キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【生涯】IDOL C@LCIO 4【一指導者】
1 :
アイカルの人
:2012/08/25(土) 22:21:23 ID:???
このスレは若林家から解雇を言い渡された見上が765プロにてアイドルたち共に勝利をつかみ取るスレです。
クロスオーバー作品はアイドルマスター及びアイドルマスターシンデレラガールズです。他の作品の登場予定はありません。
読者の皆様に引いて頂いたカード及びダイス、投票して頂いた選択肢によって物語が変化します。
性格の違い、誤字脱字等あるかと思いますが皆様の暇潰しにでもなれば幸いです。
あらすじ
若林源三のコーチを解任された見上辰夫。失意の彼を見てティンと来た社長にスカウトされ、見上は765プロの監督になる。
監督業だけだと思っていた見上だったが渡された社員証はしっかりプロデューサーとなっていた。
見上は試しにと監督を引き受けた「菊地真」「我那覇響」の所属するAチームの監督を引き続き務めることを決めた。
第四回戦まで駒を進めたシンデレラマスターズ、相手は練習試合からの因縁の相手であるブルームーンズだった。
堅い守備と先制点に苦戦しつつも響が見事2ゴールを挙げリード、そして試合終了の笛が鳴らされた。
残るは一試合、このまま見上監督とアイドル候補生たちはIAリーグの頂点へと辿りつけるのか。
439 :
森崎名無しさん
:2012/10/13(土) 22:59:45 ID:rw3y6/d+
A
440 :
アイカルの人
:2012/10/13(土) 23:22:58 ID:???
>>A 真、身構えろ
見上(ここは・・・・身構えておけ。飛び出しでは抑えきれなかった時が怖い)
真(わっかりました!ここは・・・パンチングですね)
翔太「さっきみたいにはいかないよ、お姉ちゃんたち!」
有香「でやああああ!」
真「守りきるっ!」
441 :
アイカルの人
:2012/10/13(土) 23:24:19 ID:???
先着4名様で
★翔太 オーバーヘッド(! card)21+(! dice+! dice)★
★雅 Hクリアー(! card)16+(! dice+! dice)+(人数補正+1)★
★有香 浴びせ蹴り(! card)20+(! dice+! dice)+(人数補正+1)★
★真 パンチング(! card)22+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−【ブロッカー】
≧2→ジュピターの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(茜がねじこみに)(茜とかな子がせりあい)(星花がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【備考】
翔太:「オーバーヘッドキック(+2&120消費)」
有香:「浴びせ蹴り(+2&100消費)」
真:ダイヤで「正拳(+2)」
442 :
アイカルの人
:2012/10/13(土) 23:25:50 ID:???
すみません。結果表にミスがありました。以下の判定を採用します
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(茜がフォロー)(茜と星花がせりあいに)(杏がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
【シューター】−【キーパー】
≧2→ジュピターの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(茜がねじこみに)(茜とかな子がせりあいに)(星花がフォロー)
≦−2→シンデレラマスターズボールに
443 :
森崎名無しさん
:2012/10/13(土) 23:26:24 ID:???
★翔太 オーバーヘッド(
ダイヤ6
)21+(
1
+
3
)★
444 :
森崎名無しさん
:2012/10/13(土) 23:27:14 ID:???
★雅 Hクリアー(
スペードJ
)16+(
6
+
4
)+(人数補正+1)★
445 :
森崎名無しさん
:2012/10/13(土) 23:28:00 ID:???
★有香 浴びせ蹴り(
スペード6
)20+(
6
+
1
)+(人数補正+1)★
446 :
森崎名無しさん
:2012/10/13(土) 23:31:43 ID:???
★真 パンチング(
ダイヤ3
)22+(
2
+
3
)=★
447 :
アイカルの人
:2012/10/13(土) 23:39:10 ID:???
