キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【困難な】IDOL C@LCIO 3【道】

1 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:19:47 ID:???

このスレは若林家から解雇を言い渡された見上が765プロにてアイドルたち共に勝利をつかみ取るスレです。
クロスオーバー作品はアイドルマスター及びアイドルマスターシンデレラガールズです。他の作品の登場予定はありません。
読者の皆様に引いて頂いたカード及びダイス、投票して頂いた選択肢によって物語が変化します。
性格の違い、誤字脱字等あるかと思いますが皆様の暇潰しにでもなれば幸いです。


あらすじ

若林源三のコーチを解任された見上辰夫。失意の彼を見てティンと来た社長にスカウトされ、見上は765プロの監督になる。
監督業だけだと思っていた見上だったが渡された社員証はしっかりプロデューサーとなっていた。
見上は試しにと監督を引き受けた「菊地真」「我那覇響」の所属するAチームの監督を引き続き務めることを決めた。
苦戦しつつもアンライプクイーンズとの試合に勝利した見上とシンデレラマスターズ。
チームには新たに「天海春香」「向井拓海」が加わった。見上は拓海との会話の中で改めて
プロデューサーとしての既成事実が作られつつあることに気付き、候補生たちと距離を置くのだった。
現在三回戦、「双海姉妹」「高槻やよい」を主軸としたミニマムスターズとの試合となっている。
見上監督はシンデレラマスターズの候補生たちをIAリーグに優勝させ、トップアイドルへ導けるのか。

2 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:20:24 ID:???

このスレに関して

このスレはアイマス+モバマスのキャラが登場します。
アイマスキャラがわからないという方は、見上が女子サッカーの監督になったと解釈してください。
モバマスキャラがわからないという方は、人数合わせのMOBだと解釈してください。
見上がわからないという方は、サッカー経験者のおじさんがプロデューサーになったと解釈してください。
パラレルですので無理な点など出てくるかと思いますがその点は生ぬるく見てやってください。なお、世界は救いません。


このスレの予定について

行動は週区切りで行います。55週目の試合をもってゲームクリアーとなります。
それ以前の試合での敗北はゲームリセット・3週前に戻ってやり直し・試合の指定した地点から再開の選択式になります。
エンディングはアイドル候補生たちの親愛度によって変化します。

一部期待されている方がいるかもしれませんが、765プロオールスターは今のところ考えていません。
基本的に見上が率いるチームの765プロの選手は3人が上限となります。人数の変化の時期などに関しては後述します。
また、導入部の関係上、竜宮小町・フェアリーなどのユニットは組めませんのでそれらは二週目以降にどうぞ。

また、書き手がDS版未プレイ者なので876プロのアイドルたちは出てきません。ご容赦ください。

3 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:22:32 ID:???

普段の見上の行動について


見上が取れる行動は現在四種類あります。

1.練習を見る
練習を個人的に見ます。一度に二人まで選択できます。二回選択することで能力を上げられます。
見上の練習は覚醒フラグを付与&回収するものと解釈してください。試合時で得たフラグを回収することもできます。
この選択では親愛度は上昇しませんのでお気をつけください。

2.レッスンにつきあう
指定した子一人のレッスンにつきあいます。個人的に親交出来るほか、思い出ボムを取得できます。
親愛度はレッスンの成否に関係しますが、思い出ボムは成否に関係なく1つ取得出来ます。

3.偵察を行う
次に戦うチームの偵察を行います。成功はカードに依存します。後半に戦うチームほど成功が難しくなります。
完全に成功すると味方データと同じように敵能力値を参照できるようになります。

4.何もしない
休息します。現時点では無駄コマンドなので、有効利用出来るような意見お待ちしています。

4 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:24:18 ID:???

親愛度に関して
親愛度は見上とアイドル候補生の個人的な仲のよさを表すマスクドパラメータです。
数値自体はマスクドですが、高い場合はアイドル候補生の発言や行動が見上に対して好意的だったりします。
レッスン時の選択で的確な選択肢を選択することによって上昇します。なお、下降はしません。
エンディングはアイドル候補生の見上への親愛度で変化します。
日程的に練習・偵察をしなかったしても親愛度全員MAXは不可能なので、親愛度を上げたい場合は絞った方がいいでしょう。
また、アイドル候補生たちは親愛度が一定以上で技やスキルが追加されたり強化されたりします。


試合に関して

見上は選手でなく監督である関係上、城山スレ風のダイジェスト方式を採用しています。あくまで風なので、違う部分もあります。
本編と同じく能力+ダイス2つ、反則等判定のカードで判定を行います。
試合時間は前後半20分、ハーフタイムでのガッツ回復は100で固定です。同点で試合終了時はPK戦となります。
1シーンごとに経過時間、プレイエリア、所持チームを決定し試合が進行していきます。
ポストプレイは高い浮き球のパスとして扱います
ダイス11以上で覚醒フラグを得ます。次回11以上でフラグを回収します
もしくはJOKERで覚醒し、該当能力が+1されます。ただし必殺技などの習得などはありません
JOKERはカード値はダイヤ、ダイス合計は12として扱います
ポストは新ルールの他、特記していないルールに関しては本編を参照します

5 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:25:39 ID:???

