キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【不思議なお薬】キャプテンEDIT38【飲まされて】

1 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/25(月) 21:15:42 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1339228702/

〜前回までのあらすじ〜

ついに開幕した第16回全国中学サッカー大会。大前たち鳴紋中の初戦の相手は、大阪代表東一中。
エース殺しの異名を取る男・早田誠が率いる堅守のチームだった。
だが、打倒南葛を目標にパワーアップを重ねた鳴紋は、前半の時点で4−0と相手を突き放す。
試合の方は、至極順調。しかも大前はハーフタイム中、過去に因縁のあった三杉と再開し……?

〜前スレの出来事〜

達也「大幅にパワーアップしたかと思ったら、そんなことは無かったぜ!」
渡会「いや、それでも十分に強力になっただろ……」
浅村「うおおおおおおおおっ! ど根性っス〜っ!」
大前「あれ? あれ? 何だか最近忘れっぽいな、俺」
早苗「あのJOKER判定に出たのが私だと思いましたか? ……アネゴです!(まさに常識的)」
早田「2、2、2……っと。どや! スリーカードの完成や!」
辻「フィールドはポーカーをする場所ではござらん」
三杉「ハッピーバースデー! 新しい僕の誕生だよ!」
砂糖水(14キロ)「復ッ活! 三杉淳、復ッ活! 三杉淳、復ッ活!!」

700 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 01:13:43 ID:esCwpE96
先着7名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→シュート 65+アシスト(+2)+! card=★
【守備】
★武田→ブロック 52+人数補正(+2)+! card=★
★青田→ブロック 52+人数補正(+2)+! card=★
★村沢→ブロック 53+人数補正(+2)+! card=★
★大丸→ブロック 55+人数補正(+2)+! card=★
★吉倉→パンチング 57+! card=★

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のシュートがゴールを奪う!
1=  大前のカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・クラブで高い球で比良山がねじこみに
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 花輪中ボールに

【備考】
相手のシュートを防ぎきれなくても、シュート力−守備力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
大前のカードがダイヤの時【強烈なシュート(+2)】が発動します。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合は覚醒無しの13に、2〜6を引いた場合は7に変化します。
大前は装備アイテム・ファルコンスパイクにより、シュートがポスト・枠外になりません
大丸のカードがダイヤの時【パワーブロック(+4)】が発動します。

701 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:13:53 ID:???
★大前→シュート 65+アシスト(+2)+ ダイヤK =★

702 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:14:23 ID:???
★武田→ブロック 52+人数補正(+2)+ クラブ8 =★

なにィ!?

703 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:14:27 ID:???
★武田→ブロック 52+人数補正(+2)+ ハート7 =★
手加減皆無ww

704 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:15:15 ID:???
★青田→ブロック 52+人数補正(+2)+ クラブ6 =★
??「遂にやりましたわ!」

705 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:15:32 ID:???
やたー

706 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:16:21 ID:???
★村沢→ブロック 53+人数補正(+2)+ スペード7 =★

707 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:16:44 ID:???
★大丸→ブロック 55+人数補正(+2)+ クラブ4 =★

708 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:17:14 ID:???
★吉倉→パンチング 57+ ハート4 =★


709 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:17:49 ID:???
大丸よ、ドライブだったら怪我してたぞ

710 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:18:45 ID:???
なんか全国始まってから大前の引きが異常だ…。

711 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:19:38 ID:???
実はそっくりさんとか?

712 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:20:12 ID:???
県大会でポストしまくった反動でもきたかな?

713 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:20:39 ID:???
本多、雪村、輝林は限界寸前になってから長いこと足止めされるなぁ
プレイ数自体はそこそこ高いんだから時間の問題だろうが

714 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:20:58 ID:???
もうハットトリックか
比良山にもとらせてあげたいけど

715 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:28:07 ID:???
まだ25分は行ってないだろうからもう1チャンスぐらいあるさ。そこで比良山に撃たせればいい。
後半はほぼダイジェストなるだろうし、守備に走らせようが大前のガッツも気にしないでいいというおまけ付き。

