キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【妖精審判は】キャプテン霊夢23【いつでも公平だ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:00:53 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1336831807/

【前スレの簡単なあらすじ】

妖精審判A「我々審判はいつでも公平だ!オフサイド!」
クラブQ「宴会の盛り上げ役は任せろー(バリバリ)」
天狗A「ファンになってくれた人にまで私の変なスキルがついちゃったみたい……」
リリーW「春は終わりましたけど、私の役目はまだ終わっていませんよ〜!」
魔理沙「花見に誘われて久しぶりに出番かと思ったらそんな事はなかったぜ!」
美鈴「天狗と鬼に飲み比べで勝利しましたよ!」
はたて「何故かそこから恋愛話に発展してるし……」
早苗「霊夢さんとお出掛けの約束を取り付けましたよ!」
ルナサ「久しぶりの試合だったが、早速アシスト出来たな」
空「Aだけど決まった!」
焔「JOKER出して絶好調だと思ったら連続クラブ!」
天子「相手がJOKERじゃ厳しいって……」
萃香「あはは!いきなりやられちゃったね!」
衣玖「選手集めをさぼったら怪我していました」
メイドF「怪我そのA……」

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:04:39 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【因幡 焔(元ウサギE)】
FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートと、各種ダイススキルによる
威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。
前スレでは自分の引きも他人の引きも思いのままに操作する(?)等いろんな意味で絶好調。
ライバルと認識している空も総合力で上回り順風満帆……かと思えば最後に反則というオチを見せてくれた。

【因幡 希(元ウサギD)】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
よりスピードを高める目的で文との特訓を了解し、ただいま文と特訓中。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。前スレではスタメンに選ばれたが今のところ出番無し。
ナズーリンが色々と大変な事になっている為、何とか個性を身につけたいところ。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
総合力は他のDFに劣っているが、浮き球での競り合い能力だけはまずまず。
前スレではスタメンに選ばれたが今のところ出番無し。

【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1
念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。
名無しウサギ3人組で出場させた時のブロック力は強烈。
前スレではスタメンに選ばれたが今のところ出番無し。

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:05:40 ID:???
【因幡 心(元ウサギ@)】
マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。
前大会では文との1対1で失点した以外出番がなかったが、そのセービング力は健在。
最近少し精神的に不安定になりつつある。前スレではスタメンに選ばれたが今のところ出番無し。

【因幡 鼎(元ウサギK)】
マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。
強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。
1対1にやや弱い面はあるものの、もはや控えGKとは言えない。
2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー
を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。
総合力は高いので、何処かで一皮剥けたい所。前スレでは目立った出番はなし。

【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、最大火力はチームで最も高い。
全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と69という訳の分からない威力。
70台も目前。欠点は焔に負けずとも劣らないダイス癖。総合力では焔に若干劣る。
前スレでもしっかりダイスを振るものの、マークのお蔭もあり先制点を奪う事に成功。

【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、今では大開花すれば霊夢に負けない能力に。
ついに春が来た為、ひたすら春を伝えようと頑張っている。若干暴走気味。
前スレで春が終わった事に対する思いを霊夢に打ち明け、新たな自分の役割を見出し、
霊夢との絆を強く深める結果となった。

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:06:46 ID:???
【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。
空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ出来るが若干器用貧乏感がある。
前スレでは練習・特訓とことごとく成果を出せずにかなり伸び悩んでしまう。
新アイテム・大リーグボール養成ギプスでどこまで成長出来るかが重要となるだろう。

【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。
本人はブロック以外取り柄がない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。
前スレではスタメンから外れた為、特に目立った出番はなし。

○その他の登場人物紹介

【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、
本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

【人里の花屋の店主】
現時点では未登場。幽香と親しい他、霊夢とも知った間柄。
年齢は紫によると30を下回る程度。その正体は……?

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:07:48 ID:???
【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。
希のドリブルをかなり気に入っており、直接対決によってその興味は更に深まる。
はたてとの相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。
希を引き取り、自分色に染め上げるべく特訓をさせようとしている。

【姫海棠はたて】
今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。
新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、
大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。
前スレでは霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。
その際に、自分を外の世界に連れ出した文を少し意識している事を暴露したりしている。
文との相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。

【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:08:50 ID:???
【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、
しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。

人里杯Vの悲劇の後、めげている暇もなくふわたり手形の解消の為に新たなバイトを探す天狗A。
それを見た大天狗は霊夢達と天子達のエキシビションマッチの実況の仕事を紹介する。
また実況……と若干トラウマになりつつも、今の自分に選択の余地はないと了承。
しかし、早速減点1を喰らってしまい、不安げなスタートを切る事になった。

ふわたり手形の解消は出来るのだろうか。そして彼女に幸福は訪れるのだろうか。
頑張れ。超頑張れ。

○スキル
『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』
(クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる)

【妖精審判A】
チルノ連合戦、虹色有頂天の審判を務める名無しの妖精。
選手ではなく審判に憧れを持った珍しいタイプ。
薄緑色の髪を腰まで伸ばしたポニーテールと、水色のブラウスが特徴。
基本的には普通の審判をしてくれる筈なのだが、最初の判定からいきなりJOKERを引いて誤審。
このスレ二度目のゲームオーバーの立役者となり、称号を獲得した。
当スレでも最初から裁量の機会が巡ってきており、その動向に注目される。

○称号
『誤神犯』
(特に意味はなし)

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:09:51 ID:???
○他チームのメンバー紹介(助っ人編のメンバーを一部削除)

【アリス・マーガトロイド】
霧雨恋色マジックのMF。性格は温和で理知的だが、負けず嫌いな一面も。
現在は魔界神ドリームスのMFを務めている。キャプテンではないが、実質的な司令塔。
目立ったプレイはないが、堅実なプレイでチームの優勝を支えた。

【神綺】
魔界神ドリームスのFW。アリスの母親であり、魔界の神様でもある。でもあんまり威厳はない。
人里杯Vでは主力として活躍し、最終戦でフランを抜いて得点王に輝く。
クラブAの登場により、選手としての再登場はほぼ絶望的に。
霊夢に対して今の幻想郷の危険さを忠告する。この事は後々に関わってくる予定。

【比那名居 天子】
虹色有頂天のFWであり。天人。我儘な性格をしているが、それなりにキャプテンをしている。
古典引用が大好き。人里杯Vではキャプテンとしてチームを牽引するも、惜しくも霊夢達に敗北。
その後、萃香、パルスィ、浦辺、謎の着ぐるみをメンバーに加え、ただいま再戦中。
しかし今のところ流れは悪く、自身はJOKERで吹っ飛ばされる等不調が続く。

【永江衣玖】
虹色有頂天のDF。地震を伝える龍宮の使い。天子に誘われてサッカーを始める。
まだサッカー経験が少ない為時折ミスは出るが、ゴール前の壁としては中々優秀。
キャプテンを務める天子を姉のような気持ちで見守っている。たまにKY。
前スレでは最初の判定で空に吹っ飛ばされて怪我をしてしまう。
選手集めをさぼった罰かもしれない。

