キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【クラブ一族総出で】キャプテン霊夢24【支援します】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 01:18:34 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【妖精審判は】キャプテン霊夢23【いつでも公平だ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1345478453/

【前スレの簡単なあらすじ】
観客「萃香乙」
萃香「私が……6失点なんて……」
フラン「あはは!もっと遊びたかったなー!」
レミリア「私、ほとんど何もしてないんだけど……」
天子「今回は1点も決められなかったわね」
新田「1点決めるまでは元の世界に帰らない!」
白蓮「スキルが進化しましたよ!」
空「最高シュート値84を記録!」
心「意地でセーブしました!」
妖精審判A「また試合があったら誘ってねー!」
天狗A「何とか変な手形は消した!後は稼ぐのみ!」
天狗B「フラグにしか聞こえない」
早苗「霊夢さんの私服!霊夢さんの私服!」
霊夢「ほ、本当にこれ着るの……?」
輝夜「久しぶりの登場だけど、ほとんど目立てなかったわね」

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:43:37 ID:L/iRW+c6
■ルナサ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『芸術的なドリブル(+5)』(1/4でドリブル力+5)
『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3)
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100
『ノイズメランコリー』(1/2でパス力+2。相手の判定に-1)
『グァルネリ・デル・ジェス』(1/2でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1)
『上手いタックル』(1/4でタックル力+2)
『上手いせりあい』(1/4でせりあい力+2)
『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用)
『ルナサ・ソロライブ』
(パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。
 ★ルナサ・ソロライブ→! dice/2★
 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。
 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。
 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し)

■メルラン・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ネオ・ファンタズム』(地上シュート力+7 消費ガッツ220 1/2の確率で「トランペットソウル」GK判定に(-3))
『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)
『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有)
『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1))
『ぐるぐるタックル』(1/4でタックル力+2)
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります。
 発動した際、メルランのシュート力(+1))
所持めるぽいんと:10

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:45:03 ID:L/iRW+c6
■リリカ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ソウルノイズブロック』(1/2でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2)
『ファントムノイズ』(せりあい力+3 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90
『マンマーク』(スキル)
(マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1))

○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+4 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3
(リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅)
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:46:09 ID:L/iRW+c6
○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160
『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240
『ネオラピッドフレイム』(地上シュート力+10 吹っ飛び係数2)消費ガッツ280
『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4)
『バイシクルカット』(1/4でカット力+3)
『強引なせりあい』(1/4でせりあい力+2 吹っ飛び係数4)
『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく)
『女神の祈り』
(スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる)
『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。
 効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される)
『ツインダイス』(スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを『2つ』引き、
         カードと1つ目のダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する)
クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)
ピンゾロ→K扱い(覚醒なし)
2ゾロ→Q扱い
3ゾロ→J扱い
4ゾロ→10扱い
5ゾロ→9扱い
6ゾロ→A扱い
カード、ダイス、ダイスが全て一致した場合、666以外はJOKER扱いとなります(666は行動強制失敗)

『コンセントレーション』(スキルフラグ)

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:47:32 ID:L/iRW+c6
○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される)
『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4)
『素早いタックル』(1/4でタックル力+2)
『クイックダッシュカット』(1/4でカット力+3)
『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
『希の感覚』
(スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3)))
 相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける)

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:49:28 ID:L/iRW+c6
■ウサギC
○必殺技・スキル
『俊敏なパス』(1/4でパス力+2)
『俊敏なブロック』(3/4でブロック力+3)
『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2)
『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく)
『ハードブロッカー』(スキル:吹っ飛び係数のあるシュートに対し、ブロック力が(+2)される)

■ウサギB
○必殺技・スキル
『特攻隊ブロック』(1/4でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
『ダイビングヘッドバッド』(1/4でせりあい力+4 成功するとガッツ80消費)
『すーぱーじゃんぷ』(せりあい力+3 消費ガッツ120)

■ウサギA
○必殺技・スキル
『鋭いパス』(1/4でパス力+2)
『執念のタックル』(1/4でタックル力+4)
『ダイビングタックル』(1/4でタックル力+3)
『執念のブロック』(1/2でブロック力+4 Kの場合更に(+2))

ウサギBは未経験ペナ(-1)を所持。
それ以外のウサギは未経験ペナはありません。
※ウサギC、ウサギB、ウサギAはそれぞれ相互補正(+1)を所持。3人同時出場で相互補正(+2)になる。

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:51:15 ID:L/iRW+c6
■因幡 心
○必殺技・スキル
『フライングキャッチ』
(セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120
『トルネードセービング』
(セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160
『トルネードセービング・改』
(セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 現在封印中(1試合に1度のみ使用可)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1)
『一対一+1』(発展性有)
『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる)
パンチングLv 2(経験値 5/10)
キャッチングLv 0(経験値 0/5)

■因幡 鼎
○必殺技・スキル
『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140
『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240
『浴びせ蹴り』(せりあい力+4、吹っ飛び係数3、消費ガッツ100)
『正拳ディフェンス』(パンチング時、1/4で+4)
『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2)
『鋭いキャッチング』(キャッチ時、1/4で+3)
『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明)
パンチングLv 4(経験値 0/15)
キャッチングLv 1(経験値 0/8)

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:52:18 ID:L/iRW+c6
■魂魄 妖夢
○必殺技・スキル
『待宵反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『空観剣「六根清浄斬」』(空中シュート力+7) 消費ガッツ260
(半霊を出している状態だと更に威力(+2)される)
『芸術的で強引なドリブル』(1/2の確率でドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3)
『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時に±0でこぼれ球にされた際、その後の判定が有利になる)
『心眼迷想斬』(1/4でパス力+3)
『二百由旬の一閃』(1/4でタックル力+4)
『現世斬』(1/4でタックル力+2)
『天女返し』(1/4でカット力+4)
『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』
(スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.5倍
 半霊も独自の覚醒判定を所持している)

半霊との間に自己相互補正(+1)有。

31 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:53:38 ID:L/iRW+c6
■霊烏路 空
○必殺技・スキル
『アルティメットバースト』(地上シュート力+15 吹っ飛び係数2)消費ガッツ400
『ライジングノヴァ』(空中シュート力+11 吹っ飛び係数2)ガッツ消費360
『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330
『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240
『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180
『八咫烏ダイブ』(1/2でタックル力+3)
『フライングカット』(1/2でカット力+2)
『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加)
『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発動する度に補正が少しずつ上昇していく)
『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。
      また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する)
『パーフェクトコントロール』(全行動のガッツ消費が3/4になる)
『プラネタリーレボリューション』(シュート時、1/4でシュート力+4。アビスノヴァ発動時には1/2にアップ)
『アビスノヴァ』
(発動させると、10分間の間、空が核エネルギーのチャージに入る。
 その間は一切プレイに参加出来ず、またガッツ回復がなくなる。
 チャージが完了すると、全能力が(+3)され、シュート時に
 空のカードがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動するようになる。
 ハーフタイム(後半に発動させた場合は試合終了)になると効果が切れる。
 以降は『核エネルギーチャージ』の効果が無くなる)

