キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【困難な】IDOL C@LCIO 3【道】
1 :
アイカルの人
:2012/06/20(水) 21:19:47 ID:???
このスレは若林家から解雇を言い渡された見上が765プロにてアイドルたち共に勝利をつかみ取るスレです。
クロスオーバー作品はアイドルマスター及びアイドルマスターシンデレラガールズです。他の作品の登場予定はありません。
読者の皆様に引いて頂いたカード及びダイス、投票して頂いた選択肢によって物語が変化します。
性格の違い、誤字脱字等あるかと思いますが皆様の暇潰しにでもなれば幸いです。
あらすじ
若林源三のコーチを解任された見上辰夫。失意の彼を見てティンと来た社長にスカウトされ、見上は765プロの監督になる。
監督業だけだと思っていた見上だったが渡された社員証はしっかりプロデューサーとなっていた。
見上は試しにと監督を引き受けた「菊地真」「我那覇響」の所属するAチームの監督を引き続き務めることを決めた。
苦戦しつつもアンライプクイーンズとの試合に勝利した見上とシンデレラマスターズ。
チームには新たに「天海春香」「向井拓海」が加わった。見上は拓海との会話の中で改めて
プロデューサーとしての既成事実が作られつつあることに気付き、候補生たちと距離を置くのだった。
現在三回戦、「双海姉妹」「高槻やよい」を主軸としたミニマムスターズとの試合となっている。
見上監督はシンデレラマスターズの候補生たちをIAリーグに優勝させ、トップアイドルへ導けるのか。
738 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:02:45 ID:???
★かな子の運命→ ダイヤ8 ★>>注意を食らった。
見上(カードは・・・出ていないが、注意されているようだな。仕方ないか)
前の試合も同じようにペナルティエリア内での反則を犯してしまっているのだ。さすがにお咎めなしが連続とはいかなかった。
ディフェンスにおいて重要なかな子にカードが出ず、ひとまず安心しておくべきだろう。・・・その後の失点は仕方ない。
むしろ守り切れたら幸運ぐらいに割り切ってしまうのが精神衛生上一番いい。
放送「反則で得たPK、蹴るのはケイトです。菊地は厳しい勝負を強いられますが守りきれるのか」
ケイト「決めてみせるマスよ」
真「・・・・来いっ!」
739 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:04:00 ID:???
先着2名様で
★ケイト シュート(! card)16+(! dice + ! dice)=★
★真 セーブ力(! card)18+(! dice + ! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→ブルームーンズの先制ゴール
≦0→シーン終了
【備考】
ケイト:「スキル・シュート+1」
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
740 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:05:21 ID:???
★ケイト シュート(
スペードJ
)16+(
5
+
6
)=★
741 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:06:21 ID:???
★真 セーブ力(
ダイヤK
)18+(
1
+
6
)=★
742 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:07:06 ID:???
★真 セーブ力(
ダイヤQ
)18+(
1
+
4
)=★
743 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:33:11 ID:???
★ケイト シュート( スペードJ )16+( 5 + 6 )=27★
★真 セーブ力( ダイヤK )18+( 1 + 6 )=25★
【シューター】−【キーパー】=マーク不一致→ブルームーンズの先制ゴール
ケイト「Shoot!」
真「ああっ」
放送「ケイトの鋭いシュートに菊地、一歩も動けず。ブルームーンズがPKで先制点を得ました。守りを得意とする
彼女たちにとって、この一点は非常に大きい。シンデレラマスターズはこの劣勢を挽回できるのでしょうか」
見上(これは・・・前半からきつい展開となったな。確実に勝つためには、あのブルームーンズが誇る守備陣から
なんとかして二ゴールを奪わなければならない。まだまだ選手たちが疲労していない、積極的に攻めなくては)
744 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:34:58 ID:???
名前 D P S T Pc B Se L/H G Sv
我那覇響 19 14 19 16 15 13 15 4/2 620/620
菊地真 17 3/2 580/620 18
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 2/1 560/600
島村卯月 14 15 15 14 14 14 14 1/1 520/600
双葉杏 17 18 14 15 15 13 13 2/0 520/600
水本ゆかり 15 15 12 13 15 13 14 1/2 560/600
涼宮星花 13 14 12 15 15 15 16 2/1 560/600
月宮雅 12 14 14 14 16 15 15 1/1 560/600
前川みく 19 14 14 15 13 14 14 2/2 560/600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 1/0 560/600
中野有香 14 12 14 15 14 14 16 1/1 560/600
天海春香 15 16 14 16 15 15 15 2/2 600/600
向井拓海 14 11 13 15 12 13 13 1/1 600/600
745 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:37:16 ID:???