716 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 01:36:26 ID:???
Kさんがこんな大事な時に顔を出すなんて珍しいw
それはそれとして大前くん、素直に何かズルしていないか白状しなさい、先生怒らないから

★大前→シュート 65+アシスト(+2)+ ダイヤK+強烈なシュート(+2)=82★
★武田→ブロック 52+人数補正(+2)+ クラブ8 =62★
★青田→ブロック 52+人数補正(+2)+ クラブ6 =60★
★村沢→ブロック 53+人数補正(+2)+ スペード7 =62★
★大丸→ブロック 55+人数補正(+2)+ クラブ4 =61★
★吉倉→パンチング 57+ ハート4 =61★
2≦ 大前のシュートがゴールを奪う! 更に大前が覚醒フラグ(1/4)&必殺シュート経験値+5習得!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
本多の出したパスがまるで「さあ、俺をシュートしろ」とでも言わんばかりの絶好のものだった所為か、
はたまた同じFWとして立花兄弟の会心のゴールに触発されたのか。
それは分からないが、とにかく大前のシュートは完璧だった。

吉倉「……へっ?」

大丸「はっ?」

他の花輪DF「「えっ?」」

完璧なタイミング、最適なインパクトを叩き込まれたボールは、相手守備陣が全員一歩も動けないままにゴールへ到達。
気が付いた時には、ネットを揺らしてゴール前に跳ね返ってきていた。

717 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 01:37:57 ID:???
――ピィイイイイイイイイイイイイイィ!

実況「ご、ゴォォォォルっ! ゴール、ゴール、ゴォォォォルっ! 前半19分、大前くんが二試合連続でハットトリックを達成!
余りにも強烈なシュートに、キーパーを初め一同全員一歩も動けず! これは凄まじいシュートが決まりました!
スコアは4−1ィ! なんと三分も立たない内に点差が振り出しに戻ってしまいましたァ!」

鳴紋中応援団「おっしゃあ! 決まったぜェ!」「ふっ飛ばさなかったのが勿体ないが、良いゴールだぞ!」「このまま今年も得点王だ!」

大前「ぃよっしっ! ナイスアシスト、本多! お前の判断と絶好のパスのお陰で、決められたぞ!」

本多「あ、ああ……(判断はともかく、パスは関係無い気がするが……あの威力では)」


※ 卓越したFWの証であるハットトリックを達成したので、幻想ポイントが3上がりました。現在44ポイントです ※
※ シュート経験値が+5され、54になりました! 50以上となったため、新技習得の選択肢が再び発生しました! ※

718 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 01:39:09 ID:esCwpE96
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、ブロック。相手必殺シュート時のみ発動。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、高い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.カウンターシュート「ほら、最強クラスのストライカーって大抵俺のこと覚えているじゃん?」
B.ミラクルドライブ「私は色々とお得ですよ? 発展性高いんですし」
C.スカイドライブ「よくも前回の選択では忘れていてくれたな!? 俺を覚えろ!」
D.逆転ホームラン! 二倍の経験値を払って、ミラクルドライブを発動率1/2で覚えるぜ!
E.何も覚えん! わしゃ何も覚えんぞ!

719 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:39:46 ID:z8Irjc62
B

720 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:39:47 ID:5NPFesbs
B
速いペースでたまっているし。

721 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:39:55 ID:Joq7fj0s


722 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:40:31 ID:WouLsErE

海外修行編にニュークリア持っていきたい

723 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:43:36 ID:Rei5cg0g


724 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:45:29 ID:/qTVbRGM
B

725 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:45:37 ID:Ab7g6oxE


726 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:46:04 ID:???
スカイドライブは存在意義があまりないような気がする
せめて低い浮き球で打てたら…
というか本編だと低いシュートなのにね

727 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:46:23 ID:???
FWなのにカウンターシュートっていつ使うんだよって思ってたけど
開幕タイガーとか開幕ファイヤーとかあの辺撃ち返すのに使うのかな

728 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:46:51 ID:l135sdho


729 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:48:10 ID:???
遂に覚えたか。多大なる温情の賜だが。

730 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 01:49:51 ID:esCwpE96
>>726
えっ!? あ、あれ? いつのまにか高い浮き球になっている……
申し訳ないです、本来は低い浮き球シュートだったのに、長いこと誤字で高いになっていましたorz
ご指摘ありがとうございます
正確には、

※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、低い浮き球シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※

となります
これを受けて変更などする方はいらっしゃいますでしょうか?

