キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【困難な】IDOL C@LCIO 3【道】

1 :アイカルの人:2012/06/20(水) 21:19:47 ID:???

このスレは若林家から解雇を言い渡された見上が765プロにてアイドルたち共に勝利をつかみ取るスレです。
クロスオーバー作品はアイドルマスター及びアイドルマスターシンデレラガールズです。他の作品の登場予定はありません。
読者の皆様に引いて頂いたカード及びダイス、投票して頂いた選択肢によって物語が変化します。
性格の違い、誤字脱字等あるかと思いますが皆様の暇潰しにでもなれば幸いです。


あらすじ

若林源三のコーチを解任された見上辰夫。失意の彼を見てティンと来た社長にスカウトされ、見上は765プロの監督になる。
監督業だけだと思っていた見上だったが渡された社員証はしっかりプロデューサーとなっていた。
見上は試しにと監督を引き受けた「菊地真」「我那覇響」の所属するAチームの監督を引き続き務めることを決めた。
苦戦しつつもアンライプクイーンズとの試合に勝利した見上とシンデレラマスターズ。
チームには新たに「天海春香」「向井拓海」が加わった。見上は拓海との会話の中で改めて
プロデューサーとしての既成事実が作られつつあることに気付き、候補生たちと距離を置くのだった。
現在三回戦、「双海姉妹」「高槻やよい」を主軸としたミニマムスターズとの試合となっている。
見上監督はシンデレラマスターズの候補生たちをIAリーグに優勝させ、トップアイドルへ導けるのか。

702 :アイカルの人:2012/08/10(金) 21:42:42 ID:???

>>A 全体的に配置


見上(最後のラインである真の守備力を考えるならば、全体的な配置で問題はなさそうだな・・・)

見上(有香と雅はケイトに、星花が四条に、かな子は直接のシュートを警戒してブロックに入ってもらう。確実に防いでいけ)

有香(任されましたッ!)

雅(はぁーい)

星花(わかりましたわ)

かな子(は、はいっ)

もちろんここを防ぎきってからの話だが、四条が上がっているならば一気にカウンターに持ちこめる可能性が大きい。
本来なら雅にはカットに入って欲しいところだが、左CKであることを考えると無理な配置はできない。
ケイトのボレーに対してはあの反則スレスレの蹴り技が使えないが、人数があればある程度対処はできるだろう。



703 :アイカルの人:2012/08/10(金) 21:45:59 ID:???

先着1名様で

★凛の判断→! card★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
数字がAであいへのパス 2〜3で貴音へのパス 4〜6で直接シュート 7以上でケイトへのパスを選択します



704 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 21:46:44 ID:???
★凛の判断→ クラブQ

705 :アイカルの人:2012/08/10(金) 22:03:22 ID:???

★凛の判断→ クラブQ ★>>ケイトへのパス


凛「ここは・・・まあ順当に行こうかな」

放送「渋谷のセンタリングにケイトが合わせる。体を飛びこませてのダイレクトボレーだ」

ケイト「Running・・・・Shoot!」

有香「てぇりゃあ!」

雅「がんばるよぉ」

真「守ってみせる」



706 :アイカルの人:2012/08/10(金) 22:04:43 ID:???

先着4名様で

★ケイト ジャンピングボレー(! card)20+(! dice+! dice)=★
★有香 低いクリアー(! card)17+(! dice+! dice)=★
★雅 低いクリアー(! card)16+(! dice+! dice)=★
★真 パンチング(! card)22+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(貴音がフォロー)(杏がフォロー)(ゆかりがフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに

【シューター】−【キーパー】
≧2→ブルームーンズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(貴音がねじこみに)(ラインを割り右CK)(ゆかりがフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに

【備考】
ケイト:「ジャンピングボレー(+3&120消費)」
ケイト:「スキル・シュート+1」
真:ダイヤで「正拳(+2)」



707 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:06:29 ID:???
★ケイト ジャンピングボレー( ダイヤ10 )20+( 4 + 6 )=★

708 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:13:22 ID:???
★有香 低いクリアー( ハート5 )17+( 6 + 6 )=★

709 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:13:32 ID:???
★有香 低いクリアー( スペード5 )17+( 2 + 4 )=★

710 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:14:23 ID:???
★雅 低いクリアー( ハートQ )16+( 5 + 6 )=★

711 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:14:34 ID:???
★雅 低いクリアー( クラブ7 )16+( 3 + 6 )=★

712 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:16:23 ID:???
★真 パンチング( スペード6 )22+( 5 + 3 )=★

713 :アイカルの人:2012/08/10(金) 22:51:48 ID:???