フラグ状況
水本ゆかり:T
中野有香:Se
反則状況
前川みく:イエローカード
三村かな子:注意
スコア
シンデレラマスターズ 0-1 ブルームーンズ
ビハインドの状況なので我那覇響の「スキル・なんくるないさー」が発動します。
746 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 22:38:57 ID:???
見上(この大会中では初のビハインドという状況だな・・・。だが、このまま押され続けるわけにはいかん)
A 指示を出す(マーク指示有)
B ポジションや選手を交代する
C このまま試合を続ける
D 思い出ボムを使用する
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
747 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:40:10 ID:ixJazDHc
D
748 :
森崎名無しさん
:2012/08/11(土) 22:41:33 ID:4ij1sRVI
D
749 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 23:01:01 ID:???
>>D 思い出ボムを使用する
見上(ああも攻め立てられれば選手たちの気力も萎えてしまうところもあるだろう。ここは誰かを鼓舞してその選手に
チーム全体を引っ張ってもらうとするか・・・。ここで一斉に崩れることだけは避けなければ)
相手の手の内を知っているということは、言い換えるならば相手の強さを知っていることだ。そしてブルームーンズの
強さの一つは強固な守備陣。その事を考えるならばこの失点はただの失点以上のダメージがあると見てまず間違いはないだろう。
そんなチームの空気の改善をし早く同点に追いつくには、やはりこの手が有効だろう。
750 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 23:02:12 ID:???
名前 思い出ボム数
我那覇響 1(3)
菊地真 2
道明寺歌鈴 1
双葉杏 1(2)
三村かな子 1
天海春香 1
向井拓海 1
TOTAL 8
751 :
アイカルの人
:2012/08/11(土) 23:04:12 ID:???
見上(さて、ここで声をかけるべき選手は・・・・)
前レスの選手の中から思い出ボムを使用したい子を選択してください。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。闇に飲まれよ!
752 :
森崎名無しさん
:2012/08/12(日) 08:42:10 ID:Nx8vQGMc
我那覇響
753 :
森崎名無しさん
:2012/08/12(日) 08:51:59 ID:4hn5mnhk
我那覇響
754 :
アイカルの人
:2012/08/12(日) 22:19:11 ID:???
投票ありがとうございます。本日は更新をお休みさせていただきます。申し訳ありません。
755 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:46:33 ID:???
おはようございます。今日は夜ではなく昼の更新としたいと思います。どれほどの方がいらっしゃるかわからないので、
試験的に全ての投稿をageにして進行させていただきます。
756 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:51:07 ID:???
我那覇響
見上(ここで考えるべきは同点に追いつく方法、となれば直接ゴールに関わる響に声をかけるべきだろう)
見上「響、ちょっとこっちに来い」
響「プロデューサー?どうかした?あ、ひょっとして自分に秘策を授けてくれたりするの?」
見た目にもゴールを奪い返そうと響ははりきっているようだ。改めて声をかける必要はなかったかもしれないが、
更に奮起してもらうというのも悪くはないだろう。ここは早急に同点に追いつく必要があるのだから。
757 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:53:00 ID:???
見上「残念だがそんなものはない。もしあったとして出し惜しみするような私ではないことはお前もわかるだろう」
響「・・・・言われてみればそうだね。で、それでなんで自分を呼んだんだ?」
見上「今の状況がかなり不利だということは響にもわかっているだろう」
響「まあね・・・。でも、自分たちはこのぐらいの逆境で負けたりなんかしないぞ!」
見上「その意気だ。だが、お前だけがそういう空気でも逆転はできない。お前にはプレイで皆を引っ張ってもらう」
響「ええっ!?・・・で、でもそれってどうやったらできるのさー!?急にそんなこと言われても難しいぞ!」
見上「別に何をしろ、とは言わない。ただ他の選手たちよりも精力的にフィールドを走りまわってくれればいい。
お前のその姿を見てやる気にならんうちの連中ではあるまい」
響「なるほど・・・・。わかった、自分に任せておいて!」
758 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 10:57:50 ID:???
話は済んだと、元気よく駆けだしていく響。残る時間はあまり多くない。その中でチャンスを掴むとすれば・・・
やはり彼女の個人技に頼る他はないか・・・。背を見送りながら、私はそんなことを思い浮かべていた。
先着4名様で
★前半→(! dice+! dice)/2分+前半18分★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+1+10(チーム力)★
★ブルームーンズ→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ボールは?→! area★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。
時間経過のダイスの合計値が4以上の時、ロスタイムとなり残りワンプレイのみとなります。
【備考】
響:「思い出ボム(チーム力+1)」
759 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:10:04 ID:???
