キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロスト】ライ滝第二四話【ヒーローズ】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:10:04 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
サッカー選手権大会も三回戦に突入。頑張って高校サッカー界を制してください


【これまでのあらすじ】(平田広明さんあたり)
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後幾度もの戦いや合宿を経、遂に冬の高校サッカー選手権の予選が開幕。生田(仮)は見事全国へと駒を進める。
そして全国大会準決勝、滝は旧友たちの所属する南葛高校と激突することになった。
さあ、ショータイムだ。
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

カメハメJr「結局何も出来ずに負傷退場か……」
光太郎「カラオケダークネビュラはやめろおおおおおっ!!」
M良太郎「久々に出れたのは良いが全然暴れ足りなねえ……」
矢車「ハァ……俺も含めてどいつもこいつも全力でMAKEる気満々だな。どうせ俺達なんか……」
滝「俺は仲間を駒扱いする若林に従う気はねえ!」
中里「閃乱カグラもよろしく、でござる」
アル「この後一緒にお茶でもどうかな!」
二三「はひゃひ!?」
カルロ「踊れ! アディオダンツァ!」
バティン「卑怯な奴らめ! ひっかりになれぇぇぇぇぇっ!!」

31 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:41:49 ID:???

ミライ
メビュームスラッシュ(1/2でパス+2)
2006フォーメーション(パス+3の連続ワンツー)▼要天道 ガッツ消費100
流星シュート(シュート力+5)ガッツ消費180
メビュームシュート(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10)▼要天道、明石 ガッツ消費200×3
メビウススピンキック(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数3)
メビュームブレード(1/2でパスカット+2)
メビュームダイナマイト(1/4でブロック+10。ガッツ340以上の時に発動してブロック失敗時、ガッツが290まで減少。
            吹っ飛ばされた場合は更にガッツ190まで減少)
メビウスディフェンサークル(1/4でブロック+6)
GUYSの誇り(1/4でブロック+4)
「バーニングブレイブ」(全能力+3、自分のみ相手の吹っ飛び係数を+1。下記の技を使用可に)▼ガッツ消費2倍
※発動条件:前半フルタイム出場。ハーフタイムや後半中に任意で発動可
【バーニングブレイブ発動後に使用可能になる必殺技】
メビュームバースト(シュート力+8、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200(実質400消費)
バーニングメビウスピンキック(1/4でタックル+5、吹っ飛び係数1)


シャリバンキック(3/4でタックル+3)
強さは愛だ(二失点で発動。全能力+3、吹っ飛び無効化)

32 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:42:51 ID:???


トルネードパス(1/4(ハート)でパス+3。受け手の行動がダイレクトシュートだった場合、受け手に+1補正発生)
スピニングウェーブ(シュート+3)ガッツ消費120
スピニングダンス(高シュート力+5)ガッツ消費250
トルネードシュート(シュート力+10、吹っ飛び係数2)ガッツ消費300
倍速二回転トルネード(シュート力+12、吹飛係数1)ガッツ消費400
スピニングアタック(1/4でタックル力+3)
トルネードタックル(1/2でタックル+2。吹っ飛び係数4)
不意打ちタックル(人数補正のあるタックルで数値+3)
ソードボウ(1/4でパスカット+2)
反転ブロック(1/2でブロック+4)
ラウズカード(ハートを引くと数字に応じて特殊効果が付与)


イリュージョンドリブル(1/2でドリブル+4)
強引なドリブル(1/4でドリブル+3、吹っ飛び係数2)
ジョルトシュート(シュート力+7)ガッツ消費250
破滅への輪舞曲(ロンド)(シュート力+6 吹っ飛び係数2。
             キャッチング以外の行動で防がれた場合、もう一度ガッツ消費、+補正なしでシュートを放つ
             追加シュート発動時、相手にバランス崩しペナ発生)ガッツ消費250
ディメンションブラスト(シュート力+6)ガッツ消費200
ディメンションキック(高シュート力+5、吹っ飛び係数2)ガッツ消費250
ディケイドアサルト(シュート力+10)ガッツ消費250×2 ▼要ユウスケ
ディケイドドラグーン(高シュート力+6。吹っ飛び係数4)ガッツ消費300 ▼要真司
ディケイドフォトン(低シュート力+5、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200×2 ▼要巧
ディケイドエッジ(パス+3のワンツー)ガッツ消費100×2 ▼要剣崎
ディケイドメテオ(高シュート力+4、ブロック無効)ガッツ消費250×2 ▼要天道
ディケイドライナー(シュート力+! card、吹っ飛び係数4)ガッツ消費200×2 ▼要M良太郎
通りすがりタックル(1/4でタックル値+3)
前転クリア(1/4で低クリアー+2)
大体分かった(自分がフィールドにいるとき、相手が使った必殺技を1/4で習得)

33 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:43:55 ID:???

明石
マキシマムペネトレーション(1/2でドリブル+3、吹っ飛び係数2)
クライマックスシュート(1/4でパス+5)
スコープショット(1/2でパス+3)
2006フォーメーション(パス+3の連続ワンツー)▼要天道 ガッツ消費100
アドベンチャードライブ(シュート力+7。吹っ飛び係数5)ガッツ消費200
デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10)▼要天道、ミライ ガッツ消費200×3
レッドゾーンクラッシュ(1/2でタックル+3)
ジャベリンクラッシュ(1/4でタックル+3、吹っ飛び係数3)
ゴールデンクラッシュ(1/4でパスカット+2)
アクセルテクター(1/2でブロック+5)
アドベンチャーブロック(1/4でブロック+2)
冒険魂(1/4で任意発動型以外の相手の技・スキルを無効化。対象は自分のみ)

34 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:45:03 ID:???


