キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】

47 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/10(日) 01:11:31 ID:???
様々なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます
やはり現段階の味方選手がインフレしやすいルール・判定式はゲームを壊しかねない、
と危惧される方が多いようですね
参考までに、現状考えている思案を幾つか載せておきます

・現時点を持っての完全な才レベル・スキル制への移行

特訓の判定方式や現行のエクセルに記録されている選手データなど、ちょっと弄らなくてはならないデータが多いので、
敵チームのデータが新規に作ることになるJYまでは現状維持、
……と思っていましたが、現状の方式が不備でしかないと改めて言われている以上、早急にこちらへ切り替えるべきでしょう

・『ふしぎ屋』での練習試合の扱いについて

現在の味方チームの能力では、勝ってボーナスを得れば完全にバランスが崩壊しそうです
なので、ボーナスをよりマイルドな内容にするか、あるいは練習試合自体を完全に廃止すべきだと考えています
練習試合は、一度行えば一週間近い時間とスレほぼ一つを消費してしまう以上、廃止の方が妥当かと思われます
あえて継続するとしたら、>>30さんのご提案のような、全国大会後のエクストラゲームという形にすべきかと思います

・『ふしぎ屋』の技習得システムについて

スレ住人の皆さまの中にも獲得を希望されている方が多いと見受けられるフォトシンセンシスですが、
性能上、現状の能力で獲得するとまたバランスが崩壊する要素となる恐れが多大です
更に、現状主人公の必殺技・スキルは非常に多く、(現状の技の発展以外は)安易にこれ以上増やすのも危険な状態です
残念ですが私個人としては、無くすべきだと考えています
技習得に魅力を感じ、幻想ポイント獲得を積極的にしていた方には申し訳ありません
本来、シナリオの分岐に関わるフラグのポイントに、安易に余計な付加価値を与えた私のミスが根本的な原因です
重ねて申し訳ありません

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0ch BBS 2007-01-24