【古明地こいし】
霧雨恋色マジックのMF。無意識に天界までふらついた際に天子と仲良くなり、
虹色有頂天に助っ人として加入。人里杯Vでは地味ながらも中盤の要としてそこそこ活躍。
JOKER判定で第三の眼が開きかけて来ており、姉のさとりとの仲はかなり修復されつつある模様。
最近は一緒に買い物に行ったりしているらしい。前スレでは今のところ目立った出番はなし。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:10:55 ID:???
【フランドール・スカーレット】
紅魔スカーレットムーンズのFW。シュート力に掛けては空に次ぐ破壊力を誇る。
人里杯Vでは分身して思う存分に暴れまわり、霊夢達との試合でも2得点を挙げる。
非常に凶悪なスキルを持ち、更に最大ガッツも高いというかなりの強キャラなのだが、
引きのせいか今ひとつ活躍出来ていない印象を受ける。
天子、こいしとの仲はそれなりに良好。
前スレでは今のところ目立った出番はなし。

【新田 瞬】
大友中学のFW。現在は虹色有頂天に助っ人中。
俊足を活かしたドリブルとシュート力は中々のものだが、それ以外の能力はまだ微妙。
幻想郷で未だ無得点なのを気にしており、何とかゴールを奪いたいと思っている。

【浦辺 反次】
大友中学のMF。現在は新田に幻想郷に連れてこられ、虹色有頂天に助っ人中。
額に謎の生物を要しており、それが起きている間は実力以上の力を発揮出来る。
今のところ目立ってはいないが、実はデコーがついている間だけならば
総合能力は霊夢に匹敵するものを持っていたりする。
虹色有頂天のメンバーのフリーダムさに不安を抱えている。

【水橋 パルスィ】
地底フリーフォールズ(現在は妖怪の山連合に統合)のMF。現在はこいしに連れられ虹色有頂天に助っ人中。
実は心からゴールを奪った初の選手なのだが、ゲームオーバーでなかった事にされ絶賛嫉妬中。
こいし・空の天然コンビからぱるっちと呼ばれている。

【謎の着ぐるみ】
……という名のレミリア・スカーレット。本人はモケーレムベンベと名乗っている。
霊夢から見ればバレバレなのだが、何故か他の面々は余り気付いていない様子。
(特に早苗とフランに至っては着ぐるみである事も気付いていない)
基礎能力の高さは相当なものだが、着ぐるみのせいで大幅に動きを減じられ、
更に必殺技も発動しないとひどい状態。前スレでもあっさりルナサに抜かれてしまう。
その着ぐるみが剥がれる日は果たしてくるのだろうか?

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:11:59 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 親戚のクラブQ君の活躍に押されて目立てなかったかな?
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレでは天狗Aのファンという方の判定にことごとく出現し、
地味ながらもその存在を堅実にアピール。
天狗Aからしてみれば一刻も早くスキルを消したいだろうが、
そうは問屋が卸さないとばかりにつきまとっている模様。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:13:00 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:14:02 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在119ポイント)
 次の目標は150ポイントです。

○奇跡ポイント(NEW!)
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在76ポイント。正直溜まりすぎてどうやって消費させたものか色々悩み中。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:15:10 ID:???
現在の所持金:9550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:40
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:16:11 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(次回大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 現在の対象キャラは『ウサギC、ウサギB、ウサギA』となります。

○行動について(NEW!)
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:17:23 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

○吹っ飛び判定について(NEW!)
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:18:43 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>961さん、>>965さんスレタイを提供して頂き、ありがとうございました!
たくさんの候補があった為悩みましたが、前スレで印象的だったのが妖精審判AのJOKERだった事と、
今回のスレでも最初から仕事の機会が訪れている事から>>961さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

18 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 01:24:55 ID:???
新スレ乙です
今更ながらうどんちゃんを様付けで呼ぶキャラがいるのはこのスレぐらいだな
どこでもロクな扱い受けて無いもんなあ
メインヒロインだったスレもさっぱり音沙汰ないし

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:45:02 ID:???
>>18さん
新スレの乙をありがとうございます!
様付けに関しては、「鈴仙はウサギ達に実は慕われてると良いな〜」というスレ主の願望が反映されてたりします。
(からかわれてる表情豊かな鈴仙も好きなのですが、軍人として育てられて冷静な思考を持ってる鈴仙、というのも好きです)
鼎に関しては格闘少女という設定がついたので、元軍人の鈴仙を師匠にするのが適当かなという感じです。

あのスレは自分も好きなスレだったので、ほぼ停止状態になっているのが寂しいですね……。
いつか復活してくれる日を切に願っております。

>>前スレ991さん
お気遣いありがとうございます!
確かになおりかけで無理をして悪化したら元も子もないですし、
今日は後少しだけ更新したらお休みさせて頂こうと思います。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:46:17 ID:I/BckBlY
★焔→ドリブル 46+(火と氷の剣+1)+ クラブ3 = 50★ ※反則発生!※
★メイドF→タックル 42+(人数補正+1)+(メイド特攻スライディング部隊Lv1+1)+ クラブQ = 56 ※怪我発生!※
  メイドE→タックル 42+(人数補正+1)+(メイド特攻スライディング部隊Lv1+1)+ ダイヤ7 =
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(バックアタック+1)+ ダイヤ5 = ★
-2≧ メイドF達が止めたー!……の筈が焔の反則!更にメイドFが怪我!

焔「でやぁあああ!!!」

ダダダッ!

霊夢「(ちょ、ちょっと、そんなにただ真っ直ぐ突っ込むだけじゃ……)」

メイドF「私たちも甘く見られたものですわね!はぁ!!!」

ズシャアアアアアアアア!!!

焔は先ほどからの好調に明らかに舞い上がっていた。
先ほどフラン達を抜いた時よりも更に単調な、ただ突っ込むだけのドリブル。
それでは抜けるものも抜けないが、今回はより悪い結果を引き起こす事となる。

ガキィッ!!!

メイドF「いたっ!?」

焔「あっ!?」

強引に突破をしようとした焔が、タックルに向かってきたメイドFの足を思いっきり蹴ってしまったのである。

妖精審判A「(あ!今また足が引っ掛かった!よーし、今度こそ!)」

ピィーーーーーーーーーーー!!!

