キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【困難な】IDOL C@LCIO 3【道】
1 :
アイカルの人
:2012/06/20(水) 21:19:47 ID:???
このスレは若林家から解雇を言い渡された見上が765プロにてアイドルたち共に勝利をつかみ取るスレです。
クロスオーバー作品はアイドルマスター及びアイドルマスターシンデレラガールズです。他の作品の登場予定はありません。
読者の皆様に引いて頂いたカード及びダイス、投票して頂いた選択肢によって物語が変化します。
性格の違い、誤字脱字等あるかと思いますが皆様の暇潰しにでもなれば幸いです。
あらすじ
若林源三のコーチを解任された見上辰夫。失意の彼を見てティンと来た社長にスカウトされ、見上は765プロの監督になる。
監督業だけだと思っていた見上だったが渡された社員証はしっかりプロデューサーとなっていた。
見上は試しにと監督を引き受けた「菊地真」「我那覇響」の所属するAチームの監督を引き続き務めることを決めた。
苦戦しつつもアンライプクイーンズとの試合に勝利した見上とシンデレラマスターズ。
チームには新たに「天海春香」「向井拓海」が加わった。見上は拓海との会話の中で改めて
プロデューサーとしての既成事実が作られつつあることに気付き、候補生たちと距離を置くのだった。
現在三回戦、「双海姉妹」「高槻やよい」を主軸としたミニマムスターズとの試合となっている。
見上監督はシンデレラマスターズの候補生たちをIAリーグに優勝させ、トップアイドルへ導けるのか。
667 :
森崎名無しさん
:2012/08/08(水) 23:15:16 ID:???
実際中央付近は出やすいですよ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/72.html
668 :
アイカルの人
:2012/08/08(水) 23:16:38 ID:???
先着2名様で
★凛 ドリブル(! card)16+(! dice+! dice)=★
★卯月 タックル(! card)14+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→凛が突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(あいがフォロー)(沙理奈がフォロー)(杏がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
凛:ダイヤかハートで「華麗なドリブル(+2)」
669 :
667
:2012/08/08(水) 23:18:00 ID:???
変なところに入ってしまってすみませんです。
★凛 ドリブル(
スペード10
)16+(
4
+
2
)=★
670 :
森崎名無しさん
:2012/08/08(水) 23:20:01 ID:???
★卯月 タックル(
クラブ7
)14+(
6
+
4
)=★
671 :
アイカルの人
:2012/08/08(水) 23:22:33 ID:???
>>667
さん お気になさらないでください。一覧表ありがとうございます。存在を知らなかったのでためになります。
672 :
アイカルの人
:2012/08/08(水) 23:30:34 ID:???
★凛 ドリブル( スペード10 )16+( 4 + 2 )=22★
★卯月 タックル( クラブ7 )14+( 6 + 4 )=24★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シンデレラマスターズボールに
凛(まずは卯月を抜いて、それから・・・)
卯月「考え事には早いよ!」
凛「あっ」
放送「島村のタックルが炸裂。見事ブルームーンズの渋谷からボールを奪い取りました。さあボールはシンデレラマスターズに
移りました。今度こそゴールを奪うことはできるか」
卯月「や、やった。私でも凛に勝った!」
見上(卯月の奴め、ボールを取ったのはいいが浮かれ過ぎているな。気持ちはわかるがまだ喜ぶには早すぎるぞ)
673 :
アイカルの人
:2012/08/08(水) 23:32:01 ID:???
A ドリブルで上がらせる(T:あい)
B 響にパスを出させる(Pc:貴音)
C みくにパスを出させる(Pc:沙理奈)
D 杏にパスを出させる
E 指示を出さない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでとします。恥ずかしながら書き手の私は卯月の勝利を全く想定していませんでした、すみません。
本日もお疲れさまでした。闇に飲まれよ。
674 :
森崎名無しさん
:2012/08/08(水) 23:39:07 ID:qcX27EEY
D
675 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 00:58:39 ID:lTZZQBN+
D
676 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 07:17:40 ID:pvYXCz1c
D
677 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:13:00 ID:???