思い出ボム

シーン切り替わり時にID表示二票で使用することができます。使用者の能力が次シーンのみ+1される他、
チーム力にダイスが一つ追加されます。なお消費性であるため、ご利用は計画的に。


小鳥さんによる攻略ヒント 必要でなければ意見をお願いします。

今現在見上さんはノーマルエンドのうちの一つ、「ジュピターエンド」へまっしぐらに突き進んでいます。
回避する方法は個別エンディングの条件を満たす以外にはありません。ただ、見上監督らしいエンディングでは
あるかもしれないので、このまま進むのも一興かもしれません。

6 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:26:50 ID:???

見上による登場人物紹介


○見上辰夫(みかみたつお)
見た目:茶がかった短髪 茶レンズのサングラス
紹介:私だ。特に説明の必要はないだろう。若林源三の元コーチで、元日本代表のGKだった。
今はアイドル候補生たちをIAリーグで優勝させるべく監督をしている。あくまで監督だ。


○音無小鳥(おとなしことり)
見た目:口元にほくろ 黒髪のショートカット 年齢相応に成熟した体型
紹介:765プロダクションの事務員の方だ。一応は私の先輩に当たる。話しやすい人だが、
私にプロデューサーの真似事をさせたがるのが難点だ。


○高木順二朗(たかぎじゅんじろう)
見た目:なんというか黒い
紹介:765プロダクションの社長で、私を監督にと勧誘してきた方だ。なんでもティンと来たのだとか。

7 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:28:25 ID:???

○菊地真(きくちまこと)
☆現キャプテン
見た目:黒髪のボブカット 凛々しい顔立ち スレンダーな体型
紹介:ボーイッシュな外見、爽やかな性格とどちらかと言えば女性にモテる女性という子だな。
キーパーとして特に穴は見当たらない。真がゴールを守っていることがチーム全体の安心感につながっている気がする。


○我那覇響(がなはひびき)
見た目:やや浅黒く焼けた肌 黒髪のポニーテール 小柄ながら起伏に富んだ体型
紹介:無駄に元気が有り余っているチームのムードメイカーだな。沖縄出身らしく、時たま向こうの言葉で話してくる。
高い突破力と低い球への適性が目立つフォワードで、ここぞという時に頼れる選手だ。


○道明寺歌鈴(どうみょうじかりん)
見た目:少し茶がかった髪 髪はリボンでまとめている
紹介:実家が神社らしく本人も巫女らしい。時折ドジは見せるが高いシュート力を誇るフォワードである。



○双葉杏(ふたばあんず)
見た目:年齢に分相応な身長と子供体型 栗色の長い髪を後ろで二つくくり
紹介:こいつからやる気は感じられない。なのに才能がある。人生を舐めたような奴だ。

8 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:30:12 ID:???

○島村卯月(しまむらうげつ)
見た目:腰くらいまである長い黒髪
紹介:性格的にもルックス的にもちょっと可愛い女子学生といったところだ。一芸がなく、器用貧乏というところか。


○水本ゆかり(みずもとゆかり)
見た目:栗色の背にややかかる程度の長さの髪
紹介:チームの中では大人しい組に入るな。吹奏楽部に所属しているらしい。


○涼宮星花(すずみやせいか)
見た目:腰まである長い黒髪 やや広めの額
紹介:お嬢様言葉で喋る実際に上層階級のお嬢様だ。バランスのとれた能力でよく守備に貢献してくれる。


○三村かな子(みむらかなこ)
見た目:栗色の髪を肩まで伸ばしている グラマーな体型
紹介:お菓子作りが得意で自分でもよく食べているらしい。センターバックとして必要な能力は持っており、今後も期待できる。

9 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:34:41 ID:???

○前川みく(まえかわみく)
見た目:茶がかったボブカット ネコ耳とネコ尻尾
紹介:素ではないと思うが語尾に「にゃ」をつけて喋っている子だな。ドリブルの上手さには目を見張るものがある。


○中野有香(なかのゆか)
見た目:肩にかかるぐらいの髪を無造作に二つくくり 少々小柄
紹介:真曰く「相当強い」らしい子とのこと。高い空中迎撃能力でゴール前を制してくれている。


○天海春香(あまみはるか)
見た目:肩ぐらいの髪、赤いリボンで両側の髪をくくっている 身長体格共にバランスに優れる
紹介:アンライプクイーンズから補充した選手で、お菓子作りが趣味らしい少女だ。選手としてはどこでもこなせる万能性がある。


○向井拓海(むかいたくみ)
見た目:黒い長髪のストレート 起伏に富んだ体 気の強そうな目
紹介:アンライプクイーンズから補充した選手で・・・どうやらアイドルになる気は全くなかったらしい。選手としては実力不足気味。

10 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:36:12 ID:???