★前半→(
2
+
3
)/2分+前半18分★
760 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:12:24 ID:???
★シンデレラマスターズ→
1
+
5
+1+10(チーム力)★
761 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:13:00 ID:???
★シンデレラマスターズ→
2
+
6
+1+10(チーム力)★
762 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:14:47 ID:???
★ブルームーンズ→
2
+
6
+10(チーム力)★
763 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:16:14 ID:???
★ボールは?→
相手陣左サイド
★
764 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 11:39:39 ID:???
★前半→( 2 + 3 )/2分+前半18分★>>ロスタイム
★シンデレラマスターズ→ 1 + 5 +1+10(チーム力)=17★
★ブルームーンズ→ 2 + 6 +10(チーム力)=18★
>>ブルームーンズボールに
★ボールは?→ 相手陣左サイド ★
そこから響、いやシンデレラマスターズの候補生たちはフィールドを必死に走り回りチャンスを得ようとした。
しかし、それだけで破れるようなブルームーンズの守備ではなかったのだ。右サイドからみくが攻め上がるが、
最後のセンタリングを白坂に弾かれてしまい、攻撃は失敗。ボールは神崎から四条へと戻されてしまった。
放送「ここで20分が経過。ですが、先ほどのPKもありロスタイムはまだ残っています。ボールはブルームーンズが持ちます」
765 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 11:42:01 ID:???
貴音(ここで無理に追撃する必要はありませんが・・・。ぼぉるは前に出さなければ)
響「うりゃーーーっ!自分たちの攻撃はまだ終わってないぞ!」
貴音「・・・!あい、パス回しで響をかわして前に出ますよ」
あい「わかった。彼女にボールを取られると厄介そうだからね」
響「相手が二人だって、なんくるないさー!」
766 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 11:43:06 ID:???
先着3名様で
★貴音 ワンツー(! card)15+(! dice + ! dice)=★
★あい ワンツー(! card)14+(! dice + ! dice)=★
★響 パスカット(! card)17+(! dice + ! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(比奈がフォロー)(沙理奈と歌鈴がせりあい)(卯月がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
響:「思い出ボム(このシーンに限り全能力+1)」
響:「スキル・なんくるないさー(ビハインド時+1)」
767 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:54:11 ID:???
★貴音 ワンツー(
クラブQ
)15+(
2
+
4
)=★
768 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 11:58:41 ID:???
★あい ワンツー(
スペード10
)14+(
4
+
5
)=★
769 :
森崎名無しさん
:2012/08/13(月) 12:04:46 ID:???
★響 パスカット(
クラブ8
)17+(
1
+
4
)=★
770 :
アイカルの人
:2012/08/13(月) 12:09:34 ID:???
更新は一旦ここまでとさせていただきます。どうもここぞでの引きが弱めな気がしますが気のせいでしょうか・・・。
スロットチャンスも今日で終わり、次から何のイベントが来るのか楽しみやら怖いやら・・・ですね。お疲れ様でした。やみのま。
771 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 21:55:00 ID:???
本日の更新を始めさせていただきます。新イベントは個人的にはかなりいいですね。あんな風に全員分のコミュ・・・
はさすがに厳しそうなので総選挙の上位から実装されると物凄く嬉しいのですが・・・・。
772 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 21:59:52 ID:???
★貴音 ワンツー( クラブQ )15+( 2 + 4 )=21★
★あい ワンツー( スペード10 )14+( 4 + 5 )=23★
★響 パスカット( クラブ8 )17+( 1 + 4 )=22★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そして比奈がフォロー
あい「そこだ」
響「えいっ」
貴音「なんと」
見上(弾いた!・・・が、これは転がった位置が悪い。すぐ後ろの荒木がフォローしてしまった。これ以上の追撃は難しいか・・・?)
しかも荒木はボールをすぐさまクリアーしようとしている。これはそのまま前半終了という可能性も大いにあり得た。
反面、蹴る場所を考えていないクリアーであるならばまだこちらの選手がフォローするなどチャンス継続の可能性がある。
773 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 22:01:49 ID:???
先着1名様で
★クリアーボール→! card★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
数字がA〜3で前半終了 4〜6で凛がフォロー 7〜10でCMのスローイン J以上で卯月がフォローとなります
774 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 22:02:19 ID:???