★翔太 オーバーヘッド( ダイヤ6 )21+( 1 + 3 )=25★
★雅 Hクリアー( スペードJ )16+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=27★
【シューター】−MAX【ブロッカー】≦−2→シンデレラマスターズボールに
更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。やみのま。
448 :
アイカルの人
:2012/10/15(月) 22:29:48 ID:???
また日を空けてしまい申し訳ありません。本日の更新を始めさせていただきます。シンデレラマスターズの反撃からです。
449 :
アイカルの人
:2012/10/15(月) 22:32:39 ID:???
★翔太 オーバーヘッド( ダイヤ6 )21+( 1 + 3 )=25★
★雅 Hクリアー( スペードJ )16+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=27★
【シューター】−MAX【ブロッカー】≦−2→シンデレラマスターズボールに
雅「え〜いっ」
翔太「わわっ」
この御手洗のオーバーヘッドを阻んだのは意外にも雅だった。誰もが目を引く派手な有香の飛び蹴りに隠れるようにして
センタリングを叩き落とす素早いクリアー。御手洗自身の油断もあるだろうがそのプレイは光るものだった。
そしてボールは右サイドを転がりゆかりがフォロー。これを下がっていたみくにすかさずパス。シンデレラマスターズの反撃だ。
450 :
アイカルの人
:2012/10/15(月) 22:34:03 ID:???
放送「ジュピターの攻撃を防ぎカウンター。ボールを持つのは前川」
見上(上手い具合にみくにボールが渡った。このまま一気にゴール前までボールを運んでしまいたいところだ)
みく「一気に行くにゃ」
美世「させないよ!」
451 :
アイカルの人
:2012/10/15(月) 22:35:06 ID:???
先着2名様で
★みく ドリブル(! card)19+(! dice+! dice)=★
★美世 タックル(! card)14+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→みくがドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴とイヴがせりあい)(シーン終了)
≦−2→シーン終了
【備考】
みく:ダイヤで「ねこねこダンス(+2)」
452 :
森崎名無しさん
:2012/10/15(月) 22:36:07 ID:???
★みく ドリブル(
ダイヤQ
)19+(
5
+
3
)=★
453 :
森崎名無しさん
:2012/10/15(月) 22:44:02 ID:???
★美世 タックル(
ダイヤK
)14+(
2
+
3
)=★
454 :
アイカルの人
:2012/10/15(月) 23:35:52 ID:???
★みく ドリブル( ダイヤQ )19+( 5 + 3 )+(ねこねこダンス+2)=29★
★美世 タックル( ダイヤK )14+( 2 + 3 )=19★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→みくがドリブルで突破成功
みく「にゃにゃにゃ」
美世「うわっ」
みくの得意な独特のリズムのドリブル。原田を寄せ付けず一気に右サイドを切り裂いた。こうなれば他にパスを
出す必要はあるまい。センタリングの出せる位置まで切り込んでもらう。それだけの実力はある。
見上(イヴは動くとして、柊がどう出るか・・・・。みくの突破力を考えれば釣り出せた方が好都合だが・・・?)
455 :
アイカルの人
:2012/10/15(月) 23:37:28 ID:???
先着1名様で
★志乃の判断→! card★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
志乃はカードの数値が10以上でみくにタックルに向かいます
イヴはタックルに向かうのは確定です
更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。やみのま。
456 :
森崎名無しさん
:2012/10/15(月) 23:38:25 ID:???
★志乃の判断→
クラブ6
★
闇に飲まれよ!
457 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:24:41 ID:???
>>456さん 煩わしい太陽ね。
本日の更新を始めさせていただきます。明日はガチャ入れ替えですが次の新SRは誰になるのか楽しみですね。
458 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:25:52 ID:???
★志乃の判断→ クラブ6 ★>>タックルに向かわない
柊の様子を見てみると、みくには目もくれず動くつもりもないようだ。実力差から考えて妥当な判断といったところだろう。
さすがに視線さえ向けないのは少しどうかと思うが、それを相手に言ってもしょうもあるまい。
見上(柊は動かずか・・・。ゴール前を固める作戦のようだな。次のイヴは抜けるだろうがそこからが厳しくなったか)
みく「そこをどいてもらうにゃ」
イヴ「さ、させません」
459 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:27:12 ID:???