「シンデレラマスターズ」選手能力一覧


名前     D  P  S  T  Pc B  Se H/L G  Sv 

我那覇響  17  14 18 16 15 13 15 2/4 620
菊地真                  17 2/3 620 17
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 1/2 600
島村卯月  14  15 15 14 14 14 14 1/1 600
双葉杏    17 17 14 15 15 13 13 0/2 600
水本ゆかり 15  15 12 13 15 13 14 2/1 600
涼宮星花  13  14 12 15 15 15 16 1/2 600
月宮雅    12 13 14 14 16 15 15 1/1 600
前川みく  18  14 14 15 13 14 14 2/2 600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 0/1 600
中野有香  14  12 14 15 14 14 16 1/1 600
天海春香  15  16 14 16 15 15 15 2/2 600
向井拓海  14  11 13 15 12 13 13 1/1 600


フラグ状況

我那覇響:D
月宮雅:B

11 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:38:38 ID:???

備考

我那覇響 「トライアルダンス」 1/2 ドリブル+3
我那覇響 スキル「なんくるないさー」 ビハインド時全能力+1
菊地真 「ガツーンと!」 低飛び出し+3 消費100
菊地真 「正拳」 1/4 パンチング+2
道明寺歌鈴 スキル「ドジ」 1/4 全行動-3
双葉杏 スキル「サボりじゃなくて充電」 1/4 強制敗北 3回以上発動で全能力+1
前川みく 「ねこねこダンス」 1/4 ドリブル+2
三村かな子 「パワーブロック」 1/4 ブロック+2
中野有香 「浴びせ蹴り」 高クリアー+2 消費100
天海春香 「どんがらがっしゃーん」 1/2 ドリブル+4 or ドリブル-2
天海春香 スキル「乙女よ大志を抱け!」 後半に同点以下の状況でチーム力+1
向井拓海 スキル「タックル特攻部隊」 タックル時味方全員に+1

フィールダー総合値:996〜1022
思い出ボム所持数:8

12 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:39:41 ID:???

思い出ボム所持数内訳


名前      思い出ボム数    

我那覇響      1(2)
菊地真       2
道明寺歌鈴    1
島村卯月      0
双葉杏       1
水本ゆかり     0
涼宮星花      0
月宮雅       0
前川みく      0
三村かな子    1
中野有香      0
天海春香      1
向井拓海      1

TOTAL       8

13 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:41:42 ID:???

スケジュール表


1週〜10週:試合準備期間
11週:一回戦目
12〜21週:試合準備期間
22週:二回戦目       
23〜32週:試合準備期間

○33週:三回戦目

34〜43週:試合準備期間
44週:四回戦目
45〜54週:試合準備期間
55週:最終試合

14 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:44:50 ID:???

以上、新スレのテンプレートでした。補充選手のデータなどを追加しました。やはり直接画像を見ていただくのが早いと思います。
また、特にご意見なかったので攻略情報を引き続き書き込ませていただきました。不用でしたらコメントお願いします。

残りました前スレの数レスは前々スレと同じくAAで埋めようと思っています。また項目追加などの提案はお気軽にどうぞ。

15 :黄金のジノ ◆a5vIUIiqDI :2012/06/20(水) 22:06:13 ID:???
新スレ乙です!

ミニマムスターズ、かなりの大攻勢ですね。
見上さんもタジタジなご様子で、若いってのはえいのうw

それと事後報告になりましたが…………
すみません、ネタパクりましたm(_ _)m
ウチでは、片桐さんがアイドル達をプロデュースする事になりまして……
あと、ジュピターも、大暴れする予定です。

個別エンドが厳しくなったと聞き、今からあまとうがアップしているかと思うとwktkですw

一読者、一参加者として応援しています。今スレも頑張って下さい。

16 :アイカルの人:2012/06/20(水) 22:54:26 ID:???

>>黄金のジノさん 乙ありがとうございます。攻撃重視として作ったチームがその通りに機能していてちょっと驚きです。

ネタに関してはパクリというほどのものではないと思いますのでどうかお気になさらず。このスレもPが見上さんなだけです。
片桐さんの活躍はこちらでも見させていただいています。大変な人に狙われて大変ですね、はい・・・。

個別が厳しくなったといいますか、個別以外になるとあまとう絡みになってしまう、といったところでしょうか。
彼がアップしていることに間違いはないでしょうが。応援ありがとうございます。このスレでも頑張らせていただきたいと思います。

17 :アイカルの人:2012/06/20(水) 23:11:13 ID:???

★舞の判断→ スペードQ ★>>みくにタックル
★薫の判断→ ダイヤ4 ★


舞「行ってきまーす!」

薫「それじゃあかおる下がってるね」

福山が前に出、その代りとして龍崎がゴール前で待機。さすがに右サイドががら空きにはならないか。
みくは自分のドリブルに自信があり、一人向かって来る程度ではパスをチラつかせることさえしない。

みく「行くにゃ」

舞「頑張りますっ!」

18 :アイカルの人:2012/06/20(水) 23:12:42 ID:???

先着2名様で

★みく ドリブル(! card)18+(! dice+! dice)=★
★舞 タックル(! card)13+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→みくがドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と薫がせりあい)(前半終了)
≦−2→前半終了

【備考】
みく:ダイヤで「ねこねこダンス(+2)」

19 :森崎名無しさん:2012/06/20(水) 23:16:54 ID:???
★みく ドリブル( クラブ9 )18+( 3 + 3 )=★

20 :森崎名無しさん:2012/06/20(水) 23:17:32 ID:???
★舞 タックル( ダイヤA )13+( 5 + 3 )=★

21 :アイカルの人:2012/06/20(水) 23:29:59 ID:???