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:47:38 ID:I/BckBlY
天狗A「あーっと!これは焔選手の突破がやや強引と判断されたか、ホイッスルが鳴りました!
    どうやら焔選手のファウルを取った模様です!……あ、これはメイドF選手、
    怪我をしてしまったのでしょうか!まだ起き上がる様子を見せません!」

メイドF「ぐっ……」

焔「ご、ごめんなさい!大丈夫!?」

メイドE「だ、大丈夫ですか!?」

起き上がれないメイドFに慌てて近寄る虹色有頂天のメンバー。
まだ衣玖が戻ってこれないのに、早くも二人目の怪我だ。流石にこれはまずい。
そんな中、妖精審判Aが何処か楽しそうな表情で焔に近づいていく。

妖精審判「(えーと、こういう時は確か……)」

焔「(ど、どうしよう〜……大丈夫かな……)」

★新スレ早々誤審なるか?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

J〜K→注意のみ!
7〜10→警告!
3〜6→厳重注意!
A〜2→イエローカード!
クラブ2→メイドFのファウル!誤審炸裂だ!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→「赤J番、プッシング!」 それサッカーちゃう!バスケや!

22 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 01:48:41 ID:???
★新スレ早々誤審なるか?→ クラブ3

新スレ乙!

23 :22:2012/08/21(火) 01:50:06 ID:???
ビックリしたー2と3を見間違えていたでござる

24 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 01:54:00 ID:???
連続でクラブ3とはさすが焔だな

それと誤審のおかげでちょっとだけカード率は下がるんだね

25 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 02:03:52 ID:???
いや、サッカーにもプッシングってあるでしょ
と思ったら赤J番の方かw

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 02:09:28 ID:I/BckBlY
>>23さん 新スレの乙をありがとうございます!
     自分も一瞬「いきなり!?」と焦りましたw
>>24さん 焔ゾーンの力はこのスレでも健在……!
     おっしゃる通り、妖精審判Aはまだ不慣れなので若干判定が甘めになっております。
>>25さん あ、普通に忘れてました(汗)。赤は焔の色っぽいかなと思いましたので、何となくつけただけだったりします。

★新スレ早々誤審なるか?→ クラブ3 ★
3〜6→厳重注意!

妖精審判A「もー、駄目だよ!あんな風に危ないプレイしちゃ!次はカード出すからね!」

焔「……えーと、ごめんなさい」

凄くフランクな口調で言われてどう返したものか悩んだが、とりあえずは謝っておく焔。
それに満足したのか、妖精審判Aはそれ以上特に何か言う事無く引き下がっていくのだった。

※焔に厳重注意が出されました。次にファウルをした時、ほぼ確実にカードが出ます。

メイドF「っ……!」

こいし「うわ、いたそ〜……」

メイドE「……結構血が出てるわ。スパイクでやられてしまったみたいですわね」

天子「(はぁ、いきなり怪我人が2人も出ちゃうなんて……。一応交代要員のメイドもいるけど
    まだ前半の1/3も過ぎてないし、衣玖を変える訳にもいかないし……)」

まさかの展開に頭を抱える天子。ボールを奪い返せたのは良かったものの、
メイドFを治療に出すとすると9人になってしまう為、交代させる事になるだろう。
しかし、衣玖の治療はまだ終わらないし、守備の要の彼女を交代させる訳にもいかない。
ついてないわねぇ、と思わず口に出してしまう天子だった。

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 02:10:35 ID:I/BckBlY
焔「うう、ごめん……」

空「どんまい、どんまい!次があるって!」

ルナサ「しかし、荒れた試合になってきたな……」

妖夢「そうですね。こちらのチームに怪我人は出ていませんが……」

白蓮「向こうのチームは大丈夫でしょうか?急造チームらしいですし、
   余り交代要員は揃っていないとの事ですが……」

ウサギC「それもそうだし、出番がなくて退屈だよー。せっかく出れたのにー」

霊夢「そうねぇ、正直この展開はちょっと想定してなかったわ」

予想外の怪我人続出に、マリオとヨッシーFCのメンバーも少し動揺してしまっている。
時計を確認すると、まだ前半の9分。この段階で怪我人が相手のみ2人出ているというこの状況。

これが大会ならばラッキーと受け止めるべきかもしれないが、今行っているのは練習試合だ。
余り一方的な状況になってしまうのは、調整の意味でも好ましくない。
さて、どうしたものかと考える霊夢。

霊夢「(うーん……)」

A 怪我人の治療が終わるまで一旦試合を止める事を向こうに提案する。
B そこまでする必要はないか。ポジションに戻ろう。
C その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 02:11:41 ID:???
短いですが、今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

29 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 04:33:56 ID:Vfc9qkH6


30 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 10:38:01 ID:qV1G+Amg
A

31 :森崎名無しさん:2012/08/21(火) 21:06:25 ID:???
あら?よく見たらずっとテンプレが守谷神社になっていたのかー

とそんなのは置いておいて
新スレ乙です。
いきなり、新スレ早々誤審なるか?の振りとスレタイパワーで
やらかしてくれると思ったけどそんなことはなかったぜ。
選手だけでなく実況さんも審判さんも練習になるといいですね。

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/22(水) 01:19:01 ID:???
>>31さん
新スレの乙をありがとうございます!
あ、テンプレにまで誤字が残っていたのですね……お恥ずかしい……。
引かれたカードを見た時に一瞬「おっ?」と思いましたが、
ギリギリかすっていただけでそんな事はありませんでしたw
天狗Aと妖精審判Aにとっても、良い試合になると良いのですが……。


すみません、本日はレス返しのみで更新はお休みさせて頂きます。
明日は更新できると思いますので、宜しくお願いします。

33 :森崎名無しさん:2012/08/22(水) 23:16:31 ID:???
>>26
一瞬
赤は焔が色っぽいかなと思いましたので、
に見えた

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/22(水) 23:35:05 ID:HmhK1zr+
>>33さん
焔はまだ色っぽさを求めるような年齢ではないですねw


A 怪我人の治療が終わるまで一旦試合を止める事を向こうに提案する。

霊夢「皆、一旦怪我人の治療が終わるまで試合を止める事を提案しない?
   大会ならまだしも、練習試合でこれじゃちょっとね……」

焔「……うん、私もそれが良いと思う」

空「私はどっちでも良いよー」

自身の怪我をさせてしまった負い目があるのか、霊夢の言葉に真っ先に賛成したのは焔。
空は特に賛成という感じではないが、反対する気もないようだ。

妖夢「良いのではないでしょうか」

ルナサ「私も特に反対はない」

ウサギA「私もいいよー」

心「私はキャプテンの考えでしたら反対する理由はありません」

メンバーによって差はあるものの、特に反対の意見は出ない。
特にDF陣は中々出番が来ない為か、積極的に賛成しているようだ。

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/22(水) 23:36:50 ID:HmhK1zr+
霊夢「皆、反対はないみたいね。それじゃ、ちょっと天子と話してくるわ」