再投票ありがとうございます。本日の更新を始めさせていただきます。第二弾は第一弾よりも完成度高いかも・・・。
絵柄もレートもそこまででもないですし、本当にSRがおまけと言ってもいいのかもしれませんね。
678 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:14:37 ID:???
>>D 杏にパスを出させる
見上(む・・・。このまま卯月を起点として攻撃させるのは厳しいな。さすがはブルームーンズと言うべきだろうな)
ここは一旦杏に戻させるべきだろう。カウンター主体であるブルームーンズの人数はここまでは割かれていないし、
杏のドリブル、パスの能力はチームの中でもかなりのものだ。使って行かない手はないだろう。
見上(卯月、一旦ここは杏に戻すんだ)
卯月(了解です!)
卯月「それ、杏よろしく」
杏「また仕事だよ」
679 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:17:47 ID:???
杏(あまりボール持ちたくないし、あのイケメンを通すようにパスを出そうっと)
放送「双葉がじわじわ上がりながらボールを島村に戻します。東郷がカットに来ますが強引に出します。自信の表れか」
あい「君のポテンシャルは侮れない、全力で行かせてもらうよ」
杏(そういう買い被りとかいいから)
見上(東郷はカットは苦手だったはず。杏の奴め、偶然とは思うが上手いことやってくれる。・・・しっかりとパスは通せよ)
680 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:20:05 ID:???
先着2名様で
★杏 パス(! card)18+(! dice+! dice)=★
★あい パスカット(! card)13+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→卯月がパスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(CMのスローイン)(卯月と貴音がせりあいに)(貴音がフォロー)
≦−2→ブルームーンズボールに
【備考】
杏:クラブで「スキル・サボりじゃなくて充電(強制敗北)」
681 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 21:21:25 ID:???
★杏 パス(
クラブ3
)18+(
4
+
2
)=★
682 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 21:22:16 ID:???
★あい パスカット(
ダイヤ3
)13+(
4
+
1
)=★
683 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:36:50 ID:???
★杏 パス( クラブ3 )18+( 4 + 2 )+(スキル・サボりじゃなくて充電)=0★
★あい パスカット( ダイヤ3 )13+( 4 + 1 )=18★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→ブルームーンズボールに
杏(てきとーに蹴ればなんとかなるかな)
あい「真正面にボールを出してくれるとは、私へのパスだったかな」
見上(何をやっているんだ杏は・・・。本当に奴のムラっ気だけはどうにかならないものか)
放送「双葉痛恨のパスミス。ボールは東郷から再び渋谷へ渡されます。ブルームーンズが再度攻めます。
今度は島村も双葉も戻れません。これはブルームーンズのチャンスです」
ゆかり「・・・っく」
凛「今度こそ抜かせてもらうよ」
684 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:39:02 ID:???
先着2名様で
★凛 ドリブル(! card)16+(! dice+! dice)=★
★ゆかり タックル(! card)13+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→凛が突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(沙理奈がフォロー)(有香がフォロー)(杏がフォロー)
≦−2→シーン終了
【備考】
凛:ダイヤかハートで「華麗なドリブル(+2)」
685 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 21:39:25 ID:???
★凛 ドリブル(
スペードA
)16+(
2
+
1
)=★
686 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 21:42:19 ID:???
★ゆかり タックル(
クラブ4
)13+(
5
+
6
)=★
687 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 21:59:28 ID:???
★凛 ドリブル( スペードA )16+( 2 + 1 )=19★
★ゆかり タックル( クラブ4 )13+( 5 + 6 )=24★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シーン終了 ゆかりがフラグDを取得
ゆかり(さっきの卯月みたいに、躊躇わず一気に。ここを抜かれるわけには)
ゆかり「ええいっ」
凛「うわっ」
放送「またも渋谷のドリブルを止める、シンデレラマスターズ。さすがは超攻撃型のミニマムスターズと渡りあったチームです。
前半も半ばを過ぎますが両者とも決定的な場面を作らせません」
見上(ふぅ・・・。今のはゆかりのファインプレイだったな。杏のサボり癖はともかくとして、展開としては私の予想通りだ。
先にゴールを奪ったチームが一気に流れを掴むことになるだろう)
688 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 22:01:25 ID:???
