キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【妖精審判は】キャプテン霊夢23【いつでも公平だ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/08/21(火) 01:00:53 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1336831807/

【前スレの簡単なあらすじ】

妖精審判A「我々審判はいつでも公平だ!オフサイド!」
クラブQ「宴会の盛り上げ役は任せろー(バリバリ)」
天狗A「ファンになってくれた人にまで私の変なスキルがついちゃったみたい……」
リリーW「春は終わりましたけど、私の役目はまだ終わっていませんよ〜!」
魔理沙「花見に誘われて久しぶりに出番かと思ったらそんな事はなかったぜ!」
美鈴「天狗と鬼に飲み比べで勝利しましたよ!」
はたて「何故かそこから恋愛話に発展してるし……」
早苗「霊夢さんとお出掛けの約束を取り付けましたよ!」
ルナサ「久しぶりの試合だったが、早速アシスト出来たな」
空「Aだけど決まった!」
焔「JOKER出して絶好調だと思ったら連続クラブ!」
天子「相手がJOKERじゃ厳しいって……」
萃香「あはは!いきなりやられちゃったね!」
衣玖「選手集めをさぼったら怪我していました」
メイドF「怪我そのA……」

430 :森崎名無しさん:2012/09/08(土) 23:39:04 ID:???
なんか前も緑茶差し入れられていた気がする
さすが霊夢さんや

431 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 00:35:51 ID:???
ふと思ったんだが
いつもは実況6試合+αで給料が「dice×10000−減点×1000」だったよね
今回は1試合で観客少ないから基本給は「dice×1000」くらいかなと

減点は…1試合しかないからって減るものじゃないけど
(でないと大会では1試合ごとに給料もらった方がお得になっちゃうし)
観客少ないからかなりおまけ?してもせいぜい「減点×500」くらいかなと

ということはもうマイナスになる恐れがあるんじゃないかなと

432 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 00:45:23 ID:???
別に選べるわけじゃないけど
天狗Aの場合
diceで判定する(期待値3.5)のと
(card/2)で判定する(期待値3.434 JOKERでスキル消滅?)のって
どっちがいいんだろうね?

433 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:00:55 ID:???
……えーと、乙でした?

434 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:02:42 ID:???
すみません、思いっきり寝落ちしてましたぁ!!!

>>429さん
差し入れありがとうございます!
比較的スタンダードでありがたい飲み物ですねw
仕事の方は…‥10月半ばになればひと段落する筈……!

>>430さん
差し入れはスレに応じた物が出てくれるみたいですねw
私自身、コーヒーよりは緑茶・紅茶派だったりします。

>>431さん
今回の試合は(主に私のせいで)減点がかなり多くなってしまっていますので、
既にマイナスになる可能性が出てしまっていますね(汗)。
特別試合という事で、減点のマイナスも少なめにはしていますが……。

>>432さん
新しくスキルを取得しているので、一応ダイス判定とは別にカード判定を用意する予定でした。
スキルの消滅判定と進化判定つきで、という感じですね。

>>433さん
すみません、寝落ちしてました!もうちょっとだけ続くんじゃよ。

435 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:03:59 ID:ltfuTqqM
★妖夢の判断→ スペードJ ★
スペード、クラブ→ドリブルで勝負!(レミリア、こいしとの勝負に)

妖夢(本)「いえ、ナンバーワンプレイヤーを目指す者として、逃げる訳にはいきません!いざ、勝負!」

妖夢(霊)「(……勝負!)」

レミリア「面白いわね。受けて立つわ!」

こいし「(横からさらっと奪わせてもらおうかなっと)」

★妖夢(本)→ドリブル 45+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 45+(相互補正+1)+! card = ★
★レミリア→タックル 49+(人数補正+1)+! card =
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 何と妖夢が突破成功!再びチャンス到来!
1=  ウサギCがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
-2≧ レミリア達がボール奪取!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
レミリアのマークがダイヤ・ハートで『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしの数値が4の倍数の時『イドの解放』が発動し、判定に(+2)されます。

436 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:07:20 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ スペードJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ ハート6 = ★

437 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:09:27 ID:???
★レミリア→タックル 49+(人数補正+1)+ ハート9 =
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(人数補正+1)+ ハート6 = ★

438 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:20:01 ID:???
>スキルの消滅判定と進化判定つきで、という感じですね。
進化判定……((( ;゚Д゚)))

>既にマイナスになる可能性が出てしまっていますね(汗)。
かわいそうに……せめて新聞だけでも買ってあげよう
(余裕があるときに1レスだけでいいので読んでみたいです)

439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:30:58 ID:ltfuTqqM
>>438さん
まあ、進化はクラブAでも出ない限りは心配いりませんがw(とフラグを立ててみる)
天狗Aの新聞……ちょっと考えてみます。

★妖夢(本)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ スペードJ+強引なドリブル(+2) = 58 ○
  妖夢(霊)→ドリブル 45+(相互補正+1)+ ハート6+芸術的で強引なドリブル(+4) = 56★
★レミリア→タックル 49+(人数補正+1)+ ハート9+スカーレットデビル(+3) = 62
  こいし→タックル 44+(不意打ち+2)+(人数補正+1)+ ハート6 = ★
-2≧ レミリア達がボール奪取!

レミリア「受けてみなさい!紅魔『スカーレットデビル』!!!」

ズシャアアアアアアアア!!!

妖夢(本)「妖夢、行きます!」

ダダダダダッ!!!

レミリアから放たれる鋭いタックルに対し、妖夢も真正面からのドリブルで受けて立つ。

バチィッ!!!

妖夢(本)「ぐっ!?し、しまった!」

レミリア「妖夢、踏み込みが甘いわ!」

そして、この対決を制したのはレミリアだった。

440 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:34:03 ID:ltfuTqqM
ワァアアアアアアアア!!!