巧みなキープ(3/4でドリブル+2)
フォンブラスター(3/4でパス+2)
信じる奴がJustiφ's(シュート+11、吹飛係数4、要光太郎)ガッツ消費250×2 ▼距離補正−2
アクセルクリムゾンスマッシュ(1/2でタックル+5)
クリムゾンスマッシュ(1/4でタックル+3)
スパークルカット(1/2でパスカット+3)
グランインパクト(1/2でブロック+3。浮き球シュートブロック時には更に+1補正)
夢の守人(タックル、パスカット、ブロックの通常消費ガッツが20になる)
オルフェノク(試合中負傷を一度無効化)
ツインタックル(天道と同時判定(巧の方が前)の場合タックル+1)
ファイズブラスター(全能力、高、低浮き球補正+3)▼ガッツ消費2倍(夢の守人と重複するのでディフェンスの消費は40)
 全ての接触プレイに吹っ飛び係数6が付加
 アクセルクリムゾンスマッシュ使用不可。代わりに強化クリムゾンスマッシュ(1/2でタックル+6)が使用可
※発動条件:前半フルタイム出場。ハーフタイムや後半中に任意で発動可
【ファイズブラスター発動後に使用可能になる必殺技】
フォトンバスター(シュート力+10、吹っ飛び係数2。距離補正無効)ガッツ消費150(実質300消費)
強化グランインパクト(1/4でブロック+5)
フォトンブレイカ―(1/2で高クリア+5)

闘破
分身ドリブル(1/2でドリブル力+4)
ジライバスター(1/2でパス+2)
真っ向両断(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2)
磁光真空剣(1/2でパスカット+3)
三段跳び(1/2でせりあい+3)
戸隠流正統(自分がタックル、パスカット、せりあいを行う時に1/4で相手に不意打ちペナ(−2)が加算される)
パワープロテクター(一点ビハインド以降試合終了までドリブル、せりあい+2。吹っ飛び無効)

35 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:46:04 ID:???

ユウスケ
きえるフェイント(3/4でドリブル力+4)
赤のクウガ(シュート力+3。消費ガッツ120)
青のクウガ(1/4でタックル+3)
緑のクウガ(1/4でパス、パスカット+3)
紫のクウガ(1/4でブロック、せりあい+3)
ディケイドアサルト(シュート力+10 ▼要士、消費ガッツ250×2)
俺の必殺技ディケイドバージョン(高シュート力+3、吹っ飛び係数2)▼要M良太郎 消費ガッツ150

敬介
ライドルスティック(1/4でドリブル+4、吹っ飛び係数2)
クルーザーアタック(1/4でドリブル+3、吹っ飛び係数3)
ライドルホイップ(1/2でタックル+4)
ライドルロープ(3/4でカット+4)
ガードラング(1/2でブロック+4)
ライドルロングポール(1/2で浮き球せりあい+3)
Xキック(1/2でクリアー+4、吹っ飛び係数4)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
不屈(勝負に敗北するごとに全能力+1。最大+5)
パスフラグ

ジロー
ウルトラキック(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2)
強引なタックル(1/2でタックル+3、吹っ飛び係数3)
デンジ・エンド(3/4でブロック+5)
銀河ハリケーン(1/2でクリアー+4)
エアークラフト(高クリア時+3)
人造人間(ガッツ切れペナが発生しない)

36 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:47:05 ID:???


青いイナズマ(1/2でドリブル+2)
ビデオビームガン(3/4でパス+2)
ビッグマグナム(シュート力+3、吹っ飛び係数5)ガッツ120消費
シャイダーキック(3/4でタックル+4)
シャイダーブルーフラッシュ(1/4でパスカット+5)
ブレードウィップ(1/2でパスカット+3)
ブルーフラッシュ・スパーク(1/4でブロック+6)
精神統一(数値勝負を二度行うごとに全能力が+1。試合終了まで有効)

真司
超強引なドリブル(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
強引なドリブル(1/2でドリブル+2、吹っ飛び係数2)
ドラゴンライダーキック(高シュート力+6。吹っ飛び係数4)ガッツ消費300
ドラグクローファイヤー(シュート力+4)ガッツ消費120
ド根性タックル(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数5)
ドラグセイバー(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
上手いポストプレイ(3/4でポスプレイ+2)
シュート+2
ポストプレイ+2
っしゃあ!(前半終了時点で自チームが負けている場合、ハーフタイムにガッツが全快する)

37 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:48:08 ID:???

【別枠選手の必殺技・スキル】

本郷
クライフターン(1/4でドリブル+4)
サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3)
ドライブパス(1/2でパス+3)
ドライブシュート(シュート力+7、吹飛係数5)ガッツ消費200
ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ライダーポイントキック(ライダーキック使用時1/4で発動。シュート力+2)
ダイビングヘッド(低シュート力+1)ガッツ消費100
ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4)
クリップタックル(1/4でタックル+3)
ライダーシザース(1/2でパスカット+4)
ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット+3)
反転ブロック(1/2でブロック+4) 
電光ライダーキック(ブロック時、自分のカードのマークが相手のマークと一致した時、シュートを打ち返す)ガッツ消費200
ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5)
ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1)
天才(Aを引いた場合覚醒なしの13として扱う)

38 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:49:11 ID:???

隼人
サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3)
ライダー卍キック(高シュート力+9、吹っ飛び係数1)ガッツ消費300
ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4)
ハイパワーブロック(1/2でブロック+6)
ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5)
ライダー二段返し(高低せりあい時1/4でせりあい+4)
ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1)
力の二号(1/2で相手の吹っ飛び係数と同数値の+補正が発生)

結城
頭脳的なドリブル(1/2でドリブル+2)
スウィングアーム(1/2でパス+4)
パワーアーム(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数3)
頭脳的なタックル(1/2でタックル+2)
ネットアーム(ブロック時1/2で相手のシュートの威力を1減衰)
ドリルアーム(パンチング+6。鋭いパンチングと重複します)消費ガッツ150
鋭いパンチング(1/2でパンチング+2)
飛竜三段蹴り(クリアー、飛び出し力+5)消費ガッツ150
一対一+2
栄光のライダー4号(一試合で一度だけ任意でゴールだった相手シュートをコーナーキックに出来る。スキル使用後出場不能に)
▼結城がブロック、セービングに参加した場合のみ使用可

39 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:50:12 ID:???