★みく ドリブル( クラブ9 )18+( 3 + 3 )=24★
★舞 タックル( ダイヤA )13+( 5 + 3 )=21★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→みくがドリブルで突破成功


勝負は呆気なかった。残り時間にみくは焦ってはいたが、動き自体はいつも通りを逸脱するものではない。
福山の気を引きつけたところで華麗にターンし、そのまま振り切って更に突破していく。

放送「抜いた。これはまさか、まさかの展開か。ミニマムスターズ、大ピンチです。さあどうなる」

見上(よし・・・。待ちに待ったゴール前の好機。これを逃すわけにはいかん。ここは・・・)

22 :アイカルの人:2012/06/20(水) 23:31:48 ID:???

A みくにシュートさせる(付完フリー)
B 歌鈴にパスさせる(Pc:薫 L/H選択可能)
C 響にパスさせる(Pc:みりあ L/H選択NG)
D 指示を出さない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

23 :森崎名無しさん:2012/06/20(水) 23:36:27 ID:oWzIU3EE


24 :森崎名無しさん:2012/06/20(水) 23:37:19 ID:OnxMgdkA
A
ねじ込みに期待

25 :アイカルの人:2012/06/20(水) 23:46:06 ID:???

>>A みくにシュートさせる


見上(福山が抜けて右サイドの守り手は一人。一人では歌鈴とみく、両方の相手はできない。
ならばいっそこの手に賭けてみるか・・・)

見上(みく、シュートだ。そのまま行け)

みく(にゃっ!?)

私の指示に一瞬驚き動きを止めるが、すぐに表情を悪戯好きなそれに変えてシュート体勢に入る。
歌鈴へ向かって行った龍崎は当然、ブロックに入ることはできない。キーパーのみとの対決だ。

みく「にゃーっ!」

千佳「ラブリーチカが止めちゃうよ!」

26 :アイカルの人:2012/06/20(水) 23:47:40 ID:???

先着2名様で

★みく シュート(! card)14+(! dice+! dice)+(完全フリー+2)=★
★千佳 パンチング(! card)18+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シンデレラマスターズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がねじこみに)(響と千枝、雪美がせりあいに)(前半終了)
≦−2→前半終了

【備考】
特になし。


更新は一旦ここまでとします。埋めは明日に致します。招待貴音可愛いですね・・・20人、うぬぬ。

27 :森崎名無しさん:2012/06/20(水) 23:48:35 ID:???
★みく シュート( クラブK )14+( 4 + 3 )+(完全フリー+2)=★

28 :森崎名無しさん:2012/06/20(水) 23:49:00 ID:???
★千佳 パンチング( スペード4 )18+( 3 + 3 )=★

29 :アイカルの人:2012/06/21(木) 22:19:46 ID:???

本日の更新を始めさせていただきます。新たなトレーナーさんかわいいですね。四コマのトレーナーさんもかわいい。

30 :アイカルの人:2012/06/21(木) 22:22:35 ID:???

★みく シュート( クラブK )14+( 4 + 3 )+(完全フリー+2)=23★
★千佳 パンチング( スペード4 )18+( 3 + 3 )=24★
≧2→シンデレラマスターズの先制ゴール
=−1→ボールはこぼれ球に。そして前半終了


みく「にゃっ」

千佳「えーいっ」

見上(真より下なのは当然として、アンライプクイーンズの楊よりも与しやすい相手のようだな。後半こそツートップに繋げたいものだ)

完全にフリーの状態ではあったが、みくのシュートは特筆して何かに優れているわけではない。
だが、それはあちらのキーパーである横山もそうだった。平凡なセービングはシュートを通すことなく、さりとて完全に止めるでもなく。
こぼれたボールを佐城がフォローしクリアー。それと同時に前半終了となった。

31 :アイカルの人:2012/06/21(木) 22:24:55 ID:???

見上「ペースこそ相手に握られていたがよく守りきってくれた。一方で中盤とフォワードたちは支配率の上昇に努めろ。
今のペースで攻められ続ければいかな真たちと言えど、失点しないというわけにはいかない」

響「うう、わかってるさー・・・・」

ゆかり「すみません・・・・」

攻められ続けられたことは見ていた私よりも実際に戦った彼女らの方がよくわかっているだろう。多言は必要ない。
後半もこの調子であるとまずい、そのことを再認識し奮起してくれればいいのだ。

見上「わかっているならばいい。・・・前半最後の一連のプレイを見る限りでは相手の守備力はそこまではないと考えられる。
後半はボールを奪い次第どんどん反攻していけ」

真響歌鈴みく卯月ゆかり杏雅有香かな子星花「はいっ!」

32 :アイカルの人:2012/06/21(木) 22:26:00 ID:???