天狗A「妖夢選手のサイドアタックはボランチのモケーレムベンベ選手が……」

天狗B「(クイッ、クイッ)」

天狗A「(ん?何、天狗Bちゃん。名前が違う?……って言われても、選手名これで登録されてるし……。
     え、こ、紅魔館の主!?あの妖怪さんが!?う、うん、ありがとう)
    し、失礼しました。妖夢選手のサイドアタックはレミリア選手が防ぐ!
    後半は両チームともに中々決定的な形を作る事が出来ません!
    次の1点がおそらく試合の流れを大きく左右すると思われますが、
    果たしてどちらのチームが決める事が出来るか!」

「お嬢様、ファイトです!」「フランちゃんにパスだー!」

天子「(アレは出来れば同点、最低1点差の時に使いたい。
    となると、どうにかしてそれ以外で1点取りたいわね)」

こいし「おぉ〜、流石フランのお姉さん」

フラン「あら、お姉様もやれば出来るんじゃない」

441 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:35:36 ID:ltfuTqqM
レミリア「さぁ、霊夢!私と勝負しなさい!」

ダダダッ!

ボールを奪ったレミリアはそのままサイド突破を狙うのではなく、中央の霊夢へと向かう。
本来ならばマリオとヨッシーFCの攻守の要である霊夢は出来るだけ避けるのが正解だ。
しかし、紅魔館の主である彼女にとって、それはプライドが許さない。

霊夢「良い度胸じゃない。受けて立ってやるわ!」

勿論霊夢も博麗の巫女として挑まれた勝負から逃げるつもりはない。
しかし、これはサッカーの試合だ。必ず1対1になるとは限らない。

★マリオとヨッシーFCメンバーの動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→焔と空が後方から迫る!3人掛かりで囲みに行くぞ!
ハート、スペード→焔が後方から迫る!
クラブ→二人とも戻れていない!霊夢とレミリアの1対1だ!
JOKER→ダイヤの結果+リリーWも包囲に参加!お嬢様ピンチ!

442 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:43:36 ID:???
★マリオとヨッシーFCメンバーの動き→ ダイヤ6

443 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:53:37 ID:ltfuTqqM
★マリオとヨッシーFCメンバーの動き→ ダイヤ6 ★
ダイヤ→焔と空が後方から迫る!3人掛かりで囲みに行くぞ!

レミリアと霊夢の1対1か……と思われた時、後方からレミリアに忍び寄る2つの影。

焔「ボール寄越せー!」

空「うにゅー!後1回撃ってやるー!」

ダダダダッ!!!

天狗A「あっと、これは後方からFWの二人が戻ってレミリア選手を追いかける!
    激しい中盤争いに、前線で待機しているだけでは埒があかないと判断したのでしょうか!
    これはレミリア選手、ピンチ!3人に囲まれてしまいました!」

若干偶然の要素はあるものの、結果として焔、空、霊夢で綺麗に三角形のゾーンを形成し、
レミリアを包囲する形が出来上がった。ゾーンプレスが上手い具合に決まった形である。

レミリア「ちょ、3人掛かり!?……いや、この私にとってはそれくらいは大した事ではないわ!」

霊夢「ナイスよ、焔、空!さぁ、観念しなさいレミリア!」

444 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 02:55:32 ID:ltfuTqqM
★レミリア→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+! card = ★
★焔→タックル 46+(補正合計±0)+(ゾーンプレス+1)+! card =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+2)+(ゾーンプレス+1)+! card =★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ レミリアが包囲を突破!
1=  衣玖がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= リリーWがフォロー!
-2≧ 焔達がボール奪取成功!

レミリアのマークがダイヤで『シーリングフィア(+5)』、ハート・スペードで『不夜城レッド(+4)』が発動します。
『不夜城レッド』の吹っ飛び係数は3です。
焔のマークがダイヤで『ダイビングタックル(+3)』、ハートで『バーニングタックル(+2)』が発動します。
バーニングタックルの吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(8/50)。

※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。

445 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:57:37 ID:???
★レミリア→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+ クラブ7 = ★

446 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 02:58:57 ID:???
★焔→タックル 46+(補正合計±0)+(ゾーンプレス+1)+ ダイヤ9 =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ ダイヤ4 =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+2)+(ゾーンプレス+1)+ ハート10 =★

447 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 03:00:28 ID:???
焔がクラブのダイスを振ると思ったがそんなことはなかった

448 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 03:03:05 ID:???
>まあ、進化はクラブAでも出ない限りは心配いりませんがw(とフラグを立ててみる)
だがスキルのせいで天狗Aのcardには6枚入っているのだが

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 03:04:09 ID:???
>>447さん
相変わらず今日の焔さんは(色々な意味で)絶好調ですねw

ゾーンプレス初成功により、焔がレミリアからボールを奪取!
となったところで、今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

450 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 22:22:06 ID:ltfuTqqM
>>448さん
ま、まあそれでも一回の判定で引く確率は低い筈ですし……。

★レミリア→ドリブル 50+(軽囲みペナ-1)+ クラブ7 = 56★
★焔→タックル 46+(補正合計±0)+(ゾーンプレス+1)+ ダイヤ9+ダイビングタックル(+3) = 59
  空→タックル 45+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ ダイヤ4 =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+2)+(ゾーンプレス+1)+ ハート10 =★
-2≧ 焔達がボール奪取成功!

焔「てっっやぁあああああああ!!ダーイブ!!!」

レミリア「きゃあっ!?」

バチィッ!!!

流石のレミリアも3人に囲まれてしまっては自慢のドリブル技術も発揮できず、
後ろからの焔のタックルにあっさりとボールを奪われてしまう。

天狗A「レミリア選手のドリブルは焔選手が奪取!やはり3人掛かりの包囲は厳しかったか!
    ボールは再びマリオとヨッシーFCの元へ!両チーム、一歩も譲りません!」

霊夢「ナイスタックルよ、焔!」

焔「へへ!これくらい余裕だよ!」

フラン「(……まぁ、それでこそお姉様よね)」

天子「(あいつ、一度も突破に成功してないんじゃ……)
   って、そんな事考えてる場合じゃないわね。また戻らないと。やれやれ……」

451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 22:24:17 ID:ltfuTqqM
焔「キャプテン、お願い!」

バシィッ!

