんな些細なこと気にせんでもいいでしょう

43 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:58:09 ID:???
色々積み重なって些細じゃなくなってるから立て込んでるんだけどな

44 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:04:05 ID:???
NPCは技習得の機会が少ないし、大技覚えても良いと思うな
きっと見えない所で頑張っててそれが開花したんでしょう

45 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:09:13 ID:???
NPCは分野ごとに上限があるわけだし、そこまで問題があるとは思えないが。

46 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:10:47 ID:???
その上限にしても既にドリブルで本スレ最強レベルの威力5の技とか普通に出てるけど制限に到達してんのかね

47 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/10(日) 01:11:31 ID:???
様々なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます
やはり現段階の味方選手がインフレしやすいルール・判定式はゲームを壊しかねない、
と危惧される方が多いようですね
参考までに、現状考えている思案を幾つか載せておきます

・現時点を持っての完全な才レベル・スキル制への移行

特訓の判定方式や現行のエクセルに記録されている選手データなど、ちょっと弄らなくてはならないデータが多いので、
敵チームのデータが新規に作ることになるJYまでは現状維持、
……と思っていましたが、現状の方式が不備でしかないと改めて言われている以上、早急にこちらへ切り替えるべきでしょう

・『ふしぎ屋』での練習試合の扱いについて

現在の味方チームの能力では、勝ってボーナスを得れば完全にバランスが崩壊しそうです
なので、ボーナスをよりマイルドな内容にするか、あるいは練習試合自体を完全に廃止すべきだと考えています
練習試合は、一度行えば一週間近い時間とスレほぼ一つを消費してしまう以上、廃止の方が妥当かと思われます
あえて継続するとしたら、>>30さんのご提案のような、全国大会後のエクストラゲームという形にすべきかと思います

・『ふしぎ屋』の技習得システムについて

スレ住人の皆さまの中にも獲得を希望されている方が多いと見受けられるフォトシンセンシスですが、
性能上、現状の能力で獲得するとまたバランスが崩壊する要素となる恐れが多大です
更に、現状主人公の必殺技・スキルは非常に多く、(現状の技の発展以外は)安易にこれ以上増やすのも危険な状態です
残念ですが私個人としては、無くすべきだと考えています
技習得に魅力を感じ、幻想ポイント獲得を積極的にしていた方には申し訳ありません
本来、シナリオの分岐に関わるフラグのポイントに、安易に余計な付加価値を与えた私のミスが根本的な原因です
重ねて申し訳ありません

48 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/10(日) 01:12:34 ID:zrDSGrlg
・ダイヤジスタの性能について

ただでさえ能力アップの機会の多い主人公に、覚醒カードが更に増えるのはやはり危険でしょうね
今まであった覚醒効果は無しにし、ダイヤのA以外の2〜6に及ぼす効果も、ある程度は抑制すべきと考えています

・議論の発端となった、達也の能力アップと技習得に関して

改めて見てみますと、特別特訓時の21以上でフラグ全回収という設定はやりすぎでした
技習得内容判定も、ご指摘の通り普段のバランスを逸しておりました、申し訳ありません
また能力の上昇幅もシステムの穴を決定的に突いた、ありえないものでした
なので再開時には上昇した値を若干マイルドに修正し、回収したフラグもせりあいフラグのみに変更する予定です
折角判定を行い、良いカードを引いてくれた方々には、深くお詫び申し上げます
また、スレ全体での技習得難易度のバランスに関しても、不自然ではないかとの指摘がありましたので、
以後はもっと自然な形になるよう変更したいと思っております


こんなところでしょうか。
この案に幾つかの修正を加えた上で、なるべく早く新ルールとデータを整備した上で再開したいと思います
お考えが千差万別である以上、皆様の全てにご納得いただける、とまではいきませんが、今までより良いスレにできるよう、力を尽くします
ご指摘やご意見などありましたら、忌憚なく仰ってくださいませ

49 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:12:34 ID:???
じゃあ特効薬欲しい欲しい!

50 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:15:41 ID:???
聞き苦しいことや心を痛める内容も多々あったでしょうが本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。

51 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:18:37 ID:???
博麗戦は>>30のような形でいいかなあ。
紫と幻想世界との離別的な意味を持たして、南葛後にやるなら南葛より強い超無理レベルのチームがいいなw

52 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:21:50 ID:???
自分も伝説の超チームとやりたーい!

53 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:22:41 ID:???
万能薬狙うのが無難なんだろうけど、いっそファンタジスタを狙いたいという野心がね?(やめとけ

54 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:24:06 ID:???
ここだ!ここでグラットンを!w
まぁ、冗談はおいとくとしてもグラットンの効果って
山森における超森水みたいなポジションのアイテムなのかな?