白蓮「ええ、お願いします」

メンバーの反対が出ない事を確認し、天子の元に向かい事情を説明する霊夢。

天子「……『敵に塩を送る』って奴かしら?ま、でも確かに練習試合で無理して
   怪我を悪化させるのも馬鹿らしいわよね。その提案、ありがたく受ける事にするわ」

メイドF「(ありがたいけど、私はそっちの反則で怪我したんですよね……)」

霊夢「ん、それじゃ10分くらいあれば平気よね?それから試合再開しましょう」

天子「そうね、分かったわ」

霊夢の提案を聞いた天子はちょっと微妙そうな表情をするが、
最終的には霊夢の提案を受け入れる事にする。
本来、天子はこういう施し的な事は余り好きではないのだが、
怪我をしてる中に衣玖がいる、というのが彼女の背中を押したようだ。

天狗A「え、えーと、ただいま入った情報によりますと、マリオとヨッシーFCのキャプテン 
    霊夢さんの提案により、一旦怪我人を治療する為の時間を設けるとの事です。
    恐らく、練習試合でこれ以上怪我を悪化させる事を防ぐため、一旦間を取ったのでしょう」

こうして、試合中ではあるが10分程休憩時間がとられる事になるのだった。

※天子の感情度が少し上昇しました!
※衣玖、メイドFが『軽傷治療済み』でフィールドに戻ります!
※敵・味方全員のガッツが20回復しました!

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/22(水) 23:38:42 ID:HmhK1zr+
予定外の休憩時間も終わり、治療を終えた2人がフィールドに復帰する。
メイドFは交代する事も考えたらしいが、前半終了までは出てもらうつもりのようだ。

天狗A「さぁ、10分間の休憩も終わり、虹色有頂天のフリーキックで試合再開です!
    このインターバルは果たして流れを変える事になるのでしょうか!」

焔のファウルでプレイが途切れていた為、再開は虹色有頂天のフリーキックからとなる。
キッカーは天子が行うつもりのようで、フラン、新田は既に前線へと上がっている。

天子「(とりあえず11人にはなったけど、どういう風に攻めようかしらね。
    まずは最低限シュートまで持っていきたいところなんだけど……)」

相手の中盤の固さを思い、悩む天子。とは言え、どうにかして攻める手立ては考えなくてはいけない。
フリーキックとは言えまだボールは自陣。キックオフシュートは論外であり、まずはボールを前に進めなくてはいけない。
しかし、当然の事ながら相手は既に守備体系を整えており、速攻が出来る状態ではない。

天子「(ここは……)」

★天子の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「(中盤で勝負するのは下策ね。多少強引でもどんどん放り込んでいってみるしかないわ)」 放り込み作戦だ!
ハート、スペード→「(とりあえずもう一度サイドアタックを試してみますか)」 ハートで浦辺、スペードでパルスィにパス
クラブ→「まずはさっきの借りを返すところからね!」 また自分でドリブル開始だ!
クラブA→「ええい、考える面倒になってきた!フラン、思いっきり撃っちゃいなさい!」 えー!?
JOKER→???

37 :森崎名無しさん:2012/08/22(水) 23:39:41 ID:???
★天子の判断→ ダイヤ8

38 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 00:09:52 ID:jaWo2aE6
★天子の判断→ ダイヤ8 ★
ダイヤ→「(中盤で勝負するのは下策ね。多少強引でもどんどん放り込んでいってみるしかないわ)」 放り込み作戦だ!

天子「(中盤で勝負するのは下策ね。多少強引でもどんどん放り込んでいってみるしかないわ)」

マリオとヨッシーFCの中盤は数あるチームの中でもトップクラスに駒が揃っており、
並大抵のチームではマリオとヨッシーFC相手に中盤を支配する事は適わない。
虹色有頂天も浦辺とパルスィの加入で多少はマシになったものの、それは同様だ。
ならば、とばかりに天子はボールを思いっきり前線へと蹴りだす事にする。

天子「いくわよ、フラン!新田君!それっ!」

バギィッ!!!

天狗A「あっと、これは天子選手、前線に向けて大きくボールをフィード!
    中盤勝負は厳しいと思ったか、ロングボールで勝負に来ました!」

浦辺「(なるほど、確かに悪くない考えかもしれんな)」

霊夢「ちっ!思い切った作戦で来たわね!」

ルナサ「ここは私も一旦戻るぞ!」

妖夢「(私とは逆方向に蹴りだしてきましたか。ならば、スペースを埋める為には……)」

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 00:11:05 ID:jaWo2aE6
天子の蹴ったボールはぐんぐん伸び、相手陣地の真ん中から少し過ぎたあたりまで飛んでいく。
そのボールに対し、ようやく出番が来たとばかりにフランがトラップに向かう。

フラン「やっとボールが来たわ!」

リリーW「させませんよ〜!」

白蓮「せりあいならそう簡単には負けません!」

天狗A「このボールに飛びつくのはフラン選手!しかし、マリオとヨッシーFCのボランチ二人も
    自由なプレイはさせないとばかりに競り合いに向かう!果たしてこのボールはどちらが奪うか!」

★フラン→高いトラップ 47+! card = ★
★リリーW→せりあい 45+(人数補正+1)+! card =
  白蓮→せりあい 46+(補正合計±0)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フランがトラップ成功!しかし……?
1=  新田がフォロー!
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ウサギAがフォロー!
-2≧ リリーW達が競り勝った!

フランのマークがダイヤで『クランベリートラップ(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は4です。
リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

40 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 00:12:09 ID:???
★フラン→高いトラップ 47+ ハート7 = ★

41 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 00:27:44 ID:???
★リリーW→せりあい 45+(人数補正+1)+ ハート7 =
  白蓮→せりあい 46+(補正合計±0)+ スペード10 = ★

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 00:47:50 ID:jaWo2aE6
★フラン→高いトラップ 47+ ハート7 = 54★
★リリーW→せりあい 45+(人数補正+1)+ ハート7+強引なせりあい・春(+2) = 55
  白蓮→せりあい 46+(補正合計±0)+ スペード10 = 56★
-2≧ リリーW達が競り勝った!

リリーW「春ですよ〜!またいつか春はくるんです〜!」

白蓮「はぁああ!!!」

バチィイイ!!!

フラン「わきゃ!?」

天狗A「この空中戦は人数に勝るマリオとヨッシーFCが制しました!
    またしてもボールはマリオとヨッシーFCのものに!
    虹色有頂天、攻めのきっかけが全く掴めません!」

霊夢「さすが白蓮……っていうかあいつよくあんなギプスつけててまともに動けるわね……」

天子「あーもう、うざったいわね、本当」

ドリブル突破も通用せず、リスクが高い放り込み作戦を毎回使う訳にもいかない。
天子はこの状況をどうやって打開すべきか考えを巡らすが、中々良い考えは浮かばない。

43 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 00:50:06 ID:jaWo2aE6
しかし、虹色有頂天もそうそうやられっぱなしでいる訳ではない。

新田「まだだ!」

ダダダッ!