焔は奪ったボールをすぐさま霊夢に渡し、自分は前線へと上がっていく。
体力的に、自分で突破をしてから撃つのは厳しいと判断したようだ。

霊夢「よし、今度こそ4点目を取って勝負を決めるわよ!」

ダダダダダッ!

天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCキャプテンの霊夢選手にボールが渡った!
    虹色有頂天はボランチのレミリア選手があがってしまった為、
    守備体形が完全には整っていません!この状況で、守りきる事が出来るか!」

センターサークルを超えた辺りで、霊夢は周囲の状況を確認する。
フランと新田は前線に待機しており、戻ろうとする気配がない。
浦辺は既に元の位置に戻っているが、前線にいた天子は戻り切れていない。

霊夢「(相手もしぶといけど、この辺で突き放したいわね。ここはどう攻めようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:730/765

A ドリブルで突破!(こいし、浦辺)
B 逆サイドのルナサにパス!
C 前線の焔へとパス!(こいし)
D 前線の空へとパス!(こいし)
E リリーWとワンツーで突破だ!(こいし、浦辺、パルスィ)
F 後方の白蓮にバックパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

452 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 22:30:39 ID:tVoE7+Pc
A

453 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 22:31:53 ID:N80rPVuY
A

454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 22:44:46 ID:ltfuTqqM
A ドリブルで突破!(こいし、浦辺)

霊夢「さっきからドリブルの調子悪いし……ここで流れを変えるわ!」

こいし「(〜〜〜♪)」

浦辺「くっ、デコーさえ起きてれば……!」

★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+! card = ★
★こいし→タックル 44+(補正合計+3)+! card =
  浦辺→タックル 43+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!
1=  リリーWがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 戻ってきた天子がフォロー!
-2≧ こいし達が霊夢からボールを奪った!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(8/50)。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしの数値が4の倍数の時『イドの解放』が発動し、判定に(+2)されます。
浦辺のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

455 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 22:47:57 ID:???
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ スペード5 = ★

456 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 22:50:00 ID:???
★こいし→タックル 44+(補正合計+3)+ スペード4 =
  浦辺→タックル 43+(人数補正+1)+ スペードA = ★

457 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 22:50:12 ID:???
★こいし→タックル 44+(補正合計+3)+ スペード4 =
  浦辺→タックル 43+(人数補正+1)+ スペードJ = ★

458 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 23:20:49 ID:ltfuTqqM
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ スペード5+気合避け(+4) = 61★
★こいし→タックル 44+(補正合計+3)+ スペード4+イドの解放(+2)+博麗の勘(-4) = 49
  浦辺→タックル 43+(人数補正+1)+ スペードA+博麗の勘(-4) = 41★
2≦ 霊夢が突破!

霊夢「(……なんか嫌な予感がするわね。ここはまともに抜こうとしないで……)」

霊夢はこいしの接近には気付いていないが、博麗の巫女の勘で咄嗟に危機を察知し、
正面からのドリブル突破ではなく、ボールを両足で挟み、得意のジャンプで抜きにかかる。

ガッ!パァアアアアアン!!!

こいし「うわ、そーきたか!」

浦辺「な、なんてジャンプ力だ!?」

霊夢「よし、やっと突破したわ!」

意表を突かれたこいしは霊夢の跳躍に反応が出来ない。
一方の浦辺も霊夢の跳躍の高さに唖然とする。

ワァアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「霊夢選手、中盤を突破!そのままドリブルで虹色有頂天陣内を突き進む!
    これはDFが少ない虹色有頂天にとっては厳しい状況です!
    後半ももうすぐ10分を経過します!ここで均衡が破れるのか!」

「流石巫女さんだ!」「もう一人の巫女さんの出番はまだか!」

天子「(くっ……私は戻りきれそうにないわね。頼むわよ、萃香!)」

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります(10/50)!後40回発動でレベルアップします!

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/09(日) 23:22:30 ID:ltfuTqqM
焔「こっちこっちー!」

空「私ももう回復したよー!」

衣玖「(両方につく事は出来ませんし……ここは烏の方につくべきですね)」

メイドE「どうせブロックして無駄です。ならば……」

メイドD「フリーにさせない程度に前に出るべき、ですね!」

萃香「悪いが、もう得点はやらないよ!」

FW二人はまだPA内に達してはいないが、既にシュートレンジにはいる。
ただ、恐らく空も焔も体力的に撃てて後一発と言ったところだろう。
衣玖は空についており、メイド2人も前に出て二人を止めに来ているようだ。

霊夢「(相手の守備はそんなに多くないし、得点チャンスね!ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:695/765

A 更にドリブルで突破!(衣玖、メイドE、メイドD)
B 前線の焔へとパス!
C 前線の空へとパス!(衣玖)
D リリーWにバックパスをして、高い球を上げてもらう!
E 少し距離はあるが、ここから夢想封印だ!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

460 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 23:51:07 ID:Qg+1ZroI
B

461 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 23:53:23 ID:GupSx5y+


462 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 23:55:32 ID:B3MRI1Xs
B

463 :森崎名無しさん:2012/09/09(日) 23:55:49 ID:N80rPVuY
B

464 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 00:20:26 ID:IpR4mFl6
B 前線の焔へとパス!

霊夢「焔!頼んだわよ!」

バシィッ!

あえてマークがついている空にパスを出す事はないと、焔に出す霊夢。
既にPA手前辺りにいる焔は即座にシュート体勢に入る。

焔「ナイスパス、キャプテン!この一本……決めて見せる!」

ぐわぁあああああああ!!!