所持核エネルギーポイント:67(あと3ポイントでスキル習得)

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:56:26 ID:L/iRW+c6
■リリーW
○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/2でカット力+2)
『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100)
『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5)
『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+1)補正を受ける)
『幻想郷の大開花』(スキル:前半のみ発動可能。全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。
 ただし、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積)がつき、ガッツ回復が無くなる)

■聖 白蓮
○必殺技・スキル
『マジックバタフライ』(1/2でパス力+3)
『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3)
『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4)
『超人「聖白蓮」』
(任意発動スキル:発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。
 また、接触プレイ時判定に(+1)の補正が掛かる。使用中は消費ガッツ1.5倍)

■ナズーリン
○必殺技・スキル
『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7)
『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5)
『ペンデュラムガード』(1/4でブロック力+4)
『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3)
『ビジーロッド』(1/4でタックル力+2)
『ダウジング』(自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上))
(自軍ゴール前でナズーリンが判定に参加していない(行動キャンセル含む)状態で
 判定0以下でこぼれ球になった場合、強制的にナズーリンがボールをフォローする)
『必殺シュート探知』(一度見た必殺シュートに対しては(+2)の補正を受けるようになる。その試合中のみ有効)

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 17:58:12 ID:L/iRW+c6
全員の必殺発動確率一覧(22スレの>>112〜116さん、>>118さんにより作成して頂きました)

霊夢   ド6/5/4/- パ4/4/2/- タ4/3/-/- カ3/3/2/- ブ4/3/-/- せ-/-/-/-
早苗   ド3/-/-/- パ4/4/4/- タ3/3/-/- カ5/3/3/- ブ2/-/-/- せ3/3/-/-
ルナサ ド5/3/3/- パ3/3/-/- タ3/3/2/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
メルラ  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
リリカ  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ3/3/3/- カ3/-/-/- ブ2/2/-/- せ-/-/-/-
焔     ド2/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ3/-/-/- ブ-/-/-/- せ2/-/-/-
希    ド6/4/4/- パ-/-/-/- タ2/-/-/- カ3/2/-/- ブ3/-/-/- せ3/-/-/-
兎C   ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ3/3/3/- せ2/-/-/-
兎B   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ-/-/-/- カ-/-/-/- ブ2/-/-/- せ4/-/-/-
兎A   ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ4/3/-/- カ-/-/-/- ブ4/4/-/- せ-/-/-/-
妖夢   ド4/4/2/- パ3/-/-/- タ4/2/-/- カ4/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
お空   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/3/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ4/-/-/-
リリー  ド-/-/-/- パ2/-/-/- タ2/-/-/- カ2/2/-/- ブ-/-/-/- せ2/2/-/-
聖    ド-/-/-/- パ3/3/-/- タ3/3/-/- カ-/-/-/- ブ-/-/-/- せ-/-/-/-
ナズ   ド-/-/-/- パ-/-/-/- タ3/2/-/- カ-/-/-/- ブ7/5/4/- せ-/-/-/-

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 18:00:15 ID:L/iRW+c6
霊夢「さ、流石に全員のを確認すると多いわね……。
   最後の確率発動だけ確認するかどうかの選択を入れた方が良いのかしら……。
   ええと、他に何か確認する事は、と……」

A 他にも何か確認したい(何かあれば明記して下さい)
B もういいや(Cの選択に移ります)

先に1票入った選択肢で進みます。sageでも結構です。

35 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 18:04:46 ID:???
B

霊夢は『縮地(中)』、メルランは『ぐるぐるパス』、ルナサは
『Allegro』というスキルが抜けています

36 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 18:05:15 ID:+8KigmoA
B

37 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 18:43:09 ID:L/iRW+c6
>>35さん
ご指摘ありがとうございます。管理が疎かになっておりました。

B もういいや(Cの選択に移ります)

霊夢「午前中はチームメイトの誰かと話そうかしら。……っていつもと比べて相当寂しいわね。
   大会直前だから、皆一旦自分の家に戻ってるみたい。さて、誰を誘おうかな?」

A 早苗(不在)
B ルナサ(不在)
C メルラン(不在)
D リリカ(不在)
E 因幡 焔
F 因幡 希(離脱中の為、不可)
G ウサギC
H ウサギB
T ウサギA
J 因幡 心
K 因幡 鼎
L 魂魄妖夢(不在)
M 霊烏路空(不在)
N ナズーリン(不在) 
O 聖白蓮(不在)
P リリーW
Q やっぱり別の行動をしよう

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

38 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 18:44:59 ID:+8KigmoA
E

39 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:42 ID:VA8kgS3k
E

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 19:25:56 ID:L/iRW+c6
E 因幡 焔

霊夢「えーと、焔は何処にいるのかしら……あ、いたいた」

焔「あんたーのおーなまーえなんてーのー♪」

霊夢の視界に廊下をとてとてと(何故か歌いながら)歩いている焔の姿が見える。
のんびり歩いている様子からして、朝食を食べ終わったところだろうか。
夕食は一緒に取る事が多いが、朝食は割とバラバラに取っている。

霊夢「おはよう、焔」

焔「あ、キャプテン!おはようー!」

霊夢「焔は今朝ごはん食べたところ?」

焔「うん。ちょっと寝坊しちゃって。それで、どうしたの?」

霊夢「(さて、焔と何を話そうかしら)」

A 軽く雑談する(カード判定次第で感情度上昇)
B 『攻撃の本・上級編』をプレゼントする(残り2回。オフェンス練習時、焔が使用します)
C 今度一緒にお茶でも飲もうと誘ってみる
D 何処かに出掛けないか誘ってみる(お金が掛かる場合があります)
E その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

41 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 19:30:57 ID:VFwc0UYw
A

42 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 19:37:49 ID:+8KigmoA
A

43 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 19:46:05 ID:???
>>3
リリカスタメンじゃなかったけど出番合ったやん

>>7
もう前スレじゃないし…

というどうでもいいことはさておき新スレ乙です!
このスレはスレタイ補正に打ち勝っていい引きをしたいですね。

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 20:03:54 ID:L/iRW+c6
>>43さん
前スレ検索中……ハッ!?確かに後半普通にワンツーでKとか出してましたね……。
最後のグロッソのイメージが強すぎて、忘れていました。>>7は単純に修正漏れですorz
あと、新スレの乙をありがとうございます!是非とも赤い札をたくさん引いて下さいw

A 軽く雑談する(カード判定次第で感情度上昇)

霊夢「ま、特に用がある訳でもないんだけどね。ちょっと話でもしない?」

焔「うん、いいよー!」

元気よく答える焔に笑顔で返し、自分の部屋まで案内する霊夢。
まだ朝ご飯食べたばっかりだし、お菓子とかは出さない方が良いかな、
等という事を考えつつ、午前中は焔とのんびり過ごす事にした。

★焔との雑談→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札→イベント発生!
ダイヤ→かなり盛り上がった!焔の感情度上昇!
ハート、スペード→そこそこ盛り上がった!焔の感情度少し上昇!
クラブ→ただの雑談で終わった
JOKER→???