A 思い出ボムを使用する
B 思い出ボムを使用しない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
689 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 22:02:45 ID:rBw1wnyU
B
690 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 22:05:53 ID:cE1byjSA
B
691 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 22:14:54 ID:???
>>B 思い出ボムを使用しない
先着4名様で
★前半→(! dice+! dice)/2分+前半13分★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ブルームーンズ→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ボールは?→! area★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。
692 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 22:18:34 ID:???
★前半→(
1
+
4
)/2分+前半13分★
693 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 22:19:46 ID:???
★シンデレラマスターズ→
6
+
2
+10(チーム力)★
694 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 22:20:25 ID:???
★ブルームーンズ→
4
+
6
+10(チーム力)★
695 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 22:21:43 ID:???
★ボールは?→
CK左
★
696 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 23:18:21 ID:???
★前半→( 1 + 4 )/2分+前半13分★>>前半16分
★シンデレラマスターズ→ 6 + 2 +10(チーム力)=18★
★ブルームーンズ→ 4 + 6 +10(チーム力)=20★
>>ブルームーンズがボールキープ
★ボールは?→ CK左 ★
ゆかり「みく、お願い」
みく「任せるにゃ」
沙理奈「そうはさせないよ」
放送「前川へのパスは松本が弾いた。このボールは四条と我那覇が同時に競りに向かう。これは高い球だ。
さすがに身長差で我那覇届かない。ボールをキープしたのは四条。そのままボールを前線に放り込みます」
凛「せりあいなら、あんたに負けない」
杏「こんなか弱い相手にせりあい選ぶなんて」
697 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 23:22:21 ID:???
見上(く・・・。さすがにフィジカルが物をいうところでは杏は弱いな・・・・まずい。かなり攻め込まれている)
だが、最後に集めるのはケイトだ。そこさえ読めれば、と私はケイトに集中した守備を指示した。・・・しかし、それは裏目だった。
フリーの状況となった渋谷が、ブロッカーのいない状態でミドルシュートを放ったのだ。威力は大したことはなかったが、
これには真も不意を突かれ、ボールを完全に抑えきれずにこぼれだまにしてしまう。そして、ボールはそのままラインを割った。
真「く、くっそぉ・・・」
凛「ちぇっ。結構惜しかったな」
放送「ブルームーンズのチャンスは継続、左コーナーキックです。シンデレラマスターズはここを凌げるか。
前半も終盤、ここで決めれば大きくブルームーンズが有利となりそうです」
698 :
アイカルの人
:2012/08/09(木) 23:24:36 ID:???
見上(放送の言うとおりだ・・・。ここで決められてしまえばこちらはかなりの不利を強いられてしまうだろう。
キッカーは渋谷か。・・・・ケイトだけでなく、四条まで上がってきているな。東郷もやや上がり目にいるが、これはフォロー要員と
してみるのが妥当なところだろう。考えられる手段としては渋谷の直接、ケイトのボレー、または四条を使って来るか)
全員まんべんなく人数を配置すれば、全体的に薄めになる。どこか重点を定めるべきか。それとも何かを切り捨てるべきか。
薄めでも防げると判断できるのであれば、無難に全体的な配置をするのも可だろう。
A 全体的に配置
B 誰かに重点的に配置
C 誰かを無視して二人に配置
D 指示を出さない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでとします。日付が変わった場合は再投票をお願いいたします。本日もお疲れさまでした。やみのま。
699 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 23:25:22 ID:6SpzgMSI
A
700 :
森崎名無しさん
:2012/08/09(木) 23:27:25 ID:2pXUEu/k
A
701 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 21:35:37 ID:???
投票ありがとうございます。スロットチャンスは全然当たりませんね・・・プラチナでも友情ポイントです。引き悪いだけでしょうか。
愚痴はこの程度にし、本日の更新を始めさせていただきます。
702 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 21:42:42 ID:???