A 誰かに何か発言する
B 指示を出す(現在何も指示を出していません)
C ポジションや選手の交代を行う
D 何も言わない

補足 Aは選手の誰かに向かって何かしらの発言をします。親愛度は変化しませんが色々効果があるかもしれません
また、誰に何と話しかけるかは後で選択するので書き込まなくて大丈夫です。

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

33 :森崎名無しさん:2012/06/21(木) 22:45:54 ID:HA/Yeedo
A響

34 :森崎名無しさん:2012/06/21(木) 22:47:55 ID:pgFQ+Aic
A響

35 :アイカルの人:2012/06/21(木) 22:56:09 ID:???

誰と会話するかは次判定で決定しようと思っていたのですが、同じ意図で二票入っていますので響に話しかけて進行します。

36 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/06/21(木) 23:40:37 ID:???
新スレ乙です。
アイドルマスター調べるうちに知った9・18事件。
いやすごい人気と反響あるタイトルだったんですね。知らなかった自分が恥ずかしい。
見上さんと離れた若い子達で、どんな展開になるか今後も追っていきたいです頑張ってください!

37 :アイカルの人:2012/06/21(木) 23:45:55 ID:???

>>松山さん 乙ありがとうございます。9・18事件はかなり大きく、私も一時期それで離れたことがありました。
ですが、実際に2をやってみるとジュピターの連中は「嫌いにはなれない連中」であると私は思いました。
いわゆる考えすぎ、というものだったんでしょうね。・・・まあ、貴音のシナリオは正直どうかと思っていますけれど。

このスレはそういった知らない人たちが知る一助となれば、との思いもありましたので素直に嬉しいです。
これからも頑張りたいと思います。

38 :アイカルの人:2012/06/21(木) 23:47:53 ID:???

>>A 響に何か話しかける


見上「おい、響・・・ちょっといいか」

例の一件があって、私から誰かに話しかけるというのは妙な気恥かしさがあった。いや、もっと別の感情かもしれない。
そして同盟相手であるところの向井だが、彼女と私が親しいということは全くない。つい最近補充で入ったのだから当然だ。
かくして私は選手たちの中で一番親しいと言えそうな(それでもあまり親しくはない)響に話しかけることにした。
彼女は試合におけるキーパーソンであり、試合の話をするにしても彼女にしておくと通りがよくなるだろう。

39 :アイカルの人:2012/06/21(木) 23:49:02 ID:???

響「あ、うん・・・・えっと、何?」


A 試合の話をする
B レッスンの話をする

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

40 :森崎名無しさん:2012/06/21(木) 23:54:27 ID:HA/Yeedo


41 :森崎名無しさん:2012/06/21(木) 23:58:24 ID:pgFQ+Aic
B

42 :アイカルの人:2012/06/22(金) 00:25:34 ID:???

>>B レッスンの話をする


見上「・・・そういえば、結構前のお前のレッスンの・・・・」

響「・・・・・」

試合のことでは、まだボールに触れていない以上はあまり話せるようなことはない。前と同じ話を焼き直しても仕方がない。
私は頭の隅に未だ残っている響とのレッスンの記憶を掘り起こし、話しかけようとして・・・。
響の不思議そうな、いや若干期待の籠った視線に気付いた。

見上(・・・・。まだプロデューサーとしての私に期待している・・・?何をバカな・・・)

43 :アイカルの人:2012/06/22(金) 00:26:56 ID:???

A 最初の歌唱レッスンの話をする
B 次のビジュアルレッスンの話をする
C 監督とプロデューサーの話をする

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

44 :アイカルの人:2012/06/22(金) 00:28:01 ID:???

追記し忘れました。更新は一旦ここまでとします。新トレーナーさんが手に入ったのはいいですが、全種コンプは・・・。
本日もお疲れさまでした。やみのま。

45 :森崎名無しさん:2012/06/22(金) 00:28:42 ID:K9r+G1/U


46 :森崎名無しさん:2012/06/22(金) 19:42:57 ID:DffU5S7U
B

47 :森崎名無しさん:2012/06/22(金) 19:54:12 ID:8e+yWKz6
C

48 :アイカルの人:2012/06/22(金) 23:02:27 ID:???

投票ありがとうございます。私事によりまして今日の更新をお休みさせていただきます。やみのま。

49 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:00:03 ID:???

昨日はすみませんでした。本日の更新を始めさせていただきます。今回のクレーンはSチケが落ちる演出があるとか・・・。

50 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:02:03 ID:???

>>C 監督とプロデューサーの話をする


言いかけていた話を止め、勘違いである主な原因について解消を試みてみることにする。響を説き伏せれば、
それ以上私に対して何かしら期待をするようなことはないだろうと踏んでのことだ。

見上「・・・そもそも私がレッスンを見学しようと思った理由だが、それはIAリーグのためだ」

響「ん?どうしてレッスンがサッカーに結びつくんだ?」

見上「直接は結び付かない。だが、私は指導する選手たちの目指しているものに対してあまりにも無知だ。
今でも無知ではあるとは思うが、当初はアイドルの事など全く分からなかった。だから、レッスンに練習にと頑張る理由がわからなかった」

51 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:03:08 ID:???