45 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 20:06:55 ID:???
★焔との雑談→ クラブ9

46 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 20:09:41 ID:???
クラブ9「早速支援しに来ました!」

47 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 20:32:53 ID:L/iRW+c6
>>46さん 安定の様式美……!

★焔との雑談→ クラブ9 ★
クラブ→ただの雑談で終わった

霊夢「焔は次の大会、何か目標はあるの?」

焔「それは勿論、得点王の座を取り返す事だよ!
  この間は空ちゃんに負けちゃったし!
  という事でキャプテン、パス頂戴ね!」

霊夢「はいはい。ふふ、頼りにしてるわよ」

焔「任せて!……ところで、キャプテンはそういうのないの?」

霊夢「え?うーん、そうねぇ……。試合に勝つ事が目標と言えば目標だけど……。
   そういえば、あんまりタイトルとかに興味なかったわねぇ……」

焔「勿体ないよー!キャプテン、シュートだってすごく強いんだしさ!」

霊夢「(とは言っても、FWの皆が頼りになるからあんまりシュート撃つ必要ないのよね……)
   まあ、機会があったら狙ってみるわ。それにアシストだって出来るしね」

焔「キャプテン、パス上手いもんねー!」

そんなこんなで、焔と次の大会の事をのんびりと語りつつ、
午前中は過ぎていくのだった。

※感情度が上昇しませんでしたが、次回の判定が緩くなります。

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 20:35:35 ID:L/iRW+c6
他に誰もいないので霊夢がお昼ご飯を作り、ウサギ達に振る舞う。
長い間一人暮らししているだけあり、料理の腕前は確かだ。
ウサギ達に手伝ってもらって片づけを終えると、待ってましたと
ばかりに彼女達は外の方に遊びに行ってしまう。

霊夢「焔は他のウサギ達といつも通り外で遊んでるみたいね。
   というか、ほとんど誰も神社にいないじゃない……。
   まあ、たまにはこんな日もあるか。
   さて、午後は何をしようかしら?」

A 早苗(不在)
B ルナサ(不在)
C メルラン(不在)
D リリカ(不在)
E 因幡 焔(外で遊んでいる)
F 因幡 希(離脱中の為、不可)
G ウサギC(外で遊んでいる)
H ウサギB(外で遊んでいる)
T ウサギA(外で遊んでいる)
J 因幡 心(外で遊んでいる)
K 因幡 鼎(外で遊んでいる)
L 魂魄妖夢(不在)
M 霊烏路空(不在)
N ナズーリン(不在) 
O 聖白蓮(不在)
P リリーW
Q 午後は別の行動をしよう(行動選択に戻ります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※後1回選択出来ます。

49 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 20:36:12 ID:VFwc0UYw
Q

50 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 20:36:56 ID:EDYDkt3I
Q

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 20:40:55 ID:L/iRW+c6
Q 午後は別の行動をしよう(行動選択に戻ります)

霊夢「ほとんど誰もいないし、午後は別の事をしようかしら。
   さて、何をしようかな?」

A 自主的に練習をする(通常練習よりも効果は低いです)
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D 信仰獲得の為の活動を行う
E 新しいメンバーの勧誘に向かう(基本的にはBと同じですが、一応分けています)
F 他のチームを偵察だ!(成功するかどうかは判定次第)
G とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
H 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
I チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)

現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

52 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 20:44:12 ID:VFwc0UYw
B

53 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 20:49:57 ID:+8KigmoA
B

54 :19スレ364:2012/10/28(日) 20:54:08 ID:???
新スレ乙です!
わーいわーい4スレ連続でスレタイ採用されたよー
ありがとございまーす
なんか本当に好みが似ているみたいですね

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/28(日) 21:08:45 ID:L/iRW+c6
>>54さん
新スレの乙をありがとうございます!4スレ連続……驚きましたw
一度じっくりと話してみたい気がしますw

B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)

霊夢「午後は何処かに出かけようかしら。皆ほとんど出掛けちゃってるし、行くとしたら一人かな?」

A 人里
B 魔法の森
C 紅魔館
D 白玉楼
E 永遠亭
F 守矢神社
G 妖怪の山
H 地霊殿
I 命蓮寺
J 香霖堂
K リリーの家
L 茨華扇の屋敷
M 天界
N 適当にぶらぶらしてみる(ランダム)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※誰かを誘いたい場合は選択肢の後にそのキャラの名前を記入して下さい。

56 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 21:16:57 ID:VFwc0UYw
L

57 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 21:17:40 ID:WUAUl8FQ
L

58 :森崎名無しさん:2012/10/28(日) 21:49:09 ID:???
>>55
ここだ、ここでキャプテン霊夢チャットの開催だ!

59 :森崎名無しさん:2012/10/29(月) 00:30:30 ID:???
えーと、乙でした?

60 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/29(月) 00:47:16 ID:B7z+6qMI
>>58さん まさかの単独開催ですか!?やってみたい気もしますがw
>>59さん すみません、ちょっと緊急の用事が入ってしまっておりました。
     後数レスだけ続けます。あと、先行乙ありです!

L 茨華扇の屋敷

霊夢「特にする事もないし、また華扇のところにでも行ってみようかしら」

買い物に行くにしても余分なお金はないし、人里に行く用事もない。
という訳で、知り合いである華扇の家に遊びに行く事にする。

いつものようにのんびりと飛びつつ、妖怪の山へと向かう霊夢。
ちなみに警備に当たっていた椛はこちらに気付いて視線を向けてきたが、
それ以上何も言う事なく、小さくため息をついて視線を外してしまった。
何だか分からないが、凄く失礼な事を思われたように感じる。

霊夢「……凄くどうでも良いけど、あいつ何でこんな所に家建ててるのかしら」

妖怪の山は人里から遠く、生活用品を仕入れるには不便だ。
妖怪の山にも当然そういったお店はあるのだろうが、華扇は天狗の所には顔を出していないらしい。
まあ、前に聞いた話によると、飼っている動物に人里まで買い物に行かせてるらしいが。

そんな事を考えている内に、見慣れた華扇の屋敷に辿り着く。
屋敷には何らかの結界が貼っているらしく、霊夢が屋敷の前まで来ると
二階の窓から華扇が顔を出すのが見えた。