天狗A「霊夢選手、焔選手にラストパス!そしてすぐさまシュート体勢!
    前半は見事なシュートでゴールを決めた焔選手ですが、その再現なるか!
    それとも虹色有頂天の守備陣が先ほどと同じく防いで見せるか!」

メイドD「あの子って事は、私がブロックに入るのね……」

メイドE「頑張って……骨は拾って上げるわ……」

萃香「あんたにはまだ前半の借りは返してなかったね!いざ、勝負!」

天子「(……信じてるわよ、萃香?)」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!!!」

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 00:22:54 ID:IpR4mFl6
★霊夢のパス→! card★
★焔→ネオラピッドフレイム 57+(火と氷の剣+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★メイドD→ブロック 41+! card = ★
★萃香→ミッシングパワー 58+(尻上がり+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着『四』名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  虹色有頂天ボールに!(クリア―の場合、虹色有頂天有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!3点差だ!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= メイドEがフォロー
-2≧ ボールは大きく弾き返された!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し、焔の判定に(+2)されます。
焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。

※空のスキル『超反応』により、空のねじ込み率が上がっています。

466 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:23:06 ID:???
★霊夢のパス→ ハート3

467 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:23:09 ID:???
★霊夢のパス→ スペードK

468 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:23:15 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 57+(火と氷の剣+1)+ ハート83 4 ) = ★

469 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:23:43 ID:???
★メイドD→ブロック 41+ クラブ2 = ★

470 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:24:27 ID:???
★萃香→ミッシングパワー 58+(尻上がり+1)+ ダイヤ5 = ★


471 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:25:03 ID:???
萃香乙

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 00:28:27 ID:???
>>471さん
萃香さん……さっきの頑張りは何処に……・゚・(つД`)・゚・
ピンポイントパスが発動してなくてもきっちり決まってる辺りが……。

相変わらず好調過ぎる焔さんが萃香を吹っ飛ばして4点目を決めたところで、
短いですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

473 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 00:28:43 ID:???
それにしても霊夢含めて自分以外をダイスにするとは流石ですね

474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 00:32:21 ID:???
>>473さん
この試合の焔ゾーンの発動率は非常に高いですねw

訂正。萃香のマークはダイヤなので一応吹っ飛ばされてはいないですね。
では、今度こそ失礼いたします。

475 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 09:05:51 ID:???
乙です。
萃香……セービング力はトップクラスの筈なのにどうしてこうなった。

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 22:50:37 ID:IpR4mFl6
>>475さん 
乙ありです!マリオとヨッシーFCの攻撃力の高さもありますが、
正直今回は萃香さんのダイス率の高さが……。

★霊夢のパス→ ハート3 ★ ※ピンポイントパス発動!※
★焔→ネオラピッドフレイム 57+(火と氷の剣+1)+ ハート8 ( 3 4 )+ピンポイントパス(+2) = 68★
★メイドD→ブロック 41+ クラブ2 = 43★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ネオラピッドフレイム 57+(火と氷の剣+1)+ ハート8 ( 3 4 )+ピンポイントパス(+2) = 68★
★萃香→ミッシングパワー 58+(尻上がり+1)+ ダイヤ5 = 64★
2≦ 焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!3点差だ!

焔「HA!!!」

ズボワァアアアアアアアア!!!

焔の右足から独特なインパクト音が放たれる。一本目程の完璧な当たりではないが、
霊夢のパスの精度もあり、そのシュートはしっかりと芯を捉えていた。

メイドD「(バギィッ!)車田吹っ飛び!」

不幸にもたまたまコース上にいたメイドDはもはや諦め気味に吹っ飛ばされる。
せめてメイドとして綺麗に吹き飛ぼうという違う方向での努力すらしていた。

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 22:51:59 ID:IpR4mFl6
グゥウウウウウウウウウウン!!!

萃香「幻想郷に生きる鬼として、これ以上の失点を許してたまるか!」

バッ!!!

先ほどと同じく、巨大化してその拳を剛拳でパンチングにいく萃香。
しかし、正面から力で押してくる空のシュートとは違い、
焔のシュートはしっかりとコースを狙っていた。

萃香「くっ……届かな……!」

焔のシュートの威力は萃香の想定以上であり、無常にもボールは萃香の手をすり抜ける。
そして、ボールは勢いを失う事なくゴールネットへと突き刺さる。

ズサァアアアアアアアア!!!

ピィッピピィーーーーーー!!!

萃香「そ、そんな……私が4失点……?」

焔「(はぁ、はぁ、決まった……けど……)」

肩で息をしながらホイッスルの音を聞く焔と、がっくりと項垂れる萃香。
後半10分、霊夢の中央突破から焔のこの試合2点目となるゴールにより、
マリオとヨッシーFCが駄目押しと言っても良い4点目を奪う事に成功する。

マリオとヨッシーFC 4−1 虹色有頂天

※焔のガッツが100を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-3)が掛かります!

478 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 22:53:17 ID:IpR4mFl6
オオオオォォォォオオオオ!!!