★クリアーボール→! card★
775 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 22:03:01 ID:???
★クリアーボール→
スペード7
★
776 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 22:03:55 ID:???
すいません慌ててミスりました
★クリアーボール→
ハート4
★
777 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 22:12:44 ID:???
>>775
さん 私もage忘れなどよくやってしまうのでお気になさらないようお願いします。
778 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 22:14:17 ID:???
すみません・・・。そんなことを書いておいて早速ミスをしてしまいました。レスアンカーは
>>775
さんではなく
>>776
さんに宛てたものでした。ピンポイントでミスをしてしまうとはかなり恥ずかしいです。申し訳ありませんでした。
779 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 22:40:25 ID:???
★クリアーボール→ スペード7 ★>>CMのスローイン
比奈「ありゃ・・・」
見上(よし・・・このコースならば・・・・・)
荒木のクリアーは結果的には失敗だった。狙いを定めず蹴ったらしく、ボールはややセンターライン寄りの位置でラインを割り、
シンデレラマスターズのスローインとなった。位置としては杏が投げて卯月に渡すかもしくはその逆かといったところだ。
審判の様子からして、このプレイが失敗すれば前半は終わってしまうだろう。これが前半最後のチャンスだ。
780 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 22:43:17 ID:???
A 杏にボールを渡させる
B 卯月にボールを渡させる
C 指示を出さない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
781 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 22:44:38 ID:XveW7Ho6
A
やれば(クラブさえ出なければ)出来る娘なんです!
782 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 22:44:52 ID:WElz/AOY
A
783 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:18:47 ID:???
>>781
さん ゲームではやる気がないのにも関わらずの高ステータスですしね。やればできる、は彼女をよくあらわしてると思います。
784 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:20:56 ID:???
>>A 杏にボールを渡させる
時間帯を考えるならば、ブルームーンズの攻撃に関しては考えなくともいい。ということは、杏を上げることに関して
制約は実質ないということだ。そのような状況で杏を使わない手はないだろう。私は手振りで卯月へと指示を出した。
見上(卯月が投げて杏に渡せ。前半最後の攻撃は杏に任せる)
卯月(わかりました。きっちり杏にボールを渡しますね)
杏(えっ・・・。卯月がボールを取りに走るって嫌な予感しかしないんだけど)
785 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:23:16 ID:???
放送「スローイン、ボールは島村から双葉に渡されます。残る時間を考えるとこれが最後のチャンスか」
杏(やっぱりか・・・)
渋々としかし時間がないことを知らない杏ではなくドリブルでのっそりと上がっていく。これに先ほどカットされた
事に対する反撃かと思われる早さで東郷が距離を詰めていく。だが東郷は杏の実力が発揮されるならば抜けない相手ではない。
あい「ここで前半を終えさせてもらうよ」
杏「・・・・・ハァ」
786 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:24:30 ID:???
先着2名様で
★杏 ドリブル(! card)17+(! dice+! dice)=★
★あい タックル(! card)15+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→杏が突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(卯月がフォロー)(響と貴音がせりあいに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に
【備考】
杏:クラブで「スキル・サボりじゃなくて充電(強制敗北)」
787 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 23:24:55 ID:???
★杏 ドリブル(
JOKER
)17+(
1
+
5
)=★
788 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 23:25:58 ID:???
★あい タックル(
ハート9
)15+(
6
+
2
)=★
789 :
森崎名無しさん
:2012/08/14(火) 23:31:17 ID:???
「分かってくれたか!」
信じて使ってきた見上さんの目に涙っw
790 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:45:29 ID:???
>>789
さん 多分杏はわかっていないと思いますが、その辺りもこの組み合わせの妙だと思いますw
791 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:55:58 ID:???
★杏 ドリブル( JOKER )17+( 強制6ゾロ )=29★
★あい タックル( ハート9 )15+( 6 + 2 )=23★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→杏が突破成功 杏がフラグA取得&一発回収
杏(あんま動きたくないし・・・)
あい「あっ」
放送「双葉が東郷の一瞬の隙を突いて股抜き。あっという間に突破だ」
本気を出した杏のスペックはアイドルとしてどうかは知らないが、サッカー選手としてはかなりのものだ。それが全うに発揮される
のであれば、普通の選手に止められる道理がない。なればこそ、ここまで使ってきた甲斐があるというものだ。
792 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:57:17 ID:???