白蓮「!?しまった!」

天狗A「あっと、これは白蓮選手がボールを持ったところに新田選手が突っ込む!
    白蓮選手、虚を突かれたか反応が若干遅れています!」

浦辺「(よし、ナイス判断だ新田!)」

白蓮が着地したところを狙い澄まして、もう一人のFWである新田が襲いかかる。
白蓮はすぐさまパスに切り替えようとするが……。

★新田の俊足→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→白蓮が一瞬早い!パス対カットの勝負に!
ハート、スペード、クラブ→新田が一瞬早い!ドリブル対タックルの勝負に!
JOKER→???

44 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 00:55:07 ID:???
★新田の俊足→ JOKER

45 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 00:56:14 ID:???
なにィ!?

46 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 01:08:52 ID:jaWo2aE6
最近判定でのJOKERが増えてません!?

>>45さん
なにぃ!?いや、これは完全に想定外でしたw

ちなみにこのJOKERはダイヤがこちらに良い結果である事からも分かる通り、
味方にとってのJOKERです。結果としては判定抜きでパス成功となりますが、
ボーナスとして白蓮がスキルもしくは技を取得します。

下記から一つ選択してください。

A スキル『パスレーダー』取得
(自陣後方からのパスが一定確率で判定無しで成功するようになる)
B スキル『超人「聖白蓮」』が進化
(接触プレイに限り、(+1)の補正が掛かるようになる)
C スキル『???』のフラグ回収
(せりあい関係のスキル。詳細は不明)
D 任意必殺パス取得
E その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

47 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 01:10:12 ID:ULieRoa+
B

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 01:10:39 ID:???
補足
「自陣後方からの」という表現は正しくありませんでした。
ラストパスのように決まった相手に出すのではなく、
誰でも良いのでとにかくパスを通したい、という状況で
フリーの味方にパスを通せるようになる、というイメージです。

49 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 01:16:18 ID:p+6IJ0Ds
C

50 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 01:17:35 ID:lm5Mq34o


51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 01:18:48 ID:???
Bに決まったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

52 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 08:47:48 ID:???
乙でした。
相手チームにとっては散々だがこっちにとっては美味しい展開だな。

53 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/23(木) 20:28:09 ID:???
>>52さん
乙ありです!
味方は順調に覚醒していますね。既にJOKER2回にK1回……。

今日と明日はリアルがかなり立て込んでいますので、
更新する時間が取れなさそうです……。
新スレ早々お休みばかりで申し訳ありません。

54 :森崎名無しさん:2012/08/23(木) 20:37:48 ID:???
連絡乙ですー
リアルが忙しいなら仕方ないですよ

55 :森崎名無しさん:2012/08/24(金) 21:54:19 ID:???
>焔はまだ色っぽさを求めるような年齢ではないですねw

このスレで色っぽいキャラというと…………天狗A?

56 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/08/25(土) 00:43:53 ID:???
遅ればせながら新スレ乙です。
なんという誤審…結構なスレが審判の被害に遭ってそうですが霊夢さんも犠牲にw

シナリオはカルロスからの指南を受けた霊夢たちのこれからのパワーアップが楽しみですね。
そして謎の着ぐるみ…一体何スカーレットなんだ…?

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/25(土) 23:41:05 ID:???
>>54さん 
溜まっていた仕事が一気に来た感じです。ようやく少し片付きました。

>>55さん 
一応イメージとしては天狗Aは「性格は子供っぽいけど外見は色っぽい」という感じなので、
このスレの中であてはまるとしたら天狗Aになると思いますw

>>キャプテン霧雨さん
新スレの乙をありがとうございます!
どうもこのスレは練習試合だと審判が荒れる傾向にある気がしますw
ゾーンプレスについてはまだまだ練習を始めたばかりなのでこれから、という感じですね。
仕上がってくれば、強力な戦術になると思います。
謎の着ぐるみは……あれ、既に答えが書いてある気がw

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/25(土) 23:42:18 ID:BmpuHwgo
B スキル『超人「聖白蓮」』が進化

★新田の俊足→ JOKER ★
JOKER→???

新田「もらったぜ!」

ギギ……ギギギ……

聖「(くっ、このままでは間に合いませんね)」

身体強化魔法『超人「聖白蓮」』は、全開で発動し潜在能力を最大限に解放させれば
ほとんど視覚では捉えられないレベルの動きをする事も可能になる。
だが、60分という長期間、そのレベルでスペルを継続させる事は不可能だし、
そんなスピードがあったとしてもボールコントロールが出来ない為、あまり意味がない。
その為、白蓮は試合前に掛ける身体強化魔法はかなり抑え気味にしていた。

白蓮「(仕方ありません!この一瞬だけ、より強い身体強化を掛けましょう!)」

カァアアアア!!!

そう考え、多少消耗する事を覚悟で身体強化の度合いを高める白蓮。
途端に体が軽くなり、体の自由を束縛しているギプスのバネも気にならなくなる。

白蓮「それっ!」

ヒュン!バシィッ!

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/25(土) 23:43:24 ID:BmpuHwgo
新田「な、なにぃ!?」

パスを出す前にタックルに向かうつもりだった新田。
しかし、彼がタックルを仕掛けようとした時、既に白蓮の足元にボールは無かった。

浦辺「(何だ今の!?足の動きが見えなかったぞ!?)」

リリーW「は、はやいです〜!」

ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「白蓮選手、新田選手に詰め寄られる前に素早くパスに切り替えました!
    ボールは中央の霊夢選手に!再びマリオとヨッシーFCの攻撃です!
    虹色有頂天、我慢の時間帯が続きます!」

「今の、足の振り見えたか?」「いや、なんか動いたと思ったらもうボールがなかった……」

白蓮「(……?思ったよりも違和感がない?これならこのままでも……)」

身体強化のレベルを上げたにも関わらず、体にほとんど負担が掛かっていない事に違和感を感じる白蓮。
彼女は気付いていなかった。これまでマリオとヨッシーFCで多くの試合をこなしてきて、
そのほぼすべての試合で『超人「聖白蓮」』を発動させていた。
それにより、サッカーの技術だけでなく身体強化魔法のレベルも上がっていた事に。

※スキル『超人「聖白蓮」』が進化し、全ての接触プレイにおいて(身体強化+1)補正が入るようになりました!