天狗A「決まったー!焔選手のミドルシュートがまたもゴールネットを揺らした!
    萃香選手の決死のダイブも僅かに届かず!後半10分、ついに点差は3点に!
    互角の攻防の均衡を破ったのはやはりマリオとヨッシーFC!
    虹色有頂天、非常に痛い1点を奪われてしまいました!」

「可愛いぞ焔ちゃーん!」「ダイスの法則が……乱れる……!」「萃香乙」

天子「あー……こりゃ流石にきつくなってきたわね」

萃香「うう……面目ない(それに、体力もそろそろきついね……)」

フラン「もう、お姉様、ドリブル1回も成功してないじゃない!
    もうちょっと頑張ってよ!」

レミリア「ご、ごめんなさい許してフランー!?」

こいし「(んー、霊夢止めるのは厳しいなぁ。やっぱり他の人狙った方が良いかも)」

新田「くそ……俺の隼ボレーはこっちでは通じないのか……!」

浦辺「あんなドリブル、俺一人の力じゃ……」

前半よりも更に前線、中盤に戦力を集中して何とか追いつこうとしたものの、
結果はこれである。いくら中盤が頑張ってボールキープしようとしても、
相手の攻撃でシュートまで持ち込まれると高確率で失点してしまう。
マリオとヨッシーFCと虹色有頂天では、守備力に大きな差があるのだ。

479 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 22:54:25 ID:IpR4mFl6
空「ナイスシュー!これでお互い2点ずつだね!」

焔「ふぅ、ふぅ、う、うん、ありがとう……」

先ほどから動き回り汗だくになりながらも、何とか自力で歩いて戻る焔。
その表情は喜びに満ち溢れている……という訳ではなく、若干複雑な物が混じっている。

ルナサ「これで3点差か。ほぼセーフティリードだな」

妖夢「そうですね。守備も特に問題はなさそうですし……」

ウサギA「後1回Kを出せば……!」

心「(うう……キャプテン達が頼りになるのは嬉しいんだけど、その分する事がない……)」

霊夢「(焔が決めてくれたけど、何だかいつもよりは嬉しそうじゃないわね。
    それにしても、うちのFW陣は本当に頼りになるわ。
    私が撃つ必要ほとんどないし、疲れないで良いから楽ね。
    さて、今は後半10分で4−1だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:700/765

A 「焔、ナイスシュート!今日は守備も調子良いじゃない!」 焔を褒める!
B 「空、次ボール持ったらとりあえず撃っちゃって良いわ」 交代人数を増やす為に空にロングシュートを撃つよう指示
C 「天子、あんたFWなのにシュート撃たないの?」 天子を挑発してみる
D 「萃香……うん、もう何も言わないわ」 5回中4回ダイスの萃香乙
E チームデータを変更しよう
F 特に変更はない。試合再開だ!
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

480 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 22:56:57 ID:hiySat/s


481 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 22:58:04 ID:Bu5NCRxY
G さっきレミリアを止めた時の焔と空のポジションがよかったことをほめる

482 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 22:58:49 ID:jqscQhmw
G >>481

483 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 23:22:01 ID:IpR4mFl6
G さっきレミリアを止めた時の焔と空のポジションがよかったことをほめる

霊夢「ああ、そういえば焔、空」

焔「ん?」

空「なにー?」

霊夢「二人とも、さっきレミリアを止めた時は良いポジション取りだったわよ。
   ああやって上手く相手を囲んでボールを奪う事が出来れば今みたいに
   カウンターもしやすくなるし、結果的にこっちの攻撃機会も増えるわ」

先ほどは結果的にとは言え、前方から霊夢、後方から焔・空の3人で当たる形となり、
「複数人で三角形を形成し相手を囲む」理想的なゾーンプレスの形になった。
最も、霊夢もまだゾーンプレスを完全に理解している訳ではないのだが。

一方、予期せぬ霊夢の言葉を受けた二人は……。

★二人の反応→! card★

先着一名様で引いて下さい、

ダイヤ→ハートの結果+焔と空の二人がゾーンプレスを少し理解した!
ハート→二人の感情度が少し上昇!
スペード、クラブ→褒めてもらったのに喜んだだけだった
JOKER→???

484 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:22:49 ID:???
★二人の反応→ ダイヤ9

485 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:23:01 ID:???
★二人の反応→ スペード8

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 23:23:19 ID:???
誤:先着一名様で引いて下さい、
正:先着一名様で引いて下さい、カードのマークによって分岐します。

なんでこんなただのコピペでミスるんでしょうかorz

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 23:35:36 ID:IpR4mFl6
★二人の反応→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→ハートの結果+焔と空の二人がゾーンプレスを少し理解した!

焔「う、うん、ありがとう、キャプテン」

空「何だか良く分かんないけど褒められた?私!?」

多少戸惑ったような反応を示す二人。しかし、その頭の中では先ほどの霊夢の言葉をしっかりと考えていた。

焔「(えーと……よく分かんないけど、とにかく誰かがボール取ろうとしたら
   一緒になって奪いに行くみたいにすれば良いのかなぁ?)」

空「(うにゅ……あんまり前にい過ぎないで、もっと積極的にボール取りに行けばいいのかな?
   そうすれば、もっとシュート機会もらえるかもしれないし……)」

これまで焔と空はゾーンプレスを余り理解していなかった。基本的に守備に関する戦術なだけに、
FWである自分達には余り関係ないと思っていたのかもしれない。
しかし、今回のようにFWの守備参加が得点に繋がるケースもある事から、
二人は少しずつではあるが考え方を変えつつあった。

※焔と空の感情度が少し上昇しました!
※焔と空がゾーンプレスに対し、少し理解を深めました!
※空の感情度が一定値を超え、第一イベントの発生条件を満たしました!

霊夢「(さて、他に何か指示はあるかしら。焔は大分疲れてるみたいだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:700/765

A いや、特に指示はない。試合を再開させよう
B その他(何か指示があれば明記して下さい。メンバーはフォーメーションチェンジもこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

488 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:38:48 ID:efc4QJX6
B

489 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:39:05 ID:Bu5NCRxY
B

490 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:40:15 ID:hiySat/s


491 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:40:49 ID:jqscQhmw
B メンバーの交代を行う

その他だから指示も書かないと

492 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:41:58 ID:5rVtNpHY
B メンバーの交代を行う

493 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:42:16 ID:hiySat/s
Bメンバー交代

494 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/10(月) 23:45:26 ID:IpR4mFl6
>>491さん
補足頂きありがとうございます。