ぜんまいねずみドリブル(1/4でドリブル+4)
ハリネズミドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100
フルパワーサンダーショット(シュート力+9。吹っ飛び係数3)ガッツ消費250
サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200
トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4)
エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし)
全能力フラグ

さくら
ショットガンドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
ハイドロシューター(1/4でパス+4)
スコープショット(1/2でパス+3)
シューターハリケーン(シュート力+6。距離補正無効)ガッツ消費200
デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300
頭脳的なタックル(1/2でタックル+2)
サブチーフ(明石がフィールド上にいる間全能力+1)

ゲン
強引なドリブル(1/2でドリブル+2。吹っ飛び係数2)
エネルギー光球(シュート力+7。吹っ飛び係数2) ガッツ消費200
ハンドスライサー(パンチング セーブ力+8。1/4でボールを切断)ガッツ消費180
レオキック(飛び出し力+6。吹っ飛び係数2) ガッツ消費200
心眼(一対一の読み当て成功率が3/4になる)
スキル・飛び出し+3
スキル一対一+2

40 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:51:12 ID:???

【行動フェイズについて】

基本的に一ヶ月が上旬フェイズと下旬フェイズに分かれています
それぞれに三回の自由行動フェイズがあり、上旬と下旬の間に治安維持フェイズもしくは特殊フェイズが発生。
下旬終了時に練習フェイズがあります。

〈自由行動フェイズ〉
自由気ままに行動します。買い物をするなり自主連練をするなりご自由にどうぞ。
〈治安維持フェイズ〉
街の治安を守るために悪の組織と戦うフェイズです。
メンバーの中から数人を連れて行き、戦う悪の組織を選択しながら進みます。
選ばれなかったメンバーはサッカー経験値が+1されます。
〈練習フェイズ〉
サッカー部員全員で練習を行うフェイズです。

41 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:52:14 ID:???

【このスレ独自のルールについて】

・現在、生田(仮)の【部員の上限は20人】です。今は満員なので部員を増やす事は出来ません。

・冬のサッカー選手権は【40分ハーフ】で試合を行います。【同点の場合は決勝のみ延長が発生、それ以外はPKで決着】になります。

・冬の全国サッカー選手権には【特別枠】が存在しています。
 特別枠の選手は一試合ごとに変更が可能、スポーツのプロ選手以外ならばどんな人物でも登録する事が出来ます。
 現在生田(仮)が起用出来る特別枠の選手は【本郷、海城、一条寺、ダン、一文字、結城、おゝとり(一試合のみ)】です。
 また、特別枠とは別に高校女子、十五歳以下の者も出場が可能となっています。こちらは複数人を同時起用出来ます
 ただし、必ずフィールド上には部員を7人以上出さなければいけません。

・生田(仮)の選手にはサッカー経験が存在しています
 試合中に勝負をした際に初心者は−2、中級者は−1のペナルティを受けます
 サッカー経験は試合でKを引くか、上級者以外は判定に参加した場合にそれぞれ+1。JOKERを引いた場合+2されます
 初心者は6、中級者は10まで経験値が溜まるとそれぞれ中級者、上級者にランクアップします
 上級者はサッカー経験値が10に到達すると一番低い能力が+1されます。一番低い能力が複数ある場合は判定で上がる能力が決定します

・接触プレイで双方クラブだった場合は、数値に関わらず守備側の反則になります
・マーク、スルーは存在せずポストは【旧ルール】、ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います。

・試合中にKを引き勝利した場合(守備時のみ敗北ても)、その選手は覚醒します。
 覚醒した選手は全能力が+1。65以上の能力は覚醒二回で+1されます。
 JOKERは覚醒二回分の効果があります。

・一つの能力値が73(良太郎のみ憑依状態の能力値で76)に到達した場合、成長に制限が発生します。
 覚醒しても73に到達した能力はその能力を使用した場合しか成長しません。
 例えばドリブルとパスが73でその他の能力が70の選手がドリブルで覚醒した場合、パス以外の能力値が覚醒の対象になります。

・一年目での基礎能力の成長限界値は「77」(良太郎は80)です

42 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:53:43 ID:???

怪我の発生率
ケガの深度 非接触 接触  反則受 シュート  接触  反則受
                   吹飛   吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能  必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする


43 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/16(日) 21:56:06 ID:???

テンプレは以上です
スレタイは敬介と茂の事とゲームを踏まえこれを使用させて頂きました。皆さん沢山のスレタイ案ありがとうございました!
で、申し訳ないのですがちょっと力尽きちゃったので今日の更新はこれだけとなります。全部明日が普通に仕事なのが悪いんや……
ではでは〜

44 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 22:43:01 ID:???
新スレ乙デース!茂まで消えてしまったのも全て乾巧って奴の仕業なんだ

45 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/18(火) 12:57:28 ID:???
新スレおめでとうございまs−。

黄札とか怪我とかで大荒れなふらの戦でしたが、熱い試合を楽しめました。
マッケンジーさんマジイケメンやはり、MAKEさんとは違う。

そしてアルと二三の意外すぎる少女漫画展開にwktkです、甘酸っぺーーーー
なんだかんだいってクールキャラ、スンキャラが乙女回路を働かせると破壊力あると思うんです。
今後の展開が楽しみだなあ(勿論試合の方もです。)
それと個人的にゲンさんを応援してます、名前はあれですが初期OPが格好良いので。
ではこのスレも更新楽しみにしてます。

46 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/18(火) 20:08:47 ID:???
どうも体調が良くないので今日の更新は休ませて頂きます
コメレスの方も明日やらせて頂きます。ご了承くださいませ
それでは〜

47 :森崎名無しさん:2012/09/18(火) 21:28:04 ID:???
お大事に〜

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/19(水) 01:05:26 ID:???
遅ればせながら新スレ乙です!
女版岬が初心とはまた乙なものですなあ…くくく…。
超新星はなんというかフラグを立て切れない奴でしたねww
もうすぐ高校で頂点に立ってしまいそうですが、果たしてその後は…。
埋めネタで出てきている彼らの出番なのか!?
色々と楽しみにしております、このスレも頑張ってください!