★ケイト ジャンピングボレー( ダイヤ10 )20+( 4 + 6 )=30★
★有香 低いクリアー( ハート5 )17+( 6 + 6 )=29★
【シューター】−MAX【ブロッカー】=1→ボールはこぼれ球に。そして貴音がフォロー 有香がフラグGを取得


ケイト「HA!」

有香「やらせるか」

ケイト「What!?」

怪鳥音が聞こえてきそうな気迫の籠った強烈なクリアーは、間違いなくサッカーの動きではなかった。多分は空手だろう。
・・・まあいい。反則を取られることもなくケイトのボレーを蹴られる前に潰せたのだから小言は言わなくてもいいだろう。

見上(だが・・・このボールには四条がいち早く反応している。星花がここで奪ってくれればいいが)



714 :アイカルの人:2012/08/10(金) 22:53:08 ID:???

先着2名様で

★貴音 ドリブル(! card)14+(! dice+! dice)=★
★星花 タックル(! card)15+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→貴音がドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(あいがフォロー)(あいと杏がせりあい)(杏がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに

【備考】
貴音:ダイヤで「スキル・危機察知(+2)」



715 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:56:10 ID:???
★貴音 ドリブル( スペード9 )14+( 2 + 6 )=★

716 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 22:56:30 ID:???
★星花 タックル( ダイヤ4 )15+( 4 + 1 )=★

717 :アイカルの人:2012/08/10(金) 23:15:56 ID:???

★貴音 ドリブル( スペード9 )14+( 2 + 6 )=22★
★星花 タックル( ダイヤ4 )15+( 4 + 1 )=20★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→貴音がドリブルで突破成功


貴音「・・・!」

星花「あっ」

放送「四条、涼宮を抜きました。残るは菊地を抜くだけです。三村は急いでいますがこれは間に合わないでしょう」

貴音「行きますよ、真。ここでゴールを奪ってみせましょう」

真「貴音が相手でも、ゴールは許さない・・・いくぞぉ!」



718 :アイカルの人:2012/08/10(金) 23:17:25 ID:???

先着4名様で

★貴音の判断→(! dice + ! dice) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
★貴音 ドリブル/シュート(! card)14/13+(! dice + ! dice)=★
★真の判断→(! dice + ! dice) 偶数でドリブル、奇数でシュート★
★真 そなえる(! card)17+(! dice + ! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→貴音、ゴールイン
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(凛がねじこみに)(凛とかな子がせりあい)(かな子がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに

【備考】
貴音:ダイヤで「スキル・危機察知(+2)」
一対一:接触プレイとして処理 行動読み当て+2、行動読み外し-2


更新は一旦ここまでとします。本日もお疲れさまでした。やみのま。


719 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 23:17:44 ID:???
★貴音の判断→( 1 + 3 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★

720 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 23:17:48 ID:???
★貴音の判断→( 5 + 1 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★

721 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 23:18:44 ID:???
★貴音 ドリブル/シュート( JOKER )14/13+( 1 + 1 )=★

722 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 23:19:19 ID:???
★真の判断→( 2 + 4 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★

なにィ

723 :森崎名無しさん:2012/08/10(金) 23:20:03 ID:???
★真 そなえる( クラブ10 )17+( 4 + 4 )=★

724 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 00:37:51 ID:???
>>721
飾りたくなるような引きだなぁw

725 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 02:47:09 ID:???
だが読み当たればセーフよ流石まことさんやー

726 :アイカルの人:2012/08/11(土) 19:31:55 ID:???

>>724さん ファンタジスタな引きですね。これには私も驚きました。

>>725さん 一応防げましたが、まだピンチは継続です。気は抜けませんね。


本日の更新を始めさせていただきます。話題として遅れていますが、新SRの加蓮さんの笑顔の破壊力はすごいですね。
あの照れたような表情は本当に反則であると思います。


727 :アイカルの人:2012/08/11(土) 19:35:20 ID:???