先着2名様で
★みく ドリブル(! card)18+(! dice+! dice)=★
★イヴ タックル(! card)14+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→みくがドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と穂乃香と志乃がせりあい)(シーン終了)
≦−2→シーン終了
【備考】
みく:ダイヤで「ねこねこダンス(+2)」
イヴ:ダイヤかハートで「スキル・困惑の微笑み(+1)」
460 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 22:27:51 ID:???
★みく ドリブル(
ダイヤ8
)18+(
6
+
3
)=★
461 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:28:16 ID:???
大変申し訳ありません。みくの判定値にミスがありましたのでこちらで引いてください。
先着2名様で
★みく ドリブル(! card)19+(! dice+! dice)=★
★イヴ タックル(! card)14+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→みくがドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と穂乃香と志乃がせりあい)(シーン終了)
≦−2→シーン終了
【備考】
みく:ダイヤで「ねこねこダンス(+2)」
イヴ:ダイヤかハートで「スキル・困惑の微笑み(+1)」
462 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 22:29:04 ID:???
>>460は有効なのかにゃ?
463 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:31:08 ID:???
>>462さん ええと、どうしましょう・・・・。このような場合、他のスレでは有効としているのでしょうか。
とりあえず今回は>>460さんの引きは有効と致しまして、更新終了時に今後どうするか投票していただこうと考えています。
464 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 22:33:27 ID:???
★みく ドリブル(
ハート2
)19+(
4
+
3
)=★
465 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 22:34:03 ID:???
★イヴ タックル(
スペード7
)14+(
5
+
2
)=★
466 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 22:34:32 ID:???
★イヴ タックル(
クラブ8
)14+(
4
+
1
)=★
他のスレでは訂正前に引かれた場合はそちらを優先って事が多いかな。
467 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 22:38:24 ID:???
訂正前だと有効って意味で
(訂正が)間に合えば
って書くことが多い気がする
468 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:40:22 ID:???
>>466さん 今回のような措置で大丈夫ということでいいでしょうか?
>>467さん 以後はその注意書きを加えさせていただきます。今回のミス、すみませんでした。
469 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:55:06 ID:???
★みく ドリブル( ダイヤ8 )19+( 6 + 3 )+(ねこねこダンス+2)=30★
★イヴ タックル( スペード7 )14+( 5 + 2 )=21★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→みくがドリブルで突破成功
みく「にゃにゃ」
イヴ「そんな」
連続のドリブルに調子の陰りはみられない。みくはイヴを翻弄し距離を離した。既に位置はゴール付近。
そろそろフィニッシュに持っていくことができるはずだ。問題は伊集院がどう動くか。そしてどちらに合わせるかだ。
みくの位置としては歌鈴にパスを出しやすいが、歌鈴でゴールを割ることができるかという問題がある。
470 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 22:56:38 ID:???
見上(・・・・・そういえば、若林の弱点は一対一の状況だったはず。狙わせるという手がなくもないな)
A 歌鈴にパスを出させる(L/H選択OK Pc:志乃。トラップを選択させる場合は小文字で投票してください)
B 響にパスを出させる(L/H選択不可。トラップを選択させる場合は小文字で投票してください)
C みくにシュートさせる(付完全フリー B:志乃、北斗)
D 指示を出さない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
471 :
アイカルの人
:2012/10/16(火) 23:29:37 ID:???
未定ageを致します。それと、先に聞いたルールについての投票もお願いします。上の投票と同時に投票していただいて結構です。
お疲れさまでした。やみのま。投票は日付が変わった場合はどちらも再投票ということでお願いします。
α 修正前に引かれたものは採用する
β 修正後のもののみ採用する
γ その他、何かありましたらお願いいたします。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
472 :
森崎名無しさん
:2012/10/16(火) 23:36:34 ID:8VPfkwDE
C α
473 :
森崎名無しさん
:2012/10/17(水) 00:08:34 ID:???