>>A 全体的に配置
見上(最後のラインである真の守備力を考えるならば、全体的な配置で問題はなさそうだな・・・)
見上(有香と雅はケイトに、星花が四条に、かな子は直接のシュートを警戒してブロックに入ってもらう。確実に防いでいけ)
有香(任されましたッ!)
雅(はぁーい)
星花(わかりましたわ)
かな子(は、はいっ)
もちろんここを防ぎきってからの話だが、四条が上がっているならば一気にカウンターに持ちこめる可能性が大きい。
本来なら雅にはカットに入って欲しいところだが、左CKであることを考えると無理な配置はできない。
ケイトのボレーに対してはあの反則スレスレの蹴り技が使えないが、人数があればある程度対処はできるだろう。
703 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 21:45:59 ID:???
先着1名様で
★凛の判断→! card★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
数字がAであいへのパス 2〜3で貴音へのパス 4〜6で直接シュート 7以上でケイトへのパスを選択します
704 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 21:46:44 ID:???
★凛の判断→
クラブQ
★
705 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 22:03:22 ID:???
★凛の判断→ クラブQ ★>>ケイトへのパス
凛「ここは・・・まあ順当に行こうかな」
放送「渋谷のセンタリングにケイトが合わせる。体を飛びこませてのダイレクトボレーだ」
ケイト「Running・・・・Shoot!」
有香「てぇりゃあ!」
雅「がんばるよぉ」
真「守ってみせる」
706 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 22:04:43 ID:???
先着4名様で
★ケイト ジャンピングボレー(! card)20+(! dice+! dice)=★
★有香 低いクリアー(! card)17+(! dice+! dice)=★
★雅 低いクリアー(! card)16+(! dice+! dice)=★
★真 パンチング(! card)22+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(貴音がフォロー)(杏がフォロー)(ゆかりがフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【シューター】−【キーパー】
≧2→ブルームーンズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(貴音がねじこみに)(ラインを割り右CK)(ゆかりがフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
ケイト:「ジャンピングボレー(+3&120消費)」
ケイト:「スキル・シュート+1」
真:ダイヤで「正拳(+2)」
707 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:06:29 ID:???
★ケイト ジャンピングボレー(
ダイヤ10
)20+(
4
+
6
)=★
708 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:13:22 ID:???
★有香 低いクリアー(
ハート5
)17+(
6
+
6
)=★
709 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:13:32 ID:???
★有香 低いクリアー(
スペード5
)17+(
2
+
4
)=★
710 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:14:23 ID:???
★雅 低いクリアー(
ハートQ
)16+(
5
+
6
)=★
711 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:14:34 ID:???
★雅 低いクリアー(
クラブ7
)16+(
3
+
6
)=★
712 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:16:23 ID:???
★真 パンチング(
スペード6
)22+(
5
+
3
)=★
713 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 22:51:48 ID:???
★ケイト ジャンピングボレー( ダイヤ10 )20+( 4 + 6 )=30★
★有香 低いクリアー( ハート5 )17+( 6 + 6 )=29★
【シューター】−MAX【ブロッカー】=1→ボールはこぼれ球に。そして貴音がフォロー 有香がフラグGを取得
ケイト「HA!」
有香「やらせるか」
ケイト「What!?」
怪鳥音が聞こえてきそうな気迫の籠った強烈なクリアーは、間違いなくサッカーの動きではなかった。多分は空手だろう。
・・・まあいい。反則を取られることもなくケイトのボレーを蹴られる前に潰せたのだから小言は言わなくてもいいだろう。
見上(だが・・・このボールには四条がいち早く反応している。星花がここで奪ってくれればいいが)
714 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 22:53:08 ID:???
先着2名様で
★貴音 ドリブル(! card)14+(! dice+! dice)=★
★星花 タックル(! card)15+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→貴音がドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(あいがフォロー)(あいと杏がせりあい)(杏がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
貴音:ダイヤで「スキル・危機察知(+2)」
715 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:56:10 ID:???
★貴音 ドリブル(
スペード9
)14+(
2
+
6
)=★
716 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 22:56:30 ID:???