霊夢「やっほ、華扇。こんにちは」

華扇「こんにちは、霊夢。最近、何だか良く来ますね」

61 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/29(月) 00:49:10 ID:B7z+6qMI
呆れたような、どこか嬉しそうな顔で返す華扇。
彼女としても、霊夢の事は憎からず思っているので、
こうして自分の元を訪ねてくれるのは喜ばしい事だ。

霊夢「暇だったから遊びに来たんだけど、入って良い?」

華扇「構いませんよ。こちらも時間を持て余していましたから」

そう言う華扇に、以前訪れた客間の方に案内される霊夢。
永遠亭に近い和風な部屋で、窮屈さを思わせないくらいに広い。
霊夢が座布団に正座すると、華扇も同じく対面に座る。

華扇「それで、何か今日は用があるのでしょうか?
   いえ、単に遊びに来ただけと言うのでしたら、歓迎しますが」

霊夢「んーと……」

A 特に用はないので華扇と雑談する。
B 最近何をしていたのか聞いてみる
C 巫女としての修業をつけてもらうよう頼む
D 何処かに一緒に出掛けないか誘ってみる
E サッカーをやってみないか聞いてみる
F マリオとヨッシーFCのマネージャーになって欲しいと誘ってみる
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

62 :森崎名無しさん:2012/10/29(月) 00:53:08 ID:6k7IwezA
E
仲間にしてみたいんだよなあ華扇

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/29(月) 01:05:22 ID:???
>>62さん
サッカーをさせようとするだけならともかく、仲間にするとなるとハードルが一つあります。
(華扇自身が初心者である事や、現在の自チームの充実度を抜きにして考えても)
まあ仮に勧誘が失敗してもいきなり華扇に嫌われる、なんて事はありませんが。

投票途中ですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
途中で更新が途切れてしまい、申し訳ありません。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

64 :森崎名無しさん:2012/10/29(月) 01:21:58 ID:G937lLe6
E

乙でしたー
まあ一緒にやれなくても他のも所でも出来るからね
書籍チームとか彼岸チームとか

65 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 00:30:34 ID:gNik2ews
>>64さん
乙ありです!書籍組と言うと……阿求とかの事でしょうか?
ちなみに彼岸組は小町はともかく映姫様は今のところ試合で登場するかは微妙です。
(別の形で絡んでもらう予定なので)

E サッカーをやってみないか聞いてみる

霊夢「ねえ、華扇。あんたもサッカーやってみない?」

華扇「サッカー……ですか?私が?」

唐突な霊夢の提案に目をぱちくりとさせる華扇。

霊夢「うん。どうせあんた暇でしょ?今幻想郷で結構流行ってるし、
   あんたもせっかくだから流れに乗りなさいよ」

華扇「はぁ……まぁ、特に時間に追われる身でもありませんが……」

包帯に包まれた右腕と鎖のついた左腕を器用に胸の前で組み、
うーんと考え込む華扇。やがて、顔を上げ……、

★華扇さん IN サッカー?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札→「実は、その言葉を待っていました!」「えっ?」
ダイヤ→「そうですね。霊夢を見ていて、私もやってみたいとは思っていました」 意外に乗り気のようだ
ハート、スペード→「そうですね、せっかくのお誘いですしやってみますか」 とりあえずやってみるつもりのようだ
クラブ→「せっかくのお誘いですし、やってみようとは思いますが……」 あまり乗り気ではないようだ
クラブA→「誘ってくれるのは嬉しいですが、やはりやめておきます」 きっぱり断られてしまった!
JOKER→???

66 :森崎名無しさん:2012/10/31(水) 00:31:00 ID:???
★華扇さん IN サッカー?→ スペード10


67 :森崎名無しさん:2012/10/31(水) 00:55:02 ID:???
>まさかの単独開催ですか!?やってみたい気もしますがw
開催するとすれば普通単独だと思うけど……

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 01:24:59 ID:gNik2ews
>>67さん
以前に森崎板で開催されたチャットのように、全体での開催があればその時に……などと思っておりました。
確かに、普通開催するのであれば単独開催になりますね。

★華扇さん IN サッカー?→ スペード10 ★
ハート、スペード→「そうですね、せっかくのお誘いですしやってみますか」 とりあえずやってみるつもりのようだ

華扇は少し悩んだ様子だったが、やがて顔を上げると首を縦に振る。

華扇「そうですね、せっかくのお誘いですしやってみますか」

霊夢「そうこなくっちゃ!」

※華扇がサッカーをする事になりました。能力値やスキルはまだ公開されません。

華扇「とは言っても、ご存じとは思いますが私はサッカーなんてやった事ないですよ?
   霊夢の試合を見た事がありますから、ルールくらいなら何とか知っていますが」

身体能力だけであれば、仮初にも仙人である以上はそれなりに動けると華扇は思っている。
だが、サッカーの技術については完全な初心者だ。

霊夢「ま、そうよね……。どうする?私達の練習に一緒に参加する?」

独学で練習するよりは、1年とは言え練習を積んでいる自分たちと一緒に
練習した方が上達は見込めるだろう、と思い提案してみる。

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 01:27:28 ID:gNik2ews
しかし、華扇はその言葉に少しも躊躇う事なく首を横に振る。

華扇「噂によると、霊夢達は近い内に大会に出るのでしょう?なら、初心者である私が霊夢のチームの
   練習に参加しては確実に足を引っ張ってしまいます。それは私の望むところではありません」

霊夢「あー……まあ足を引っ張るかどうかは別として、時期はちょっと悪いかもしれないわね」

そこまで言ったところで、華扇は少し頭を下げてこれまで小さな声で呟くように言う。

華扇「……それに、会いたくない妖怪もいることだしね」

霊夢「え?」

だが、霊夢にはその言葉を聞き取る事は出来なかった。

華扇「いえ、何でもありませんよ。それで、厚かましいとは思いますが、
   霊夢が暇な時にでも1対1で教えて貰えるかしら?
   勿論、今度の大会が終わった後で構いませんので」

霊夢「(うーん、どうしようかしら?)」

A 「そうね、分かったわ。じゃあ、来る時は教えてね」 華扇の提案を受け入れる
B 「細かい事気にしないで、一緒に練習すればいいじゃない」 もう一度チームの練習に誘ってみる
C 別のチームに入る事を提案してみる
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

70 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 01:30:45 ID:???
短いですが今日はここまで。皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

71 :森崎名無しさん:2012/10/31(水) 06:17:00 ID:v+HYAERM
A

72 :森崎名無しさん:2012/10/31(水) 06:36:23 ID:Jay/ifb2
A

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 23:45:14 ID:gNik2ews
A 「そうね、分かったわ。じゃあ、来る時は教えてね」 華扇の提案を受け入れる