731 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:51:40 ID:???
最終発展はドライブとライフルの合わせ技だっけ?
400消費だろうしニュークリアで劣った分せめてサイクロンと同威力に期待したい。
同経験値だったらニュークリア取るけど。

732 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:53:08 ID:???
ニュークリアって性能落としたのなら必要経験値も下がらんのかね?
以前の性能なら100以上で妥当だと思うけど

733 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:54:49 ID:???
>>727
実は経験値500でカウンタークリアーが覚えられます
威力10、消費ガッツ500、クリアー。相手必殺シュート時のみ発動。成功時に相手のシュート値+10(吹っ飛び係数:0)で撃ち返す

734 :726:2012/07/05(木) 01:56:14 ID:???
スカイドライブは誤字だったのか
どっかでドライブボレーとかいわれてたから
なんかおかしいなと思ったんだけど

735 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:57:33 ID:???
>>732
+2の威力に100は少し高いよなあ。代わりに吹っ飛び係数1と上向きの変更点もあるけど

736 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:58:15 ID:???
80位が妥当だよなあ

737 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 01:59:41 ID:???
もしくは消費400〜450で以前と同威力というのも考えたがフォトシン前提で考えてた時点で没っス

738 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:00:00 ID:???
とりあえず発展系の正体が楽しみ

739 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:00:44 ID:???
地味にサイクロンより数値低くなったのがショックだったじぇい

740 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 02:01:27 ID:???
変更の旨が無い様ですので、このままBで進みます
お手数をお掛けしました。少々お待ち下さい

741 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:04:27 ID:???
ライフルの時みたいにまた技名募集か?

742 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:05:36 ID:???
名前募集なら張り切って考えちゃうぞー

743 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:06:19 ID:???
イージーショットか波動球だな(キリッ

744 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:07:04 ID:???
波動球を凌駕するオオマエホームランだな(キリッ

745 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:19:00 ID:???
翼も打ってるシュートだから決勝までに1度は発動させたいな。
決勝で森崎相手でなおかつ決まるのが一番かっこいいけどさ。

746 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:22:24 ID:???
いや、決勝でミドル撃つの?ハイボール中心での勝負を想定してたけど

747 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:24:23 ID:???
いや機会があったらの話だよ、FKや完全フリーでミドルシュートチャンスとかの場合だけ。
混乱させてすまん

748 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:24:49 ID:???
一対一狙いだと思っていた。

749 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:26:52 ID:???
今のFW2人なら大量点狙いでシュート1択、ガス欠狙いが正解だと思う

750 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:26:59 ID:???
それが一番手堅いよね。
欲を言えば決勝前にエクスペンディドウェポン換金する機会があればなおよし。

751 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 02:27:50 ID:???
波動球w前の技名募集にもありましたね。ただ回転が掛かった技にフラットショットの名前は色々食い違う様な気もw

>>B.ミラクルドライブ「私は色々とお得ですよ? 発展性高いんですし」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(それにしても、今のシュートを撃った時の感覚……アレをドライブシュートの時にも出せれば、使える気がする……。
あの、大友中戦の映像で観た、大空と同じ『ミラクルドライブ』を!)

あのドライブシュートを応用してゴールを奇襲するシュート。
それを今の自分なら使える気がする。
そして、もしかすると――

大前(――そして、薄ぼんやりと見える気がするんだ……ドライブシュートの先にある、更なる必殺技の可能性が!)