★貴音の判断→( 1 + 3 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★>>ドリブル
★貴音 ドリブル( JOKER )14+( 強制6ゾロ )+(スキル・危機察知+2)=28★
★真の判断→( 2 + 4 ) 偶数でドリブル、奇数でシュート★>>ドリブル
★真 そなえる( クラブ10 )17+( 4 + 4 )+(読み当て+2)=27★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そして凛がねじこみに


真(シュートされる前に、ドリブルを止める!)

貴音「・・・・!」

貴音「凛!」

凛(え。そこでこっち?・・・いつ私の方見たんだろ)

見上(なに!?真の行動をまさか読み切っていたというのか・・・!?ギリギリまで引きつけて渋谷へのパスだと!?
一度も渋谷の方を見ずに繋げるとは、最初からこのパターンは練習していたというのか・・・?)

飛び出した真よりも僅かに早くボールをコーナーアークから走ってくる渋谷へとパスを出した。ゴールは空。
渋谷に対応させようとしてゴール前に配置していたかな子しかこのシュートに対応できない。改めて言うまでもなく、大ピンチだった。


728 :アイカルの人:2012/08/11(土) 19:36:43 ID:???

真「ご、ごめんかな子、なんとか弾いて!」

放送「四条が上手く菊地を釣りだして渋谷へボールを繋げました。ゴールは空、ブルームーンズに決定的なチャンスが
到来、ここで先制ゴールを奪うことができるか。それともシンデレラマスターズがここでも守りきるか」

凛「ゴールは・・・もらう!」

かな子「や、やらせない」



729 :アイカルの人:2012/08/11(土) 19:38:30 ID:???

先着3名様で

★ボールの高さ→! dice★
★凛 ボレー/ヘディング(! card)17/17+(! dice+! dice)★
★かな子 Lクリアー/Hクリアー(! card)18/17+(! dice+! dice)★

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→ブルームーンズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケイトがねじこみに)(左CK)(杏がフォロー)
≦−2→シーン終了

【備考】
ボールの高さ:1〜3でL、4〜6でH



730 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 19:44:21 ID:???
★ボールの高さ→ 2

731 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 19:45:27 ID:???
★凛 ボレー/ヘディング( クラブ3 )17/17+( 3 + 5 )★

732 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 19:51:35 ID:???
★かな子 Lクリアー/Hクリアー( クラブA )18/17+( 3 + 4 )★

733 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 19:53:58 ID:???
これはひどい

734 :アイカルの人:2012/08/11(土) 20:01:48 ID:???

>>733さん 反則するとしたら凛かなと思っていたのですが・・・まさかこうなるとは。


735 :アイカルの人:2012/08/11(土) 20:37:48 ID:???

★ボールの高さ→ 2 ★>>L
★凛 ボレー( クラブ3 )17+( 3 + 5 )=25★
★かな子 Lクリアー( クラブA )18+( 3 + 4 )=25★ ☆反則発生!☆
【シューター】−【ブロッカー】クラブ一致→かな子の反則 PK


かな子「え、えーいっ」

凛「ちょっと・・・うわっ」

強引にシュートに行った凛と、多少強引でもクリアーしようとしていたかな子。加えて団子状態のペナルティエリア。
避けるにも十分なスペースはなかった。衝突するその瞬間を、私はただ見ていることしかできなかった。

放送「反則発生。三村が渋谷を強引に押しのけてしまいました。ペナルティエリア内でのシンデレラマスターズの反則だ。
ブルームーンズのチャンスは途切れない。PKを獲得、先制ゴールに一歩近づいた」

見上(なんということだ・・・。一点が物を言う試合でこの展開は不利という言葉では優しすぎるぐらいだ)



736 :アイカルの人:2012/08/11(土) 20:39:00 ID:???

先着1名様で

★かな子の運命→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→なに?渋谷のシミュレーション?
11〜13→お咎め無しで済んだ。
4〜10→注意を食らった。
1〜3→イエローカードが出た!



737 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 20:40:35 ID:???
★かな子の運命→ ダイヤ8

738 :アイカルの人:2012/08/11(土) 22:02:45 ID:???