★星花 タックル(
ダイヤ4
)15+(
4
+
1
)=★
717 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 23:15:56 ID:???
★貴音 ドリブル( スペード9 )14+( 2 + 6 )=22★
★星花 タックル( ダイヤ4 )15+( 4 + 1 )=20★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→貴音がドリブルで突破成功
貴音「・・・!」
星花「あっ」
放送「四条、涼宮を抜きました。残るは菊地を抜くだけです。三村は急いでいますがこれは間に合わないでしょう」
貴音「行きますよ、真。ここでゴールを奪ってみせましょう」
真「貴音が相手でも、ゴールは許さない・・・いくぞぉ!」
718 :
アイカルの人
:2012/08/10(金) 23:17:25 ID:???
先着4名様で
★貴音の判断→(! dice + ! dice) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
★貴音 ドリブル/シュート(! card)14/13+(! dice + ! dice)=★
★真の判断→(! dice + ! dice) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
★真 そなえる(! card)17+(! dice + ! dice)=★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→貴音、ゴールイン
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(凛がねじこみに)(凛とかな子がせりあい)(かな子がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
貴音:ダイヤで「スキル・危機察知(+2)」
一対一:接触プレイとして処理 行動読み当て+2、行動読み外し-2
更新は一旦ここまでとします。本日もお疲れさまでした。やみのま。
719 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 23:17:44 ID:???
★貴音の判断→(
1
+
3
) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
720 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 23:17:48 ID:???
★貴音の判断→(
5
+
1
) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
721 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 23:18:44 ID:???
★貴音 ドリブル/シュート(
JOKER
)14/13+(
1
+
1
)=★
722 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 23:19:19 ID:???
★真の判断→(
2
+
4
) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
なにィ
723 :
森崎名無しさん
:2012/08/10(金) 23:20:03 ID:???
★真 そなえる(
クラブ10
)17+(
4
+
4
)=★
724 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 00:37:51 ID:???
>>721
飾りたくなるような引きだなぁw
725 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 02:47:09 ID:???
だが読み当たればセーフよ流石まことさんやー
726 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 19:31:55 ID:???
>>724
さん ファンタジスタな引きですね。これには私も驚きました。
>>725
さん 一応防げましたが、まだピンチは継続です。気は抜けませんね。
本日の更新を始めさせていただきます。話題として遅れていますが、新SRの加蓮さんの笑顔の破壊力はすごいですね。
あの照れたような表情は本当に反則であると思います。
727 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 19:35:20 ID:???
★貴音の判断→( 1 + 3 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★>>ドリブル
★貴音 ドリブル( JOKER )14+( 強制6ゾロ )+(スキル・危機察知+2)=28★
★真の判断→( 2 + 4 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★>>ドリブル
★真 そなえる( クラブ10 )17+( 4 + 4 )+(読み当て+2)=27★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そして凛がねじこみに
真(シュートされる前に、ドリブルを止める!)
貴音「・・・・!」
貴音「凛!」
凛(え。そこでこっち?・・・いつ私の方見たんだろ)
見上(なに!?真の行動をまさか読み切っていたというのか・・・!?ギリギリまで引きつけて渋谷へのパスだと!?
一度も渋谷の方を見ずに繋げるとは、最初からこのパターンは練習していたというのか・・・?)
飛び出した真よりも僅かに早くボールをコーナーアークから走ってくる渋谷へとパスを出した。ゴールは空。
渋谷に対応させようとしてゴール前に配置していたかな子しかこのシュートに対応できない。改めて言うまでもなく、大ピンチだった。
728 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 19:36:43 ID:???
真「ご、ごめんかな子、なんとか弾いて!」
放送「四条が上手く菊地を釣りだして渋谷へボールを繋げました。ゴールは空、ブルームーンズに決定的なチャンスが
到来、ここで先制ゴールを奪うことができるか。それともシンデレラマスターズがここでも守りきるか」
凛「ゴールは・・・もらう!」
かな子「や、やらせない」
729 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 19:38:30 ID:???