49 :キャプテン岩見:2012/09/19(水) 22:25:35 ID:???
新スレ乙です
仮面ライダーウィザードはまだですかね?
登場するときが楽しみです。

八車の兄貴とかが全力でMAKEに行ってましたが、熱い試合でした。
マッケンジーさんはやっぱりイケメンだったですなぁ。
高校頂点を決める戦いにも期待させてもらいます。



50 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/19(水) 22:31:52 ID:???
>>44
乙感謝デース!
巧「いやどう考えてもクラブAのせいだろ」
>>45
アナカンさん乙ありがとうございます!
ふらの戦は本当に大荒れでしたねー。あそこまで反則やら負傷が起きまくるとは思いませんでした
マッケンジーは自分にとっても完全に伏兵でした。それに比べてMAKEさん……
二三とアルはなんというかノリでイベントを用意したのですが見事に引き当てられてこんな感じになっちゃいました
私としては書いてて結構楽しいのですがその分割を食う事になった新田が若干哀れかなぁ、とも思ったり
自分もクーデレとかそういうのは結構好きですね。ギャップ萌えという奴でしょうか
レオを幼少期見まくっていた(40話除く)自分としてもゲンの活躍には期待してます。初期も良いですが後期OPも個人的にお勧めですよ!
応援ありがとうございます
>>47
ご心配ありがとうございます〜
>>48
霧雨さん乙どもです〜!
この手の策略キャラが意外と初心ってのはある意味お約束だと個人的には思っております。あまりそういう描写出来てませんでしたけど
超新星は目に見えてのフラグは立て切れてませんでしたが、描写されてない所でストーキングでもされているとでも脳内補完して下しあ
この大会の後についても色々と考えております。何とか年内にはそっちの話しに移りたいですね
更新頑張らせて頂きますのでこのスレもよろしくお願いします!
>>49
岩見さんシャバドゥビタッチ乙感謝でございます!
ウィザードに関しては申し訳ありませんが出すの少々厳しいかもしれません。ライダー飽和状態な上放送開始したばかりなので……
一部全力でMAKEに行っていた人達はいましたが、結構追い縋ってきましたし確かにふらの戦は中々良い勝負になりました
マッケンジーさんはスラダンでもかなりイケメンの部類に入る選手ですからね。顔だけじゃない活躍を見せてくれて嬉しかったです
いよいよサッカー選手権も終盤のベスト4という事で、ご期待に添えられるよう頑張らせて頂きます!

51 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/19(水) 22:32:54 ID:???

 準決勝の試合開始も目前に迫り、両チームの選手達がグラウンド上に姿を現す。
 その姿をベンチから眺めていた田岡はすぐに生田(仮)の選手達の中に初めて見る男がいる事に気付いた。

田岡(む、見慣れない男がいるな……他の面子を見るに特別枠のGK、といった所か。
   奴らの正GKの城茂はそこまで悪い選手だとは思わなかったのだが……)

 田岡がそんな事を考えている中、両チームの選手達はセンターラインに整列。後はコイントスを待つだけになる。

滝(――さて、あんまり時間はないけど今の内に誰かと話をしておくか?)


行動を選択して下さい

A:相手選手と話をする(下記の選手の中から話したい相手一名の名前を一緒に書き込んで下さい)
 【井沢、来生、中里、岬、石崎、岸田、中山、長野、魚住、仙道、池上】
B:黙ってコイントスを待つ

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


今日はここまで
明日には試合を始められるよう頑張りまする
ではでは〜

52 :森崎名無しさん:2012/09/19(水) 22:39:54 ID:Zpip02Ho
A井沢

53 :森崎名無しさん:2012/09/19(水) 22:43:51 ID:oWzzfJx+
A 石崎

54 :森崎名無しさん:2012/09/19(水) 23:23:50 ID:wxLeN8yU
A 井沢

55 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/20(木) 21:41:39 ID:???

A 井沢


 やはりここは最も親交のある井沢と話をしようと、滝は井沢の元へと向かっていった。

滝「よう。来生も含めて全員スタメンで出られてなにより、って所か」

井沢「まあな。俺とお前はともかく来生は出られるか微妙だったが、これで気兼ねなく勝負出来るぜ。
   ……ま、試合の方も俺とお前の直接対決も俺が勝たせてもらうけどな」

滝(あ、やべ)

 面と向かって笑顔で直接対決を楽しみにしていると言われ、はたと思い出す。
 そういえば今日の自分は逆サイドに配置されていて恐らく井沢と勝負が出来ないのだった、と。
 今日自分が逆サイドに配置されていると知れば恐らく井沢は怒るだろう。
 が、ここで誤魔化してもどうせ試合が始まってしまえばすぐに知られてしまうわけで。

滝(どうしようこれ……)


行動を選択して下さい

A:「すまん。実は今日俺左サイドなんだ」 素直に白状する
B:「あ、今日俺岬の相手を頼まれたんでお前の相手は無理だわ」 気さくに白状する
C:「いやいや、勝つのは俺達ですよ。ハハハ」 怒られると怖いんで今は黙っておこう
D:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

56 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 21:43:19 ID:c8wVmFzo
A

57 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 21:44:36 ID:5WdZo1Ds
C

58 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:17:53 ID:Rmxbgy6o
A


59 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:33:16 ID:???
・ふらのの人気投票ボーナス
慈円手入→「トライアングラーパス」習得!→だがパス判定が無かった
矢車→「クロックアップ」習得!→だがせりあい判定が無かった
松山→そもそもボーナスが無かった

だ、誰一人生かせてねェ

60 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:35:18 ID:???
地獄!まさに地獄じゃあ!

61 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/20(木) 22:35:45 ID:???

A:「すまん。実は今日俺左サイドなんだ」 素直に白状する


滝(……黙ったってすぐばれるんだ。大人しく白状しよう)

 黙ってた方が後が怖いし、何より井沢に悪い気もした滝は素直に自分のポジションを白状する事にした。

滝「あ〜、その事なんだが……すまん。実は俺今日は左サイドに回るよう指示されてるんだ」

井沢「……へ?」

滝「だからお前がいつも通り左サイドハーフだったら勝負は出来ないわけで……ほんとすまん」

 ポカンとする井沢に滝はそう告げ、ペコリと頭を下げる。
 そしてようやく滝の言葉の意味を理解した井沢は――


【分岐】
先着一名様で、

【パルパル井沢君→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→井沢「……ま、まあそう指示出されたんなら仕方ないさ。ハハ……」明らかに動揺している!
ハート、スペード→井沢(……それに従ってるって事はお前も俺より岬と勝負したいと思ってるんだな) 内心ジェラシット!
クラブ→井沢「妬ましい」 きっぱりジェラシット!
JOKER→井沢「じゃあ俺が右サイドに回れば良いだけだな」 全くもってその通りである

62 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:37:12 ID:???
【パルパル井沢君→ クラブ2

63 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:38:41 ID:???
やっぱりw

64 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/20(木) 22:40:29 ID:???