霊夢「そうね、分かったわ。じゃあ、来る時は教えてね」

華扇「ええ、一応霊夢がいない間は自分で練習しておきますね」

次の大会が終わるまでにはそれなりに時間がある為、
どれだけの効果は分からないが華扇は自主練習を行う事にする。
やると決めた以上は真剣に練習をするつもりのようだ。

霊夢「その前に、ポジション決めた方が良いんじゃない?
   どこやりたいかによって練習も変わってくるからさ」

華扇「ふむ……一理ありますね。では、それも考えておきましょう。
   今日はその辺りの事についてもう少し詳しく教えて頂けますか?」

霊夢「ん、了解」

その後は霊夢がサッカーの各ポジションの役割や簡単な練習方法について教えて、
次に会う時までにポジションを決めておく、という約束をしたところで、
日が傾いてきたので神社の方に戻る事になった。

華扇「今日は色々話が聞けて楽しかったですよ。またお願いしますね」

霊夢「ま、誘ったのは私だし、ちゃんと付き合うわよ」

※次の大会終了後、日常フェイズの2回に1回は華扇が訪れるようになります。
※日常フェイズが終了しました!

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 23:46:47 ID:gNik2ews
(希合流イベント)

希「皆、ただいまー!!!」

昼の博麗神社に一人の少女の元気な声が響く。
ここしばらくの間、博麗神社に聞こえる事のなかったその声に
遊んでいたウサギ達が一斉に反応する。

焔「あ、希ちゃん!」

ウサギC「お帰りー!」

ウサギA「お帰りー!」

ウサギB「おすわりー」

希「帰ってきて早々犬扱い!?」

鼎「うわっ、良く見たら傷だらけだよ!?」

希「あはは、これでも結構目立たなくなってきた方なんだけどね」

心「そ、そうなんだ……(どんな訓練したんだろ)」

腕や足の至る所に擦り傷がある希に対し驚く鼎と心だったが、
何でもないかのように答える希。顔には傷らしい傷はないので、
文も一応最低限の配慮はしたらしい。

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 23:48:23 ID:gNik2ews
霊夢「どうしたの、なんかあった?」

何やら騒がしいと思った霊夢が玄関から出てくる。
希はその姿を見つけると、笑顔を浮かべて手をぶんぶんと振る。

希「あ、キャプテン!ただいまー!」

霊夢「あら、お帰りなさい、希。一人で帰ってきたの?」

軽く周囲を見渡して見るが、文の姿は見当たらない。
問いかけられた希はちょっと残念そうに答える。

希「師匠なら、近くまで私を届けてくれた後に帰っちゃった。
  『霊夢さん達とはこれから敵になる身ですし、顔を合わせるのは控えておきます。
   ご安心下さい。修行の結果については、私が保証しますよ』だってさ」

霊夢「ふーん」

ちょっと前に取材に来ておいて何を今更、と思う霊夢だったが、
実は大会前に出そうとしていた大規模な新聞の発行が間に合ってない為、
それっぽい理由で誤魔化して戻っただけだったりする。

焔「ねぇねぇ、天狗さんの特訓ってやっぱりきつかったの?
  この間の宴会の時、ちょこっとだけは聞いたけど」

希「うん、そりゃもう凄かったよ……いろんな意味で」

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 23:49:43 ID:gNik2ews
焔の質問に対して、希は10歳前後の子供とは思えない
達観した目で遠くを見つめる。曰く、

○鬼ごっこと評して互いの体にロープをつけて引き摺り回された(埋めネタ参照)
○『右足が沈む前に左足を出せば水の上を渡れる』理論を実践させられた(当然何度も落ちた)
○ありえない長さのロープを腰につけて、それを地面につけないように出来るまでひたすら走らされた

etc……

希「後は毎日師匠と競争させられてたなぁ……。途中からはたてさんって人も加わって、
  3人で日が暮れるまで走りまくってたっけ……」

心「あ、あはは……大変だったんだね……お疲れ様、希ちゃん」

希「でも、その分特訓の成果には自信があるよ!」

右手をグーの形にして前に突き出す希。
霊夢も軽く手を出して、それに合わせる。

霊夢「ふふ、自信満々ね。特訓の成果、楽しみにしてるわよ?」

希「任せといてよ!」

霊夢「ま、でも今日はとりあえずゆっくり休みなさいな。
   ほら、お茶淹れて上げるから皆こっち来なさい」

希「やったー!キャープテンのおー茶、キャープテンのおー茶ー♪」

たかがお茶でこんなに喜ぶ希に苦笑しつつ、人数分のお菓子も用意しないとなぁ、と思う霊夢だった。

※『因幡 希』が文との特訓を終えて、チームに復帰しました!
※今は関係ないですが、希と文の間に相互補正(+1)が掛かるようになりました

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 23:52:45 ID:gNik2ews
○復帰後の能力
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  43  45  45  43  43  45 1 2 750  314 MF 因幡 希  フラグ(カ、ブ)

○必殺技・スキル
『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150)
『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される)
『消えるフェイント』(1/2でドリブル力+4)
『素早いタックル』(1/4でタックル力+2)
『クイックダッシュカット』(1/4でカット力+3)
『素早いパスカット』(1/4でカット力+2)
『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3)
『ハイスピードブロック』(1/4でブロック力+3)
『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2)
『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1))
『希の感覚』
(スキル:相手を抜けば抜くほど、判定に補正が掛かる(1人以上→(+1)、3人以上→(+2)、6人以上→(+3)))
 相手のカードとマーク一致した際、(+1)の補正を受ける)

以降は新技、新スキル
『トップギア』
(スキル:行動時にカードとは別にダイスを引く。2回以上6が出た後のドリブル時に
 更に6が出た場合、希が【トップギア】に移行する)

※効果は発動時まで不明

『丈夫な体』
(スキル:試合中、一度だけ怪我判定を無効化する)

『疾風迅雷・仮』
(低シュート力+7。消費ガッツ260。マークがダイヤの時『神速』が発動し、相手のマークがダイヤ以外でブロック無効)

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/10/31(水) 23:54:08 ID:gNik2ews
○練習フェイズ(5月4週目前半)

霊夢「これが大会前最後の練習ね。適当に気合入れていくわよ!」

ルナサ「適当に気合を入れるというのが良くわからないのだが……」

リリカ「あはは、霊夢らしいね」

希「久しぶりの皆との練習かぁ〜……。楽しみだけど、ちょっと不安かも」

ウサギB「だいじょぶだよーまえとそんなにかわってないからー」

ウサギC「……相変わらず微妙にきついよね、ウサギBちゃんって」

リリーW「モウスグナツデスヨー」

霊夢「さて、今日は何を練習しようかしら」

A オフェンス練習(ドリブル・パス・シュートが上がります)
B ディフェンス練習(タックル・カット・ブロックが上がります)
C フィジカル練習(せりあい、ガッツが上がります)
D ゾーンプレスの練習を行う。
E 紅白戦を行う(後1回)

※チームメイトごとの個別指定は出来ません。
 キーパーはAかBでセービング、Cでせりあいを鍛えます。
※本を使用する場合は、「B(守備の本→心)」と言った感じに投票をお願いします(残り回数:攻撃の本・上級編(2))

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※心・鼎は、AかBを選んだ場合に別メニューの選択が可能です
(パンチング、キャッチングの経験を優先した練習もしくは永琳の特別メニュー(心のみ))

79 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 00:00:29 ID:egOXrkdM
E

80 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 00:04:07 ID:oupdx6xE


81 :54:2012/11/01(木) 00:14:02 ID:???
>>55
そういえば霊夢さんはもうツイッターやらないのでしょうか?