※ 必殺シュート経験値20を支払い、大前が新必殺シュート『ミラクルドライブ』を習得しました! ※
※ 威力:10でドライブシュート時にダイヤを引くと発動します! ※
※ ミラクルドライブの先に、更なる発展形が見えました! ※
※ ドライブシュート発展形:威力9(吹っ飛び係数?)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値40(発展性:??) ※
※ ドライブシュート発展形は二つありますが、どちらか一つしか覚えられません! ※

752 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 02:28:57 ID:???
政夫「よ、4−1……だと!?」

和夫「兄ちゃん、マズイよ!」

大前のゴールに衝撃を受けたのは、守備陣よりもこの兄弟だったかもしれない。
何しろ彼らは逆転の原動力ではあるが、残り体力の問題もある。
この時点での相手の追加点は避けたかった。

次藤(観客席)「こうなると花輪中は苦しか。鳴紋中と同点に追いつく可能性を得る為だけでも、あん兄弟以外に得点するしかなかタイ」

松山(観客席)「花輪中、立花兄弟に頼っていても、出来るのは点差を少なくするだけ。それ以上先には、チーム全体の力が必要だぞ?」

弥生(観客席)「サッカーってこんなにポンポン点が入るものだったっけ……ウチの都大会決勝みたいな例外はともかくとして」

観客席の面々も、花輪中の勝利の可能性が更に低くなると見積もる者が大半だった。
ただでさえ必殺のシュートには多大な体力が必要とされる。
立花兄弟の場合は合体技故にその量は単純に倍。対して鳴紋中のFW二人は特別な必殺シュートがなくても得点が可能なのである。

小野(こうなったら、俺たちも何とか鳴紋ゴールを脅かす手段を考えるしかない!)

塩田(二年連続で同じ相手に負けるなんて、嫌だ!)

本多「ふむ。花輪中の連中、顔つきが変わったな」

比良山「あの兄弟の合体技は使用回数が限られるだろうからな。
この点差を何とかするには、それ以外の面子もただあの二人にボールを託していては駄目だと悟ったのだろう」

雪村「ま、それで何とかされる僕らじゃないけどね!」

大前「ああ、そうだな。とにかく、これからの戦い方について何だが――」

753 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 02:30:02 ID:esCwpE96
※ 現在の大前のガッツ:425/865 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.「俺も下がり目になって守備参加を多めにする。得点の役目は比良山に任せた!」
B.「もう全員で守備固めに行くぞ。比良山、お前も俺と一緒に下がってくれ」
C.「特に変更は無しだ。こう言う時こそバランスを保って戦うべきだろう」
D.「高さ対策に俺もDFの位置まで下がる。攻撃は比良山に任せた!」
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

754 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:30:17 ID:Ab7g6oxE


755 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:31:17 ID:/qTVbRGM
A

756 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:31:54 ID:Joq7fj0s


757 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:32:07 ID:5NPFesbs


758 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:32:34 ID:???
発展系2つってもうひとつはなしですか?フ●イングドラ●ブ覚えた後わかるってことかな?

759 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:32:51 ID:/MCBZbRE


760 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:34:04 ID:X8Jjua+Y
A
真ん中抑えればサイド使わざるを得ないだろうし

761 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:37:33 ID:???
あれミラクルドライブ発展系一つじゃね?

762 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:51:54 ID:???
というかまだ前半11分にロスタイムもあるのか

763 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 02:59:06 ID:???
ドライブシュート発展形(仮称)ですが、二つとも威力9と消費250は共通です
細かい仕様・特殊性能に違いがありますので、それで二つなのです
ちょっと分かりづらい表記で申し訳ありません(汗)

>>D.「高さ対策に俺もDFの位置まで下がる。攻撃は比良山に任せた!」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「この局面、十中八九立花兄弟以外も攻めてくる。そうなるとDFの対応があの二人以外に割かれる恐れがあるだろう。
だからそれを抑止する為にも、俺がDFの位置まで下がろう」

比良山「成程。大前がゴール前まで下がれば、立花兄弟以外の攻めにも対抗できる。
そうならなくてもハイボールの強さからいって、あの合体技にも有効だろうな」

雪村「得点するだけして、後は守りに参加する。前にも何度かやった手だね。良いんじゃない?」

宇津木「下段ガードを固めた鳴紋に隙は無かった。花輪中は何も出来ずにそのまま骨となる」

達也(もしかしてこの先、展開次第じゃ俺もDFやらせる可能性もあるのかな……)