★かな子の運命→ ダイヤ8 ★>>注意を食らった。


見上(カードは・・・出ていないが、注意されているようだな。仕方ないか)

前の試合も同じようにペナルティエリア内での反則を犯してしまっているのだ。さすがにお咎めなしが連続とはいかなかった。
ディフェンスにおいて重要なかな子にカードが出ず、ひとまず安心しておくべきだろう。・・・その後の失点は仕方ない。
むしろ守り切れたら幸運ぐらいに割り切ってしまうのが精神衛生上一番いい。

放送「反則で得たPK、蹴るのはケイトです。菊地は厳しい勝負を強いられますが守りきれるのか」

ケイト「決めてみせるマスよ」

真「・・・・来いっ!」



739 :アイカルの人:2012/08/11(土) 22:04:00 ID:???

先着2名様で

★ケイト シュート(! card)16+(! dice + ! dice)=★
★真 セーブ力(! card)18+(! dice + ! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→ブルームーンズの先制ゴール
≦0→シーン終了

【備考】
ケイト:「スキル・シュート+1」
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。



740 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 22:05:21 ID:???
★ケイト シュート( スペードJ )16+( 5 + 6 )=★

741 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 22:06:21 ID:???
★真 セーブ力( ダイヤK )18+( 1 + 6 )=★

742 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 22:07:06 ID:???
★真 セーブ力( ダイヤQ )18+( 1 + 4 )=★

743 :アイカルの人:2012/08/11(土) 22:33:11 ID:???

★ケイト シュート( スペードJ )16+( 5 + 6 )=27★
★真 セーブ力( ダイヤK )18+( 1 + 6 )=25★
【シューター】−【キーパー】=マーク不一致→ブルームーンズの先制ゴール


ケイト「Shoot!」

真「ああっ」

放送「ケイトの鋭いシュートに菊地、一歩も動けず。ブルームーンズがPKで先制点を得ました。守りを得意とする
彼女たちにとって、この一点は非常に大きい。シンデレラマスターズはこの劣勢を挽回できるのでしょうか」

見上(これは・・・前半からきつい展開となったな。確実に勝つためには、あのブルームーンズが誇る守備陣から
なんとかして二ゴールを奪わなければならない。まだまだ選手たちが疲労していない、積極的に攻めなくては)



744 :アイカルの人:2012/08/11(土) 22:34:58 ID:???

名前     D  P  S  T  Pc B  Se L/H   G   Sv 

我那覇響  19  14 19 16 15 13 15 4/2 620/620
菊地真                  17 3/2 580/620 18
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 2/1 560/600
島村卯月  14  15 15 14 14 14 14 1/1 520/600
双葉杏    17 18 14 15 15 13 13 2/0 520/600
水本ゆかり 15  15 12 13 15 13 14 1/2 560/600
涼宮星花  13  14 12 15 15 15 16 2/1 560/600
月宮雅    12 14 14 14 16 15 15 1/1 560/600
前川みく  19  14 14 15 13 14 14 2/2 560/600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 1/0 560/600
中野有香  14  12 14 15 14 14 16 1/1 560/600
天海春香  15  16 14 16 15 15 15 2/2 600/600
向井拓海  14  11 13 15 12 13 13 1/1 600/600



745 :アイカルの人:2012/08/11(土) 22:37:16 ID:???

フラグ状況

水本ゆかり:T
中野有香:Se


反則状況

前川みく:イエローカード
三村かな子:注意


スコア

シンデレラマスターズ 0-1 ブルームーンズ


ビハインドの状況なので我那覇響の「スキル・なんくるないさー」が発動します。


746 :アイカルの人:2012/08/11(土) 22:38:57 ID:???

見上(この大会中では初のビハインドという状況だな・・・。だが、このまま押され続けるわけにはいかん)


A 指示を出す(マーク指示有)
B ポジションや選手を交代する
C このまま試合を続ける
D 思い出ボムを使用する

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません



747 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 22:40:10 ID:ixJazDHc
D

748 :森崎名無しさん:2012/08/11(土) 22:41:33 ID:4ij1sRVI
D

749 :アイカルの人:2012/08/11(土) 23:01:01 ID:???