82 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 00:27:05 ID:rPGBSUSw
>>81さん
あ……PC交換のごたごたですっかり放置してしまっておりました(汗)
一応アカウントのパスワードは記録していましたので、折を見てこちらも
復活してみようと思います。


E 紅白戦を行う(後1回)

霊夢「今日は最後の仕上げよ。希も戻ってきたし、紅白戦をやるわ!
   希、早速特訓の成果、見せてもらうわよ?」

希「う、うわぁ……ちょっと緊張してきた」

焔「よーし、頑張るぞ!」

メルラン「今日もシュート撃つわよー!」

ウサギC「前の試合で駄目だったし、ここでアピールしないと!」

ナズーリン「私も試合勘を取り戻しておかないとな」

ウサギA「フラ、グ」

メンバー達は霊夢の提案に若干緊張した様子を見せるも、反対意見はない。
大会前最後の練習。そう考えれば、最後の仕上げという意味で紅白戦を
やるのは悪くない試みだろう。

妖夢「チーム分けはどうしよう?前回は私がキャプテンやらせてもらったけど」

早苗「前の時の組み合わせはこんな感じでしたね」

83 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 00:29:07 ID:rPGBSUSw
『白組チーム』フォーメーション 2−3−3
−−@−− @ 因幡鼎
−−C−− C ウサギC
−A−B− A ウサギA B ウサギB
−−−−− 
−E−−D E 聖白蓮 D 因幡希
−−F−− F 東風谷早苗
−−−−− 
−G−H− G 魂魄妖夢 H 霊烏路空

『紅組チーム』フォーメーション 2−3−2
−F−G− F メルラン・プリズムリバー G 因幡焔
−−−−− 
−−E−− E 博麗霊夢
−C−D− C ルナサ・プリズムリバー D リリーW
−−−−− 
−A−B− A ナズーリン B リリカ・プリズムリバー
−−−−− 
−−@−− @ 因幡心

ルナサ「確か、前回も前々回も引き分けだったか。そう考えれば、上手く割り振れているとも言えるな」

空「今回はどういうチームにするのー?」

霊夢「そうね、どうしようかしら?」

A キャプテンである霊夢が割り振る(余り戦力差がひどいと味方から苦情が出ます)
B ゲームキャプテンを誰か一人指名して、順番に取り合う(本スレの紅白戦みたいな形になります)
C 相手のキャプテンだけ決めて、GMに任せる(前回とは色々変えます)
D その他(何か案があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

84 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 00:32:13 ID:KylCc72M
C

85 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 00:32:29 ID:bZ936SQc
B
たまには

86 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 00:41:58 ID:7M7srNsM
C

87 :54:2012/11/01(木) 00:50:32 ID:???
>>82
フォローしました
復活した際にはよろしくです

88 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 01:09:11 ID:rPGBSUSw
>>87さん フォロー頂きありがとうございます!こちらもフォローさせて頂きました。
     復活した際には、宜しくお願い致します。

C 相手のキャプテンだけ決めて、GMに任せる(前回とは色々変えます)

霊夢「チーム分けの方法はいつも通りで良い?」

ルナサ「特に反対はない。上手くチームを分けてくれ」

空「私もよく分かんないし、お願いー」

妖夢「お任せします、霊夢」

早苗「(うう、霊夢さんの割り振りには文句はないんですけど、
    何故か霊夢さんいつも私を相手側のチームにするんですよね……)」

前回、前々回が引き分けという結果はチーム分けが上手くいった事を示している。
霊夢の提案に反対するメンバーはいなかったが、早苗だけは少し微妙な顔をしていた。

霊夢「それじゃ、白組のキャプテンは誰にしようかしら。確か最初は心、
   次が早苗で前回は妖夢にやってもらったのよね」

A 早苗
B 因幡 心
C 魂魄 妖夢
D 因幡 焔
E ナズーリン
F その他(誰にしたいか明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※一応選択肢は能力的にある程度キャプテンが出来そうなキャラを選んでいます。

89 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 01:38:30 ID:???
投票途中ですが今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
ハロウィンネタは明日以降になってしまいそうですorz

90 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 08:14:32 ID:X0d4Efgo
D

91 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 10:28:04 ID:oupdx6xE


92 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 10:38:05 ID:KylCc72M
E

93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 14:01:07 ID:qaG/MuV6
E ナズーリン

霊夢「それじゃナズーリン、白組のキャプテンやってくれる?」

ナズーリンは最近DFとして大きく成長しているし、性格はどちらかと言えば
リーダーよりは参謀向きだが、紅白戦のキャプテンならば問題なくこなすだろう。
指名を受けたナズーリンは少し意外そうな顔を浮かべて小考するが、やがて頷く。

ナズーリン「ふむ……分かった。私に勤まるかは分からないが、全力を尽くそう」

霊夢「ん、お願い」

ナズーリンが了承したところで、今度はチームメンバーをどう分けるかを考える。
しかし、以前ならばともかく個々の実力に差が出始めている以上、中々に難しい。

霊夢「(うーん……中々両方のチームの戦力を合わせるのが難しいわね。
    もう4回目だから組み合わせも色々試しちゃってるし……)」

難しいのは空に早苗、ナズーリン、心をどう割り振るかだ。バランスを考えれば、
空を入れたチームとは逆のチームにナズーリンと心を配置するべきだろう。
後は、プリズムリバー三姉妹と名無しウサギ組を同じチームにまとめるべきか?
連携という意味では同じチームにした方が良いだろうが、交代などを考えると
別のチームに分けるという選択肢もある。

94 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 14:04:01 ID:qaG/MuV6
○パターンA

紅組:空、妖夢、霊夢、白蓮、リリーW、ウサギC、ウサギB、ウサギA、鼎
白組:メルラン、焔、早苗、希、ルナサ、リリカ、ナズーリン、心

霊夢「(バランス良く考えるとこんな感じかしら。攻撃力は紅組が上、
    中盤は互角、守備力は白組が上って感じね。……ただ、組み合わせ
    自体は前回から紅組と白組を入れ替えただけに近いわねぇ)」