霊夢「な、ナイスパス、白蓮!(なんか今日はやけに調子いいわね。あのギプス、白蓮に合ってるのかしら?)」

白蓮のパスはセンターサークル手前辺りの霊夢が受け取る。
再び攻撃権はマリオとヨッシーFCへと移る事になる。

60 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/25(土) 23:45:05 ID:BmpuHwgo
霊夢「……っと、流石にただでは攻めさせてくれれないようね」

天子「当然よ。そうそう簡単に2点目はやらないわよ」

浦辺「前に試合をした時よりも明らかに守備力があがっているな」

パルスィ「……全く、全然攻められないわね」

こいし「〜〜♪」

相手はただロングボールを放り込んだだけで中盤は余り上がっていない為、
即座にカウンターが仕掛けられる状況ではない。

霊夢「(ここで2点目が取れれば楽になるわね。こいしは相変わらず何処にいるか
    分からないけど、どう攻めようかしら??)」

この試合、霊夢はほとんど大きな動きをしていない為体力は有り余っている。
パスを出すもドリブルで切れ込むも好きに出来る状況だ。

霊夢の現在ガッツ:765/765

A ドリブルで突破!(天子、浦辺、パルスィ)
B 左サイドの妖夢にパス!
C 右サイドのルナサにパス!
D 前線の焔へとパス!(天子)
E 前線の空へとパス!(天子)
F フォローに来てる白蓮ととワンツーで突破だ!(天子、浦辺、パルスィ)
G 後方のリリーWにバックパス!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

61 :森崎名無しさん:2012/08/25(土) 23:46:44 ID:3gdmjFWo
B

62 :森崎名無しさん:2012/08/25(土) 23:47:42 ID:VDlBW+ps
B

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/25(土) 23:54:43 ID:BmpuHwgo
B 左サイドの妖夢にパス!

霊夢「(今度は左サイドを使おうかしら)それ、妖夢!」

天子「(そっちか。なら私は一旦戻ろうかしらね)」

★こいしの位置は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→中央にいた!
スペード→逆サイドにいた!
クラブ→妖夢側のサイドにいた!
クラブA→何と霊夢のパスをカット!
JOKER→こいし逃亡

64 :森崎名無しさん:2012/08/25(土) 23:55:54 ID:???
★こいしの位置は?→ クラブ4


65 :森崎名無しさん:2012/08/25(土) 23:55:58 ID:???
★こいしの位置は?→ スペードK

66 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 00:10:22 ID:LYJu928E
★こいしの位置は?→ クラブ4 ★
クラブ→妖夢側のサイドにいた!

こいし「(お、こっち来た!当ったりー!)」

こいしはたまたま中央の守備を放棄して妖夢のいるサイドに来ていた為、
丁度良いとばかりに止めに行く。当然、妖夢は気付いていない。

天狗A「霊夢選手、左サイドの妖夢選手にパス!今度は左サイドアタックを使います!
    虹色有頂天は浦辺選手が止めに行く!外の世界の選手である浦辺選手、
    今のところは目立ったプレイはしていませんが、果たしてどのような選手なのか!」

浦辺「悪いが、簡単に抜けるとは思わない方が良いぜ?」

妖夢「(この方は中々に出来るようですね。ここは……)」

★妖夢の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→最初から飛ばしていくぞ!半霊実体化だ!
ハート、スペード、クラブ→流石にまだ発動させない
JOKER→???

67 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 00:11:11 ID:???
★妖夢の判断→ ダイヤJ

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 00:20:17 ID:LYJu928E
★妖夢の判断→ ダイヤJ ★
ダイヤ→最初から飛ばしていくぞ!半霊実体化だ!

妖夢「(全力を出さずに抜ける方とは思えません!体力が持つかはわかりませんが、最初から本気でいきます!)」

まだ前半は半分も過ぎていない。体力的な事を考えれば発動させないのが正解かもしれないが、
妖夢は何故か浦辺という男から異様な雰囲気を感じていた。

温存などしていてはボールを取られる。そう判断した妖夢は、早い段階で半霊の実体化を行う。

ブゥウウウウウウウン!!!

※妖夢が『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』を発動させました!

妖夢(本)「さぁ、久しぶりに行きますよ!」

妖夢(霊)「(……コク)」

浦辺「な、なんだこいつ!?二人に増えた!?」

こいし「ボール、もーらいっと!」

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 00:21:28 ID:LYJu928E
★妖夢(本)→ドリブル 45+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 45+(相互補正+1)+! card = ★
★浦辺→タックル 43+(謎の生物デコー+5)+(人数補正+1)+! card =
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  ウサギCがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ 浦辺達がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
浦辺のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしの数値が4の倍数の時『イドの解放』が発動し、判定に(+2)されます。

70 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 00:24:27 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ クラブ5 =
  妖夢(霊)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ スペード4 = ★

71 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 00:25:20 ID:???
★浦辺→タックル 43+(謎の生物デコー+5)+(人数補正+1)+ クラブA =
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(人数補正+1)+ スペード8 = ★

72 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 00:27:58 ID:???
誰だゾーン発動したのは!?

73 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 00:31:13 ID:???
>外の世界の選手である浦辺選手、
>今のところは目立ったプレイはしていませんが、果たしてどのような選手なのか!」

ああそういえば大友戦は文が実況だったな

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 00:54:26 ID:LYJu928E
>>72さん 
浦辺さん…‥妖夢(霊)のカードが後1低かったらまた退場フラグが立つところでしたねw

>>73さん 
はい、天狗Aは大友中学の事は知らないです。

★妖夢(本)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ クラブ5 = 51
  妖夢(霊)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ スペード4+強引なドリブル(+2) = 52★ ○
★浦辺→タックル 43+(謎の生物デコー+5)+(人数補正+1)+ クラブA = 50
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(人数補正+1)+ スペード8+恋の埋火(+4)+イドの解放(+2) = 61★
-2≧ 浦辺達がボール奪取!

妖夢(霊)「……!」

グンッ!

浦辺「あら?」

妖夢得意の足腰の強さを活かした強引なドリブル。
浦辺は反応出来ずにあっさり抜かれてしまう。

新田「(せ、先輩!なんでそんな簡単に抜かれてるんですか!)」

天子「(……彼、上手そうに見えたんだけど、そうでもないのかしら?)」7

浦辺を突破してそのままサイドを突き進もうとする妖夢。
しかし、その気の緩みから出来た隙が致命傷だった。

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 00:56:41 ID:LYJu928E
こいし「隙だらけだよっと!えいや!」

バチィッ!

妖夢(霊)「!?」

妖夢「なっ!?いつの間にそこに!?」

こいし「えっへへー!ボールゲット!」

ボールを奪取したこいしは無意識の力を解除する。
無意識の力を使うのは守備時のみ。これがさとりとの約束である。

天子「やるじゃない、こいし!」

フラン「よーし、今度こそこっちの攻撃だよ!」

天狗A「あっと、これはいつの間にか左サイドにいたこいし選手が妖夢選手のボールをカット!
    ボールは再び虹色有頂天に!中盤の激しい争いが続きます!チャンスを掴むのはどちらのチームか!」

ウサギC「そうはさせないぞ!」

白蓮「すぐに私達で奪って見せます!」

天狗A「マリオとヨッシーFCもそうはさせじとすぐさまウサギC選手と白蓮選手がチェックに向かう!
    今日のマリオとヨッシーFC守備陣は積極的に前に上がっている!」

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 00:58:04 ID:LYJu928E
こいし「うわ、来るのはや!てーい!」

バシィッ!