>>D 思い出ボムを使用する


見上(ああも攻め立てられれば選手たちの気力も萎えてしまうところもあるだろう。ここは誰かを鼓舞してその選手に
チーム全体を引っ張ってもらうとするか・・・。ここで一斉に崩れることだけは避けなければ)

相手の手の内を知っているということは、言い換えるならば相手の強さを知っていることだ。そしてブルームーンズの
強さの一つは強固な守備陣。その事を考えるならばこの失点はただの失点以上のダメージがあると見てまず間違いはないだろう。
そんなチームの空気の改善をし早く同点に追いつくには、やはりこの手が有効だろう。



750 :アイカルの人:2012/08/11(土) 23:02:12 ID:???

名前      思い出ボム数    

我那覇響      1(3)
菊地真       2
道明寺歌鈴    1
双葉杏       1(2)
三村かな子    1
天海春香      1
向井拓海      1

TOTAL       8



751 :アイカルの人:2012/08/11(土) 23:04:12 ID:???

見上(さて、ここで声をかけるべき選手は・・・・)


前レスの選手の中から思い出ボムを使用したい子を選択してください。

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。闇に飲まれよ!


752 :森崎名無しさん:2012/08/12(日) 08:42:10 ID:Nx8vQGMc
我那覇響

753 :森崎名無しさん:2012/08/12(日) 08:51:59 ID:4hn5mnhk
我那覇響

754 :アイカルの人:2012/08/12(日) 22:19:11 ID:???

投票ありがとうございます。本日は更新をお休みさせていただきます。申し訳ありません。


755 :アイカルの人:2012/08/13(月) 10:46:33 ID:???

おはようございます。今日は夜ではなく昼の更新としたいと思います。どれほどの方がいらっしゃるかわからないので、
試験的に全ての投稿をageにして進行させていただきます。


756 :アイカルの人:2012/08/13(月) 10:51:07 ID:???

我那覇響


見上(ここで考えるべきは同点に追いつく方法、となれば直接ゴールに関わる響に声をかけるべきだろう)

見上「響、ちょっとこっちに来い」

響「プロデューサー?どうかした?あ、ひょっとして自分に秘策を授けてくれたりするの?」

見た目にもゴールを奪い返そうと響ははりきっているようだ。改めて声をかける必要はなかったかもしれないが、
更に奮起してもらうというのも悪くはないだろう。ここは早急に同点に追いつく必要があるのだから。



757 :アイカルの人:2012/08/13(月) 10:53:00 ID:???

見上「残念だがそんなものはない。もしあったとして出し惜しみするような私ではないことはお前もわかるだろう」

響「・・・・言われてみればそうだね。で、それでなんで自分を呼んだんだ?」

見上「今の状況がかなり不利だということは響にもわかっているだろう」

響「まあね・・・。でも、自分たちはこのぐらいの逆境で負けたりなんかしないぞ!」

見上「その意気だ。だが、お前だけがそういう空気でも逆転はできない。お前にはプレイで皆を引っ張ってもらう」

響「ええっ!?・・・で、でもそれってどうやったらできるのさー!?急にそんなこと言われても難しいぞ!」

見上「別に何をしろ、とは言わない。ただ他の選手たちよりも精力的にフィールドを走りまわってくれればいい。
お前のその姿を見てやる気にならんうちの連中ではあるまい」

響「なるほど・・・・。わかった、自分に任せておいて!」



758 :アイカルの人:2012/08/13(月) 10:57:50 ID:???

話は済んだと、元気よく駆けだしていく響。残る時間はあまり多くない。その中でチャンスを掴むとすれば・・・
やはり彼女の個人技に頼る他はないか・・・。背を見送りながら、私はそんなことを思い浮かべていた。


先着4名様で

★前半→(! dice+! dice)/2分+前半18分★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+1+10(チーム力)★
★ブルームーンズ→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ボールは?→! area★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。
時間経過のダイスの合計値が4以上の時、ロスタイムとなり残りワンプレイのみとなります。

【備考】
響:「思い出ボム(チーム力+1)」



759 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:10:04 ID:???
★前半→( 2 + 3 )/2分+前半18分★

760 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:12:24 ID:???
★シンデレラマスターズ→ 1 + 5 +1+10(チーム力)★

761 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:13:00 ID:???
★シンデレラマスターズ→ 2 + 6 +1+10(チーム力)★

762 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:14:47 ID:???
★ブルームーンズ→ 2 + 6 +10(チーム力)★

763 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:16:14 ID:???
★ボールは?→ 相手陣左サイド

764 :アイカルの人:2012/08/13(月) 11:39:39 ID:???