実はその可能性は十分高い。達也もクリアーは十分上手いのである。

本多「手広い仕事を心がける気でいて、結構なことだ。では、頼んだぞ」

大前「ああ!」

764 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 02:59:08 ID:???
シュートチャンス潰したら前半はダイジェストで後半で一度仕切りなおしになりそう

765 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 03:00:13 ID:???
※ 鳴紋中のフォーメーションが以下の様に変更されました ※


−−F−− F比良山
−−−−− 
−−I−− I雪村
G−−−J G達也 J宇津木
−−E−− E本多
C−H−D C浅村 H大前 D水守
−. B A.− B輝林 A末松
−−@−− @渡会
  鳴紋


実況「再びスコアは三点差となり、花輪中からのキックオフとなります! 前半の残り時間中に何とか差を冷たいところでしょうが――、
ああっと!? 鳴紋中・大前くん、自陣後方に下がっています! これは立花兄弟への高さ対策か!?
ここからはリードを背景に守りを固める気だ!」

次藤(観客席)「あん高さがゴール前にあるだけじゃなか。守備力も相当タイ」

佐野(観客席)「そうですね。立花兄弟を使う場合も、それ以外の場合でも、花輪の連中はやり難くなります」

松山(観客席)「攻めるだけでなくここまで徹底的に守りに行くとは……なんていうフォアザチームの精神だ!」

弥生(観客席)「……攻撃し過ぎて疲れたら、後ろに下がりたくなったのかな?」

菱野「大前さんのクリアーの巧みさを考えますと……あ、あら? あのデルタツインという技にも普通に有利では?」

やす子「……論ずるに術がござらん」

766 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 03:01:15 ID:???
政夫「この状況で大前が下がる、か」

和夫「面白いじゃないか兄ちゃん! アイツにも俺たちの妙技を、間近で味わって貰おうぜ!」

大前「……というわけで、ここからは俺も最終ラインでの守りに参加するぞ」

渡会「あいよー。本来FWのお前にここまで来られるってのも情けねえが、一点取られた身としちゃ大きくは出れねえな」

末松「ま、今までも守備固めの時は何度もやったことだしね〜」

そんなこんなで、花輪中のキックオフである。

実況「さあ、これでますます攻め難くなった花輪中。これをどう攻略する気でしょう!?」

政夫「(大丸を動かして一気に行きたいところだが、これからは本当に一点もやれねえ!)小野っ!」

小野「分かった!」

実況「まずは小野くんに渡してサイドアタックに移ります! 対するは鳴紋中の左サイドハーフ、大前達也くんです!」

達也「弟としちゃ、お疲れの兄貴をこき使うのも気が引けるんでね! ここで止めるぜ!」

小野「……させっかよっ!」

767 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 03:02:15 ID:esCwpE96
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★小野→ドリブル 56+! card=★
【守備】
★達也→タックル 55+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 小野がドリブル突破
1=  相本がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 本多がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
達也のカードがダイヤの時【スピードタックル(+2)】が発動します。

768 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 03:02:31 ID:???
★小野→ドリブル 56+ クラブ5 =★

769 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 03:02:35 ID:???
★達也→タックル 55+ ダイヤ2 =★

770 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 03:05:19 ID:???
早速大前の出番か
サイドの達也か宇津木が抜かれたら本多よりスペースがある分
単独でも浅村や水守とでも一緒にすぐ守れるすぐ向かえるいいポジション

771 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/05(木) 03:05:54 ID:???
小野がギリギリ突破したところで、今回はここまでです
平日にも関わらず、どうにも開始、終了共に夜更けにずれ込みがちですみません
次回はこの続き、突破した小野の次の行動からになります
今回も遅くまで拙作にお付き合いいただき、ありがとうございました!

772 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 03:06:42 ID:???
乙です。

773 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 03:07:13 ID:???
乙乙

774 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 03:10:06 ID:???
乙でした。
それと質問の返答感謝です。取りあえず経験値40溜まったら性能だけはわかりそうで安心しました。
片方はもろバレですがw

775 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 08:42:22 ID:???
特殊性能の違いかー。
パッと浮かぶのは片方はコーナーからも撃てて、もう片方は威力(吹っ飛び係数)重視とかかな。

776 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 09:12:28 ID:???
今まではある程度対応したシュートがあったけど今回は思い浮かぶのがフジヤマヴォルケイノぐらいだなあ

777 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 09:58:04 ID:???
立花兄弟の消費が780か。後1回必殺シュートを打ったら体力尽きるな。

778 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 10:43:03 ID:???
後1回必殺シュート打って決まらなかったら、ダイジェストになるかな?