ウサギC達が詰め寄ってくるのを見たこいしは即座にパスへと切り替える。
もう少しプレスが早ければパスを出す前に潰せたのだが、まだそこまで上手くはいかない。

ウサギC「やっと出番来た!カット苦手だけど!」

白蓮「取ります!」

★こいし→パス 46+! card = ★
★ウサギC→カット 42+(人数補正+1)+! card =
  白蓮→カット 44+(補正合計±0)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 新田、パスキャッチ!
1=  フランがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= リリーWがフォロー
-2≧ ウサギC達がパスカット成功!

こいしのマークがダイヤ・ハートで『弾幕パラノイア(+3)』が発動します。

77 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:01:01 ID:???
★こいし→パス 46+ ダイヤ8 = ★

78 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:01:57 ID:???
★ウサギC→カット 42+(人数補正+1)+ スペード5 =
  白蓮→カット 44+(補正合計±0)+ スペード4 = ★

79 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:03:48 ID:???
>天狗A「あっと、これはいつの間にか左サイドにいたこいし選手が妖夢選手のボールをカット!

待て【虹色有頂天視点】だと右サイドだぞ

80 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:10:06 ID:???
またこいしが8でマリオとヨッシーFCが5と4だね

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 01:28:41 ID:LYJu928E
申し訳ありません、結果は変わりませんが、ウサギCには相互補正(+2)がありました。

>>79さん タイミング的に左サイドかなと思ったのですが、確かに虹色有頂天視点だと右サイドでした。申し訳ありません。
>>80さん あ、本当ですね。これは中々珍しい……。

★こいし→パス 46+ ダイヤ8+弾幕パラノイア(+3) = 57★
★ウサギC→カット 42+(補正合計+3)+ スペード5 = 50
  白蓮→カット 44+(補正合計±0)+ スペード4 = 48★
2≦ 新田、パスキャッチ!

シュルルルル!!!

ウサギC「えっ!?」

白蓮「き、軌道が読めません!?」

こいし「へへー!パスは結構得意なこいしちゃんなのでした!」

新田「(よし、やっと俺にパスが来たぞ!)」

こいしのパスは無事にPA手前辺りで新田に渡るが、まだDFが残っている。
ウサギCが抜けた穴はボランチでありリリーWが埋めており、PA内の守備は固い。
ミドルシュートならば簡単に撃てそうだが、新田はその選択をしなかった。

新田「(……悔しいが、ただの隼シュートじゃあのキーパーには通用しない!
    ここは多少強引でも1対1を狙うしかない!)」

ダダダッ!

フラン「ぶー!」

天子「(あー、まあ仕方ないわね。今ならフランにパス通せそうだったんだけど)」

82 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 01:30:06 ID:LYJu928E
天狗A「新田選手、おかまいなしにPA内に突っ込んで行く!
    流石に3人相手では厳しいのではないのでしょうか!」

ウサギB「しょうぶだー!」

ウサギA「フラグを寄越せー!がるるるる!」

リリーW「春はまた来ますよ〜!」

新田「うおおおおお!!!」

★新田→ドリブル 47+! card = ★
★ウサギB→タックル 43+(補正合計+3)+! card =
  ウサギA→タックル 45+(補正合計+3)+(鋭利なスパイク+1)+! card =
  リリーW→春の嵐verβ 49+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 新田が3人抜き!心と1対1に!
1=  フランがフォロー!そしてシュート体勢!
0=  ボールはラインを割り、虹色有頂天のコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ ウサギB達が何とか止めた!

新田のマークがダイヤ・ハートで『高速ドリブル(+3)』が発動します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
ウサギAのマークがダイヤで『執念のタックル(+4)』、ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。
リリーWのマークがダイヤで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。

83 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:30:52 ID:???
★新田→ドリブル 47+ スペード7 = ★


84 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:30:59 ID:???
★新田→ドリブル 47+ クラブ2 = ★

85 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 01:33:11 ID:???
★ウサギB→タックル 43+(補正合計+3)+ クラブ10 =
  ウサギA→タックル 45+(補正合計+3)+(鋭利なスパイク+1)+ クラブ6 =
  リリーW→春の嵐verβ 49+(人数補正+1)+ ハート2 = ★

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 01:36:21 ID:???
あやうく3人目の怪我人が出るところでしたね……。
という事で、ウサギBが新田を止めたところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。明日も宜しくお願い致します。

87 :前スレ947:2012/08/26(日) 01:40:06 ID:???
新スレ乙です!

>天狗A「ファンになってくれた人にまで私の変なスキルがついちゃったみたい……」
>前スレでは天狗Aのファンという方の判定にことごとく出現し、
>地味ながらもその存在を堅実にアピール。

やったー!テンプレ入りだ!
前スレというか別のスレで出現しまくっている気もしますけどね。
さっきも某スレで引いたくらいですし。

88 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/26(日) 14:57:26 ID:???
新スレおめでとうございます。

前スレの花見で女子トークは実に可愛らしかったです。
守られてみたいめーりんとか何なの?可愛さで世界を征服しようとしてるの?
けれどめーりんより強い男が登場しそうな気はしないですけどねw
あとアマラウさんはそろそろJoker登場しても良いと思いますw

さてさて、なんだか怪我の発生が心配な感じの練習試合でありますね…
個人的には思いきったフォメ・戦術を仕掛けてくる虹色有頂天に興味津々です。
霊夢達のゾーンプレスはまだまだ機能しないとは思いますが、今後に期待しています。
あとビークールな早苗さんの事も応援しております。

89 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 23:15:45 ID:???
今更気付きましたが、ウサギBにはまだ未経験ペナがあった為、こぼれ球でした。

>>87さん
新スレの乙をありがとうございます!
もはや天狗Aのスキルがウィルスとなって感染してしまっているのかもしれません(汗)
しかし、見方を変えれば敵の時に引けば強力な武器になるかもしれませんw

>>アナカンさん
新スレをお祝い頂きありがとうございます!

お花見での女子トークは気に入って頂けたようで良かったですw
美鈴は恰好良さが目立ってますけど、実は可愛い一面もあると思うんですよ!
美鈴より強い男……妖夢のおじいさんが果たしてどうかと言うくらいですね(汗)

怪我については今のところ相手のみに出ていますが、今後どうなるかですね。
虹色有頂天についてはチームワークを活かした戦術が出来ないので、ああいう形になりました。
ただ、この試合については霊夢たちもまだまだ慣れない戦術を実行中ですので、
そういった面では五分と言えるかもしれないですね。
ゾーンプレスはまだまだ未完成です。試合を重ねる度に少しずつ完成度があがっていく予定です。
早苗さんは……今のところはまだ出番はなさそうな感じですw

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 23:17:54 ID:LYJu928E
★新田→ドリブル 47+ スペード7 = 54★
★ウサギB→タックル 43+(補正合計+3)+未経験ペナ(-1) クラブ10 = 55
  ウサギA→タックル 45+(補正合計+3)+(鋭利なスパイク+1)+ クラブ6 =
  リリーW→春の嵐verβ 49+(人数補正+1)+ ハート2 = ★
-1= こぼれ球、ランダム

ウサギB「てゃー!!!」

ズサァアア!!!バシィッ!