★前半→( 2 + 3 )/2分+前半18分★>>ロスタイム
★シンデレラマスターズ→ 1 + 5 +1+10(チーム力)=17★
★ブルームーンズ→ 2 + 6 +10(チーム力)=18★
>>ブルームーンズボールに
★ボールは?→ 相手陣左サイド ★


そこから響、いやシンデレラマスターズの候補生たちはフィールドを必死に走り回りチャンスを得ようとした。
しかし、それだけで破れるようなブルームーンズの守備ではなかったのだ。右サイドからみくが攻め上がるが、
最後のセンタリングを白坂に弾かれてしまい、攻撃は失敗。ボールは神崎から四条へと戻されてしまった。

放送「ここで20分が経過。ですが、先ほどのPKもありロスタイムはまだ残っています。ボールはブルームーンズが持ちます」



765 :アイカルの人:2012/08/13(月) 11:42:01 ID:???

貴音(ここで無理に追撃する必要はありませんが・・・。ぼぉるは前に出さなければ)

響「うりゃーーーっ!自分たちの攻撃はまだ終わってないぞ!」

貴音「・・・!あい、パス回しで響をかわして前に出ますよ」

あい「わかった。彼女にボールを取られると厄介そうだからね」

響「相手が二人だって、なんくるないさー!」



766 :アイカルの人:2012/08/13(月) 11:43:06 ID:???

先着3名様で

★貴音 ワンツー(! card)15+(! dice + ! dice)=★
★あい ワンツー(! card)14+(! dice + ! dice)=★
★響 パスカット(! card)17+(! dice + ! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(比奈がフォロー)(沙理奈と歌鈴がせりあい)(卯月がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに

【備考】
響:「思い出ボム(このシーンに限り全能力+1)」
響:「スキル・なんくるないさー(ビハインド時+1)」



767 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:54:11 ID:???
★貴音 ワンツー( クラブQ )15+( 2 + 4 )=★

768 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 11:58:41 ID:???
★あい ワンツー( スペード10 )14+( 4 + 5 )=★

769 :森崎名無しさん:2012/08/13(月) 12:04:46 ID:???
★響 パスカット( クラブ8 )17+( 1 + 4 )=★

770 :アイカルの人:2012/08/13(月) 12:09:34 ID:???

更新は一旦ここまでとさせていただきます。どうもここぞでの引きが弱めな気がしますが気のせいでしょうか・・・。
スロットチャンスも今日で終わり、次から何のイベントが来るのか楽しみやら怖いやら・・・ですね。お疲れ様でした。やみのま。



771 :アイカルの人:2012/08/14(火) 21:55:00 ID:???

本日の更新を始めさせていただきます。新イベントは個人的にはかなりいいですね。あんな風に全員分のコミュ・・・
はさすがに厳しそうなので総選挙の上位から実装されると物凄く嬉しいのですが・・・・。


772 :アイカルの人:2012/08/14(火) 21:59:52 ID:???

★貴音 ワンツー( クラブQ )15+( 2 + 4 )=21★
★あい ワンツー( スペード10 )14+( 4 + 5 )=23★
★響 パスカット( クラブ8 )17+( 1 + 4 )=22★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そして比奈がフォロー


あい「そこだ」

響「えいっ」

貴音「なんと」

見上(弾いた!・・・が、これは転がった位置が悪い。すぐ後ろの荒木がフォローしてしまった。これ以上の追撃は難しいか・・・?)

しかも荒木はボールをすぐさまクリアーしようとしている。これはそのまま前半終了という可能性も大いにあり得た。
反面、蹴る場所を考えていないクリアーであるならばまだこちらの選手がフォローするなどチャンス継続の可能性がある。



773 :アイカルの人:2012/08/14(火) 22:01:49 ID:???