先着3名様で
★ボールの高さ→! dice★
★凛 ボレー/ヘディング(! card)17/17+(! dice+! dice)★
★かな子 Lクリアー/Hクリアー(! card)18/17+(! dice+! dice)★
【シューター】−【ブロッカー】
≧2→ブルームーンズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケイトがねじこみに)(左CK)(杏がフォロー)
≦−2→シーン終了
【備考】
ボールの高さ:1〜3でL、4〜6でH
730 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 19:44:21 ID:???
★ボールの高さ→
2
★
731 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 19:45:27 ID:???
★凛 ボレー/ヘディング(
クラブ3
)17/17+(
3
+
5
)★
732 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 19:51:35 ID:???
★かな子 Lクリアー/Hクリアー(
クラブA
)18/17+(
3
+
4
)★
733 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 19:53:58 ID:???
これはひどい
734 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 20:01:48 ID:???
>>733
さん 反則するとしたら凛かなと思っていたのですが・・・まさかこうなるとは。
735 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 20:37:48 ID:???
★ボールの高さ→ 2 ★>>L
★凛 ボレー( クラブ3 )17+( 3 + 5 )=25★
★かな子 Lクリアー( クラブA )18+( 3 + 4 )=25★ ☆反則発生!☆
【シューター】−【ブロッカー】クラブ一致→かな子の反則 PK
かな子「え、えーいっ」
凛「ちょっと・・・うわっ」
強引にシュートに行った凛と、多少強引でもクリアーしようとしていたかな子。加えて団子状態のペナルティエリア。
避けるにも十分なスペースはなかった。衝突するその瞬間を、私はただ見ていることしかできなかった。
放送「反則発生。三村が渋谷を強引に押しのけてしまいました。ペナルティエリア内でのシンデレラマスターズの反則だ。
ブルームーンズのチャンスは途切れない。PKを獲得、先制ゴールに一歩近づいた」
見上(なんということだ・・・。一点が物を言う試合でこの展開は不利という言葉では優しすぎるぐらいだ)
736 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 20:39:00 ID:???
先着1名様で
★かな子の運命→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→なに?渋谷のシミュレーション?
11〜13→お咎め無しで済んだ。
4〜10→注意を食らった。
1〜3→イエローカードが出た!
737 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 20:40:35 ID:???
★かな子の運命→
ダイヤ8
★
738 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:02:45 ID:???
★かな子の運命→ ダイヤ8 ★>>注意を食らった。
見上(カードは・・・出ていないが、注意されているようだな。仕方ないか)
前の試合も同じようにペナルティエリア内での反則を犯してしまっているのだ。さすがにお咎めなしが連続とはいかなかった。
ディフェンスにおいて重要なかな子にカードが出ず、ひとまず安心しておくべきだろう。・・・その後の失点は仕方ない。
むしろ守り切れたら幸運ぐらいに割り切ってしまうのが精神衛生上一番いい。
放送「反則で得たPK、蹴るのはケイトです。菊地は厳しい勝負を強いられますが守りきれるのか」
ケイト「決めてみせるマスよ」
真「・・・・来いっ!」
739 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:04:00 ID:???
先着2名様で
★ケイト シュート(! card)16+(! dice + ! dice)=★
★真 セーブ力(! card)18+(! dice + ! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→ブルームーンズの先制ゴール
≦0→シーン終了
【備考】
ケイト:「スキル・シュート+1」
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
740 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:05:21 ID:???
★ケイト シュート(
スペードJ
)16+(
5
+
6
)=★
741 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:06:21 ID:???
★真 セーブ力(
ダイヤK
)18+(
1
+
6
)=★
742 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:07:06 ID:???
★真 セーブ力(
ダイヤQ
)18+(
1
+
4
)=★
743 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:33:11 ID:???
★ケイト シュート( スペードJ )16+( 5 + 6 )=27★
★真 セーブ力( ダイヤK )18+( 1 + 6 )=25★
【シューター】−【キーパー】=マーク不一致→ブルームーンズの先制ゴール
ケイト「Shoot!」
真「ああっ」
放送「ケイトの鋭いシュートに菊地、一歩も動けず。ブルームーンズがPKで先制点を得ました。守りを得意とする
彼女たちにとって、この一点は非常に大きい。シンデレラマスターズはこの劣勢を挽回できるのでしょうか」
見上(これは・・・前半からきつい展開となったな。確実に勝つためには、あのブルームーンズが誇る守備陣から
なんとかして二ゴールを奪わなければならない。まだまだ選手たちが疲労していない、積極的に攻めなくては)
744 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:34:58 ID:???