B メンバーの交代を行う

霊夢「(メンバーの交代をしようかしら。えーと、今のフォーメーションがこうで、
    残ってるメンバーが、と……。)」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−J−H− J 因幡 焔 H 霊烏路 空
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
F−−−D F 魂魄 妖夢 D ルナサ・プリズムリバー
−B−24− B 聖 白蓮 24 リリーW
L−N−M L ウサギC N ウサギA M ウサギB
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 心

※○○←→○○のように明記して下さい。複数可(後3人交代可能)

(控え選手)
FW:メルラン
MF:早苗
DF:ナズーリン、リリカ
GK:鼎

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

495 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:47:05 ID:NVFQjRK2
因幡 焔←→メルラン

496 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:47:56 ID:jqscQhmw
焔←→早苗

497 :森崎名無しさん:2012/09/10(月) 23:49:03 ID:hiySat/s
因幡 焔←→メルラン

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 00:01:51 ID:XylTaLww
因幡 焔←→メルラン

霊夢「焔、疲れちゃってるみたいだし、交代して頂戴。お疲れ様、今日は頑張ったわね」

焔「うんー、ありがとうー……後はお願いね、皆」

流石にもう動く気力がないのか、霊夢の言葉に力なく頷く焔。
ふらつきながらベンチに戻り、ドサッと座り込んでしまう。

霊夢「メルラン、待たせたわね。焔と交代よ」

メルラン「やっと出番が来たわねー!撃ちまくるわよー!」

※焔とメルランが交代しました!

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 3−5−2
−O−H− O メルラン・プリズムリバー H 霊烏路 空
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
F−−−D F 魂魄 妖夢 D ルナサ・プリズムリバー
−B−24− B 聖 白蓮 24 リリーW
L−N−M L ウサギC N ウサギA M ウサギB
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「(さて、他に何か指示は、と……)」

A いや、更にメンバーを交代させよう(具体案があれば明記して下さい)
B もう指示はない。試合再開だ!
C その他(メンバー交代以外で何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

499 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:03:57 ID:XL2ehByU
B

500 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:05:46 ID:AS+UkOmU
B

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 00:28:44 ID:XylTaLww
B もう指示はない。試合再開だ!

霊夢「(もう特に指示はないわね。ポジションに戻りましょう)」

点差も十分に開いている。特に指示を出す必要はないだろう。
そう考え、霊夢は試合再開に備え、元のポジションへと戻る。

ピィーーーーーーー!!!

天子「(私が運んでも良いんだけど、またお姫様の機嫌が下降気味ね……)それっ!」

天狗A「さぁ、虹色有頂天のキックオフで試合が再開されます!何とかここで点差を詰めて欲しいところ!
    ボールは天子選手から相変わらず4人のままであるフラン選手へ!」

後半、まだフランはまともにボールに触っていない。
守備に余り参加していないお蔭で体力もまだ大丈夫そうだし、
と天子は自分で運ぶのを諦め、フランへとパスを出す。

フラン「あはははは!」

フランA「ありがとう、天子!」

フランB「もう1点取っちゃうよ!」

フランC「お姉様、私のドリブルを良く見ててね!」

ボールを持ったフランはパス等まるで考えていない様子でドリブルを開始する。
だが、フォーオブアカインド中のフランは単独でも相手チームにとって十分な脅威となる。

メルラン「私はまだまだ体力十分よー!」

空「今度はさっきみたいにはいかないぞ!」

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 00:29:59 ID:XylTaLww
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+! card =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+! card =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+! card =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+! card = ★
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+! card =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フランが突破!そしてそのまま突き進む!
1=  天子がフォロー!
0=  新田がフォロー!
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ メルラン達がフランからボールを奪った!

フランのマークがダイヤで『クイックステップ(+3)』が発動します。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』、ハートで『ぐるぐるタックル(+2)』が発動します。
『ソウルゴーハッピー』が発動してボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

503 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:31:37 ID:???
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ ダイヤ9 =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペード3 =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ ハート9 =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペード2 = ★

504 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:31:54 ID:???
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ ハート7 =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブ3 =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブ7 =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブQ = ★

505 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:32:07 ID:???
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+ スペードA =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+ ハート2 = ★

506 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:32:08 ID:???
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+ ダイヤ7 =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+ スペード7 = ★

507 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:35:16 ID:???
疲れてもゾーンを発動させるのはすごいけど…
味方にかけちゃダメだよ

508 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 00:46:39 ID:XylTaLww
>>507さん 焔ゾーンの効果は本人がフィールドを離れてもしばらく残るようですw

★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ ダイヤ9+クイックステップ(+3) = 63
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペード3 =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ ハート9 =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペード2 = ★
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+ スペードA = 47
  空→タックル 45+(人数補正+1)+ ハート2+八咫烏ダイブ(+3) = 51★
2≦ フランが突破!そしてそのまま突き進む!

フラン「あはは!そんなんじゃ全然駄目ね!」

カッ!カッ!カッ!

メルラン「あ、あれー!?」

空「うわ、はやっ!?」

天狗A「フラン選手、素早いステップでFWの二人をあっさり突破!そのまま中央突破を狙います!
    前半、このパターンで失点しているマリオとヨッシーFC、今度は止める事が出来るか!」

霊夢「そう何度もあんたの突破は許さないわよ!」

★サイドハーフ2人の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→2人ともパスはない事を読んでいる!3人掛かりだ!
ハート→妖夢が止めに来た!
スペード→ルナサが止めに来た!
クラブ→2人とも来てない!?
JOKER→???

509 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:48:07 ID:???
★サイドハーフ2人の動き→ ハート9


510 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 00:55:01 ID:XylTaLww
★サイドハーフ2人の動き→ ハート9 ★
ハート→妖夢が止めに来た!