先着1名様で

★クリアーボール→! card★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
数字がA〜3で前半終了 4〜6で凛がフォロー 7〜10でCMのスローイン J以上で卯月がフォローとなります



774 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 22:02:19 ID:???
★クリアーボール→! card★


775 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 22:03:01 ID:???
★クリアーボール→ スペード7

776 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 22:03:55 ID:???
すいません慌ててミスりました
★クリアーボール→ ハート4


777 :アイカルの人:2012/08/14(火) 22:12:44 ID:???

>>775さん 私もage忘れなどよくやってしまうのでお気になさらないようお願いします。


778 :アイカルの人:2012/08/14(火) 22:14:17 ID:???

すみません・・・。そんなことを書いておいて早速ミスをしてしまいました。レスアンカーは>>775さんではなく
>>776さんに宛てたものでした。ピンポイントでミスをしてしまうとはかなり恥ずかしいです。申し訳ありませんでした。



779 :アイカルの人:2012/08/14(火) 22:40:25 ID:???

★クリアーボール→ スペード7 ★>>CMのスローイン


比奈「ありゃ・・・」

見上(よし・・・このコースならば・・・・・)

荒木のクリアーは結果的には失敗だった。狙いを定めず蹴ったらしく、ボールはややセンターライン寄りの位置でラインを割り、
シンデレラマスターズのスローインとなった。位置としては杏が投げて卯月に渡すかもしくはその逆かといったところだ。
審判の様子からして、このプレイが失敗すれば前半は終わってしまうだろう。これが前半最後のチャンスだ。



780 :アイカルの人:2012/08/14(火) 22:43:17 ID:???

A 杏にボールを渡させる
B 卯月にボールを渡させる
C 指示を出さない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません




781 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 22:44:38 ID:XveW7Ho6
A

やれば(クラブさえ出なければ)出来る娘なんです!

782 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 22:44:52 ID:WElz/AOY
A

783 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:18:47 ID:???

>>781さん ゲームではやる気がないのにも関わらずの高ステータスですしね。やればできる、は彼女をよくあらわしてると思います。


784 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:20:56 ID:???

>>A 杏にボールを渡させる


時間帯を考えるならば、ブルームーンズの攻撃に関しては考えなくともいい。ということは、杏を上げることに関して
制約は実質ないということだ。そのような状況で杏を使わない手はないだろう。私は手振りで卯月へと指示を出した。

見上(卯月が投げて杏に渡せ。前半最後の攻撃は杏に任せる)

卯月(わかりました。きっちり杏にボールを渡しますね)

杏(えっ・・・。卯月がボールを取りに走るって嫌な予感しかしないんだけど)



785 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:23:16 ID:???

放送「スローイン、ボールは島村から双葉に渡されます。残る時間を考えるとこれが最後のチャンスか」

杏(やっぱりか・・・)

渋々としかし時間がないことを知らない杏ではなくドリブルでのっそりと上がっていく。これに先ほどカットされた
事に対する反撃かと思われる早さで東郷が距離を詰めていく。だが東郷は杏の実力が発揮されるならば抜けない相手ではない。

あい「ここで前半を終えさせてもらうよ」

杏「・・・・・ハァ」



786 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:24:30 ID:???

先着2名様で

★杏 ドリブル(! card)17+(! dice+! dice)=★
★あい タックル(! card)15+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→杏が突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(卯月がフォロー)(響と貴音がせりあいに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に

【備考】
杏:クラブで「スキル・サボりじゃなくて充電(強制敗北)」



787 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 23:24:55 ID:???
★杏 ドリブル( JOKER )17+( 1 + 5 )=★

788 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 23:25:58 ID:???
★あい タックル( ハート9 )15+( 6 + 2 )=★

789 :森崎名無しさん:2012/08/14(火) 23:31:17 ID:???
「分かってくれたか!」
信じて使ってきた見上さんの目に涙っw

790 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:45:29 ID:???

>>789さん 多分杏はわかっていないと思いますが、その辺りもこの組み合わせの妙だと思いますw


791 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:55:58 ID:???