名前 D P S T Pc B Se L/H G Sv
我那覇響 19 14 19 16 15 13 15 4/2 620/620
菊地真 17 3/2 580/620 18
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 2/1 560/600
島村卯月 14 15 15 14 14 14 14 1/1 520/600
双葉杏 17 18 14 15 15 13 13 2/0 520/600
水本ゆかり 15 15 12 13 15 13 14 1/2 560/600
涼宮星花 13 14 12 15 15 15 16 2/1 560/600
月宮雅 12 14 14 14 16 15 15 1/1 560/600
前川みく 19 14 14 15 13 14 14 2/2 560/600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 1/0 560/600
中野有香 14 12 14 15 14 14 16 1/1 560/600
天海春香 15 16 14 16 15 15 15 2/2 600/600
向井拓海 14 11 13 15 12 13 13 1/1 600/600
745 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:37:16 ID:???
フラグ状況
水本ゆかり:T
中野有香:Se
反則状況
前川みく:イエローカード
三村かな子:注意
スコア
シンデレラマスターズ 0-1 ブルームーンズ
ビハインドの状況なので我那覇響の「スキル・なんくるないさー」が発動します。
746 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:38:57 ID:???
見上(この大会中では初のビハインドという状況だな・・・。だが、このまま押され続けるわけにはいかん)
A 指示を出す(マーク指示有)
B ポジションや選手を交代する
C このまま試合を続ける
D 思い出ボムを使用する
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
747 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:40:10 ID:ixJazDHc
D
748 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:41:33 ID:4ij1sRVI
D
749 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 23:01:01 ID:???
>>D 思い出ボムを使用する
見上(ああも攻め立てられれば選手たちの気力も萎えてしまうところもあるだろう。ここは誰かを鼓舞してその選手に
チーム全体を引っ張ってもらうとするか・・・。ここで一斉に崩れることだけは避けなければ)
相手の手の内を知っているということは、言い換えるならば相手の強さを知っていることだ。そしてブルームーンズの
強さの一つは強固な守備陣。その事を考えるならばこの失点はただの失点以上のダメージがあると見てまず間違いはないだろう。
そんなチームの空気の改善をし早く同点に追いつくには、やはりこの手が有効だろう。
750 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 23:02:12 ID:???
名前 思い出ボム数
我那覇響 1(3)
菊地真 2
道明寺歌鈴 1
双葉杏 1(2)
三村かな子 1
天海春香 1
向井拓海 1
TOTAL 8
751 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 23:04:12 ID:???
見上(さて、ここで声をかけるべき選手は・・・・)
前レスの選手の中から思い出ボムを使用したい子を選択してください。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。闇に飲まれよ!
752 :
森崎名無しさん
:2012/08/12(日) 08:42:10 ID:Nx8vQGMc
我那覇響
753 :
森崎名無しさん
:2012/08/12(日) 08:51:59 ID:4hn5mnhk
我那覇響
754 :
アイカルの人
:2012/08/12(日) 22:19:11 ID:???
投票ありがとうございます。本日は更新をお休みさせていただきます。申し訳ありません。
755 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:46:33 ID:???
おはようございます。今日は夜ではなく昼の更新としたいと思います。どれほどの方がいらっしゃるかわからないので、
試験的に全ての投稿をageにして進行させていただきます。
756 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:51:07 ID:???
我那覇響
見上(ここで考えるべきは同点に追いつく方法、となれば直接ゴールに関わる響に声をかけるべきだろう)
見上「響、ちょっとこっちに来い」
響「プロデューサー?どうかした?あ、ひょっとして自分に秘策を授けてくれたりするの?」
見た目にもゴールを奪い返そうと響ははりきっているようだ。改めて声をかける必要はなかったかもしれないが、
更に奮起してもらうというのも悪くはないだろう。ここは早急に同点に追いつく必要があるのだから。
757 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:53:00 ID:???