井沢、ぶれずにジェラシット! といった所で今日はここまで
結局試合まで進められずすみません
ではでは〜

>>59-60
正に地獄
>>63
本当に井沢君は嫉妬の申し子ですねw

65 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:45:32 ID:???
前スレ>>1000
なにィ!?福田スタメンじゃないのに大活躍するのか!?

66 :森崎名無しさん:2012/09/20(木) 22:49:48 ID:???
ベンチからねじこみにくるんですよ
なあに最近のテニヌでもやってたからありえるありえるw

67 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 22:14:30 ID:???
>>65
長野も活躍するみたいですし来生もQ……池上さんが下げられそうな流れですねこれw
>>66
テニヌまじこわい

パルパル井沢君→クラブ2
→井沢「妬ましい」 きっぱりジェラシット!


井沢「……」

滝「……?」

 滝が頭を下げる事しばし。井沢が何の反応も示さない事に訝しさを感じ始めた滝は顔を上げようとする。
 と正にその瞬間、井沢が口を開いた。

井沢「妬ましい」

滝「は?」

井沢「岬の相手をする為にポジションを代えるなんていう俺なんて眼中にない宣言が妬ましい。
   俺の相手をしてやれなくてゴメンなんていう上から目線発言が妬ましい。
   というかわざわざ監督が事前対策を命じるくらい注目される程の実力を身につけたのが妬ましい。
   妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい……
   ジェェェェェラシットォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!」

滝「ひいぃ!?」

 どうやら滝の一連の発言及び行動が自分を見下しての物だと判断したらしい。
 井沢はジェラシーパワー全開で滝に向けてマシンガントークによる口撃を開始し始めたのだった。

68 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 22:15:34 ID:???

 そして一通り言いたい事を言い落ち着いた(?)井沢は今度は滝に向けて薄笑いを浮かべる。

井沢「フフフフフ……そこまで俺を舐めるなよ、滝。
   見てろ、今日は俺の本気って奴を見せてやる。俺を見下した事を後悔しながら負けて行くんだな! ジェラシット!」

滝「ガクガクブルブル」

 この瞬間滝は確信した。なんかヤバいスイッチ踏んじまった、と。
 その滝の想像通り、今まで同格だと思っていた相手に見下された事により井沢の嫉妬パワーは一段階進化。
 プレイに影響を与える程の力を得てしまったのだった。

▼井沢がスキル「炎のジェラシーパワー」を獲得してしまいました。効果はまだ内緒


 などという地雷イベントを経、井沢から解放された滝はコイントスを行う為にセンターサークルへと足を運ぶ。

魚住「……おい、大丈夫か? なんだか顔色が良くないぞ」

滝「あ、大丈夫っす。ちょっと疲れただけなんで」

魚住「そ、そうか……コイン、好きな方を選んでいいぞ」

 憔悴しきった様子の滝に思わず魚住が同情を寄せる中、コイントスが行われる。

69 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 22:18:22 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

コイントス→! dice

と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい
奇数で生田(仮)ボール
偶数で南葛ボールになります

70 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 22:18:37 ID:???
コイントス→ 2

71 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 22:26:50 ID:???
>>67
どこにもサッカーでと書いていないから
来生がお笑いで活躍してしまって下げられる可能性もあるかもねw

72 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 23:16:00 ID:???
>>71
流石一流のコメディアンは格が違った

コイントス→2
→南葛ボール


 滝は表、魚住が裏を選んでのコイントス。その結果は――

滝「げ、裏か」

魚住「それじゃ、ボール貰います」

水木「分かったゼェェェェェット!!」

 こうしてボールは南葛が獲得し、両チームの選手達は各々のポジションへと散って行った。

デネブ「みんな、久しぶりだな。お馴染の実況担当、デネブと――」

侑斗「解説の桜井侑斗だ。今日は高校サッカー選手権準決勝、生田(仮)高校vs南葛高校の実況、解説を務めさせてもらう」

デネブ「さあその試合だが、コイントスの結果南葛高校が先制権を獲得したようだな。
    ……おや、なんだか生田(仮)のフォーメーションがいつもと違うぞ」

侑斗「違う? どんな感じだ?」

デネブ「こんな感じだ」

73 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 23:17:30 ID:???
【南葛高校】BGM:「キャプテン翼U全国サッカー選手権南葛BGM」http://www.nicovideo.jp/watch/sm4310243

−−○−− ○魚住
−−○−− ○石崎
○−○−○ ○中里 ○中山 ○岸田
−−−−−
○−○−○ ○岬 ○仙道 ○井沢
−−−−−
−−−−−
○−○−○ ○来生 ○長野 ○池上

−○−○− ○真司 ○始
−−−−−
−−○−− ○光太郎
○−−−○ ○滝 ○魁
−−○−− ○天道
○−○−○ ○巧 ○ミライ ○大
−−○−− ○K良太郎
−−○−− ○ゲン

【生田(仮)高校】BGM:「君は閃光☆THUNDERBOLT」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3027720


三杉「今日は滝を左サイドに置いたか。これは間違いなく岬君対策だね」

衛子「……兄貴荒れそうだなぁ。見下された! とか思ってそう」

新田「で、代わりの右サイドハーフは昨日の試合でFWやってた魁って奴か」

アル「今までの試合じゃ守備もそれなりに出来てたし、確かにSHに向いてる選手かもしれない」

二三「てかシュート以外の方が良い動きしてたよね、あの人」

74 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 23:18:48 ID:???

あい「今日はお兄様が最初から出ていますわね。これならば負ける道理がありません」

山森(お兄様? この娘誰の妹なんだろう?)