779 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 15:40:38 ID:???
ん?Fドライブ以外のドライブシュートの地上発展型……
あれも確かドライブシュートの発展型で特殊能力は無かったが、差別化は出来そうだな

780 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 19:06:01 ID:???
でも「それ」、雪村がすでに覚えてなかったっけ?

781 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 19:28:33 ID:???
フライングドライブと補正が同じなやつといえばこれだ
極限までシュートコントロールを高めた針穴をも通すかのような精密なシュート

782 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 19:35:14 ID:???
え、それもしかして秋ドライブのことか?
まあ確かにドライブの発展系といえば、だが。

783 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 20:15:28 ID:???
ポスト王の大前にはあまり似合わないな

784 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 20:28:41 ID:???
折角だから精密にポストに当てる技術を身につけるんだ

785 :森崎名無しさん:2012/07/05(木) 20:33:07 ID:???
欧州版のメガドライブショットかw

786 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 00:46:37 ID:???
>>772
乙感謝です
>>774
乙ありがとうございます
そうですね、片方はモロバレですねw

>>オー○ムド○イブ?
違いますw
流石にあの伝説の魔王の真似をしようなんて恐れ多いw

というわけで今回の投下です
また開始時刻が遅れて申し訳ないです(汗)

787 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 00:47:41 ID:???
★小野→ドリブル 56+ クラブ5 =61★
★達也→タックル 55+ ダイヤ2+スピードタックル(+2)=59★
2≦ 小野がドリブル突破
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
達也「どりゃあっ!」

掛け声も鋭く繰り出された達也のタックル。しかし、それは間一髪で掻い潜られてしまう。

小野「身体に判断が追いついていない! 動きが速いだけなら、ウチの兄弟の方が上だぜ!」

達也「ちっ! しまったっ!?」

実況「小野くん、大前弟くんを突破! 更に深く鳴紋陣内へと侵入します! だが、そこから先は――!」

本多「行かせんよ!」

実況「鳴紋のボランチの仕事場だ! ここから先にはタダでは進ませないぞーっ!」

すかさずサイドのスペースのケアに来た本多。その判断の素早さは、流石に去年の準優勝メンバーだけはあると言える。
だが、

小野「……だが、鳴紋のサイドへ切り込むのは俺じゃなくてもいい! お前を相手にする必要は無い!」

本多「なにィ!?」

強敵を単独で相手する愚を知る小野は、本多に着かれる前に素早くサイドチェンジ。
逆方向のサイドを上がる塩田へとボールを送る。

788 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 00:48:45 ID:MgvI9j0o
実況「小野くん、サイドチェンジで塩田くんへ送る構え! だが、そこへ宇津木くんがパスカットに行くーっ!」

宇津木「俺はパスカットもかなり固い! 花輪中の攻撃はここで裏世界でひっそりと幕を閉じる!」

小野(頼む、通ってくれ!)


先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★小野→パス 55+! card=★
【守備】
★宇津木→パスカット 55+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 塩田にボールが渡る
1=  こぼれ球がラインを割り、花輪中のスローインに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 本多がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
宇津木のカードがダイヤの時【サポシカット(+2)】が発動します

789 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 00:49:04 ID:???
★小野→パス 55+ ダイヤ10 =★

790 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 00:49:20 ID:???
★宇津木→パスカット 55+ スペードA =★

791 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 00:50:21 ID:???
達也に続き宇津木まで引きがひどいな

792 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 00:51:00 ID:???
どうしても悪魔のクリアーを体感したいようだな。
自分から死地に飛び込んでくるとは。