再投票だね
474 :
森崎名無しさん
:2012/10/17(水) 09:22:56 ID:9JTKhh6Q
bα
475 :
森崎名無しさん
:2012/10/17(水) 09:47:29 ID:4o2e5VP2
Bα
476 :
森崎名無しさん
:2012/10/17(水) 10:23:07 ID:???
>トラップを選択させる場合は小文字で投票してください
まだ未決ですー
477 :
森崎名無しさん
:2012/10/17(水) 10:28:25 ID:4o2e5VP2
bαに変更します
478 :
アイカルの人
:2012/10/18(木) 22:42:31 ID:???
>>473さん、>>476さん 投票誘導ありがとうございます。
本日の更新を始めさせていただきます。新SRは藤原さんですね。このスレに出てきた子がSR化するとほんのりと嬉しく
感じます。シンデレラマスターズのチャンスからの再開です。
479 :
アイカルの人
:2012/10/18(木) 22:45:07 ID:???
>>b 響にパスを出させトラップさせる
見上(ここは響のトラップを狙うべきだな。普通に考えれば響の競り合い能力では伊集院に及ばないだろう。
しかし伊集院の位置取りから考えてせりあいには割り込めない。ならばここでトラップを指示しない意味はない)
見上(みく、ここは逆サイドの響に出せ。響、ここは直接は狙わずトラップして一対一の状況に持ちこむんだ)
みく(了解にゃ)
480 :
アイカルの人
:2012/10/18(木) 22:46:30 ID:???
放送「前川、ボールを左サイドからゴール近くに走り込んできた我那覇に合わせる。これは直接狙うのか」
奈緒「させるかっ」
響(えっと、ここはトラップだなっ!)
481 :
アイカルの人
:2012/10/18(木) 22:49:21 ID:???
先着3名様で
★ボールの高さ→! dice★
★響 Lせりあい/Hせりあい(! card)19/17+(! dice+! dice)=★
★奈緒 Lせりあい/Hせりあい(! card)16/16+(! dice+! dice)★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→響がトラップ成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(卯月がフォロー)(歌鈴と穂乃香がせりあいに)(シーン終了)
≦−2→シーン終了
【備考】
ボールの高さ:1〜3でL、4〜6でH
482 :
森崎名無しさん
:2012/10/18(木) 22:49:49 ID:???
★ボールの高さ→
6
★
483 :
森崎名無しさん
:2012/10/18(木) 22:50:23 ID:???
★響 Lせりあい/Hせりあい(
クラブQ
)19/17+(
1
+
4
)=★
484 :
森崎名無しさん
:2012/10/18(木) 22:51:20 ID:???
★奈緒 Lせりあい/Hせりあい(
ダイヤJ
)16/16+(
6
+
2
)★
485 :
森崎名無しさん
:2012/10/18(木) 22:51:33 ID:???
★奈緒 Lせりあい/Hせりあい(
JOKER
)16/16+(
4
+
3
)★
486 :
アイカルの人
:2012/10/18(木) 23:32:38 ID:???
★ボールの高さ→ 6 ★
★響 Hせりあい( クラブQ )17+( 1 + 4 )=22★
★奈緒 Hせりあい( ダイヤJ )16+( 6 + 2 )=24★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シーン終了
奈緒「えいやぁ!」
響「わわっ」
響の得意な低いボールではなく高いボールの競り合い。まだ響に分があった、だがパスへの読みは神谷の方が鋭かった。
その移動距離の差が致命的な差となり、神谷がそのままボールを弾き返した。
放送「神谷がクリアー成功。ボールは再びジュピターに。シンデレラマスターズ、このチャンスを生かしきれず」
487 :
アイカルの人
:2012/10/18(木) 23:33:57 ID:???