見上「残念だがそんなものはない。もしあったとして出し惜しみするような私ではないことはお前もわかるだろう」
響「・・・・言われてみればそうだね。で、それでなんで自分を呼んだんだ?」
見上「今の状況がかなり不利だということは響にもわかっているだろう」
響「まあね・・・。でも、自分たちはこのぐらいの逆境で負けたりなんかしないぞ!」
見上「その意気だ。だが、お前だけがそういう空気でも逆転はできない。お前にはプレイで皆を引っ張ってもらう」
響「ええっ!?・・・で、でもそれってどうやったらできるのさー!?急にそんなこと言われても難しいぞ!」
見上「別に何をしろ、とは言わない。ただ他の選手たちよりも精力的にフィールドを走りまわってくれればいい。
お前のその姿を見てやる気にならんうちの連中ではあるまい」
響「なるほど・・・・。わかった、自分に任せておいて!」
758 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:57:50 ID:???
話は済んだと、元気よく駆けだしていく響。残る時間はあまり多くない。その中でチャンスを掴むとすれば・・・
やはり彼女の個人技に頼る他はないか・・・。背を見送りながら、私はそんなことを思い浮かべていた。
先着4名様で
★前半→(! dice+! dice)/2分+前半18分★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+1+10(チーム力)★
★ブルームーンズ→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ボールは?→! area★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。
時間経過のダイスの合計値が4以上の時、ロスタイムとなり残りワンプレイのみとなります。
【備考】
響:「思い出ボム(チーム力+1)」
759 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:10:04 ID:???
★前半→(
2
+
3
)/2分+前半18分★
760 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:12:24 ID:???
★シンデレラマスターズ→
1
+
5
+1+10(チーム力)★
761 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:13:00 ID:???
★シンデレラマスターズ→
2
+
6
+1+10(チーム力)★
762 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:14:47 ID:???
★ブルームーンズ→
2
+
6
+10(チーム力)★
763 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:16:14 ID:???
★ボールは?→
相手陣左サイド
★
764 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 11:39:39 ID:???
★前半→( 2 + 3 )/2分+前半18分★>>ロスタイム
★シンデレラマスターズ→ 1 + 5 +1+10(チーム力)=17★
★ブルームーンズ→ 2 + 6 +10(チーム力)=18★
>>ブルームーンズボールに
★ボールは?→ 相手陣左サイド ★
そこから響、いやシンデレラマスターズの候補生たちはフィールドを必死に走り回りチャンスを得ようとした。
しかし、それだけで破れるようなブルームーンズの守備ではなかったのだ。右サイドからみくが攻め上がるが、
最後のセンタリングを白坂に弾かれてしまい、攻撃は失敗。ボールは神崎から四条へと戻されてしまった。
放送「ここで20分が経過。ですが、先ほどのPKもありロスタイムはまだ残っています。ボールはブルームーンズが持ちます」
765 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 11:42:01 ID:???
貴音(ここで無理に追撃する必要はありませんが・・・。ぼぉるは前に出さなければ)
響「うりゃーーーっ!自分たちの攻撃はまだ終わってないぞ!」
貴音「・・・!あい、パス回しで響をかわして前に出ますよ」
あい「わかった。彼女にボールを取られると厄介そうだからね」
響「相手が二人だって、なんくるないさー!」
766 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 11:43:06 ID:???
先着3名様で
★貴音 ワンツー(! card)15+(! dice + ! dice)=★
★あい ワンツー(! card)14+(! dice + ! dice)=★
★響 パスカット(! card)17+(! dice + ! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(比奈がフォロー)(沙理奈と歌鈴がせりあい)(卯月がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
響:「思い出ボム(このシーンに限り全能力+1)」
響:「スキル・なんくるないさー(ビハインド時+1)」
767 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:54:11 ID:???
★貴音 ワンツー(
クラブQ
)15+(
2
+
4
)=★
330KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24