793 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 01:02:21 ID:???
★小野→パス 55+ ダイヤ10 =65★
★宇津木→パスカット 55+ スペードA =56★
2≦ 塩田にボールが渡る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
小野のパス能力と宇津木のインターセプト能力は、ほぼ互角かテンション次第では宇津木が上と言っていいだろう。
だが、事ここに至って花輪中の気迫が上回り始めたのか、それとも鳴紋中に三点リードの緩みが出始めたのか。
判断の曖昧なパスカットは虚しく空を切った。

宇津木「おいィ!?」

小野「やった!」

実況「通った!? 小野くんのサイドチェンジが塩田くんに渡る!」

塩田「ナイスパス、小野っ!」

大前「くっ、ここに来て立花兄弟以外も活躍しだしてきたな……」

渡会「正直、PKでもない限りあの二人以外にやられる気はしねェけど、やな流れだよな」

ゴール前に戻って守備を固める大前も、予想外に押される展開に焦れるものを感じる。

大前(……落ち着け。リードしているのはこちら、焦るべきは向こうなんだ。冷静に判断を下せ。俺は今、どうするべきだ?
どうやって、花輪中の攻勢を食い止めるべきなんだ?)

794 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 01:03:27 ID:MgvI9j0o
※ 現在の大前のガッツ:425/865 ※

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.水守を塩田に向かわせ、自分はゴール前を固める!
B.水守と入れ替わる様に、自分が塩田に向かう!
C.動かない。ここは固めて相手の出方を待つ!
D.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

795 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 01:04:17 ID:zeTQalEA
C
動かざること山の如し

796 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 01:04:54 ID:19xdlNm6
C

797 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 01:05:06 ID:e/LQxSzU
C

798 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 01:27:28 ID:???
>>C.動かない。ここは固めて相手の出方を待つ!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「みんな、動くな! ここは相手の好きにさせろ! 固めた上から狙える様なヤツは、立花兄弟しかいない!
そして、そうなれば高さ対策が十分なこちらが有利だ!」

水守「あ、はいっ!」

浅村「了解っス! 梃子でも動かんっス!」

大前の指示に、ゴール前をひたすら固める鳴紋中守備陣。
果たして、大前の言った通りに花輪中は手詰まりになった。

塩田「み、密集地帯を抜いて、俺たちが得点できるのか? 立花兄弟に頼むしか……」

小野「駄目だ塩田! アイツら二人だけに頼っていちゃあ!」

塩田「け、けど……ぐぐぐっ!」

実況「花輪中、5バックで固め抜いた鳴紋に手を出しあぐねています! 流石にこの上からでは立花兄弟に頼っても無理と見たか!?」

菱野「……いえ、花輪中はなんとか立花兄弟以外で得点しようと考えているのですわ」

次藤(観客席)「あん兄弟の体力の底。思ったより近かったようタイ」

松山(観客席)「例え点を取っても、立花兄弟に余力が無くなったら、その時点で花輪の負けだ。さて、花輪はどう出る?」

799 :キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/07/06(金) 01:28:33 ID:MgvI9j0o
塩田「く、くそっ! どうする、どうすりゃいいんだ!?」

政夫「ぬぐぐぐっ! 鳴紋中め、露骨に固めて引きこもりやがってーっ!」

和夫「きったねーぞ! 正々堂々勝負しやがれーっ!」

大前「そんなこと言われてもなァ……」

手詰まりの状況に野次すら飛ばしだした立花兄弟に、大前は頬を掻く。
それでも油断せずに状況の変化を見守っているのだが。

大前(そろそろ花輪中の我慢が限界に達する時間だ。そして、限界に来る前にまた状況の変化が起こる可能性もある。さて――)


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★花輪の限界が先か、状況の変化が先か→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → 手詰まりに陥った塩田に、本多が迫る!
スペード・クラブ → 塩田、我慢の限界! 立花兄弟にクロスを上げる!
JOKER → 大丸「政夫! 和夫! 俺を足場に飛ぶんだ!」 なにィ!? 更にスカイラブツインまで出してくるのか!?
クラブのA → 大丸「こうなったら、ヤツを道連れにするしかない……さよならサッカー!」 おい、やめろ馬鹿!

800 :森崎名無しさん:2012/07/06(金) 01:28:59 ID:???
★花輪の限界が先か、状況の変化が先か→  スペード4 =★


370KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24