55 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:26:02 ID:???
勝つことが目的じゃない試合なら霧雨とやった後の博麗の強化案をそのまま持ってきていいな。
霊夢に魔理沙に騒霊にDFにH入れたり。

試合するための幻想ポイントなくして商品は金欲しいな。その金で婚約指輪(仮)をプレゼントするんだ……

56 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:26:18 ID:???
俺はクリアボムで森崎吹っ飛ばすのが夢だったけど。
ポストプレイで欺くのも同じくらい好きだし、楽しいと思ってます。
スレ主さんがやる通りについていきますよ。
中学編は無双したかったですが、そうしたら盛り上がりに欠けたかもしれませんしねw

さて、グラットンを推すか・・・

57 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:27:48 ID:???
グラットンを取るくらいなら嫁におまじないの本買おうぜ!w

58 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:28:01 ID:???
宇津木鍛えまくってからグラットン渡せば代表でも一緒に戦えるな
特効薬とグラットン、どちらにするか悩むぜw

59 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:29:39 ID:???
JYからは回復量200に上がるだろうから取りあえず全国用に3つ4つ強壮剤仕入れておくとして
後は他に回せるな。
グロウエッッグとか回数がよければ買ってもいいけど、この流れでその系統のアイテムが残るわけないしな。

60 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:30:09 ID:???
フォトシンセンシス取れなくなるから強壮剤をある程度用意していたほうがいいな。

61 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:32:56 ID:???
フォトシンセンシスなくなるなら、代わりにダイナモとか選択肢に入ったりして

62 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:35:58 ID:???
傷薬の方はお守りで代用するとして、必要な物はファルコンスパイクに
無駄に消耗ができなくなったから低コストでの勝負勝率を上げるためにエクスペンディドウェポンも欲しいな。

強壮剤*4(20P)+ファルコンスパイク(30P)+エクスペンディドウェポン(40P)=90

俺はこんな感じかなあ。

63 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:37:15 ID:???
ちなみにグラットンって宇津木が装備しても回数製…なわけないよな?

64 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:39:49 ID:???
この感じだと大前のコーチ特訓にも確実にメス入りそうだし(効果あるのは100以上選手限定とか単一能力限定とか)
大前も時間空いたらなるだけ走らせないとな。

65 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:40:53 ID:???
その判断は新ルール見てから

66 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:41:56 ID:???
博麗戦は人形じゃなくて本物とやったりできないかな?(チラッ

67 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:43:03 ID:???
本物とヤる(意味深)

68 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:47:08 ID:???
ダイヤジスタは覚醒なしにして2〜6の効果は数値がその目の倍になるとかだと多少抑えめになるかな。
けっ、決してどこかのバスケスレの設定ぱっくたわけじゃないぞ(汗

69 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 02:05:09 ID:???
>>67
YKR「申し訳無いが代わりの居ないRIMを散々な目に遭わせるのはNG」

70 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 02:05:53 ID:???
才レベル固定だと浮き球上昇なんかの不確定なものはどうなるかな

71 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 03:09:53 ID:???
才レベルは結局強い設定のキャラがそのまま強くなるだけで育成要素無いから好きじゃないんだよなぁ

72 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 03:25:24 ID:???
ここで才レベルに移行するってことは現状で既に南葛に勝てるレベルに届いてるってことだよな。
それならいいや。

73 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 03:46:35 ID:???
本スレの才レベル参考にするとふらの戦を節目で才レベルが1上がる感じ。
試合中の覚醒による能力アップも400手前で打ち止めになるのかな。
最終的予想は、大前が翼や森崎に勝ってて比良山がシュートのみ超えてる状態。
雪村、本多、テルは修哲より僅か上で翼より下、残りの選手の総合で南葛に多少分があるってレベルか?

予想でしかないが、今までより戦術や試合運びの進め方がより重要になるな。


74 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 04:05:52 ID:???
去年より全能力+12ぐらいで強化フラグ立ってる松山と次藤は才レベル+1とかかな。

75 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 08:48:12 ID:???
それだとこんな数値か。

ド /パ/シ/タ/カ/ブ/せ/総 /高/低/選手名
|65|62|65|65|62|62|65| 446 | 4/4 | 大前

|60|58|58|60|58|59|59| 412 | 2/2 | 松山

|57|57|54|53|54|52|54| 381 | 1/2 | 滝(サイドアタック時ドリブル・パス+2)
|62|61|60|60|60|61|61| 425 | 4/4 | 翼
|62|57|56|59|57|59|61| 411 | 2/2 | 森崎(超化時+2)
                     キャッチ:61 パンチ:64 がんばりセービング改:69

鳴紋は全国中に才レベル1上がると仮定。松山はフラグで+13計算、もう少し強くてもいいかな?
南葛は+12で計算してるけど、場合によっては+13とかもありえるかな。
一番怖いのはやっぱ超化されてのオーバーラップ、ANS覚えててよかったね本気で。

森崎は堅いけど、渡会もアサルトキャッチで才レベル1上がれば67出せるし十分強いな翼のドライブと互角。

76 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 10:15:29 ID:???
全国でのパワーアップは決勝前の特訓のみって感じになるのかな。
制限ない選手は大前が誘って通常特訓ぐらいできるかもしれないけど。

77 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 10:38:27 ID:???
才レベル移行で急な成長はほぼ無理になったからグラットンより万能薬がいいな
代表当落線上の選手を準レギュラーにするより、準主役級を主役級にするほうがメリット多いし


78 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 10:44:02 ID:???
おまじないの本やファンタジスタを目指したっていいんだぜ…?