妖夢(本)「恐らく、半霊を実体化していられるのはこのプレイが最後……全力で止めます!」

妖夢(霊)「(……グッ!)」(←拳を握って気合いを入れている)

霊夢「よし、二人掛かりであいつを止めるわよ、妖夢!」

フラン「今度は貴女達?」 フランA「霊夢と、後誰だっけ?」 フランB「まあ誰でもいいや!」 フランC「一杯遊ぼう!」

★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+! card =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+! card =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+! card =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 44+(補正合計+2)+! card =
  妖夢(霊)→タックル 44+(補正合計+2)+! card =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フラン、4人抜き!
1=  天子がフォロー!
0=  新田がフォロー!
-1= リリーWがフォロー!
-2≧ 妖夢達がフランの突破を止めた!

フランのマークがダイヤで『クイックステップ(+3)』が発動します。
妖夢のマークがダイヤで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(10/50)。

511 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:57:19 ID:???
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ ダイヤ9 =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペードK =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペード7 =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブ7 = ★

512 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 00:57:36 ID:???
★妖夢(本)→タックル 44+(補正合計+2)+ スペードQ =
  妖夢(霊)→タックル 44+(補正合計+2)+ ハートK =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+2)+ スペード8 = ★

513 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 01:04:51 ID:???
>>355でも少し書きましたが、フランのフォーオブアカインドは同じ数値が複数あった場合、
先に出た判定が優先して採用され、残りはキャンセルされます。
ですので、この場合は本体の行動が採用され、突破となります。


妖夢が本体・半霊の両覚醒で頑張るものの、やはりフランが止まらない……、
となったところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

514 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 01:09:02 ID:???
あのドリブル何回やっても止めれない

それはさておき乙でした

515 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 01:33:43 ID:???
乙でした。

覚醒多くてウマーな練習試合だな。昔の紅白戦を彷彿とさせる。

516 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 22:46:12 ID:???
>>514さん 
乙ありです!流石にこのレベルで4回判定したら……と思ったら、
フランのドリブルはこれまで全て本体の判定が採用されていますねw

>>515さん 
乙ありです!JOKERもありKもありグロウエッグ覚醒もあり……、
と練習試合としてはかなり良い成果が出ていますね。

517 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 22:47:28 ID:XylTaLww
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ ダイヤ9+クイックステップ(+3) = 63
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペードK =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ スペード7 =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブ7 = ★
★妖夢(本)→タックル 44+(補正合計+2)+ スペードQ = 58 ※グロウエッグ覚醒!※
  妖夢(霊)→タックル 44+(補正合計+2)+ ハートK = 59 ※覚醒フラグ習得!※
  霊夢→タックル 48+(補正合計+2)+ スペード8 = 58★
2≦ フラン、4人抜き!

妖夢(本)「せやぁあああああ!!!」 妖夢(霊)「(……取る!)」

霊夢「いい加減に止まりなさいっての!」

ズシャアアアアアアアアアア!!!カッ!カッ!カッ!

妖夢の本体、半霊、そして霊夢と3人掛かりで一気にタックルを仕掛けるが、
フランはトップスピードのまま左右へのステップを繰り返し、的を絞らせない。

フラン「わっ、危なかった!でも、また私の勝ちだね〜♪」

霊夢「(あーもう!さっきからこいつ一人にやられてるわね、ホント!)」

妖夢(霊)「(……ごめんね、妖夢。後は任せたよ)」

レミリア「(フラン、いつの間にあんなにドリブルが上手くなってたのね……)」

フォーオブアカインド中のフランの強みは自分がこぼされても分身がフォローする事だが、今までそれは出ていない。
4人に増えてはいるものの、フランは実質一人でマリオとヨッシーFCの中盤を突破していた。

※妖夢がタックルフラグを回収し、タックル+1!更に『現世斬』(1/4でタックル力+2)習得!
※妖夢(霊)がKを出した為、タックルフラグを習得しました。次にKを出した時、フラグが回収されます。
※妖夢の魂魄「幽明求聞持聡明の法」が解除されました!

518 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 22:49:13 ID:XylTaLww
天狗A「フラン選手、スピードを緩める事なく左右へのステップを駆使して突破!
    しかし、全くパスを出す気配がありません!マリオとヨッシーFCの守備陣も
    それを察しているのか、中央に人数を集めてフラン選手を止めに行く!」

白蓮「これ以上一人相手に突破はさせません!」

リリーW「さっきみたいには撃たせませんよ〜!」

ウサギA「今度はタックルフラグ狙いでGO!」

天子「新田君。ここまで来たら、フォローしたら1対1を狙って頂戴」

新田「……ああ、分かった(背に腹は変えられないか)」

天子の言葉に新田は多少微妙な表情を見せるものの、頷いて見せる。
新田の能力と相手DF、GKの能力から考えると、
多少手間は掛かっても1対1を狙った方が得点率は高い。

フラン「おもしろーい!」 フランA「次は誰?」 フランB「妖精さん?」 フランC「まだ壊れないでね!」

白蓮「そう簡単には私の体は壊れません!いざ、南無三!」

リリーW「春は終わっても、私の中の春の力はまだ残っています!」

ウサギA「タックルフラグもろたぁ!!!」

519 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 22:50:18 ID:XylTaLww
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+! card =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+! card =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+! card =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+! card = ★
★白蓮→タックル 45+(補正合計+1)+! card =
  リリーW→春の嵐 verβ 49+(人数補正+1)+! card =
  ウサギA→タックル 45+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フラン、7人抜き!そしてシュート体勢!
1=  天子がフォロー!そしてシュート体勢!
0=  新田がフォロー!そのままPA内に切り込む!
-1= ウサギCがフォロー!しかし天子と新田が迫る!
-2≧ 白蓮達が止めたぁ!