見上(最後に攻め返すことはできたがゴールは奪えず・・・・。ペースは依然ジュピターのものか)
先ほど杏を走らせた効果はもう残ってはいないだろう。チームを活性化させようと思えば別の手を討つ必要がある。
A 思い出ボムを使用する
B 思い出ボムを使用しない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでと致します。お疲れさまでした。やみのま。
488 :
森崎名無しさん
:2012/10/18(木) 23:34:50 ID:y+mrQ6aE
A
489 :
森崎名無しさん
:2012/10/18(木) 23:35:57 ID:1MZ/ZvTw
A
490 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 22:18:45 ID:???
本日の更新を始めさせていただきます。イベントもそろそろ終盤戦ですね。皆さん2枚目はどの程度手に入りましたでしょうか。
491 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 22:21:05 ID:???
>>A 思い出ボムを使用する
見上(この空気をどうにかしなければ・・・・。このままではジュピターに押し切られかねない。それはまずい・・・)
いったんこちらが崩れてしまえばそこからジュピターのペースが崩れるということは期待できない。一方的な展開も
十分にあり得る。それを防ぐためには前半から飛ばしていく他ないだろう。
492 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 22:22:29 ID:???
思い出ボム使用可能
名前 思い出ボム数
我那覇響 1(5)
菊地真 2
三村かな子 1
天海春香 1
向井拓海 1
TOTAL 6
493 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 22:23:49 ID:???
見上(ここで気合を入れてもらうのは・・・・彼女だろうな)
前レスの選手の中から思い出ボムを使用したい子を選択してください。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
494 :
森崎名無しさん
:2012/10/20(土) 22:26:21 ID:VLMg5TyM
我那覇響
495 :
森崎名無しさん
:2012/10/20(土) 22:27:51 ID:CQop0u1g
我那覇響
496 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 22:54:33 ID:???
我那覇響
見上(今フィニッシュを阻止されて燃え上がっているのは響のはずだ。私はそれに更に燃料を加えてやればいい)
見上(響、今の失敗ぐらいでへこたれるお前ではないはずだ。もう一度チャンスを引きよせて来い)
響(・・・もちろんさー!監督に言われるまでもないぞっ!!)
踏み出す足も力強く響は駆ける。このエースの奮起でまたしばらくはチームの気勢は高い状態を維持できるだろう。
そろそろこちらにも決定機が欲しいところだ。響にはそのチャンスを引きよせてもらわねばなるまい。
497 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 22:55:38 ID:???
先着4名様で
★前半→(! dice+! dice)/2分+12分★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+1+10(チーム力)★
★ジュピター→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ボールは?→! area★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。
【備考】
響:「思い出ボム(チーム力+1)」
498 :
森崎名無しさん
:2012/10/20(土) 22:58:02 ID:???
★前半→(
5
+
4
)/2分+12分★
499 :
森崎名無しさん
:2012/10/20(土) 22:59:25 ID:???
★シンデレラマスターズ→
3
+
4
+1+10(チーム力)★
500 :
森崎名無しさん
:2012/10/20(土) 23:11:36 ID:???
★ジュピター→
1
+
4
+10(チーム力)★
501 :
森崎名無しさん
:2012/10/20(土) 23:18:32 ID:???
★ボールは?→
FK(PA右)
★
502 :
アイカルの人
:2012/10/20(土) 23:24:43 ID:???
シンデレラマスターズの大チャンスですが一旦ここまでとします。お疲れさまでした。やみのま。
503 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:03:50 ID:???
数日開けてすみません。本日の更新を始めさせていただきます。次のイベントは何でしょうね?
504 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:06:46 ID:???