放送「突破してきた双葉、そのまま流れるように我那覇へとパスを出そうとします。しかし四条がパスを阻む」
見上(この試合の準備期間で練習してきたパターンか・・・。これが繋がればかなりのチャンスだ。四条を抜けるか?)
響「頼んだぞ、杏ーっ!」
貴音「油断はできぬ相手のようですね・・・・いざ」
杏「んげ・・・」
793 :
アイカルの人
:2012/08/14(火) 23:58:41 ID:???
先着2名様で
★杏 パス(! card)18+(! dice+! dice)=★
★貴音 パスカット(! card)16+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→響にパスが通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(響がフォロー)(響とのあ、蘭子がせりあいに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に
【備考】
杏:クラブで「スキル・サボりじゃなくて充電(強制敗北)」
更新は一旦ここまでとさせていただきます。JOKERの流れのまま同点ゴールを奪うことが出来るでしょうか。お疲れさまでした。やみのま。
794 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 00:03:31 ID:???
★杏 パス(
ハート6
)18+(
3
+
6
)=★
795 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 00:16:40 ID:???
★貴音 パスカット(
クラブ2
)16+(
2
+
5
)=★
796 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 21:29:31 ID:???
お引き頂きありがとうございました。本日の更新を始めさせていただきます。皆さんは新人プロデュースはどこまで
行きましたでしょうか。私は大石さんの二枚目が欲しくていきなり裏を走っています。
797 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 21:32:39 ID:???
★杏 パス( ハート6 )18+( 3 + 6 )=27★
★貴音 パスカット( クラブ2 )16+( 2 + 5 )=23★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→響にパスが通る
貴音「くっ」
響「ナイスセンタリングだぞ、杏!このまま自分がっ」
曲がるパスからパスコースは読みづらいが、響は自分の考えのままに走ればその位置にパスが来ると信じて疑っていない。
そして響が信じる通り、何度も練習しただけあってそのパスは響の走りこむ位置に正確に合わせてあった。
あずさ「ここで響ちゃんにゴールされるのはまずいわね」
律子「響の得意なローボール・・・でもやらせるわけには」
響「これで同点だぁっ!」
798 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 21:34:34 ID:???
先着5名様で
★響 ボレー(! card)25+(! dice+! dice)=★
★比奈 低いクリアー(! card)15+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★のあ 低いクリアー(! card)16+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★あずさ ブロック(! card)17+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★律子 思い出をありがとう(! card)19+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と蘭子がせりあいに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に
【シューター】−【キーパー】
≧2→シンデレラマスターズの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がねじこみに)(卯月がねじこみに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に
【備考】
響:「思い出ボム(このシーンに限り全能力+1)」
響:「スキル・なんくるないさー(ビハインド時+1)」
あずさ:ダイヤかハートで「どたぷーん(+3&60消費)」
律子「思い出をありがとう(+2&100消費)」
799 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 21:34:58 ID:???
★響 ボレー(
ダイヤA
)25+(
1
+
4
)=★
800 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 21:40:53 ID:???
★比奈 低いクリアー(
スペード9
)15+(
4
+
1
)+(人数補正+1)=★
801 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 21:50:29 ID:???
★のあ 低いクリアー(
ハート9
)16+(
5
+
1
)+(人数補正+1)=★
802 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 21:51:38 ID:???
★あずさ ブロック(
スペード2
)17+(
6
+
4
)+(人数補正+1)=★
803 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 21:51:41 ID:???
★あずさ ブロック(
クラブ7
)17+(
2
+
6
)+(人数補正+1)=★
804 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 21:53:00 ID:???
★律子 思い出をありがとう(
ハートQ
)19+(
2
+
2
)=★
805 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 21:59:28 ID:???
申し訳ありません。結果の方を修正します。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シンデレラマスターズの同点ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がねじこみに)(卯月がねじこみに)(前半終了に)
≦−2→前半終了に
なお結果ですがギリギリブロックを通り同点となりました。
806 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 22:04:27 ID:???
思い出ボムが決定的な役割を果たしたか
807 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 22:20:30 ID:???
>>806
さん そうですね。補正のどちらかが抜けてもゴールはあり得ませんでした。薄氷の勝利でしたね。
808 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 23:11:15 ID:???