★杏 ドリブル( JOKER )17+( 強制6ゾロ )=29★
★あい タックル( ハート9 )15+( 6 + 2 )=23★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→杏が突破成功 杏がフラグA取得&一発回収


杏(あんま動きたくないし・・・)

あい「あっ」

放送「双葉が東郷の一瞬の隙を突いて股抜き。あっという間に突破だ」

本気を出した杏のスペックはアイドルとしてどうかは知らないが、サッカー選手としてはかなりのものだ。それが全うに発揮される
のであれば、普通の選手に止められる道理がない。なればこそ、ここまで使ってきた甲斐があるというものだ。



792 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:57:17 ID:???

放送「突破してきた双葉、そのまま流れるように我那覇へとパスを出そうとします。しかし四条がパスを阻む」

見上(この試合の準備期間で練習してきたパターンか・・・。これが繋がればかなりのチャンスだ。四条を抜けるか?)

響「頼んだぞ、杏ーっ!」

貴音「油断はできぬ相手のようですね・・・・いざ」

杏「んげ・・・」



793 :アイカルの人:2012/08/14(火) 23:58:41 ID:???

先着2名様で

★杏 パス(! card)18+(! dice+! dice)=★
★貴音 パスカット(! card)16+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→響にパスが通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(響がフォロー)(響とのあ、蘭子がせりあいに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に

【備考】
杏:クラブで「スキル・サボりじゃなくて充電(強制敗北)」


更新は一旦ここまでとさせていただきます。JOKERの流れのまま同点ゴールを奪うことが出来るでしょうか。お疲れさまでした。やみのま。

794 :森崎名無しさん:2012/08/15(水) 00:03:31 ID:???
★杏 パス( ハート6 )18+( 3 + 6 )=★

795 :森崎名無しさん:2012/08/15(水) 00:16:40 ID:???
★貴音 パスカット( クラブ2 )16+( 2 + 5 )=★

796 :アイカルの人:2012/08/15(水) 21:29:31 ID:???

お引き頂きありがとうございました。本日の更新を始めさせていただきます。皆さんは新人プロデュースはどこまで
行きましたでしょうか。私は大石さんの二枚目が欲しくていきなり裏を走っています。


797 :アイカルの人:2012/08/15(水) 21:32:39 ID:???

★杏 パス( ハート6 )18+( 3 + 6 )=27★
★貴音 パスカット( クラブ2 )16+( 2 + 5 )=23★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→響にパスが通る


貴音「くっ」

響「ナイスセンタリングだぞ、杏!このまま自分がっ」

曲がるパスからパスコースは読みづらいが、響は自分の考えのままに走ればその位置にパスが来ると信じて疑っていない。
そして響が信じる通り、何度も練習しただけあってそのパスは響の走りこむ位置に正確に合わせてあった。

あずさ「ここで響ちゃんにゴールされるのはまずいわね」

律子「響の得意なローボール・・・でもやらせるわけには」

響「これで同点だぁっ!」



798 :アイカルの人:2012/08/15(水) 21:34:34 ID:???

先着5名様で

★響 ボレー(! card)25+(! dice+! dice)=★
★比奈 低いクリアー(! card)15+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★のあ 低いクリアー(! card)16+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★あずさ ブロック(! card)17+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★律子 思い出をありがとう(! card)19+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と蘭子がせりあいに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に

【シューター】−【キーパー】
≧2→シンデレラマスターズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がねじこみに)(卯月がねじこみに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に

【備考】
響:「思い出ボム(このシーンに限り全能力+1)」
響:「スキル・なんくるないさー(ビハインド時+1)」
あずさ:ダイヤかハートで「どたぷーん(+3&60消費)」
律子「思い出をありがとう(+2&100消費)」



799 :森崎名無しさん:2012/08/15(水) 21:34:58 ID:???
★響 ボレー( ダイヤA )25+( 1 + 4 )=★

800 :森崎名無しさん:2012/08/15(水) 21:40:53 ID:???
★比奈 低いクリアー( スペード9 )15+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=★

801 :森崎名無しさん:2012/08/15(水) 21:50:29 ID:???
★のあ 低いクリアー( ハート9 )16+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★

802 :森崎名無しさん:2012/08/15(水) 21:51:38 ID:???
★あずさ ブロック( スペード2 )17+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=★

330KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24