フランのマークがダイヤで『クイックステップ(+3)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
リリーWのマークがダイヤで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。
ウサギAのマークがダイヤで『執念のタックル(+4)』、ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

520 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 22:52:12 ID:???
★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ スペードJ =
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ ハート10 =
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブ3 =
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ ダイヤ10 = ★

521 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 22:56:19 ID:???
★白蓮→タックル 45+(補正合計+1)+ ダイヤ2 =
  リリーW→春の嵐 verβ 49+(人数補正+1)+ ダイヤ4 =
  ウサギA→タックル 45+(補正合計+4)+ スペードJ = ★

522 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 23:11:05 ID:???
>ウサギA「タックルフラグもろたぁ!!!」

K引いていたら(もしくは技発動)止まっていたのね
今度は執念が足りなかったか……

523 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 23:24:44 ID:XylTaLww
>>522さん
シュウネンガタリンゾ……ってそれはキャラが違いました。

★フラン→ドリブル 47+(狂気+4)+ スペードJ = 61
  フランA→ドリブル 47+(狂気+3)+ ハート10 = 60
  フランB→ドリブル 47+(狂気+3)+ クラブ3 = 53
  フランC→ドリブル 47+(狂気+3)+ ダイヤ10+クイックステップ(+3) = 63★ ○
★白蓮→タックル 45+(補正合計+1)+ ダイヤ2+スターメイルシュトロム(+3) = 51
  リリーW→春の嵐 verβ 49+(人数補正+1)+ ダイヤ4+強引なタックル・春(+2)+春の足音(+2) = 58
  ウサギA→タックル 45+(補正合計+4)+ スペードJ = 60★
2≦ フラン、7人抜き!そしてシュート体勢!

白蓮「はぁ!!!」

リリーW「えーい〜!!!」

ババッ!

フラン「あはは!そんなんじゃ……」

ウサギA「何で私だけ赤札じゃないんだターックル!!!」

フラン「(バシィッ!)わっ!?」

フランA「へー、やるね!でも私もいるんだよ!」

天狗A「ウサギA選手のタックルがかろうじてボールに触れましたが、
    あっさりと後ろにいたもう一人のフラン選手がフォロー!
    フラン選手、何と驚異の7人抜き!先ほどに引き続き一人でゴールを奪う気でしょうか!」

524 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 23:26:17 ID:XylTaLww
フラン「よーし!」 フランA「それじゃ」 フランB「いっくよー!」 フランC「せーの!!!」

ぐわぁああああああ!!!

天狗A「中央突破したフラン選手、絶好の位置からシュート体勢!
    前半、マリオとヨッシーFCゴールをこじ開けているフラン選手、
    今度はより万全を期してゴールを狙いに行きます!
    天子選手と新田選手もねじ込みに備えてしっかりフォローしている!」

天子「フラン、頼んだわよ!」

新田「(この際形はなんでもいい!俺に決めるチャンスがくれば!)」

ウサギC「き、来た!」

ウサギB「まけないよー!」

心「今度こそ、止めてみせます!」

霊夢「(全く、どうすれば止まるって言うのよ……。まあ、一応3点差はあるけど。
    何か守備について私から指示を出した方が良いかしら?)」

フランのスターボウブレイクの威力:56+狂気補正(+4)or(+3)

霊夢の現在ガッツ:675/765

A ブロックについて何か指示を出す
B 心にトルネードセービング・改を使うよう指示を出す
C 特に指示は出さない。皆の判断に任せる
D その他(複合指示や、他に何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

525 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 23:26:51 ID:v0q9U0i6
C

526 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 23:31:54 ID:5rUXDhbA


527 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 23:42:23 ID:XylTaLww
C 特に指示は出さない。皆の判断に任せる

霊夢「(いや、ここは特に指示を出さなくて良いわね。皆に任せましょう)」

練習試合である以上、無理に指示を出さずに皆の判断に任せた方が良い。
そう考えた霊夢は、体勢を立て直してカウンターに備える。

ウサギC「私は吹き飛ばされる度に強くなっていくだぁー!!!」

ウサギB「とっこーたいなんばーつー、いきまーす!」

心「(3点差あるとは言え、これ以上の失点は避けたいところですし、体力も十分あります。
   ここは……全力でいきます!)」

グッ!!!

心は先ほどの失点の挽回と、最近不調な自身を奮起させるべく、全力でのセービングを敢行する構えを見せる。
ウサギCとウサギBも、少しでも防ぐ可能性を上げるべく、二人掛かりでのブロックを選択する。

そして、前半と同じく4人に分身したフランが一斉にシュートを放つ。

フラン・フランA、B、C「「「「スターボウ・ブレイク!!!」」」」

528 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 23:43:42 ID:XylTaLww
★フラン→スターボウブレイク 56+(狂気+4)+! card =
  フランA→スターボウブレイク 56+(狂気+3)+! card =
  フランB→スターボウブレイク 56+(狂気+3)+! card =
  フランC→スターボウブレイク 56+(狂気+3)+! card = ★
★ウサギC→ブロック 43+(人数補正+1)+相互補正(+2)+ハードブロッカー(+2)+特攻隊長(+1)+! card =
  ウサギB→ブロック 43+(人数補正+1)+相互補正(+2)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 58+グローブ(+1)+相互補正(+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フランのスターボウブレイクがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  天子がねじ込みに!
0=  新田がねじ込みに!
-1= ボールはゴールラインを割り、虹色有頂天のコーナーキック!
-2≧ 心ががっちりキャッチ!得点は許さない!

フランのスターボウブレイクには4の吹っ飛び係数が存在します。
ウサギCのマークがクラブ以外で『俊敏なブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
ウサギBのマークがダイヤで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。
ウサギBのクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。

529 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/09/11(火) 23:44:48 ID:???
失礼しました。先着四名様ではなく、先着三名様の間違いです

530 :森崎名無しさん:2012/09/11(火) 23:45:16 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 56+(狂気+4)+ クラブQ =
  フランA→スターボウブレイク 56+(狂気+3)+ クラブ8 =
  フランB→スターボウブレイク 56+(狂気+3)+ スペード5 =
  フランC→スターボウブレイク 56+(狂気+3)+ ハートJ = ★

511KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24