★響 ボレー( ダイヤA )25+( 1 + 4 )=30★
★比奈 低いクリアー( スペード9 )15+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=21★
★のあ 低いクリアー( ハート9 )16+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=23★
★あずさ ブロック( スペード2 )17+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=28★
【シューター】−MAX【ブロッカー】=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★響 ボレー( ダイヤA )25+( 1 + 4 )+(減衰-1)=29★
★律子 思い出をありがとう( ハートQ )19+( 2 + 2 )=23★
【シューター】−【キーパー】≧2→シンデレラマスターズの先制ゴール
比奈「は、はやいッス」
のあ「くっ・・・無様ね」
あずさ「これなら・・・・あら〜?」
律子「コースは当てれたけど早さが・・・!」
見上(よし・・・!決まった!・・・しかし、あれだけ気合の入った響でもこれだけ厳しい状態か。これは後半、
追加点を奪う二も一苦労がありそうだな・・・・)
放送「三浦が辛うじて威力を弱めましたが止まらずゴール。シンデレラマスターズが前半終了間際に同点に追い付きました。
そしてここで前半が終了、シンデレラマスターズがブルームーンズの無失点記録を破り同点で折り返しとなります」
809 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 23:13:08 ID:???
見上「杏、それに響。前半最後はご苦労様だったな。全員の努力があってこそボールを前に運ぶことができたが、
それをゴールへ繋げた間違いなくお前たちだ。引き続きの活躍を期待しているぞ」
杏「期待とかいいから休日ちょうだいよ」
響「でもさ・・・・結局まだ同点だから振りだしだよね、なんだか素直に喜べないよ」
見上「いや。同点ではあるが、あの場面で我々が同点に追いつけたことは大きい。何故だかわかるか、真。
一つヒントを与えるとするならば・・・・両チームのゴールの意味というところか」
真「えっ!?ここでボクですか・・・・えーと、あ!そういえばあっちの得点はPKでこっちは正面から守備を抜いてますね」
見上「その通りだ。相手は幸運に頼らねばゴールは奪えず、こちらは実力でゴールを奪った。どちらが追加点を
奪うことが容易いか・・・・私がわざわざ言葉にするまでもないだろう」
810 :
アイカルの人
:2012/08/15(水) 23:15:45 ID:???
おお、とざわめき立つ候補生たち。引き分けたブルームーンズに対し今は優位に立っていると、自分たちで認識できたのだし
自信を持って油断せずに後半に臨んでもらいたいものだ。前半最後の守備を見る限りではやはりゴールを奪うのは
簡単ではないだろうが、それでもやってやれないほどではないはずだ。
見上(後半に向けて私がしておくべきことは・・・・)
A 誰かに何か発言する
B 指示を出す(現在何も指示を出していません)
C ポジションや選手の交代を行う
D 何も言わない
補足 Aは選手の誰かに向かって何かしらの発言をします。親愛度は変化しませんが色々効果があるかもしれません
また、誰に何と話しかけるかは後で選択するので書き込まなくて大丈夫です。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。やみのま。
811 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 23:19:17 ID:qyAdNLMs
A
812 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 23:29:16 ID:IQO8WCFo
A
813 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 21:43:50 ID:???
投票ありがとうございます。本日の更新を始めさせていただきます。今回のイベントは皆走っているような感じがありますね。
いつも通りにやっているつもりなのですが、いつもよりも順位が・・・・。
814 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 21:47:12 ID:???
>>A 誰かに何か発言する
見上(この控え室の空気は微妙にではあるが、緊張しているな・・・・誰かと軽く話でもしておくか)
私自身が押し黙っているのもあるが、試合が予断を許さない状況ということもかなり作用しているだろう。
試合の方はどうにもならない以上、私が雑談でも始めて緩和に努める他ないだろう。緊張で固まっていては出せる実力も出せなくなる。
そういった実利な面を抜きにしても、私自身の気分転換としても悪くはない判断だろう。
815 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 21:49:07 ID:???
所持思い出ボム内訳
名前 思い出ボム数
我那覇響 0(3)
菊地真 2
道明寺歌鈴 1
島村卯月 0
双葉杏 1(2)
水本ゆかり 0
涼宮星花 0
月宮雅 0
前川みく 0
三村かな子 1
中野有香 0
天海春香 1
向井拓海 1
TOTAL 7
816 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 21:50:21 ID:???
見上(さて、誰と話をしようか)
前レスの選手一覧の中から話しかけたい子を選んでください。思い出ボムを所持している子は試合だけでなく
思い出ボム取得時のレッスンイベントの話題も話すことができます。話題や内容については後で選択するので書きこまなくても大丈夫です。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
817 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 21:52:22 ID:JLdFt5vk
我那覇響
818 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 21:54:16 ID:eH6Wh5SI
杏
819 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 21:56:53 ID:gd0el9yQ
杏
820 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 22:21:13 ID:???