見上「だから、レッスンの場を見学して感覚的にお前たちの目指しているものを理解しようと思っていただけだ。
お前たちの考えていたようなプロデュースのための指導などではなかった。その能力もない。・・・それと、今後の話だが。
社長が言っていたが、新たにきちんとしたプロデューサーを募集するらしい。仕事上の問題は何もないだろう」

響「・・・むぅ、プロデューサーは本当にそれでいいの?」

見上「いいも悪いもない。私がプロデューサーとなったのは私の本意ではないし、お前たちの成功を考えるのであれば、
素人の私がプロデュースするよりも知識も覚悟もある人間に任せるのが一番だろう」

もしわだかまりがあるのだったら、社長の言葉に私は待ったをかけていたはずだ。それがないということは、つまりそういうことだ。
と、ここまで言いきって響の反応を確認してみる。私の言ったことを咀嚼しているらしく、何度か目をまたたかせていた。

52 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:04:25 ID:???

響「そっか。プ・・・えと、監督がそう決めたんなら自分は何も言えないさー。でもやっぱり、自分やみんなは残念だと思うぞ」

見上「・・・・・・」


A 何にせよ優勝しての話だ。後半こそゴールを奪うぞ
B 何をしんみりしている。今後も練習はきっちりしていくぞ
C いや、杏はむしろ私じゃなくてホッとしているだろう

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

53 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:09:13 ID:eoLxZtb6
B

54 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:11:54 ID:/bnfeCPQ


55 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 21:13:42 ID:ZdHPjopc
B

56 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:51:03 ID:???

>>B 何をしんみりしている。今後も練習はきっちりしていくぞ


見上「何をもうお別れかのようにしんみりしているんだ。この試合勝って、まだ二試合あることを忘れるな。
私がプロデュースしようがしなかろうが、練習の手を緩めるつもりはないぞ。わかったな」

響「・・・わかった!しっかり練習して悔いを残さずデビューしてやるさー!」

見上「その意気だ。この試合でもしっかり頼むぞ」

こういうところはさすがは響と言ったところだろう。・・・往々にしてやり過ぎ、オーバーペースになるのだが・・・。
それを抑えるのも私の監督としての仕事の一つだろう。

57 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:52:38 ID:???

会話結果

次回の我那覇響の練習の効果によるフラグ習得速度が二倍になります。(フラグ一発回収)


味方の状況・能力


名前     D  P  S  T  Pc B  Se H/L G  Sv 

我那覇響  17  14 18 16 15 13 15 2/4 620/620
菊地真                  17 2/3 520/620 17
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 1/2 600/600
島村卯月  14  15 15 14 14 14 14 1/1 600/600
双葉杏    17 17 14 15 15 13 13 0/2 580/600
水本ゆかり 15  15 12 13 15 13 14 2/1 600/600
涼宮星花  13  14 12 15 15 15 16 1/2 600/600
月宮雅    12 13 14 14 16 15 15 1/1 600/600
前川みく  18  14 14 15 13 14 14 2/2 400/600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 0/1 580/600
中野有香  14  12 14 15 14 14 16 1/1 460/600
天海春香  15  16 14 16 15 15 15 2/2 600/600
向井拓海  14  11 13 15 12 13 13 1/1 600/600

ハーフタイムによりガッツが100回復しました。
「菊地真」「双葉杏」「三村かな子」「中野有香」を除いた選手たちのガッツが全回復しました。
前半で「月宮雅」がパスフラグを入手しました

58 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:54:06 ID:???

敵チーム能力再確認


名前     D  P  S  T  Pc B  Se H/L G  Sv 

双海亜美
双海真美
高槻やよい
櫻井桃華
福山舞
龍崎薫
赤城みりあ
佐々木千枝
横山千佳
佐城雪美
古賀小春


備考
不明

59 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:55:42 ID:???

ミニマムスターズ

−−○−− ○千佳
−−−−− 
○○−○○ ○千枝 ○雪美 ○舞 ○薫
−−−−− 
○−○−○ ○みりあ ○桃華 ○小春
−−−−− 
−○−○− ○亜美 ○真美
−−○−− ○やよい
−−−−− 
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−− 
○−−−○ ○ゆかり ○みく
−○−○− ○杏 ○雅
−−−−−
○−○−○ ○星花 ○有香 ○春香
−−○−− ○かな子 
−−○−− ○真

シンデレラマスターズ

60 :アイカルの人:2012/06/23(土) 21:57:09 ID:???

見上(改めて思い返せば・・・・前半は攻められ通しだったな。そのお陰で相手のパターンもある程度は掴めてきたがな)

後半こそ攻撃を早い段階で止められなければ有香、そして真といった守備陣の体力が切れてしまうだろう。
双海姉妹の消耗も早いのが救いではあるが、そうなったら他の選手のシュートでさえ脅威となってしまう。

見上(後半に向けて私がすべきことは・・・)


A ポジション変更や選手交代を行う
B 指示を変える(今は何も指示を出していません)
C 変更しない
D 後半の頭から思い出ボムを使用する

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

61 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:10:47 ID:/bnfeCPQ


62 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:11:35 ID:+NiXBA+M
D

63 :アイカルの人:2012/06/23(土) 22:21:36 ID:???