 等と観客がフォーメーションとスタメンを見て思い思いの事を語る中、遂に試合が開始される。


ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


デネブ「さあ試合開始! 南葛、まずはボールをCHの仙道君に預けたぞ!」

侑斗「南葛は攻撃の手数が多いが、まずはどれで仕掛けるんだろうな」

仙道「さあて、どうするかね……」


【分岐】
先着一名様で、

【仙道の判断→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→なんだかやる気になってたし、井沢に任せてみるか
ハート→まずは俺が自分で切り込んでみようか
スペード→そら、行って来い来生
クラブ→無難に岬に渡しとくか
JOKER→開幕キックオフシュートで度肝でも抜いてみるか

75 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:19:14 ID:???
【仙道の判断→ スペード6

76 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:19:23 ID:???
【仙道の判断→ ハート10

77 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:19:23 ID:???
【仙道の判断→ ダイヤ3

78 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:20:46 ID:???
前の試合からスラムダンクのキャラ多いなー

79 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 23:44:35 ID:???
>>78
ふらのと南葛に固まってるのは本スレとツバダンさんの影響ですね

仙道の判断→スペード6
→そら、行って来い来生


来生「俺にボールをくれぇ!」

仙道「お」

 最初のプレイをどうするべきか考えていた仙道の視界に飛び込んで来たのは、全力でボールを要求する来生の姿であった。

仙道「丁度良いや。そんじゃ任せた」

 そんなに攻めたいのなら好きにさせてやろうと、仙道はこれ幸いとばかりに来生にパスを送る。

デネブ「ボールは仙道君からFWの来生君へ渡ったぞ」

侑斗「アイツは確か結構なドリブラーだったな」

来生「ハッハア! まずは俺様が華麗にドリブルゴールを決めてやるぜぇ!」

 ボールを受け取った来生は景気よくドリブルを開始。まずは生田(仮)の左FWである真司を抜きにかかった。

真司「おぉーっしゃ! 逆に奪い取ってお前らの出鼻を挫いてやるぜ!」

80 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/21(金) 23:45:37 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【来生→! card+ドリブル73=】
【真司→! card+タックル69=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ハッハァ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(岬がフォロー、ランダム、光太郎がフォロー)
≦−2→っしゃあ!

【捕捉・補正】
▼来生のカードがダイヤ、ハートだった場合「マルセイユルーレット(+3)」が発動します

▼真司のカードがダイヤだった場合「ドラグセイバー(+3)」が発動します
 「ドラグセイバー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼真司のカードがハート、スペードだった場合「ド根性タックル(+3)」が発動します
 「ド根性タックル」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


と行った所で今日はここまで
ではでは〜

81 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:46:51 ID:???
【来生→ ダイヤ5 +ドリブル73=】

おつおつ〜

82 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:47:01 ID:???
【真司→ スペード9 +タックル69=】

83 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:47:03 ID:???
【真司→ ダイヤ9 +タックル69=】

84 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:47:09 ID:???
【真司→ ダイヤ6 +タックル69=】

85 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:57:24 ID:dshgZMAc
ここは光太郎さんを引かせて天道とあたらせた方がいいな
ニュータイプを調子にのらせたらあかん


86 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:59:19 ID:???
スペードでド根性タックル発動してる

87 :森崎名無しさん:2012/09/21(金) 23:59:31 ID:???
よく見たら真司がこぼしてたな


88 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 21:09:34 ID:???
>>81
どもども〜

来生→ダイヤ5+ドリブル73+(マルセイユルーレット+3)=81
真司→スペード9+タックル69+(ド根性タックル+3)=81
→ボールはこぼれ球に。ランダム


来生「この南葛の点取り屋、来生哲兵から簡単にボールを奪えると……」

真司「おぅりゃーーー!!」

来生「はれぇ」

 自信満々にルーレットを披露する来生だったが、気合の籠ったタックルを仕掛けてきた真司にあっさりボールを弾かれてしまうのだった。

デネブ「真司君のスライディングタックルを受けて来生君ボールをこぼされてしまったぞ!
    南葛、いきなり躓いてしまった!」


あい「流石お兄様、圧勝しては相手が哀れだからと最初は華を持たせてあげたのですね!」

二三&衛子「「そうですね」」

 そしてこのこぼれ球であるが――

89 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 21:10:47 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【こぼれDAMA→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→仙道がフォロー
9、10→岬がフォロー
6〜8→岬と滝のせりあいに(ダイヤ、ハートで中央より。スペード、クラブでライン際での勝負に)
4、5→光太郎がフォロー
A〜3→滝がフォロー
JOKER→来生がフォロー。ハッハァ!

90 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:10:57 ID:???
【こぼれDAMA→ ダイヤQ

91 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:11:00 ID:???
【こぼれDAMA→ ハートA

92 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:16:55 ID:???
気をつけろ光太郎(ヒーロー)さん、このスレでヘタレるとスレタイ補正で
カラオケ界から追放(ロスト)されて本当のロストヒーローにされてしまうぞw

93 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 21:25:16 ID:???
こぼれDAMA→ダイヤQ
→仙道がフォロー


仙道「――よっと」

 弾かれたボールは南葛側の中央付近へと転がって行き、これをフォローに動いていた仙道がフォローした。

デネブ「こぼれ球を確保したのはCHの仙道君。南葛、まだ攻撃は終わらせない!」

侑斗「アイツは確か二年じゃ全国屈指の実力者って話だったな」

 この仙道に向かって行くのは当然トップ下の光太郎である。

光太郎「真司の頑張りを無駄にはしない。俺がボールを奪ってやる! 勝負だ仙道!」

仙道「おう。乗ったぜ、その勝負」

94 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 21:26:19 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【仙道→! card+ドリブル75=】
【光太郎→! card+タックル72=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→仙道さんがまずは鮮やかに突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(岬がフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→キャー光太郎サーン

【捕捉・補正】
▼仙道のカードがダイヤだった場合「クライフターン(+4)」が発動します
▼矢車のカードがハート、スペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼光太郎のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「アクロバットバーン(+4)」が発動します
 「アクロバットバーン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


95 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:26:39 ID:???
【仙道→ ハート4 +ドリブル75=】

96 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:27:11 ID:???
【光太郎→ ハート5 +タックル72=】
ロストされてたまるかあ!