霊夢がいる分突破力では紅組が上だが、早苗、リリカと二人の強力な
タックラーを擁している分、簡単には抜かれない筈だ。守備力はナズーリン
と心がいる白組の方が上だろう。とは言え空が紅組のチームにいる以上、
相手も無得点で済ますのは難しい。

基本はこんな感じだろうかと思いつつ、別パターンも頭の中で組み立ててみる。

霊夢「(うーん、あえてルナサ達やウサギ達を分けるって手もあるかしら)」

○パターンB

紅組:焔、妖夢、霊夢、早苗、ルナサ、リリカ、ウサギA、鼎
白組:空、メルラン、リリーW、希、白蓮、ウサギC、ウサギB、ナズーリン、心

単独でも得点力のあるメルランを白組に、それなりの守備力を持っている
ウサギAを紅組に配備し、空を白組、早苗をあえて紅組に分けてみる。
中盤の支配力は霊夢と早苗がいる紅組が上だが、ナズーリンと心を擁する
白組の守備陣を、焔と妖夢がいかに破るかが重要になってきそうだ。

95 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 14:05:08 ID:qaG/MuV6
霊夢「(さて、どっちのパターンにしようかしら?)」

A パターンAにする
B パターンBにする
C その他(どちらかのパターンに修正を加えたい場合等はこちらを選択して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

96 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 14:39:23 ID:/j0KgnEM
B

97 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 14:45:46 ID:KylCc72M
B

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 15:18:03 ID:qaG/MuV6
B パターンBにする

霊夢「(たまにはルナサ達やウサギ達を分けてみる形で試した方が良いわね。
    そうすると、フォーメーションはこんな感じかしら)」

『白組チーム』フォーメーション 2−3−3
−−@−− @ 因幡 心
−−A−− A ナズーリン
−C−B− C ウサギC B ウサギB
−−−−− 
−EF−D E 聖 白蓮 F リリーW D 因幡 希
−−−−− 
−G−−− G メルラン・プリズムリバー
−−−H− H 霊烏路 空

『紅組チーム』フォーメーション 2−3−2
−F−G− F 魂魄妖夢 G 因幡 焔
−−−−− 
−−E−− E 博麗 霊夢
−C−D− C ルナサ・プリズムリバー D 東風谷 早苗
−−−−− 
−A−B− A ウサギA B リリカ・プリズムリバー
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 鼎

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 15:20:47 ID:qaG/MuV6
霊夢「皆、紅組と白組はこんな感じで分けてみたけどどうかしら?」

早苗「オーケーです!!!」

リリーW「(ビクッ!?)」

リリカ「あれ?メルラン姉さんは一緒じゃないんだ」

ウサギA「な、名無しウサギ同盟分裂の危機!?」

霊夢「ま、せっかくの紅白戦だし色々試しておきたいのよ。
   あんたらも常に全員一緒に出れる訳じゃないし」

ルナサ「今回はバンドは一旦解散か。単独ライブの技術を磨く良い機会だな」

ナズーリン「(……なるほど。前と後ろはこちら有利だが、真ん中は厳しいな)」

焔「希ちゃん、勝負だよ!」

希「手加減はしないよ、焔ちゃん!」

霊夢「さて、他に何かすることは……」

A アイテム配分について考える
B ポジションをいじる(どうしたいかも併記して下さい)
C 練習試合だし、普段とは違うプレーを積極的に行うように言う
D 特に無し。試合開始!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

100 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 15:37:57 ID:/j0KgnEM
D

101 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 15:41:14 ID:KylCc72M
D

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 16:22:04 ID:qaG/MuV6
D 特に無し。試合開始!

霊夢「それじゃ、試合始めるわよ。先攻後攻はいつも通りじゃんけんで良いわよね?」

ナズーリン「了解だ。では君の出す手をダウジングしてみせよう」

霊夢「ふっ、博麗の勘を甘く見てもらっては困るわ。いくわよ!」

ナズーリン「ジャンケン……」

霊夢「ポン!」

先着二名様で引いて下さい。最初に勝ったチームが先攻となります。

★霊夢→! jan → ! jan → ! jan★
★ナズーリン→! jan → ! jan → ! jan★

103 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 16:30:39 ID:???
★霊夢→ グーグーパー

104 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 16:33:43 ID:???
★ナズーリン→ グーグーチョキ

105 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/01(木) 16:59:07 ID:???
白組チームが先手を取ったところで一旦ここまでとします。
今日はもしかしたらこれ以上更新出来ないかもしれません。

106 :森崎名無しさん:2012/11/01(木) 19:36:13 ID:???
そういえば必殺ブロックのガッツ消費はこの試合から適応されますか?

107 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/02(金) 23:24:10 ID:EjMxHvyU
>>106さん
はい。より正確に言えば、天子達との練習試合から既に採用されていました。
(ナズーリンが出場しなかったので余り意識はされませんでしたが)

★霊夢→ グー → グー → パー ★
★ナズーリン→ グー → グー → チョキ ★
→ナズーリンの勝利!白組チームが先行!

霊夢「あっ」

ナズーリン「私の勝ちだな。それじゃあ、ボールを貰うよ」

霊夢「それじゃあ、私達はこっちの陣地ね」

2回の相子の後、勝ったのはナズーリン。当然、ボールを選択する。
ボールとお互いの陣地も決まり、フィールドに散っていくメンバー。
大会前最後の調整試合。勝ち負けはそれほど重要ではないが、
大会のスタメンの事を考えてか、メンバーの表情は真剣そのものである。

そして、試合が始まった。審判がいない為、ホイッスル等の合図はない。

★白組チーム最初の攻撃→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→希のサイドアタックだ!
スペード、クラブ→リリーWと白蓮のワンツーだ!
JOKER→空が大きく足を振りかぶった!?

108 :森崎名無しさん:2012/11/02(金) 23:25:47 ID:???
★白組チーム最初の攻撃→ クラブ5

109 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/02(金) 23:34:32 ID:EjMxHvyU
★白組チーム最初の攻撃→ クラブ5 ★
スペード、クラブ→リリーWと白蓮のワンツーだ!

キックオフのボールは白蓮からリリーWに渡る。
白組チームには確たるゲームメーカーがいない為、
明確な攻撃パターンは決まっていない。

リリーW「白蓮さん、まずは二人でいきましょう〜!」

白蓮「分かりました!いきますよ、リリーさん!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

妖夢「(くっ、ドリブル相手の方が楽なのですが)」

焔「守備でも頑張るぞ!」

希「(私はとりあえずこぼれ球のフォローに回ろうかな)」

110 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/02(金) 23:36:30 ID:EjMxHvyU
★リリーW→ワンツー 44+! card =
  白蓮→ワンツー 45+! card = ★
★妖夢→カット 43+! card =
  焔→カット 45+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーW達が突破!
1=  希がフォロー
0=  霊夢と希がせりあいに!
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 妖夢達がいきなりカット!

リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『マジックバタフライ(+3)』が発動します。
妖夢のマークがダイヤで『天女返し(+4)』が発動します。
焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

111 :森崎名無しさん:2012/11/02(金) 23:37:29 ID:???
★リリーW→ワンツー 44+ スペードK =
  白蓮→ワンツー 45+ クラブ7 = ★

112 :森崎名無しさん:2012/11/02(金) 23:41:11 ID:???
★妖夢→カット 43+ ダイヤ9 =
  焔→カット 45+ ダイヤA = ★

113 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/03(土) 00:13:56 ID:HI0415rI
★リリーW→ワンツー 44+ スペードK = 57 ※パスフラグ回収!※
  白蓮→ワンツー 45+ クラブ7 = 52★
★妖夢→カット 43+ ダイヤ9+天女返し(+4) = 56
  焔→カット 45+ ダイヤA(13)+バイシクルカット(+3) = 61★ ※ディフェンスフラグ回収!※
-2≧ 妖夢達がいきなりカット!

リリーW「春もボールも渡しませんよ〜!!!」

妖夢「く、惜しい!」

白蓮「(く、ついていくのが精一杯ですか!)」

妖夢がパスコースに割り込もうとするも、ギリギリのところでリリーWに交わされる。しかし、

焔「(あ、なんか光が見える……!)もらったー!」

バッ!バチィッ!クルンッ!

リリーW「え〜!?」

白蓮「う、上手い!?」

焔はリリーW達のパスワークを読み、コースに飛び込んでオーバーヘッドの形でボールを奪う。
とてもFWの守備とは思えない、鮮やかなプレイであった。

霊夢「やるじゃない、焔!」

焔「えへへ、どんなもんだい!」

※リリーWがパスフラグを回収し、パス+1!更に『スピンパス』の発動率が1/2に上昇!
※焔がカットフラグを回収しカット+1!更に『ジャンピングカット』(1/4でカット力+1)習得!

114 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/03(土) 00:17:05 ID:HI0415rI
リリーW達のワンツーをカットした焔はそのままドリブルで上がっていく。
しかし、控えていた白組FWの二人もすかさず焔を止めに向かう。

焔「勝負だー!」

メルラン「抜かせないわよー!」

空「ヒャッホー!!!」

★焔→ドリブル 47+! card = ★
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+! card =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔が二人突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  霊夢と希がせりあいに!
-1= 希がフォロー
-2≧ メルラン達が止め返す!

焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
メルランのマークがダイヤで『ソウルゴーハッピー(+3)』、ハートで『ぐるぐるタックル(+2)』が発動します。
『ソウルゴーハッピー』が発動してボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。

115 :森崎名無しさん:2012/11/03(土) 00:19:36 ID:???
★焔→ドリブル 47+ クラブ9 = ★

116 :森崎名無しさん:2012/11/03(土) 00:20:07 ID:???
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+ クラブ5 =
  空→タックル 45+(人数補正+1)+ ハート9 = ★

117 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/03(土) 00:24:52 ID:???
以前の紅白戦でもそうでしたが、審判がいない関係上反則と怪我は発生しません。
また、明記しておりませんでしたがルールについては前回の紅白戦と同じく
15分ハーフの延長無し、引き分け有となります。

118 :森崎名無しさん:2012/11/03(土) 00:27:35 ID:???
そういえば反則無しだったね。

119 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/03(土) 00:48:58 ID:HI0415rI
>>118さん
はい。前回の紅白戦はそもそも反則判定自体が発生しませんでしたが。

★焔→ドリブル 47+ クラブ9 = 56★
★メルラン→タックル 45+(人数補正+1)+ クラブ5 = 51
  空→タックル 45+(人数補正+1)+ ハート9+八咫烏ダイブ(+3) = 58★
-2≧ メルラン達が止め返す!

メルラン「それーー!!!」

焔「うわっあぶなっ!」

反則スレスレのメルランのタックルをかろうじてかわす焔。
しかし、その際に一瞬ボールが足元から離れる。
空はそれを見逃さなかった。

空「核反応ダーイブ!!!」

ズサァアアアアア!!!バチィッ!

焔「きゃっ!?」

空「よーし、次は私が……!」

空の、まるで地面と平行に飛んでくるかのようなスライディングタックルが焔のボールを奪う。
そのまま、お返しとばかりにドリブルに入ろうとするが、ここで白組キャプテンナズーリンの指示が飛ぶ。

120 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/03(土) 00:50:18 ID:HI0415rI
ナズーリン「待て、空、すまないがここは一旦希に預けてくれ。
      君一人で霊夢達を突破するのは流石に厳しい」

空「……うー、分かった。それっ!」

バシィッ!

少しだけ不満そうな顔をする空だが、メルランがまだ体勢を立て直していない以上、
一人で突破するのは確かに難しい。それにキャプテンの指示でもあるので、
大人しく左サイドの希にパスを出す。

希「ナイスパス!よーし、久しぶりに、いっくぞー!!!」

ダダダダダッ!!!

空からのパスを受け取った希は久しぶりの試合で張り切っているのか、
満面の笑みを浮かべながらドリブルを開始する。元々が早かった為
目に見える程、とまではいかないがそのドリブル速度は確実に向上していた。

霊夢「(流石に速いわね!でも今なら止めに行けるわ!ここは……)」

A 1対1だ!希の成長具合を見てやろう!
B 早苗と二人掛かりで止めに行く!容赦はしないぞ!
C 早苗に任せて自分は下がっておこう
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

121 :森崎名無しさん:2012/11/03(土) 01:02:43 ID:aH2IyItg
A

122 :森崎名無しさん:2012/11/03(土) 01:09:41 ID:fWWEKlQA
A

123 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/11/03(土) 01:18:54 ID:HI0415rI
A 1対1だ!希の成長具合を見てやろう!

霊夢「早苗、ここは私に任せて、フォローをお願い!」

早苗「分かりました!」

霊夢は希との1対1を選択し、右サイドから回り込むように希の前に立ち塞がる。

希「キャプテン!」

霊夢「希!」

霊夢・希「「勝負!!!」」

★希→ドリブル 50+(サイドアタッカー+2)+! card(! dice) = ★
★霊夢→タックル 48+(相互補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!続いて早苗との勝負に!
1=  リリーWがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 霊夢がキャプテンの意地を見せる!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(10/50)。

124 :森崎名無しさん:2012/11/03(土) 01:20:59 ID:???
★希→ドリブル 50+(サイドアタッカー+2)+! card( 3 ) = ★

499KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24