>>D 後半の頭から思い出ボムを使用する


見上(このまま押されるのはマズい。後半開始前に、発破をかけておくとするか)

天海の持つリーダーシップ、それにより後半のシンデレラマスターズの総合的なプレイの質は上がるだろう。
だが、より有利に試合を運ぼうとするにはそれでは足りない。発破をかけてひと押しとする必要があるだろう。
・・・前の試合ではそれが上手くは行かなかったが、今度こそなんとかなるはずだ。

64 :アイカルの人:2012/06/23(土) 22:23:08 ID:???

思い出ボム所持者


名前      思い出ボム数    

我那覇響      1(2)
菊地真       2
道明寺歌鈴    1
双葉杏       1
三村かな子    1
天海春香      1
向井拓海      1

TOTAL       8

65 :アイカルの人:2012/06/23(土) 22:24:43 ID:???

見上(個人的に会話を交わしたことがある者・・・ぱっと思いついた七人の中から選ぶとしよう)


前レスの選手の中から思い出ボムを使用したい子を選択してください。

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

66 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:29:50 ID:ZdHPjopc
我那覇響

67 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:32:15 ID:4oHHtAFE
我那覇響

68 :アイカルの人:2012/06/23(土) 22:56:34 ID:???

>>我那覇響


見上(やはり、後半の初めに飛ばして欲しいのは前半あまり出番がなかったフォワード・・・。
その中でも万能に近い能力を持つ響だろうな)

あまりよくない想像だが、歌鈴では難しいが、響であればボールを奪い返して攻め込む・・・という手を取ることも出来る。
さっきの会話の続きという流れのまま、響に対して私は発破をかけることにした。

見上「さっきも言ったが、前半の分後半には期待しているからな。頼むぞ、響」

響「うんっ!後半こそ、バッチリゴール決めてくるさー!」

69 :アイカルの人:2012/06/23(土) 22:59:45 ID:???

みくのシュートを弾くのが精一杯な相手であれば、響がゴールを奪うことは容易い。そんな私の心を読み取ったか。
響は機嫌がよさそうに早くもアップを始めていた。やる気があるのはいいが、響の場合は空回りが心配でもある。

見上(ともあれ後半は・・・・奮起した響にどうやってボールを渡すか、考えながら指示を出していくとしよう)


A ポジション変更や選手交代を行う
B 指示を変える(今は何も指示を出していません)
C 変更しない
D 選択できません

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

70 :アイカルの人:2012/06/23(土) 23:40:24 ID:???

未定age。更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。やみのま。

71 :森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:41:04 ID:/bnfeCPQ


72 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 09:14:02 ID:tZQnnYNc
B

73 :アイカルの人:2012/06/24(日) 22:06:28 ID:???

未定ageいたします。

74 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 22:21:51 ID:TNBPIoyE
Bに変更します

75 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 22:23:26 ID:???
>>74
前日だからID変わっているけど>>71さんだよね
(仮に違っていても2票だけどね)

76 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 22:25:30 ID:???
その通りです。

77 :アイカルの人:2012/06/24(日) 22:30:34 ID:???

>>75さん 私に代わってのご確認ありがとうございます。

>>76さん 了解いたしました。Bで進めさせていただきます。

78 :アイカルの人:2012/06/24(日) 22:35:42 ID:???

>>B 指示を変える


見上(他に私のできることは、やはり指示を出していくことだろう。この前からの試合からそうだったが、選手たちに
好きにプレイさせるだけでは厳しくなってきている。ここは私が道筋を出しておくべきだろう)

相手、ミニマムスターズの手札は前半でほぼ出揃っているはずだ。後はそれに対してどういった作戦を立てていくか。
既にそれは前半、ハーフタイムを通して私の中に練り上がっていた。


A 作戦を変更する(例:歌鈴にボールを集めるなど)
B マークを指示する(例:杏とゆかりは誰誰につけ、など)
C やはり何も指示しない

指示に関して付け加えて欲しいものなどあればご意見お願いします。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

79 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 22:59:36 ID:tZQnnYNc
B雅はやよいにつけ

80 :アイカルの人:2012/06/24(日) 23:03:38 ID:???

>>79さん 説明不足ですみません。細かい指示内容は次で選択を考えていますので、書き込まなくても大丈夫です。

81 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 23:04:57 ID:TNBPIoyE


82 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 23:04:59 ID:Hr+1eldc
B

83 :アイカルの人:2012/06/24(日) 23:15:05 ID:???

>>B マークを指示する


見上(今までの敵と比べ、相手の攻撃はパターン化されていると言っていい。ならばこそマークが有効なはずだ)

前半では相手の攻撃を止められずにいたが、攻撃の要点さえ上手く抑え込めればミニマムスターズの攻撃を返せる。
となれば必然的にシンデレラマスターズの攻撃回数が増え、勝利に近づくだろう。

84 :アイカルの人:2012/06/24(日) 23:16:35 ID:???