97 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:27:13 ID:???
【光太郎→ クラブQ +タックル72=】

98 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 21:52:53 ID:???
>>96
なんとかギリギリロストは防げましたね

仙道→ハート4+ドリブル75+(華麗なドリブル+3)=82
光太郎→ハート5+タックル72+(アクロバットバーン+4)=81
→ボールはこぼれ球に。岬がフォロー


光太郎「行くぞ仙道! トゥア!」

仙道「うおっと!?(へぇ、こいつも中々良い相手みたいじゃないか。楽しい試合になりそうだ!)」

 掛け声と共に放たれた光太郎の強烈なタックルを前に、仙道はボールを弾かれてしまう。
 だがその表情には驚きと共に喜びの要素も含まれていた。

デネブ「仙道君のドリブルを今度は光太郎君が阻む! 南葛、中々生田(仮)陣地に切り込めない!」

侑斗「ま、ボールは岬が抑えたみたいだし、まだ攻撃が中断したわけじゃないけどな」

 侑斗の言った通り、弾かれたボールは岬がフォローしていた。
 そしてボールを確保した岬は素早くこの後のプレイについて思考を巡らせ始める。

岬(絶対に勝てないとまでは思わないけど、僕のドリブルでライン際の滝を抜けるかどうかは微妙。ここはどうするべきかな……)

99 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 21:54:01 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【どうする岬→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→やはり滝との勝負は分が悪い。井沢にサイドチェンジしておこう
スペード、クラブ→とりあえず一度滝と当たって実力を図ってみようか
JOKER→良い事思いついた。マリーシアで滝を退場に追い込もう

100 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 21:54:21 ID:???
【どうする岬→ クラブ2

101 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 22:21:10 ID:???

どうする岬→クラブ2
→とりあえず一度滝と当たって実力を測ってみようか


岬(ここでサイドチェンジという選択肢は有り。だけど最初からあまり消極的に行くと滝を勢いづかせる可能性もある。
  ひとまずここは一度当たってみて実力を測ってみるべき、かな?)

 脳内で素早く計算を弾き出し、岬はそのままドリブルでサイドを駆け上がり始めた。

デネブ「ボールをフォローした岬君、サイドアタックで生田(仮)陣地へと切り込んでいく!」

侑斗「滝と勝負に行ったか。これを抜ければ大きいが……」

滝「来たか岬! 俺はお前を抑える為にここにいるんだ、止めさせてもらうぜ!」

岬「それは光栄だね! でも、悪いけど抜かせてもらうよ!(勘弁してくれ……)」

 片や大いに燃え、片や内心頭を抱えながら。滝と岬のこの試合第一ラウンドの幕が上がる。

102 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 22:22:19 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【岬→! card+ドリブル74=】
【滝→! card+タックル73+(サイドの魔術師+3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→第一ラウンドは岬の勝利!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(南葛ボールでスローイン、ランダム、生田(仮)ボールでスローイン)
≦−2→これが主人公の力だ!

【捕捉・補正】
▼岬のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼岬が接触プレイの攻撃時クラブで負けた場合、スキル「マリーシア」の効果で相手の反則に出来ます
 ただし、相手に5差以上つけられて敗北した場合、マリーシアがばれてしまいます

▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

103 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:23:04 ID:???
【岬→ ダイヤA +ドリブル74=】

104 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:23:12 ID:???
【滝→ ダイヤ6 +タックル73+(サイドの魔術師+3)=】
いくぜミサキーヌ!

105 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:23:13 ID:???
【滝→ クラブ5 +タックル73+(サイドの魔術師+3)=】

106 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:26:36 ID:???
岬は犠牲になったのだ…

107 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:27:04 ID:???
小手調べとはいえ手を抜きすぎだぞ、岬。
これには監督の激が飛ぶかも。

108 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:36:20 ID:???
というか真司以外皆ダイスじゃないか

109 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 22:46:39 ID:???
岬→ダイヤA+ドリブル74+(華麗なドリブル+3)=78
滝→ダイヤ6+タックル73+(サイドの魔術師+3)+(カピバラスマッシュ+3)=85
→これが主人公の力だ!


滝「(ん? 岬の奴こんなに動きが鈍かったっけ? 隙だらけだ)そこだ! カピバラスマーーーッシュ!」

岬「くっ!(少し手を抜きすぎたな?)」

 突破よりも様子見の気が強かった岬のドリブルは彼本来のそれよりも遥かに動きが悪かった。
 打倒岬と意気込んで勝負に向かった滝としては存外岬の動きが鈍く見えた事に若干拍子抜けするが、
だからと行って手抜きをするような滝ではない。必殺のカピバラスマッシュを炸裂させ岬の足元からボールを奪い取る。

デネブ「滝君、鋭いタックルでボールを奪い取ったぞ!」

侑斗「滝が流石というべきか岬が思ったより駄目だったというべきか。微妙な所だな」


アル「タロウ・ミサキ。聞いてたより動きが悪いな」

新田「あの人、翼さん程じゃないけどJrユースの時からたまにやらかすんだよ。
   フランス戦の時も俺に出せって指示無視してボール取られたりしてたし……思い出したらなんかムカついてきた」

田岡「コラーッ! なにをやっとるか岬ーっ!」

110 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/22(土) 22:47:40 ID:???

 滝が良くやったというより岬がやらかしたと周囲の者が判断し監督の田岡が怒声を上げる中、ボールを奪った滝は素早く立ち上がる。

滝「なんか拍子抜けだがボールを取れたんだしいいか。さて、どうやって攻撃するかね……」


行動を選択して下さい

A:そりゃ俺のサイドアタックですよ!
B:魁にサイドチェンジだ!
C:光太郎さんお願いします!
D:天道、上がれ!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


といった所で今日はここまで
ではでは〜

>>104
剣さん早く北海道に帰りましょうぜ
>>106
ダイヤのA……その犠牲にな
>>107
前スレから全力でMAKEにいってますからねえ、岬さん
>>108
ロストヒーローズなのでヒーローの皆さんがカードをロストしがちなのは仕方ないのです

111 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:47:50 ID:XwfK1JHE
A

112 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 22:47:56 ID:mRznw0D2
A

113 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 23:03:33 ID:???
おつおつ〜

岬には罰ゲームが必要だね
井沢布団の中スイカ割り してもらいますか

114 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 23:06:18 ID:???
よりによって井沢か乙w

115 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 23:08:11 ID:???
布団が大変なことになりそうな
いやそれ以前にどうやってスイカ割りするんだよ

116 :森崎名無しさん:2012/09/22(土) 23:12:56 ID:???
井沢 と 布団の中 で せ○あい してもらいますか
じゃなくてよかったなアッーw(そもそもdoに入っていません)

117 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/23(日) 18:24:01 ID:???
>>113
どもども〜
岬「いやこの罰ゲームはおかしい」
>>114
ピンポイントで出てきましたね乙感謝
>>115
きっと物凄くデカイ布団なんでしょう……苦しいですねそうですね
>>116
そのネタは止めるんだアッー!