★前半→( 5 + 4 )/2分+12分★>>前半17分
★シンデレラマスターズ→ 3 + 4 +1+10(チーム力)=18★
★ジュピター→ 1 + 4 +10(チーム力)=15★
>>シンデレラマスターズがボールキープ
★ボールは?→ FK(PA右) ★
私は当然として、シンデレラマスターズの面々にもようやく攻め込めたチャンスを逃すつもりはなかった。
ラインを上げて高い位置でボールを奪い返し、何度も果敢に攻め立てる。前半立ち上がりのジュピターを想起させる
猛攻にジュピターのラインはじわじわと下がっていき、そしてボールはゴール前で響へと渡った。
響「よしっ!このまま行くぞっ」
奈緒「させるか」
響「わっ」
505 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:08:20 ID:???
放送「なんとここで反則。神谷には注意が下されました。シンデレラマスターズがペナルティエリア右からフリーキック」
見上(響の様子は・・・・・大丈夫そうだな。となれば、これは決定機だ)
一対一のチャンスこそ逃したがここでの反則は悪くはない。むしろこの近さでフリーで蹴れるということは逆にチャンスと
言うことができるだろう。反則をした神谷は沈痛な面持ちで守備へと戻っていく。悪い気がしなくもないが、
ここでむざむざ失敗するわけにはいかない。
506 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:09:25 ID:???
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−−
○−−−○ ○卯月 ○みく
−○−○− ○杏 ○ゆかり
−−−−−
○○−○○ ○星花 ○かな子 ○有香 ○雅
−−−−−
−−○−− ○真
507 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:10:27 ID:???
見上(もう前半も終了間際。ここで確実にゴールを奪っておきたいところだ)
前レスからキーパーを除いた選手でフリーキックを蹴らせる選手を選択肢してください。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
508 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 22:13:41 ID:G9Y8UdpM
杏
509 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 22:14:01 ID:xhNf6Tko
響
510 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 22:14:28 ID:DkbEr4hM
響
511 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:24:03 ID:???
我那覇響
見上(やはりここは響に蹴らせるより他はないだろう)
ジュピターもエースストライカーは響であることを十分承知しているはずだ。響がキッカーとして現れれば伊集院は
ブロックに入って来るだろう。若林もいるし自由に狙えるという有利もあるが、絶対に決まる・・・とは響でも言い難い。
512 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 22:25:03 ID:???
A 直接シュートしてもらう(B:奈緒 穂乃香 北斗 付完フリー)
B センタリングを出してもらう
C 指示を出さない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
513 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 22:34:47 ID:G9Y8UdpM
A
514 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 22:55:26 ID:TK9+k7a+
A
515 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 23:27:42 ID:???
>>A 直接シュートしてもらう
見上(ここは響のシュートを信じるか。そうだ、この数週間の練習の成果を信じるんだ)
見上(響、直接だ。ブロッカーの数は少なくないだろうがここで決めて来い)
響(・・・・うん。自分に任せるさー!)
響は私の視線に気付き、力強く頷いた。任せよう。このチャンスを響ならば物にしてくれる、そう信じよう。
516 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 23:29:03 ID:???
響「よし・・・・いっくぞー!」
奈緒「自分のミスは自分で・・・・」
穂乃香「ゴールさせない」
北斗「悪いけど・・・ゴールはあげられないかな?」
智香「止めちゃうよー!」
517 :
アイカルの人
:2012/10/23(火) 23:30:24 ID:???
先着5名様で
★響 シュート(! card)20+(! dice+! dice)+(完全フリー+2)=★
★奈緒 ブロック(! card)13+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★穂乃香 ブロック(! card)14+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★北斗 ブロック(! card)16+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★智香 パンチング(! card)19+(! dice+! dice)=★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と志乃がせりあいに)(志乃がフォロー)
≦−2→ジュピターボールに
【シューター】−【キーパー】
≧2→ジュピターの先制ゴール
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がねじこみに)(歌鈴がフォロー)(卯月がフォロー)
≦−2→ジュピターボールに
【備考】
響:「思い出ボム(このシーンに限り全能力+1)」
北斗:ダイヤかハートで「華麗なブロック(+3&60消費)」
智香:ダイヤで「とめます!(+3)」
更新は一旦ここまでとします。お疲れさまでした。やみのま。
518 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 23:31:11 ID:???