双葉杏
見上(そうだな・・・・緊張感のない奴と話でもしてみることにするか)
部屋の空気とは全く関係なしにだらけていられるのはひょっとしたら才能の域にまで達しているのかもしれない。
だらける才能なんてあって益のあるものとは到底思えないが、緊張感なくだらけている杏を見るとふとそんなことを思ってしまった。
当の杏は私の視線に気付くと、面倒くさそうに顔をしかめてきた。実に杏らしい対応ではある。
杏「な、なんか用?今はハーフタイムだし休む時間だって杏は思うけどな」
見上「そう構えるな。今私はお前に説教をしにきたわけではない。少しばかり話をしようと思っただけだ」
821 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 22:25:52 ID:???
A 試合の話をする
B レッスンの話をする
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
822 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 22:30:11 ID:DfI9r9As
A
823 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 22:37:07 ID:gd0el9yQ
B
824 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 22:39:48 ID:JLdFt5vk
B
825 :
アイカルの人
:2012/08/16(木) 23:27:05 ID:???
すみません。短いですが筆が思うように進まないので更新は一旦ここまでとさせていただきます。お疲れさまでした。やみのま。
826 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 19:33:47 ID:???
本日の更新を始めさせていただきます。近日まで知らなかったのですが、モバマスにもトレード規制が入ったようです。
知り合いに色々と送ろうと思ったら送れなくなっていて驚きました。今後どういう形になっていくのか気になりますね。
827 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 19:37:53 ID:???
>>B レッスンの話をする
杏「話なら杏にもあるんだけど。監督今日の朝も来たじゃん。起こしにさ」
見上「そうだな。今まで休んだことはなかったと思うが、お前ならばバスに乗れなかったからと理由をつけて休みそうだったからな」
杏「いやいやいや、それで何がみたいな顔しないでよ。あのさあ、監督ってデビューすれば杏たちとはおさらばなわけじゃない。
それなのにこんな終わりの方まで保護者のようなことやってていいのかって思わない?」
見上「その終わりの方までこんな初歩的なことで私の手を煩わせるアイドルに関しては何も思わないのか?」
真心からの忠告ならば少しは心を動かしもしようが、杏の言葉の意図はわかりやすすぎるほどにわかりやすい。
同意をすればそれこそ我が意を得たりと好き勝手言いだすに違いがなかった。
828 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 19:39:59 ID:???
杏「ぬぐぐ・・・・で、でもさ。実際デビューしてからも監督が起こしに来るわけじゃないじゃん。それなら一人で
起きるのに慣れた方がいいと思うんだよね杏は。そもそも杏は今までずっとなくても大丈夫だったしさ」
見上「時々思い出したかのようにサボる奴を大丈夫と言えると思わんぞ私は。それに・・・」
A 引き継ぎの時にプロデューサーに忠告しておく
B 起こすぐらいならデビューしてからもしてやろう
C デビューしてまでサボるのであれば知らん
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
829 :
森崎名無しさん
:2012/08/17(金) 19:44:09 ID:jxEFiC8k
C
別に責任はない。失敗するならそれでよし。
830 :
森崎名無しさん
:2012/08/17(金) 19:49:06 ID:ppMWL2m+
C
831 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:14:05 ID:???
>>829
さん まあ、身も蓋もない言い方をするとそうなりますよね。
832 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:16:14 ID:???
>>C デビューしてまでサボるのであれば知らん
見上「デビューしてまでサボって失敗するようであればそれは私の知ったことではない」
杏「だよね。監督ってそういうタイプだよね。うーん、納得できないややっぱ」
多少なり厳しい発言をしたと思ったのだが、杏は少しも気にした様子はなく首を傾げている。そんな疑問に思う要素が
今の発言の中にあっただろうか。私には思い当たらないので直接聞いてみる。
見上「何が納得できないんだ」
杏「いやさ、そういう監督がさ。何でこの前わざわざ家まで来たのかわかんなくない?」
確かに言われてみれば妙な感じはある。サッカーに関係のないレッスンなのに、何故私はわざわざ世話を焼いたのだろう。
私自身でさえ妙に思うのだから杏が感じている違和感はかなり大きなものなのだろう。しかし、それに対する
明確な問いを私が出すことはできなかった。強いて言うならば「気の迷い」か何かだろうか。
833 :
森崎名無しさん
:2012/08/17(金) 21:19:47 ID:???
指導者のサガかな?
女子サッカー選手としてならなんとしても大成させてみせるところだろうけどw
834 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:20:20 ID:???