A:そりゃ俺のサイドアタックですよ!


滝「まずは俺のサイドアタックで華麗に先制点を演出してやるぜ!」

デネブ「ボールを奪った滝君、そのままドリブルで反撃を開始したぞ!」

侑斗「生田(仮)十八番のパターンだな」

 この攻撃にベンチの田岡はサイドバックの中里へと指示を飛ばしに動く。

田岡「(不味いな。昨日説教に熱を入れすぎたせいで中里は資料に目を通していない。恐らくタックルに行っても厳しい勝負になるだろう。
    だが奪える確率もなくはない。それに滝の体力は削れる所で僅かでも削っておきたい。ここは……)中里!」

118 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/23(日) 18:25:10 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【田岡の指示→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→無理に奪いに動くな! PA内を固めるんだ!
スペード、クラブ→タックルに行って少しでも時間を稼ぐんだ!
JOKER→この試合に勝ったら【禁則事項】に連れて行ってやる! 全力を出せ!

119 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 18:26:36 ID:???
【田岡の指示→ ダイヤ10

120 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/23(日) 18:36:07 ID:???

田岡の指示→ダイヤ10
→無理に奪いに動くな! PA内を固めるんだ!


田岡「無理に勝負に行かなくていい! PA内を固めるんだ!」

中里「御意!」

 指示を受けた中里はPA内に引きこもり、結果滝は誰にも邪魔されず難なくコーナー付近まで辿りつく。

滝「ふらのの時といいまたこのパターンか。なんというか不完全燃焼だな……っと。そんな事よりここからどうするかを考えねば」


行動を選択して下さい

A:やっぱ誰か抜かないと燃えん。突っ込む!
B:PA内をどんだけ固めようが関係ない! 距離を詰めて黄金の右足だ!
C:ふらのと同じ目に遭わせてくれよう! サイドワインダー!
D:真司にセンタリングしてドラゴンライダーキックだ!
E:真司にセンタリングしてポストプレイで始に落とさせよう
F:始にセンタリングだ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:F1】)
G:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼Fで数字の書き込まれていない投票は無効になります
▼滝ガッツ770/810

121 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 18:37:03 ID:mx73EVyE
C

122 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 18:39:26 ID:35KsVx7c
D

123 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 18:40:07 ID:I9Is2Dsg
C

124 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 18:41:07 ID:I9Is2Dsg
C

125 :124:2012/09/23(日) 18:43:14 ID:???
すいませんミスしました。

126 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/23(日) 19:21:11 ID:???
>>125
お気になさらずに〜

C:ふらのと同じ目に遭わせてくれよう! サイドワインダー!


滝「ふらのと同じ手で来るってんならふらのと同じ方法で蹴散らすだけだ!」

 サイドワインダーで得点を決めようと足を振り上げる滝。
 その姿を見ながらベンチの田岡はニヤリと悪っぽい笑みを受かべた。

田岡「フフフ、やはりそう来たか。だがウチのチームがそう簡単に崩せると考えたのなら大間違いだ」

彦一「監督、そういう事最初に言うと負けフラグな気がするんですけど」

田岡「……ゴホン。行け! 中山、石崎、岸田! そして魚住!」

魚住「はい監督! 岸田はフォロー頼むぞ!」

中山(正直厳しいだろうが、戦う前から諦めはしない!)

石崎「あんまり俺達を舐めんじゃねえぞ、滝!」

中里「拙者もいるでゴザル」

 こうして南葛守備陣がシュートに備える中、滝は勢いよく足を振りおろす。

滝「うなれ! サイドワインダー!」

127 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/23(日) 19:22:16 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【滝→! card+サイドワインダー82+(サイドの魔術師+3)+(完全フリー補正+2)=】

【中里→! card+ブロック73+(人数補正+1)=
 中山→! card+ブロック73+(人数補正+1)=
 石崎→! card+ブロック75+(人数補正+1)=】

【魚住→! card+パンチング81+(ビッグ・ジュン+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、岸田がフォロー)
≦−2→南葛、シュート阻止成功

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→滝のサイドワインダーが南葛ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、ランダム、岸田がフォロー)
≦−2→舐めるな小僧!


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

128 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/09/23(日) 19:23:20 ID:???

【捕捉・補正】
▼中里のカードがダイヤ、ハートだった場合「変わり身の術(+4)」が発動します

▼中山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ハートブロック(+4)」が発動します

▼石崎のカードがダイヤだった場合「元祖顔面ブロック(+8)」が発動します
▼石崎のカードがハート、スペードだった場合「顔面ブロック(+6)」が発動します
▼石崎のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「ファンキーガッツマン(+2)」が発動します
 このスキルは他の必殺技・スキルと重複します
▼石崎のカードがダイヤだった場合スキル「滝対策済み」が発動します
 発動時、滝の確率発動必殺技及びサイドの魔術師補正は無効になります

▼魚住のカードがダイヤ、ハートだった場合「強烈なパンチング(+2)」が発動します
▼魚住のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「滝対策済み」が発動します
 発動時、滝の確率発動必殺技及びサイドの魔術師補正は無効になります

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします

129 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 19:23:38 ID:???
【滝→ ハートQ +サイドワインダー82+(サイドの魔術師+3)+(完全フリー補正+2)=】

130 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 19:24:53 ID:???
【中里→ ダイヤ4 +ブロック73+(人数補正+1)=
 中山→ ダイヤK +ブロック73+(人数補正+1)=
 石崎→ ハート10 +ブロック75+(人数補正+1)=】

131 :森崎名無しさん:2012/09/23(日) 19:26:08 ID:???
【魚住→ クラブJ +パンチング81+(ビッグ・ジュン+2)=】

459KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24