★響 シュート(
ハート6
)20+(
5
+
5
)+(完全フリー+2)=★
519 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 23:31:13 ID:???
★響 シュート(
ダイヤA
)20+(
4
+
4
)+(完全フリー+2)=★
闇に飲まれよ!
520 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 23:32:31 ID:???
★奈緒 ブロック(
スペード4
)13+(
1
+
3
)+(人数補正+1)=★
521 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 23:33:25 ID:???
★穂乃香 ブロック(
ハート8
)14+(
1
+
3
)+(人数補正+1)=★
522 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 23:34:29 ID:???
★北斗 ブロック(
ハートK
)16+(
2
+
1
)+(人数補正+1)=★
523 :
森崎名無しさん
:2012/10/23(火) 23:36:34 ID:???
★智香 パンチング(
クラブ3
)19+(
4
+
5
)=★
524 :
森崎名無しさん
:2012/10/24(水) 10:13:02 ID:???
この戦況で先制点入るとはな。
525 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:13:05 ID:???
>>519さん 煩わしい太陽ね。
>>524さん いきなりの先制ゴールだけに嬉しさもひとしおですね。
長らく更新停止していてすみませんでした。ペースは遅いですが本日の更新を始めようとおもいます。
526 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:15:12 ID:???
★響 シュート( ハート6 )20+( 5 + 5 )+(完全フリー+2)=32★
★奈緒 ブロック( スペード4 )13+( 1 + 3 )+(人数補正+1)=18★
★穂乃香 ブロック( ハート8 )14+( 1 + 3 )+(人数補正+1)=19★
★北斗 ブロック( ハートK )16+( 2 + 1 )+(人数補正+1)+(華麗なブロック+3)=23★
【シューター】−MAX【ブロッカー】≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★響 シュート( ハート6 )20+( 5 + 5 )+(完全フリー+2)=32★
★智香 パンチング( クラブ3 )19+( 4 + 5 )=28★
【シューター】−【キーパー】≧2→シンデレラマスターズの先制ゴール
助走の勢いを殺すことなくその小柄な体躯をいっぱいに使い響がシュートを放った。ここ数週の努力のその成果。
シュートの速さについていけなかった綾瀬と神谷の脇を抜け、伊集院も対応こそできたがボールには追いつけず見送る。
若林が横っ跳び弾こうとするがボールは若林の予想より僅かに上の軌道を描いた。私の想像になるが恐らく若林は
伊集院がボールの威力を落とすものと思い込んでボールの位置を予想したのだろう。しかし伊集院は響のシュートに
実際は対応できず通してしまっている。僅かに上、でもボールに触れられなければ弾くことはできない。
響のシュートはそのままゴールネットへと吸い込まれた。
527 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:16:57 ID:???
放送「決まった。このチャンスをシンデレラマスターズ決めました。先制点はシンデレラマスターズ。ジュピターの守りを打ち砕いた」
響「いやったーーーーっ!」
歌鈴「す、すごいシュートでした!」
杏「よし、これで杏も楽できそうだよ」
卯月「ゴールできたね!」
見上(よしっ・・・・・よくやってくれた響。今のは世辞抜きで最高の出来のシュートだった、それをよくぞこの場面で出してくれた)
528 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:18:40 ID:???