新田「うっ!?」

ウサギBのタックルが新田からボールをこぼす。余りタックルに慣れていないせいか、
完全にボールを捉える事が出来ず、ウサギBの足もとから離れてしまう。

天狗A「新田選手のドリブルはウサギB選手が弾く!流石に3人相手は無謀だったか!」

ウサギA「ナイス、ウサギBちゃん!」

リリーW「ここは私が取りますよ〜!」

フラン「いい加減にシュート撃ちたいー!」

★ウサギBがこぼしたのでこちら有利→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→リリーWがフォロー!
ハート→ウサギAがフォロー!
スペード→リリーW、ウサギAとフランがせりあいに!
クラブ→フランがフォロー!
JOKER→ウサギBが自分でフォロー!?

91 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 23:18:26 ID:???
★ウサギBがこぼしたのでこちら有利→ ダイヤJ


92 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 23:19:02 ID:???
★ウサギBがこぼしたのでこちら有利→ ハート7

93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 23:24:52 ID:LYJu928E
★ウサギBがこぼしたのでこちら有利→ ダイヤJ ★
ダイヤ→リリーWがフォロー!

リリーW「もらいましたよ〜!」

フラン「あっ!?」

天子「(ちっ、こうなったら霊夢にボールが渡る前に奪う方が効率が良いわね!)」

天狗A「この混戦から抜け出したのはリリーW選手!しかしすぐさま天子選手が詰め寄る!
    虹色有頂天、何とかチャンスを作ろうと必死です!」

霊夢「リリー、こっちよ!」

リリーW「分かりました〜!届け、レインボーパス!」

★リリーW→レインボーパス 46+! card = ★
★天子→カット 43+(隠れMLv1+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1=  白蓮がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= こいしがフォロー!
-2≧ 天子がリリーのパスをカット!

リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
天子のマークがダイヤで『カナメファンネル(+5)』が発動します。

94 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 23:28:25 ID:???
★リリーW→レインボーパス 46+ ダイヤ8 = ★

95 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 23:29:44 ID:???
★天子→カット 43+(隠れMLv1+1)+ ダイヤ3 = ★

96 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 23:48:35 ID:LYJu928E
★リリーW→レインボーパス 46+ ダイヤ8+スピンパス(+2) = 56★
★天子→カット 43+(隠れMLv1+1)+ ダイヤ3+カナメファンネル(+5) = 52★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!

天子「落ちろ!要石『カナメファンネル』!!!」

シューン!!!

自身の武器である要石を飛ばしてリリーWのパスを撃墜にいく天子。

ギュルルルルン!!!

天子「嘘っ!?なにそれ!?」

リリーW「私のパスは虹を描くパスですよ〜!」

しかし、要石が当たる直前でボールが急激にスピンし、その上をかわしていく。
リリーWも早苗程ではないが、パスに関してはそれなりに自信を持っている。

霊夢「ナイスパス、リリー!さぁ、今度こそ2点目を取るわよ!」

天狗A「天子選手のカットも届かず、ボールは中央の霊夢選手へ!
    さぁ、今度はマリオとヨッシーFCの攻撃です!
    前半も半分を過ぎました!未だ点差は1−0のまま変わらず!
    シュートは空選手が最初に放った一本のみ!
    両チーム、中々決定機を掴む事が出来ません!」

「リリーちゃーん!」「残念だ、彼女は揺れないか……」

97 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/26(日) 23:50:46 ID:LYJu928E
焔「よーし、今度こそシュート撃つぞ!」

空「段々回復してきたよー!」

浦辺「(く、さっきから中々調子が出ないな。デコーも少しずつ眠そうにしてきやがったし、
    早いうちに動いておかないとまずい事になりそうだ)」

メイドF「メイド部隊の名にかけて、ここは通しません!」

メイドE「右に同じく!」

霊夢「(さっきから奪い合いになってるし、何とかチャンスを作りたいわね)」

パスを受け取った霊夢は素早く状況を確認する。
前線の選手やこいしはまだ戻る事が出来ていない為、守備には参加できない状況だ。
焔も空も既に前線へと上がっており、中盤さえ突破出来れば一気にチャンスになる。

霊夢「(ここはどうしようかしら)」

霊夢の現在ガッツ:765/765

A ドリブルで突破!(浦辺、メイドF、メイドE)
B 左サイドの妖夢にパス!(浦辺)
C 右サイドのルナサにパス!
D 前線の焔にパス!
E 前線の空にパス!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

98 :森崎名無しさん:2012/08/26(日) 23:51:43 ID:hbzGTOWU
D

99 :森崎名無しさん:2012/08/27(月) 00:14:06 ID:TxUOOLMw
B

100 :森崎名無しさん:2012/08/27(月) 00:19:46 ID:9/gDX1oU
B

101 :森崎名無しさん:2012/08/27(月) 00:22:09 ID:???
>未だ点差は1−0のまま変わらず!

未だ点数は1−0のまま変わらず!  または
未だ点差は1のまま変わらず!  あるいは
未だ1点差のまま変わらず!  が正しいんじゃなかろうか

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/27(月) 00:46:17 ID:1UPP8two
>>101さん あ、確かにその通りです。「点差」という表現はおかしかったですね。
     大天狗「今回は誤字じゃないからおまけで0.5点の減点にして上げよう。ちなみに小数点は四捨五入だから」 
     天狗A「それ意味なくないですか!?」

B 左サイドの妖夢にパス!(浦辺)

ちらっと左サイドに目をやると、浦辺が妖夢のマークを離れてこちらを止めに来ている。
ただし、妖夢へのパスコースはしっかりと塞いでおり、上手くプレッシャーをかけている。

霊夢「(あいつがこっちに来てるって事は、妖夢に渡せれば左サイドは薄い筈!)妖夢っ!」

白蓮「(こぼれ球に備えてフォローをしなくては!)」

浦辺「させるか!」

★霊夢→パス 48+(相互補正+1)+! card = ★
★浦辺→カット 43+(謎の生物デコー+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
1=  白蓮がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= メイドFがフォロー!
-2≧ 浦辺がカット成功!中盤の争いが続く!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(7/50)。

103 :森崎名無しさん:2012/08/27(月) 00:48:09 ID:???
★霊夢→パス 48+(相互補正+1)+ ハート10 = ★

>>79は減点しないのかな?

104 :森崎名無しさん:2012/08/27(月) 00:54:03 ID:???
★浦辺→カット 43+(謎の生物デコー+5)+ ハートK = ★

511KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24