ミニマムスターズ

−−○−− ○千佳
−−−−− 
○○−○○ ○千枝 ○雪美 ○舞 ○薫
−−−−− 
○−○−○ ○みりあ ○桃華 ○小春
−−−−− 
−○−○− ○亜美 ○真美
−−○−− ○やよい
−−−−− 
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−− 
○−−−○ ○ゆかり ○みく
−○−○− ○杏 ○雅
−−−−−
○−○−○ ○星花 ○有香 ○春香
−−○−− ○かな子 
−−○−− ○真

シンデレラマスターズ

85 :アイカルの人:2012/06/24(日) 23:17:44 ID:???

マーク対象:
マーク実行者:
優先する行動:

上をコピーしてそれぞれ前レスから選手を書き込んでこんでください。複数名マークしたい場合は複数コピーしてください
また、優先する行動がない場合は三行目はコピーしなくて結構です。

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


投票例

マーク対象:真美
マーク実行者:杏
優先する行動:パスカット

上の場合、杏が真美にマークにつき真美へのカットを優先して行動します。

86 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 23:24:36 ID:Hr+1eldc
マーク対象:やよい
マーク実行者:雅
優先する行動:パスカット


87 :森崎名無しさん:2012/06/24(日) 23:40:14 ID:fkNnzSKg
マーク対象:やよい
マーク実行者:雅
優先する行動:パスカット

88 :アイカルの人:2012/06/24(日) 23:50:18 ID:???

雅がカット優先でやよいのマーク


見上「後半、雅は高槻へのパスを警戒しろ。双海姉妹単独のシュートであればそこまで脅威ではないが、
高槻のポストプレイからの同時のシュートは失点する危険が十分にある」

真「確かに・・・。あれは正直、どう守ればいいかわからないですよ。春香はシュートする前に止めたけど、キーパーじゃそうもいかないし」

雅「はぁい、わかったよぉ」

チームの中でも高いカット力を持つ雅ならば、誰がパスを出しても苦戦するということはないはずだろう。
高槻のこぼれだまへの反応は怖いが、少なくともポストプレイに安易に持ち込むことはできないはずだ。

見上(結果としてそれが有香の体力の節約に繋がる。・・・あの特徴的なクリアーを使いすぎると消耗が早いようだからな)

89 :アイカルの人:2012/06/24(日) 23:52:56 ID:???

A ポジション変更や選手交代を行う
B 指示を変える(マーク設定有)
C 変更しない
D 選択できません

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


投票は日付が変わってからお願いします。更新は一旦ここまでとします。ベテトレ以上は削ってから出ませんね。
お疲れさまでした。やみのま。

90 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 07:51:37 ID:7hn5qObA
C

91 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 08:02:30 ID:zFYctLV6
C

92 :アイカルの人:2012/06/25(月) 21:52:26 ID:???

投票ありがとうございます。本日も更新を始めさせていただきます。イベントに次ぐイベント・・・・辛いですね。

93 :アイカルの人:2012/06/25(月) 21:54:05 ID:???

>>C 変更しない


見上「私から後半に向けての指示は以上だ。ミニマムスターズは今までのチームよりも苛烈に攻めてきている。
だが後半は逆にこちらが攻める番だ。一点と言わず何点でも取ってこい」

真響歌鈴みく卯月ゆかり杏雅有香かな子星花「はいっ!」

見上(実際のところ、多少の懸念はあるが・・・それはわざわざ伝えることでもないだろう)

ゴールを奪われてから相手の横山が動きが良くなったという未確認の情報があるが・・・それはあくまで失点してからの話だ。
伝えて攻撃を委縮させる必要はないと、私はそのままシンデレラマスターズの選手たちを見送った。

94 :アイカルの人:2012/06/25(月) 21:56:07 ID:???

ミニマムスターズ

−−○−− ○千佳
−−−−− 
○○−○○ ○千枝 ○雪美 ○舞 ○薫
−−−−− 
○−○−○ ○みりあ ○桃華 ○小春
−−−−− 
−○−○− ○亜美 ○真美
−−○−− ○やよい
−−−−− 
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−− 
○−−−○ ○ゆかり ○みく
−○−○− ○杏 ○雅
−−−−−
○−○−○ ○星花 ○有香 ○春香
−−○−− ○かな子 
−−○−− ○真

シンデレラマスターズ

95 :アイカルの人:2012/06/25(月) 21:58:07 ID:???

先着4名様で

★後半→(! dice+! dice)/2★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+2+10(チーム力)★
★ミニマムスターズ→! dice+! dice+9(チーム力)★
★ボールは?→! area★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

【備考】
響:「思い出ボム(チーム力+1)」
春香:自チームが同点以下の状況で「スキル・乙女よ大志を抱け(チーム力+1)」

96 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:58:57 ID:???
★後半→( 2 + 3 )/2★


97 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 21:59:20 ID:???
★シンデレラマスターズ→ 4 + 1 +2+10(チーム力)★

98 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:02:38 ID:???
★ミニマムスターズ→ 2 + 3 +9(チーム力)★


99 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:05:17 ID:???
★ボールは?→ 相手陣右サイド

100 :森崎名無しさん:2012/06/25(月) 22:10:32 ID:???
ここは決めなきゃな

330KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24