杏「ま、どうでもいっか。杏たちがデビューすればお互いに解放だしね。あと三カ月の辛抱だよ」
見上「・・・・そのためにはこの試合と次の試合を勝つ必要があることを理解しているんだろうな?」
私が悩み始めたところで杏は勝手に悩みを自己消化してしまった。杏は回答など求めていなかったのだろう。
軽い雑談程度で妙に悩んでしまう私の方がむしろ考えすぎというものだったか。
杏「あー、うん。まあ適当にやるよ適当にね」
見上(やれやれ・・・・。こいつばかりはブルームーンズにリベンジへの気概が全く見えないな。それどころか勝つ気もあるのか・・・。
それすらも疑わしい。だがまあ、これでこそ杏という気もしなくもないな)
835 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:21:52 ID:???
会話結果
この試合のみ杏のパス能力が+1されます。
味方の状況・能力
名前 D P S T Pc B Se L/H G Sv
我那覇響 19 14 19 16 15 13 15 4/2 600/620
菊地真 17 3/2 620/620 18
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 2/1 600/600
島村卯月 14 15 15 14 14 14 14 1/1 600/600
双葉杏 18 18 14 15 15 13 13 2/0 540/600
水本ゆかり 15 15 12 13 15 13 14 1/2 600/600
涼宮星花 13 14 12 15 15 15 16 2/1 600/600
月宮雅 12 14 14 14 16 15 15 1/1 600/600
前川みく 19 14 14 15 13 14 14 2/2 600/600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 1/0 600/600
中野有香 14 12 14 15 14 14 16 1/1 600/600
天海春香 15 16 14 16 15 15 15 2/2 600/600
向井拓海 14 11 13 15 12 13 13 1/1 600/600
ハーフタイムによりガッツが100回復しました。
「我那覇響」「双葉杏」を除いた選手たちの体力が全回復しました。
前半に「双葉杏」がフラグAを取得&回収、「水本ゆかり」がフラグDを「中野有香」がフラグGを取得しました。
836 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:24:52 ID:???
敵チーム能力再確認
名前 D P S T Pc B Se L/H G Sv
三浦あずさ 13 15 15 15 14 17 16 2/3 600
四条貴音 14 15 13 15 16 16 17 1/3 600
渋谷凛 16 13 15 15 16 14 14 2/2 600
ケイト 15 13 15 14 14 14 14 1/1 600
神崎蘭子 14 14 14 15 15 15 14 3/2 600
荒木比奈 13 13 12 14 15 13 14 1/1 600
松本沙理奈 15 15 13 14 15 13 15 1/2 600
高峯のあ 15 12 13 14 15 15 15 1/2 600
東郷あい 15 14 13 15 13 14 15 1/1 600
白坂小梅 15 14 13 15 15 13 14 3/1 600
高橋礼子 16 2/2 600 13
秋月律子 15 1/2 600 15
837 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:26:06 ID:???
備考
三浦あずさ 「どたぷーん」 1/2 ブロック+3 消費60
三浦あずさ スキル「マイペース」 ガッツ切れによるペナルティを1軽減
四条貴音 スキル「らぁめん・・・」 ハーフタイム味方ガッツ回復量+100
四条貴音 スキル「危機察知」 1/4 接触プレイ+2
渋谷凛 「やや華麗なドリブル」 1/2 ドリブル+2
ケイト 「ジャンピングボレー」 低シュート+3 消費120
ケイト スキル「シュート+1」
神崎蘭子 「堕天使の翼」 高低クリアー+3 消費150
高橋礼子 「三十路結界」 キャッチ+3 消費100
秋月律子 スキル「データサッカー」 偵察時、被偵察時に補正 偵察完了時+1補正
秋月律子 「思い出をありがとう」 キャッチ+思い出ボム所持数/4(この試合では+2技として扱います) 消費100
838 :
アイカルの人
:2012/08/17(金) 21:29:17 ID:???
ブルームーンズ
−−○−− ○律子
−−○−− ○あずさ
○○−○○ ○比奈 ○のあ ○蘭子 ○小梅
−−−−−
−−○−− ○貴音
○−○−○ ○あい ○凛 ○沙理奈
−−−−−
−−○−− ○ケイト
−−−−−
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−−
○−−−○ ○卯月 ○みく
−○−○− ○杏 ○ゆかり
−−−−−
○○−○○ ○星花 ○かな子 ○有香 ○雅
−−−−−
−−○−− ○真
シンデレラマスターズ
330KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24