名前 D P S T Pc B Se L/H G Sv
我那覇響 19 14 20 16 15 13 15 4/2 500/620
菊地真 19 3/2 520/620 18
道明寺歌鈴 16 16 19 13 12 12 16 2/1 600/600
島村卯月 14 15 15 14 14 14 14 1/1 560/600
双葉杏 18 18 14 15 15 13 13 2/0 480/600
水本ゆかり 15 15 12 14 15 13 14 1/2 560/600
涼宮星花 13 14 12 15 15 15 16 2/1 600/600
月宮雅 12 14 14 14 16 15 15 1/1 520/600
前川みく 19 14 14 15 13 14 14 2/2 520/600
三村かな子 11 12 16 15 12 17 17 1/0 560/600
中野有香 14 12 14 15 14 14 17 1/1 520/600
天海春香 15 16 14 16 15 15 15 2/2 600/600
向井拓海 14 11 13 15 12 13 13 1/1 600/600
スコア
シンデレラマスターズ 1-0 ジュピター
フラグ状況
我那覇響:D
529 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:20:06 ID:???
攻め立てられていた状況からの先制ゴール、これほど嬉しいことはないが間もなく前半終了となる。気を引き締めて
このリードを守ったまま前半を終えたいところだ。もし同点に追い付かれてしまえば後半の展開は自然と苦しいものとなるだろう。
あれだけ攻めてきたジュピターの攻撃力を侮ることができるとしたら相当な楽天家か何も考えていないバカぐらいだろう。
見上(前半の終わりまであと数分か。どう指示を出していくか)
A 指示を出す(現在は何も指示を出していません)
B ポジションを変える
C このまま試合を続ける
D 思い出ボムを使用する
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
530 :
森崎名無しさん
:2012/10/28(日) 23:20:45 ID:WUAUl8FQ
D
531 :
森崎名無しさん
:2012/10/28(日) 23:22:19 ID:+8KigmoA
D
532 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:51:50 ID:???
>>D 思い出ボムを使用する
見上(残り数分とはいえ、気を抜いて当たれるような相手ではない。前半最後まで気合を抜かないように気を引き締めさせなければ)
リードに浮かれて同点に追い付かれてしまってはこのゴールの意味がほとんどなくなってしまう。こうしてリードを
奪うことが出来た以上、その展開は避けなければならない。
533 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:56:54 ID:???
思い出ボム使用可能
名前 思い出ボム数
菊地真 2
三村かな子 1
天海春香 1
向井拓海 1
TOTAL 5
534 :
アイカルの人
:2012/10/28(日) 23:58:01 ID:???
見上(ここは誰に気を引き締めさせるべきか)
前レスの選手の中から思い出ボムを使用したい子を選択してください。
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
更新は一旦ここまでとします。投票は日付が変わってからお願いします。お疲れさまでした。やみのま。
535 :
森崎名無しさん
:2012/10/29(月) 00:14:30 ID:XUxCbfZk
菊地真
536 :
Q513
◆RZdXGG2sGw
:2012/10/29(月) 05:47:22 ID:/fmW/rGg
菊地真
537 :
アイカルの人
:2012/10/29(月) 22:51:03 ID:???
投票ありがとうございました。本日の更新は以下の投下分のみとなります。
538 :
アイカルの人
:2012/10/29(月) 22:52:58 ID:???
菊地真
見上(・・・・真。わかっているな。前半の残り、死ぬ気で守りきれ)
真(もちろんです、監督!皆の取った一点、守りきってみせます!)
ここで気を引き締めさせる選手は私には一人しか思い浮かばなかった。ゴールの最後の守り手となる真、彼女以外に
ここ一番で気を引き締めるべき選手はいないだろう。キーパーの心構え一つで試合の状況は大きく変わりえるのだ。
それがわかっていない真でないとは思わないが、重ねて注意をするだけの意味は十分にある。
539 :
アイカルの人
:2012/10/29(月) 22:54:20 ID:???
先着4名様で
★前半→(! dice+! dice)/2分+17分★
★シンデレラマスターズ→! dice+! dice+1+10(チーム力)★
★ジュピター→! dice+! dice+10(チーム力)★
★ボールは?→! area★
と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。
【備考】
真:「思い出ボム(チーム力+1)」
前半:ダイス合計が6以上でロスタイムとなりワンプレイで終了
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