79 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 11:37:05 ID:???
しかし、このスレだとおまじないって単語だけで嫌なイメージしかわかねえw

80 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 11:51:27 ID:???
元ネタの人物的に式を打ったり出来るのかもしれないw

81 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 13:04:18 ID:???
レベル制にして急成長しにくくなるのはいいけど
レギュラーでも、そこまで強くない下の学年連中の
成長速度はまだ早めにして欲しいな

82 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 14:41:34 ID:???
あくまでも2年とかは年齢上ハンデ負うのは普通なんだしこれでいいや。
それでも達也、水守なんかは水準よりもう大分強くなってるしな。末松は知らん。
締めると決めるなら下手に例外作るとまた騒ぎになりかねんし。
後は昔からあった監督、マネ特訓両方宇津木に当てるぐらいかな。

83 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 14:50:59 ID:???
チームの弱い選手と強い選手の激しすぎる差を縮めるような変更はある程度は欲しい
強い選手は当分は強くならなくてもいいから

84 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 15:13:39 ID:???
敵チームにも今まで大前達がやってきた特訓やダイジェストを同じ回数やらせたらフェアになるよ

85 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 15:15:40 ID:???
つっこみどころしかねえw

86 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 20:47:28 ID:???
というか成長が遅れて困る選手とか宇津木だけだろ。
末松、浅村なんてそもそも切り捨て前提、浅村はやむなくだろうが末松は意図してやったこと。
そこに今更一人加わろうがって感じ。
問題になりそうな南葛戦では人数差を前提にしたフォーメーション組むことが確定してるしな。
それでも伸ばしたいなら数少ない残った機会で特訓振って良引きに期待するかそれこそグラットン目指せばいい。
機会があっても成長仕切るまでは納得しそうにないってのもあるか。


87 :森崎名無しさん:2012/06/10(日) 20:53:32 ID:???
上を目指したらキリがないもんなあ。
宇津木一人が一人が伸びなかったら負け濃厚ってバランスじゃないだろうしな。

88 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 00:49:10 ID:???
意外と万能薬人気なのね。
中山さんにはJYまでには会えないだろうから三杉に使うつもりなのかな。
数値技共に現段階では翼並なわけだし。

89 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 00:53:09 ID:???
中山とは大会後に墓参りに行けば会えたりしないかな?
中山についての情報を南葛の誰かからもらっていれば墓参りは選択肢に入るかも

90 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:09:04 ID:???
さすがに長野から静岡にJYまでの空白期間で墓参り行くっていうのは現実的じゃないかな。
そこで会えるかっていうのもまた運頼みになるんじゃないかな。

91 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:11:50 ID:???
万能薬は自分はぶっちぎりで大本命だと思ってたから意外ではないけど
グラットンの人気は意外でしたw

92 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:17:44 ID:???
俺は三杉に使う派かな
中山と違って森崎派でもないし国内組のまとめ役やコーチングにも期待できる
似たような妨害にあったり大前に興味を持ってることから相性も悪くないだろうし。
原作でも才能自体は屈指だから、強化されても問題視されにくいだろうっというのもメリット

93 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:29:01 ID:???
グラットンはネタだと思ってたが万能薬狙ってるのかー。
個人的にはエクスペンディドウェポンやスパイクで重要戦で勝率の底上げしたいけど。

94 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:31:23 ID:???
自分は今のところ万能薬とスパイク狙いかなー
一部の商品削除した穴埋めに新しい商品とかも用意されるかもしれないから
それ見てから決めるつもりだけど

95 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:34:24 ID:???
まあ原作の扱い的に三杉を治したい気持ちはわかるw
ファルコンはともかく他は替えのきかないイベントアイテムを優先したいな

96 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:34:28 ID:???
万能薬80もするのかよw

97 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:35:52 ID:???
万能薬の80は高いけど、それだけの価値あるしね
ただグラットンはもう少しでいいから安いと助かるなぁw

98 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 01:58:44 ID:???
三杉仲間にするのはいいけどコーチとかそっち方面での期待はいいや。
また問題に発展することもあるかもだろうし、実力者が一人大前派閥入り確定で新田とかの橋渡ししてくれると思えばいい。

99 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 02:20:30 ID:???
そうやねー成長関連の不確定要素は期待も要望もしない方がいいかなあ。
三杉は放っておけばWYで森崎派閥入りするし早い内から抱き込めれば
スポークスマンとしても使えるかもね。

100 :森崎名無しさん:2012/06/12(火) 08:43:17 ID:???
本スレのJYでも最後まで強キャラとして通せたのは森崎、翼、岬、日向、三杉と辛うじて松山ぐらいだからな。
使えるキャラを仲間にしたい気持ちはわかる。
森崎、翼、日向は別派閥、岬は内心はどうあれ一応翼寄り、松山と三杉あたりは抑えられれば楽になるかな。

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